ガールズちゃんねる

美容院を変えた理由を教えてください

341コメント2015/12/11(金) 03:11

  • 1. 匿名 2015/12/08(火) 23:09:44 

    どうみても、お洒落じゃないのに「お洒落ですね~♪真似したいですぅ」と言ってきたから変えました(笑)社交辞令ってわかってるけどなんかイラッときたので

    +514

    -12

  • 2. 匿名 2015/12/08(火) 23:10:54 

    チャラ男だから
    美容院を変えた理由を教えてください

    +414

    -8

  • 3. 匿名 2015/12/08(火) 23:11:06 

    下手くそ

    +594

    -4

  • 4. 匿名 2015/12/08(火) 23:11:33 

    値段が安い所を見付けたから。

    +557

    -17

  • 5. 匿名 2015/12/08(火) 23:11:34 

    常にタメ口 技術がヘッタクソだった時

    +436

    -8

  • 6. 匿名 2015/12/08(火) 23:11:35 

    いろんな所に行くのが好きだから、コロコロ変えてる。

    +248

    -12

  • 7. 匿名 2015/12/08(火) 23:11:51 

    ネイルとかマツエクの勧誘がウザい

    +232

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/08(火) 23:11:58 

    なんかタオルが臭いので…

    +343

    -7

  • 9. 匿名 2015/12/08(火) 23:12:22 

    とにかく喋りがうるさい。雑誌持ってくるクセに読んでる時にも喋りかけてきてウザい。技術は良かったのに、それが嫌で美容院変えました

    +379

    -9

  • 10. 匿名 2015/12/08(火) 23:12:28 

    髪が多いとしつこく言ってくるから

    +307

    -6

  • 11. 匿名 2015/12/08(火) 23:12:50 

    慣れたら手を抜いてきたから

    +698

    -5

  • 12. 匿名 2015/12/08(火) 23:12:57 

    +42

    -19

  • 13. 匿名 2015/12/08(火) 23:13:06 

    何度行っても思い通りにならない

    +430

    -5

  • 14. 匿名 2015/12/08(火) 23:13:06 

    VIP会員になるくらい何度も通ってたのに、見たこともない新人アシスタントがシャンプーやら店売品をしつこくすすめてきたから。
    たぶんそれお前より何回も使ってるわ。

    +546

    -11

  • 15. 匿名 2015/12/08(火) 23:13:12 

    >>8臭いよね?半乾きの臭いしない?

    +199

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/08(火) 23:13:16 

    前の客が終わるまで待たされたあげく、前の客と話し方とか態度が違いすぎるから。

    +398

    -10

  • 17. 匿名 2015/12/08(火) 23:13:32 

    ゆっくり雑誌読みたいのに、やたら話し掛けてくるから

    休日はサーフィンしたり手の込んだ料理作ったりしますって、あんたのことなんか知りたらねーわ

    +429

    -8

  • 18. 匿名 2015/12/08(火) 23:13:55 

    話も合うし、切り方も好き。
    ただ、背中に髪が沢山入ってチクチク…
    それだけだけど重要

    +253

    -8

  • 19. 匿名 2015/12/08(火) 23:14:00 

    告られたので

    +101

    -44

  • 20. 匿名 2015/12/08(火) 23:14:08 

    男性スタッフにしてもらった時!タバコ臭かった。

    +253

    -15

  • 21. 匿名 2015/12/08(火) 23:14:32 

    引越ししたから

    +201

    -6

  • 22. 匿名 2015/12/08(火) 23:14:42 

    髪型が気に入らないから。
    美容師は納得してるみたいだけど、
    なんかダサかった。

    +305

    -4

  • 23. 匿名 2015/12/08(火) 23:14:56 

    結婚してお店辞めてしまったから
    あれから10年近くなるけど、未だにしっくりくる人居なくて彷徨ってる

    +272

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/08(火) 23:15:00 

    担当の人が辞めた。

    +320

    -5

  • 25. 匿名 2015/12/08(火) 23:15:13 

    担当の方となんとなく合わなかったからですかね。
    なんか合わない感じとかありませんか?

    +282

    -5

  • 26. 匿名 2015/12/08(火) 23:15:17 

    鏡越しに見つめて「素敵にします」とかキモイ事言ったから

    +339

    -22

  • 27. 匿名 2015/12/08(火) 23:15:37 

    予約にうるさいところだったので、
    こちらはきちんと守っていたのに、
    ほったらしの時間がやたら多くなってきたから

    +385

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/08(火) 23:15:48 

    髪の毛伸ばしてるのに毎回勝手に切るし
    かなり偉そうだし遠回しに嫌味を言ってきてむかついたから!


    今はいい美容師さんに出会えました(*^^*)

    +285

    -4

  • 29. 匿名 2015/12/08(火) 23:15:51 

    気に入ってたんだけどつぶれた。って言うか私の気に入った美容室は3件連続お気に入りになって半年以内でつぶれてる。

    +171

    -14

  • 30. 匿名 2015/12/08(火) 23:16:07 

    カットしセットしてもらって帰って風呂入ると思ってたの違う。
    セットでごまかされてるではないか、と思ったから。

    +201

    -16

  • 31. 匿名 2015/12/08(火) 23:16:10 

    変に慣れてきて馴れ馴れしくなったから、こっちは客です。

    +291

    -8

  • 32. 匿名 2015/12/08(火) 23:16:15 

    髪と全く関係ない失礼すぎること言われたから。

    +210

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/08(火) 23:16:36 

    カラーに行った時、結構思い切って色変えたなーと思ってたら、前の自分の髪色と何も変わってなかった時。

    +63

    -27

  • 34. 匿名 2015/12/08(火) 23:16:56 

    頑固な美容師で、自分の好みを押し付けてきて
    頼んだ髪型にしてくれないから

    +264

    -3

  • 35. 匿名 2015/12/08(火) 23:17:10 

    ストパかけたいって言ったらストパじゃムリ
    縮毛矯正じゃなきゃムリって全否定だったから
    しかもあからさまに嫌そうな顔された

    おしゃれ泥棒

    +90

    -53

  • 36. 匿名 2015/12/08(火) 23:17:43 

    >>32気になる

    +53

    -7

  • 37. 匿名 2015/12/08(火) 23:17:47 

    前髪切った時、どうみても顔特に鼻に切った髪がかかってるのに払ってくれなかった時

    余計な話しはいっぱいしてくるくせに帰る時に顔に髪がついてるとか最悪
    サービスのしどころを間違ってる

    +339

    -2

  • 38. 匿名 2015/12/08(火) 23:17:48 

    駐車場が狭かった

    +126

    -6

  • 39. 匿名 2015/12/08(火) 23:18:19 

    職場の飲み会前だったので、
    〜時までに終わりますかって
    確認したら、
    終わります。って言われたのに、
    カラーが生え際が金髪であとはこげ茶。
    逆プリンになって時間オーバー....
    また後日に続きします!
    とか言われたけど飲み会では
    笑い者になったし本当にムカついた。
    そこから違うところにしました。

    +296

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/08(火) 23:18:20 

    つぶれたよ!( ;∀;)

    +53

    -9

  • 41. 匿名 2015/12/08(火) 23:18:33 

    店の雰囲気だけは高級サロン。
    値段はお手頃で家からも近いため何回か行きましたが何かちょっと下手くそ。前髪も不揃いだし数本長いのが目に入る。
    しかも指名料2000円の店長。指名してなかったから通常料金でしたが…
    別の日は別のベテランそうな男性でしたが、美容業界用語みたいなのを得意気に使ってきてうざかった。しかも店長同様下手。

    今は元々の行きつけの片道700円くらいかけての場所にある美容院に行ってます。

    +126

    -6

  • 42. 匿名 2015/12/08(火) 23:18:37 

    前行ってた美容院、ふと隣のお客さんを見たらコーヒーが出されていたのに私にはなかった。
    常連さん贔屓?
    今行ってる美容院はちゃんと来店したお客さん全員にドリンクが出ます。それが普通だと思ったけど...

    +272

    -39

  • 43. 匿名 2015/12/08(火) 23:19:08 

    何度も色んな物を勧めてくる、ウザい。
    終始扱ってる商品の説明だらけ。
    施工中は逃げられない立場なのに延々と説明するなんてある意味押し売り。

    +179

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/08(火) 23:19:18 

    シャンプー下手!!

    +113

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/08(火) 23:19:25 

    あまりにも長い間、そこにしか行ってなかったので
    客と思われなくなっている気がして。

    こんな風にしてみたい、と希望を言っても
    「あ~ダメダメ。このスタイル似合わないから!」とか
    「こんな風にしても絶対後悔するよ!」とか言って
    結局いつもと同じヘアスタイルにしかしてくれなくなった。

    +281

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/08(火) 23:19:30 

    カットがイマイチだった
    3回ほど行って 担当者(店長.スタイリスト)がショートカットが得意と言ってたので
    3回目に相談しながらカットしてもらったが 言ってる程の仕上がりじゃなかったので
    他の店に移りました

    +101

    -3

  • 47. 匿名 2015/12/08(火) 23:19:36 

    ・自分が引越
    ・スタイリストが栄転で店長になり、気軽に通える場所にいなくなった
    ・気さくさと図々しさを履き違えたスタイリストの元も自ら去りました

    +147

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/08(火) 23:19:46 

    予約して指名料を払っているのに、パーマの合間の放置の時間が長く、他の人のカットを終えてから戻ってきた。無駄な時間が多くて疲れた。

    +170

    -6

  • 49. 匿名 2015/12/08(火) 23:20:00 

    前髪カットコースがなくなったので
    月に1度前髪カット
    数ヵ月に1度全体カットしていたから、前髪カットコースがなくなってからは違うところに変えた

    人は好きだったから、全体カットの時は前の所に行ってたけど。。
    新しい担当さんとお話に慣れてきたら、前のところ行かなくなっちゃったなー

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/08(火) 23:20:14 

    モッズヘアの店長に髪が内巻きになるように切ってくださいと言ったら
    それは出来ないと言われたから。今の店ではやってくれてる。

    +129

    -7

  • 51. 匿名 2015/12/08(火) 23:20:14 

    得だから〜って、回数券?みたいな金券を買わせようとしつこい
    その割に下手なんで変えました。

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/08(火) 23:20:21 

    元々暗めの髪色で、明るくならない普通のカラーを頼んでるのに、根元とそれ意外の髪に塗る薬剤は違う種類だとか訳のわからない事を言われ、倍額取られてボッタクリだと思ったから。

    +48

    -9

  • 53. 匿名 2015/12/08(火) 23:20:36 

    前回と同じでと頼んで再現できなかった挙句に
    「私みたいにはなりませんよぉ?」と斜め上な事を言われたから
    いや、別にあなたに憧れたりしてません……

    +176

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/08(火) 23:20:56 

    辞めた後のはなしだけど、誠に遺憾ですと描いたダイレクトメールきたよ。
    お得なメニューが沢山かいてたけど、もう「遺憾」が、怖い

    +146

    -4

  • 55. 匿名 2015/12/08(火) 23:21:06 

    田舎なので美容院が少なく、一番近い所に行っていました。
    おばちゃんが経営している、昔からある美容院です。
    そのおばちゃんが、まぁよく喋る喋る。
    中には他のお客さんの愚痴のような事も...
    それからは、少し遠くてももっといい所を見つけたのでそちらに行っています。

    +91

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/08(火) 23:21:16 

    予約してるのに1時間待たされたから

    +153

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/08(火) 23:21:33 

    回数券だけだと10人以上いるスタッフが1人も挨拶しない
    blosxxx

    +108

    -4

  • 58. 匿名 2015/12/08(火) 23:21:48 

    ベラベラ話しかけてくる所は次回からはナシ。
    雑誌見てても話しかけたり、ドライヤー使って聞こえにくいのに話しかけてきたり…
    「今日はこれからどこか行くんですか?」
    それ聞いてどうしたいの?

    +188

    -9

  • 59. 匿名 2015/12/08(火) 23:22:49  ID:kT7srbErl8 

    シャンプー、カット、トリートメント、カラー、スパ、、
    なにかやる度に10分近く放置。
    段取り悪いの?とイライラしてリラックスできず変えた

    +110

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/08(火) 23:22:58 

    10年以上かよったけど、他にいい美容師さん見つけました。
    油断してましたね。

    +126

    -2

  • 61. 匿名 2015/12/08(火) 23:23:16 

    二人目産まないの?といわれた

    +111

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/08(火) 23:23:40 

    偶然にも美容師が旦那の元カノで気まずかったから

    +115

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/08(火) 23:25:03 

    担当美容師さんからとてつもない歯周病臭が…耐えられずにかえました

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/08(火) 23:25:54 

    お客様の髪をカット中の時など、その店員(男性)は自分の好みの若い女性にしか話しかけない。
    若くても好みでない人・オバサンはには無視。
    別に話し掛けてほしくはないんだけど、差別されているようで嫌になり、変えました。

    +164

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/08(火) 23:25:59 

    大声でしゃべるババア客としょっちゅう会いたくなくて

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2015/12/08(火) 23:26:40 

    何年か通ってて担当の美容師さんが独立してそこに通うようにしたんだけど、独立したら扱いが粗末になった。
    予約したのに待たされるし、カラーも新卒の入ったばかりの子の練習台にさせられたりしてその美容師さんが嫌いになった。

    +178

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/08(火) 23:27:19 

    言ってもすいてくれない、裾をまっすぐにされる。似合わないパーマを勧めてくる。ここじゃよくなれないと思って変えました。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/08(火) 23:27:58 

    1000円カットでもうまく切ってくれるから。

    +91

    -7

  • 69. 匿名 2015/12/08(火) 23:28:52 

    髪の扱い方、話のタイミングとかすごく上手くて丁度いい店長のところに行ってたけど、自分の地元で店を持ちたいということで、他県に行ってしまいました。

    その後、別の担当者に変わったけど、カットは下手だしそのくせヘラヘラしてくるし変えました!

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/08(火) 23:29:40 

    前髪を自然なパッツンにしたいって言ったら、三戸なつめ状態。
    途中で「切りすぎてませんか?」って何度も言ったら「プロですので」
    日本語通じてない!!!

    +165

    -3

  • 71. 匿名 2015/12/08(火) 23:29:42 

    雑誌が婦人口論と女性セブンだったから



    +92

    -13

  • 72. 匿名 2015/12/08(火) 23:30:17 

    頼んでもいないのに前髪を切られたから。
    伸ばしてたのに....
    しかも「切りますか?」とかなしに突然「切っとくね~」と。

    +103

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/08(火) 23:30:18 

    切り残しが私2回、娘2回。
    毎回違う方だったけど、結果は同じだったので親子で変えました。
    我慢ならん!

    +74

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/08(火) 23:33:16 

    初めて行ったオシャレな美容院で矯正をかけるときに
    床が汚れないようにかなり大きめのマットをひいてた。
    だけどシャンプーが終わったあと濡れた髪をタオルで巻かないで
    席まで移動させられ、シャカシャカのケープつけないままで髪を乾かしだした。
    床は汚さないで客の服が濡れてもいいとかあり得ない。

    +187

    -3

  • 75. 匿名 2015/12/08(火) 23:33:44 

    担当してくれた人の喋り方が気に入らなかった時。

    +51

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/08(火) 23:35:19 

    上手いと思い込んでいたけど、紹介してもらった他店の美容院の方が上手かった。結局は結果の髪型に満足度が高かったら、同じ所に通ってる。

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2015/12/08(火) 23:35:20 

    酷いカラーリングだったから。

    暗めの茶色って言ったのに。
    キンキンに。

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/08(火) 23:35:24 

    担当が感じ悪い(私には普通だけどアシスタントに辛く当たる)

    なんか雰囲気がイヤ

    有名人気美容師なのに前髪ガタガタ、オーダーもろくに聞いてないし、アシさんが私の反応見ながら頑張って要望通りにしてくれてたセットを思い込みで崩しやがった

    なんか出来上がりが気に食わない

    何度も流行した有名なヘアスタイルなのに知らなくてなんか違う出来になる

    一部オーダー漏れしたのに言い訳してごまかそうとする

    気に入ったオネエ美容師さん発見!も、金銭苦で1000円カットに・・・;;
    お金が出来次第戻る予定!


    これ全部同じお店の別々の店舗での話です
    私もずいぶん通ったなあ・・・・・・・

    +32

    -9

  • 79. 匿名 2015/12/08(火) 23:35:46 

    画像まで見せたのに私が想像してた仕上がりじゃなかった。即チェンジ

    +49

    -8

  • 80. 匿名 2015/12/08(火) 23:36:11 

    家に帰って鏡を見たら、顔だけでなく、服にたくさんカットした髪がついてた。失礼すぎる。

    +99

    -3

  • 81. 匿名 2015/12/08(火) 23:37:24 

    初めて行った美容院。1ヶ月分くらいの量で五千円のシャンプーを終始勧められて、断ってるのにしつこくて、でも何とか帰ることができたと思ったら、二日後くらいにハガキで「買いませんか?お待ちしてます。」と来た。2度と行かない。
    ちなみに福井県。

    +146

    -2

  • 82. 匿名 2015/12/08(火) 23:37:44 

    いつもの担当さんが休みで、でもその日しか私の予定が空いてなくて、誰でもいいです。と予約を入れて接客してくれた美容師が、かなり適当だった。カラーは明るくされ過ぎるし、ちゃんと乾かさないで終了。仕上がりあり得ない事気付いてたよね?!言えなかった私も悪いけど。。

    おかげで街中を天パ丸出しのボサボサヘアーで歩き、次の日、職場で即髪色注意されました。今までの担当さんには悪いけど、2度と行かない。

    +87

    -3

  • 83. 匿名 2015/12/08(火) 23:38:33 

    前髪切るときに睫毛も切られたから。帰宅して鏡を間近で見て初めて気づいた。二度と行ってないけど、若さ故にクレームを言えなかったことに後悔!

    +31

    -5

  • 84. 匿名 2015/12/08(火) 23:39:04 

    改装が長引いたから
    その間に利用した店が合ってて、継続

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/08(火) 23:40:13 

    終わった後の用事について聞かれたので、普通の会話のつもりで近くの店で食事して帰ると言った。
    お店で食べてたら、さっきの美容師さんが今パーマ中だけど抜けてきたって、店に来て告られた。
    即座に断り、それっきり。

    +140

    -3

  • 86. 匿名 2015/12/08(火) 23:40:33 

    髪の量が多くていつも行くとこすき鋏でザクザク切られるから日がたつとすごく広がってくるから本当は変えたいんだけどまた新たなとこに行くのがめんどくさいから我慢してまた同じ店に行ってしまう。昔は私も美容師だったんだけど今は完全に土素人です。

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2015/12/08(火) 23:40:38 

    料金お高めなのに、技術が伴ってなかったから。

    +90

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/08(火) 23:42:53 

    アイロンで耳を火傷させられた。あの熱さを思い出すと、とてもじゃないけど同じ店に行く気にならない…

    +95

    -4

  • 89. 匿名 2015/12/08(火) 23:43:27 

    3年以上通っていたのに、だんだんと馴れ馴れしくなり予約時間過ぎても30分以上待たされる事が増えて
    ボブからロングに伸ばしてるのに、切った方が良いよ!としつこくて行くのを止むました。
    切りたいの分かるけど、毎回毎回言われるの面倒過ぎる。

    +115

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/08(火) 23:43:30 

    初めて自動シャンプーの機械で洗われた時、機械が不調だったらしく、5分位止まったままだった。目隠しされて身動きもできないまま5分位「動かないなー音がしないなー」とじっとしてた。
    後で謝られたけど、のんびり屋さんなのがはずかしくて、美容院かえた。

    +24

    -10

  • 91. 匿名 2015/12/08(火) 23:43:37 

    肌が弱いので、襟足のすすぎを念入りにお願いしますっていってるのに数秒で終わらされて、明らかに首がベタベタだったから帰ったらブツブツがいっぱいできて違う美容院に変えた!

    +75

    -7

  • 92. 匿名 2015/12/08(火) 23:44:43 

    店中の美容師さんがコールしまくる挨拶がやたらハイテンションでついていけなかったから。

    +80

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/08(火) 23:45:54 

    大通りから店内丸見えで、なんか嫌だった

    +68

    -3

  • 94. 匿名 2015/12/08(火) 23:46:58 

    顔馴染みになったらいい加減になりズバズバ言いだした。

    月2回程カットに行っていたんですが、パーマをかけたある時パーマのお客にはお茶を出してくれるらしいんですが、私には出してくれなかった。

    自分の髪型はいつも可愛いく、「私もその髪型をお願いします」と頼むと「これ他店で切ったから、うちでは無理」と、驚き発言

    ある日予約を取ったその日に急な予定が入り理由と謝りを言いキャンセルをお願いしたところ「次回からは急なキャンセルは遠慮して下さい」と。
    そのくせ個人経営でカットの勉強をしないから一昔前のカットを勧めてくる。カタログを見せようなら「他店をどうぞ」と。
    だから他店へ行きました

    +195

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/08(火) 23:47:09 

    長年通った男性担当者だったんですが、私の結婚後34歳の私に毎回『子供どうするんですかー?』って2回連続、やんわり会話を避けても施術中なんどもその話題。
    3回目はありません!

    +127

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/08(火) 23:47:41 

    広い美容院に行ったとき、途中からなかなか美容師さんがこなくて、いろいろ本を読んで20分位待っていたけど忘れられていたらしい。
    お母さんが美容室に問い合わせの電話してきて見つけられたw

    +80

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/08(火) 23:49:35 

    縮毛矯正失敗したから。髪の毛ジリジリになった~

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/08(火) 23:50:03 

    いかにも新人風の若い女の子に矯正を任せて内心ヒヤヒヤしていたら
    案の定1カ所ビビリ毛にされてしまった。
    店に電話して店長がこれからは自分の名前を出して予約してくれれば
    対応しますと言うから頼んでたのに2回目以降指名料700円を加算してた。
    店側のせいで伸びて切るまでずっとイヤな思いをするのは自分なのに対応がオカシイ。

    +120

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/08(火) 23:50:41 

    初めて行った美容院で、話しかけまくられ、「ここは体育会系の美容師ばっかりなんすよねー」と、全く話が合いそうにないのをヒシヒシと感じたので。

    +67

    -2

  • 100. 匿名 2015/12/08(火) 23:51:55 

    レ○フィー○ドってとこ
    私の住んでるド田舎でも受付だけしてる人が2人もいるんだけど
    応対が悪くて
    我慢してたけど3回目にキレたときに
    行くのをやめました

    都会の有名なとこならまだしも受付だけのスタッフとか必要?

    +62

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/08(火) 23:53:55 

    田舎なんですが気がついたらお客さん自分以外おばさん、おばあちゃんでした笑
    子どもの頃から母に連れられて行っていたお店でしたが、街の美容室に変えました。昔はお客さんも美容師さんも若い人ばっかりだったんですがねー。よく考えたら若かった母も美容師さんも立派なおばさんに笑

    +10

    -6

  • 102. 匿名 2015/12/08(火) 23:54:04 

    店長の人柄が原因。会話の所々で軽く馬鹿にしてくる感じが我慢できなかった

    +99

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/08(火) 23:59:22 

    冬に、エアコンの効きが悪いせいで超寒かったから行くのやめた。とくに洗髪後は濡れ髪が冷えて震えたわ

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2015/12/09(水) 00:04:06 

    高校生の時から数年間通ってた所は、都会にあるから値段高くてもそれだけでオシャレになるかな〜と通ってた。でも髪にそこまでお金かけるのが惜しくなってきて地元に変えたが、その姉妹店が予約制でないが数千円安いから、そちらに。安すぎても心配ですが、程よい値段なら多少距離あっても行く。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2015/12/09(水) 00:06:53 

    あまり梳かないで!と言っても「梳いた方が後頭部に丸みが出るよ〜」と言って聞き入れてくれなかったので

    髪の毛細くて量多くないので毎回ヤンキーみたいに後ろチョロンって・・・(>_<)

    +52

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/09(水) 00:08:45 

    他の美容師の悪口ばかり言っていたから。
    「おっさんの美容師はさ〜流行りを知らなかったりするからね」
    「こういうの古い美容院ではやってくれないよ」
    とかいつも言ってた。
    反応に困る話題で疲れた(´・_・`)

    +77

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/09(水) 00:10:50 

    タメ口で話されて不快だったから

    +57

    -2

  • 108. 匿名 2015/12/09(水) 00:11:34 

    カット後、乾かさずに ひっつめようとした。私は暑い時ひっつめてますよーて、お前みたいなブスババアと一緒にすんなよ。てか手抜きすんなよ、下手ババア。二度といかねー。つぶれろ

    +43

    -7

  • 109. 匿名 2015/12/09(水) 00:12:16 

    シャンプー下手
    カット失敗じゃない?みたいな仕上げ
    アシスタントも美容師もうるさい

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/09(水) 00:14:16 

    毎回、ビミョ―に値段が違う。1000円~2000円ぐらいアップするときがある。やってることは同じなのに。なんで?なんで?
    値段って適当なの?って不信感が出たから。

    +101

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/09(水) 00:17:41 

    カットが下手だから。

    +22

    -3

  • 112. 匿名 2015/12/09(水) 00:17:47 

    冒険なんかしたくないのに、冒険しましょうよ~って毎回言われる。そして、冒険しちゃったらめちゃ似合ってなくて泣きたくなった。
    しかも冒険の技術料が加算されてた。なんかむかついた~
    (その時の、冒険は一部の髪の色を変えるというものでくっきり2色にわかれて変すぎた)

    +69

    -2

  • 113. 匿名 2015/12/09(水) 00:24:15 

    カットが上手い人が担当だったのに他の店にひき抜かれたのか、いなくなった。
    後任の人が、縮毛矯正の客ばかり優先してカットだけの客を待たせてた。態度も失礼。

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2015/12/09(水) 00:24:25 

    産後初めての美容院で男性店長(30代EXILE系)に授乳の間隔について聞かれた。
    その他にも育児についていろいろ上から目線でアドバイスされ客のこっちが気を使った。
    正直気持ち悪かったしこいつの懐に自分のお金が入ると思うと2度と行く気にはなれなかった。
    研修中の人とかは感じ良くて好きだっただけに残念すぎる。

    +78

    -2

  • 115. 匿名 2015/12/09(水) 00:28:43 

    信頼してずっと通ってたのですが、他の美容院にヘッドスパだけ行った時に

    「自分で切ってるの?ひどいよ」

    と言われて笑

    +68

    -3

  • 116. 匿名 2015/12/09(水) 00:28:47 

    最初にアンケートみたいなの書いてと言われて、<喋りかけてほしくない>って項目に○つけて
    <その他>の所にも、右耳が聞こえないから話しかけられても聞き取れない事があるからあまり会話はしたくないって書いたのに
    シャンプー中からドライヤーかけてる時まで延々と世間話してきて、何回も聞き返してたら最後舌打ちされてこんな店二度と来ないと誓った
    何のためのアンケートだよ…

    +177

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/09(水) 00:30:17 

    佐世保のSの男性美容師(店長)に、髪なんかすぐ伸びるからと言われたから。
    ヘアアイロン落とすし、髪型がいつも決まらないからモッズヘアに行ったら店長がいて即キャンセルした。
    神出鬼没な店長がキモかった。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2015/12/09(水) 00:30:46 

    会話こそが正義ってアシスタントがウザいから。

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2015/12/09(水) 00:32:09 

    ちょっとナルシストだな、とは思っていたけどくせ毛の悩みをよく分かってくれていて、季節ごとに髪型を考えてくれていた。梅雨前にはパーマヘアとか。前髪伸ばしておくとか。
    実際その人にやって貰っている間は人から本当によく褒められた。
    でも段々色恋営業?的になり、下向いている時に頭にキスされた。
    潔癖症なんでホントきつかった。
    なんで金払っているのにこんな事されなきゃいけないの。

    +110

    -2

  • 120. 匿名 2015/12/09(水) 00:33:51 

    いつもカットとカラーで5時間かかっていたから…
    お店変えたらトリートメント入れても2時間半で終わるようになった。

    なんであんなに時間かかってたのか謎。
    ほんと時間もったいなかったー!

    +102

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/09(水) 00:37:40 

    ずっと行ってた美容室ですが、突然不可思議なラインのスタンプ入れてきたり、呑みに誘われて、お客と店員の距離感分かってねーなーと思って行くの辞めました。

    +72

    -2

  • 122. 匿名 2015/12/09(水) 00:40:29 

    一昨日 行った美容院… 実は2回め
    なんだけど今ヘアマニキュアしているんだけど全体的に高いし
    長さは変えずに毛先を揃えてと言った
    つもりなのに会計時 しっかりカット代金4000円取られました…
    これって普通なんでしようか? 長さも変えてなくて全体をすいた感じだけ
    なのに…
    次回はないかな… 結局今までの美容院に戻るかな…

    +1

    -98

  • 123. 匿名 2015/12/09(水) 00:45:31 

    そこの美容室のサロモが、SNSで出しゃばってたから。

    +24

    -6

  • 124. 匿名 2015/12/09(水) 00:48:27 

    ロングなんだけど、セットしますねーとか言って最後勝手にコテで巻きだした。ビックリしすぎて、止める間もなくベルサイユの薔薇のオスカルみたいになった。普通、巻きますか?とか了承得てからじゃないのか??男の美容師って、ロングヘア=巻くみたいな発想多い。

    +76

    -1

  • 125. 匿名 2015/12/09(水) 00:50:18 

    いい美容院の見つけ方のトピが欲しい!毎回、イヤな美容師のトピじゃない???

    +50

    -1

  • 126. 匿名 2015/12/09(水) 00:52:01 

    美容師の腕はいいんだけど、受付の女がアホすぎて毎回なんか気分悪くさせられるから。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/09(水) 00:52:09 

    >>100
    私もそこに行っていました。
    最初に時間をかけてネイルやらマッサージやらをすすめてくるんですよね。
    嫌になってやめました。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/09(水) 00:55:04 

    アシスタントの若くて未熟な自分語りを延々聞かされてしんどいし気を使って話さないといけないから。

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2015/12/09(水) 00:55:38 

    マニュアル重視で真心がないから

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/09(水) 01:05:00 

    >>119
    キス?!
    あり得ない
    逃げられない状態だし

    +67

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/09(水) 01:08:12 

    全国の美容師さん達にこのトピ見てもらいたい、マジで。

    +108

    -6

  • 132. 匿名 2015/12/09(水) 01:14:05 

    指名しても違う人がカラー。指名した美容師はカラー液の割合?言って違うお客さんについてる…普通こんなもんなのか最近疑問に…そろそろ変えようかな…
    この前カラーしに行った時いつも指名してる人産休でいないから友達が指名してる人指名したらいつも軽く?シャンプーしてもらってからカラーするのにそのままカラー。その違う美容師さんシャンプーしないんですか?って何回も聞いてくれたのにいらないって…

    +25

    -4

  • 133. 匿名 2015/12/09(水) 01:14:19 

    カラーの色落ちでタオルが真ッ茶色に染まったのを遠回しに遠慮がちに言ったら、キレられた。

    +21

    -7

  • 134. 匿名 2015/12/09(水) 01:15:18 

    こっちは時間通りに行ってるのに待たせるから。
    それと、カットの技術はうまくても、自分に似合ってないのに量産型の幅広前髪にされるから。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/09(水) 01:20:11 

    初めて行ったお店で 一言だけオーダーした。以降好みを聞かれる訳でもなく 最初の一言だけで本当に大丈夫なのか?と思う位何も喋らず。
    シャンプーの時も仰向けの体勢から起こす時に首も支えてもらえず苦しい思いをした。
    そこへ常連さん登場。普通に話していた。
    仕上がりも 何のために行ったのか、あまり変化はなくお金が勿体ないと思いそれ以来いってません。
    富山のM○○○○Nてとこ。

    +15

    -4

  • 136. 匿名 2015/12/09(水) 01:27:16 

    1年ほど通っても私の職業を覚えていなかった。
    何度も会話していました。

    アシスタントの女性がSNS申請してきて
    監視されているようでうっとーしかった。

    違う美容院で、40代独身のオーナーがFacebook申請してきてご飯誘ってきたりしてキモかったんで行くの辞めました。

    +39

    -1

  • 137. 匿名 2015/12/09(水) 01:30:58 

    シャンプー、トリートメント、ドライヤーなどの商品勧めてくることが多いから美容院変えた!
    本当に欲しいと思ったら自分から言うから黙ってろ!毎回しつこい

    +75

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/09(水) 01:33:38 

    私の知り合いの方はシャンプー後に30分以上待たされてそのまま帰ったらしい(笑)

    +62

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/09(水) 01:34:46 

    客との線引きが曖昧なので変えたこと数回
    馴れ馴れしい接客、客が年下だからとか必要以上のタメ語のところは肝心なカット・ケアとか緩くなるイメージ
    預けたコートに毛染めの染料がついて色落ちをしていたこともあった
    仲良くなったけど徐々に質が下がり手抜きになり、前回話した頭皮異常のことを忘れて毛染めで痛い思いをしたことあったり

    高価格でも質が良いわけでもなく、低価格でもそれなりだったりした

    今は何年も根付いている、愛想笑いをあまりしない寡黙な店長さんのいる処を見つけて通ってます

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/09(水) 01:35:03 

    7年通ってたけど、新人の男性スタッフにストーカーに近いようなことをされて怖かったので。
    他のスタッフさんや店長さんは良い人だったけど、そのことを言いづらくて、何も言わずにお店を変えました。
    あの男が店辞めてたらまた通いたい。

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2015/12/09(水) 01:36:50 

    勘違い美容師に当たったから。

    疲れてるから極力話しかけないでほしいってアンケートに書いたのに、終始チャラチャラしたタメ口で弾丸のように話しかけてくる。
    「いつもそんなに化粧うすいのー?」「これからどっか行くの?えーもったいなぁーい、せっかく可愛くなったのにー」とか、聞いてもない美容師専門知識ひけらかしたりとか。
    会話のセンスもなくて、どうでも良い不快なことしか言わない。
    限界だったので最後に文句いうと「こちらも仕事なのでー……」とか見当違いな言い訳してきた。で、でた。
    こんなもん仕事じゃない。
    客が明らかに嫌がってるのに無理矢理話しかけることの何が仕事だよ。客を不快にさせないことよりお前のポリシーの方がそんなに重要なのか?
    勘違いも甚だしい。仕事を語るな。

    +85

    -0

  • 142. 匿名 2015/12/09(水) 01:42:09 

    個人情報を聞きだそうとする。

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2015/12/09(水) 01:43:25 

    会話の内容を全く覚えてないから。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/09(水) 01:44:24 

    それまでは、家の近くにある、50代のシャキシャキした
    オバちゃん美容師に切って貰ってたのですが…シャンプー
    だけはヘタクソで…爪を立てすぎてゴシゴシ洗う…!!!

    あまりの痛さに足の先から頭のてっぺんまで、身体中に力を
    入れまくりで…とうとう、力強いオナラをかましてしまい、
    恥ずかしさで…長年行っていた美容院でしたが…
    もう行けなくなってしまった。。。

    それで、情報誌に載ってた(クーポンのある)オシャレな
    美容院に先月行ったのですが…美容師さんが、かっこ良過ぎ(♂)て
    …元々コミュ症なうえ、男の人に髪の毛触られた事が、
    今まで生きていた中で1度もなかったので…最初から最後まで
    緊張し、滝のような汗が噴き出し、会話すら全く耳に入らず…でした。
    もうやだ…(;;)



    +80

    -4

  • 145. 匿名 2015/12/09(水) 01:48:04 

    家から近いし、料金もそこそこ安いし、担当してくれたお姉さんは話しやすくてサバサバしててかなり好きやったんやけど…
    カットが超下手で(´Д` )
    行き始めたら引っ越したりするまで変えないタイプやけど、カット下手すぎると無理!
    左右で長さ違ったり、切り残しで長い髪出てきたり、今までなった事ないのに右だけありえんくらいハネたり。
    カット上手い人おらんかなー。

    +25

    -2

  • 146. 匿名 2015/12/09(水) 01:50:43 

    会話の内容を全く覚えてないから。

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2015/12/09(水) 01:51:44 

    行きたい日の予約が取れないことが続いた。

    パーマが得意と宣伝してた店でデジパかけたらチリチリにされた。
    デジパ好きだったのに違う店でもかけるのが怖くなった。

    担当の女性が季節のイベント(クリスマスやバレンタイン)の話題を必ず振ってきてストレスで。

    男性が1人で拘ってやってるという店で白髪染めしたら根元が明るく、白髪も浮きまくり。何より店が思ったよりものすごく狭くて男性と2人きりの空間に耐えられなかった…

    ここ数年の全部違う店です。

    今の店は毎回白髪染めとトリートメントと揃える程度のカットでカラーとトリートメントは気に入ってるんですが、前髪のカットが毎回イマイチで、大幅なカットやパーマもしたいけど心配…

    安心してお任せできる快適な美容師さんに出逢いたい!

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/09(水) 01:52:35 

    アシスタントが壊滅的に下手だったから。
    美容師さんは凄く良かったのに、アシスタントがカラー、シャンプー、ブローすると必ず引っ張られて痛いし爪が頭皮に食い込む。あと「自分流行のカフェに強いんで☆」アピールがすごい。

    最近違う店に行ったらシャンプーの気持ちよさが凄くて、前の店のクオリティーに戻れなくなった。

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2015/12/09(水) 01:54:33 

    美容師さんも気を使って話しかけているだろうに、
    そんな風に思われてかわいそうな気もする。

    +6

    -33

  • 150. 匿名 2015/12/09(水) 01:57:06 

    >>130
    頭頂部にね。
    前髪をおろされたんで下見てて、なんか指でも櫛でもない感触だな、と思ったら口でした。
    その時のアシスタントの男の子の気まずそうな顔が忘れられない。
    ビックリして何も文句言えなかった。

    +26

    -2

  • 151. 匿名 2015/12/09(水) 02:18:04 

    背中まであったロングをボブにしてもらおうとしたら、チャラいお兄さんに「新しい扉開いちゃいます?笑」とかウザいこといわれた挙句仕上がりはワカメちゃんのような、イメージとは程遠いものに…。
    なのに帰り際に肩に手をポンってされて「新しい扉…、開いちゃいましたね?♪」とかドヤ顔で言われたからそこやめた。

    +146

    -1

  • 152. 匿名 2015/12/09(水) 02:24:36  ID:ZCSaG6ynqR 

    人のつむじを指でグリグリして、思いっきり爆笑しやがって、めっちゃムカついたから。
    その後も謝らない。
    今だにムカついてる!

    +66

    -0

  • 153. 匿名 2015/12/09(水) 02:26:18 

    個人情報(恋人と別れたとか仕事を辞めたとか)が他のお客にダダ漏れ…

    田舎なので本人から聞いてないのにその美容師伝いで知らされるという恐怖。
    何も喋れない。

    +61

    -0

  • 154. 匿名 2015/12/09(水) 02:29:04 

    コーヒーが出してもらってミルクを入れようとコーヒーフレッシュを手に取ると、中身がなかった。
    前の客が、コーヒーにミルク入れたあと、律儀にフタを戻していたみたいで、店員はそれに気づかず未使用だと思って私のコーヒーにつけたみたい。

    +63

    -2

  • 155. 匿名 2015/12/09(水) 02:33:51 

    電話で予約した時に、「髪が多いので客が少ない時にお願いします」と言って行ったのに、美容師に「髪が多い」と何回もしつこく言われたので。今まで、髪を切って貰った時はちゃんと「お疲れ様でした、ありがとうございます」と言ってたけどその人には言わなかった。二度と行かない。

    +37

    -2

  • 156. 匿名 2015/12/09(水) 02:34:05 

    上から目線の接客。
    直接言えないからホットペッパーの口コミに書き込んで変えた。
    いくら私がダサいからって、ちょっとこうしてほしいと意見するだけで鼻で笑って、いやこうしたほうがって自分のやり方押し通す美容師多くないですか?
    田舎の雇われ店員の癖に。
    流行りとかどうでもよいから、好きな髪型にさせてほしい。

    +74

    -5

  • 157. 匿名 2015/12/09(水) 02:50:22 

    途中までは良かったんだけど、「お疲れ様でした〜」ってケープを取られ、え? これで終わり???!って感じで施術を終わられてしまったから。まだ髪の事で聞きたいことがあったのに……泣

    +12

    -6

  • 158. 匿名 2015/12/09(水) 03:01:21 

    今まさに、
    美容院変えようと思ってます。

    10年近く通って慣れているし
    躊躇していましたが、
    今月の予約はキャンセルして
    他の美容院に行きますっっ!
    客の私達がガマンする必要ないですよね!

    +104

    -3

  • 159. 匿名 2015/12/09(水) 03:05:42  ID:j4VUvJU1P8 


    入店して、すぐにシャンプー。

    カウンセリング
    入るまでに1時間は当たり前。

    指名した美容師(店でNo.2、指名料金5千円)

    外国人風のカラーが得意だと聞いたから
    指名したのに、ツートンカラーにされた。

    前は銀座の店舗にいたんですよー
    とかペチャクチャ言ってたけど、
    技術ないからこんな田舎に来たんだと納得。

    ホストみたいな持ち上げトークで
    銀座のおば様達から指名をもらっていた
    だけなんだなぁと思った。

    アシスタントの可愛らしい女の子達の方が
    シャンプーから対応から丁寧だから
    指名できるなら指名してあげたいと思った。

    +42

    -1

  • 160. 匿名 2015/12/09(水) 03:37:30 

    すぐにやってくれない
    美容師が友達に手を出した


    美容院はその日の気分で行く派なので、当日に予約が取れないと変えます(笑)

    +17

    -3

  • 161. 匿名 2015/12/09(水) 03:38:04 

    >>158
    私も10年以上通ったけど担当が辞めて新担当になってから技術&料金に納得いかなくなって思い切って今年から変えました!
    わざわざ電車代払って遠くの美容室まで行ってたけど今は自転車で近場の、フラッと入れる明瞭会計の美容室です。
    リペアで¥8000+税って、ふざけんな!

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2015/12/09(水) 04:09:09 

    後ろの毛をおでこの方まで持ってきて、切っていた店長。
    私の口に毛が何本も入り、指でつまんで取っていたら
    「自分の毛だからいいじゃん!俺なんて、人の毛毎日食ってるんだぜ!毎日!」
    と言われた。

    はあ、毎日ですか‥

    +79

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/09(水) 04:13:51 

    お子さんは何歳ですか?
    てきいてきた!

    いないです!と言ったら
    いそう~とかわけわからんこといーだしたので
    もういくのやめた

    +58

    -0

  • 164. 匿名 2015/12/09(水) 07:05:34 

    婚活をしていて、お見合いやパーティーの前にいつもヘアセットに行く美容室が近所にあったんだけど、年齢の事などで嫌味を言われた。
    仲人が言う事ならともかく美容師に言われたくない!しかもそいつも独身じゃん!(私もその美容師(男)も32歳)
    「男と女は10歳違って対等スペックだからな~」とかその他色々を笑いながら言われた事を忘れない!
    それまで心許して色んな事を話していたので余計に裏切られた気分だった。本音ではバカにしていたの?と。
    試行錯誤しながらでも私なりに真剣に頑張っていたのをその人は知っていたはずなのに。。。
    今でも忘れないぐらい不愉快な思いをしました! 店名さらしてやりたいよ。 だからあの店は流行らないんだと言ってやりたい!
    このトピ見つけて、もろ心当たりある事があったので愚痴を吐き出してしまった。長文失礼しました。

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2015/12/09(水) 07:14:09 

    前髪をガタガタに切られた。

    次に、別の美容室で「前髪、ご自分で切りましたか?」と聞かれたので
    「いいえ、駅ビル内にある○○○○○タナカできりましたよ?」と正直にこたえておきました。

    +58

    -0

  • 166. 匿名 2015/12/09(水) 07:14:17 

    8年も通ってたからか、馴れ合いになってて。
    頼んでもないのに気に入ってた前髪を勝手に切られて! 切らないで欲しかったと言ったらムッとされて。なんで頼んでない事勝手にやるの?

    +42

    -2

  • 167. 匿名 2015/12/09(水) 07:28:21 

    まずひとつ目の理由は下手くそ。カットもカラーも微妙だった。
    二つ目は鏡張りのお店なんだけど店員同士で目を合わせ客を馬鹿にするような姿をたまたま見てしまって…こいつら駄目だわと思って変えた。なんの為に鏡張りなの?って思った。笑

    美容師も人間なのは分かっているけど…店内鏡張りでどこでも見渡せるのに…やっちゃいけない事だよね。
    まあそれが技術にも現れてたって事で納得した。

    +38

    -1

  • 168. 匿名 2015/12/09(水) 07:39:38 

    店長らしき人がスタッフをしょっちゅう怒鳴り付ける店があった。
    トリートメント浸透させてる間気持ちよくうとうとしてたのに、突然の怒鳴り声でびっくりしてしばらく心臓がバクバクした。
    スタッフは常にビクビクしてるし、店長が客に見せる笑顔すら怖く見えて、二度と行かなかった。
    せっかく休日に行ってるのに嫌な気分になるとこ行きたくない。

    +39

    -2

  • 169. 匿名 2015/12/09(水) 08:03:36 

    見下す態度をしたから
    話し方とか顔とか見てたらすごいわかる
    そういう美容師大嫌い

    +41

    -0

  • 170. 匿名 2015/12/09(水) 08:11:28 

    最初は年も近くて話があって、技術も気に入ってたけど、
    段々と手抜きしてきた。お茶出さなかったり。
    はじめは忘れてるのかな?と思ってたけど次回も。
    直接行ったら混んでて、それならと思ってその場で予約したら予約料を何も言わずに(考慮しないで)取られた。
    ああ、なめられてるんだな~と思って行くのやめました。
    今はいい所見つかって通ってます。以前の美容院での不快な所は?ってアンケート取る所で賢いなと。
    最近通りがかったら前の美容院、つぶれてました。

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2015/12/09(水) 08:16:51 

    7年くらい通っていて予約時間通りに着いたのに受付で30分待たされ、イライラ素振りも見せても他のスタッフは素通り。

    担当は慣れていたけど、いつも同じ提案で飽きたし、子供も生まれ、少しでも近くの店が良かったので変えた。

    今の担当はいつも新しい提案や情報をくれるから楽しい!

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2015/12/09(水) 08:25:45 

    5年以上通ってお気に入りだったお店。
    その日は担当者が急用でお休みだったため、若い女性が担当。
    「前下がりのボブ」でお願いしたのに、
    あっという間にカットされて、前上がりにされてしまった・・・
    もう最悪でした!!

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2015/12/09(水) 08:38:42  ID:HyrKQQHu9P 

    タメ口でチャラかったのと
    雑でアホ毛が目立つカットだったから

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2015/12/09(水) 08:44:57 

    下手なのに高いから
    上手い人がやめちゃって店長が下手な店ってやっていけるのかな

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2015/12/09(水) 08:48:00 

    私も縮毛矯正で10年くらいはお世話になった美容院があったけれど、最近別のお店にしました。
    理由は、長く通うようになってくると新人さんの練習台みたいになってきたから。
    左右で仕上がりが違ったり、髪がポキポキ折れたり、全体的にチリチリに縮れたりするようになったので。
    通い始めた頃はすごく髪が綺麗になって、周囲の人たちにも好評で「どこのお店でやったの?私も行ってみたいから教えて!」と何度も聞かれるくらいに丁寧に施術をしてくれました。
    数年ほど経って接客や施術がどんどん雑になっていって仕上がりも酷くなってきたので、最近では逆の意味で、どこのお店に行ったのかと聞かれるようになってしまったくらいです。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2015/12/09(水) 08:56:47 

    ◯美容師が職場の不満を言ってきた(店長の悪口)
    ◯番号聞いてきてデートした事があったけど刺青が入ってた。施術中も少し見せてたからじまんだったのかな?
    ◯おじさん美容師が私の恋愛について口出しして来た。あなたは彼の言いなりになるタイプだからーって…全く違いますが
    ◯最近まで行ってた所は、1人で女性がしてる所だったけど機嫌が凄く悪かった日があったから!3年くらい行ったけど、即変更!不倫してた事も赤裸々に話してきたし

    +22

    -4

  • 177. 匿名 2015/12/09(水) 08:59:52 

    はい出来ました〜って…まだ髪ビショビショなんですけど!
    髪型も変だし他店で切り直しました。
    金返せ!

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2015/12/09(水) 09:26:50 

    まったりとしたヘアケアの説明を全て物売りやコース上げ(値段アップ)につなげていく。
    今度は何を勧めてくるのー?と終始イライラ。
    上司の自慢(客の私にしてみればどうでもいい話!)。
    挙句に「次回の予約を今すれば少々お安くなります!」いまこの状況(施工中)で断りづらいよなぁ・・。
    同じチェーンの店はこんなにしつこくなかったのに。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2015/12/09(水) 09:29:42 

    初めて行った所におんぶ紐で赤子を背負って切ってる美容師が居た、その日だけ緊急事態で預けられなかったのかと思ったら次行った時もやってた。
    フロア中が泣き声でやかましいし、赤ちゃん本人もカラー剤のニオイやドライヤーの熱風、音、何より刃物を扱ってる中で安心して眠れる訳が無い!

    +40

    -1

  • 180. 匿名 2015/12/09(水) 09:30:34 

    赤茶色に染めてと頼んで出来上がったら
    なんと…オレンジと金が混じったえげつない色になった。
    それでもわぁ!似合いますよ!とか苦笑いで
    言われたから。
    次の日、会う人会う人に笑われた。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2015/12/09(水) 09:31:30 

    常連になったらなめた態度になったから

    他の業界は常連ほど丁寧に接客するんだよ

    美容師はバカが多いのか常連になると馴れ馴れしくなるのが不思議

    +99

    -3

  • 182. 匿名 2015/12/09(水) 09:42:05 

    美容院の息子がやたらトリートメントを勧めてきた。ある時にその誘導に乗ってしまった。担当の美容師が「ヘアマニキュアなのにトリートメントはいいのに。」と言っていた。

    その息子とはmixiで友達になっていたが、内輪ウケ(自分が参加しているギターサークル活動内容など)な日記ばかり書くし、何にでも「いいね!」押してくる(ゲームアプリの通知など)し、コメント書いてくれてもはあ?な内容ばかり。

    その一例が、私が明日職場の忘年会という内容の日記書いたら「お酒飲み過ぎないように」とコメントあった。私は飲み過ぎるほど飲めないのに。女性を勝手に大酒飲み扱いするとはデリカシーなさすぎ!

    そんなことで?と思われるが、積もり積もるとイライラする。mixiに関しては他のマイミクも不快に思っていたようで、マイミクのままアクセスブロックされたみたい。そのような日記書いていたから。

    今、行っている美容院は店長が私より1歳下だが、前の美容院の息子と大違い。その息子は40歳近いのに未だに独身。行っている間、当時で30歳近くだっただろうに最年少スタッフの2番手な感じだったから、経営者である父親が仕方なく美容師にでもなれ!としたの?と思える雰囲気だった。

    +3

    -22

  • 183. 匿名 2015/12/09(水) 09:44:59 

    >>181気心が知れるのと馴れ合いになるのは全然違うのにね。
    美容師はその辺の線引きがうまくできない人が多い気がする。
    一度社会人研修でも受けさせたらいいのになぁ。

    +44

    -1

  • 184. 匿名 2015/12/09(水) 09:48:17 

    大学の頃行ってたとこはやたら何のサークルしてるのか何のバイトしてるのかきょうだいはいるのかとかとか聞いてきてウザかった。柔道部だと言ったらそれからちょいちょいネタ的に茶化してきた。
    なんか男性の美容師で自分を明石家さんまか何かと勘違いしてる人たまーにいる

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2015/12/09(水) 09:53:56 

    凄く上手で思った以上(お値段以上)の仕上がりにしてくれていた担当さんが退職して次に担当して下さった方のセンスと技術が私には合わず違う所へ変わりました。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2015/12/09(水) 10:11:01 

    親の付き合いで下手なおばちゃんとこ行ってたけど、更年期で、パーマお願いしますって言った瞬間にキレて滅茶苦茶にされたので変えた。
    もちろん電話で予約してその旨話してましたが訳わからん

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2015/12/09(水) 10:14:10 

    初めて行った美容室で、担当してくれていた店長の男性に「どんなヘアスタイルが好きなんですか」と聞かれたので、モード系が好きだと返したら、「何か怖いっすね。俺はやっぱりゆるふわロングが好きだなあ」と言われてから、もう2度と行っていない。
    あなたの好みとか私に関係あります?
    本当にムカついた。

    +80

    -1

  • 188. 匿名 2015/12/09(水) 10:25:02 

    染めさせたりストパーかけさせたいのはわかるけど、
    頻繁に白髪酷いとか、癖すごいとか言われるとディスられてる気分になる。
    プロならもうちょい自然に勧めてみろ(´・ω・`)

    +33

    -1

  • 189. 匿名 2015/12/09(水) 10:26:06 

    こっちのがいいよ~とか、落ち着いたら良い感じになるよ~とか、失敗を褒めてごまかす店には二度と行かない。人づたいにその話し聞いても、もう行かない。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2015/12/09(水) 10:26:51 

    初めて行った美容室なのに、カウンセリングする前から髪を切り出した。
    予想どうり下手だし、話も上から目線で気分が悪かった。
    パーマあてたけど、海中のワカメみたいにヘナヘナの髪に。
    後日美容室でパーマのあて直しをお願いしたら、
    「こんなものですよ。これ以上あたりませんし。」と言われた。
    じゃあ最初から言えや!!カウンセリングの時に話も聞かず、説明もせずに髪切りだしたからだろ!!
    もう二度と行ってない。今思い出しても腹立つ。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2015/12/09(水) 10:32:31 

    ずっと通ってた店のアシスタントさん
    スタイリストに昇格した途端
    タメ口になりだした。
    担当のスタイリストも修造並みに
    熱く美容師語る割には大した腕じゃなかった。

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2015/12/09(水) 10:37:20 

    ①シャンプー後濡れたままけっこう待たされ、だんだん冷えて寒くなり唇が紫色になった
    ②髪の悩みを聞かれて「天パだからショートにするとポワンって膨らむからしたいけど出来ない」って話しただけなのにめんどくさそうに「開き直ればいい」っと言われ、見習いの子を呼んで「あとお願い」と言って裏に引っ込み、お会計の時に出て来て自分の担当でカウントしていた。二度と行かねぇ(`_´)
    ③友達の紹介で安くなるから行ったら、カットの間ずっと友達の事を根ほり葉ほり聞かれた。「どういうつながりの友達?」「よく遊ぶの?」「一緒に何食べるの?」どうやら友達の事が好きだったらしい。行くたびにそんなだから行かなくなった

    +34

    -2

  • 193. 匿名 2015/12/09(水) 10:38:03 

    こっちの要望を適当にしか聞かずに自分の好みで髪型を作って、
    仕上がり後に、こっちは”えっ?”ってカオしてるのに、ひたすら自己満でウンウン頷いてるから。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/12/09(水) 10:38:28 

    シャンプー後のマッサージが痛くて…言っても改善されなかったから行かなくなった

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/12/09(水) 10:40:19 

    要望通りにしてくれない

    「少し落ち着いた感じで、、、」
    『えっ◯◯ちゃんはこんな感じがいいよ〜』
    (パッツンおかっぱにされる)
    『ほら〜かわいい〜〜〜〜似合う〜〜』

    今の美容室もどんどん勝手にイメージを作られてるので変えようと思ってます

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2015/12/09(水) 10:40:34 

    オレンジジュースのブサイクなナルシストっぽい人に、

    髪の毛が痛んでることを、

    半笑いで指摘され、なんかバカにされてるみたいな気がして不愉快だった。



    +19

    -1

  • 197. 匿名 2015/12/09(水) 10:43:12 


    決まった美容室ってなかったけど
    以前、大雪が降った時にとある美容室を予約して時間通りに行ったら
    「あ。来れたんだ。てっきり雪だから来ないと思ってた。」って言われて
    なんか不愉快になりました。カット中に停電になって
    「あ~ぁ。」とか何か嫌そうな感じがすごく感じられました。
    そこの店はまだあるけど行ってません。
    今は主人と息子が行ってる理容室に行ってます。
    そこのお店のマスターが理容と美容の両方の免許を持ってるので。
    腕は悪くないのでそこでいいかなぁ~。

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2015/12/09(水) 10:44:00 

    受付の店長らしき人が、見るからに気が強そうでわたしが話しているのにボールペンをカチャカチャやってて感じ悪くて「ありがとうございました」もなかった。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2015/12/09(水) 10:46:17 

    ずっと片足重心で不機嫌そうな顔されて
    カットされて言葉遣いも汚くて
    苦痛だった(。>д<)
    初めて行った所でいきなり
    タメ口だった所では初めてです。
    明らかに私が年下だったからだと思いますが
    友達じゃないんですけど

    +29

    -1

  • 200. 匿名 2015/12/09(水) 10:46:23 

    お会計時にたたみかけるようにトリートメントとかを勧めてくる美容院だったから。

    具体的に何がどういいのかも言わずに、「一押しなんです!使えばわかります!」っていう言葉にアホさしか感じなかった。

    +21

    -2

  • 201. 匿名 2015/12/09(水) 10:50:11 

    「はい、終わりました~」って、切った髪が肩にけっこう残ってて自分で払っていたら外でやってと言わんばかりに、すぐ会計を急かしてきた。空いてたのに。

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2015/12/09(水) 10:52:36 

    自分はイケてる人間だと勘違いしている人種が圧倒的に多い職種だと思う。
    人をキレイにする仕事だから、美意識が高いんだろうとは思うけど、独特な感じの人が多い。
    私が通ってるところは、見た目が妖怪みたいな人たちばっかり。
    お店変えたい・・と思いながら、ずるずると通い続けてる。

    +34

    -2

  • 203. 匿名 2015/12/09(水) 10:53:11 

    美容師さんに、きこちゃんみたいな感じ?と言われきこちゃんと言われてもピンと来ず、え?と言ったら水原希子ちゃんだよ。ってさ。なんか違うと思った

    +20

    -1

  • 204. 匿名 2015/12/09(水) 10:55:34 

    ドライヤーで乾かす時にぐっさんみたいな人が現れ熊みたいな手でぐわぁ~~っと手荒く乾かされた割には生乾き状態だったから。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2015/12/09(水) 11:00:48 

    >>58 これからどこへ行くんですか? 的な質問は、お客のその後の予定に応じたヘアメイクをするためだと聞いたことがある。

    例えば、家に帰って寝るだけです。だったら、ワックスやスプレーを使わない。
    飲み会や合コンがあるんだったら、巻き髪にしてくれるとか。

    +53

    -0

  • 206. 匿名 2015/12/09(水) 11:05:04 

    毎回行くたびに何かしら買わされる

    シャンプーやトリートメントに頭皮につけるミスト
    髪を乾かしてからつけるトリートメント、ツヤ出しスプレー
    もちろん品は良いし買って良かったものばかりなんだけど、毎回毎回美容院で4万とか払えない

    毎回何かしらの商品を勧められる上に前に買った別の商品はもう無くなったか?などの質問も毎回されるからウンザリ

    分割や後払いもできるからと言われ分割で買った商品の支払いが終わる時に、じゃあ予約してたコレも一緒に払いますか?と言われ別の商品も持ってきた
    予約してた覚えないんだけど私の勘違いかなと思って払ったけど

    今思うと良いカモだったんだね私

    髪は切りたいんだけど毎回美容院に行くのが憂鬱だったから分割にしてたのを払い終わってからそこ行くのやめた

    考えすぎかもしれないけど、分割にさせて払い終わってない時点で他の商品も勧めて分割なり後払いにさせてずっと逃げられないようにされてたのかも

    高い商品だと9万とかするからどうしても分割じゃないと払えなかったんだよね






    +27

    -4

  • 207. 匿名 2015/12/09(水) 11:08:01 

    >>100
    ここの受付って
    カルテに入店時刻を記入するんだけど
    予約時間より早く入っても
    遅めの時刻を書くんだよね

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2015/12/09(水) 11:11:38 

    最初はシャンプーがついてたのに、
    同じ値段で急にシャンプーがなくなったから。

    けど、一緒に行ってる人にはシャンプーしてたり…
    贔屓?の差があったように感じたから。

    10年も通ってたのに…

    +28

    -1

  • 209. 匿名 2015/12/09(水) 11:15:19 

    仲間内でやっているらしいフットサルに誘われたから
    友達じゃねーんだよ

    +30

    -3

  • 210. 匿名 2015/12/09(水) 11:28:38 

    私は予約して行ったのにパーマかける作業途中で放り出して予約なしでフラッと入ってきた他の客と雑談してキャッキャし始めたから。その間アシスタントに任せっきりにされたせいでパーマのかかり方おかしいし安くもないのに腹立つ。

    +35

    -0

  • 211. 匿名 2015/12/09(水) 11:35:08 

    引っ越しして最近新規開拓したとこなんだけど、
    二回縮毛してもらって一度もドリンク出ない。

    パーマやカラーの人限定で出してる模様。

    正直、時間も値段も2倍以上、暑いし喉渇くからドリンク欲しい。今までいろんな店行ったけど、出ないなんて初めて。
    ないならないでいいけど、あるのに出さないって差別みたいに感じて嫌な気分になるわ。

    回転率悪いからサービスできないってこと?
    だから今他探してる!

    +17

    -2

  • 212. 匿名 2015/12/09(水) 12:00:52 

    気にいる美容院が無く転々としていた頃、初めて行った美容院でチャラチャラした美容師さんに
    『俺が君の最後の美容師になる。君は絶対にまたここへ来る。』
    と言われ、ソッコー行くの辞めました。

    +76

    -0

  • 213. 匿名 2015/12/09(水) 12:06:44 

    予約を忘れられたあげく、私の間違いだと思われたけど こちらにメールが残っていてミスが証明されたのに帰らされたから。

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2015/12/09(水) 12:07:03 

    3年くらい通ってたところなんだけど、ヘアカタログやカラーブック?を見せてくれない。
    ちょっと短くというと、オッケーって言われてそのまま髪を切りだす。カラーも今より明るくとか言うと今回は緑系のアッシュ混ぜようか!とか言われるけど分かりづらい。こっちは素人だから細かい注文しようとすると「芸能人の◯◯みたいにここを丸く」っていうオーダーの仕方になってしまい恥ずかしい…カタログがあればこんなかんじって言えるのになぁって。別にその芸能人になりたいわけではないけれど雰囲気を伝える術がない…携帯でカタログ探すのも大変だし。
    美容室変えてから、ヘアカタログとかカラーブック?で相談できることに感動したよ…

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2015/12/09(水) 12:08:50 

    引越して遠くなった事を言ったら「へー、大変だね」で済まされた。
    私が美容師なら「遠くからありがとう」と思う。
    やっと馴染みの店ができたと思ってたとこなのに、冷めてしまった。

    +45

    -4

  • 216. 匿名 2015/12/09(水) 12:10:08 

    最初は、素敵な髪型にしてくれようと
    一生懸命だったのに
    何年も通ううちにだんだん慣れ合いになり
    予約しても他のお客と同時進行
    仕上げのブローはアシスタントの
    下手な仕上がり任せと
    カットも雑になり
    大事な客と見てくれないんだなって
    感じてやめました。
    いまは腕の良い美容師さんを見つけて
    変えてよかったと思います。

    +43

    -1

  • 217. 匿名 2015/12/09(水) 12:21:49 

    4年くらい通ってたところは、
    最初の扱いは良かったんだけど、
    親しくなるにつれてすごく友達扱いされていたこと。
    親しき中にも礼儀ありなタイプだから、馴れ馴れしいのは嫌いです。

    その次に通ったところは、個人経営でこじんまりしててすごく丁寧で良かったんだけど、
    何せ口呼吸が本当に耐えられなかった。
    耳元ではぁはぁはぁはぁはぁ…うるっさいわ!
    知識が膨大すぎて話し出すと長すぎる。4時間くらいいた。

    今のところはよくも悪くも普通です。
    カラーが長持ちするから好きかな〜程度。

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2015/12/09(水) 12:22:51 

    自分では、癖毛なんて言う程強くないと思うし、友達も思った事ないって言われたのに、行く度にメッチャ縮毛矯正押してくるので、もう我慢の限界でした。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2015/12/09(水) 12:23:37 

    白髪が気になるけど暗くしたくないと言ったのに仕上がり見てガックリ。
    色見本も見せて貰えなかった。
    コスメ系の矯正も無いと言うし。
    銀座で修行したが売り文句みたいだけど、微妙~。
    さよなら~

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2015/12/09(水) 12:32:58 

    すごく大好きな美容院だったけど担当の人が産休に入ってしまったのでいつもアシスタントしてくれる方に引き継いでもらったらまたそのアシスタントさんが産休に入った。笑

    もーいいや。って思ってかえました。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2015/12/09(水) 12:33:22 

    昔行きつけだったサロン。
    癖毛で多毛だから、髪質把握してくれてるからと、引っ越ししてからも地元に帰った時は行ってた。
    ある日、店長に切ってもらいながら髪の話をしてた時、「汚っい髪してたもんなあ」と言われた。
    ビックリした!そんな風に思ってたの!?
    母も常連だったけど、馴れ合いからか雑になってきたので、行くのやめた。

    +20

    -3

  • 222. 匿名 2015/12/09(水) 12:33:50 

    左右違う長さにカットされたから。
    独身だと分かった途端しつこく婚活勧められたから。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2015/12/09(水) 12:37:08 

    お会計の時に、私からも見えるようにカルテを置かれてて、特長に悪口が書いてあったから。

    +60

    -0

  • 224. 匿名 2015/12/09(水) 12:40:55 

    夫婦でやっている美容院で、小さい子供が店内をちょろちょろして
    夫婦はニコニコしながら作業していて、
    客も子供の相手をしてやらないといけない空気が、すごいうざかった

    +56

    -0

  • 225. 匿名 2015/12/09(水) 12:41:51 

    カットだけで行って、そんなに混雑してるわけでもないのに勧められたチケットを断ったら、カットを5分位でテキトーに終わらせて合わせ鏡で後ろを見せる事も確認も何もなくケープを外されてお会計させられた。

    だったら1000円カットのがマシだった。

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2015/12/09(水) 12:48:41 

    腕の良し悪しがはっきりと数値で現される職業じゃないので困る。
    いいよ~と知人に勧められて行った美容院、私にはイマイチだった。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2015/12/09(水) 12:51:33 

    会話は厚かましく、施術が雑になってきたから。技術に高いお金を払っているので、納得行かなくなったら次を探します。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2015/12/09(水) 13:03:35 

    >>205
    私は家に帰るって答えたのに、グルグル巻かれてがっつりワックスで仕上げられたことあるよ(*_*)

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2015/12/09(水) 13:07:43 

    席に案内して放置、シャンプーしてタオル巻いて放置、カットの途中で放置、と放置が多過ぎたから。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2015/12/09(水) 13:08:26 

    高校生の時私の同級生ばっかり「あの子かわいいよねー」とかほめてたから。
    今来ているのは私なんだから私をほめろよ(悪いけど誰が見ても私の方が容姿は良かった)

    しかもその子男と間違われるくらいの容姿で化粧っ気もないし、タバコ吸ったりパチンコしたりして(高校生のくせに)私的にこのこの生活態度も最低・容姿もよくないのに、ほめているのがムカついたから。せめて私もほめた上に同級生もほめろよと思ったから。

    さらに私の事結婚できなさそうといったから。(当時高校生だったけどすごい失礼と思った)

    私は26歳で結婚してその同級生はずっとフリーターでいまだにギャンブルタバコ生活ですけどね。

    +6

    -22

  • 231. 匿名 2015/12/09(水) 13:15:38 

    たまたま誘われて友人行きつけの美容室行ったとき、店内がすごく混んでてしっちゃかめっちゃか。すると奥から普段お店に出ないらしいオーナーさん?が出てきて私の髪を触り「あーあ、綺麗な髪が残念なことになってる。僕が生まれ変わらせてあげる(ウインク)」と言ってカットしてパーマかけてくれたんだけど、ほとんど変わってない。
    しかもオーナーさんに全部してもらったということで追加料金までとられた。
    店内混んでるから長いこと待たされたし友人と来たので友人終わるまで待たなきゃだったし、まじでお金返せと思った。もう行かない。

    +23

    -3

  • 232. 匿名 2015/12/09(水) 13:35:16 

    ・髪の毛痛んでるの分かってるのに逐一指摘してくる
    ・ブロンドでより白っぽくしたいと言ったら何故か真っ青にされた しかも自信満々にw
    ・なぜか私の地元をひたすらdisってくる

    最近思うんだけど、ラインとかインスタやってる美容院多いですよね...
    連絡先教えると気軽に美容院変えれないし、インスタは監視されてるようで気持ち悪い
    一度質問したらフォローされたのですが、ほんと嫌。

    あと私には無言なのに、常連とはめっちゃ会話し出す美容師も不快。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2015/12/09(水) 13:41:45 

    えっ毎回4万って何買ったらそんな値段になるんですか?
    9万円の商品も気になる!

    +35

    -1

  • 234. 匿名 2015/12/09(水) 13:43:02 

    233です。206さんへの質問です。
    アンカー付けれなかった>_<

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2015/12/09(水) 13:51:48  ID:5YXQlS49FA 

    >>206
    確かにそれはカモられてる...
    美容師も本当にありえないですね。
    トリートメントなんて結局気休めだからそんなに高いの絶対にいらない
    私みたいに髪の毛千切れてるならともかく

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2015/12/09(水) 13:54:03 

    シャンプー代取られてるって知らなくて、
    シャンプー代あるんですか?と聞いたら
    そりゃありますよー。って言われて
    行くのやめようか今悩んでる。
    最初に説明しろよ

    +14

    -5

  • 237. 匿名 2015/12/09(水) 13:57:23 

    単純にへたくそだったから

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2015/12/09(水) 13:57:41 

    事前のカウンセリングシートでで話したいか話したくないか選択出来るようにしてほしい!
    マッサージとかエステも!

    +6

    -0

  • 239. カズキ 2015/12/09(水) 14:00:30 

    タメ口
    馴れ馴れしい
    プライベートのことを聞く
    仕事とか年収とか聞く
    知り合いを探して関係性を持とうとする
    前の客と態度が違う
    対応が雑
    人が多いと、早めに終わらせようとする
    新人の練習にさせられる
    テンションが高い
    話が長い
    寝てるふりしてるのに話しかける
    ブラッシングが強い
    息が臭い
    周りの従業員の会話がうるさい
    誰もいないに、端に座らされる
    シャンプーが長かったり、短かったりマバラ

    カラーリング。皮膚につけていたい
    カラーリングが下手、新人にやらせてる

    +25

    -0

  • 240. カズキ 2015/12/09(水) 14:02:03 

    ツイッター
    ライン
    Instagram
    Facebook
    を聞いてくる

    +7

    -2

  • 241. カズキ 2015/12/09(水) 14:06:21 

    >>216
    すげーわかる。全部当てはまるわ
    同時進行 はまじで嫌だ
    仕上げとかも、違う人にやらされるのもね。

    自分もそれでやめたな
    予約いれても、待たされるし
    もっと余裕もってやればいいのに
    キツキツにいれすぎ。

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2015/12/09(水) 14:06:23 

    こないだカウンセリングシートで、楽しくお話したいか、あまり喋りかけてほしくないかどちらかに○してくださいって書いてたからあまり喋りたくない○したのに、やたらチャラ男の美容師が喋りかけてきたんですが・・・。 カウンセリングシート書いた意味って・・・・

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2015/12/09(水) 14:07:15 

    アシスタントの若い男にひたすら興味のないバイクのお話されてしんどくなったので美容室変えました。

    +18

    -0

  • 244. カズキ 2015/12/09(水) 14:07:58 

    おすすめは
    大型の店より
    個人の店
    カット、シャンプー、カラー、セット
    全部その人だから
    技術にバラツキがなくていい

    +17

    -2

  • 245. 匿名 2015/12/09(水) 14:09:26 

    汚いロン毛に帽子、短パン、浅黒い肌にタトゥーでホームレスみたいに清潔感なかったから
    表参道なのにダサい

    あと男の小太り美容師
    ぽちゃぽちゃの腕がおばさんみたいで気持ち悪
    髭生やして小太りでニット帽って気持ち悪いファッションだよね

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2015/12/09(水) 14:09:26 

    シャンプーがどんどん手抜きになっていったから。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2015/12/09(水) 14:09:43 

    仕事はなになされてるんですか~?って聞かれて子育て中なので専業主婦ですって答えたら、近くのスーパーにパートでも行ったらどうですか???とか言われた 失礼すぎ

    +64

    -0

  • 248. 匿名 2015/12/09(水) 14:13:52 

    美容師ってオシャレだから
    浮わついた考えのチャラチャラした人が
    多すぎ、特に、大型とか、そこそこ立地のいいところの店とか

    独立して、生活と店舗賃で、
    一杯一杯の人の方が
    必死になって客を大事にしてくれる

    全然違うよ

    +28

    -2

  • 249. 匿名 2015/12/09(水) 14:16:00 

    5年通って一回だけ、お願いしたより明るい髪色に染められたので『これだと明るすぎかも。。。』というと『あ〜これを明るいと思っちゃう系?』といわれた時にはショックだった。
    あれ以来行ってないな〜。

    +40

    -0

  • 250. 匿名 2015/12/09(水) 14:19:35 

    •タオルがタバコ臭い
    •口臭が臭い

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2015/12/09(水) 14:22:03 

    私が話した事に対して
    どうでもいい事聞いてくるから。
    「特急って何のためにあるんですか〜?笑」
    「○○(地名)って何もなくないですか〜?
    あまり行った事ないけど(笑)」
    本当鬱陶しかった。

    +23

    -1

  • 252. 匿名 2015/12/09(水) 14:28:49 

    高い
    カラーカットで13000円だった
    そのわりに思い通りのカラーにしてくれない
    カットも微妙
    遠い

    近所でめっちゃカラーカット上手い美容師さんがいるの発見したから乗り換えたw
    しかも安い!

    +25

    -1

  • 253. 匿名 2015/12/09(水) 14:32:35 

    偏見だと思うけど...男性の美容師さんが苦手。
    「中学時代はやんちゃだったんだけど、成績は良かったんだよね~。学年全体で80位くらい」
    えっ、それって成績良いのか...?

    とにかく昔の武勇伝の話ばっかり。聞いてませ~ん。興味ありませ~ん。
    男性美容師にクセのあるタイプが多いと感じるんです。

    コテ巻き用にカットしてもらい、シャンプー後にコテを巻いてもらったら
    仕上がりが「ギャル」...。アラフォーなんですが。ナチュラル巻が好きなんですが。。

    服装もTシャツ+パンツのカジュアル系で行ったのに、この巻は合わんだろ!
    どういうセンスしてるんだか。
    もう二度と行きませんっ。

    ボソッ)カラー中にドリンクも無かった。

    +35

    -1

  • 254. 匿名 2015/12/09(水) 14:36:15 

    アシスタント「うちのオーナーの奥さん若い時やんちゃしててぇw D山Q美っていうんすけどぉw」

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2015/12/09(水) 14:38:52 

    私の行くところは、
    担当さんがカウンセリング

    色を伝えてアシスタントがシャンプー
    カラー トリートメント

    担当さんがカット セット

    お会計 たまに担当さん
    だいたいアシスタント

    なんですけど、ここ見てたらおかしいのかな?と思った。
    密かに、指名してもほとんどアシスタントさんだなーとは思ってたけど、普通付きっ切りなんですか?

    +15

    -2

  • 256. 匿名 2015/12/09(水) 14:45:21 

    担当だった人の独立先について行った事があった。腕良いからそっちに継続して行ってたけど
    独立だからか施術時間がかなり短縮されていった。テキパキって感じ。
    別に手抜きとかではないし子連れママさんが多かったからそれで結構繁盛してたけど
    予約入れ過ぎたのかな、ある日明らかに急いでる感じでネイルしてる指はバシバシ首や頭皮に当たるし
    最後のドライヤーも不完全でまだ湿ってた。
    それからは元の店に戻りました。腕はその人に比べたら微妙だけどアドバイスもくれるし、ゆったりだけど長くない。同じ値段なら腕より丁寧を取ります。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2015/12/09(水) 14:59:17 

    10年以上ずっと同じ美容院通ってる。
    当然、スタッフみんな顔見知りなんだけど。。
    そのせいか、手を抜かれる?事が多い。
    ゴメンね〜って感じでお菓子やコーヒーくれたりするんだけど、ひどい時はカットだけで半日美容院いたりする。泣
    急ぎでと言えば対応してくれるんだけど。

    他に行きたい気持ちも結構強くなってきた。。

    +51

    -1

  • 258. 匿名 2015/12/09(水) 15:04:44 

    すげー偉そうな美容師
    俺に任せれば大丈夫
    とか
    やりたい髪形、髪色言っても即却下
    ちょいちょい鏡で自分を見ながらキメ顔
    カットとかカラーとかドライヤー中は一切顔を動かすなと言われた

    よくあんなので店やっていけるなー

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2015/12/09(水) 15:15:47 

    個人サロンの女性オーナー。
    予約時間を勝手に30分前に間違えたくせに、こちらが30分遅れたと勘違い。
    ドアに私宛のブチ切れメッセージ&締め出し。電話してもシカトされたから。

    チャラ男の個人サロン。
    私のパーマ中に、隣に座った別の客と談笑しはじめ、30分放置されたから。
    おかげてカリカリのチリチリパーマに仕上がり、最高に傷んだ。

    二度といかねーよ。さっさと潰れろ!

    +39

    -0

  • 260. 匿名 2015/12/09(水) 15:51:10 

    だんだんと慣れが出てきたような対応をされるようになり、美容室変えました。
    (初期の丁寧さがなくなったように感じるし、年が近いからか友達のような態度をとられるなど)
    そしたらラインで最近どう?そろそろ予約とる??と送られてきた。
    返事どうしよう…。

    +30

    -1

  • 261. 匿名 2015/12/09(水) 15:58:56 

    10年位前だけど初めていった美容室で、男性美容師さんに、

    「女性には3か所潤ってなきゃいけないところがあるんだ。
    それはね…髪と瞳と…くびるさ☆」

    って言われて、それから二度と行かなかった。

    +40

    -1

  • 262. 匿名 2015/12/09(水) 16:06:31 

    美容院のスタッフ同士が仲いいところで社員旅行の写真とか社員さんの結婚式の余興の動画とかを行ったら見せてくる。全っっっく興味ないし話す内容も結局はスタッフの事中心になるから行くのやめた。その前に価格も高すぎたし。

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2015/12/09(水) 16:08:19 

    私も二年ぐらい通ってる所、慣れてきたのか
    カラー中アシスタントに任されるようになってきてイラつく。
    最初に許可とるならまだしも、カラー剤の指示だけして放置。
    まず何人もの人あてがわれると、話も一人一人切り替えて喋らないといけないから面倒だししんどい。

    変えようかなー。
    あとラインはやっぱり教えなくてよかった
    当たり前だけど美容師とそこまで親密になりたくない。
    髪の毛は伸びるし、新しい所開拓するのも怠いから行くだけなのに。

    +11

    -2

  • 264. 匿名 2015/12/09(水) 16:16:01 

    予約をしていたが、食中毒になって当日にキャンセルをした。

    熱も上がって呼吸も荒かったのがいけなかったのか、鼻で笑いながらハイハイって感じで軽く流されてガチャンと切られた。

    たったそれだけなんだけど、不快に思ってしまいそれ以来行ってない。

    +37

    -0

  • 265. 匿名 2015/12/09(水) 16:20:02 

    担当の人があまりトークが得意ではないらしく、それでも「話をしなきゃ!」という必死な感じがわかって、こっちが疲れてしまうくらいだった。
    私も放っておいて欲しい方だったので予約の時も「できれば静かに過ごしたい」というのを選んでいたので、無理して話さなくていいのにとずっと思っていた。
    しかも毎回同じ話をしてきて、私の最寄り駅がどこなのかなんて何度言ったかわからない。
    興味がないからその場限りで忘れてしまうのだろうけど鬱陶しいったらなかった。
    技術はとても上手だったから何度か頑張って通ったけど、我慢しきれずに店を変えました。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2015/12/09(水) 16:42:43 

    美容師同士ペチャクチャしゃべりながら カットするとかあり得ねー
    切った髪が顔に乗っかりまくりでも おしゃべりに夢中とか普通じゃないわ!
    2度と行かない!

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2015/12/09(水) 16:49:25 

    アシスタントの男がカルテから電話番号見て連絡してきた。気持ち悪いし個人情報の管理なってないし担当には悪かったけど行かなくなった。

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2015/12/09(水) 16:52:39 

    やたら韓国推ししてきて韓国あまり好きじゃないって言ったのにしつこくてうんざりしてた時にシャンプー台で30分くらい放置され首が痛くなったのが決定打になって行くのやめた
    在日だったのかな

    +26

    -1

  • 269. 匿名 2015/12/09(水) 16:57:04 

    ホットペッパーで予約する時、接客の選択の項目にちゃんと「静かに過ごしたい」と選んだのに、あれこれ話しかけて来たから。しかも自分のハロウィンの予定とか、昨年のハロウィンがどんなに楽しかったとか、どうでもいい話題。それに話に夢中で仕上がりは最悪だったし。さようなら。

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2015/12/09(水) 17:02:34 

    親の行きつけに行っていたけど、電車で行かなきゃならないの面倒だから最近は地元にしてる(笑)
    特に不満があるわけではないです。
    立地の問題です

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2015/12/09(水) 17:06:19 


    受け口なんだけど、こっちは何にも言ってないのに「こういう風にしたら顔の長さが目立たない」だとか、「頭の形が~」とか、身体について言われたから。
    こんな風にして欲しいと伝えても、全部受け口を理由に却下。似合わないからて。

    酷すぎた。

    +25

    -1

  • 272. 匿名 2015/12/09(水) 17:13:45 

    ・雑誌を出されない。
    ・カットの途中で他の客へついてしまい、中途半端なカットをアシスタントがブローでごまかす。
    だったので変えました。美容室って最初は丁寧なのに、何年も通いだすとなれ合いになって
    いい加減な扱いになるのはどうしてなのか。
    せっかくカットが上手なお店を見つけたのに残念です。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2015/12/09(水) 17:15:36 

    途中でフラッと居なくなり、戻ってきたかと思えば、すごいタバコ臭かった。最低。

    +28

    -2

  • 274. 匿名 2015/12/09(水) 17:27:57 

    2年くらい通ってた美容院だったんだけど、ある日担当してくれてたおにいさんが独立していなくなってて、別の人に、パーマとカットのメニューでしてもらったら失敗したのか、髪の毛がチン毛みたいにチリチリに、、、
    で「痛みがひどいね、ファイト!」って言われて、
    3000円くらいのトリートメントを買わされる始末。12000くらい払ったかな?


    +10

    -2

  • 275. 匿名 2015/12/09(水) 17:33:34 

    3000円払ってロレアルのトリートメントを買ったんだけど、後でネット見たら1980円くらいの商品だった。
    そんなにぼったくられてるとは思ってなかったから引いた。 客をバカにしてると思うわー腹立つ。
    もう通うのやめる。

    +13

    -3

  • 276. 匿名 2015/12/09(水) 17:34:40 

    色々と細かい要望も聞いてくれて施術も丁寧で良かったんだけど、自分の髪質が変わったのかサロンの薬剤?が変わったのか、何故かカラーしても思い通りの色が出ない、トリートメントの効果がわかりずらい、ストパーかけてもすぐに落ちてしまうということが何度が続いたので、変えてしまいました

    今通っている美容院は今のところどの施術を受けてもしっくりきてるから、このまま変わらないで欲しいなー

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2015/12/09(水) 17:39:13 

    今の担当の人になって3年くらいたつけど、
    3年前はとても親身になってヘアスタイルを考えてくれてたのに、最近は超テキトーーー。
    そろそろ店変え時だと思ってる。

    +22

    -0

  • 278. 匿名 2015/12/09(水) 17:44:22 

    店長にやってもらってたので、上手だったけど、営業がきつい。トリートメントやヘッドスパを勧められる。
    今日は、急ぐから、と断ったら、何時に出れば大丈夫?間に合います、と、結局、トリートメントさせられた。青山なので、カットカラー、18000円はするのに、トリートメントで、二万越え!つらかった!

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2015/12/09(水) 17:51:50 

    安いから切ってもらってたけど何度行ってもしっくり来なかったから。
    今のお店はちょっと高く付くけど誰に切ってもらっても失敗したな〜って髪型にされないので通ってます。
    あと、商品の宣伝を向こうからせず、こっちから聞かないとしないところがいいです。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2015/12/09(水) 17:54:00 

    カット中に夏休みの予定は?と聞かれて、まだこちらが答えてないのに、すかさず、ダイエット?と聞かれたから

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2015/12/09(水) 17:58:32 

    何となく美容師はオシャレな人(自分よりオシャレでセンスいい)がいいって思ってるけど、通ってた店の担当の美容師が辞めたら、残ったスタッフが芋っぽい人ばかりで魅力なくなって店変えた。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2015/12/09(水) 18:09:19 

    新規予約なのに30分待たされる。
    シャンプーが下手。
    施術後のマッサージもメニューに
    載っているのにまともに出来ない。
    成分こだわりのパーマに
    店長がむせるし、仕上がり最悪。
    シャンプー等の販売活動に一番力を入れている。
    名刺にいろいろ書いて渡してくれたけれど
    今後は一切行く気無いですから、an◯◯さん。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2015/12/09(水) 18:36:06  ID:bVqv3BoyDv 

    11番さん
    私も同じ感じで、引っ越してから
    同じとこいくのをやめ、
    3ヶ所を半年に1度行くようにしました。
    それまで行っていた所は、
    最後引っ越すとなる時には
    店長やその奥さんからは挨拶を無視されました。
    5年以上は1ヶ月に1度は行く常連だったのに。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2015/12/09(水) 18:36:11 

    指名してた店長が退職したので、新店長にボブにしてもらったら『伸び具合確認したいから、また様子見せてください』って言うから『いつ頃ですか?』って聞いたら『一ヶ月後』って言うから、太客にするためにアフターケアしてくれるのかな?と、言われた通り一ヶ月後に行ったの

    そしたら『(自分の発言覚えてなくて)、、、、この間切ったばかりですよね ? 』だって(怒)

    『店長が一ヶ月後に来てって言ったんですよ』って言ったら黙ってしまった

    しかも通常料金取られるし!


    頭にきて、店変えました!

    +17

    -5

  • 285. 匿名 2015/12/09(水) 18:47:10 

    他の美容院の悪口ばかり言うから

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2015/12/09(水) 19:02:25 

    ありがとうございます
    失礼します、失礼しました
    少々お待ちください

    この程度のサービス用語と敬語すら使えてなかったから
    客商売ナメてるわ

    +17

    -1

  • 287. 匿名 2015/12/09(水) 19:09:02 

    美容師の階級によって値段が変わるから変えた。
    担当がまだペーペーの時は3000円だったのに、アシスタント→スタイリスト→トップスタイリストと上手くなるに連れて加算され、最終4200円になった。
    自分の髪質や似合う髪型がわかった今では、2000円ぐらいの安い所で十分。スタイリングでなんとでもなる。

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2015/12/09(水) 19:15:29 

    私が指名したら露骨に嫌な顔された
    不快でした

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2015/12/09(水) 19:16:36 

    縮毛とカラーで後ろチリチリに…
    前回よりカラー入りやすくなってきてる〜とか言っといて、チリチリにされたら、たまったもんじゃない…

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2015/12/09(水) 19:31:11 

    定期的に通うと雑な対応になってくるよね。
    最初の頃は丁寧だったのに
    気づけば失礼なこと言われるようになってた。
    最後にメイク直ししてくれる店なんだけど、
    メイクさんもメイク直ししてくれなくなった。
    アホらしいと思って店を変えたけどその店も慣れてくると
    えっそれ言う?ってこと言うようになってくる。
    どこも最初だけか…。

    +26

    -1

  • 291. 匿名 2015/12/09(水) 19:40:10 

    そんなことないでしょw
    どこの美容院も最初だけかって偏見だと思う

    +3

    -11

  • 292. 匿名 2015/12/09(水) 19:42:29 

    なんか、些細なことばっかだなー
    だから、女は嫌い

    +3

    -15

  • 293. 匿名 2015/12/09(水) 19:43:51 

    美容院を変えた理由を教えてください

    +3

    -7

  • 294. 匿名 2015/12/09(水) 19:50:20 

    1年かよってたけど
    いつもトリートメントするか聞いてくれててたのに、勝手にしといちゃいましたーと言われたとき。
    追加料金いるから聞いてほしい!
    親しき中にも礼儀ありだなーと。

    +29

    -0

  • 295. 匿名 2015/12/09(水) 19:59:13 

    担当が下手くそで矯正のアイロンが何度か頭皮に当たって、「熱っ」って言う間もなくびくってしたら「熱かったですか?遠慮なく言ってくださいね」。そのあとも2回やられた。
    熱くないように注意してアイロンかけるのがお前の仕事だろ!
    このチャーシュー野郎

    +18

    -1

  • 296. 匿名 2015/12/09(水) 20:06:33 

    スタッフ同士がピリピリしていたのと、
    移転して料金が少しあがったから

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2015/12/09(水) 20:14:53 

    デブ男美容師に失礼な事を言われたから。
    髪を伸ばして巻いてみたいと伝えたら、
    「あの、これ、変な風に取らないで欲しいんですけど、お客さん目が細くて口が大きいから、ロングで巻くと、私が私が、みたいな図々しい感じに見えるんですよぉー」と……。
    言うだけ言っといて前向きな代案を出すわけでもなし、意地悪言いたかっただけなんだろう、性格悪すぎ。
    前置きさえすれば何言っても良い訳じゃない。言われた方はずっと気にするのに。
    帰りに、次回は指名して欲しいとか言われたけど、するわけないだろって鼻で笑った。
    他の美容室でそれを話すと「あり得ない、そんな、伸ばしたからって図々しく見えるわけないです!」と言われ、似合うロングに仕上げてくれました。
    あのデブ美容師は実力がなかったんだなぁと思います。
    下手くそな美容師って、視野が狭くて差別的で教養もない人多いですね。

    +19

    -2

  • 298. 匿名 2015/12/09(水) 20:16:57 

    しばらく通ってるうちにカラーを勧めてくるようになった。

    黒髪が良いんですって言ってもしつこく染めた方が可愛いよ〜って言ってきて、
    最終的にカラー断ったら帰り際に
    「今度は俺の好きなようにさせてね♪」って…。

    その瞬間わたしの心のシャッターがガラガラと音を立てて閉まりました。

    +32

    -1

  • 299. 匿名 2015/12/09(水) 20:17:21  ID:6okTCDP8XZ 

    長年通ってて、なんでも気軽に話せる担当の男性美容師がいたんだけど、段々とテキトーな態度になり手を抜かれてると感じたので変えました。
    せめてお客さん扱いはしてほしいわ。

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2015/12/09(水) 20:20:49 

    すごく体育会系で疲れるので。
    挨拶はいいけど、休みなく話しかけてくる声も常に大きい。
    担当のスタイリストさんは上手な人だったけど、家から少し遠いのもあって数回で行かなくなった。
    だけど、上手な人ってあんまりいないんだなーと色々行ってみて思う。

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2015/12/09(水) 20:51:34 

    受付の女がレスラーみたいですごく愛想がない。他の美容師は若いのに、そいつだけ突出して年配。若い美容師は、基本のカット、シャンプーが全くだめで、カラーしたあとに家で洗ったら真っ黒のお湯になった。
    かゆみも、すごいし、それで高いし。全て嫌なので変えました

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2015/12/09(水) 20:57:33 

    私より前から通ってる常連のおばちゃん達を優先に仕上げる。あきらかに私の方が先に来てるのに。
    シャンプーしてもらった後、私の所へ店長が来て「〇〇さん、ちょっと待っててもらっていい?」といつも言ってくる。最初のうちはまぁしょうがないかと思っていましたが、行くたんびなので
    さすがに嫌になり、今はちゃんと平等に接してくれる所に行ってます。
    そこは今までの所よりカットも安いし上手だし、もっと早くに変えればよかったと思いました。

    +15

    -1

  • 303. 匿名 2015/12/09(水) 20:59:25 

    二回目行くと手抜きされるから
    ブローする前に確認してチェックしてカットしてほしいのに、ブローに入りブローでごまかされる

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2015/12/09(水) 21:01:25 

    毎日ストレートアイロンしてると伝えたら、ストレートアイロンしてからカットされてよくわからないまま終了
    次の日全くすかれてなくて髪が多すぎて違う美容院行った

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2015/12/09(水) 21:03:55 

    毎月一回、5年通ってたから仲良くなってたし、たまに旅行のお土産を買ってもっていったりしてた。
    最初は嬉しそうだったけど、最後の方はもらって当然!っといった態度だった。

    +18

    -2

  • 306. 匿名 2015/12/09(水) 21:04:59 

    昼間でかけていて夕方美容院行く前にいい匂いがするスプレーしてから行ったら、匂いでごまかしてると思われたみたいだし、毎日お風呂に入り髪の毛も洗っているのに、アトピーで乾燥肌のせいかカサカサしてたみたいで、毎日髪の毛洗わないんですねって言われたから

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2015/12/09(水) 21:06:01 

    美容師だと思われていちいち業界用語みたいの言われてさぐられて疲れたから

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2015/12/09(水) 21:13:25 

    何かとパーマかけましょとか言うから。カットだけでいい感じにはできないのかい?

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2015/12/09(水) 21:14:41 

    何度か指名なしで行ってたけどリストカット跡が沢山腕に刻まれててそれを隠すかのように上からタトゥー入ってた人に当たったとき、何か次行きたくなくなった。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2015/12/09(水) 21:23:51 

    友達の紹介でいわゆる「カリスマ美容師」に担当してもらっていたんだけど
    クーーーーーーーーーッッッソ高い!!!
    バッグや洋服みたく、頭に店名のタグが付く訳じゃないし
    もともとの顔面がブサイクなのに頭だけ頑張ったって仕方ないと思ってやめた。
    今は割引がある激安美容院に通ってるww でも誰も気づかないっていう。。。

    +17

    -0

  • 311. 匿名 2015/12/09(水) 21:25:00 

    ここまで見てる限り、長く通うと適当になってくるのはどこも似てるんだなぁと思った。
    ちょっと待たせても大丈夫な客♪と思われたり、丁寧さがなくなってくるんだね。
    客なんだから、長く通えば通うほど大切にしてほしいわ。



    +36

    -0

  • 312. 匿名 2015/12/09(水) 21:29:49 

    アラサー独身。
    担当美容師(男性・既婚)から
    唐突に、東京タラレバ女のマンガをすすめられた。
    しかもちょっと半笑いで。
    何?これ読んで学べってこと?
    客商売のくせに無神経すぎるよ傷ついた。

    +8

    -2

  • 313. 匿名 2015/12/09(水) 21:53:18 

    希望する髪型にさせてくれないから。

    シンメトリーな髪型が好きなのですがその美容師さんはなぜかいつもアシンメトリーにカットする。
    あと、仕事柄動き回るのとすごい猫っ毛でセットした髪型もすぐに崩れてしまうので
    セットしなくてもいいような髪型と伝えてもワックスとかでがっちりセットしないと駄目な髪型(ワックスつけるありきの髪型)にされた。
    「こうして欲しい」って伝えても最終的にはちょっとどこかに止めて欲しいことを取り入れるし、それを直して欲しいというと否々で切る(あきらかな態度と切り方が雑)のが嫌で行くのをやめました。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2015/12/09(水) 21:53:37  ID:P7ZveRCs7l 

    一つ目は、店出てだいぶ経ってから首元からサランラップがでてきたこと
    二つ目は、顔に染め粉ついたのに気づかないでずっと、隣の席の女の人見てたこと、見ててほしいわけじゃないけどなにこいつってなった笑

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2015/12/09(水) 22:07:56 

    月1で通うと待たされるようになった

    アシスタント(男)に
    「〇〇さんっていつもカラーしてるイメージです〜ぅ」

    カラーしたことないわ!生まれてこの方ないわ!

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2015/12/09(水) 22:12:30 

    スタイルがマンネリしてきたから。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2015/12/09(水) 22:15:54 

    髪をアップにするのに 1.4万円
    パーマカットで1.8万円
    他の人と掛け持ちでこの値段

    最近忙しすぎて下手されて、二度と行かない
    お客を取りすぎて、ゆとりの無いサロンではいつか潰れると思う

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2015/12/09(水) 22:20:00 

    ゲホゲホ咳する人を受付に置くな!
    移ったよ

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2015/12/09(水) 22:26:09 

    きつい仕事で、人の頭触るのが気持ち悪いし
    新米は掃除ばかりで、転職する人多いらしい
    中年以降はほとんどオーナー以外見かけない

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2015/12/09(水) 22:28:26 

    予約なしで行ったのも悪いが
    人気の無いすごいブ男が担当になったので
    うんざりして二度と行っていない

    +0

    -5

  • 321. 匿名 2015/12/09(水) 22:36:10 

    二回目で顔を覚えられててビビったから

    +1

    -8

  • 322. 匿名 2015/12/09(水) 22:40:14 

    初回は安かったけど二回目からは案外高かったから別のところに行った

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2015/12/09(水) 22:40:24 

    同じところだと変に気を使って?しまうので…大体毎回変える。
    髪のお手入れもだけど、気分転換のために行ってるので。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2015/12/09(水) 22:43:39 

    顔と名前を覚えられるのが嫌いだからだんだんと覚えられてくると突然店を変える

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2015/12/09(水) 22:47:37 

    馬鹿。

    不愉快なことしか言えないなら話しかけられない方が良い。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2015/12/09(水) 22:47:44 

    私の髪はパーマがかかりにくい。薬液をつけてからの放置時間は、普通の髪質の人の2倍くらいじゃないとかからない。(15年以上通っていて担当者はそのことを知っている)
    ある時パーマをかけに行ったら、担当者はアシスタントみたいな子に任せきりにして他のお客のカットしていた。任された子は私の髪を触ったのは初めてだから、普通の(たぶん)時間でカーラーを外して仕上げに入った。
    案の定、全然パーマがかかっていなくてあっという間にストレートに。それ以来、その美容室には行っていない。
    なにより腹が立つのは、パーマに失敗したと気づいていたらしく、会計の後に300円(笑)の割引券を渡してきたこと。300円ぽっちで懐柔されるわけないでしょ。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2015/12/09(水) 22:48:18 

    いつ行っても指先全部にバンドエイド巻いている
    よほど不器用でハサミが当たるのか
    手荒れが酷いのか
    いつか治ると思っていたが、一年近くしても巻いている
    超イケメンなのに お客が異常に少な過ぎるし
    俳優でもした方が良さそうと思った
    美容院は同じ道筋にいくらでも有るので変えました

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2015/12/09(水) 22:51:11 

    シャンプーしたら背中びちょびちょにされたし気づいてるのに謝らない
    髪の毛と一緒に乾かしてたから

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2015/12/09(水) 22:56:13 

    もう髪なんてどうでもいいやと思ったからオシャレな美容院から早くて安い美容院に変えた

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2015/12/09(水) 22:57:54 

    >>284

    一か月後の来店でアフターケア??
    びっくり。
    一か月に一度のカットは普通のペースだし、通常施術料金を請求されて当たり前でしょ。
    それで自分を太客とか‥‥恥ずかしい。
    図々しい思い込み発言で、ドン引き。

    +2

    -10

  • 331. 匿名 2015/12/09(水) 23:06:01 

    これ 企業が使うためのトピじゃない
    ホットペッパーあたりが お客様の声ですって

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2015/12/09(水) 23:09:55 

    高い美容室でカットしてもらっても垢抜けない顔だと悟ったから格安美容室に変えた

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2015/12/09(水) 23:10:00 

    予約の電話が、かかってくるたんびに放置され時間がかかりすぎた。。

    そんなにかかってくるなら、電話担当をつけてほしかった。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2015/12/09(水) 23:13:40 

    旦那さん浮気してるよ!男はよそで浮気してるっすよ!俺もしまくりですよ!ってしつこいので行くの辞めました。安かったから通っていたけど、自分語りが多くて嫌になりました。

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2015/12/09(水) 23:14:09 

    やばい髪型にされたし、のばしてるから。
    ゆるカールのパーマがもはやソバージュになってびっくりしたwお団子でごまかし続けたし髪の毛はボロボロ。なのに、ね!カールしてるでしょ!っていやカールしすぎやろと。デザインカットが凄く上手かった担当の人が寿退社してから美容院探して行くとこ行くとこ下手すぎてびびる。もうどうすれば。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2015/12/09(水) 23:14:12 

    慢性蕁麻疹持ちになって首周りとかいつも傷だらけになってるんだけど、その頃からあんまり髪に触れてくれなくなって切る以外ほぼアシスタントに丸投げになったたような‥。伝染るって思われてるのかなー。近々行くけど、また同じ目にあったら見切ります。

    +7

    -2

  • 337. 匿名 2015/12/09(水) 23:25:03 

    トピずれで申し訳ないですけれど、最初から最後まで1人の人が担当してくれる美容室が好きです。シャンプー後の癖とか乾き方や髪質を見ていただいた方がライフスタイルも考えてカットしてくれてると思います。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2015/12/09(水) 23:26:47 

    手が震えていた。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2015/12/10(木) 05:13:38 

    何回も行ってるのに相変わらず好みや話した内容を覚えない。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2015/12/10(木) 15:50:31 


    技術面でも接客面でもテキトーにされてる気がしてきたから

    ずーっと通ってたけど、何となくアホらしくなってきて変えた

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2015/12/11(金) 03:11:41 

    不衛生

    床に置いたドライヤー、真っ黒なブラシ

    気持ち悪くて2度と行きたくない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード