ガールズちゃんねる

「五体不満足」の乙武洋匡氏、参院選出馬へ

330コメント2015/12/06(日) 23:02

  • 1. 匿名 2015/12/03(木) 18:25:13 

      「五体不満足」の乙武洋匡氏 参院選出馬へ
    「五体不満足」の乙武洋匡氏 参院選出馬へwww.tokyo-sports.co.jp

    「五体不満足」の著者として知られる乙武洋匡氏(39)が政界転身を進めていることが2日、本紙の取材でわかった。乙武氏は、現在務めている東京都教育委員を年内に辞任する方向で調整を進めている。来年夏の参議院選挙に出馬する乙武氏の意向をキャッチした与野党各党が激しい争奪戦を展開しているが、今年結党されたばかりの「日本を元気にする会」(松田公太代表)からの出馬が有力視されている。乙武氏は早稲田大学在学中、障害者としての体験をつづった「五体――」を発売。「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」とのフレーズでベストセラーになった。卒業後はスポーツライターとしても活躍。


    +25

    -777

  • 2. 匿名 2015/12/03(木) 18:26:20 

    いつかすると思った

    +1428

    -11

  • 3. 匿名 2015/12/03(木) 18:26:23 

    出るな

    +950

    -21

  • 4. 匿名 2015/12/03(木) 18:26:23 

    あまり好きじゃない!

    いや、嫌いだ。

    +1484

    -31

  • 5. 匿名 2015/12/03(木) 18:26:38 

    この写真激おこぷんすかまる?

    +323

    -15

  • 6. 匿名 2015/12/03(木) 18:26:38 

    え〜

    +255

    -11

  • 7. 匿名 2015/12/03(木) 18:26:55 

    胡散臭い

    +779

    -17

  • 8. 匿名 2015/12/03(木) 18:26:55 

    障害の有無は関係なく、人柄が好きにはなれません。

    +1816

    -21

  • 9. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:03 

    ここ数年、この人の印象良くない…

    +1476

    -18

  • 10. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:04 

    何かこの人胡散臭いだよな

    +911

    -16

  • 11. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:04 

    アンチも多いけど、やっぱりすごい人だと思う。

    +89

    -335

  • 12. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:06 

    いらねー

    まあ、山本太郎当選してるくらいだからね、受かるんじゃない?

    +1054

    -14

  • 13. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:12 

    もっと人気のある頃にすればよかったのにね

    +579

    -13

  • 14. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:17 

    悪意ある写真だw

    +272

    -13

  • 15. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:32 

    自己顕示欲強いから出るだろうと思ってた。
    税金使って介助させるんだよね?

    +887

    -33

  • 16. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:40 

    最近やたらいろんな問題に口出すと思ったらそういうことか
    練馬区議の同性カップル条例「日本の価値観否定」発言に批判殺到 乙武洋匡氏「思い上がりも甚だしい」
    練馬区議の同性カップル条例「日本の価値観否定」発言に批判殺到 乙武洋匡氏「思い上がりも甚だしい」girlschannel.net

    練馬区議の同性カップル条例「日本の価値観否定」発言に批判殺到 乙武洋匡氏「思い上がりも甚だしい」 小泉区議は一般質問の中で「男らしさや女らしさ、男女による結婚を尊重し祝福する日本社会の価値観を否定するもの」と渋谷区の条例を批判。 「婚姻は次の世...


    乙武洋匡さん「テロ犯行グループも含めて国際社会。彼らの主張に耳を貸さないのが平和への道なのか」
    乙武洋匡さん「テロ犯行グループも含めて国際社会。彼らの主張に耳を貸さないのが平和への道なのか」girlschannel.net

    乙武洋匡さん「テロ犯行グループも含めて国際社会。彼らの主張に耳を貸さないのが平和への道なのか」 「国際社会は一致団結して、このテロに立ち向かうべきだ」と言うが、このテロを起こした犯行グループも含めて“国際社会”なのではないだろうか。「シリアで空爆を...


    +398

    -9

  • 17. 匿名 2015/12/03(木) 18:27:53 

    この人レストランかなんかの問題があってから印象良くない

    +1086

    -10

  • 18. 匿名 2015/12/03(木) 18:28:17 

    今の乙武さんは好感度低いから辞めたほうがいい

    +746

    -9

  • 19. 匿名 2015/12/03(木) 18:28:41 

    必ずレストラン事件みたく

    国会議事堂で傍若無人ぶり発揮

    +773

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/03(木) 18:28:46 

    うわ〜落ちろ!

    +493

    -14

  • 21. 匿名 2015/12/03(木) 18:28:55 

    小学生にチンコ触らせたり、
    女性スタッフ1人しかいない店で車椅子ごと2階まで運ばなかったことを都合よく障害車差別だとツイッターに書いて炎上させるクズ野郎

    +1187

    -18

  • 22. 匿名 2015/12/03(木) 18:29:02 

    票集めに使われるだけか。

    +177

    -6

  • 23. 本宮大輔 2015/12/03(木) 18:29:25 

    みんな障害者やで

    +27

    -94

  • 24. 匿名 2015/12/03(木) 18:29:27 

    今じゃない方が良かった

    +166

    -7

  • 25. 匿名 2015/12/03(木) 18:29:27 

    なめダルマ親方

    +34

    -87

  • 26. 匿名 2015/12/03(木) 18:29:32 

    だんだんイメージ悪くなってる。

    +488

    -5

  • 27. 匿名 2015/12/03(木) 18:29:35 

    こいつ通したらそこの地域の人間軽蔑するわ。

    +575

    -14

  • 28. 匿名 2015/12/03(木) 18:29:47 

    あんまり好きじゃない......

    +296

    -7

  • 29. 匿名 2015/12/03(木) 18:30:04 

    障害だからとかじゃなくて普通に手足揃ってても嫌いなタイプ。そろってたら注目すらされてないだろうけどさ

    +817

    -12

  • 30. 匿名 2015/12/03(木) 18:30:11 

    レストラン騒動でネットでは一気に嫌われたけどネットしない人は騒動のこと知らない人もいるよね。
    でもネットしない人にも知名度は抜群だから当選する可能性は大いにあるな…。

    +572

    -16

  • 31. 匿名 2015/12/03(木) 18:30:13 

    とても失礼な言い方だけど
    支える人がいなきゃなにも出来ないよね

    +750

    -38

  • 32. 匿名 2015/12/03(木) 18:30:35 

    男も女も性同一性障害もレズもオカマも障害者も健常者も沖縄の人もアイヌの人も主婦も主夫も色んな人が政治に関わるべきだと思うから、いいんじゃないでしょうか?

    男性だけでなく女性の総理大臣とかも、日本でも生まれるといいね。

    +43

    -130

  • 33. 匿名 2015/12/03(木) 18:30:49 

    ここまで障害を武器にするように育てた両親が凄い
    子供の障害と向き合えない親が多いのに

    +930

    -18

  • 34. 匿名 2015/12/03(木) 18:31:08 

    山本太郎に、乙武に、国会議員の高給取りか。
    ありえないねえ。
    馬鹿な奴が投票するんだけどね。

    +583

    -12

  • 35. 匿名 2015/12/03(木) 18:31:11 

    どんどん残念な方向に進んで行くね…

    前は頑張れって思ってたけど、もう応援したくなくないな

    +467

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/03(木) 18:31:14 

    めちゃくちゃ性格悪いわ、自分のことしか考えられないような自己愛の強い奴が政治できるわけないだろう。
    冗談もほどほどにしてくれ。

    +624

    -6

  • 37. 匿名 2015/12/03(木) 18:31:40 

    障害者のくせに!

    +30

    -233

  • 38. 匿名 2015/12/03(木) 18:31:47 

    >>33確かにw

    +102

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/03(木) 18:31:48 

    ワイドナショーでも最近発言がくそまじめというか前の浮わついた感じが無くなってたもんね。
    学校の子供達にトイレ介助させてたことは忘れてないよ。

    +506

    -10

  • 40. 匿名 2015/12/03(木) 18:32:03 

    知名度的に…たぶん当選確実でしょう
    でもこの人の障害者差別を逆手に取るところとか嫌いなのよねー

    +521

    -5

  • 41. 匿名 2015/12/03(木) 18:32:15 

    >>37釣りだろうけど、それは差別発言だから気をつけな

    +137

    -4

  • 42. 匿名 2015/12/03(木) 18:32:40 

    性格の悪さがにじみ出てる。こんなやつに票絶対に入れないわ

    +348

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/03(木) 18:33:27 

    >31さん
    それは健常者も同じですよ。自分のできないことは必ず誰かがその分負うていて、気づかないだけ。障害者の人の方が人に支えられてると目に見えて分かりやすいだけで、本当は皆、誰かに支えられてないと生きていけない。

    +70

    -75

  • 44. 匿名 2015/12/03(木) 18:33:34 

    障害者とか関係なく性格が嫌だ
    いつか出馬すると思ってたわ

    +357

    -5

  • 45. 匿名 2015/12/03(木) 18:33:56 

    秘書とは別に介助の人も税金で賄うのかな?

    +298

    -6

  • 46. 匿名 2015/12/03(木) 18:34:12 

    >>32
    障害があるからダメなのではなく、この人の人間性に問題があるから皆叩いてんだよ

    +527

    -3

  • 47. 匿名 2015/12/03(木) 18:34:12 

    この人に一体何が出来るの?

    本当に謎〜

    +211

    -7

  • 48. 匿名 2015/12/03(木) 18:34:23 

    こいつがやったこと公になってないし報道されないからね。

    1、歩けるのにスーツが汚れるから抱えて上がれと要求をしたモンスター障害者ぶり
    2、運搬拒否なのに入店拒否と言う悪意あるミスリードをして、一民間企業を名誉毀損 .@で店名を拡散
    3、ただ対応が気に食わなかっただけなのに、車椅子ユーザーが障害者差別されたかのような悪意あるミスリード
    4、晒しリツイートと言うツイッターでのネットイジメを日常的に行い、相手をアカウント凍結に追い込む
    5、公務員がホウレンソウを軽視する発言
    6、既婚者なのに年頃の女性と二人っきりで夕食に行くと言う不倫疑惑
    7、常習的な飲酒運転その他道交法違反(乙武の電動車椅子は規定違反の可能性がある)
    8、児童にトイレ介助をさせる(児童に対する性的虐待の可能性がある)
    9、カウパーキングと言う下品な名前のバンド活動
    10、カタワ、カタワと放送禁止用語を連呼
    11、子供たちが真似しては悪影響がある障害ジョークを連呼
    12、育児ができないのに育児休暇をとる(給付金取得詐欺に当たる可能性がある)
    13、ろくに調べもせず、日本の間違ったバリアフリー状況をマスコミに語る(障害問題に対する初歩的な知識がない)
    14、もっともマニュアル遵守が要求される公務員が「教師に必要なのはクレームを恐れない勇気」という意味不明な発言
    15、「障害者は悪いことをしないと言う固定観念をぶち壊したい」という意味不明な理由で、障害者全体のイメージダウンを図る
    16、「手足が生えてきても、いろいろおいしくないから要らない」という障害を売りにしていることを公然と認める発言
    17、「広く世に問うてみましょうよ」と言っておきながら、その結果についてなにも説明しない無責任さ

    +600

    -33

  • 49. 匿名 2015/12/03(木) 18:34:24 

    レストラン事件より前だけど、この人が車の免許取る番組で
    助手席の女友達に「お菓子も持ってないの?!」「女の子ならこういう時お菓子くらい用意するんだよ!」
    とかすっごい偉そうに言っててそれ以来大嫌いになった

    ネットで「カタワ」とか言っても面白くないよ
    不謹慎とかじゃなくて純粋につまんないから
    でも周りの取り巻きはお世辞で笑ってやるから本人つけあがるんだろうね

    +521

    -8

  • 50. 匿名 2015/12/03(木) 18:34:32 

    出るだろうな~と思ったw
    参院は知名度あれば当選するし、この人知名度は抜群だもんね
    ただはっきり言う、嫌いだ

    +283

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/03(木) 18:34:46 

    >>30
    女の人に抱えてって言ったの?
    セクハラじゃない?
    それにお付きの人くらい雇えるでしょこの人なら…

    +163

    -7

  • 52. 匿名 2015/12/03(木) 18:34:46 

    落選しても「障害者差別」なんて言葉は口にしないでね。

    +278

    -5

  • 53. 匿名 2015/12/03(木) 18:34:47 

    ある意味革命的じゃん
    ただ強いものには巻かれるってタイプだろうからダメそう

    +7

    -20

  • 54. 匿名 2015/12/03(木) 18:35:37 

    >>33
    「障害を武器に」たしかに・・・w

    +152

    -6

  • 55. 匿名 2015/12/03(木) 18:35:40 

    この人こそ逆差別

    +214

    -5

  • 56. 匿名 2015/12/03(木) 18:36:24 

    障害者だけどまあ頑張ってみな

    +7

    -28

  • 57. 匿名 2015/12/03(木) 18:36:27 

    しっかり本性(?)をさらけ出した後の出馬でよかった
    善人イメージだけで投票したら大変なことになりそうだし

    +217

    -2

  • 58. 匿名 2015/12/03(木) 18:36:27 

    自分で服も着れない お風呂も入れない トイレも出来ないくせに

    +55

    -44

  • 59. 匿名 2015/12/03(木) 18:36:42 

    >>33
    どんな親なんだろう?

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/03(木) 18:36:44 

    >>43

    なるほど。で、支え方が悪いんだよ!お前らもっと支えろよ!!って、レストランを晒しあげたりするわけですね。

    支えてくれてありがとう、の気持ちがない人を支えようなんて思うほど、私の心は広くありません。



    +213

    -4

  • 61. 匿名 2015/12/03(木) 18:37:25 

    1億層活躍~とか言ってるんだから障害者が議員になってもいいんじゃない?
    これを機にトイレやエレベーターの設置とかバリアフリー化が推進されたらベビーカー使うママやキャリーバッグ使う人たちの利便性も高まるよ。

    +16

    -85

  • 62. 匿名 2015/12/03(木) 18:37:33 

    都内で、乙武さんだーって周りの人が言ったらすごい怖い顔で睨みつけて車椅子でブーンって行っちゃったの見たことあるわ

    +173

    -5

  • 63. 匿名 2015/12/03(木) 18:37:33 

    国会議事堂をバリアフリーにしろとか言いそう

    +232

    -4

  • 64. 匿名 2015/12/03(木) 18:37:49 

    本当に障害での差別がひどいのは身体障害ではなく、ダウンとかだと思う
    例えば電車とかで車椅子の人をおもむろに避ける人はいないけど、ダウンの人の周りには誰も近づかない

    +197

    -5

  • 65. 匿名 2015/12/03(木) 18:38:06 

    家にはお尻拭きや身の回りのことをしてくれるお手伝いさんいるだろうね

    +100

    -8

  • 66. 匿名 2015/12/03(木) 18:38:42 

    この人が 障がい者に対しての政策などを重点的に出来るならいいけれど、最近の動向を見ると 自分の事しか考えていないような感じに受け取れるから ちょっとどうかな、と思います。
    障がい者の不自由を知ってもらう事は出来ても、そこから 法案を生み出したり 障がい者の為になる何かを作るような人とは思えないんですよね。

    +136

    -3

  • 67. 匿名 2015/12/03(木) 18:39:28 

    政治家になんかなったらいろいろ忙しくなるのに、
    階段や車の乗り降りの度に人手を借りてたらまともな政治活動なんてできないと思うけど?
    それらに必要なお付きの人達の給料も税金から出るんだよね?
    自腹ならいいけど、わざわざ経費がかかる人を政治家にするのは国民としてどうかと思う。
    それくらい素晴らしい人材ならいいけど、そうでもないし。

    +166

    -5

  • 68. 匿名 2015/12/03(木) 18:39:40 

    この人、完璧な人間じゃない、普通の人。私も、自分の発言や過去の行いや一つ一つピックアップされたら、フルボッコなんじゃないかな。他人はその一瞬だけを拾い上げて、叩くために事柄を列挙して叩くし。たぶん、他の政治家も同じ。

    +8

    -50

  • 69. 匿名 2015/12/03(木) 18:39:49 

    理屈っぽくて腹黒いから嫌い!

    +148

    -4

  • 70. 匿名 2015/12/03(木) 18:39:50 

    障害を売りにした、上昇志向だけの人。
    落選熱烈希望。

    +233

    -4

  • 71. 匿名 2015/12/03(木) 18:39:55 

    この人何回か見かけたことあるけど、めっちゃ感じ悪かった!
    車椅子でかなりのスピードでお店に入ってきて、ぶつかりそうになったのに避けも謝りもしなかった!
    それ以来、マジで嫌い!!

    +260

    -5

  • 72. 匿名 2015/12/03(木) 18:40:05 

    ぶっちゃけ「五体不満足」読んだときから嫌い
    作品の中で「ぼくはガキ大将だった」「噛みつき技でケンカに負けなかった」って威張ってたけど
    それって周囲の子供が障害者だから配慮してくれただけじゃん
    しかも小学校は毎日母親が付き添って授業中も隣の教室に待機してることが多かったそう
    ママゴン従えた威張りんぼう相手じゃ周囲の子も殿様対応するしかないよね


    +332

    -4

  • 73. 匿名 2015/12/03(木) 18:41:48 

    この人は障害を武器にするの上手いよね。
    何か反論されたり気に入らなければ差別差別!って叫べばいいと思ってる。

    +251

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/03(木) 18:42:12 

    必殺技『障害者差別だ!!』

    +199

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/03(木) 18:42:33 

    与野党各党が、争奪戦?!
    主義主張はそっちのけで、知名度アリで当選確実だから
    どこも欲しいという感じで、節操がなさ過ぎな感じ。

    +65

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/03(木) 18:42:45 

    スポーツライターは数年、小学校教師は3年、保育園経営の役員(具体的な役職は不明)も数年
    なにひとつ長続きしてないじゃん
    どうせ印税でお金が有り余ってるから遊びで仕事つまみぐいしてるだけにしか見えん

    +254

    -3

  • 77. 匿名 2015/12/03(木) 18:42:50 

    障害を悲観して自殺する人もいるのに図太いメンタル。

    +140

    -7

  • 78. 匿名 2015/12/03(木) 18:43:04 

    これはいいニュースになるから議員になる可能性は大
    2020年のオリンピックあるし「バリアフリー、車イスでも快適な街作り」ってスローガンが掲げられる
    いいことなんだろうけど、うーんってなるのは人格の問題だろうね
    政治家なんて全員似たり寄ったりだろうけどさ

    +22

    -15

  • 79. 匿名 2015/12/03(木) 18:43:26 

    絶対に将来出馬するだろうなって誰もがわかっていたよねw
    スポーツライターがやりたいと言えばやらせてもらえ、教師になって子供に教えたいと言えば臨時教師に採用されって、本当に恵まれているよね。言えばなんでも叶えられちゃう。今度も政治家になりたいって言えば当選させてもらえるんでしょ。

    +248

    -3

  • 80. 匿名 2015/12/03(木) 18:43:42 

    いつか出るんだろうなと思っていたら、やっぱりって感じ。
    >>61
    障害者なのが問題なのではなく、この人は物事を自己都合でミスリードするから議員にしてはいけないタイプだと思う。

    +179

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/03(木) 18:43:50 

    知名度だけで投票する有権者が多いから乙武さんみたいな人が票集めに担ぎ上げられるんだよね
    ここのコメント見る限りではとても当選しそうにないけれど結果はどうなることやら
    芸能界から国会議員に転身した有名人まとめ - NAVER まとめ
    芸能界から国会議員に転身した有名人まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    俳優・女優・タレント・アナウンサー・スポーツ選手などから、政治家(国会議員)に転身した芸能人・文化人まとめ。カッコ内は前職。

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/03(木) 18:44:10 

    14、もっともマニュアル遵守が要求される公務員が「教師に必要なのはクレームを恐れない勇気」という意味不明な発言

    ⬆︎なんだろう
    少なからず間違っていない気もする

    これだけね!

    +17

    -20

  • 83. 匿名 2015/12/03(木) 18:45:25 

    でもこの人のことを嫌いって言うとこっちが悪者になるよねw

    +210

    -3

  • 84. 匿名 2015/12/03(木) 18:45:39 

    ネットを知らない年配層に対して「障がい者の代表」アピールするんだろうな。
    実際はこいつの傍若無人なふるまいは他の障がい者の方達にまで迷惑が及んでる。こんなやつが議員になっても逆に障がい者に対しての誤解や偏見を呼ぶだけ。

    +142

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/03(木) 18:46:36 

    障害者の利益代表として議員がいてもいいし、それこそかつての八代英太議員とかそれにあたるのかもしれないけど、もしそれだけの理由ならもっと人格の優れた人を候補として選んで欲しい。
    私は、むしろこの人の活動や発言のせいで障害者への偏見や差別は増えてるんじゃないかとすら思うけどね。
    それほど人格的な魅力が乏しい。

    +108

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/03(木) 18:46:39 

    自分が社会的弱者と理解して逆手に取る人って本当に厄介だよね

    +92

    -3

  • 87. 匿名 2015/12/03(木) 18:46:53 

    色んな意味で奥さん偉いよね…

    +71

    -14

  • 88. 匿名 2015/12/03(木) 18:47:10 

    障がい者が議員になることは全く問題がないと思うけど
    乙武さんは嫌いだから議員にはなってほしくない

    +169

    -3

  • 89. 匿名 2015/12/03(木) 18:47:31 

    政治家に障害の有無は関係ない。要は偏った一部の人だけでなく、国民全ての為に自己を犠牲にしてまで働く意思があるか。
    この人に、健常者も身障者も、普通に働くレストランの人も、公平な世の中を作れるわけがない。
    今までの行いを見れば一目瞭然。
    絶対反対!

    +93

    -2

  • 90. 匿名 2015/12/03(木) 18:47:34 

    >>79
    この人ほど、実績がなくても我儘が次々と通り続けた人は、健常者障害者問わず、そうそう居ないと思う。
    だから、歳を重ねるにつれ、発言や行動に傲慢さが滲み出てくるようになったね

    +157

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/03(木) 18:47:56 

    なんだろう…性格的にどうも好きじゃない。私も障害者だけど。

    +125

    -3

  • 92. 匿名 2015/12/03(木) 18:47:57 

    政治家先生向きな性格に感じる。
    図太い神経
    他力本願
    口だけは達者
    地位や名誉が好き
    税金使うのが大好き
    きっと受かるよ、有名人好きいるもん。
    私は絶対この名は書きたくない。

    +150

    -3

  • 93. 匿名 2015/12/03(木) 18:48:04 

    なんか嫌だこの人。みかけた事があるけど沢山の取り巻きを連れて感じが悪かったよ。
    この人も取り巻きも。

    +96

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/03(木) 18:49:50 

    >>83
    そうそう!
    障害とかじゃなくこの人の人間性が嫌いなのに、乙武洋匡嫌い=障害者差別する人間って思われる。

    +182

    -4

  • 95. 匿名 2015/12/03(木) 18:50:28 

    >>14
    教員免許も取らず、生徒にトイレを手伝わせていた自称教員の戯言

    +161

    -1

  • 96. 匿名 2015/12/03(木) 18:50:46 

    顔つきがだんだん悪人面になってきてる

    自宅でポチポチキーボード押しながら細々生活してろよ。

    +167

    -4

  • 97. 匿名 2015/12/03(木) 18:50:55 

    ビッグダディに似てるんだよなこの人
    大嫌い

    +44

    -5

  • 98. 匿名 2015/12/03(木) 18:51:01 

    わー。きっと当選するだろうなー。

    +37

    -5

  • 99. 匿名 2015/12/03(木) 18:51:53 

    私は車椅子生活だけど乙武さんには当選して欲しくない
    確かにいまだにバリアフリーのとこは少なくて生活しずらいけど、そんなのは乙武さんじゃなくても推進していくことは出来る
    それより乙武目線で変に改変されそうで恐ろしい
    かえって障害者の生きずらい世の中にされそう

    +187

    -3

  • 100. 匿名 2015/12/03(木) 18:52:00 

    乙武さんが嫌いな人が沢山いて良かった。

    +143

    -3

  • 101. 匿名 2015/12/03(木) 18:52:27 

    子供が障害児だとわかる前までは、すごい人とは思いつつも嫌いだった。ここの皆さんと同様。
    今も決して好きではない。ただ、力のある、発信力のある人なので、支持するしかないのかなと。
    障害のある人間で、他に声をあげられる人がいない、見てもらえないなら、彼しかいない。知名度は抜群だし。
    彼の強さは驚異。いい意味でも悪い意味でも。

    大丈夫ですよ。健常な方に嫌われてるから、落選するのでは?

    +14

    -42

  • 102. 匿名 2015/12/03(木) 18:52:28 

    この人ツイッターで絡んでるのもPJの野口とかホリエモンとか胡散臭いんだよな

    +88

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/03(木) 18:52:33 

    障害者であることをうまく利用して生き延びてる銭ゲバ。

    +119

    -3

  • 104. 匿名 2015/12/03(木) 18:52:34 

    >「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」とのフレーズでベストセラーになった

    これヘレンケラーの台詞
    ℤはパクっただけ

    +144

    -2

  • 105. 匿名 2015/12/03(木) 18:53:37 

    小学生に排泄介助させたこと、きっちり説明してからにしてほしいわ。
    排泄介助というより児童への虐待でしょ

    +129

    -2

  • 106. 匿名 2015/12/03(木) 18:53:54 

    両親と嫁のことは検索しても出てこない

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2015/12/03(木) 18:54:10 

    障害を持った方を極端に優遇する、逆差別的な法案を押し付けてきそう・・・

    +98

    -3

  • 108. 匿名 2015/12/03(木) 18:56:03 

    健常者に負けたくないんだろうね。
    自分が障害者だったらここまで厚かましく強く生きれたかな?

    +58

    -3

  • 109. 匿名 2015/12/03(木) 18:57:08 

    児童にトイレ介助は問題ある

    +106

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/03(木) 18:57:13 

    当選します!

    +5

    -31

  • 111. 匿名 2015/12/03(木) 18:59:03 

    >>101

    私は身内に障害者いるけど乙武さんは大嫌いだわ。
    自分は障害者代表だとアピールして、
    周りが助けてくれるのが当たり前。

    そうじゃない障害者もたくさんいるのに、イメージ悪くなる。

    +140

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/03(木) 19:00:14 

    >>101
    彼がバリアフリーを求めているのは自分に対してのみだから他の障害児は眼中にないと思いますよ
    自分より重い障害を持つ方と交流したり、バリアフリーのための活動を継続しているといった話はまったく聞きません
    スポーツライター時代も小学校教員時代も、彼の周囲にいるのは健常者ばかりです
    自分と似た属性の人ならきっと自分にもメリットがある政治をしてくれる!
    という発想は短絡的だし危険です

    +146

    -2

  • 113. 匿名 2015/12/03(木) 19:07:11 

    この前この人が奥さんに自分と結婚してよかったのか聞いた時
    奥さんが「自分は学校出た後に社会に出たくなかったから感謝してる」って妻が言ってたって話と

    なぜ奥さんと結婚したのかって質問で

    >乙武洋匡氏(以下、乙武)僕はもともと、
    >自分に自信のない人・暗い人・僕に興味がない人という3拍子揃った人が好きなタイプだったんです。
    >なんとなく、彼女はそういうタイプかなあと(笑)

    と答えたって聞いてから
    なんか乙武さん自体が狂気というか怖いイメージがついて
    さらにその周りに深い闇がある感じがしてどうも苦手になった

    +153

    -3

  • 114. 匿名 2015/12/03(木) 19:11:31 

    性欲強いんだね

    +55

    -4

  • 115. 匿名 2015/12/03(木) 19:12:18 

    日本は偽善者が多いから投票数はすごいだろうね
    当選するでしょう

    +54

    -3

  • 116. 匿名 2015/12/03(木) 19:13:42 

    >>113
    狂気はあるのでは?
    自分があの体になって、闇や狂気持たない自信はないのでは?
    何にせよ結婚できてよかったと思いますけど。普通、乙武さんと同じ障害の人はまず結婚できない。

    +89

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/03(木) 19:17:23 

    >>101
    芸能人や漫画家でも障害児の親の立場の人いるけど
    大半は発想が富裕層特有の傲慢さに満ち溢れてるよ
    乙武となんら変わりないんだよね
    子供より自分の人生の楽しみを優先的なんだなと
    真面目に療育してる親とかが
    発言を見たり読んだりすると虫酸が走るよ

    +51

    -2

  • 118. 匿名 2015/12/03(木) 19:17:53 

    キレやすいからやめておいたほうがいいと思う。
    マスコミなど政治家に意地悪な質問する人いるから、問題発言で辞任に追い込まれそう。

    +83

    -3

  • 119. 匿名 2015/12/03(木) 19:18:34 

    なにか気に入らないことがあれば差別と騒ぐ。
    Bの方ですか?

    +54

    -5

  • 120. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:06 

    テレビでくさいことばっか言ってると思ったらこの為か

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2015/12/03(木) 19:19:27 

    >>112
    当選したら、少なくとも自分の行動範囲(国会議事堂とか霞が関とか?)はバリアフリーにしろって言うと思う
    正直乙武きらいだけど、以前ケガして松葉杖生活1カ月したら思ったより大変だったので、権力かざしてバリアフリーを進めてくれれば感謝はする

    +5

    -28

  • 122. 匿名 2015/12/03(木) 19:23:29 

    >>82
    そりゃ、この人みたいに、生涯教職に就くつもりもなければ、教育関係の仕事をする訳でもないタレント崩れみたいな人なら何とでも言えるよ~

    普通は教員として就職するのも大変だし、この人には学校もPTAも教育委員会も生徒も気を使ってくれるだろうけど、普通は逆だから

    +75

    -1

  • 123. 匿名 2015/12/03(木) 19:23:54 

    目立ちたがりな性格だよね

    ひっそり暮らすとかは無理なんだね

    +118

    -1

  • 124. 匿名 2015/12/03(木) 19:25:54 

    自分は一見して周囲には障害とわからないけど、
    障害持ちです。

    でも彼は勘違いしてると思うし、好きになれない。
    講談社が彼の本を出して、彼も時の人となって価値観が一変したんでしょう。
    講談社も当時初めて行間が大きく、文字が大きく、ふり仮名がある本ということで、
    この本以降の出版に関して、大きな影響を与えました。
    でもそれはお互いの利害の一致だったとしか思えません。
    作家として売れても、謙虚な人たちはたくさんいます。
    彼らを見習うことなく、勘違いしたまま政界にでるんですね。
    なんだか複雑ですよ。

    +95

    -2

  • 125. 匿名 2015/12/03(木) 19:28:57 

    乙武は信用出来ない
    障害に関係なく信用出来ない

    +112

    -2

  • 126. 匿名 2015/12/03(木) 19:30:27 

    >>116
    親が富裕層で本人も芸能人として
    お金稼ぐほうなら余裕じゃないかな

    普通の障害者はデイサービス系の施設入所か
    グループホームで暮らしレベル低めの作業所で
    手取り10万以下か生活保護だし
    結婚以前の問題なとこがいっぱいあるんだよ

    +54

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/03(木) 19:31:16 

    奥さんも賛成してるならいいと思うけど、どうなのかねぇ。選挙って大変だよ。

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2015/12/03(木) 19:31:32 

    >>123
    103さんも言っているとおり「障害者であることを利用して生き延びている銭ゲバ」になるには、目立たないとダメじゃないですか?
    ひっそりしていたら、金も結婚も子供も得られなかった。
    未だ、年金もらって、お母さんに介助されて、独身で家にこもって、世の中呪ってると思うよ。

    +32

    -4

  • 129. 匿名 2015/12/03(木) 19:33:47 

    >>101
    よく考えてみた方が良いよ。
    この人が議員になっても障害者に恩恵や良い影響があるとは思えない。
    今までしてきたことも、障害者のために尽力したことはなく、自分のやりたいことを周囲にやらせてもらっているだけ。
    スポーツライターと称して、アスリートに会ってお喋りするだけ
    先生になりたいと言って、教師をして映画まで撮らせる
    経営者になったかと思えば、次は政界入り

    支持だけ取り付けたら、あとは自分の気の向くまま、思うまま。
    今までと同じように、自己中にやりたい放題→飽きたらポイ捨て

    +114

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/03(木) 19:34:20 

    この人はいろんなことをやってきたみたいけど何ひとつとして結果や成果を出していない気がする。
    この時点で議員失格じゃない?
    あの山本太郎でさえ芸能人としてはそこそこ活躍してた。

    +94

    -3

  • 131. 匿名 2015/12/03(木) 19:40:25 

    落選したらしたで自身の言動は棚上げして障がいに対する世間の偏見がどうこうとか被害者ヅラして遠吠えするんだろうな。

    +25

    -2

  • 132. 匿名 2015/12/03(木) 19:41:18 

    >>113
    この人、ちょっとサイコパス入っていると思う。
    手足がなくても、口と表情で周囲を操っては喜んでそう。
    あの饒舌とくしゃっと笑う表情で隠せているつもりなんじゃない?

    奥さんが逃げたくなっても、自責の念で逃げないような人をちゃんと選んでる

    +134

    -1

  • 133. 匿名 2015/12/03(木) 19:42:25 

    こいつ図々しくて大嫌いだわ。
    「自分が助けてもらって当然」だと思ってるだろ!
    人に甘えすぎ。
    障害手当で細々と生きていけばいい。
    有権者なめんな。

    +104

    -6

  • 134. 匿名 2015/12/03(木) 19:44:16 

    何かの分野の知識やらに秀でてたらいいけど、一体この人が国民のために何ができるって言うのか

    +36

    -2

  • 135. 匿名 2015/12/03(木) 19:44:18 

    知名度だけで当選確実じゃん…
    バカの代名詞、メロリンQこと山本太郎の二の舞だけはごめんだよ~
    いいかげん、有権者も「名前知ってるからこの人」っていう投票の仕方やめろよな…

    +96

    -3

  • 136. 匿名 2015/12/03(木) 19:45:05 

    結局新宿区でも思惑通りにいかなかったもんねー

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2015/12/03(木) 19:45:17 

    当選してもすぐ辞めそう。

    周りの政治家は頭が固くて、バカばっかりで話にならない、とか
    国会内で差別的な発言をされた、とかなんとか人のせいにして。

    +80

    -1

  • 138. 匿名 2015/12/03(木) 19:48:40 

    Z武さんより議員にふさわしい優秀な人いるはず。

    貴重な議員席を無駄にしないで下さい。

    +86

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/03(木) 19:49:02 

    万が一この人が当選したら、国会の議場の大階段どうするの?税金で改修するの?

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/03(木) 19:49:34 

    以前患者さんでいたけど、
    事故で脊損、車椅子、死ぬまで続けなければいけない治療をする若い比較的患者さんがいたけど、看護師を脅す、自分は人を殺した、障害者差別だと吠えて、どこの病院でもブラック認定されてる人いたわー。
    障害者差別、差別と言いながら車を何台も所有、最新の電子機器を駆使して、障害者手当受給、生活保護。。ネットに医療者の悪口を書き続ける人がいましたー
    障害をひけらかして、盾にして自意識過剰な人は、大嫌いです。

    +113

    -5

  • 141. 匿名 2015/12/03(木) 19:51:05 

    障害者様意識の強い人。
    いつか出るだろうなとは思ってた。
    当選して欲しくないけど知名度抜群だからね。
    当選したらお世話係も必要だね。
    それも税金から支払われるんでしょ。
    当たり前だけど、人様のお世話にならないと何もできないんだよね。
    自分のことだけしてればいいのに。







    +61

    -5

  • 142. 匿名 2015/12/03(木) 19:52:32 

    すっかり調子こいちゃってるよね、この人。
    健常者でも障害がある人も「謙虚さ」て大事だと思う。

    しかし残念ながら知名度あるので当選するだろうし、そうしたらさらに調子こいちゃうはず。

    +66

    -1

  • 143. 匿名 2015/12/03(木) 19:53:13 

    >今年結党されたばかりの「日本を元気にする会」(松田公太代表)

    タリーズコーヒーの創業者かぁ…今は、タリーズインターナショナルの会長らしい。
    ググったら、この人の著作に「仕事は5年で辞めなさい」ってあったけど、それなら飽き性の乙武さんと意気投合するよなって思っちゃったw

    +65

    -2

  • 144. 匿名 2015/12/03(木) 19:58:06 

    障害者かどうかは別にして、人間性がキライ、まぁ落選だろうね。
    この人、何やっても続かない人だから。

    +32

    -2

  • 145. 匿名 2015/12/03(木) 20:00:27 

    この人から知性を感じたことが一度もない。

    こいつが言ってる事って

    「世論の逆張り」「論点のすり替え」をして「目立とう」としてるだけ。

    また余計なトラブル起こすよ。

    ほんとヒヤヒヤする。

    +64

    -1

  • 146. 匿名 2015/12/03(木) 20:12:13 

    政治家になったとしてその体で一体何ができるんだろうと思ってしまった…
    ごめんなさい

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2015/12/03(木) 20:17:11 

    ヤワラや山本に投票した人が当選させるんじゃない?
    本性が見抜けず表面に騙される人がね。

    +75

    -1

  • 148. 匿名 2015/12/03(木) 20:19:59 

    ここまできてまだ
    応援します
    支持します
    ってコメントがない件w

    +71

    -1

  • 149. 匿名 2015/12/03(木) 20:22:08 

    スピリチュアルが今世で障害者を差別したら、来世は障害者として生まれてくるらしいよ。
    こいつは前世で障害者を差別したってことなんだね。
    さすが、スピリチュアルは思考がぶっとんでる。

    +16

    -4

  • 150. 匿名 2015/12/03(木) 20:30:54 

    近い将来すると思ってた。
    Twitterで今から新宿区内の掃除(ボランティア)です。とかアピールしてた。 
    言わなくても良いのに‥

    +43

    -2

  • 151. 匿名 2015/12/03(木) 20:35:07 

    乙武さんへ

    あなたが本当に日本のことを思っているなら出馬しないでください
    これ以上無能な人間に税金を使ってほしくないのです
    あなたは国民にために何もできません
    そして何もしなくていいのです
    それが国民の願いです

    +104

    -3

  • 152. 匿名 2015/12/03(木) 20:35:25 

    すぐに障害者差別と騒ぐ人という認識。

    そうでもしないと生きてられないのか。

    +50

    -2

  • 153. 匿名 2015/12/03(木) 20:44:24 

    絶対入るよ。メロリンだって入った←都民頭おかしい。

    胡散臭さ満載だわ。差別区別って人権団体と束になって
    頑張るつもりじゃないの。

    まともな障害者の迷惑だってなんでわからないんだろう。
    友人が車いすだけど この人は大嫌いと言ってた。

    +63

    -3

  • 154. 匿名 2015/12/03(木) 20:45:20 

    >>143

    あーその人数年前に都内のとある店舗で見かけたけど、客とぶつかってもすいませんも言わないヤツだったなw

    横柄なエリアマネか何かだと思ってたら、あれ社長だよ、って一緒にいて友達に教えてもらって、「それでその態度かいw」って呆れると同時に、何かオラついた雰囲気がイヤで、それからタリーズ行ってないわ。

    +23

    -3

  • 155. 匿名 2015/12/03(木) 20:48:21 

    落選したら差別だとTwitterで呟くの?

    +42

    -2

  • 156. 匿名 2015/12/03(木) 20:49:49 

    もはや、5体どころではなく、
    頭の中も障害ということで
    6体不満足 とされている乙武さん。。。

    +55

    -5

  • 157. 匿名 2015/12/03(木) 20:59:13 

    弱者の立場を利用したサイコパス。
    とにかく関わりたくない。

    +77

    -3

  • 158. 匿名 2015/12/03(木) 21:15:42 

    どうせ弱小政党で適当なこと言って支離滅裂な感じになってるだけでしょ。
    一貫した政治思想持ってるわけじゃなくて名誉欲で出るだけ

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2015/12/03(木) 21:24:14 

    >>94
    大丈夫です
    障害者である私も乙武洋匡さん嫌いです。
    障害者から嫌われる障害者がこの方です

    +101

    -2

  • 160. 匿名 2015/12/03(木) 21:38:17 

    配慮配慮優先優先、当たり前の権利ー優しい社会ーーー!
    怖い。

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2015/12/03(木) 21:40:22 

    >>95

    教員免許ほんとに無いの!?
    当然あるものと思ってた…驚き。

    +77

    -2

  • 162. 匿名 2015/12/03(木) 21:54:33 

    昔はこの人、障害があるのに前向きでガッツがあって…っていうすごいいいイメージがあったのになあ。
    私だけ???
    みんな昔から胡散臭いと思ってたの???

    「この人のこと、障害がなくても性格が嫌い」って人多いけど、この特殊な障害がなかったら障害を武器にする性格にもなれなかったわけで、どういう性格になってたかは分からないよね。この障害がかなり性格を形作ったアイデンティティなんだろうから。

    でも、こういう人は障害なくてもやはりイタい人になってたのかな…。

    +50

    -2

  • 163. 匿名 2015/12/03(木) 22:09:30 

    この人どんどん傲慢になっていくね
    特別扱いされるのに慣れすぎたかな

    +56

    -2

  • 164. 匿名 2015/12/03(木) 22:32:26 

    それより来年の24時間マラソンに立候補しろよ。

    +32

    -6

  • 165. 匿名 2015/12/03(木) 23:06:09 

    >>162
    私は元々いいイメージなかった
    本は自慢話ばかりで他人への感謝がまったく描かれていないし、障害は不自由ではありません、バリアフリーの世の中云々も道徳の教科書みたいにうすっぺら
    スポーツに興味ないのにスポーツライターやって数年で辞めたり、改造自動車であぶなっかしい運転して免許取りたがったり、教員免許もないのに教師やって数年でやめたり・・・
    一連の節操のなさが信用できない感じしてた
    ツイッターで自分の事を「カタワ」「手足がない」とつまらないギャグをやり出して決定的に嫌いになった

    +84

    -2

  • 166. 匿名 2015/12/03(木) 23:33:17 

    こんな障害サマサマで生きてる人間大嫌いです。同じ障害者でも極力人に
    迷惑かけまいと頑張ってる人達だってたくさんいるのに。落選しろ。

    +67

    -3

  • 167. 匿名 2015/12/03(木) 23:36:29 

    こんなに嫌われてるとは...
    Twitterかなんか知らないけど
    乙武ー!手も足もでないだろ!
    に対し、
    手も足もないですよ。
    的な返しをするのは好きです。

    +5

    -33

  • 168. 匿名 2015/12/03(木) 23:41:29 

    誰かに支えてもらわなきゃ無理っていう言い方は失礼
    私も障害者として不快な言葉

    +10

    -18

  • 169. 匿名 2015/12/03(木) 23:42:50 

    真面目に政治したいなら衆議院議員に出なさいよ。参議院議員な時点で甘そう。

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2015/12/03(木) 23:46:01 

    これだけ障害があったら私には克服できないと思う
    産み落とした親でさえ投げ出すだろう 教育までできるか疑問

    障害や病気、痴呆などを看ている看護師さんで
    「辛くて大変なのは患者さんの方だから」と話してくれた人がいた
    看護師の鏡だと思った

    +24

    -6

  • 171. 匿名 2015/12/03(木) 23:46:04 

    まるでま~ん(笑)だな
    自分の弱さを盾にしているところが

    +2

    -17

  • 172. 匿名 2015/12/03(木) 23:50:42 

    ああ、だから炎上商法やってたのか。

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2015/12/03(木) 23:55:43 

    今更?
    ワイドナショー繋がりで松ちゃんとツイッターやりとりして ますますつけあがっている

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2015/12/03(木) 23:56:19 

    落選したら「障害者差別だ!」とマスコミ使って声高にアジる絵がもう浮かぶ。この人すごく自己中心的なおしゃべり野郎で嫌い。スポーツキャスターも小学校教員も選挙に出るための「足場」だったんだな。

    +58

    -2

  • 175. 匿名 2015/12/04(金) 00:01:11 

    この人が議員になんかなったら、カメラに写らないとこで、
    レストラン騒動のような傲慢さが出るに決まってる。
    裏方の秘書とか身近な人達から犠牲者が出始めると思う。

    +38

    -2

  • 176. 匿名 2015/12/04(金) 00:10:37 

    斉藤里恵が出てきた。

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2015/12/04(金) 00:11:12 

    この人なんか自己顕示欲がありすぎてイヤだな
    レストランの件でも障害者だから特別扱いされて当然みたいな態度だったし
    健常者も障碍者も誰かに支えられて生きてるんだからもう少し謙虚にできないのかしら
    選挙に当選したら更に図に乗るだろうな

    +35

    -2

  • 178. 匿名 2015/12/04(金) 00:11:31 

    皆さんよくいろいろご存知ですね。。
    どこから情報得てるんですか?

    +7

    -8

  • 179. 匿名 2015/12/04(金) 00:20:50 

    >>33
    そうそう、こいつの違和感、
    「障害を武器にしてる」ってまさにその通り的を射てるね。

    自分が不便、不都合なことをすべて社会や周りのせいにする。
    落選しろ。

    +61

    -3

  • 180. 匿名 2015/12/04(金) 00:20:57 

    周りの人たちが甘やかしてこういう人間になった

    +35

    -3

  • 181. 匿名 2015/12/04(金) 00:22:29 

    本を出す前の無名のとき
    新宿駅で見たけど
    かわいい女の子と一緒に談笑してて
    若者だった乙武さんも爽やかイケメンだったのに
    最近の人柄の劣化ぶりが表情にも現れるね。

    +47

    -3

  • 182. 匿名 2015/12/04(金) 00:35:29 

    お金にまみれて庶民のことを考えずに高い料亭で、消費税アップや憲法9条無視を推し進める政策を決める今の政治家さんよりよっぽど期待できると思うわ。

    +2

    -26

  • 183. 匿名 2015/12/04(金) 00:55:17 

    48/歩けるのに⁈

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2015/12/04(金) 00:56:06 

    こういう障害者の方をよく思っていなくても、悪く言ってはいけないとタブーみたいなのがあったけれど、この人に関しては誰もが嫌悪感をはっきりと述べますね。稀有な方です。

    +64

    -0

  • 185. 匿名 2015/12/04(金) 01:01:14 

    そんなことだろうとは思ってた。
    近頃のなんか勘違い発言が多いもんね。
    この人は、自分が絶対正しいと思い込んでいるタイプなので苦手です。


    +52

    -0

  • 186. 匿名 2015/12/04(金) 01:04:52 

    政治家に立候補する前にさ、自分が気に入らないお店を叩かせるために、ツイッター使って信徒に代行いじめさせた卑怯さについて、まず説明してください。

    あ、それからその行為を批判されたら、いきなり心神喪失状態だったと言い訳しましたよね?

    どういうことですか?
    恥ずかしくないですか?

    +58

    -0

  • 187. 匿名 2015/12/04(金) 01:14:07 

    この人…人相が年々悪くなってきてますね

    +67

    -0

  • 188. 匿名 2015/12/04(金) 01:16:49 

    つまらないことをつまらないから笑ってないだけなのに、それを「差別心があるから笑えないんだ」とか平然と言うのがなんか…

    なんなの?全部笑えば満足なの?

    乙武さん「おはよう」
    私「ヒーwwwおはwwwおはよwwwおはようってwwwwwwあー乙武さん本当面白いなぁwwwwww」

    ってやれば満足なのかな?

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2015/12/04(金) 01:17:46 

    なんでもかんでも差別差別。
    障害者、LGBT、在日外国人、ハーフ…少数派こそが正義、みたいな日本にしたいんですね、わかります。

    【社会】乙武氏「僕やエリアナさんは反日とも言われる。親が子供を叱るのと一緒、だから意見するのに」エリアナ氏「その通り」 : Revival Japan 日本復活を叫ぶ
    【社会】乙武氏「僕やエリアナさんは反日とも言われる。親が子供を叱るのと一緒、だから意見するのに」エリアナ氏「その通り」 : Revival Japan 日本復活を叫ぶrejapan.blog.jp

    【社会】乙武氏「僕やエリアナさんは反日とも言われる。親が子供を叱るのと一緒、だから意見するのに」エリアナ氏「その通り」 スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436584146/ 1: ◆sRJYpneS5Y 2015/07/11(土)12:09:06 ID:??? [対談]...

    +51

    -0

  • 190. 匿名 2015/12/04(金) 01:18:58 

    62、71の話は想像して笑った。
    乙武さんは障害を盾にして世の中を生き抜いて行く勇ましさは感じるのですが、
    心の広さやゆとり、癒しが感じられないです。
    健常者の中にも心の広い人は多くないと思うのですが、
    心の広さ、愛があればトラブルも無く誰からも慕われると思います。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2015/12/04(金) 01:19:11 

    やっぱり出るんだ。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2015/12/04(金) 01:20:09 

    会見で「手も足もでない」みたいなダジャレを言って報道記者に媚び売る姿が目に浮かぶわ。

    +51

    -1

  • 193. 匿名 2015/12/04(金) 01:25:06 

    目を伺うようなコメントばかりで驚いた。

    両腕、両脚のない人生を送ってほしい。

    五体満足な人には想像もつかないの?

    もし自分の子供なら?

    悪意しかないコメントにガッカリ。

    +2

    -43

  • 194. 匿名 2015/12/04(金) 01:26:25 

    この人見る度に職業変わってる気がする(笑)
    一つのことを継続出来ない人が政界ねぇ…
    まぁいつか出るだろうなって思ってたけど(笑)

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2015/12/04(金) 01:35:46 

    うん、いつかすると思ってたわー。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2015/12/04(金) 01:36:14 

    同年代だけど
    乙武がまだ若い頃に雑誌のインタビュー記事を読んでから、ハッキリ言って嫌いです

    「障害者だけど、僕はクラスで人気者で、部活では障害者だけどキャプテンで…」

    自慢だらけのインタビュー記事だった
    謙虚さの欠片もない
    傲慢で自己顕示欲の塊にその時から思えたので、当たり前だけど
    それ以降この男の書いた本など読まなかった

    ネットが普及してから
    やっぱり、ブラックな人格見えてきたね
    ネットしてない人でも、この男嫌な人も多いと思うよ
    若い頃のインタビュー記事すら読んでていい気分しなかったから

    +73

    -0

  • 197. 匿名 2015/12/04(金) 01:40:13 

    >>193
    この人が大勢の人に嫌われてるのは
    両手両足がないからだと思ってるの?
    とんだ情弱だね。

    193こそ、障がい者を自分が逆差別してることに気づいてない。
    例えの例も低レベルすぎる

    +64

    -0

  • 198. 匿名 2015/12/04(金) 01:48:28 

    近くにあるリハセンとかだと、この人みたいな横柄な人は多かった。
    お世話してくれるのが当たり前になって、王様みたいに思うのかもね。
    悲しいけど、障害受け止めて、頑張ってる人たちまで同じ目で見られる。
    政界進出やめてほしい。
    失言して、関係ない障害者まで叩かれる機会が多くなりそう。







    +49

    -0

  • 199. 匿名 2015/12/04(金) 01:49:11 

    攻撃されたら弱いものいじめだ!と喚きまくり、自分はさらに弱い立場の人間をいじめるあたりが、かなりの腐れっぷり。
    ずる賢いのを賢いのと勘違いして曲がった人格になってる。
    教師も無理だったのに政治家なんて日本なめすぎ。

    +36

    -1

  • 200. 匿名 2015/12/04(金) 02:07:31 

    どこかで、弱さは最高の強さという言葉を聞いたことがあるが、この人に最もよく当てはまる。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2015/12/04(金) 02:28:35 

    いつかの、レストランで「俺を抱えて階段を連れて上がってくれなかった」からの逆切れ以来応援できない。それまでは好ましく見ていたけれど。障がい者が引け目を感じず堂々と生きられる事は素晴らしい事だが、行き過ぎると「ん?ちょい待てや!?」と思うのが一般人の本音。

    +67

    -1

  • 202. 匿名 2015/12/04(金) 02:42:22 

    この人は井の中の蛙なとこあるんじゃないの?

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2015/12/04(金) 02:45:51 

    この人ほど障害を武器にしてる人いないよ

    +65

    -0

  • 204. 匿名 2015/12/04(金) 02:46:19 

    >>48
    甘やかされた人の人格
    自分に甘い
    他人に厳しい

    +36

    -0

  • 205. 匿名 2015/12/04(金) 02:48:37 

    障害者としては障害者地位向上に貢献してほしい

    前にメレンゲの気持ちにゲストで出たときに

    久本が扱いづらそうに喋っていたのが印象に残っている

    しゃべり方で気はかなり強い方だと思うわ

    +25

    -5

  • 206. 匿名 2015/12/04(金) 03:01:04 

    失われた20年世代になにを期待しても無駄
    日本をここまで駄目にしたクズ↓
    国際競争力
    1990年→1位 2009年→17位
    平均賃金
    1997年→467万円 2009年→409万円
    日経平均株価
    1989年→38957円 2009年→7054円

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2015/12/04(金) 03:01:36 

    障害者専門のデリヘル嬢を呼んでそうwww

    +26

    -5

  • 208. 匿名 2015/12/04(金) 03:07:27 

    ネットではイメージ悪いけど、一般には知れ渡ってないから当選しそう。

    この人って障害者扱いされるの嫌なんだよね?
    だから健常者と変わらない見方すると性格が良くないと思ってしまう。
    レストラン事件が物語ってる。
    苦労しただろうから尊敬出来る部分はあるけど、だからといって障害者だからって人間出来てるとは限らないって思う。

    +51

    -1

  • 209. 匿名 2015/12/04(金) 03:18:30 

    当選したらしたで面倒だろうし、落選したらしたでまた面倒だろうね

    +39

    -1

  • 210. 匿名 2015/12/04(金) 03:21:49 

    こいつ自分では差別を無くしたい、偏見をなくしたい
    って言う割に思いっきりそれを利用してるよね
    もうあのレストラン事件以来ただのモンスター障害者様のイメージしか持てない

    +64

    -2

  • 211. 匿名 2015/12/04(金) 03:32:46 

    20年前くらい、乙武と同じ予備校通ってたの思い出した。新宿にあった駿台。

    当時から、健常者は障害者を助けて当たり前って感じの態度で、何か手助けしても一切謝ってなかったなぁ。自習室とかも独り占めしてたし特別扱いされて当然って感じの態度だった。昔は受験も今より厳しかったしみんな切羽詰まってたのに本人は早稲田受かってた。恨んでた人多かっただろうなぁ。

    何か当時のイメージのままで懐かしくなった




    +69

    -2

  • 212. 匿名 2015/12/04(金) 03:34:16 

    『差別なくしたい!』とか、言ってるけどさ、『障害者に優しくして当然!』に聞こえる。

    健常者、障害者、関係なく優しくするのが当然ですけど、この人に限らず『障害者なんだから、優しくしろよ!』ってタイプの人って、結構多い。

    買い物していて、狭い通路を譲っても、当然の顔で通って行く障害者の人に割と遭遇する。
    付き添いの人も知らん顔。

    健常者同士でも、譲ってもらったら『すみません』『ありがとうございます』言いますよね?
    中には、言わない人もいますけど。

    本当の平等って、どちらか一方が気を遣うことじゃないです。
    この人の場合、その辺、はき違えてる気がしてならない。

    +78

    -0

  • 213. 匿名 2015/12/04(金) 03:38:57 

    この人のイメージが最悪なせいで、街で困ってる障害者がいても助けずにスルーする人が増えた気がするから
    障害者代表として出てきて欲しくない

    +46

    -0

  • 214. 匿名 2015/12/04(金) 03:43:33 

    レストラン事件の時にミクシィで乙武さんの母校のコミュニティー見たんだけど同期生が皆悪口言ってて笑ったの覚えてる

    +84

    -0

  • 215. 匿名 2015/12/04(金) 04:52:24 

    この人、いつからか変わったよね?
    天狗になった。
    その頃に中央区の勝どき橋で
    すれ違って普通に「こんにちは!」って挨拶しただけなのに、完全無視。
    何様なんだよ!?
    挨拶も出来ない奴に政治が任せられるかっ。全ての車イスの方ではないですが、
    この間、エレベーターに車イスのオジサンが乗ってきて 慌てなくてもいい様に
    開けるボタンを押してました。
    無事に乗ってきて 一言。
    「すみません」じゃなく、
    「4階❗」皆 ビックリ。
    4階で降りて行くときも
    開けるボタンを押していましたが、
    何も言わず 堂々と降りて行きました。、「ありがとう」の一言が言えないの?
    悪いけれど本当に、甘えるなよ❗と思いました。長々ごめんなさい。

    +107

    -2

  • 216. 匿名 2015/12/04(金) 05:25:00 

    五体不満足は、今読むとわかるけど
    乙武やその両親の行いや考え方は別に素晴らしくない
    わがままだしね
    素晴らしいのはクラスメートの級友と担任の先生

    +101

    -0

  • 217. 匿名 2015/12/04(金) 05:26:11 

    前に前にって出る人かと思ったら国分太一との対談ですごく引いてて聞き役だったり映画の先生役も素朴で良かった。勝手な希望だけど欲張りでギラついた政治家になんてならないで欲しい。

    +2

    -23

  • 218. 匿名 2015/12/04(金) 05:38:34 

    この人、付き合ってる人が胡散臭いんだよね
    ピーチジョンの野口とか
    政治家になっても直ぐに失脚しそう

    +36

    -0

  • 219. 匿名 2015/12/04(金) 06:37:21 

    出馬は自由
    当選させる日本人がアホなだけ

    +46

    -0

  • 220. 匿名 2015/12/04(金) 06:48:11 

    私も嫌いだし、自分の所から出ても投票しないけど…
    知名度あるし、うちの親みたいにネット見なくてテレビと新聞で情報を得てる人達はこの人の事を「頭がよくて自立心のある立派な障害者」だと思ってるみたいだから、当選するんだろうな。

    +30

    -1

  • 221. 匿名 2015/12/04(金) 07:32:43 

    初めて乙武をテレビで見た時
    涙した涙を返してくれ

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2015/12/04(金) 07:34:44 

    だめだ
    こいつ完全に勘違いだ。

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2015/12/04(金) 07:35:06 

    私は足が悪いけど、手足揃ってるからこんなこと言ったらいいかわからんけど
    四肢欠損でも、社会に適応できるように義手・義足をつけて頑張ってる方が断然素晴らしい。

    四肢欠損のままじゃトイレもいけない。
    切符ひとつ自分で買えないじゃない。
    介助なしではなにもできないのに…

    この人が当選しても、この人のためだけにしか税金って投入されないんじゃないかな。

    こんなに障害者であることを振りかざせるのもすごいよ。

    +68

    -0

  • 224. 匿名 2015/12/04(金) 07:41:53 

    乙武見てると、乙武は健常者を
    差別してる感じを覚える。
    健常者なんだから譲れよとか
    健常者なんだから障害者の俺をレストランの大変な階段を車椅子ごと持ち上げて運ぶの当然だろって。

    +76

    -0

  • 225. 匿名 2015/12/04(金) 07:43:15 

    うまく言えないし失礼だったら申し訳ないけど、最初はあれだけの障害を持ってるのに堂々とされてて凄いなって思ってたんだけど、最近は誇張してると言うか武器にしてるというか•••
    何だかなぁって思う。

    +41

    -0

  • 226. 匿名 2015/12/04(金) 07:46:06 

    都民の人は、この人の悪行を広めて欲しい。
    特に親世代など、ネットをしていない人たちに。
    絶対に当選させないようにして欲しい!!

    +35

    -0

  • 227. 匿名 2015/12/04(金) 07:47:09 

    数年前に舌打ちされてから嫌いになりました。

    +36

    -0

  • 228. 匿名 2015/12/04(金) 07:48:25 

    こいつ、障害を武器にするから大嫌い。
    エレベーターのない人気レストランで店員が階段で運ぶのを手伝わないからってネットでdisってからいいイメージないわ。
    店員がそんなことする義務はないんだよ。嫌なら他行け。

    いつか出馬すると思ったけどねー。こいつみたいの当選しちゃうんだろうなー。

    +62

    -0

  • 229. 匿名 2015/12/04(金) 07:50:17 

    顔に生き様が現れると言うけど、乙武見てたら、本当だなと思う。
    年々、悪い顔になってる。今のままだと、とんでもないしっぺ返しが来るよ。
    その時、同情もなく因果応報って言われるでしょうね。

    +42

    -0

  • 230. 匿名 2015/12/04(金) 07:51:31 

    てか、この人なんかが出て本当に国政出来るのかが疑問だわ。

    +36

    -1

  • 231. 匿名 2015/12/04(金) 08:08:26 

    まぁー綺麗事並べたって結局世の中金だし、政治家になるほうが手っ取り早いもんねー。所詮、私利私欲にまみれてんだよ

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2015/12/04(金) 08:21:46 

    馬鹿だから、嫌だなぁ
    炎上したとき負けたことないみたいになってるけど
    基本的にちょっとかみ合ってない返答をしてるのに気づかずに勝った気になってる馬鹿は論破できないからね!

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2015/12/04(金) 08:22:00 

    ど素人のタレント・アスリートよりはましでしょ、何故参議院なんでしょうね?

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2015/12/04(金) 08:32:04 

    マイナス覚悟で書きます。

    この人、以前杉並区で小学校教師として採用されたのだけど、1週間に2回程度の登校で給与全額貰ってた。
    しかもこの人を迎え入れる為に公立小学校をオールバリアフリーにして、補助として二人の臨時職員を雇い(勿論税金から)、万全の体制で臨んだのに、授業の準備も他の教師に丸投げ状態。
    障害者に公平な社会をとか言いながら、手助けして貰って当然の態度で、他の職員への負担が大きかったのに礼もなくて来てやってるみたいな感じだったし、短期間で辞めたから、大赤字だったし、障害者を公立学校で雇うのは難しい ってことになったよ。

    +120

    -0

  • 235. 匿名 2015/12/04(金) 08:40:43 

    いやいやいやw
    迷惑だからw
    障害を振りかざしてふんぞり返ってw
    本当迷惑だからw

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2015/12/04(金) 08:47:37 

    この人が横柄なのは
    ボランティアのせいでもあったりする

    皆が皆ではないけど
    優越感や善人のように振る舞いたい人には
    身体のみの障害者の世話が一番人気みたい
    特に車椅子の介助がいい人多いって聞いた

    まあ自閉や知的障害の世話は
    自分も親だからだけど
    嫌がる気持ちはわからんでもない

    この人が当選しても身体のみの
    バリアフリーにお金使われるだけだよ
    身体のみの人のための福祉事業だと
    政治家としてはアピールしやすいよね

    実際手帳の内容も身体のみのほうが
    充実してるからね

    別に精神障害のみに
    血税使って欲しいわけではないんだよ
    差別とか言うならこっちだって
    差別もいいとこなんだっての

    ようやく精神障害用の
    デイサービスが国全体で
    出来るようになったし
    職員さんや助けてくれる人々には
    感謝してる

    差別に繋がってもいいから
    精神障害に関してもっと情報を
    出して欲しいと思ってるし
    同時にこういう人は当選しないで欲しい

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2015/12/04(金) 08:55:12 

    都民は当選させそう。東京って言う一番最先端の地にいて、田舎の農家の老人より新しいものに溢れて見た目も若々しいのに何で桝添とか山本とか馬鹿ばっかり当選させるんだろう?田舎の老人のが地元の政治についてしっかり見てる気がする。

    +28

    -2

  • 238. 匿名 2015/12/04(金) 08:57:44 

    この人って鮮人でしょ?
    特徴がよく表れてるし、たぶん性格もそうなってきてる。
    こんなのに票を入れたら大変な事になるよ

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2015/12/04(金) 09:00:19 

    いつからか変わったわけじゃなくて、この人って昔からこういう性格だったよ。五体不満足出す前から横柄な態度で有名だったし性格悪かった

    五体不満足でたあたりの2ちゃんねるの過去ログとか見ればすごい叩かれてるし

    +40

    -0

  • 240. 匿名 2015/12/04(金) 09:04:40 

    障害を盾に気に入らないレストラン晒したり、
    小さい子どもにトイレ手伝わせたり常識がなさすぎる。
    障害者差別じゃないんだよ。常識がないから嫌われてんの。ほんっっと大っ嫌い。

    +55

    -0

  • 241. 匿名 2015/12/04(金) 09:05:22 

    乙武と同じ頃に都立戸山卒業した人で乙武を好きな人はいないでしょ

    他校にいても性格悪い障害者で有名だったから
    昔から地元の人からは嫌われてるよ

    +56

    -0

  • 242. 匿名 2015/12/04(金) 09:19:50 

    みんなの意見も一理あると思うし、確かになって感じる
    排泄介助とかエスカレーターの件を考えれば、そんな人が出馬ってちょっとなって思う。
    でも両手足がないからこそ、他の武器を持たないと、今の世の中じゃ生きてけないんじゃないかなったのも確か
    まあ考え方は人それぞれだと思うけど。

    +7

    -16

  • 243. 匿名 2015/12/04(金) 09:28:53 

    おしっこやうんちするのに車イスに上ったり下りたりも一人じゃ出来ないんでしょ?お風呂で身体洗ったり、日常生活自分で精一杯じゃないの?セックスだって奥さん主導だろうし、子供二人いて育児もほぼ奥さんに任せていて、障害振りかざして出馬って。当選するわけないでしょ。

    +31

    -3

  • 244. 匿名 2015/12/04(金) 09:32:18 

    大橋巨泉や田嶋陽子みたいに

    選挙当選したのに

    気に入らないからと言って

    すぐにやめないでね

    巨泉と田嶋は嫌いです

    票入れた人の気持ちにもなって欲しいね

    +27

    -1

  • 245. 匿名 2015/12/04(金) 09:47:22 

    こいつの良さは障害者は善人説を破壊してくれたこと。
    障害あろうがクズはクズ。
    人は中身で見なければいけないと身をもって証明してくれたね。

    +48

    -1

  • 246. 匿名 2015/12/04(金) 09:50:33 

    >>242
    それは武器の種類をはき違えてるから。

    こいつは自分のみが被害者で、でも正しくて聡明で
    障がいがあるのに苦労して仕事してるみたいな
    セルフイメージ作りの卑怯者だよ

    実際は自分に良いように相手や世間をコントロールしてる俺スゲーーみたいな
    自己中な性格のクズ。
    よくツイで言い放ってる思想も浅いし頭悪いし偏ってて
    こんなのが政治家になったら日本はどうなるんだよ

    +25

    -0

  • 247. 匿名 2015/12/04(金) 10:06:26 

    無理無理。でしゃばり過ぎ。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2015/12/04(金) 10:09:01 

    乙武の世話や育児や家事全般
    奥さんがやってるのだとしたら
    奥さんはなぜ乙武と結婚したのだろう
    夜の営みだって気持ち良くはないだろうし

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2015/12/04(金) 10:15:29 

    障害者代表のようでいて、そうではない
    助けてくれる人に感謝を忘れず謙虚に暮らしている障害者の方々とは全然違う

    +10

    -2

  • 250. 匿名 2015/12/04(金) 10:17:01 

    ヤワラちゃんと、同じ分類だ!
    政治界のマスコットキャラ的な!

    政治家なんかにならないで このままが
    良いと思うよ!
    税金泥棒が!

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2015/12/04(金) 10:21:51 

    >>30
    敬語で話してるのに、ぞんざいな言い方をされたら誰でも気分が悪いと思う

    +2

    -12

  • 252. 匿名 2015/12/04(金) 10:32:57 

    >>243
    こども3人だよ。長男、次男に続き、今年、娘も産まれた。
    教員として参加している合宿で、児童にトイレ介助させてたけど、入浴も一緒にしてたんだよね。
    トイレもお風呂も自分ではできないから、児童に助けてもらっていたのに、自分の懐が広いかのように言う神経が嫌だ
    世話されることに慣れすぎていて横柄

    +54

    -2

  • 253. 匿名 2015/12/04(金) 10:36:46 

    >>251
    そりゃ店主の態度は良くなかったかも。
    でも態度良くない店の人って、誰しも経験した事あるよ。一般の人はそれを憤慨して「あの店は最悪!」ってツイートしても、問題にはならない。影響力がないから。

    乙武みたいに分かりやすい障害があり、
    本で知名度が高い人間が「あの店最悪!
    差別された」とツイートし晒したらどうなるか、わかってやったから悪質だと思う。

    +24

    -1

  • 254. 匿名 2015/12/04(金) 10:36:49 

    >>21
    それってイタリア料理店の話?
    だとしたら、確かに忙しい中運べって言ったのは事実だけど、車椅子ごと運べとは言ってないんじゃなかったっけ?
    確かに一緒に行った友人は女性だったけど、店に女性スタッフしかいなかったっていうのも違うんじゃない?

    +2

    -12

  • 255. 匿名 2015/12/04(金) 10:37:55 

    レストラン事件のとき、店名を公表した理由が「人としての尊厳を傷つけられる障がい者が一人でも減るように」だったけど
    絶対に私怨だと思った。ネットに書かれたら真相がどうであれ店の印象は悪くなるしあり得ないでしょ

    +52

    -0

  • 256. 匿名 2015/12/04(金) 10:41:54 

    >>248

    奥さんがこの人と結婚したのは、お金でしょ。障害者として払われるお金も確実に入るし、本の印税も確実に入る。そういう女はいる。

    +31

    -4

  • 257. 匿名 2015/12/04(金) 10:42:35 

    出馬するなら落選したほうがいい
    この人には自分のこれまでの言動を省みる機会が必要

    +36

    -0

  • 258. 匿名 2015/12/04(金) 10:43:43 

    >>251
    予約の時に相談もせず、忙しい時間帯にきて、抱えて連れていってくれってゴネ出されたら、店主にすれば嫌な気分になるよ。
    それをあたかも自分に非はなかったかのごとく、Twitterで「屈辱」とか書くのもね。

    自分が悪く思われないように偽装するのが得意な人だから

    +39

    -0

  • 259. 匿名 2015/12/04(金) 10:48:36 

    「乙武さんにリプライを続ける電動車いす利用者の声」

    で検索して見て。

    良くわかるから。

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2015/12/04(金) 10:52:41 

    基礎票もない新党だから 当選は難しいかも イメージも悪いからね いいとこ次点くらいかな

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2015/12/04(金) 10:58:07 

    このトピ見て気になって、乙武のウィキペディアでレストラン事件調べて気づいたこと


    レストラン事件の項目で、コメントの引用があるんだけど、店側を批判して乙武擁護してるものしか載せられてない

    >一連の事態について、自身も飲食店を経営するみんなの党(当時)国会議員の松田公太はTwitter上で、個人営業の時代に車椅子客が来た際はどんなに忙しくても対応したとして、こうした対応を店側の善意に頼るのではなく、障害者差別の禁止を義務付けることが重要だと指摘した。そのほか、米国ではこのような構造の店舗は営業許可が下りないとし、どうしても営業を続けたいのなら障害者が来店した際は協力を義務化することで機会の均等を図れるとしている。

    >また、ライブドア元社長の堀江貴文は、「シンプルに(乙武を)入れてあげればよかった」として、「レストランというビジネスをしているのなら、来た客を喜ばせるという考えに立つのが当然」と述べた。



    そして、乙武の行為を否定的に書いてる記述はこの一文しかない上に、結局店側が悪いみたいな結論になってる


    >一方で、乙武の行為を非難する声もあったものの、実際には店側への批判が多く寄せられたという

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2015/12/04(金) 11:05:56 

    乙武の最大の武器は「障害」

    これを振りかざせば誰もが反論も手も出せないほどの「目で見える障害」を天は彼に与えた。手足を持たせない代わりに。

    彼の姿の前に、拳をあげる人間も彼を罵倒する人間もいないでしょう。そんなことしたら「弱い者イジメの卑怯者」だもの。
    彼の尊大さはそうして育成されたんだ。

    イタリアンの事件は、予約の際に車椅子利用だと伝えなかった乙武側のミスと、忙しさのあまり不適当な対応した店主の両方に問題がある。ただの喧嘩だよ。

    モンスター障害者乙武が店主と喧嘩して「障害者をイジメた卑怯者だ」って60万人のフォローワーに言いつけただけの事件だよ。障害者の問題ではない。

    +44

    -0

  • 263. 匿名 2015/12/04(金) 11:09:02 

    たまに日テレのZEROにカメラ目線のキャスターで出演してると驚く。政治家にはさせちゃいけない人物。

    +28

    -0

  • 264. 匿名 2015/12/04(金) 11:25:29 

    本当に最も政治家にしちゃいけない人物だと思うよ。

    乙武洋匡は障害者の味方なんかじゃないから。

    +38

    -1

  • 265. 匿名 2015/12/04(金) 11:27:27 

    これだけの肥大した自尊心を育てた母親ってどんな人なんだろう。興味があるわ。

    +26

    -0

  • 266. 匿名 2015/12/04(金) 11:30:30 

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2015/12/04(金) 11:41:40 

    >>248
    だめんず好きな女って多いから
    犯罪者を例に出すのはあれだけど、あの木嶋カナエのパトロンになったり宅間守と獄中結婚する人間もいる

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2015/12/04(金) 12:10:54 

    政治思想も不満足

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2015/12/04(金) 12:32:19 

    私は障害者を差別しないのではっきり言いますが
    コイツ大嫌いです。
    前に新宿の街を猛スピードで車椅子を飛ばして…
    信号無視、人にぶつかっても謝らない。
    最悪でした。
    乙武君良かったね手足がなくて。
    五体満足ならお前なんか何もない見向きもされないただの竹野内豊のバッタもんだからね。
    自虐ネタとかも気持ち悪いし笑えないからやめて下さい。
    しかし
    こいつが政治家になったら日本も終わりだな。

    +34

    -0

  • 270. 匿名 2015/12/04(金) 12:40:20 

    いつまでほざいてんだよ
    てめぇらもレストラン一回二回態度わるかったことあんだろ馬鹿
    低学歴は黙れ

    +0

    -18

  • 271. 匿名 2015/12/04(金) 12:41:17 

    >>31
    とても失礼な言い方だけど
    支える人がいなきゃなにも出来ないよね


    どこの高台から物言ってるの。
    もしかして支える人がいないまま何でも一人でこなしてきた方ですか?

    +2

    -20

  • 272. 匿名 2015/12/04(金) 12:42:23 

    老人が介護されるとわがまま傲慢になるって言うけどこの人はずっとそうなんだろな不自由なイラつきを人のせいにして発散してるこんな体に生まれたら仕方ないのかもしれんね

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2015/12/04(金) 12:50:26 

    この写真佐野に似てない?

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2015/12/04(金) 12:52:11 

    この人どうやって性欲の処理してるんだ?

    +0

    -4

  • 275. 匿名 2015/12/04(金) 12:54:11 

    顔が強欲に見える
    佐野研次郎みたいな顔つきになってない??

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2015/12/04(金) 12:54:17 

    >>229
    「生き様は顔に出る」本当にその通りだと思います。

    久々に乙武氏のお顔を拝見しましたが、人相の変化に驚きました。
    障碍者の人生を謳歌するのが彼の生き様でアイデンティティそのものなのでしょう。
    素晴らしくパワフルでキラキラしてました。かつては。

    良からぬ野望に支配されていないことを願います。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2015/12/04(金) 13:11:31 

    誰が出馬するにせよ、しっかり政治を勉強してからにしてほしい。税金から給料払われてるんだから捨て金みたいなのは嫌です。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2015/12/04(金) 13:23:27 

    乙武は最低だし横柄な障害者が大勢いるのも事実。関わらない方がいい。
    でも、真面目に謙虚に地道に生きてる多くの障害者、障害者まで避けられるのは間違い。
    乙武、障害者のネガティブキャンペーンはやめてくれ。

    +20

    -0

  • 279. 匿名 2015/12/04(金) 13:31:11 

    プロ障害者のドン

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2015/12/04(金) 13:34:08 

    なんだか残念です。
    ただそれだけ

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2015/12/04(金) 13:34:52 

    この人の本買ったのを後悔してる

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2015/12/04(金) 13:41:58 

    本が出た時は心からすげーっ!って思ったのに今では胡散臭くて嫌い
    レストランに入れなかったってので決定的だった

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2015/12/04(金) 13:43:39 

    人を蹴落としそうな顔 いろいろでますね。40になったら生き方が

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2015/12/04(金) 13:47:06  ID:9kQ4RlAuGq 

    嫌い

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2015/12/04(金) 13:57:44 

    何の為に、教師になったの? 今までのコメ読んで胸糞。
    何にでも首突っ込むけど飽きっぽいんだね。
    周りはいい迷惑。 歳とると考えてる事が顔に出て
    それが人相になってくるんですね~
    脂っこい面構え。

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2015/12/04(金) 14:04:08 

    皆さん、投票してはいけません!

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2015/12/04(金) 14:07:11 

    教師時代に生徒だった人の話を聞いてみたい

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2015/12/04(金) 14:12:23 

    なんで偉そうなの?この人。

    +12

    -1

  • 289. 匿名 2015/12/04(金) 14:16:55 

    日本は障害者が生きやすい環境。
    身近に腕がなく乙武さんみたいな性格の人がいたけど、自己主張が強くて人の気持ちを考えない人だった。
    足が悪い人もいたけど、その方も自己主張が強く自己中心的。
    知恵のある障害者は厄介な性格だと思います。

    +13

    -1

  • 290. 匿名 2015/12/04(金) 14:20:52 

    笑えない必勝ダルマネタぶっこんできてドヤ顔しそう

    +10

    -2

  • 291. 匿名 2015/12/04(金) 14:35:57 

    まず自分自身の面倒を見れるようになってから物言おうね。

    君は一人でハミガキすらできないでしょ?

    Z武さん、他人はてめえの欲望を叶える道具じゃないんだよ

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2015/12/04(金) 14:38:53 

    まっ俺の方がイケメンだし、頭いいし、女にもてまくりだから。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2015/12/04(金) 14:45:07 

    昔はその人柄でみんなが集まってきてる感じで
    そういう意味で尊敬できてたのになぁ・・・

    なんで今はこんな嫌味のある人になってしまったんだろうね。

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2015/12/04(金) 15:02:03  ID:QVAzc1BpQ8 

    立候補だれでもできちゃうからな~。
    大学で四年くらいは政治学んだ人しか立候補できないようにしてほしい。
    知名度高いとそれだけで投票する人は多くなるんだから…
    お門違いの人が当選するという結果に

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2015/12/04(金) 15:29:14  ID:KONYv9Yy6Q 

    谷亮子よりマシ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2015/12/04(金) 15:31:19 

    少なくとも、「健常者」の気持ちは分からないでしょう。

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2015/12/04(金) 15:48:44 

    五体不満足読んだらわかるけど、彼のやり方って常に自分が中心に回す事。
    そりゃそうだ、健常者だけのルールでやれば彼は常に仲間外れになってしまう。
    だから「乙武ルール」を作って彼が劣等感を感じずに同級生と遊べるように回してきたんだ。周囲は反発できないでしょう。
    乙武ルールを拒否るってことは、障害者差別にあたるわけだから。

    障害を武器にして、常に有利なポジションで生きる。

    彼の信条を政治に活かされたら、国民はどれだけ振り回されるめにあうか。
    考えたくないよ。

    +22

    -0

  • 298. 匿名 2015/12/04(金) 16:10:43 

    乙武さんのTwitterを昔読んでたけど、野次のような悪口のようなツイートする人には返事するのに、乙武くんの質問に対して、真面目にツイートした人のはスルーが多かったんだよね。その件につっこみ入れた人のツイートもスルー。

    学校の先生をやってたときの生徒が、進級したあと辛い目にあってたとかで、お母さんから相談受けて今でも力になってて、かわいそうだとか声援などもブログだかTwitterに書いてたけど…

    学校の先生の中には、手をこまねく不良と、母親から直接相談された生徒のことには力を注ぐのに
    一見真面目でおとなしく目立たない生徒のことはおざなりにしたり、負担をかけてくる先生がいた(不良が本来やる仕事をやらないのでおとなしい生徒に回してくる)
    そういう生徒が一番不良に悩まされて苦しんでるのに、それでも我慢して頑張ってるのに何も評価もしないで、卒業間際に「不良が一番ピュアでいい子」とのたまう先生。そういう先生とこの人が被ってしまう。

    +25

    -0

  • 299. 匿名 2015/12/04(金) 16:14:38 

    障害に向き合えない弱さも障害を武器にする強さも結局は同じコンプレックスでしかない気がして、見ていて触れていてしんどい。なら、見なきゃいいって思うけど、政治家とかになったらイヤでも触れていかなくちゃいけない気がする…直接的であれ間接的であれ。

    五体不満足な障害だけじゃなく、一瞥では判断しがたい障害も苦しい。
    政治家に一個人が何を求めていいのかわからないけど、自分大好きな人ほど政治家になりたがるような気がして仕方がない。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2015/12/04(金) 16:20:20 

    障害者という印籠を振りかざして、それを武器にしてわめき散らしてる感じ

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2015/12/04(金) 16:32:39 

    差別するつもりはないけど、障害ってことを武器にして言いたい放題やりたい放題は違うと思うし、やってもらって当たり前って態度もムカつくし、体じゃなくて心と言うか人間性に障害あるんじゃないの?って思う。人として当たり前のことも分からない人が政治家にぬんて向いてるはずがない

    +25

    -0

  • 302. 匿名 2015/12/04(金) 16:35:24 

    ヘェ〜出馬するのかぁ。

    現存するボンクラ議員よりぶっ飛んだ発言して面白そうだからうちの選挙区なら
    その時は投票するかも。

    東北地方だから無いとは思うが。

    +2

    -10

  • 303. 匿名 2015/12/04(金) 16:38:29 

    結局、知名度なんだよね。

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2015/12/04(金) 16:40:31 

    同じ障害者の人からも嫌われてそう。

    てか嫌われてると思う。

    +26

    -1

  • 305. 匿名 2015/12/04(金) 16:55:41 

    私が小学生の頃、五体不満足で読書感想文を書いてその頃はテレビに出られても尊敬の眼差しで見てたけど、今の乙武さんは非常に残念な人っていう印象。

    障害をもっているからって何をやっても何を言っても言いワケがない。

    そんなこともわからない人に政治任せたくない。

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2015/12/04(金) 17:03:09 

    10代の頃に五体不満足読んで、いろいろ考えさせられた覚えがあります。
    私にとってはすごくいい本でした。

    だけどその後は自分が主人公の映画作ったり(タイトル忘れたけど国分太一と共演してたやつ)、レストラン入店拒否事件、小学生に自分の介助させてた件もあったし、
    悪いけど乙武さんって独裁者みたい。
    信用できない。




    +27

    -0

  • 307. 匿名 2015/12/04(金) 17:09:36 

    自分の意見がすべて正しいって本気でおもってる。自己中心な大人になってしまった人。
    こんな人が…嫌だ

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2015/12/04(金) 17:14:38  ID:4VwI5iJMpS 

    生まれつき障害有る人は、とにかくあらゆる受けられる保護を受けまくって偏った理論武装して
    自分を守ろうとする傾向があるみたいだね。
    途中から障害者になった人は今までの不自由のない生活に近づけるようにと物凄く努力する人が多いって聞いたことがある。
    障害を生まれた時からもったのは可哀想だけど
    ね。

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2015/12/04(金) 17:14:47 

    この人、本出した頃以来興味なくて知らなかったけど、
    ここよんでて、そんな事してたんだぁと途中批判的な気持ちになったけど、
    47読んで、かわいそうな人なんだなと思いました。かわいそうと思ったことなかったけど、やっぱり健常者に生まれたかったんじゃないかな..
    親もかわいそうだから厳しく出来なかったんじゃないかな。
    それが良いとは思わないけど、身近にいる病気のやつになんか似てるなと。病気が偉いと思ってる。本人は辛いんだろうけど、周りが見えてない。
    そんな心の人が政治しないで貰いたいけど。

    +8

    -2

  • 310. 匿名 2015/12/04(金) 17:21:07 

    乙武さん叩きのしつこさは異常

    +5

    -16

  • 311. 匿名 2015/12/04(金) 17:38:21 

    ホストクラブの経営者と友達だとかテレビでいってたような… そんな人が議員になったら嫌だな。教師したり、スポーツキャスターしたりなんか方向性定まらないひとだね

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2015/12/04(金) 17:50:07 

    本当に乙武さんて性格に難がありそう。あのレストランの件はワガママとしか言いようがない。レストランで客のお守りまで強制されたらイラつくわ。もし、当選したら秘書とは別に、どこでも持ち運んで面倒見てくれるおそば付きを雇わないといけないよね。議員になったら少しの事で差別と騒ぎ立てて仕事にならないんじゃないかな。お騒がせ議員で税金の無駄使いになりそう。

    +21

    -0

  • 313. 匿名 2015/12/04(金) 17:54:43 

    この人、本職は何?教師もしてたけど何もかも中途半端な感じがする。

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2015/12/04(金) 18:04:20 

    鈴木おさむさんと通じる、
    自分から仕掛けて、炎上させといて 
    論破したりする、金持ちの暇つぶしに
    つきあわせられるのは、困りますね。

    ワイドなショーで出てるときは、面白いけどなぁ。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2015/12/04(金) 18:25:16 

    他の当たり障りない人当選させるより一度議員になってもらって結果を見極めたい気もする
    個人的には有益な政治家が必ずしも人格者であるとは思わないので

    +1

    -6

  • 316. 匿名 2015/12/04(金) 18:26:59 

    >>304
    むしろこの人の方が障害者に対して
    「あなた方とは違うんです」って態度してる。

    +14

    -0

  • 317. 匿名 2015/12/04(金) 18:30:42 

    素朴な疑問。

    手、、指?ないのにどうやってパソコンやスマホを使ってツイートするの?
    奥さん(か介助者)が代理で?

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2015/12/04(金) 19:16:45 

    阿呆な有権者は乙武を当選させ
    てしまうんだろーな
    国家の穀潰しが、また増えるのか

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2015/12/04(金) 19:24:37 

    皆さん解任の賛同をお願いしますm(_ _)m

    乙武 洋匡氏 児童に排泄と入浴を手伝わせたのは事実 新聞ソース有り - Togetterまとめ
    乙武 洋匡氏 児童に排泄と入浴を手伝わせたのは事実 新聞ソース有り - Togetterまとめtogetter.com

    乙武洋匡氏37歳、子供にトイレ(下)の世話させる。「成人男性教師が密室でこっそりと児童に自分の服を脱がせ裸にしてもらう」これは、普通のことですか?学校の先生が両手を怪我したら、小学生に「排尿・排便..

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2015/12/04(金) 20:50:08 

    いまだにお年寄りはこの人に好感持ってそうだし
    どこの党も取り合いっていうしw
    比例の上位に乗っけて貰えばよほどのことが無いと
    どの党からの立候補でも今からほぼ当選確実だよ

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2015/12/05(土) 00:27:08 

    スポーツライターZ武先生の大傑作
    tp://number.bunshun.jp/articles/-/10588

    7月。セミの鳴き声が、やけに憎たらしく聞こえる。何もせずとも、ぶわっと汗が出る。
     「ぐはあっ。ぐはあっ」
     東海大学の武道場からは、男たちのくぐもった声が聞こえてきた。
     湿気と熱気がまじりあう、むせかえるような空間。巨体がひしめく。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2015/12/05(土) 02:37:51 

    五体不満足読んだ時は、偉いなーと感動したんだけどな・・・

    TVで見るようになったりツイッターでの言動だったりで
    アレ?って思うようになった
    銀座のレストランで名指しで批判したりして、大人げなくてビックリした
    もっと冷静で大人な人間が出来てる人だと思ってたから

    南アフリカの恋人殺した義足のオリンピック選手だった 
    オスカー・ピストリウスと何となく被る
    (もちろん乙武さんは、事件起こしてる訳じゃないけど)

    ピストリウスも偉いなーと思ってたけど
    人間としてアレ?って所出てきたし

    二人ともなんて言うか、自分が絶対に正しいと思ってる雰囲気があるような所が似てる・・・

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2015/12/05(土) 11:23:47 

    >>322
    レストランの件は「殺人事件(など人命は関わる事柄)」ではないが、
    立派な「業務妨害『事件』」でしょう。
    あのお店には当時、迷惑電話がかなり殺到したらしいのでね。
    「店主が自殺しかねない、心配だ」なんて人も当時いました。
    もし、そうなってしまっていたらより「殺人事件」に近い状況に・・・。

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2015/12/05(土) 12:35:17 

    思春期になってから、この人はどう処理してきたんだろう?まさかお母さんとか・・・変なこと書いてごめんなさい。でも気になる。

    +3

    -3

  • 325. 匿名 2015/12/05(土) 15:58:25 

    はい、当確

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2015/12/05(土) 16:00:21 

    当確と思っておいた方が当選した時のショックが少ない

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2015/12/05(土) 23:20:54 

    >>324
    ホーキング青山って手足がない芸人さんが言ってたけど床にこすりつけるらしいよw

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2015/12/06(日) 11:15:59 

    この人持ちあげてるマスコミ陣や文化人の人達

    結構この人評価下がってるし

    潜在的にかなり嫌われてるよ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2015/12/06(日) 18:18:11 

    参議院議員2期で
    議員年金400万以上ゲット

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2015/12/06(日) 23:02:31 

    需要無いわ。
    差別しないでとか、偏見を持たないでとか、普通の人と変わらない的な事言ってるくせに、都合のいい時は、弱者気取りなんでしょう?
    本当弱者気取りの差別反対派って調子いいわよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。