ガールズちゃんねる

お子さんはサンタさんに何をお願いしていますか?

178コメント2015/12/15(火) 18:30

  • 1. 匿名 2015/12/14(月) 12:20:27 

    うちの子(三歳女児)はプリキュアセットのようです。何をセットにしたらよいのかわからいのですが、鞄やノートでいいかなと思い、サンタさんに伝えました。

    みなさんのお子さんは何をお願いしましたか?お子さんの年齢も教えてください。

    +62

    -12

  • 2. 匿名 2015/12/14(月) 12:21:38 

    +21

    -6

  • 3. 匿名 2015/12/14(月) 12:22:25 

    妖怪ウォッチのゲーム

    +28

    -7

  • 4. 匿名 2015/12/14(月) 12:22:47 

    娘6才(年長)➡ここたまハウス

    息子7才(1年)➡DSのソフト、スマッシュブラザーズ

    ネットが断然安かった

    +49

    -6

  • 5. 匿名 2015/12/14(月) 12:23:02 

    pepperをお願いしている。

    +27

    -11

  • 6. 匿名 2015/12/14(月) 12:23:09 

    またプラマイ変わった!

    +63

    -10

  • 7. 匿名 2015/12/14(月) 12:23:33 

    サンタへの手紙に、

    だんごむしって書いてた

    +200

    -9

  • 8. 匿名 2015/12/14(月) 12:23:41 

    息子5歳
    プラレール
    (総武快速線)

    +52

    -5

  • 9. 匿名 2015/12/14(月) 12:23:42 

    もうすぐ3歳になる娘にプリンセスソフィアのドレスとティアラとかの小物セットをお願いする予定です。

    +27

    -19

  • 10. 匿名 2015/12/14(月) 12:23:46 

    5歳男児
    サンタなんていないと教えてる

    +23

    -82

  • 11. 匿名 2015/12/14(月) 12:24:03 

    トーマスのプラレール


    +30

    -3

  • 12. 匿名 2015/12/14(月) 12:24:21 

    バイキンマンのぬいぐるみですw
    2歳女の子です。

    +57

    -10

  • 13. 匿名 2015/12/14(月) 12:24:34 

    お父さん

    +13

    -25

  • 14. 匿名 2015/12/14(月) 12:25:03 

    来月5歳の息子。

    仮面ライダーゴーストのベルトとトミカのハイパーレシキューゼロ

    がほしいって言ってます。

    9月に終わる仮面ライダーの為に7000円もするベルトは買えないからハイパーレシキューゼロになるよ、息子よ。

    +46

    -15

  • 16. 匿名 2015/12/14(月) 12:25:29 

    3歳の娘、シルバニアファミリーの家。

    中の家具やうさぎも一緒に付いてくると思ったら別売りなんですね(´Д`||)
    全部揃えたら、1万はいくだろうから迷ってます。
    でも家だけ買う訳にもいかないしなぁ。。。

    +106

    -6

  • 17. 匿名 2015/12/14(月) 12:25:30 

    スターウォーズのパーカー
    女の子なんですけどね(笑)欲しいそうです

    +28

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/14(月) 12:25:31 

    シルバニアファミリーの家って言われたけど、毎日欲しいものが違う。今日はシルバニアファミリーのトイレのセットって言われた。
    家もないのにトイレだけ買うって…(笑)!
    今説得中です!
    ちなみに3歳の女の子です!

    +122

    -4

  • 19. 匿名 2015/12/14(月) 12:25:41 

    7歳の息子
    激辛ペヤング(箱買い)

    +16

    -20

  • 20. 匿名 2015/12/14(月) 12:27:17 

    プラマイ
    クルクルしてんだけど?

    +100

    -8

  • 21. 匿名 2015/12/14(月) 12:27:43 

    >>15
    もしかして:8.6秒バズーカーの隠し子?

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2015/12/14(月) 12:28:04 

    >>18さん
    >>16です(´∇`)ノ
    同じですねw
    シルバニアファミリーって何であんなに高いんでしょう。
    トイレセットもあるんですね、ふむふむ。。。

    +50

    -5

  • 23. 匿名 2015/12/14(月) 12:28:40 

    3歳になったばかりの娘。
    ポッポちゃん(アンパンマンのキャラ)のぬいぐるみ
    ミニーのめっちゃ大きいぬいぐるみ
    ディズニーシーに遊びに行く事
    をお願いしてる。

    どれか一つ!って伝えても、この3つ答える。

    +34

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/14(月) 12:28:52 

    サンタさんへは
    エルサのパペット人形 980円くらいの

    おじいちゃんへは
    ゲーム 4500円くらいの

    小2の娘…サンタさんの事情をお分かりか…w

    +149

    -2

  • 25. 匿名 2015/12/14(月) 12:29:09 

    4歳の息子、メルちゃんが欲しいと言ってます。
    意思は固い様なので、メルちゃん頼むしかないかなぁ…。

    +51

    -6

  • 26. 匿名 2015/12/14(月) 12:29:46 

    >>24
    ちゃんと使い分けてる(笑)

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/14(月) 12:30:09 

    プラマイ目障りだわwww

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/14(月) 12:30:54 

    妖怪ウォッチのメダル入れるとジバニャンしゃべるやつ

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/14(月) 12:30:57 

    >>15のような人って、今頃上下スウェットで安っぽいダウンジャケット、季節外れのクロックス履いてウヒョウヒョ言いながらスマホいじってるんだろーねー。

    +7

    -17

  • 30. 匿名 2015/12/14(月) 12:31:04 

    男の子は断然仮面ライダーゴーストのベルトや剣じゃないです??
    ニンニンジャーはまもなく終わりますから買うなら仮面ライダーかな

    +52

    -6

  • 31. 匿名 2015/12/14(月) 12:31:28 

    偽物は来ないで

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/14(月) 12:31:33 

    柴犬

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/14(月) 12:31:38 

    2歳の男の子なんだけど、メルちゃんが欲しいって…
    でも違うの買っちゃった……

    +12

    -12

  • 34. 匿名 2015/12/14(月) 12:32:03 

    一軒家が欲しい

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/14(月) 12:32:11 

    兄弟揃ってDS。ソフト込み

    +26

    -6

  • 36. 匿名 2015/12/14(月) 12:32:18 

    ディズニープリンセスのおしゃれボックス頼んでます。

    くるくる回るプラマイが落ち着かない!

    +68

    -5

  • 37. 匿名 2015/12/14(月) 12:32:29 

    プラマイくるくるだけじゃなく、もともと押されてたプラスの数字から更新すると急に減ってたりバグが起きてますよ管理人さん

    +36

    -4

  • 38. 匿名 2015/12/14(月) 12:32:32 

    年長 男児はラジコン。車種・色まで指定。
    2歳 長女は誕生日も近いのでマザーガーデンのキッチンセット。

    親サンタ、出費が嵩んで震え上がる。

    +46

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/14(月) 12:33:07 

    子猫   (ーー;)

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2015/12/14(月) 12:33:19 

    年長の娘はジュエルパットかキーボードDX?とかいうやつ
    3歳なったばかりの娘はアンパンマンの言葉ずかんみたいなやつ

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2015/12/14(月) 12:33:46 

    4歳の娘は、バービーのメイクセット。
    1歳半の息子はまだ悩んでるけど、アンパンマンのおしゃべり図鑑?かなぁ。

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/14(月) 12:35:03 

    4歳、女の子!アクアビーズをお願いしています!

    http://epoch.jp/ty/aquabeads/item/aqs43.php

    去年のシルバニアははまらなかったなぁ(^-^;)

    +17

    -7

  • 43. 匿名 2015/12/14(月) 12:35:09 

    3歳の息子はメルちゃん希望
    最初はドラえもんのどこでもドアがほしいと言われたがさすがに無理…

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/14(月) 12:35:11 

    プラスマイナスじゃなくて、プラスかマイナスの数しか出てないね

    +16

    -4

  • 45. 匿名 2015/12/14(月) 12:35:41 

    お姉ちゃんが欲しい!と言われて困惑
    6歳女の子
    お姉ちゃんはサンタさんでも無理だよ〜
    何が欲しいか手紙に書こうと提案するも心の中で言ったから内緒と言われまた困惑
    お空に叫ぼう作戦をまたやらなきゃいけないのか

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2015/12/14(月) 12:36:26 

    5歳の娘はこれをお願いしました。おもちゃやお菓子を入れて自分で取るクレーンゲーム。
    お子さんはサンタさんに何をお願いしていますか?

    +58

    -4

  • 47. 匿名 2015/12/14(月) 12:37:36 

    正直ネットの方が安いので、親(私達)からは早めに希望の物をネットで買い、サンタさんからだよと当日置いておきます。
    小学生の長男はDSのソフト、次男はトミカタウンです。
    しかし、毎年祖父母も買ってくれるのですが、孫達にせがまれて喜ぶ姿が見たいらしく必ず店頭で買います。
    本当にありがたいのですが、貧乏性の私は「差額でもう一個買える」という考えがチラつきます。

    +58

    -5

  • 48. 匿名 2015/12/14(月) 12:39:23 

    アンパンマンの顔が食べたいのでお願いします。

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2015/12/14(月) 12:44:30 

    小1息子

    健康と時間

    て書いてあった・・・
    それはかーちゃんの欲しいものや!

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/14(月) 12:46:11 

    3歳の娘
    ここたまハウスかリカちゃんハウス

    細かい部品が多いのは片付けを考えると買いたくない^^;

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/14(月) 12:46:27 

    4歳娘
    メルちゃんお願いしてます。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/14(月) 12:46:48 

    >>49さん
    笑った(>ω<)
    息子さん若々しさが…(笑)

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/14(月) 12:48:10 

    2歳の娘にはこれ!

    0歳の息子は動くぬいぐるみ(*^^*)
    お子さんはサンタさんに何をお願いしていますか?

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/14(月) 12:48:43 

    子供が欲しがってる物が10,000近くする。
    ぶっちゃけ3~4歳の子には高額過ぎないか悩んでます。

    誕生日も近いのに…。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/14(月) 12:51:49 

    4歳息子
    ゴーストドライバー

    2歳娘
    ソフィアのレゴ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/14(月) 12:56:17 

    四歳息子、仮面ライダーゴーストの変身ベルト
    二歳娘、まだこれがいいとか言わないからアンパンマンのお買い物レジスター

    プレゼントは、めちゃくちゃ高価とかでなければ希望のものをあげたい
    自分が子供の頃ゲームボーイ(年がバレますね)をサンタさんにお願いしたのにプレゼントはブロックだった
    当時はわからなかったけどゲーム嫌い、知育玩具好きの母の仕業
    ブロックも好きでよく遊んでたけど、私のお願いはサンタさんに届かなかったんだなぁって
    子供心にすっごくショックだったから自分の子供には同じ気持ちを味わわせたくない

    長くなってすみません

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/14(月) 12:58:38 

    レゴ
    Wii Uのマリオメーカー

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/14(月) 12:59:00 

    クリスマスプレゼントまだ悩んでいるので参考になります!!
    金額も様々ですね!!
    我が家の身の丈に合って子供達が喜ぶの買ってあげたいです
    何にしようかな(*´ω`*)

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/14(月) 13:02:15 

    ネットで買いたいけど、アマゾンだと普通会員?は時間指定できないから、子供のいるときに宅急便来られたらバレるから困ってる^^;

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/14(月) 13:03:22 

    旬のおもちゃはアマゾンで値段が釣り上げられてる模様!(ー ー;)クリスマス終わってからの方が安くなるかもよ。意味ないか…

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/14(月) 13:10:15 

    >>59

    私はローソンの店頭受け取りにした!!
    子供が学校に行っている間に一人でこっそり受け取れるから便利~

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/14(月) 13:11:30 

    小学生兄弟。
    ゲームソフト。

    習い事、お友達と遊んだり読書したりで、週に1時間もゲームしないのに、、、なぜかゲームソフト。
    クラスにちらほらサンタは居ないと気付いている子がいる みたいだが、我が子はまだサンタを信じてるみたい。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/14(月) 13:12:15 

    クリスマスプレゼントの予算は5000円くらいだけど、子供が欲しがっているのはムートンブーツだそう。
    guで990円
    今年は安く済んだ(笑)

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/14(月) 13:14:12 

    小学生の息子二人ともスプラトゥーンのアミーボ。
    でもどこも品切れでネットだと何倍もの値段で売られてるしどうしよう…

    2歳の娘は最近大好きなアンパンマン関係のものかな。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/14(月) 13:16:02 

    マンション在住。
    走り回る息子を「下の階の人に迷惑だから静かにしよう。」と毎日言っていたら一軒家が欲しいと。
    息子5歳。ご丁寧に近所に売りに出されている物件の広告も一緒に。
    ママもくれるなら欲しいな。

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/14(月) 13:24:29 

    59です
    61さん、なるほど店頭受け取りがあるんですね!それいい!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/14(月) 13:30:16 

    8歳息子はウルトラマンXの光る剣をお願いしてる。
    アマゾンで購入済みです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/14(月) 13:32:14 

    3歳の息子

    トミカのスーパーアンビュラス。
    変形する大きいやつかと思いきや、400円程の小さいやつを毎日ツリーにお願いしてます(^^;

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/14(月) 13:32:36 

    小1男→3DSLL本体と妖怪ウォッチ赤猫団

    2歳と3歳姉妹→ぽぽちゃん、おしゃべり哺乳瓶、おむつ代えセット、抱っこ紐。
    ケンカしないようにそれぞれ2つずつ
    来年四人目生まれるから赤ちゃんのお世話の練習したいらしい。

    4万飛んだわ~(¯―¯٥)

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/14(月) 13:34:52 

    サンタを信じている次男→ニンニンジャーの剣
    サンタを信じていない長男→モンスターストライク3DS

    モンストは初回限定版があるというんで発売日着のものを通販で買ったんですが
    長男が気を使って
    「僕は今年はサンタさんが通販で届けてくれるらしいよ」と次男に聞こえるように言ってましたw

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/14(月) 13:35:50 

    Wii U

    高過ぎる。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/14(月) 13:37:49 

    8ヶ月の子がいるんですが、初めてのクリスマスだしプレゼントをあげたいのですがおもちゃか絵本かその他か色々悩んでます(。-_-。)
    みなさん0歳の頃はどうしてましたか?!

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/14(月) 13:46:09 

    三歳女の子

    スーパーのカートが欲しいとの事

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/14(月) 13:47:10 

    3歳の息子に トミカビル これって分解できないんですよね?
    散らばるおもちゃはコリゴリなので

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/14(月) 14:00:29 

    >>72
    うちはいないいないばあの絵本でした。
    一年経っても喜んで読んでくれます。

    今年はアンパンマンのことば図鑑にするつもりだけど、結構高くてびっくりです。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/14(月) 14:03:03 

    WiiUだって。
    8歳男子

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/14(月) 14:04:57 

    小学生二人ともPSVITA本体とマイクラソフト。五万は飛ぶ…

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/14(月) 14:05:20 

    小1、小3の息子たち➡Wii Uのソフト
    年中息子、3才娘➡自転車
    パパ➡タブレット
    いくらかかるのか…。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/14(月) 14:06:20 

    うちもwiiU…10歳男子

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/14(月) 14:07:34 

    >>59
    開けちゃダメだよ!これお父さん(おじいちゃんや叔父さん)のだから!と言ってる。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/14(月) 14:10:35 

    我が家は小1娘、テディベア。年少息子はゴーストのベルト。2歳の次男はまだ分からないのでトーマスのブロックにしました。
    Amazonで頼んで今朝ゴーストのベルトは届きました。明日は残りが届くはず。 
    Amazonの箱で届く物はパパのお仕事の物だよ〜といって触れないように上の棚に隠しておきます。お手紙サンタさんに届いたからもう変更できないよ〜と言ってます(笑)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/14(月) 14:15:55 

    小5男子
    サンタさんを信じてるんだか信じてないんだか微妙だけど
    「お母さん、サンタさんに今年は色鉛筆と大人のぬりえが欲しいって伝えておいて」
    と...思わず本当に大人のぬりえが欲しいのか聞いてしまった。


    +20

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/14(月) 14:19:03 

    >>74
    うちにあります!ほぼ出来上がり状態で売っていて、レールなどを組み込んで完成。
    うちは分解できるとしてしまい、余計に散らばるので良かったです。
    お気に入りで、長く遊んでいますよ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/14(月) 14:21:15 

    小さい子ばっかりだけど、皆さん何歳くらいまでプレゼントするのでしょうか?
    中学生になったらもうあげないものなのでしょうか?
    それともサンタに頼むトピだからかな?

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/14(月) 14:21:55 

    小1の次男が「お父さんに自転車」って書いていました。先月盗難にあったばかり。旦那、涙目です(*^^*)

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/14(月) 14:25:37 

    >>72
    うちも去年8ヶ月でしたが、ピープルのジャングルジムにしましたよ^ ^
    滑り台も長いし、組みかえれば4段にもなるし長く使えるかなーと思って。
    ぶら下がったり潜ったりして鍛えているので、もう3段まで登れます!
    高かったけど、体力つくし長く使えるしオススメです。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/14(月) 14:27:26 

    >>83さん ありがとう
    トミカの ベーシック道路を持ってたのですが
    遊ぶたびに組み立てが面倒で、かといってそのまま運んでしまえないし不便でした
    今は黄色い道路が一つ行方不明になっていて探し中です

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/14(月) 14:29:08 

    9歳男の子→モンスターハンタークロス

    4ヵ月男の子→なし

    上の子は、サンタはお父さん達って分かってるけどプレゼント欲しいから信じてる振りをしてます(笑)
    下の子は、分からない+おもちゃになんの興味も示さない(笑)小さい頃から使えるおもちゃであやしてもニコリともしない。
    話しかけた方がニコニコするので、今年はなしにしました。

    ってか、みなさんは子供が何歳までプレゼントあげますか?

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/14(月) 14:30:04 

    アンパンマンのパン工場
    一万弱した…(T^T)

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/14(月) 14:30:09 

    3歳の次男坊は背中に鳥の羽根が欲しいらしく寝る前に仏壇に向かってお願いをしています。 色々と間違えていて可笑しいけど翼は無理なので困っています…

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/14(月) 14:46:37 

    いつもはリクエストするのに今年はお任せでって言ってる。
    迷うな~昨日新居に引っ越したばかりで子供はプレゼントの中身よりもサンタさんが来るか心配してる^_^;ちゃんと新しい家わかるかなー前の家にいかないかなーって!!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/14(月) 14:47:12 

    >>85
    なんかぐっときた。(T-T)

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/14(月) 15:10:03 

    カラオケランキンパーティがほしいらしい。ミュージックメモリってのも必要みたいで1万近くかかる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    他のもすすめたけど、これがいいみたいで高いよー。下の子は何にしようか悩み中。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/14(月) 15:16:05 

    1さんきっとそれはプリキュアの変身グッズじゃないかしら?あのやたら高いあれです

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/14(月) 15:19:38 

    兄(小4)妹(小3)通信するからと二人ともDSソフトの「逃走中」を希望。
    ですが、毎日毎日喧嘩、お手伝いも擦り合い、言われた事をしない。毎日同じ事で叱られ、サンタさんにはお断りの連絡を入れた(怒)と子供に言ってます。
    よって、初めて希望商品ではない「オセロ」と「ブロックス」が届く予定です。

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/14(月) 15:25:36 

    トミカのにぎやかドライブとミニカー

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/14(月) 15:28:54 

    8歳長男→野球盤3Dエース
    5歳次男→スーパーマリオメーカー

    長男は今月に入ってから希望を変更してきて焦った‼︎アマ○ンで二つとも購入し、子供たちが学校へ行っている間にラッピングもしてクローゼットの中にパッと見ではわからないように置いてある…よく子供たちがクローゼットでかくれんぼするので当日まで見つからない事を願ってる(笑)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/14(月) 15:32:42 

    祖父母からもプレゼントもらう方、サンタさん信じてる子には誰からのプレゼントって伝えてますか?
    うちの子はサンタさんのお手紙に欲しいものが二つ書いてあったので、一つしかお願いできないよ~と言ったら
    「え?サンタさんたくさんくれるよ?」って返されて唖然…。
    そういや確かに去年まで枕元にいくつか置いてしまってた(゚ω゚;)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/14(月) 15:33:54 

    2歳の息子はライオンハオーって言ってる。
    ニンニンジャーのやつ!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/14(月) 15:37:33 

    みなさんクリスマスは普段買ってあげるおもちゃより設定値段高めですか?!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/14(月) 15:42:59 

    0歳って何あげますか?
    上に兄弟がいるからだいたいのおもちゃは揃ってるし…絵本程度でもいいよね?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/14(月) 15:43:30 

    サンタなんているわけないじゃん!あんたバカだね~wって笑ってやりました。

    +0

    -21

  • 103. 匿名 2015/12/14(月) 15:53:39 

    小1の息子が友達の影響でスマホ欲しいって言ってる...(´ ; ω ; )おもちゃじゃないんだぞ...

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/14(月) 15:55:36 

    >>74
    トミカビルは組み立て殆ど不要です。
    トミカの道路セットみたいな奴だったら
    散らばったら悲惨だよー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/14(月) 15:58:16 

    トイプードルが欲しいと泣く小学3年の娘(T_T)

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/14(月) 16:00:25 

    4歳娘
    ここたまのメロリーちゃんだけでいいって。それだけじゃ遊べないだろうからメロリーちゃんのお部屋も。
    じいじがここたまハウス買ってくれるみたい。
    最近のおもちゃは付属品が少ないから付属品だけだと寂しいよね。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/14(月) 16:00:57 

    >>101さん
    0才なら可愛い帽子でも買ってあげます。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2015/12/14(月) 16:20:03 

    息子…ベーブレード
    娘…ゲーム
    ベーブレードスタジアム大きすぎて隠し場所に困ってる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/14(月) 16:29:34 

    娘5歳年長。
    『サンタさんへ
    むしのずかんがほしいです
    なかったらさかなのずかんかおはなのずかんでいいです』

    図鑑て!!
    何度もおもちゃやゲームじゃなくていいの?てきいても図鑑!!
    ゲームやる時間ないからいらないし、おもちゃも沢山あるから大丈夫!それよりもっと色んなことが知りたい!だって…。

    おう。

    +52

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/14(月) 16:44:14 

    9歳の娘にはレゴフレンズのハートレイクホテル。
    4歳の息子にはトミカの山道ドライブ。
    ちなみに娘はレゴが好きだけど恥ずかしいので、プレゼントの事は友達に内緒にしているそうです。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/14(月) 16:47:38 

    > 8さん
    うちなんて、過去にプラレール(常磐線)をプレゼントしましたよ。
    常磐線?え、常磐線?常磐線でいいの?本当に常磐線?と連呼してしまったw

    青と銀色の二階建てが、子供心に響いたらしい…

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/14(月) 16:50:16 

    6歳の息子、野球盤ゲームです。
    年末からお正月にかけて、大人のお客さんに人気が出そう!

    この時期は、叱る時に「サンタさんはいつも見てるよ〜!(怒)」が口癖w

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/14(月) 17:09:36 

    >>109さん

    将来有望ですね。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2015/12/14(月) 17:15:07 

    3歳息子。
    ライオンハオー!
    高いしでかくて邪魔になるからちょっと嫌だけど(笑)
    登場したときからサンタさんにこれもらう!って言ってたので…1月で終わるからもったいない気持ちするけど、いまだにトッキュウジャーのロボットでも遊ぶから長持ちするかな^^

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/14(月) 17:15:42 

    10歳と5歳。
    Wii Uとマリオメーカー。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/12/14(月) 17:25:31 

    2歳7ヶ月の娘は2歳の洗い屋さんシンクが欲しいと言っていたので、別売りの包丁セットも一緒に旦那がAmazonで頼みました(∗•ω•∗)
    おばあちゃんにはふなっしーのDVD、おじいちゃんにはプラレールのトミカと遊ぼうDX踏み切りステーションを頼んでました…女の子なのに電車大好きです

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/14(月) 17:31:49 


    シルバニアは3歳の時にサンタさんから貰って、小学1年の今でも遊びますよー

    そんな娘はここたまハウス

    毎年枕元にお菓子と
    ありがとう、お疲れさまのお手紙置いて寝ます。

    朝、お菓子とお手紙がなくなってて
    娘サンタさん来たーって感激!!



    +10

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/14(月) 17:56:02 

    98さんと同じような状況で…
    私もどうしていいのか、迷っています。
    子供が3歳になったので今年から実施なのですが、夫と意見が分かれ…
    私は子供の頃、祖父母から貰っていたので、サンタとは別に親戚からもらうのが当たり前でした。
    しかし夫はそれだと将来色んな人からプレゼントを求める子になって嫌だから、サンタだけにしようと言われました。
    そこまでは理解できたのですが、1つしかないのは可哀想だから、本人の希望は1つで、プラスいくつかサンタがプレゼントをくれるようにしようと夫が言ってます…
    普通はサンタからは1つですよね?(^_^;)



    +6

    -4

  • 119. 匿名 2015/12/14(月) 17:56:58 

    息子6歳
    おじいちゃん→妖怪ウォッチの新しいやつ
    パパ→ポケモンのゲームソフト
    サンタ→トミカのギミックボックスとかいうやつ

    6歳にもなって、トミカ関連なんかイヤだったけど
    頑ななので仕方ない。

    娘3歳
    おじいちゃん→こえだちゃん木のおうち
    パパ→レゴのディズニープリンセス関係
    サンタ→こえだちゃんのお人形とか家具とかのセットと犬のぬいぐるみ

    金かかりすぎ。サンタいないことにしたいよ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2015/12/14(月) 18:17:15 

    3歳娘。
    生きてるパンダが欲しいんだって。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2015/12/14(月) 18:26:49 

    3才→アンパンマンのアイスクリーム屋さん?セット。
    0才→お菓子が詰め込まれた靴下的なヤツ。中身赤ちゃん煎餅に詰め替えて。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/14(月) 18:27:27 

    俺37歳だけど去年のクリスマスに枕元に靴下ぶら下げといたんだ
    朝起きて靴下を覗くとサンタさんから手紙が入ってて、見たら『働け』って書いてあった

    二度寝した

    +20

    -7

  • 123. 匿名 2015/12/14(月) 18:32:10  ID:xKny3N6thg 


    小2息子→DSのモンスト

    息子よ。あなたもパパみたく
    モンストに熱中してしまうのか?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/14(月) 18:33:15 

    3歳の息子に「サンタさんに、何お願いする?」
    と聞いたら、「粘土!」と言っていました(笑)

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/14(月) 18:37:49 

    五歳女児→ここたまハウスとポケモン図鑑みたいなおもちゃでずっと悩んでる。早く決めて!

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2015/12/14(月) 18:41:51 

    3歳 女の子。
    「メルちゃんのごはん」
    1000円代だったのでホッとしました。
    おもちゃがメルちゃんのもので統一されてきたのでゴチャゴチャたまらず助かってます。
    お子さんはサンタさんに何をお願いしていますか?

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/14(月) 18:47:22 

    九歳男の子モンハンクロスはたしか15歳以上じゃないかい?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/14(月) 18:49:54 

    スレ違いかもしれないけど
    今日、スーパーで2歳くらいの女の子が人形のサンタさんに向かって
    「サンタさんいつもありがとうね~ごくろうさまね~」って大声でお礼しててすごくかわいかった。
    お母さんに手を引かれて歩きながらも「ありがと~」ってどんどん遠のく声。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/14(月) 19:36:51 

    六歳の男の子

    10月から枕元に手紙書いてる
    プラレールのドクターイエローが欲しいらしい
    サンタさんがどんなのかわかりやすいようにってご丁寧にドクターイエローが載ってる
    本もひらいてw
    電池も忘れずに持ってきてねって
    ちゃっかりしてやがる

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/14(月) 19:41:45 

    4歳、年少さんの娘は湘南モノレールのプラレールが欲しいそうです。

    最初はシンカリオンはやぶさがご所望だったのですがどこにも在庫なし。
    なのでさりげなーく誘導して湘南モノレールにしてもらいました(笑)

    まあ母としてはプラレールよりもシルバニアとかメルちゃんとか強請られてみたいんですけどね、女の子なんだし^^;

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/14(月) 19:49:29 

    >>122
    はネタでしょ(笑)
    結構面白いと思ったけどガルちゃんやってる人って頭の柔軟性が無いよね
    普通に考えてこんな事有るわけ無いじゃん
    なんで➖つけてるのか解らない
    頭固いんだな~

    +3

    -6

  • 132. 匿名 2015/12/14(月) 20:21:29 

    4歳娘が「さんたさんのおやすみ」って書いてた。
    意味がわからなくて聞いたら
    「サンタさん忙しいから、来なくていいの。体調崩さないようにって思って。」
    って………( i _ i )
    何か買ってあげよう。。。

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2015/12/14(月) 20:48:36 

    プラレール
    E3系つばさとE2系やまびこの連結して遊べるやつらしいです

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/14(月) 22:23:42 

    1年生、男
    けん玉…w
    親孝行やーw

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2015/12/14(月) 22:41:51 

    3年→Wii U本体➕マリオメーカー
    5歳→DS本体➕プリキュアのソフト??
    3人目出産控えてるので高額な要望はキツイ
    どうしたらよいのか

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/14(月) 22:42:18 

    3年→Wii U本体➕マリオメーカー
    5歳→DS本体➕プリキュアのソフト??
    3人目出産控えてるので高額な要望はキツイ
    どうしたらよいのか

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/14(月) 22:52:41 

    娘、ヘアメイクアーティスト
    息子、ニンニンジャーの激熱刀
    息子よ…さんざん妖怪ウォッチの白犬隊と言っていたのに12月になったとたんニンニンジャー…
    2月には終わるから勘弁してほしい

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/14(月) 22:56:23 

    9才と5才の娘

    ジュエリーボックス

    指輪しまったり、自分だけの大きめの鏡が欲しいみたい

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/14(月) 23:05:15 

    10才7才、2人でwiiu U本体。
    ソフトはお年玉で。┐('~`;)┌

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/14(月) 23:42:33 

    小2の娘がいます。

    皆さん、サンタさんからのプレゼントとパパママからのプレゼントは別ですか?

    うちは、別に用意してるので、サンタさんからのプレゼントはなるべく安い物になるよう仕向けます!!

    今年は私達からは3DSのソフト。サンタさんからはずっと欲しがってた本です。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2015/12/15(火) 00:17:23 

    小4男子でサンタさんに高い物プレゼントして貰う気満々て、本気で信じてると思いますか?

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2015/12/15(火) 00:20:24 

    3歳の娘
    『あおいおもちゃ』

    も、もっと具体的に…((^_^;)

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2015/12/15(火) 00:58:05 

    8才の娘がビックカメラの電子辞書コーナーにて。

    『これたのしい!ほしい!でんしじしょ!』と小学生~中学生まで使える電子辞書をご希望らしくサンタにお願いしていました

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/15(火) 01:13:56 

    トピズレすいません

    小さい頃、妹か弟が欲しいと頼んだことがあります
    大きくなった今考えてみると、
    なんていうお願いをしてしまったんだwww

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2015/12/15(火) 02:01:07 

    浜ちゃんとまっちゃんだって…

    6さい女の子。
    理由 お父さんとおじいちゃん(母方w)が黙ってる(無口)だから!
    …大人しいけど誠実なちゃんとかまってあげるパパなんですー。
    じーちゃんも頑固なだけよー。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2015/12/15(火) 02:22:45 

    3歳の女の子。
    シルバニアです。初めてのシルバニアファミリーと、家具セットと、人形1つ買ってAmazonで5000円くらいでしたよ(^.^)
    人形はセットにもついてます!

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2015/12/15(火) 02:26:32 

    3歳の女の子。
    シルバニアです。初めてのシルバニアファミリーと、家具セットと、人形1つ買ってAmazonで5000円くらいでしたよ(^.^)
    人形はセットにもついてます!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/15(火) 03:28:20 

    >>16
    シルバニアはものによっては、トイザらスで、トイザらス限定のを買うとお人形付いてますよ
    大分お得です

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/15(火) 04:11:12 

    >>109さん
    以前他のトピでも書いたのですが、
    私は小学一年生の時サンタさんに地球儀とパズルをお願いしたら、地球儀と地理パズルと歴史カルタがきました!(ひらがなで子どもむけ)ww貧乏だった父がどうせなら買わなきゃいけないもの、役に立つものをと思ったんですしょうかw

    私はそれが嬉しくて嬉しくて…
    サンタさんがくれたもの!将来はこれを使った仕事をするんだ!ってずっと言ってました。
    みんなまわりはそんな仕事ないよーって馬鹿にしていましたが今は社会科教師です。
    もしかしたらお嬢さんもこれが好きなこと、将来の架け橋になるかもしれませんね。微笑ましい限りでコメントしてしまいました!

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/15(火) 04:42:23 

    135
    プラスもマイナスもないのに2回もしつこ。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2015/12/15(火) 06:09:09 

    2歳半だけどアンパンマンのお菓子って言ってるw
    同じ年くらいの皆さんと結構ちゃんとしたものお願いしてるのね…

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2015/12/15(火) 07:30:15 

    >>78さん
    間違ってマイナスに指が触れてしまいました。
    すみません。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2015/12/15(火) 07:35:53 

    素敵なトピ!全部読みました、懐かしいですね。昔、たまごっちが欲しがったのにもらえたのが2000円分の図書券でした。サンタさんにお願いもかなりしました。
    お金に替えたら1000円台になるし
    本が嫌いだったので当時は怒り狂って泣きわめきましたね。
    あれから10年の月日が経ちましたが未だに覚えてる辛い記憶です笑
    お子さんが欲しいもの買ってあげてくださいね。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2015/12/15(火) 07:37:34 

    ずっと仮面ライダーゴーストのベルトって言ってたのが、シンカリオンと言い出しています!実はネットでベルト購入済みなので、意見をまたベルトに戻すのに必死です(笑)

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/12/15(火) 08:48:17 

    小1の娘はいつも持ち歩いているジェラトーニの服が欲しいとサンタさんへ手紙を書いており、3歳の息子は仮面ライダーの青い孫の手のようなおもちゃが欲しいと姉ちゃんに手紙を書いてもらっていました。
    2ヶ月の次女には歯固めを考え中。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/12/15(火) 09:01:50 

    小学1の息子は
    サンタさん→妖怪ウォッチゲーム(赤ネコ)
    祖父母→妖怪ウォッチゲーム(白イヌ)
    叔母→ポケモンゲーム
    DSを週3回解禁したらゲームばっかりでサンタさん以外は却下です^^;
    どうしたら図鑑や本が欲しい子になるのか…うらやましい^-^

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/12/15(火) 09:06:12 

    三歳の息子は踏切大好きだから、クリスマスプレゼントにトミカプラレールDX踏切ステーションを買ったよ。しかも、レールや電車は別売りで踏切ステーション専用のレールと電車も買って一万飛んだよ(T_T)

    両親は息子に8500円もするミッキーのボールハウスを買ってくれたし旦那の両親も買ってくれるから息子、大興奮だな。

    私が子供の時はサンタさんからのプレゼント一個だけだったよ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2015/12/15(火) 09:06:45 

    2歳半の息子は、トミカのカーキャリア(実際にミニカーを積めるやつ)
    もう半年以上前から欲しくて欲しくて憧れ続けていたので、11月あたりから、街でサンタさんのディスプレイを見つける度に「カーキャリアください」ってお願いしてます。
    すでに購入して隠してあります。
    25日の朝にプレゼントを見つけてどんな反応をするか、親の私もとっても楽しみです。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2015/12/15(火) 09:23:25 

    最近ニンニンジャーにハマりだした2歳8ヶ月。忍者一番刀?です。
    春に終わるけど、そのためにお片づけもちゃんと頑張ってるので叶えてあげないと^_^;
    もう準備してあります。
    25日の朝、喜ぶ姿を見るのが楽しみです!
    下の子8ヶ月は、絵本と手押し車にしました。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2015/12/15(火) 09:33:22 

    3歳の息子。
    おもちゃはたくさんあるから、いらない。
    コタツが欲しいとw
    3歳でコタツをサンタに頼むとか…
    おもちゃより高額だぁ(。-_-。)

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/15(火) 09:48:43 

    年長息子。
    鉄棒。
    場所とるなぁ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/15(火) 09:48:48 

    来年小学生の娘はショルダーバッグとお財布(o^^o)
    下の子は最近1歳の誕生日でおもちゃを買ったし、たくさんいただいたので、クリスマスは上の子とお揃いでバッグにしました。
    なかなかサイズ的にお揃いは難しかったのでハンドメイド作家さんにお願いしました!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/15(火) 09:50:35 

    もうすぐ3歳でいまいちサンタさんが分かってないんだけど、最近、テレビの間にもCMでおもちゃ多いから、見る度に欲しがるものがコロコロ変わる(笑)ブレブレです。
    こえだちゃんのキキララちゃんのおうちみたいなのを買ってあげたかったけど、本人はアンパンマンの三輪車(似てるのを持ってる)とか、アンパンマンのレジスターとかを欲しがったりしてるわ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/12/15(火) 10:03:06 

    うちの娘〈年長〉は、プリキュアのバイオリンのおもちゃを手紙に書いてました!

    サンタを労うために毎年チロルチョコを剥き出しで枕元に置いてます。笑

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2015/12/15(火) 10:09:41 

    3歳の娘。
    プリキュアのプリンセスパレス→ここたま→こえだちゃん→めるちゃん→こえだちゃん…
    毎日欲しいものが変わる。。。
    でもこえだちゃんは母も持ってたからこえだちゃんに決定‼︎

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2015/12/15(火) 10:12:50 

    ニンニンジャーのゲキアツダイオー。
    来年の春以降なら安くなりそうなのに(;_;)
    サンタに頼まれちゃ仕方がない。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2015/12/15(火) 10:14:06 

    四歳双子は幼稚園の発表会で合奏した影響でカスタネットと鈴。。。
    合計千円にもならないからこっちの胸が何故か痛くて大好きなディズニーストアでアナエルサの人形セットを親からと言うことで買ったわ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2015/12/15(火) 10:26:11 

    体育で怪我をした7歳娘。
    サンタさん、欲しい物ないから怪我治して下さい‼と毎日寝る前にお願いしてる。
    大丈夫‼ただの捻挫だからもうすぐ治るよー
    さて、プレゼントどうしよう…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/12/15(火) 10:30:34 

    小1 男子
    児童書、かいけつゾロリのシリーズ
    たくさん出てるし 全部買うの無理(>_<)

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/12/15(火) 10:35:18 

    5歳の息子
    「サんたサん、トみか100こほしい」と手紙に書いてた
    慌てて「サンタさんみんなにプレゼントするからお金そんなにないんだよ」と言ったら、少し悩んで上から「4んこ」と書き直した
    4んこって(笑)

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2015/12/15(火) 11:00:52 

    年中女の子
    たまごっち
    大きいおもちゃは嵩張るので、私が勧めました。

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2015/12/15(火) 12:06:03 

    1年生の娘
    妖精の粉
    ティンカーベルみたいに飛びたいって!
    さて、どうしよう

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2015/12/15(火) 12:12:13 

    三歳息子。はじめは仮面ライダーゴーストのベルトが欲しいって言ってた。が、最近になって自衛隊の大きい車が欲しいと言うようになった・・(T_T)
    そんなもの、どこにも売ってない‼‼必死に軌道修正させようと、何回も何回も聞くけど、頑なに意見変えない・・どうしましようσ(^_^;)

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2015/12/15(火) 12:16:54 

    2歳5カ月の息子です。
    仮面ライダーのベルトと剣みたいなやつが欲しいと、、、二歳児に1万2千円高すぎる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )これから毎年ベルト達が増えそうです。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/12/15(火) 12:34:57 

    クリスマスと誕生日が近いので、リカちゃんのスマートハウスとリカちゃんギフトセット。
    アマゾンで既に購入済み。
    ネットは安くて助かります

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2015/12/15(火) 14:31:30 

    ホームアローンの
    どろぼうさんをください
    って書いてあったw

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/12/15(火) 17:10:56 

    4歳(女の子)こえだちゃんの木のお家
    想像以上にデカかった。
    去年はシルバニアのお家(人形込み)
    家ばっかり( ´_ゝ`)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2015/12/15(火) 18:30:11 

    欲のない3歳の娘は

    飴ちゃんが欲しいと

    サンタにお願いしてました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。