ガールズちゃんねる

地震雲研究の第一人者「10月24日までに首都圏で震度6~7規模の地震が起きる」

146コメント2013/10/26(土) 06:34

  • 1. 匿名 2013/10/17(木) 11:28:10 

    定期的にこういう人がマスコミに出てきますけど、的中率って相当低いですよね?今回も大丈夫かな?
    台風一過が危ない…第一人者が警告「10・24までに首都圏地震も」 - ライブドアニュース
    台風一過が危ない…第一人者が警告「10・24までに首都圏地震も」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    地震雲研究の第一人者が、24日までに首都圏で震度6、7規模の地震が起きると警告。今回はM7.5の地震が起きる可能性が高いとのこと。研究者は30年以上地震雲の観測を続け、スマトラ沖地震や三陸沖地震の予知を的中

    地震雲研究の第一人者「10月24日までに首都圏で震度6~7規模の地震が起きる」

    +134

    -100

  • 2. 匿名 2013/10/17(木) 11:32:19 

    こわい…。
    こないでー!!

    +288

    -8

  • 3. 匿名 2013/10/17(木) 11:32:39 

    そういや9/6に大阪に直下型地震くるとか言うてたけど、来なかったね。あれはどうなったのかな。

    +456

    -14

  • 4. 匿名 2013/10/17(木) 11:32:40 

    予想が外れることを心から祈ります

    +650

    -8

  • 5. 匿名 2013/10/17(木) 11:32:54 

    またか~(ノ-_-)ノ

    +155

    -5

  • 6. 匿名 2013/10/17(木) 11:32:54 

    台風きたばっかなのに…
    (´;ω;`)ブワッ

    +199

    -8

  • 7. 匿名 2013/10/17(木) 11:33:11 

    こういう人は自信があるなら(地震があるなら?)外れたら
    自分の恥ずかしい画像をアップするぐらいの気構えでいてほしい。


    ・・・変態がわざと外しまくって露出するから撤回!

    +58

    -122

  • 8. 匿名 2013/10/17(木) 11:33:17 

    過去の的中率は?

    +269

    -8

  • 9. 匿名 2013/10/17(木) 11:33:22 

    またか

    +105

    -8

  • 10. 匿名 2013/10/17(木) 11:33:31 

    とりあえず、家に居るときもだらしない格好でいないようにしなきゃ

    +225

    -5

  • 11. 匿名 2013/10/17(木) 11:33:33 

    そりゃ毎週のように言ってればいつか当たるわ

    +363

    -12

  • 12. 匿名 2013/10/17(木) 11:33:46 

    はいはいそうですかー(--;




    …と言っておこう。でもちょっとこわい。
    まだ大きな自然災害の直後だし、そういうこというのやめてーーー

    +213

    -5

  • 13. 匿名 2013/10/17(木) 11:33:54 

    今までこういう人が事前予知で当てたことってほぼないよね

    後付けで「実は言ってた」って人はいるけど

    +335

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/17(木) 11:34:58 

    こういうの、いちいち真に受けちゃう(;_;)

    +97

    -16

  • 15. 匿名 2013/10/17(木) 11:34:59 

    こんなん何回も何回も言っとれば一回は当たるだろーね

    +152

    -5

  • 16. 匿名 2013/10/17(木) 11:35:10 

    出たーこういう予知記事…
    地震は予測できないって3・11の直後にさんざん議論されてきたのに。

    +137

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/17(木) 11:35:32 

    とりあえずこれを外した言い訳から頼む↓
    【地震速報】「夕刊フジ」紙面にて衝撃の警告…9月6日から一週間の間に巨大地震が起こる!?
    【地震速報】「夕刊フジ」紙面にて衝撃の警告…9月6日から一週間の間に巨大地震が起こる!?girlschannel.net

    【地震速報】「夕刊フジ」紙面にて衝撃の警告…9月6日から一週間の間に巨大地震が起こる!?近畿にマグニチュード8級の巨大地震が!?

    +294

    -3

  • 18. 匿名 2013/10/17(木) 11:36:31 

    こういう予言がある度に忘れていた危機感を思い出す。

    +178

    -5

  • 19. 匿名 2013/10/17(木) 11:36:44 

    もうええて

    +47

    -6

  • 20. 匿名 2013/10/17(木) 11:37:06 

    来る前提で一応色々備えておこうかな…
    来なかったら来なかったでラッキーと思おうw

    +196

    -2

  • 21. 匿名 2013/10/17(木) 11:37:22 

    そんなの信じない

    根拠が曖昧

    +41

    -5

  • 22. 匿名 2013/10/17(木) 11:37:52 

    不安を煽らないで欲しい

    +116

    -7

  • 23. 匿名 2013/10/17(木) 11:38:16 

    24日までってあと一週間?えー給料日前きつい。

    +123

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/17(木) 11:38:16 

    狼が来るぞ~!!
    は、我々にとっても迷惑。

    +69

    -8

  • 25. 匿名 2013/10/17(木) 11:38:21 

    言うだけなら私だってできるよ。今まで当たったためしがないじゃない。
    でも備えは常に、だね。

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2013/10/17(木) 11:38:45 

    何たいして、どう発言して、どうなれば的中なのか?知りたい。

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2013/10/17(木) 11:39:56 

    来る来る詐欺に合い続けている静岡県民からしたら聞き流すレベル。
    でも予想に関係なく日頃の地震対策はしておくことをオススメしますよ。

    +144

    -5

  • 28. 匿名 2013/10/17(木) 11:40:36 

    外れたら何かしらかの謝罪をしてほしいわ。
    次から次へと予想してくれるけど、あたった試しないし、、、
    起こったら起こったで、私は予想してました。みたいなのが出てくる。

    +54

    -12

  • 29. 匿名 2013/10/17(木) 11:41:22 

    けど見方を変えると、こういうことをたまに言われると
    「防災ちゃんとしなきゃ」と再認識できるから
    忘れた頃にまた言ってほしい

    +193

    -4

  • 30. 匿名 2013/10/17(木) 11:42:31 

    そういやロンバードとかいう人も今年の7月15日に「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」って言ってましたが、結局3ヵ月過ぎても大きな災害は来ませんでしたね。

    【緊急情報】世界的に有名な超能力者ロンバード氏が日本の災害を予言!「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」「多くの人の命を助けられる」 | ロケットニュース24
    【緊急情報】世界的に有名な超能力者ロンバード氏が日本の災害を予言!「今後2~3ヵ月に日本で自然災害が起こる」「多くの人の命を助けられる」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    世界有数の経済誌『フォーブス』に掲載された唯一の超能力者として有名なロン・バード(Ron Bard)氏が、2013年内に日本で自然災害が発生すると予言。インターネット上で …

    +45

    -19

  • 31. 匿名 2013/10/17(木) 11:44:02 

    備えあれば憂いなし

    外れたら良かったって話し

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/17(木) 11:46:09 

    こういう予言めいたものより緊急地震速報のほうが、まだ信じられます。
    動物や地震雲やFM電波の予知は、まだまだ信頼性が薄すぎるから信じられない。
    みんな地震後にこういう現象があったってものばかりで、なんだかな~って感じ

    +13

    -17

  • 33. 匿名 2013/10/17(木) 11:46:24 

    「地震は予知できません」ロバート・ゲラー教授

    +76

    -3

  • 34. 匿名 2013/10/17(木) 11:46:26 

    防災セット、常備していますか?


    している→+
    まだ→-

    +89

    -223

  • 35. 匿名 2013/10/17(木) 11:47:06 

    毎回毎回オオカミ少年だよね。

    +29

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/17(木) 11:47:54 

    防災意識は大事だと思う。
    が、必要以上に不安を煽るのはやめてほしい。
    当たらなすぎてみんなあてにもしないのだから、黙っておけ!!

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/17(木) 11:49:35 


    10月25日が誕生日なのに〜ヽ(;▽;)ノ
    平和に誕生日を迎えたいよーうヽ(;▽;)ノ

    +91

    -7

  • 38. 匿名 2013/10/17(木) 11:49:46 

    恐い!!
    外れて欲しい!
    でも念の為保存食買いにいってくる!!!

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2013/10/17(木) 11:52:35 

    >17
    9月6日にフィリピンでM6がありましたよ。
    Strong mag. 6.0 earthquake  - 43km ESE of Uyugan, Philippines on Friday, 6 September 2013 - information :
    Strong mag. 6.0 earthquake - 43km ESE of Uyugan, Philippines on Friday, 6 September 2013 - information : www.volcanodiscovery.com

    Strong mag. 6.0 earthquake- 43km ESE of Uyugan, Philippines on Friday, 6 September 2013 - information :mobile | Home > Earthquakes > Recent major earthquakes > M6.0 on 6 Sep 2013 - PhilippinesTravel | Photo Tours &...


    それに呼応してグァテマラでM6.6が9月7日にありました。

    +48

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/17(木) 11:53:35 

    この間フィリピンだかで大きな地震なかった?

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2013/10/17(木) 11:57:32 

    地震はいつどこで起こってもおかしくないのが日本だし、ある程度の備えは常に必要なのかも。

    必要以上に煽るのはどうかと思うけど。

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2013/10/17(木) 12:00:35 

    9月6日までに近畿に地震は来なかった。
    上の人も言ってるけど、これ、やりすぎると狼少年現象起きるよ。

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2013/10/17(木) 12:02:34 

    25日から修学旅行で東京行きます!
    地震こわいです。

    +31

    -7

  • 44. 匿名 2013/10/17(木) 12:02:53 

    宮城県民だけど、
    震災のときの本震、余震はどちらも
    前の日から10℃近く 気温が下がった日に来てたよ。

    最近の震度おおきい 宮城ちかくの地震もみんな
    気温差がおおきい日だった。

    だからとりあえず天気予報見ながらいつも
    翌日の気温差の激しい日は
    きをつけるようにしています。

    ほんと どの地震予報よりも正確なので 目安までに。

    +218

    -3

  • 45. 匿名 2013/10/17(木) 12:03:56 

    不安になるからやめて(´・_・`)毎回こないぢゃん(´・_・`)

    +19

    -10

  • 46. 匿名 2013/10/17(木) 12:06:00 

    この予言が的中するにしろしないにしろ
    普段赤らの心がけは大事だと思う

    まあ私は当たらないと思うけどね

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2013/10/17(木) 12:06:49 

    37さん

    その気持ちめっちゃわかります(笑)
    私も昔、かのノストラダムスの大予言の日がちょうど誕生日だったので(笑)

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2013/10/17(木) 12:08:00 

    どうせ当たらないのによくこんなこと
    堂々と言うよね・・
    自然災害なんだから予言なんかできないでしょ。
    常に危機感を持って備えておくのは大事だけど
    来る来る言って世間を騒がすのもどうかとおもう。

    +47

    -7

  • 49. 匿名 2013/10/17(木) 12:09:17 

    念の為に、非常食とお水とかは、再確認したいと思います。
    何もありませんように。

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2013/10/17(木) 12:10:05 

    定期的に言ってたら、いつか当たるよね。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/17(木) 12:10:48 

    もうこういうのいいよー。
    無駄に恐怖心煽るのやめてほしい。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/17(木) 12:11:29 

    また?

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/17(木) 12:14:31 

    こういう脅しにも近い予言はやめてほしい。

    それを信じて制限されてしまう人もいるだろうし、いつ地震が起こっても対応できるように備えておくことは大事だけど、しょっちゅう色んな預言者が色んな予言日を言っててストレスになる。

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2013/10/17(木) 12:16:15 

    今回外れたらまた1ヶ月後とかに違う人が予言するよ
    ずっと言ってればそりゃいつかは当たるわな

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/17(木) 12:17:29 

    実家に帰ります。
    実家のほうが耐震強度低いので、外れてくれないとこまります。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2013/10/17(木) 12:18:40 

    旦那さん東京出張なのに…

    ホントにこないで欲しい。

    +8

    -12

  • 57. 匿名 2013/10/17(木) 12:20:25 

    娘の誕生日が10月24日、私の誕生日が3月11日。地獄の親子になってしまう~(泣)

    +6

    -32

  • 58. 匿名 2013/10/17(木) 12:27:10 

    へぇ…じゃあこの人は3.11の時もこんなこと言ってたの?
    言ってたなら信じてもいいけど…

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2013/10/17(木) 12:29:08 

    こういう人達の予言が本当に当たっていたら、地震の来る日がわかる訳だし、過去の地震災害はかなり防げたし対策だって出来たはずでしょ。
    なのにいつも後付け…私は来るのをわかっていたとか言うよね。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/17(木) 12:31:17 

    ほんと、こういうのやめてよ!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/17(木) 12:31:42 

    防災グッズ見直そうとかって気持ちになるのはいいけれど、
    無駄に恐怖心をあおられて不快感のほうが大きい・・


    +15

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/17(木) 12:34:09 

    しょっちゅうこういう予言が出ては外れるを繰り返すと
    狼少年みたいに皆本気にしなくて危機感が薄れそう・・・
    無闇に不安を煽るのもどうかと思うし。
    でもいつきてもおかしくないから備えておくのは大事だよね。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/17(木) 12:40:00 

    もう、こういうくるくる詐欺って罪に問われないのかな?wwww

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2013/10/17(木) 12:46:38 

    九月に日本を自然災害が襲い、犠牲者が出るって予言あったよね。

    台風、竜巻が確かにあったけど、毎年台風来る時期だし。
    予言するならはっきり正確にお願いしたい。
    じゃなきゃあとからなんでもこじつけられる。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/17(木) 12:48:05 

    こいつが今年大地震予言したの今回で4回目
    しかも全部科学的なのじゃなくて「地震雲が見えたから」だって(笑)

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/17(木) 12:48:10 

    数打てば当たる予言なだけ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/17(木) 12:48:47 

    東京の奴らなんて食い物や場所でも内部被爆しまくってるんだから別にいいんじゃない?

    +5

    -28

  • 68. 匿名 2013/10/17(木) 12:49:12 

    発表するのはいいけどさ〜、当たらなかったらちゃんと出てきて謝ってよね〜(。-_-。)
    気象予報士だって外したら謝ってるし。

    +18

    -1

  • 69. ボブチャンチン 2013/10/17(木) 12:51:14 

    ノストラダムスレベルでしょ?

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2013/10/17(木) 12:51:28 

    こういう報道したら備えで非常グッズとか買う人が増えるから敢えて言うんじゃない?
    そのほうが企業によっては売り上げ増えると思うし。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/17(木) 12:58:58 

    またまた~(汗笑

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2013/10/17(木) 12:59:12 

    えー!
    来週久々の合コンなのに!!!

    +6

    -17

  • 73. 匿名 2013/10/17(木) 13:05:39 

    2chの地震板とかオカルト板とか見るとほぼ毎日地震来るって書いあるよ。
    昔はいちいち((((;゚Д゚))))ガクブルしてたけどキリがないからやめた
    そういう予言云々でなく常にきちんと考えておかないといけない事だよね

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/17(木) 13:07:10 

    前の9月6日のを予言した串田って人は直前になって
    「動きが変わったから9月前半には来ないけど第六ステージに突入したからいつ起きても
    おかしくない。注意が必要。」
    みたいなこと言って訂正してたよ。

    そう言ってりゃいつ起きても的中したみたいに後で言えるし
    だいたい第六ステージってなんだよって感じで非常に胡散臭い

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/17(木) 13:09:48 

    いつ来たって、おかしくないよ。
    忘れたの?東日本大震災を。
    だって、マグニチュード9クラスでしょ?反動で、直下地震や南海トラフ地震が起きたって、
    おかしくないじゃないの。
    今のうち、備えあれば・・・だよ?

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/17(木) 13:13:31 

    こういう人って外したら出てこなくなるよね
    外した理由も説明できないのは適当な思いつき発言としか思えない

    あと、伊豆大島の災害でも出てきてるけど
    災害が起きてから防災の専門家とかいうオジサンが現れて結果論ばかりで批判してるけど結果論なんか誰でも言える

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/17(木) 13:24:47 

    この人的中率高いみたいだね、怖い(・_・;

    関東大震災の前も嵐だったらしい

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/17(木) 13:25:53 

    こうゆうので来た事ないよ。
    多分来ないんだろうけど、防災グッズは常に準備しておくに越したことはないよね。

    忘れた頃に大きい地震は来ると思う、何も警戒してない時に

    今まさに警戒心全くなかった…準備しとかなきゃ。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/17(木) 13:29:35 

    当たらなかった時の罰ゲーム用意しないと言った物勝ちになります。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2013/10/17(木) 13:32:00 

    「来るかもしれない」って言ってくれた方がまだいいかな。
    たとえ当たらなくても、可能性があるなら。
    10回目には当たるかもしれないし。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/17(木) 13:32:08 

    地震は本当に恐ろしいし、嫌いです
    たくさんの命がなくなってしまうし...

    こないことを願います

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/17(木) 13:41:06 

    地震の研究会に何億使ってて、外れてるんだよ?解散して庶民にわけてよ

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2013/10/17(木) 13:46:02 

    こういう記事を見るたびに、震災のことを思い出していろいろ備えなきゃなって思う。
    平和ボケしてちゃだめだよね。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/17(木) 13:59:45 

    福島で被災しました。
    第1原発周辺は、本当に田舎ですが、地震の時のパニック状態は思い出すだけで身震いします。
    それが、大きな建物の多い首都圏ともなると、本当に怖いですよ。
    個人的にペットの保護で、首都圏の方に沢山お世話になったので不安です。

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/17(木) 14:08:27 

    あたしの誕生日の日だし…(´Д`)辞めてくれ~
    そしてまもなく臨月なのに…(T-T)
    地震来るなよ~

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2013/10/17(木) 14:19:06 

    日刊ゲンダイかよ
    信頼性無し

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/17(木) 14:31:14 

    みんなネタ元読んでるのかな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/17(木) 14:31:22 

    外れたら○○罪みたいにしてほしい。
    人を不安にさせて楽しんでるバカもいると思うから。

    自信あるなら平気でしょ?

    +2

    -6

  • 89. 匿名 2013/10/17(木) 14:34:26 

    この人四川やスマトラ地震も的中させた人だからちょっと怖いかも…
    地震雲出てたみたいだし注意しよっと!!

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/10/17(木) 14:36:10 

    記事読むと怖くなるね(;_;)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/17(木) 15:10:11 

    給料日前にやめてください(/´△`\)

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/17(木) 15:27:14 

    地震が来るのか来ないのかわからないけど、
    今できることしておくしかないよね。
    一週間分の水と食糧、トイレ用の給水ポリマーなどなど用意はしてあるよ。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/17(木) 15:33:19 

    9月6日って予言してた串田氏も10月中旬って言ってるよね…。
    まぁ、デマにしろ防災グッズは用意してても損はないと思うけど…。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/17(木) 15:33:23 

    88

    そこまで言う?

    いつかは来るんだから備えしといても損はないし、たとえ外れても、良かったで済むじゃん

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2013/10/17(木) 15:46:27 

    こういうの、当たる当たらないの問題ではないと思うんだけど。今じゃないにしろ何年か後に大地震はくると言われているんだから。

    実際に危機意識が薄く防災対策していない人の方が多いし、ある程度用意しなきゃいけないと思う。当たらないとか騒いでいないで。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/17(木) 15:48:50 

    地震雲は当てにならないけどこの雲おかしいとか怪しいのみたら地震は発生してた
    だから雲は見てる

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/17(木) 15:49:40 

    ほんと、日本は平和ぼけだなぁー。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/17(木) 15:54:05 

    地震余地の
    スレ
    嫌なのに読んでしまう・゜・(つД`)・゜・

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/17(木) 16:04:16 

    9月6日に近畿に大型地震が来るっていう予想の時、怖いからいろいろ準備した。
    とりあえず携帯の充電は極力Maxになるように心がけてる。
    なにもないことを祈ります。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/17(木) 16:15:42 

    でもこういうの定期的に出た方が緊急に備えないと!って水とか食料用意したり、心構えできるからいいかも。
    忘れた頃にくるのが一番こわい。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/17(木) 17:00:25 

    こないで…(>人<;)

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/17(木) 17:07:07 

    ここ一ヶ月…毎日関東東北で地震があってます。
    毎日テレビで地震速報を見て、正直恐ろしいです…
    近々くると思います。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2013/10/17(木) 17:44:07 

    地震予告を狼少年のように扱って馬鹿にするのも違うと思う
    地震が起きなければ、それでいいじゃない
    人を騙そうとして発言したわけではないんだから

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2013/10/17(木) 18:29:07 

    不安を煽らないで欲しいけど、備えを全くしてない我が家にはいい機会かも。
    お水くらいは用意しとこう。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/17(木) 18:30:47 

    ホントこういうの、もうお腹一杯!

    毎回やられると狼少年みたく、

    危機管理薄れちゃうよ!!

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2013/10/17(木) 18:45:12 

    >94

    実際、話題集めや金儲けしようとしてる人がいるから。
    結果とまでは言わないけど間接的にも人を不安にさせてる人がいると思う。

    この人が悪いとか言ってるわけじゃなく、
    悪い人がいるから…ってことです。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/17(木) 19:09:03 

    顔がうさんくさい

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2013/10/17(木) 19:50:20 

    こーゆーのいちいち載せるな!


    こーゆーのわざわざTwitterとかFacebookに載せる奴ウザい。
    人を怖がらせるだけ。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2013/10/17(木) 20:08:24 

    どーせこないって。
    予知なんで不可能なんでしょ?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/10/17(木) 20:14:48 

    怖がってても始まらない。
    自分の身は自分で守る準備をしよう!
    そうすればいざというとき、本当に困っている人のところに物資も届きやすくなるはず。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/17(木) 20:15:27 

    こういうのを見た時に
    危機感をまた感じて気を引き締められたら
    それだけでも良いと思う

    怖がるだけじゃなくて
    いざというときの為に備えないとだなー(・・;)

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2013/10/17(木) 20:17:07 

    宮城県民です。311は地震直後から吹雪でした。停電で暖房も使えず毎日が寒さとの闘いでした。
    自然災害を止めることは出来ませんがそれに備えることは出来ます。ロウソク、懐中電灯、電池、水、ラジオは絶対あった方いいです。大地震がこないこと、誰も傷つかないことを願います。
    昨日の台風もそうですが心が痛いです・・。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2013/10/17(木) 20:36:51 

    9月に大きな自然災害はなかったけど、先日の伊豆大島の被害はすごくひどいよね…山がひとつ無くなって、多くの方が亡くなり、まだ行方不明のかたも。
    あながちその予知はずれてもいないかも…?

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2013/10/17(木) 21:07:56 

    44

    そんなこと言ったら今日から関東、本格秋日和で急に肌寒くなったよ!ニュースの天気でも言ってたし。

    怖いじゃんっ(>_<)明日はデートで24日なんて誕生日なのに‼

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2013/10/17(木) 21:27:29 

    9/6かなり不安でした。

    お陰で防災グッズ、充実中

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/17(木) 21:27:52 

    備えあれば憂いなし。
    いつ何が起こっても良いように備えておくことは大切。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2013/10/17(木) 21:50:00 

    これって科学的根拠で
    予知をしてくれてるの?
    それともただの予言なの?

    筋の通った説明が欲しいよね!

    予言にしろ、予知にしろ、

    9/6の説明も含めて!
    こんな事ばっかり言われてたんじゃ
    毎日安心して暮らせない!

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2013/10/17(木) 23:52:45 

    とにかく旦那が出張中じゃありませんように!!前回の東日本大震災の時は出張中で、子どもと2人で怖かったので。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2013/10/18(金) 00:14:12 

    こういう予知、確かにほとんど信じてないけど、でもやはりヒヤリとしてこの手の予知出るたびに防災用品チェックしたり食材多めに買ったりしてる。
    また狼少年だからもういーやとはならない。
    それだけ311が強烈だった。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/18(金) 01:17:54 

    こういう根拠より、政治家とか有名どころが海外行き出したら怪しいなと思う

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2013/10/18(金) 01:32:17 

    この記事いつの?
    1月ってかいてあるけど?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/18(金) 01:37:54 

    ほんとにくるなら逃げるけど
    こないんだったら逃げ損だよ…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/18(金) 07:05:00 

    30さん

    自然災害ってなにも地震だけじゃないと思います。
    伊豆大島の土砂崩れだって立派な自然災害。
    あながちロン・バートさんの予知もハズレではなかったのかも・・なんて思った(>_<)
    行方不明の方や救出中の方達が早く助かりますように。
    地震にしろ台風にしろ自然とは本当に恐ろしいもの・・デマかもしれないけど頭の片隅にはいつも考えてないといけないかも。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/10/18(金) 07:08:21 

    30さん

    自然災害ってなにも地震だけじゃないと思います。
    伊豆大島の土砂崩れだって立派な自然災害。
    あながちロン・バートさんの予知もハズレではなかったのかも・・なんて思った(>_<)
    行方不明の方や救出中の方達が早く助かりますように。
    地震にしろ台風にしろ自然とは本当に恐ろしいもの・・デマかもしれないけど頭の片隅にはいつも考えてないといけないかも。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2013/10/18(金) 09:37:32 

    「日本で自然災害起きます」って、
    そりゃ当たるさ。日本は災害大国だよ。
    災害の無かった年ってあった?
    予言するなら滅多に自然災害の起きない国で災害が起きるのを
    予言してみろ、と思う。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2013/10/18(金) 09:40:56 

    台風のあとは地震起きやすいって言うよね。。。

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2013/10/18(金) 10:15:39 

    はー、昔は天気予報外しただけで本当の意味で首飛んだっていうのに。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/18(金) 10:15:43 

    死ぬほど楽しみだった東京旅行にいきます。23までwやめて…

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2013/10/18(金) 10:25:30 

    東京ではなくとも
    全国の何処かに巨大地震が
    くる→+
    こない→-

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/10/18(金) 11:01:41 

    99パーこない!

    災害は忘れたころにやってくるのさ

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2013/10/18(金) 20:24:27 

    預言者とか地震研究者の予想を総合してみると、10月18日〈つまり今日〉が有力日って騒がれてたけど、
    とりあえず今日は大丈夫みたいだね。
    夜中とか寝てる時はやめてよね!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/18(金) 20:28:14 

    震度2〜3の小さな地震が数回来た後、大きいのがくることが多いんだよね?東京
    ここ数日それがきてるから、なんか怖いよー((((;゚Д゚)))))))

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/19(土) 20:32:21 

    前門の地震予知・・・
    後門の台風27号・・・

    とりあえず、地震への備えと、
    裏山や川の近くに住んでる者は、そっちも警戒。。。

    するしかないよねぇ(汗)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/19(土) 22:35:44 

    こういう予知、予想って日本全体の避難訓練みたいなものじゃないの?
    危機意識の確認や被災道具の常備を促すような。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/19(土) 22:39:08 

    しかも台風27号と関東被ってる(T_T)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/20(日) 22:07:24 

    台風と地震,Wで来たら最悪!

    +1

    -0

  • 137. クマッペ 2013/10/20(日) 23:09:31 

    本当こんなのやめて欲しい 本当にやめて欲しい怖過ぎる、

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/20(日) 23:16:36 

    去年のこの人の的中率48中の42なんだが
    今年は31中の24
    お前らこれで安心できる?ww

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/20(日) 23:21:37 

    138で呟いた人だが
    この人は四川省地震
    三陸沖地震
    スマトラ沖地震を的中させてる人ですよ?

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/21(月) 11:56:14 

    今度は信用してみんとあかんかいな・・・
    そんな気がするんやけどなあ
    7億円の宝くじより確率高いじゃんね

    +0

    -0

  • 141. 日付 2013/10/21(月) 14:11:42 

    よく読むと1月の記事っぽい

    +0

    -0

  • 142. 121の方も指摘済み 2013/10/21(月) 14:13:55 

    北陸地震雲予知研究観測所って何?上出 孝之って誰? - ニュース・時事問題 - 教えて!goo
    北陸地震雲予知研究観測所って何?上出 孝之って誰? - ニュース・時事問題 - 教えて!goooshiete.goo.ne.jp

    関東で地震が起きるらしいよ!あの北陸地震雲予知研究観測所長で第一人者の上出 孝之先生が言ってるんだって!!!っていっても、地震が起きるなんて誰も信じないよね・・・・http://netallica.yahoo.co.jp/news/...

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/23(水) 12:52:56 

    今日は10月23日なので
    明日までに来なかったらハズレですねwww

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/26(土) 02:23:15 

    今っぽいのきたわ
    首都じゃないけど

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/26(土) 02:34:08 

    26日だけど、M6*7来ましたね。
    ほぼ当たってますね。
    こえーーーー

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/26(土) 06:34:34 

    ほぼ当たってないじゃん
    え?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。