ガールズちゃんねる

ウエディングドレス何着ましたか?

98コメント2015/12/25(金) 23:32

  • 1. 匿名 2015/12/10(木) 12:20:38 

    春に結婚式を控えています。
    アラサーですがどんなドレスを着たらいいのかとても迷っています。
    そこで、同年代の方にどんなドレスを着たのかぜひ教えていただければと思います!

    画像も載せていただけたら嬉しいです(*^^*)

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2015/12/10(木) 12:22:21 





    ウエディングドレス何着ましたか?

    +4

    -101

  • 3. 匿名 2015/12/10(木) 12:22:52 

    まだ、相手がいない
    一生着る機会がなないかも
    トピ主さんお幸せに

    +43

    -3

  • 4. 匿名 2015/12/10(木) 12:23:03 

    >>2
    なぜその画像??笑

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2015/12/10(木) 12:23:30 

    +154

    -2

  • 6. 匿名 2015/12/10(木) 12:23:35 

    +171

    -0

  • 7. 匿名 2015/12/10(木) 12:23:54 

    着てない。
    結婚式すらしていない(°_°)

    +56

    -8

  • 8. 匿名 2015/12/10(木) 12:24:26 

    ジルスチュアートのです。

    +55

    -6

  • 9. 匿名 2015/12/10(木) 12:24:31 

    ばばあになってドレスかあ
    ドレス負けしちゃうね

    +7

    -70

  • 10. 匿名 2015/12/10(木) 12:24:35 

    ウエディングドレス何着ましたか?

    +116

    -18

  • 11. 匿名 2015/12/10(木) 12:24:44 

    着たい♡

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2015/12/10(木) 12:24:55 

    30超えてるならシンプルなのがいいと思います。
    スラッとしているならマーメイドラインとか。
    無難はAラインですかね。

    +122

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/10(木) 12:25:18 

    着なかった。若くてスタイルの良い時だったから着ておけばよかったと後悔してます。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/10(木) 12:25:31 

    主さんおめでとうございます!(o^O^o)

    私も春に結婚式を控えてます(^^)

    画像がないのですが(笑)私はトレーンが長いウェディングドレスを着ます(*^ー^)ノ♪

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2015/12/10(木) 12:25:59 

    下手に隠すとよけいに太って見えるから、
    思いきって肌出すのをすすめる。
    袖のあるウェディングドレスこそ、細身の人にしか似合わない!

    +124

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/10(木) 12:27:18 

    好きなの着たらいいよー。
    私はティアラ被りたいけど顔大きいからなーって言ったら
    大丈夫ですよーって似合うの探してくれたw
    一生に一回だし好きなの着た方がいい。

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2015/12/10(木) 12:28:23 

    29歳です。私は6年前に結婚しましたがAラインのシンプルなドレスにしました。年齢と時代の流れもあるかもしれませんが最近はフワッとしたお姫様みたいのより体のラインに沿ったウエディングドレスを着ている友達が多いです。背が低いとオススメできませんが。お色直しはフワッとした感じの落ち着いた色のカラードレスや色打掛が多くなってきた印象です。

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/10(木) 12:29:11 

    最初に袖ありのドレスを着て、お色直しでビスチェタイプを着てガラっと印象を変えました!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/12/10(木) 12:29:19 

    年齢より見た目やスタイルで似合うものが違ってくると思います。
    私はプリンセスタイプにしましたが、スタイル良ければマーメイドタイプとか着たかったです!!
    色や生地によっても、クリームがかった白から光沢ある白など違うので、試着して気に入ったのが一番だと思います。

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/10(木) 12:30:48 

    私も春に挙式予定です。

    32なので、プリンセスラインはキツイかな・・と思いましたが、試着してみたらAラインやマーメイドより華やかだし、何より、小顔に見えますw

    最後だと思って、自分の好きなのを着ればいいかな〜と思いましたよ^_^

    お色直しのドレスの方がしっくりくるものがなく、悩み中です

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/10(木) 12:31:21 

    ウェディングドレスではないのですが、
    私は頭に花冠をのせるのだけはやめました。
    おばちゃんになってから写真を見たとき、なんでこんなの頭にのっけたんだろう?って思いそうだからです。
    少しレンタル料が高かったのですがダイヤのティアラにしました。

    +43

    -20

  • 22. 匿名 2015/12/10(木) 12:32:53 

    チビとデブのマーメイドだけはやめといた方がいいよ!

    +76

    -7

  • 23. 匿名 2015/12/10(木) 12:33:40 

    白のシンプルなウエディングと
    バイオレットと水色のカラーを1着ずつ着ました
    美女と野獣のベルに憧れていたので
    カラーは黄色!と決めていましたが試着してみるとパッとしなかったので…
    新作で入ってた佐々木希ちゃんの水色にしました(´∀`)
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +74

    -20

  • 24. 匿名 2015/12/10(木) 12:33:42 

    ハツコエンドウのドレスにしました。
    シンプルで上品なのが多かったですよ!

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/10(木) 12:35:44 

    23歳で予定はないんですけど
    お邪魔します笑
    ドレス早く着たいです〜〜
    ビスチェタイプじゃないやつを着たい!
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +147

    -3

  • 26. 匿名 2015/12/10(木) 12:37:32 

    23です
    すみません、ウエディングドレスなのにカラーまで書いていました(・・;)


    +11

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/10(木) 12:38:05 

    まだ20歳でなんでも似合うだろうけど
    お金ないわけでもないのに馬鹿らしいと結婚式させてもらえない
    レスだしモラハラだし子供できる前に離婚しようかな
    でも結婚するとき両親がすごい喜んでくれたから両親裏切るみたいで無理だ

    +0

    -19

  • 28. 匿名 2015/12/10(木) 12:38:37 

    >>15
    そうなのかもしれないけど、
    主さん太ってないかもよ!

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/10(木) 12:38:44 

    同年代じゃないけど(´._.`)
    私も来年結婚式あげるので8箇所くらいドレスショップまわりました!
    印象よかったのは桂由美とトゥーレドウーとえり松井でした!
    ジルスチュアートとか凄い可愛かったけど、多分若くて色白な子にしか合わないデザインが多かったです。でも可愛かったです!笑
    結果私はトゥーレドウーにしました!
    ゴテゴテしていけど生地がとても上質で真っ白すぎないので是非一度行ってみてください(*゚v゚*)
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/10(木) 12:40:58 

    マーメイドラインはスタイルがモロに出るからドレスとの相性もあるよ!私はずーっとマーメイドに憧れてたけど、いざ試着したらオシリがペタンってしてるのが凄く強調されて、自分も家族も「それ、なんかダメ」って即却下になった(笑)
    試着すれば必ずしっくりくるドレスが見つかると思います!

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/10(木) 12:41:45 

    >>27なんで、そんな生活してるの?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/10(木) 12:43:31 

    結婚おめでとうございます
    私は刺繍とラインが気に入ったこちらを着ました!ビスチェタイプだとウエストがきゅっとしまってスタイルよく見えるのでおすすめです
    29歳より
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/10(木) 12:44:46 

    172センチある私はマーメイドにしました。逆にプリンセス系はあまり似合わなかったので、身長とドレスの相性は大事だと思います。因みに30歳の時に着ました。

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/10(木) 12:45:11 

    私は胸元がシンプルなドレスを試着したら胸と肩幅が目立ってしまいダメでした。
    胸元の右側と左腰に手のひらサイズの花が付いているプリンセスラインを選びました。
    ウエスト部分が花を中心に斜めになっていて細く見えたので決めました。
    画像よりもう少しシンプルですが、こんな感じです。
    ウェディングドレスは結局5〜6着試着したので、自分に合うドレスが見つかるといいですね!
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +36

    -12

  • 35. 匿名 2015/12/10(木) 12:49:50 

    ウエディングドレス何着ましたか?

    +62

    -7

  • 36. 匿名 2015/12/10(木) 12:50:07 

    >>33
    長身マーメイド素敵~!
    絶対綺麗だったと思うわ。

    +97

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/10(木) 12:50:42 

    やっぱり着てみないと分からないよね
    私は太ってるのにマーメイドがいい感じで不思議だったw
    身長高くて良かった。
    友人、痩せたねって勘違いしてたし。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/10(木) 12:52:02 

    これ着ました!
    モデルさんのようにはならなかったですが…笑
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +157

    -2

  • 39. 匿名 2015/12/10(木) 12:52:41 

    挙式用
    ウェディングドレス

    スタジオ撮影用
    ウェディングドレス
    カラードレス×2
    和装
    白無垢

    計6着着ました。
    個人的にはスタジオ撮影の方がテンション揚がりました(挙式はリハさぼったのにスタジオ撮影はフル完備でリハしましたw)
    夫もこちらの方が楽しかったらしくノリノリでした(≧∇≦*)
    様々なシチュエーションが用意されるので、ドレスに合わせた小物系も気合いが入ります
    安くはないけど一生の思い出♪

    スタジオ撮影の方は今でもアルバム開いて見ます。

    +13

    -12

  • 40. 匿名 2015/12/10(木) 12:52:44 

    エンパイアライン!

    ギリシャ神話の女神様みたいなやつです。
    友達がエンパイアライン着てて、すごくセクシーでキレイだった!

    ちなみに、私は神前式なので白無垢着ました。

    +34

    -3

  • 41. 匿名 2015/12/10(木) 12:54:09 

    カクテルでしたら
    これを、着ました!
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +19

    -50

  • 42. 匿名 2015/12/10(木) 12:56:14 

    シンプルなビスチェタイプで、式場がレトロな造りだったので馴染むようにアイボリー系を選びました。

    マーメイドも素敵ー!と思ったのですが、154cmで胸尻ぺったんこなので試着した瞬間に「ないな…」という空気になりました。泣

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/10(木) 12:56:54 

    ガーデンウエディングでカジュアルにしたかったので、マーメイド憧れてたけど、細すぎてきれいに見えなかったので、エンパイアにしました。
    27歳でギリギリですが、かわいい雰囲気も出せてよかったです。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/10(木) 13:11:47 

    シンプルだけど質のいいものが素敵。
    ブーケも映えるし!
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +120

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/10(木) 13:17:49 

    貧乳なので、胸元フリフリして少しでもボリュームあるように見えるドレスにしましたヽ(;▽;)ノ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/10(木) 13:21:21 

    アラサーだったら、桂由美とかだと、落ち着いて綺麗なラインになりますよ。
    色も真っ白より、シャンパンカラーとかの方が落ち着いていいかも。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/10(木) 13:26:04 

    私も30才でウエディングドレス着たよ。

    とりあえず、肌色が綺麗に見える様にオフホワイト~キナリ(青みががった真っ白は、肌が輝く様に綺麗でなければくすんで見える)のドレスを見せてもらって、その中からオフショルダーのモノを選んだ。
    品の良さを第一に考えたから、コサージュ等は着いていない、そのかわり上質のレースがふんだんに使われたデザインにした。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/10(木) 13:26:52 

    身長174㎝です。
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +72

    -5

  • 49. 匿名 2015/12/10(木) 13:31:53 

    イタリアのジュリエットローザってブランドのドレスが好みなの多くてこれにしました。
    コサージュはなしで
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/10(木) 13:38:48 

    >>41
    ごめんね。一瞬ワカメに見えた。

    +9

    -7

  • 51. 匿名 2015/12/10(木) 13:42:30 

    長身の人が羨ましいわ。ドレス似合うよね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/10(木) 13:44:57  ID:D9HME1Zrb9 

    これ着ました
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +39

    -3

  • 53. 匿名 2015/12/10(木) 13:49:32 



    シンプルにエンパイア

    +40

    -9

  • 54. 匿名 2015/12/10(木) 13:53:38 



    披露宴でこういうAラインハートカット着ました。

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/10(木) 13:55:55 

    いつも思うんだけど、披露宴でもベール着けたままの花嫁さん変だよ。
    チャペルで着けるのは悪魔避けや神聖さの象徴だけど、新郎に上げてもらったらその役割はおしまいだよ。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/10(木) 13:57:28 

    2着です。

    ウェディングドレスはシンプルで後ろが
    ちょっと長いタイプにしました

    お色直しは今まで着た事がないような赤いドレス
    自分の好きな淡い色のばかり試着してたんですが
    意外に派手な色の方がはえましたよ

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/10(木) 14:14:56 

    こんな感じの

    今だったらこういうの着たい

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2015/12/10(木) 14:19:17 

    これにしました!
    ジルスチュアートのドレスはどれもすっごく素敵でしたよ。
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/10(木) 14:21:56 

    チャペルがクラシカルな雰囲気だったのでそれに合わせてオフショルダーのAラインドレスにしました(*^^*)

    その代わりカラードレスはピンクのプリンセスラインにしてメリハリつけましたよ!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/10(木) 14:26:15 

    ミカドシルクのシンプルなのを探しまくりましたー。
    私の中のお嫁さん像はこういうイメージだったから。

    でもレースやモチーフが付いたのを友人が着ているのをみてもキューンとなる。一着しか着れないものなので、迷うよね!
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/10(木) 14:33:21 

    私もシンプルなミカドシルクを着ました。
    他の素材に比べ上品さが別格でアラサーに合うと思います。
    ちなみに私もハツコエンドウです。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/10(木) 14:39:19 

    >>54
    ハートカットはデコルテが美しくないと難しいよね!

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/10(木) 14:43:58 



    上品さがあるエンパイア憧れます!

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2015/12/10(木) 14:50:45 

    トピ主です!
    画像なども載せていただけて嬉しいです、参考になります^^

    ジルは最高に可愛いですね、ミカドシルクの上品ドレスも気になります。
    結婚を控えてる皆さまもおめでとうございます、末永くお幸せに(*^^*)!

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/10(木) 14:51:47 

    ジルスチュアートにしてはシンプルなデザインのこれ着ました!
    うしろがプリーツになってて可愛い
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +20

    -5

  • 66. 匿名 2015/12/10(木) 14:51:50 

    5年前に結婚式をしたとき、ほぼ、肩を全部出すベアトップの形ばかりだった。
    怒肩で、ガリっとしている私にはあまり似合わず…
    モデルさんは痩せてても鎖骨とかネックラインが綺麗なのに。

    翌年、イギリス王室結婚式。
    キャサリン妃のドレスの影響か、
    雑誌で肩をレースで隠す、クラシックなデザインのウェディングドレスを見かけるようになった。

    1年半くらい、遅らせれば良かった…

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/10(木) 14:57:39 

    ジルのこのドレスを着ました!
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/10(木) 15:04:43 

    私も去年30でこのウェディングドレスを着ました。
    一応プリンセスラインです。
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/10(木) 15:05:57 

    フォーシスアンドコーのドレス着ました。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/10(木) 16:09:06 

    28歳の時、海外ウエディングで、フォーシスのリーを着ました!
    ウエストすごく細く見えたし、良かったです、
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/10(木) 16:10:04 

    桂由美のドレスを着ました!30で結婚式をしました。ドレスは体型にもよりますが、後悔しないためにも自分の期待も好きなデザインのものを着た方が良いですよ!
    素敵な式になると良いですね!
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +6

    -9

  • 72. 匿名 2015/12/10(木) 16:14:40 

    本当に自分が好きなデザイン、似合うもの、着てて気持ちが高まるものが一番いいと思います!
    流行りとかいろいろあると思いますが、ぶっちゃけ友達の結婚式に何度か行ってますが、友達が何を着てたかどんなのだったかなんてハッキリは覚えてません…。
    結局は自己満なので、自分に似合っていて好きなものを選んでいれば後悔はしないはずです!
    ちなみに私も結婚式を控えててドレスを選んでる最中です!
    良いものと巡り会えたらいいですね♪

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/10(木) 16:22:26 

    これでは無いですが
    オフショルのこんな形のやつにしました
    後ろの腰の所にシンプルなリボンが付いていて可愛かったです
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/10(木) 16:32:06 

    ドレス試着たのしいですよね♡
    いろいろ着ると自分の好みや似合うタイプがわかってくると思います!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/10(木) 17:03:00 

    白とカラーの2着でした(*^^*)
    カラーはアヤナチュールのグリーンのドレスでした\(^o^)/頭は花冠に変更しました~
    一生に一度しか着ないし、納得いくまでたくさん試着されることをオススメします(* ̄∇ ̄*)

    +8

    -17

  • 76. 匿名 2015/12/10(木) 17:06:49 

    おめでとうございます♡
    私はMoniqueLhuillierのチュールドレスを着ました!
    ビスチェタイプでAラインとプリンセスラインの間くらいのボリュームのあるものです。
    31でしたが、デザイン自体はシンプルだったので良かったです(*^^*)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/10(木) 18:51:38 

    こんな感じのシンプルな物を着ました。
    シルク地で自然な感じの光沢感が気に入りました。
    ウエストの切り返しが高いので、足長効果があり短い私でも様になりましたよ(^^)
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/10(木) 19:20:49 

    背が低いならマーメイドはやめた方がいい。

    肩出しAラインは比較的誰にでも似合うし無難なきがする。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/10(木) 20:57:19 

    28で結婚式しました。
    私はビスチェが苦手だったのでオフショルにしました。オフショル部分がレース素材。
    スカート部分はオーガンジーでふんわりしてました!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/10(木) 21:24:06 

    ドレスの形もそうだけど
    オフホワイト、ホワイト、アイボリーシャンパンと、一口に白と言っても自分に合う色がちがったりします
    着てみたら以外としっくりきちゃったなんてこともありますよ
    よかったらコチラのサイトを参考にして見てください☆
    気に入ったドレスと巡り会えますように~(ノ´∀`*)
    自分に似合うウェディングドレスの見つけ方 - NAVER まとめ
    自分に似合うウェディングドレスの見つけ方 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    一生に一度の結婚式だから、最高の自分を見てもらいたいと思うのは女性なら当然のこと。ウエディングの雑誌で見かけるモデルのようになりたくでも体型が違うから無理かな・...

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/10(木) 21:28:06 

    SEXandTHE CITYに出てくるヴィヴィアンウエストウッドのドレスに憧れていたので、
    それに似たドレスを選びました!
    決して細くない身体ですが、
    みんなきれいだと言ってもらえて嬉しかったです

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/10(木) 21:35:05 

    <<29さんの画像みたいなドレス着ました。39歳で(笑)

    カラードレスは
    「リボンと花とフリルがついてないドレス探してくれ」と担当さんに言ったら
    「お客様、おちついて下さい」て言われたわ。
    でもあった。エメラルドグリーン。

    しかも誰も予約が入ってなく、一回もレンタルされておらず綺麗な状態。
    多分、この先も誰にもレンタルされないと思いますぅって言われましたよ。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/10(木) 21:55:51 

    私は身長高めだったので、思い切ってマーメイドラインに挑戦しました!

    アンダーバストから膝まで、とにかく補整下着に頼って頑張りました(笑)
    外した後はパワーネットで真っ赤(^◇^;)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/10(木) 22:14:45 

    11月末に結婚式を挙げた31歳です。身長が150ない小柄なので、年甲斐もなくフリフリやらお花がついてるデザインにしました。
    胸の部分も谷間より上まで隠れるようになってるので、胸の肉が上から乗ったりしませんでした。白ドレスの試着は7着くらいしたような気がします。
    着てみないとわからないので、一見好みじゃないやつも着てみてください。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/10(木) 22:14:53 

    30後半のBBAですがこういうの着ました。
    30ぐらいなら好きなの着たらいいと思うよ!

    ウェディングドレスってどれも同じように見えてましたが、似合う・似合わないがあったので、とりあえず正直な意見言ってくれる人と試着に行くといいと思う。
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/10(木) 22:20:49 

    私もフォーシスのリー着ました。
    もちろんこのモデルさんみたいなスタイル抜群にはなりませんでしたが(^_^;)
    ても素敵なドレスでしたよー
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/10(木) 22:23:24 

    ヴェラウォンのLEAHにしました。
    レンタルなくて、購入しました。
    一目惚れしたので後悔してません。
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +14

    -6

  • 88. 匿名 2015/12/10(木) 22:31:52 

    ラコンチャのこれ着たかったけど
    予算上諦めました。ミカドシルクです
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/10(木) 22:46:39 

    せっかくなんだから、年令気にせず好きなものを着たらいいと思います。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/10(木) 22:53:11 

    着たいのと似合うのが違う場合もある。

    レースや刺繍が付いてるのを着たかったけど、もとがガリガリなこともあり実際着たら貧相でみすぼらしくって断念。

    試しに着た光沢とハリのある生地のドレスが思いの外似合ってビックリ。

    納得するまで試着した方がいいと思う!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/10(木) 23:39:48 

    26の時に挙式しました。
    こんな感じのふわふわしたエンパイアライン。身長が150センチでこじんまりしてましたが私は満足(笑)ヒールで底上げしてもプリンセスラインは埋まりました。



    ウエディングドレス何着ましたか?

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/11(金) 00:16:22 

    私はシンプルなふんどしにします。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2015/12/11(金) 01:38:54 

    頭に飾りをアクセントでつけてみるのも可愛いと思います❤️
    お幸せにー✨
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/11(金) 01:45:13 

    正直、寸胴で足の短い、安産型、背の低い、胸のない日本人は、ウェディングドレスに合わないと思う。ドレスは日本のものではないのに、なんでみんな着たがるの?
    似合ってるのは、パリコレ出るレベルの日本人くらいと思います。

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2015/12/11(金) 04:21:00 

    結婚式場の友人談だと、
    エンパイアは年配の方が見るとネグリジェか妊婦にしか見えないから
    あまりおすすめは出来ないそうです。

    30才以上ならミカドシルクがオススメ。
    上品に花嫁を引き立ててくれる。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/11(金) 10:54:25 

    エンパイアに憧れてたけど、身長が低いせいか華がなくてまさにネグリジェぽくなった。

    色々試着してみて、ジルのプリンセスタイプにしました♡
    オフホワイトのレースが繊細なものを選んだので、アラサーでも似合ってたと思います!

    試着するとしっくりするのが分かると思いますよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/11(金) 11:58:04 

    昔にドレス販売の仕事をしていたので、
    色々なドレスを見すぎて、若干飽き気味だったので
    自分のドレスはシンプルにしました。

    胸元だけレース&ビーズが付いてるシンプルなエンパイアライン。
    こだわりは、化繊感が出過ぎない自然な素材感とライン。
    予算が少なかったんで、ドレスは安く抑えて花にお金をかけました。

    ドレスは超シンプル、でも髪に沢山の花&豪華なブーケってのもお勧めです☆
    花を豪華に沢山付けたら、アクセサリーはシンプルにね☆
    人生一度だと、あれもこれも豪華にしたくなるかもだけど、
    引き算も大事。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/25(金) 23:32:02 

    ウェディングはシンプルなAライン、
    カラードレスは画像のような雰囲気のラベンダー色を着ました
    ウエディングドレス何着ましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード