ガールズちゃんねる

彼氏が出来る人と出来ない人の違い

343コメント2015/12/14(月) 03:20

  • 1. 匿名 2015/12/09(水) 13:07:19 

    次々に彼氏が出来る人と、全く出来ない人の違いは何でしょうか?
    勿論容姿も関係あるとは思いますが、それを抜きにして考えも次々に出来る人っていますよね?
    私は全く出来ないまま30越えてしまいました。
    合コン行っても幹事ばかりやってたし、なんか無駄な労力とお金使ってたなと空しくなりました。
    周りはいつの間にかカップルになってて結婚して。ああダメよ。卑屈だからモテないのよ。

    +493

    -12

  • 2. 匿名 2015/12/09(水) 13:08:49 

    性格に難ありの人

    +357

    -114

  • 3. 匿名 2015/12/09(水) 13:08:50 

    直感で動けるか動けないか。

    彼氏がなかなかできない人は色々考え過ぎなんじゃないかな

    +1096

    -13

  • 4. 匿名 2015/12/09(水) 13:09:00 

    縁と運

    +716

    -15

  • 5. 匿名 2015/12/09(水) 13:09:06 

    出来ない人は理想が高い
    とりあえず付き合うっていうのができない人

    +925

    -46

  • 6. 匿名 2015/12/09(水) 13:09:07 

    合う人が現れるか否か

    +253

    -22

  • 7. 匿名 2015/12/09(水) 13:09:08 

    「彼氏ほしい紹介してー」って友達に言える人か、
    「今は彼氏いらないー☆」って誤魔化してる人

    +556

    -46

  • 8. 匿名 2015/12/09(水) 13:09:14 

    多少可愛くなくてもよく笑う子や笑顔の人はモテる。

    +676

    -10

  • 9. 匿名 2015/12/09(水) 13:09:16 

    頑張りすぎちゃったりしっかりしすぎてちゃったませんか?

    +424

    -17

  • 10. 匿名 2015/12/09(水) 13:10:01 

    ブスって自覚してる割にイケメン、金持狙いの同僚。

    そりゃ、無理だって。

    +407

    -9

  • 11. 匿名 2015/12/09(水) 13:10:59 

    +135

    -109

  • 12. 匿名 2015/12/09(水) 13:11:00 

    行動力と妥協かな

    ブスでもデブでももててる人はいる

    +528

    -7

  • 13. 匿名 2015/12/09(水) 13:11:15 

    維持張らず頼るとこは頼る。
    自分1人で何でも卒なくこなせる人は
    女からしたら憧れるけど、
    男の人からは可愛げなくうつってしまう気がする。

    +330

    -11

  • 14. 匿名 2015/12/09(水) 13:11:18 

    +104

    -18

  • 15. 匿名 2015/12/09(水) 13:11:24 

    男好きかどうか
    ブスでも男好きでガンガンいく子はできる

    +456

    -23

  • 16. 匿名 2015/12/09(水) 13:11:44 

    自分から出会いの場に行く人は絶えず彼氏がいると思います。

    +324

    -17

  • 17. 匿名 2015/12/09(水) 13:12:07 

    妥協できるかできないか

    +297

    -12

  • 18. 匿名 2015/12/09(水) 13:12:17 

    シンプルにデブysブスはダメ、美人は人気でしょ
    しょーもない

    +21

    -86

  • 19. 匿名 2015/12/09(水) 13:12:44 

    肝心なところで引いてしまったりとか、
    自分を後回しにしちゃうところ

    +350

    -13

  • 20. 匿名 2015/12/09(水) 13:12:47 

    モテないのにプライドばかり高くて
    自分から努力しない女性は
    彼氏できない。

    +422

    -16

  • 21. 匿名 2015/12/09(水) 13:12:58 

    人に心を開けるかどうかの違い

    +413

    -14

  • 22. 匿名 2015/12/09(水) 13:13:32 

    誰でもいいなら、誰でも出来る

    +406

    -21

  • 23. 匿名 2015/12/09(水) 13:13:34 

    自分のことが好きかどうか。

    +190

    -16

  • 24. 匿名 2015/12/09(水) 13:14:20 

    >>18
    デブでもブスでも
    愛嬌があったり性格が良い人は
    素敵な人と巡り合ってますよ。

    あなたみたいな人を見下した性格の方が
    男性にもてない。

    +225

    -35

  • 25. 匿名 2015/12/09(水) 13:14:42 

    隙を見せられる人
    イケるって思わせるのが大事かも

    +284

    -9

  • 26. 匿名 2015/12/09(水) 13:14:44 

    どうせ美人とブスってコメントだらけになるんでしょ
    あと巨乳と木嶋かなえがどうのと

    +15

    -50

  • 27. 匿名 2015/12/09(水) 13:14:46 

    許容範囲が広い。待つだけじゃなく、自分から仕掛けられるぐらいの度胸と勇気とある程度必要な嘘が付けれるか。

    +280

    -6

  • 28. 匿名 2015/12/09(水) 13:14:54 

    頭で考えすぎなんじゃない?
    とりあえず、寝てみるのもアリ。
    そこから始まる恋愛もある。

    +27

    -73

  • 29. 匿名 2015/12/09(水) 13:14:58 

    彼氏ができない出会いがないと言う人ほど
    何もせず口先ばかり。
    お化粧やお洒落を勉強したり、痩せる為にダイエットしたり、
    サークルや飲み会に積極的に参加するとか、
    お金もかかるなら節約やかけもちしたり
    料理を練習したり色々ある。
    何もせず口ばかりで怠惰に生きる人に男性も縁も何もない。

    +322

    -30

  • 30. 匿名 2015/12/09(水) 13:15:13 

    高望み過ぎか否か

    +89

    -13

  • 31. 匿名 2015/12/09(水) 13:15:22 

    友達になるくらいの感覚で男性と話そうとしない
    異性=恋愛だとなかなか進まない

    +380

    -6

  • 32. 匿名 2015/12/09(水) 13:15:27 

    本気で彼氏がほしいと思っているかどうか

    +119

    -16

  • 33. 匿名 2015/12/09(水) 13:16:38 

    イケメンで性格良くて売れ残ってるのは無いけど、可愛いし性格良いにに彼氏出来ない女の子はけっこういます。
    仕事と家の往復だけだとか、行動範囲が決まっちゃってると出会い無いですよね。待ってても漫画みたいに出会いなんてない。

    +459

    -20

  • 34. 匿名 2015/12/09(水) 13:17:32 

    主の場合 飲み会幹事やったり出会いには積極的みたいだからやっぱりしっかりしすぎて守ってあげたいとか女を意識させれないのだと思う。隙がないとか?

    +185

    -8

  • 35. 匿名 2015/12/09(水) 13:17:42 

    自分のレベル以上の相手にしか興味がない。
    その相手を自分と釣り合いが取れていると勘違いしている。

    +226

    -9

  • 36. 匿名 2015/12/09(水) 13:18:15 

    性格に面白味のない人は、彼氏できないよね。
    やたら、気を遣っちゃうとか、相手にどう思われるか気にするあまり、常識的なことしか言えないとかね。

    +302

    -10

  • 37. 匿名 2015/12/09(水) 13:18:16 

    男は脈アリと感じなければ口説いてこないのである程度隙がある人かどうか

    +238

    -3

  • 38. 匿名 2015/12/09(水) 13:18:28 

    自分に自信があるかどうか。
    あと、男の人が好きな趣味をしていると話題も広がるし、
    男性から誘ってもらいやすくなる。

    共通点があるほうが良い。

    +108

    -7

  • 39. 匿名 2015/12/09(水) 13:19:00 

    並以下の容姿は自分から動かないと彼氏なんて出来ないよ。
    待ってるだけで男から声かかるわけないじゃん。

    +211

    -6

  • 40. 匿名 2015/12/09(水) 13:19:26 

    自分のことを自分でわかっているかどうかじゃないかなー。

    +53

    -13

  • 41. 匿名 2015/12/09(水) 13:19:40 

    自己中な人は彼氏出来ないよ。

    +74

    -22

  • 42. 匿名 2015/12/09(水) 13:19:54 

    彼氏作りたいなら(その先を抜きとして考えて)まず男に異性として興味を持たせなきゃダメだから下品な言い方でいえばヤリタイ!!!と思わせれるか思わせれないかが第一の条件なのではないでしょうか

    +257

    -15

  • 43. 匿名 2015/12/09(水) 13:20:12 

    ガルちゃん民の場合二極化

    できる人=できたらすぐ自慢。しかし相手はブス、そのくせできた途端上から目線でできない人を小馬鹿にする

    できない人=理想が高い。自分から恋人欲しいと言えない、強がり、見栄はっちゃう

    +38

    -20

  • 44. 匿名 2015/12/09(水) 13:20:14 

    他人に合わせてばかりの他力本願的な生き方してるヤツは、大体売れ残ってる。
    面倒臭いもん。

    +122

    -16

  • 45. 匿名 2015/12/09(水) 13:20:28 

    うるさい女はモテない。

    +146

    -11

  • 46. 匿名 2015/12/09(水) 13:20:39 

    理想のタイプは普通の人って言う女。
    普通のレベルが高いのに、私は理想たかくないのにー。なんで彼氏出来ないのー。って言ってる。

    +159

    -6

  • 47. 匿名 2015/12/09(水) 13:20:55 

    すぐヤらしてくれそうかどうか

    +35

    -42

  • 48. 匿名 2015/12/09(水) 13:21:09 

    相手よりも自分のことが何より大切な人。

    +38

    -10

  • 49. 匿名 2015/12/09(水) 13:21:22 

    男みたいに強気な性格だとモテない。

    +63

    -15

  • 50. 匿名 2015/12/09(水) 13:21:37 

    自分から行動するかしないかじゃない?
    ブスなのに自信満々のコミュニケーションスキルある子は、遠慮なく告ってるから。

    +154

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/09(水) 13:22:04 

    主、このトピ採用されて良かったね。
    もし、当てはまる項目があるなら見直してみたらいいと思うし!
    素敵な人に会えるといいね!

    +137

    -7

  • 52. 匿名 2015/12/09(水) 13:22:13 

    男が下に出てくれてるのに高圧的な態度を取りぼっち化
    「は?あんたが私と釣り合うと思ってるの?」的な

    +64

    -8

  • 53. 匿名 2015/12/09(水) 13:24:08 

    男から誘われないーって・・・

    あんたみたいなブスが陰気に黙ってても誰も声なんかかけないっての

    +82

    -11

  • 54. 匿名 2015/12/09(水) 13:25:06 

    トピ主です。

    昔から隙がないと何度も言われてます。
    いつの間にかしっかりものキャラが定着してしまい、男性に甘えるとか素直になるというのが
    苦手で…。
    ほんとに可愛くない女だったと思います。
    あとは、とりあえず付き合うってのが出来なくて。馬鹿みたいに先のことを考えたり不安になったり。そんなのは付き合ってから考えることなのにね。
    皆さんの意見を参考にまた、出会いを求めてがんばります。

    +248

    -4

  • 55. 匿名 2015/12/09(水) 13:26:40 

    >>8
    でも笑い方にもよるかな。
    おばさんぽかったり、気持ち悪い笑い方だったりの人は全然もててないね…

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2015/12/09(水) 13:30:01 

    男の前で自然体でいられる
    テリトリーに他人特に男性が入ることに抵抗がない
    行動力がある
    自分の恥ずかしい部分をさらけ出せる
    性欲が強く、体の関係になることにあまり抵抗がない

    よく婚歴のある女はまたすぐ次ができるっていうのがこれ
    仕事関係の人をアパートに呼んで手料理振る舞ったり、お見合いパーティー行ったりで、ダメならすぐ次を探す
    とにかく「いない歴」を作らない

    逆に恋少なき女ほど貞操観念が強すぎたり、モテようと努力してる女を「あざとい」「あんなにしてまで彼氏ほしくない」と見下す
    でも本音は彼氏すごくほしそう
    何もしなくても誰かが良い話を持って来てくれるのを期待してる
    自分から行動したら物欲しそうにしてると思われてヤリチンに狙われるとしか考えられないから

    +179

    -6

  • 57. 匿名 2015/12/09(水) 13:30:48 

    育ちの善し悪し
    チョットしたところで違いが出てくる。
    同性でも、一緒にいて、恥かくこともあるし、フォローするもの面倒

    +21

    -4

  • 58. 匿名 2015/12/09(水) 13:30:55 

    出来ない人はネガティブ過ぎなんだよ。
    出会う前にネガティブ思考
    出会ってからもネガティブ思考
    恋愛が始まりそうでもネガティブ思考
    冷静とか現実的そう見えて実はネガティブだけって人が多い

    +198

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/09(水) 13:31:04 

    >>55
    そんなの一々書かなくても当たり前でしょ

    +6

    -10

  • 60. 匿名 2015/12/09(水) 13:34:11 

    >>55
    そんなの一々書かなくても当たり前でしょ

    +4

    -13

  • 61. 匿名 2015/12/09(水) 13:37:50 

    できない人はなんだかんだでストライクゾーンが狭い。

    できる人の基準(結婚まで行く人)
    →私を愛してくれてるか、女癖はわるくないか、誠実か
    おわり。

    できても結婚まで行かない人
    →追いかける恋愛がすき。あちらが自分にぞっこんだとチープに見えちゃう人。

    彼氏自体できない人。
    →出会い方にこだわる、ルックス良、学歴あり、話が合う、女癖がわるくない、誠実、身長170以上、フィーリングがあう、ドキドキする恋愛がしたい、、、とかいろいろ。

    +173

    -5

  • 62. 匿名 2015/12/09(水) 13:39:15 

    自分に自信なさすぎる人と、親がやたらに恋愛事に干渉してきた人はできにくい。

    +111

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/09(水) 13:39:50 

    行動するかしないかじゃないかなぁ。
    できない人って出会おうとしていないし、
    出会いの場に行っても次の一手を打とうとしない。
    連絡先交換する機会がなかった、とか。
    連絡先交換したけど、何かやり取りするのが億劫、とか。
    ごちゃごちゃうるさい。
    付き合う付き合わないは告白されてから考えればいいから、
    とりあえずそこまで持っていきなよって言ってるものの、動かない(笑)

    +91

    -3

  • 64. 匿名 2015/12/09(水) 13:41:41 

    >>54

    貴女みたいなアラサーが私の周りで大量発生してる。
    彼女らの主張

    ・素直になれない
    ・結婚前はよく見ないと!
    ・自然に出会いたい
    ・好きな人ができない
    ・フィーリングが合わない

    一方、アラサーで結婚してる子の主張

    ・なんか告白されたし、つきあってみっかなあ。

    +163

    -3

  • 65. 匿名 2015/12/09(水) 13:42:38 

    行動力だと思います。

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/09(水) 13:43:19 

    こういうトピのアドバイスも、私は違うから!って受け入れない人はできない。
    直さないとと思った人は、できる。

    +113

    -6

  • 67. 匿名 2015/12/09(水) 13:46:00 

    よし!ここに書いてあること全部やるわ
    生まれ変わるぞ‼︎

    +147

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/09(水) 13:47:34 

    私が感じたことですが行動を起こすのが一番だと思います。
    20代前半の頃、美人でかわいい(タレントになれそうなくらい)友人が
    二人いました。二人とも一緒に歩いてると男が何度も振り返る二度見するくらいの
    ルックスとスタイルです。当然、勝手に男の子が沢山言い寄ってくるし、ちやほやされます。
    なのに、その友人二人は自分からどんどん推していくくらい行動的でした。
    私からみたらもっと高根の花になってればいいのになぁ・・
    と思うのでしたが、彼女たちは自分から告白したり気に入られようと努力してました。
    美人でかわいくて男に不自由しなそうでも
    自分が好きな相手と上手くいくというわけではなかったからです。
    当然彼女たちも告白して玉砕したり泣いたり笑ったりいろいろ恥かいたりしながら
    いい相手に恵まれて20代半ばには結婚して子供もいて幸せそうです。

    一方あまりかわいいとは言えない私は、おまけに引っ込み思案のため出会いの場でも
    誰にも相手にされずひっそり帰るという感じで出会いもなく30を超えてしまいました。
    そこで思い出したのが彼女たちの事です。
    あんなに美人さんでモテモテの二人があんなに頑張ってたんだから
    私はもっと頑張らないといけないんだー!と奮起しました。

    その後恥いっぱいかいたり、玉砕したり、大泣きしたり色々ありましたが
    そのたんびにあの二人を思い出し何度も立ち上がり、
    やっと30代半ばで結婚することができました。

    恥かいてもいい!くらいの意気込みと行動力は必要だなと思いました。
    少女漫画みたいに急に出会いがあってモテるってことはないと思います。

    +273

    -2

  • 69. 匿名 2015/12/09(水) 13:48:58 

    あのー…彼氏出来ない人は理想が高いなんて言うけど私全然理想高くない。

    出会いというか周りに男性がいない…
    積極的にそういう場に行かなければならないのは分かっておりますが…

    +51

    -23

  • 70. 匿名 2015/12/09(水) 13:50:45 

    >>54
    私の友達もさあ、アラサーで大企業のフツメン社員の告白蹴ったんだけど、
    蹴った理由が
    「フィーリングが合わない。ドキドキしない」
    なのよね。

    人生で自分に告白してくれる男なんか、
    普通の女の子だと2桁行かないと思うのよ。
    アラサーなら、この先の人生で告白してくれる人なんて普通の子は5人もいるのかな?

    でも、彼氏できない子って、告白を簡単に蹴るし、人との出会いに感謝がないと思うの。

    まず女癖わるくない、ギャンブルしない、ちゃんと会社にいく、普通より稼ぐ、酒癖悪くない、暴力振るわない。

    これだけできる男が世の中に何人いるかよね。
    20代後半でフリーでこれらを全て満たしてる男で未婚って、5人に1人以下だと思うよ。

    上から目線で本当に悪いんだけど、既婚者から見たら「えええ?!その人ふるの?!?!」って人を簡単に振るのよね〜。

    +156

    -12

  • 71. 匿名 2015/12/09(水) 13:50:59 

    私、昔はなかなか彼氏ができなくて悩んだ事あります。
    出会いも自分から広げてたし周りに「彼氏欲しい」って言ってたし何人もの人とデートしたり自分からガンガンアプローチしたけど…彼氏出来ませんでした。
    今はもう結婚してるけど彼氏ができなかったりゆうを今、冷静に考えてみると

    見た目は悪くないが華やかさやオーラがない
    会話力がなく話題が乏しい
    自分の器よりレベルが高い人ばかりを好きになる
    愛想は悪くないけど取っつきにくい雰囲気

    かなって思います。

    逆にブスなのにモテル子は

    明るくて誰にでも話しかけて行くし男性にも話ししやすい雰囲気
    話題が豊富で会話のキャッチボールができる
    とっつきやすい雰囲気

    かなって思います。

    +110

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/09(水) 13:52:13 

    >>69

    スタートラインにすらたってないじゃん

    +36

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/09(水) 13:55:52 

    浅く広く誰とでもある程度の付き合いができるかorそうでないか

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/09(水) 13:56:02 

    ガードかたすぎてもできなし
    緩すぎても女としてどうなの?ておもうし

    +79

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/09(水) 13:56:52 

    ノリのいい子
    ポジティブなこ
    一緒におって楽しい子

    +65

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/09(水) 13:57:16 

    彼氏できても続かない結婚できない
    結婚しても円満じゃない人たくさんいるから
    できないならできない人生
    楽しんじゃうのも有りだよね。

    +63

    -5

  • 77. 匿名 2015/12/09(水) 13:57:36 

    運、縁、タイミング

    +58

    -3

  • 78. 匿名 2015/12/09(水) 13:59:05 

    どうせわたしなんて

    家と職場の往復だし。。

    30超えても実家暮らし。

    そらできないわ。

    +121

    -7

  • 79. 匿名 2015/12/09(水) 13:59:19 

    >>71です。

    デートも何人かの人としたけれど、どの人も「君と話ししたいとあまり思わないし、もっと知りたいとも思わない」って言われて結局1回か2回のデートで次がありませんでした。

    自分から話しかけたり出会い広げてデートしても付き合うまでにいたらない。よっぽど私つまらない女なんだなあって思いました。

    +86

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/09(水) 13:59:56 

    すぐに遊び目的かな?
    体目的かな?とかいう人。


    遊び目的にもされんようになったら
    誰にも相手してくれんよ。

    +98

    -3

  • 81. 匿名 2015/12/09(水) 14:00:35 

    なんかさあ、
    彼氏できない子って、
    最初から完成品を求めにいくよね。

    お互いに意見が食い違ったり、
    合わないことがでてきたら、
    お互いの妥協案をとるって選択肢がない。

    たとえば、「デートしてる男性がすぐにあいたがる、私は仕事できつい」って問題があるとしたら

    彼氏ができない子
    →彼と私は合わない!!もうあうのやめよう。合わせて付き合っていたら風邪引いて会社に迷惑かけた!!

    彼氏ができる子
    →あー、ねむてー。あのさ、私風邪引くとこまるから、そんなにデートしたいなら会社まで迎えに来て?あと喉に優しいお茶もかってきて〜♡

    ってなるよね。

    +163

    -11

  • 82. 匿名 2015/12/09(水) 14:01:44 

    モテないブスほど貞操観念しか武器になるものがないと勘違いして、自分と大差ない容姿のモテようと努力してる女のことを勘違いビッチと見下す
    その勘違いビッチはヤリチンに喰われて、自分は真面目な男に見初められると根拠なき信念を持っている
    貞操観念だけでは売れる時代じゃなくなってる

    +80

    -12

  • 83. 匿名 2015/12/09(水) 14:04:19 

    清潔感。
    太り気味でも容姿はイマイチだとしても、色気がある人っていますよね。
    肌ツヤとか。笑顔とか。
    細かいこというと、歯茎や歯が汚く無いとか。
    キスしてもいいかどうか。
    男性から女として見られるか。

    +59

    -4

  • 84. 匿名 2015/12/09(水) 14:06:51 

    理想が高過ぎると出来ないよね。イケメンに妙にこだわり過ぎて居る人は彼氏は諦めた方が良いと思う。
    まぁ、これは男にも言えるけどね。

    +44

    -4

  • 85. 匿名 2015/12/09(水) 14:10:13 

    男に媚びなくてもありのままでモテてる人もいるけど
    そういう人ってコミュニケーション能力に長けてて、一見男らしく見えて実は女らしい部分を持ってる
    モテないのに男に媚びずにありのままで勝負とか言ってる女ほど中身も何もない
    あるのは貞操観念だけ

    +84

    -5

  • 86. 匿名 2015/12/09(水) 14:10:46 

    競争率の高い男を狙ってるかそうでないか、じゃない?
    そうはいっても「でも、本当に好きになった人(=競争率の高いモテ男)としかキス出来ないし…」って人もいるからどうしようもない。

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/09(水) 14:17:44 

    結局は彼氏ができてもてるしプロポーズもされる女は頭がいいんだと思うわ。
    振り回してるように見えてデートの延長。

    たとえば、
    デートがつまらない場合、
    もてない子は男に問題があると考える。
    で、連絡とらなくなってから
    「私が神経質すぎるのかな?私だから彼氏できないのかな?」
    とかあとになって1人で自己嫌悪に走る。

    モテる女は
    じゃあ次は2人で新しい遊びを考えようぜ!!
    でも寒い場所はいやだし、美味しいケーキでも食べながら作戦会議したいな〜!

    とか、逆境すらもデートの延長線にしちゃう。。。
    ポジティブだから、男はどんどんその子にハマる。本人も男を楽しませてくれる存在・自慢できる存在ではなく、何かをするパートナーとしてみてるから、男がブサイクでも、面白いことがいえなくても誠実であればokなのよね。

    +100

    -4

  • 88. 匿名 2015/12/09(水) 14:28:29 

    周囲で婚活上手くいってないアラサー達の共通点

    ・モテテクに嫌悪感がある
    ・笑顔が少ない
    ・常時上から目線
    ・恋愛心理を知ってはいるが自身に応用してないor出来ていない

    あと、女友達と遊びの誘いはするけど内容は丸投げ‼︎ 面白い事ない⁉︎ もてなして‼︎ってなるのも共通してる

    +94

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/09(水) 14:30:27 

    人や親の目気にしすぎる人もできないよね。
    出会いがない、ってのも、出会える場所に行くのは浅ましい/なんて言われるかわからない、
    ・・・とか心の何処かで思って知らず知らずのうちに自分の行動をセーブしてる。
    でもって理想高くないと言いつつ「自然な出会い」でないと純粋じゃないと思って、
    合コンとか誘っても来ない。

    でもそれだとヤバイと気づいて、意を決して行ってみると、
    男性耐性ゼロ/見る目ナシに等しいから変なのにとっつかまって、
    やっぱりああいう場で出会うとだめじゃん!と、
    自分の経験のなさからくる失敗を自省せずにこじらせる。

    彼氏がすぐできる子は、多少痛い目に合ってもそれを糧に次に繋げられるから、
    いい意味で図太く、たくましい。

    ちなみに最後の2行以外は20代のころの自分。
    馬鹿だったなあ、ほんと。

    +83

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/09(水) 14:34:18 

    ほとんど当てはまる自分…。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/09(水) 14:35:09 

    趣味がオタクっぽいと敬遠される
    やめるしかないんだろうな。

    +15

    -12

  • 92. 匿名 2015/12/09(水) 14:35:42 

    理想が高いと彼氏出来ないよね。
    それと同時にプライドが高いのもダメ。

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2015/12/09(水) 14:36:19 

    受け入れる気持ちがないとだめよー。
    心の広さって大切よー。

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/09(水) 14:36:26 

    モテる子→親もおおらか
    モテない子→毒親で、恋愛を汚いとさんざん刷り込まれたとか

    +71

    -10

  • 95. 匿名 2015/12/09(水) 14:39:00 

    だってさ、不細工なんて付き合えないよ。
    そう思ってたけど30の処女なんでもうだれでもいいです。

    +37

    -4

  • 96. 匿名 2015/12/09(水) 14:39:09 

    >>91
    そうでもない。
    問題は、オタクっぽい趣味に負い目感じたり、おどおどしてる事。
    堂々としてるか、思い切り割りきって「秘密の一つや二つ誰でもあるでしょ?」と強気で、
    徹底して隠してとぼけるくらいの子はできる。
    BL好き/アニメ好きの友達いるけど、どちらも彼氏(オタクじゃない普通の人)いる。

    +59

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/09(水) 14:40:12 

    人からの評価を過剰に気にしすぎ。
    出会い方にこだわってるのも
    「友達に聞かれた時や結婚式のなれそめ紹介で堂々といいたいから」とか。
    まわりはそんなの気にしてないよ。
    既婚者は聞かれても「旦那との出会い?合コンだよw」とか普通にいってる。

    +104

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/09(水) 14:45:58 

    >>29
    本当その通り。
    友達にいるんだけど彼氏欲しい結婚したいって言っているけど、何にもしない。
    飲み会に行くことは行くけどその先がない。自分から何にもしないのに、向こうから来てくれないととかばっかり。
    飲み会に行っても次に繋げようとしない。
    少なからず交友関係を広げようと行動する人の方が出来やすいのは確か。

    +41

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/09(水) 14:49:59 

    自分を棚にあげてる人多すぎる。
    ちゃんと自分の価値も理解しないと彼氏なんて出来ないよ。
    昔の私がそうだったから…。

    +58

    -3

  • 100. 匿名 2015/12/09(水) 14:51:03 

    まずは色んな人と付き合ってみたら?
    告白されてんのに断るってよっぽどの理由だと思うんだけど。
    彼氏出来ない子は、そんな理由かよ!ってことで断ってるよ実際。

    +49

    -7

  • 101. 匿名 2015/12/09(水) 14:51:55 

    >>97
    彼氏できない子って、
    「素敵な彼氏を見つける。」
    で物語が完結するんだよな。
    彼氏ができる子は、
    「なんか彼氏ができた」
    が物語のスタートで、物語の目的は
    「彼氏を巻き込んで、楽しいなにかをする」
    なんだよな。

    +120

    -3

  • 102. 匿名 2015/12/09(水) 14:52:57 

    >>54
    主さん、自分で理解してるならこれからですよ!
    あとは、行動に移すのみ。
    理解してても行動しなかったらなーんも生まれないよ!

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2015/12/09(水) 14:52:59 

    私の友達。
    素敵な子なんだけど、こういう人しか合わないとかこういう人がいいって決めつけてて初対面でそれを分別する。

    だから深く仲良くもなれない…
    付き合ってみなきゃわからないのにね(._.)

    なかなか理想通りの人なんて現れないよーっていつも言ってるけど聞き入れず^^;

    彼氏が途切れない友達は誰にでも合わせられる子でざっくり言えば好みがない。誰でもいいのかってくらいはっきりした理想がない笑

    +72

    -3

  • 104. 匿名 2015/12/09(水) 14:54:30 

    このトピに書いてることほとんど正論だと思うわ。これから頑張りたい独身女子は必見だよ!
    これを実行したら絶対彼氏出来るよ!

    +104

    -5

  • 105. 匿名 2015/12/09(水) 14:58:04 

    >>103

    わかる。私の周りの彼氏ができないアラサー女子もそう。

    年上で、差は3歳くらいまでで、身長はいくつで、優しくて、誠実で、話が面白くて、仕事できて、仕事一生懸命で、イケメンで、最低でもフツメンで、服のセンス良くて、デートはスマートに切り上げてくれて、、、

    パソコン購入のカスタマイズじゃないんだから.....。

    +110

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/09(水) 14:59:07 

    彼氏できる子は
    狙ってそのこにだけモーションかけてるきがする。
    告白するにしろされるにしろ
    そういうふうに持っていってるというか。

    できないこは
    だれでもいいから彼氏が欲しい!て言ってるイメージ

    +12

    -18

  • 107. 匿名 2015/12/09(水) 15:00:40 

    >>106

    私の周りそうでもない感じ。
    逆に1点狙いで、女の子から追いかけていく恋愛はプロポーズされてない。

    +42

    -3

  • 108. 匿名 2015/12/09(水) 15:03:39 

    出てるコメントどれもよくわかる。
    私もかつてそうだったから

    +55

    -1

  • 109. 匿名 2015/12/09(水) 15:05:37 

    彼氏すぐできる子はいない時に下手な言い訳せず、
    素直に「彼氏欲しいな~」とか「良い人いたら紹介して~」と言える。
    彼氏できない子はいないことについて常にダラダラ言い訳して、
    挙句の果てに自虐モードで自分語り突入して終わる。

    +87

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/09(水) 15:06:44 

    >>91
    オタク同士で付き合えばいいじゃん

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/09(水) 15:08:48 

    結婚してる友達のアドバイスを
    幸せなあなたにはわからない!って
    プライド高い子は
    すぐそーやって受け取る。

    そうじゃなくて
    結婚して幸せな人を目標に
    ありがたく意見をもらったほうが
    幸せになれる。

    そういう素直に頑張って努力できる女性は
    きっと彼氏できる。

    プライドは捨てよう。

    +84

    -10

  • 112. 匿名 2015/12/09(水) 15:10:52 

    今はディズニープリンセスすら
    イケメンで優しいけど元盗賊のチャラ男(ラプンツェル)とくっつき、
    イケメン王子と結婚と思いきやとんでもない腹黒でてんやわんやで普通の優しい男とお友だちからのお付き合い、もうひとりの姉には彼氏すらまだで仕事(女王)に専念(アナ雪)ですからね

    +60

    -2

  • 113. 匿名 2015/12/09(水) 15:11:34 

    ブスはプライドを捨てて
    「来るもの拒まず」の精神で行くべし
    彼氏が出来る人と出来ない人の違い

    +94

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/09(水) 15:14:01 

    珍しくまともな意見ばっかり(笑)
    参考にしたらきっといいことあるよ。

    +88

    -5

  • 115. 匿名 2015/12/09(水) 15:29:13 

    潔癖症、他人の嫌なところばかり見えてしまうような神経質な人。

    +53

    -2

  • 116. 匿名 2015/12/09(水) 15:41:56 

    女に自分の恋愛のことあまり話さない女

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2015/12/09(水) 15:45:55 

    彼氏が出来ない人って石橋を叩いて渡らない人
    石橋や木の橋を叩いて渡る人は出来る
    叩かないで渡る人も出来る
    吊り橋を注意しないで渡る人は痛い目を見る

    ただし結婚に関しては
    吊り橋を注意して渡るか、木の橋を叩かないで渡れないと出来ない
    そんな安全な人生なんてない

    +49

    -3

  • 118. 匿名 2015/12/09(水) 15:58:34 

    素直でおとなしい子

    付き合うと屁理屈言ったりワガママなる傾向あります私。

    +11

    -4

  • 119. 匿名 2015/12/09(水) 16:10:24 

    自分に自信があるか、自分を好きかどうか

    +46

    -2

  • 120. 匿名 2015/12/09(水) 16:13:47 

    来るもの拒まずの精神とか無責任過ぎ
    粘着質思い込み激しいなどなど変な人沢山いるじゃん
    別れるのも簡単にはいかないし、いや本当恐いから

    +69

    -8

  • 121. 匿名 2015/12/09(水) 16:15:27 

    彼氏できない人はとにかくプライドが高くて自分から行動しない。ちょっとでも理想と違うところがあるとつき合わない。理想がとにかく高い。

    +81

    -3

  • 122. 匿名 2015/12/09(水) 16:20:36 

    妥協が出来るか出来ないか。これが全て

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2015/12/09(水) 16:21:26 

    彼氏いる友達は、街コンとか婚活パーティーに積極的に参加してたし、
    合コンで気に入った人がいなくてもとりあえず連絡先交換して、メンバー変えてまた飲み会やらない?って声かけたりして出会いを無駄にしてない

    出会いがないって言ってる友達に限って何も行動してない
    合コンに誘われるの待ってるだけ

    待ってても何も始まらないのにね

    +70

    -2

  • 124. 匿名 2015/12/09(水) 16:31:37 

    ブスが妥協できるかとか言ってたら
    一生彼氏できない。
    将来、孤独死です。

    +22

    -2

  • 125. 匿名 2015/12/09(水) 16:33:14 

    告白されたら試しで付き合わないと的なコメント有るけど…
    好きでも無い男と妥協して付き合うなんて無理だわ(笑)

    +123

    -12

  • 126. 匿名 2015/12/09(水) 16:35:34 

    だよねー
    妥協して変な男と付き合うくらいなら
    好きなジャニタレで1人で処理してた方がマシ

    +42

    -31

  • 127. 匿名 2015/12/09(水) 16:47:16 

    本当にほしいと思ってないとか?

    +35

    -4

  • 128. 匿名 2015/12/09(水) 16:48:03 

    理想並べすぎる。
    絶対できないよ。
    鏡見ろと言いたい。
    私のことだが(笑)

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2015/12/09(水) 16:49:07 

    彼氏が欲しいだけで、大切な人が欲しいとかそういう気持ちがないと思う。

    +25

    -6

  • 130. 匿名 2015/12/09(水) 16:49:48 

    自分に当てはまりすぎる(笑)
    どうしよう…。

    +48

    -3

  • 131. 匿名 2015/12/09(水) 16:50:37 

    相手の話を聞き上手になる
    そうすると優しいんだなって思われて恋に発展する可能性あります

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/09(水) 16:54:32 

    とにかく積極的な子!気にいった人がいたらどんどん自分から積極的に行動する。
    「なんでそんなに積極的にいけるの?」って聞いたら、「誰かにとられたらやだから!」って言ってました。
    なかなか女性からいくのは抵抗あるけど、受け身でいても彼氏ができない人は気にいった人がいたら絶対いくべきです!

    +90

    -2

  • 133. 匿名 2015/12/09(水) 16:57:41 

    >>61分かる!
    以前、結婚してたけど息苦しくて開放した
    追っかけるのが好きだからいざ、自分のモノになると逃げたくたる。ワガママだから付き合うとかダルい
    この人の子供欲しいって思ったら頑張る!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/09(水) 16:58:48 

    自分がそうなら相手も同じってコトがわかる人。

    自分は足元寒くてヒーター経費で購入してて、私には聞いてこなかった先輩はモテないだろうな〜と思う今日この頃。

    +14

    -5

  • 135. 匿名 2015/12/09(水) 17:05:20 

    彼氏持ちの子は素直で協調性がある。
    相手の気持ちも組み取った会話ができる。

    彼氏がいない子は自己主張が強い。
    相手の事を考える余裕がないのかなー?
    愚痴聞くといつも、普通〜じゃん?私は〜だからさ!って話が多い。

    +51

    -9

  • 136. 匿名 2015/12/09(水) 17:07:53 

    彼氏できる人は飲み会とかに積極的に出て知り合いを増やしてる。友達でも仕事つながりでも、どこにどんな出会いがあるかわからないから。

    飲み会に誘われても
    「行くのめんどくさい。知らない人に気使うの疲れるし…」
    「会社の飲み会(懇親会とか)に4000円も出したくない。早く家帰りたい…」
    こんな感じで、家と会社の往復だけだと彼氏できにくい気がします。

    +63

    -3

  • 137. 匿名 2015/12/09(水) 17:08:52 

    経験豊富な女が色んな男と付き合って、最後は自分を好きになってくれて優しくて、真面目で
    でも高卒だったり、大した会社に勤めてなかったり、見た目が悪い人と付き合ってるのを見て妥協や打算的だとバカにする女は彼氏できない
    またまず付き合う=学習能力がない=股が緩いとバカにする

    妥協とときめくだけの恋愛は卒業して、最初の印象が少々悪くても加点法で付き合うことを学んだ人の違いがわかってない
    こんな女ってまず自分の一目惚れで相手も好きになってくれて告白されて…みたいなのでないと付き合いたくないと思ってる
    それ以外は妥協やヤリ捨てになるらしい
    その癖自分からは行動しない
    誰かが自分の希望どおりの縁談を持って来てくれるとでも思ってる

    +54

    -2

  • 138. 匿名 2015/12/09(水) 17:21:46 

    自分の好きに生きたらいいのよ。
    周りの目ばっかり気にしてるから理想も高くなるし、自分のこと棚にあげる。
    人生いつ終わるかわからんよ。
    楽しもうよ?

    +50

    -1

  • 139. 匿名 2015/12/09(水) 17:22:39 

    確かに理想高いと無理。
    自分を見つめ直すこと。
    本当に好きな人と一緒になれたらいいね。

    +40

    -2

  • 140. 匿名 2015/12/09(水) 17:24:00 

    男性に躊躇してる人って女友達もすくないと思う。基本的に人に心開けないんじゃない?

    本人が一番苦しいだろうから、心開けたらいいね。もっと人生楽しくなると思うよ!

    +96

    -6

  • 141. 匿名 2015/12/09(水) 17:25:08 

    やっぱ笑顔大事。
    これに勝るものはないよ。

    +34

    -1

  • 142. 匿名 2015/12/09(水) 17:25:53 

    参考にさせていただきます(T0T)
    当てはまりすぎて辛い。

    +61

    -2

  • 143. 匿名 2015/12/09(水) 17:31:20 

    コミュ力があるんだろうと思う
    マイペースなタイプは男女共にお1人様が多い

    +63

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/09(水) 17:33:08 

    良く彼氏がいるとか、二股しているとか、良くわからない事を言われるんだけど
    常に1人

    完璧主義者で、ものすごくキツく、他人に口を挟まれるのがものすごく嫌い

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2015/12/09(水) 17:44:48 

    やっぱり素直が一番かな。
    好き避けしちゃったりしないように頑張って。

    +44

    -2

  • 146. 匿名 2015/12/09(水) 17:44:57 

    >>120

    虎穴に入らずんば虎子を得ず。
    つきあうんだからリスクはあるよ。
    痛い思いをしないと見る目なんか磨かれるわけないじゃん。

    あと、デジタル的に、告白されたら強制的につきあえ、ではなく、
    付き合う前に告白される段階で何回かはデートしてるわけだから、ある程度人柄とかわからないかな?
    それでも怖いなら告白されても
    「すいません、まだわかりません。もう少し時間をかけてお互いを知りましょう」
    でいいんだよ。

    ここで言われてるのは、
    1回会ってみて小さな理由でやめるとか、
    告白されたけど細かい理由でやめるのがもったいないって話。

    +62

    -6

  • 147. 匿名 2015/12/09(水) 17:52:58 

    追いかける恋愛でないとダメな人ほど、
    恋愛しまくって痛い目をみたほうがいいと思います。

    私は絶対追いかけないとダメな人でしたが、
    散々ダメ男を渡り歩き、誠実で優しい人が自分に惚れてくれるパターンが一番幸せだとわかり結婚しましたよ。

    +71

    -2

  • 148. 匿名 2015/12/09(水) 17:55:55 

    アラサーです。このトピ、独身・彼氏ナシの友達に見せたい…。
    同僚や先輩に何人も紹介してもらってるのに「なんかピンとこなくて〜」とか言ってたり、「結婚願望はあるんだよね」って二十代ラストになってようやく言いだしたり…。もう優良物件はほぼ完売済みって自覚してほしいです。
    とりあえずお友達からでもいいから、出会いを無駄にしないでって言いたい。

    +52

    -9

  • 149. 匿名 2015/12/09(水) 18:03:15 

    もてない28歳です!
    出会いがあってもデートが続きません!いい人でも自分から断っちゃうし、とにかくもう恋愛には向いてない、喪女をこじらせすぎた、もう遅いと諦めてましたが、このトピ読んで勉強します!もうちょっと頑張ります!

    +73

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/09(水) 18:08:45 

    欲しいか欲しくないか

    これだけ

    +31

    -2

  • 151. 匿名 2015/12/09(水) 18:09:59 

    ストライクゾーンが広い事
    妥協性は大事
    付き合ってみて見える事もある

    +32

    -4

  • 152. 匿名 2015/12/09(水) 18:11:06 

    そんなに必死にならなくとも出来る
    ブスとかデブ、バカ、性格悪いだの何も関係無い。ただ縁が無いだけ

    +56

    -3

  • 153. 匿名 2015/12/09(水) 18:15:21 

    いいとこ数えるか、悪いとこ数えるかの違いかもね。
    異性として好感持てる相手であるのは大前提として、
    そこに5つ理想とする項目があって、
    彼氏が出来る子の場合は、そのうち1つか2つ当てはまってたら、
    こりゃもう行ってみよう~!だけど、
    彼氏が出来ない子の場合は、そのうち3つ「も」4つ「も」当てはまらないからやめよう、になる。

    例えば理想が
    ・優しい
    ・高身長
    ・面白い
    ・高収入
    ・イケメン
    だったとして、
    ・優しい
    ・面白い
    がクリアしてたら彼氏出来る子ならひとまずGO!

    でも彼氏出来ない子の場合は、
    優しくて面白いけど・・・
    ・身長高くない
    ・収入普通すぎ
    ・フツメン
    だからやめる、になる。

    +56

    -4

  • 154. 匿名 2015/12/09(水) 18:18:45 

    自信も大事かなって最近思います。モテる人ってみんな自信を持っててキラキラしているイメージ。モテない人は自分に卑屈で自信がなくてとにかくネガティブなイメージ。ナルシストまではいかなくていいと思うけど、ある程度自信は大事だと思う。

    +74

    -4

  • 155. 匿名 2015/12/09(水) 18:42:22 

    気くばりができる人
    的を得てるフォローができる人は容姿関係なくモテる

    男もある種自分の事わかってくれる人が好きですから

    +33

    -1

  • 156. 匿名 2015/12/09(水) 18:44:42 

    計算しないことだね
    純愛を楽しんでる人
    自分も頑張ろうってタイプは絶対彼氏いる

    男に求めすぎはダメです

    +49

    -3

  • 157. 匿名 2015/12/09(水) 18:45:06 

    女とは友達になりたくて話をするし出掛けるけど男とはそれがなく女友達と同じ感覚で出掛けたりしない。男=恋愛関係になるので興味のない男と時間を作らない。広く浅く関係して選ぶという事をせず一点集中。その一点も自覚はないが理想が高いので行き遅れる。


    私です

    +52

    -0

  • 158. 匿名 2015/12/09(水) 18:45:42 

    考えるな感じろ!

    +15

    -3

  • 159. 匿名 2015/12/09(水) 18:51:46 

    理想の相手かどうかより
    いかに目の前にいる
    人を心から好きになれるかの方が大事

    +23

    -5

  • 160. 匿名 2015/12/09(水) 18:55:06 

    ちょっとだらしなかったり、他人に寄り掛かれたりすることができる人。人間的でわがままな人。何でもとにかくやってみる人はもてると思う。

    +46

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/09(水) 18:58:31 

    ブサメンと付き合ってても
    それは恋愛とか彼氏とかじゃないから w
    ここはいま、人間同士の恋話してるんですよ w

    +10

    -33

  • 162. 匿名 2015/12/09(水) 19:00:57 

    >>161
    ごめん、ちょっと何言ってるのかわからない・・・

    +68

    -2

  • 163. 匿名 2015/12/09(水) 19:08:27 

    積極的に行かないと出来ないよね。
    会社に好きな人がいたけど他の女性がさっさと告白して付き合いだしたよ。

    +62

    -0

  • 164. 匿名 2015/12/09(水) 19:14:32 

    結局は縁とかタイミングだと思う。職場の元同僚。人を見下したり、常に人の悪口、上から目線。顔は普通。性格ブスなのに彼氏いた。まぁこういう人って彼氏の前ではぶりっ子なのか彼氏も同類なのかな?って思ってしまう。やはり職場の男性からは好かれてはなかったですね

    +39

    -2

  • 165. 匿名 2015/12/09(水) 19:14:55 

    友人はいろんな人と付き合ってた
    高学歴の人を狙いにとにかく合コン
    行っては付き合う。
    だけど長続きしなかった
    どの人も自分には合わない一緒にいても
    つまらない一緒にいても喧嘩ばかりでとか
    よく愚痴をこぼしてた
    そんなある日中卒なのか高卒なのか
    (詳しくは聞いてない)
    の人と出会ってから
    彼とのノロケ話に変わりました笑っ
    すごいニコニコしてて幸せそうで彼といるとすごい楽しいのって
    何かに囚われすぎちゃダメだね~って言ってた。
    選り好みしなければ良い男と出会える
    踏み込む事が大事なんだと私もタメになりました

    +75

    -2

  • 166. 匿名 2015/12/09(水) 19:19:26 

    みなさんのコメント見て勇気がでました。

    アラサーですが、去年、今年と立て続けに失恋して、恋に臆病になってました。
    どちらも私にしたら理想の男性だったのですが、結局冷たく捨てられてしまいました。

    私自身にプライドが高くてネガティブ思考なところが、認めたくなかったけど、ありました!

    明日からはみなさんの意見を参考に頑張ります!
    ありがとうございました。
    トピずれですいません。

    +76

    -3

  • 167. 匿名 2015/12/09(水) 19:24:08 

    165の友人の方は
    広い心があるんでしょうね。

    私は年収とか学歴だとか気にしすぎてダメです。

    +11

    -7

  • 168. 匿名 2015/12/09(水) 19:28:32 

    女友達は、モデルみたいに細いし、顔も普通だけど、
    同級生が開いてくれた合コンで
    メンバー揃った時点で見た目として興味ある人いないからって、膝立てて肘ついてご飯食べて、大して会話盛り上げようともしてなかった。
    合コンには何度か足運んでるみたいだし、街コンも行ってるし、私も男友達紹介したけど、

    芸能人の○○みたいな人いないかな〜は無理なことに気がついて欲しい。
    私たちも、もう25歳でそんなに選び放題めはないと思う。

    +53

    -1

  • 169. 匿名 2015/12/09(水) 19:35:37 

    >>168さん
    その友達、年齢関係なく無理だと思うわ・・・・。
    つか、相手によってそこまで態度変えるのって友人としても無理じゃない?

    +72

    -1

  • 170. 匿名 2015/12/09(水) 19:50:18 

    >>3 同意です!

    私も22年間恋人がいないのですが、本当に考えすぎなところは心当たりあります。

    付き合ってから考えればいいことを
    〜だったら、
    もし〜なら、
    とか、たられば を考えすぎている気がします。

    +51

    -1

  • 171. 匿名 2015/12/09(水) 19:57:28 

    欲しくても出来ない人と欲しくない人は違うからね
    このトピは欲しくても出来ない人のことでしょ?

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2015/12/09(水) 19:59:03 

    まず、普通は高校生で彼氏ができない?
    高校を卒業した時点で恋人ができたことがないならやばいよ

    +4

    -41

  • 173. 匿名 2015/12/09(水) 20:03:09 

    >>172
    別にやばくないでしょ。
    中高一貫の女子校とかで、バイトも禁止されてるような学校だといない子結構いるよ。

    +64

    -1

  • 174. 匿名 2015/12/09(水) 20:06:59 

    173さん
    正論
    みんな同じ環境じゃないですよね

    +40

    -2

  • 175. 匿名 2015/12/09(水) 20:12:45 

    彼氏いない、いたことないとなるとやっぱ偏見あるんだなと思った
    彼氏の存在ってそんなに大事なもの?結局どんな経験をしたか、どんな人生だったかが大事なんじゃないの?
    高校の時ネット上の男の事を彼氏と言っていた子がいたけど、彼氏のカウントってそれぞれなんだな(笑)って思ったよ
    その子彼氏変わるたびアドレス変わるから(毎回彼の名前入れるから)3年で何回変わるんだよ…って思ってたな
    こんな人間いやだ

    +50

    -4

  • 176. 匿名 2015/12/09(水) 20:16:41 

    >>172はい、私女子校でバイトしてたけどバイト先も出逢いなくて彼氏できなかったよ(笑)環境もあるだろうな

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2015/12/09(水) 20:27:59 

    彼氏途切れたことありません。

    たぶんストライクゾーンが広いです。

    あと自分からは狙いません。

    好きになってくれる方ととりあえずつきあっていました。

    今は結婚を決めた方とお付き合いしてます。

    +60

    -7

  • 178. 匿名 2015/12/09(水) 20:33:47 

    理想が高いわけじゃないけど誰でもいいわけでもないからね‥
    高校の時も連絡先聞かれても断ってたよ
    一度関わると色々大変だから
    そもそも気力がないと彼氏なんて作る気にもならない
    恋愛できる人って恵まれてるよね

    +52

    -1

  • 179. 匿名 2015/12/09(水) 21:15:33 

    結局恋愛って撒き餌釣りなんだよね
    言葉は悪いけど
    好きな人一人だけに好かれてそのまま結婚とか難しいと思う
    あざといと避難されそうだけど、男好きするファッションして物欲しそうにしてみる
    雑魚も全部網に寄せて、その中からヤリ目は放流するのも一つの手
    モテない女って餌がない(不味そうな餌をぶら下げてる)竿で鯛だけ釣ろうとしてるから上手く行かない

    +65

    -4

  • 180. 匿名 2015/12/09(水) 21:16:00 

    自他ともに認めるストライクゾーンの狭さです。
    でも30にして、こういう人と出会いたかった!って人に出会い、付き合うことができました。
    たしかにストライクゾーン広いと途切れないけど、結局続かなかったりするから一概には言えないと思う!

    +32

    -3

  • 181. 匿名 2015/12/09(水) 21:20:19 


    貢ぐとかは別に。

    男は基本的に「ケチ」だから

    食事代を出してくれるか?

    逆に女は財布を出そうとするか

    その程度の問題

    +10

    -7

  • 182. 匿名 2015/12/09(水) 21:26:12 

    マイナスされそうだけど、なんだかんだとビッチになった方が人生楽しい現実
    大勢の男に寄られるけど嫌いなタイプの男も寄って来るのと
    誰も寄って来ないのとじゃ、究極の選択になるけど前者の方が楽しいもん
    好きな人一人とか都合良すぎ
    とりあえず男が好みそうな髪ロングorセミロングでナチュラルメイク、スカートか
    田舎のヤンママみたいな格好してたら男は寄って来る
    男はそういうのに女を感じるようだから
    ヤリ目から本命に持って行くようにし向けますね
    後は徐々に自分を出して行ってる

    +20

    -17

  • 183. 匿名 2015/12/09(水) 21:47:00 

    ある程度、外見も大事です。美人とかスタイル良いとかじゃなくても、ある程度の外見は必要。肥満は恋愛対象にも見てもらえません。肥満女子より

    +27

    -6

  • 184. 匿名 2015/12/09(水) 21:56:45 

    難しいですよね。私は散々な目にあいすぎて、もう恋愛は懲り懲り、と思っていて実際友達にしかなること無いです。
    彼女と別れた、とか困った時だけ連絡あるという 笑
    とても恋愛大好きで色っぽい雰囲気を纏っている友達は、すぐに相手が見つかりますが、すぐに体の関係を求められ、三ヶ月も持たないうちに音信不通になるそうです。
    お互い極端だね、と話しています。

    +37

    -0

  • 185. 匿名 2015/12/09(水) 22:20:57 

    男に頼ることを覚えたら

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2015/12/09(水) 22:21:04 

    現実が見えてない。

    彼氏が欲しいなら、婚カツでもサイトでもみんな探してる。

    自分の容姿と性格を考えて出会い方を考えないと出来ない

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2015/12/09(水) 22:23:09 

    結婚前提でもない限り、付き合って下さいって、なんか、やらせて下さいみたいなものだし嫌じゃないですか?。
    こっちが男性に求めるのは単なる安心感なのにさぁ。ドキドキより精神的な安心感がほしくないですか?
    一緒に居るだけでいいという人としか付き合えないと思う。

    +8

    -18

  • 188. 匿名 2015/12/09(水) 22:25:34 

    恋愛脳かそうじゃないかの違い。彼氏がいなくては耐えられないって子はいつも彼氏いるし。
    また自分に自信のある人は一人でも大丈夫っていう子も友達でいる。自分が好きだから恋人がいなくても平気な人。

    +36

    -2

  • 189. 匿名 2015/12/09(水) 22:27:13 

    「顔」
    「体」
    「年齢」

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2015/12/09(水) 22:36:28 

    競争相手の少ないところに行くのもアリだと思う。
    男性比率の高い趣味のコミュニティだと、趣味を理解してくれる女性は引く手数多だよ。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2015/12/09(水) 22:44:45 

    合コンをセッティングして貰った事があるけど、私が出た途端ハズレ合コンという判断になったらしくて(容姿が酷い)
    なんで(私を)連れてきたの?という話を男の人にされた…とセッティングしてくれた友達が言われた、というのを風のうわさに聞いて、自分の容姿が相当に酷い(一目でハズレ合コンと言われるくらい)ので出来ないのかなって思います
    せめて「話をしてみようかな」って思って貰えるくらいの容姿ならお話が出来たんだろうけど、
    お話すら出来ない(迷惑になる)んじゃ積んでるなぁって思う 我ながら

    +42

    -1

  • 192. 匿名 2015/12/09(水) 22:50:34 

    自分が嫌いなので好意を寄せてくる男も嫌いです
    ひきます

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2015/12/09(水) 23:00:00 

    外に出ない人は駄目

    +37

    -0

  • 194. 匿名 2015/12/09(水) 23:05:38 

    人のへの態度ががさつだったり距離感のない子はできないと思う。

    たとえば
    ・人の車に乗せてもらってずっと携帯いじり
    ・借り物の羽織りものを持ち主の前でベッドにポイと放り投げ
    ・相手が初対面だろうが「彼氏いる?どこ勤め?」「結婚するの?式いつ?私も二次会でいいから呼んでよ〜☆」「誰か紹介してよ〜飲み会して!」
    ・(飲み会後)「私盛り上げるのうまいでしょ!^ ^」

    これ全部違う人だけど、みんな彼ができても短命で終わる。

    ちなみに共通点は「自称サバサバ」「自称明るいのが取り柄」。

    +31

    -2

  • 195. 匿名 2015/12/09(水) 23:07:44 

    ついこの前まで彼氏が5年間いなかった、アラサーです。

    こんな私ですが最近、ネット婚活をきっかけに彼氏が出来ました!
    彼氏が出来る前は、仕事が忙しいとか出会いがないとか、自分の中で都合よく言い訳をしていました。
    けど、やっぱり自分から何らかの行動を起こさないと出会いのチャンスすら起きないんだ、あらためて実感しました。
    出会いなんて、いつどこで転がってくるかわからないと思います。
    相手が好意をもってくれたら、とりあえず話してみる、自分から行動して上手くいきそうなら深く考え過ぎないで、流れに身を任せてみるくらいの気持ちでいてもいいのではないでしょうか?
    最初は印象がイマイチでしっくりこなくても、お互いを知るうちに関係が発展していく場合だってあります。
    私自身もまさか、ネットが出会いのきっかけになるとは思っていませんでしたが、今の彼氏は誠実で、優しくて出会えて良かったなと思っています(^^)

    +26

    -6

  • 196. 匿名 2015/12/09(水) 23:08:45 

    自分でブレーキをかけているところがある
    ストライクゾーンが狭い

    以上私

    さっさと結婚した友達はそれぞれ
    バイト先の先輩と付き合って結婚
    告白してきた同級生と付き合って結婚
    合コンしまくって一人から言い寄られて試しに付き合って結婚

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2015/12/09(水) 23:08:53 

    自分は恋愛わかってます感だす奴はだめでしょ

    +16

    -2

  • 198. 匿名 2015/12/09(水) 23:25:55 

    自分のことで精一杯
    他人に素の自分を見せれない
    他にやるべき目標がある
    性的なことに興味ない
    ↑彼氏いない歴年齢の私のことです

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2015/12/09(水) 23:34:29 

    別に理想が高いわけじゃないって思ってる人。
    「理想が狭い」ってのも問題なんだよ。

    人としての許容範囲が狭いのは生きづらいよ。人間って奥深いんだから。深く付き合わないと分からない事ばかりよ。

    最初の印象だけで判断しないこと。
    まずはお友達になる事がスタート。友達は顔で選ぶ?選ばないでしょ。性格でしょ。相手の性格が分かるまではデートしなさいな。それで合わないならお断りすればいい。「いい人だなぁ」って思ったらお付き合いしてみなさい。

    +57

    -2

  • 200. 匿名 2015/12/09(水) 23:43:57 

    >>184
    分かります!前者が正に私‥飲み会とかに呼ばれたりはするけど、そこに可愛い子がいれば話す相手も居なくなる。。
    雑に扱っていいと思われてます。
    でも一見モテてる風な友達は婚活で沢山の人に誘われてるみたいだけど、二人で初めて会う日にホテルに誘われ、アブノーマルなプレイを。。結局それだけの関係で泣きを見てる。
    お互い馬鹿だね、と思ってるはずですがどうしようもないし、自分の方がまだマシと思ってます。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/12/09(水) 23:46:30 

    アスペルガーだから年齢=恋人いない歴です
    容姿云々よりまず、会話ができないので無理ですね
    友達もいません
    職場も人間関係に悩んで結局辞めてしまいました
    毎日家で引きこもりの日々です

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2015/12/09(水) 23:55:52 

    自分の好み(スペックとか)にこだわりすぎてるとしたら勿体無い。
    相手のスペックや第一印象は微妙でも、付き合ってみたら性格ぴったり!毎日ラブラブ!ってこともあるから。
    あとベタだけど占いや恋愛風水で縁を呼び込むとか?

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2015/12/10(木) 00:09:09 

    身の丈にあってないプライドの高さ(失敗する事を怖がってる裏返しともとれるが)だと思うなぁ
    男女ともに言える事だけど
    あんなのと付き合うくらいなら一人でいい!って人は誰とも付き合えない
    屑と付き合えって言うんじゃないけどね

    +44

    -3

  • 204. 匿名 2015/12/10(木) 00:14:17 

    合コンや飲み会へ行ってもタイプの人が居なければ終了。
    タイプの人が居なくても、その合コンや飲み会へ来ていた人の友達にタイプの人が居るのかもしれないのに……。
    枝を広げようとしない。
    悪い意味で視野が狭い。

    +42

    -1

  • 205. 匿名 2015/12/10(木) 00:28:00 

    会った後メールのやり取りするとか、次に繋げる努力をするかどうかじゃない?
    男性のほうからガンガン来て欲しいのは分かるけど、奥手な人も多いから…

    +22

    -2

  • 206. 匿名 2015/12/10(木) 00:28:31 

    あくまでも私の印象だけど、男性を尊重することができない人かなあ。
    自分の方が立場が絶対的に上で、付き合う男を選んで「やってる」意識が無意識ににじみ出てる人。自分も男性に選ばれる立場にいると、微塵も考えていなさそうな人。

    そしてそういう人はどんなにキレイでもいい男がいない・草食系男子ばっかでつまらないって言ってる気がするし、実際良い人には敬遠されがち。

    +30

    -1

  • 207. 匿名 2015/12/10(木) 00:43:05 

    私は交際人数があまり多い方ではないのですが、
    彼氏がすぐできる、告白されたらとりあえず付き合ってみるという友達にくらべ、

    古臭い考えかもしれませんが、完全に好きになってもいない人と付き合って体の関係になってしまうことに抵抗がありました。

    なんでそう思うか考えてみたら、
    彼氏ほしいと言いつつも相手に心を開こうとしてなかったんですよね。

    浮気しないなど、譲れないポイントはあっても、
    減点式で嫌な部分見て勝手に幻滅してって
    「ハイ辞めた!」じゃなくて、

    相手のいい所を探して、
    人間らしい部分もちゃんと受けとめようと思ったら自然にお付き合いが出来るようになりました。

    自分も相手もネガティブに考えないのが大事かもしれません。



    +21

    -0

  • 208. 匿名 2015/12/10(木) 00:51:44 

    とりあえず、待ってちゃダメでしょ?
    誰かが彼氏をホイってくれるわけないんだから(笑)
    自分から行動しなきゃ!

    それと男を男と意識しなさい。
    タイプな人じゃなくても最初からアウトにしてたらどんなにその人がいい男か分からないままサヨナラだし、仲良い男友達が好意を抱いてくれてても気付けないから。
    もったいない出会いたくさん捨ててるかもよ?

    +26

    -2

  • 209. 匿名 2015/12/10(木) 00:54:36 

    正直容姿はあんまり関係ないかと、
    深く考えすぎるかすぎないか
    とりあえず付き合ってみるができない人はチャンスに気づかない

    +19

    -2

  • 210. 匿名 2015/12/10(木) 00:56:14 

    >>204
    >>205
    分かります!
    私は今の彼と街コンで知り合ったんですが、その時出会った男性とは全員連絡先交換して自分から街コン後に全員にお礼のメールしました。
    その中の1人が今の彼です。

    次に繋げる努力大事だと思います!!

    +28

    -1

  • 211. 匿名 2015/12/10(木) 01:08:12 

    友達は自信満々で男を使うのがうまい。
    自分より下のレベルの男とか性格に難ありとか、私が付き合ってあげてるのよ!って感じ。
    彼氏いても男に言い寄られた〜とか自慢してくる(−_−;)

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2015/12/10(木) 01:21:39 

    主さんは今まで彼氏のいなかったことを隠すといいかもしれない。
    「最近彼氏と別れたばかりで……」って言えば男性も狙いやすいと思う。
    モテそう、落とせそうな雰囲気を作る。

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2015/12/10(木) 01:31:24 

    アプローチかけられると
    ほどほどで及第点だからキープしとこ^^
    みたいな感じで利用されてるんじゃないかと疑ってしまいます

    こんなんだから彼氏できないんだとは分かっているのですが、、、

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2015/12/10(木) 01:36:37 

    女は高望みか否か
    男はイケメンかブサイクか

    女の恋愛は心構え次第
    男の恋愛は※
    これはガチ、ブサイクはことごとく彼女がいない

    +7

    -10

  • 215. 匿名 2015/12/10(木) 01:46:30 

    女が彼氏を作る
    地球上でこれより簡単なミッションがあるか?
    何を悩んでるの?という感じ

    +11

    -12

  • 216. 匿名 2015/12/10(木) 01:48:40 

    他人に心を開きづらい
    自分に自信がない、自己肯定感が低い

    どうしたらいいんだろ・・・。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2015/12/10(木) 01:49:00 

    男の場合、ブサイクより身長や清潔感や能力(会話能力・学歴・大手企業勤め等)のほうが重視されるよ。
    男の容姿自体は女程には重視されない。※他で補えないくらい酷い場合を除く

    主さんの場合は友達もいるみたいだし、友達経由で紹介してもらうのも良いと思う。
    彼氏出来る子は素直に人に頼んだりしてるし。

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2015/12/10(木) 02:00:32 

    >>217
    ブサイクに万が一彼女いても例外なく不倫されてる

    +1

    -11

  • 219. 匿名 2015/12/10(木) 02:07:19 

    他人(恋多き方)から見たら遠回りかもしれないけど適齢期に結婚もしたし充分
    何でも経験とはいうけど、それできる人とできない人がいる。
    そんなガツガツしなくても人生で1人良い人が見つかればいいでしょと思う。

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2015/12/10(木) 02:21:29 

    ちなみに今彼氏いますか?

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2015/12/10(木) 02:40:45 

    恋愛に限らず、いい意味で人間(=男)に慣れてる人はモテる。
    あと素直さはかなり重要

    まずは男として意識しないでいられる相手と
    気さくに友達づきあいしてみるといいと思う
    そこから徐々に慣れてみる。
    一足飛びに恋愛しようとしても無理があるし
    きっかけというか糸口が必要だよ

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2015/12/10(木) 02:54:05 

    付き合ってくれってちゃんと言ってくれる男の人とって誠実だよ

    付き合ってくださいとか言ってもらえるだけありがたい事なんだと思った方が良いですよ

    +50

    -1

  • 223. 匿名 2015/12/10(木) 02:57:48 

    昨日世界仰天ニャースでアスペルガーの人出てたけど
    良い家族築いて幸せそうだったよ
    病気とか関係ないよ

    +24

    -3

  • 224. 匿名 2015/12/10(木) 03:00:02 

    モテる人って男女国籍問わず、イエスが多いかどうかな気がする。
    イエスマンって映画あったけど、あんな感じで。
    イエスっていってノリ良く行動に移せたら人は集まる。人集まったら付き合う人は作れるし紹介もされるしさ。
    実際もてない人や彼氏がいなかったりとっつきにくい人ってノーや言い訳が多い。
    ビッチになれとか軽くなれって意味じゃなくね。

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2015/12/10(木) 03:04:34 

    愛嬌がない。容姿が凄くいいわけじゃなくても愛嬌良かったら彼氏できるよ

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2015/12/10(木) 03:07:35 

    そもそもなんで相手がいないといけないのかわからない
    だけど1人でいるのは変って風潮はあるよね
    でもいらないから1人でいるけど

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2015/12/10(木) 03:08:32 

    >>223
    ニャースは可愛い誤字だねw
    でも自閉症スペクトラム(アスペルガー)は伴侶がカサンドラになったり、子供に遺伝する恐れもあるんだよ。
    私は発達障害だから結婚を諦めているので、そういう人もいるってことを知ってほしい。

    +26

    -1

  • 228. 匿名 2015/12/10(木) 03:11:22 

    寂しいと感じる事はあっても、一緒になりたいとまでは思わないんだよね
    貧乏だろうが、寂しかろうが、1人でいたい
    一緒になりたいと思えるような相手が今後出て来たら別だろうけども
    それはわからないよね
    そもそも最初からそれほど話もしないから、今後もないかなと思ってる

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2015/12/10(木) 03:14:10 

    恋多き男女と言うけども不倫とかおぞましいと思わない?
    ああいう大きなミステイクをする事なく無事に慎ましく人生を終えたい
    人間関係で良い事も沢山あるだろうけど、いれば良いと言うものでもないんだよね
    ひたすら疲弊するから
    余計なものはそぎ落として、必要最低限の人がいてくれればそれに越した事はない
    本当に好きな人が出てくれば別だけど、滅多にない事だろうね
    良い人だなってくらいで

    +12

    -4

  • 230. 匿名 2015/12/10(木) 03:28:11 

    靴が変

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2015/12/10(木) 04:03:00 

    >>226
    別に変じゃないだろ
    あなたが世間を気にしすぎてるだけですよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2015/12/10(木) 04:14:54 

    インドア派か、アウトドア派か。かな…。

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2015/12/10(木) 04:16:08 

    >>227
    普通に理解できる文章書けてるじゃねぇか


    +1

    -9

  • 234. 匿名 2015/12/10(木) 04:25:18 

    >>233
    言っている意味がわからないんだけど……

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2015/12/10(木) 04:27:08 

    だからアスペルなのに相手が理解できる文章書けるんだねって意味

    +1

    -8

  • 236. 匿名 2015/12/10(木) 04:28:09 

    アスペだからわかんないか

    +0

    -8

  • 237. 匿名 2015/12/10(木) 04:31:54 

    >>235
    そういうことを言うのはトピ違いだと思う
    どうも発達障害について誤解してるみたいだから、目の前の箱で調べてみたら?

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2015/12/10(木) 04:34:40 

    アスペって人の気持ちわからないし
    空気読めないし邪魔すぎる

    +3

    -13

  • 239. 匿名 2015/12/10(木) 04:40:56 

    アスペって人の事は理解しないくせに
    病気=私達自分達を理解してほしいつうのは蒸しがよすぎる。

    五体満足に生まれてきたほうだって苦難あるわけだし
    障害者だからなんなの?

    +3

    -10

  • 240. 匿名 2015/12/10(木) 04:44:28 

    やっぱりアンテナ張ってとりあえずでも付き合ってみるくらいの、フットワーク軽い人は見た目どうであろうと、彼氏はいますよ。あれこれ考えたり、でも自分はこんなんだしとか考えてる人や、相手に誘われ待ちの人はなかなかできないですよね。

    +27

    -0

  • 241. 匿名 2015/12/10(木) 04:58:12 

    早口の人には彼氏ができない

    +6

    -6

  • 242. 匿名 2015/12/10(木) 05:39:03 

    出会いの場は合コンだけじゃないと思う。
    新しく趣味を作って、そこで出会いを探してみたら?

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2015/12/10(木) 06:18:27 

    30代で見た目中の下で体型はポチャの知り合いは1ヶ月に3~4人彼氏変わる(笑)
    でも体の関係に持っていきたくても
    体の関係にすらなれないでいつもふられてる。
    彼氏出来ても
    彼氏できないよりこれは辛いと思うw
    そもそも彼氏っていうの?って感じだけどw

    +5

    -8

  • 244. 匿名 2015/12/10(木) 06:38:17 

    いつの間にかババアが百戦錬磨風に語るトピになっててうける

    +14

    -4

  • 245. 匿名 2015/12/10(木) 06:44:11 

    男女の脳って違うから
    男性のことよく勉強した。

    みんなの言うように
    隙があるような、この子自分に気があるな!って確信がないと男性ってガツガツいけないと思う。
    こちらから誘えとは言わないから
    そのキッカケをつくる雰囲気つくってあげるのが賢い女性だと思う。
    デートが終わればお礼のメールしたり
    とにかく気を持たせる努力をすれば
    相手から反応あるはず。

    なかったらそれまでの人。

    モテる人はただただもててるのではなくて
    男心をつかむ努力をしたから。

    +18

    -4

  • 246. 匿名 2015/12/10(木) 06:45:22 

    ・アラサー独身女子
    まわりから
    「えー、その人振っちゃうの?!」

    ・アラサー既婚女子
    まわりの独身女子から
    「えー、その人でいいの?!」
    まわりの既婚女子から
    「誠実で優しそうじゃん!!!」


    結局、
    アラサー独身女子でさらにフリーな子はストライクゾーンが狭いので、結婚相手に一番必要な
    「優しさ、誠実さ、ほどほどの経済力」
    を兼ね揃えてる地雷なし物件も、
    「合わない」
    でぶった切ってる。

    次に
    「優しい、誠実、ほどほどの経済力」
    をもつ男が彼女の前に現れるのは何年後か......

    +27

    -1

  • 247. 匿名 2015/12/10(木) 06:47:18 

    友達に常に彼氏がいる子がいる。
    股が緩いとか誰でもいいとかではなく、優しくて女性からも好かれ、笑顔が可愛くて色気があって面白い、美意識も高いです。自分から行かなくても男性が寄ってきます。うらやましいけどモテるのは当然だなぁと思います(^o^)

    +19

    -2

  • 248. 匿名 2015/12/10(木) 06:55:46 

    夫とロンハー見ていたとき
    グラドル、タレント、アイドルのスタイルが良くて可愛い子揃いの中

    この中で付き合うなら誰が良い?って聞いたら
    『にしおかすみこ』(芸人さん)と
    答えました。

    なんで?と聞いたら
    『一番性格が良さそうだから』と答えました。

    夫は結構かっこいいほうでモテます。
    それでも愛嬌とか男性を立てるくらいしかできない私を選んでくれました。

    なので綺麗でスタイルよければモテるってわけではないと思います。

    +30

    -7

  • 249. 匿名 2015/12/10(木) 07:06:37 

    >>213

    本当にキープしてくる男かどうか見分けるのは実は簡単だよ。
    100%わかる方法は行動を伴うプロポーズをしてくるかどうか、
    なんだけどこれは付き合わないとアレなので。

    80%判別する方法は、
    男から告白してくるかどうか。
    よっぽどの遊び人でない限り、あちらから告白してきたら本気だと見ていい。
    しかし、中には遊び人で告白してきても遊びな奴がたまにいる。
    こればかりは相手の行動をよく見るしかない。。

    まあ、一番多い、キープしてくる男のやり方って、
    アプローチかどうかわからないギリギリの範囲で粉かけまくってきて、
    女の子が「私のこと好きなのかな?」って思っておいかけてきたら一気に引いて追わせるやり方。
    絶対自分から告白はしないし、あいまいな関係をつづけ、体の関係になるのを待つ。
    これ、本当に本当に多い。
    女の子から追われてる段階でまわりにメールやラインを公開して武勇伝にする。
    俺、一方的にモテるんだよ、と。
    だから体の関係をもってない段階でも、十分利用価値があるので手放さない。
    女の子は、何ヶ月もデートしてるし...会ってるし....と、好意と勘違いして体の関係になっちゃう。

    このケース、本当に本当に多い。
    逆にこの王道セフレコースだけ気をつけていたなら8割は大丈夫。

    +29

    -0

  • 250. 匿名 2015/12/10(木) 07:16:56 

    少なくとも読み手としては、トピ主さんに特別問題があって彼氏ができないんじゃないと思う。
    ご友人にそれとなく聞いてみたほうがいいんじゃないの?

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2015/12/10(木) 07:35:13  ID:MRZNs3iaZK 

    友達でキス嫌いって言ってる子がいますよ
    それじゃ彼氏出来ないだろうって思ってしまいました
    この人と付き合いたいって思ったらとにかくアピール!
    とモテる友達は言ってました

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2015/12/10(木) 07:40:54 

    33のコメント
    まさしく私です!!
    主さんと同じく30になってしまい、会社の後輩はつい最近、彼氏が出来たようで、突然右手の薬指に指輪つけはじめ、マニキュアを塗ってたり、香水つけたりと、彼氏出来るとこんなに変わるもんなんだぁ~と思ってます。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2015/12/10(木) 07:45:27 

    33のコメント
    まさしく私です!!
    主さんと同じく30になってしまい、会社の後輩はつい最近、彼氏が出来たようで、突然右手の薬指に指輪つけはじめ、マニキュアを塗ってたり、香水つけたりと、彼氏出来るとこんなに変わるもんなんだぁ~と思ってます。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2015/12/10(木) 07:48:21 

    デブスの文句言い!
    デブスって調子こいて文句言うんだよね。

    +16

    -3

  • 255. 匿名 2015/12/10(木) 08:06:24 

    やたら理想が高い

    ◯◯じゃなきゃムリー‼︎って文句ばかり。

    そんなワガママ言える顔?っていつも心の中で突っ込みます。

    +27

    -0

  • 256. 匿名 2015/12/10(木) 08:12:20 

    やっぱり男が出来る人は少し鈍臭くて、あんまり1人じゃ出来ないことが多いことだと思うよ。
    なんでも完璧!な人は男は助けることがあまりないと思うからね。
    ようは男は頼られたい生き物。
    守りたくなるかそうでないかの違い。

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2015/12/10(木) 08:18:48 

    彼氏出来ない
    性格ひねくれてる
    自分が一番大事
    顔に難がある

    彼氏出来る
    思いやりがある
    世話好き
    顔に難が少ない

    +23

    -1

  • 258. 匿名 2015/12/10(木) 08:20:31 

    >>255

    上司(男)も言ってる‼︎
    20代の子じゃなきゃ無理だし〜って
    キャバクラか風俗の子にしか相手にされてないから笑

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2015/12/10(木) 08:32:56 

    男性を見るとかな減点法でみる。
    あそこが嫌だ、これが嫌だ言ってると駄目だと思う。
    欠点ない人なんていない。

    +34

    -1

  • 260. 匿名 2015/12/10(木) 08:40:40 

    彼氏が切れたことのない美人でもない普通の見た目の友達は、
    男性への理想は低かったように思う。

    +14

    -1

  • 261. 匿名 2015/12/10(木) 08:44:17 

    見た目の偏差値が低い

    ◯髪がボサボサ、バサバサ、ウネウネ、似合わない髪型
    ◯色黒
    ◯剛毛お手入れ無し
    ◯(眉毛の手入れ無し、ヒゲ、腕毛、すね毛、うなじの毛)
    ◯ニキビや吹き出物等のデキモノ
    ◯一重、細いか小さい目、すわってる目、三白眼
    ◯頬骨の発達
    ◯鼻に特徴がある
    ◯出っ歯、ガチャ歯
    ◯ガリガリ、発達した筋肉、でぶ
    ◯貧乳、貧尻
    ◯ブスなのに背が高い
    ◯服のセンスが悪い
    ◯男性が引く趣味がある


    +16

    -19

  • 262. 匿名 2015/12/10(木) 08:51:49 

    ストライクゾーンが広くて妥協性があってイエスマンで飲み会に極力参加する八方美人でプライドの低い女ってモテるの?
    私の周りの女の子で彼氏いる子はみんな結構ハッキリ物事をいい、嫌なものは嫌、飲み会も実りのないようなものは極力断り厄介事をしょいこまない、結構とっつきにくい子ばかりですよ。
    彼女いる男性も結構そんな感じで共通していえることは、嫌なものは嫌、自分を大切にし、欲しいもの(人)には貪欲に構えてる。

    +30

    -3

  • 263. 匿名 2015/12/10(木) 08:52:09 

    実家暮らし
    社会人
    モテないグループに属している
    街で声かけられない


    ↑これは男も女も相手出来ないよ。
    なぜなら顔が中も満たしてない上に、行動している世界が狭いということだから。
    友達が少ない時点で性格は自己中な人な可能性が高い。
    本当に恋人つくりたいなら友達増やして見た目レベルあげないと!

    +14

    -5

  • 264. 匿名 2015/12/10(木) 08:58:17 

    気がつかえず文句や愚痴が多い。
    これは男からしても願い下げだと思う。

    要するに、成人してからモテたことがないと自覚しているなら、異性からみて見た目か中身で願い下げられてる事も自覚すべし!

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2015/12/10(木) 09:09:22 

    行動力と色気を出すことは大切だと思う。

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2015/12/10(木) 09:11:57 

    女は愛嬌です(^^)

    +19

    -2

  • 267. 匿名 2015/12/10(木) 09:23:43 

    普通、ブスは必死なのにのんびり構えすぎなんじゃないのかな?

    +9

    -3

  • 268. 匿名 2015/12/10(木) 09:32:15 

    ニコリともしない子って
    いくら元が良くても可愛くなくない?
    いつもニコニコだと可愛いなぁって思う
    あとは適度に甘えられる子
    やっぱ頼られると男は弱いよね(°°)

    +11

    -3

  • 269. 匿名 2015/12/10(木) 09:43:08 

    元職場の先輩は彼氏無し独身アラサーでいつもすっぴん。
    確かにシミ、シワが無くて美肌なんだけど、すっぴんだから色気がまったくない。
    先輩も自分は子供っぽくて色気がないと気にしてたけど、化粧の仕方が分からないって。
    雑誌やネットで調べたら分かるのにそこはスルー。
    私は去年結婚して久しぶりにランチしたら、寿退社出来て結婚勝ち逃げ出来ていいなーって言ってきた。
    なんかもやもやしたわ。

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2015/12/10(木) 09:44:48 

    彼氏いる子って笑顔可愛い

    +5

    -5

  • 271. 匿名 2015/12/10(木) 09:58:56 

    >>262

    最終的にあなたのいうような子がストライクゾーン広がって、優しい真面目な人と結婚する感じだと思うよ。

    ストライクゾーン狭い!
    って言われてるのはアラサー独身フリー女子で、いままで恋愛してこなかったから30過ぎてもイケメンにこだわるような人らなのかと。
    ある程度恋愛してきてる子は、23とか24の若い頃はストライクゾーン狭くはないが、やはり経験積むとルックスにはこだわりなくなっていってるね。

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2015/12/10(木) 10:01:02 

    天然風味のちょっと面白い子は、本人が奥手でもすぐに告られるから彼氏が途絶えないイメージある。
    ただし容姿が人並み以上。

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2015/12/10(木) 10:03:35 

    >>19
    自分を後回し、すごくわかります
    元々、言い争いがすきじゃないです
    でも嘘は許せなかった
    百歩譲って、彼の嘘は許してきましたが、結婚式の二次会とか、友達の付き合いに、私が怒るから行けないと言っていたときに見限りました

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2015/12/10(木) 10:22:42 

    まず恋愛において女の人は2つタイプがあって、
    ①彼氏欲しくて積極的に行動してる人
    ②彼氏欲しいなーと思わなくもないけど、まあ縁があればその内って構え方の人
    に分かれる。

    で、そこからさらに、同じタイプの人でも彼氏できるできないに差がつくのは、
    ①の人の場合、できる人は、ちゃんと自分に落とせそうな相手を見極めて粉をかけてるから最終的に落とせる。負け戦はしたくないからムリ目は狙わない。
    できない人は、自分が落とせそうかどうかじゃなくて、自分が好きかどうかで狙いにいくから、なかなか難易度が高い。だから負けまくる。

    ②の人の場合、できる人は、自分から行動しなくても異性を引きつける魅力がそもそもある人で、理想も高くないから、寄ってきた相手をひとまず受け入れる。
    できない人は、自分から行動しないと異性に見向きされないタイプの人か、仮に魅力あって異性が寄ってきても、実は理想が高くて「なんか好きになれないんだよね…」ってフッちゃう。

    要は①も②も、彼氏できない人は、自分が好きになった人と付き合いたいからなかなか彼氏できないんだよ。
    しかもその好きになる人がめっちゃ理想高い人ばっか。

    まあ付き合うって、そもそも好き同士が付き合うのが当たり前なんだけど、現実それってめちゃくちゃ難しいことで、だからみんな多かれ少なかれどこかで妥協とか折り合いつけてるんだと思うよ。

    +25

    -2

  • 275. 匿名 2015/12/10(木) 10:23:43 

    >>261
    これって、自分じゃどうしようもないことまで混ざってない?
    努力で改善できる事(髪型とかまゆの手入れとか)を放置してるのはダメだと思うけど、
    色黒でも、ニキビあっても、目が小さくても、貧乳でも、彼氏できる時はできる。
    こういう決めつけする人って、彼氏いる人でもいない人でも引くわ。

    +15

    -1

  • 276. 匿名 2015/12/10(木) 10:30:30 

    完成品がタダで貰える事を求めていて
    自分で彼氏や未来の旦那を作るって意識がない。

    私の旦那は付き合い始めた当時、見た目ガリガリの35歳の低収入派遣社員でしたよw

    +26

    -0

  • 277. 匿名 2015/12/10(木) 10:33:06 

    百点満点からの減点方式でチャンスを自ら捨ててる人多いと思う。
    例えば女友達との集まりとか仕事の場でこんな見下ししてる人って嫌な奴と敬遠されるよね?
    こういう自分の幻想を他人に棚ぼたみたいに期待するのは依存型だし、人間的に魅力薄い。自分で主体的に動けないって事だから。
    自分で楽しい事を見出す力、作り上げる力、人の良い所を見つけられる、そういう人は男女問わず人気あるし出会いのご縁も多い。むしろ全ての出会いを縁に変えられる人。
    減点視点で彼氏ができない人は、まずフラットに人としての魅力を見出す訓練とか、どんな場合でも自分なりに楽しく時間を過ごせるような人間力向上の練習した方がいい。
    同時に、自分がその理想形を求めるのは何故なのか、どんな空虚や傷を自分が埋めたがってるのか、理解して自分と向き合う事も大切。
    過去のトラウマ、親との関係、そんな所がサイドブレーキ引かせてる時もある。
    自分と向き合った人は、謙虚になるし、他人に対して加点方式に変わるよ。

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2015/12/10(木) 10:37:35 

    容姿などは置いといて友達になったり付き合ってみれば良いって言ってる人がいるけどさ、
    いや少しは気にしろよって思うわ
    将来的に子供を望むならさ
    そうやって父親似不細工で生まれてきた身にもなってよ
    隅から隅まで父親似で辛い思いしかしてこなかったんだから
    育て方で変わるものではないからね

    +5

    -4

  • 279. 匿名 2015/12/10(木) 10:40:47 

    まず落とすとかいう言葉使っちゃう人は無理だと思う
    男を人間扱いしてないように思えるし
    アピールだけして反応待ち、男も基本面倒くさがりだから男任せだとうまくいかないと思う
    自分から連絡先を聞けたりご飯に誘える人はすぐに彼氏できる

    +4

    -4

  • 280. 匿名 2015/12/10(木) 10:46:36 

    >>274

    的確だと思う。
    ①の前者は若い頃は無理めの男にアプローチして失敗を繰り返して、そこから「あー、少し行ってみてダメならもう無理なんだ」と学んだ人が多いネ。

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2015/12/10(木) 10:54:28 

    変な方向のプライドの高さはあると思う。
    若く婚活して結婚した子に
    「そこまでして結婚したい?必死すぎ」
    とか。
    あとは
    「私は彼氏が欲しいわけじゃなくて作らないだけなの!!」
    とか言っといて1年後には「結婚考えないとね〜。いい人いない?あ、でも煩わしいのは嫌いだし必死じゃないからw」
    とか言ってみたり。

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2015/12/10(木) 10:54:37 

    >>278
    ここで話してるのは彼氏ができるかどうかの違いについてだから、
    結婚まで想定しての付き合いについて言及するのは若干トピずれじゃない?
    それにそれなりのイケメン捕まえるには、
    多少の付き合いの経験積んで男見る目養っておかないと、
    無駄に舞い上がってチャンスあっても自ら潰して撃沈とか、
    顔だけは良いけどDVギャンブル借金のトリプルコンボで地獄見たりとかあるし。

    +15

    -1

  • 283. 匿名 2015/12/10(木) 11:21:06 

    コミュ力のある人。
    美人でもコミュ力がなく引っ込み思案だとなかなか彼氏ができない。
    逆に多少ブスでも途切れなく彼氏ができる人がいる。

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2015/12/10(木) 11:22:26 

    彼氏が居ない美人な友達は出会い方にやたらこだわってた。
    街コン合コン、婚活パーティーとかは最悪後が無い状況じゃないと行きたくないって。

    私の場合ブスは自覚してたから少しでも若い年齢で行動しなきゃって出会いの場に参加してたら友達の中で一番最初に結婚できた。
    顔云々より行動するかしないかだと思う。

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2015/12/10(木) 11:33:58 

    >>278

    あなたはまだ若いのかな。
    イケメン、収入よし、学歴あり、身長170以上....なパートナーを捕まえれる人なんかほぼいないよ。

    一番妥協可能なのがルックスなんだよ。
    完璧なパートナーを捕まえれるならやってみなよ。

    ルックスは化粧やダイエットでどうにかなるけど、性格はどうにもならない。
    お父様が誠実で優しいなら、そのお父様の性格に感謝しないとダメだよ。

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2015/12/10(木) 11:34:36 

    彼氏に求めるレベルがある人は、男性も女性に同等のものを求めてることを自覚して努力してないと、理想が高い言われても仕方ない。

    彼氏に求めるものの例)
    オシャレな人、清潔感がある、一緒にいて楽しい、将来に向けて頑張ってる、等

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2015/12/10(木) 11:39:39 

    このトピ重宝します、みなさんすごい
    自分も実行しよ!!!!

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2015/12/10(木) 11:41:02 

    >>278

    極論だけど

    父親がブサイクで娘もブス。
    でも父親はちゃんと稼いで、
    娘を大切にして、父親としては優秀。

    一方、
    父親がイケメンで娘も美人だけど、
    父親は浮気しまくるし誠実さがない、
    娘に性的虐待する。

    なら、前者の娘になりたいわ。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2015/12/10(木) 11:45:28 

    自分の場合、アスペな上に性格悪いからかもしれん…。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2015/12/10(木) 11:46:38 

    コミュ力高くて、友達多い人間は男女問わず恋人がすぐできるのはわかります。
    そもそも人付き合いが苦手な場合どうしたら良いでしょうか?人脈広げるために色んな場に顔を出してみますが帰るとどっと疲れます。上手くいかなあとストレスかたまって体調を崩します。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2015/12/10(木) 11:49:44 

    彼氏いない歴イコール年齢の20代半ば
    婚活で知り合った人とリハビリだと思って2回あった。
    この前はカラオケに行きたいって向こうが言うから嫌だったけど付き合いだと思っていってきた。3時間近くキモイ裏声でカラオケを聞かされ向こうが歌いたいだけ歌い支払いは私が少し多め。会話もわずか。
    がるちゃんの下ネタトピで私を使って壮大なマスター◯◯されたと書き込みが頭によぎった。そういう人ってエッチの時もそうなのかなと想像してしまった。自己満足で終わりだったから。私男を見る目ないですか…

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2015/12/10(木) 11:53:19 

    ブスかブスじゃないかだよ結局
    美人でメンヘラっぽい子はほとんどの確立で彼氏いるし

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2015/12/10(木) 11:54:01 

    「男女の友情なし」という価値観の人だと (私もそうなんだけど)
    完全に彼氏オンリーになって、他の異性とは全く関わらなくなるから
    彼氏と別れたら、次の彼氏ができるまで本当に長い。
    なんせ0から探さなくちゃいけないんだからね。

    でも「男女の友情あり」という価値観の人だと
    彼氏がいても、他の異性と複数ずっと同時進行で親しくしてるから
    彼氏と別れても、次が控えてる感じ。
    その男友達たちはある意味ストックの役割を果たしてるみたい。

    私は不器用な生き方しかできないから、器用に生きてる友達たちが羨ましいです。

    +7

    -5

  • 294. 匿名 2015/12/10(木) 11:54:23 

    極論を言うと
    特別変な性癖がなければ(DV、酒乱、ギャンブル等)
    不細工でも無職でもチビでもつまらなくても誰でもいいってこと?

    +2

    -8

  • 295. 匿名 2015/12/10(木) 11:54:55 

    >>291

    支払いであなたが多めな時点でつぎいっていいよ。
    ただ、2回会ったひとといきなりセックスの想像までいくのは話飛びすぎ。
    恋愛ってセックスが全てではないんだから。。。

    +18

    -1

  • 296. 匿名 2015/12/10(木) 11:56:06 

    単純に好きだから付き合うって不可能なの?

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2015/12/10(木) 11:57:05 

    >>294

    誠実、優しい、自分に惚れてくれる、平均くらいの稼ぎはある。

    私はこれでokにしてました。
    26で結婚してます。

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2015/12/10(木) 11:59:07 

    >>296
    20代前半ならそれでいいと思うよ。

    でもアラサーなら、好きな人と付き合うことにこだわりすぎると婚期を逃すよ。
    付き合ってから好きになるのもありにしたほうがいい。

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2015/12/10(木) 12:03:28 

    結局は好きな人って綺麗な言い方だけど、
    みんな周りで片思いしてる子の相手が「誠実、優しいブサイク」なんて見たことある?

    要するにイケメンなんだよ。

    アラサー彼氏いない歴=年齢の、
    一度もイケメンから選ばれた経験がない女が、一番価値のある10代20代前半誰からも選ばれてないのに、価値が落ちた30付近でイケメンから選ばれる訳ないんだよ。

    +14

    -1

  • 300. 匿名 2015/12/10(木) 12:05:52 

    まわりで彼氏ができてない女は
    大抵理想が高すぎる!イケメンを狙いすぎ。
    あと、ナルシスト気味の女の子は彼氏いない人多い気がします。

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2015/12/10(木) 12:08:38 

    >>295
    アドバイスありがとうございます!
    踏ん切りつきました!時間ももったいないですし。焦りすぎてチョメチョメまで話が飛んじゃいました笑

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2015/12/10(木) 12:09:33 

    可愛げのない女の子は彼氏できない。

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2015/12/10(木) 12:11:46 

    主さんは合コンで幹事をやったり、自虐で笑いを取ったりできて、文を見る限りだとしっかりした面白い女性だと思うよ。
    だからネット上では彼氏のいない原因はわからないなぁ。
    今までのレスの中に思い当たる節はあった?

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2015/12/10(木) 12:12:07 

    私の場合は「好き」が本当に好きじゃなかったように思う。
    なんとなく周りに流されて人気ある人や見た目良い人が魅力あるような気がして好きと思い込んでた。
    でも自分の性格よくわかるようになっていって、性格合うなと思う人と仲良くなるようになってからは、大抵むこうもこの子と自分は合うなと思ってくれている事が多くて彼氏も出来るようになったし人付き合いも楽しくなって、全体的にモテるようになった。

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2015/12/10(木) 12:12:27 

    まず相手の素性がはっきりしてないと付き合うなんて考えられない

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2015/12/10(木) 12:13:51 

    人のことすぐブスとか言う人は
    はっきり言って幸せになんかなれないよ。
    マイナスな言葉とか人を見下すような言い方をすると人が寄ってこないし、自分の脳を傷つけるんだって。
    「言霊」って本当にある。

    +33

    -2

  • 307. 匿名 2015/12/10(木) 12:15:40 

    出来ない人はウジウジウジウジしてて、結局何も出来ずにアラフォーになる。
    傷付くことを恐れてたって何も始まらないし!

    +7

    -2

  • 308. 匿名 2015/12/10(木) 12:17:32 

    女の場合、受身から攻めに変わるだけでグッと確率あがるよ

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2015/12/10(木) 12:18:10 

    私の周りで彼氏いない子は、幹事とかまとめ役とかを「私がやらなきゃ誰がやるの?私しか出来る人いないでしょ?」みたいに言う子。
    そういう子は、彼氏もいないけど女の子からもよく思われていない事が多いし、実際まとめ役の問題もその子がいなくたってなんとでもなる。
    優しい子が同調してあげてたりするけど。

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2015/12/10(木) 12:22:42 

    >>278
    吹石一恵のお父さんの顔、知ってる?
    父親の顔は必ずしも娘に遺伝するとは限らないよ。

    +9

    -2

  • 311. 匿名 2015/12/10(木) 12:24:28 

    >>306
    分かる!分かる!それすごく同感!
    人の外見をいつもあれこれ言ってる知人女性は、やっぱり良縁に恵まれてないもん!
    ブスとかデブとか全然言わない女性は、同性からも好かれてるし、良縁に恵まれてる。

    +22

    -1

  • 312. 匿名 2015/12/10(木) 12:28:38 

    ブスだから待ってても来ないことを自覚してるので、逆に自分からいっちゃいます。
    ほぼ相手にされないけどね(笑)

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2015/12/10(木) 12:31:12 

    やっぱりストライクゾーンが狭い子とか、毒舌過ぎる子は彼氏できてない。紹介や合コンで良さげな人と出会っても「なんか違う」と言って断るのを繰り返してたり。
    自分にしかわからない基準で、どこか1点でも気に入らなければ駄目!って壁を作ってる子は難しいと思います。

    +13

    -1

  • 314. 匿名 2015/12/10(木) 12:36:13 

    愛想がよくて思いやりがあり素直かどうか、これに尽きる
    相手を不快にさせたくないけれど好きだからしのごの言わず押す!って素直に相手に向かっていける人はモテる
    あくまで根底に思いやりがないと私は!私が!となりがちで引かれる

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2015/12/10(木) 12:37:52 

    私の彼氏(出会いは職場です)
    身長162cm(私164cm) ガチャ歯 オタク 毎日風呂に入らない 臭い アラフォー 会社に行くスーツ以外服持ってない 私から告白した
    私はストライクゾーン広いんでしょうか?
    でも、彼のことはすっごい好きなんです(>_<)

    +29

    -1

  • 316. 匿名 2015/12/10(木) 12:42:41 

    消極的で受け身の女性は、売れ残るってコラムで見たことがある。
    みなさんが言ってるとおり、待ってるだけ。
    飲み会提供してあげても、メールするって行為だけで頑張ったとか言っちゃう。
    小学生か!!
    飲み会終わってすぐに他に誰かいる?とか聞きにくいとか、変なプライドが邪魔してて、結局何も広げられない。
    強くアドバイスしてあげても、自信がなくなったとか言う。
    もう、何も手助けするのはやめようと思った。
    だから、彼女はもう43?

    +15

    -2

  • 317. 匿名 2015/12/10(木) 12:42:54 

    >>315

    広いと思う!

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2015/12/10(木) 12:43:18 

    王道イケメン好きな友達。
    顔は中の上ぐらいで、今まで付き合ってきた男みんなイケメン。
    しかも彼氏途切れない。
    狙った人は逃さず、しかも相手から告白させてる。
    その友達には色気と母性がある。
    あと自分のみせ方をわかっている。

    +16

    -0

  • 319. 匿名 2015/12/10(木) 12:44:11 

    >>315
    その条件だけだと、全然いい人に見えないけど……
    あなたはどこかに惹かれたから告白したんじゃないの?

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2015/12/10(木) 12:50:47 

    >>157さんその言葉わたしも当てはまります!!

    合コンとかで会って、そのあと二人でご飯いこうってなると自分が相手に興味なければその時点でシャットアウトしちゃいます。最低ですよね。

    だから、わりとすでに彼女いたりする人とは自分が話しやすければ会えるんですよ。これ、けっこうよくないパターンですよね。トピ擦れだけど、男女の友情ってあるのだろうかとよく考えますが…。
    ここのトピ見て、自分の恋愛観を改善しようと思います。

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2015/12/10(木) 12:54:13 

    >>301

    その相手はアレだけど、
    まず誰かとつきあってみたほうがいいかもね。
    恋愛経験ない子ほど、
    初対面で抱かれたいかどうかに固執するから。

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2015/12/10(木) 12:58:38 

    イケメンで残ってる人は居ない事もないですよ。
    ただし、女性が真っ先に求めるような他の条件は諦める事です。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2015/12/10(木) 13:05:46 

    >>310
    必ずしもじゃないのは当り前ですよね?ただ高確率で遺伝するんですよ
    特に鼻です 鼻の遺伝は致命的だから
    色々調べたけど美容整形の症例で出てくる写真より自分のほうが遥かに酷かった‥
    トピずれなるからもうやめるけど

    +3

    -5

  • 324. 匿名 2015/12/10(木) 13:10:57 

    だめんずうぉ~か~に、チビデブスでも自己プロデュースの上手い女はモテるってあったよ

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2015/12/10(木) 13:25:04 

    とりあえず誰かと付き合ってみたらどうだろうか?
    私はあんまりタイプじゃない人と付き合ったこともあるよ。
    だけど付き合っていくうちに好きになる部分もあったし、結局は別れたけど付き合ってみて良かった。

    +14

    -2

  • 326. 匿名 2015/12/10(木) 13:27:16 

    彼氏がすんなり出来る人は「彼氏が出来る人と出来ない人の違い」とかあまり考えないような人です

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2015/12/10(木) 13:29:08 

    >>262
    八方美人タイプは
    狙いが「男」全般で
    ちょっかいかけやすい女だ〜という
    ところから男をゲットする。

    とっつきにくいタイプは
    狙いが「この男」で
    他はいらないからサバっと見えるけど
    この男はほしくて定めてゲットする。

    好きな人がいるか、いないかも
    重要かと思います。
    あくまで自分の意見です。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2015/12/10(木) 13:42:38 

    >>323

    そんなに鼻にコンプあるなら整形したら?
    いや私、鼻整形してるんだけど、
    普通になるくらいならプロテーゼ入れずにどうにかなるよ。
    整形は賛否両論あるけど、あなたの場合は自分の顔についてご両親に嫌な感情いだくくらいコンプレックスみたいだから視野にいれてもいいかと。

    それより、ブスでご両親恨みたい気持ちもわかるが、ここまで育ててくれたことに感謝できるようになるといいね。
    私も偉そうなこといえないけど、あなたと同じで鼻で悩んだ現在ババアなので気持ちは痛いほどわかる。


    あと、整形した私がいうのもなんだけど、
    20代前半まではたしかに、
    顔!顔!って気持ちになるのはわかるけど、結婚はマジで性格だよ。
    昔は私も同じこといわれて「でも美人は年収高いひとと結婚して幸せになるのに、ブスは誰からも選んでもらえないじゃん!」
    と思っていたが、35すぎるとそうでもない。
    結局は男見る目があるかないか。
    不倫して38まで独身美人とか、結婚しても浮気されてバツイチとかゴロゴロいる。
    逆にブスでも優しいブサメン捕まえた子は家建ててもらって、幸せな主婦してたりする。

    +11

    -3

  • 329. 匿名 2015/12/10(木) 15:53:06 


    彼氏できない人→白馬に乗った王子様が迎えに来てくれると思ってる

    ようするに自分を知らない 変に理想が高い

    +11

    -2

  • 330. 匿名 2015/12/10(木) 16:31:15 

    とりあえず付き合ってみたら?とか怖過ぎ
    蓋開けて変な男であっても“あなたがOKしたんでしょ”ってなるんでしょ
    恋愛絡みのいろんな事件もあるし、無責任なアドバイスはやめた方がいいんじゃないかな

    +14

    -5

  • 331. 匿名 2015/12/10(木) 16:57:17 

    >>330

    >>146

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2015/12/10(木) 17:00:05 

    リアルでは絶対口に出して言えないことを書きます。

    私の見た目は男性ウケする方です。
    今までお金持ちやイケメンの友達が多くいて、片思いを沢山されて来ました。
    告白されてもされても友達でいて欲しいと断って来ました。
    友達以上の一線を越えるのとはなんか違う…と思えてしまっていたからです。
    ある日、太っててボサボサな彼と出会いました。一瞬で蕩けてしまい出逢って数回で付き合いました。
    回りからはなんであの人?!合わないよ!と言われました。
    でも、見た目も含めて恋に落ちました。
    そして結婚しました。
    ここで彼氏が出来ない、条件が…と言ってる人達は他人からどう見られるかだけで身体を許すのでしょうか?
    ときめく…というのは他人の目や体面の話しではなく、身体が反応するかどうか、好きだー!たまんない!と猪突猛進になる気持ち全部が身体から溢れるかどうか…ではないのですか?
    その気持ちが互いに一致した時にはじめて、付き合う。となるのではないでしょうか。

    顔…他人からみてよし!スタイル…他人からみてよし!年収…合格よし!じゃあ股開く!となるのですか?
    自分がどう感じるかより、その他大勢の条件を満たしてるか否かで決めるなんて…理解できません。



    +15

    -3

  • 333. 匿名 2015/12/10(木) 17:05:17 

    332
    別に他人の目なんて気にしてる人のほうが少ないと思うけど

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2015/12/10(木) 17:11:07 

    >>333

    332じゃないけど、結構いるよ。

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2015/12/10(木) 17:37:06 

    紹介されたり出会いがあったら、好きになれるか分からないけど悪くないなと思ったら3回は会ってみる。
    明らかに嫌ならやめていいけど
    ここで「めんどくさい」「初対面からピンと来る人じゃないとやだ」と言ってるとマジで出来ないよ。

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2015/12/10(木) 17:52:10 

    私の周りの彼氏いない人は、
    お金を払えば出来てしまう努力さえしていない

    ・マツエク、メイク
    ・美容室(せっかくの合コンでもっさり!)
    ・歯のホワイトニング(笑顔がもったいない!)
    ・歯医者(口臭する人います、、、)
    ・脱毛(清潔感!触り心地)
    ・皮膚科(肌荒れもったいない!)

    ある程度小綺麗にしとかないと、男性からアプローチされないよ〜〜´д` ;

    +13

    -3

  • 337. 匿名 2015/12/10(木) 17:52:48 

    とりあえず付き合うのが嫌なら、運命の出会いがあるまで頑張れとしか言いようがない。

    +11

    -2

  • 338. 匿名 2015/12/10(木) 17:53:46 

    彼氏欲しい!って感じとは違うけど、たまに遊んでくれたり人恋しい時に一緒に居てくれる人がいたらな…と時々思うことは思う
    でも彼氏じゃなくていい

    +9

    -2

  • 339. 匿名 2015/12/10(木) 20:33:37 

    >>330
    トピの最初からちゃんと読んだ?
    何も出会い系サイトで見つけた相手でもいいから、とりあえず付き合え!みたいな話じゃないよ?
    友達の紹介だったりなんなり、それなりの経緯経てもなお、
    理想と違うから、イケメンじゃないから、自信がないから、、、と、
    ひたすらネガティブな理由づけして一歩踏み出せずにこじらせてる人に対するアドバイスがほとんどだよ。

    +9

    -2

  • 340. 匿名 2015/12/10(木) 23:03:50 

    知人で彼氏のできない人はスポーツインストラクターが好きで「絶対に自分から好きになった人としか付き合わない」って言ってるわ。
    好きな人が自分を好きになってくれて、しかもイケメンでモテモテってものすごく理想が狭くて高くない?しかし本人に自覚はなさそう。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2015/12/11(金) 02:02:45 

    "付き合う"恋愛に興味があるかないか

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2015/12/12(土) 04:00:26 

    >>162
    つまりその、申し上げ難いんですが
    ブサメンは人間の内には入らないってことですよ。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2015/12/14(月) 03:20:12 

    始め好きじゃなくても一緒にいてたのしい人なら出掛けたりご飯食べに行ったりできるよ
    ただキスとかできるか考えたときにできないって本心が視えてきちゃう
    そういう違和感を受け入れることは努力じゃないと思うから好意持たれても先に進めない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード