ガールズちゃんねる

一人鍋対応つゆ 若者から熟年世代まで人気で売り切れ店続出

51コメント2013/10/20(日) 20:14

  • 1. 匿名 2013/10/19(土) 17:04:04 


    NEWSポストセブン|一人鍋対応つゆ 若者から熟年世代まで人気で売り切れ店続出
    NEWSポストセブン|一人鍋対応つゆ 若者から熟年世代まで人気で売り切れ店続出www.news-postseven.com

    豆乳、トマト、カレーにキムチと家庭での鍋料理も寄せ鍋だけでなく、多種多様になった。様々な味を楽しめるようになったのは、市販の鍋つゆの素が進化して普及した影響が大きい。そして今は、一人鍋に対応した鍋つゆの素の人気が高まっている。昨年8月に発売された「鍋キューブ」(味の素)は、鍋つゆを凝縮してキューブ状に固めた製品で従来品よりも重量が軽い。パウチの中には8~10個の固形キューブが入っていて、封を切っても中身を使いきる必要がなく保存できる。「一人前でもいろんな味を楽しめるのが、人気の理由でしょう」と料理研究家の吉田三和子さんは言う。

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2013/10/19(土) 17:06:33 

    手軽で使いやすい

    +112

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/19(土) 17:07:05 

    いいと思う(^∇^)

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2013/10/19(土) 17:07:29 

    一人鍋ってむなしくなるんだよなぁ…

    +13

    -46

  • 5. 匿名 2013/10/19(土) 17:07:31 

    一人暮らしだとお鍋ってしなくなったなぁ

    +37

    -9

  • 6. 匿名 2013/10/19(土) 17:07:34 

    便利だね

    今度買ってみようかな

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/19(土) 17:08:24 

    今度かってみる!

    おいしかったらいろいろ試したいな♡⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2013/10/19(土) 17:08:43 

    二人家族でも丁度いいよ☆

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2013/10/19(土) 17:08:51 

    自分で味付けしたお鍋の味がちょっと物足りない時に足してる

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2013/10/19(土) 17:10:17 

    液体のいっぱい入ったやつだと重くて買えない。キューブタイプは結構軽いから便利。

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2013/10/19(土) 17:10:32 

    使い切りだから、
    いろんな味が楽しめていい!

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2013/10/19(土) 17:10:41 

    これ便利!
    分量もわかりやすいしこれからはこれになりそうです。

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2013/10/19(土) 17:10:44 

    寒くなってきたし、色々な味を買って、自分好みの味探してみようっと(^O^)

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2013/10/19(土) 17:10:51 

    若い層・・・
    やっぱり小学、中学の子供たちがCM観るたび、今度、これ作ってー食べたーい、と言います。

    子供にも魅力的なようですね♪

    近々、買おうと思っていたのに品薄状態なんですね^^;

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/19(土) 17:11:44 

    お鍋食べたくなってきた♪

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/19(土) 17:12:25 

    1人鍋専門店とかもあるもんね~
    吉野家の“1人鍋専門店”「いちなべ家」東京都千代田区にオープン
    吉野家の“1人鍋専門店”「いちなべ家」東京都千代田区にオープンgirlschannel.net

    2013年9月26日、吉野家が“1人鍋専門店”「いちなべ家」の1号店を東京都千代田区にオープン。3年で10店舗の出店を目指しているという。同店のターゲットは20~30代の働く男女。鍋のメニューは「牛すき鍋」「豚しゃぶ鍋」「ちゃんこ鍋」「坦々餃子鍋」「きのこと鶏だんご鍋」「キムチチゲ」「豆乳鍋」の7種類と豊富。「定番からシーズン・トレンドモノまで、あっさり系からこってり系まで、幅広く選べるようにした」(高田部長)。価格は780円と830円の2種類で、ランチタイムはご飯が無料になる。鍋セット一式でぜいたくな気分に!

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2013/10/19(土) 17:12:45 

    一人でお鍋は淋しいな

    +4

    -32

  • 18. 匿名 2013/10/19(土) 17:13:54 

    一人前が1個分ってわかりやすいから一人鍋に限らず使いやすそう。
    液体タイプのはいちいち分量はかるのめんどうだしね…

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/19(土) 17:14:14 

    一人暮らしじゃないけど愛用してる

    家族皆が同じ味が好きって限らないから、それぞれ一人用土鍋で作ってるw

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/19(土) 17:15:50 

    美味しいのかな

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/19(土) 17:16:53 

    こういうのがあると、ちょっとだけ食べたい時に助かる

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/19(土) 17:18:05 

    プチっと鍋買いました!
    お昼何もない時は、冷蔵庫の中のあまり物を入れて食べてます。
    簡単にできるので、とても重宝してます♪

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2013/10/19(土) 17:18:06 

    殆ど水炊きでポン酢使ってる
    鍋用のつゆって買った事無い

    +22

    -9

  • 24. 匿名 2013/10/19(土) 17:19:55 

    人数多くても結構便利に使えるよ

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/19(土) 17:22:06 

    鍋を一人でって寂しいと思いつつもやってしまうw

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2013/10/19(土) 17:23:29 

    主人だけ夜ご飯の時間がずれてるので、使えそう!と思って購入してみた。
    キューブタイプは溶けるのに思ったより時間がかかったので、使いきったら液体タイプを買ってみようと思っている。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/19(土) 17:24:01 

    そろそろお鍋の季節だもんね

    売り場のぞいてみようかな

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/19(土) 17:24:53 

    CM見て欲しくなってスーパー行ったら売り切れてたー!!やっぱり人気商品なんだー。
    今度見つけたら絶対に買います!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2013/10/19(土) 17:31:11 

    山積みになって売ってたよ?

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/19(土) 17:31:34 

    昨年くらいからお世話になってる
    友達呼んで鍋パーティーってノリじゃなくなってきてて

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2013/10/19(土) 17:34:43 

    使い勝手良いから好き

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2013/10/19(土) 17:35:44 

    とんこつ醤油なべ…おいしそう!

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/19(土) 17:39:13 

    何気に高いからあんま買わないなー。
    大体味噌か出汁かキムチかめんつゆで作ります。
    この前友達家族と鍋やるのに一緒に買い出し行って300円のモツ鍋用買ったら味はめんつゆでがっかり!
    損した気分でした(>_<)
    家では作れない豚骨とかなら買ってみたいです。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2013/10/19(土) 17:43:22 

    単身赴任中の旦那が使ってます。
    料理がほとんど作れないので便利みたい。
    今から寒くなるから、お弁当よりいいね。

    +5

    -1

  • 35. もも 2013/10/19(土) 17:43:50 

    欲しいと思ってた~♪手に入りずらそう、、!

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2013/10/19(土) 17:53:27 



    興味あった!
    買ってみたい(^ω^)

    +2

    -1

  • 37. す 2013/10/19(土) 17:57:03 

    お昼ご飯とかにも良いよね。
    私は、仕事してるけど、お昼は猫に餌をあげる為に、自宅に帰って食べるから、便利だと思う。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/19(土) 18:09:57 

    家族の好みが違うから
    大変助かります

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/19(土) 18:10:39 

    手軽で良さげ。
    遠くに赴任してる一人暮らしの息子に教えてあげよ。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/19(土) 18:45:37 

    近所のお店でいっぱい売ってた♪買って来ます

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/19(土) 19:48:53 

    うちは鍋はポン酢とごまだれで食べるので、鍋のつゆはほとんど買ったことないです。
    たまにキムチ鍋やもつ鍋用のつゆを買うんですが、主人はずっと同じ味だとあきるらしく、結局水炊きにしてポン酢とごまだれの二つを使って食べてます。
    水炊きの時はちょっといい出汁パックを使って出汁をとって、それで炊いてます。

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2013/10/19(土) 20:10:24 

    大きい2~3名用のパウチは重いから嫌で去年からキューブの買ってました。でも今年は更に1人用のパウチも出てきたから嬉しい!

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/19(土) 20:56:27 

    時代を反映してるなあ‥。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/19(土) 23:15:36 

    二人暮らしですが、
    何種類か買ってみました。
    使いやすいとは思ったけど、
    どの味食べても、
    私には、味が濃くて・・・。
    かなり薄くしても、ダメでした。
    自分が、すごく薄口だから、
    市販のタレ・つゆ系はなかなか合うものがないので、
    自分で作ってます。
    でも、スーパーや、CMで見ると美味しそう!って思うんです(TωT)

    +3

    -12

  • 45. 匿名 2013/10/20(日) 00:30:22 

    い~ね~!!
    だんだん、おひとり様に優しい時代になってきた気がする。ありがたやー!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/20(日) 01:10:49 

    一人鍋が売り切れるのは、なんか切ない

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2013/10/20(日) 07:06:13 

    プチっと鍋の白湯鍋の素買いました!!
    生姜が効いてておいしかったし
    食べ終わったあとのつゆで作った雑炊も
    とって美味でした( ´∀`)♡
    ちょっと高いけど
    これからの季節…
    お世話になりますm(__)m笑

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/20(日) 07:52:57 

    便利そうだけど売り切れ店続出は言い過ぎ。
    近所のスーパー普通にありますよ。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/20(日) 07:53:46 

    トピ煽りすぎだね!関係者?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2013/10/20(日) 10:39:57 

    私と旦那は辛い鍋が食べたいけど、子供達が食べられないので、これは有り難いです!
    別の味で二つのお鍋を作るのも簡単で、寒い季節は子供とのお昼ご飯にも使えそう♪

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/20(日) 20:14:40 

    鍋にしたり、薄めにしてスープにしたりで便利(^w^)
    色んな味を常備してます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック