ガールズちゃんねる

子どもの髪染めは要注意、消費者庁が保護者に呼びかけ

113コメント2015/12/31(木) 12:49

  • 1. 匿名 2015/12/03(木) 19:17:36 


    子どもの髪染めは要注意、消費者庁が保護者に呼びかけ | リセマム
    子どもの髪染めは要注意、消費者庁が保護者に呼びかけ | リセマムresemom.jp

    消費者庁は12月3日、メールマガジン「子ども安全メール from 消費者庁 Vol.267」で子どもの毛染めを控えるよう呼びかけた。子どもの皮膚は未熟なため化学物質の影響を受けやすく、染髪で接触皮膚炎になる可能性があるため「要注意」としている。消費者庁が公表する、消費者安全調査委員会による報告書「毛染めによる皮膚障害」によれば、毛染めによる皮膚障害の事例は毎年度200件程度登録されている。毛染めによる皮膚障害の多くは接触皮膚炎で、その直接的な原因はヘアカラーリング剤だという。


    ヘアカラーリング剤の中でもっとも広く利用されている「酸化染毛剤」は、ほかのカラーリング剤と比較してアレルギー性接触皮膚炎を引き起こしやすい成分が含まれている。そのため、消費者庁は、すぐに異常が起きなかったとしても、低年齢のうちから毛染めを行うとアレルギーを起こしやすい成分である「酸化染料」との接触回数が増え、「アレルギーになる可能性が高まる」と考えられているとしている。

    +200

    -8

  • 2. 匿名 2015/12/03(木) 19:18:48 

    当然‼︎
    やめてあげて‼︎

    +756

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:08 

    子どもの皮膚って薄くて柔らか
    頭皮に悪いよ

    +549

    -2

  • 4. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:16 

    りゅうちゃろ!!!

    おもいだした。。

    +978

    -8

  • 5. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:30 

    子供の髪の毛を金髪にしてて
    有名な人とかいますよね・・・

    その子がパッと頭に浮かんできました・・・

    +593

    -3

  • 6. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:31 

    確かに〜

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:39 

    言われなくても知ってる。

    薬品でアナフィラキシー起こしたら命にも関わるのに、そのリスクを無視して子供の髪の毛を染めてる親は虐待で逮捕されればいい。

    +554

    -3

  • 8. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:46 

    ちいめろが真っ先に思い浮かんだ。

    +574

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:48 

    大人でもよくないもんね!!

    +201

    -5

  • 10. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:52 

    ちいめろさんですね。

    +361

    -3

  • 11. 匿名 2015/12/03(木) 19:20:12 

    大人でも皮膚が弱いとヒリヒリするよね。

    +295

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/03(木) 19:20:20 

    本人が大人になって自己責任でやるのと意味がちがうよ
    親の自己満足でしかないんだから

    +267

    -3

  • 13. 匿名 2015/12/03(木) 19:20:21 

    そもそもまともな親なら最初から子供の髪を染めたりしない。
    本当にこの手の注意喚起が必要な親は「消費者庁からのメール」なんて受け取ってないだろうし。。

    +576

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/03(木) 19:20:27 

    娘の学校にも汚い黄土色みたいな色に染められてる子がいて可哀想。
    ナチュラルでも可愛いのが子供の特権なのに。

    +378

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/03(木) 19:20:41 

    こんなの言われて染めるのやめるような親なら、そもそも染めてない

    +298

    -1

  • 16. 匿名 2015/12/03(木) 19:20:50 

    こんなの注意発起する以前に知ってるのが常識じゃないの??

    わざわざ消費者庁が発表しないとわからないようなこと??

    本当バカな人が増えたんだな~~~

    +276

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/03(木) 19:20:56 

    23歳だけど、高校の時から毛染めしてたことですら後悔してる。
    1度も染めたことがない友人いるけど、めっちゃくちゃ髪綺麗だもん…

    +322

    -30

  • 18. 匿名 2015/12/03(木) 19:21:00 

    皮膚にも悪いけど、子供が髪の毛染める行為がおかしい

    +201

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/03(木) 19:21:29 

    こう見たら妊娠中も本当はカラーするのよくないんだろうな〜。

    +204

    -16

  • 20. 匿名 2015/12/03(木) 19:21:45 

    大人でも頭皮がヒリヒリしたりする
    子供の柔らかくてきれいな肌にカラーリング材を付けるなんて普通の親ならかわいそうでできないよね

    +133

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/03(木) 19:22:48 

    子供へのメイクも絶対よくないよね…
    小学生によるファッションイベント「プチ☆コレ 2014」のモデルが酷い、と話題に
    小学生によるファッションイベント「プチ☆コレ 2014」のモデルが酷い、と話題にgirlschannel.net

    小学生によるファッションイベント「プチ☆コレ 2014」のモデルが酷い、と話題に小学生向けファッションイベント「プチ☆コレ 2014」の様子。 最近の子供や親御さんは、こういうのを可愛いと思うのでしょうか? なんかケバく見えてあんまりかわいいと思えません… ...

    +235

    -3

  • 22. 匿名 2015/12/03(木) 19:23:40 

    妊娠中もカラーするの良くないよ。
    って以前がるちゃんに書いたら総攻撃食らったなぁ。

    +218

    -24

  • 23. 匿名 2015/12/03(木) 19:23:41 

    若い時にあんまり髪染めたら傷んで禿げそうよね…

    子供にやるのは論外!バカ親!

    +135

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/03(木) 19:23:56 

    馬鹿親の子どもが禿げようがどーでもいい。どうぞどうぞ

    +125

    -7

  • 25. 匿名 2015/12/03(木) 19:24:10 

    そんなの考えなくてもわかるのにね。

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/03(木) 19:24:47 

    頭皮からかなり皮膚科に吸収される。
    髪なんか染めんでもええよ。
    わざわざアッシュとかいって白髪っぽくしてるのもいるし。

    +40

    -13

  • 27. 匿名 2015/12/03(木) 19:25:14 

    子供は芦田愛菜ちゃんみたいな黒い髪が一番いい

    +492

    -7

  • 28. 匿名 2015/12/03(木) 19:25:29 

    親の趣味で髪染められた子供がこんな風になっちゃったらかわいそうすぎる!
    皮膚障害の画像があるから苦手な人は注意してください。







    +147

    -8

  • 29. 匿名 2015/12/03(木) 19:26:47 

    つい最近、子供にタバコ無理やり吸わせて逮捕された事件の子供も髪の毛染めてたよね。

    子供は親のおもちゃじゃないのに、おもちゃやアクセサリーみたいに扱われてて本当に可哀相。

    +257

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/03(木) 19:27:23 

    これ私の出身校に伝えてあげたいわ。
    友達が生まれつき色素が薄くて金に近い茶パツだったんだけど、学校側が他の子に示しが付かない!と黒染めを強要してた。
    3年生ぐらいから2年間ぐらい黒染めで過ごしてたけど、髪抜け始めちゃったり経済的にも負担になって卒業前に転校しちゃった。

    +304

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/03(木) 19:28:40 

    大人にも十分有害だよ
    当然だけど

    +135

    -2

  • 32. 匿名 2015/12/03(木) 19:29:19 

    染めすぎて髪の毛は細くなって抜け毛が激しくて薄くなった・・・・
    染めるならヘナとかノンケミカルのものかな。

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2015/12/03(木) 19:30:48 

    そもそも何で子供がカラーなんてしてんの?

    +92

    -5

  • 34. 匿名 2015/12/03(木) 19:33:07 

    常識ある親なら染めないけどね
    バカじゃないの?

    +116

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/03(木) 19:35:10 

    子供ってわりと髪の毛茶色い子多いよね。
    うちの子も結構明るい茶色なんだけど「染めてるの?」ってたまに言われる。
    聞かれれば「染めるわけないじゃん、地毛だよ」言えるけど聞かずに染めてる親って思われてたら嫌だな。

    +172

    -10

  • 36. 匿名 2015/12/03(木) 19:35:10 

    りゅうちゃろはジャニーズにはなれない

    +198

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/03(木) 19:36:04 

    わかったか?ちいめろ

    +184

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/03(木) 19:38:16 

    子どもの髪を染めたら良くないって
    普通に考えたら分かるだろうに

    バカ親が増えてんだよねー

    +96

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/03(木) 19:38:55 

    うちの子体、弱いんです〜。

    っていう親の娘ほど、茶髪、ネイル、ミニスカ。お菓子好き(毎日コンビニのお菓子を学校に持ってきている)外食好き(毎日のように外食)

    体が弱くなるわ〜。頭皮や爪も痛むし、体冷やしすぎ。食生活乱れまくり。

    +141

    -7

  • 40. 匿名 2015/12/03(木) 19:39:02 

    染められてる子供って、お洒落な色じゃなくて金髪が多いよね。
    下品な色が多いイメージ

    +187

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/03(木) 19:39:03 

    琉ちゃろ!!

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/03(木) 19:40:31 

    >>19
    >>22
    東洋医学の考えだと、頭と子宮は繋がってるらしい。

    中国・韓国だと産後1ヶ月は髪を洗わない(頭を触らない)とか、日本の民間療法で生理痛は頭を揉むと楽になるとか、昔から言われてるんだから何かしら意味があると思うよ。

    市販のカラーリング剤も腎臓病と妊娠中はダメって書いてあるしね。

    +59

    -31

  • 43. 匿名 2015/12/03(木) 19:40:39 

    ちいめろの子供も3、4歳からずっと染めてるから
    これ見せてやりたいわ

    +122

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/03(木) 19:42:27 

    >>35
    うちの息子も色素薄くて色白で髪の毛茶色です。染めてると思われてるのかな、嫌だなって親なら思いますよね。

    +44

    -7

  • 45. 匿名 2015/12/03(木) 19:43:37 

    >>27
    関係ないけどほんとに利発な顔してるよね

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/03(木) 19:44:10 

    りゅうちゃろの親と同じくらいの年齢だけど、こんな事言わないとわからない人がいるなんて、呆れる。

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/03(木) 19:45:23 

    幼稚園のころ、クラスに2、3人いたなあ

    +13

    -11

  • 48. 匿名 2015/12/03(木) 19:46:27 

    義妹の小学生2人が茶髪です。
    内心義妹を軽蔑してます。
    どんな顔してても茶髪なだけでブサイクにみえる。

    +138

    -5

  • 49. 匿名 2015/12/03(木) 19:47:11 

    説明文にあれこれ書いてあるってことは、それだけキツいってことぐらい大人ならわかるだろうに、その大人が率先して子どもにさせてるなんて、考えなしもいいとこ。
    子どもは、そのままが一番かわいい!

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/03(木) 19:48:08 

    あんまり何でもかんでも禁止にしなきゃいけないのは悲しいけどさ15歳未満のカラーリングは逮捕でいいんじゃ?
    私も小学生の頃金髪にされてマルフォイってからかわれて先生に怒られて泣きながら黒くしたいって言ったのに無視
    これって虐待ですよね?
    幼少期からのブリーチの繰り返しのせいか20歳とは思えないくらい髪はパサパサでカラーリングなんて何年もしてないのにヤンキーみたいな赤茶色
    ロングにしたいけど痛みひどすぎて無理
    カラーリングする前の小さな頃は綺麗な黒髪で昔の写真見るたびに泣きたくなる

    +206

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/03(木) 19:48:33 

    小6の息子の友達が赤に染めてます。
    その子には妹もいて金髪です。
    お母さんは「うちの子達は、色素が薄いから。」と言ってますが、明らかに嘘バレバレ。
    妹の方が「お母さんが染めた。」って言ってたし...
    子供の頭皮やアレルギーの事とか何にも考えてなさそう。

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/03(木) 19:52:27 

    じゃあ頭皮から1センチ離して染めればオッケー☆
    って言うバカ親が出てきそう…

    +77

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/03(木) 19:54:44 

    高校で茶髪にしている女子がいるけど、材料費や修学旅行費の積み立て金を滞納しているんだよね、そういう家庭ほど。

    茶髪にするお金あるんだったら、ちゃんと払えばいいのに。

    +96

    -3

  • 54. 匿名 2015/12/03(木) 19:55:57 

    幼稚園か保育園の子で赤くメッシュ入れて、派手な髪飾りしてる子が居るよ
    小学生でも派手だよね
    ダンスやってるにしても普段は戻せるようにしとけばいいのに、男の子なんて金髪とかもいるし、田舎の子供の方が髪染めてる気がする

    +73

    -3

  • 55. 匿名 2015/12/03(木) 20:00:05 

    養護学校に通ってる双子の男の子が金髪に染めてた。学校も何も言わないのかな?

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/03(木) 20:03:46 

    >>52
    ちいめろが言ってたぞ

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/03(木) 20:04:55 

    トピタイでちいめろだと思った

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/03(木) 20:05:42 

    >>30
    もしかしてG県?

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/03(木) 20:07:03 



    これは、将来禿げるな(´ε` )

    +129

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/03(木) 20:12:11 

    確かにTVの影響とかで、染めたい!とか言い出す子もいるけど、それを止めるのが親だよ。

    うちの子も染めてみたい!って言い出したから実際に染めるのは大人になってから!って説明して
    写真撮ってアプリで加工してあげたり、ピンでパッチンするタイプのメッシュを付けてあげた。それだけでも子供は十分満足するよ。

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/03(木) 20:13:12 

    ウチの子はじっとしてらんないからカラーリングなんて絶対無理。
    ヤンキーとかの子はよく静かに染められてるよね。
    スゲーと思うよ。
    ほめられる行為ではないけど

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/03(木) 20:18:30 

    子供低学年だけど染めてる子がいて小さな背中に不似合いな赤毛が痛々しくて切なくなる
    髪を染めさせる親の心理って何なのかな?

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/03(木) 20:27:41 

    ちいめろさんとこの息子さん、、、
    かわいそうに。
    お大事になさってください。

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/03(木) 20:42:05 

    ちいめろ整形ばっかしてるけど相当病んでる
    りゅうちゃろもぷち整形とかさせられなきゃいいけど…

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/03(木) 20:43:37 

    つーか カラコンも目によくないよね…

    +81

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/03(木) 20:49:39 

    >>35
    うちの息子も色素薄くて色白で髪の毛茶色です。染めてると思われてるのかな、嫌だなって親なら思いますよね。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/03(木) 20:51:17 

    美容室の先生が言ってた。
    「一生の間で一番綺麗な髪の時代に何も染めなくてもねえ
    まあ商売だから どうしてもって言われれば仕方なくするけどさ」
    大人でもカブレたりすることが多いのに。

    DQNな親が子も金髪にしてるイメージしかない。
    同じくパーマも良く無いよ。

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/03(木) 20:51:19 

    子供の髪の毛染めるようなダサい親なんて
    総じてDQNでしょ。
    本当にバカすぎて呆れる。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/03(木) 22:50:35 

    同じ幼稚園の年長さんにも1人います。
    髪がパサパサしてて、伸びてくるとプリンになってて可哀想だなーって思います。
    園長先生でも注意出来ずにいるようです。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/03(木) 23:23:20 

    >>50
    そこまでなる(笑)?
    髪の毛切っていけば
    綺麗な髪の毛生えてくるよ~

    +7

    -26

  • 71. 匿名 2015/12/03(木) 23:54:46 

    子供には迷惑な話。
    かわいそうに。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/04(金) 00:03:44 

    子供の毛を染めたら自動的に親が禿げる!
    とかだったら馬鹿親の抑止力になるけど注意なんて散々されてて聞かない親ばっかりなんだろうね。

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/04(金) 00:04:38 

    妊婦だけどこのトピ見てこの前カラーリングしてしまった事を後悔してる
    プリンでも我慢すれば良かった…

    +17

    -12

  • 74. 匿名 2015/12/04(金) 00:08:03 

    中学の頃オキシドールで脱色したなぁ~。ビビってすぐ洗うからあんまり色変わらんかったけど。
    今そんな事する人は居ないよね?

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/04(金) 00:09:19 

    そもそも子どもに染める必要は何のためにあるの???
    見た目がかっこいいから?かわいいから?
    ただ親がそう思ってるだけで子どもにとっては一種の虐待を受けてるもんやで!

    可哀想に大きくなったら小さいころから染められた原因ではげてしまうんやし。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/04(金) 00:15:09 

    特に田舎のDQNガキは親の残りの脱色剤で色抜いたようなきったないまばらな金髪で可哀想になるよね

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/04(金) 00:18:43 

    子供の髪を染める理由がわからない。
    EXILEのキッズダンサーも染めてるの多いよね?
    テレビに出るんだし、バカ親が真似するからやめてほしい。
    そもそもダンスするのに髪染める必要あるの?

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/04(金) 00:24:07 

    注意じゃなくて禁止!!!
    ただでさえ皮膚が弱い子供に髪染める親は注意位では理解出来ない。
    せめて15歳未満は禁止で!!!

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/04(金) 00:30:50 

    注意じゃなくて禁止!!!
    ただでさえ皮膚が弱い子供に髪染める親は注意位では理解出来ない。
    せめて15歳未満は禁止で!!!

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/04(金) 00:55:11 

    長女が小さい頃パーマをあててしまったこと、後悔してる。幸いになにもなかったけど何故大切な我が子にはパーマなんかさせたんだろう。反省、泣きそうなくらい後悔

    +26

    -13

  • 81. 匿名 2015/12/04(金) 01:04:46 

    がるちゃんでも白髪を染めないのはマイナス付くもんね。

    アレルギー知らない人は食品添加物ぐらいに思ってるんだろうな。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2015/12/04(金) 01:09:46 

    まともな親ならわざわざ注意喚起せずともやらんわ!

    一部の馬鹿親のせいで普通に考えたらやってはいけない(体に良くない)事すら呼び掛けなきゃ分からないような世の中になって消費者庁もお疲れ様です!、だわ。
    そんな非常識馬鹿親のせいで若くして子供産めば、何かにつけて苦言・・・まともに育児してる人にしてみれば迷惑極まりない。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/04(金) 01:18:46 

    リアルに将来禿げそう。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/04(金) 01:27:42  ID:sR4t76e7m9 

    当たり前の事過ぎる。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/04(金) 01:32:23 

    ちいめろこれ見てるかな?

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/04(金) 01:38:43 

    当然でしょ。髪の毛も体の一部。飾りじゃないよ。
    三ヶ月で抜け生え変わるって言われますが毛穴に染める薬品が入り込んこんだら次に生えてく髪の毛に影響が出てくるよ。

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2015/12/04(金) 02:12:11 

    金髪の子供の親は100%DQNのイメージが定着

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/04(金) 07:09:56 

    旦那の甥っ子が幼稚園前~小1までダンス習ってたけどそこの先生が結構滅茶苦茶。
    発表会のために指定してきた髪型がパーマと金髪。
    しかも希望を聞いてパーマかけた後にも「もっと短い方がいい」とか注文つけられてた。
    色は当日だけスプレーで染めてたけど、発表会のためとはいえ幼稚園児にパーマかけさせるか??先生も義理姉も!!

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/04(金) 08:00:05 

    ちいめろとか言う馬鹿女真っ先に思い出した。
    子供に染髪にカラコンなんてさせるの、異常に頭悪い人らばっかだし
    ギリギリ健常者みたいなのが子供作っちゃダメだろ

    バカに限って子宮や生殖能力やたら強いよね。あれ何なんだろ

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/04(金) 08:25:47 

    話違うかもだけど、最近薄毛の60代~ぐらいの女性の方多くない?

    そういう人に限っておばさんパーマとカラーリングもばっちりしてて、
    これだけ薄くなってるのに勇気あるな~とへんな意味で感心する。

    そういう人たちがどれくらいの期間毛染めやパーマをしているのかはわからないけど、
    子供のうちからなんて将来のハゲ養成なのは確実だよね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/04(金) 08:33:43 

    うちの子はまだ2歳ですが、色素薄くて、髪が栗色っぽくてクルクルのクセ毛なので、パーマ?染めてる?って聞かれる事があります。

    中学高校に入る時注意されるのかな?
    でも肌が弱いから毛染めは避けたい…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/04(金) 08:55:51 

    >>74
    オキシドール!
    今の若い人は知らないでしょうね(笑)

    私は45歳ですが、30数年前から毛染めは良くないと知っていましたよ。

    なので一度も染めた事はありません。
    白髪染めもしてません。

    今もストレートのロングですが、先日美容室で…

    「失礼を承知で言いますが、ご年齢にしては、とても綺麗な髪ですね。白髪も少ないし奇跡としか…何か特別なお手入れをしてないと、この美しさは保てないでしょう?」と言われました(笑)

    普段の手入れ方法と、髪染めをした事がないと伝えると、非常に納得されていました。

    普通〜の主婦なので、お金はかけていません。
    手間をかけています。

    若い親御さんへ
    将来お子さんに、髪の悩みを抱えさせたくないなら、毛染めは絶対するべきではありませんよ。

    +23

    -4

  • 93. 匿名 2015/12/04(金) 09:35:55 

    子供を金髪に染める親って、頭の成長が完全にストップしてるんだろうな。常識はずれがカッコイイと死ぬまで永遠に思ってそう。そんな親が子供をまともに育てられるのかな?気の毒な子供たち。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/04(金) 10:14:31 

    まさに今、その事で8歳の娘とバトル中です!
    娘の同級生で染めてる子がいて、娘も染めたいと言い出して困っています。
    私は絶対に認めませんが、染めてる子の親のせいで周りも迷惑してるんだぞー!!

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/04(金) 11:03:23 

    素の綺麗さ可愛さを認めてあげないとね

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/04(金) 11:03:42 

    若い頃職業柄しょっちゅう色んな色に染めてました。
    当時は染めてもなんてこと無かったのに、アレルギー反応が急に出ました。

    一番大変だったのが、耳がかぶれて汁が止まらなかった事です。

    ほんと急にアレルギーでるので、ビビります。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/04(金) 11:18:04 

    私の同級生にもいたー。そんな自己中な親。
    髪染め、パーマ、1人だけ違うカバン、校区内の学校は雰囲気がダサいとかで、わざわざ校区外の小学校に通わせて、でも見つかって、バカにしてた校区内の学校に転校させられてた。可哀相だなーって思ってたけど、大人になったらその子も非常識な子になってた。この親にしてこの子ありだなーって思った。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/04(金) 11:33:53 

    普通子供の髪の毛は染めないよね・・・

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/04(金) 11:44:12 

    ちいめろ毎回パッチテスト息子にやって無いだろうな〜

    アレルギーって蓄積されて発症するもんだから、りゅうちゃろはある日突然アナフィラキシーショック起こして泡吹いて死ぬって可能性あるよね
    自分の手で息子殺しちゃうかもよ!やっぱり子供の髪を染めるのはやめた方がいいよ〜

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/04(金) 12:15:34 

    要注意、じゃなくてダメでしょ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/04(金) 12:17:17 

    大人だってこうなるんだから、子供だったらもっと危険

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/04(金) 12:43:55 

    Instagramにも幼児の髪染めてお洒落気取ってるバカがたくさんいるよ〜

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/04(金) 12:46:24 

    私の同級生にもいる。
    名前はDQN、髪染めてて、親も28才なのにケバい。
    子供は笑顔が無邪気なのがまた逆に見てて痛々しい…。
    子供が染めてくれ!なんて言わないだろうから完全に親の趣味だよね。

    もし自分の子の同級生にいたら遊ばせるの遠慮しちゃうかも。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/04(金) 13:55:10 

    琉ちゃろのことだね…
    子どもの髪染めは要注意、消費者庁が保護者に呼びかけ

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/04(金) 13:58:42 

    琉ちゃろの髪の毛のことでちいめろが「頭皮から1センチあけて染めてる」って言ってたらしいけど、そういう問題じゃないよね
    こんなのに何言っても意味ないだろうけど
    子どもの髪染めは要注意、消費者庁が保護者に呼びかけ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/04(金) 14:01:00 

    ちいめろには何を言っても伝わらない

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/04(金) 14:10:24 

    子供の学校に金髪でパーマきつくかけたダンス大好きな子がいる。道で会ったら「こんにちは!」って挨拶してくれて、ダンス頑張ってねと声をかけたら「ありがとうございます。がんばります」とホントいい子。なだけに金髪がもったいない。きちんとしていればもっとその子のいい所が生きてくるのにね。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/04(金) 16:00:13 


    104

    おぉ…すでになんか枯れ始めてないかこのりゅうちゃろ(*_*)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/04(金) 17:44:29 

    たまにスーパー行くと子供に凄い格好させてる親がいる
    ヘアーカラーもだけど化粧させたり、本当おもちゃ感覚?
    両親も金髪でスーパーの中で歩きタバコ
    注意されてるのに関係ない奴は黙れって言ってた 迷惑なのに常識ないバカ親多いよね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/04(金) 23:40:44 

    明かに強制的に染められたら児童虐待にならないの?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/05(土) 00:56:34 

    もう30年近く前の話だから今は違うかもしれないけど、まだ茶髪が珍しい時代に
    私の母親は自宅で茶色く染めていた。金髪に近いような色じゃなく、本当に抑え目の焦げ茶
    くらいの色。
    私は小学生だったんだけど、たまたま染めてる所を見ていて、その近くを通って呼吸をしたら
    すごい刺激臭がして、一瞬で身体中に蕁麻疹が出来てしまった。ボワッって。
    その後病院に行ったらアレルギーとのことでした。
    それから大人になって、パーマもカラーもしても、あの時ほどの刺激臭を感じた事は
    ないし、蕁麻疹が出たこともないけど、染色材から揮発してくる薬品も子供にはキツイと思うので、
    小さいお子さんが居てお家で染める方は気をつけた方がいいかも。
    アンモニア系の鼻から頭に抜ける刺激臭だった。
    まあ、昔の染色材に比べて今は薬剤も低刺激な物を使っているからそこまでの刺激はないかもしれないですが…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/05(土) 12:18:55 

    104
    105

    ダッサ(笑)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/31(木) 12:49:03 

     
    子どもの髪染めは要注意、消費者庁が保護者に呼びかけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。