ガールズちゃんねる

旦那さんの帰り待つ?待たない?

107コメント2013/10/22(火) 05:55

  • 1. 匿名 2013/10/20(日) 20:37:45 

    帰りが遅い旦那さんを持つ方はどうしてますか?私は子供の学校とかもある為、子供と一緒に9時には寝てしまいます。
    やはり待つべきでしょうか?

    +75

    -26

  • 2. 匿名 2013/10/20(日) 20:38:54 

    んー難しいところだけど、たまには待っててあげたほうがいいかも?

    +178

    -16

  • 3. 匿名 2013/10/20(日) 20:39:30 

    昔は子供を寝かしつけた後に起きて待っていたけど、今は体力がなくて子供と一緒に寝ちゃってます(。・・。)

    +164

    -12

  • 4. 匿名 2013/10/20(日) 20:39:56 

    遅い時は子供だけ先にご飯済ませて、私は待って一緒にご飯食べます。

    +122

    -19

  • 5. 匿名 2013/10/20(日) 20:40:03 

    子供がいるから毎日疲れるし、次の日も早いから待たない。
    主人も、先に寝ててって言うし。

    +182

    -9

  • 6. 匿名 2013/10/20(日) 20:40:15 

    自分が寝る時間になったら寝る。待たない。

    +196

    -15

  • 7. 匿名 2013/10/20(日) 20:40:25 

    確かにたまに待ってると旦那さんもうれしいかもね(^ω^)

    +106

    -11

  • 8. 匿名 2013/10/20(日) 20:40:29 

    おかえりなさいってお迎えしてあげたいから頑張って待ってます!
    フルで働いてるし子供も大きいですけど、、、

    +123

    -12

  • 9. 匿名 2013/10/20(日) 20:41:33 

    私は待ってます。
    子供が小さいので、9時に寝かしつけた後に残った家事をしたりしながら待ってます。
    旦那さんの職業柄危険なのもそうだけど、震災や事故とか、いつどこで何があるか分からないから、やっぱりお見送りとお出迎えは笑顔できちんとしたい。

    +220

    -11

  • 10. 匿名 2013/10/20(日) 20:41:39 

    飲みに行って遅いのは、寝てしまいます。旦那も寝てていいよって言うので。

    仕事で遅くて、私が寝てても多分何も言わないと思います(^-^)

    +84

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/20(日) 20:41:42 

    旦那の帰りが遅くなる日は待たない。

    +44

    -9

  • 12. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:04 

    基本は待たない。

    でもベッドの中でまだ起きてたらお出迎えに行くよ。

    ご飯もいるかいらないか聞いといて、いるなら作ってラップしといてる。

    +56

    -8

  • 13. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:05 

    遅い時は待ちません
    旦那さんの帰り待つ?待たない?

    +50

    -15

  • 14. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:07 

    定時になったら残業なしで帰ってくるので待つ必要もありません。
    我が家は六時半に晩御飯です

    +27

    -78

  • 15. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:09 

    子供が小さい人は、くたくたで起きてられないでしょうね。私は、共働き子無しなので、0時迄は起きてます

    +83

    -10

  • 16. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:19 

    私は待たずに寝ちゃいますね(つД`)ノ
    帰りが12時や1時なので。。

    でもだいたいは帰ってきたら物音で目が覚めちゃいます( ̄▽ ̄)

    +73

    -10

  • 17. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:22 

    私が次の日仕事休みなら
    起きて待ちます。
    ご飯も一緒に食べる!

    やっぱその方が美味しいな。

    +50

    -8

  • 18. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:33 

    子供とお風呂入ってくれる間に食器の片付けしたいので、待ってます!
    というかちょうどそのくらいには帰るので。
    午前になる時もあるので、その時は何とか一人で頑張って、先に寝てます。

    +10

    -16

  • 19. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:43 

    子供は9時就寝。各家庭の事情もあるからハッキリ断言しにくいけど、うちは専業主婦させてもらってるので帰宅するまで待つようにしてますよ。ただし日付をまたいでの帰宅も場合は先に寝ちゃいます。一応おやすみメール打ちますが。

    +74

    -9

  • 20. 匿名 2013/10/20(日) 20:42:58 

    子供いないので何時まででも待ってます。
    一緒にゴハン食べたいので。

    +85

    -10

  • 21. 匿名 2013/10/20(日) 20:43:09 

    仕事の時は、起きてる。
    飲みの時は、寝る

    +98

    -5

  • 22. 匿名 2013/10/20(日) 20:43:23 

    私は旦那と対等でいたいから待ちません。

    +12

    -53

  • 23. 匿名 2013/10/20(日) 20:43:33 

    待ってる奥さん凄いなぁ。
    私専業主婦で子供未就学児だけど、一度も起きて待ってた事ないよ。
    帰りが深夜だから寝て当たり前って思ってたけど違ったみたいで少し反省orz

    +87

    -18

  • 24. 匿名 2013/10/20(日) 20:43:33 

    待たなくてイイって言われるけど
    うちはまだ子供もいないし
    つい待っちゃいます

    +82

    -6

  • 25. 匿名 2013/10/20(日) 20:43:38 

    子供が2人になってから、2人を寝かしつけながら一緒に寝ちゃう事が多くなった。
    夜中も子供が起きれば起きなきゃいけないし、朝も早いから無理!
    2人いると昼間昼寝する時間もないし。

    +38

    -6

  • 26. 匿名 2013/10/20(日) 20:43:44 

    料理によって待ってます。
    麺類はやっぱり来てからじゃないとだし、温めるだけでOKな時は自分で温めてもらってます。
    子供いるし、私も働いてるから…

    +27

    -8

  • 27. 匿名 2013/10/20(日) 20:44:21 

    待ってます。
    子供と一緒に9時に一回寝て、旦那が帰って来て、お風呂に入ってから「ご飯〜」って起こされる日々です。
    待たれるのが嫌な旦那さんもいると思うので、旦那さんに合わせたらいいと思います。

    +41

    -8

  • 28. 匿名 2013/10/20(日) 20:45:04 

    次の日に、余裕があれば…
    私は、忙しい職場だったとき深夜や朝方になる事が有り、その時休んでもらってた方が、気を使わなくて良かったかな。

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2013/10/20(日) 20:45:44 

    共働きなので自分のリズムがあり、待ちたくても待てませんよ

    +32

    -10

  • 30. 匿名 2013/10/20(日) 20:46:00 

    私もそうだけど、夫が帰ってきたら一応一階に下り、
    「おかえり、お疲れ様」は言うようにしてます。
    子供の寝かしつけ中と帰ってくるタイミングが一緒だと難しいときもありますけどね!

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/20(日) 20:46:09 

    主人に対する信頼度によるかな

    安心出来る旦那様なら 自分が眠さ限界なら先に寝る

    +9

    -20

  • 32. 匿名 2013/10/20(日) 20:48:11 

    帰りが12時過ぎになるようなら必ず連絡をくれるのでそしたら待てる時は待ち、先に寝かせてもらうときもあります。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/20(日) 20:48:23 

    昔は待っていましたが一年中ほぼ毎日午前様なんで、睡眠不足とかで身体を壊してしまいました。
    なので、今は待ちません。
    子供と一緒か、帰ってくるまでに休みます。

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2013/10/20(日) 20:48:25 

    兼業主婦だったころは待たず、、でした。
    専業主婦になってからは待っています。

    たまに子供とウトウトしてしまいますが、些細な音で起きてしまうタイプなので帰宅音で目が覚めるので・・(笑)

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/20(日) 20:50:46 

    子供が1人の時は、起きてよく待ってました。
    2人になったら昼間の昼寝ができなくなって、1日の疲れも夜になるとドッと出て、子供の寝かしつけのために布団に入ると一緒に寝ちゃう事が多くなりました。
    主人は、先に寝ててねって言ってくれるので、寝ちゃった時はそうしてます。

    +15

    -5

  • 36. 匿名 2013/10/20(日) 20:51:39 

    待っていたい気持ちはあるけど、寝かしつけてるうちに一緒に寝ちゃう…σ(^_^;)

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/20(日) 20:51:46 

    先に寝ていて、帰って来たら1度起きて「おかえり」と「おやすみ」を言ってすぐにまた寝ます。

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2013/10/20(日) 20:52:20 

    22さん。
    待ったら対等じゃないって意味がわからないんですけど…

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2013/10/20(日) 20:54:31 

    うちは実家自体も父が仕事で遅い場合は子供含め夕飯を頂いてはいけなかったので、当たり前のように待っています。
    旦那も私が遅い日はご飯を作って待っていてくれます。
    やはり、この辺りも各家庭で価値観の差があるのですね。
    おもしろい\(^o^)/

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2013/10/20(日) 20:58:22 

    待たなくていい
    って言われてるけど、待つ。

    プレッシャーをかけるために。

    +12

    -18

  • 41. 匿名 2013/10/20(日) 20:58:25 

    待ってる!!!

    +21

    -5

  • 42. 匿名 2013/10/20(日) 20:59:27 

    基本待っていますが、たまに疲れて先に寝てしまうことがあります。
    その時は、必ず手書きの一言メモを残すようにしています。

    +23

    -5

  • 43. 匿名 2013/10/20(日) 21:01:27 

    待たなくていい
    って言われてるけど、待つ。

    プレッシャーをかけるために。

    +7

    -13

  • 44. 匿名 2013/10/20(日) 21:01:39 

    正直悩んでます。
    ここ2年くらい帰るのは1時過ぎ
    そこからご飯食べたりして寝るのは3時くらい
    で、起きるのは6時くらい。
    週に一度の休み以外毎日そんな感じで
    休みも減ってきて月に一度しか休みがないときも。

    なんとか頑張って起きてるけど
    昼間眠くて眠くて旦那送り出したあと昼まで寝ちゃう事も。
    家事ほったらかして寝ちゃうと自己嫌悪。
    自宅でしてる仕事もうっかり寝ちゃって
    迷惑かけちゃったり。

    私はまだいいけど旦那は3時間睡眠で
    どうやって働いてるのか不思議。

    +69

    -4

  • 45. 匿名 2013/10/20(日) 21:02:39 

    自室で自分の時間を過ごしていますが、待っている というスタンスではありません。たとえ遅い時間だとしても、(電気は消していても)起きてはいます。万が一何か(災害、事故)あっても困るので。

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2013/10/20(日) 21:03:52 

    基本的には待ってます。

    三人子どもいますが 寝かしつけながら一緒には寝れません。次の日は5時40分にいつもおきます。夜は残りの家事とかもしたいし起きて待ってます。9時に寝るのはちょっと早いと思います。

    +12

    -20

  • 47. 匿名 2013/10/20(日) 21:08:17 

    基本的には待ちます。

    帰ってから夕食をとる事が多いので、帰ってきたら夕飯を温め直して、食べている間にお茶を入れて一緒にお喋りして、片付けて寝ます。

    子供が小さく、妊娠中でもあるので、疲れてると寝ちゃってたりします(;´∀`)
    深夜12時頃帰宅で翌日6時起きとかが続くと体がついていけない。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2013/10/20(日) 21:09:17 

    うちの主人は朝早く夜も深夜2時以降になる日がほとんどで朝はなかなか逢えないので深夜になろうが待ってます^^;
    でも寝ちゃってる日もありますが(>_<)

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2013/10/20(日) 21:11:19 

    帰ってくる頃には起きる。仮眠とるって感じかな。
    家なのにご飯一人で食べるのさみしいかなって思って。太るので私は先に食べちゃうけど、テーブルに一緒に座ってその日の出来事の話をします。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2013/10/20(日) 21:12:00 

    ご飯は先に子供と食べてます。
    旦那の帰りが10時すぎるので。

    寝るときは一緒か、もしくは旦那の方が先に寝ますf(^_^;
    旦那は、風呂入って、ご飯食べてすぐ寝ます!

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/20(日) 21:15:27 

    帰ってきたら起きる。
    てか、帰ってくる前に電話で起こされます^^;笑

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/20(日) 21:17:48 

    待たない。でも朝は先に起きて全部やってあげて、旦那さんはギリギリまで寝てていいようにしています。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/20(日) 21:18:00 

    待たないです。いや、待てないです。

    子ども寝かしつけたらそのまま私も寝てしまってます。

    ご飯も子どもと一緒に食べるので待てないです。

    子ども優先にしてたら旦那は二の次。旦那も分かってくれてるはずです。

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2013/10/20(日) 21:19:59 

    遅い時は先に寝てます
    子供2人いるのでやはり子供優先になる。
    寝不足で運転して事故になったら大変だし。
    平日はシングルマザーみたいなものなので、旦那も子供の事をちゃんとする方を望んでるので。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/20(日) 21:20:38 

    主人と知り合い、かれこれ20数年になりました。

    主人が帰宅する時間に合わせて家族みんなで遅い夕食を取ります。

    打ち合わやお付き合いの時は待ちません。

    先に寝てしまっ時は、主人が帰宅した時の物音でとりあえず起きて『お帰なさい』をします。

    けれど…(申し訳ないけど(..))背を向けて爆睡しているときもありますよ~ ( ̄0 ̄;)

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/20(日) 21:23:28 

    新婚当時は待っていました。
    だんだん待たれるのも負担かなぁって思って気を使って先に寝るようにしたら、浮気されました。

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2013/10/20(日) 21:24:30 

    週に2回程度の仕事してますが、
    基本起きてます。
    子供が小さい時、先に寝る日々が続いたら
    夫婦がすごくギスギスしてやばかったので。
    帰ってきて、特にたいした話もしないけど
    自分でチンするより、
    あたたかいご飯が机に並ぶだけで
    気持ちは違うと思うから。
    ただこっちも身体しんどいから
    夕方少し寝たりします。
    待ってなくていいとは言われるけど
    起きてまってるとなんとなくほっとした顔を
    するような気がします

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2013/10/20(日) 21:29:50 

    リビングのソファーでうとうとしながら待ってます。
    やっぱり帰ってきた時にみんな寝てたら寂しいだろうし、家族のために頑張って働いてきてくれるので、それくらいのことしかできないので(>_<)

    飲み会の時は寝ますが(笑)

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/20(日) 21:29:57 

    待ってます☆

    22時ぐらいに帰ってくるけど子ども寝かしつけて旦那の帰るよコールあってからご飯作って、帰ってきてお風呂出たら出来上がるようにしてます★

    私が小さい頃、食事は家族揃って!っていう家族だったので、それが当たり前な感覚で旦那と一緒に食べてます*

    旦那はチンでいいから先寝なよって言ってくれるんだけど、私がお父さん1番!って考えなので、なんか先に寝たりすることが出来ない…^^;

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/20(日) 21:31:37 

    新婚1年ほどまでは晩ご飯も一緒に食べようと待っていましたが、その間にぶくぶくと6kg太り、今は起きて待っているけれどご飯は先に済ませています。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/20(日) 21:40:00 

    共働きなので待ってる場合ではない。
    早く寝ないと次の日キツイです。

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/20(日) 21:42:35 

    待ちません。
    朝は私は5:30起きでお弁当作ったり、洗濯するけど、旦那は8:00まで起きないから。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/20(日) 21:46:06 

    共働きじゃなくても、子供がいたら次の日キツいと思いますよ!
    子供が小さければ夜中まだ起きるし、子供が大きくなってくれば学校やらで早く起きなきゃいけないし。

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2013/10/20(日) 21:57:31 

    飲み会とかで遅くなるのがあらかじめわかっている時は先に寝ます。
    夫も先に寝てていいよーって言ってくれるし。
    仕事が大変で遅くなる時はできる限りで待ってます。
    先に寝るときは一応、メールします。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/20(日) 21:58:24 

    12時くらいまでは待ちます、というか普通に起きてる。
    ご飯派9時までに連絡があったら作る約束。

    子供が乳児の頃は無理だったけど。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/20(日) 22:00:07 

    仕事の場合は待ってます。ですが、19時から私は毎晩飲むのでその時間になったら飲み始めますが、その後夫の帰宅は待ちご飯の準備をします。お互いに飲みに行く場合はお互いに飲むと何時になるか分からないので一切夫も私も連絡しないので待ちませんし、夫も待ちません。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/20(日) 22:03:58 

    子供が産まれてからは起きてられない!帰り深夜だし(;_;)ママの体がもたない。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2013/10/20(日) 22:04:06 

    私は主人よりも出勤時間が早いので、朝は4時半起きです。
    先に寝ています。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/10/20(日) 22:05:14 

    皆さん旦那様、帰り遅くてびっくり(・・;)
    お疲れ様です!

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2013/10/20(日) 22:05:46 

    専業主婦のアラフォー。仕事でなら何時でも起きて待つ。
    飲み会は寝る。終電後になりそうな飲み会では起きてる。駅まで迎えに行くので。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/20(日) 22:06:39 

    うちは子供いないけど必ず待つよ、母親がお父さん帰ってくるまで待ってたから。
    普段自分がどんだけ偉そうな事言ってても立てるとこは立てないと家長の立場なくなっちゃうよ。これができるのは愛情あってのことだけどね。

    +8

    -7

  • 72. 匿名 2013/10/20(日) 22:11:51 

    主人が仕事なら寝ないで待ってます
    飲んで帰ってくる時などは、寝てます
    夕飯は作りたてを食べてほしいですが、そうもいかず、作っておいて温め直すだけ

    下の子供が、まだ6ヶ月で夜中何回か起きるので、子供と一緒に寝ていたい、が本音です

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/20(日) 22:11:57 

    うちも仕事だったら待つけど
    遊びの時は気を使わせたくないから寝てる。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/20(日) 22:13:36 

    夜、旦那を待って一緒にごはん食べていたら太った!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/20(日) 22:27:23 


    子どもと一緒に ご飯とお風呂をすませて 一緒に布団に入るけど 起きて待ってます。
    旦那が帰って来たら ご飯を作って 片付けてから寝ます。
    そして お弁当を持たせてるので 毎日3~4時間睡眠…

    結婚してから ずっと起きて待ってたから 今更 寝てて良い?って言えなくなっちゃった(^-^;

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/10/20(日) 22:35:40 

    昨日待ってたら帰ってこなかった!!
    ムカつく!!遊びで行ってるんだから
    連絡くらいしてほしい!!
    愚痴ってごめんなさい…

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/20(日) 22:52:49 

    待ちます!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/20(日) 23:15:57 

    自他共に認める鬼嫁だけど、23時とかでも帰りを待って夕飯出して旦那の洗濯をその時間からして……
    で、今日些細なことで喧嘩して珍しくキレられた。
    なんだろなぁ~殺意しか浮かばない(笑)

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/20(日) 23:17:59 

    自分の旦那に「さん」をつける人に違和感感じるー
    私の旦那さんは…って、見苦しいよ

    +16

    -6

  • 80. 匿名 2013/10/20(日) 23:18:54 

    1時2時までは起きてます。
    我慢できず寝ちゃったら、帰ってきた時起きてご飯出します。
    飲み会の時は眠くなったら我慢せず寝ますw

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/20(日) 23:20:23 

    兼業の時は待たずに寝てましたが
    今は専業主婦なので、待ってます。帰宅は終電の時間になりますが、基本待ちます。
    朝はギリギリまで夫を寝かせてます。私は遅寝早起きして弁当と朝食作りして、見送ります。
    その後、家事して少し仮眠するのがパターンです。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/20(日) 23:20:42 

    我が家は仕事柄、朝方帰ってくるので寝てます。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/20(日) 23:35:27 

    待ってますが
    帰りが早い時はご飯を一緒に食べます。遅い時はご飯だけ先に食べて待ってます。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/20(日) 23:38:00 

    なんだか心配になって
    結局待つかなぁ
    事故や事件に巻き込まれてなければいいなぁと思う

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/20(日) 23:58:34 

    うちは夜中1〜2時に帰ってくるので、子供と一緒に10時頃寝て、帰ってきたら起きてご飯の用意などして、少し話して夫がテレビとか見出したら寝ちゃったりします。
    でも疲れてたり、次の日用事があるときは寝ています。夫も寝てていい、と言います!

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/21(月) 00:01:57 

    待たない。

    でも帰ってきた時起きてたら
    寝たふりします(笑)
    横に置いてある携帯取って携帯チェック
    されてたのにはビックリしました。

    話それてすいません。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/21(月) 00:33:07 

    旦那さんの帰りがマチマチなので先にご飯を食べちゃうことはよくあります。
    私もフルで仕事をしているので日付が変わるまで帰れないときは先に寝てしまいますがそれより前であれば待っています。

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2013/10/21(月) 01:06:42 

    まだ子どもがいない共働きですが、何時まででも待ってます!
    通常で12時すぎ、遅いと明け方近くまで働いて帰ってくるので ちょっと辛いですが、お仕事頑張って帰ってきて寝てたらさみしいかなぁと勝手に思って…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/21(月) 01:37:39 

    帰ってくる前にご飯作ってTVみながら待ちます
    毎日朝方まで仕事ですけど、おかえりって言ってあげたいです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/21(月) 01:41:33 

    私が帰ってくるのが10時半で旦那が7時。
    私の方が帰るのが遅い。
    私がご飯作らないとだから旦那は起きて待ってる。
    相当疲れてたらご飯食べずに寝てるけど(-_-;)

    子どもいたらこんな生活無理なんだろうな~。
    あと年取ってもこの生活はきついんだろうな~。

    色々と旦那に申し訳ないわ。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/21(月) 02:10:00 

    旦那の帰りは11時~日付変わったりで遅いけど、必ず待っててご飯だして片付けて一緒に寝ます。
    子供が二歳なので晩御飯は早めに子供と二人で食べます。
    朝は6時には家を出る人なので五時すぎにお弁当作って起こして送り出してます。
    寝る時間は少ないですが今は専業主婦なので私は昼寝できる日もあるけど旦那は激務なので、それを思うとこのくらいはと思います。
    まだ子供が夜泣きがひどいころは無理だったけど、夫婦の時間がとれなくてギスギスしたし、今は夜は寝てくれる子なので、寝たあとの自分一人の時間、夫婦の時間が楽しみ。
    でも兼業になったら無理と今から話してます。
    各家庭の事情や個人の体調で変わる問題ですよね。

    何より少ない睡眠で大丈夫なのは私が昔から不眠症というかショートスリーパーだからかも。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/21(月) 06:52:09 

    共働きなので疲れている時は先に寝ますが、夫が帰宅したら夕飯を温める為に起きます。
    温めて出したら、またすぐに寝ます。
    基本的には寝ないで待っている日が殆どですね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/21(月) 08:52:39 

    乳児がいて兼業主婦です。旦那の帰宅は9時過ぎるけど子供に先食べさせてお風呂入って寝かしつけてから家事をしながら待ってます。夕飯、チンだと可哀想だと思って...肉や魚は硬くなっちゃうし麺類は伸びちゃうし揚げ物は冷めると美味しくないし、直前までの下ごしらえまでします。12時過ぎちゃう時はさすがに待てなくて寝ちゃうけど、先に寝てるって方はいつもどんなご飯用意してるんだろう??チンでも美味しいご飯レパートリー教えてほしい(;´Д`)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/21(月) 11:33:08 

    夕飯は17時半に子供と。

    いつも起きて待ってたけど、

    子供と一緒に9時半に寝たら、
    下の子が夜中に何回か起きても
    日中の体力がもつようになって、
    10時半を超える帰宅の時はお先に寝ることにしました。

    下の子が朝までぐっすりになったら主人帰宅までを自分ひとりの時間にして 待ってようと思います。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/21(月) 11:34:51 

    44さん

    浮気の可能性は?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/21(月) 11:57:32 

    飲み会の日以外は起きて待ってます!
    遅くまで仕事して疲れて帰ってくる夫には、出来立てを食べて貰いたいですし…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/21(月) 12:35:09 

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/21(月) 12:47:32 

    同棲期間中から、遅くなりそうな時はサッサと寝ちゃいます
    寝てた方が、彼も帰るのに気楽と言っています(^_^;)
    でも、布団に入ってきたのが分かる時が多いので『おかえりー…』といってまた寝ます。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/21(月) 13:23:27 

    不眠症なので、「寝ててもいいよ」といつも言ってくれますが、体調が悪いとき以外は待ってます。

    遅く帰ってきて、自分で食事を温めたり、食器を下げたりするのも可哀想だし。

    何より私が夫に会いたいので。
    結婚21年目です。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/21(月) 13:26:38 

    うちの旦那は待っててほしいタイプなので待ちます。
    パチンコだと知っていても晩御飯食べずに待っていたら心が満たされたのか行かなくなりました。
    飲み会の時は寝て、帰る直前に起きる感じです。
    子供は9時前には寝かしつけます。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/21(月) 14:20:23 

    74さん
    私もです!
    長年かけて太ってきたのでダンナもわかってくれてここ最近、ご飯だけ先に食べさせてもらってます。
    ご飯待つのはホントに太りますよね(T ^ T)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/21(月) 15:26:45 

    どうせ、女と会ってるんだから、寝ます

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/21(月) 18:52:32 

    待たなくていいと言われるが帰宅前『帰りますメール』が来るw

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/21(月) 19:53:21 

    仕事で遅い時は必ず待ってるけど、飲みに行って遅い時は私の眠気次第かな。でも、前もって今日は迎えにきてって言われてる時は眠たくなっても根性で起きて待ってる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/21(月) 20:15:48 

    旦那は待ってて欲しい派なので、飲み以外は待ってます。一人で食べる夕飯が嫌みたい。毎日頑張ってくれてるので私も必死に起きてます。けど、毎朝5時起きで弁当を作ってるので正直しんどい。けど、働き詰めの旦那の方がしんどいはず!これからも頑張ります。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2013/10/22(火) 00:07:58 

    うちは私のほうが遅いからな〜..
    最近こういう家庭が増えてるのでは。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/22(火) 05:55:55 

    夕ご飯の時間までに
    帰ってくるけど
    飲みに行くときもしょっちゅうある
    夜中まで一応待ってるけど子供まだ小さいし
    妊娠してるし本当は寝たい(;O;)
    お弁当もあるし

    連絡無いまま朝まで呑みとか本当やめてほしい(T-T)
    ご飯勿体ないし!
    皆さん遅くまでご苦労様です♡♡

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード