ガールズちゃんねる

バカリズム、芸能人の"有名税"に不服「有名収入もらってない」

74コメント2013/10/17(木) 16:25

  • 1. 匿名 2013/10/16(水) 14:22:09 


    そして、「有名税って要するに『華やかな世界でチヤホヤされて過ごしているんだから』ってことでしょう」と持論を展開。自分はチヤホヤされて良い目を見ていない、つまり“有名収入”をもらっていないのだから有名税ばかり取られるのは不服だと話す。

    「ただでさえ芸能人としてなんの良い思いもしていないんです。税金だけただ吸い取られて」と現状を説明し、「だから、そっとしておいて下さい」と呼びかけた。
    バカリズム、芸能人の“有名税”に不服……「有名収入もらってない」 | RBB TODAY
    バカリズム、芸能人の“有名税”に不服……「有名収入もらってない」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    お笑いタレントのバカリズムが、14日に放送されたラジオ番組「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で、“有名税”という言葉について言及した。「芸能界は華やかではない」と力説するバカリズム。芸能界で色々な人と交流して華やかに過ごせるような人間は、どこの世界にいっても社交的で華やかに過ごせる人間だと語り、「芸能界に来たからといって華やかな毎日をおくれると思ったら大間違い」と言い切っている。

    +16

    -46

  • 2. 匿名 2013/10/16(水) 14:28:24 

    有名税の定義がそもそもおかしくない?

    +205

    -9

  • 3. 匿名 2013/10/16(水) 14:28:52 

    >『華やかな世界でチヤホヤされて過ごしているんだから』

    華やかとかチヤホヤとかは関係ないと思うけど。

    +175

    -12

  • 4. 匿名 2013/10/16(水) 14:29:00 

    有名税ってこういう意味じゃない気がするけど…。

    +213

    -10

  • 5. 匿名 2013/10/16(水) 14:29:01 

    いいじゃん、一つ一つのギャラが高いんだから

    +291

    -15

  • 6. 匿名 2013/10/16(水) 14:29:37 

    有名収入、あると思うなー

    +201

    -13

  • 7. 匿名 2013/10/16(水) 14:29:43 

    有名税貰うほど、この人有名?

    +37

    -60

  • 8. 匿名 2013/10/16(水) 14:29:45 

    知名度があるからこそテレビに出て高額収入得てるんでしょ?
    それが「有名収入」なんじゃないの?

    +260

    -8

  • 9. 匿名 2013/10/16(水) 14:30:04 

    有名税って勝手に写真撮られたりツイッターなどでプライベートな内容を勝手に書かれる事だと思ってた。
    収入とか多額の税金収めてるとかはまた別の話じゃ?

    +78

    -24

  • 10. 匿名 2013/10/16(水) 14:30:19 

    バカリズムなら街ですれ違っても気づかないかもw

    +135

    -9

  • 11. 匿名 2013/10/16(水) 14:30:33 

    うまいこと言おうとしてやっちゃったパターンだなw
    その分高いギャラが発生してるでしょうが。

    +180

    -17

  • 12. 匿名 2013/10/16(水) 14:30:33 

    有名税?? お金の話じゃなかった気がするが

    +61

    -11

  • 13. 匿名 2013/10/16(水) 14:30:54 

    知名度が今ほどじゃなかったらもっとギャラが安いだろうし番組にも出れないから収入減るでしょ

    それが有名収入だろ

    +101

    -4

  • 14. 匿名 2013/10/16(水) 14:31:00 

    たしかに。
    芸能人だから有名税でいろんなこと片付けられたら腹立つだろうね。

    +64

    -17

  • 15. 匿名 2013/10/16(水) 14:31:14 

    バカリズムは割と知名度ある方だと思うけどね。
    それとも知名度が給料に反映されないのが不服かい?
    一般人でも働きに見合ってない給料の人なんざわんさかいるよ。

    +84

    -9

  • 16. 匿名 2013/10/16(水) 14:31:28 

    まあ確かに盗撮されまくりなのはちょっと気の毒だとも思うけどね…
    でも仕方ないよね、自分でそう言う仕事を選んだんだし。
    千秋が盗撮被害を受けて激おこ((((;゚Д゚)))「目星はついてる。次は晒される覚悟でやれ」
    千秋が盗撮被害を受けて激おこ((((;゚Д゚)))「目星はついてる。次は晒される覚悟でやれ」girlschannel.net

    千秋が盗撮被害を受けて激おこ((((;゚Д゚)))「目星はついてる。次は晒される覚悟でやれ」 千秋 @cirol777 盗撮されまくってるわたし達はその辺のアンテナは人一倍敏感です。 何人もの当事者達の目撃情報から犯人の目星はついています。 もし次見つけたら晒される...


    きゃりーぱみゅぱみゅ、盗撮被害に「悲しい…」
    きゃりーぱみゅぱみゅ、盗撮被害に「悲しい…」girlschannel.net

    きゃりーぱみゅぱみゅ、盗撮被害に「悲しい…」 きゃりーぱみゅぱみゅ、盗撮被害に「悲しい。。。」 | RBB TODAYモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、盗撮被害にあったことを3日に自身のTwitterで報告。「盗撮されるの悲しい。。。」と胸中を吐露した。詳細につ...

    +74

    -9

  • 17. 匿名 2013/10/16(水) 14:32:10 

    なこと言われてもねー
    ちやほやされなくたってテレビに出演できるありがたみ
    わかんないのかな

    多くの売れないお笑い芸人は
    生活に困窮して
    夢をあきらめるというのに
    犯罪にまで手染めてたやついたよね
    自転車盗んだ・・・・誰だっけ

    +14

    -22

  • 18. 匿名 2013/10/16(水) 14:32:26 

    年齢×万円 以上のお手当ては なんかしらの余剰金だと思っている。
    技術だったり、役職だったり。。。有名人もしかり

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/16(水) 14:32:54 

    バカリズムも本気で税金のことなんて言ってないでしょ。

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2013/10/16(水) 14:33:10 

    バカリズムが芸能人でも華やかになれないのは性格だから仕方ない 笑

    +83

    -4

  • 21. 匿名 2013/10/16(水) 14:34:00 

    芸能人としてなにもいい思いをしてないんだったら辞めたら?
    自分が好きで芸人になったんでしょ?

    +77

    -11

  • 22. 匿名 2013/10/16(水) 14:34:20 

    この人ネタは最高におもしろいけど、
    トークはイマイチだよね

    +24

    -14

  • 23. 匿名 2013/10/16(水) 14:35:04 

    嫌なら辞めろっていう話。

    +63

    -12

  • 24. 匿名 2013/10/16(水) 14:35:26 

    盗撮する人最低だと思う

    あとイベントで撮影するなって言われてるのに携帯で撮影しまくる奴

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2013/10/16(水) 14:36:50 

    テレビに顔出ししてるから一般人とはけた違いの収入を得てる。
    それと引き換えにプライベートで顔バレする可能性が高くなる。
    それが有名税でしょ?

    +93

    -8

  • 26. 匿名 2013/10/16(水) 14:38:49 

    そっとして欲しい割には、Twitterしてる。

    +34

    -7

  • 27. 匿名 2013/10/16(水) 14:40:15 

    バカリズムが有名税のことととか気にする必要なくない?
    普段それほど一般人に見つかったりとかしなさそうなんだけどw

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2013/10/16(水) 14:40:36 

    どんな収入もらってたもしても、
    私生活暴かれたり、必要以上のプライバシーの侵害されたり、さらにそれを有名税と名付けてさも悪いことじゃありませんってふるまわれる筋合いはないってことじゃない?

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/16(水) 14:41:19 

    自分で望んでそういう世界に入ったわけだからね。
    ある程度は我慢してもらわないと。

    +35

    -15

  • 30. 匿名 2013/10/16(水) 14:41:45 

    なんかこの人 ずれてるよね。

    +30

    -17

  • 31. 匿名 2013/10/16(水) 14:42:25 

    バカリズムのことは大半の人がそっとしてると思うよ(笑)

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/16(水) 14:43:06 

    でも この人「芸能界ってこんなにモテないとは思わなかった!」ってよく言ってる・・(^_^;)

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/16(水) 14:43:58 

    ただでさえ芸能人としてなんの良い思いもしていないんです。って、じゃあ辞めればよいのに・・

    +19

    -11

  • 34. 匿名 2013/10/16(水) 14:44:13 

    今みんな携帯で簡単に写真撮れるからねー

    国民総パパラッチ状態で芸能人は大変だろうな

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/16(水) 14:45:22 

    プライベートも詮索されてしまうのは、一般人に比べて桁違いのお金をもらっているわけだし、それも含めたギャラなんじゃないの?
    一般人の常識とはかけ離れたお金を稼いでいて、一般人と同じように扱ってほしいっていうのを求めるのは難しいんじゃない?
    だからって、何でもやっていいって訳じゃなくて、多少のリスクも背負わないとって意味で。

    +32

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/16(水) 14:47:50 

    行き過ぎた行動には批判が集まって盗撮とか拡散した人はそれなりの制裁を受けてる。
    なんでもかんでもが「有名税」という言葉だけで片付けられてるわけじゃなくて、ある程度のところできちんと線引きされてると思う。
    【バカッター】玉木宏のクレジットカードレシート写真を成田空港ショップ店員がTwitterにUPし炎上
    【バカッター】玉木宏のクレジットカードレシート写真を成田空港ショップ店員がTwitterにUPし炎上girlschannel.net

    【バカッター】玉木宏のクレジットカードレシート写真を成田空港ショップ店員がTwitterにUPし炎上 玉木宏、ツイッター被害…レシート写真アップされ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)俳優、玉木宏(33)が“ツイッター被害”に遭っていたことが20...


    「タバコの吸殻をGET」山下智久、煙草の吸い殻&サインを店員に晒される!
    「タバコの吸殻をGET」山下智久、煙草の吸い殻&サインを店員に晒される!girlschannel.net

    「タバコの吸殻をGET」山下智久、煙草の吸い殻&サインを店員に晒される! ※Twitterに投稿されたコメントと画像 >山下智久さんがご来店しました♥️サインいただきました!ありがとうございました!ほんとイケメンだった。 >きましたよ!!めっちゃかっ...

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/16(水) 14:48:54 

    有吉の相方になれば?お互いに大した芸もないみたいだから。

    +9

    -15

  • 38. 匿名 2013/10/16(水) 14:51:59 

    日曜芸人でのバカリズムが全然おもしろくない

    MCできる器じゃないみたいだから有名税のことなんて心配しなくてもそのうち売れなくなるんじゃない?w

    +16

    -15

  • 39. 匿名 2013/10/16(水) 14:54:41 

    バカリズム好きだけどチヤホヤしてるつもりはないw

    +18

    -5

  • 40. 匿名 2013/10/16(水) 14:59:03 

    でも公私の私の部分は断りもなくバシャバシャ写真を撮るのはマナー違反だと思った。盗撮に近い。
    それで「辞めて下さい」とか言われて
    「何よ。有名税でしょ」って言う人、気持ち悪い。

    +67

    -5

  • 41. 匿名 2013/10/16(水) 15:07:37 

    この人は確かに面白いことも言うけど
    売れてくると同時に、調子こいて失言するタイプだから
    気をつけたほうがいい
    周りにイエスマンしかいなくなると危ないタイプ

    +23

    -5

  • 42. 匿名 2013/10/16(水) 15:09:06 

    わざわざグチグチそういう事言う人って、なんかイヤだわ
    一般人の収入よりは絶対もらってるはずなのに

    +17

    -7

  • 43. 匿名 2013/10/16(水) 15:13:31 

    この国のルールを好き勝手できる官僚や議員には"偉くてゴメンね税"課せや!!

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/16(水) 15:52:04 

    芸能人になるなって話。わかって入ったくせに今更何を。

    +14

    -9

  • 45. 匿名 2013/10/16(水) 16:01:38 

    こいつ何いってんの?
    なんかキャラもじゃっかん有吉かぶせてきてるし

    キモイ

    +15

    -20

  • 46. 匿名 2013/10/16(水) 16:14:26 

    コイツ性格悪すぎでキライ!
    有名税貰える程、
    人気ないし売れてないから〜
    しかもオーラもない!

    +17

    -14

  • 47. 匿名 2013/10/16(水) 16:15:09 

    私この人で笑ったことないわ。

    +19

    -11

  • 48. 匿名 2013/10/16(水) 16:42:03 

    有吉と被るわ
    お互い似てるんじゃね?
    なんか、こう…年上にたいしてへこへこしてるとこが。

    +11

    -18

  • 49. 匿名 2013/10/16(水) 16:55:37 

    有名人でも、最低限のプライバシーは守られるべきだって主張ですよね。

    許可なく撮影したりする一般人のモラルが低過ぎる。
    恥ずかしい。

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2013/10/16(水) 17:14:32 

    くだらないこと言いますね。
    公の場に出るってそういう事でしょう?
    影響力があるからCMにしても破格のギャラいただくんじゃないんですか。

    ご自分が公私のけじめをしっかりされれば良いだけのことです。

    +10

    -18

  • 51. 匿名 2013/10/16(水) 17:20:21 

    要約すると「迷惑行為はやめてほしい」ってだけじゃない。
    何で軽く叩かれてるの?

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2013/10/16(水) 17:24:34 

    給料いくらもらってるのか知らないから言ってる意味が理解できません。

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2013/10/16(水) 17:25:52 

    最近「有名税」と使いたいだけの人がいる

    今でしょ、倍返し、ほど流行らなかった

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2013/10/16(水) 17:28:10 

    バカリズムが、ただのバカ発言。
    名前が知られてるから、仕事がくるんだよ。
    それが収入ってこと。

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2013/10/16(水) 17:49:10 

    コメント数があんまり伸びないところを見ると、この人に興味のない人が多いんだなと感じた

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2013/10/16(水) 17:52:07 

    何このトピ
    典型的な「一部抜粋したらまるで失言したかの様に聞こえる記事」じゃん
    興味以前にさー…

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2013/10/16(水) 18:49:23 

    この人...心の底からおもしろくないw

    +7

    -7

  • 58. 匿名 2013/10/16(水) 18:50:12 

    じゃあ普通にリーマンやってりゃよかったのに
    騒がれてもいいから芸人になったのかと思った

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2013/10/16(水) 18:52:28 

    いや、これネタというかトークでしょ?

    こんな風にマジメに反論されると。
    バカリズムもビックリでは?

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2013/10/16(水) 21:31:32 

    アメリカみたいにすごい数のパパラッチに追いかけ回されるほどではないでしょ、日本は。
    そういう仕事を選んだんじゃんと思う

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2013/10/16(水) 21:39:10 

    同じことマツコ有吉も言ってたな

    ちやほやされてるし高額の収入もらってるんだろうから叩かれたり付きまとわれたりが当然だ
    って考えはおかしいって

    まあ確かにおかしいよね
    金持ちでちやほやされてる職種なんかほかにもいっぱいいるだろうし

    ようするに知名度が話題性になり、金になったり価値になるから追いかけられるんだよね

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/16(水) 22:55:32 

    人間として酷いことされたのを悲しんだり諌めたりするのに
    条件反射みたいに「有名税でしょ」っていう奴嫌い
    免罪符だとでも思ってんの?
    有名なのが仕事だからプライベート無しね、ってほんとに正解なの?

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/16(水) 23:42:33 

    マナーやモラルの無い奴が多いから
    オールナイトニッポンGOLDでハッキリ
    異議を唱えてたんでしょ?

    決してバカリズムは自分に奢って言って無いと思う

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/16(水) 23:50:00 

    こいつ一般人は〜とか一般人が飲み会で「からの〜」とか言うの腹立つだの言ってるけど別に芸人じゃなくても一般人でも会話の中で笑ったりするし、いちいち一般人と芸能人って区別しすぎてイライラする

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/17(木) 00:13:31 

    落ち着いて、もっとローペースで密度の濃い単独やってってほしい

    メンタル弱くてそういう頑張り方できないのかもしれないけど、
    70点ぐらいのDVD矢継ぎ早に売られても見る気しないから、100点のをちょっとずつ作ってちょ!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/17(木) 01:04:25 

    バカリさんいろいろ疲れているんだよ。

    そっとしてあげようよ。

    チョコホンデュのバカリさんは可愛かったわ。本人に言うと怒られそうだけど(笑)

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2013/10/17(木) 01:18:25 

    そりゃあプライベートを一般人にズカズカ踏み荒らされるのはイヤだろうし、有名人だからそれを我慢しろっていうのはおかしいけどさ。

    「全くいい思いをしてない」って言ったのが悪いんでしょ?

    どう考えても一般人よりは少ない労力で多額の給料貰ってるクセに~ってさ、思っちゃうよね。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2013/10/17(木) 02:47:41 

    嫌なら芸人辞めたら?とか、
    稼いでるくせにとか、なんか違う気がするけど(^^;

    盗撮する非常識な人に対する話しでしょ?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/17(木) 04:10:44 

    なんか 勝手だよね。
    プライベートってのもわかるけど
    有名になりたくて、金持ちになりたくて
    この道えらんだんじゃないの

    人間だからテンション低い時もあるだろうけど、
    それも覚悟してなったんじゃないの

    度が過ぎるファンうんぬん以外
    そんなん言うの芸能人の勝手な気がする

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2013/10/17(木) 04:15:19 

    芸人なんかバカやってるだけで大金が入ってくるんだから楽な商売だよ。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2013/10/17(木) 04:49:59 

    29みたいな人が盗撮するんだろうね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/17(木) 09:10:46 

    みんなこのラジオ聞いて意見言ってんのかな?( ;´Д`)
    別に叩かれるようなこと言ってないよ。笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/17(木) 09:33:36 

    「有名税」を払いたくなければ、メディアなんて公衆の面前に出てこようとしないでファンクラブ限定で仲間内だけで盛り上がってればいいのに。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/17(木) 16:25:34 

    テレビに出てる有名人ということ自体が有名税でしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。