ガールズちゃんねる

かなり年上に告白されたことがある人

131コメント2015/12/17(木) 19:19

  • 1. 匿名 2015/12/15(火) 14:21:02 

    先日、22歳年上の男性に告白されました。
    趣味のサークル仲間の一人で、年齢的に父親みたいな感じに思っていたので、驚きました。
    そういう対象だったのか…とちょっと引いてる自分もいます。
    かなり年齢が離れた人に告白された人はいますか?娘くらいの年齢の女に告白するって普通のことなんでしょうか…。

    +164

    -9

  • 2. 匿名 2015/12/15(火) 14:23:34 

    かなり年上に告白されたことがある人

    +20

    -5

  • 3. 匿名 2015/12/15(火) 14:24:14 

    11個上の上司からあります。
    しかも既婚、子持ち。
    真面目で仕事一筋の人だと思ってたんでただのエロオヤジだったのか…とドン引きしました。

    +242

    -10

  • 4. 匿名 2015/12/15(火) 14:24:29 

    バイト先で取り引きしてるバツイチ子持ちの人に結婚して下さいって言われた時は気持ち悪くて逃げたくなった

    +147

    -5

  • 5. 匿名 2015/12/15(火) 14:24:41 

    40歳くらい上のおじいちゃんに告白されたことあります。私も冗談だと思っていたら相手は本気だったのでビックリ。丁重にお断り致しました。

    +182

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/15(火) 14:25:29 

    22歳差はこっちからするとさすがに引いちゃうね(^^;;

    +173

    -8

  • 7. 匿名 2015/12/15(火) 14:26:01 

    普通では?
    男は若い子が好きです。

    +26

    -76

  • 8. 匿名 2015/12/15(火) 14:26:09 

    最高で11歳上の担当美容師さんかな
    年齢差より、当時の私の体重が48キロだったのに、その人は細くて47キロっていうのを聞いて…萎えた

    +136

    -6

  • 9. 匿名 2015/12/15(火) 14:26:42 

    ありますよー、何度も
    自分がひくかどうかは相手によりますね!
    同じ20歳差の男性でも、自分が恋愛対象に見れる人とそうでない人
    20歳差の男性と付き合った事ありますが、優しいし、オシャレでお金にも余裕があったし良かったですよ〜

    +48

    -39

  • 10. 匿名 2015/12/15(火) 14:27:48 

    勇気あるよね。
    こっちが恋愛対象として見てると思ってるって事でしょ?

    +182

    -4

  • 11. 匿名 2015/12/15(火) 14:28:54 

    本気なのか、遊びなのか
    はじめから狙われていたのか、途中からなのか
    でも全然違うよね

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/15(火) 14:29:09 

    職業がホステスだったりしたらかなりありそう

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2015/12/15(火) 14:30:11 

    19歳上に告白された事あります
    こちらも好きでしたが、父親と6歳しか変わらないので付き合う事はなかったけど、不思議な感覚でした

    +88

    -4

  • 14. 匿名 2015/12/15(火) 14:31:53 

    おじさまキラーの私が通りますよっと
    おじさま方に可愛がられる好意を持たれるは結構ありました。20以上離れてるは当たり前、大学入りたての頃はすごく嫌だったけど数年経った今じゃ慣れすぎて何の違和感もなくなりました。

    +26

    -49

  • 15. 匿名 2015/12/15(火) 14:31:59 

    女性が30後半くらいになると同世代と年下には相手にされなくなるから、結婚相談書所でも20以上年上の男性をあてがわれるんだよ、と言われながらかなり年上の男性から告白されたとき、へこんだ。

    +137

    -7

  • 16. 匿名 2015/12/15(火) 14:33:24 

    個人的に、年上、歳の差とかいう話の時の基準は15歳以上と
    思っている。

    +42

    -9

  • 17. 匿名 2015/12/15(火) 14:33:39 

    8歳上

    +4

    -16

  • 18. 匿名 2015/12/15(火) 14:33:39 

    いや、いくら男は若い女が好きとは言っても…
    娘くらいの女性に告白までしてこの先の関係を求めるのって…なんか違うかなと思ってしまう。

    +183

    -6

  • 19. 匿名 2015/12/15(火) 14:35:52 

    13歳上の上司から。ニコニコ言うこと聞いてたから勘違いされた。

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/15(火) 14:35:56 

    私も20ほど年上の人に告白されたことあります。
    23くらいの時に、40過ぎのおじさんに。

    引きますよね。。

    共通の知り合いがいて、よき相談相手って感じでした。男としてなんて一度もみたことなかったです。
    だんだん、離婚後家で1人で寂しいから、家に来て欲しいとか、一度でいいから添い寝してほしいとか言い出したので、気持ち悪くなって連絡取るのやめましたm(_ _)m

    +163

    -7

  • 21. 匿名 2015/12/15(火) 14:36:02 

    8歳差っていけますか?

    +104

    -18

  • 22. 匿名 2015/12/15(火) 14:36:44 

    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」
    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」girlschannel.net

    ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」 「ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」」 News i - TBSの動画ニュースサイト喫茶店で働く20代の女性店員に結婚を申し込む手紙を渡したところ、読まずに返されたことに...

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2015/12/15(火) 14:37:38 

    50歳年上の人に告白されたことがある。
    すっごく素敵な老紳士で、私が若ければあなたとお付き合いしたいが、ご迷惑になるので気持ちはしまっておくと言われてちょっと感動しちゃった。

    +255

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/15(火) 14:37:40 

    20代の頃、水商売をしてた時に70才のじいさんから告白されまくった。客なので丁重に断ったら「じゃあ、お母さんは?お母さんは今一人なの?お母さん紹介して!」と言われました。
    もう、何だか色々凄過ぎて絶句しました。

    +227

    -4

  • 25. 匿名 2015/12/15(火) 14:38:03 

    尻軽と思われてるんだよ
    実際は知らんけど・・・

    じいさんと一緒にいる女性は皆そう

    +20

    -31

  • 26. 匿名 2015/12/15(火) 14:38:45 

    男は若い女の子が好きだからね

    +47

    -5

  • 27. 匿名 2015/12/15(火) 14:39:23 

    16歳上の人からならあります!
    私もいいなと思ってた人だったので、その場でOKをだそうとしたのですが、歳の差も大きいし、俺は結婚も考える歳だし、じっくり考えて答えをだしてほしい。と言われました。
    当時19歳だったこともあり色々と考え結局お断りしましたが、ビックリだとか嫌な気はしなかったです!

    +38

    -12

  • 28. 匿名 2015/12/15(火) 14:39:41 

    14歳差の方からあります。
    14歳ってすごいけど、40代前半の人だと普通にかっこよかったから気にならなかったよ。
    落ち着いててエスコートも上手いし
    付き合ってる間すごく幸せでした。

    +95

    -14

  • 29. 匿名 2015/12/15(火) 14:39:50 

    加藤茶がいい例

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/15(火) 14:40:00 

    上司(27歳上バツ2・小学生の子持ち)に告白され結婚のワードが出たとき。

    立場や年齢からしても引きますが、
    2回失敗して50越えている人がよく言うなぁと思いました。

    百歩譲って、経済力がある方やダンティで素敵な方ならまだしも
    ハゲ、デブな上に経済力は普通です。

    やたらポジティブで、ただ気持ちを伝えたかっただけだとしてもかなり迷惑でした。

    +108

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/15(火) 14:43:40 

    トピ主です。
    みなさんありがとうございます。
    結構いらっしゃるんですね。
    結婚を前提にお付き合いをと言われ、怖くなってしまいました。
    同い年の彼もいるし、年齢的に対象として一度も見ていませんでした。
    彼氏がいるのでと断ったのですが、また会うと思うとサークルに行きたいのになんだか気が引けてます。

    +64

    -5

  • 32. 匿名 2015/12/15(火) 14:44:15 

    25才の時に、2倍以上の年が離れた方からされました。
    同じ職場で長いこと一緒にいたけど、全く気づきませんでした。

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2015/12/15(火) 14:46:16 

    15~16の時、30歳くらい上の塾の先生から告白されたことがある。
    大人の女性としか交際したことのない人だった。
    仲は良かったけど、お断りした。

    +15

    -15

  • 34. 匿名 2015/12/15(火) 14:46:47 

    14歳差の方からあります。
    14歳ってすごいけど、40代前半の人だと普通にかっこよかったから気にならなかったよ。
    落ち着いててエスコートも上手いし
    付き合ってる間すごく幸せでした。

    +9

    -12

  • 35. 匿名 2015/12/15(火) 14:47:12 

    高校を卒業してすぐ
    専門課程の先生に。
    職員室で他の先生方がいる前で
    告白されました。
    他の先生方も好いていたことを
    知っていたらしく
    私が卒業するのを待っていたそうです。
    私の中では一回り以上は
    離れていると思います。

    +26

    -18

  • 36. 匿名 2015/12/15(火) 14:48:29 

    若いのが好きだからって…。
    脈もないのに告白するのはないわ~。相手のこと何も考えてないよね。
    若い人怖がらせたらダメだわ~。

    +132

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/15(火) 14:49:30 

    私は21歳の時に同じ職場の既婚者子持ち25歳年上に告白されて丁寧に「彼氏がいますので、気持ちだけありがとうございます」と返してあげたんですが、後日会社で挨拶してすぐ男の人が「休みの日に携帯契約してきて、君の誕生日の下4桁を番号にしたから暇な時電話ちょうだい」と言われた瞬間怖い気持ちと嫌悪感が湧きました。
    それ以来、私に対して好意を持ってると分かった瞬間相手を避けるようにしてます。

    +99

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/15(火) 14:51:30 

    トピ主さんと同じ22歳上の男性に告白されたことあります。

    当時は私が20歳、相手が42歳。
    やりすぎない程度にお洒落で気さくで優しかったので、とても好印象でしたが、好きな人がいたのでお断りしました。

    10年経った今でも友達のような関係です。
    昔のように魅了的には見えず、断ってよかったなと思っています。
    相手は今でも「年齢が離れてることが悔しい。今も好きだからこそ、諦めたよ。」と言ってる。


    +21

    -8

  • 39. 匿名 2015/12/15(火) 14:52:28 

    中学生の時、部活の先生に告白された。それまで尊敬してたのに、生徒をそういう対象で見てると思ったら気持ち悪くなって部活は辞めた。

    +125

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/15(火) 14:54:58 

    21歳の時、スポーツジムで知り合った35歳の医者に。
    当時は35歳だなんておっさんとしか思えなかったから断ったけど、
    今思えば惜しい事をした。

    +143

    -6

  • 41. 匿名 2015/12/15(火) 14:57:20 

    既婚子持ちの20歳年上の男性に好かれてしまいました。
    やけにアピールが強くて、彼氏とラブラブなんでとわざと言っても全く引かない。
    おじさんの精神力の強さに脱帽しました。
    勿論断ったけど、そのあとも隙あらば近付こうとしてきて本当に気持ち悪かった。

    +103

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/15(火) 14:58:01 

    結婚経験ない人ならう〜んとかなる
    しかしバツありとかなら…どんだけ図々しいんだよ!と思う
    意地悪く考えてしまうな

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/15(火) 15:00:03 

    私ならそんな歳上に告白されたら、
    えっなんで私なの?同世代の女性は?今まで結婚してないの?ん~なんか訳あり⁉と心の中で思っちゃいます。

    +57

    -4

  • 44. 匿名 2015/12/15(火) 15:00:56 

    元ホステスです
    わたしはおじさんに告白されても対象外だから断ってたけど、客のおじさんと付き合ってる子結構いた…
    みんな浮気してたし財布ぐらいにしか思ってないんじゃないかな

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/15(火) 15:01:18 

    こっちは全く恋愛対象に思えないけど、あまりにも年上だと立場的に邪険にも出来ないから、曖昧に対応していると脈ありだと思われてしまうのかもしれない。
    それが原因で会社クビになった人が何人かいます。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/15(火) 15:02:00 

    私も、かなり年上の方から告白されます。
    というか、ちょうど主さんと同じ22歳上の方をお断りしたところです。

    大きく歳の差があっても声をかけてくるのは、お金持ちで自分に自信がある方が多いような。
    そして活動的で精神年齢が若いので、年を意識せずにこちらも接することができます。
    なので、年上だからと断る理由もないくらいの魅力はあるw彼がいるので、付き合わないですが。
    それより同じサークルで告白されちゃうと、振った後がやりにくいですよね。。
    私はそちらのほうが気になりました。。

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/15(火) 15:03:24 

    えっとートピ画は 「とりあえず受け流しといて~」ってことかしら?

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/15(火) 15:07:09 

    15才上の職場の先輩の同級生達との合コンに誘われた時のこと。 好きな芸能人の話になった時にある男が「橋本かんなが好き! 」と言い出して、他の男たちも「おー!わかる。 やっぱ10代っていいよな~!」って同調しててコイツら全員キモいって思いました。 ちなみに私22でやつらは37です。

    +122

    -2

  • 49. 匿名 2015/12/15(火) 15:08:35 

    私じゃないんだけど知り合いの子が告白されてた
    当然ふられたけど、親子ぐらい違うのに
    そういう目でその子を見てたのかと思うと
    当事者じゃないけど気持ち悪かった

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/15(火) 15:12:35 

    20歳以上年上の告白する勇気すらないおじさんに「俺のことどう思ってるの?」って聞かれたから、「どうも思ってません」って答えた(・∀・)
    脈あると思っていたんだろうな…
    私は当時大学生で、相手はバイト先の契約社員でした。
    いろいろ無理でした。

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/15(火) 15:14:40 

    私35歳、相手60近いんじゃないかな。
    会社の専務で、お金あるし紳士だし食事するくらいなら良かったのにそれ以上求めてきたから即フェードアウト!!
    私ファザコンじゃないんで…

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/15(火) 15:14:44 

    前の職場の20歳年上の上司に告白された
    尊敬しているけど無理ですって断ったな

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/15(火) 15:17:48 

    20代の頃4人のオッサンに言い寄られた事がある
    どの人も16~20歳くらい離れてたので拍子抜けくらった
    男の人は若ければなんでもいいんだね
    ニコニコとアホっぽく笑って接してたのがダメだったのかもと思い、それからわざと気の強い女前面に出しゴルァ!!(# ゜Д゜)ガルル!!してたら誰も近寄らなくなったw若い殿方もw

    あまりにも歳が離れてる人に言い寄られると恐怖でしかない
    おたくら40歳で60歳のマダムに性的対象として口説かれたらどうよ?って話よw

    +71

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/15(火) 15:22:41 

    50くらい年上の気持ち悪いおじさんに好かれています。
    正直言って迷惑です。
    既婚者だし、体目的なのが見え見えで気持ち悪いです。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/15(火) 15:28:00 

    20代の頃に自分の父親くらいの年齢の方から
    告白されました。
    奥さんとは死別されて娘さんが3人いらっしゃり、
    私と同年代とのことでした(・_・;)
    とっても紳士でイケメンで優しい方でしたが、
    さすがに自分の父親くらいの年齢の方とは
    お付き合いできないですね(~o~;)

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/15(火) 15:29:49 

    昔に取引先の会長さん(80くらい?)に告白されました。奥様は亡くなられてました。
    息子さんは私よりもずっと歳上でした。

    告白を冗談だと信じて疑わなかったのですが、私を会長さんの会社に引き抜こうとしたあたりから本気だ!と気付きました。当時は愛人?恋人?とんでもない!とパニックになりお断りしました。

    でもその後もよくご飯を食べに連れて行ってくれて、一緒に散歩したり、誕生日やクリスマスにはよくお花を贈ってくれました。すごく達筆なラブレターと一緒に。

    もうかなり前になりますが会長さんの訃報を聞いてあり得ないくらいの喪失感を感じ泣きました。後にも先にも精神的な繋がりだけであんなにも大切にしてくれたのは彼だけだと思う。

    長文失礼しました。

    +37

    -5

  • 57. 匿名 2015/12/15(火) 15:33:42 

    >>23
    相手のことを考えたら告白すらしないよ
    50も上のおじさんから好かれる恐怖

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/15(火) 15:40:42 

    看護師なので、患者さんに告白される事あります。最高齢は80過ぎたおじいさん、求婚されました。若い人に告白されたいです笑

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/15(火) 15:41:41 

    ない人の方が稀かと

    あいつら見境ないからね

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/15(火) 15:52:00 

    それぞれ違う時期に、10歳年上、17歳年上の人からありました。
    彼らはいずれも結婚歴がまったくなかったんですが...
    冷やかしだろうと思って無視しました。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/15(火) 16:03:21 

    12くらい上の仕事関係の方に告白されましたが、
    相手が既婚者子持ちってことわかってたので、お断りしました。

    でも、実はその人に長い間片思いしてたので、
    すごくうれしかったです(;_;)
    人の家庭壊したいとかは思わないので。

    +27

    -4

  • 62. 匿名 2015/12/15(火) 16:03:36 

    >>53
    本当それですよね!
    私35で既婚ですが職場関係の上司にあたる位置関係の50才の男性にもの凄くしつこくされました
    プレゼント攻撃に何故か生のステーキ肉まで会社に持ってくるし
    上司だし愛想よくしてるのを勘違いされたんだと思う
    おじさんだから~と謙虚ぶるんだけど
    一緒に歩きたがる、その後昨日は凄く楽しかったのだ~(^o^)のメール
    私一緒に歩いてるだけで恥ずかしいんですが…
    自分が35の時50の女性に付きまとわれたらどんな気持ちになる?!って言ってやりたかったです

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/15(火) 16:05:17 

    17歳の時に17歳上の人に告白された事ある。
    嫌いではなかったけど、バツイチ子持ちだったし、自分の倍の年齢って考えたらやっぱり無理だった。

    見た目がおじさんだったから、もっと若く見える人だったら付き合ってたかも。並んで歩くとどう見ても変だった。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/15(火) 16:08:02 

    22歳のときに知人のスナックで手伝いしてたら客の40代後半からよく声かけられた。
    都市伝説かと思っていたけど、おじさんはぽっちゃり好きな人多いんだな〜。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/15(火) 16:11:06 

    親より歳上の方から、結婚に向けて具体的に、お金の話迄された(付き合って無い)。

    プライドを潰さないように、バカなふりして流すしかない。相手は、なかなか諦めない。気持ち悪いし、がっかり大迷惑でした。

    私には、旦那も高校生の子供もいると、知ってるのに、冗談はやめてほしい。

    世の、ほとんどの女性は、親より歳上の男性を対象として見ない、と解らない人は結構いる。

    失礼だと思わず口説くから、おじさんだとか、お爺さんだとか、自覚が無いのは本当に困ります。あれから、お爺さんに嫌悪感。。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/15(火) 16:14:44 

    親より歳上の方から、結婚に向けて具体的に、お金の話迄された(付き合って無い)。

    プライドを潰さないように、バカなふりして流すしかない。相手は、なかなか諦めない。気持ち悪いし、がっかり大迷惑でした。

    私には、旦那も高校生の子供もいると、知ってるのに、冗談はやめてほしい。

    世の、ほとんどの女性は、親より歳上の男性を対象として見ない、と解らない人は結構いる。

    失礼だと思わず口説くから、おじさんだとか、お爺さんだとか、自覚が無いのは本当に困ります。あれから、お爺さんに嫌悪感。。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2015/12/15(火) 16:16:46 

    20歳の時、バイト先のカフェが本社が多いオフィスの近くで、
    70くらいの会長さんに「最後の恋のお相手していただきたい」と部下の人から何度も誘われた事があります。
    今でもどう言う相手するのさって思う。
    私、橋本マナミみたいに愛人要素、全く無いのに

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/15(火) 16:17:04 

    高校生の時にバイト先の店長(当時30歳)に告られた。
    好きじゃなかったから普通にお断りしたんだけど、その後もしつこくて。。。
    バイトを辞めてもメールの嵐で若干ストーカー化。
    男友達にお願いして彼氏のふりをしてもらい諦めてもらった。

    高校生にそこまで…って告られた時以上にドン引きした。

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/15(火) 16:18:17 

    >>7

    あのさ、いくら若いの好きだからって、普通告白する前に「こんな年離れてるんじゃだめだよな」って躊躇するでしょ。逆バージョン考えてみなよ。85のバアさんが25の男に告白なんてキモいだけじゃん。
    それと同じだよ。40代の男が20代に告白なんてキモいだけ。その前にどうしてイケる!って思えるのか不思議なんだよ。身の程知らず!

    +55

    -8

  • 70. 匿名 2015/12/15(火) 16:19:29 

    私35。彼60。その娘25独立してる。土地持ち、お金持ち。
    あまり若すぎると娘みたいでそういう気になれないとかで、私くらいの年が良いと、すごいアピールされた。

    振った半年後、私より5歳上のバツイチの人と再婚。本気で声かけてたのかと実感。
    でも、奥さんは財産狙いで、元彼ともまだ別れていないという裏情報を共通の仲の良い友人から偶然聞いてしまった。
    新婚で嬉しそうな彼に、「財産はしっかり自分で握っていたほうがいいよ」としか言えませんが、いい人なので、殺されませんように・・と祈る日々です。

    +15

    -4

  • 71. 匿名 2015/12/15(火) 16:22:03 

    ミヤネ屋でミヤネが福山さんの結婚の時に「今は40歳以上の男がモテるから。」と言ってて、そういうの真に受ける馬鹿な男がいるんだろうなと思った。
    40歳以上の男性がモテるんじゃなくて、経済力のある男性がモテる。40歳でもモテる人は若い時からモテてた人なのに、若い子は40歳以上が好きだとか40歳になったらモテ期が来ると勘違いしてるオッサンが結構いる。

    +100

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/15(火) 16:33:26 

    芸能界の年の差婚って大昔からあるよね
    それだけ常識はずれの世界なんだよ
    「芸能人、テレビに出てる人」の肩書きは凄い
    何故一般のおっさんが勘違いしてしまうのか

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/15(火) 16:38:44 

    キャッチーだわ。
    80超えたおじいちゃんに恋心抱かれているんだけど、おじいちゃんだけにどう断ったら良いものか・・・。
    告白してくるでもないからそのままなんだけど。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/15(火) 16:39:26 

    40歳の人に本気で告白された
    しかも当時わたしは18歳w
    22歳上とかお父さんだよー

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/15(火) 16:51:38 

    一般のおっさんでも、歳が30歳上でおじいちゃんだとしても、経済力や包容力、社会的な地位、清潔感がありおしゃれな人ならば私はOKするなぁ。
    と、20歳で50歳の主人と結婚した私が書いてみる。今は私が40歳で主人が70歳だけど、昔と変わらず愛してくれているので大満足です。高校三年生の息子がいます。
    下世話な話、あちらの生活も週に2回はあります。息子がいるので、ホテルのデイユースを予約しますが。
    私は主人以外の男性を知らないのですが、おそらく若い男性には無い、満足のさせ方を知っているので、マンネリとは無縁です。

    +10

    -23

  • 76. 匿名 2015/12/15(火) 16:59:17 

    >>75
    貴方が枯れ専なんでしょう
    大半の若い女はいくら金持ちでもおじさんは無理

    枯専なら年の離れた旦那とお幸せに

    +32

    -7

  • 77. 匿名 2015/12/15(火) 17:02:44 

    18歳の時に56歳のオッサンに月10万で愛人になってくれ
    と頼まれたことならある。(告白じゃないか(--;))
    無理ですと断ったら
    数々の愛人とのハメ撮りを見せられ
    「この子達も皆愛人なんだよ。
    月1、2回6時間位のバイトだとでも思ってさ。
    こんな安月給のお店じゃ欲しい物も買えないだろ?」って
    いわれた。
    キモ過ぎて後から店長に泣きながら相談した。笑

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/15(火) 17:12:11 

    付き合っていたのは11歳年上の彼だったけど、告白されただけなら60歳以上年上のおじいちゃんに嫁に来て欲しいと二十歳の頃言われた。コインランドリーでこまってるときに使い方教えて、世間話して職場の話したら、数日後来てビックリ。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/15(火) 17:19:01 

    あるある。
    50歳すぎ位までは普通に性欲も有るからね。
    日本人は基本ロリコンだし。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2015/12/15(火) 17:21:46 

    あと、風俗やAV狂いのオヤジも感覚が麻痺してるよ。
    30-50代男が一番、18-25歳メインの風俗いくしね。

    現実でもヤレると勘違いwww

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/15(火) 17:58:46 

    夜、店に遊びに行っても年取ると、恋愛感情をちらっとでも混ぜて接客してくれる娘はいない・・・お金目当て。お仕事だから。だから虚しくなる。そう感じてお店遊びを引退した人知ってる。
    でも、お金でなびく娘がいるのも事実。だからチラつかせて誘う。多くは断られるけど、OKする人もいるらしい。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/15(火) 18:03:54 

    つい最近。わたしは20代前半なんですけど、40代のおじさんに告白されました。正直、女として見られていたことが気持ち悪い。(´・ω・`)
    相手がおじさんだからってあんまり油断しちゃいけないですね(´・ω・`)

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/15(火) 18:42:54 

    16の時に36歳の人に好かれ、20の時に30歳、30歳の時に55歳の人と付き合った。

    16の時はキモかったけど、20過ぎると、枯れていても恋愛対象になったなぁ。逆に22時に17歳の高校生と付き合った時は、申し訳なくてすぐ別れた。

    結局は3歳上の旦那と一緒になって、まあまあ平凡な毎日を暮らしてます。独身の時に色々交際してみて(二股はなし)結婚後は浮気は一切無し。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/15(火) 18:57:20 

    20歳年上の人に告白されました
    学生の時のバイト先の人で
    わたしが就職してからも
    その方とは仲が良かったので
    2人で飲み会をすることもあって
    私の誕生日はプレゼントをもらったりしてました
    最初は気付かなかったけど、
    2回目の誕生日プレゼントをもらった時には
    うすうす気持ちには気付いてたけど
    仕事仲間として接してました
    しばらくして、
    また2人で飲み会したあとに
    メールで告白されました
    私としては仕事仲間であって
    それ以上でもそれ以下でもなかったし
    優しいけど、彼氏としては違うなと思い
    お断りしました
    そのあとも飲み会をして、
    またまたメールでまじ告白され、
    ごめんなさいとお断りしました
    それからは会ってないし
    メールもしてません

    相手の気持ちに気づいていながら
    2人きりで飲んでた自分が悪いので
    罪悪感がありましたが
    あと10歳くらい若ければ
    付き合いたかったけど
    自分が24歳で、相手は44歳なので
    歳が離れすぎてて
    結婚したら数年後には介護じゃんと思ってしまった最低な私です

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/15(火) 19:25:05 

    20代のときに定年退職した中学時代の教師から温泉旅行に誘われた

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/15(火) 19:28:44 

    84さんは

    最低じゃないと思います。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/15(火) 19:29:38 

    身の程わきまえろ気持ち悪い!と思ってしまう

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/15(火) 19:44:07 

    どこにでも郷ひろみみたいなのいるんだね(笑)オェ

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/15(火) 19:54:25 

    23の老紳士と、24のエロジジイの対比がすごすぎるw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/15(火) 20:05:29 

    20代前半の時に50歳の人から
    男女逆だったら、そもそも口説こうと思わないよね
    なんか馬鹿にされた気分になった

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/15(火) 20:10:25 

    16才のときに46才の人に告白されました(;´д`)手を握ってきたり…バイト先の人だったので辞めました(;_;)

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/15(火) 20:28:48 

    84さんは

    最低じゃないと思います。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/15(火) 21:06:26 

    学生の頃、30歳上の教授から告白されました。バツイチなので問題はないけど。。

    課外セミナーや食事、自宅に誘ってくれるのも、ゼミ活動のひとつと思ってとから、ある意味ショックでした。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/15(火) 21:08:56 

    25くらい上かな。
    嫌な素振りは色々してきましたが、すごく見てくるので視線が気になります。
    最近は触れてこようとするので本当に気持ち悪くて嫌です。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/15(火) 21:53:42 

    「男は年取るほどモテる!」「男は年取ると渋みが出てモテる!」って本気で信じてる男もかなりいて困る。

    年取ってモテる男性ってのは、コミュ力・ルックスなどに恵まれてて若いころからそこそこモテてた人か、仕事で成功して年収が跳ね上がった人、結婚して女性にがっつかなくなって落ち着きが出てきた人だけですよ~。
    若いころに彼女すらできたことないコミュ障ブサメンが年取れば無条件にモテるようになるわけじゃないからそこんとこヨロシク!って言いたい。

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2015/12/15(火) 22:12:42 

    25歳の時、バツイチの55歳の人に告白され付き合いました。
    見た目も清潔にしてて、体も鍛えてて、とても素敵な方だったので、あまり年齢差は気にならなかったですよ。
    すべての面で女性の扱い方上手でしたし(笑)
    でもやっぱり結婚はできませんでしたけどね。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2015/12/15(火) 22:22:16 

    25歳の時、バツイチの55歳の人に告白され付き合いました。
    見た目も清潔にしてて、体も鍛えてて、とても素敵な方だったので、あまり年齢差は気にならなかったですよ。
    すべての面で女性の扱い方上手でしたし(笑)
    でもやっぱり結婚はできませんでしたけどね。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/15(火) 23:36:06 

    すんごい若い女性に声をかける高齢独身男ってのは、少なからず
    「若い女の子はBBAと違って従順で純朴だから、素直に俺の言うことを聞いてくれるはず!」
    「若い女の子だったら体もピチピチで、気持ちいいS〇Xができるはずだし、きっと処女のはず!」
    「若い女の子は馬鹿で世間知らずだから、俺のこと尊敬してくれるだろう!」
    って考えがあってこそだからね。

    結婚しても「妻は夫に口答えするな」「夫を尊敬しろ」
    「女は外に働きに出なくていい」みたいに昭和初期みたいな生活を強いられるか、
    猫かわいがりされるだけで何言ってもまともに聞き入れてもらえず、
    一生ひとりの大人として扱ってもらえないことは間違いない。

    本当にひとりの女性として尊重してくれてる高齢男性なら、
    「同世代の男といっしょになったほうがいい」って女性の幸せを願って、自制してくれると思うわ

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/15(火) 23:43:18 

    メディアで40以上の男はモテる、とか非現実的な理想を、当たり前の様に言わないでもらいたい。勘違いして、行動に移す男性が増える。

    TVでは、こういうトピを取り上げてもらいたい。
    被害女性を減らす為に。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/15(火) 23:52:23 

    若い子に告白するジジイって、何を根拠に「この子は落とせる!」って確信して告白するんだろう?
    プライベートで一緒に出かけたこともない女性とか、顔見知り程度の女性にいきなり告白したりもあるよね。
    いい年してそのへんの距離感や女性の気持ちがわからないから、高齢独身なのかもしれないけど。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/16(水) 01:06:24 

    異性との関係において世代間ギャップが著しいのだと思う。彼らが若かりし頃は、恋文だの文通だの、家電したり出待ちしたり、そんな事を普通にやってきた人達が多いから、アッタクしてナンボって思ってそう。そうそう、ストーカーって言葉も90年代後期ぐらいまでなかったし。その頃渡部篤郎が同名のドラマ出てたっけ。結構怖かった。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/16(水) 03:01:01 

    23の時に
    40過ぎに告白されたよ
    50の人からも好きと言われたよw
    後は35歳からも
    よくある事だと思ってた
    今は24なんだけど25から告白されて同年代だーと思ってたら22からも告白され
    年下から年上、自分幅広いなって思ったよ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/16(水) 03:01:06 

    あったな〜。通勤時代に。
    相手は、同じフロアの40代半ばの人で、当時の私は20代前半。
    たまたま会社の有志で日帰りスキーに行くという事で、その人の車に乗せてもらったんだけど、告られて…
    結婚の約束はしてないけど、当時は元彼と付き合っていたから、それを理由に断れたけど。助手席に座ってたけど、そういう時って寝顔見せると狼になるというので、ずっと反対方向見て寝たふりしてました。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/16(水) 03:15:33 

    20歳位の時に同じ職場のおじさん(30半ば位かな?でもすごく老けててもっと上に見えたけど…)に付き合ってほしいと言われました。正直気持ち悪くて避けてました。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/16(水) 03:47:18 

    29歳の時に58歳のおじさんに。
    困った。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/16(水) 04:41:11 

    23の時40のひとに告られましたが
    わたしの母は43、、、無理です。笑

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/16(水) 07:49:00 

    年上の人には失礼な対応出来ないからニコニコしてるだけなのに 勘違いする人が多くてビックリする…
    このトピの中では大した年の差じゃないけど新卒23の時に36〜37くらいの人から恋愛対象に見られてて怖かったわ
    こっちは 完全におじさんと思ってる訳だし仕事教えてもらって先生と生徒みたいな気分でいたから本当にキモかった
    今37だけど新卒の男の子なんて恋愛対象にならないし、やっぱり男って図々しいわ…

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/16(水) 07:57:29 

    20代の頃銀座でホステスしてた時に70代のめちゃくちゃお金持ちのおじいさんに残りの人生を過ごしてほしいと告白された。食べたい物も欲しい物やりたい事行きたい国何でも叶えられたけど、自分のおばあちゃんと同年代のおじいさんとデートしたり寝たりなんてどう考えても無理だった笑。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/16(水) 07:59:45 

    本当、男って図々しい。

    女性は年取ると劣化したとか魅力がなくなるとか、
    賛否両論はあるけどあんなに努力して美を保ってる美魔女ですら若さには勝てない、みたいに言うけど、

    自分達は努力してるのって思う。
    お腹が出ても貫禄があっていい、とか、シワがあっても渋味が増していい、とか、なんで男ばっかり年取ると魅力が増すとか言うの。

    TVで見る40代以上の俳優さんはかっこいい人もいるけど現実はただのおじさんがほとんどだよ。

    自分が若い子に釣り合うとでも思ってるんだろうか。

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2015/12/16(水) 08:49:11 

    職場の18歳上の人に押して押して付き合って貰ったことならあります^^;
    若く見える人なので、好きになった後に年齢聞いた時はびっくりしましたが、好きな気持ちは変わらなかったので告白しました。
    告白する前もちょくちょく2人で出かけていましたが、告白した時は驚いていましたよ。
    あちらは渋っていましたし、結局2年付き合って振られてしまいました^^;
    お付き合いしている時も、私がババくさい所がある事もあり、そんなにカルチャーショックやギャップも無かったです。
    対象かどうか…言い方は悪いですが、四十過ぎても夫婦関係のある家庭は少なくないですしね。
    恋愛対象は様々ですし、若い職場の子と不倫も聞くので、珍しい話では無いのでしょうね。

    因みに彼の名誉の為にですが、40過ぎとはいえ無理に若作り感も無く、身体も特に鍛えてはいないけれど程よく引き締まり長身で、いわゆる「おじさん」な感じではなかったです。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2015/12/16(水) 09:07:11 

    若い男はネットに振り回されて
    「どうせイケメンに限る!でしょ~」
    「結局カネなんだろ!」
    といじけてるし、
    中年以上は根拠の無い自信と身の程知らずで、若い女にグイグイいくし...

    どうなってんだ?(^_^;)

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/16(水) 09:23:04 

    ホステスしてた頃に35歳上に本気の告白されました。
    ホステス時代以外なら20歳上があったかなぁ。
    おじさんの目的は一つでしょって思うから余計に無理。
    こっちがそんな素振りしてないのに真面目に告白する勇気がすごい。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/16(水) 10:22:26 

    >>98

    真ん中の身体的条件は、まあ若ければビチピチなのはそのとおりだと思うけど、上と下はアヤシイよねw

    「ジジイが若い頃に若い女の子だった女性」は、ウブで世間知らずで純朴で「男に尽くす」価値観の持ち主だったんだろうけど、今の世にそんな若い子がそうそういる訳ないじゃん。いつから時間が止まってんのよ。

    第一、今の若い子の言葉がジジイに理解できるの?うちは旦那が50歳で娘が13歳だけど、何度も「今なんて言った?」「それどういう意味だ」と聞き直してるよw

    付き合う以前にまずマトモに会話が成り立つかどうかだ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/16(水) 12:00:54 

    17歳の時バイト先の30歳の人に告白された。
    めちゃくちゃきもいわ。ありえない。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/16(水) 12:26:37 

    人生で告白なんて一度もされた事無いわぁ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/16(水) 12:41:44 

    二十歳くらいのときに、50歳近い人に告白された。

    だからといって30過ぎた今、60歳の人に告白されるわけでもなく
    男っていくつになっても若い子が好きなんだなぁと思った

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/16(水) 12:46:32 

    自分は「男」で「年上」だから「女」で「年下」の相手は自分の言いなりになって当然と思ってる人が多すぎる
    常識の範囲内でやんわり拒絶しても通じないしかといってはっきり拒絶すれば共通の知り合い全員から非難されるし本当迷惑

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2015/12/16(水) 12:53:11 

    カフェでバイトしていた時、68歳のおじいさんに後妻になって!と言われた。やたら差し入れくれたり、手握ったりしてきたのはソレか!!と驚愕でした。孫扱いだと思っていたので。
    後日、店長から接近禁止令が出て、おじいさんが来店したらバックヤードへ下がるという事を数ヶ月続けた。店長も「このジジィはやばい」と思ったらしい...

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/16(水) 12:56:31 

    16歳の時にバイト先の常連さん45歳から告白されたな。
    コンビニの時は草野球の子供連れたおじさんから告白の手紙渡されてプチストーカー。
    キモいとも思わないけど恋愛対象にもならなかった。
    20歳の頃は30代40代は若くて魅力的な人なら普通に恋愛してた。
    今は16歳上の人と付き合ってるけど、話も合うし遊びも生活も普通に合う。
    自分がいつか年下好きになるんじゃないかと少し怖い。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/16(水) 13:39:48 

    27歳の時、50歳のひとに真剣に告白された。
    気持ちは嬉しいけど、ちょっとピンとこなくてお断りしました。

    30歳の時44歳のひとに告白されて付き合い結婚したから、年の差はokなんだけど、どこがボーダーラインなのかは自分でも謎。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/16(水) 14:17:39 

    >>75
    介護乙

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2015/12/16(水) 14:37:05 

    スーパーに勤めてた22歳の時、30歳年上の本社からの応援の人に告白されました。

    きっかけはバレンタインの時、事務所の店長たちに義理チョコを配ってたらその人が来たので「(余ったやつなんですけど)よかったらどうぞ~」ってみんなの前で渡しただけなんだけど、その日から応援に来る度に手を握られたり、仕事中ジーーーーっと見られてるから、なんだ?って思ってたけど気にしないでいたら、バックヤードで告白されました。

    やんわりとお断りしたけど、それからも仕事中にずーっとニヤニヤと見られたり必要以上にくっついてきたりするので先輩に相談したら、その次からその人は応援に来なくなってしまいました。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/16(水) 16:14:52 

    >>121
    あなたには品性のかけらもありませんね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/16(水) 19:06:16 

    ※107
    すごくわかる!

    黒髪・薄化粧で、あと誰にでもニコニコ楽しそうに接してたら、
    ほとんど話したことない別部署のおっさん(20歳年上独身・正直顔はブサでデブ)から
    会社のSMSメールでデートの誘いが来たことがあってサブイボ立ったw

    別に接客業でもないから、いっそまちゃまちゃみたいな格好と態度になったほうが気楽に仕事できそうだわーと考えてしまう。
    かなり年上に告白されたことがある人

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/16(水) 19:43:08 

    びっくりする事ってあるよね
    会社の派遣で来ていたハゲでちびなおっさん(多分50過ぎ)がたまたま駅で会って挨拶したら
    毎日同じ時間に待ってるようになった
    どうしたらこっちも気が有ると思うのか不思議で仕方無かった
    会社でも違う部署なのにフロアー同じだったから話しかけてきたり
    私が他部署(違う場所)に代わったから会わなくなったけど
    なんでその見た目と仕事っぷりで自分に自信が有るのか不思議で仕方無かった。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/16(水) 20:48:25 

    私は今現在15年上の方に熱烈アプローチされてます。

    年上に憧れていたし精神面も経済面も余裕があるのでいいなーと思って食事に行きました。
    俺はそこそこいい物件だと思うよ。食べるものには困らさない。大切にする。とか言われていました。

    帰りはタクシーで家まで送ってくれて、さて帰ろう。
    お礼を言って帰ろうとしたらその人も一緒にタクシー降りてきて、家の前まできてもう一度お礼を言って、では失礼します。
    とマンションの階段を上がろうとしたら、一緒に上がってきて、家に行っちゃダメ?君が欲しくてたまらない。
    とか言われて家に上がり込もうとしてきた。

    どこがいい物件だよ。
    完全に事故物件だろ!!!

    連絡拒否しました。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/16(水) 23:16:50 

    かなりの年上に言い寄られたと書き込むコメントがどれも言葉が汚い…
    おっさんと似たりの寄ったりというか、やっぱ類友だね。
    自分から好きになったという>>110は言葉が綺麗で内容も普通の話なのにマイナスが多いし、
    本当にガルちゃんのプラマイはアテにならないね。

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2015/12/16(水) 23:35:15 

    二十歳の時、洋菓子店で働いていた時です。車椅子の60代のお客様に手を握られ、わしは○○さんが好きなんじゃあ!と告白された事がありました。既婚者なのに、急に告白されてビックリでした。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2015/12/17(木) 05:08:46 

    ※127
    そりゃ、身の程知らずで加齢臭のするおっさんから言い寄られたら悪態も付きたくなるわ
    直接おっさんに「きめえんだよ死ね」って言えるわけないし

    +5

    -0

  • 130. 名無し 2015/12/17(木) 15:22:03 

    日本のおやじのロリコンって本当に気色悪い。
    いい加減わかれよって思う

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/17(木) 19:19:18 

    >>129
    そのアンカーの付け方は何かこだわりでもあるんですか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード