ガールズちゃんねる

ポリアモリー(合意の上で、同時に複数と性愛関係を持つこと)について

178コメント2015/12/07(月) 01:42

  • 1. 匿名 2015/12/05(土) 01:07:13 

    複数の愛を持っている人のことらしいです。
    海外では医学的にも認められ、世間にも認知されつつあるとか…

    日本でもあと数年したら、同性愛等と同様認知されるのでしょうか?

    私には、開き直って浮気するための建前にしか思えません(^^;)

    皆さんはいかがですか?
    同時に複数と性愛関係…『ポリアモリー』広がる新しい愛のカタチ - NAVER まとめ
    同時に複数と性愛関係…『ポリアモリー』広がる新しい愛のカタチ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    恋愛は一対一でするもの──従来当たり前とされてきたそんな価値観に一石を投じる、新しい恋愛のカタチが注目されています。「ポリアモリー」とは、シンプルに言えば関係者全員が合意の上で同時に複数の人と性愛関係を築くこと。

    +347

    -35

  • 2. 匿名 2015/12/05(土) 01:08:54 

    初めて聞いた

    +682

    -3

  • 3. 匿名 2015/12/05(土) 01:09:20 

    矢口が浮かんだ。

    +259

    -28

  • 4. 匿名 2015/12/05(土) 01:09:28 

    そんな単語があることも、そんな言葉が生まれてるのも吃驚過ぎた!

    +463

    -1

  • 5. 匿名 2015/12/05(土) 01:09:27 

    むり。
    だって、病気とか移されそうだもん

    +566

    -8

  • 6. 匿名 2015/12/05(土) 01:09:51 

    病気が広がりそう。

    +401

    -8

  • 7. 匿名 2015/12/05(土) 01:09:54 

    複数の人を同時に好きになるのは結局自分が一番好きなわがまま人間なのでは。

    +661

    -11

  • 8. 匿名 2015/12/05(土) 01:10:05 

    マイケル富岡とか?
    そんなの都合が良すぎると思うけど、合意の上ならいいのか??

    +421

    -7

  • 9. 匿名 2015/12/05(土) 01:10:32 

    言葉が出来ようが出来まいがそういう人は昔からいるよね。
    今やらない人はずっとやらないし。

    +298

    -5

  • 10. 匿名 2015/12/05(土) 01:10:57 

    お互い納得してるなら勝手にしてくれていいと思うけど
    病気は撒き散らさないでほしい

    +330

    -9

  • 11. 匿名 2015/12/05(土) 01:11:14 

    昔、元彼が浮気してた事が分かった時、
    どっちも好きで選べない、って泣きながら言ったのを思い出した。

    +355

    -8

  • 12. 匿名 2015/12/05(土) 01:11:21 

    同性愛等と単純に一緒くたにはできないと思う。

    +328

    -6

  • 13. 匿名 2015/12/05(土) 01:12:18 

    >>11
    自分がいちばん好きなんでしょう

    +135

    -11

  • 14. 匿名 2015/12/05(土) 01:12:31 

    B層が賛同してポコポコ子供産んで
    また新たなB層であふれかえりそう

    +222

    -10

  • 15. 匿名 2015/12/05(土) 01:12:33 

    遺産相続とかはどうするの?
    別れた時の財産分与は?

    +123

    -5

  • 16. 匿名 2015/12/05(土) 01:12:36 

    性病…

    同性愛と一緒にするのは違うだろ。
    ただのやりマンびっちとくそやりちんだろ。
    カッコイイ横文字並べりゃいいと思ってんなよ。アホか。性病になっておちんたんもげてまえ。

    +356

    -18

  • 17. 匿名 2015/12/05(土) 01:12:51 

    気持ち悪すぎ

    +134

    -12

  • 18. 匿名 2015/12/05(土) 01:13:35 

    同性愛とは違うよね。
    同性愛は同じ性別の人を好きになるだけで、純粋な愛だよ。

    これはただのくそやろうが御託並べてるだけでしょう

    +279

    -12

  • 19. 匿名 2015/12/05(土) 01:13:48 

    「性」というのが、「子供を作り産み育てる」ということに直結しているという事実に目を背けて
    愛だの恋だの言う人が多いと思う。男女問わず。

    +130

    -29

  • 20. 匿名 2015/12/05(土) 01:15:15 

    >>19
    性と生殖は人間においては分離されていますよ。避妊法が考え出されて以来ね。

    +66

    -24

  • 21. 匿名 2015/12/05(土) 01:16:49 

    今朝どこかのチャンネルでやってたな
    そこで理屈(いいわけ)を述べてた女性の話を聞いてたら、とにかく嫌な気持ちにしかならなかった
    感動を共有したいとか、他に何言ってたかな・・とにかく同意できないことばかり
    ただ単に旦那に飽きただけでしょって思った
    私が今でも他の誰でもなく旦那を大事(好きとはちょっと違うけど)に思えることはとても正しいことなんだって思えたよ

    +214

    -9

  • 22. 匿名 2015/12/05(土) 01:16:52 

    初めて聞きました‥。
    お互いが良いなら、いいと思うけど
    複数って面倒そうだなぁ‥と思いました。
    タフだなぁ‥色々な意味で‥。

    +145

    -3

  • 23. 匿名 2015/12/05(土) 01:17:21 

    >>14
    B層って保守だよ。こういう進歩的な考えには賛同しない。

    +4

    -23

  • 24. 匿名 2015/12/05(土) 01:21:30 

    一夫多妻制の国とかそういう事だよね
    子どもをたくさん育てていける裕福な男性が複数の女性に産ませる事は理にかなってると思うし、そういう夫婦の形が他国であれ成り立ってる以上は否定できないと思うけど

    +184

    -8

  • 25. 匿名 2015/12/05(土) 01:22:40 

    当人同士がよければいいよ

    +64

    -10

  • 26. 匿名 2015/12/05(土) 01:23:09 

    なんだろう。話聞いただけで不快感はんぱねーわ

    +132

    -13

  • 27. 匿名 2015/12/05(土) 01:27:11 

    周りに迷惑かけず、本人達が納得してるなら良いと思う。

    女A「今日気分じゃないんだよね。男Aの相手してもらっていい?」
    女B「任せろ。」

    な感じで負担しあえる?のはいいかも
    ヤりたく無い時ってあるもんね

    +129

    -27

  • 28. 匿名 2015/12/05(土) 01:28:50 

    セックス依存症とは違うの?

    +68

    -7

  • 29. 匿名 2015/12/05(土) 01:30:51 

    >>24
    それぞれのお国の事情ってのもあるからね
    人口を増やしたい!子供を増やしたい!ってだけならそれでいいけど、感染症の予防、奇形児の忌避、戸籍混乱の防止、貞操観念などクリアーしなきゃいけない問題も多いでしょう
    日本ではそこは別にいいやとはならないだろうから
    それに、一夫多妻は男性が多くの女性と関係を持つことは認可されても、女性が複数の男性と関係を持つことは認められていないのでしょうから同様の内容としては単純に比べられないと思いますよ

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/05(土) 01:31:54 

    >>19
    有性生殖動物としてはその通りだけど、私たちは人間だもの。

    人が人を好きになって何がいけないの?
    その理屈だと子作り出来ない体質の人は恋も愛することもしちゃいけないことになると思うんだけど

    +17

    -16

  • 31. 匿名 2015/12/05(土) 01:36:33 

    今日あさちゃんかなんかで特集してるの見ましたが理解できませんでした。そもそも人を愛することの定義が違うので1人だけを愛する人からしたら意味不明なんですよね。愛するってそういうことじゃなくない?って思いました。色んなものが当たり前かのように出てくるこの世の中に疑問を感じた瞬間でした。同性婚が認められはじめたり、同性愛も当たり前かのようになってきたけどこれって普通なんですかね。そういう人達を否定するつもりではないんですが普通ではないですよね?

    +100

    -17

  • 32. 匿名 2015/12/05(土) 01:36:36 

    推奨したい。

    みんな浮気するんだから。

    +5

    -39

  • 33. 匿名 2015/12/05(土) 01:53:30 

    よくわからん??浮気OKってこと?それとも、
    さんぴー的な感じですか?

    +28

    -5

  • 34. 匿名 2015/12/05(土) 02:04:28 

    彼氏や旦那がデートから帰ってきて
    笑顔で迎えるとか私には無理だ!!

    +173

    -4

  • 35. 匿名 2015/12/05(土) 02:24:12 

    チヤホヤされたいだけじゃない❔(´・ω・`)

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/05(土) 02:35:34 

    ポリアモリー?を認めるなら、
    非性愛者・無性愛者・アセクシャル・ノンセクシャルなどなどと呼ばれる存在も認めてほしい

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/05(土) 02:37:48 

    3Pとかやりたい人だけでやればいい
    興味ない人やそれで傷つく人に押し付けるのはやめて欲しい

    +99

    -3

  • 38. 匿名 2015/12/05(土) 02:44:11 

    これを主張するなら、結婚もせず子供も生まないで欲しい。
    最近、色んな愛のカタチ、人生観とかって主張してるけど、「何でもアリ」は違うと思う。
    何か自己主張ばっかり強くなって、色々崩壊してきてない?

    +185

    -5

  • 39. 匿名 2015/12/05(土) 02:52:22 

    ポリアモリーでも普通の夫婦でも、自分の幸せを認められたいなら一人でいる人を小馬鹿にしたりからかったり見下して優越感に浸ったりするのはやめて欲しい
    一人でいる人を飛び道具に見立てて優越感を増幅させて気持ちよくなってるように見える
    自分たちは大勢、あの人は一人、だから大勢の自分たちの方が幸せ、みたいに
    人と比較して比べて感じる幸せを本当の幸せと思ってるようなら、ポリアモリーは不幸だと思う
    人を当て馬、かませ犬に見立てて利用して勝手に気持ち良くなるための道具にして消費対象にされるのは不愉快

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/05(土) 02:53:04 

    医学的に世間的に認められって、結婚してたら法的には認められないわよね。

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/05(土) 02:54:03 

    ご都合主義

    +90

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/05(土) 02:56:34 

    大沢樹生がご立腹よ。

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/05(土) 03:02:31 

    今までの社会での一般的な恋愛や結婚をしている人を、
    1対1の関係を望むのは嫉妬深いから人格が優れていないのか?とか思わせて不安を煽ったり、
    人生損してるのか?と思わせて劣等感を煽る方法で広めるのはやめて欲しい

    不安を煽る、劣等感を持たせる、焦らせて広めさせる、そういう手法でやるつもりならそれは人を不幸にさせるカルト宗教やネズミ講と同じ

    +99

    -4

  • 44. 匿名 2015/12/05(土) 03:03:24 

    子供がかわいそう

    +52

    -4

  • 45. 匿名 2015/12/05(土) 03:09:23 

    ポリアモリーが広まっても、戦争は無くならないんでしょ
    土地の奪い合いやお金の奪い合いは続くんでしょ
    子を産み育てることを素晴らしい事としてそれを大義名分にして、不妊様〜とか卵子が腐る〜って声高に叫んで一部の女性をバカにし続けるんでしょ
    ポリアモリーが広まってもそういう世界のままだよ

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/05(土) 03:13:02 

    ポリアモリーでも男は美人の奪い合いをして
    ポリアモリーでも女は美人を蹴落としてそう

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2015/12/05(土) 03:16:35 

    ポリアモリーでも痴漢したり強姦したり幼い実の子への性的虐待する人はするんでしょ
    ポリアモリー=平和アピールやめて欲しい

    +112

    -5

  • 48. 匿名 2015/12/05(土) 03:18:22 

    父親から見て実の子じゃない確率高まるから、娘への性的虐待増えそう
    男親と一緒に住めない

    +87

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/05(土) 03:21:00 

    本当のお父さん、お母さんが、分からないってことですか…

    +64

    -5

  • 50. 匿名 2015/12/05(土) 03:23:03 

    ポリアモリー広めるなら結婚制度なくせばいいじゃん
    そして秩序崩れまくり
    秩序崩れたところを見計らって、世界征服したい人がここぞとばかりにオレ流の国を作るぜってめちゃくちゃしそう

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/05(土) 03:29:35 

    この手の関係の問題は人間が年をとった事によって関係性が変わるって事を無視してることだと思う

    だって20代の女性がポリアモリーだから許してねって相手の男性に
    (まあ普通は有りえないけど100歩譲って)言った場合OKが出るかもしれない
    だけどその女性が40代になった時その男性はその関係性を許したり維持してくれるのかって思う

    つまり若い時に体目的でポリアモリーを許してた男性が
    その女性が年を取った途端に捨てるというかみんな一斉にフェードアウトした場合
    その女性はどうするのかなって観点が抜けてると思うし
    これは加齢だけじゃなくてイザ子供ができた場合ポリアモリー関係の男がみんな逃げる
    なんて事も想定していないと思う

    +71

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/05(土) 03:30:27 

    恋愛は自由になっても、他のいろんな拘束が増えそう
    血の繋がりに保証がない男親は信用できないから母子だけで生きられるように社会保障を充実させるために税金がもっともっと増えそう
    血の繋がりが母親しか信じられないから子供を守るために母子寮に強制的に済ませる法案が制定されそう
    家族で住むにも父子の血縁をはっきりさせるためDNA鑑定がないと女性は信用されなくなってさらにDNA鑑定を偽造する事が増えそう

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/05(土) 03:32:46 

    ポリアモリーで家族制度崩壊して老人ホームがたくさん必要になって人材が足りず老人虐待や移民ヘルパーが増えそう

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/05(土) 03:36:39 

    モノポリー

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/05(土) 04:43:21 

    はぁ?
    周りの影響考えないアホな子なだけやん。
    母親が「ポリアモリーなの」って言って、複数の男と関係もっていたらどう思う?
    キモいわ~。

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/05(土) 04:43:52 

    何か通したり、認めると決めるなら条例にしろ法律にしろキチンと作ってからにして欲しいわ。
    日本の性の低年齢化、ロリコン犯罪、性犯罪、HIVの増加無法地帯化になったら怖いわ。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/05(土) 05:01:06 

    ビビットでやってたね
    奥さん、彼女さんに嫉妬はしませんみたいなこといってたけど、絶対全くないわけない
    てか、こういう方達が結婚したら子供は作っちゃだめだと思ったよ
    結婚の意味がまずわからない
    彼女が病気して旦那が看病にいったら少し寂しいけど仕方ないとかも言ってたな
    理解できない

    +64

    -2

  • 58. 匿名 2015/12/05(土) 05:01:58 

    >>54
    モノポリー懐かしいw

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/05(土) 05:04:20 

    >>57
    結局寂しいんじゃんね
    ポリアモリーの人

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/05(土) 05:17:02 

    同性愛とかと違って育児とか子供のことが大きく関わってくるし民法の問題もある
    何より倫理観が現状とはかけ離れすぎていて関わりたくないと思ってしまう
    ポリアモリーの説明を読むと、「おっとい嫁じょ」「夜這い婚」「乱婚」「キルギスの誘拐婚」「チャウシェスクの落とし子」「試し腹」←こういうワードに対する恐怖心と似た感情がわく
    自分はそういう対象になりたくない
    怖い

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/05(土) 05:31:05 

    子宝を授かる神事という名目で乱交する雑魚寝祭りとか暗闇祭りとか日本でやってたというけど怖いよ
    ポリアモリーが正義になる日が来たら私は自殺するわ
    それかカトリックに改宗して日本脱出して敬虔なクリスチャンが多い国に亡命する

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/05(土) 05:31:58 

    結局自分のことしか考えてない

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/05(土) 05:44:35 

    ポリアモリーって結局、乱婚があった時代のその地域のその階級みたいに「村」単位で子育てする形になるんだと思うけど
    嫌だな〜
    あと絶対、日本史で出てきた五人組制度とかそういう感じの別バージョン、ポリアモリーのための制度がまたいるようになる
    ポリアモリーによって夫婦の責任、家族の責任が必要なくなっても、五人組みたいな他人への責任、村への責任が重くのしかかってくるんだからがんじがらめには変わりないのに

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/05(土) 05:53:58 

    多くの人が女だけで子育てするようになって自衛のためアマゾネス結成するチームとか出てきそう

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/05(土) 05:57:55 

    嫉妬しませんと言いつつ痴情のもつれによる殺人増えそう
    恋愛優先の親が増えて放置子が増えて徘徊する子供を狙った殺人事件も増えそう

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/05(土) 06:03:14 

    エイズに感染したくない。

    別にそれ自体はいいけれど、みんな兄弟って、本当に危険。

    きのうまで感染していなくても、今日感染しますから。
    しかも、検査してもすぐはわからないしね。

    無知な人の話。病気の観点からかんがえるだけでも、ない。

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2015/12/05(土) 06:12:04 

    自称ポリアモリーの人のツイッター見てみたらあんまり平和じゃなかった
    意外と攻撃的だなと思った

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/05(土) 06:17:49 

    なんでもいいけどさぁー
    自分には。理解できない。。。
    一人とむきあうのに。いっぱい、いっぱい

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/05(土) 06:31:25 

    自称ポリアモリーの人の何人かのツイッター見たら、これってもしかしてただあんまり自分に自信のない人が珍しい事やおかしな事を言ってみんなの気を引きたいのかなと思った
    すごく承認願望が強そうで飢えてるなって思った

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/05(土) 06:40:29 

    ビビットでやっていましたね。
    浮気性じゃなくポリアモリーですって、物は言いようだな。
    すごく違和感というかモヤモヤした感じしかしなかった。

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/05(土) 06:40:40 

    分かりやすいように体の何処かにしるしつけといて差別化はかってくれなきゃ、そんなやつらに巻き込まれるのはごめんだ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/05(土) 06:42:55 

    赤ちゃん子供と年寄りはおいてけぼりだね、ポリアモリー

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/05(土) 06:49:59 

    柳楽優弥が子供の頃に出た「誰も知らない」っていう映画、お父さんがそれぞれ違う4人きょうだいの話だよね
    お母さんがまた好きな人できたって言っていなくなって、子供だけで生きようとする
    実際に起こった事件の話

    あんな風に子供が犠牲になる悲しい事件が増えるのかな

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/05(土) 07:04:12 

    本当にちゃんとセックスしてたら何人もと同時に真面目に付き合うの無理じゃないかな

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/05(土) 07:07:45 

    動物みたい。
    理性ないやん。

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/05(土) 07:17:09 

    自称ポリアモリーの人、ツィート見てるとアニメが好きだったりサブカル系だったり、書くこと書くこと厨2だなーって思った
    そしてセックスセックス言ってるけど本当にセックスしてる?この人?って思った

    匿名で悪口書くの許せない!卑怯!大人は汚い!とか言われそうだなー笑

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2015/12/05(土) 07:21:54 

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/05(土) 07:23:03 

    ポリアモリーアピールする人、ニュースになって批判されてた萌えイラストの海女さんを肯定してそう
    ちょっと前にニュースになった、セクハラロボットのペッパイちゃんを賞賛してそう

    そういうのに対して怒る大人はやれやれだぜとか思ってそう

    ミサワと厨2が混ざり合った香ばしさ

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/05(土) 07:26:07 

    >>77
    浮気とかビッチとか托卵とは違うらしいよ

    顔出ししてた人見ても、そういう遊んでそうないわゆるイイ女系ではないように見えた

    むしろNGO立ち上げて恵まれない人のためにボランティアとかしてそうな雰囲気

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/05(土) 07:26:15 

    自分は浮気性だったけど
    ここまで正当化はしなかったし
    子供出来てから加齢もあってか
    さすがにオナニーですむようになった

    個人的には
    脳内ハプニングバーみたいな思考だよね

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2015/12/05(土) 07:29:20 

    スペックに自信ないけど異性にかまってほしい人が、見た目以外でがんばって目立とうとしてポリアモリー主張し始めた感じに見えた

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2015/12/05(土) 07:35:22 

    この主義の人たちが性病に罹患して病院に行くときの費用は
    10割負担でお願いします。

    +36

    -2

  • 83. 匿名 2015/12/05(土) 07:36:54 

    自称ポリアモリーの人、自分のこと僕って呼んでる……

    でも見た目がすごくがるちゃんで叩きにくい見た目で残念

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/05(土) 07:41:53 

    浮気する人は何らかの疾患だと思ってた

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/05(土) 07:43:19 

    なんか生き辛くて社会を恨んでて反社会的なことしたくて反骨精神みたいなのを表したくて、そんな時ポリアモリーを見つけて反社会的行動ができれば方法はなんでもよかったけどポリアモリーが便利そうだったので
    それ以来ポリアモリーって叫んでる人という感じがする

    子供のことも老後のこともあんたには関係ないだろ的な
    オレに構うな的な
    そんなかまってちゃんな女たち、それがポリアモリー

    って思っちゃったよひととおり自称ポリアモリーの人のツイッターとブログを読んで

    やだー!そんな人に旦那とられたくない!笑

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/05(土) 07:44:15 

    >>79
    愛に恵まれない子供の多くは
    親の不仲を目の前で見てるよ
    不仲原因にはこういった奔放な
    思考も原因じゃないかな

    こういうのより売春や風俗が
    マシな存在だと思うけどね

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/05(土) 07:48:03 

    自称ポリアモリーの人、ボクと元カレの写真…って写真載せてるww
    やっぱテレビっておもしろいの見つけてくるのうまいw

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/05(土) 07:52:57 

    ちょっとイタいねポリアモリーの人
    同性愛の人とはなんか違う
    男の気を引きたいがためのなんちゃってレズに近いものを感じる

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/05(土) 08:13:41 

    タイガーウッズみたいな病気でしょ。
    絶対育ってきた家庭環境がおかしかったり、親から十分な愛なく育った子供なんだろうなって思う。

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2015/12/05(土) 08:28:41 

    女同士のヒエラルキーってスゴイし、その場を取り仕切るボスがどこでもでてくるものだしね
    気の弱い女に相当の嫌がらせは考えられる
    だから必然的に気の強い肉食系ばかりになって行くんだろうね
    男も最後まで責任を持って、何があっても逃げないのであれば、女の合意があれば
    良いんじゃない?

    ただ絶対に巻き込まれたくはないから、遠目で見ておくだけにする

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/05(土) 08:29:14 

    ↓を読んだけど、この人の考え方に理解出来ないしイライラしてくる(-""-;)
    僕は「ポリアモリー」 - 僕が生きていく世界
    僕は「ポリアモリー」 - 僕が生きていく世界fuduki-ren.hatenablog.jp

    「文月煉です。奥さんがいますが、恋人も1人、お互いに好きだと認め合っている人は7,8人います」そんなふうに自己紹介することも増えた。複数の人を同時に愛する「ポリアモリー」という、僕の性質。昔から好きな人がたくさんいる性格だったけれど、世の中の「常識」...


    近い将来、ポリアモリーの人達の考え方に理解を示さない人間が差別主義者扱いされるとかと思うと、本気で憂鬱になる

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2015/12/05(土) 08:31:03 

    源氏物語なんて、源氏の母親がボス女とその取り巻きにイジメられあげて、
    最後は心労で亡くなるんだけど、そういう世界が千年前には普通にあったんだろうと思う
    今も昔も、人間はそう変わらないから、一夫一妻制になったんだろうと思った

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/05(土) 08:33:20 

    >>91
    昔だったら、すごく貧乏な家の人とか、後ろ盾のない家の人とかが
    致し方なく愛人になっていたみたいだけど、今は選べるしね
    ただ、男女共に肉食系でないとポリアモリーにはならないと思うよ
    面倒が嫌だしね

    ただ色々な家庭があっても、責任が取れるなら良いんじゃない?
    責任が取れないなら本当に止めて欲しいけど
    でもこういのってバカで無駄に行動力があるのほどやりそうだよね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/05(土) 08:36:01 

    ポリアモリーって・・・
    でも浮気症の人って責任を取った事がないよね
    喜多嶋にしろ意味不明過ぎる
    そもそも自分が原因なのにどうして子供も引き取らずに再婚しているのかと思う

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/05(土) 08:37:25 

    浮気症の男にしろ浮気をするだけで、お嫁さんと子供に
    養育費も支払っていなかったりするんだしね
    ポリアモリーとか好き勝手な事を言っているけど
    要するにDQNが更にDQNを増やしたいって事だよね

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2015/12/05(土) 08:37:50 

    ボク進んでますよ?(チラッ
    ボク嫉妬とかしない人ですよ?(チラッ
    へぇ、貴女はボクと違って嫉妬もするし受け入れられないモノは差別する方なんですね?(ニッコリ
    まあボクはそれも人間らしくて良いと思いますけどね?(暗黒微笑
    ボクは人のセックスにはとやかく言わない主義ですから(ニッコリ


    なんかウザいんだよな〜こういうスタンスでボクはポリアモリーしてますけどみたいなノリが

    +44

    -2

  • 97. 匿名 2015/12/05(土) 08:39:09 

    ポアします

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/05(土) 08:39:57 

    ポリアモリーって、声の大きいブスが幅を利かせそうな世界
    なんかやだ

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2015/12/05(土) 08:42:40 

    チャラくない人が無理してセックスセックス言ってポリアモリーですぅう!!って叫んでるようにしか見えない
    イケてないグループだけど不特定多数とセックスする方法はないかなって一生懸命考えてポリアモリーですぅうぅ!!!って叫ぶようになったようにしか見えない

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/05(土) 08:48:49 

    矢口と郷ひろみとチャーリーシーン

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/05(土) 08:51:11 

    精神領域は複雑で病気なのか特性なのか曖昧だったり、病気の境界線もよく分からんかったりする。

    これだって本当に本当に病的な人がいれば当てはまるんじゃないの?
    ただの浮気性とは違うってことは承知の上なんじゃ?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/12/05(土) 08:57:55 

    テレビで見たポリアモリーの女の人の主張

    カウンセラーで旦那は主夫

    海外で離婚の男の人と結婚

    結婚したら旦那は思ってたのと違う!

    私は好きな人と気持ちを共有したい!

    離婚しないなら彼氏作るの許して!

    結婚を失敗した人が自分のワガママや浮気をするのにも罪悪感を持たない、人の気持ちを考えられない自分を正当化させてるだけに感じた
    ヨソ様の家庭に口は出さないけれど、不倫脳だから理解できない
    本当に大事にされてたら、そんな思考にはならないからね

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2015/12/05(土) 08:58:44 

    ポリアモリーって複数の人を同じ度合いで好きになれる人のこと?
    私も2人を好きになったことあるけど、度合いはやはり違うんだよね。
    どっちが好きかわからないって一時あったとしてもすぐにどっちが好きかは答えが出る。
    私には両方100なんてありえないけどポリアモリーの人はあるのかな?
    よくわかんないや。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/05(土) 09:23:22 

    ポリアモリーね、よしわかった。認めよう。ただし、先に言ってくれ。関わらないから。

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2015/12/05(土) 09:30:45 

    昔の日本は乱婚だっただの何だの言ってるけど、文明社会として不都合が生じたから、一夫一妻制に落ち着いたんじゃないの?馬鹿みたい

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/05(土) 09:51:37 

    この特集みていたけど、子どもはみんなで育てるんだって。もう宗教みたいだった。宗教って通常の価値観でないことに価値持たせてそれを共有することでの繋がり。性同一小学とはまた違う気がする

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/05(土) 09:58:02 

    はいはい
    ちんこちんこ

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2015/12/05(土) 09:59:33 

    胡散臭い

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2015/12/05(土) 10:02:23 

    昔の日本で言ったら妾を認めるとか、側室がいる感じ?
    そういう場合は男がお金を持ってたけど、ポリアモニーはそうじゃない場合もありで、パートナーにもまた性交渉を伴う相手がいてもOKってこと?
    まぁ、妾の浮気なんて昔もポピュラーだったがな。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2015/12/05(土) 10:04:37 

    クィアフレンドリーシェアハウスっていうの運営してるみたいだね
    オウムのサティアンみたいにならなきゃいいが

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2015/12/05(土) 10:05:55 

    生物学的に、オスが一匹のメスを巡って争う・・・みたいなの人間にも必要だと思う。
    一夫一妻制が人間の精子の劣化の原因の一つなんですよね?
    草食系男子が増え続け、人類は滅亡か女性のみになる!! - NAVER まとめ
    草食系男子が増え続け、人類は滅亡か女性のみになる!! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    精子の劣化、Y染色体の劣化で男性は消滅する可能性があると言われています。少子化や草食系男子が増えているのは、このような科学的背景が起因しているのかも知れません。...

    +2

    -9

  • 112. 匿名 2015/12/05(土) 10:12:14 

    自由をうたいながら、人を責めてる!このポリアモリーアピールしてる人!!
    なんでこんなに人を責めたり悪者扱いするツイートばかりするの!?
    罪悪感を植え付けて人をコントロールする目的があるの?!
    コントロールしてどうしようとしてるの?!

    本当にたくさんの人を愛してるの!?

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/05(土) 10:15:26 

    >>111
    その辺の人もよく、若くて美人な一人の女を取り合ってると思うけど
    ポリアモリーはそういう奪い合いとか嫉妬とかないらしいよ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/05(土) 10:23:04 

    ポリアモリーの人、セックスにこだわりすぎ
    セックスを重要視してるようで
    セックスを軽く扱ってるようで
    とにかくセックスセックス言うわりに
    セックスを大事にしてない

    本当は気持ちよくなってないんじゃないのかな
    だから満足できないで色んな人を巻き込もうとしたり他人に依存したりしてるんじゃない

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2015/12/05(土) 10:29:58 

    >>91
    ブログをさかのぼるとうつ病患ってるそうだね
    ツイッターもアスペルガーって書いてある
    うつ病とアスペルガーの人がとばっちり受けそう

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/05(土) 10:33:48 

    んなことやってっから梅毒が流行るんだよ!なんでもそれなりの名前つけて。下と頭が緩いだけ。こーゆー奴らに限ってHIVに自分は感染しないって勘違いな自信持つ。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/05(土) 10:34:50 

    ブログ読むとポリアモリーの人も若くて可愛い子に特に価値を見いだしてる記述がある

    平等に愛すってウソだな

    若くて可愛いほうをより愛して序列付けてる
    そんなんじゃ相手を完璧に洗脳できなかったら簡単に争い起こるな

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2015/12/05(土) 10:44:39 

    なんか自分に酔ってる
    ブログの人もツイッターの人も

    ダサい人ががんばってスレてる自分を演出してそうで痛々しい

    デモする人がデモに興味持ってもらうために可愛い子募集ってツイートしてた時と同じ不快感

    自分の顔や体の魅力で人を魅了できないから、目新しいこと言って理屈こねくり回してなんとかして可愛い子を引き入れようと必死な感じ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2015/12/05(土) 10:52:25 

    人間を「動物」として考え、「子孫を残す」のが主な目的ならば理解は出来る。
    オスはより多くの自分の子孫を残そうとし、メスはより良い遺伝子を求める…動物の本能だから。
    でも、こういうご都合主義な言葉を作って正当性を主張する人種は、動物的本能じゃなくて人間的な快楽と欲求に走ってるだけなんだよね。
    まさに「理性を失った獣」ってイメージ。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/12/05(土) 11:00:19 

    男もハーレムとか言っていたらそのうち逃げ出すような気がする
    女のドロドロ感を知らないからそんな事を言えるんだろうと思うけどね

    実際には嫁が1人でも手に余るのが結婚と言うもの

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/05(土) 11:00:46 

    でも、全種類のオスが複数のメスと交尾してるわけではないです。
    ハーレムを作る動物を自然だと讃えるなら、1匹のメスにもたどり着けずにケンカして負けて野垂れ死にするオスもいるわけで。
    …ここまで書いたら、ボノボってびっくりした時も気持ちを鎮めるために誰とでも交尾するって話を思いだしました。
    ポリアモニーは先祖がえり?本能?

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2015/12/05(土) 11:01:06 

    しかもみんなで育てるって
    ライバルの子供を毒殺するほうが多そうで怖い

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2015/12/05(土) 11:02:32 

    日本にも大昔にこういう世界がございましたから
    どういう感じであったのか、日本の古典でも読まれてはいかがでしょうか?

    私は絶対に嫌

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/05(土) 11:03:17 

    メスがより良い子孫を残すためなら、ポリアモリーみたいな乱婚じゃなくて一夫多妻制の方を選ぶと思う
    ポリアモリーみたいな乱婚だと弱い方のオスの子を妊娠してしまう恐れがある

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/12/05(土) 11:10:20 

    独占欲がない世界、支配欲がない世界、本当にそんな世界があったらいじめも無くせるね

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/05(土) 11:11:37 

    一夫多妻制って女性側には得がない。
    少し考えればわかることじゃない?
    命に関わる危機が迫ったとしても、自分の子は夫にとって複数いる内の一人に過ぎない。
    自分の子を優先して守ってはくれるとは限らないんだから。
    自分以外の女との子供まで守らないといけないような男、価値は低いよ。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/05(土) 11:13:43 

    >>124
    逆だよ。
    精子の問題に限るけど、弱った精子を持つ男は子孫を残す確率が下がる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/05(土) 11:14:43 

    ポリアモリーは一夫多妻じゃなくて多夫多妻の乱婚だよね?
    どっちもやだけど

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/05(土) 11:18:15 

    >>127
    確率下がっても弱い男の精子で妊娠してしまう可能性もあるんだよね?
    だったら乱婚なんて嫌だ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/05(土) 11:22:40 

    ポリアモリーの人って、セクシャルマイノリティのポリアモリーを差別するな!とか言いながら
    同じセクシャルマイノリティのノンセクシャルAセクシャルをものすごく見下してバカにしてそう

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2015/12/05(土) 11:22:55 

    自分勝手な言い分だとテレビを見て思いました。
    なんでも、病名や区分けして自分を正当化してるだけだなぁ~って思ってしまった。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2015/12/05(土) 11:35:46 

    みんなで育てるって、女の子が生まれてもお父さんじゃない知らないおじさんたちに囲まれて一つ屋根の下で暮らすの?
    酷くない?

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2015/12/05(土) 11:44:57 

    ただでさえ、日本は梅毒や性病が爆発的に増えているのに。
    妊婦さんに性病が感染したら、胎児が悲惨なことになるよ。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2015/12/05(土) 11:48:00 

    嫌な気分
    こういうのをわざわざテレビで流すのってセクハラに近い

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2015/12/05(土) 11:49:25 

    幸せな人を邪魔したくてポリアモリーの主張やってるように見える

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2015/12/05(土) 12:50:53 

    何か良い感じにまとめてるけど、お互い誰でも良い訳だから特に彼(彼女)じゃなきゃ嫌だ!ってほど必要とされないんだよね。
    一時は周りに人がいて何となく賑やかな気になるけど最終的に一人ぼっちになりそう。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2015/12/05(土) 14:18:10 

    こんな奴らがいるんなら風俗嬢叩くんじゃねぇよ!ボケ!

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2015/12/05(土) 14:44:22 

    私ポリアモリーです。
    ポリアモリーの事が話題にあがるなんて(^O^)
    まあ、批判ばかりになりますが(((^_^;)

    +4

    -8

  • 139. 匿名 2015/12/05(土) 14:47:55 

    今井雅之の不倫相手みたいなモデルの人がそうだよね。
    ポリアモリーについてはmessyでコラムが連載されてるので頑張って読んでみるんだけど、批判ばかりだわカタカナばかりだわで目が滑る。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2015/12/05(土) 14:49:45 

    ポリアモリーの村を作りたいんでしょ。なんか昔のヒッピー気取りみたい。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2015/12/05(土) 15:03:42 

    人類愛だとおもいます
    あーめん

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2015/12/05(土) 15:08:56 

    妻公認の愛人がいるっていうおっさんもこれに入るのか。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2015/12/05(土) 15:14:18 

    テレビ見ました。ガルちゃんでトピ立つかな〜と思ってたら、やっぱり立ったね。

    意識高い系の恋愛って感じ。男の人も女の人も何方かと言えば派手じゃなくて、学生時代は真面目だったんだろうなと言う感じ。
    何となく、村上春樹が好きそう。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2015/12/05(土) 15:18:42 

    一夫多妻性の国や、多夫一妻(すごく少ない)が当たり前の地域は土地や宗教的なカルチャーだからそうしてる人が多そうだね。
    ってことは生まれ持った欲求というより、そのカルチャーの常識から後天的に選んでるよね。

    日本の昔の大奥や大名も血統をつなぐためだからなあ。

    なんか性的マイノリティーとして扱うのは違う気がする。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/05(土) 15:44:58 

    マイナスしてる人は、当人だけ(笑)

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2015/12/05(土) 16:08:36 

    なにこれ?人間が猿に退化する心の病ですか?

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2015/12/05(土) 17:13:17 

    ミニマリスト?と同じ臭いがする

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2015/12/05(土) 18:02:20 

    性病とかうつりそう

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/05(土) 18:09:41 

    なぜかオノヨーコとろくでなし子思い出した


    はいはい前衛前衛

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/05(土) 18:15:33 

    昨日テレビ見てた
    あのポリアモリー女の言ってること、とても理解できなかった。
    しかも子供3人もいたよね?子供の気持ちを考えると複雑すぎる。知ってるのかな、自分の両親があんなんだって

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2015/12/05(土) 18:23:49 

    ビビッドで、ポリアモリーを理解できますか?っていうグラフが表示されてたけど理解できる48% 理解できない52% くらいだったよね?絶対うそでしょ…

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2015/12/05(土) 18:28:27 

    昔もこのトピたったよね。
    わたしはないね。だったら仕事と友達を大層だいじにしたほうがいい。
    性病怖いし、色んな人と会話したけどなんか色々不安よ。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2015/12/05(土) 18:30:50 

    同僚にいました。独身で定年になりましたが、昔、ある夫婦の旦那と身体の関係まであったそうです。妻公認だし、妻とも仲良くしていたみたいです。子供ができてしまったらしく、産みたいと願い出たが、それだけは認可してもらえなかったらしい。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2015/12/05(土) 18:31:36 

    ポリアモリーの人ってオーガニックとかビーガンとかマクロビとか好きそう

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2015/12/05(土) 19:28:58 

    >>154
    ちょwオーガニック興味あるけど、そう思われるならやめたいw

    でもヒッピーっぽい人って、オーガニックでビーガンでオーガニックおまけに
    大麻を合法化すべき。おまけにポリアモリーも!!って言ってそう。で最後に
    ピースなバイブスって言ってそう。

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2015/12/05(土) 19:56:44 

    モラルや趣味の問題ではない。

    複数の異性と交際、その異性も複数の異性と交際。どれだけの人間とつながることになるか。

    甘く考えているけど、性病は治らないものも、不妊になるなど取り返しがつかないものもあるんですよ。

    夫の短期間の浮気を許して、その後修復して性病をうつされる妻も多い。

    私は医療関係者ですが、絶対に嫌だ。気持ちのよさと命を引き換えにはできない。
    人をみれば性病と思え くらいでちょうどいい。自分は。

    性病をうつされて、苦しんでいる人の手記も同時に載せるべき。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2015/12/05(土) 20:47:16 

    人間って本質的にポリアモリーなのでは?特に男性。
    霊長類の研究とか見てると
    「京大の人類学分野では、ヒトの社会構造の基本型は「母系型・単雄複雌(一夫多妻)型」」と書かれているし。どうしてヒトの多くが一夫一妻型になったのか面白い話をnhkでしていたけど忘れちゃった。
    霊長類の社会構造 - 生物史から、自然の摂理を読み解く
    霊長類の社会構造 - 生物史から、自然の摂理を読み解くwww.seibutsushi.net

    霊長類の社会構造 - 今、人類は大きな時代のうねりの中にいます。 こんな時代こそ「自然の摂理」に導かれた羅針盤が必要です。素人の持つ自在性を存分に活かして、みんなで「生物史」を紐解いていきませんか。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2015/12/05(土) 20:47:17 

    人間って本質的にポリアモリーなのでは?特に男性。
    霊長類の研究とか見てると
    「京大の人類学分野では、ヒトの社会構造の基本型は「母系型・単雄複雌(一夫多妻)型」」と書かれているし。どうしてヒトの多くが一夫一妻型になったのか面白い話をnhkでしていたけど忘れちゃった。
    霊長類の社会構造 - 生物史から、自然の摂理を読み解く
    霊長類の社会構造 - 生物史から、自然の摂理を読み解くwww.seibutsushi.net

    霊長類の社会構造 - 今、人類は大きな時代のうねりの中にいます。 こんな時代こそ「自然の摂理」に導かれた羅針盤が必要です。素人の持つ自在性を存分に活かして、みんなで「生物史」を紐解いていきませんか。

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2015/12/05(土) 20:57:51 

    病気と妊娠(父親が誰か分からんと相続で揉めるよ)を注意するならいいんじゃない?
    一夫一妻ってキリスト教的倫理主義の価値観だから、それに反する人たちもいるだろうと思う

    ただ私自身は一人を愛してその一人に愛されたいし、好きな男を誰か他の女と共有するなんて嫌っていう価値観です

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2015/12/05(土) 21:24:11 

    なんでもかんでも名前をつけて、要するに「免罪符」が欲しいだけなんじゃないかな?
    「私ってこういう人間なんですー!だから許してねー!」って感じ・・・
    自分にはトピ主さんが仰るように、開き直って浮気する為の建前にしか思えないわ

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2015/12/05(土) 21:24:51 

    内田春菊だろ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/05(土) 21:32:28 

    >>38

    自己主張されると何か都合悪いの?
    永遠に続く常識なんて無いんだよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/05(土) 21:33:37 

    「同性愛は認めるけどこれは認めない」みたいな、上から目線の寛容気取りのコメントは気持ち悪い。

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2015/12/05(土) 21:34:37 

    まあ男にとっては都合いいんだろうな。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2015/12/05(土) 21:46:21 

    テレビで見てた。理解できるのは当人同士だけだと思う…みんな平等に好きってかえって寂しいよ。特別な人扱いの前にみんな平等が前提なんでしょ?結局1人でいるみたい。
    自分は違うけど彼がそうだったら悲しいなぁ。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/12/05(土) 22:18:51 

    モノガミー、ポリガミー、モリアモリー。いろいろあるね。私は複数を同時に愛せるけど、自分がその複数の側になるのはいやだ。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/12/05(土) 22:26:19 

    トピ題だけ見て3Pの話かと思った
    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2015/12/05(土) 22:44:59 

    元カレにそういう奴がいたけど(最初は知らなかった)、男女共に自分の周りに繋いでおくのが好きでサイコパスみたいだった。
    精神病の一種だと思う。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2015/12/05(土) 23:00:17 

    ごめん、そんな人チャーリーシーンしか思い浮かばなかった
    取り敢えずHIVウイルス感染しないようにね!

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2015/12/05(土) 23:18:19 

    俺はラムにもきっちり惚れとる。
    ただあいつが俺を拘束するから逃げまわっとるだけだ。
    分かったか。分かったらラムを出せ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/12/05(土) 23:53:13 

    関わりたくないから前もって、分かるようにしてほしい。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2015/12/06(日) 00:25:42 

    勝手にすればいい。

    でも、かくして関係をもたれたらたまったものではない。
    エイズにでもなったらどうする。

    かっこいい言葉じゃなくて、フリーセックス主義です。とちゃんと言ってほしい。
    言わない人間も多そう。

    ぞっとする。用心に越したことない。

    エイズや性病になるくらいならしなくていい。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2015/12/06(日) 00:26:34 

    もっともらしく言ってるけど、猿じゃん。
    「ボクちゃん、ちんこ痒いんでしゅ~!」ってか?
    性病にかかるよ。まさか、自分だけはかからないと思ってんの?

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2015/12/06(日) 00:37:21 

    下半身が繋がらなきゃ相手を愛せないの?

    もうどっか遠い土地でコミュニティ作って全裸で暮らして下さい。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2015/12/06(日) 00:47:47 

    ビバヒルとか、あれをもっと過激にしたアダルト版のメルローズ・プレイス。この中の1人がHIV持ってたら全員感染だー、と思いながらも毎週見ちゃってました。まさにあんな世界の事ですね。
    ポリアモリー(合意の上で、同時に複数と性愛関係を持つこと)について

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/12/06(日) 00:54:55 

    子供とお年寄りはどうなるんだろう
    一番大切なことだと思うけど、ツイッターやブログには何も書かれてない
    性の対象にする男女だけで桃源郷を作って、その先のことは気にしないのかな
    性で繋がりあう愛というようなものはいくつもあっても
    子供やお年寄りへの愛はあんまりないように見える
    なんだか寂しい世界だね

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2015/12/06(日) 06:26:02 

    私はジャニヲタで事務所担なんですけど!
    どうせ前衛的な恋愛をおやりのポリアモリーさんは、ジャニヲタは認めないんでしょうね

    事務所担なんでジャニー氏もJr.達もデビュー組も全員好きなんですけど
    脱退しても退所しても結婚してもパパになっても好きですけど
    独身でもヤリチンでも整形でも歌ヘタでも若ハゲでもホモでも好きですけど
    11才から84才まで
    ジャニと名の付く者すべて
    愛おしい

    私のこんなにもたくさんの愛は
    でも、ポリアモリーなどと言われたくない

    ポリアモリーと一緒にされたくない

    それが私のプライド

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2015/12/07(月) 01:42:17 

    ポリアモリーな人は情緒不安定だと思う。

    遠野なぎこほどでなくても何かと暗い部分はありそうだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。