ガールズちゃんねる

ストレスで食に走ってしまう人あつまれーっ!

77コメント2015/12/07(月) 18:09

  • 1. 匿名 2015/12/01(火) 23:11:58 


    近頃、仕事と人間関係のストレスで食べ過ぎてしまい、次の日を控えめにしようと思いつつもまた食べ過ぎてしまいます。

    そんなとき、どのように対処していますか?
    皆さんの対処法を教えてください!

    +160

    -3

  • 2. 匿名 2015/12/01(火) 23:13:42 

    家に食べ物を置かない。あればあるだけ食べてしまうので!

    +126

    -4

  • 3. 匿名 2015/12/01(火) 23:14:52 

    もう素直に食べちゃう!
    我慢すると余計ストレス溜まるから!
    今もキャラメルポップコーン食べてます!
    おいしいっ☆

    +174

    -10

  • 4. 匿名 2015/12/01(火) 23:17:47 

    >1さん
    私は、ある程度の時期であれば、ためらわずに食べます。
    ただし、自分がちゃんと満足できるもの。それならカップ麺だってOK。

    それが過ぎると、さすがに体に・・・って思うから
    たった今は、化学調味料無添加の顆粒かつおだしスープに、自然塩を入れて飲んでます。
    食欲ストレスには「アミノ酸」が必要かなって思って。

    +46

    -22

  • 5. 匿名 2015/12/01(火) 23:18:15 

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/01(火) 23:20:09 

    食べたい時は気にせず食べまくりです
    我慢したって余計にストレス感じるだけだし
    さっきは中華三昧食べましたー

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2015/12/01(火) 23:20:13 

    そういう今もめっちゃポテチぼりぼり食べてる↓↓

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2015/12/01(火) 23:20:38 

    がるちゃん更新率悪くない?

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2015/12/01(火) 23:20:39 

    ストレスで食に走ってしまう人あつまれーっ!

    +7

    -23

  • 10. 匿名 2015/12/01(火) 23:21:43 

    私もやけ食いをよくしてしまうけど
    最近はチキンサラダとか野菜のサラダ
    フルーツ盛り合わせ、するめ、とか太らないものを選んでどか食いしてる

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2015/12/01(火) 23:22:19 

    イライラしたりストレスがたまると、吐くまで食べます。何年かそうでしたがある日、体に悪いやめよう!とキッパリやめれましたね。

    でもきっといつかまたしてしまうんだろうなあ。
    あんまりアドバイスなってなくてごめん。

    +56

    -6

  • 12. 匿名 2015/12/01(火) 23:22:40 

    はいはいはい‼‼
    イライラ→どか食い→自己嫌悪→イライラ→どか食い
    負のループ真っ最中です。

    +178

    -3

  • 13. 匿名 2015/12/01(火) 23:22:41 

    ついつい食べちゃう。
    スーパーのお菓子コーナーは近付かないようにしてる。

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/01(火) 23:23:23 

    他に発散するいい方法がないので、大体お菓子食べてしまいます…
    お風呂で歌うのも少しストレス解消になります!
    つらいですよね…

    +37

    -3

  • 15. 匿名 2015/12/01(火) 23:24:20 

    夫の転勤で義実家近くに引っ越してきて、ダブルのストレス。食べる以外に解消法がなく3ヶ月で五キロ増えた。

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2015/12/01(火) 23:26:11 

    私も食に走る、はけ口を言うが如くに、モリモリ何でも食べてしまう…。
    今日は旦那と喧嘩して食べてしまった…
    明日からは気をつけよう!と思い、夜には安定の過食に走ってしまう(x_x;)
    もっと精神的に強くならねば(-_-;)汗

    +72

    -4

  • 17. 匿名 2015/12/01(火) 23:26:16 

    食べ過ぎはよくないとわかっているけど、やめる事がストレスになるので
    どうせ食べ過ぎるならお肉やお菓子や脂っこいものではなく
    カロリーの低い食べ物や野菜とか中心にたくさん食べるようにしています。
    あまり変わらないかもしれないけど妥協した結果です。

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2015/12/01(火) 23:27:37 

    ストレスがひどい時はご飯食べた後、一時間もしないうちにコンビニに走ってラーメン買って食べたりするよ
    食べた後は気持ち悪くなるからもう二度としないでおこうと思うのに、また同じ事しちゃう
    ストレスで苦しい時でも食べてる時だけは気持ちが落ち着くんだよね

    +120

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/01(火) 23:28:12 

    まさに今日、家にある「調理しなくても食べれるもの(食パンやウィンナー、冷凍食品など…)」を全て食べ尽くしてしまいました。

    本当は普段そういったものは買わないようにしているのですが、最近過食も無かったし、節約のため自炊しようと思って買い溜めしてて…。

    やっぱり家に置かないのが一番ですね。いつになったら普通の生活・食事ができるんだろう(;_;)

    +99

    -6

  • 20. 匿名 2015/12/01(火) 23:28:44 

    仕事のストレスがたまると甘いお菓子が無性に食べたくなります!
    結果太ってしまって、そのせいで余計なストレスが増えてしまいます。。

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2015/12/01(火) 23:28:46 

    ありきたりだけど、歯磨きかな。
    少し食欲が収まります

    +16

    -5

  • 22. 匿名 2015/12/01(火) 23:28:55 

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2015/12/01(火) 23:37:05 

    結婚を機に他県に転居して、旦那が仕事が深夜までなので平日はほぼ1人…
    1人だと楽しみとかが少なくて、寂しい時とかはお菓子とかドカ食いしちゃう(/ _ ; )
    食べてる気が紛れて落ち着くけどすぐ自己嫌悪。

    +54

    -7

  • 24. 匿名 2015/12/01(火) 23:39:50 

    家に食べ物を置かないようにしたら、ネットで出前をとるようになりました。
    同じような方いますか?

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/01(火) 23:40:02 

    デブは甘え

    +17

    -36

  • 26. 匿名 2015/12/01(火) 23:40:07 

    例えば袋菓子とかは半分残そうと思っても全部食べちゃうし、止められません…
    助けて…

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/01(火) 23:41:04 

    食うなデブ

    +9

    -26

  • 28. 匿名 2015/12/01(火) 23:41:10 

    デブはスイーツ

    +6

    -15

  • 29. 匿名 2015/12/01(火) 23:41:39 

    歯を磨いたり腹筋運動とかすれば気が紛れて食欲が沸かないのに

    +14

    -21

  • 30. 匿名 2015/12/01(火) 23:42:47 

    +25

    -5

  • 31. 匿名 2015/12/01(火) 23:44:42 

    体重計に乗りながら食べればいいよ。

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2015/12/01(火) 23:46:42 

    はーい♡♡

    今も食べ過ぎて気持ち悪くなって横になってる(;o;)
    1ヵ月で3キロ太ってました(泣)
    生理前とかとくにヒドいw(:_;)w

    +80

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/01(火) 23:56:55 

    ストレス発散方法が食べる事(-_-;)今日もあんぱん、チョコパン、黒糖饅頭、今川焼を買ってしまったw母乳あげてるせいか無性にお腹がすく!母乳のせいにして食べる。上の子に見つからないように早食いしてる。二時間おきに食べてる(-_-;)

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2015/12/01(火) 23:58:35 

    自分も昔はストレスで過食してしまっていたけど、今はとにかくスルメを噛みまくってます。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/01(火) 23:58:50 

    クリスマスから新年にかけてはスーパーとか行ってもパーティ料理みたいなのこぞってたくさん置いてるから、つい手が伸びる

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2015/12/01(火) 23:58:51 

    胃腸が弱いので大食いしても消化不良を起こして全部吐いてしまう。せっかく食べたのに全部…別に過食嘔吐ってわけではない
    腹八分目じゃ満足出来ない~_~;
    普段はあんまり食べないようにしてるが、時々やってしまう。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/01(火) 23:59:24 

    私も昨日、今日と過食してしまいました

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/02(水) 00:00:58 

    私も昨日、今日と過食してしまいました

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/02(水) 00:01:18 

    我慢せずに食べちゃう~
    食べて後悔するけど、我慢してストレスためるよりは体にいい!はず。
    今日も、キットカット(袋売りのやつ)
    半分くらい一気に食べてまった…

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/02(水) 00:01:29 

    食べたい時は、気にせず食べるようにしてます。我慢する方が余計に食べ過ぎてしまうので。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/02(水) 00:01:38 

    生ハムとかチーズが好きすぎてやばいです。

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/02(水) 00:04:49 

    好きなものは午前中に早め早めに食べるようにしてます

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/02(水) 00:04:57 

    イライラ+生理前で今まさに最高潮で過食してます。
    パスタ200gをペロリと食べてしまう自分が怖い。
    でもパスタが大好きなんです・・・。

    ストレスで食に走ってしまう人あつまれーっ!

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/02(水) 00:09:23 

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/02(水) 00:10:14 

    はっ!呼ばれた!笑
    ついつい食べちゃうんだよねぇ…
    でも、変に我慢すると反動がやばいので、食べたくなったら食べちゃう!でも次の日とか少し抑える

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/02(水) 00:12:57 

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/02(水) 00:14:06 

    食べたいときに食べる!って言ってる人がうらやましい。

    わたしはそうなったら毎日だし、むしろ毎時間だし…

    お腹いっぱいになっても、食べてないとイライラしてしまいます

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/02(水) 00:17:34 

    >>46
    午前3時にラーメン20杯も食べたらそりゃ太るでしょうに

    +7

    -27

  • 49. 匿名 2015/12/02(水) 00:25:02 

    家の食事ではもやしを積極的に入れるようにしてる。
    ラーメンとか餃子には絶対入れる。
    かさ増しにもなるし、値段も安いし、満腹感を得やすい。

    ストレスで食に走ってしまう人あつまれーっ!

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/02(水) 00:27:36 

    >>48
    あれはそういうことじゃない

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/02(水) 00:34:48 

    ストレスない。
    遊んでばかり(笑)

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/02(水) 00:39:12 

    >>48
    そうじゃなくて、
    午前3時のラーメン1杯は20杯分に相当する。って事では⁉︎
    食べる時間が重要、って事だよ‼︎

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/02(水) 01:05:29 

    ストレスのせいにしたくはないけどね。
    生理前だけはどうにも食欲がコントロール出来ない。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/02(水) 01:05:59 

    食とゆーか、お酒になる。
    お酒飲むから反動で食べまくってる感じ(;ω;)

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/02(水) 01:15:40 

    みかんいいですよー
    箱買いすればたくさん入っているし、水分でお腹いっぱいになれる(笑)
    いくつ食べても罪悪感は残らない。健康にいい。
    甘くておいしい。手軽。安い。

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2015/12/02(水) 01:19:24 

    ささみ食べるようにしてる


    ストレスで食に走ってしまう人あつまれーっ!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/02(水) 02:07:04 

    ストレスが溜まると1日で4000kcalぐらい取ってしまうことがあります。
    そういう日が何日か続くと勝手に胃が壊れて少な目の食事に戻ります。

    まさしく昨日と今日がそんな感じの日で、今胃もたれと闘っています。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/02(水) 02:16:10 

    すごくよくわかります。仕事のストレスたまると過食してしまいます。今年の夏はとくにひどかったです。焼肉食べたあとにサイゼリヤにいったり、飲食店はしごしてました。。本当にひどいときは、我慢せずに食べたいだけ食べてます。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/02(水) 02:22:58 

    夜勤アルバイトで1年で10㌔太り
    不眠や疲労でコンビニに行き毎日甘い物やら惣菜パンやらバイト終わりに買って食べてた…ひどい時はコンビニ出て外で惣菜パン食べて家に着いたらタルタル弁当、食後甘い物とポテチ。

    暴飲暴食…

    今は体調崩して昼間の時間
    働いてるけど食べるのが今だに止めれない。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/02(水) 02:31:06 

    お金無いストレスだから食べる物が米しかない!!
    お金気にせずヤケ食いしたい!!ヽ(`Д´)ノ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/02(水) 02:36:59 

    就職先に居たとんでもない悪質な先輩。
    毎日鬱々とさせられて、食べても食べても満たされず、毎日胃痛に悩まされ胃カメラも飲んだ。
    10キロ太った状態で成人式。晴れ着の記念写真はまさにハリセンボン春菜で見れたものじゃなかった。
    その先輩が辞めたら自然に10キロ以上痩せていった。
    今でこそ笑い話に出来るけど、一生に一度の成人式にストレス与え続けてきたアイツに時間を返してもらいたい!!!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/02(水) 02:52:36 

    1才児の子育てと、80過ぎの義母の介護。
    食べることしかストレス発散方法がない。
    今もテレビ見ながらポテチ食べた。
    お願いこの時間だけは
    私の自由にさせてー

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/02(水) 02:58:25 

    ポテチ、シュークリーム、肉マンを夕方に食べるようになってしまいました。食べた時は夕食を食べないようにしました。

    最近は温かい飲み物に糸寒天入れてる。
    外食もしていません。

    口が寂しいときは、にぼし、あたりめをかじるようにしている。飴はニッキなどのシンプルな飴にしている。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/02(水) 03:16:02 

    わたしは違う。

    ストレスを言い訳に食べてるだけ。

    実際ストレスなくても食べてる。

    というかストレスって何だろう、美味しいの?

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2015/12/02(水) 06:17:45 

    ホットミルクを飲む!
    寝る!!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/02(水) 06:23:51 

    ストレスで 食欲無くなるタイプになりたい
    食べても食べても 満腹にならない
    ずっと食べてられる

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/02(水) 07:00:57 

    >>1
    食べること以外の目的を見つける。

    換気扇掃除とか風呂場の吸水口掃除とか細かいところの掃除に夢中になってたら、食べること忘れられるよ。

    食べて寝るのは何もいいことないよ。

    落とせない脂肪がつくだけ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/02(水) 07:56:36 

    行きもしないのに食べログみたり
    コンビにスイーツみてしまったり
    ほんと、食欲どーにかしたい。

    お風呂入ったり体あっためると
    食欲なくなる!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/02(水) 08:18:10 

    マツコは40代になって前ほど食べられなくなったって言ってた
    年取ると自然に食が細くなるって
    私も年々食べる量減ってる気がする
    10代の時は本当ヤケ食いしょっちゅうしてたもんなぁ
    中学生とかアホほど食べるしね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/02(水) 09:43:05 

    私も食べちゃう。満腹感が全くない。
    でも次の日の朝胃痛で目が覚める。
    脳がイカレてるのかな。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/02(水) 09:51:41 

    デブの集まり?w

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2015/12/02(水) 11:45:59 

    ちょうど今です!
    ってか義両親と同居始めてからずっとかも。

    3食のご飯は少な目で満足するんだけど、ごはん食べてすぐにチョコレートとか
    菓子パンとか食べちゃう。さんざん食べた後に後悔するけど次の日もまた…
    さっきもセブンでチョコレート買っちゃったよ。
    昼の後に食べるの楽しみ~。
    だけど子どもの卒業式にスーツが着れないかも~どうしよう。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/02(水) 14:53:42 

    過食嘔吐を患って一日中食べていた時期がありました。ストレスだと我慢したら反動もありますよね。自分を責めないでゆっくりでいいですからね。私が良くなったきっかけは、ヨーグルトやリンゴ酢を摂るようにしたら食欲が抑えられました。あと、面白そうな運動器具を使って楽しんでいたら気分転換になりました。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/02(水) 17:54:37 

    食べ過ぎてもうお腹いっぱいってちゃんと感覚あるのに止まらない。
    太ってもいつのまにか戻ってまた食欲暴走の時期がきて太っての繰り返しだった。
    けど30過ぎてから本当に体重戻らなくなった!ここ1年くらいで7キロ増…
    コントロールできる時もあるけど勝率2割ってところです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/02(水) 19:24:19 

    食べる欲求は止められないので、最近は白菜を茹でてぽんしゃぶで食べてます!へるしー!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/02(水) 22:30:26 

    回転寿しに入る ストレス解消

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/07(月) 18:09:47 

    前までどか食いしてた←
    最近は、大さじ1杯の砂糖とミルクを入れて甘くした温かいコーヒーを、ゆっくりゆっくり飲んでます!
    砂糖もあまりよくないかもですが、どか食いよりはマシかと思って(・・;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード