ガールズちゃんねる

機械音痴あるある

85コメント2015/12/12(土) 10:03

  • 1. 匿名 2015/12/10(木) 13:34:39 

    「何もしていないのにエラーが出た」と言い訳する。

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2015/12/10(木) 13:35:53 

    印刷時に用紙がやけにひっかかってぬけなくなる。。

    +48

    -1

  • 3. 匿名 2015/12/10(木) 13:36:30 

    強制終了ポチッと

    +90

    -0

  • 4. 匿名 2015/12/10(木) 13:36:43 

    説明書は無用の長物

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2015/12/10(木) 13:36:50 

    拡張子?なにそれ

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2015/12/10(木) 13:36:56 

    困ったら電源切っちゃう。

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2015/12/10(木) 13:37:45 

    取扱い説明書は読まない

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2015/12/10(木) 13:37:47 

    普通に操作してるはずなのに色々ミラクルが起こる

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2015/12/10(木) 13:38:03 

    好奇心からついつい余計なボタンを押しておかしくしてしまうけど直し方がわからない・・・

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2015/12/10(木) 13:38:04 

    びっくりしてクリックしてしまう
    罠なので要注意
    機械音痴あるある

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2015/12/10(木) 13:38:16 

    とりあえずいろいろ押してみる

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2015/12/10(木) 13:38:24 

    接続がとにかくできない…>_<…
    テレビとブルーレイがいまだに分裂してます。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2015/12/10(木) 13:39:37 

    電気工事の立会いが苦手。何聞かれてもほぼ答えられない。

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/10(木) 13:40:09 

    昨日まで何ともなかったのに急に壊れた!電源入らない!←コンセント抜けてただけ。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2015/12/10(木) 13:40:23 

    機械と相性が悪くて、不思議と故障が頻発。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2015/12/10(木) 13:40:36 

    教えてもらって『あーはい、わかりましたー!』
    その後一人でやって『あれ?最初のここってどうやるんでしたっけ?』

    人が操作してるの見てわかった気になっちゃう。

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2015/12/10(木) 13:40:49 

    ほんとに何もしてないのに壊れる。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2015/12/10(木) 13:41:24 

    電気屋さんで説明されてもポカーンで、次第に幼稚園児相手のように話される。

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2015/12/10(木) 13:41:52 

    身近な人を機械に詳しい認定し(実はそうでもなかったりする)、自分でろくに考えず頼りがち。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2015/12/10(木) 13:42:53 

    機械系のことはぜんぶ旦那に丸投げ

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2015/12/10(木) 13:43:25 

    最後は機械じゃなく自分が停止する

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/10(木) 13:43:44 

    少しは慣れたけど ガラケーからスマホに変わって文字入力の仕方が変わったのでイライラした

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2015/12/10(木) 13:43:53 

    困って適当に押していたら奇跡的に直った。
    しかし、どの操作で直ったのかは永遠に分からない。

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2015/12/10(木) 13:44:18 

    セキュリティーソフト入れ忘れてウィルスに感染

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/10(木) 13:44:19 

    何度電球を買ってきても、夫に違うと言われた。今でも正解分からず仕舞。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2015/12/10(木) 13:44:49 

    説明書を読んでもいないのに、読んでも解らないのよ~~

    ウザい

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2015/12/10(木) 13:45:06 

    わからないからと言っていろいろ触って、パソコンの設定とかいじっちゃうのやめてーーー(T_T)
    努力は買うけど直すの大変です(T_T)

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/10(木) 13:45:16 

    DVDとTVの接続ができない

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/10(木) 13:45:19 

    意味がわからない。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/10(木) 13:46:17 

    近くの男に頼んでも上手くいかなかった場合、
    自分の無能さを棚に上げて相手の無能さに呆れる

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/10(木) 13:48:05 

    最低限の機能しか使わない。それ以上は求めない。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/10(木) 13:48:06 

    パソコンがおかしくなると同じフロアにいるシステム会社の人が来てくれるんだけど、笑いをかみ殺している気がする。あっという間に直る。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/10(木) 13:49:19 

    機械音痴の人がパソコンを買うと、周りの人が大変になる。
    メールの送受信だけでもテンパって、どうしようどうしようと周りに1から教えてもらう。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/10(木) 13:49:43 

    何が分からないのかが分からない。
    ただただ漠然としている。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/10(木) 13:50:02 

    昔の家電は叩けば直ったのに…。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2015/12/10(木) 13:50:08 

    デジカメは撮るだけ。何やら色んな機能がある気配はするけど、試す気はない。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/10(木) 13:50:13 

    スマホの機能、多分10%も使ってない

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/10(木) 13:50:36 

    お願いだ。エクセルの計算式ぶっこわさないでくれ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/10(木) 13:50:59 

    ファックスのインクが変えられない
    昔と違って絵巻物みたいなのを差し込むだけなのにできない

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/10(木) 13:51:15 

    とりあえず叩いて直そうとする。
    人を相手にする時と違って乱暴。

    プリンターの調子が悪くて紙が詰まったり蛇腹になって出てくる時、
    私の代わりに男性社員がいじるとなぜかすぐに直る。

    「有難うございました。とても助かりました!」とにこやかにお礼をした後、
    再びプリンターを叩いて捨て台詞を吐く。

    「そんなに私が嫌いか?このプリンター、絶対メスだろっ!こんの男好きが!」

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/10(木) 13:52:13 

    結婚の条件は電気関係に強い人。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/10(木) 13:52:37 

    >>39
    絵巻物てw

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/10(木) 13:53:24 

    夫に全部してもらう。夫にも無理な時は、従兄弟のヒロシ君が登場する。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/10(木) 13:53:56 

    自分しか解読できない謎のメモをとる。

    そして、時間が経つとその解読すら出来なくなるT^T

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/10(木) 13:55:25 

    今だにキーボードを指一本で平仮名打ちしている係長を見て、下には下がいる。と安心する。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/10(木) 13:56:12 

    地デジになってからテレビのリモコンすら難しい。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/10(木) 13:56:41 

    男と知能の違いを感じる

    やっぱり劣ってるんだね私達

    +8

    -10

  • 48. 匿名 2015/12/10(木) 13:56:41 

    バージョンアップのインストールでさえ今のままでいいやと先送り。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/10(木) 13:57:01 

    壊れた‼︎と思ってたのに、旦那が一瞬で直すと尊敬する。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/10(木) 13:58:31 

    説明を受けている時はなるほど~と思うのに、いざ自分でやろうとすると説明の最初の部分からもう忘れてる。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/10(木) 13:59:35 

    取扱説明書の言葉が全然理解出来ない。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/10(木) 13:59:40 

    今だにセルフガソリン無理
    ガソリン無くなりかけたら旦那の休日まで乗れない
    1人でホース操ってる女の人かっこいい

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/10(木) 14:00:06 

    機会だけではないけど買う時は完成品を買います。
    自分で組立とか絶対にできないので。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/10(木) 14:00:41 

    男って、学歴なくても機械にとんでもなく強くて仕事に困らない人がいるから羨ましい。女性はそういう人少ない。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/10(木) 14:01:23 

    水に濡らしたとたんにパニックになる
    本当は、水道水とかならすぐにドライヤーとかで乾かせば直ることがほとんどらしいけど、パニックになって中途半端に電源つけたりして壊れさせる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/10(木) 14:01:46 

    困った時のヤフー知恵袋。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/10(木) 14:03:03 

    電力会社の人とか点検に来てもよく分からず
    「お任せしますのでお願いします」

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/10(木) 14:03:21 

    機械オンチの職場のおばちゃん
    パソコン変わると操作方法も違うくなると思ってるみたいで、wordとかExcel、電子カルテの説明をパソコンごとにしなきゃいけない(´-ω-`)
    正直めんどくさいけど一回りも年上のおばちゃんがすごい焦りながら年下の私を頼ってくるのがかわいいから許せちゃう

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/10(木) 14:03:30 

    この事態を説明して指示通り操作する自信がなくて、サポートセンターに電話できない。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/10(木) 14:06:21 

    スマホにしたら絶対使えなくなると言ってめちゃ古いガラケーをずっと使い続けてる母&義母。
    孫の写真送ってあげたいけどケータイ古すぎてサイズ変えたりなんだりが面倒くさい。スマホそんなに難しくないんだけどなぁ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/10(木) 14:06:52 

    スマホでさえ通話・メール・カメラ・LINE・電卓・アラーム・
    ネット・iチャンネルさえあれば他はいらないし使っていません。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/10(木) 14:08:37 

    「文系でしょ?」と言われる。

    はい、文系です。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/10(木) 14:09:16 

    パソコンを買った時、設置や設定とか無理だと思って
    オプションで全て込みで購入しやってもらいました。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/10(木) 14:10:30 

    一時期流行ったデジタルフォトフレームを2人の友人にもらったけど、使い方分からずただのオブジェと化してる(=_=)
    写真撮るのは好きだけど、写真屋さんで現像してもらうくらいしか出来ないんだよー。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/10(木) 14:13:06 

    叩くか振るかしてみる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/10(木) 14:13:50 

    インストールとダウンロードの違いがわからない

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/10(木) 14:15:49 

    >>60 ウチもそうw義母はスマホだけど実母がガラケーなので同居してる弟に送って見せてる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/10(木) 14:15:51 

    困ってサポートセンターに電話したけど何を困っているのかさえ説明できず
    時間だけかかって解決できなかった。電話に出た方ごめんなさい。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/10(木) 14:16:18 

    良かれと思って掃除したものは、大抵動かなくなる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/10(木) 14:19:21 

    パソコンで強制終了したら、データ壊れるときあるよ。必ずシャットダウンしましょう。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/10(木) 14:19:59 

    わからないくせに説明書は読まない。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/10(木) 14:20:17 

    職場のレジに色々機能がついているけど
    練習モードやお会計や点検や精算ぐらいしか使わない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/10(木) 14:21:40 

    本当はもっとヤバいことしてるけど、ドン引きされそうでガルちゃんにも書けない。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/10(木) 14:23:22 

    なぜパソコンやスマホのような小さい機械でこれだけの事が出来るのか不思議でしょうがない。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/10(木) 14:23:25 

    買い換えようと思って売り場に見に行きますが
    違いがよくわからず店員さんに説明受けても???となり
    おすすめしてきた物やよく売れていそうな物を買ってしまいます。
    一人で行ってはダメですね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/10(木) 14:31:47 

    料理が好きで張り切ってオーブン買ったけど、使い方が覚えられないので、以前使ってたレンジに毛が生えたくらいのもので充分だった。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/10(木) 15:39:35 

    PS3がハイテクでビビる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/10(木) 15:49:01 

    某病院の脳外科の先生は、キーボードのよく使う所(プリントスクリーン)を赤ペンでグルグル囲っている。
    お医者さんになれるくらい頭が良いのに、なんでこういうことは疎いんだろう?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/10(木) 18:06:47 

    フォーマットってどんなマットだろう?と押したら200枚近い写真が消えた。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/10(木) 19:01:40 

    iPhoneは分からないからスマホ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/10(木) 19:16:19 

    掃除機は何とか使える

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/10(木) 19:47:55 

    機械オンチの母は説明書を読むのが苦手なのでカレールウやインスタントラーメンの裏に書いてある作り方も読みません。

    目分量でお水を入れるので薄味になってしまいます。
    そんな時は醤油を足せばOKだと思ってる。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/10(木) 20:08:32 

    新入社員の時、会社の食堂に置いてある電子レンジの皿がない事に気付き、先輩に「皿はどこにありますか?」と真顔で聞いた。
    そして、その時初めて回らない電子レンジの存在を知ったwアンビリーバボー

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/10(木) 22:51:47 

    基本的に何とかなると思ってる。

    でも大抵、結局どうにもならない(最悪の場合、いろんなボタン押しまくって余計壊してしまう)ので電源切って強制終了。

    全てをなかったことにする。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/12(土) 10:03:51 

    パソコンのやじるし 手のマークが 固まって動かなくなったことがあって
    焦りました(◎-◎;)マウスを動かしても 動かなくて パソコンの電源を 強制で切りました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード