ガールズちゃんねる

「人気アニメの舞台に埼玉が多い理由」が悲しすぎる…

161コメント2013/10/22(火) 19:12

  • 1. 匿名 2013/10/20(日) 20:01:11 

    「夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング」ではなんと最下位で、朝ドラの舞台になったのも47都道府県中いちばん最後、ダ埼玉などとバカにされることも多い埼玉県。それが、なぜアニメでは人気作品の舞台になることが多いのだろうか?

    (中略)

    “観光に行きたいと思われない”ほどの特色の薄さが、逆に重宝されているのかもしれないのだ。埼玉の風景はどこにでもありそうなものだからこそ、どこでもない世界。“とある場所”をつくるのに適しているのだ。そんな匿名性という点において、埼玉はモデルにぴったりだったのだろう。

    なぜ人気アニメの舞台は埼玉が多いのか? | ダ・ヴィンチ電子ナビ
    なぜ人気アニメの舞台は埼玉が多いのか? | ダ・ヴィンチ電子ナビddnavi.com

    埼玉ゆかりのマンガ・アニメを主体としたイベント「アニ玉祭」が10月19、20日に開催される。聖地巡礼の火付け役となった『らき☆すた』の久喜市・鷲宮神社をはじめ、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『神様はじめました』など、アニメの聖地が集中している埼玉。

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2013/10/20(日) 20:03:01 

    埼玉在住ですけど…?

    +312

    -16

  • 3. 匿名 2013/10/20(日) 20:04:07 

    埼玉在住ですが、全く知りません。

    +240

    -15

  • 4. 匿名 2013/10/20(日) 20:04:25 

    どうせ埼玉ダサいたまですよ

    +264

    -14

  • 5. 匿名 2013/10/20(日) 20:05:35 

    埼玉県在住です。
    確かに観光には何もないですが住むには不便ではないし都会でも田舎でもないから住みやすいです。

    +407

    -22

  • 6. 匿名 2013/10/20(日) 20:05:55 

    埼玉っつてもひろいからねー。

    +222

    -10

  • 7. 匿名 2013/10/20(日) 20:06:16 

    良くも悪くもないのが一番!

    +189

    -8

  • 8. 匿名 2013/10/20(日) 20:06:23 

    クレヨンしんちゃん大好き

    +264

    -8

  • 9. 匿名 2013/10/20(日) 20:06:33 

    クレヨンしんちゃんも埼玉!

    +243

    -8

  • 10. 匿名 2013/10/20(日) 20:07:24 

    でも便利だよ?
    都内にも出やすいし、なのにのどかだし。
    私は埼玉大好きー!

    +305

    -31

  • 11. 匿名 2013/10/20(日) 20:07:30 

    「ケッチン」も「アフロ田中」も埼玉でしたね。

    +78

    -7

  • 12. 匿名 2013/10/20(日) 20:07:56 

    なるほどね。
    秩父にお蕎麦を食べに行ったら
    あの花 のグッズをたくさん売っていて
    ビックリ。
    老舗のお蕎麦屋さんだったから
    ちょっと違和感がありました。
    秩父だけじゃなくても
    埼玉は良いところですよ!
    近いし、
    皆さん遊びに来て下さい!

    +125

    -7

  • 13. 匿名 2013/10/20(日) 20:08:38 

    ↑のコメント埼玉の人ばかりだね。笑

    +215

    -31

  • 14. 匿名 2013/10/20(日) 20:08:48 

    小さい頃、クレヨンしんちゃんの春日部隊に入りたいと思ってた
    大きくなってから実際に春日部っていうところがあるって知ってびっくりしたなぁー…

    +142

    -5

  • 15. 匿名 2013/10/20(日) 20:09:15 

    埼玉住みたいー><
    埼玉自体はあれだけど(笑)
    住みやすそうだよね^^

    +34

    -90

  • 16. 匿名 2013/10/20(日) 20:10:26 

    一応wiki貼っときます
    埼玉県を舞台とした作品一覧 - Wikipedia
    埼玉県を舞台とした作品一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    埼玉県を舞台とした作品一覧 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインウィキペディアについて免責事項埼玉県を舞台とした作品一覧ノート埼玉県 > 埼玉県を舞台とした作品一覧埼玉県を舞台とした作品一覧(さいたまけんをぶたい...

    +47

    -7

  • 17. 匿名 2013/10/20(日) 20:11:10 

    私も埼玉人

    +117

    -8

  • 18. 匿名 2013/10/20(日) 20:11:14 

    色んな人にだ埼玉と言われようと
    私は埼玉が一番好きだな。
    そういうことは一回住んでから
    言って欲しいもんだね〜。

    +186

    -18

  • 19. 匿名 2013/10/20(日) 20:12:28 

    埼玉と都心を繋ぐ埼京線が痴漢出没率No.1という事実から埼玉県民の資質が伺える。

    +20

    -114

  • 20. 匿名 2013/10/20(日) 20:12:56 

    16のWikipedia、
    え、となりのトトロも埼玉県だったの!?

    +116

    -4

  • 21. 匿名 2013/10/20(日) 20:12:57 

    意外と観光名所あるけどね。
    知られざる?埼玉の魅力♡実はこんなにあった観光名所 - NAVER まとめ
    知られざる?埼玉の魅力♡実はこんなにあった観光名所 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    みなさんは埼玉の観光名所をどれだけ知っていますか?埼玉なんて観光で行くところじゃないと思っていませんか?実は埼玉県には県外の人にはあまり知られていない観光名所が...

    +50

    -8

  • 22. 匿名 2013/10/20(日) 20:13:04 

    埼玉だっていいとこあるよ(´・_・`)
    自然も多いけど、都心へも便利だよ。

    +79

    -11

  • 23. 匿名 2013/10/20(日) 20:15:14 

    ソードアートオンラインも埼玉だな
    「人気アニメの舞台に埼玉が多い理由」が悲しすぎる…

    +91

    -8

  • 24. 匿名 2013/10/20(日) 20:15:24 

    彩の国さいたまのキャッチフレーズもちょっとダサい...でもそれが地元の良さ
    by埼玉県民

    +113

    -15

  • 25. 匿名 2013/10/20(日) 20:15:53 


    埼玉在住なんですけど…
    ダ埼玉とか結構悲しいですよ?笑

    +84

    -13

  • 26. 匿名 2013/10/20(日) 20:16:15 

    埼玉って字を見ると何故か玉ねぎが浮かぶ

    +49

    -50

  • 27. 匿名 2013/10/20(日) 20:18:01 

    全然埼玉ださくないですよ
    都心にも近いし、住みやすいし羨ましいです

    +134

    -33

  • 28. 匿名 2013/10/20(日) 20:18:37 

    たまたま埼玉いつかは恵比寿中目黒

    +9

    -40

  • 29. 匿名 2013/10/20(日) 20:19:08 

    となりのトトロの舞台が埼玉県だったことをはじめて知った
    By埼玉県民

    +100

    -11

  • 30. 匿名 2013/10/20(日) 20:19:18 

    別にどこの県も同じしゃん。
    東京だって田舎もあるさ。
    なんで埼玉だけ?

    +116

    -12

  • 31. 匿名 2013/10/20(日) 20:19:24 

    何気に便利だよ!
    すぐ都内行けるし…
    でも、休日は行くとこ限られてレイクタウンは人いっぱい。

    +64

    -14

  • 32. 匿名 2013/10/20(日) 20:19:45 

    何もないけど、それがいい。
    災害が少ないのが何よりいい。

    +137

    -10

  • 33. 匿名 2013/10/20(日) 20:19:57 

    なんだかんだ埼玉って結構便利な気がする

    +133

    -11

  • 34. 匿名 2013/10/20(日) 20:20:46 

    そしてレイクタウンの戸建てはやたら高い

    +61

    -6

  • 35. 匿名 2013/10/20(日) 20:21:51 

    「取材費が無いから近場で済ませたい」って正直に言えよ

    +72

    -14

  • 36. 匿名 2013/10/20(日) 20:21:58 

    埼玉いいところ~
    住んでより実感です!

    あの花とかアニメで興味持ちやすなって
    いいところ沢山知れたからかな(^o^)

    +33

    -11

  • 37. 匿名 2013/10/20(日) 20:22:05 

    埼玉県民はディスられてもあまり気にしないらしい

    +165

    -8

  • 38. 匿名 2013/10/20(日) 20:22:36 

    関西で言う和歌山だね。

    +27

    -51

  • 39. 匿名 2013/10/20(日) 20:24:33 

    昔埼玉に住んでましたが、
    いいところですよ!
    田舎過ぎず都会過ぎず便利で
    住みにくいと思ったことはありません!

    +87

    -13

  • 40. 匿名 2013/10/20(日) 20:24:42 

    38
    失礼だけど和歌山って田舎すぎて話にならないと思う

    +110

    -37

  • 41. 匿名 2013/10/20(日) 20:24:55 

    よく千葉と比較される…海が無い以外特にどっちも変わらないと思うけど…。

    それより朝ドラの舞台、都道府県全部あることに驚き。

    +59

    -13

  • 42. 匿名 2013/10/20(日) 20:26:38 

    となりのトトロは狭山事件がどうとか言われてますよね?

    あと学園ドラマも埼玉多いような気がします(^ω^)
    アスコーマーチ?は川口工業高校だし
    理想の息子 35歳の高校生 山田くんと七人の魔女は三郷工業技術高校ですよね

    +55

    -7

  • 43. 匿名 2013/10/20(日) 20:29:16 

    今は都心に住んでるけど埼玉好きでした!中途半端な東京より便利だし住みやすいです!安いし!

    +50

    -12

  • 44. 匿名 2013/10/20(日) 20:29:51 

    >40 同じような物だと思う

    +17

    -37

  • 45. 匿名 2013/10/20(日) 20:30:01 

    埼玉県民です。
    むしろ、観光名所とかなくていい(笑)
    だって、住むだけだから。

    +117

    -9

  • 46. 匿名 2013/10/20(日) 20:31:03 

    みんな『以外と便利』しか言わないね。
    ほんとに他にないように聞こえるよ。

    +63

    -28

  • 47. 匿名 2013/10/20(日) 20:31:47 

    東京にほどよく近くて、でも埼玉自体は都会すぎず住みやすそうなイメージだけどなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +36

    -16

  • 48. 匿名 2013/10/20(日) 20:32:02 

    山に囲まれてるのどかなところってイメージ。

    +12

    -50

  • 49. 匿名 2013/10/20(日) 20:33:02 

    関東では1番田舎なイメージがある。
    千葉のほうが都会?違うかな。

    +36

    -79

  • 50. 匿名 2013/10/20(日) 20:34:28 

    災害少ないですよ〜!

    +63

    -8

  • 51. 匿名 2013/10/20(日) 20:36:43 

    46

    いや、だって無いからw
    住みやすい以外にないし。
    でも住みやすさはきっと日本一だよ。
    不便に感じたことないし

    +45

    -12

  • 52. 匿名 2013/10/20(日) 20:38:29 

    ウォーターボーイズのモデルも埼玉の川越高校だしね!

    +53

    -4

  • 53. 匿名 2013/10/20(日) 20:39:13 

    49
    栃木とかより埼玉の方が田舎って言いたいの?

    +55

    -3

  • 54. 匿名 2013/10/20(日) 20:40:42 

    埼玉県民です。
    アニメ県なんてお願いだからやめて!!

    +35

    -7

  • 55. 匿名 2013/10/20(日) 20:43:52 

    埼玉県民だけど都会にも田舎にも近いので住みやすいですよ!
    ださいたまなんて余計なお世話(笑)

    +37

    -8

  • 56. 匿名 2013/10/20(日) 20:44:27 

    あの花見たら秩父に行ってみたくなった!

    By千葉県民

    +21

    -4

  • 57. 匿名 2013/10/20(日) 20:44:54 

    大きく振りかぶっても浦和西高校ですよね!

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/20(日) 20:45:56 

    アフロ田中、大宮で合コンしてたなー(笑)
    「人気アニメの舞台に埼玉が多い理由」が悲しすぎる…

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/20(日) 20:48:27 

    うーん…住めば都!

    +11

    -6

  • 60. 匿名 2013/10/20(日) 20:50:49 

    37
    あーそうかも。
    何も特徴がないのは事実だし、だ埼玉って小さい頃から言われ慣れているし。
    でも、住みやすくて良いところだってちゃんとわかっているから。
    何言われても気にならないなぁ。

    +50

    -5

  • 61. 匿名 2013/10/20(日) 20:52:57 

    49
    関東の一都六県知ってて言ってる??

    +22

    -5

  • 62. 匿名 2013/10/20(日) 21:10:38 

    >61
    もちろん。ってか、そもそもイメージなのでムキにならなくても。群馬とかと似た感じののどかな平和なところかなと思っただけ。

    +15

    -33

  • 63. 匿名 2013/10/20(日) 21:11:47 

    前は埼玉に住んでましたが、マナー悪い人多かった。
    イオンタウンとか、子持ちマナー違反多すぎ。
    コストコも酷かった。

    横浜に引っ越して、住みやすいし、図々しい人とか少ない。

    +22

    -53

  • 64. 匿名 2013/10/20(日) 21:12:19 

    埼玉に住み、東京に通勤する人が増えてきた時代(昭和何年頃でしょう?)に、そういう人のこと「埼玉都民」と言っていたそうです。
    上手いこと言うな~って思います。

    私も「埼玉都民」です!

    +22

    -12

  • 65. 匿名 2013/10/20(日) 21:12:52 

    コンプレックスすごいな。

    +18

    -26

  • 66. 匿名 2013/10/20(日) 21:12:54 

    埼玉人たくさん知ってるけど、友達はいない。多分合わないんだと思う。

    +16

    -37

  • 67. 匿名 2013/10/20(日) 21:13:53 

    今は都内に一人暮らししてるけど、
    実家は埼玉です。
    埼玉出身ってだけで鼻で笑われたりするけど
    意味がわからない。笑
    住むだけなら最高です!
    安いし、程よく田舎、なのに都心に近い。
    盆地なので坂がなく自然も豊か。
    住んだ人にしか埼玉の魅力はわかりません!笑

    +57

    -9

  • 68. 匿名 2013/10/20(日) 21:19:03 

    12ですけど、
    埼玉在住ではないです。
    でも 秩父とか好きで 良く行くので。

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2013/10/20(日) 21:20:13 

    地方に旅行に行った時、
    「どこから来たの?」
    「埼玉です。」
    「だ埼玉かぁ。行った事ないけど、田舎なんでしょ?あまりここと変わらないよね?」


    イヤぁ、見渡す限り大自然のこちらとは…^^;

    東京に行った事が無いという方には、
    正直、あれこれ言われたくない

    +58

    -17

  • 70. 匿名 2013/10/20(日) 21:20:25 

    都心へ出るのも楽で、海や山へも気軽に行けて、買い物にも便利。
    何より災害は殆どない。
    ただ、東西の交通が不便で車での移動が多い県だから、渋滞はすごい!

    埼玉の良さは住んでみないとわからないよね。

    +43

    -7

  • 71. 匿名 2013/10/20(日) 21:21:03 

    私は東京出身。
    大学までずっと東京。
    結婚しても 東京です。
    でも けっこう埼玉は好きだけどなぁ。

    +28

    -11

  • 72. 匿名 2013/10/20(日) 21:23:14 

    私も埼玉住む予定だけどいいとこだと思うけどなー

    +27

    -9

  • 73. 匿名 2013/10/20(日) 21:24:03 

    埼玉県出身です。
    華やかでもないし、田舎なエリアも多いんだけど、都内に出やすいからベッドタウンとしての利便性は高い。
    埼玉離れてわかったのは、東京の真北に位置してるけど、適度に長閑な県ってすごい意味があることだよ。
    観光や娯楽にはマニアックなところを攻めないと面白みはないかもしれないけど、住むにはすごく良いよ。
    別に、他県民からの評価とかどうだっていい。自分が住みよいなら(>_<)

    +19

    -5

  • 74. 匿名 2013/10/20(日) 21:24:12 

    埼玉県民、良い人多いよ。
    南浦和駅、足を挟まれた女性を救出する日本人の団結力がスゴイと話題
    南浦和駅、足を挟まれた女性を救出する日本人の団結力がスゴイと話題girlschannel.net

    南浦和駅、足を挟まれた女性を救出する日本人の団結力がスゴイと話題 ↓ 【画像】南浦和駅 足を挟まれた女性を救出する日本人の団結力がスゴイと話題 - NAVER まとめ電車とホームの間に足を挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら(2...

    +41

    -10

  • 75. 匿名 2013/10/20(日) 21:29:52 

    69
    え、東京行ったことなかったら発言権ないの?
    なんでそこまで東京基準なの?ちょっと意味がわからない。

    +19

    -33

  • 76. 匿名 2013/10/20(日) 21:31:15 

    あの花巡礼行きました☆
    アニメとホントに同じで感動した(*TーT)

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2013/10/20(日) 21:36:15 

    影が薄すぎて話題にもならないとこからすれば、こうやって話題になるだけで十分うらやましいなー笑
    まぁ岡山なんだけどね...大自然以外何も自慢できるものないわー(((^_^;)

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/20(日) 21:36:23 

    埼玉県をディスっていいのは埼玉県民だけなんだよーー!

    +80

    -12

  • 79. 匿名 2013/10/20(日) 21:41:19 

    群馬県の方が何もないよ・・・

    +29

    -10

  • 80. 匿名 2013/10/20(日) 21:43:46 

    典型的な日本の風景ってことだからいいことなんじゃないかなあ

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2013/10/20(日) 21:50:03 

    東京出身ですが仕事の都合で埼玉に引っ越しました。
    都内も近いのに程よく緑もあってとても住みやすいです。
    このまま埼玉移住しようかなー!ってくらい♪♪

    +34

    -7

  • 82. 匿名 2013/10/20(日) 21:50:07 

    もと春日部市民、現在千葉県民です。
    埼玉の方が好きです。明るいイメージがある。
    江戸川渡ると空気が変わる気がします。千葉は…なんか暗い。

    +31

    -17

  • 83. 匿名 2013/10/20(日) 21:50:29 

    は!?
    東北出身のあたしからしたら埼玉とか十分都会だわよ

    +39

    -7

  • 84. 匿名 2013/10/20(日) 21:50:46 

    埼玉はいいよー。
    海ないし山少ないし、災害に強いはず。
    水はけは良くないので大雨で道路が水没は…よくあるけど。

    +23

    -9

  • 85. 匿名 2013/10/20(日) 21:53:41 

    都内に近いのに都内より家賃が全然安い。
    住んでて不便なことはない。
    観光するとこがないだけでそんな田舎ではないと思う。

    +31

    -6

  • 86. 匿名 2013/10/20(日) 22:06:36 

    84
    それフォローになってる?・・・かな

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2013/10/20(日) 22:09:10 

    埼玉県民です。
    胸を張って言えます…。

    埼玉大好き!!

    +41

    -7

  • 88. 匿名 2013/10/20(日) 22:12:28 

    住みやすい都道府県だったら、上位ランクインできそう♡

    +23

    -11

  • 89. 匿名 2013/10/20(日) 22:14:25 

    私も埼玉大好き

    +25

    -8

  • 90. 匿名 2013/10/20(日) 22:17:15 

    埼玉観光で行きたいけど
    長瀞と川越と...あとおすすめありますか?

    +12

    -6

  • 91. 匿名 2013/10/20(日) 22:21:17 

    私クレヨンしんちゃんが舞台の春日部に住んでますがアニメに出てくるような住宅街はあまりありませんし、あれだけ人気なのに目立った観光地は春日部にはないですよ(笑)

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/20(日) 22:27:09 

    レイクタウンがある越谷はあまり治安がよろしくないので、お客さん柄悪い人はけっこういますよ。茨城からくるお客さんは大体フレンドリーでいい人が多いです。あと東京から来た人と地元の人の見分けがハッキリつきます。服装で。
    以前レイクタウンで働いていたのでわかります。一括りに埼玉県といっても、やっぱり地域差はありますね。
    ちなみに私も20年以上埼玉県民です。

    +24

    -5

  • 93. 匿名 2013/10/20(日) 22:27:37 

    埼玉1番住みやすい!
    オムツ、トイレに捨てれる施設が多いから便利だなーって思った。
    すごく感謝です‼︎いつも助かってます。
    あと、都内出やすいし。
    生活するには1番かな。都会寄りなのに人の温かさを感じれます。

    +16

    -12

  • 94. 匿名 2013/10/20(日) 22:28:50 

    住み心地良いですよ!

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2013/10/20(日) 22:29:29 

    うまい、うますぎる といえば?

    +35

    -2

  • 96. 匿名 2013/10/20(日) 22:31:14 

    なんかここ見て埼玉好きになったわ(笑)
    みんなにダ埼玉とか言われてもキレずに、住みやすいよーとか(笑)
    本当にいい所だと思ってるから余裕あるんだねー

    +41

    -8

  • 97. 匿名 2013/10/20(日) 22:36:17 

    生まれも育ちも埼玉で、ライオンズとしんちゃんが大好き!!だからコラボした時は嬉しかった~!!
    ただ…夏の暑さは何とかならないものかな…。結婚して横浜に行った友達が、夏、埼玉に帰ってきて地元で電車降りると空気が違うって言ってた(^^;

    +20

    -4

  • 98. フロイド 2013/10/20(日) 22:36:29 

    新都心から少し離れたところに田んぼがあり、カモの親子が行進しているのを見たことがあります
    埼玉良いところ

    +17

    -5

  • 99. 匿名 2013/10/20(日) 22:37:32 

    千葉の人が、埼玉は夏暑くて、冬寒いと言っていた。確かにそう思う。
    蕨は日本で一番人口密度が高いのだ。今は分からないけど・・。
     
    元蕨市民

    +21

    -4

  • 100. 匿名 2013/10/20(日) 22:38:49 

    78さん

    私はあと、東京神奈川ギリ千葉は許せる。
    それ以外の人にだ埼玉とか田舎とか言われるのはホント許せない。
    言う資格無いからマジで。

    +32

    -11

  • 101. 匿名 2013/10/20(日) 22:40:31 

    埼玉県民でさえ 蕨を漢字で書けない

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2013/10/20(日) 22:43:34 

    95さん
    もちろん、十万石まんじゅうですね。
    埼玉県民になって長いですが、食べた
    ことない。今度買ってみます。

    +27

    -3

  • 103. 匿名 2013/10/20(日) 22:45:02 

    結婚して埼玉県民になりました。
    生まれも育ちも東京都心です。

    埼玉県民になってもう10年目になりますが、
    うんやっぱ埼玉は埼玉。
    自慢も何もできません。
    すぐ隣が東京23区ですが。

    +12

    -25

  • 104. 匿名 2013/10/20(日) 22:46:37 

    埼玉生まれ埼玉育ちで職場は都心
    通勤30分かからないから地元出る気なし
    職場の地方から上京して都心で暮らしてる人たちに、田舎と言われるけど私達はあなたたちが来るずっと前からここで遊んでたんだよと言いたくなる

    +26

    -6

  • 105. 匿名 2013/10/20(日) 22:56:21 

    東北の田舎者からしたら(仙台の人は違うでしょうけど)埼玉は充分都会ですよ

    何てったって在来線で都内へ通勤できるんですから



    +21

    -7

  • 106. 匿名 2013/10/20(日) 22:58:00 

    ダ埼玉言われても田舎過ぎず都会過ぎずで住みやすいから気にならない。

    でも、地方から東京に移り住んだ人がダ埼玉って言ってるのを聞くとうわー…って思う(笑)

    +51

    -7

  • 107. 匿名 2013/10/20(日) 23:02:27 

    転勤で東京に住みましたが家族で狭いマンション住まいより、埼玉の持家から通って来てる奴の方が羨ましかった。

    やっぱ持家は憧れる

    +14

    -5

  • 108. 匿名 2013/10/20(日) 23:13:59 

    95
    私は 味噌ポテトが好き!
    東京在住だけど、
    埼玉には良く遊びに行く。
    千葉よりも 交通の便がいいし、
    東京に近い気がする。
    私は 友達とかの関係で
    千葉の方が 嫌い。

    +15

    -11

  • 109. 匿名 2013/10/20(日) 23:18:51 

    あのね、東京と比べてはダメなのよ。
    なんて言ったって 東京は首都なんだから
    全ての面で レベルが違う。
    でも 埼玉もいいところよ。
    東京の真ん中で、生まれて結婚するまで
    住んでいたけど、東京のいいところは
    交通の便がいいところかな。
    でも 人は多いし、緑は少ないし、
    空気は汚いし。

    +25

    -5

  • 110. 匿名 2013/10/21(月) 00:00:38 

    災害も少ないし、都内に近いから住みやすいんだけどな。

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2013/10/21(月) 00:21:15 

    このとトピ、月曜から夜ふかしに知らせたい
    ( ̄∇ ̄)

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2013/10/21(月) 00:26:41 

    群馬何も無い?!4つも有名な温泉地があるのに!

    都心に近いほど住みたく無い。
    だからほどよい所がイイな。

    ってか他の都道府県蔑むのやめません?
    自分の住んでるトコ悪く言われるの嫌じゃない?

    +18

    -3

  • 113. 匿名 2013/10/21(月) 00:37:51 

    108味噌ポテトって何?(゚o゚;
    埼玉県民20年だけど知らないです。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/21(月) 00:40:20 

    29
    トトロは東村山ですよ。

    +3

    -7

  • 115. 匿名 2013/10/21(月) 01:15:30 

    埼玉が舞台に選ばれるのは嬉しいけど・・・
    なんか切ないなあ。

    埼玉は、内陸県だし平野だから災害とか少ないし、都心からも近くて
    とても住みやすいところですよ!
    最近は色々とあったせいか、親とも「埼玉に住んでてよかった」と話しています。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2013/10/21(月) 01:25:40 

    家族、みな行ったことない。
    だけど何年もしんちゃん大好きで、春日部がここ、秩父がここ、ヒロシの大宮乗り換えはここって
    埼玉ブルースもウチら歌えるよ。
    イメージは良いです。 
    関西人より。

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2013/10/21(月) 01:40:22 

    遊ぶところとか少ないけど
    ちょっと電車乗れば東京出れるしディズニー行けるし温泉行けるし日光行けるし
    そんな悪いところじゃないよね(・ェ・)♡

    でも柄の悪さはハンパないと思う!(笑)
    私の地元の人達は強くもないのに
    ただ悪ぶってるだけだけど←

    +7

    -12

  • 118. 匿名 2013/10/21(月) 02:08:22 

    トトロって
    所沢のこと トトロざわって言ってた子供がいて
    そこからトトロになったって聞いた
    ちなみに宮崎駿も所沢在住

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2013/10/21(月) 02:15:00 

    元都内住み、現埼玉住みだけど。
    学生の時は学校が都内だったからよくバカにされたなぁ。
    けど元々埼玉住みじゃないから、バカにされても別に何とも思わなかった(笑)
    生まれも育ちも埼玉の人は地元愛が強い気がする。


    都内のほうが競争があるから物価は安いし、また戻りたいです。

    +5

    -10

  • 120. 匿名 2013/10/21(月) 02:18:40 

    埼玉は犯罪発生率一番高い県ですよね…

    +9

    -25

  • 121. 匿名 2013/10/21(月) 03:33:40 

    住んでるところが東京とか言ってる人って、地方出身多いよね。

    都内に住んでる人はわざわざ「東京」とは言わず地名や駅名を言うよ。

    +22

    -6

  • 122. 匿名 2013/10/21(月) 05:17:52 

    千葉と埼玉に両方住んだけど、千葉の方が便利。
    埼玉は田舎に感じてしまう…。

    +7

    -19

  • 123. 匿名 2013/10/21(月) 08:14:30 

    あの花っていうアニメのモデルに
    なったところだから行ったことないけど
    今度行く予定です!!!

    埼玉は素敵なとこだなぁって
    イメージが強いです。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2013/10/21(月) 08:28:33 

    埼玉県民じゃないけど埼玉好き。
    便利だし人は穏やかで優しいし。

    私の中では魅力的な県No.1です。

    +13

    -4

  • 125. 匿名 2013/10/21(月) 08:33:56 

    埼玉県民だけが異様にお互い励まし合ってて笑える(笑)

    +12

    -15

  • 126. 匿名 2013/10/21(月) 08:40:19 

    アニメ好きな私σ(´ω`*)
    埼玉が舞台の一覧みたら、ほとんど見たことあるアニメ!埼玉おおいね!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/21(月) 09:08:13 

    私も埼玉県民ですが、以前東京の下町の会社で仕事してた時に通勤時間がかかる事も含めバカにされたことがあります。
    田舎でしょ?みたいな感じだったけど、私の住んでるところはその下町より都会でした。
    「大宮まで京浜東北線乗ったらかなりかかった!!」と言われたこともありますが、
    高崎線・宇都宮線の方が早いんだし、よく調べてから乗ればいいのになと思いながら聞いてました。
    よく知らないのにバカにするなんて失礼な話だなと思いますし、住みやすい環境なのを知らないなんてもったいない。

    +16

    -8

  • 128. 匿名 2013/10/21(月) 09:15:02 

    東京に近い以外何もいいとこ無いでしょ。

    +9

    -10

  • 129. 匿名 2013/10/21(月) 10:10:06 

    埼玉出身て言うと鼻で笑われる。みたいなのあったけど、私は逆にいいなぁって思っちゃう!都内のがやがやしてるとこよりも私は埼玉に住みたいけどなあ。
    by福岡県民

    +8

    -7

  • 130. 匿名 2013/10/21(月) 10:38:14 

    横浜出身で、埼玉に越して五年めですが
    地元帰るたびに美男美女、おしゃれな人の数の多さにびっくり。
    埼玉は不細工とダサいやつばっかだし、何にも無い…笑
    その割にいっぱしの都会気取りで笑えるよね。
    あの花、らき☆すたはいい作品だけど、あんな可愛い子たちいないよ。
    早く出たくてたまらない。

    +12

    -22

  • 131. 匿名 2013/10/21(月) 11:18:13 

    別にいいじゃんね。
    人が好きで住んでるところバカにしなくっても。
    住みたい人が住めばいいし、住まないとわからない良いとこだって、どこの場所にだってあるんだから。
    by神奈川県出身

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2013/10/21(月) 11:43:35 

    稲中卓球部も埼玉県?
    埼玉スタジアムもありますよー

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/21(月) 12:15:41 

    同じ日本人なのに地域別で見下してる人って…海外に行って馬鹿にされても同じこと言えるのかな?

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2013/10/21(月) 12:31:43 

    だ埼玉って( TДT)

    私からしたら都会だし、ださくない!

    最近スタバが出来た島根県民より

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2013/10/21(月) 12:38:37 

    埼玉にはアジア一巨大な団地があるって知った時は、死ぬほど笑った。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2013/10/21(月) 13:01:29 

    埼玉県、出張で1ヶ月ほど滞在しましたが
    外が臭くて臭くて嗚咽の嵐でした…
    鼻先に生ゴミ近づけてる感じ。
    入間市所沢市でした…

    それ以降
    く埼玉と呼ばせて頂いております…
    臭い玉。すみません



    +7

    -20

  • 137. 匿名 2013/10/21(月) 13:48:36 

    渋沢栄一♪(*´∀`)

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/21(月) 13:50:47 

    19
    埼京線に乗ってる埼玉県民女子がかわいい娘が多いって事だよ♪迷惑な話だけどね。

    埼京線の痴漢はエグいよ…指入れてこようとするからね…

    +0

    -8

  • 139. 匿名 2013/10/21(月) 14:00:35 

    19
    埼京線に乗ってる埼玉県民女子がかわいい娘が多いって事だよ♪迷惑な話だけどね。

    埼京線の痴漢はエグいよ…指入れてこようとするからね…

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2013/10/21(月) 14:02:18 

    84さん

    それは災害に強いとは言わない。
    災害のもとになる要素が少ないだけのこと。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2013/10/21(月) 14:05:10 

    だ埼玉とか言われてるけど、正直岐阜出身の私からしたら都会でしかない!!笑 愛知寄りの岐阜県民が、県のいいところ言うときは絶対「名古屋近いよ!」ですし。岐阜自体の自慢になってないwwwそれなら東京にも近くて、都会も田舎も融合?したような埼玉県民の方は羨ましいです(^_^*)
    あ、もちろんなんだかんだで岐阜も好きですよ♪

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2013/10/21(月) 14:21:56 

    136
    それは大変でしたね。
    たしかあのあたりは養豚場?養鶏場がある場所があったような…。
    埼玉全体が臭いわけではないので御心配なく。


    しかし埼玉下げのコメントに対するマイナスの嵐がすごいなwww

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2013/10/21(月) 14:45:46 

    某番組みたいな思い込みでできてる気がする

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2013/10/21(月) 14:47:02 

    私は新潟県在住なのですが、
    家族で埼玉に旅行に行ってから、大好きになりました!

    私は、アニメなどをあまり見ないので、わかりませんが、地元の方も優しく、気さくで、食べ物も美味しくって、凄くいい環境だと思いました。
    ダ埼玉とは言いますが、埼玉の魅力に触れて、そんなことが言えるのか、そう思ってしまいました。
    新潟も田舎で何も無いし、ダサいと思われてるかもしれませんが、私は、新潟も埼玉も大好きです!

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2013/10/21(月) 15:34:58 

    旦那が埼玉だから東京から引越してきたけど都内にも出やすいし住みやすいと思う。

    でも、ダ埼玉って呼ばれるの嫌だなーw

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2013/10/21(月) 15:46:11 

    埼玉、私は応援してます!

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2013/10/21(月) 16:37:25 

    稲中のモデル中卒でーす(^^)w
    なんだかんだ平和なさいたまが好きです☆

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2013/10/21(月) 16:44:37 

    埼玉でも大宮、浦和、川口と秩父とじゃ大違いだからね。
    東京にだって檜原村があるのと一緒で一部だけ見て田舎って言うのは浅はかだよ。

    私は板橋だけど川口が便利すぎてしょっちゅう埼玉行く!どっちも大好き!
    来たこともない人にはバカにされたくない!

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2013/10/21(月) 16:50:42 

    ださいたまと言われても特に何も感じないんですが、ここぞとばかりにださいたまださいたまって悪口言ってる人が謎で仕方ないです!!笑

    確かに私の地元の駅は臭いですけど!笑

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/21(月) 17:23:33 

    ダ埼玉とか、なんだかんだ言っても、埼玉は、災害も少ないし、住みやすいし、いいと思うよ〜( ^ω^ )
    私は、埼玉生まれの埼玉育ちです!

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2013/10/21(月) 17:28:20 

    らきすたの舞台鷲宮に住んでます!
    有名になったのは良いけど、祭りとか正月とかはコスプレの人達ばっか居る。
    この前プリキュアの格好したおっさんが居たのはさすがに引いた。
    子供が怯えて行けないです。
    しょうがないけどね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/21(月) 17:45:13 

    とりあえず130には一刻も早く埼玉から出て行ってもらいたい。
    空気が悪くなるし、とっととオシャレな横浜にお帰り下さい。

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2013/10/21(月) 17:45:48 

    千葉に住んでるんだけど埼玉の方が都会だと思う。
    日本発出店は大抵東京→神奈川→埼玉→大阪ってなって仙台・札幌にあるお店さえ千葉には無い。
    ディズニーランドと成田空港しか千葉になんて来た事無い人多いでしょ?

    そんな私は生まれ育ちは神奈川県横浜市。

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2013/10/21(月) 18:06:57 

    ダッサイタマ~!ダッサイタマ~!

    +4

    -11

  • 155. 匿名 2013/10/21(月) 18:17:31 

    むしろ、らきスタの地元にすんでますがなっ(*_*)

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2013/10/21(月) 18:22:11 

    そりゃ、埼玉よりは横浜でしょー。

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2013/10/21(月) 18:31:38 

    だ埼玉ってタモリさんが言い始めたんですよね。
    そんなタモリさんは地方出身…
    少し納得がいきません(;o;)

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2013/10/21(月) 19:14:21 

    浦和治安悪すぎ!!
    もう二度と埼玉に行くこともないからどうでもいいがwww
    本当埼玉って観光地もないし、住むだけの土地だね。

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2013/10/21(月) 19:27:59 

    えっ、うち埼玉いきたいよ?!しんちゃんじゃんっ!笑

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/10/21(月) 20:08:15 

    熊谷面白いよ♪(*´∀`)
    うちわ祭り最高。
    埼玉は地盤が良いから地震あまり揺れない!

    元、神奈川県民。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2013/10/22(火) 19:12:05 

    治安悪いとかって言ってる人多いけど、人口密度すごいの!!ベッドタウンだから!!
    他の地方より交通量がすごいの!!byうまれも育ちも埼玉

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。