ガールズちゃんねる

健康診断あるある

141コメント2015/12/13(日) 08:19

  • 1. 匿名 2015/12/07(月) 19:23:11 

    明日は健康診断です。明日に備えてダイエットしようと思っていたけど結局できなかった!とりあえずムダ毛処理だけしておきます。健康診断あるある語りましょう。

    +118

    -4

  • 2. 匿名 2015/12/07(月) 19:24:08 

    身長が縮んだ

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2015/12/07(月) 19:24:20 

    恥ずかしい

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2015/12/07(月) 19:24:31 

    下剤のむwww私だけ?

    +28

    -17

  • 5. 匿名 2015/12/07(月) 19:24:37 

    前日、いろいろ想像し心配で眠れない。
    そして当日、体調最悪。

    +110

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/07(月) 19:24:42 

    聴力が悪くなる

    +20

    -4

  • 7. 匿名 2015/12/07(月) 19:25:01 

    普段は9時以降に食べないけど、食べるなと言われるとお腹が空かないか不安になる

    +179

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/07(月) 19:25:12 

    すごく怖い病気があるかもしれないと心配だけど、結果オールAで安心。

    +78

    -5

  • 9. 匿名 2015/12/07(月) 19:25:44 

    朝うっかり食べそうになる。

    +159

    -1

  • 10. 匿名 2015/12/07(月) 19:25:50 

    血圧の値が高く出る

    +172

    -1

  • 11. 匿名 2015/12/07(月) 19:25:54 

     
    健康診断あるある

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/07(月) 19:25:56 

    ウエストへっこます

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2015/12/07(月) 19:26:45 

    当日は軽そうな服を探して着ていく。

    +160

    -1

  • 14. 匿名 2015/12/07(月) 19:26:50 

    バリウム検診が35歳以上で、やる人は歳がバレる

    +92

    -4

  • 15. 匿名 2015/12/07(月) 19:26:52 

    採血で失敗されます。そのせいで貧血になるため、健康診断するたびに具合が悪くなります。

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2015/12/07(月) 19:27:37 

    30越えたらバリウム飲んでぐるんぐるんの刑
    健康診断あるある

    +132

    -2

  • 17. 匿名 2015/12/07(月) 19:27:54 

    前日あわてて少食の悪あがき

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2015/12/07(月) 19:28:42 

    前日だけ禁酒。

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/07(月) 19:29:00 

    オシッコが黄色すぎて恥ずかしい時がある

    +141

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/07(月) 19:29:43 

    前日はとりあえず甘いもの断ちをしてみる

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/07(月) 19:29:49 

    バリウムのところの係の兄ちゃんがイケメンで
    口周りの白い間抜けな顔を見られるのが恥ずかしい

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/07(月) 19:29:54 

    変なドキドキで血圧アップ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +116

    -2

  • 23. 匿名 2015/12/07(月) 19:30:06 

    夏以外だとワキ毛剃るの忘れてボーボーのまま受けることがある

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2015/12/07(月) 19:30:29 

    尿検査
    カップの温もりを感じるとなんかソワソワする

    +107

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/07(月) 19:30:30 

    なぜか結果が楽しみ

    +23

    -15

  • 26. 匿名 2015/12/07(月) 19:30:42 

    紙コップのおしっこ生温かい

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/07(月) 19:30:45 

    >>14あれ?!35からだっけ、私31からやらされた…

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/07(月) 19:30:55 

    脱ぎ着がしやすい服を選ぶ

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/07(月) 19:31:56 

    レントゲン…ブラジャーはワイヤー入り

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2015/12/07(月) 19:32:17 

    オトナの通信簿、日頃の生活が反映されます、、。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/07(月) 19:32:36 

    バリウムが飲めません。
    極度の嘔吐恐怖症で、バリウムの前の発泡剤で吐き気を催し、怖くて検査になりませんでした。

    翌年から、代わりに胃カメラを受けてます。

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/07(月) 19:33:10 

    要検査とか要観察がある。

    +71

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/07(月) 19:34:50 

    前日の夜夕飯抜く

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/07(月) 19:36:41 

    バリウムはパスします。
    後日、胃カメラ飲みます。
    バリウム詰まって腸閉塞で亡くなった知人がいます。

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/07(月) 19:37:03 

    10キロ痩せた。関連して血圧も下がった。自分でも思った以上に痩せてて驚いたけど、体重測定担当の看護婦さんから頑張りましたね!!と誉められた方が驚いた。
    こっちはこれから採血でブルーだったから。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/07(月) 19:38:27 

    胃カメラ苦しすぎて泣きそうになる。
    (胃カメラの前準備の薬もしんどい)

    看護師さんがずっと背中さすってくれて
    別の意味でも泣きそうになる。

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/07(月) 19:38:38 

    >>31

    胃カメラは気持ち悪くなりませんか?
    私も嘔吐恐怖で(>_<)

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2015/12/07(月) 19:39:43 

    胃カメラへの恐怖で憂鬱。。。

    来月はじめて経鼻の胃カメラ検査します。
    したことある人、気休めをください。

    +49

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/07(月) 19:40:19 

    >>14
    ウチは心電図検査が40歳以上で、やる人は歳がバレる(笑)

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/07(月) 19:41:54 

    まだそんな歳じゃないのに、何故か去年より身長が低い。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/07(月) 19:42:18 

    気になることがあっても、気が小さくて内診で聞けない

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/07(月) 19:42:31 

    血液が意外と黒くてビビる

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/07(月) 19:43:06 

    バリウム大嫌いだったけど、バリウムじゃないとスキルス性胃がんはわからない、と聞いて次回のバリウム検査は頑張ろうと思った(でもスキルス性だとわかった時点でもうアウトなのかな?)

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/07(月) 19:43:20 

    アラフォー何か一つは必ず再検査に
    引っかかる。
    結果の封筒が通信簿より怖い

    +98

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/07(月) 19:43:46 

    37

    気持ち悪くなりますが、胃のなかは空っぽです。
    吐くものが無いと分かっているから、落ちつけば恐怖心は無くなりました。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/07(月) 19:43:46 

    胃カメラ飲んだ後の 自分の汚さにビックリする。ヨダレダラダラ 涙に鼻水ダァ〜。来年も飲むのか…イヤだ。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/07(月) 19:45:00 

    1人ドキドキしている

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/07(月) 19:46:21 

    >>38
    健康診断案内していたものです
    意外と経鼻は花の形などで入らない場合
    が多いです。その際は経口になります
    どちらにしても麻酔かければ楽ですよ
    特に経口なら麻酔をお勧めします
    寝ている間に終わります

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/07(月) 19:46:55 

    >>38

    今年鼻からやりましたよ~( ´△`)
    喉からはやったことないんで比較はできないですけど…

    前準備でなんか飲んでから鼻に液体流すんですけど、その時点で気持ち悪いです…

    その後はもう…ブルブル(´;ω;`)

    気休められなくてごめんなさい。
    あ、終わった後めっちゃ鼻水止まらないので
    ティッシュかハンカチ持ってった方が良いです!

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/07(月) 19:48:15 

    バリウムはわざと不味くしてるんだって

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/07(月) 19:50:15 

    痩せぎみでB

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/07(月) 19:50:27 

    前夜9時以降飲食禁止なのに、
      血が粘ってる。もっと水分摂取して
    って言われる。
    じゃあ水のませてよ。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/07(月) 19:50:39 

    >>43 
    ピロリ菌検査しなよ

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/07(月) 19:53:22 

    採血毎回失敗される。
    血管が極細&奥にあるらしい。

    今年は手の甲からやりました。
    回数より痛みを取ったけど、後悔するぐらい痛かった(涙)

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2015/12/07(月) 19:53:41 

    検査結果で何かしらケチをつけられる

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/07(月) 19:57:12 

    あああ〜〜(T ^ T)バリウムも胃カメラも怖い〜〜。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/07(月) 19:57:53 

    歳と共に結果が怖くなる。

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/07(月) 19:58:10 

    制服のポケットには何もいれておかないで体重量るよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/07(月) 19:58:41 

    マンモグラフィー、おっぱいぺったんこに潰されて
    面白い。

    +12

    -6

  • 60. 匿名 2015/12/07(月) 19:59:20 

    バリウムの翌日のうん○は流れないので注意!

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/07(月) 20:01:09 

    >>59

    いや、めっちゃ痛くないですか!?
    ギューってされて…私痛かったです(´д`|||)

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/07(月) 20:04:30 

    技師さんの「あれ?」っていう声にビビる。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/07(月) 20:05:20 

    地味に苦手なのが眼圧検査。
    プシュっと来るぞ来るぞと思うとビビって眼を閉じてしまう。

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/07(月) 20:05:40 

    >>61
    痛くないんだよねぇ(笑)
    めっちゃ引っ張られて潰されて
    笑っちゃう(笑)
    痛いって人多いのにびっくり!

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2015/12/07(月) 20:06:26 

    >>63
    地味にビビるよね(笑)
    恥ずかしい(笑)

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/07(月) 20:06:51 

    なんとタイムリー(笑)
    今日はじめてバリウム飲みました!
    思ってたより飲めました(笑)
    でもその後の
    アトラクションのような動きが
    想像してなかったので必死でした(笑)

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/07(月) 20:08:10 

    先週行った人間ドックの内科の先生、
    めっちゃイケメンだったなー。
    優しい口調で。
    あー癒されたわー。

    あ、すみません。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/07(月) 20:09:13 

    >>66

    本当うん○気をつけてね。
    重たくて流れないから!
    (必死)

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/07(月) 20:10:37 

    皆さん、会社の健康診断ですか?それとも自腹で行ってますか?
    私は今年31歳になりますが、今まで一度も行った事がなくて。

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2015/12/07(月) 20:11:12 

    白血球の数値が前回と比べてグーンと高く、「要精検」の判定で怯える(゜ロ゜)
    後日かかりつけの内科で再度血液検査したら特に異常なく、安心(^-^)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/07(月) 20:12:15 

    え、みんな普通のコメントでびっくり。
    御飯食べてなくてフラフラな時に血抜かれて、おじさん(先生)に胸見せなきゃならないなんて億劫でしかない。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/07(月) 20:12:32 

    腹囲測定の時、お腹を凹ますが看護師さんに「はい、フゥって力を抜いて」って言われるので結局太いまんま測られる。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/07(月) 20:13:31 

    >>68
    66です
    え!そーなんですか!!
    もー今日1日中
    お腹はってて
    仕事中もキリキリして…
    早く出したけど出ないです(>_<)
    言い方法ないですか?(^^;

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/07(月) 20:21:01 

    ストレスチェックをやる

    10項目ぐらいの質問だけで判断されちゃ困るよ。

    ストレスチェックには書き表せないストレスがあるんですよ!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/07(月) 20:24:41 

    >>71
    私もあれ嫌。何も素っ裸にならなくてもねえ…お腹空きすぎてフラフラするのも同じです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/07(月) 20:26:09 

    胸のレントゲン撮影の時、服もブラも付けたままままで撮ります…と言われ、結果ブラのワイヤー写ってた!
    私だけでなく、みんなこの方法で撮影されてる!
    最悪…。

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2015/12/07(月) 20:29:16 

    身長と体重が一緒に測れると知らずにちょっと損した気分になる。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/07(月) 20:31:13 

    >>38
    私は麻酔のおかげで喉のとこ通る時は全然苦しくなかったですよ~
    先生に苦しいとこもう終わりましたよーって言われてえ?って感じでした!
    でもその後の食道通る時がギュウギュウ押し込められてる感じで苦しかったです
    食道細いのかなあ

    麻酔のゼリーを鼻から入れるので終わったあとはティッシュ必須です!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/07(月) 20:32:28 

    バリウムの発泡剤で撮影直前に我慢できずにげっぷ出てしまいバレてまた発泡剤飲まされた~
    胃が膨らんでないからわかるんだって

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/07(月) 20:35:55 

    四十肩酷くて、バリウムのぐるんぐるん回されるのに耐えられずに胃カメラ。

    鎮静剤を打ってもらいながらやったら、意識は朧気にあって、モニターも見れる。

    ちょっと変だけど、今にも眠りに落ちそうな感覚が気持ち良すぎて、寧ろ何度もやりたくなりました笑


    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/07(月) 20:37:43 

    バリウム検査でゲップがあがってくるのもわかるのか?横向いて、とか指示するマイクで「ツバ飲んで飲んでゲップ我慢して‼︎」って言われた。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/07(月) 20:45:23 

    健康診断後は開放感に満ち溢れ食べまくる

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/07(月) 20:49:53 

    >>73
    下剤飲んで水分たくさんとる。
    その日のうちに白い便でなかったら
    明日もう一回下剤飲む。
    それでも出なかったら、浣腸して出しましょう

    バリウムつまると、下手したら腸閉塞とかになるよー

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/07(月) 20:52:39 

    >>75
    え?いまどき素っ裸になることなんてあるの?
    内科では、最後に乳首を見られたのは20年以上前だよ。
    その時でも珍しいと思った。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/07(月) 20:56:22 

    >>15

    採血くらいで貧血にならない。
    針さされるストレスで血圧が下がるから気持ちわるくなるんだよ
    (血管迷走神経反射)

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/07(月) 20:59:14 

    バリウム飲むと下剤無しでも無事トイレでスッキリ出来る。むしろ下剤飲むとお腹痛くなるし、家や職場に帰る前にトイレ行きたくなるので困る。ある意味バリウム向きの身体?

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/07(月) 21:00:28 

    おしっこがいいタイミングで出るか不安で水を飲みまくってしまう

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/07(月) 21:01:01 

    貧乳ゆえに心電図がすごく嫌だ(笑)

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/07(月) 21:02:32 

    今の会社では浴衣みたいな検査着に着替えさせられる
    最初、着方が分からなくてパニックになった
    係の女性の人に直してもらった・・すみませんでした

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/07(月) 21:08:46 

    >>88

    医療側ですが貧乳ありがたいです。
    乳房触診も、乳房エコーも聴診も検査しやすいです♪

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2015/12/07(月) 21:16:50 

    >>84
    71だけど未だにあるんだよねぇ。でも少数だと思う。風邪で内科にかかったときは服の下から聴診器あててくれるところばっかりだし。
    会社の健診だからそこで受けるしかないんだよなぁ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/07(月) 21:21:17 

    終了後に喫茶店のランチのチケットもらえるのが嬉しい。
    本当はいらないからその分安くしろよって事になるけど、全額会社負担の時は嬉しい。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/07(月) 21:27:43 

    >>60
    この頃多い、節水型のトイレが特に流れないね!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/07(月) 21:27:49 

    検便あるのに便秘

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/07(月) 21:28:43 

    経鼻カメラより胃カメラの方が私は楽。
    先生の腕にもよるだろうけど、経鼻カメラ初めてした時暫く鼻と喉が痛かった。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/07(月) 21:34:14 

    腺線維腺腫だって。何それ?知らないからほっといてる。

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2015/12/07(月) 21:35:34 

    >>83
    ありがとうございます!
    出たんですけど
    全部出たか不安なので
    普段水分取らないですけど
    頑張って水飲んでます
    おなかちゃぽちゃぽです(笑)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/07(月) 21:45:21 

    胃カメラは麻酔して、先生が5秒数えるところまでで意識なくなり、目覚めたら終わっていた。
    医学の進歩ってすごい!なんの違和感もない。
    犯罪に利用されたら一巻の終わりとも思ったが。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/07(月) 21:45:55 

    婦人科の検診は、行こうと思った日早々にうんちをしてしまったら別日にしてしまう。
    予約でその日に決まってたら行くけど、診られてる時に、トイレットペーパーが付いてないかとか気になって悶々する。

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2015/12/07(月) 21:49:50 

    血液検査は時間がかかる。
    右腕「細いですねー見えない。うーん左もやってみましょう」
    左腕「こっちのほうが・・・うーんもう一回右」
    結局腕の途中のところとか変なところから血を取られ、一人だけ時間がものすごくかかる。

    仕事場に帰ると上司に「サボってきた??」と疑いの目でみられる真面目な私。
    違うよ!大変な思いしてきたんだよ!と言いたいけど、視線だけなので、言えない・・・

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/07(月) 21:51:51 

    バリウム飲んだ後の、右向いてハイ左と運動会の練習のような体の移動は、年取った人には出来ないだろうなと思いながら、高速で頑張ってしまう。たまに右だか左だかわからなくなる。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/07(月) 21:55:16 

    貧乳なので、仰向けでの乳癌の触診検査は毎回恥ずかしい。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/07(月) 22:04:40 

    健診が近くなると、急に健康に気を使うが血液検査の数値はたいして変わらない。
    でも最後の悪あがきをしてしまう。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/07(月) 22:16:51 

    前夜に飲んだサプリメントのせいで
    尿検査で引っかかる

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/12/07(月) 22:18:13 

    >>96

    乳房の線維腺腫?
    良性の腫瘤だけど3センチこえるようなら
    いちおう組織診した方がいい。
    少なくとも年に1回は超音波検査して経過みてね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/07(月) 22:20:33 

    検尿でおしっこがでない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/07(月) 22:28:49 

    検尿のおしっこを、なみなみと入れる男子がいた。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/07(月) 22:30:15  ID:5lFRu4XEWg 

    胃カメラで記憶なくなるのは麻酔じゃなくて正確には鎮静剤です。
    麻酔は喉のところとかに溜めておくゼリーとかです。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/07(月) 22:35:40 

    検便が採取出来ず、後日郵送になる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/07(月) 22:38:05 

    今週人間ドックを受診するので,タイムリーな話題.
    直前で甘いものちょっとセーブして悪あがき

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2015/12/07(月) 22:39:33 

    胃カメラ,鼻からにしたら,鼻血が出て大変だった.
    それ以来,口からです.
    どっちにしてもつらい.

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/07(月) 22:41:37 


    咳とまらないって訴える前に
    とりあえずタバコやめて欲しい

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/07(月) 22:41:50 

    バリウムの項目、拒否できると聞いたのですが、
    拒否された方いらっしゃいますか?

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/07(月) 22:49:32 

    ノーブラで検査着を着て、男性もいる待ち合い室で待機しないといけないのがイヤ。私が行ってるところだけかなぁ。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/07(月) 22:49:52 

    >>112

    拒否出来ますよ!
    強制してやるもんじゃありません。

    バリウムアレルギーがないなら
    胃カメラほど詳細に確認はできないけど
    食道、胃、十二指腸の様子もわかるし
    やったほうがいいとは、思うけどね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/07(月) 23:14:47 

    なぜか心電図でいつもPR短縮といわれる!でも異常があるわけではないらしい。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/07(月) 23:20:44 

    ちょうど今週健康診断。
    今年で35歳になったので初めてバリウム飲みます(>_<)
    ゲップしちゃいけないんだよね。人生でゲップを我慢したことなんてないよ~。ぐるぐる回される(?)っていうし不安で仕方ない。

    あと検尿は男性の方が採りやすそうで羨ましい(笑)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/07(月) 23:34:55 

    私は鼻からの胃カメラ、超ラクでした。最初だけ少し違和感があるだけで、あとは平気でした。先生が上手かったのかな…。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/08(火) 00:17:18 

    胃部や胸部のレントゲンに、マンモ、
    被爆が心配。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/12/08(火) 00:30:50 

    まさに今日そうでした!
    血液検査(注射)がすっごくすっごく苦手で、採血担当の先生にめちゃくちゃ話しかける癖があるw 仲良くなっても痛くなくなるわけじゃないのに。笑

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2015/12/08(火) 00:31:32 

    不健康自慢を始める上司たち。

    要検査になったー‼︎としんどそうな顔を急にするT_T

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/08(火) 01:03:21 

    >>114
    男性の前でノーブラは嫌だよね。パット付のキャミとかタンクトップとか便利ですよ。それ着てレントゲン出来たよ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/08(火) 01:03:55 

    やはりバリウムは30代からなんですね。
    私はなぜか19才の時から退職するまで毎年飲んでました。
    最初は嫌だったけど、慣れとは恐ろしいもので、2年目から平気になってました。
    ヨーグルト味で美味しいよって友達に言ったらドン引きされた。
    あるあるといえば、昔社内で健康診断近くなると、ベルトタイプの巻くだけで腹筋できるやつで、お腹引き締めようと悪あがきしてた男性社員いました。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/08(火) 01:04:13 

    >>105
    何センチか書いてなかった。これ病気なの?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/08(火) 01:13:23 

    検便で潜血反応出たら、大腸カメラします?
    あれって、すっごい微量の血で反応するそうで、
    カメラしても異常なしの場合が多い様なんだけど。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/08(火) 01:22:27 

    >>125

    痔の出血からも陽性になっちゃうことあるけど、30代でもポリープある人も少なくないから一回検査したほうがいいとおもう!
    ポリープなら良性ですぐ切除できるけど、ほっとくと癌になるしね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/08(火) 02:00:26 

    毎年、12月前半に、健康診断して、
    結果出るのが、一か月後だから、
    クリスマスも正月も、不安で全然楽しめない。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/08(火) 02:05:52 

    体重測定が、気になってた時代が懐かしい。
    今は、どうか要精密検査になりません様にと
    心から祈るばかりです。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/08(火) 02:13:06 


    健康診断、受けなきゃいけないんだけど、
    結果が恐い。
    主人は、全然恐くないらしい。
    どんな結果でも、それが寿命だと思えるんだって。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/08(火) 05:27:35 

    >>85

    15さんじゃないけど、そんな現象&用語が…!

    ひとつお利口さんになりました
    ありがとうございます(*´ω`*)

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2015/12/08(火) 06:02:15 

    γ-gtpが毎年高い。酒飲みすぎ。
    あ、おはようございます。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/08(火) 06:20:00 

    バリウムの味が大好き。
    お腹空きすぎているせいか毎回美味しい。
    昔よりは美味しくなってるみたいですね。
    これ以上美味しくすると唾液でるからだめなんだけど。

    採血で男性が倒れるのよく見かけます。
    男性のが弱いんだなーと。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2015/12/08(火) 07:56:51 

    >>124

    通常、サイズは結果には書かれないよ
    良性の腫瘤でガンになることはないし
    心配ないけど、
    ドンドン大きくなるとか、
    たまに葉状腫瘍と鑑別が必要になるケースがあるから
    少なくとも年1回は検査続けてくださいね
    気になるなら、専門医行ってください

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/08(火) 08:26:20 

     ウチのトイレが、自動で流れるので、検便のウンチを容器に取ろうとした瞬間、したに敷く紙ごと、ウンチが流れて、大慌て!

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/12/08(火) 10:42:59 

    いつもの出勤時間より早い&バリウムのため前夜からご飯を食べていないため、朝、異様に血圧が低い。
    40-80とか。

    そのため、採血を横になってやりましょう。と言われる。

    そういう体質なんです。くらくらとかないです。
    ご飯食べて、ちょっと動いたら血圧復活するのに・・。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/08(火) 14:55:19 

    32歳にもなって身長が伸びた。
    高校卒業してから1.2センチ伸びた。
    足の裏の皮が厚くなったとかむくみが関係しているのだろうか。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/08(火) 16:37:06 

    男の医者に乳がんの触診検査させられる時が一番イヤ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/08(火) 17:06:51 

    昨年の健康診断で身長が一センチ伸びてた32歳、三児の母(゜ω゜)ワーイ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/08(火) 19:14:22 

    バリウム検査って便秘症の人も普通に受けられるんでしょうか?
    ほっとくと1ヶ月も出ない酷い便秘なんですが、父がいつも下剤を倍飲んで必死に出してるという話を聞いたので恐ろしくてたまりません(;_;)
    しかも嘔吐恐怖症でゲップも嫌なので炭酸も飲めないのですが、私のようなビビリでも受けたことあるからいますか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/08(火) 22:19:35 

    >>139

    そういう人はすすめません。
    胃カメラ飲んでください( ^_^)/

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/12/13(日) 08:19:07 

    みんな優しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード