ガールズちゃんねる

皆さんの初バイト先教えてください!

163コメント2013/10/22(火) 03:48

  • 1. 匿名 2013/10/20(日) 23:24:17 

    皆さんの初バイト先はどこですか???私はカラオケです!!皆さんのも教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:03 

    スーパーでした。
    レジが楽しかった(笑)

    +66

    -1

  • 3. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:13 

    年賀状区分

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:27 

    新聞配達!早起きするのが辛かったー(~_~;)

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:30 

    居酒屋
    大変(⌒-⌒; )

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:35 

    地元の少し高級なファミレス。

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:35 

    16歳で始めた、スーパーの食品レジのバイトです!

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:40 

    コンビニ

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:54 

    巫女さん

    憧れてたのですごく嬉しかったし楽しかったです!

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2013/10/20(日) 23:26:09 

    セブンイレブンいい気分!
    原価の安さにびっくり。

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2013/10/20(日) 23:26:45 

    回転寿司屋。
    変な客に絡まれたり大変だったけど良い思い出。

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/20(日) 23:26:52 

    ビジネスホテルのスタッフ。

    オーナーのえこひいきが酷くて辛かった(´;ω;`)

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/20(日) 23:26:57 

    ミスドです!

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2013/10/20(日) 23:27:12 

    パン屋 

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/20(日) 23:27:19 

    コンビニ!

    ローソンです

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2013/10/20(日) 23:27:35 

    ドトールコヒー
    カフェ店員に憧れて!

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/20(日) 23:27:47 

    精肉とお総菜の専門店です。

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/20(日) 23:27:50 

    ファストフード店
    皆さんの初バイト先教えてください!

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/20(日) 23:28:05 

    居酒屋です\(^o^)/
    毎日お寿司とか頂いてたからすごく太りましたw
    掛け持ちでコンビニもしてたけど廃棄食べててそれも原因(; ;)

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/20(日) 23:28:09 

    ドラッグストア!

    薬に詳しくなったし、化粧品のサンプルもらったりして、楽しかったです♪( ´θ`)ノ

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2013/10/20(日) 23:28:19 

    高1で初バイト
    クラブと掛け持ちだったけどラーメン屋!
    大変だったけど楽しかった(*☻-☻*)

    +20

    -5

  • 22. 匿名 2013/10/20(日) 23:28:34 

    ゲーセン‼

    色々あったけど楽しかった〜

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2013/10/20(日) 23:29:33 

    スーパーの野菜コーナー

    バナナのタイムサービスの時に大声出さなくちゃいけなくて
    初めての時は恥ずかしくてもじもじしてたな・・・

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/20(日) 23:29:58 

    ケンタッキー

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/20(日) 23:30:03 

    ケンチキ(^O^)
    ビスケット毎日食べれて幸せだったな(笑)

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2013/10/20(日) 23:30:13 

    コンビニです♪

    初めてのバイトで色々大変でしたが、それ以上に楽しい事もあったし。
    今となってはいい経験になりました( ´ ▽ ` )ノ

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2013/10/20(日) 23:30:15 

    ミスタードーナツです
    新作ドーナツの試食、商品が3割引で買える、自分でドーナツを作ることができるなど、ドーナツ好きな私にとって凄い良いバイトでした!

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/20(日) 23:30:48 

    パチンコ屋

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/20(日) 23:32:32 

    マクドナルド!

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/20(日) 23:32:52 

    高校入ってスグにお蕎麦屋さんで2年半バイトしました。
    あれから10年経ちますが、時々食べに行ってます(^-^)

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/20(日) 23:33:43 

    高級イタリアンレストラン

    卓番、料理名、オーダー通す時のメモ、掛け声も全部イタリア語でした。
    単語とか覚えるのすっっごく大変だったけど、
    それ以上にテーブルマナーとか、お金貰いながら覚えられて今となっては良かったと思ってます。

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/20(日) 23:35:10 

    デニーズです。当時、セミロング以上は必ずお団子にしなきゃいけなかった。今でもそうなのかな?

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2013/10/20(日) 23:35:59 


    UNIQLOでした!

    大学の帰りに行ってたんで、バイトの日はオールUNIQLOの服で大学にいってました(笑)大学の友達や彼には、UNIQLOでバイトする日がわかりやすいと言われて恥ずかしかったです。(⌒-⌒; )

    反対に、言葉遣いや礼儀を教えてもらえるところがいいところだと思います。

    +35

    -4

  • 34. 匿名 2013/10/20(日) 23:36:22 

    サーティーワンです
    アイスの種類覚えるのに苦労したけど今はもう完璧。注文もスムーズにいきます(*^^*)

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/20(日) 23:36:29 

    お弁当屋さん
    まかないを食べさせてくれたので
    バイト日数に比例して 体重も増えた
    今は潰れちゃったけど、いい店長さんだったな~

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2013/10/20(日) 23:36:45 

    高校生の時に機内食工場で初バイトしました。
    色々な機内食を食べさせてもらえたし、時給も高かったなぁ。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/20(日) 23:36:52 

    大学で初めてバイトした。小中学生の家庭教師だった。あの子達は今どうしてるかな?

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/20(日) 23:36:54 

    家庭教師です(^_^)

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2013/10/20(日) 23:37:01 

    スーパーのレジ(^-^)
    操作がややこしいわ、お客さんがキレてくるわで辛いこともあったけど社員さんが優しい人が多かった(^-^)

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/20(日) 23:37:20 

    高級和食。
    着替えも大変だし、食器が多くて重くて
    本当大変でした…。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2013/10/20(日) 23:37:29 

    キャバクラ

    +18

    -29

  • 42. 匿名 2013/10/20(日) 23:37:37 


    コンビニのセブンです
    1年続いています
    めんどくさいこともあるけど
    楽しいです\(^o^)/

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/20(日) 23:37:44 

    スーパーのレジ

    〆作業の時にやたら身体を触ってくる人がいた…

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2013/10/20(日) 23:37:54 

    ソフトクリーム屋さん。ソフトクリーム形の箱に入ってバイトしてました。暑い日はこっそりかき氷やソフトクリーム頂いてました(^^)

    +14

    -11

  • 45. 匿名 2013/10/20(日) 23:38:43 

    個人経営の居酒屋です。
    凄く混んだ時に先輩にグラスが足りないから洗ってと言われて洗ってたら、店長におもいっきり肩パンされて「混んでるのに洗い物なんかしてんじゃねぇよ!」と怒られました。
    次の日出勤したら「あいつ(先輩)に言われてやってたんだって?だったらそう言えよ」と言われました(._.)
    今となっては何も言わなかった私が悪いのかなと思いますけど、16で初めてのバイト
    アザができるほどの肩パンされてまでいる所じゃなかったなと...苦い思い出です

    +59

    -4

  • 46. 匿名 2013/10/20(日) 23:38:43 

    風俗!

    +11

    -35

  • 47. 匿名 2013/10/20(日) 23:38:48 

    歯医者さんで歯科技工士の助手みたいなのをしました。
    歯の模型をいっぱいつくるって仕事だったけど、なかなか楽しかったです。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/20(日) 23:38:58 

    文房具屋
    時給560円w

    意地悪なおばちゃん二人と同級生一人いて、悔しくて辞めた!!

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/20(日) 23:39:37 

    高校生の時、懐石料理屋さん。
    年末年始凄く忙しかったけど冬休みはたくさん稼げました(´∀`)

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/20(日) 23:41:28 

    フジカラーパレットプラザっていう写真屋さん。
    証明写真とったりして楽しかったなー!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/20(日) 23:43:19 

    マック♪高校に入って始めたけど意外と続いた!

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/20(日) 23:44:52 

    塾講です。
    やっぱり、生徒は可愛い!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/20(日) 23:45:23 

    サーティーワンでした!土日は基本全て、クリスマスなどは絶対で、つらかった(笑)

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/20(日) 23:45:25 

    びっくりドンキー

    結構楽しかった。笑
    高校生で週4〜5働いていました。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/20(日) 23:46:31 

    コンビニのお弁当を作る製造業。
    以来、コンビニ弁当食べれなくなった…(ノд・。)

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/20(日) 23:53:30 

    美容室
    ただでカットして貰えたりと
    良かったです(^ ^)

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/20(日) 23:53:36 

    コンビニのお弁当を作る工場でした。
    2週間くらい休みが無く、あの…休みは…?と聞いたら忘れられてた。

    パートのおばちゃんにいじめられたり、初めて親に買ってもらったPHS盗まれたり、散々でした(T^T)

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/20(日) 23:53:59 

    和食料理屋さん。
    バイトするまでは家族でお祝いごとでよく行くお店だったけど、働き始めて中を知ると2度と食べれないって思った…
    バイトもすぐ辞めたし、あれ以来家族でも1度も行ってません。
    飲食店って中を知ってしまうと食べられなくなる!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/20(日) 23:56:05 

    喫茶店でウエイトレス

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/20(日) 23:56:15 

    給料の高さだけで選んだ

    ガソリンスタンド…

    夏、冬はめちゃくちゃ大変でしたがすごく楽しかったです(^^)

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/20(日) 23:58:00 

    高1の時ラーメン屋!

    24で主婦の今も
    ラーメン屋(^^)w

    色々めぐったけど
    ラーメン屋が一番しっくりくる!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/20(日) 23:58:28 

    近所のカフェ。旦那さんは焙煎仕立てのコーヒー売ってる職人さんで、奥さんはカフェを担当。幸せムードで楽しく働かせてもらいました。コーヒーのラベルシール貼ったり(笑)奥さんが仕込みの時には子どもちゃんの遊び相手になったり。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2013/10/21(月) 00:00:48 

    高校生の時 新宿のデパートで。
    まわりは みんな大学生のバイトで
    とっても楽しかった。
    社員の女の人は怖かったけど。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/21(月) 00:01:40 

    夏休みだけ民宿でバイト
    先輩の知り合いのお店だったからアットホームでまかない美味しかったし、帰りにはよくアイスクリーム好きなの持って帰りなーってケースから選ばせてもらったな(^^)
    お食事の配膳とか難しかったけど楽しかった‼
    バイト最終日にお給料の他にそこんちのおじいちゃんがお小遣いくれたなー♪

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/21(月) 00:01:47 


    総合病院の中にある食堂です。

    患者さん優先なので病室に出前する時もエレベーターし使用禁止、オカモチ持って7階まで階段ダッシュ(`Д´)
    患者さんの付き添いの方が食べるのですが、出前はホントにキツかった~(´-ω-`)

    霊安室の隣に控え室みたいのがあって職員の方がそこ
    に出前頼まれたり…正直怖くて行きたくなかった★

    若かったから体力的に出来ましたが今は絶対ムリなバイトです。


    でも賄いは何でも好きなメニュー食べさせて貰えたので楽しかったかな(*´□`)

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2013/10/21(月) 00:02:52 

    一週間で辞めたけど、回転寿司!
    バイト中にスタッフルームで盗難あるわ、みんなタイムカードごまかしてるわ、社員が閉店間際高級ネタ流しまくって「売れ残った」といってみんなで山分けするわ…
    高校生からみてもヒドい店だったから、入って一週間で辞めさせてもらった。
    店自体、オープンして2ヶ月くらいで潰れてたけど。

    その後カフェで働いて青春したので、そっちを初バイトってことにしてる(笑)

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2013/10/21(月) 00:04:06 

    ぬいぐるみに入った

    母の勤めてた某楽器会社の発表会で

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2013/10/21(月) 00:04:51 

    高校生の時にポンパドール(パン屋)
    売れ残りのパンを沢山貰えて良かったけど、パンの値段覚えるのと、常に並んでるから急いでパンを袋に入れるのが大変で、1ヶ月も経たないで辞めてしまった…

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2013/10/21(月) 00:06:20 

    モス!
    厳しすぎて即やめました(>_<)

    高校生ながら、前髪全部あげるのも辛くて(>_<)

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2013/10/21(月) 00:06:48 

    今年の夏休みにやった百貨店の商品の梱包です。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2013/10/21(月) 00:06:51 

    高校1年の時 喫茶店で初バイト♪
    当時の時給は500円

    現在の大阪の最低賃金は819円です。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2013/10/21(月) 00:07:05 

    個人経営の寿司屋

    大将はセクハラ、パワハラ
    料理長はパワハラ、ギャル以外の女性従業員は嫌いで態度悪かったし、仕事中に酒飲んでた。
    大将も飲ませてたし。

    店の教育が厳しいからバイトは直ぐ辞める子ばっかりだし、劣悪な環境だった。

    自分も何度も辞めたいと言ったが辞めさせてもらえなかった。
    優しいバイトの先輩やパートさんがいたので、結局2年半続けてた。

    もう二度と戻りたく無いけど、優しいバイトの先輩やパートさんにはまた会いたいです(*^_^*)

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2013/10/21(月) 00:12:55 

    和菓子屋さん
    いろいろな和菓子を頂いたりしていました!

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/21(月) 00:16:37 

    ソープ‼
    気持ち良かった〜

    +3

    -18

  • 75. 匿名 2013/10/21(月) 00:20:44 

    八百屋のレジ!
    雨よけはあるが、ほとんど外で寒いの暑いの…
    16歳時給につられて頑張った。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/21(月) 00:21:45 

    ミスドです!!
    クセのある人も居て大変な時もあったけど、結果スゴく楽しいバイトでした(;_;)

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2013/10/21(月) 00:24:06 

    デパートのレストラン街にある中国料理店です。

    制服が地味目なチャイナドレスで
    オーダーは手書きで全て漢字で書かなければならなかったので
    覚えるまで苦労しました(`・ω・´)

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/21(月) 00:25:40 

    マック!!
    マックしかしたことないけど、結構大変だったなー

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2013/10/21(月) 00:26:12 

    ジャンカラ!
    12月のクリスマス〜お正月の三が日あたりがピークで混み具合がえぐい…。
    特にクリスマスは、客寄せ要員でガチャピンの着ぐるみ着せられて外で看板持って大声貼ってたのが記憶に残ってるw

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/10/21(月) 00:26:28 

    ガスト!

    今もそこでバイトしてます(´・ω・`)

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2013/10/21(月) 00:43:42 

    スーパーのお弁当コーナー

    セクハラ、奥様方の世界を初めて経験しました(- -;)

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/21(月) 00:45:12 

    競馬場の新聞販売。
    一度お客さんから「ここで新聞買ったら当たったから」と言って一万円いただいたことを覚えています。
    あと、競馬場の前にATMがあって、一日に何度も出入りしている人を見ると「大丈夫かな、、、」って思っていました。大当たりしたお金を入れているわけではなさそうだったので。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/21(月) 00:47:09 

    ホテルの披露宴のウエイトレスとか
    修学旅行生のウエイトレス!

    初めてのバイトにしては、すごくハードで大変だし、緊張感が半端なかったΣ(゚д゚;)

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/21(月) 00:50:52 

    くもんの先生やりました♪
    丸つけとか、簡単なもの教えたりとか。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/21(月) 00:51:47 

    お祭りの屋台でクレープを焼いた。

    最後は生クリームたっぷり入れて食べた(*^^*)

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/21(月) 00:57:47 

    ド田舎の港町に住んでいたので、水産加工場が初バイトでした。
    給料も安かったし、仕事もきつかったけど、お昼のサイレンの後にお弁当食べたり、余った加工食品をもらったり、楽しいことも多かったo(^-^)o

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/21(月) 00:57:50 

    旅館でバイトしてました。
    配膳、皿洗い、布団敷き、ホールの掃除機かけです。
    綺麗好きなので丁寧にしてたら時間かかりすぎだったみたい。
    知り合いのところだったので注意はされなかったけど、他のパートのお婆さんの雑さが気になってしょうがなった。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/21(月) 01:01:46 

    町の小さな花屋さん。
    年末年始の1週間だけの短期バイトだったけど、花が枯れちゃうから暖房つけられないし素手で水触って凍えそうだった。

    外で一日中ひとりで寒い中バケツに花入れて販売させられた時、家が近かったために母が建物の影に隠れてこっちを覗いていたのを発見しグッときたなぁ~。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/21(月) 01:11:58 

    クリーニング店です

    高校生の頃はドライクリーニングの意味がわかっていなかった。
    水洗いできないスーツとかが石油系の薬で洗っているのだとと初めて知りました。
    毎回石油くさかったけど、暇なときはお茶会になるので楽しかったです。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2013/10/21(月) 01:13:51 

    うどん屋さん

    三年間バイトしました。うどんが大好きでバイトの時はうどん食べれたのが嬉しかった。あまったらおかずやオニギリ、うどん持ち帰りしてました。あと年末には家族の人数分のそばを持ち帰りできよかったで(*^^*)

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/21(月) 01:52:52 

    すき家。

    結構大変だけど友達いたから楽しかったー!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/21(月) 02:00:39 

    家族経営のコンビニ。ほかのバイトさんたちもみんな優しい人で楽しかったなぁ。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2013/10/21(月) 02:34:57 

    ケーキ屋

    時給550円

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/21(月) 02:39:08 

    餃子の王将
    高校に入って結構早くからバイトしました。
    バイトは高校生ばっかで楽しかったですよ。
    もう、20数年前の事なので、少し前にブーム?みたいになるウンと前の本当に普通の中華チェーン店って感じでした。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/21(月) 02:58:31 

    ドラッグストア。
    今までしたバイトで一番楽だった(笑)
    社員割引きで化粧品が
    少し安く買えたから
    高校生の私は助かったな~

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/21(月) 03:03:28 

    焼肉屋です。

    その後もいくつかバイトはしてますがダントツに大変でした。皿洗いにメニュー丸暗記…

    思い出すだけで疲れそう(>д<)

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/21(月) 03:29:52 

    マック

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/21(月) 04:12:10 

    民宿のバイトしてました!
    大変だったけど、おばちゃんたちが
    とてもやさしかった(^O^)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/21(月) 04:45:51 

    病院で看護助手しました(^^)/

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/21(月) 05:10:34 

    塾講師!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/21(月) 05:50:56 

    喫茶店です。
    給料ぼったくられてたし、無意味に所得税とられて親に給料明細見られて絶対におかしいと指摘され辞めました。
    1年半くらい働いたかな。
    すごくいい加減な店でした。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/21(月) 06:39:09 

    高校生の時に吉野家(^-^)楽しくて 34歳の今でも続けてます( ̄▽ ̄)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/21(月) 06:49:30 

    ピザクックのメイキング
    グラム全て覚えるのだるかった

    M買うならL買ったがいい!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/21(月) 07:02:17 

    宅急便の早朝仕分けのバイト。

    高1になってはじめての冬休み。かなり寒かったけと時給が1300円とかなりよかったしたのしかった。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/21(月) 07:15:27 

    高校1年生から3年生の卒業するまで、ガソスタでバイトしてました☆
    素直に夏は暑い!
    冬は寒い!
    あの頃は、紫外線なんて怖くない!
    と思って、真っ黒なお肌でした。
    あれから10年。
    シミが出ました(T∀T;)

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/21(月) 07:47:21 

    セブンイレブン!
    その頃はシェークとかアイスとかあって、作るのが楽しかった。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/21(月) 08:17:05 

    近所の農家で2週間だけ。
    かなりキツくて大変だったけど、給料も良かったです☆

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/21(月) 08:22:30 

    スケートのインストラクター
    小さい子に教えるのは難しかった。
    スピンやジャンプをせがまれるのでしてあげるとキラキラした目で見てくれた

    時給もよかった^_^

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/21(月) 08:28:59 

    コンビニです
    混んでるのに宅急便の客が来たら軽くパニックになりましたw

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/21(月) 08:37:56 

    美容室の受付。無料でカットとかカラーとかしてもらえて嬉しかった。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/21(月) 09:07:24 

    高2の夏休みに、地元のファミレスで。
    他の高校の子と仲良くなれて、
    楽しかった(^o^)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/21(月) 09:09:46 

    ホテルのパーティースタッフ

    高二の時、結婚披露宴に憧れて
    面接で自分のことゴリ押しして入ったけど
    裏での人間関係が…

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/21(月) 09:54:27 

    サーキットで売り子

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2013/10/21(月) 09:58:03 

    ビアガーデン。
    大学生になったばかりの時、友達三人で一緒に始めたのでおしゃべりばかり、私語が多いとよく怒られ一ヶ月くらいで三人一緒にやめてしまいました…
    今思えば仕事ナメてたなあと反省してます。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/21(月) 10:12:12 

    ラーメン屋さんのホール

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/21(月) 10:15:25 

    高2のときに個人経営の居酒屋さんで初バイト。
    学校帰りに制服のまま行くとおじさん達が女子高生というだけでちやほやしてくれたり!(笑)
    差し入れをくれたり、とても楽しかった!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/21(月) 10:30:33 

    高校の夏休みのみのバイト

    盆提灯の家紋の墨塗り

    クーラーも無く、沢山の人がいる部屋で、
    汗だくになりながら黙々と墨を塗っていました。



    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/21(月) 10:57:38 

    コンサート、ライブでチケット切ったり、グッズ売ったり会場案内したりするのが初バイトでした。大変だったけど楽しかったです◎

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/21(月) 11:31:59 

    焼肉やさん

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/21(月) 11:54:50 

    地元のカラオケです!
    従業員のエレベータ使用不可、おまけにフリードリンクじゃないお店だったので本当にキツかった……
    仕事がハードな割に低賃金、従業員同士の関係もドロドロですぐに辞めました……

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/21(月) 12:11:57 

    回転寿司

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/21(月) 12:12:29 

    マック
    高1から始めて もう5年になります(・ω・)

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2013/10/21(月) 12:16:06 

    家庭教師。

    我が子に学生さんの家庭教師してもらうことになった今、感慨深い。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/21(月) 12:17:14 

    イベント会社

    着ぐるみ、風船配り、屋台、懸賞の箱詰め、色々できて楽しかったなー。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/21(月) 12:25:04 

    ゆうメイト
    お正月に行ったら、お寿司のお弁当が出ました( ^ω^ )

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/21(月) 13:13:41 

    お正月に巫女やりました(^^)

    朝は早いし、なにより服が薄いのにマイナスの世界で8時間立ちっぱだったりするので、寒いさむい…
    外からわからないように重ね着しまくりでした(^^;

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/21(月) 13:53:59 

    高校生でマクドナルド
    きちんとマニュアルがあり、
    言葉遣いとかマナーが身について
    後々の違うバイトにも応用できますよ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/21(月) 14:21:44 

    食べ放題のお店!

    忙しかったけどそれなりに楽しかったなー

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/21(月) 14:47:55 

    ヤ○ザキでお彼岸の時期に初バイト。
    おはぎのレーンでお萩のパック詰めをやりました。大量をこなしたので、食べてないのにお腹一杯感が。しばらくはおはぎは食べられませんでした…。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/21(月) 15:10:59 

    専門学校行ってた時にガスト!
    田舎だから時給730円で低かったー!゜Д゜

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/21(月) 15:14:17 

    郵便局の年賀ハガキの奴。
    高校の時唯一やっていい仕事だったためやってみました。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/21(月) 15:18:03 

    個人経営の焼肉屋

    高1の時に先輩に誘われそのお店に面接しに行きました。
    面接の時に、9時には上がらせて貰えるのを条件に雇って貰ったんですが初日から12時過ぎまで残らされ…それが毎回でおまけに嫌がらせや嫌味を多発するママ(店主)で我慢しきれずに仕事中にブチギレてそのまま辞めてしまいました。今となっては無責任な辞め方だとは思いますが、あのまま続けなくて良かったと思ってます。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/21(月) 15:31:52 

    高校はアルバイト禁止だったので、
    専門学校の時に、
    ちょっと高級な料亭。

    各部屋に担当の仲居さんがいて、
    そのお部屋の前までお料理を運ぶ係りでした。
    直接、お客様に会うことはなかったです。

    閉店後の片付けもしてました。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/21(月) 16:07:57 

    お祭りの屋台。金魚すくい。

    ちゃんとしたバイトは車屋事務が初めてかな。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/21(月) 16:15:03 

    花屋さん♪
    冬場は寒いし、水は冷たいしで辛かったけど楽しかったなぁ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/21(月) 16:25:06 

    高校生の時に着ぐるみのバイトしました。
    友達のお姉さんの会社関係で時給が良かった。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/21(月) 17:32:32 

    ガソリンスタンド!
    初めての面接ですっごく緊張してたのも
    あったけど、ガソリンの匂いが好きです!!
    って変なアピールしちゃって
    面白いね!って受かった(笑)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/21(月) 17:58:07 

    公文でした! 教えるのは大変だったけど、採点楽しかった!*\(^o^)/*

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/21(月) 18:15:56 

    工場でまるごとバ○ナをひたすら作った
    香りも見るのも嫌んなったw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/21(月) 18:20:18 

    スーパーの中のフードコートのお店。
    ソフトクリームなんかを売ってました。
    25年前の当時の時給¥480でした。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/21(月) 18:35:58 

    モスバーガー

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/10/21(月) 18:42:09 

    お刺身に添えられているダイコンのツマ工場でバイトしました
    機械がスライスするので、人間はダイコンを機械に乗せるだけ
    簡単で過ぎて退屈なので、仲間がドンドン辞めて、2ヶ月で1番古株になった
    16歳の良い?思い出です(*^_^*)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/21(月) 19:32:56 

    個人経営の中華料理店でバイトしてました。
    初日から大忙しで何も分からずに焦っていると「邪魔!!見てるだけで何もできないの!!?」と散々文句言われて…(^_^;)
    その店のままにすごく意地悪されました。
    わざと目の前で物投げられたり、肩ぶつけられたり…
    料理長と先輩には影でコソコソと悪口言われてました笑

    よく三ヶ月も持ったな、て思いましたね笑
    最悪のバイト先でした

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/21(月) 19:35:16 

    143です
    あと、やめると言ったときに挨拶しても完全に無視されました笑

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/21(月) 19:50:13 

    初めてのバイトは観光ホテル。
    5年間バイトをしたけど、皿洗いから始まって客室の掃除やホールの掃除
    布団敷きや布団畳み、喫茶コーナーやフロントや売店、部屋出しまで
    いろんなことをしたけど、毎日楽しかったぁ♪

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/21(月) 20:07:01 

    小、中、高生の家庭教師してました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/21(月) 20:12:45 

    これから建築物が建つ予定の空き地にて、土器の発掘w 誰のつてでありついたバイトだったか思い出せないんだけど、中学生の春休みに2〜3日2〜3時間くらい友達とふざけながら穴ほって1人1万円貰った。中学生だったから超うれしかった。しかも、土器っぽいの掘り当てた。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/21(月) 20:22:20 

    個人経営のお寿司屋さん。時給の高さにひかれて!
    ただ店長が、うしろ通る度にお尻を触る(笑)
    でも辞めた理由は、中国人の奥様の片言の日本語が、何いってるかわからなくて。
    あとは、水槽から魚を取るのが苦手だから。
    辞めたあと、友人が働いたが、やはり店長のセクハラで辞めた(笑)

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/21(月) 20:34:48 

    高校3年間クロ○コヤ○ト
    週一だけ休みで早出とかもしながら商業高校やったから
    資格も頑張ってとってました!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/21(月) 20:44:52 

    ホテルのウエイトレス。
    宴会や婚礼のサービスしてました。バイトの人は学生が多くてワイワイ楽しかったなぁ♪バイト後の飲み会も楽しみでした。
    楽しくてバイトばっかりしてたから、大学の友だちには「学校来ながらバイトしてるのか、バイトしながら学校来てるのかわからないね」って言われてた笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/21(月) 21:02:48 

    高校生の時にさくらんぼの箱詰めのバイトです。

    同じぐらいの歳の子とバイトで知り合えたし、優しい農家のおばあちゃんと仲良くなれました(*^^*)

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/21(月) 21:10:51 

    高校生の時にペコちゃんの不二家

    いつもおやつの時間がありました。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/10/21(月) 21:25:20 

    ホテルの中の喫茶。ケーキやソフトクリームもらってたなぁ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/21(月) 21:52:24 

    夫婦二人でやってたケーキ屋さん。
    全部の作業を急いでやれと旦那さんに常に怒られ続け、
    奥さんは優しくて私をかばってくれて。。
    奥さんを怒鳴らせる原因が自分なんだと、辛くて逃げました。
    それからしばらく働くことが怖かった。
    何年後かに奥さんと偶然会って、もっと早くに辞めた方がいいと言えなくてごめんねと泣かれ、
    人だらけの中二人で号泣しました。懐かしい(T^T)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/21(月) 22:07:10 

    高校生ではじめた歯科のバイト…
    そしてずっと歯科勤務

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/21(月) 22:19:10 

    塾講です!
    大学1年から始めて2年め。
    生徒たちとのお別れ考えるとさみしい…

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/21(月) 22:24:14 

    マイナス覚悟で..

    テレアポで、50万の教材を売ってました。
    怪しげな名簿を渡され、片っ端から電話。
    アポイントが取れた家に 社員さんが営業に行くという、今じゃ個人情報保護法で完全にNGな仕事。
    16年前で、時給1,200円ぐらいでした。
    自分がアポを取ったお客さんが契約になると、10,000円の臨時ボーナスが出ました。
    変に営業が得意になってしまい、成績はトップに。
    教材もそれほど価値のあるものではなさそうだったし、バックに黒いものを感じて、3ヶ月ぐらいで辞めました。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2013/10/21(月) 22:46:04 

    高1のとき、回転寿司屋のホール
    大手チェーンではなく、こじんまりとした小さなお店
    お客さんに味噌汁かけちゃったのがショックすぎて、それからは飲食店では絶対に働かないと決めました(´・_・`)

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/21(月) 22:55:33 



    15歳の時にドンキホーテ

    みんな仲良くて楽しかったな。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/10/21(月) 23:05:14 

    和食レストランのホール
    鍋とか食べ放題メニュー多くて忙しいし、時給低いしで辛かったけど、初バイトがそれで逆に良かった気もする。
    とにかく、容量のいい子が店長に可愛いがられるから真面目に仕事する馬鹿正直は本当に辛い。と言うことを学んだ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/10/21(月) 23:11:46 


    ブライダルのスタッフ

    一日立ちっぱなしだし失敗が許されない職場ではありましたが、やはり華やかで周りが美人さんばっかだし、なにより新郎新婦の姿を間近で見られて幸せでした(*^^*)
    早く幸せな結婚がしたいな〜、自分が式をあげることになったらスタッフの方にも感謝しよう‼ と思える職場でした♪

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/21(月) 23:21:22 

    高校3年生のときに宅配ピザ屋さんでピザ作ってました。
    表に出ないので学校にバレないとおもって。

    普通に買うと高いけど、バイトでも割引があって嬉しかったです。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2013/10/22(火) 03:48:17 

    居酒屋さん^ ^
    接客は大変なこともあるけど
    楽しいしお勉強になります!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード