ガールズちゃんねる

彼氏が出来たら報告しますか?

70コメント2015/12/18(金) 02:22

  • 1. 匿名 2015/12/16(水) 13:53:45 

    先日、友達に彼氏が出来ていました。
    それまでは恋愛話もしていて、その友達にも気になる人が出来れば当然教えてくれるものだと思っていました。だけどこっちが聞いてから初めて、実は出来た。と…
    話してくれてなかったのがショックでした。タイミングが分からないと言われましたが、結構LINEもしてるし、ご飯にも行ってました。何だか私だけが親友だと思ってたのが悲しくなり、急に距離を感じるようになりました。
    皆さんは本当にいいなと思える人が出来たら、黙っているものですか?
    私が彼氏と別れたから単なる僻みなのでしょうか…
    (その友達にはその彼とは別れた方が良いと言われ、だけど友達に出来た彼氏も同じような条件の人でした)

    +18

    -56

  • 2. 匿名 2015/12/16(水) 13:55:00 

    仲が良ければ話す

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/16(水) 13:55:21 

    仲良い子にはすぐ言う。
    いつも恋愛相談のってくれる子とか。

    親にはしばらくたって安定(笑)してからいう。
    すぐ別れたりしたら・・っておもうと(゜_゜)

    +110

    -3

  • 4. 匿名 2015/12/16(水) 13:55:23 

    好きな人がいる時点で色々そういう話してるからね、自然と話してるって感じですよ
    こいばな、女性は大好きだし

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2015/12/16(水) 13:55:34 

    口が軽い人にはしないかな

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2015/12/16(水) 13:55:50 

    話さないと色々不都合が出てくるから話します。

    +14

    -3

  • 7. 匿名 2015/12/16(水) 13:55:59 

    相手によるんじゃないの? ”友達”ってひとくくりにしても、色んな友達がいるからなぁ。

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/16(水) 13:56:26 

    それ、友達じゃないんじゃない?

    +15

    -9

  • 9. 匿名 2015/12/16(水) 13:56:47 

    +5

    -11

  • 10. 匿名 2015/12/16(水) 13:57:38 

    話さなくなった。
    一人に話すと周りにブワア~~って広がるし、
    私は結婚願望ないからいちいち聞かれるのがうざい。友達は私の事3年くらい彼氏いないと思っている。

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2015/12/16(水) 13:57:42 

    そんなに報告しない

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/16(水) 13:57:57 

    主さんは別れたばかりなの?
    気を使ったとか?

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2015/12/16(水) 13:58:03 

    彼氏と別れた主に気を使っただけじゃないの?

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2015/12/16(水) 13:58:19 

    仲の良い2〜3人には言うけど、それ以外にはわざわざ言わないかな。
    学生時代には報告したけど、社会人になってからは恋愛以外の話がぐっと増えたし、相談とか報告とかしようと思わなくなった。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/16(水) 13:58:51 

    モテない女とか
    彼氏いない人には言いにくいかも
    嫉妬深い人とかいるから

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/16(水) 13:58:59 

    すぐには報告しない。

    ちょっと続いてからじゃないと。。。すぐ別れた時につらいから

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2015/12/16(水) 13:59:04 

    年齢による

    若くない人に報告すると、嫉妬がすごそう

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2015/12/16(水) 14:00:02 

    ガルちゃんで真っ先に!




    そして叩かれる

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/16(水) 14:01:05 

    誰にも話さなかった側です。高校生の時に、親しい友人に教えてくれなくて傷ついたと言われました。確かに伝えるべきだったなと思い、それから必ず友人に話すようにしています。私の場合は話すのが恥ずかしかっただけです。

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/16(水) 14:01:41 

    マジでタイミングってわからないものだと思うよ
    親友でも

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/16(水) 14:01:54 

    私は仲良くても話さないかな。
    それは妬まれるとか、話したくねえ!とか友達と思ってないとかでなくて、自分がそもそも自分の事を話したいタイプじゃないから。
    終わった恋とか、一般的な考え、自分の中の思ってる事とかは話すけど、進行形の事はうっかりするとノロケだとか他人に攻撃される材料になる可能性高いし、面倒を避けたいのです。

    その友達もそういうタイプかもしれないよ

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2015/12/16(水) 14:02:33 

    3か月経てば定期的に会う仲良しの1.2人には伝えておく。
    聞かれない限りは言わない

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/16(水) 14:03:43 

    いいなと思ってる人がいる程度なら話さないけど、彼ができたら仲がいい子には話す。

    友だちが信用出来ない、仲良くない、不幸でそれどころではなさそうなら、いつもラインしてても教えない。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/16(水) 14:05:08 

    毎日連絡取ってるような子だったら
    付き合うまでの経緯を日頃話してるからそのまま「付き合うことになった!」って伝えるけど
    それ以外は何かの折でいいやーと思ってる。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2015/12/16(水) 14:05:20 

    スクロールしにくくないですか?
    私だけ?

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/16(水) 14:05:21 

    仲良しで気遣われて言われてないのでは?

    その際は
    私が主なら
    「なんだ~言ってよ~おめでとう!」とか言うかも

    全然ひがむ話じゃないよ!人は人

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/16(水) 14:06:03 

    ニコニコしてたりキラキラしてると
    あれ?ちょっと変わった!可愛い!
    って思った人がいた!彼氏出来てた

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/16(水) 14:06:23 

    主の彼氏をダメ出ししたのが嫉妬とか、モテない(自分も妥協してるじゃん)と思われたくなかったのかな。見栄っぱりな友達だね。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/16(水) 14:07:00 

    共通の知り合いがいない人には言う。お互い知ってる人いたらブワーってあっという間に広まるよね。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/16(水) 14:08:29 

    ブサメンとつきあったり結婚してる女は
    イケメンとつきあってると嫉妬してくるから言わない

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/16(水) 14:08:48 

    一回目社内恋愛してまわりは全員知っていたんだけど別れてから、噂話や違う内容を言われて嫌だった。女の先輩が興味本位で聞いてくる。会社の友達は妬んでくるから面倒
    次に社内恋愛しても誰にも話さなくなった。
    その方が楽。友達が遊びに来たとか話してる。
    今も好きな人がいてラインしてるけど、秘密にしてる。
    結婚が決まったら話すつもり。

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/16(水) 14:10:01 

    ほんとに仲良いひとになら自ら話す!
    他は別にいう必要もないしね!
    あと親には本当に安定してからじゃなきゃ言わなかったな(;゜0゜)わら

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/16(水) 14:15:35 

    なんか高校生みたいw言ったとか言わなかったとか距離置くとかw

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/16(水) 14:22:47 

    仲良い子には報告する。
    でも、「彼氏できたら報告しなきゃ許さない」と言ってきたり、実際報告しなかったらいじけるような友人は正直めんどくさい。タイミングとかもあるし。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/16(水) 14:23:33 

    >>9
    これいつも思うんだけどこの3つとも言葉の意味に大差ないよね。
    よくここまでパンチのない差の単語を3つもくっつけたよね。
    TPOとかならまだしも、似たり寄ったりな意味すぎてピンと来ないわ。

    なんて合理性も効率性もないムダだらけな組み合わせなのだろう。

    この3つを1つとして、あと2つはもっと効率的になるよう組み合わせろよ。

    3つどれも要は同じ。
    この言葉作った考え方の人とは、完全に脳の巻き方合わないな。
    一事が万事。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/16(水) 14:27:57 

    しらんがな。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/16(水) 14:28:46 


    以前ちょっとした知り合いにいたよ。

    可愛い子にはぜっっっったいに彼氏会わせないよ
    過去にとられたから!!
    馬鹿だね会わせるものじゃないよって言われたんだ!

    って固く決めてる人がいたよ。

    その人から見て山田花子って
    言ってる女の子だけは唯一なんども会わせ、同棲してる家に3人で寝泊まりまでさせてたよ。

    結局、布団の中で口説かれたらしいけど。

    なのでもしかしたら屈折した目線から見ると
    主さんが可愛いとか?

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2015/12/16(水) 14:31:23 

    私は30歳過ぎたらいちいち報告しなくなりました
    大人だし、なんかの拍子にサラッという程度かも

    でも、主さんの場合は別れたばっかりだし、友人は気を遣ったんじゃないかな?
    主さんの
    >私が彼氏と別れたから単なる僻みなのでしょうか…
    (その友達にはその彼とは別れた方が良いと言われ、だけど友達に出来た彼氏も同じような条件の人でした)
    って感情の方が怖い、これこそ僻みじゃないですか?

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/16(水) 14:36:27 

    深くない付き合い(合コンで知り合った)みたいのまで友達に報告していた私
    友達はウザがらずに聞いてくれてたし、良かったと思っている
    お喋りも盛り上がるし。。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/16(水) 14:37:50 

    言える友達と言えない友達がいる
    明らかに喪女の友達にはなんとなく言えない・・

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/16(水) 14:46:43 

    トピ主です
    意見ありがとうございます!
    その場では、えー言ってよーおめでとうと伝えました。別れたばかりでもなく、その後の恋愛話もしていました。
    その友達にも飲み会があれば誘っていましたし、何年も彼氏出来なかったから早く出来て欲しいと思っていました。だけど友達にしたら余計なお世話だったのかもしれませんね…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/16(水) 14:47:06 

    >>40
    分かるw
    ってかそれ以前にそういう友達とは恋バナ自体しにくい…
    他の子たちとは盛り上がったりするんだけどな

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/16(水) 14:52:56 

    アラサーですが、あえて報告はしません。聞かれたら言うかな。
    若い頃とはやっぱり違う。

    今年結婚しましたが、いつも連絡とっている友人以外は年賀状にてご報告です。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/16(水) 15:18:26 

    結婚決まるまで絶対言いません‼

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/16(水) 15:33:12 

    若い頃は言ってたけど、もう言わない
    20前半までかな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/16(水) 15:35:00 

    主めんどくさそう。
    中学の時に居るよね。
    その程度の事で裏切られたとか親友だと思ってたのにとか言い出す子。
    そんな事でしか人との距離を測れないのかって思うわ。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/16(水) 15:40:43 

    >>1
    それ、相手は親友とは思ってないと思うよ
    友達だとは思うけど

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/16(水) 15:58:58 

    トピ主です
    やっぱりめんどくさいですよね?
    最初はその友達の方から、教えて欲しいと言われ、報告するようにしたんですが。
    実際は本人はしないのか、とショックだったんです。
    彼氏出来た時は、ふーんで終わらされ、別れた時はいつでも相談に乗るよ(^^)と親切でした。
    私自身、ん?と思う所があったので今回の件で、親友と思われてないなと実感しました

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/16(水) 16:11:53 

    >>48
    主さん、他に友達はいるの?
    なんかその親友に必死になってる感じがして怖いかも

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/16(水) 16:36:21 

    私、何でも話す親友に事後報告したよ
    恋話とかあんましないし、年も年だから交際前に誰かに相談とかすると流されやすい性格だから誰にも言わない様にしてる
    ちょっとつまづいて相談→それ気がないんだよ→流されて自分から離れた
    そんなパターンばっかだったからいつしか周りに恋話の相談しなくなった

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/16(水) 16:45:32 

    彼氏持ちの友達相手なら遠慮なく報告します
    ただ遠慮しただけかもね
    ちょっと、主さんお友達に嫉妬してる?
    お友達の幸せを祝福してあげて
    そしてまた彼氏が出来たらすぐに報告してあげてください

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/16(水) 17:10:30 

    子どもの頃はいちいち報告してたw
    大人になってからはない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/16(水) 17:31:37 

    >>49
    有難い事に友達多いです。逆に私が他の友達と仲良くしてるとその友達ははぶてます。笑
    なので、他の子が本当に主の事が好きなんだね。もっと報告してあげてと言われてするようにしました。
    今は、何年かぶりの彼氏が出来て嬉しいだろうから、彼との仲を深めて欲しいと思います。
    私が祝福されなかったのは正直根に持っていますが、同じことしても意味ないのでそんな事はしません!
    女ですが、女心は難しいですね(^^;
    けど友達から月1ペースでご飯に誘われていたので、せめて気になる人がいる事ぐらいは教えて欲しかったのが本音です。知らずに会話してたかと思うと、、、
    コメントどうもありがとうございました

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/16(水) 18:30:03  ID:BM4g4tf8vg 

    家族に言います。
    あと、約束した友達には絶対言う。
    あとは未定(笑)
    その話ぬなったら、言うかと。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/16(水) 19:24:21 

    結婚するまで話すつもりはありません。
    今の彼氏も1年半くらい付き合ってますが、仲の良い友達にも全く明かしてません。

    もうアラフォーなので、彼氏の話とかする年齢でもありませんからね。
    それでも、もし結婚することになって報告したら、どうして話してくれなかったの?と、言われてしまうのでしょうか。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/16(水) 19:30:24 

     絶対報告しろとは言わない。恥ずかしいとか気まずいとか理解できる。
     ただ実際は彼氏いるくせに「彼氏いないんだ」「どうしよう、彼氏もいないしこの先結婚できないかも」「なんで彼氏できないんだろう・・・」とか平気で嘘つく奴、大嫌い。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/16(水) 19:57:00 

    本当の友達なら、彼氏と別れた後だろうが報告はします。ノロケ話とかはしないと思うけど…
    それでとやかく言う奴は親友ではない。
    本当、女子って面倒くさい!笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/16(水) 19:57:26 

    >>56

    本人に嘘をつくつもりや悪意がない可能性だってあるでしょうに、そんな言い方はないのでは?

    だいたい、彼氏がいると話すと、いちいち細かいことを突っ込んで聞いてくる人がウザくてたまらないと思う人もいるんですよ。

    そうすると、嘘をついてまで隠したくなるきもちは私にはわかります。
    嘘をつくことで誰かに迷惑かけるわけではないし。

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2015/12/16(水) 20:31:44 

    主だけなんじゃない、親友と思ってるのは

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/16(水) 21:23:13 

    彼氏ができた云々の話もなかなかタイミングが計れないですが、私は来年入籍して地方へ行くことをごく一部の友達にしか話せていません。結婚式が今のところ未定なので殊更言うタイミングを失っています。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/16(水) 22:07:51 

    言わないのもわかるけど、頻繁に会ってた人で、なおかつ恋話もしていた人ならやっぱりショックです
    向こうからしたら友人ではなく知人程度だったのかもしれません
    実際には彼氏がいたのに、いない体で
    話していたと思うと…なんか嫌だなぁ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/16(水) 22:10:44 

    >>58
    嘘つかれたほうはめちゃくちゃ傷つくんだってば! わかんないかな?

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/16(水) 22:18:37 

    >>58
    私だったら彼氏いるのに嘘ついていないとは言えないから、わからないや
    なんか罪悪感というか、嘘つく方がそわそわするw

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/16(水) 23:06:25 

    婚活で初彼氏(現夫)ができたから、親には報告した。

    職場には聞かれるまでは言わなかった。友達には、ある程度したら言うつもりだったが、両家顔合わせした後に報告したからびっくりされた。

    それまでに、デート中などにばったり会ったら「実は付き合っているの。」と言うつもりでいた。

    中には言いたくない人もいた。それまでに私が男性といい雰囲気になるのを妨害してきた人もいたから。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/16(水) 23:34:22 

    62
    わたしは別に嘘をつかれても何とも思いませんよ。
    彼氏の存在を言いづらくて隠したくなる気持ちがわかるので、言いたくなかったんだなあと思いますよ。

    若いときはともかく、年取ってからだと別れたときに周りに話しづらいし、話すにしてもプライドがズタズタになるの覚悟です。

    30代後半になって彼氏と別れましたなんて、惨めすぎて言えませんよ。
    20代の時のようにはいかないんですよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/17(木) 00:31:37 

    主さんの気持ちはなんとなくわかります。隠されたのは寂しいですよね。でも、もしかしてその子は慎重派で「付き合ったって報告したのにすぐ別れちゃったら恥ずかしい」とか思ってて言えなかったのかも。私の場合3ヶ月以上付き合ってから友達に報告するので(^^; 何ヶ月くらい隠されてたんですか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/17(木) 00:36:41 

    すんげーどーでもいい

    報告を強要してくるやつもきいてもないのに報告してくるやつもうざい

    なんかのきっかけで「そういえば恋愛関係どうなの?」って話題になったときだけ言えばいいじゃん

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/17(木) 00:53:52 

    30過ぎても彼氏出来ましたー!と、
    自分のプライベートを
    一斉報告したり聞いてないよー!と、
    こちらの報告を催促したり。
    付き合い方が昔から変わらない。
    聞きたくないしスピーカーちゃんには
    言いたくないよ。
    いつまでやってんだか。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/17(木) 08:24:03 

    絶対に言わない。
    だから恋愛相談もしません。
    所詮自分で決めなくちゃいけないことだからね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/18(金) 02:22:17 

    男友達でSNSで彼女と別れた報告してる人がいて「え?」ってなった笑
    興味ないよねわざわざ報告しなくてもいいかって思う人はいると思う
    自分が嬉しかったり辛かったら仲良い子には聞いてほしくなるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード