ガールズちゃんねる

転職を繰り返す彼・旦那をお持ちの方

92コメント2016/01/11(月) 16:45

  • 1. 匿名 2015/12/18(金) 17:33:17 

    付き合って3年になる彼氏がいます。
    お互い結婚を意識し始めましたが一つだけ気になる点があります。
    彼は高校卒業後、3回も転職しており
    今後も転職を繰り返すのではないかと心配です。

    転職を繰り返す彼・旦那をお持ちの方いませんか?

    +86

    -10

  • 2. 匿名 2015/12/18(金) 17:34:45 

    お持ちの方ってwww物じゃないんだからwww

    +28

    -92

  • 3. 匿名 2015/12/18(金) 17:34:52 

    やめとけ

    +190

    -15

  • 4. 匿名 2015/12/18(金) 17:34:54 

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2015/12/18(金) 17:35:21 

    自分にあう仕事さがしてるんだからニートよりいいんじゃあない

    +142

    -33

  • 6. 匿名 2015/12/18(金) 17:35:34 

    1回ならまだしも、あんまり転職する人ってちょっとねぇ・・・

    +172

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/18(金) 17:36:19 

    理由にもよるかなぁ。
    結婚した後に、あまりに些細な事で転職繰り返されても困るだろうし。

    +170

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/18(金) 17:36:56 

    クセになっちゃってるから、多分治らない。
    何回転職しても、簡単に根をあげて、「ああだから~こうだから~」と理由つけて辞めるんだと思う。
    1年に三回のペースで転職してる人が知人にいるけど、もう何年もその繰り返し。
    その人に理由を聞いたら、上司と合わないとか、くだらない理由。結局、我慢ができないんだよね。

    +233

    -7

  • 9. 匿名 2015/12/18(金) 17:36:57 

    旦那の勤め先倒産→次勤めたとこ仕事が無くなり収入にならず→今現在身内のこね入社

    で落ち着いています
    転職する理由が、納得出来るものならいいと思いますが、本人のワガママとかであれば、ヤバイと思うよ~

    +152

    -6

  • 10. 匿名 2015/12/18(金) 17:37:09 

    父親が転職ばかりで嫌だった。だから旦那さん選びは転職ばかりする人は絶対に選ばないって決めていた。 落ち着かないのは不安だよね

    +138

    -4

  • 11. 匿名 2015/12/18(金) 17:38:15 

    離婚を繰り返す人も、転職もある意味我慢が足りないというか、根性無しだと思う。

    +110

    -9

  • 12. 匿名 2015/12/18(金) 17:38:15 

    自分を過大評価しちゃってる人に多い傾向なんじゃない?
    「俺はこんなところで働いて満足するような人間じゃない!」的な・・・

    +152

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/18(金) 17:38:19 

    付き合って3年で3回転職したんじゃなくて、高卒からで3回でしょ?
    今の年齢が分からないと転職癖なのかも分からない。

    +147

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/18(金) 17:39:33 

    これは理由による!
    「ここは俺には合わない」「上司と合わないんだよね」「飽きた」なんて怠けた理由だと、どこ行っても一緒だからずっと転職繰り返すよ。

    もっと向上心があるような理由だったら話は別。
    引き抜きだったり、能力を買ってもらえてどんどん給料上がってるとかだったら全然良いしね。

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/18(金) 17:39:34 

    納得できる理由で3回転職してるなら問題ないけど、
    納得できない理由なら価値観が合わないからやめたほうがいいと思う。

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/18(金) 17:39:46 

    私の偏見ですが、転職繰り返す人ってお金にだらしなく浮気症のイメージ。
    今の内に止めといたら?

    +49

    -24

  • 17. 匿名 2015/12/18(金) 17:41:02 

    うちの旦那、2年前に一度転職しています。その時の仕事は大変そうだったので、給料は下がるけど転職先で頑張れるならとOKしました。
    そして、また最近仕事にやりがいがないとかなんたら。。無い物ねだりもいい加減にしろーーー!と言いたくなります。

    +105

    -3

  • 18. 匿名 2015/12/18(金) 17:41:33 

    彼氏は何歳なんですか?
    年齢や理由によるから何とも言えないと思う。
    会社が倒産したとかだったら本人はどうしようもないだろうし。

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/18(金) 17:41:34 

    ウチの旦那は転職ばっかりしてたけど結婚して養うなら骨を埋める覚悟で働いて!と言って結婚しました。

    +43

    -4

  • 20. 匿名 2015/12/18(金) 17:41:34 

    >>12

    わかる。

    しかもその都度採用されちゃってるから、次もまぁ採用されるでしょ、みたいにたかくくってるフシもある。
    器用貧乏に多いイメージ。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/18(金) 17:41:40 

    職業にもよる。
    腕に技術がある人で、個人でするような仕事なら別にいいと思う。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/18(金) 17:42:12 

    辞めた理由にもよるけど

    私は人事部で働いてますが、経験上からすると3年以上勤続できない男は辞めておいた方がいい

    +123

    -6

  • 23. 匿名 2015/12/18(金) 17:42:17 

    >>2
    おもちの方、て普通に使いませんか?

    +54

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/18(金) 17:43:12 

    とりあえず3年目は倦怠期にはいる可能性もあるから、結婚はそれからにしたほうがいい。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2015/12/18(金) 17:43:47 

    >>2
    お子さんをお持ちの方 奥様をお持ちの方等

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/18(金) 17:43:48 

    理由によるでしょ
    どうしても合わない職業というのはあるから
    あと結婚する気があるならその話を含めてしないと住む場所によって通勤時間とかの問題が出てくる
    本人が通えると言っても会社側がダメだと言うこともある
    交通費とか転勤の有無とか過去にダメだった人がいるから嫌なんていう場合など色々

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/12/18(金) 17:43:59 

    私は、「お持ちでした」のほうですよ。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/18(金) 17:45:06 

    転職の度にステップアップして給料ガンガン上がってるなら問題ない。

    只々、俺には合わないとか言って現状維持もしくはステップダウンなら

    結婚はやめた方が良いと思います。

    +120

    -4

  • 29. 匿名 2015/12/18(金) 17:46:14 

    うちの親なら、そんな彼氏ならぶん殴るだろうな...

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2015/12/18(金) 17:47:23 

    甘えてんじゃないよっ!

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/18(金) 17:47:43 

    >>2
    2さんはどんな言い方されるんですか?

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/18(金) 17:48:39 

    旦那が9回転職してます。
    転職理由としては年収を上げるため。
    転職理由がこれなら転職はいいと思います。
    自分に合わなかった、面倒くさいなどなどの理由であればそれは嫌です!

    +86

    -8

  • 33. 匿名 2015/12/18(金) 17:49:35 

    それは本当に辞めた方がいい!
    母の再婚相手がそのタイプで結婚して6年間で
    10回以上は変わったよ。
    結局離婚したけど。

    +58

    -5

  • 34. 匿名 2015/12/18(金) 17:49:35 

    彼氏が手に職あるならまだしも三回は多すぎるかと…。
    友達の父親が転職癖あって、最終的にはラブホの清掃員の契約社員でワンルームアパートで夫婦貧しい老後を送っている。
    そんな末路でも添い遂げたいって覚悟があるなら結婚したらいい

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2015/12/18(金) 17:50:18 

    うちの夫も5年の付き合いで2回転職してます。

    業界が転職が多い傾向にあるのと、転職するのも嫌になったからではなくて、その時にやりたい仕事や身に付けたいスキルがあるからですし、30才くらいには落ち着く事を見据えて活動しているので納得しています。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/18(金) 17:51:30 

    実際、転職=悪い事ではないと思う
    運なんだよね~ 自分に向いてる会社に入るって運!

    +70

    -8

  • 37. 匿名 2015/12/18(金) 17:55:13 

    彼の事が本当に大好きで結婚後も転職して
    子どもが産まれてどんなに生活が苦しくて
    苦労してもかまわない覚悟があるのでしたら
    いいのではと思います。
    不安があるのでしたら結婚はやめたほうが
    いいのではと思います。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/18(金) 17:55:39 

    トピ主です。
    皆さんご意見ありがとうございます。

    彼は現在29歳で私は33歳です。

    10年間で3回転職してますが、
    最初の会社には6年ほど勤めていました。
    2社目は2年で転職、3社目は1年で転職し、現職はまだ1年目です。

    転職理由は様々で、他業種で働きたくなった・給与が少ない・転勤を命じられて嫌になった
    といったところです。

    +30

    -7

  • 39. 匿名 2015/12/18(金) 17:56:38 

    旦那がそうです。
    旦那の事を悪く言いたくはないけど、やっぱりそれなりの仕事から更にそれなりの仕事に移ります。
    辞める理由も、普通の人間はそんなの我慢してるんだよ!というレベル。
    知り合いの旦那も、似た感じです。
    普通に仕事が出来る人間は簡単には転職しないと思います。
    良く考えた方がいいよ!

    +75

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/18(金) 18:01:13 

    転職して給料が上がった人ってほとんどいないんじゃないかな?
    そう考えるとやはり転職を繰り返すのはリスクが大きいと思う。

    +30

    -9

  • 41. 匿名 2015/12/18(金) 18:02:16 

    子供が出来てからそんな行動起こされたら最悪だよ
    その時は私が働く!て覚悟でも無かったらその人との結婚は辞めた方が…

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/18(金) 18:02:41 

    >>38

    主さんの年齢で結婚を焦る気持ちもわかるが
    やめといたほうがよさそうですね。
    所詮そんな軽い気持ちで転職をするような男は今後も転職を繰り返すと思いますよ

    +62

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/18(金) 18:05:10 

    そういう人はどこの職場に行っても同じだと思う。
    直ぐにブラックと決めつけてそれを理由に辞める。
    次の仕事が決まってから辞めるのではなくある日突然辞める。
    キレる沸点が低い。忍耐力がなく自分を過大評価している。
    そしてプライドが高い。あれが嫌だこれが嫌だと屁理屈ばっか。
    ろくなもんじゃない!

    +50

    -5

  • 44. 匿名 2015/12/18(金) 18:05:59 

    >>38
    一回目はともかく二回目と三回目がダメダメの理由だね…
    転勤はあなたとの関係の問題か相手個人の問題かのよるけど個人の問題っぽいよね?
    結婚の話をしてみて
    収入よりも仕事を続けることを選ぶならあり、そうじゃないなら無し
    かな
    結婚したら一人じゃなくて二人で考えるべきものだからね

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/18(金) 18:06:37 

    IT関連だから仕方ないかなと思ってる

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/18(金) 18:09:28 

    すごく優秀な人だと取引先にヘッドハンティングされてとかあるよね

    それの繰り返しの結果転職回数多いとか

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/18(金) 18:10:49 

    転職が多ければ、
    それだけボーナスが少なくなるよね。
    私が、主さんの親なら
    やめなさいって言うわ。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/18(金) 18:12:39 

    すごく優秀な人だと取引先にヘッドハンティングされてとかあるよね

    それの繰り返しの結果転職回数多いとか

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/18(金) 18:14:59 

    旦那の職場に似たような人居た。
    妻子持ちなのに転職繰り返してて奥さんも困ってたみたい。
    給料が少ないだの雇用条件が悪いだの何かしら文句つけて転々としてるみたいだけど、人の会社で働くの嫌なら自分で起業してみろよ。って。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/18(金) 18:17:49 

    私自身が34歳時点で3回転職してる。
    2年、3年、5年、で今の会社。
    全部キャリアアップ転職。

    そんななので相手の転職もキャリアアップならいいかな。
    今の彼氏(31)は次の転職で1000万を超えようとしているけど
    性格がクソなのでそろそろ別れる。

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/18(金) 18:20:23 

    転職を繰り返し、挙句働かなくなったのはうちの旦那です。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/18(金) 18:23:57 

    違う違う。
    方々でクビにさせられてるパターンの男もいるよ。

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/18(金) 18:27:05 

    >>51
    キャリアアップしてても彼氏がクソじゃ仕方ないよね。
    34なんだし早く別れたほうがいいよ

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/18(金) 18:27:22 

    今時転職は普通だよね。

    一部の大企業に入って年功序列を守ってる会社ならずっと働けばいいけど。
    今時は会社の都合のよいとこだけ年功序列で、会社の都合のいい時だけ実力主義じゃん。

    星の数ほど会社はあるのに、1社目で決まるほうがありえないでしょ。

    会社員なんて出世しないと面白くないけど、出世するほうが少数派なんだから、
    8割の人は自分が続けれる会社に移動するない。
    自分が出世できる場所か、労働時間とか他の条件で希望を満たすか。

    +19

    -6

  • 55. 匿名 2015/12/18(金) 18:29:23 

    私の父がそうだったみたいです
    20代後半は幼い子供がいるのに転職繰り返して時には無職。。。
    だけど30代前半で天職に巡り合えて60歳の定年までまじめに働いて養ってくれました

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/18(金) 18:29:29 

    転職繰り返してると、履歴書で職歴を書くのが辛くなると思う。
    書ける欄が足りなくなったらどうするのかな。
    端折っちゃったり、年数誤魔化して書いたりしたら、駄目だよね。
    社会人になって20年目ですが、私も今のところで、転職5回目の職場。
    このまま老後までなんとか頑張りたいです(T . T)

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/18(金) 18:32:48 

    前向きな理由と、スキルアップできるなら問題なし。終身雇用の時代とは違うし、職種によっては転職が当たり前の風潮もあるし。
    プログラマの旦那が結婚して二回目の転職を考えてるけど、全面的に応援しています。年収UPはちゃっかり条件にしてます。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/18(金) 18:36:59 

    私はその転職理由は全部、場合によってはありだと思うけどな。新しい業種への挑戦は1回くらいならまだちゃんとその分野でキャリア積めるし、給料アップはもちろん良いし。強制転勤は、私も、行きたくなかったら転職活動してついでにまた条件アップ目指すと思う。

    しっかり考えて転職してる人かそうじゃないかってなんとなく人柄で分からない?理由問わず転職自体が不安に感じるなら、思考が違うからその彼はやめた方がいいかもね。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/18(金) 18:37:01 

    >>38

    他業種で働きたくなった
    →20代前半なら大丈夫

    給与が少ない
    →同業種・同職種内で妥当かどうかにもよる

    転勤を命じられて嫌になった
    →転勤先にもよるが、あなたとの将来を見据えてなら有り。でも、そうじゃない単なるわがままならナシ。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/18(金) 18:43:41 

    ニートのひもよりいいと思うけど。
    一応採用試験受かるだけの能力持ってるんだし

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2015/12/18(金) 18:49:23 

    >>53
    でしょ。
    あ、もう34過ぎてます(笑)
    結婚願望もそんなにないから今の彼氏でもいいんだけど
    もっとまともな男もいるだろうなと思っているところ。
    年収良くて聞こえのいい会社にいてもクソはクソだよねー。

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2015/12/18(金) 18:51:58 

    業種を変えずに転職する方はまだいい。
    旦那は
    営業、通信系、飲食、販売
    毎回職種が変わる。
    正直、いつも誰でも入れそうな会社。
    その中で出来る方らしく調子乗ってるけど
    何か不満ができるとやめて転職。
    30代、そろそろ就職先がなくなりそうで
    このまま転職が続くなら離婚。

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/18(金) 18:57:50 

    2ですが、言い方がちょっと違和感ありましたが、私が間違えていたみたいです

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2015/12/18(金) 19:24:51 

    彼氏が医師ですが、多分10回くらい転職してます。理由は病院の方針と合わない、同僚と合わない、看護師が使えないなどいろいろですが、転職の度に病院のランクは下がっていってます。給料はわかりません。
    お互い30半ば、結婚して大丈夫でしょうか?

    +1

    -25

  • 65. 匿名 2015/12/18(金) 19:27:35 

    うちの父が夫に言っていた!続けることが大事だと!

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2015/12/18(金) 19:28:55 

    >>61

    そういうあなたも人のこと言えないと思うよ
    1の彼氏と同様、嫌だ嫌だで男を変えてくタイプでしょ
    婚期逃すタイプだと思う

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2015/12/18(金) 19:33:41 

    >>64アスペ気味の医師はそういって病院を転々とするよ。ソースは従兄弟。
    条件がー雰囲気がー同僚がーって理由を付けてコロコロ病院を変える。でも蓋を開けてみたら自分がアスペでコミュ障で短気なだけ。勿論、病院のレベルも下がっていって、今は地方病院の雇われ医師。
    彼氏さんは、大丈夫?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/18(金) 19:43:53 

    主さんの年齢考えると簡単にやめておけとは言えないなぁ。
    最悪この先一生結婚でない可能性もあるからね。
    皆さんの意見を参考に彼氏とよく話し合って決めて下さい。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2015/12/18(金) 19:46:28 

    うちの夫は30代半ばだけど、今までに6回は転職してます。けど給料は転職の度に上がっていってます。
    だから、給料がアップする転職をしているならアリかなとも思います。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/18(金) 19:57:35 

    転職の理由による。労働環境が劣悪だったり、ステップアップの為の転職なら応援する。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/18(金) 19:57:54 

    私は親に
    「暴力を振るひとと仕事が続かないひとは止めなさい」
    って言われたから、ナシかな。
    もし結婚して、もし子供できたら、子供も可哀想だしね。。
    スキルアップとして転職してるなら話は別だけど。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/18(金) 20:18:45 

    >>64

    そこそこの給料は確保されるけど
    同年代の医師と比較するとレベルは下ですね。もちろん給料も。

    医師をやめない限りは、生きていける程度稼げるんじゃない?というか普通のサラリーマンよりは稼いでくるだろうね。

    でも、幸せにはなれなそうと思ってしまいました。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/18(金) 20:56:15 

    今の彼氏と付き合って1年10ヶ月、その間に4回転職してます。中には試用期間で切られた仕事もあります。辞めたときに理由を聞いたら「思ってたんと違う」と。皆、程度の差はあれど思い通りになんかなってない、でも我慢して働いてるんだ!とイラッとしました。職業訓練に通い、今地元の中小企業の正社員してますが、これも続かなかったら、さすがにもう無理です。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/18(金) 21:03:21 

    >>38
    主さん、結婚したい年齢なのはわかるけど、悪い事は言わないからそんな男と結婚なんて絶対やめておいた方がいい。

    私の父親が転職を繰り返すダメな人で母は本当に苦労したよ!
    転職繰り返すから収入安定しなくて持ち家ないから同級生に貧乏人呼ばわりされたし、大学どころか成人式の振袖すらきれなかったよ、私。もし子供が出来たらこんな惨めな思いさせるんだよ⁉︎
    主さんが働けばいいって思うかもしれないけどこういう働かない奴って主さんの稼ぎを当てにするよきっと。
    だから私は不器用で真面目が取り柄の人と結婚したよ。給料は安いけど転職繰り返す人じゃないから本当に安心して生活出来る。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/18(金) 21:03:59 

    >>64

    お給料云々より、
    そんな、言ったら悪いけど精神病みたいな人と結婚するの不安じゃない?
    思いやりや調和やチームワークという面を全く躾けられず学ばず育ってるってことでしょ?
    ただ、あなたは年取ってるし彼の医者という地位も諦められないんだろうから、
    何が何でも結婚するでしょw

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/18(金) 21:09:36 

    旦那の勤め先倒産→次勤めたとこ仕事が無くなり収入にならず→今現在身内のこね入社

    で落ち着いています
    転職する理由が、納得出来るものならいいと思いますが、本人のワガママとかであれば、ヤバイと思うよ~

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/18(金) 21:31:01 

    うちの旦那がそうです。

    今更気づいたけどアスペかもしれない。
    コミュニケーションとるのヘタだし
    自分に嫌な態度の人がいると、その人に文句言われたからとか言って勝手に辞めてる
    そのくらい我慢しろよと思うけど
    もうね、人生終わってるよ

    離婚考えてます。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/18(金) 21:43:37 

    辞めておいた方が良い
    うちの父親がそういう感じで最終的に無職になりました
    兄も父と似たような所があって定職には就けずアルバイトを転々としてる
    堪え性が無いのは治らない

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/18(金) 21:48:09 

    イクメン気取りで子育てを理由に

    まともに職に就かない友達の旦那。

    資格はもってても役立たず。資格商法のいいカモ。

    いまは服をせどり(転売)でメルカリ、ヤフオクなどで売ってどうにかその日暮らし。

    まともに働く事が出来ないらしいね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/18(金) 22:24:00 

    義父が転職癖のある人物です。旦那曰く溶接工に始まり還暦を迎える今まで最低でも5,6回は転職したらしい。何かあると周りのせい。おかげで旦那は貧乏育ちです。
    男は仕事してナンボですよ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/18(金) 22:26:50 

    >>29
    旦那ならまだしも、彼氏ぶん殴っちゃダメだよー。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/18(金) 22:27:20 

    最近はブラックが当たり前だから、入って条件が違うとか感じたらさっさと辞めても仕方ないんじやないかな?下手したら精神病む場合もあるし、まあ、続ける事が1番なんだけど、体も大事だし、ブラックいても時間の無駄だもん。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/18(金) 22:28:42 

    うちは、子供の予定ないので、転職繰り返しても良いと思ってる。私も働けるし。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/18(金) 22:48:33 

    理由は何でも、不安があるなら結婚は絶対やめた方が良いよ。
    不安なく「この人と結婚したい!」って熱望できる相手がいいよ。
    少しでも不安不満がある相手と結婚してうまくいかなくなった時の後悔は半端ない。
    熱望した相手と後悔する方がマシ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/19(土) 00:38:33 

    うちは父親が転職ばかりして、しかも全く違う職種にいくから、給料は新卒並みという状況で、母が仕事も家事もこなして育ててくれました。
    私が大人になって分かったことは、父はプライドだけ高くて我慢の出来ない人だったこと。もし家庭を持っていたらキャリアアップでの転職以外はやめたほうが無難だと思います。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/19(土) 01:19:23 

    私の父親もそう。
    私が小さいときから何回も転職して、
    次の仕事見つけるまで
    半年から一年以上休職。
    その間、母親が頑張って働いていたけど
    生活するのにお金が足りないから

    子供の貯金崩して生活。
    母親側の祖母にも援助してもらったり

    情けない。

    50歳のときも転職。

    母親に何回離婚してと言ったか…

    おまけにDV
    タバコ1日3箱
    お酒3リットル

    おわってます。

    まだまだ定年まであるけど
    仕事休んだりで収入は
    安定しません。

    母親も母親だけど

    母親は大好きだから
    母親の老後用に貯金してます。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/19(土) 05:53:14 

    私も夫は結婚してから2回転職したけど大変ですよ。子供もいるから精神的に私は安らげた事がない。常に金銭的に不安だから子供に申し訳ない。夫は歳を重ねるごとに面倒くさい性格になってくるし、子供がいなかったら離婚しやすいのにと思う。夫は次の転職先を決めずに辞めるから生活が不安だし私の実家にも迷惑かけた。子供も夫を嫌っている。迷惑かけるくせに偉そうだし。転職は条件下がるし、よく考えたほうがいい。夫の父親も転職癖あるから遺伝なのかもしれない。私の父親は同じ職場に定年までいたから、理解できない事が多くて夫には憎しみの感情が最近ある。


    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/19(土) 10:27:34 

    転職を繰り返したあげく

    結婚後、とうとう働かなくなって

    奥さんが大黒柱に…

    というパターンもあるので要注意ですよ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/19(土) 11:01:13 

    元カレは1年間で営業→販売→飲食と転職。
    しかもその1年の内、突然別れを切り出され家を出ていったかと思えば、より戻ろうと言い帰ってくるのが2.3回ほどw
    不安定すぎるこいつといるのは時間の無駄だと思って縁を切った。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/19(土) 13:32:03 

    彼が結婚後に変わってくれるだろうと思って結婚してはダメ。これからも同じことを繰り返すと思ってください。
    今のまま、ありのままの彼を生涯愛し続けることができますか?
    結婚して小さな子供がいてあなたが働けないような状況でも、転職先も決まってないのに退職届だけ提出して帰ってくるかもしれません。それでも彼と一緒にいられるなら構わない、と思えるならいいと思います。結婚したら変わってくれる、父親になったら変わってくれる、今はまだ若いから、彼も頑張るって言ってるし・・・なんて思って結婚するのはお勧めしません。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/21(月) 00:23:40 

    高卒29歳で転職3回は多いと思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/11(月) 16:45:43 

    私の彼氏、付き合ったばかりの時にヘッドバンキングされて転職したけどちょうど忙しい時期だったからなのか超過勤務で休みも睡眠時間もろくにない所だったので二ヶ月で辞めて、今日雇いの仕事しながら就活してます。正直再就職無理だと思ってます。
    彼氏35歳なんで。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード