ガールズちゃんねる

恥ずかしい言い間違い

133コメント2015/12/10(木) 19:56

  • 1. 匿名 2015/12/09(水) 09:00:46 

    教えてください( ̄▽ ̄)
    私はつい数分前に、
    息子に「これなに?」と聞かれ
    大きな声で自信満々に
    「すいせんかんよ^ ^」と言っちゃいました
    潜水艦←でしたww

    +63

    -16

  • 2. 匿名 2015/12/09(水) 09:02:41 

    +21

    -30

  • 3. 匿名 2015/12/09(水) 09:03:03 

    ふんいきを、ふいんきだと二十歳くらいまで思ってた。恥ずかしい

    +120

    -6

  • 4. 匿名 2015/12/09(水) 09:03:25 

    おことわり!って言おうとして
    おとこわり!

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2015/12/09(水) 09:04:22 

    たまに  ・・・だす。 と噛む  死ぬ程恥ずかしい

    +86

    -2

  • 6. 匿名 2015/12/09(水) 09:04:28 

    アナウンスをあんないすだと思ってた。

    +3

    -17

  • 7. 匿名 2015/12/09(水) 09:04:30 

    ぼやいてたって言おうとして、ほざいてたって言ってしまった。
    普段そんな言葉使ってる訳じゃないのに何故か出てきた(>_<)

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/09(水) 09:04:36 

    自分じゃないけど
    公の場「こうのば」

    +66

    -5

  • 9. 匿名 2015/12/09(水) 09:07:02 

    猛者をもうじゃ

    もさ でした…

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2015/12/09(水) 09:09:47 

    がるちゃんで、明らかに単純に入力ミスだと分かるコメントを、わざわざ指摘する人いるよねー。
    面倒くさい性格だなって読んでいて思う。

    +150

    -10

  • 11. 匿名 2015/12/09(水) 09:10:37 

    イチモツの悩みがありまして…

    +29

    -5

  • 12. 匿名 2015/12/09(水) 09:10:50 

    最近、旦那に指摘されるまで、WOWOWワウワウのことをウォウウォウだと思ってました。

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2015/12/09(水) 09:12:18 

    お寿司がお好きでしたよね

    お好きがお寿司でしたよね

    +39

    -5

  • 14. 匿名 2015/12/09(水) 09:13:23 

    好きな人とドライブ中、ロータリーの事をローターと言いかなり恥ずかしかった

    +41

    -4

  • 15. 匿名 2015/12/09(水) 09:13:53 

    茶番劇のことをさばんげきだと思い込んでた

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/09(水) 09:14:16 

    友達が「団塊の世代」を「だんこんの世代」と言ってたから
    「だんこんはマズイよw」と教えてあげました(º_º)

    +95

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/09(水) 09:15:31 

    言い間違えはしないですが沖縄の焼き菓子
    ちんすこう
    会社に絶対に土産で持っていかない事にしている
    みんな口には出さないがワイセツな言い間違いを想像しそうだし

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/09(水) 09:15:49 

    スーパー勤務中、商品の前出しのことを中出しと言ってしまった(恥)

    +62

    -6

  • 19. 匿名 2015/12/09(水) 09:16:21 

    なんかのまとめかコピペで見たのは

    正 「ダッチオーブン持ってきた?」
    誤 「ダッチワイフ持ってきた?」

    +7

    -11

  • 20. 匿名 2015/12/09(水) 09:17:14 

    SLマンをSMマンと子供に教えてた。ごめん。
    恥ずかしい言い間違い

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/09(水) 09:17:52 

    日本酒をなみなみと注がれた時に
    お酒が盛り上がってたから、
    表面張力と言いたかったのに
    「ちょうめんひょうりょく」と言ってて
    途中で気付いて恥ずかしかった;;

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2015/12/09(水) 09:22:40 

    上司が「類が類を呼ぶ」といつも間違えてる。
    誰か教えてやれよといつも思います。

    +56

    -4

  • 23. 匿名 2015/12/09(水) 09:23:02 

    >>20これで大丈夫だよ
    恥ずかしい言い間違い

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2015/12/09(水) 09:23:57 

    先日息子から砂糖醤油って何?と聞かれたので実家では正月に餅に砂糖醤油をかけて食べるなど熱弁した後にふとテレビを見たら砂糖しょうゆイケメンについてやっていた
    ジェネレーションギャップを感じると共に爆笑した
    恥ずかしい言い間違い

    +50

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/09(水) 09:24:02 

    相殺〔そうさい〕

    そうごろしってなんですか?
    って事務員さんに聞かれた。

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2015/12/09(水) 09:26:25 

    URLをウラルだと思ってました。ウラル山脈…

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2015/12/09(水) 09:27:22 

    切腹って言おうとして、接吻と言ってしまった。
    恥ずかしかった…。

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/09(水) 09:27:44 

    野暮用
    ずっとヤブ用と言っていた。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/09(水) 09:27:45 

    一番恥ずかしい言い間違いは下ネタ関連かもw
    シックスとかソックスを…

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/09(水) 09:30:12 

    スラムザンク

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/09(水) 09:30:35 

    「お待たせしましたライスの大です」を「お待たせしましたダイスのライです」といってしまい顔真っ赤でうつむいてしまいました

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2015/12/09(水) 09:31:02 

    知り合い
    「へんみだよ」ってしきりに言うけど
    意味がわからず、適当に返事してて
    後で、「偏見」と言いたかったことがわかった。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/09(水) 09:32:18 

    男友達の前でヴェニスのヴェをペと言ってしまったことがある。
    まだ若い頃だったので、それはもう恥ずかしかった。
    今思い出しても恥ずかしい。。。

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/09(水) 09:32:55 

    ちっちゃい頃、高島屋のことを『たかましや』と言ってました!

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/09(水) 09:33:19 

    上司の前で同僚に「パイプカットあった?」とパイプスルーと間違えた

    上司がニヤついてた

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2015/12/09(水) 09:34:25 

    DQNをパン屋のDONQの事だと思ってた

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/09(水) 09:34:57 

    団塊の世代を「だんこんのせだい」と読んで父親にビミョーな顔をさせた。
    小学生だったわたし、消したい…

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2015/12/09(水) 09:37:57 

    正)ドッペルゲンガー 
    誤)ドッペンゲルガー 

    舌がレロレロする

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/09(水) 09:38:21 

    オロナミンCドリンクのことを オロナインCドリンクて、 大塚製薬さん間際らしい名前つけないでね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/09(水) 09:39:34 

    パイソン柄をパイパン柄と言ってしまった。赤面。

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2015/12/09(水) 09:39:37 

    オーガニックをオーガニズムと…笑
    会社で複数人の上司の前で誤爆!
    気づかないふりしてさらーっとながした
    (つもり)けれど確実に空気が固まった笑

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2015/12/09(水) 09:41:51 

    さばのにそみ
    シルバニアスターローン
    レーコンベタスバーガー

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/09(水) 09:43:24 

    ジャイケル・マクソン
    恥ずかしい言い間違い

    +14

    -6

  • 44. 匿名 2015/12/09(水) 09:47:36 

    ガソリンスタンドで、レギュラー2000円、といったつもりが、リッター2000円でって、いい間違えた時はそのまま帰りたかった。
    やっぱり私にはセルフがお似合いww

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/09(水) 09:47:37 

    直火をちょくびと言ってしまった

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2015/12/09(水) 09:49:28 

    パートのおばさんが、畑を見て
    あれ!わきげだよね?
    って…わけぎの間違い…

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/09(水) 09:50:26 

    ダンナが 目覚ましのことをいつも 寝ざましって言う
    何回訂正しても寝ざましって言う

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/09(水) 09:51:46 

    高校生の時、友達との会話で映画の「シックスセンス」を真顔で「シックスナイン」と良い間違えて泣きそうになった。

    茶化さないで流してくれた友達に感謝(泣)

    +31

    -6

  • 49. 匿名 2015/12/09(水) 09:53:41 

    土下座という言葉をドラマを観て覚えた小6の頃


    土座下します!
    土座下します!

    と言っていたこと。。。

    どざげって(・_・;

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2015/12/09(水) 10:02:27 

    団塊の世代を、途中までだんこんって読んでた。
    口には出してないから良かったけど、今でもそう言ってしまいそうで怖い

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/09(水) 10:09:00 

    局所麻酔を局部麻酔と母が言います。何回教えても言います。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/09(水) 10:11:32 

    友達がフォローの事をホローとLINEしてくる

    一応も いちょう になってる…
    指摘すべきか悩む

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/09(水) 10:19:29 

    バイプレーヤーをバイブレーターと言ってしまった。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/09(水) 10:25:05 

    叶姉妹が入院中らしく、病院食のことをブログに書いてるけど、熱量表示を間違えてる。
    ○キロカロリー ×カロリー
    確かに話し言葉ではカロリーと略して言うけど、書き言葉はちゃんとして欲しいわ、セレブなんだからw

    +5

    -18

  • 55. 匿名 2015/12/09(水) 10:33:27  ID:xtTuyKdocy 

    旦那がドライブ中、ロッテリアの前を通り、すぐにその先にモスを見つけたとき


    お、モッテリアだ!と大声で一言。

    どうやら店名が混じってしまったらしい

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2015/12/09(水) 10:43:54 

    少し離れたところで
    部長が電話相手と話しているのに

    全て私が受け答えをしていた。

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/09(水) 10:47:04 

    既読をがいどくと言っていた友達。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2015/12/09(水) 10:54:09 

    中学生のころの話だけど、アイスを買うときに「コーンにしますか?カップにしますか?」って聞かれて、「カップルでお願いします」って答えてしまったことが…(^_^;
    店員さんや友達が一瞬「……」っていう空気になって恥ずかしかった(>_<)

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/09(水) 10:54:50 

    私の職場のお局は グレーチングのことを なぜか『グレーチンロ』と言います。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/09(水) 10:57:34 

    明らかにヤクザの外見のお客様に、商品説明してた時、テンパりすぎて
    『それで、ですねー、』と話を繋ぎたかったのに、
    『でさー、』って、友達みたいなタメ口を聞いてしまい、静寂に包まれた時死ぬかと思った…(-ω-;)

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/09(水) 10:58:59 

    ナフキンをナプキン

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2015/12/09(水) 11:00:55 

    ブッコロリー

    …ブロッコリーの間違いです(^-^;

    ブッコロリーって、なんか物騒www

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/09(水) 11:04:52 

    上司が「この近くの100円ショップの、ほら、なんだっけ?ギャランドゥー!」
    キャン・ドゥと明らかに間違えてた。
    絶対下ネタ的なこと言う人じゃないし、他の人に訂正されて顔真っ赤にしてたから、こっちも笑い堪えるのに必死だった。

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2015/12/09(水) 11:05:11 

    >>10
    コメント投稿する前に確認しなよって思うんだよねぇ。確認の画面出るんだし。
    普段からズボラなんだろうなぁって思うよ。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/09(水) 11:08:52 

    村上春樹著『1Q84』を
    『アイキューハチヨン』と居酒屋で堂々と言ってしまったこと。

    なぜかそう思い込んでいた。
    向いの席の人がチラッとこちらを見た時に気付くべきだった。




    +7

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/09(水) 11:09:46 

    オダギリジョー

    オジョギリダー

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2015/12/09(水) 11:11:48 

    >>16
    え、だんこんって言ってた…
    ここ見てよかった

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2015/12/09(水) 11:13:27 

    あちゃかん

    赤ちゃん

    +1

    -8

  • 69. 匿名 2015/12/09(水) 11:13:30 

    偏見→へんみ
    白湯→しらゆ
    YouTube→ゆーとぅーびー

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2015/12/09(水) 11:27:26 

    ハーレーダビットソンを、ピーターラビットソン。
    階段を猥談。
    ありすぎて困る…

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2015/12/09(水) 11:28:22 

    この前
    稚魚 を 痴女 と言い間違えた…。
    とっさに
    「あ、痴女やと変態の方ですね!!」
    と焦って、謎の解説までしてしまった。

    久々に会う旦那の両親と外食の席でのことでした。
    死にたくなった…。

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/09(水) 11:33:07 

    「はい」を「へぇ」はあるあるだよね。
    「あの」と「えっと」が混ざって、「えの~」と言ってしまった。
    池上彰みたい…と自分で思った。
    池上彰もよく「えの~」って言うよね…

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/09(水) 11:36:34 

    団塊世代を だんこんせだい
    と言っていたこと

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2015/12/09(水) 11:38:34 

    いい間違い・・・ではないけど吐き出させて
    ほんのりストレスたまってます(^^;

    解決してホッと肩をなでおろしたよ。
    あいつは奥さんにいつも鼻で使われてる。
    ホント、こいつらは気のおける仲間だから。
    (吐き気を感じて)嗚咽がする。
    (缶詰を持って)かんぬき取って。
    デラウエア火山←これだけは笑

    まだまだあるけど割愛。

    ○鹿のくせに変に難しくしゃべろうとする。
    指摘するのもなんだからスルーしてたけど、いい加減本人も恥かくだろうし、
    こっちも気付いてないの~!?って見られるのもイヤだから最近は訂正してる。

    そんなヤツの最近の趣味は英会話。
    その前にやることあるやろ。









    +2

    -9

  • 75. 匿名 2015/12/09(水) 11:41:27 

    椎名桔平
    しいなきっぺい→きいなしっぺい

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2015/12/09(水) 11:45:03 

    ちょっとトピズレだと思うけど、
    芸能人が言い間違えたのが変に頭にインプットされて、
    公の場と出汁が一瞬頭のなかで変換かかるようになって、
    妙な間があくようになった。

    言い間違えたり勘違いしてたものを直すのは簡単なのに、
    元々正しかったのを間違った読み聞いて頭混乱してしまう人いたらプラスしてほしい。。。
    私だけじゃないと思いたい。。。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2015/12/09(水) 12:01:15 

    小さな頃、おせんべいをおべんせいと言っていた

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2015/12/09(水) 12:02:16 

    血まみどろ
    …血まみれと血みどろが混ざってしまった…

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/09(水) 12:11:53 

    ガソリンスタンドでおじさんに「レギュラー、満タンでお願いします」と言ったつもりが『レギュラー、ガンタンでお願いします』と言ってしまった。おじさんと助手席の友達が固まり、間違いを指摘されるまで気づかなかった。恥ずかしかった~。おじさんも軽く流してよぉ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/09(水) 12:20:18 

    イノダコーヒーの「シロノワール」を「シノワロール」だと思ってた。

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2015/12/09(水) 12:23:23 

    居酒屋でバイトしてたとき、
    ニラレバーをレバニラーと言って提供した

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/09(水) 12:49:28 

    55 
    なんで間違えたか伝わってしまうのにクスっとくるw
    ジャポニカロゴスの「ネギコヤシモーン」も好きだったなぁ~

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/09(水) 13:00:25 

    書類に記入する時、急いでて
    自動車学校を児童社学校と書いてしまった

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2015/12/09(水) 13:06:29 

    子供が学校で覚えた下ネタを平気で話してた頃、クリスマスを発言するときかなり気を使ってました。逆を言おうとしてついクリトリと言ってしまう癖がついた。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2015/12/09(水) 13:11:44 

    コンビニでバイトしていた時、
    「あげたこやき」を
    「あごたこやき」と言ってしまった。
    どんな食べ物なんだろなー。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/09(水) 13:24:45 

    国旗掲揚をこっきかつあげと読んだことがある…

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/09(水) 13:33:01 

    某・元アイドルの離婚会見
    公の場を、何度も「こうのば、こうのば」って言ってたよね。

    聞いてるこっちが赤面したわww

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/09(水) 13:45:43 

    昔まだ回転寿司でテーブルに備え付けのマイクで注文する型式の時、紋甲イカを、
    肛門イカ!と注文しました。
    ちゃんと来たけど。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/09(水) 14:18:13 

    ネットのネタみたいなサイトで、フィラリアをフェラリアと言い間違える、
    って、そんな奴いねーよ(笑)と思ってたら、先日、動物病院で、
    80代位のおばあさんが、「えぇとなんだっけ?犬の病気のフィ?フェ?
    フェラリア?の薬をお願いしたいんだけど。」
    待合室にいた数人、ぎょっとしておばあさんを見て、お互いを見て、
    何とも気まずかったわぁ(汗)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/09(水) 14:25:04 

    航空便を「くうこうびん」って間違えて言ってしまった。はずかしかった。

    あと、スタンプカードの1000円毎に1スタンプの毎を「1000円まい」ってずっと間違えて覚えてた!はずかしや。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/09(水) 14:34:26 

    ドキュメンタリー番組で老舗の経営者が語るのを観ていて、
    夫が「さすが老舗のニョショーは言うことが違うね。」
    「えっ?女将、と書いておかみって読むんだよ。」
    「えぇぇ?大将と対になってる言い方かと思ってた。」
    今までどれだけの場面で知らずに恥をかいてきたんだろうか。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/09(水) 14:55:34 

    東野圭吾を東野幸治って言い間違えて恥ずかしかった。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/09(水) 15:04:43 

    言い間違えじゃないけど、"もちろん"と打つ所を"もろちん"って打ち間違えた

    気づかなくて何度も打ったらしく予測変換でももろちんって出てくるから間違えそうになる

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/09(水) 15:23:22 

    Wi-Fiをウィーフィーって言ってた恥恥恥

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/09(水) 15:36:10 

    泥酔を読みかたは知ってたのになぜがその時だけ『どろよい』と言ってしまって周りのみんなに大爆笑された…(´・_・`)

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/12/09(水) 15:38:06 

    テレビのナレーション等でもよく間違えてるけど、
    舌鼓(したつづみ)○→したづつみ×
    シミュレーション○→シュミレーション×

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/09(水) 15:40:13 

    早急(さっきゅう)○→そうきゅう×

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/09(水) 15:43:07 

    カルボナーラを注文したい時に、なぜか「カルボラーナ」と言ってしまった。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/09(水) 16:05:58 

    買収を売春って言ってしまった。
    周りのびっくりした目が…

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/09(水) 16:06:17 

    最後ちゃんと、を
    ちゃいご。混ざった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/09(水) 16:30:43 

    CDショップのHMVをHIVと言ったことがある…

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2015/12/09(水) 16:50:19 

    子供と空見上げながら、あの雲の向こうの太極拳超えたら宇宙があるんだよね〜と語ってしまった
    しかも2回
    さすがに2回目に「大気圏!!」と息子のツッコミが入った(笑)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/09(水) 16:58:33 

    年賀状買いに行った時、窓口で「インジェックト紙15枚!!下さい!!」と叫んでしまい、局員に訂正された(笑)

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2015/12/09(水) 16:58:37 

    ローソンのレジに並んでたら、前の小学生の子が注文するのに緊張したからか?
    思いっきり「ガリガリくんください!」って言い放った
    (からあげくんと言うつもりだったんだろう)
    すぐに本人も気づいて顔を赤らめてたけど店員さんは何事もなかったかのように
    笑顔で「レギュラーでよろしいですか?」って聞き返してた
    ローソンではよくあることなのか??
    店員さんのフォローにその小学生が救われてほっとした

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/09(水) 17:09:49 

    学生の頃、先生が休みで自習になると副担任に言われ「わーい!!やったー!!」と言おうとして「やーい!!わったー!!」と1番前の席で叫んでしまった。お陰で卒業まで「やーい佐藤」と呼ばれました。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/09(水) 19:02:34 

    パンジーを寄せ植えしていた叔母に「チンパンジーの季節かぁ〜」と言ってしまった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/09(水) 19:04:58 

    学生時代、マックでねばって勉強しようとLLセットを頼もうと
    「ダブルチーズバーガーをエロエロセットで」
    と言ってしまいかなり恥ずかしかった。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2015/12/09(水) 20:51:50 

    海綿を海綿体  会社の先輩に爆笑されました。

    ダライラマをダライマラ  旦那にひかれました。

    シモに通じる間違いすると恥ずかしい・・・。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/09(水) 21:05:59 

    言い間違いというか勘違いですが
    便乗(びんじょう)を、べんじょうだと思ってました。
    変換がでないし、言った後に「え?」って言われたので間違えてることに気づいた。

    幸いリアルじゃなくてチャットだったので打ち間違えたと言い訳できました

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2015/12/09(水) 21:06:46 

    情弱だった私はYahooの事を最初ヤッホーだと思ってて、ヤッホーの検索がぁとか話してたら旦那にお茶吹かれた

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2015/12/09(水) 21:11:31 

    小学生の時。
    豆腐屋さんで「焼き豆腐下さい」と言うところを
    「焦げ豆腐下さい」と言って、店の人に訂正されて恥ずかしかった。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/09(水) 21:12:09 

    お蕎麦屋さんでバイトしてた時にあまりに忙しくてテンパってしまい、オーダーの紙に大もりって書いたつもりが、たもりって書いてあるって指摘されて一気に脱力しました。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/09(水) 21:21:24 

    給食の献立を放送するときふくらぎをふくらはぎと間違えた

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/09(水) 21:39:17 

    ペイズリー柄をパイズリー柄…

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2015/12/09(水) 22:29:17 

    三田佳子の息子が逮捕された話をしているとき、

    三田息子の佳子

    と言った人がいた。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/09(水) 23:10:41 

    ハワイに初めて新婚旅行でいったとき、レストランで、店員さん呼ぶとき、大声でプリーズ!!と叫んで、旦那に大笑いされた。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/09(水) 23:25:17 

    金切り声(かなきりごえ)を

    大学の講義中・・・

    きんきりごえと読んでザワザワされて苦笑されてしまった・・・

    ず~っと長いこときんきりごえだと思っていた・・・

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/10(木) 00:44:56 

    昨日のトピで「PTO」という謎の言葉を見た。
    TPOやPTAなどがごっちゃになったんだろうかw
    それも書いたヤツ、ドヤ顔で言ってるもんだからなおさら恥ずかしさ倍増www

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/10(木) 00:51:46 

    マソリンガンタン

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/10(木) 00:52:28 

    ざっきりん


    雑木林

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2015/12/10(木) 01:23:35 

    萬田久子を「ひさだま○こ」

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2015/12/10(木) 01:58:53 

    セルフサービス→セフレサービス

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2015/12/10(木) 02:14:24 

    ファッション関係に勤めていて今はプレスなどですが売り場にいた頃
    「どうぞご覧くださいませ」というところを満面の笑みで「どうかご覧くださいましぃー」と裏返り声で言ったらお客様がびっくりして逃げて行った。

    接客むいてない、仕事では裏に引っ込もうと決めた。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/10(木) 02:18:22 

    TVで何年も前街頭インタビューで
    「郵政民営化」についてをなん度も「民政ゆうえい化」と連呼して述べていた男子。
    ちなみに高学歴の男子へのインタビューで大学名と名前までテロップででていてかなりドヤ顔でした。
    かわいそう。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/10(木) 02:21:30 

    マニキュアをマニュキュア。
    サウンドトラックをサウンドラック。

    雰囲気でごまかしていました。笑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/10(木) 02:21:47 

    >>9>>16恥ずかしい話今これを見て知りました( ´•ω•`)とほほ

    私は子どもが歯ブラシと言えずハルバシと言うので私もつられていつも、ちゃんとハルバシ持って!とか言っていたのですが、この前薬局で歯ブラシの色違いの在庫がないか聞くのに、このハルバシの青ありますか?って聞いてしまい、顔が燃えましたw

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/10(木) 02:25:39 

    言い間違いではないのですが塾で講師をしてまして塾なので漢字で書かないとバツにします!と厳しくした時。
    鑑真(がんじん)を顔人
    弥生時代を夜酔時代とかいている子がいて爆笑。
    顔人て妖怪やん…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/10(木) 02:44:19 

    社長を呼び止めたくて、の「お父さん!」

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/10(木) 06:23:19 

    ハナモリエwww

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/10(木) 06:28:39 

    千代田線のホームで我孫子行き電車を見て「『がそんこ』ってどこ?」と友達に聞いて呆れられた…恥ずかしい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/10(木) 06:44:56 

    >>86
    御里が知れますね。ヤンキー?
    頭悪いのね。可哀想。涙

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2015/12/10(木) 08:42:47 

    以前別のトピでもかいたかもだが
    プロポーズの翌日、先に帰宅した彼(今旦那)から洗濯物取り込んだよ!のメールに
    「ありがとう、ダイスキ♡」と送ったつもりが
    「ありがとう、ダイスケ♡」になっていて、帰り着いた瞬間仁王立ちの彼。
    「君にはダイスケという洗濯物取り込んでくれる男がいるのかっ!」と3時間ケンカに…
    だれやねん、ダイスケ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/10(木) 19:56:01 

    無印良品を「むいんりょうひん」と言い間違えてしまった。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード