ガールズちゃんねる

ニットワンピどう思いますか?

140コメント2015/12/03(木) 13:59

  • 1. 匿名 2015/12/01(火) 12:26:04 

    最近服屋でよく見かけるので、流行ってるのかなと気になっています。
    色合いもかわいいし、楽でいいなと思うのですが、一緒に買い物してた友達と満場一致で「やらしく見える」結論になりました。
    なんというか、本人は一応短パンを履いてたとしても、普通のワンピースと違って下を履き忘れた人のように見えて自分では着れないなあという気持ちです。

    他の方がどんな感想を抱いているか気になります。

    +47

    -429

  • 2. 匿名 2015/12/01(火) 12:27:37 

    確かに

    +34

    -207

  • 3. 匿名 2015/12/01(火) 12:28:15 

    じゃあニットワンピ着てる人みんなやらしいのかよw

    +669

    -19

  • 4. 匿名 2015/12/01(火) 12:29:06 

    丈が長めのやつだとちゃんとワンピに見えるよ!

    +709

    -6

  • 5. 匿名 2015/12/01(火) 12:29:19 

    確かにね

    +22

    -95

  • 6. 匿名 2015/12/01(火) 12:29:47 

    私ニットワンピ着ると、シルエットが丸くなるから着れない。
    つば九郎みたいなwww

    +605

    -15

  • 7. 匿名 2015/12/01(火) 12:30:00 

    あれは誘ってるよね

    +21

    -135

  • 8. 匿名 2015/12/01(火) 12:30:08 

    太っている人は着れない。
    セールで買ったけど・・
    予想以上に太って見えた。どうしよ。

    +592

    -7

  • 9. 匿名 2015/12/01(火) 12:30:12 

    ニットワンピ来ていやらしく見える人は何着てもそうなんじゃない?

    ジャージでも着る?

    +473

    -17

  • 10. 匿名 2015/12/01(火) 12:30:27 

    ミニスカートみたいなもんでしょ

    +91

    -16

  • 11. 匿名 2015/12/01(火) 12:30:37 

    +850

    -10

  • 12. 匿名 2015/12/01(火) 12:31:01 

    着こなしによる

    +369

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/01(火) 12:31:12 

    厚手のタイツ履いていると、ワンピがまとわりついて困る。静電気防止スプレーかけてもダメ〜。買わないですね。

    +351

    -18

  • 14. 匿名 2015/12/01(火) 12:31:22 

    いやらしくなるかどうかは着る人にもよると思うよ。着たいなら着ればいいじゃん。

    +314

    -7

  • 15. 匿名 2015/12/01(火) 12:31:26 

    胸元があいてるやつだから、やらしいのかなー?
    ミニすぎるから?

    +86

    -12

  • 16. 匿名 2015/12/01(火) 12:31:29 

    この場をお借りします。
    がるちゃん管理人さん復旧ありがとう。

    +19

    -85

  • 17. 匿名 2015/12/01(火) 12:31:50 

    長さによると思うけど。
    個人的にはニットワンピ好き。
    楽だしあったかい( ^ω^ )

    +538

    -8

  • 18. 匿名 2015/12/01(火) 12:32:46 

    大好きです。

    +177

    -9

  • 19. 匿名 2015/12/01(火) 12:33:12 

    座った時とかに、おしりの部分が伸びたりとか毛玉にならないのか気になる。

    +242

    -8

  • 20. 匿名 2015/12/01(火) 12:35:52 

    スタイルのいい人に限る。
    私みたいなチビだとちんちくりんで似合わない。
    けど欲しい〜!

    +297

    -15

  • 21. 匿名 2015/12/01(火) 12:36:34 

    え、丈の長いのは普通にワンピに見えるのでは?

    +299

    -5

  • 22. 匿名 2015/12/01(火) 12:38:07 

    主とその友達全員欲求不満か

    +279

    -14

  • 23. 匿名 2015/12/01(火) 12:38:28 

    膝上10センチ以上の短さで、なぜか素足だったら思うかなあ

    +237

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/01(火) 12:38:38 

    最近着痩せして見えるタイプ出てるよ。

    +42

    -6

  • 25. 匿名 2015/12/01(火) 12:39:43 

    かわいいけどおなかぽっこりだから着れない

    +199

    -7

  • 26. 匿名 2015/12/01(火) 12:40:37 

    短すぎなければいいんじゃない?
    下に短パン履くなら問題ないと思うけど

    +101

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/01(火) 12:41:35 

    ぽちゃって見える人は、目立つ色のバッグとかネックレスつけるとお腹目立たないらしいよ^ ^

    +60

    -10

  • 28. 匿名 2015/12/01(火) 12:41:46 

    私は結構ニットワンピ好きで着てます(o^^o)
    女の子らしい感じするし、楽だし(笑)

    +215

    -5

  • 29. 匿名 2015/12/01(火) 12:49:41 

    普通体型の人も太って見えるから細い子向け。
    この時期になると 最強モテ!白ニットワンピ!的な特集でるよね(笑)
    1着くらいほしいなー。
    王道の男ウケ意識した服って感じ

    +221

    -8

  • 30. 匿名 2015/12/01(火) 12:51:18 

    ニットワンピに限らずだけどさ、なんか下に履かなければいけない様な中途半端に短いの丈のワンピース多くないですか?モデルさんとかがきたら可愛いけど…

    +314

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/01(火) 12:53:51 

    うちの職場の40歳の方が、太もも半分のニットワンピを仕事に着てきます。本人は、中に腹巻やらいろいろ着れてラクだからと言ってますが、ミニワンピで背伸びしてる姿は、誘ってるように思われても仕方ないと思います。パンツが見えないように心がける方はいいですが、ガサツな人が着ると残念です。

    +165

    -13

  • 32. 匿名 2015/12/01(火) 12:55:49 

    デブには縁がない

    +136

    -6

  • 33. 匿名 2015/12/01(火) 12:58:36 

    やらしく見える気持ち少しわかります。
    体の線が出やすいからかな?

    +82

    -11

  • 34. 匿名 2015/12/01(火) 13:01:51 

    わかる。トピ画みたいなのはエロくないけど体にフィットしてミニ丈、さらにはオフショルでそれはぬくいのか?みたいなやつをギャルがロングブーツと合わせてるやつ

    +236

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/01(火) 13:05:12 

    読んでると、太ってる人ばっかりなんだね

    +138

    -6

  • 36. 匿名 2015/12/01(火) 13:07:35 

    これはさすがに、って思うけど丈次第でしょ
    ニットワンピが全部やらしいわけじゃない

    +400

    -5

  • 37. 匿名 2015/12/01(火) 13:08:42 

    短いダボっとしたニットワンピにスキニーパンツだったら○

    ピッタリしたニットワンピにタイツはいやらしいね

    +57

    -20

  • 38. 匿名 2015/12/01(火) 13:10:06 

    普通に可愛いし、いやらしい意味がわからない。
    デブスの僻みにしか聞こえないよそれ

    タートルネックのピッタリしたの着てる人見て、おっぱい強調してるーとかいうタイプでしょ
    年取ったらミニスカート履いてる女の子に、いやらしいとかいうタイプになりそう

    +286

    -24

  • 39. 匿名 2015/12/01(火) 13:10:35 

    ニットワンピ+タイツ+ブーツでコーデが完成するから、ラクで冬はよく着ます
    今年は長めの丈のニットワンピも多く出てますよね(^_^)

    +158

    -3

  • 40. 匿名 2015/12/01(火) 13:12:14 

    デブがチュニック感覚で着ると、マズイんじゃない?

    +86

    -6

  • 41. 匿名 2015/12/01(火) 13:12:49 

    今ロング丈が流行ってるからミニ丈がほしいのに全然種類ないんだよねー

    +32

    -4

  • 42. 匿名 2015/12/01(火) 13:15:43 

    だぼだぼも女の子らしくてかわいいけど
    体のラインがでるニットワンピがほしい!
    デートに着たいー

    +60

    -6

  • 43. 匿名 2015/12/01(火) 13:16:05 

    おデブには無理です。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/01(火) 13:18:13 

    太って見えるとか若い子むきとかそういう話かと思ったら…w

    個人的には可愛いと思うけど
    雑誌で男受け~とか書いてあって着たくなくなったw
    でも挑戦してみようかなー

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/01(火) 13:26:17 

    >>38

    いやいや、いやらしいし

    めくりたくなっちゃう

    +3

    -35

  • 46. 匿名 2015/12/01(火) 13:26:46 

    40代で膝丈ならアリですか?

    聞いてみたい…(∵)

    +158

    -23

  • 47. 匿名 2015/12/01(火) 13:28:50 

    ひざ丈ならいいでしょー。

    ただ、毛玉が気になるのでこの冬は買いません。

    +32

    -7

  • 48. 匿名 2015/12/01(火) 13:31:02 

    30代以上はタイツね

    +103

    -5

  • 49. 匿名 2015/12/01(火) 13:32:34 

    チビデブだから、着れません。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/01(火) 13:33:01 

    ヒルナンデスのコーデバトルで浜口京子が着てたけどやっぱり細い子向けと再確認した。

    +99

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/01(火) 13:35:53 

    この位の丈なら40代でもいいと思うけどな

    +332

    -4

  • 52. 匿名 2015/12/01(火) 13:39:33 

    タイツはいても、光が当たると透けませんか?
    気になってしまう。

    細身のパンツを合わせるとオバサンくさくなるし…。
    私が気にしすぎみたいですね。

    +38

    -6

  • 53. 匿名 2015/12/01(火) 13:42:23 

    私もニットワンピ好きです!
    臨月に入った今、毎日着てますよ。
    暖かいし、お腹に負担かからないし。
    そして内診の時もタイツ脱ぐだけ&恥ずかしくない!笑

    +68

    -11

  • 54. 匿名 2015/12/01(火) 13:45:36 

    頭悪そうな主

    +9

    -24

  • 55. 匿名 2015/12/01(火) 13:45:53 

    >>53
    妊婦アピールって気がする

    股おっぴろげて医者に見せるの想像した
    恥ずかしいよ〜

    +11

    -96

  • 56. 匿名 2015/12/01(火) 13:46:40 

    私が着てもやらしくならない…(TT)
    グラマーな人は胸とか強調されるんだろうな…羨ましい!!
    身長も低いからどれも膝丈か膝下になる
    タイツは必須です寒いから

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/01(火) 13:47:43 

    裏地ついてないとスースーしそう

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2015/12/01(火) 13:47:48 

    デブは何着てもみっともない

    +19

    -8

  • 59. 匿名 2015/12/01(火) 13:49:35 

    いやらしいなんて思った事なかったわ。

    +99

    -7

  • 60. 匿名 2015/12/01(火) 13:50:53 

    私アラフォーだけど、ニットワンピ着てます。
    でも若い頃に買ったやつで丈が短いので、タイトな黒のコーデュロイパンツを合わせてます。

    これならアリだと思うんだけど…痛いですか?

    ちょいトピズレすみません(>人<;)

    +58

    -14

  • 61. 匿名 2015/12/01(火) 13:51:00 

    多分わたしが男だったら、ニットワンピ着こなしてる女の子可愛いな〜って思うと思う。だからそんな女の子じゃなくて彼氏に申し訳ないわ。

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2015/12/01(火) 13:56:50 

    >>60
    その着方はすでにワンピではない気が……

    +121

    -3

  • 63. 匿名 2015/12/01(火) 13:59:19 

    全身毛玉に悩まされるよ。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/01(火) 14:01:12 

    上にボリュームでる分、
    脚が細くないと余計太って見える
    ニットワンピどう思いますか?

    +136

    -5

  • 65. 匿名 2015/12/01(火) 14:01:58 

    今年ニットワンピ多いね
    華奢な人が着たら可愛い
    ぽっちゃり主婦が着たら、よくおばちゃんが着る体型隠しのチュニックみたいになりそう
    デブが着たらお腹のぶよぶよラインが見えてすごくみっともないことになる

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/01(火) 14:06:48 

    白のニットワンピ試着しないで買ったら
    中の黒タイツ丸分かりで、白のパンツだけでも透けてしまう
    皆さん白の着るときどうしてるの?

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/01(火) 14:09:53 

    >>64
    その人は足の太さより顔でかい&首詰まりすぎでバランス悪く見えるわ

    +41

    -0

  • 68. あー。 2015/12/01(火) 14:10:48 

    私、今着てます…(* ̄ー ̄)

    トピ画みたいなニットワンピース。

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2015/12/01(火) 14:12:44 

    >>31
    40歳が職場に太もも真ん中丈のミニワンピって
    誘ってるというより想像すると色々キツい
    どんなにスタイル良くてもナシだと思う

    +80

    -8

  • 70. 匿名 2015/12/01(火) 14:12:57 

    妊婦には丁度良いので着てます。

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2015/12/01(火) 14:17:32 

    可愛いけど、静電気凄そうで私には着れない

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/01(火) 14:19:19 

    なんかいつもスタイルが良い人に限る!ってコメントして
    それにプラスがいっぱいついてるけど
    スタイル良い人なんて滅多にみないよ?あれもこれもスタイル良い人じゃないとダメ~って言うけどじゃあチビは裸でいろと?w

    +68

    -18

  • 73. 匿名 2015/12/01(火) 14:24:37 

    学生~20代前半は、膝上丈のニットワンピ+ロングブーツが自分の中の冬の鉄板スタイルでした。
    あの頃はお腹も出てなかったし、お尻も垂れてなかったのになぁ~

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/01(火) 14:25:24 

    んな吉瀬美智子さんみたいなモデルみたいに顔もスタイルも綺麗な40代って中々いないよね
    スタイルは良くても顔は思いっきりおばちゃんで、ニットワンピに膝のおりた生足に黒ブーツ履いてる人見てギョッとしてしまった。
    汚いもの見せないでくれー

    +16

    -14

  • 75. 匿名 2015/12/01(火) 14:28:38 

    首の詰まったシンプルなニットワンピ寒いから2枚買ったばかり。下にスキニーとショートブーツで着るつもりです。お腹出てる40だけど寒いから着る!やらしくみえるかどうかはデザインと人次第。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/01(火) 14:33:34 

    座ると、お尻の部分が伸びてしまうのが
    気になって買えないでいる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/01(火) 14:33:53 

    主は何歳?
    私20代半ばだけど冬はニットワンピ大活躍だよ!楽だし可愛いし(^^)♡
    カラータイツ履けばエロく見えないと個人的には思います(色っぽい人はニットワンピじゃなくてもエロく見えるかもね。笑)

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/01(火) 14:34:29 

    今年イエナで買ったニットワンピは、セットアップに見えるような変形デザインで、スタイルカバーできるし、丈も長い。今見たら完売してた。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/01(火) 14:38:28 

    私は今年これ買いました!
    人生初のニットワンピです////
    身長もそんな無いので膝ちょい上くらいで
    全然エロくないです(笑)
    主さま考えすぎですよ
    そりゃグラマーで
    エロい人が着たらエロいんだと思います。
    ニットワンピどう思いますか?

    +9

    -73

  • 80. 匿名 2015/12/01(火) 14:38:44 

    クリーニングに出すの? 手洗いはめんどくさそう

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2015/12/01(火) 14:40:13 

    ヒルナンデスの浜口さんのコーディネートは、色と丈が良くない。ニットワンピにストールかけると余計ボリューム出てしまう。グレーとか落ち着いた色合いに膝丈〜膝下丈で首元がすっきりしたデザインなら年代問わず着れそうだけどなぁ。

    +72

    -3

  • 82. 匿名 2015/12/01(火) 14:40:52 

    えぇ~!チビでポチャだがニットワンピ着てるわ
    そもそも白は着ないので、黒や紺など濃い色のを選ぶようにしてる

    +43

    -3

  • 83. 匿名 2015/12/01(火) 14:42:45 

    ニットワンピ大好きです。この時期のショッピングが楽しくてしょうがない。
    今年はニット多いですよね‼︎
    人生やり直したいと頑張ったダイエットのお陰で今年はいろんなデザインが着られて楽しいです。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/01(火) 14:42:51 

    私も白のニットワンピ透けるので
    下にショーパン履いてますよ♪

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2015/12/01(火) 14:43:29 

    >>84>>66さん宛てです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/01(火) 14:53:18 

    ニットワンピはタートルネックではないものでダークカラーの膝丈を選び、ヘアスタイルはアップにしてピアスなりイヤリングなりつけてアクセントをつけると案外着痩せ効果ありますよ。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/01(火) 14:59:21 

    ニットワンピ、大好き。今年も、買う予定。ぶわふわのカシミアが最高!質も、形も、着丈もさまざまなのに、こういうとこで、一概に語れる?

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2015/12/01(火) 15:00:09 

    白は辞めたほうがいいよ!

    細身の人ならまだしも、デブがきたらヤバイ。おまけに黒タイツにしたらお化けになります‼︎

    +43

    -3

  • 89. 匿名 2015/12/01(火) 15:03:56 

    今年のトレンド、ブラウンのニットワンピはモデルさんならサマになるんだろうけど、地味だしおばちゃんみたいになりました!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/01(火) 15:07:12 

    >>81
    浜口さん、似合ってなかった。可哀想に。なんだかんだいっても、太めだと強調されると思うなぁ。とくに白は。

    +19

    -4

  • 91. 匿名 2015/12/01(火) 15:07:30 

    >>66
    ペチコートとかインナーワンピ、一分丈スパッツなどを履きますよ

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/01(火) 15:07:59 

    ピタっとしたのはラインがでるからちょっとエロいかもね。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/12/01(火) 15:08:06 

    今年のニットって首つまってるのが流行りだよね。
    顔でかく見える気がするんだけど(笑)
    肩幅ある人は肩幅も強調されそう

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/01(火) 15:29:32 

    ニットワンピ・・・。
    やっぱり伸びたりするだろうし、
    洗うのが面倒そう。
    裏地もないし・・。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/01(火) 15:41:08 

    主の気持ちも分かる!昔はそう思ってた!
    けど、実際はデザインによる!
    昔の私はニットワンピと言ったら、ミニ丈で胸元開いてるVネックなのを想像してたから嫌だった。
    しかし、首の詰まったデザイン、タートル、膝丈、今年はロング丈などあっていーじゃん!と思った!
    今年はマスタードとカーキのニットワンピ買った♪

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/01(火) 15:51:29 

    >>66
    ペチコートおすすめです♡

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/01(火) 15:56:52 

    こういうのはエロい

    +135

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/01(火) 16:19:41 

    >>11
    これかわいい!
    ニットワンピ持ってないから欲しいなぁ

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/01(火) 16:32:41 

    ファッションは、エロくてナンボ

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2015/12/01(火) 16:34:58 

    妊婦のニットワンピ姿は正直……○○イ

    +8

    -23

  • 101. 匿名 2015/12/01(火) 16:36:21 

    エロく見せるようなワンピとかたまに楽天で見るね~
    でもほとんどの人は普通の着こなしだよ

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/01(火) 16:55:27 

    彼氏が着てくれ!って買ってくれたw

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2015/12/01(火) 16:56:58 

    >>102頭おかしい
    病院行け

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2015/12/01(火) 17:07:03 

    彼がワンピとニットはモテアイテムと言ってました
    最強かも

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/01(火) 17:08:30 

    透けやすい色のやつはペチコートかスリップ着たら解決!
    チュチュアンナとかに売ってます

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2015/12/01(火) 17:09:19 

    102
    みたいな人はガルちゃんしないと思う。
    だから、ネタだと思うんだけど、
    もし事実なら何かしらの闇を抱えてるんだと思う。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2015/12/01(火) 17:11:28 

    102
    旦那が愛人つくって疲れたの?
    仕方ないよ。
    エリート金持ちに浮気愛人は付き物。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2015/12/01(火) 17:12:02 

    >>102
    他のトピでも読んだことある

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/01(火) 17:13:50 

    >>102
    何と間違えた?
    トピズレにもほどがあるし
    自分でもわかってるんだろうけど、性格悪すぎ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2015/12/01(火) 17:26:25 

    >>102
    隠してるつもりなんだろうけど、性格悪いのバレてると思うよ?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/01(火) 17:31:12 

    ニットワンピにスキニーで出歩く私はいやらしいのかい?
    バス待ちの時に「何ヵ月ですか?」と 見知らぬおじいちゃんに話しかけられた後は 着なくなったけどね(´д`|||)

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/01(火) 17:35:42 

    >>102さん情緒不安定で心配…
    取り返しのつかない罪を犯す前に診察うけたほうがいいよ
    真剣に

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/01(火) 17:43:58 

    >>102
    くさそう

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2015/12/01(火) 19:16:45 

    ニットワンピ大好きで毎年色々買いますがやらしいと思ったことがなかったです(゚o゚;;
    でも色や生地によって透けや下着のライン気になるのでショーパンや、ワンピ丈のキャミを中に着てます。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/01(火) 19:40:12 

    私はニットワンピの下にキャミワンピ型のペチコートを来て長さを調節しています
    ニットワンピの裾からヒラヒラが出る感じで。。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2015/12/01(火) 19:41:05 

    115さんと被ってしまいました
    ごめんなさい(^_^;)

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2015/12/01(火) 21:37:50 

    まさに今日着て行きました。
    グレーのニットワンピに黒タイツ、黒パンプスのコーデで。周りからは好評でしたが…。お世辞だったのかな(^^;;

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/01(火) 21:44:02 

    ユニクロのこれ買いました(*^^*)
    背が低いので膝丈です。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/02(水) 00:12:15 

    肉感的な子だったらやらしくなるかもね、私ガリだからうらやましい(´・ω・`)
    やらしいと感じたり思ったより短かったらパンツと合わせちゃえば?
    23くらいの頃ミニ丈のニットワンピ着てたけど、
    素足、タイツ、パンツと、合わせるものによって全然印象が違うからさ
    特にパンツ合わせると一気にカジュアルになるw

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/02(水) 00:21:40 

    >>66
    ニットワンピより少し短いくらいのキャミ着るか、
    タイツの上から7分丈とかの(ワンピ丈と相談)ベージュのパンツをON
    後者はデートのときはダメ絶対wwww

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2015/12/02(水) 00:48:45 

    かわいいと思う。
    ただ、買うとき試着は絶対必要だと思う。
    モノによって着丈やシルエットでだいぶ印象変わるし。
    背が小さくてもかわいらしく着こなしてる人いるよ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/02(水) 01:23:08 

    確かに試着必至!選ぶのが難しいアイテムだよね。
    薄手でも胸があんまり強調されないものもあれば、しっかりしたローゲージのでも左右の胸がそれぞれ浮き上がって(別に離れ乳でもないのだけど)太った男子の胸みたいになるものもある。。。
    妊娠中なんかは裾広がりのものはストンと着れたけど、裾が絞られてるものはくっきりお腹が浮き出てしまってた。
    体型の特徴がより強調されることも多いから、下手に選ぶとハンプティダンプティになる。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/02(水) 01:59:52 

    チビは仕方ないとしてもデブはどうにかしろと思う。
    冬場は着膨れして更に太って見えるし。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/02(水) 02:42:20 

    ニットって可愛いから好きなんだけど
    暑くてムリ、しむ〜 笑

    あとあの締め付け、圧迫感

    熱を逃がさない放出しないよね
    なぜみんな平気なの

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2015/12/02(水) 03:34:50 

    なにげにお尻の形や下着のラインが目立つんだよね
    Aラインでミニすぎないやつならエロくなりにくいかもしれない

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/02(水) 04:22:18 

    ひざ下のニットワンピかわいいと思う!
    チビだけどしたい服装をさせてくれ!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/02(水) 04:39:37 

    大概、こういうのは妬みだよね。

    足短いとかだと膝上少しでパンツ見えるだろうけど脚長なら膝上20センチでも、まだまだ足あるし
    細いなら体型気にならないし。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2015/12/02(水) 05:18:46 

    27年前に流行してた。懐かしい

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2015/12/02(水) 07:29:43 

    細くてスラッとしてる人なら、上手に着こなせそう。女の子らしくていいと思う。私は産後デブのチビなので、絶対着ませんが…

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2015/12/02(水) 07:31:29 

    肩幅広め、胸が大きい人は痩せてても高確率で太ってみえる服
    華奢な人はどれでも似合うけど、そうじゃない人は似合うの探すのが面倒

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2015/12/02(水) 08:12:12 

    ここを見て男友達に電話して聞いてみたんですが、ニットワンピは良い意味でエロいそうです
    ニヤニヤみたいなんではなく、女として見てしまうみたいな感じでポイント高いそうですよ

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2015/12/02(水) 09:00:31 

    ニットワンピって寒くないですか?!
    極暖ヒートテック、厚手タイツ&毛糸のパンツはいてても寒いです(*_*)お股がスースーします…
    みんなそんなもん?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2015/12/02(水) 09:17:07 

    楽チンだから好きだけどな。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/02(水) 10:11:34 

    これ買いました(^-^)/
    ゆったり暖かくて楽チンです!
    ニットワンピどう思いますか?

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2015/12/02(水) 12:06:37 

    >>13

    シルク100%のスリップを下に着ると緩和されますよ。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2015/12/02(水) 12:09:31 

    トピ主です。トピ立ての直後にメンテでしばらく覗いてなかったので、たくさん反応があってびっくりしました。
    元々ニットが好きなので、ニットワンピもやっぱり色合い可愛いなーと思って見てたのですが、勇気が...でもトピ画や他の方が貼られた画像を見ると普通に可愛いですね。
    友達と見てたのは膝上ニットワンピにハイブーツの組合せですごい攻めてる感じだったのでイメージが変わりました。
    いろんなコメントを見て、自分が嫌な考え方をしてたんだなと痛感すると同時に分かる!というコメントもあってホッとしています。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/02(水) 12:22:19 

    モデルが着ている写真はシルエットがキレイになるように写されているけど
    実物は寸胴なデザインで、実際より太って見える。

    写真はみんな、腕や手で押さえてウエストに沿わせてるけど
    実際に着て動いたら上から下までズドーンってならない?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/12/02(水) 14:57:02 

    白のニットワンピのインナー教えてくれた皆さんありがとう
    さっそくチュチュアンナで買ってきたよ
    ガルちゃん重くてなかなか書きこめなかった

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/03(木) 13:59:15 

    毛玉がね…取るのが面倒くさくってそもそも買わない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード