ガールズちゃんねる

人に分かってもらえない趣味

205コメント2015/12/16(水) 06:49

  • 1. 匿名 2015/12/13(日) 16:32:37 

    私は漫画本のカバーをクリアファイルに挟むことが好きですが周りからは変人といわれます

    +132

    -6

  • 2. 匿名 2015/12/13(日) 16:33:45 

    アニオタ
    人に分かってもらえない趣味

    +241

    -28

  • 3. 匿名 2015/12/13(日) 16:33:56 

    インパルス板倉を目の保養レベルのイケメンだと思っていること。

    +227

    -83

  • 4. 匿名 2015/12/13(日) 16:34:06 

    知育

    +6

    -14

  • 6. 匿名 2015/12/13(日) 16:34:26 

    こんな感じの少女趣味(愛でるだけだけども…)
    人に分かってもらえない趣味

    +150

    -67

  • 7. 匿名 2015/12/13(日) 16:34:39 

    純文学オタ

    +66

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/13(日) 16:34:42 

    スマホゲーム

    +35

    -22

  • 9. 匿名 2015/12/13(日) 16:34:42 

    廃村や廃墟が好きです。
    ノスタルジックで退廃的な雰囲気が好きです。

    +264

    -15

  • 10. 匿名 2015/12/13(日) 16:34:43 

    車中泊が趣味です。

    +62

    -30

  • 11. 匿名 2015/12/13(日) 16:35:42 

    ロリショタ
    性的云々じゃなくて小さい子供って可愛いしモチーフとして好きなんだけど理解されない。

    +43

    -56

  • 12. 匿名 2015/12/13(日) 16:36:26 

    女子なのに乃木坂好き
    気持ち悪い人とは違って
    憧れているだけなのに

    +168

    -51

  • 13. 匿名 2015/12/13(日) 16:37:03 

    アニメが好き
    キモがられるのはわかるけど

    +188

    -15

  • 14. 匿名 2015/12/13(日) 16:37:52 

    海外の素行悪い芸能人の毒舌が好き。ギャラガー兄弟とか

    +20

    -22

  • 15. 匿名 2015/12/13(日) 16:37:54 

    理解される必要ない
    自分のなかで、あるいは楽しめる人同士で楽しめればいい

    +186

    -10

  • 16. 匿名 2015/12/13(日) 16:37:59 

    人に分かってもらえない趣味

    +85

    -23

  • 17. 匿名 2015/12/13(日) 16:38:10 

    指の毛を抜く
    みんなに「痛そう」ってドン引きされる

    +102

    -21

  • 18. 匿名 2015/12/13(日) 16:38:29 

    >>3

    私もカッコイイと思う。

    +52

    -74

  • 19. 匿名 2015/12/13(日) 16:39:52 

    秘湯温泉オタク。

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/13(日) 16:40:24 

    耳汁出てもわざと放置。乾かしてバリバリになったところを思い切り剥がして収穫!!
    最高ー!

    +37

    -52

  • 21. 匿名 2015/12/13(日) 16:40:24 

    ボーイズラブですかね

    +144

    -42

  • 22. 匿名 2015/12/13(日) 16:40:33 

    3さん

    趣味じゃない

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2015/12/13(日) 16:40:37 

    尾行趣味。

    +5

    -28

  • 24. 匿名 2015/12/13(日) 16:40:41 

    カエル大好き
    人に分かってもらえない趣味

    +126

    -73

  • 25. 匿名 2015/12/13(日) 16:41:33 

    爬虫類、両生類が大好きだけど
    皆気持ち悪いと言う(--;)

    +115

    -27

  • 26. 匿名 2015/12/13(日) 16:41:34 

    裁縫。
    浴衣やパーティドレス…
    子供の服もたくさん作ってるんだけど、手間考えたら買った方が安いじゃーんっ!って。
    安い高いの問題じゃなくて、妥協なしに好きな服作れるのが好きなの!

    +226

    -9

  • 27. 匿名 2015/12/13(日) 16:41:44 

    早朝に出掛けるのが好き
    3時ぐらいに起きて4時ぐらいから外に出かける!
    1日を長く感じられるし、ちょっと非日常(笑)な光景とかとか冷たい空気が気持ちいい

    でも冬は朝暗いからできない...

    +233

    -11

  • 28. 匿名 2015/12/13(日) 16:41:51 

    くしゃみ
    こよりを作って自分の鼻をこしょこしょ。
    で、くしゃみする。
    暇があるとそうやってずっとくしゃみしてる。
    変ですかね…

    +76

    -23

  • 29. 匿名 2015/12/13(日) 16:42:45 

    一人旅が好きなこと。行くのは新宿、すすきの、御堂筋、中洲などの繁華街やガード下の横丁。
    お酒が好きなのと人と話すのが大好きなので、そういう所に行って知らない人とワイワイ騒ぐのが年に数回の楽しみ。高齢デブスなのでナンパや怖い目に遭ったこともありません。笑

    +175

    -5

  • 30. 匿名 2015/12/13(日) 16:44:05 

    就活するつもりがないのに、
    求人を見ることが好き。

    +184

    -8

  • 31. 匿名 2015/12/13(日) 16:44:43 

    ランチとか行列の出来る店巡りが好き。
    行列に並ぶのが苦ではなく楽しい。
    時間あるとき限定だけど、、

    +17

    -8

  • 32. 匿名 2015/12/13(日) 16:44:46 

    >>9
    共感します。
    荒廃的な絵が好きです。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/13(日) 16:45:57 

    姓名判断サイトで、有名人や知り合いの名前とかいろいろ調べる

    +41

    -8

  • 34. 匿名 2015/12/13(日) 16:46:24 

    アニオタさんの 1部の人が 気に入らない

    +28

    -12

  • 35. 匿名 2015/12/13(日) 16:46:48 

    心霊系の投稿映像が好きなので新作が出ればレンタルして見てます

    +40

    -10

  • 36. 匿名 2015/12/13(日) 16:46:59 

    旦那のアゴに少し大きなほくろがあって、そこから生えてくる髭を抜くのが大好きです。
    髭剃りのときに「そこだけは残しといて!!」と言います。
    最初旦那引いてました(笑)
    女性にはないあの堅い感じがたまらないんです

    +27

    -19

  • 37. 匿名 2015/12/13(日) 16:47:51 

    072

    +23

    -20

  • 38. 匿名 2015/12/13(日) 16:49:40 

    プロ野球(主にパ・リーグ)
    鉄道

    女ですが

    +52

    -5

  • 39. 匿名 2015/12/13(日) 16:51:03 

    乙女ゲームに興味はないけれど
    誰かが乙女ゲームの実況をしているのをYouTubeで見るのが好き。

    +59

    -7

  • 40. 匿名 2015/12/13(日) 16:52:14 

    かわいい女の子がすき

    +143

    -8

  • 41. 匿名 2015/12/13(日) 16:54:18 

    こっそりお気に入りのAV女優の画像を集めてること
    ぽっちゃり巨乳で童顔でパイ○ン
    めっちゃ可愛くて夜にこっそりオカズにしてる
    私が男だったらこんな子にこうしてああしてみたいなーって

    +86

    -46

  • 42. 匿名 2015/12/13(日) 16:55:13 

    ぬいぐるみとしゃべること
    趣味じゃなくて、もう生活の一部

    +100

    -8

  • 43. 匿名 2015/12/13(日) 16:55:18 

    >>11
    わかりますよ。

    漫画のショタって可愛いですよね。

    実際の子供は好きじゃないですが。

    +43

    -10

  • 44. 匿名 2015/12/13(日) 16:55:21 

    戦闘機、戦艦マニア。

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/13(日) 16:55:46 

    1人カラオケ。
    友達にいうと寂しくない?誘ってよーって言われるけど、私は1人で気ままに歌いたいんだ。

    +200

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/13(日) 16:56:42 

    一人で立ち飲み屋に行くのが趣味です

    +42

    -7

  • 47. 匿名 2015/12/13(日) 16:57:01 

    >>17
    私抜いてますよ。
    だんだん弱くなるから痛くないんですけどね。

    眉毛は抜くの普通なのにね。

    +49

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/13(日) 16:57:37 

    心理学

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/13(日) 16:57:55 

    無名な芸人のお笑いライブを見に行く。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2015/12/13(日) 16:59:00 

    ドラッグストアめぐり

    +57

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/13(日) 16:59:24 

    趣味ではないですが、9期が入った頃からモーニング娘。が好きで、ライブに行きたいけどなかなか行けません...

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2015/12/13(日) 16:59:59 

    あえてホラー映画や怖いテレビを見て、お風呂やトイレに行くのが怖くて「どうしようどうしよう!!」ってなるのが好き。あのゾクゾク感がたまらない
    友達には「見なけりゃイイじゃん」って言われるんだけど、そうじゃないんだよ~(>_<)

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/13(日) 17:00:00 

    >>9廃墟ってありえないくらい不衛生なのわかってる?

    +2

    -42

  • 55. 匿名 2015/12/13(日) 17:00:06 

    つとむること(妄想。)

    ジャニーズと共演したりとか。
    好きな有名人とHとか。

    なぜだかジャニーズは生々しいこと想像できないんだよね。
    してもキスまでぐらい。

    罪悪感があって…

    +15

    -13

  • 56. 匿名 2015/12/13(日) 17:00:31 

    趣味かは自信ないですが…
    トレカとか買うと
    一気に見ないで
    1時間ごとにくじみたいに
    みる笑  楽しさ長続きですよ♫

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/13(日) 17:01:45 

    友達いないのもあるけど、一人で出掛けるのが大好き♪
    映画、お茶、買い物くらいならみんなやると思うけど、初詣や夜行バスでプチ旅行、水族館も一人で行きます。
    おしゃれして、自由気ままなのが楽しいんですよね(*´ω`*)
    水族館辺りでだいたい引かれます笑

    +104

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/13(日) 17:01:59 

    三国志大好きだが男子くらいしか話し相手いない
    人に分かってもらえない趣味

    +42

    -5

  • 59. 匿名 2015/12/13(日) 17:02:11 

    ムダ毛処理が好き
    剃るんじゃなくて、ピンセットで一本一本抜く!!

    +33

    -5

  • 60. 匿名 2015/12/13(日) 17:03:11 

    三国志が好きだが話し相手が男子のみ
    人に分かってもらえない趣味

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2015/12/13(日) 17:03:25 

    山買ったのでセカンドハウスをセルフビルドで作ってます
    老後の楽しみ♪

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/13(日) 17:03:50 

    恋愛ドラマが嫌いで、2時間サスペンスや刑事ドラマが大好き

    本当に女?と言われたこともあるけど(笑)

    +70

    -4

  • 63. 匿名 2015/12/13(日) 17:03:56 

    デブのブサメンむを攻めるのが好き

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2015/12/13(日) 17:05:57 

    >>41

    それは男のぼくもやってます。

    +6

    -21

  • 65. 匿名 2015/12/13(日) 17:06:04 

    今の10代speed好きがいないからさみしい
    人に分かってもらえない趣味

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/13(日) 17:06:25 

    プロレス

    最近より、昔なんですが...
    長州力、ラッシャー木村、天龍源一郎、タイガーマスク、スタン・ハンセン、などなど、わかりますか?

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/13(日) 17:06:52 

    59さん分かります!!!
    ヒュッって抜けると
    嬉しいんですよね!!!!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/13(日) 17:07:42 

    運転してて、前の車をターゲットにして、探偵ごっこをする。
    家に帰る途中でするから、自分が曲がらないといけない道で相手が曲がらない時は「くっそー‼今回もダメだったか…」と悔しがるww
    助手席で子供こんな顔→(-_-)

    +54

    -4

  • 69. 匿名 2015/12/13(日) 17:07:57 

    ボカロ~~~
    人に分かってもらえない趣味

    +52

    -12

  • 70. 匿名 2015/12/13(日) 17:08:40 

    50%くらいの人は好きだと思いますが、

    工場夜景

    +84

    -10

  • 71. 匿名 2015/12/13(日) 17:08:45 

    心霊番組、UFOの番組
    150%嘘臭いが、ついつい見てしまう。

    +62

    -4

  • 72. 匿名 2015/12/13(日) 17:09:00 

    人の言動を考察する事

    声のトーンや話口調 所作なんかで その人の内面が垣間見るのがオモシロい

    +13

    -11

  • 73. 匿名 2015/12/13(日) 17:09:13 

    背が低めの男性が好き

    +22

    -12

  • 74. 匿名 2015/12/13(日) 17:09:45 

    かっこいい
    人に分かってもらえない趣味

    +28

    -5

  • 75. 匿名 2015/12/13(日) 17:11:55 

    銀魂ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +33

    -15

  • 76. 匿名 2015/12/13(日) 17:13:52 

    セフレ作り

    +7

    -28

  • 77. 匿名 2015/12/13(日) 17:18:04 

    切手収集。

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/13(日) 17:19:02 

    一人温泉

    +46

    -2

  • 79. 匿名 2015/12/13(日) 17:19:31 

    医学病理系標本鑑賞
    奇形児とかとても良い
    最近は刺青標本も興味あります

    +21

    -18

  • 80. 匿名 2015/12/13(日) 17:19:37 

    人間観察!
    面白い

    +22

    -16

  • 81. 匿名 2015/12/13(日) 17:20:07 

    戦争中の弾薬庫跡とか見に行くのが好き。
    旅行中に偶然見つけたりするとテンションがかなり上がる!
    でも友達に話したら「そういうところに行くと憑りつかれる」って言われた・・・

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/13(日) 17:21:53 

    緊縛。
    縛られるのが好き。

    +11

    -14

  • 83. 匿名 2015/12/13(日) 17:23:59 

    おじいちゃんとおしゃべり

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/13(日) 17:25:22 

    化学が好き。
    ドラッグストアーの洗剤とかの成分みて、あれを混ぜたらこうなるなーとか考えてる(笑)
    花火見たら今リチウムとカリウムとストロンチウムが入ってた!って思ってる(笑)

    +61

    -4

  • 85. 匿名 2015/12/13(日) 17:25:36 

    賃貸の検索サイトで、市内で一番安く古いアパートを探す。
    人間いつこうなってもおかしくない、欲張らず、慎ましく、一生懸命生活していこう、と気持ちが引き締まるw

    +64

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/13(日) 17:26:12 

    >>84
    なんかカッコいい

    +66

    -5

  • 87. 匿名 2015/12/13(日) 17:26:18 

    フォント(字体)が好き。
    趣味程度で画像を加工したりするのが好きだから色んなフォントをダウンロードしてる。
    日本語も英文フォントも色々あって面白い。
    フォントサイト眺めてるだけで幸せな気分になります♪

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/13(日) 17:29:13 

    エロサイト巡回!!

    +32

    -5

  • 89. 匿名 2015/12/13(日) 17:30:43 

    家で女の子っぽくないガッツリ系のご飯を、腹がはち切れるほどモリモリ食べるのが好き
    丼ものとかマックとか、大盛のご飯にツナ缶と卵、マヨネーズをかけて混ぜて食べたり…
    皆みたいに友達とオシャレにディナーとかじゃ食べた気がしない(笑)
    ディナー誘われると「えぇ~…」とちょっと悩んでしまう

    +56

    -3

  • 90. 匿名 2015/12/13(日) 17:35:19 

    昼寝

    +59

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/13(日) 17:38:17 

    ウィッグサイトを見て回る
    自分がつけてイメチェンしてるところを想像するのが好き

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2015/12/13(日) 17:40:43 

    玄関先の庭石の下に巣をつくっているクロアリを
    晴れた日に少しの間ジーッと眺めているのが好きです。
    周囲は人目につきにくいのですが、誰か通ったり来客があると
    慌てて草むしりや何かしてましたのフリをします。

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2015/12/13(日) 17:42:56 

    >>46
    ださい

    +2

    -25

  • 94. 匿名 2015/12/13(日) 17:43:49 

    >>80
    電車とかで見知らぬ人にじろじろ見られることがあるんだけど、あれが「人間観察」なら不快だからやめてほしいです

    +82

    -4

  • 95. 匿名 2015/12/13(日) 17:46:44 

    >>11
    性的云々じゃないなら、ロリでもショタでもないと思う。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2015/12/13(日) 17:47:58 

    寂しい人生ばかりですねwww

    +2

    -38

  • 97. 匿名 2015/12/13(日) 17:48:15 

    無料AV観賞 多種のジャンルを大量に見てる 今18だけどそこら辺の男よりはAVについては知ってると思う笑

    誰にも言ってないけどね
    男向きのも女向きのもどっちも見てるから誰かにおすすめしたい

    あ でも処女です笑 清楚ぶってるけど中身がこんなんだから将来心配だ…

    +52

    -7

  • 98. 匿名 2015/12/13(日) 17:49:51 

    >>93
    他人の趣味に口出したり、文句言ったりすることほど無粋なものはないよ。

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/13(日) 17:51:44 

    >>20
    それ汁じゃなくて、膿だよ。
    耳掃除好きで、やり過ぎて汁が出てきたから耳鼻科行ったけど、膿だよって言われた。
    抗生物質の塗り薬が処方された。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/13(日) 17:53:21 

    宇宙人、ユーマ、超古代史
    宇宙、都市伝説などが大好きだけど
    言えない。
    飲みに行った時とかすごい話したいのに

    +53

    -2

  • 101. 匿名 2015/12/13(日) 17:54:08 

    96 寂しい人生って何? 他人には理解されなくても 自分が好きでそれを楽しんでるなら 全然寂しくないと思うけど

    それに 近くにはいなくても世界には同じ趣味の人 絶対いると思うしね

    www ←これ付けられると 何かバカにされてるみたいで腹が立つね

    逆にそうゆう人のほうが案外 寂しい人生送ってたりしてそう

    +50

    -2

  • 102. 匿名 2015/12/13(日) 17:59:06 

    >>100
    私も好き!

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/13(日) 17:59:34 

    >>100
    話してもオッケー
    むしろ盛り上がりそう

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/13(日) 18:00:44 

    蓮コラとかミイラとか、気持ち悪いけどクセになる画像を検索して見てる

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/13(日) 18:05:06 

    こういう話大好き!もっと盛り上がろう!!!

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/13(日) 18:05:49  ID:HnyJpP33iJ 

    ボクシングのミット打ち
    スカっとします。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/13(日) 18:17:55 

    オヤジ専です

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2015/12/13(日) 18:17:55 

    実際にあった事件の内容(海外含め)を詳しく調べること(犯人が犯行に及ぶまでの動機が1番興味深い)。
    第二次世界大戦のことについて詳しく調べること(強制収容所と日本軍についてはあまり興味がない)。
    海外のニュースサイトを見ること。
    グロ関連のブログを見ること。(人が死ぬのを見ることが楽しいわけではないしそういう輩は理解できないが、人体の破損の具合や、傷の程度で人はどのくらいまで生きていられるのかなどが気になるため)

    来世があるなら医者や遺体の解剖をする仕事がしたいなぁ。

    +52

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/13(日) 18:20:32 

    ポケモン
    人に分かってもらえない趣味

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2015/12/13(日) 18:22:23 

    コイツらには金のかからない
    ささやかな楽しみしか無いんだから
    馬鹿にするな!

    +3

    -27

  • 112. 匿名 2015/12/13(日) 18:24:05 

    >>>111
    おまえが馬鹿にしてるのか。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/13(日) 18:24:48 

    気に入った動画を何回も観る事かな

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/13(日) 18:24:57 

    >>>111
    ばかにしてんのお前だろ

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/13(日) 18:25:47 

    ネットゲーム
    10~30代の男子とパーティー作ってドラゴン倒してますw
    自分の年齢設定は20代・・・実はアラフォーなんだけどw

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2015/12/13(日) 18:26:50 

    >>109
    かわゆす

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/13(日) 18:28:18 

    猫の肉きゅうモミモミする事
    で匂いも嗅ぐ事

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/13(日) 18:28:36 

    アンカーは正しく

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/13(日) 18:30:04 

    そうだ!そうだ!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/13(日) 19:04:23 

    すまん。純粋に質問なんだが(ウサギはかわいいと思うんだが)
    うさぎは人識別できるの?というか、懐く(なつく)の??

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2015/12/13(日) 19:08:56 

    いや別に他人の趣味を悪く言うつもりはないんだが
    以前芸能人かなんかでペットの亀だかなんかが死んで深刻な?ペットロスになった。みたいな記事が。

    ザリガニだったかもしれない。
    人識別できない(懐かない)ペットに喪失感・・・ある・・と思うが。いやw深刻だと思う、本人には。

    まあ、桜の花が散ってもなんか寂しいわけだし。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2015/12/13(日) 19:09:10 

    取扱説明書を読むのが好き。
    読書と同じように読んでいます。
    人に話すとビックリされるから言わないけど…

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/13(日) 19:12:43 

    取り扱い説明書読めるのいいなあ。
    読んでもわからないという頭が先にあって読めないんだよね。
    読まなければ、死刑になるとかだと読めると思う。
    てくのすとれす(死語)という。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/13(日) 19:13:51 

    角栓取り。
    好きな人は一定数いると思うけど、ドン引きされる可能性も高いので誰かに言った事はない。

    +42

    -1

  • 125. 匿名 2015/12/13(日) 19:19:04 

    >>97さん
    オススメ教えて欲しい!♡

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/13(日) 19:19:34 

    ロリータとかギャルとか、色んな服装の
    ジャンルのブログを見るのが好き。自分じゃ絶対出来ない服装で人生を送ってるから見るのが楽しいし、周りを気にせず好きな服を着てるから人生楽しそう!

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/13(日) 19:32:40 

    筋トレ

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2015/12/13(日) 19:44:17 

    >>120
    世話みてた生き物がいなくなるというのが喪失感なのでしょう。
    亀もウサギも懐くよ。
    野生はともかくペットとなると
    飼い主がボスだから。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/13(日) 19:46:43 

    BL好き

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/13(日) 19:51:05 

    >>128

    いや、変な質問してすまん。
    母がシクラメンを大切にしていて時期があって。
    シクラメンを日に当てないととか。めんどーっぽいよなあと思って眺めてたんだが。

    世話することに意味があるんだなあ、なるほど。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2015/12/13(日) 19:56:50 

    クレーンゲーム。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/13(日) 19:57:32 

    神社に行ってどんな神様が祀られているか確認すること。

    それしないと行った気がしません。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/13(日) 19:58:14 

    サボテンを育てること。
    長い年月をかけて大きくなり、
    10年した頃にいきなり花が咲いた。

    +39

    -1

  • 134. 匿名 2015/12/13(日) 20:02:36 

    10年とかで花が咲くとかすごいなあ。>>133のコメントは詩みたいだ。

    「サボテンの花」byチューリップは同棲生活が解消されて失恋するわけなんだが。
    世代がわかるなあ、この歌知ってる人w

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2015/12/13(日) 20:10:52 

    鉱物と金属が好きで図鑑と科学や工業系の専門書を読んでるだけでニヤニヤします。
    原石や金属の塊が好きで集めてるけど、磨かれたパワーストーンには興味がないから趣味の合う知り合いはいません…

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/13(日) 20:11:49 

    虫が好き。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/13(日) 20:15:09 

    みんながスマホでツムツムとか(よく知らない)している時に、
    もっぱら麻雀ゲームをしていること。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2015/12/13(日) 20:30:52 

    >>10さん、大量のマイナスついてるけど、車中泊私も好きです。一人に気ままに車走らせ、好きな場所で車中泊。今、そういうの増えてますよね。素敵な趣味で悪くないと思うけど。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/13(日) 20:35:41 

    旦那のヒゲを白髪だけ1本ずつピンセットで抜くのが楽しい☆

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/13(日) 20:38:04 

    30代ピチピチおじさんというのが、底知れない気持ち悪さを感じる。吐きそうになった。お帰りください。通報お願いします。

    +13

    -4

  • 141. 匿名 2015/12/13(日) 20:42:16 

    ストリートビューが大好き。海外も見るんだけど、怪しい場所に興奮。
    日本では大阪西成の遊郭街。今でもこんな場所あるんだ。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2015/12/13(日) 20:57:27 

    駅に置いてある旅パンフを持って帰り
    ひたすら一人で眺める。
    旅行は行かれないけれど行った気分を
    味わう。
    今、東北ツアーを計画中。
    エア旅行です。

    +21

    -1

  • 143. 30代ピチピチおじちゃん 2015/12/13(日) 21:03:45 

    >>120
    ネザーランドドワーフ様と一緒に暮らしてるけど、ちゃんと僕を(匂い?)認識してる。
    視力は悪いけど、空間把握能力が高くて、狭いケージの中を走り周ってもぶつかったりしない。

    以前親戚を自宅に招いてこの子と遊んでもらおうとケージ開けたけど、いつもならすぐ飛び出して来るのに出てこなかった。
    可哀想だけど抱っこして出して、親戚に触らせてあげようとしたら、すぐに僕の膝の上に飛び乗って逃げに来た笑

    大手のペットショップでネザーランドドワーフとしてお家探ししてる子達は、他の種類との混血が多い。本物は大人になっても1キロあるかないかくらいで、写真や動画では伝わらない地球上最も愛くるしい動物だと勝手に思ってます笑

    +11

    -8

  • 144. 匿名 2015/12/13(日) 21:04:09 

    ライブにいくこと!
    ツアーに全部行くこと!
    追っかけとはまた違うんだけどあまり理解されない、、
    私みたいな方意外と多いと思うのですが(> <;)

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/13(日) 21:19:35 

    >>143
    言いたいことは共感出来るから
    せめてガールになりきって来てね。

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2015/12/13(日) 21:30:50 

    昔から癖のある音楽が好き(悪く言えば中二っぽいやつ)で、20代後半でもういい大人なのにボカロ曲聞いてます
    とは言ってもキャラクターには全く興味がないので、歌い手さんがカバーしてるものに限りますが…
    周りには全く理解されないので、ヒトカラ行って楽しんでます(笑)
    普通のアーティストじゃ歌えない様な、汚い言葉や暴力的な言葉をストレートにメロディに乗せてくるので、聞いててスカっとします

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2015/12/13(日) 21:39:49 

    角栓や膿を出す動画を見る。
    汚くてすみません。

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2015/12/13(日) 21:45:52 

    サッカー
    Jリーグだろうが海外リーグだろうがなでしこだろうがテレビやネットで面白そうなら見てる
    ただサッカー好きって言うとあの人は男の話に合わせるために見てるとか絶対にわかとか言われて好きだと認めてもらえない
    どっちか応援を決めないで中立で見たってサッカー面白いから!

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2015/12/13(日) 21:48:58 

    新書の本の匂いを嗅ぐこと
    紙かインクか分からないけど良い匂いがするからつい嗅いじゃう。
    でも嗅ぐのは品がない!って義母に言われてからは人に見られないようにこそっと嗅いでる
    本屋さんの匂いも落ち着くんだけどやっぱり変なのかな?

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/13(日) 21:53:10 

    チェーンソーで生皮剥ぐようなドロゲチャ系のホラー映画とか、寄生虫とか奇形や奇病の人とか腐乱死体の画像見るのが大好き。
    グリーン姉さんとかスープおじさんとか最初見たときはものすごく興奮した(検索しないでね)。
    近所で猟奇殺人とか起こったら絶対捜査線上にあがると思うし、社会的な生活があるから一線を越えないだけで私どこかおかしいんだと思う。
    理解者が現れたら歯車狂いそうだから理解されないままでいい。

    +6

    -7

  • 151. 匿名 2015/12/13(日) 21:55:35 

    歴史の偉人の家系図を見ること
    元々歴史が好きなのもあるけど、お金も地位も名誉もある偉人が誰と結婚して、子供は天皇のお嫁さんになって、外戚として権力振るうのね~とか考えるのが楽しい。
    平安時代とか特に楽しい。藤原家とか。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2015/12/13(日) 22:05:44 

    方言かな
    その地方に住んでるわけじゃないけど親や祖母が違う地方出身で意味を調べてるうちに方言好きになっちゃって時々使う。ただその地方民じゃないのに方言使うな!って言われてるのガルちゃんで見てからはなるべく使わないようにしてるよ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2015/12/13(日) 22:18:22 

    >>58 >>60 同志よ!

    ちなみに、私は三国志の武将達のデータ図鑑を見るのが好きです。
    【戦闘力5、知力3、人望5】とか書いてあるのを見て
    「ああ、確かにこの人ならそのくらいだよなー」とニヤニヤしてます。
    何でこんなにニヤニヤできるのか自分でも謎。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2015/12/13(日) 22:21:37 

    ラブライブとかアイマスみたいな女の子が活躍するゲームが好きで遊ぶことかな
    デレステもスクフェスも遊んでるけど女がこんなゲームするとかないわ〜って言われるから言えない

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2015/12/13(日) 22:33:15 

    画像は目標の外人さん。

    筋トレが趣味
    ムキムキになりたいんじゃなく、ソフトマッチョを目指してます。
    体格が変わるのが本当に楽しい
    ただの細いだけじゃ全く意味がない。
    人に分かってもらえない趣味

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2015/12/13(日) 22:33:18 

    画像は目標の外人さん。

    筋トレが趣味
    ムキムキになりたいんじゃなく、ソフトマッチョを目指してます。
    体格が変わるのが本当に楽しい
    ただの細いだけじゃ全く意味がない。
    人に分かってもらえない趣味

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2015/12/13(日) 22:33:24 

    画像は目標の外人さん。

    筋トレが趣味
    ムキムキになりたいんじゃなく、ソフトマッチョを目指してます。
    体格が変わるのが本当に楽しい
    ただの細いだけじゃ全く意味がない。
    人に分かってもらえない趣味

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2015/12/13(日) 22:45:01 

    私「私ミッキー好きなんだ!」
    友達「そうなんだ!ミッキー私も大好きだよー!」
    私「そうだよね!ミッキーめちゃくちゃカッコイイよね!2004年のSTYLEのミッキーなんかイケメンすぎて鼻血でるよね!」
    友達「そうだよね!ミッキーって可愛i……え???」

    確実に引かれます

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2015/12/13(日) 22:49:24 

    アニメが好きなんだけど、プラネテスみたいな現実的だけど夢があるストーリーが好き
    昔から主要キャラが学生だったり、高校生がわちゃわちゃしてるアニメ(特に萌えアニメ)は苦手

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2015/12/13(日) 22:54:42 

    >>28
    わかります!!
    私はそれをやってて旦那に変人呼ばわりされます

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2015/12/13(日) 23:05:14 

    RIP SLYMEが度を越すほど好きだということ。

    RIP SLYMEはツアー中、最高4公演見に行った。
    地方住みですが東京までファイナルを見に行ったなど。。。。

    メンバーのクラブイベントに新幹線を使って行くなど。。。。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2015/12/13(日) 23:10:13 

    神社仏閣が好き。それ関連の仏像、博物館を見るのも好き。
    ここお参りしたいっていうところを見つけてお参りするだけで満足。
    なので神様仏様関連を知ったり調べたり知識で詳しくなることはないので、にわかなんだろうけど(笑)

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/13(日) 23:13:16 

    >>161
    RIPいいよね!私も好きだよ。
    有名な曲以外にも良い曲いっぱいある。何回聴いても飽きないよね♪
    イベント、ライブ行くとかすごいなぁ。
    私は行った事ないけどいつか行きたいなとは思ってるw

    +5

    -5

  • 164. 匿名 2015/12/13(日) 23:17:12 

    周りがえっ?って位ビートルズが好きなこと。図書館にて洋楽関連の本借りてよく読んでます。勿論ストーンズ、ビーチボイーズ、ジャズ、シャンソンとか全て好きなのですが、彼らは特別なのです。お金があれば買いたいもの多数。いつかはイギリスに行きたい

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2015/12/13(日) 23:18:59 

    >>154
    分かる。両方CD買ってるしコンサートも行きたいとか思うけど周りに好きな子いないしアニメ化もしたのにこれ好きなの男だけでしょ?って感じだから言いにくい。周りに好きな子いないからさ
    アイマスとかラブライブ語れる女友達欲しい

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2015/12/13(日) 23:32:39 

    引っ越す気はないけど部屋の間取りを見るのが好き。いろんな妄想する。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2015/12/13(日) 23:32:43 

    ゲーム音楽
    ゲームやアニメ好きはいるけど
    音楽好きな人はいない…(゚´ω`゚)

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2015/12/13(日) 23:35:13 

    昔の子供向けの歌番組を動画サイトで見ること。振付とかがかなり可愛い。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2015/12/14(月) 00:02:52 

    食品サンプルを見るのが大好き
    レストランの前にあるサンプル、いくらでも見てられる(笑)
    人に分かってもらえない趣味

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2015/12/14(月) 00:13:51 

    歴史好きです。
    と言うと、私も好きですよー、戦国時代、幕末、三国志。と言う方は現れてくれるんですけどね。
    違うんですよー。
    西洋中世史推しなんです。
    マニアック過ぎて誰とも語れないです。

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2015/12/14(月) 00:16:20 

    路線というサイトで、電車が何分にこの駅に到着するとかいうのを、実際に行くわけでもないのに見るのが好き
    『あ、ちょうど今 山手線の外回りが発車したのかぁ』と思いながら見てると出掛けた気分になってワクワクする

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2015/12/14(月) 00:25:48 

    >>148
    地元のクラブがCWCに出てるけど私の周りは野球ファンしかいないからまったく盛り上がらない
    野球も嫌いじゃないけど旦那がサッカーに興味ないから子供の部屋で一緒に試合見てたんだけど
    勝ったのに旦那には負けたんだろ?お疲れとか言われる始末だし。他の地方に嫁いだ友達くらいしか語れなくて寂しい

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2015/12/14(月) 01:07:02 

    音フェチです
    youtubeでメイクポーチをガサガサする音や、耳かきの音を聴くと眠くなるので毎晩寝る前に聴いてます
    好みの音に出会えると気持ち良くて最高!
    眠れない方はお試しあれ♪

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2015/12/14(月) 01:26:46 

    部屋の間取りを見るのが大好きです。
    新築とか賃貸物件のチラシが大好物♡♡♡

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2015/12/14(月) 01:38:26 

    虫を瓶の中に入れたあと水を満たし、観察すること

    +3

    -15

  • 176. 匿名 2015/12/14(月) 01:50:54 

    >>175
    それは…うーん、なんかいけない気がする。
    何ら法には触れないんだけどさ…虫を虫眼鏡で焼いたり、水責めにしたりするのは小学生で卒業した方がいいと思う。

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2015/12/14(月) 02:08:52 

    時代劇が好き
    この時期昔は必ず忠臣蔵やってたのに最近やらなくなって寂しい…

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/12/14(月) 02:17:53 

    もうだいぶ前の事だけど、葉巻(ーoー)y~~~としながらラブホ街に入って行くカップル、出てくるカップルを観察してるのが不思議と面白かった時期がある。援交っぽいのを見つけると「うわ〜っ!」ってなったり。あとは老年の夫婦っぽいのとかもいろいろ想像できて楽しい。
    葉巻は燃えるのが遅いから合ってました。
    でも、葉巻は臭いがしばらく取れないのと、歯に着くヤニがすごいのでやめましたけど。

    +1

    -6

  • 179. 匿名 2015/12/14(月) 02:33:26 

    一人で雀荘に行って、知らないおっさん、兄さん達と麻雀打ってる事。
    絶対周りの人に言えないわ。
    引かれるよ、、

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2015/12/14(月) 02:51:44 

    学校の建物を見るのが好きで、全国の小学校~高校のHPをめぐってる。
    おしゃれな教室や珍しい特別教室を見るとテンション上がる。
    最近は幼稚園も見るようになったなぁ、小さい子のために配慮された設計見て感動する。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2015/12/14(月) 03:03:35 

    アニメの作画オタク。アニメの完成品ではなく、原画を見るのが大好き。作画監督が誰かで、見るアニメを決めたり。
    キャラやストーリーが好きとかではないから、アニメオタクではないと思ってる。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2015/12/14(月) 04:14:41 

    愛する ぬいぐるみ


    旅行も 一緒に 連れていきます

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2015/12/14(月) 05:09:47 

    艦隊好きです(^^)
    戦争経験された方は不快に思う人もいるかもしれないけど、大日本帝国時代の帝国艦隊が素晴らし過ぎて画像とか見る度にテンション上がってます。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/12/14(月) 06:09:39 

    お風呂

    温泉とか銭湯じゃなくて家のお風呂に色々持ち込んで長々と入るのが大好き

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/12/14(月) 06:43:49 

    説明が難しいんだけど、シャープペンの芯を斜めに尖らせて
    それを親指の腹とか指の根元とかにガリガリ引っかくのがやめられない
    それしてるとすごくリラックスする
    だからいつもてのひらが芯で真っ黒

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/12/14(月) 06:47:26 

    ハーレクイン小説を読むこと
    最初はバカにしてて手もつけなかったんだけど、病んでる時かって読んでみたらハマッた。
    あり得ない設定と、完全ハッピーエンドだから現実逃避できるのかもしれない。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2015/12/14(月) 08:45:26 

    逆立ち

    逆さになった世界を見るのが好き

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/12/14(月) 09:20:19 

    スマホ乙女ゲーム
    おもしろいです笑

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2015/12/14(月) 09:27:34 

    住宅の間取り図をみるのが好き

    不動産のチラシとか大好物

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2015/12/14(月) 10:21:38 


    飛行機を眺めに行くのと写真を撮りに行くのが大好きなんだけど
    誰に言っても「それ・・・おもしろい?」って言われる。
    スマホにも「フライトレーダー」入れて何処の航空会社の航空機が今現在どこを
    飛行してるのかとかもチェックするんだけどマニア過ぎるって言われます。
    天気が良ければ日の出から日の入りまでいると思います!!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/12/14(月) 11:06:50 

    色々な楽しみがあってとても新鮮です!

    早起きして外出は是非やってみたいです!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/12/14(月) 11:07:00 

    ジグソーパズルや推理パズルが大好きで、個人的にはこれに集中してる時はストレス発散になってる‼︎
    でも周りには『いやいや、絶対に逆にストレス溜まるでしょ』って言われるから最近は家族が寝静まった深夜に少しずつパズルやってる。

    我ながら寂しい趣味だな…(笑)

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2015/12/14(月) 11:12:54 

    既出してるかな?工事現場を愛でる。
    今ちょうど近所で大がかりな現場があって早朝から行って
    車内で暖かいコーヒー飲みながら眺めてる。
    寒い時期に働く人には申し訳ないけど(^_^;)
    最近は撮った画像や動画をムービー編集してBGMつけて見る楽しみを見つけた。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/12/14(月) 12:46:01 

    世界遺産とか旅系の番組を録画して、珍しい植物やら動物やら民族の風習やらをひたすらメモしてノートにまとめる

    なんでそんなことするのと言われます

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2015/12/14(月) 13:05:52 

    深海魚や奇妙な形の生き物の画像を見るのが好きです。
    気持ち悪かったりするけど同じ世界にこんな生き物がいるなんてっ!とワクワクする。

    画像苦手な方いたらごめんなさい
    人に分かってもらえない趣味

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2015/12/14(月) 13:19:49 

    ガンプラ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/12/14(月) 14:28:56 

    愛犬のお腹をワシャワシャするついでに
    クンクンする。

    落ち着くから出来る事ならずっと嗅いでたい。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/12/14(月) 14:39:54 

    侍が好きすぎて居合いを始めた(笑)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/12/14(月) 15:29:08 

    犬猫その他動物が苦手。
    爬虫類が好き。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/12/14(月) 15:44:17 

    動物園に行って、ハシビロコウが動くのをニヤニヤしながら待つこと。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/12/14(月) 15:52:43 

    ドール趣味。
    呪いのフランス人形とかチャッキーのせいか周りから怖いと言われます。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/12/14(月) 16:16:48 

    ラルクファン。
    別にヴィジュアル系が好きなわけではない。

    あと深海魚と恐竜好き。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/12/14(月) 16:24:22 

    ドラマ見るのが好き
    普通か...

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/12/14(月) 16:49:26 

    もともとアニメや漫画は好きだけど、本当は観るよりも、腐女子・男オタにどのジャンルが人気なのか、なぜ人気なのか、どうして人気が出なかったのか など、考察するのが大好き
    Twitterの反応や2ちゃんの実況スレ、pixivのランキングなどを見て暇さえあれば色々考えている
    アニメの円盤売上や行ったこともない同人イベントの混み具合を聞いて、「このジャンル人気はしばらく続きそうだな…」とか考えているw
    特に自分の好きなアニメは好きなシーンを見返してその時のキャラの心情を考えたりネットで議論したりするのが好きという、理解されない上に大変気持ち悪い趣味

    同人活動してるわけでもないのに自分でも意味がわからない
    この好奇心を勉強に生かせてたら人生違ったのに…
    でも漫画の内容知らなくてもどのキャラが人気なのかとかはだいたいわかる(笑)

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2015/12/16(水) 06:49:33 

    現実にならないことを妄想して 現実になった気持ちになること

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード