ガールズちゃんねる

あなたが出会った爽やか男性

105コメント2013/10/23(水) 00:26

  • 1. 匿名 2013/10/17(木) 23:16:13 

    あなたが目撃した経験したという男性の爽やかエピソードを教えてください!

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2013/10/17(木) 23:17:52 

    笑顔が爽やかで
    歯が白かったww

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/17(木) 23:18:19 

    イケメンの佐川男子ですね。

    +13

    -57

  • 4. 匿名 2013/10/17(木) 23:19:01 

    ワイシャツが綺麗にアイロンされてて
    すれ違う時、いい香りがした

    +116

    -6

  • 5. 匿名 2013/10/17(木) 23:19:02 

    スーツを本当に格好よく着こなしていた男性。

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2013/10/17(木) 23:19:32 

    何をしてくれたかは失念してしまったんだけど
    「ありがとうございます!」ってお礼を言うと
    「いいですよー」って笑顔で去っていく男性に会ったことがあります
    きゅんとしました

    +131

    -3

  • 7. 匿名 2013/10/17(木) 23:19:47 

    行きつけの美容師さん

    +20

    -25

  • 8. 匿名 2013/10/17(木) 23:20:31 

    オフィス街でさっそうと歩くスーツの男性
    無駄のないスタイルにスーツがよく似合っていました

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2013/10/17(木) 23:20:44 

    調剤薬局の薬剤師さん

    白衣がとてもお似合いでした

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2013/10/17(木) 23:21:03 

    言われてみると爽やかな男って、なかなか居ない。

    +145

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/17(木) 23:21:07 

    いろいろとお世話してくれるのに、全く恩着せがましくない男性。

    ぽちゃぽちゃしてて格好もださいけど、なんか、可愛い(*´エ`*)

    +68

    -4

  • 12. 匿名 2013/10/17(木) 23:21:28 

    会社の入り口の自動ドアが私を認識してくれず、2回ほど行き来していたら中の警備員さんと話していた外部の方(自販機関係の方)が気づいてドアを開けてくれました。我会社にはいない、とても爽やかなお兄さんでした。(笑)

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2013/10/17(木) 23:22:00 

    男性の保育士さん

    とても爽やか好青年って感じで
    子供達にも大人気でした

    +61

    -7

  • 14. 匿名 2013/10/17(木) 23:22:05 

    いい笑顔で颯爽と去って行った業者さん。
    生き生きと働いている人はいいね。

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2013/10/17(木) 23:22:10 

    ここでつぶやくなんて、寂しい女 笑

    だから彼氏もできないんじゃないの?
    馬鹿らしい(=^ェ^=)

    +11

    -188

  • 16. 匿名 2013/10/17(木) 23:22:51 

    某国立大学のジャンパーを着てた学生!コンビニで、荷物を持ってた私が通るまで、ドアを押さえてくれてた。些細なことだけど、うれしかった。
    ありがとうって言ったら、ニコッて。爽やかイケメン、頭もいいって、お姉さんキュンとしたわ。

    +111

    -6

  • 17. 匿名 2013/10/17(木) 23:23:13 

    ガソリンスタンドで給油中「お久し振りです!車が珍しかったので覚えてました!給油有難うございました!」
    久し振りにスタンド利用した時声を掛けてくれた笑顔が眩しいお兄さん。

    照れてしまった私に優しい笑顔嬉しかったです!

    +93

    -3

  • 18. 匿名 2013/10/17(木) 23:23:51 

    渋滞で入りづらい中、手振りで譲ってくれるドライバーさん。

    +107

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/17(木) 23:23:56 

    ずっと昔です。仕事帰りの夜中のコンビニで。
    工事現場のガードマン2人がコーヒーを買いに来ました。
    2人は仕事の話をしながらホットコーヒーを取り、レジに行き、お金を出すと
    「お釣り、こん中入れといて」
    と、募金箱をトントンとたたいて足早に現場へ行きました。

    イケメンって訳じゃないけど、カッコイイと思いました。

    +167

    -6

  • 20. 匿名 2013/10/17(木) 23:24:55 

    車の保険屋さん

    紳士的で、スーツもお似合いで
    とても優しくて、爽やかで、言う事なし!!

    ただ1つ残念だった事は
    左手の薬指に指輪をしていた事

    素敵だな~って思う人って
    既婚者ばっかり・・・

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2013/10/17(木) 23:25:30 

    毎朝すれ違う20代のサラリーマン。
    真剣な顔で姿勢良く颯爽と歩く姿を見て学校に通ってます。笑
    爽やかと少し違いますかね?

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2013/10/17(木) 23:25:46 

    お店に買い物に来てくれるお客様♡
    50代くらいのおじさま!
    日本人だけどダニエル・クレイグにそっくり♡
    既婚者ですが…(T_T)

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2013/10/17(木) 23:26:07 

    運転中…脇道から国道に入れてくれる

    会釈したら会釈仕返してくれる

    朝の通勤も何だか気分がよくなる

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/17(木) 23:27:43 

    爽やか青年に出くわしたことがないです!

    まぶしい位の爽やか男性どこいる!?ww

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/17(木) 23:27:44 

    爽やか好青年だった夫はぐうたら亭主になりました(゚Д゚)

    +72

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/17(木) 23:27:47 

    15
    わざわざそんな事書き込んで
    がそうなんじゃないの?
    可哀想な女さん(笑)

    +37

    -7

  • 27. 匿名 2013/10/17(木) 23:28:11 

    片思いの彼は黒髪短髪で笑顔がすごく爽やかで子どもに優しくてキュンキュンします
    あと、いい香りがいつもするし頼りになる

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2013/10/17(木) 23:28:40 

    歯医者さん♪
    イケメンな上に、治療で接近した時に、ふっと香る石鹸の香りにいつもドキドキ…。
    でも、こちらが見られてる顔はこの上なく情けない顔なので、恋愛対象になんかまずならないんだろうなと思うと少し淋しい今日この頃(笑)

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/17(木) 23:32:00 

    デブやブサメンでも
    身なりが清潔感あったり
    言動が爽やかだと好感持ちます(^^)
    恋するかは別として(笑)

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2013/10/17(木) 23:32:36 

    いつも笑顔で接してくれる人はホッとする
    あなたが出会った爽やか男性

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/17(木) 23:35:09 

    +21

    -14

  • 32. 匿名 2013/10/17(木) 23:35:35 

    生の三浦春馬は本当に爽やか青年でした。
    意外にガッチリしてて、余計にきゅん♡

    +38

    -6

  • 33. 匿名 2013/10/17(木) 23:35:45 

    昨日知り合った方、長身で爽やかな笑顔でスマートな対応!
    幻覚か思った

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2013/10/17(木) 23:36:50 

    女の人が落としたハンカチをひろってあげてた!

    それで女の人がお礼を言ったら
    いえいえ。

    って言って爽やかに去っていったー。
    行動も後ろ姿も爽やかすぎた。

    +34

    -4

  • 35. 匿名 2013/10/17(木) 23:38:37 

    思春期に5年間片想いした彼。

    見た目も清潔感溢れ、流行に敏感でおしゃれな着こなし。
    誰にでも愛想良くて話題が豊富ですごく爽やか
    男性でした。

    しかし、実際はそう見えただけでした。
    実際は女たらし、裏表激しい、人によって態度違う、おまけにナルシスト。

    当時は完全に騙されていました。

    +42

    -9

  • 36. 匿名 2013/10/17(木) 23:39:50 

    かっこいいなーとおもって
    見てたら目があって
    ニコッと笑ってくれた

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/17(木) 23:40:23 

    色が白くて、笑ったときに見える歯が白くて、その笑った顔がまた可愛い人が転校してきました!
    告って振られました。←これ余計ですよね笑

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/17(木) 23:40:49 

    電車でおばあさんに席を譲っていた大学生。
    ありがとうと言われて『いえいえ』とにっこり笑顔で答えていて爽やかだなーと思った!
    自分は立っていたので見ているだけだったけど、なんだかほっこりした。

    +58

    -3

  • 39. 匿名 2013/10/17(木) 23:41:03 

    学校の若い男性教諭。

    毎朝校門の前でさわやかにあいさつしてる笑ちょっとかっこいいなと思ってしまう。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2013/10/17(木) 23:42:07 


    昨日行ったスタバのお兄さんが
    すんごい素敵な笑顔だった
    チャラチャラしてる感じではなく爽やかで
    胸きゅんしたww

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2013/10/17(木) 23:46:08 

    風がすごく強かったのですが道端でわたしが持ってたレシートがブワッと飛んで行った!そのときちょうど後ろにいたスーツのお兄さんがとっさに自分のもってたバックで地面に抑え付けてひろってくれた笑
    うまく説明できてませんが漫画のような出来事でした。全然いらないレシートだったのですがそんなに必死にとってくれて嬉しかったです。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2013/10/17(木) 23:48:51 

    生協のお兄さん

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/17(木) 23:50:36 

    マックでマックフルーリーを頼んだのですが、アイスがもうなくて売り切れだと言われてしまいました。
    他に頼むものもなく、店員さんが爽やかなルックスのイケメンさんだったので「じゃあ、笑顔もらえますか?」と言ったら、ちょっと恥ずかしそうにしながらも「はい、どうぞっ」と言って笑顔見せてくれました。
    その日一日幸せでした♡笑

    +47

    -20

  • 44. 匿名 2013/10/17(木) 23:52:14 

    イギリス旅行の時、階段で重たいキャリーケースを持っていた私に『持ちますよ』と言ってきたイギリス男子。

    ただ海外は怖いので警戒心丸出しで『結構です』と言った私に対して、事情を察知したのか
    『じゃあ、僕の傘を持って』と言われ傘を預かった。
    そして代わりに私の重たい荷物を持って階段を上がってくれた。

    気遣いのできるイギリス紳士にメロメロでした。まだ10代っぽかったのに。。末恐ろしい子でした(笑)

    +167

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/17(木) 23:52:51 

    祖母がお世話になってる老健のスタッフのお兄さんたち。

    なんて爽やかな語り方。わがままな祖母に対してイライラしてないことを願う…

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/17(木) 23:57:47 

    さわやかな人って少し声のトーンが高めで
    ハキハキ受け答えして背筋もまっすぐで身のこなしが綺麗な感じ!
    顔がカッコよくなくても雰囲気でさわやかな人がたまにいる
    中々いないけど(>_<)

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/17(木) 23:58:50 

    幼稚園の体育の先生たち。
    子供に対する接し方が爽やかで、もちろん運動神経も抜群。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/18(金) 00:00:53 

    おばあさんの車椅子を押してたイケメン。
    仕事じゃなさそうだから、お孫さんなのかな?
    ちょっとチャラそうな人?って見た目だったけど、歩道が混み合っていたから前を歩いてた友達に「端に寄ってー」って声かけたら「ありがとうございます」ってニッコリ素敵な笑顔で挨拶してくれた。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/18(金) 00:01:20 


    中学生の時に自転車こいでたらカバンの上に置いていた折り畳み傘がカゴから落ちてしまい自転車をとめて拾おうと振り返ったら男子高校生が向こうから走ってきて拾ってくれました!
    わざわざ走って拾ってくれたのも嬉しかったし
    見た目も中身も爽やかな高校生でした(*/ω\*)

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/18(金) 00:03:37 

    本当に爽やかな人って、その場にいるだけで、その場の空気が爽やかになる!
    会社で言うとクレーム対応も爽やかで誠実で、クレーム相手も清々しい顔をして、ありがとう〜!って言って帰られたのを目の当たりにした!

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/18(金) 00:11:42 

    44さん
    素敵ですね!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/18(金) 00:14:25 

    エレベーターで降りる時、同時に譲り合ってしまった時、「どうぞ」と笑顔で言ってくれた男性。
    まぶしかったです。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/18(金) 00:15:18 

    こないだの三連休中、旅行で東京へ。
    Suicaが使えるコインロッカーの使い方がわからずあたふたしていたら
    同じく預けようとしていたサラリーマンの人が「使い方わかりますか?」と。
    待たせるのが申し訳ないので「先にどうぞ」と言ったら
    「じゃあ私が先にやりますから見ててくださいね」と言って親切に教えてくれました。
    日曜なのにスーツ姿で大変そうだなーと思うと同時に
    さわやかで思わずきゅんとしてしまいました

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/18(金) 00:36:53 

    最近、持病で体調が不安定で、病院で点滴ばかりうつ。
    精神的にもブルーな時に、優しく接してくださる爽やかな男性看護士さん。
    仕事なんだろうけど、白衣の天使にいつも救われてる。
    やはり気遣いのある爽やかな方は素敵だ。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/18(金) 00:38:13 

    作業服でお昼ご飯を食べに来てくれる人( 〃▽〃)
    寒い中お疲れ様です、と話しかけると照れてるのがキュン❗最近、見てないな(T_T)

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/18(金) 00:42:51 

    44さん
    イギリス男子…もしかしてそこから恋の発展なんて…⁈
    想像しただけで鼻血出そうになった(。´・д・)
    羨ましいっ‼

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/18(金) 00:44:34 

    赤い羽根共同募金のボランティアスタッフとして街頭で募金活動していました。
    小雨が降る中、颯爽と自転車で現れたかわいい男の子。
    こちらでいいですか?と募金してくれて、みんなでお礼を言うと
    恥ずかしそうにまたもとの方に走っていきました。
    高3くらいかな?幼い顔立ちなのに髪の毛とシャツの濡れた感じが素敵でした。
    わざわざ募金しにきてくれてありがとう!!

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/18(金) 01:03:30 

    2~3年前にエアコンの取り外しに来てくれた青年。
    会った瞬間に心臓が高鳴った。
    目がシュッと切れ長で高身長で細いんだけど以外とガッチリしてて、ちょっと焼けてて、黒髪で。
    しゃべり方も落ち着いててすごく穏やかで謙虚な人だった。
    あんな衝撃は初めて。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/18(金) 01:07:16 

    神社で一緒に手伝いで働いた人が30代だけど、透明感があって、肌とか歯並びもキレイで爽やかな男性だった。剣術してるから姿勢も綺麗だったな☆

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/18(金) 01:08:13 

    44です。追記です。

    素敵なイギリス男子は荷物を持って階段を上がった後、『雨が降ってるから使ってね』って言って傘までくれました。これまた黒いイギリス紳士イメージの傘です(笑)

    爽やかに去って行ったけど、もしその当時Facebookがあれば!と今でも悔やんでいます!。゚(゚´Д`゚)゚。

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/18(金) 01:14:09 

    道を間違えて目的の駅に辿り着けず
    (実際はすぐ目の前にあったのですが…)
    近くにいた男性に駅の場所を聞いたら嫌な顔せずに教えてくれて、最後に
    「いってらっしゃい!」
    って…
    なんかすごく嬉しかった〜

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/18(金) 01:17:09 

    こういうのって男はなかなかないんだよなー
    見ためだけ着飾ってる人ばっかりでオーラとか全然ない人ばかりだからそういうことでハッとすることほとんどない。結局見た目のタイプで選ぶしかないのよね。
    そんななかでちょっとした気が利く女の子現れたらそらもうモテモテよ。でも気が利く女の子ってほんっっといない。してもらうことしか考えてないから、いつまでたってもガキだよなーとしか思えないんだよなー……

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2013/10/18(金) 01:24:13 

    電車でいつも合うイケメンのサラリーマンの人
    30~40手前ぐらいだと思う。すらっと長身で黒髪短髪、喉仏が大きい
    会う時いつもスマホ眺めてる・・・横顔が爽やかすぎて死にそうになる
    あんな人職場にいたら仕事が手につかないです、きっとwww

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/18(金) 06:41:01 

    朝からキュンキュン(*^^*)
    いい気持ちで布団から出ます!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/18(金) 07:20:37 

    自転車置き場で自転車が抜けなくて苦労していたら
    通りすがりの男性がきてヒョイッて持ち上げて取ってくれた!!
    お礼を言うと笑顔で手を上げて去っていった…
    惚れてまうやろー!!(*≧∀≦*)

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/18(金) 07:54:10 

    母と一緒に、少し大きめの花屋さんへ。

    それぞれ別の植物を見ていたんだけど、とてもかわいい多肉植物を見つけて思わずテンションあがり「ねぇ見て見て!これかわいいよ!」と少し遠くにいた母に声をかけた。

    すると、ちょうど母の隣にいた黒髪長身+白シャツ+茶エプロンの爽やかお兄さん店員と目が合った。
    母へ話し掛けたつもりが、お兄さん、私が持ってる多肉植物を見て「えぇ、かわいいでしょ」とニコッと微笑み返してくれた。

    ほ、ほほほれてまうやろーッ╰(*゚x゚​*)╯♡
    ビニールの天井で和らいだ陽射しのおかげか爽やかさ5割り増し!

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/18(金) 08:13:14 

    台風後の荒れた海岸を一人でゴミ拾いしてたサーファー

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/18(金) 08:41:43 

    真夏に冷蔵庫を設置しに来てくれた電化製品屋さんの宅配の兄ちゃん
    暑い日に重たい物を運んで汗だくなのに、屈託のない笑顔で「ありがとうございましたっ!」
    客商売なので当たり前かもしれませんが、爽やかで眩しかったです。笑

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/18(金) 08:44:47 

    車の信号待ちで隣になった人。
    車は走り屋らしくマフラーもうるさく改造しまくって乗っている人の髪はロン毛。
    私を見て何か言ってるけどちょっと怖くて無視していると、その人が降りて来た!
    この人に何かしたのかな?とビビりまくっていると窓ガラスをコンコンとされ
    「後ろのトランク開いてますよ」って。振り返るとトランクが開いてる。
    すると「ぼくが閉めますよ」と言って閉めてくれて「ありがとうございます」と
    お礼を言うと「いや、気になったから、では」と言ってばびゅーんと走り去り
    見た目は爽やかではなかったけど心はとっても爽やかな優しい人でした。
    見た目で判断しちゃだめだなと思いました。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/18(金) 08:54:48 

    やっぱり
    元気に大きな声で挨拶できる男性は外見に関わらず爽やかだなって思います。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/18(金) 08:57:54 

    4歳の息子が男子トイレでひとりで用を足しに入ったあと大学生風の男性が入っていった。私は女なので男子トイレには入れず、外で待っていると、手洗いを親切に手伝ってくれたようで、手にはトイレットペーパーのカスがついていた。手を洗ったあとハンカチがなかったので、わざわざペーパーでふかしてくれたのだと。
    お礼をいうと爽やかな笑顔でニコッと去っていった。
    10代20代の男性が小さい子に優しく接してくれる姿は、それだけで爽やかだなぁと思ってしまう私です。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/18(金) 09:18:46 


    バイト先に毎週土曜日、お手紙を届けてくれるお兄さん。レジの所に置いていってもいいのに、お店が混んでいないと直接渡してくれます。「お疲れ様です」と言うとニコっとしてバイクに乗って去って行きます。

    爽やか(´・ω・`)♡

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/18(金) 09:20:43 


    このトピいい!

    きゅんとするし、ちょっとニヤニヤしちゃう♡(笑)

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/18(金) 09:28:32 

    キングコングの西野さんに街で偶然会った(見かけた)
    娘が「あっ!」って言ったもんだから西野さんも気がついて
    めっちゃ笑顔で娘の所に来て
    頭なでながら「俺のこと知ってるん?ありがとな」って握手
    「はい。お母さんも」って私にも握手
    色白で背が高くてにこやか
    テレビのイメージと違ってびっくり
    マジでキュンキュンした。
    帰り際も振り返って「応援してな~」って

    惚れてまうやろ~!!!!!
    って思った。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/18(金) 09:35:46 

    イギリスの調査によると、イギリスの女性は男性のそうした申し出を
    下心や男女平等に反することとして辞退するようになってるそうです
    2/19 廃れゆくレディー・ファースト…下心を警戒、辞退する女性が続出
    2/19 廃れゆくレディー・ファースト…下心を警戒、辞退する女性が続出www.japanjournals.com

    ロンドンで在英邦人向けに毎週発行している情報誌のインターネット版。クラシファイド、TVガイド、イベント情報などイギリスで生活する上で役立つ情報や、エッセイ、コラム、日本・英国のニュースなど様々な情報を発信します。


    地下鉄やバスの中で女性に席を譲ったり、女性のためにドアを開けて押さえてあげたり―「レディー・ファースト」の習慣は「紳士の国」、英国ならではのものと長年知られてきたが、異変が起こっているようだ。「デイリー・テレグラフ」紙が伝えた。
    今や「紳士」とは絶滅危惧種の一種らしい。いやそれどころか、席を譲ったりドアを開けたりといった、かつて高潔とされた行為は昨今の英国ではむしろ「下心」と見られかねない危険な行為なのだという。
    調査を実施したのは通販で衣料を扱う「Socked.co.uk」社。それによると女性だという理由で受ける男性からの親切自体が、男女不平等時代の悪しき名残りで、もはや時代遅れだと考えている女性が多くなっているという。
    その結果、女性の92%が席を譲られても座らない、78%の女性がレストランを出る時などに男性からコートを着せてもらうのを辞退する、さらに重い荷物を運んでいる際に男性が手を差し伸べてきても89%の女性が断る、と回答したという。
    一方、調査結果は近年、英国人男性のマナー全般が崩壊していることも表しているという。Socked.co.uk社のマーク・ホール氏によると「男性のマナーの悪さは目を覆うほどで、騎士道精神などは既に過去の遺物となった。そんな折に突然、男性から親切にされても、たとえそれが本物であっても、女性は驚くばかりか、逆に疑いの眼差しを向けるのだろう」とコメント。今回の調査で浮かび上がった数々の数字は、現代英国人のマナー崩壊がかなり深刻な状態にあることを示唆しているようだ。

    +2

    -9

  • 76. 匿名 2013/10/18(金) 09:43:27 


    私が高校生のとき、傘を持っていないのにものすごい勢いで雨が降ってきて早く帰りたいのに信号に引っかかってしまった私……

    少し離れた所に背の高い野球部っぽい男の子が2人居て「あの、これよかったら使って下さい」と渡されました。ビニール傘とかじゃなくて黒い高そうな傘だったし、「そんな!大丈夫です!」と言うと「いえ、僕らすぐそこなんで」と走って行ってしまいました。

    あれから2年経ったけど、忘れられない爽やかな出来事でした。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/18(金) 10:20:27 

    駅のホームでベビーカーもった女の人が
    階段降りようとしたときに、
    外国人のすっごくかっこいい人が
    颯爽とやってきてベビーカーもって
    階段降りて、女の人に
    「かわいい赤ちゃんですね」
    って言って立ち去った。
    女の人も私もあまりのかっこよさに
    フリーズしてしまいました!
    ジェントルマン!!

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/18(金) 10:34:04 

    15

    お前もな♪

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/18(金) 11:15:43 

    ニコッて笑ってドア開けて待っててくれた!キュン♡(笑)

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/18(金) 12:49:02 

    パン屋さんで働いてた時、缶詰めが缶切りで開かなくて困ってたら、社員の若いお兄ちゃんが笑いながら「貸して!」と缶切りを受け取り、一瞬で開けてそのまま去って行った。
    めっちゃ爽やかで惚れた♡

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/18(金) 14:31:49 

    娘がベビーカーに乗ってた時、レジに並んでたら娘が前の高校生男子をガン見してました

    男の子も目をそらすことも出来なかったらしく、ニコッと笑いかけてくれました


    これぐらいの年齢って、小さいこと関わるのは苦手だろうに・・・と思うと、ほっこりした気持ちになりました

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/18(金) 14:32:22 

    1人で飛行機に乗り、福岡に行ったとき
    私は後方の窓際の席でした
    トランクを上に入れていたし、通路に人が並んでいたため最後に降りようと思っていたら
    通路側に座っていたサラリーマンの人が自分の荷物と私のトランクを出してくれて
    通路の列を塞ぎ、自分の前に私を通してくれました
    どうぞ、って…
    動きがスマートで紳士的でした
    40代の爽やかな男性で、一瞬胸がキュンとした
    あまり時間かからなかったから後ろの人にも迷惑かかってないと思う
    女性を気遣う振る舞いが自然にできる男性いいな

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/18(金) 14:42:10 

    電車に飛び乗ったら、ドアに挟まれてしまい
    すぐ開くかな?と思ったけどなかなか開かない事がありました
    思ってたより痛いし恥ずかしいし、身動き取れずどうしよう!と思っていたら
    見ず知らずの男性がホームからドアを開けてくれました
    けっこう力を入れてくれて力む声が聞こえました
    その男性はお礼を言う間もなく立ち去って行きました
    30歳くらいの男性
    それ以来、駆け込み乗車はしていません

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/18(金) 14:42:27 

    ミスチルの桜井さん!
    テレビで見てると『おっさんになっちゃったな~』
    って思ってたけど、
    ライブで見た生の桜井さんは爽やかすぎて惚れ惚れしましたw

    テレビでは披露しない激しい曲を歌い終わったとき、
    桜井さんがいつもみたいにニコッてしてキュンときました(*^^*)

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/18(金) 14:55:28 

    つい先日、台風の夜に傘をさしタクシーを止めようとしていたら
    2人組の30代の男性が私の少し手前でタクシーを止めようと歩道から車道の方へ
    空車のタクシーがなかなかこなくて、やっと来た!と思ったら2人組の片方が手をあげました
    あーあー、とガッカリした瞬間
    私に気づいたもう片方の男性が、手をあげた連れの腕をおろし
    私にこのタクシー乗ってください、と手でジェスチャーしてくれました
    けっこう私のタイプの男性でした
    その男性に頭をさげ、傘をたたみタクシーに乗りました

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/18(金) 15:05:19 

    足の指を骨折した時
    通勤で新宿駅構内を歩いていたら、私の歩き方がおかしいと気づいてくれた男性が改札口まで一瞬に歩いてくれて
    人混みに対して、壁になってくれた
    いつもより歩くのが遅い私は人混みをすり抜けたり、人を避けるのが大変でした
    その男性は改札を通ると、会社近いですか?大丈夫ですか?と聞いてくれ
    大丈夫ですと答えると
    じゃあ!という感じで爽やかに消えていきました
    東京は冷たい人ばかりだと思っていたけど、親切な人もいるんだなと思った

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/18(金) 15:15:54 

    自転車屋の入り口にある小銭を入れると空気が出るというホースでタイヤに空気を入れようとしていた時の事
    私はやり方がわからず困っていました
    自転車屋のおじさんはお客さんの相手をしていて、話しかけられる雰囲気でもありませんでした
    通りかかったジョギングスタイルの30代前半の男性が私の自転車に空気を入れてくれました
    なんか、すいませんって感じでした
    細マッチョで身長も高め、爽やかイケメンでした
    私はスッピン、ジャージといったラフな格好でモジモジ
    こんな時に限って…と思いました
    空気を入れながら使い方を教えてくれ、お礼を言うと小走りで去っていきました
    ジョギングの途中女の人が困ってる感じだったから近づいてみた、という感じ
    素敵だった

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/18(金) 17:59:42 

    ライブハウスのコインロッカーに荷物を入れて、お金入れようと思ったら小銭がない!
    物凄く混んでいて、出るに出られず困っていたら、隣にいた男性が『はい、使って〜』と小銭を差し出してくれた。
    お礼を言って荷物をしまって、急いで両替して探したんだけど見つからず…
    でも爽やかで親切な男性だった。スマートってこういう人を言うんだなぁ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/18(金) 18:22:12 

    81さん
    分かります~(o^^o)
    スーパーのバイトの高校生とかが、子供のお菓子を別の袋に入れて『はい。どうぞ。』って子供に渡してくれたりしたら、おっ♡ってなる。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/18(金) 18:30:56 

    職場に山本裕典似の同い年の子がいる
    何人かその子のことが好きで、どうせ顔だけの男だろと思っていたけど話してみると聞き上手だし会うと話しかけてくれてとっても爽やかだった
    見た目だけで判断してた自分が恥ずかしくなった
    山本裕典よりイケメンに見える

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/18(金) 19:00:19 

    クリスマスにコンビニでバイトしていた時、お弁当なんかの配送のお兄さんが帰り際、お店のケーキを買って
    『カレシのいない君に(笑)』
    ってケーキをおいていった。怒る人もいるかもしれないけどキュンってなりました(*^^*)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/18(金) 19:14:11 

    何年も前なんだけど、お店でレジ並んでたら
    次私の番ってところで、おじさんが私の前割り込んで来たんだけど
    レジのお兄さん、「次のお客様どうぞ!」って私のほうに手を差し出してくれた!!
    見た目も爽やか好青年で、素敵だったなぁ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/18(金) 19:20:06 

    突然の雨に降られて雨宿りしていたら
    『傘、よかったらどうぞ』と
    さわやかな男性に声をかけられた





    という妄想を何度かしたことはある(*´ω`*)

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/18(金) 20:07:26 

    夕食どきの回転寿しの真ん前の道路で、ワンボックスカーとバイクの事故
    バイクの人は大怪我して倒れ、道路の真ん中で身動き出来ず、ワンボックスのドライバーが付き添って、同乗者はパニック状態
    回転寿しの店長さんや店員さんが、警察や救急に連絡してくれたけど、道路はみるみる混雑してきて、別の事故が起こる危険も
    と、店から出てきた金髪ピアス、幅広の作業ズボン?みたいなお兄さんたちが、車から何やら取り出し手に持って、ぞろぞろと道路に
    交通整理をする時の、光る棒でした
    で、怪我人を守ってテキパキと両車線の車を誘導し、無事に救急車とパトカーが到着を待つ事が出来ました
    お兄さんたちは、サラッとやってのけたあと、サラッと去って行ってしまいました
    かっこよかったなぁー

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/18(金) 20:55:54 

    年下のかっこいい男の子
    職場に入ったばかりで慣れてないパートの女性に身振り手振りでやり方を教えてた。
    笑った時もかわいくてキュンキュンでした♡

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/18(金) 21:18:16 

    自動車で走っていた時、道路の反対側に渡ろうとしていた子が居たので、渡らせてあげたら

    渡った後、帽子とってお辞儀して、有り難う御座いましたって言ってくれた。中学生位の子だったけど

    とても感じが良かった(^-^)

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/18(金) 21:23:35 

    歯医者さん 初めて見た瞬間イケメンすぎて、一目惚れでした(^^
    すごい目が綺麗で、対応も良くて治療行くのが楽しみだったなー
    マスクで顔を隠していたからイケメンに見えたのかな?

    ただ、身長が160cmくらいだったのが、残念

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/18(金) 21:35:11 

    服屋のお兄さん…って言っても私より年下だったけど笑
    男物の服のプレゼントを選んでたら声をかけてくれたんだけど、私が悩んでたらプレゼントする相手と体格が一緒だからと着てみせてくれたり、アレコレ注文つけても笑顔で長時間一緒に服選んでくれた
    そして、なによりイケメン笑

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/18(金) 21:43:36 

    長蛇の列に並んでるとき結局3時間並んでたんだけど少し前にいた男の人20歳くらいかな?
    ずっと笑顔で顔もイケメンで見た目チャライ感じだったけどいい人なのかなって思った。
    周りは女子が多かったんだけどその子たちは待ちくたびれて顏に出てたけど
    その人は終始笑顔で思わず見とれた><

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/18(金) 21:49:49 

    雪が積もって、登り道ではまって動けなくなってしまった。雪など滅多に降らない地域なので、どうしていいかわからず、途方に暮れてたら、前から来た四駆が停まって、若い男の人が降りてきて助けてくれた。また停まったら困るので運転しながら「ありがとうございました」と窓から叫んだら、「気をつけてね〜」と言ってくれ、王子に思えた(*☻-☻*)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/18(金) 22:06:44 

    今日ユニクロにいた男性客。
    短髪でさわやか~かっこいい♥と思って見てたら「ねぇねぇ…」と後ろから追いかけてくる彼女。
    彼女いたのかよ…いるよね…さわやかイケメンだもん…

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/18(金) 22:42:30 

    アパートの隣人さん

    偶然帰る時間が一緒で、会うのは2回目だったのに、「こんにちは」って挨拶すると「おかえりなさい」って言ってくれたのにはキュンとしました(o^^o)
    引っ越して、もう2度と会うことはないですが(笑)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/19(土) 00:37:48 

    犬の散歩をしている時に、ランニング中の爽やかお兄さんが犬を見てニコニコしてくれる。
    私に向かってじゃないのはわかってるんだけど、ドキドキしてしまう。。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/19(土) 01:26:07 

    私がつわり中に道端を歩いていた時の事。
    よほど顔色が悪かったのか、信号待ちの時に自転車に乗った通りすがりの若い男性が、そこのコンビニでエビアンの水を買ってきてくれて、「これ、良かったらどうぞ。」って、颯爽と去って行った。
    なんて爽やかで良い青年なんだと感動しました(*^_^*)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/23(水) 00:26:43 

    同じクラスだった男友達

    文化祭のとき、荷物を運ぶように冗談混じりで頼んだら
    「重い」と言ったので、
    「じゃあ半分もつ」と私が言ったら、

    「そこは俺に持たせてよ」と、さらっと言って1人で運んでくれました

    なんだか女の子扱いされたみたいで嬉しかったなぁ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード