ガールズちゃんねる

鼻炎もちの人集まれ!

173コメント2013/10/21(月) 20:58

  • 1. 匿名 2013/10/20(日) 10:27:18 

    鼻炎といっても色々種類があります。
    私は季節の変わり目にひどくなります。いわゆる寒暖差アレルギーらしく、集中力がなくなりイライラの毎日。

    鼻炎もちの人、いらっしゃいますか?

    +235

    -1

  • 2. 匿名 2013/10/20(日) 10:28:45 

    ティッシュは箱ww

    +254

    -0

  • 3. 匿名 2013/10/20(日) 10:29:48 

    この時期つらい。鼻がガサガサになる。

    +228

    -2

  • 4. 匿名 2013/10/20(日) 10:30:57 

    これからの季節、花粉症とか蓄膿症とか深刻になってくる(´・ω・`)
    憂鬱だな。
    マスクと目薬と点鼻薬は必須。

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/20(日) 10:32:11 

    バックの中に必ずポケットティッシュが3つ!!

    +126

    -0

  • 6. 匿名 2013/10/20(日) 10:32:39 


    温タオルがいいらしい。

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/20(日) 10:33:00 

    風邪の鼻詰まりで点鼻薬使ってたら鼻炎になりました。
    使いすぎに注意…

    +78

    -3

  • 8. 匿名 2013/10/20(日) 10:33:28 

    年中鼻づまり

    +283

    -1

  • 9. 匿名 2013/10/20(日) 10:33:37 

    ほんと辛い!
    ティッシュ持つの忘れたとき
    携帯忘れたときと同じくらい焦る。

    +178

    -2

  • 10. 匿名 2013/10/20(日) 10:33:38 

    ティッシュの消費量が自分でも引くくらい多い

    +214

    -1

  • 11. 匿名 2013/10/20(日) 10:33:53 

    はい!ほこりっぽかったり、寒いとくしゃみと鼻水がノンストップです。
    常にティッシュ持ってなきゃいけないのによく忘れて大惨事に…。馬鹿です。

    +242

    -1

  • 12. 匿名 2013/10/20(日) 10:34:02 

    鼻がつまって夜寝れない…

    +223

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/20(日) 10:35:37 

    周りから
    鼻かみすぎじゃない!?
    って良く言われる!!

    +103

    -0

  • 14. 匿名 2013/10/20(日) 10:36:03 

    春先は、花粉症?と聞かれるが 年中こんな感じなので 花粉症がなんなのかわかりません(´・з・`)

    +168

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/20(日) 10:36:26 

    夜は点鼻薬ないと眠れません。
    今の季節、めっちゃ咲いてるブタクサにやられます!毎年増えてる気がする〜(◞‸◟;)

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/20(日) 10:37:15 

    鼻炎から中耳炎になったり鼻の下がカサカサになったり辛いです。

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2013/10/20(日) 10:37:21 

    昔は人前で鼻をかめなかったけど、今はもう平気

    +120

    -0

  • 18. 匿名 2013/10/20(日) 10:39:01 

    一年中鼻かんでる。
    冬になるとよく『風邪?』って聞かれる。

    +154

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/20(日) 10:39:27 

    私も季節の変わり目とかクシャミ鼻水がひどいです。
    今ちょうどピークかも。鼻かみすぎて鼻の下がカサカサになる( ; ; )

    +95

    -2

  • 20. 匿名 2013/10/20(日) 10:39:30 

    高くても鼻セ○ブを1度使ったら辞められない。

    +122

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/20(日) 10:39:48 

    鼻のかみすぎで、耳がキーンってなる(*_*)
    でもね、エンドレスで鼻水出るのよ。ひどいと中耳炎になる…去年切開しました(; ;)

    +104

    -0

  • 22. 匿名 2013/10/20(日) 10:39:57 

    蓄膿症と秋の花粉症(イネ)が重なって、鼻が超つまって寝れない(T-T)点鼻は必須!

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/20(日) 10:43:00 

    分かります!
    鼻詰まりで脳の酸素不足…。
    起きたら頭痛い(T_T)
    ずーっと治らないので健全のときの自分を忘れてしまう(~_~;)

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2013/10/20(日) 10:43:45 

    鼻水出てきてティッシュない時は悲惨…

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2013/10/20(日) 10:44:36 


    私も季節の変わり目の時の
    鼻づまりはハンパないです(笑)

    しかもハウスダストアレルギーだから
    年中鼻づまりでした(´-ω-`)

    あまりにもひどい鼻づまりだったので
    レーザー治療を受けて
    今はだいぶ良くなりました!

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/20(日) 10:46:22 

    ティッシュの消費量ハンパない。
    かんでもかんでも出てくる。

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/20(日) 10:46:37 

    寝てるとき、重力で体が向いてる側の下の方に鼻水がたまって上の方の鼻でしか息が出来ない。向きを変えると今度は鼻水が移動して同じことになる(*_*)

    +108

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/20(日) 10:46:52 

    静かな場所にいるとき困る
    鼻をすする音もうるさいだろうし、鼻をかむのはもっと…
    ティッシュで押さえてもエンドレスで出てくる

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2013/10/20(日) 10:47:47 

    鼻かみすぎて鼻の下真っ赤のカッサカサ!
    化粧でも隠せないレベル(; ̄ェ ̄)

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/20(日) 10:47:48 

    埃っぽい場所に行くと鼻水止まらない
    潔癖性ではないけど、ちゃんとお掃除されてない家に行くのが辛い

    +96

    -1

  • 31. 匿名 2013/10/20(日) 10:49:57 

    口呼吸しかできないので、口が常に開いてしまう
    アホっぽくて嫌

    +106

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/20(日) 10:51:01 

    慢性アレルギー鼻炎で点鼻薬中毒でした。

    幼少の頃から常に鼻声で口呼吸しか無理。
    高校から点鼻薬服用。
    社会人になってからは仕事にも支障きたし
    私は点鼻薬ないと鼻づまりから頭痛になり、
    集中力低下、薬副作用で眠気に襲われ
    点鼻薬しても鼻づまりを抑える効果は
    3時間としか持ちませんでした。

    手術かなー?

    と思ったけど耳鼻科で診察受けて貰った
    アラミスト点鼻薬と飲み薬のザイザル錠
    を服用を1年ほど続けたら劇的に症状
    収まりました。

    今のところ最大で2ヶ月程薬飲まないで調子
    良いです。昔ならありえません。

    でも、冬は鼻づまりキツくなるから
    また耳鼻科にいきます(^^)

    なので、ちゃんとした耳鼻科でみて貰うと
    かなり改善します!

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/20(日) 10:51:29 

    25さん

    私もほぼ似たような症状なんですがレーザー治療てどんなのなんですか!?

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2013/10/20(日) 10:52:17 

    無人島に持っていくのは、テイッシュ!!ってくらい必需品。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/20(日) 10:53:37 

    猫大好きなのに猫アレルギー。
    鼻炎はもちろん、目もかゆくなる。
    猫大好きなのに悲しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/20(日) 10:54:59 

    みなさん、病院へ入ってますか?
    内服薬と点鼻薬でだいぶ楽になりますよ!

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/20(日) 10:56:53 

    ハウスダスト&副鼻腔炎です。
    ハウスダストの減感作療法をやってます。
    ハウスダストを自分に注射するやつです。かなり楽になりました。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/20(日) 11:00:44 

    この時期は風邪の鼻水か鼻炎の鼻水か分からなくなる!でも大抵鼻炎。always鼻水ズルズル。
    でも耳鼻科の薬飲んだら大分楽になりました!

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/20(日) 11:01:28 

    主人が1年くらい前から原因不明で朝から家にいる休みになるとくしゃみ連発…
    先週やっと耳鼻科に行けて原因がほこりとわかり…
    そりゃあ、平日は毎日掃除してるから帰ってきてもでないはずだ。笑
    くしゃみ連発する本人もだけど、くしゃみを聞いてるこっちもイライラしてきて休みの日は険悪だったけど耳鼻科に行けて薬出してもらったから今日はいまのところ大丈夫そう(T_T)


    +11

    -6

  • 40. 匿名 2013/10/20(日) 11:01:37 

    普通のティッシュだと鼻が痛くなるからやわらかティッシュ買うけど1回の値段が高くて出費が痛い
    鼻炎もちの人集まれ!

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2013/10/20(日) 11:01:59 

    鼻が詰まって苦しくて、点鼻薬を使っていたら
    今度は、点鼻薬の使いずきで点鼻薬無しでは過ごせなくなった。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2013/10/20(日) 11:02:34 

    イネ科のアレルギー性鼻炎です。
    辛い

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/20(日) 11:06:15 

    ティッシュの使い分け。
    鼻かむ時はローションティッシュ、それ以外は普通のティッシュ。

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/20(日) 11:09:40 

    ナザールを使いすぎて悪化して
    副鼻腔炎になり、手術しました。
    鼻から脱脂綿はがす時に、すごい痛いよ。
    男性は失神する人もいるって、大学病院のナースが嬉しそうに言ってました。
    とにかく、凄い流血。
    一年経った今も、毎日、流血してます。


    +15

    -3

  • 45. 匿名 2013/10/20(日) 11:11:24 

    温度差アレルギーです。暖かいところと涼しいところを移動するとすぐ鼻がぐずぐずします。朝の満員電車とか思い切り鼻をかめないからつらい。
    年中ぐずぐずしてるのに会社では「風邪?」と毎回聞かれるのがちょっと鬱陶しいです。

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/20(日) 11:12:14 

    耳鼻科で薬を出してもらえれば楽になるけど、今妊娠中だし、出産予定日がちょうど花粉の時期なので、薬飲めないのかもと思うとすごく不安です(>_<)

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/20(日) 11:12:25 

    私は鼻づまりの時の点鼻薬がプリビナです。
    一度に2-3滴、一日二度まで!
    使う頻度と量を守れば大丈夫。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/20(日) 11:14:31 

    鼻の皮がむけて化粧したくない。

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/20(日) 11:14:59 

    私といったらティッシュ、鼻水!!
    って友達にいわれる…(^^;)

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/20(日) 11:15:50 

    1年中鼻かんでます。
    『風邪?』『鼻炎です』のやりとりが毎回なので嫌になります‥

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2013/10/20(日) 11:18:50 

    鼻のかみすぎで、耳がキーンってなる(*_*)
    でもね、エンドレスで鼻水出るのよ。ひどいと中耳炎になる…去年切開しました(; ;)

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/20(日) 11:18:53 

    看護師ですが、私自身、通年性のアレルギー性鼻炎です。甘くみて放置してはいけません、アレルギー体質がひどくなりますし、喘息発症の引き金になります。自分が何で症状でるか確認し、マスク使用やこまめな掃除など、鼻炎にならない対策をとることが必要です。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/20(日) 11:19:41 

    小学生から慢性鼻炎です。
    1日にくしゃみは15回ほど、周りからは風邪?と聞かれ、鼻炎と答えるやりとりにうんざり…

    ホコリアレルギーで、他の花粉は検査しましたが反応なく…でも秋になると酷いのでイネやブタクサアレルギーあるんじゃないかと思うんですが。
    年中耳鼻科に通ってますが内服で効かないのも多く、効いても切れたら戻り、ついにレーザー(アルゴンプラズマ)を受けましたが1ヶ月しかもちませんでした(>_<)
    やった後の火傷の鼻づまりは最強に辛かったのに…
    効く人は一年~三年もつみたいですが、私はダメでした(;_;)
    あとは鼻の骨を抜くしかないのかと考えています(>_<)
    分かっていてもナザールが手放せなく、薬剤性鼻炎にもなってます…

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2013/10/20(日) 11:19:41 

    動けないときはかんだティッシュをポケットに。

    でもいれすぎて太ももみたいに。。。。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2013/10/20(日) 11:20:07 

    昔酷いアレルギー性鼻炎でしたが、岩盤浴に行き続けたら治りました‼

    私は病院に行くより全然効果ありました

    一回行くだけでもかなり楽になるので、ぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/20(日) 11:21:49 

    私は平気ですが、五歳の息子がアレルギーです。

    成長とともに改善してくれるならありがたい…。
    皆さんも辛いですが、一緒に乗りきりましょう。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/20(日) 11:22:04 

    ポケットティッシュ、外で配っているものでは肌が荒れてしまうので、わざわざ柔らかいやつ買ってます(´・_・`)

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/20(日) 11:26:42 

    いつもの鼻炎かと思っていたら風邪だった。
    放置してた分悪化する。ってことがよくあります。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/20(日) 11:27:37 

    ヨーグルトがいいらしい!
    っていうので毎朝食べてたらよくなりましたよ!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/20(日) 11:28:38 

    どんどん出て来てしまう鼻水。恥ずかしいとは思っても、歳と共に人前でもかんでしまいます。これがおばさんなのかな!?ごめんなさい(>_<)

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/20(日) 11:30:17 

    春と秋の花粉症とハウスダストを持っています。特に春は、鼻水に加え寝込む程ダルくなるので、接客業は本当にムリになって来ました(T_T)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/20(日) 11:30:23 

    鼻水が垂れてきてひどいときは、
    ティッシュで鼻栓してマスクしてます。時折トイレに行って鼻をかむ&新しい鼻栓と交換する。
    鼻づまりのない鼻になりたい!!

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/20(日) 11:31:55 

    鼻づまりがひどいと、匂いが分からなくなり、
    何を食べても美味しくない・・・(゜-゜)

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/20(日) 11:34:29 

    子供も私もアレルギー性鼻炎、蓄膿症で
    万年ティッシュとお友達です(⌒-⌒; )
    辛い…寝てても詰まるし、鼻水が流れてくるしで寝れない時もしばしば…
    病院で診察してます!
    皆さんも頑張りましょう*\(^o^)/*

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/20(日) 11:39:11 

    旦那の実家に行く度に鼻水、クシャミ…アレルギーが出ます。原因がわかりません…ストレス?ホコリ?家の中だけ。分かる方いますか?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/20(日) 11:41:01 

    鼻炎+ダストアレルギー

    学生の頃はトイレで隠れて鼻をかんでましたが、音がもれてて友達から大爆笑され恥ずかしかった~(T0T)

    毎日箱ティッシュを常備。ダストアレルギーもあるので、汚いバスに乗った時に1時間30分で箱ティッシュ使い切った事もあります。

    空気のキレイな田舎に引っ越したら、かなり改善しました。

    でも、職場で「鼻をすする音がうるさい」と注意されるので、薬飲んでます。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/20(日) 11:46:40 

    >65
    家の中だけだったら、ほこりなどのハウスダストの可能性大じゃないでしょうか。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/20(日) 11:47:06 

    私も生まれたときから重度のアレルギー性鼻炎。
    学校の検診で、校内で一番重度って言われたことがある位だから、本当にヒドイ方だと思う。

    ツムラの漢方処方されて飲んだけど全く効果が無くて、そのあと市販の鼻炎薬を服用したら、鼻は改善されたけど、尋常じゃない睡魔に襲われて、かなり苦痛だった…

    もちろんレーザーもやったけど、2ヵ月位しかもたなかったなー

    今は本格的な漢方(煎じるやつ)を服用して、日常生活はかなりラクになったかな。でも花粉の季節とか季節の変わり目は、やっぱりキツイけどね。

    ヒドイ時期は、本当に鼻を取って洗えたどれだけスッキリするかと思う(>_<)

    今の季節も本当にツラいですよね!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/20(日) 11:50:58 

    カルピスから出てる「アレルケア」が気になる。
    乳酸菌のサプリメントでアレルギー体質を改善するというもの。
    使ってみた方いますか?よければ使ってみたいなー。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/20(日) 11:52:10 

    鼻をつけかえれたら、と何度思ったことか。。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/20(日) 11:53:20 

    変な話、生理になると普段にもまして鼻炎がひどくなる気がする。
    私だけかなー?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/20(日) 11:56:58 

    鼻パカッて取って鼻水かきだして、またペコッてはめられたらいいなとよく思う。

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/20(日) 12:01:37 

    アレルギー性が慢性化した鼻炎と、後鼻漏ってやつです
    幼児の頃から吸入に通い、最近も2-3ヶ月に1回は薬もらいに行かないとダメだった

    でも国内産なたまめ茶飲み始めたら大分楽になり
    通院が年1回位で済む様になった。が、お茶の金額が高い。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/20(日) 12:02:28 

    鼻をすする音や鼻をかむ音に文句言う人に鼻炎うつしてあげたい。

    +44

    -2

  • 75. 匿名 2013/10/20(日) 12:02:39 

    私の隣の役席は鼻炎でハンカチではなかんでます-大きな音を出してるのでうるさいです!

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2013/10/20(日) 12:04:53 

    くしゃみ10連発以上した時のダルさったらない
    もう何もしたくなくなる

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/20(日) 12:08:57 

    ひどいダニとハウスダストのアレルギー性鼻炎です。この時期が特にひどく完成に鼻が詰まってて、味も匂いも全くしないため、料理の味付けも勘です…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/20(日) 12:11:12 

    鼻中骼とる手術しました。
    局部麻酔で、トンカチでガンガンやられ怖かった!
    鼻だけができるほど酷かったけれど、レーザーも同時にやって数年は快適でした。
    鼻だけこそ出来なくなりましたが、ハウスダストにはやられますが、アレグラや点鼻薬でだいぶ楽になりました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/20(日) 12:12:29 

    朝太陽の光を浴びるとくしゃみが出ます。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/20(日) 12:12:54 

    花粉症、寒暖差アレルギー、ハウスダストアレルギーなので
    年中鼻水、鼻のムズムズ、くしゃみに悩まされてます
    本当辛い
    鼻の形変わってきた

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/20(日) 12:22:57 

    私も鼻中隔湾曲の手術しました。
    でもスッキリせず、レーザーもやりましたがすぐ詰まり苦しかったのでまた病院に行くと「もう全ての手は尽くしました」と言われお手上げ状態。
    鼻を取り替える事は出来ないので、一生鼻炎鼻と付き合って行くと覚悟しました。
    それから町の小さな耳鼻科で処方された薬を続け、なんとなく騙し騙し今日まできています。
    本当にツラいです。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/20(日) 12:28:23 

    ハウスダストつらい...
    衣替えでくしゃみとまらないし目もかゆくなるしほんとどうにかしたい!
    人んちでくしゃみとまらないときまずい。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/20(日) 12:35:33 

    ヨーグルトをレンジで1分くらいあっためて、ハチミツとフルーツかジャムをかけて、毎朝食べてます。
    うちの子は食べてる時は調子いいです!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/20(日) 12:39:25 

    息子と私が酷い花粉症。夫が「花粉症が流行りだと思って、みんな嘘ついてるに決まってる」としたり顔で言った時は、枕に花粉を仕込もうかと思うくらい憎かった。右と左に繋げたティッシュの鼻栓をしている私の姿を、演技とでも思っているのか?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/20(日) 12:46:14 

    鼻のかみすぎで血もよく出る(T-T)

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/20(日) 12:49:01 

    気のせいかもしれないけど、美容目的で飲んでたアサイー飲みはじめて一年弱なんだけどオールシーズン何かしらのアレルギーで鼻炎の症状に苦しんでたのに
    今年はなんともない
    まぢ奇跡☆

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/20(日) 12:51:37 

    鼻炎になったら、ずっと鼻をかむので鼻の皮がむける…。
    そうゆう時は、鼻血が出たときみたいに鼻にティッシュを詰めると不思議とくしゃみがとまるよ!

    でもティッシュを抜くとくしゃみがまたでる…。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/20(日) 12:53:28 

    私も鼻炎で、ほんと困ってるんですが
    皆さんのどれを読んでも分かり過ぎるので
    自分だけじゃないんだと少し安心しました(笑)

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/20(日) 12:54:20 

    ほこりとハウスダストがダメです。
    止まらないくしゃみのせいで喉が痛くなる‥‥
    年がら年中鼻が詰まってるせいで臭いに鈍感。
    私寝起きに鼻血がよく出るんですが他に出る方いますか?
    炎症反応らしいんですが‥‥

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/20(日) 13:09:00 

    鼻炎で市販のお薬を飲むと、眠気が襲ってきて
    家事が何もできない><。。。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/20(日) 13:10:42 

    ティッシュのない人生なんて考えられなぃ!!!

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/20(日) 13:25:13 

    病院行く方がいいですよ!
    私も、今の薬にたどり着くまでに色々飲んだし、人によっては効かない薬もあるので大変ですが、合う薬に出会うと今までが嘘の様です!ただ病院に行かなくてはいけないので、面倒くさいのとお金はかかりますが…

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/20(日) 13:29:43 

    最近冬物の服を出したり、冬用の布団にしてから
    鼻がムズムズします。。
    買い物行っても、ホコリぽい人の側に行くとクシャミが止まりません。
    鼻の皮が剥けて、鼻くそみたいになってますw

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/20(日) 13:38:50 

    妊娠性鼻炎で、夜中何度も起きます。
    点鼻薬の使い過ぎで、1時間毎に点鼻薬使っていたら、余計鼻炎が酷くなりました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/20(日) 13:39:26 

    アレルギー性鼻炎です。風邪だか鼻炎だかわからないときもあります。自分の鼻声大嫌い。
    年中アレグラ飲んでます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/20(日) 13:58:03 

    乳製品止める+身体暖めるで
    治りましたよ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/20(日) 14:04:17 

    鼻つまりすぎて「まみむめも」が言えない( ̄ー ̄)

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/20(日) 14:06:27 

    子供の頃から鼻炎で、常にティッシュが手放せませんでした
    年をとるごとに、症状が落ち着いてきて
    ホコリがはひどい時以外は、あまりズルズルしなくなりました!
    でも、それと引き換えに、、、
    万年鼻水じゃなくなった時から、生理前になると一日だけ、くしゃみ鼻水がひどすぎる日があります(泣)ホルモンのバランスかなぁ

    鼻をかみすぎてカピカピしたりむけてしまう方は、ひどくなる前にメンソレータムを塗ってください!むけなくなりますよー!
    出来れば軟膏タイプがいいけど、なければ
    リップでも大丈夫です♪

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/20(日) 14:06:55 

    ハウスダスト、ブタクサ、黄砂、寒暖差のせいで死ぬほどくしゃみさせられます(T^T)

    鼻のかみすぎで鼻先がカピカピなります。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/20(日) 14:08:27 

    私はレーザー専門のところでレーザー手術を受けましたが、失敗しました。

    最初、鼻に点鼻薬のようにシュッシュッとスプレーして、麻酔します。
    かなりの量なので一瞬鼻に大量に水が入ったようで地獄ですが、すぐに麻酔が効いて楽になります。

    それから、レーザーで鼻の奥を焼きます。
    私は鼻の形が合わなかったようで、麻酔が効き切っておらず死ぬほど痛い思いをしました。
    ロキソニンも聞かず、お会計を待っているときに倒れ、10時間ほど痛みに苦しみました。
    レーザー自体の効果もありませんでした。

    医者の話だと、1回目のレーザーで60%の人に効果があり、
    1回目で効果を得られなかった人のうち50%は2回目で効果が得られるそうです。
    数年前のことなので、今はもうちょっと技術が良くなってるかもしれませんが。

    でもレーザーで成功した人は本当に楽と言うので、一度やってみてもいいかもしれません。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/20(日) 14:10:07 

    こういうティッシュケース 作って持ち歩いてます
    ポケットティッシュがなくてもボックスティッシュから取り出して入れるだけで、多く入れることもできるし とっても重宝してます!

    鼻炎だし、小さい子供いるしティッシュは欠かせないです(^o^)



    鼻炎もちの人集まれ!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/20(日) 14:15:45 

    レーザーやりました

    ワンシーズン(三ヶ月くらい?)しか持ちませんでした

    レーザーした次の日は、鼻水がほんとに止まらなく たれ続けて受付の仕事してたので本当に困りました、、>_<

    大変な割には効いてる期間が短いので、二度とやっていません、、

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2013/10/20(日) 14:16:04 

    鼻炎の人は特に甘い物の取りすぎに注意
    自律神経・免疫系に悪影響が出るそうな
    なるべくなら薬も少なく済ませたいもんね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/20(日) 14:16:31 

    慢性鼻炎もあるし、ハウスダスト、花粉、動物の毛、寒暖差…など入れたらきりがありません。

    私も、風邪?と聞かれるのが面倒くさくて、この時期なんかも「ブタクサきましたね~」とかアピールしちゃってます^^

    前に書類の多い会社に勤めていたときは、鼻炎で毎日くしゃみ、それを放っておいたら咳がとまらなくなり、
    会社の人たちからは、いつまで風邪ひいてるんだ、いい加減にしろ、などと言われましたが
    実はそれはアレルギー性気管支炎でした。
    みなさんも気を付けてください。

    遺伝かと思いきや、家族にも親戚にも鼻炎とかアレルギー、誰もいない。。
    早く医学が進歩して完治できる日が来てほしい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/20(日) 14:22:49 

    普段は気付かなかったけど、ビデオに映っている自分を見たら、ずっと鼻をすすっていてうるさかった。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/20(日) 14:25:04 

    腸が弱いとアレルギーが出るらしいので、半信半疑ですが整腸剤を色々試しています。

    ミヤリサンを飲んでるときはくしゃみ・鼻水がかなり治まりました。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/20(日) 14:42:48 

    私乳製品も甘いものも大好きで毎日食べてるし、腸も弱くて下痢と便秘の繰り返し。
    ちょっとスイーツを控えて腸を整える生活してみよう!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/20(日) 15:00:35 

    くしゃみしすぎると気管支が炎症おこして喘息になるよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/20(日) 15:05:27 

    年中ずっと鼻がムズムズ。
    人前で鼻かめないからもうスッキリしないし鼻すすりながらぐずぐずなるのも憂鬱。
    鼻かんでも1分もしないうちに流れてくるしホントきりがないですよね。
    点鼻薬にティッシュは手放せません。
    これからマスクしても暑くならないからちょっと嬉しい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/20(日) 15:19:25 

    鼻水が出てない時も鼻呼吸では苦しく、常に口が開いてしまう。寝てる時は口の中が乾いてしまうので、虫歯になりやすい…。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/20(日) 15:23:16 

    この時期毎年目のかゆみ、鼻水に悩まされます。
    起きた瞬間から鼻ムズムズ…。
    かわいそうに二歳の息子も私に似てしまって鼻ずるずるしてます。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/20(日) 15:37:30 

    ダイエット目的で野菜中心の食生活に変えたら、10kg痩せて便秘も治った。
    そしたら、いつの間にかアレルギーも劇的に改善した。

    レーザー受けたり、耳鼻科の薬が手放せなかったのに。

    痩せて体質変わったのか、便秘か食生活が原因だったのか定かではないけど、私にとっては生活習慣とアレルギーは密接してたようです。



    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/20(日) 16:08:54 

    丁寧にメイクしてもすぐ鼻かむから鼻の周りだけメイク取れちゃう(T_T)
    しかも赤くなる〜(T_T)

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/20(日) 16:23:37 


    点鼻薬中毒です。
    でも点鼻薬と言っても通常の使い方である霧状では効かないので入れ物を逆にして液状でさしてます(´;ω;`)
    ダメって分かってても何時間かは鼻づまりから
    解放されるからやめられない…。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/20(日) 16:37:22 

    鼻炎というか生まれてからずっと
    片方の鼻の穴だけ常に詰まってます
    耳鼻科に行った方がいいんでしょうか?
    何か異常があるのかな・・・

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/20(日) 17:13:53 

    まさにアレルギー性鼻炎中。
    犬アレルギーなのに、犬と戯れた。
    自業自得なんですが、くしゃみがとまらない。
    鼻炎辛いです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/20(日) 17:22:08 

    アレルギー性鼻炎です!

    片方の鼻は詰まって、片方はじゅるじゅる。

    すごくイヤ!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/20(日) 17:27:42 

    鼻炎持ちです。

    自分の鼻水で、溺れかけることないですか?
    息できなくなる〜

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/20(日) 17:48:08 

    真顔ができない、

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/20(日) 17:49:08 

    アレルギー性鼻炎で何故か寝るときにすごく鼻が詰まって口呼吸でしか寝たことがありませんでした。
    数年前はじめて点鼻薬(ナザール)に出会ったときに、世の中の人はこんなに鼻が通った状態で寝てるの?と感動しました!
    1日1回寝るときにしか使わないので特に酷くなってないです。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/20(日) 17:56:40 

    高校の卒アルのクラス写真撮影日が鼻水止まらないピークの日で、写真見たら一人だけ鼻が真っ赤。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/20(日) 18:20:47 

    かんでもかんでもきりがない!
    特に朝がやばい。
    ちょっと下向くと、たらーってたれてきてむずがゆい!
    かみすぎて鼻は皮向けまくりで恥ずかしい(T ^ T)

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/20(日) 18:27:43 

    鼻炎歴30年!学生の頃はいつも鼻のかみ過ぎで、授業中フラフラしてました(笑)
    今はハンカチタオルが手放せません…

    ホノビエンという薬はオススメ!
    漢方なので速効性は無いけど、朝飲むと昼前には効いてきます。

    寒暖差、埃や強い匂い、疲れなどなんでも鼻水に症状が出て辛い…

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/20(日) 18:38:14 


    33さん
    鼻の粘膜が腫れることが原因で
    鼻づまりになるので
    粘膜をレーザーで焼いて腫れを引かせる治療です!
    麻酔をしてやるので安心ですよ!

    だけど治療の効果は人によって違うらしくて、
    効き目が感じられなかったり、
    治療をしてもすぐまた戻ってしまうという方もいるらしいのでそこは注意してください。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    私は2年間くらい持ちます!
    一回やったら鼻炎が治るわけじゃないので
    そこも注意を。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    薬切れは必ず来ます(笑)

    でもやっていなかったときより
    本当に楽になったので
    デメリットはちょっとあるけど
    私はオススメですよ(*^o^*)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/20(日) 19:26:06 

    電車乗ってるとき困る!
    鼻かむの抵抗ある(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/20(日) 19:33:25 

    毎日ナザール使ってて
    数年経ったら副鼻腔が膿いっぱいだった。
    目のレントゲンで、たまたま写ってた。
    全身麻酔で手術したけど、副鼻腔炎は繰り返すって、大学病院の先生が言ってました。
    今は喘息になりかかってます。
    もう本当に嫌だ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/20(日) 19:42:05 

    埃が一番ダメかな。
    ひどいときは耳の中と目、口と鼻が繋がっているところが痒くてたまらなくなる。
    ティッシュばかり買ってる。
    鼻洗浄を買ったけど私には気休めでしかなかった。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/20(日) 19:52:48 

    点鼻薬の効果が3時間くらいしか続かず、そのたびに夜起きる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/20(日) 20:01:51 

    万年鼻炎の自分が学生の頃とても困った事が、全体朝礼。
    皆静かに立って校長先生の話を聞いているのに鼻水が止まらなくて男子にも「なんだコイツ」って汚いもの扱い。
    先生早く話終わって~!とひたすら願ってた。

    他にもテストの時、ずっと下向いてるからハンカチやティッシュは必須で鼻水出てきて拭いてるとセンターにカンニングしてるんじゃないかと怪しまれる。
    大人になっても資格試験などで筆記用具以外持ち込み禁止とかキツいーー!!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/20(日) 20:28:32 

    満員電車とか外食中とか鼻かみたいけど周りが不快にならないようそーっとかむけど全然かめなくて何回もかむはめになる(;_;)
    かみすぎて耳が痛くなったり・・・
    今も左耳が詰まってます(;_;)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/20(日) 20:41:44 

    ナザール依存になるから使いすぎはダメだよ!
    鼻が曲がって通りが悪かったので手術しました。匂いに鈍感になったけど、鼻の通りはイマイチです。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/20(日) 20:45:30 

    124さん回答ありがとうございました!

    年中鼻づまりなので検討してみます(^^)

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/20(日) 21:03:55 

    鼻炎とは縁がないと思っていたけど、ここ数年冬場悩まされていました。
    私はレーザー治療でかなり快適に過ごせるようになりました!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/20(日) 21:18:06 

    眠れないよね…
    鼻通るようになったー寝よう!と思い体勢変えたら途端に鼻詰まったりね…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/20(日) 21:19:01 

    くしゃみ鼻水が止まらなくなって辛い時は、丸めたティッシュで鼻栓をしてマスクをしておくと自然に症状が緩和されてきます。
    口でしか息ができないからちょっと辛いし、丸めたティッシュを交換する時は人様の目につかないようにするのが必須ですが・・トイレの個室で交換がオススメ。ホントに効果あります。鼻に外気を入れない事が良いのだと思います。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2013/10/20(日) 21:27:35 

    経験則ですが、睡眠時間が短いと、症状が悪化するような気がします。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/20(日) 21:30:23 

    くしゃみで喘息あるー!

    私は一年中、毎日鼻水が出ます。だから毎日鼻掃除して、鼻腔が傷だらけで痛痒いです。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/20(日) 21:32:24 

    病院で吸引治療すると鼻水がだらだら
    でも終わったあとは鼻腔すっきり✩

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/20(日) 21:35:55 


    私は鼻水すすり過ぎて
    肺に影響でちゃいました

    咳が2週間以上続いて病院にいくと、
    鼻炎や副鼻腔炎から直さないとだめって
    言われたことがあります。(;_;)

    みなさんもお大事に

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/20(日) 22:22:10 

    私も耳鼻科の先生に薦められてレーザーしました。しかし、まったく効果がなかったです。
    諦めて数年たち、別の耳鼻科へ行くとあなたは粘膜が腫れているのではなく、鼻の骨が曲がっているから手術で骨を削るといいと言われました。
    手術することで体質も変わることがあるらしく、アレルギー反応もなくなるかも…とかなり薦められましたが、怖くてまだおこなっていません。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/20(日) 23:22:13 

    彼氏とキスしてるのに、鼻水が垂れてくる
    なんてことが多々…(;_;)
    雰囲気台無し。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:17 

    私も鼻炎&副鼻腔炎持ちで
    今の時期は本当に辛いですね。
    私は毎日、鼻洗浄(鼻うがい)と
    タウロミンと言う漢方を飲んでます。
    エエーーーーって言いながら
    鼻から食塩水を入れて
    反対の鼻の穴と喉から
    出るわ出るわ…。
    めっちゃスッキリしますが
    鼻洗浄中の姿は誰にも見せられません(-。-;

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2013/10/20(日) 23:25:31 

    同じ人たちがこんなにいてなんだか初めて心強い?気持ちになりました。旦那には、棺桶にティッシュをたくさん詰めてあげるから!と言われます…

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2013/10/20(日) 23:26:01 

    思いきり鼻をかまないと、すっきりしない。
    市販の点鼻薬使っていたら、点鼻薬なしではいられなくなりました。
    あまりに酷いので耳鼻科に行ったら、薬なしでも鼻がつまらなくなりました!
    それでも寒い時は、ナゾネックスが必需品です(笑)

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/20(日) 23:38:42 

    中学生の時からずーっと慢性鼻炎!
    点鼻薬毎日何回もするし、寝起きの鼻づまりが一番苦しい
    そしてこの時期はさらに鼻づまりとくしゃみが出まくりで辛い

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/20(日) 23:39:37 

    昔からアレルギー鼻炎持ちです。
    スギ花粉、ハウスダスト、ダニ…などなど。
    しばらく調べていないので、もう少し細かく再検査したいな~と思っています。

    くしゃみで頭痛がヒドくなったり、喉が痛くなったりするのでマスクが手放せないのですが、マスクのし過ぎで耳の後ろ(ゴムを引っかける部分)が痛くなってしまいます。
    みなさん何か対策などしていますか?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/20(日) 23:47:57 

    鼻かみすぎて肌荒れる…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/20(日) 23:50:04 

    115さん
    鼻の軟骨が曲がっていて片方の鼻の穴が狭いのかもしれません。一度病院で検査を受けたら良いかも。

    私は職場ではクシャミで居場所が分かると言われます。オヤジの様なクシャミで恥ずかしい。
    朝は鼻水尋常じゃないけど、午後には固まって鼻が詰まる。取るとまた鼻水が止まらない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/21(月) 00:07:33 

    ダイビングした時、耳抜きが出来なくて
    耳が痛くて海の中でパニック!
    あとで、鼻炎だから耳抜き出来なかった
    ことがわかった。鼻が悪いと耳にも
    影響するんだね…
    皆さんも気をつけてください。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/21(月) 00:14:43 

    今の時期、家族の衣替えをしたときには、鼻水、くしゃみのオンパレード。
    ちょっとしたホコリでもダメだー。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/21(月) 00:19:03 

    鼻詰まりがヒドイ時はブリーズライトをして寝ます。でも毎晩し過ぎて今度は鼻の皮膚荒れた。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/21(月) 00:19:27 

    学生のとき
    試験中に鼻がかめなくて嫌だったなぁ
    鼻がでる→すする→頭はぼーっとして集中できないし恥ずかしいし(´・ω・`)
    鼻が上向きで埃等入りやすい、粘膜も弱いのでかみすぎると血がでる
    今も鼻水がひどいのに、粘膜は乾燥で痛い…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/10/21(月) 00:20:39 

    年中辛いです。
    鼻水、つまり、かゆみ、くしゃみ 全部いっぺんにきたときはもうムシャクシャして鼻を取りたくなるほど…
    誰か私と鼻を交換して~って叫んでます((T_T))

    点鼻薬中毒で、効果が切れると一切鼻呼吸できなくなってましたが、一ヶ月ほど我慢したら今では使わなくても鼻で息が出来るようになりましたよ!
    あとやっぱり体を暖めるといいと思います。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/21(月) 00:24:04 

    鼻水も止まらないが、痰もひどい。
    夜中、痰が喉につまって息が出来なくて
    目が覚めることも。
    県で一番人気の耳鼻科に二年くらい
    通ってるけど、ほとんど変わらない、辛いよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/21(月) 00:41:32 

    花粉症歴14年。だんだん酷くなってきたので5年前から週一でずーっと耳鼻科通いです。
    血液検査ではスギ・ヒノキだけなのに何故か一年中鼻炎です。
    レーザーもやりましたが、術後のカサブタによる鼻づまりと出血と痛みのわりに効果なくてガッカリしました。
    最近は酷い時には注射してもらうといい感じです。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/21(月) 01:22:24 

    ハウスダスト、ダニ、ほこり、イネのアレルギー性鼻炎歴22年です。
    今年から鼻洗浄を始めたら劇的に症状が軽くなりました。

    コツは鼻腔がゆるゆるになるお風呂の最後にすることです。一日の花粉やゴミが流れて、塩分で粘膜も強くなってきた気がします。
    もうお泊まりの時も必ず持っていきます。手放せません。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/21(月) 02:14:18 

    ハウスダスト、コナヒヒョウダニ、犬表皮にアレルギーです。

    犬を飼ってるから、舐められるとじんましんが。。(´Д`;)

    クローゼット開ける度に、洋服のホコリと防虫剤で、くしゅみが。。

    漢方の小青龍湯と点鼻が手放せません。。(><)

    皆さんで、胃腸の弱い方いますか??

    私も、夫もアレルギー持ちで、お腹が弱くてしょっちゅう下痢に。。

    腸とアレルギーは関係してると聞いてるけど、本当なのだろうか。。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/10/21(月) 02:47:41 

    朝起きると、絶対 鼻かむ (ノω;`)
    そしてそこからしばらく鼻水。。。
    もーやーだー辛いんだもん。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/21(月) 02:50:03 

    口呼吸しかできなくて‥
    寝てる時も口呼吸だからイビキかいちゃう(*_*)
    鼻呼吸にしたい。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2013/10/21(月) 04:30:08 

    慢性の方は遅延型食物アレルギーを調べた方が良いよ〜!
    アンブロシアってサイトから、病院検索や、
    検査キット購入できますよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/10/21(月) 07:28:58 

    くしゃみ出ない時は全く出ないけど、出る時はくしゃみを1日に100回近くします。
    ここのコメントにある温度差アレルギー?やほこりアレルギーじゃないかと思うんですが、何アレルギーかは皆さんどこの病院で調べてるんですか?耳鼻科?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/21(月) 07:35:08 

    鼻水がのどの方におりてきて気持ち悪くなる泣

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2013/10/21(月) 07:50:43 

    (´・ω・`)年中鼻炎だから常に鼻がたれてきます。。。
    電車とかに乗ってて鼻が出てきた時!カバンのティッシュを探していたらティッシュが無かった時の絶望感!!!!(笑)
    しょうがないのでハンカチで鼻水を押さえて我慢。。
    降りた駅のトイレのティッシュペーパーで急いで鼻をかみます。

    年中鼻炎の私は財布!携帯!ティッシュ!は忘れてはならないものの1つです。


    鼻がつまるのと人より扁桃腺がでかいのが影響で私もいびきをかきます。。
    お医者さんに相談したら「扁桃腺除去手術しかないね。君の扁桃腺は大きいから除去すれば風邪もひかなくなるよ!」と言われましたが手術には踏み切れません。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/21(月) 08:17:31 

    夜中に目が覚めると必ずクシャミが出る(T_T)
    朝 起きてすぐに鼻をかみます。
    日中も、目の前にゴミ袋を置くぐらい鼻かみます。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2013/10/21(月) 08:19:21 

    喉乾いてるけど、水分をとると鼻水がひどくなるから、休憩時のコーヒーが飲みたくても飲めない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2013/10/21(月) 08:53:19 

    今朝も鼻が詰まって目が覚めた(T_T)

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/10/21(月) 09:26:14 

    仕事中ほんとつらい!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2013/10/21(月) 09:34:27 

    空気清浄機とふとんを新しくしたら
    この秋は調子がいい
    個人的な感想ですが

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2013/10/21(月) 09:35:23 

    一年中鼻づまり気味かつまってる!
    それにハウスダストなどのアレルギーでさらにひどくなるし、毎日飲んでる薬がだんだん効かなくなってくるのがつらい(◞‸◟)
    今の鼻づまりはなにによってなのか
    わからない笑花粉なのか埃なのか笑

    頭を痛いし、熱っぽくなるし
    辛すぎる(∩˃o˂∩)

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/10/21(月) 11:47:09 

    皆さんお仕事の業種は何ですか?
    接客業は難しいですよね。
    諦めます…泣

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/10/21(月) 14:54:11 

    クリスタルヴェールが手放せない!が、無香料はきかなかった…

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/10/21(月) 18:34:02 

    今、急性服鼻炎真っ最中…。
    妊婦の時に、詰まり過ぎて鼻から呼吸が全く出来なくて、薬局で買ったナザールを使ったら息が出来る様になって、調子に乗って詰まるたびにナザール使ってたら、鼻は通るのにご飯の味が全くしない…。
    薬が切れると、両鼻を耳栓で奥まで突っ込まれてるぐらい息が出来なくて、近所の耳鼻科行ったら妊婦さんだからと治療拒否された…。
    遠くまで足を運んで総合病院の耳鼻科行って見てもらった所、先生にこりゃ酷い!と言われて、ナザールの使いすぎで鼻の奥が腫れてると言われて、あまりにも詰まり過ぎて鼻中に竹ひごの長い棒を突っ込まれてて、鼻腔道にぱちんと穴をあけてそこから長い管をするする鼻の奥まで突き刺して、中に溜まった膿みをだしたんだけど、固まり過ぎてなかなか膿み出なくて何回も管を通して膿み出しして何とか治りました。かなり痛かったです。

    +2

    -0

  • 173. 匿名希望 2013/10/21(月) 20:58:54 

    鼻炎って辛いですよね。私も十数年来のアレルギー性鼻炎持ちです。
    子どもの頃は軽いアトピーになったくらいで、それほどひどいアレルギー体質では
    なかったはずなのに、いつの頃からかスギ花粉で鼻水・くしゃみが出るようになり、
    秋のイネ科花粉、ハウスダスト、ダニ・・・と代表的なアレルゲンには一通り反応
    するようになってしまいました。

    私の場合通年性アレルギーがあるため、病院で出される西洋医学の対症療法薬だと
    いつまでも飲み続けなければならないので、身体に良くないと考え、漢方薬に切り
    替えることにしました。
    鼻炎の処方でよく知られているのは『小青龍湯(小青竜湯)』ですが、私の場合は
    『鼻療』というお薬が最もよく効きました。


    http://www.kanpou-tatebayashi.jp/biryou/index.html

    私にとって漢方は値段がネックだったのですが、これだと1日あたり約150円で
    済みます。ほぼ漢方薬局でしか取り扱われていないマイナーな薬ですが、10日分の
    小さい箱もありますので、鼻炎でお悩みの方は一度お試しになってみる価値はある
    と思います。今までどこの耳鼻科に行っても良くならなかったので、本当に感謝
    しています。これで、来年の春に花粉症が出なければパーフェクトなのですが・・・

    【都道府県別取扱薬局・薬店一覧】

    http://www.kanpou-tatebayashi.jp/tenpo/index.html

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード