ガールズちゃんねる

クリスマスイブに「カップル入店お断り」の店 去年に続き今年も

86コメント2015/12/22(火) 14:07

  • 1. 匿名 2015/12/19(土) 14:07:21 


    クリスマスイブに「カップル入店お断り」の店 去年に続き今年も
    クリスマスイブに「カップル入店お断り」の店 去年に続き今年もotakei.otakuma.net

    昨年、「当店のスタッフへの精神的ダメージが強いため12月24日は、カップルの入店をお断りさせていただきます。」という貼紙をして話題になった八王子の「スパゲッティPiaPia」(八王子市東町)が今年も貼紙してるよっ!ということで話題になっています。「スパゲッティPiaPia」はデカ盛りのスパゲッティを提供することで有名。メニューの中で一番の大盛りは「元帥」と呼ばれる2.5kgのスパゲッティでチャレンジメニューになっています。


    しかもただデカいだけではなく「オムスパビーフシチュー」(900円)は大きなお肉と野菜を3日間も煮込んでいたりと、どのメニューもきちんとこだわり調理されています。チャレンジメニューは1800円、以外のメニューは590円から1050円。値段も手頃で美味しいとあり人気のある店なんだそうです。

    さて、そんな昨年のイブに話題をかっさらったPiaPiaですが「昨年は話題にしていただき誠にありがとうございました。」との前置きから始まり、今年もイブのカップルでの入店をお断りする貼紙を出しています。今年も昨年と同じく「スタッフが不安がるので、健康のため」との理由が記述されていました。
     
    ■昨年の様子
    「12月24日はカップル入店お断り」のスパゲッティ屋が話題 / Twitterユーザーの声「ここのスタッフになろうかな」 | Pouch[ポーチ]
    「12月24日はカップル入店お断り」のスパゲッティ屋が話題 / Twitterユーザーの声「ここのスタッフになろうかな」 | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    ただいま、インターネット上で「12月24日はカップル入店お断り」のスパゲッティ屋さんが話題になっています。その理由が、めちゃめちゃ共感できるといいます。Twitterユーザーからは「ここのスタッフになりたい」などの声があがっています。注目を集めているのは、12月5日にあるTwitterユーザーが投稿した1枚の画像。そこには、「当店スタッフへの精神的ダメージが強いため12月24日(水)はカップルの入店をお断りさせて頂きます」と書かれた張り紙が写っています。


    +353

    -19

  • 2. 匿名 2015/12/19(土) 14:09:45 

    正直で好きですわw

    +829

    -8

  • 3. 匿名 2015/12/19(土) 14:10:03 

    売上は気にしないの?

    +324

    -26

  • 4. 匿名 2015/12/19(土) 14:10:06 

    これを真似て変な店が増えないか心配

    +32

    -104

  • 5. 匿名 2015/12/19(土) 14:10:39 

    良いんじゃない?宣伝効果も高いみたいだし。
    これからたくさんこういう模倣する店出てきて意味無くなりそうだけど。

    にしても、面白いね。
    いいと思うww

    +670

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/19(土) 14:10:59 

    当日は本当に入店できないのかな?

    +267

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/19(土) 14:11:09 

    こういうお店はもっとあっていいと思う。

    +350

    -17

  • 8. 匿名 2015/12/19(土) 14:11:15 

    従業員想いのいいお店だと思いますよw

    +581

    -7

  • 9. 匿名 2015/12/19(土) 14:11:45 

    えーー
    今年は彼とここにディナー行きたかったのにぃー
    ほんと僻みって怖いわ

    +19

    -260

  • 10. 匿名 2015/12/19(土) 14:11:46 

    ユーモアがあっていいと思う

    こういうお店が増えてくれたらイブにでも気軽に食事に行けそう

    +544

    -7

  • 11. 匿名 2015/12/19(土) 14:11:55 

    なんだよ、ダメージって
    ・・・分かる様な気がする("^ω^)

    +357

    -7

  • 12. 匿名 2015/12/19(土) 14:11:59 

    >>3
    もともとカップルがクリスマスに食べに行くお店って雰囲気じゃなさそうだよね。お店の価格帯、デカ盛りチャレンジメニューがあるところを見ると。売上変わらないどころか、面白がってくる人が増えるんだと思う。

    うまいことやってると思う

    +493

    -4

  • 13. 匿名 2015/12/19(土) 14:12:21 

    客よりスタッフを大事にする会社www

    めっちゃホワイトやないかーい

    +675

    -8

  • 14. 匿名 2015/12/19(土) 14:12:26 

    単純に、2人で4人席に居座られるのが効率悪いから?
    かと思った。
    友達大勢でワイワイきてモリモリ食べてください、みたいな。

    +398

    -6

  • 15. 匿名 2015/12/19(土) 14:12:34 

    「不安」という表現は妥当なのか?

    +87

    -15

  • 16. 匿名 2015/12/19(土) 14:12:36 

    ここまで正直な店は清々しいなw

    +204

    -6

  • 17. 匿名 2015/12/19(土) 14:12:52 

    前に映画館で一つずつ席を空けてチケットを買い占めるみたいな話もあったよね(^-^;)
    あれは酷いと思いつつもじわじわきて笑った
    あまりにも卑劣なやり口! クリスマスでカップルを邪魔する方法が見つかったw - ViRATES [バイレーツ]
    あまりにも卑劣なやり口! クリスマスでカップルを邪魔する方法が見つかったw - ViRATES [バイレーツ]virates.com

    あまりにも卑劣なやり口! クリスマスでカップルを邪魔する方法が見つかったw


    +351

    -2

  • 18. 匿名 2015/12/19(土) 14:13:27 

    はっきり「迷惑」「目障り」って書けば?

    +28

    -59

  • 19. 匿名 2015/12/19(土) 14:13:45 

    ぼっち専用レストランとかあればな

    +191

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/19(土) 14:14:08 

    私も業種は違えど接客業なので、自分はデートできないのにいちゃつくカップル見るツラさ分かるわ~

    +212

    -8

  • 21. 匿名 2015/12/19(土) 14:16:15 

    >>9
    23日に行けばいいだろ

    +106

    -4

  • 22. 匿名 2015/12/19(土) 14:16:15 

    健康のため?
    精神的にって事か

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2015/12/19(土) 14:16:59 

    バカップルもいたんじゃないの?

    +58

    -6

  • 24. 匿名 2015/12/19(土) 14:17:19 

    スタッフって書いてるけど、本当はカップルじゃないお客さんに配慮してるのかもよ。

    +365

    -7

  • 25. 匿名 2015/12/19(土) 14:18:38 

    健康の為www
    でも、自分が彼氏や彼女いなくて、クリスマスイヴにカップルのイチャイチャばかり見せつけられたら結構辛いっていうのはわかるw

    +217

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/19(土) 14:19:03 

    別に悪いとは思わないけど、これの本当の目的ってなんなんだろう?

    +9

    -17

  • 27. 匿名 2015/12/19(土) 14:19:05 

    GROUPONでも「クリぼっち特集 」やってて笑った
    【グルーポン-GROUPON】- クリぼっち特集
    【グルーポン-GROUPON】- クリぼっち特集www.groupon.jp

    【グルーポン-GROUPON】- クリぼっち特集GROUPON(グルーポン)すべてご利用ガイド本日のクーポン  東京 ショッピング トラベル    カート0現在カート内にクーポンはありません。あなたの好きなクーポンをカートに追加しましょう!カートを見る(0)ログイン新規...

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/19(土) 14:20:11 

    >>9
    もっと高級な良いお店に連れて行ってもらいなよ…可哀想に

    +151

    -9

  • 29. 匿名 2015/12/19(土) 14:22:15 

    メニュー普通に美味しそう(笑)

    +77

    -3

  • 30. 匿名 2015/12/19(土) 14:22:22 

    話題作りの為だけだろうね。自分はクリぼっちだけど、こういうのは下らない。

    +9

    -33

  • 31. 匿名 2015/12/19(土) 14:22:45 

    確かに…。ぼっち女子だけでレストランで盛り上がってても、周りがカップルばかりだと、何だか気が散るっていうか、空しくなるね。こういう店あっても良いかも。

    +141

    -7

  • 32. 匿名 2015/12/19(土) 14:22:58 

    関係ないけど
    店長、字がきれい

    +181

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/19(土) 14:23:15 

    健康の為ってうけるw

    +100

    -3

  • 34. 匿名 2015/12/19(土) 14:24:15 

    友達同士っていうのはどうしてるんでしょ?

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/19(土) 14:24:35 

    2人できて、
    女も男もろくに食べないのに、どかない。
    店にとってありがたい客ではないのが、
    付き合って間もないカップルだと思う。

    +149

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/19(土) 14:25:12 

    クリスマスって一体何があったのか知らないけどめちゃくちゃ険悪ムードで、いかにもケンカしましたってカップルもたまにいるよね。
    そーゆー2人は入れてやったらいいじゃん(笑)

    +43

    -11

  • 37. 匿名 2015/12/19(土) 14:25:22 

    ついでに一人で来た人にプラスサービスしてほしい。夜だけじゃなくて、営業時間内で。お昼にいってもokな様に。

    +35

    -10

  • 38. 匿名 2015/12/19(土) 14:26:50 

    >>31
    そうかな?
    女グループの会話力って凄まじいと思う。
    てか、男女2人より確実に楽しそうに見えるけど。

    +94

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/19(土) 14:27:45 

    あまり有名になっても、入りずらいんじゃないかな~他にも数店舗同じ規制のお店が欲しいわね。

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2015/12/19(土) 14:29:34 

    X'masイブのシフトを請負った店員と
    お一人様への応援を込めたユーモアだと思う

    +168

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/19(土) 14:33:18 

    本音は、男と2人より友達と馬鹿騒ぎしたい。
    グループで盛り上がってるの見ると、
    混ざりたいなと思う。
    でも友達少ない、悲しい。

    +41

    -5

  • 42. 匿名 2015/12/19(土) 14:34:54 

    ユーモアある感じで書いてるけど、席がカップルばかりと回転率悪いのかもね。
    デカ盛りがウリのお店なら普段から一人客や友達同士とかのお客が多そうだから本当はスタッフではなく、お客さんへの配慮なんじゃない?

    +88

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/19(土) 14:36:12 

    どうしても入りたいカップルは、
    「兄と妹です」、「姉と弟です」、「父と娘です」、「祖父と孫娘です」
    と言って入るという手があるかも。

    +28

    -14

  • 44. 匿名 2015/12/19(土) 14:36:27 

    大盛りのお店なのか‥行きたい(ヨダレ)

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/19(土) 14:36:40 

    飲食店勤務。

    カップルは長居して、回転率悪くて売り上げにならないからじゃない?

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/19(土) 14:36:51 

    これといい自宅警備員といいこのノリ好きだw

    +107

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/19(土) 14:38:11 

    ここ確か去年はすごく賑わってたんじゃないかな?
    私もシングルだからこういうお店あったら嬉しくなって行っちゃうかもw

    +77

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/19(土) 14:38:21 

    何がどう不安なんだろ?

    +9

    -9

  • 49. 匿名 2015/12/19(土) 14:39:02 

    大盛りメニューのお店だったらカップルがわざわざイブに行きたいとは思わないだろうし、迷惑ではないね。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/19(土) 14:40:47 

    今年も笑かしてくれる(笑)
    近かったら食べに行きたい。
    もちろん1人で(笑)

    +79

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/19(土) 14:41:03 

    私のバイト先もこうしてほしい‥

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/19(土) 14:46:58 

    面白すぎ!!
    カップルは居座ると長いし
    別にいいんじゃないですか??
    クリスマスにその店に
    行った人どうしで
    カップルになったりして笑

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/19(土) 14:47:59 

    喪女の私からすればカップルはイブは外出禁止ぐらいでもいい。

    +34

    -5

  • 54. 匿名 2015/12/19(土) 14:49:07 

    周りはカップルばかりで
    自分は1人でとぼとぼ
    歩いているだけでも
    きついからねー

    クリスマスだけど
    ご飯食べに行くにも
    1人じゃ…って人は
    行きやすいね

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/19(土) 14:57:35 

    カップルを象徴した絵の上に、太いペンで一発で書けばいいものを、何度も何度も細いペンで❌をつけてるから、本当にカップルには来てほしくないんだろうなー。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/19(土) 15:00:40 

    素敵です‼行ってみたい。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/19(土) 15:03:20 

    ビジネスとしてはかなりの成功例だよね
    オーナーの遊び心も素敵です
    逆転の発想

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/19(土) 15:24:38 

    バカップルに付き合ってられんわな

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/19(土) 15:51:16 

    確かに、
    イブのカップルは
    食べる事より一緒にいる事に
    重点置いているだろうから、
    長く店にいたがるでしょう…。
    幸せな奴らはセブンのパスタ買って
    外で食いながらイルミネーションを見ていろ!

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/19(土) 15:56:36 

    いいんじゃない(笑)
    スタッフの精神上ってあるけどお客さんもだと思う。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/19(土) 15:57:48 

    >>46
    サンタ狩りネタも好き!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/19(土) 15:58:40 

    バカなお店だなー、なんて思ったら地元だった…。
    そのうち行ってみようかな。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/19(土) 15:59:28 

    三十路入ると、カップルより仲良しファミリーが精神衛生上良くない。
    この店、ファミリーはいいのかな。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/19(土) 16:21:34 

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/19(土) 16:37:24 

    ファミリーは余程子供が
    大人しい設定じゃなければ
    大体帰るの早いよ
    居座るのはDQNか
    子供中学以降くらい

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/19(土) 16:41:06 

    こっちは働いてるのに客はカップルでイチャコラ‥確かにw
    私の仕事先の店長もこうあってほしい 笑


    代わりにカップルじゃないおひとり様とかお友達が店にいきやすいから
    売上はそんなかわんないと思うぞ
    どこいってもカップルで正直イライラする(僻み)

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/19(土) 17:06:00 

    同性カップルも入店NG対象なのか気になる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/19(土) 17:13:52 

    何か凄くくだらないなって思う。接客業の仕事を選んでいるんだからどんなお客さんが来ようと気にするなって思う。
    私はこんな従業員自体も?店側も?
    変な店。

    +8

    -20

  • 69. 匿名 2015/12/19(土) 17:46:09 

    野々村みたいでワロタwww

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/19(土) 18:15:33 

    >>37
    このコメントにプラスが沢山付いてることにゾッとした。
    冗談なのかもしれないけど、図々しいよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/19(土) 18:32:16 

    去年の画像保存してたから今年も見れるとは思わなかったww

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/19(土) 18:33:28 

    いいですね^_^
    行ってみようかな…

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/19(土) 18:41:17 

    >>9はこんだけ大盛りを彼氏と食べるくらいだから、彼は高見盛に似てて本人はアクシーズファム着た朝青龍似なんだと想像

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/19(土) 19:00:31 

    >>68
    同意だな
    この間もクリスマスケーキの予約に行ったら、売り場のお姉さんがめんどくさそーな接客でがっかりした
    まあこの時期死ぬほど忙しいのは分かるけど、愛想笑いくらいはしようよって
    他人の幸せを見るのが嫌な人は客商売やっちゃダメだよ

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2015/12/19(土) 22:48:40 

    クリスマスなんてカップル客狙ったお店は他に沢山あるだろうから、常連の一人客とか家族友達連れの客層に配慮してるんだろうね!
    ビジネス戦略とユーモアがマッチしてて面白いな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/19(土) 23:09:57 

    去年の貼り紙より
    イラストがちょっとだけ上手になってるよね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/19(土) 23:23:14 

    子供っぽいな

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2015/12/20(日) 01:15:42 

    ミートソース590円?安っ
    入店禁止にしなくても、クリスマスディナーにカップルがこんな安い喫茶店入らないんじゃない?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/20(日) 01:30:33 

    78
    そりゃそうですよ
    これは新たな商売戦略ですから
    レディースデイみたいなもので、言うならお一人様デイです
    カップルの入店禁止を目的としたわけではなく、恋人がおらず当日家に引きこもっていそうな層をターゲットとしているんです
    話題性もありますし、店長は中々したたかです

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/20(日) 02:11:33 

    話題性狙いでもなんでも、この時期に1人で入れてしんどくないお店が確保されてるのは良いことだと思う
    1人でお祝いしちゃダメなんて決まりないし1人じゃ楽しめないなんて決まってない

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/20(日) 05:37:39 

    クリスマス当日は禁止してない時点でただの戦略だろうね。
    今年は週末ということもあってイヴより当日の方がカップルのデート率高いと思うよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/20(日) 09:12:34 

    クリスマスに働きたくない人たくさんいるんだね
    そういう人がお金出し合ってくれて休むなら私が代わりに働きたい
    お金の方が好きな人たくさんいるし需要あると思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/20(日) 09:53:00 

    クリスマスだけ憂鬱になるとかおかしいよね
    クリスマス過ぎれば独り身も堂々とできるみたいな
    よく分からんw

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/20(日) 10:15:57 

    そーだ!そーだ!
    カップルは、ケンタッキーで並んで、家族連れと一緒に食事しろ~
    (´・ω・`)

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/20(日) 13:23:04 

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/22(火) 14:07:44 

    いいねー
    カレカノいない人や孤独な人は安心して食べれるしね。クリスマスって、マナーの悪いカップルや普段はそうでもない人でもマナー悪くなるから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック