ガールズちゃんねる

ルンバ使ってる方!!

69コメント2015/12/03(木) 23:53

  • 1. 匿名 2015/12/01(火) 19:35:52 

    今度のボーナスでルンバを購入しようか迷っています。
    我が家は夫婦共働きでお互いに帰りが遅いです(;´д`)
    土日は大体お休みですがたまった洗濯や掃除で終わってしまいます、、、

    ルンバがあれば普段は掃除をしなくても大丈夫なくらいになるのでしょうか?そして、本当にきれいになるのでしょうか?

    教えてください!

    +58

    -8

  • 2. 匿名 2015/12/01(火) 19:36:39 

    ルンバ買うの?
    主、金持ちやな

    +17

    -62

  • 3. 匿名 2015/12/01(火) 19:37:36 

    夫婦共働きでしょ?
    掃除以前に部屋散らかってそうだね。

    +15

    -96

  • 4. 匿名 2015/12/01(火) 19:38:14 

    持っています!

    我が家も共働きですが、家に帰るとゴミが落ちてなくてきもちいいです!

    +156

    -6

  • 5. 匿名 2015/12/01(火) 19:38:33 

    ルンバじゃないんだけど、わたしはルンバと迷ってxrobotってやつを買いました!

    拭き掃除もできるし楽ですがロボットが床を掃除できるようになるべく床には物やコードがでないようにしないと、ひっかかってしまったりでとまってしまいます。

    +30

    -6

  • 6. 匿名 2015/12/01(火) 19:39:01 

    ルンバ使ってる方!!

    +18

    -15

  • 7. 匿名 2015/12/01(火) 19:39:04 

    ルンバってネタ家電だと思ってた
    実用性あるの?

    +17

    -54

  • 8. 匿名 2015/12/01(火) 19:39:17 

    持ってますよー。

    家全部の部屋をやるのはちょっと厳しいかもしれないです。
    私は寝室のみの利用です。
    自分で掃除機かけるのと同じくらいには綺麗になっていると思います。

    そして案外時間がかかるのでその点は注意で、充電がなくなります。。。

    共働きなので助かってます。

    +81

    -3

  • 9. 匿名 2015/12/01(火) 19:39:18 

    部屋が広く常に片付いてる家にはいいと思う。

    +127

    -3

  • 10. 匿名 2015/12/01(火) 19:39:20 

    我が家では大活躍ですよ!

    +68

    -5

  • 11. 匿名 2015/12/01(火) 19:39:30 

    ペットがいないなら良いと思います

    うちは、ビビってダメでした( ;´Д`)

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2015/12/01(火) 19:40:23 

    ココロボだけど
    うちは猫を飼っているから毎日掃除機をかけてましたが、ココロボ君のおかげで週2になりました!!
    もう手放せない*\(^o^)/*
    雑巾がけしてくれるやつも気になってます…。
    絨毯ではゴミは残るけど、フローリングなら綺麗にしてくれます。

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2015/12/01(火) 19:41:04 

    床に色んな物置いてる家ではルンバは活躍できまへん。
    片付いてる部屋の埃なら綺麗に取ってくれて気持ちいいです。

    +101

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/01(火) 19:42:34 

    2歳児も怖がるよ

    +9

    -10

  • 15. 匿名 2015/12/01(火) 19:43:54 

    ルンバって住宅展示場みたいにキレイすぎる部屋(家具が少ない)に使う
    金持ちな家だと思うけど
    足元ごちゃごちゃしてたらルンバより普通に掃除機かけたほうがいい

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/01(火) 19:44:07 

    一時期張り切って使ってました。

    今はルンバにホコリが乗ってます。

    自分の背中は掃除できません。

    +127

    -8

  • 17. 匿名 2015/12/01(火) 19:44:29 

    私の家、部屋広いからなー
    途中でルンバの電池切れるだろうなー

    +3

    -26

  • 18. 匿名 2015/12/01(火) 19:45:00 

    我が家も共働きなので使ってます!
    朝出掛ける前にスイッチ入れれば帰って来た時綺麗になってて気持ちいいです。
    たまに電池切れで力尽きている時がありますが(笑)
    なんだかとっても愛おしく思えます。

    床に物を置かない事、分厚いカーペットなどの段差に弱いのでそこがクリア出来れば良いと思いますよ。

    +58

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/01(火) 19:46:01 

    待て待て~

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/01(火) 19:48:07 

    +30

    -24

  • 21. 匿名 2015/12/01(火) 19:52:50 

    ルンバ使ってる方!!

    +30

    -9

  • 22. 匿名 2015/12/01(火) 19:53:23 

    >>20
    それはサンバ

    +71

    -6

  • 23. 匿名 2015/12/01(火) 19:54:35 

    >22さん
    サンキュー

    +40

    -7

  • 24. 匿名 2015/12/01(火) 20:11:49 

    +130

    -4

  • 25. 匿名 2015/12/01(火) 20:14:17 

    最近DC34から74に買い替えて
    初期ルンバも360eyeに買い替えたい。
    日本の狭い家には向いてない。
    バリアフリーならお勧め出来るけど、
    地べた族の日本にはちょっとね…
    ウチの3歳児はルンバよりDC74の方に
    必ずビビって大発狂で大暴れw
    ルンバは毎回楽しそうに追いかけ回すw

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2015/12/01(火) 20:15:06 

    自分の基地に戻ってくれるタイプのルンバですが、時々、力尽きています。



    でも今は埃まみれ(ーー;)

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/01(火) 20:16:35 

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/01(火) 20:21:25 

    ルンバが掃除してくれたらあと何するの?昼寝?

    +6

    -28

  • 29. 匿名 2015/12/01(火) 20:30:24 

    ルンバ買うならダスキンの方が良いよ。
    クイックルワイパーより断然埃取れるし、何より楽ちん。

    +13

    -19

  • 30. 匿名 2015/12/01(火) 20:31:14 

    便利!

    床が散らかっていると掃除できないので
    余計なものを置かなくなりました。

    ベッド下の掃除も楽ちんです。

    朝、出勤前にスイッチ押して出かけます。
    スケジュール登録できるんだけど面倒でしていない(^_^.)

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/01(火) 20:32:52 

    人力超音波歯ブラシ(´,,・ω・,,`)

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/01(火) 20:34:29 

    ルンバに食洗機…昼寝の時間増えるね

    +9

    -25

  • 33. 匿名 2015/12/01(火) 20:39:49 

    ルンバもどき使ってます。

    みなさんおっしゃるように、床に物を置かない家だと重宝すると思います♪あと、段差があったら隣の部屋には行けないです。

    うちはマンションでワンフロアで比較的物の少ない家なので大活躍です。ベッドの下とかホコリが溜まりやすい所もいつもピカピカで気持ちいいです。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/01(火) 20:41:23 

    ルンバ愛用の皆さんは
    どの機種(500とか800とかのシリーズ)を使っていますか?
    種類が多くてどれを買うか迷います…。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/01(火) 20:53:51 

    ルンバ使うために、床に物置いてません!
    便利ですよ!

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/01(火) 21:10:59 

    ココロボ使ってます♪声がかわいい。
    どこかにひっかかっちゃうことがあるので在宅時の利用をおすすめします。
    ニトリに行ったらお掃除ロボット用に下が空間になってる家具がありました。
    キッチン以外に3部屋以上あり、床が広く見えてるなら買いです。
    ペットやお子さんがいるご家庭にこそお勧めします。
    吸引力は普通の掃除機ですが。
    ルンバはガンガンぶつかるって聞いてやさしくアタックするココロボにしたんですが、ルンバ人気ってどこが決定的に優れているのでしょうか?

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/01(火) 21:14:05 

    柴犬さん「たまに使ってますわん」
    柴犬がルンバに連行され…そのままどこかに去っていくおもしろ動画 | ANIMALive
    柴犬がルンバに連行され…そのままどこかに去っていくおもしろ動画 | ANIMALiveanimalive.me

    柴犬がルンバに連行される動画。ルンバに乗る柴犬、壁に激突すると方向転換します。無抵抗の柴犬を拉致し連行するルンバの非情さ。最後は、また別の場所に連れて行かれフェードアウトする柴犬でした。どんくさくてかわいいです。

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2015/12/01(火) 21:19:39 

    ルンバかなりホコリとれる!
    たまにカーペットにひっかかって力尽きてるときあるけどなんか愛着わいて可愛くみえるよ

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2015/12/01(火) 21:22:56 

    ワンコルンバめっちゃ可愛い!

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/01(火) 21:22:58 

    うちもちょうど検討中でした。
    共働きで掃除機は週1~2が精一杯だけど小さい子供がいて粘土の固まった粉とか髪の毛とかすぐ床が汚くなってコロコロを手放せない生活です。
    ほんと、ルンバvs他メーカーでどう違ってどこのが良いのか気になります!

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/01(火) 21:24:06 

    猫が2匹いて、私が腰痛持ちで掃除機でも痛みが出る事が多いのでルンバのペット用のを買いました。が、肝心の猫が怖がり過ぎて使えず…
    結構作動音が大きいし色んな所にガンガンぶつかって行きます。ルンバに乗ってる動物の動画羨ましいな…日中誰もいなく留守中に使うならオススメですが、動物やお子さんがいるなら使えなくなる可能性は大です。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/01(火) 21:45:08 

    >>32
    みんな図星(≧∇≦)

    +2

    -9

  • 43. 匿名 2015/12/01(火) 22:33:04 

    ルンバは出勤前にかけてます!
    帰宅すると家がきれいになっててさいこー!
    ちなみにうちの猫はルンバがきてもかまわず寝てます(>_<)

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/01(火) 22:37:52 

    ルンバ 買って良かったです
    すごくホコリとれます!
    ものを全部上にあげとかないといけませんが
    いすとか

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/01(火) 23:17:53 

    980使ってます。部屋もかなりキレイになります。バックする時の音もカワイイです。ただ、ルンバの高さギリギリの家具にも入り込もうとするためルンバ自身にも傷がつきます。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/01(火) 23:23:06 

    出産してなかなか掃除機かけられなくて、ルンバ購入を検討して一か月レンタルしました。
    結果買いませんでした。
    想像以上にうるさくて、子育て世帯がたくさんいるアパートなので、自分が外出のときにやっても近所迷惑だなとおもうくらいうるさかった。

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2015/12/01(火) 23:42:54 

    毎日朝ルンバしてるけど毎日結構取れる。

    このホコリを以前はクイックルワイパーだけで済ませてた自分にゾッとする。笑

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/01(火) 23:58:14 

    意外とうるさいから出掛ける時にポチッとしてる

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/01(火) 23:58:45 

    >>6ラクリートですね〜 (=゚ω゚)ノ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/02(水) 00:10:03 

    ルンバより、パナの三角のがいい。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/02(水) 00:13:16 


    ハッキリ言って、ルンバはお値段以下だと思う。

    +4

    -14

  • 52. 匿名 2015/12/02(水) 00:26:05 


    うちも共ばたらきで土日休み。
    フローリングとクッションフロアーだから、軽量のスティック型掃除機がけを週1、クイックルワイパーのウエットシートかけてます。

    ルンバはうちのソファーやチェスト、PC周りの配線下はしてくれないから結局細かい箇所は自分でやって二度手間。

    その後に水拭き兼用ロボットも買ったけど、LECの水の激落ちシートでクイックルワイパーする方が早いから、ヤフオクで売った。

    たぶん、よほど改良しないともう買わない。10万円くらい捨てた気分。

    みんな、パソコン配線周りとか、チェストの下とか畳の部屋とかどうしてるの?

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/02(水) 00:30:11 

    持ってます!共働き&戸建て&ペット2匹です。
    ラグに付いているペットの毛もきちんと取ってくれるのて助かります。
    戸建てなのて音は気になりませんが、マンションならレンタルしてから考えたほうがいいと思います。音は結構気になります。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/02(水) 00:30:12 

    ルンバ、うちですでに埃かぶってる ww

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2015/12/02(水) 00:32:16 

    ルンバより、ケルヒャー欲しい!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/02(水) 00:42:27 

    こたつ布団をめくって中まで掃除してくれるルンバがあれば欲しい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/02(水) 01:00:18 

    ルンバ大活躍です!
    だんだん自分の家のどこの何にひっかかるのかわかってくるので、必要最小限の片付けでもルンバを快適に走らせることができるようになりました。

    一見綺麗に見えていても、ルンバを使うとすごく小さなちりや埃がとれているので、こんな部屋にいたんだってぞっとします!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/02(水) 01:17:05 

    三角の方に興味があるw

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2015/12/02(水) 01:19:37 

    ちょうど今日ルンバの上に積もった埃を払ったところです!

    他の人も書いてますが、まずは下にある物(うちはキッチンマット等も引っかかる)をどかさないとだしカーペットと窓の所で止まってたりなのでそれが面倒で使う頻度が減り、さらに猫を飼い始めて猫がルンバを怖がるので動かさなくなり…

    でもせっかくあるし猫が違う部屋にいる時に使おうかな。

    ちなみに前のカーペットは毛足は長くないけど厚みがあるタイプの物で乗り上げてくれなかったので、ルンバを検討中の人はカーペットの厚みにも注意が必要です。
    あとソファの下に隙間が無いのだと当然ですが下は掃除してもらえません…

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/02(水) 01:24:38 

    ルンバは数年前に買って、うるさいから段々使わなくなって今はしまってあります。
    テレビも会話も聞きづらくてw
    無駄遣いしたなぁと思います。最新はうるさくないのかな?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/02(水) 01:27:10 

    専業主婦だけど使ってます。二階だけ。

    ベッドの下も綺麗にしてくれるのでいいですよ。

    物を床に置かない人ならオススメです!

    >>55
    ケルヒャーも持ってますが、買って損は無いですよ!
    最高です!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/02(水) 01:53:53 

    主です。
    皆さん沢山コメントありがとうございます☺!
    すごく参考になりました。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/02(水) 07:13:49 

    他の方も 上げてるけど

    今ちょうどCMしてる

    三角形のも 気になるよね。

    今までのより 改善されたりして

    きっと良いハズだから

    チェックはしたほうがいいね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/02(水) 10:47:18 

    ルンバ買いました!
    大活躍です。
    毎日動かしてます。
    他社と迷いましたが
    定番のルンバにしました

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/02(水) 10:54:01 

    最近、ルンバを購入しました。
    アプリと連動させると、アプリから操作出来たり状況がわかったりするんですね~。
    感動しながら、毎日大活躍させてます。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/02(水) 11:24:59 

    子供が2人なのでルンバ大活躍です!
    なかったらもう一つ仕事が増えると思うだけで毎日ありがたいと思っています。

    うちは、朝1番にルンバに一階リビングを掃除をしてもらっています。
    ちょっとうるさいけど、それで目が覚めるし、子供たちはそんなことでは起きないので、朝から気持ちの良いお部屋に降りてこれるって幸せです。

    毎日、感謝してますよ(^人^)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/02(水) 12:15:34 

    ダイソンのロボット掃除機も出ました?
    気になってます!!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/02(水) 15:31:37 

    >>66
    目覚まし代わりにロボット掃除機っていいですね!
    その部屋にいなければいいじ、時短になります。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/03(木) 23:53:45 

    こちらのコメント見て
    うちの場合、ルンバを使うために
    部屋を掃除しなきゃ駄目そう(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード