ガールズちゃんねる

学生時代から付き合って結婚した方!

95コメント2015/12/26(土) 22:03

  • 1. 匿名 2015/12/19(土) 21:27:04 

    中学、高校、大学時代に付き合い始めて、そのままゴールインした方いますか〜?
    私の周りには5組ほどいますが、
    学生時代からずーーっと仲良しな感じで羨ましいです(*'-'*)

    +144

    -8

  • 2. 匿名 2015/12/19(土) 21:28:08 

    もったいないなーと思う

    +39

    -105

  • 3. 匿名 2015/12/19(土) 21:28:33 

    +49

    -4

  • 4. 匿名 2015/12/19(土) 21:29:04 

    人生一度しかないのにね

    +29

    -80

  • 5. 匿名 2015/12/19(土) 21:29:19 

    いません

    +8

    -37

  • 6. 匿名 2015/12/19(土) 21:29:38 

    高校二年の終わりのほうに付き合いだしてそのまま結婚しました\(^o^)/

    +158

    -11

  • 7. 匿名 2015/12/19(土) 21:29:42 

    大学2年から付き合って社会2年目で結婚しました!
    仲良いですよ、親友みたいな感じです!
    子ども産まれる前までは。

    +202

    -11

  • 8. 匿名 2015/12/19(土) 21:30:02 

    大学生の頃に知り合って付き合いだしてそのままゴールインするカップルはけっこういるよね。

    +215

    -3

  • 9. 匿名 2015/12/19(土) 21:30:35 

    いいなー理想です( *˙0˙*)

    +92

    -4

  • 10. 匿名 2015/12/19(土) 21:31:08 

    微妙に違うけど中学の時の初彼!とまた18
    くらいに付き合って21で結婚しました♡

    幸せです♡

    +108

    -14

  • 11. 匿名 2015/12/19(土) 21:31:42 

    大学4年から6年付き合って、結婚しました~!
    確かに仲良しだと思います♪

    +92

    -17

  • 12. 匿名 2015/12/19(土) 21:31:45 

    学生時代からの付き合いでもったいないとか言い出すのはバブル世代?
    今の若い子はむしろ学友と結婚したがるので同窓会での出会いとか求めてる人多いですよ

    +152

    -15

  • 13. 匿名 2015/12/19(土) 21:32:03 

    いや、うらやましいよ、私は。
    純愛に近いんじゃない?

    +140

    -5

  • 14. 匿名 2015/12/19(土) 21:32:15 

    羨ましいところもあるけど
    逆にその人しか付き合った事ないから
    他の子達の恋愛についていけないと思う

    +27

    -48

  • 15. 匿名 2015/12/19(土) 21:32:28 

    大学までに見つけないと、婚期を逃す気がする……

    +155

    -13

  • 16. 匿名 2015/12/19(土) 21:33:35 

    20歳に付き合った初彼と交際7年で結婚。今、結婚12年目。
    異性としては全く見れない。家族という名のチームメンバーみたいな感じ?

    +41

    -17

  • 17. 匿名 2015/12/19(土) 21:33:51 

    18歳から付き合って28歳で結婚。
    夫の浮気で32歳で離婚~_~;

    私の青春、これまでの人生、なんだったの〜と虚しい気持ちでいっぱいです。

    付き合いが短い夫婦より、何倍もダメージが大きい。

    +214

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/19(土) 21:33:55 

    私の父と母はそうですよ!中学時代のクラスメートだったらしいです。
    今でもラブラブというほどではないですが、口論とかするところはみたことなくて結婚するならこうなりたいって思ってます。

    +86

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/19(土) 21:34:46 

    中3からだけど今でも変わらず仲良し♡
    この人じゃなきゃ無理だな~

    +57

    -9

  • 20. 匿名 2015/12/19(土) 21:36:29 

    大学4年から付き合って13年目に結婚しました。
    半年ほど別れていたのが復縁したり紆余曲折あり結婚したのでなんだか迫るものがありました。

    +73

    -8

  • 21. 匿名 2015/12/19(土) 21:37:25 

    大学から付き合って結婚です。
    大学からならけっこういるかな?

    +127

    -3

  • 22. 匿名 2015/12/19(土) 21:38:22 

    正直結婚前の年数より結婚後の年数が大事
    長年付き合ったからって結婚後も長年続くとは限らない

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2015/12/19(土) 21:38:31 

    初めて付き合った人と....♡
    て憧れてた子がいたけど「そういう子は偶然その時期に良い人と巡り会えただけなんだよ」ってハッキリ言ってあげたい!
    大体は恋愛経験積まないと

    +56

    -25

  • 24. 匿名 2015/12/19(土) 21:38:47 

    高校1年から付き合って卒業と同時に貯めたバイト代で二人暮らし、毒親から私を守るために20才に結婚しました。
    今結婚5年目子供にはまだ恵まれてないけど
    今年念願のマイホームも建てて愛犬たちと一緒に仲良く暮らしています。

    +103

    -6

  • 25. 匿名 2015/12/19(土) 21:40:16 

    美男美女の友達夫婦。お互いに高1から初めて同士で付き合って23の時結婚した!本当に仲良しだしお似合い

    +108

    -7

  • 26. 匿名 2015/12/19(土) 21:40:19 

    高1のときに初めて
    付き合った人が今の旦那です。
    7年付き合い、結婚しました。
    今結婚して2年たちますが、
    仲良しです(*^^*)

    +68

    -10

  • 27. 匿名 2015/12/19(土) 21:40:36 

    逆にいろんな男性を経験して、計算高く結婚するより、好印象

    +116

    -11

  • 28. 匿名 2015/12/19(土) 21:41:21 

    一組だけ知ってるが、
    男は学生時代同級生と三人浮気、
    女は嫉妬妬み被害妄想ひどくて、性格が悪いから色々な人に嫌われてたが、
    あんな奴と付き合ってる私って、
    すごいでしょってな子で、
    勘違いカップルで有名だった。
    すぐ別れちゃまた付き合って、そんで、結婚。
    女は相変わらず安定した、性格の悪さ、
    男は浮気ぐせが治ったとはいえない。
    要は誰からも相手にされない似た者同士の残念カップル。いつも幸せの人を妬んでるから、
    幸せじゃないみたい。

    +32

    -13

  • 29. 匿名 2015/12/19(土) 21:42:59 

    15歳の時から付き合い始めて、21で結婚しました。
    子供にも恵まれ今は育児でいっぱいいっぱいですが、今でも旦那が大好きですよー。

    +65

    -8

  • 30. 匿名 2015/12/19(土) 21:46:04 

    16歳で付き合って、7年で結婚しました。喧嘩もしますが仲良しです。一緒にいて楽です。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/19(土) 21:46:26 

    高校3年の頃に付き合って21歳で結婚しました。今年24歳で子供も生まれました。凄く仲良しだし毎日楽しいです(*^_^*)

    +25

    -7

  • 32. 匿名 2015/12/19(土) 21:49:40 

    学生時代に結婚するってことは、モテるタイプともいえるから、浮気もするかもね。
    そうなると、地獄が待ってる

    +1

    -22

  • 33. 匿名 2015/12/19(土) 21:51:53 

    もったいないとか言ってる人いてるけど、
    本人同士が幸せならよくない?
    私は昔から知ってたら、同じように色んな時間過ごしてきて結婚までいけてすごいなって思う!
    逆にもったいない言うてる意味教えてほしい!

    まさか、男性経験うんぬんとか言わんよなw

    +114

    -4

  • 34. 匿名 2015/12/19(土) 21:54:19 

    私は大学1年、留学生の彼は3年の時に付き合い始め、
    私が卒業後一年経った年に彼が帰国、
    私は悩んだ末に退社し彼の国に赴き結婚しました。
    2人ともアラフォーになりましたが子供2人と共に楽しく過ごしています。

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/19(土) 21:55:06 

    専門学校に入学した18歳から付き合い始め、22歳で結婚した。(夫は3歳上)
    結婚して13年、子供3人、まだ仲良いよ( ´ ▽ ` )

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2015/12/19(土) 21:55:25 

    高1から10年付き合った人と結婚して2年になります。昔と変わらず仲良しです(*^^*)来年は子供が産まれるので幸せ꒰ ´͈ω`͈꒱

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2015/12/19(土) 21:56:10 

    おじいちゃんとおばあちゃんが同級生だっらしいなぁ
    しょっちゅう喧嘩してるけど笑

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/19(土) 22:03:08 

    大学2年から先輩と付き合い、23歳で結婚しました!

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/19(土) 22:03:27 

    20代前半で結婚するとデキ婚っていう人がいるけど、学生時代から5年以上付き合って結婚してる人がわりと多い。

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/19(土) 22:06:50 

    高3から付き合って25で結婚して中1と小1のこどもがいます。長い付き合いで嫌な部分も見えるけど、幸せですよ。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/19(土) 22:07:38 

    私も16の頃に出会って、23で結婚。
    ラブラブ〜って言いたいんだけど、正直恋愛と結婚は違うなと気付いたよ。
    子供出来てから、旦那の欠点(今まで気付いてないふり)が目立ってきちゃって。
    独身だった頃のラブラブが長かっただけに、今が辛い…多分浮気してるし。

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/19(土) 22:14:34 

    友達、高校生から付き合って結婚したけど、子供出来てからあまり幸せそうじゃない。
    幸せな人とそうじゃない人何が違うんだろ?

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/19(土) 22:14:40 

    17歳のときのクラスメート。交際7年目の24歳で結婚し、現在四年目こども1人。
    旦那とは恋人であり、大親友でもあり、家族でもある。そんな感じです。一番大好きな人です。

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/19(土) 22:15:55 

    社会経験積んで結婚してるならいいと思う

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/19(土) 22:16:00 

    周りに学生の時から、社会人と付き合い、結婚した人たくさんいます。
    結婚への近道?と思いました。
    うらやましい限りです。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/19(土) 22:25:40 

    20歳の時に付き合い始めて27歳で結婚しました!
    けっこう仲良くやってます。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/19(土) 22:27:47 

    13歳で付き合い、24で結婚しました。
    喧嘩もしますが、親友の様な夫婦です。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/19(土) 22:33:16 

    小6の夏休みから付き合い始めて15年経ち、来年入籍します!人生の半分以上一緒に過ごしてます。ちょっと飽きてるけど(笑)

    +27

    -4

  • 49. 匿名 2015/12/19(土) 22:35:03 

    高校3年の時のクラスメイトで、学園祭が終わってから付き合い始め、9年後に結婚。その後、3年間は仕事や貯金を励み、ふたりの時間も楽しんでからマイホームを建て、子ども2人出産。
    こう振り返れば、順風満帆な人生だけれど、やっぱり書き出せばキリがないほど、楽しいことも辛いこともお互いにあったから、今がある。この10年以上、弱いところを包み隠さずさらけ出しフォローをし合えたから、親以上に信頼し合える仲です。
    入籍直前に、マリッジブルーになりましたが、こんな私を信頼し、ここまで好きでいてくれる人は他にいるか?と思ったら、いるわけがないし、旦那も私しか世話してくれる人はいないだろう( ´∀`)(←上から目線笑)と結論に達し、無事にマリッジブルーから脱出。
    もちろん、今でも「パズドラばかりしてないで家事のひとつくらい手伝え…」とか「おむつ替えしろっ」とか些細な苛立ちはあります(旦那も同様に思っているだろう笑)

    長くなりました。失礼。
    最後に、私自身は人生のパートナーを、少し早めに出会っただけで、人生損したとまでは思っていませんよ!

    +19

    -8

  • 50. 匿名 2015/12/19(土) 22:35:03 

    幼稚園から高校まで、ずっと男子からいじめられていた私から見れば、驚きの世界です。
    楽しそうですね。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/19(土) 22:39:30 

    高1から付き合い、10年付き合って結婚しました。
    結婚して10年、子ども3人に恵まれて
    今も仲良しです。
    今年36才。
    いつのまにか人生の半分以上も一緒にいることになります。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/19(土) 22:44:24 

    18歳大学1年から付き合いだして
    24歳で結婚。
    現在30歳、子ども2人に恵まれ
    夫は変わらず優しく幸せです(*^^*)

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/19(土) 22:46:13 

    学生の時から付き合って結婚したんですと言いながら…浮気ばかりしている
    女の人を知っています。

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2015/12/19(土) 22:52:18 

    高1から付き合って9年後に結婚しました。
    友達や親に話せないことも夫にだけは話せます。ラブラブな新婚生活はありませんでしたが、変わらない安らぎがあります。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/19(土) 22:58:00 

    高1から付き合って21で結婚。
    就職してから2年遠距離してたけど頑張って結婚してかれこれ10年ほぼ毎日一緒に居ます。子どもも2人授かって幸せです(^o^)
    若くして結婚したので新婚の時はでき婚だとか言われていたけど、むしろ不妊だったんで治療しながら結婚3年目に長男を授かりました。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/19(土) 23:18:23 

    高校の時一年半付き合っただけで結婚した友達いたけど今どうしてるのかな・・・

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/19(土) 23:27:27 

    私と主人は高校の同級生。
    大学2年の時に再会して付き合い始めて、大学卒業後に結婚しました!
    今は結婚して3年目です。

    喧嘩もしますが仲良しですよ。
    一緒にいると肉親よりも落ち着くことができる素敵な人です。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/19(土) 23:27:37 

    30過ぎに知り合った人と結婚したけど、正直、学生時代からの相手は羨ましい。

    真面目に付き合ってたり先見の明があるんだろうな、って思うから。
    早めにツバ付けるって賢い選択だと思う。
    私は、学生時代の彼氏はモラハラ気味だったのに長いこと付き合ってて見る目なかったなって思う。
    (その元カレはアラフォー独身)

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/19(土) 23:33:19 

    憧れる。
    いいなー

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/19(土) 23:35:32 

    学友と結婚するなら恋愛する前から本人の素性を知ってるのが理想かな。
    期待と違ったってことはないだろうしね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/19(土) 23:37:28 

    実際のとこ、お互いにほとんど性格を知らなくても同級生ってだけで恋愛感情は盛り上がる。
    いや恋愛って元々そういうものかな。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/20(日) 00:01:32 

    中3から付き合って7年目で結婚しました!
    親友みたいな関係です!
    でも、もっと色んな人と
    遊べばよかったと後悔してます。笑

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/20(日) 00:12:10 

    高1で付き合い23歳で結婚、13年経ちました
    今嫌な所ばかりが目に付くけど離婚は考えられません
    でも旦那の方から離婚したくなったら いつでもどうぞ〜とは思います
    付き合ってる時から別れたいならいつでもどうぞ〜という感じで、そのままズルズルと今に至ります
    うちの場合は憧れるような関係ではないかな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/20(日) 00:14:19 

    私が高3、夫が大学1年の時に付き合い始め、5年後に結婚しました。

    34歳になり、人生の半分を夫と過ごしてきたんだなぁと思うと感慨深いです。

    共有できる思い出も多いし、
    お互いの友人関係もよく知っているし、
    仲良くやっています。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/20(日) 00:14:51 

    中2から同級生と付き合い始めて、20歳で結婚して7年経ちました。
    お互い初めての彼氏彼女同士でしたが、比べるものがなく、娘二人を授かった今も仲良しです。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/20(日) 00:17:06 

    小中学校のクラスメートと19歳から付き合い始め29歳で結婚して33歳で離婚しました。
    彼氏としていい人でも家族にはなれなかった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/20(日) 00:19:58 

    中高で一緒だったのが理想かな。
    地元が一緒だと帰省とか楽でいいなーって思う。
    大学になっちゃうと色々な地域から来てるから、社会人になる時に離れちゃう人が多いよね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/20(日) 00:23:48 

    15の時から。結婚7年目。
    どんな人が言い寄ってきても旦那以上と思える人はいなかったし、今でも旦那一筋。
    子供できてからより夫婦仲良しになった。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/20(日) 00:50:18 

    今は逆に学生時代に男抑えておかないと婚期逃す人が結構いる

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/20(日) 01:23:53 

    専門学校の同級生。21で付き合い2年後に入籍、結婚式。今29。2人の子どもにも恵まれ本当に幸せです。
    同級生ということもあって、共通の友達と会うと、学生の頃を思い出してより好きになることありませんか?笑

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/20(日) 01:25:05 

    大学生のうちにある程度狙いを定めてロックオンしておかないとむしろ・・・ヤバいですよ!
    お金はあってもデートや狩り(笑)する時間がない、なんていうのはよく聞く台詞!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/20(日) 01:51:43 

    大学2年から社会人6年目まで約8年間付き合って結婚しました。社会人歴=遠距離でしたが今年結婚しました。ここまで付き合うと相手の両親とも仲良しになります。みんなが結婚を待ち望んで喜んでくれて嬉しかったです。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/20(日) 06:28:09 

    いつも好きになるのも、付き合うのもクラスメートだった私。
    最も好きだったのは、元夫の前に付き合った人。

    物理的な壁が乗り越えられず別れて、大学の同級生と付き合い始めて。

    早々に結婚。
    で、離婚しました。




    +3

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/20(日) 07:34:15 

    高2から7年付き合って23歳で結婚。今24年。

    たぶん婚活市場に夫が出回ったら壮絶な奪い合いになったろうと思う。
    17歳で掴んでおいてよかったと心底思う。
    穏やか、勤勉、器用、品川区の地主の四男、身長178cm、羽鳥慎一似。
    姑も舅からも娘のように大事にされてる。別居だけど。
    家は地主さんだから20代で建てた。掃除が大変な家。
    子供たちは成人してるし、
    今年車をファミリータイプから買い換えた。
    まだ40代。一緒にジム通いが楽しい。その後の飲みも楽しい。
    夫しか知らないけど、知る必要もないくらい夫だけで十分。
    もったいなくない人生の人は、それでいいんじゃないかな。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/20(日) 08:16:58 

    高校三年の始めから9年間付き合って結婚しました!旦那が大好きです。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/20(日) 08:27:48 

    高2に一年のうちに五回ほど告白されて
    しぶしぶ高3で付き合って、今年25歳。
    そろそろプロポーズをしようと企んでいるそうです(笑)
    幸せです(*^_^*)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/20(日) 09:06:06 

    高校2年の時から付きあって20歳で結婚して、今22年経ちました。今は空気のような存在です…。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/20(日) 09:34:01 

    うちの両親が高1の同級生→ 10年付き合い結婚したカップルです。

    初めてデートした場所の近くに家を買い、
    今でも2人でその場所にデートに行く仲良しです。あー羨まし。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/20(日) 09:41:19 

    サッカーの武藤嘉紀もラグビーの五郎丸だって大学時代からの彼女と結婚。
    良い男は堅実だから早く売れちゃう。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/20(日) 09:43:23 

    大学の同級生で付き合って10年目くらいで結婚した人を二組知ってるけど、
    今も超仲良しで浮気もないと思う
    むしろダンナさんが嫁さんにベタ惚れなかんじだし二組ともお金持ち。

    高校の同級生と出来婚した子は、地元も一緒だから別れてないし子供2人いるけど、
    お互い浮気しまくり。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/20(日) 12:34:32 

    やっぱ若いうちにあったほうがいいんだな。。。泣

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/20(日) 13:03:50 

    >>70さん
    分かる!私は早く会いたくなる!

    私はお互い20歳で付き合って28歳で結婚。
    まだ子供はいないけど、仲良しです。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/20(日) 16:12:43 

    私は幼稚園の時からずっと一緒の友だちと結婚しました。中1で付き合いがはじまり21で結婚。
    今27で2歳こ双子の子供がいます!
    幸せやぁー

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/20(日) 16:33:28 

    中学で付き合い高校で別れ、大学でまた付き合いはじめて28で結婚しました。
    喧嘩すると、
    あなた昔からそうなのよ!中学の時からまともにみんなと合唱もできないじゃない!と30になって中学時代までさかのぼられ怒られる夫w
    私は真剣ですが周りは笑ってますw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/20(日) 16:46:07 

    なんか目移りしないのかな

    純愛より腐れ縁のひともいるでしょ

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2015/12/20(日) 17:38:17 

    社会人になったら女は中古ばっかり。学生時代にいい相手を見つけるべきだな。

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2015/12/20(日) 17:49:34 

    大学時代って、バイトするし同級生もいるし合コンもするで良い出会いがあると思う。
    結婚も恋愛感情が大事だと思う。30過ぎで婚活してるけど、もう何も感じない。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/20(日) 18:58:31 

    高2から5年付き合い
    21で結婚しました。
    今、ものすごく後悔してる。
    若さゆえに、アホな人間を選んだことを。
    幸せなんて思えないなぁ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/20(日) 20:01:47 

    大学1年の19歳の時から付き合ってた他大学の彼と6年交際して
    25歳で結婚しましたが2年で離婚しました。すごく大好きでお互いの
    親も応援してくれて何の迷いもなく幸せの絶頂でした。
    が、何の理由もなく離婚してしまいました。ケンカの延長みたいな感じで。
    付き合いが長かった分、言葉につくすとかができてなかった気がします。
    そんなんならもういいよ!私ももう無理!って感じで別居して離婚です。
    原因は覚えてないほど些細なことです。
    言葉や態度に表さなくても何でもわかってくれる、と思ってたのが
    良くなかったんだと今は思います。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/20(日) 20:02:58  ID:cjizZ7Pwue 

    高校1年から同じクラスになり付き合い始め3年後に結婚。

    今50歳。

    孫がいる今もまだまだラブラブです。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/20(日) 20:13:28 

    高1身体もつきあい始め、27で結婚。今31で別居。離婚したい、幸せじゃない。腐れ縁で結婚すると良くないです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/20(日) 20:41:35 

    >>86
    あんたさんどんだけ古いの

    いまどきバージンの子なんてブスなこだよ。
    女に幻想を抱くな

    おばさんより

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/20(日) 20:49:46 

    大学四回から付き合って一年半後に結婚しました。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/20(日) 22:45:11 

    親がそう。
    そして私も。
    24で結婚したけど既に5年以上付き合ってた。
    社会人2年で結婚資金をためまくった。

    親もラブラブだし、うちは9年目の今年二人目が5歳差で産まれた。
    ラブラブだと思う。

    二軒となりの夫婦も学生時代からでそのまま結婚。でも旦那と義両親がDQNで・・・奥さんが大変そう。

    良いか悪いかはわからないですね。

    うちの親は還暦過ぎても幸せそうだし、これからも幸せだろうな。
    そうなれるよう頑張ろう。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/26(土) 22:03:07 

    中学、高校より古い小学生です。
    10年ぶりに会ってゴールイン。
    しかし、父親の看病で
    婚期が遅れたことを悔やんでいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード