ガールズちゃんねる

【悲報】かわいそう!ネコにきゅうりをみせるイタズラでネコは一生トラウマに!絶対にやらないほうがいいらしい

107コメント2015/12/03(木) 16:56

  • 1. 匿名 2015/11/30(月) 22:58:30 

    以前トピになった通り、きゅうりに限らず「見慣れぬものに対する反応」だそうですが、
    猫がキュウリ怖がる理由、専門家が明らかに!野菜見ると猫がキャットする意外な事実
    猫がキュウリ怖がる理由、専門家が明らかに!野菜見ると猫がキャットする意外な事実girlschannel.net

    猫はキュウリに異常なほどびっくりする、そんなYouTubeの動画が現在ネットでバイラル中。猫のうしろにソーッとキュウリを置いておくと、見たこともないぐらい驚いて飛び上がるのだ。






    ネコにとっては「一生トラウマになり、キュウリ恐怖症になる」らしいです。
    【悲報】かわいそう!ネコにきゅうりをみせるイタズラでネコは一生トラウマに!絶対にやらないほうがいいらしい|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    【悲報】かわいそう!ネコにきゅうりをみせるイタズラでネコは一生トラウマに!絶対にやらないほうがいいらしい|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    猫にキュウリをみせてびっくりさせ、物凄い跳躍力を見せる動画は日本のみならず、海外でも話題となっておりますが、これは人間が見れば確かに面白いのかもしれませんが、ペット研究科の話によれば「絶対にやめたほうがいい」という。なぜならそのキュウリによりネコは一生トラウマになり、キュウリ恐怖症になるのだ。


    +15

    -72

  • 2. 匿名 2015/11/30(月) 22:59:56 

    やっぱりね
    かわいそうだと思ってたよ

    そもそもビビってる反応を見て楽しむとか悪趣味すぎる

    +627

    -28

  • 3. 匿名 2015/11/30(月) 23:00:07 

    前から可哀想だと思ってた

    +256

    -24

  • 4. 匿名 2015/11/30(月) 23:00:09 

    でしょうね。としか

    +103

    -12

  • 5. 匿名 2015/11/30(月) 23:00:40 

    なぜきゅうり。
    大根や人参でも同じく?

    +205

    -15

  • 6. 匿名 2015/11/30(月) 23:01:02 

    前肢でチョイチョイしてる。

    +80

    -14

  • 7. 匿名 2015/11/30(月) 23:01:04 

    >>1 専門家によると、これはネコが「キュウリをヘビだと思っている」と話しているという。つまり、長い緑の物体が、いままで見たこともない危険な生物と判断し無意識的に防御したのだという。

    自分の後ろにいきなりヘビが現れたらと考えると怖すぎる。

    +422

    -11

  • 8. 匿名 2015/11/30(月) 23:01:07 

    猫や動物に限らず人間だってそうじゃん
    子供の頃に恐怖を感じたものは大人になってもトラウマ抱えたりする

    +337

    -10

  • 9. 匿名 2015/11/30(月) 23:01:12 

    猫なのに虎馬になるとは

    +30

    -55

  • 10. 匿名 2015/11/30(月) 23:01:28 

    あっそ。どうでもいい

    +23

    -123

  • 11. 匿名 2015/11/30(月) 23:01:42 

    まさに鬼畜の所業

    +105

    -15

  • 12. 匿名 2015/11/30(月) 23:01:44 

    うん、可哀想だよ。
    反応が本気過ぎて、可愛いとは言えないレベルだったし。

    +296

    -16

  • 13. 匿名 2015/11/30(月) 23:02:44 

    いや、気配なくいつの間にか後ろにいたらキュウリじゃなくてもビビるっしょ。。

    +169

    -10

  • 14. 匿名 2015/11/30(月) 23:02:48 

    猫に小判ならぬ、猫にキュウリとな!

    こりゃ愉快!

    +11

    -93

  • 15. 匿名 2015/11/30(月) 23:02:52 

    >>9
    そして虎舞竜。 ・・書いてみただけ。

    +14

    -58

  • 16. 匿名 2015/11/30(月) 23:03:11 

    6歳の娘ですら、テレビで見て
    かわいそう…って言ってたわ。

    +190

    -24

  • 17. 匿名 2015/11/30(月) 23:03:20 

    え、うちのネコ
    かじりついて食べるけど

    +243

    -20

  • 18. 匿名 2015/11/30(月) 23:03:50 

    この先キュウリを見せなければ済む話
    可哀想だの騒ぎ立てるほどの事でもない

    +26

    -64

  • 19. 匿名 2015/11/30(月) 23:04:02 

    安心して食事してるのに敢えてびっくりさせて面白がるなんてね…
    キュウリに対してもトラウマになるだろうし下手したら飼い主への信頼も失いそう

    +207

    -18

  • 20. 匿名 2015/11/30(月) 23:04:30 

    やろうとは思わなかったけど、知って良かった。

    +239

    -5

  • 21. 匿名 2015/11/30(月) 23:04:49 

    ウチの猫は、ビビりすぎるので
    こんな事したら死んじゃうかも…
    猫って気が弱いよね?

    +275

    -9

  • 22. 匿名 2015/11/30(月) 23:05:54 

    家庭菜園で獲り忘れられた巨大キュウリみつけただけで、うお!ってビックリするもんね。

    +33

    -11

  • 23. 匿名 2015/11/30(月) 23:06:00 

    趣味がいいとは言えないよね
    驚かせて楽しむというのは

    +157

    -6

  • 24. 匿名 2015/11/30(月) 23:06:26 

    怖がらせようとして、わざとするのはかわいそうだな。
    ナイーブな子もいるから、いじけちゃうかも。
    うちにも猫いるけど、常に安心できる環境を作ってあげたい。

    +173

    -10

  • 25. 匿名 2015/11/30(月) 23:06:27 

    7
    しかも猫からしたら自分と同じくらいの大きさの蛇(キュウリ)だからね、
    振り向いて自分と同じくらいの大きさの蛇がいたら飛び上がるくらい驚くよね

    +131

    -8

  • 26. 匿名 2015/11/30(月) 23:07:11 

    そうなの?うち一人っ子の室内飼いで猫飼ってたけど、別の子猫拾って連れてきた時に同じ反応してたよ。
    でも、今仲良しだし。そんなトラウマなるほどかな?

    +24

    -45

  • 27. 匿名 2015/11/30(月) 23:07:29 

    猫は飼ったことがないけどこれは可哀想。ストレスとは無縁で嫌な思いをすることがない幸せな一生を送らせてあげるのが飼い主の役割なんじゃないの?

    +169

    -14

  • 28. 匿名 2015/11/30(月) 23:07:50 

    かわいそうに。家の猫をびっくりさせようなんて思わない。
    猫って臆病で繊細だし。
    おもちゃの感覚なのかな?最低だよ。

    +179

    -12

  • 29. 匿名 2015/11/30(月) 23:08:15 

    家の中で安心していられないね
    可哀想に‥
    猫の目線で考えてあげられないなんて飼い主失格だよ

    +76

    -11

  • 30. 匿名 2015/11/30(月) 23:08:16 

    まったく無知の、
    ただ、猫動画を見るのが好きな私はこの動画をみて、
    可愛い、、と思ってしまいました...。

    ごめんなさい(T ^ T)

    +188

    -32

  • 31. 匿名 2015/11/30(月) 23:08:47 

    たまに私の足の指動かしただけでオフッ‼ってなってる。トラウマにならないことを願う。

    +53

    -7

  • 32. 匿名 2015/11/30(月) 23:10:08 

    思わぬびっくりでの反応なら可愛くて笑っちゃうのもわからなくはないけど、わざとびっくりさせるのは可哀相だよね。

    +79

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/30(月) 23:11:12 

    ネットでやたら話題になってたから真似する人もいただろうし、きちんと警告する記事が出たのはよかった。
    きゅうりで驚くネコの動画に獣医が警告→米読者の反応は? : ギズモード・ジャパン
    きゅうりで驚くネコの動画に獣医が警告→米読者の反応は? : ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    きゅうりに驚き成層圏に届く勢いでジャンプするネコが海外でまた話題を呼んでます。 あれに触発された愛猫家が次々動画を掲載してるんですが、「トラウマになるからやめれ」と、カナダのカルガリー・キャット・クリニックのLara Chan医師は警告してますよ。以下は、カナダのCBCニュースによるChan医師へのインタビューからの抜粋です。


    +127

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/30(月) 23:11:53 

    きゅうりって自然界に存在する食べ物なのになぜ、、、?
    妙なおもちゃとかの方が怖そうだけど

    +46

    -8

  • 35. 匿名 2015/11/30(月) 23:12:17 

    猫ってそんなビビリなんだ。

    +74

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/30(月) 23:13:10 

    本当の猫好きな人なら普通はこんな事しないし、この動画みても可愛いよりも可哀想だという感情になると思う。

    +86

    -10

  • 37. 匿名 2015/11/30(月) 23:13:15 

    可愛いんだけど可哀想
    でもこっそり背後に置くからでしょ
    そうじゃなければそこまで驚かないよね

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2015/11/30(月) 23:13:54 

    >>30おう!

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2015/11/30(月) 23:18:03 

    すごくかわいそう!!!!
    なんでご飯たべてるときにそんなひどいことするんだ…そんなんでおもしろがってるひとは、ねこからみて嫌な人に決まってる!ほんとにかわいそう。

    +88

    -9

  • 40. 匿名 2015/11/30(月) 23:18:04 

    >>19
    2枚とも同じ猫?
    何回もやっちゃうのは可哀想

    +74

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/30(月) 23:18:33 

    >>19
    この飼い主が寝てる時に枕元に猫がゴキブリの死骸(いわゆる戦利品?お土産?)置いたらいいのに
    朝起きてビックリして心臓バクバクさせろ!

    +89

    -7

  • 42. 匿名 2015/11/30(月) 23:18:40 

    こうやっていろんな人がやるんだよね。
    かわいいし、面白いけど、少し可愛そうだね。。笑
    猫はキュウリが嫌い?キュウリにビックリして瞬間移動
    猫はキュウリが嫌い?キュウリにビックリして瞬間移動animalive.me

    やっぱり猫はキュウリが嫌い?ビックリして忍者のように瞬間移動する猫の動画です。ご飯をむしゃむしゃと食べる白い猫”さくら”。うしろにはキュウリが2本。ご飯食べてる途中ですが、一瞬振り返る猫。キュウリを発見した瞬間、ダナミックにジャンプします!そして壁キ...


    キュウリにびっくりしすぎて高々にジャンプする猫♪ | ANIMALive
    キュウリにびっくりしすぎて高々にジャンプする猫♪ | ANIMALiveanimalive.me

    きゅうりを見てびっくりして飛び上がる猫ちゃんです。youtubeの動画にて、猫が冷蔵庫の前でご飯を食べていたら後ろに置かれたきゅうり。そのきゅうりを発見した時の猫ちゃんの反応がすごいんです。自分の身長以上のハイジャンプをしてくれます。その猫の天然の反応を...

    +20

    -24

  • 43. 匿名 2015/11/30(月) 23:21:30 

    うちの猫 無反応だったよー
    興味なさそうだった…

    +25

    -25

  • 44. 匿名 2015/11/30(月) 23:21:37 

    猫を掃除機でビックリさせてたら掃除機かけてない時でも掃除機を見ると怯えてしまう様になってしまいました。
    手をついて謝りたいです。

    +86

    -22

  • 45. 匿名 2015/11/30(月) 23:23:52 

    これテレビでやってたけど、うわー可哀想って思っただけで全然笑えなかったの覚えてる

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2015/11/30(月) 23:25:01 

    まぁトラウマになるなんて知らなかった訳だし、
    もうやらなければおけ!

    +15

    -6

  • 47. 匿名 2015/11/30(月) 23:25:46 

    この手のキャプチャ?見た時に「猫が可哀想」とずっと思ってた
    わざと驚かせて気絶(体が硬直)してしまうヤギの動画を見た時と同様の気持ち

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2015/11/30(月) 23:25:56 

    ここまで本気でビビらせて 面白がってるんだね。しかも何回も何回も。
    悪趣味
    この飼い主 友達いないわ絶対
    家の中でも きっと ビクビクしながら生活してるよこの猫

    +42

    -13

  • 49. 匿名 2015/11/30(月) 23:31:57 

    うちの猫2匹とも全然平気だったよ。
    1匹は見て少し避けるくらいで、もう1匹はスルー。

    日々の暮らしの中でも、ひょんなことで勝手にビックリして、跳び上がったりしてるし、トラウマって騒ぐことかな?

    別に体痛めつけたり、餌やらなかったりするわけじゃないんだから。

    キュウリのは、猫と人間が一緒に生活する醍醐味くらいにしか思わない。

    +27

    -45

  • 50. 匿名 2015/11/30(月) 23:32:33 

    正直驚いてる姿可愛いと思えなかった
    普通にしてる方が何倍も可愛いはずなのに…

    飼い主が話題作りのために利用したと思われても文句言えないレベル

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2015/11/30(月) 23:36:24 

    猫も可哀想だし食べ物をオモチャにしちゃダメ。

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2015/11/30(月) 23:39:20 

    え~でも温室育ちで蛇を見たことがない猫でも、本能で怖いって思うの?

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2015/11/30(月) 23:40:27 

    トラウマになるならないは猫による。
    うちの猫は(わざとじゃなく)そばにキュウリ落としてビビらせたことあるけどキュウリ見せても平気だよ。
    専門家引っぱり出してつまらないこと言わせるほどの話じゃないよ。

    +24

    -7

  • 54. 匿名 2015/11/30(月) 23:40:40 

    >>52そうなんじゃない?たぶん(笑)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/30(月) 23:45:18 

    >>52
    後ろ振り返ったら見知らぬ物体がいたら驚くでしょ
    蛇だと思ってても、そうじゃなくても
    なんだこれって。
    室内にいても掃除機とか不思議なものには警戒してるよ

    だからあんなに飛び跳ねて警戒してるんじゃん

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/30(月) 23:46:38 

    これってやってるの絶対男だよね
    女性が動物虐待って聞いたことないし

    +2

    -21

  • 57. 匿名 2015/11/30(月) 23:47:09 

    これヒドイかな?

    猫の幸せっていうけど、そもそも
    家で飼ってること自体、猫にとって本当に幸せなのかどうか。
    去勢されたり、野良は捕獲されたり。
    人間なりにベストを尽くすけど、猫にとって何が幸せなんて猫の身になってみないとわからない。

    家の中で人間と暮らしてる限り、猫が喜んでるからと許すわけにはいかないこともあるし、極力猫最優先で生活してても、ダメなもんはダメだし。

    餌をあげて、ウンチ片付けて、猫に快適な環境整えてあげて、あとは楽しく人間と猫で戯れたらそれでいいと思う。

    +31

    -19

  • 58. 匿名 2015/11/30(月) 23:53:02 

    これやって楽しんでる人って猫でストレス発散してるんだろうなって思うわ。
    DV・モラハラの素質があるよ。
    人間同士だったら、虐待の連鎖に繋がる。

    攻撃的な外国人が日本人を脅かしてるのと同じ。

    +6

    -13

  • 59. 匿名 2015/11/30(月) 23:53:37 

    そんな可哀想なことして楽しむ奴は猫飼う資格なし。
    あんただって飛び上がるほどビックリしたくないでしょうが。
    馬鹿が。あんたがビックリして心臓麻痺かなんかで死ね。

    +13

    -9

  • 60. 匿名 2015/11/30(月) 23:55:10 

    この程度のことで、トラウマとか虐待とか…神経質に騒ぎすぎ。

    +24

    -24

  • 61. 匿名 2015/11/30(月) 23:56:38 

    >>56
    私は猫好きだけど、これは虐待には入らないよ。

    きっと軽い気持ちでやったんだろうね。
    でもあんなに驚いてる姿見て、面白いと思う飼い主って嫌だよね。

    +28

    -5

  • 62. 匿名 2015/11/30(月) 23:58:25 

    1回警鐘を鳴らしておくものだ
    こういう動画に再生数が多くなる事が分かると味を占めてもっと過激な動画を撮るかもしれないから
    模倣する奴も現れるかもしれんし

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/30(月) 23:58:33 

    猫には優しい顔して、自分と違う考えの人間には死ねって…

    簡単に言える人のほうが、恐ろしい。

    +27

    -6

  • 64. 匿名 2015/12/01(火) 00:01:08 

    >>57
    野生がどうとかの問題じゃなくて
    わざわざ猫を不幸にする行動をする意味ないでしょ

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/01(火) 00:01:43 

    わざと驚かすのは悪趣味

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/01(火) 00:03:08 

    ビックリさせられて死ぬ?
    ないない 笑
    私は不意打ちのビックリ、楽しんじゃうほうだけどな。


    +6

    -20

  • 67. 匿名 2015/12/01(火) 00:07:54 

    うちの猫は食べてる最中に音がしたり人間が動くだけでも食事をやめてしまうので家族全員フリーズして待ってる
    猫の脇でじっと見ててあげないとゴハン食べない猫も多いよね?

    +19

    -5

  • 68. 匿名 2015/12/01(火) 00:15:37 

    体を傷つけたとか、薬を持ったとか
    これは明らかに動物虐待で
    許すまじき行為だけど
    この程度のことで、ヒステリックにキーキー目くじらたてて、死ねとかいう人は
    猫を飼う資格どうこう以前に、人としてのあり方を学んだほうがいいと思う。
    心の奥深くに、異常に偏ったものがあるはずだよ。


    +43

    -13

  • 69. 匿名 2015/12/01(火) 00:19:19 

    うちの猫も、黒い棒――――にビビります(/ω\*)
    怖かったんだね…遊んでるのかと思ったけどびくってしてたな。
    捨てるよ(ToT)

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/01(火) 00:19:21 

    >>67そういう猫は聞いた事ないぞ(笑)

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2015/12/01(火) 00:22:48 

    ネコ飼ってもない人の意見は、
    どうなのかな?と思います。

    飼って貰えないの子猫とか見たことありますか?ほんとに辛いですよ?

    たかだか飼い猫に少しイタズラしたからってこんなに叩かれることかな?

    +12

    -19

  • 72. 匿名 2015/12/01(火) 00:22:56 

    かわいそう!かわいそう!!となりすぎるのもどうかなー?という気もしますけどね?
    もちろん、やりすぎは良くないし、怖がってしまう子もいますから、確かなのですが
    そもそも、ペット研究科って何だろう?
    そこもうさんくさいひびきです。

    うちの猫や犬も細長い棒にびっくりフリーズしてることありました。でも、そーっとにおいをかいだり、ヘビしゃないよ?と分かるとなんだ〜!って感じで平気になっていました。
    キュウリがそこまでにトラウマになるかな?という気もしてしまいます。

    +25

    -11

  • 73. 匿名 2015/12/01(火) 00:23:17 


    まあしつこくやらなきゃいいんじゃない?

    猫もそれぞれだね。
    うちの2匹は人見知りもしないし、買ってきたキュウリ見せても驚かなかったし、
    ご飯は飼い主がいようがいまいが食べてます 笑

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2015/12/01(火) 00:27:34 

    >>72トラウマになる猫も中にはいるから、やらない方が無難って意味なんでない?(o^^o)

    注告はしといた方がいいしね。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/01(火) 00:29:06 

    ペット研究科?
    研究家の間違い?
    そもそもなんだそれ?

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/01(火) 00:31:45 

    虐待の部類。
    可愛そうな事すなや。

    +10

    -11

  • 77. 匿名 2015/12/01(火) 00:37:06 

    この程度で虐待とか言い始めるひと

    なら、ネコにもふもふなんて、
    日常的な虐待じゃない?
    猫、めちゃくちゃ迷惑そうだし、明らかに嫌がってるけどww

    +43

    -5

  • 78. 匿名 2015/12/01(火) 00:39:39 

    >>76は釣りなんじゃない?

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2015/12/01(火) 00:47:34 

    可愛いがゆえに、ちょっといたずらしたくなる人間の気持ちは分かる…

    +21

    -4

  • 80. 匿名 2015/12/01(火) 00:48:38 

    >>78
    確かに釣りっぽいね

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2015/12/01(火) 00:49:53 

    自他共に認める猫好きだけど、
    これはカワイソウとは思うけど虐待ではない

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2015/12/01(火) 00:51:12 

    >>34蛇と間違っておどろいているんじゃないかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/01(火) 00:59:54 

    細長い棒かぁ。
    うちの猫は平気。
    だけど、掃除機の吸い込む音とかは怖がってるかな。
    最初は明らかに嫌がってたけど、だんだんガマン大会みたいなこと始めて、掃除機がどんなに近づいてきても、私はよけませんよってどーんと構えてる(^ ^)
    猫もだんだんと学んでくし、賢い!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/01(火) 01:06:35 

    >>72
    そうですよね〜。一回くらいはやってみてもいいですよね。

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2015/12/01(火) 01:20:30 

    私は兄夫婦で猫飼ってて二人共出張とか、長期で家を空ける際
    ウチの家で猫を預かってます
    なので飼い猫がいる、とはいえませんがその猫に関しては本当に可愛いし
    家族の一員として大事にしています
    だから猫が大好きな一人として書かせてもらいます

    今回の件ですが個人的意見でいえば
    虐待というのは言いすぎだと思う
    けれど、一度やって猫がすごく怖がったりしたら
    その猫にはもう二度とやらないで欲しい
    嫌がってるのに何度もやるのは虐待と見做されても仕方がないと思う
    かわいそうかわいそういうのはどうかなって意見がありましたが
    猫だって大事に飼われている家では家族です
    子供が生理的に怖がるものにしつこく見せたりしますか?
    猫だって同じです
    生理的に怖がっているのなら二度とやらないのが普通の飼い主ですよ
    リアクションが面白かったから、みたいな理由で何度もやる飼い主に関しては言語道断です!

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2015/12/01(火) 01:35:55 

    よくお菓子の筒に挟まって抜けなくなったーとかいう動画とかを放送してる番組あるけど
    見かけたら一切その番組、テレビ局見ない
    撮るほうも撮るほう、流す方も同じ

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2015/12/01(火) 01:37:45 

    猫がかわいそう!
    猫と同じことされて、お前心臓麻痺で死ねって、、

    優しいのか、残酷なのか分からんな、、


    +12

    -4

  • 88. 匿名 2015/12/01(火) 01:46:23 

    私も猫好きで家で飼ってるけど
    これは虐待ではないでしょ
    虐待されて傷つけられた猫は本当にかわいそうだよ

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2015/12/01(火) 01:51:53 

    あんまりしつこくするのはやめたほうがよさそうだね

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/01(火) 02:36:31 

    大丈夫、猫バカだからすぐ忘れる

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2015/12/01(火) 02:55:32 

    【悲報】かわいそう!ネコにきゅうりをみせるイタズラでネコは一生トラウマに!絶対にやらないほうがいいらしい

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2015/12/01(火) 14:16:40 

    ガルちゃん民てさ、赤ちゃんや子どもには厳しいのに、猫にはやたら優しいよねw

    +15

    -3

  • 93. 匿名 2015/12/01(火) 15:44:56 

    たまたまキュウリ見てびっくりしたのを笑うのはいいけど、それをわざと見せてビックリさせるのは悪趣味だよね。
    何度もやれば立派なイジメだよ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/01(火) 16:18:33 

    わざと驚かせるなんて可哀想すぎる…。
    絶対やろうなんて思わないなぁ。
    こんなこと面白がってやる人は最低!!

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/01(火) 17:06:32 

    別に身体を痛め付けてるわけでもないんだからこれぐらいで虐待②ってぎゃあ②騒ぎすぎだよ( ・ε・)トピ立ててぎゃあ②騒いでる人は余程お暇じゃないの?くっだらね~

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/12/01(火) 17:20:31 

    研究者=大学できちんと勉強してそれなりの業績を上げてる人(さかなクンは除く)。
    研究家=自分で勉強して名乗れる。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/01(火) 17:35:31 

    可哀想、止めてあげなって言う人の気持ちもよくわかるけど、
    反応が面白いし可愛すぎるからついついやっちゃうんだろうね・・・
    可愛さ余って、ちょっとイジめたくなる気持ちはすごく分かる
    いけない事だと思いつつも、自分もトイレ後とご飯中に3度程やってしまいましたよ
    でもこれからも隙を見てちょいちょい仕掛ける予定・・ごめんね

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2015/12/01(火) 17:57:20 

    うちの猫は畑からきゅうりもいで食べるよ。好きなんだろね。
    動画みてないけど、過剰にやるのはやめたほういいね。かわいそうだもん。
    でもたまーにならいんじゃない?とも思うよ。一緒に遊んであげてる感じでね。
    猫じゃらしにだってじゃれながらビックリしてるし。
    ビックリしながらじゃれるし。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/01(火) 18:55:43 

    ネコはキュウリもがないだろ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/01(火) 18:59:02 

    うちの猫は幼い時から畑にキュウリがあったからべつにびっくりしないと思う。
    ネコさん的にはネコ同士で(あるいは見えない敵と)茂みでかくれんぼする時に不意にキュウリ見つけることあるでしょ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/01(火) 19:04:32 

    きゅうりは猫一般においてビビる対象なのかどうかではなくて、この猫は実際飛び上がって驚いているし飼い主がそれを面白がって何度も動画を撮りネットにあげているのが悪趣味

    ガキじゃないんだからさ…猫が大切ならやめてやれよ。びっくりしてドキドキしてる姿を見てかわいそうだと思ったことないんだろうか?

    人間からすればたかがきゅうりだろうが、例えば猫からすれば動画のきゅうりは結構なサイズ。自分の視点からしかものを考えないのは虐待する人間の心理と近くてちょっと不愉快

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/12/01(火) 20:09:27 

    蛇に見えるからなのかな?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/01(火) 20:33:41 

    同じ猫に何度もしているんじゃなくて いろんな猫にしてみた動画をつなげているんじゃない?

    そもそも何で猫がびっくりしたらダメなの?
    人間も友達にイタズラで「ワッ!」って驚かす事あるじゃない。
    驚かされたらマジギレするの?

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2015/12/01(火) 22:42:27 

    >>70
    ウチの猫ちゃんも一人でご飯食べるの苦手だよ
    用事をしようと他の部屋に行ったりすると、ニャーニャー鳴いて呼び戻されるしw
    食べてる最中もちゃんと側にいるか、時々チラッとこっちを見てチェックされたりw
    外から話し声や物音が聞こえるとピタッと食べるの止めて、
    ジーっと外の方を警戒してる…
    こういう繊細な猫ちゃんもいるんだよ

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2015/12/02(水) 04:34:42 

    犬飼ってたけど、雷の音や散歩中に初めて見る意外な物(雪だるまとか)にビビってた
    その姿が可愛くてわざと近づいて見せたりしてたよ
    そして危険がないと理解すると無関心だった

    猫は半年位預かった程度だけど、犬みたく命令にあまり従わないだけで自分にメリットがある事は犬より覚えが早かった
    あんな学習能力高い生き物が一生キュウリに怯えて暮らすとは思えない
    飛び上がるのは最初だけじゃないのかな
    だからいろんな意見はあるけど、私には飼い主のいたずらで虐待には見えないかな

    犬に蛇の抜け殻見せ事あるけど、警戒っぷりは一番凄かった
    匂いを嗅いでは後ずさりして吠えては何度も確認してて、ちゃんと本能で危険なものって解ってるみたいだった
    だから猫も蛇だと思ってびっくりしてる気はする

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/02(水) 18:41:14 

    きゅうりで驚かすことが虐待になるかは正直わからないけど、そもそも猫にとって猫きゅうり動画のように縦に驚いて飛ぶのは身体への負担が大きいから無駄にさせちゃダメって読んだことある
    若い元気な内は問題ないかもしれないが、ある程度年齢重ねてる子や飼い主も気付かない内に病気が発症してるような子は心臓に余計なダメージを与えてしまうかもしれないんだし…

    面白がって何度も驚かすのは猫のことを思ったら止めたほうがいいのは分かるよね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/03(木) 16:56:39 

    うちの猫、キュウリ全然平気!
    むしろ大好きで夕飯ときにキュウリ出てくると狙ってる。
    その他野菜も果物も大好き!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。