ガールズちゃんねる

レインブーツ持ってる方教えて下さい

108コメント2015/12/30(水) 09:50

  • 1. 匿名 2015/12/10(木) 08:10:23 

    今オシャレなレインブーツ(長靴)の購入検討中です!
    ハンターかAIGLEで迷っています。
    お持ちの方、デザイン、履き心地など、たくさん教えて下さい。

    +32

    -8

  • 2. 匿名 2015/12/10(木) 08:11:59 

    ハンターのショート持ってる。オシャレだよ。
    でも、長時間履いてると足が痛くなる。

    +37

    -16

  • 3. 匿名 2015/12/10(木) 08:12:26 

    滑りにくくて愛用してます

    +59

    -64

  • 4. 匿名 2015/12/10(木) 08:13:00 

    ダフナのレインブーツ履いてる。

    もう数年履いてるけど丈夫だよ。
    ラインがすごく綺麗で、脚が綺麗に見える。

    +72

    -5

  • 5. 匿名 2015/12/10(木) 08:13:38 

    普通の安い長靴です!が使えますよ(笑)

    +95

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/10(木) 08:15:36 

    ゴムの履いてたけど、臭くなってやめた。
    晴雨兼用のブーティにしました。

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2015/12/10(木) 08:16:43 

    合皮のエンジニアブーツを雨靴代わりに履いてる。ハンターとかのレインブーツ流行ったけど、ほんとにただの長靴にしか見えない。お洒落にしてみました感が逆にダサい感じがしちゃう

    +77

    -34

  • 8. 匿名 2015/12/10(木) 08:17:10 

    ショートとロングを持っています
    大雨のときはやっぱりロングですね

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2015/12/10(木) 08:18:02 

    野鳥の会のレインブーツです。
    軽くて柔らかくて、デザインも可愛くて、5000円以内でした。

    無難にブラウンを買ったのですが、緑も可愛かったなーと後悔してます。
    今調べてみたら赤も出ていて、そっちも欲しい。
    でも雨の日はほぼ車なので買った分もほとんど履いたことありません。

    +68

    -15

  • 10. 匿名 2015/12/10(木) 08:19:39 

    野鳥の会のレインブーツ!
    かわいい!

    +115

    -141

  • 11. 匿名 2015/12/10(木) 08:24:03 

    私も野鳥の会の長靴を愛用してます。
    手を使わずに脱ぐことができ、足首の部分が柔らかいので歩きやすいです。

    サイズがザックリしてて、S、M、Lとかでしかないのが残念です。

    +41

    -36

  • 12. 匿名 2015/12/10(木) 08:24:52 

    エーグルのオレンジのハーフ丈。かわいいけど、長時間歩くには重いな。

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/10(木) 08:24:52 

    たまにしか使わないけど雨降りの外出は安心だから買ってよかった
    安くてダサイけど心はルンルンだよっ
    ヒラキで980円だった

    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +48

    -109

  • 14. 匿名 2015/12/10(木) 08:24:54 

    私も野鳥の会の長靴です。
    ブラウン

    折りたためるし、とってもいいですよ。
    おすすめです。

    +45

    -21

  • 15. 匿名 2015/12/10(木) 08:30:25 

    ハンターの編み上げ持ってます。
    重くて疲れるし、天然ゴムだから手入れも大変だけどかわいいので気に入っています。

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2015/12/10(木) 08:30:39 

    ゴムの長靴は通気性ゼロだからすぐ蒸れるのが難点じゃない??

    臭いがやはり気になるので
    気軽に買い換えられる値段のものにしているよ。

    私は今はロキシーの長靴履いてます。
    5年前くらいからレインブーツデビューして
    今のが3代目です。

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2015/12/10(木) 08:30:44 

    私も購入迷ってて
    ハンターの
    オリジナルツアー・ネオプレーン
    ORIGINAL TOUR NEOPRENE
    ってのを狙ってます。

    筒の部分が柔らかいんです。
    良さそうじゃないですか??

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/10(木) 08:31:32 

    ハンターは高いしデザインが私は好きではなかったので、ふくらはぎ丈のレインブーツを靴屋さんで買いました

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/10(木) 08:32:39 

    ダフナのレインブーツはどうですか?
    細身でおしゃれですよ。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +105

    -19

  • 20. 匿名 2015/12/10(木) 08:37:51 

    ヒラキのサイドゴアレインブーツ
    幅が狭くて履きにくい脱ぎにくい
    けど安い

    +80

    -7

  • 21. 匿名 2015/12/10(木) 08:38:12 

    野鳥の会、これを見て可愛いと思ったけど…履く人によるかな(´-ω-`)
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +150

    -8

  • 22. 匿名 2015/12/10(木) 08:39:45 

    ケユカのレインブーツ(ロング)を持ってますがオススメです!
    滑り止め効果は少し薄いかもですが、雨避けということで考えれば。
    とっても軽いのと、足が自虐抜きに太い私でも履けたので即買いしました。
    元々ケユカの靴が好きでパンプスなども買います。回し者ではないです、念のため(^_^;)
    先日雨の日に履いて電車に乗ったら全く同じのを履いてる人と隣になり気まずかったです。。

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2015/12/10(木) 08:40:43 

    ハンターは足が痛くなって、合わなかった。
    eagleはわからない。

    いろいろ試して、ダフナが一番良かった。
    スタイルよく見えるし、長時間履いていても足が痛くならない。
    ネットではロゴが入ってないタイプのも売ってるよ。

    主さんも実際お店で試しばきしてみて。

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2015/12/10(木) 08:43:45 

    イルセ ヤコブセンのショートを愛用しています。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2015/12/10(木) 08:47:38  ID:iaVc4PzDre 

    クロックスのレインブーツ持ってます。
    雨の日の幼稚園のお迎えには必需品です。
    サンダルのあの素材なので軽いですよ!
    ただ足首部分が細身なので、試着はした方がいいかな~。

    +39

    -5

  • 26. 匿名 2015/12/10(木) 08:48:58 

    Barbourオススメです。

    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2015/12/10(木) 08:50:02 

    ものすごく重たいレインブーツが多いから
    お店で試すことをおすすめします。

    +94

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/10(木) 08:50:34 

    私も野鳥の会の買いました!しかもガルちゃん情報で。
    雨がやんだら、短くしてます。

    +25

    -6

  • 29. 匿名 2015/12/10(木) 08:53:29 

    ジェリービーンズのレインブーツはダメだった
    約8,000円したのに履いて2〜3回でカカト部分が取れた(;_;)
    修理出したけど、雨漏り…

    今は、モンベルのレインブーツです

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/10(木) 08:56:23 

    ハンターは重くてしんどい!!
    ナインウエストの良かったよ

    +45

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/10(木) 09:01:41 

    ダフナ‼︎

    ラインが綺麗って言われるー

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/10(木) 09:03:38 

    田舎の雪国に住んでます。移動は車しかないみたいな所。
    運転しやすい長靴があったら教えてほしい。
    ショート丈だと、雪の高さに負けちゃうから駄目だし。
    野鳥の会のは柔らかそうだけど、あまり薄いと今度は寒いし。

    +52

    -4

  • 33. 匿名 2015/12/10(木) 09:06:11 

    SHIPSでイタリア製だったかのを買いました。
    足首部分が細いので履くときにスポッとは入らない。
    でも花柄が気に入っていますが、ひざ下まであるので
    長時間履いていると、蒸れてしまう^^;
    小雨の時は、バレーシューズタイプの雨靴にします。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2015/12/10(木) 09:08:54 

    ハンターとエーグルで悩んでエーグルの方を買いました。

    ハンターの方が丈が短め、足首の形がキュッとすぼまってたような。

    私はちょっとO脚気味だからか、ハンターを履くと余計O脚が目立ってしまった。
    ただ、エーグルの方は丈が長いので、短足の私にはちょっと長すぎたかもしれない…。

    これから雪とか降るとレインブーツ持っててよかったって思いますよー

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/10(木) 09:13:34 

    野鳥の会のブーツ、めちゃめちゃダサいと思うんだけど...

    +210

    -44

  • 36. 匿名 2015/12/10(木) 09:14:47 

    エーグル、かわいくて気に入ってるけど重いしタイルの上とか滑る

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/10(木) 09:14:51 

    エーグルのシャンタベル。
    重くて階段つらい。
    長時間は蒸れる。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/10(木) 09:16:53 

    >32さん
    何度か、真冬の北海道に旅行に行った際
    野鳥の会のレインブーツを持っていきましたが大活躍しました!
    滑らないし歩きやすいし疲れない。運転もしやすいです。
    とても柔らかいゴムなので、足の動きは制限されません。

    しかし薄いので寒い!
    その対策として、私はレッグウォーマーを上から被せてました。
    ただ、足先はどうしようもできないです・・・。私は厚手の靴下を履いてました。
    それでも真冬の北海道の夜はじんじんしました。
    長時間でなければ活躍する長靴だと思います!

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/10(木) 09:18:29 

    ハンター買おうと思ったら、持ってる人みんなに止めとけと言われました。

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/10(木) 09:21:53 

    ノースフェイスの履いてます

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/10(木) 09:22:56 

    >>35
    同じく。

    私が履いて外出したら、庭作業した格好のまま買い物行っちゃった残念なおばさんになると思う…。
    オシャレに履ければいいよね。

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/10(木) 09:25:22 

    イオンの安いブーティータイプの買ってみたけど、長時間歩いたら足が痛くなってマメが出来てしまいました(゜ロ゜;
    少し高めのきちんとした物を買った方が良いと思います。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/10(木) 09:25:34 


    ハリスツイードとHKのコラボレインブーツをしまむらで買いました。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +101

    -16

  • 44. 匿名 2015/12/10(木) 09:27:44 

    HANTERの長靴臭すぎ。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/10(木) 09:30:05 

    イルセヤコブセンのレインブーツ。
    北欧・デンマークのブランドで天然素材で出来てるらしく、カラーバリエーションと編み上げが可愛い!

    でも、一足25000円越えは高すぎ…。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +15

    -28

  • 46. 匿名 2015/12/10(木) 09:43:03 

    メリッサのレインブーツ持ってる方、教えて下さい!!

    サイズは通常サイズより小さめですか?
    24センチのサイズだと24.5の人は履けませんかー?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/10(木) 09:46:37 

    >>45
    私が履いたら女子プロのリングシューズだわ

    +131

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/10(木) 09:54:55 

    ブランド物ではないですが、数年前に4,000円くらいで購入。
    見た目が長靴っぽくない(ジョッキーブーツに似てる)ので、雨が止んでも普通のブーツのように履けて重宝してます。
    重さも重くないので、長時間履いてても全然大丈夫でした。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/10(木) 09:57:08 

    >>38さん
    32です。ありがとうございます。
    滑らないし足の動きを制限されないってところ惹かれます。
    でもやっぱり薄いから寒いんですね。
    出社後雪かきしないと駐車場にすら入れなかったりするので、冷えが辛くて・・・って我が儘ですよね。すみません。
    やっぱり運転用の靴と別で車に入れておくしかないのかなー。
    ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/10(木) 10:15:08 

    野鳥の会のブーツ薄くて冬は寒いし、すべる。私にはあわなかった。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/10(木) 10:16:03 

    レインブーツではありませんが、エーグルの丈の短い方、サイドゴアのタイプを以前履いていました。
    すごく丈夫だしどんな水たまりも大丈夫だったし、すごく長持ちしました。。
    ただ、エーグルは足の幅が狭くできているので、朝履いていって、会社でパンプスに履き替えて、夕方また履こうとするとかなりきつくなってしまう点が、残念でした。
    足の幅がEか、それよりも細い方だったら、問題ないと思います。
    たまに雪が降ったときも、滑ったりしなかったし、優秀でした。
    レインブーツも、サイドゴアと同じ作りで底と甲の部分が一体になっているし、材質は同じなので、良いと思います。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/10(木) 10:16:40 

    とても参考になりました(*^^*)

    今持ってるのは足首周りのゴムが硬くて動きづらい(´Д` )

    私は野鳥の会のレインブーツを買ってみようと思います♪

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/10(木) 10:17:48 

    28人の人が>>3の長靴をおしゃれだと思っているのだろうか?
    ワークマンで売ってる長靴だよね?

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2015/12/10(木) 10:18:55 

    後ろにリボンモチーフが着いてる
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +31

    -16

  • 55. 匿名 2015/12/10(木) 10:26:16 

    ハンターのショートを梅雨前に買って、新品の鋭利な筒口が素足にこすれ、ふくらはぎが猛烈に痛くてショック。ぼろっカスに文句言ってた(笑)

    でもスキニーやタイツとかに合わせる全然痛くないし丈も形もめちゃめちゃかわいくていい!私は子持ちの主婦でカジュアルな服が多いし、雨上がりのドロドロの公園や芋掘りとかにも使うからハンターでいいと思ってるよ。
    キレイ目な服の時はちゃんとした革のブーツ合わせてる。

    私はハンターの重さも気にならないよ。じいさんばあさんとかが使ってる農業用の長靴も結構重いから、ある程度耐久性のあるものは重いんだと思う。量販店で買った子供用のレインブーツなんか軽くて柔らかいけどワンシーズンでボロボロになる。その点私の持ってるハンターはめっちゃ重いけど長く履けそうだと思う。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/10(木) 10:29:46 

    >>53
    おしゃれ云々で+押したんじゃないんじゃない?
    雪道歩くのに滑りづらいってことが一番だから。
    このくらいの深さとゆったりさがあると厚手のパンツと靴下でも履けるし。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/10(木) 10:40:34 

    ハンター、軽くて柔らかいシリーズもありますよ!少しお安めだし、色味が可愛くてオススメ!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/10(木) 10:51:22 

    パラディウムのレインシューズ

    +38

    -6

  • 59. 匿名 2015/12/10(木) 10:56:26 

    日本はみんな同んなじレインブーツ履いてるね

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2015/12/10(木) 10:59:18 

    columbiaの長靴、使ってるよ
    3年くらい経つけど特に不満はないな
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/10(木) 11:16:55 

    レインブーツ、長いのは、梅雨の時期には暑くて蒸れるし、
    脱ぎ履きが、めんどくさい。

    外出中に雨がやんで晴れちゃったときにも、
    長いレインブーツだと、ちょっと恥ずかしい。

    服も選ぶ。
    通勤だと、ブーツインしてたらおかしいし、
    スカートかショーパンになる。

    ショートがおすすめ。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/10(木) 11:25:57 

    これ買った~
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +14

    -27

  • 63. 匿名 2015/12/10(木) 11:38:06 

    カルテル

    2万位で値段は少し高めだけど軽いし柔らかくて履きやすいしヒールもあって形がキレイ!
    偶然出会って購入したけど本当オススメ(^ ^)
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +14

    -16

  • 64. 匿名 2015/12/10(木) 11:38:45 

    KariAngのレインブーツを愛用しています。中がふわっとしてて痛くなく、歩きやすいですよ。
    ハンターのやつは持ってる人いわく、履き口(上の部分、ちょうど脛に当たる部分)が痛いらしいです。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2015/12/10(木) 11:40:28 

    今年の冬は暖冬で大雪って聞いたからハンターのレインブーツ買おうかなと思ってたけど、ダメっていう人が多いですね!
    買う前に見てよかった〜〜!レインブーツに1万以上かけて、臭いとか残念すぎる…結局かわいくて機能的なのはどこのなんだろう?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/10(木) 11:42:37 

    職場も近くて雨の中あまり歩くことがないので、GUのサイドゴアブーツを長靴代わりにしています。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2015/12/10(木) 11:43:30 

    ハンターにしてやっぱり履いてると重くて外出先で疲れてしまう。AIGLEにすればよかったなと思うけど、何足もいらないので大切に履いてます。専用のスプレー買ったらツヤが蘇りました。
    履き口は硬くて当たると痛いと思います。長めのハイソックスなどで直接肌に当たらないようにしてます。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/10(木) 11:46:22 

    今はリバティーハウスってとこのゴアテックスのブーツはいてます!
    普通のゴムの長靴と違って、あったかいし、底もしっかりで滑り止めあるし、重宝してます。
    4センチ防水とかだとやっぱしみてくるので、ゴアテックスおすすめです!!

    冬以外はサイドゴアのショートブーツはいてます。
    防水の革製?なので、晴れても履けて便利です。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/10(木) 12:07:00 

    68ですが、サイドゴアのはこれです。
    撥水加工みたいですが、防水スプレーをしっかりしてるので、今のところ浸水はしたことありません。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/10(木) 12:17:43 

    送料込み、税込み: 2380円!
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +3

    -25

  • 71. 匿名 2015/12/10(木) 12:21:32 

    ロングのレインブーツはハンターだろうがなんかダサく見える。
    いかにもな長靴感が否めなくて抵抗ある。

    +15

    -11

  • 72. 匿名 2015/12/10(木) 12:24:06 

    AIGLE履いてるけど、歩きやすいしシンプルでかわいいので雨や雪の日は重宝してます。
    ただ新品のゴムの匂いがいつまでも取れないのだけがちょっと気になる…

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/10(木) 12:26:49 

    エーグルの長靴2万するけど、乗馬やる人があれ履くときはうんこそうじの時だよ。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2015/12/10(木) 12:30:20 

    ゾゾタウンの人気ランキング
    1位 かなり軽いらしい ¥2,970

    2位 ダフナという有名ラバーブーツメーカー ¥7,930

    3位 BEAMS. ¥9,180

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/10(木) 12:37:31 

    ルミネオンラインの人気ランキング

    1位 内側がファー ¥39,800

    2位 BEAMS. ¥9,180

    3位. 内側がボアで折り返し2way可能 ¥34,800

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/10(木) 12:44:33 

    冬はマルイのコレです。
    ラクチンシリーズの晴雨兼用ブーツです。
    履きやすいし、ボア付きで暖かいです。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/10(木) 12:49:45 

    ハンターは重さを感じない人ならOKですよ!
    私はエンジニアブーツっぽいデザインが好きだからハンターです。
    冬場はハンターのフェイクファーソックスをはめて履きます。かわいいですよ!
    でもハンターはカジュアルな服向きなので雨の日にお洒落な街に行く時は
    ロゴ無し合皮のエレガントデザインなノーブランドレインブーツです。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/10(木) 13:22:03 

    ハンター重いよ。長時間歩くときはオススメしません。私はエナメルっぽい定番のものより少し筒が細めのものを履いています。
    ガルちゃんってキレイめなのしか人気ないんだね。ダフナとか。
    私はカジュアルなの好きだから長靴!って感じのやつも好き。野鳥の会のも可愛いと思った。

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2015/12/10(木) 13:27:35 

    ダフナを電車で履いてる人見て、
    すごくオシャレ、私も欲しい~と思ってネットで買いました。

    そしたらスリムなデザインだから着脱がすごく大変だった。。
    2サイズくらい上を買えば良かったよ。。

    結局ネットオークションで売りました。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/10(木) 13:29:50 

    野鳥の会のは確かに人を選ぶ長靴だよね。
    薄めの素材感だからおしゃれに合わせるの難しい。田植えする人に見える。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/10(木) 14:46:49 

    冬は雨雪ばかりの田舎、防水ブーツは当たり前な所に住んでます。

    日本製のゴアテックス、軽いし中はファーで暖かい。私はよくあるレインブーツ独特のツヤが目立たないのが好きです。

    ショート~ロングまで色々あります。
    値段は15000くらい~だったかな。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2015/12/10(木) 15:15:01 

    シャネルのレインブーツが憧れ。
    いつか欲しいけど予定なし。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +9

    -20

  • 83. 匿名 2015/12/10(木) 15:19:11 

    銀座かねまつのレインブーツいいよ!
    お高めだけど、さすがラインが綺麗。スッキリしてて野暮ったくない。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +9

    -9

  • 84. 匿名 2015/12/10(木) 15:21:28 

    日本人は足が短いからハンターとかほとんど似合ってないよね
    黒なんて履いてるとほんと魚屋さんみたい

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2015/12/10(木) 16:06:17 

    ダサいって言われる野鳥の会の長靴を履いて、雪道をザクザク歩いて、旦那が隠してた借金の返済振込みをさっきしてきたよー。
    ついでに駐車場の氷も割って、氷を蹴飛ばしてきたよー。

    あー、情けない。



    +39

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/10(木) 17:00:17 

    シモン 防寒安全靴 KB38 を愛用しています。
    オシャレだし防寒だし、
    冬はとっても重宝しています♡。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2015/12/10(木) 17:09:11 

    >>84
    それを言い出したら日本人は脚が短いから長靴すべてが似合わないよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/10(木) 17:31:33 

    『おたふく』の耐油長靴ロングタイプ 白
    を愛用しています(o^^o)! 。

    耐油だし、
    色がとってもかわいくって、
    気に入っています p(^_^)q。

    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +13

    -12

  • 89. 匿名 2015/12/10(木) 17:59:25 

    >>85
    田舎や地方住まいならそれでいいと思う。
    都心住まいや通勤で都心に出る人はいかにもな長靴で電車乗るのは厳しい。
    職場が大手町とか市ヶ谷みたいなオフィス街だとありえない

    +3

    -14

  • 90. 匿名 2015/12/10(木) 18:14:48 

    AIGLEのロング、カーキ色を履いてます。
    雨の日の幼稚園送迎や買い物のストレスがなくなり、本当に楽。
    ださくてもいいの。ストレスフリーこれ大事。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/10(木) 20:13:51 

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2015/12/10(木) 20:30:27 

    私は楽天で買った3000円くらいのシンブルなやつ。4年使ってます。
    雪かきのときもすごく重宝しています。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/10(木) 22:24:02 

    ノーブランドの黒のサイドゴアブーツタイプを愛用

    何にでも合わせやすいよー

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/10(木) 22:28:51 

    カンペールの長靴履いてます!
    軽いし蒸れないし買って良かった。
    もう4年ぐらい履いてますが、靴づれもしないし大雪が降った日も大丈夫でした。本当におすすめですよ〜^_^

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/10(木) 22:54:21 

    ハンターのいかにも長靴な感じがむしろ好き。野鳥の会のは人を選ぶかも。膝下が長くないと他の長靴よりもよりダサくなるのでかなり難しそう。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/12/10(木) 23:45:12 

    ダフナは安くてラインが綺麗でいいですよね。
    すごく丈夫だし、経年してもほとんどツヤが変わらないのもいいです。
    ちゃんとブランドに歴史があるのもちょっと嬉しい(自己満ですが)
    ただ、全体に細身なので
    残念ながら私は甲高なので、長時間歩いてるとちょっと足が圧迫されて辛いです。
    あと短足野郎なので、ロングだと膝が当たりそうなので、ハーフしか選択なし^^;

    義姉に借りたエーグルはラインも履き心地も良かったです
    作りもしっかりしていて疲れにくいと思った。
    ですが!高くて手が出ません(泣

    お店で試着したハンターは私が履くとどう見ても魚屋!

    レインブーツもなかなか難しいもんですね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/10(木) 23:58:43 

    野鳥の会のレインブーツ、実際に履いている人を見るとグニャグニャと弛んでだらしなく見える。
    ハンターとダフナは身長低い人だと座った時に膝の裏に当たって痛い。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/11(金) 03:32:24 

    いや、背が高く細い白人が履いてギリだよ。
    日本人では絶対に履きこなせないわ。
    大体が築地のおばちゃんになってる。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2015/12/11(金) 06:18:00 

    私はもっぱら、
    『フッコミ』を愛用しています(^-^)!
    自分で編んでいるの...(o^^o)!!。

    お米のお下がりは、
    とっても暖かくってほっこりします!!
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2015/12/11(金) 07:31:18 

    ハンターの黒履いてる。魚屋さん…と言われても、便利ですから(笑)
    ハンター人気ないんだね。
    もう四年使ってるけど、とても使いやすいし、重さも気にならないよ〜

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/11(金) 11:56:52 

    靴流通センターでやっすいの買った!
    もう3年履いてる。
    便利~☆

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/11(金) 12:00:32 

    ハンター好きだよ
    ミドル丈のは日本人にも良い感じ。
    魚屋さん魚屋さん言うけどエンジニアブーツデザインじゃん
    全然魚屋さんと違うよ?それに丈夫で私のは8年目だけどまるで平気。
    コスパいいよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/11(金) 18:16:59 

    ハンター愛用して二足目
    北陸だから、徒歩通勤のとき融雪で道路は水浸しになっているし
    積雪や吹雪のときにはロングじゃないと無理
    ショートは友人が愛用しているけど梅雨時期に便利そうだよ
    密着率高く、水の侵入はなし
    難点は手入れ、生ゴムだから怠ると白くなって劣化が早くもなり、ひび割れして駄目になる
    けど、これも専用スプレーで拭いて手入れをちゃんとすれば何年も持つよ
    あとは重さと脱ぐときの大変さ
    重さについては二足目購入したとき、以前より多少軽く感じた、密着性のため脱ぐときは毎回大変かな
    一足目、駄目になってAIGLEと悩んだけどガシガシ履きたいのでハンター再購入を選んだよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/11(金) 18:28:21 

    今、気になってレインブーツをみていたら
    ドクターマーチンのレインブーツと
    イルビゾンテのレインブーツ出ているんだね
    いいなぁ



    主さん、脚の形もあるし試着は大事ですよ~
    エーグルの茶色レインブーツを履いている人を見たことありますが
    長く愛用しているのか程よくカスレが入ってマットな質感だったのでパッと見たら普通のブーツにも見えましたよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/11(金) 18:50:19 

    主さんの候補にはないけど、クロックスは足首が痛くなるのでオススメしません。厚手の靴下履いてても擦れて真っ赤になってたもん。足のサイズ大きめにしても幅が狭いというか固いというか、とにかく私には合わなかったです。
    ここのトピ見て私も参考にさせてもらいます!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/11(金) 20:51:31 

    レインブーツなめたらアカン。
    試着の段階で「このくらいの重さなら大丈夫…そう。」なら諦めるべき!
    「え?こんなに軽いの?楽勝!」位の買わないと地獄見るでw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/16(水) 07:05:33 

    >>106
    なんの、どんな地獄みるの?

    ちょっと重いのを履いているけど、地獄見たことないけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/30(水) 09:50:36 

    これ履いたら凄い雨でも濡れる心配ありません。
    レインブーツ持ってる方教えて下さい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード