ガールズちゃんねる

少女漫画誌「ちゃお」1月号の付録がすごいww

76コメント2015/12/07(月) 18:43

  • 1. 匿名 2015/11/30(月) 16:26:42 

    次号のちゃお|ちゃおランド
    次号のちゃお|ちゃおランドwww.ciao.shogakukan.co.jp

    来月号のちゃおのお知らせだよ。どんなふろくがあるかな?新れんさいやよみきりは?早めにチェックしとこ!


    7年連続ちゃおっ娘のほしいものNo.1!



    ちゃおの付録担当者は当サイトの取材に「もともとATMの形をした貯金箱が商品でありまして、雑誌の懸賞コーナーで3DSやⅰPodを抑えて7年連続で人気No.1だったんです。いつか付録につけたいなと考えていたんですが、付録は厚さ3センチ以内に抑えなくてはいけなかったり、コストの問題もあり、実現が難しい状況でした。何回も試作を重ねて今回やっと実現できました」と理由を明かした。

     付録はカードを差し込み、4桁の暗証番号を入力すると引き出しが開いて金が出てくる仕組み。「ちゃお」で連載中の漫画「12歳。」に登場するキャラクター・うさぱんだも描かれている。

     少女たちの心をATM型貯金箱が引き付けている理由について同誌の担当者は「おそらく大人を見ていて”ATMを使ってみたい”ということなんだと思います」(同誌担当者)と分析する。
      少女漫画誌「ちゃお」付録になぜ「ATM型貯金箱」? 担当者に聞いてみた
    少女漫画誌「ちゃお」付録になぜ「ATM型貯金箱」? 担当者に聞いてみたwww.tokyo-sports.co.jp

    小学館の少女漫画雑誌「ちゃお」1月号(12月1日発売)の付録「金運上昇!ATM型貯金箱」が“攻めすぎている”と話題を呼んでいる。  1977年創刊の同誌は小学生~中学生を対象とした少女漫画雑誌で、「りぼん」「なかよし」とともに三大小中学生向け少女漫画雑誌の一つ。過去には「水色時代」(やぶうち優)、「きらりん☆レボリューション」(中原杏)などアニメ化された作品も多い。  少女向け漫画誌の魅力の一つが乙女心をくすぐる付録だが、ちゃおが“7年連続ちゃおっ娘のほしいものNo.1”と題した1月号の付録は「ATM型貯金箱」。夢見る少女のイメージと結びつきにくい現実的な品であることから「時代が違

    +122

    -8

  • 2. 匿名 2015/11/30(月) 16:28:22 

    もうちょっとオブラートに包もうよw

    +170

    -21

  • 3. 匿名 2015/11/30(月) 16:28:39 

    なんか今の子どもにコレが一番ほしいって思わせちゃうことが悲しいなあ。

    +342

    -28

  • 4. 匿名 2015/11/30(月) 16:28:49 

    これ子どもだったら絶対欲しい奴だ。
    私も姪っ子にかおっかな。

    +429

    -4

  • 5. 匿名 2015/11/30(月) 16:29:09 

    以前人生銀行とか流行ったよねw

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/30(月) 16:29:48 

    あからさますぎ~!(;・∀・)

    +53

    -9

  • 7. 匿名 2015/11/30(月) 16:29:50 

    女児向けとはいえ
    これは欲しいわ!
    by20代男

    +24

    -94

  • 8. 匿名 2015/11/30(月) 16:30:01 

    こういうの好きだけど少女漫画の付録としては夢がないよね…

    +198

    -14

  • 9. 匿名 2015/11/30(月) 16:30:01 

    スゴイ!
    娘ほしがるだろうなー。。

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2015/11/30(月) 16:30:50 

    ちゃおのふろくっていつも凄いな…コストどうしてるんだろう。

    『ちゃお』にまた豪華付録 今度は大人顔負け「ネイルセット」
    『ちゃお』にまた豪華付録 今度は大人顔負け「ネイルセット」girlschannel.net

    『ちゃお』にまた豪華付録 今度は大人顔負け「ネイルセット」 昨年からのパワーアップした点として、ネイルカラーは水で落とせるタイプのみだったのが、ピンクとブルーは乾くとはがせるタイプに進化。宣伝担当者によると「学校にはネイルをしていけないため、す...

    +230

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/30(月) 16:31:11 

    でも確かに小さい頃変わった貯金箱に憧れてた思い出があるw

    +269

    -0

  • 12. 匿名 2015/11/30(月) 16:31:11 

    なにこれ…
    幼稚園児が遊ぶおもちゃみたい…

    +19

    -37

  • 13. 匿名 2015/11/30(月) 16:31:18 

    ちっちゃい洗濯機とか、子供こういうの好きだよね〜

    +192

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/30(月) 16:31:50 

    うちの子買う気まんまん(笑)

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/30(月) 16:32:02 

    500円貯金箱として欲しいかもw

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/30(月) 16:32:20 

    私が子供なら絶対欲しがってたと思う。笑
    今見ても面白いな〜可愛いな〜と思うし。

    +197

    -3

  • 17. 匿名 2015/11/30(月) 16:32:26 

    もっと性能上げて商品化してほしい。2000円くらいで。

    +32

    -19

  • 18. 匿名 2015/11/30(月) 16:32:29 

    これと同じようなリラックマの貯金箱ユーホーキャッチャーでゲットした事ある。

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2015/11/30(月) 16:33:04 

    昔のふろくトピ見てると今でもワクワクする。
    今の子どもには昔のようなトランプとかレターセットとかじゃ満足できないんだろうけど…

    +140

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/30(月) 16:33:09 

    小さい頃だったら、絶対欲しい!

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/30(月) 16:33:36 

    男をATMと思うようになりそうw

    +10

    -35

  • 22. 匿名 2015/11/30(月) 16:33:49 

    こんなものが付録で付いてくるなんて凄い時代だな~とも思うし
    こんなものが付録で付いてくるなんて悲しい時代だな~とも思う

    景気良くならんかねえ…

    +115

    -7

  • 23. 匿名 2015/11/30(月) 16:33:52 

    すごいなー!これ付録なの?
    私が子供の頃の付録はせいぜい紙を組み立てるやつだったよ。

    +213

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/30(月) 16:36:11 

    面白いね!
    うちの娘もきっと食いつくわコレ

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/30(月) 16:36:16 

    私も遊びたい笑

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/30(月) 16:37:10 


    これいくらすんの??私ATM貯金箱ほしくてアマゾンで1500円だしたんだけどw

    +106

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/30(月) 16:39:07 

    娘に買う!教えてくれてありがとう

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2015/11/30(月) 16:39:13 

    今月のりぼんの付録アロマオイルで来月が年賀状スタンプ
    なかよしは、塗り香水(クランベリーの香り)とジュエルケース
    sho-comiは、[オレ嫁。~オレの嫁になれよ~]ラブラブ求婚ドラマCD

    実用的なものになったね

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/30(月) 16:41:50 

    やべー!ちゃお欲しくなったww

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2015/11/30(月) 16:46:40 

    くっそほしいwwww
    これ目当てで買おうかなあ…

    +107

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/30(月) 16:48:20 

    現実的な付録だねw

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/30(月) 16:49:49 

    ちゃおかってます。
    個人的にはなかよしも付録すごい気がするけど

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/30(月) 16:50:02 

    >>28
    求婚どらまCDとかwwwww
    今どきの子はすごいんだな・・・w

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/30(月) 16:50:49 

    ちゃお買っててよかった!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/30(月) 16:51:20 

    今の子はリアルだな

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/30(月) 16:52:56 

    今アマゾンで予約してきた。明日発売のやつだよね?

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/30(月) 16:53:17 

    「引き出しには四つ葉のクローバー」
    それはカタバミだって
    みんな間違え過ぎよ
    ももクロもあのマークじゃももカタなんだからね

    +2

    -21

  • 38. 匿名 2015/11/30(月) 16:55:03 

    小さい頃にレジスターのオモチャにハマったから、ちょっとわかる

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/30(月) 16:55:47 

    いくらくらい貯めれるんだろ?

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/30(月) 17:03:33 

    今の子は堅実だな、、

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/30(月) 17:09:05 

    毎週買ってる小学生が買えなくなると可哀想なので、皆さんほどほどにw

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/30(月) 17:17:26 

    小学生の頃毎月買ってたなぁ
    応募者全員プレゼントとか懐かしい

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/30(月) 17:24:36 

    よし‼︎買っちゃお(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/30(月) 17:25:06 

    おだちん貯金箱に使える。
    片付けできたら10円とかにも。
    買おう!

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/30(月) 17:25:22 

    買ってきた!
    子供いないけど…

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/30(月) 17:32:46 

    子供ってATMとかレジ大好きだもんね。

    キッザニア行った時も、やたらキャッシュコーナーでお金(キッゾ)の出し入れしてたよ。

    大人のマネがしたいんじゃない?

    +69

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/30(月) 17:41:16 

    うち 昨日買いましたよー。
    クオリティ高いですよね 今の付録~

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/30(月) 17:51:14 

    欲しいw買おうかなw
    凄いけど昔の紙製の付録の方が好き

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2015/11/30(月) 17:51:23  ID:4QkiIeaJrk 

    漫画がオマケみたい

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/30(月) 17:51:30 

    ちゃおってセブンイレブンに売ってますか?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/30(月) 18:01:06 

    紙?と思ったけど暗証番号で開くとか凄すぎ。
    今の子いいなぁ。
    私はシールセットで満足していたというのに(笑)

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/30(月) 18:01:52 

    確かりぼんだったと思うんだけど
    何年か前から付録の素材にプラスチック使うのがOKになって流れが変わったって言ってた
    確かに紙かビニールだけだったもんね
    ちょっと前から私の時代じゃ全プレにも付かないような豪華な付録ばっかりだ
    今の子は嬉しいだろうね

    かといって子供の頃欲しかったとは思わないけど
    紙で十分嬉しかった
    夏のスイミングバッグとか、雑誌何読んでるか分かって面白かったしw

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/30(月) 18:03:17 

    もしかして山おり谷おりって死語なのかな?笑

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2015/11/30(月) 18:27:59 

    誰か買ったらどんなか教えて欲しい~!!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/30(月) 18:53:12 

    すごい!!
    最近のちゃおは豪華だな…漫画はどういう内容になってるんだろう?
    やっぱ漫画も大人っぽい内容になってんのかな。
    私の頃の付録もやっぱりシールとか組み立て式のやつで山おり谷おりが難しくて途中放棄してたなw

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/30(月) 19:15:26 

    子供がATMについてくると押したがるからちょうどいいかも。
    前に暗証番号を横で読み上げられて焦った。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/30(月) 19:25:07 

    カードなくしそう・・・

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/30(月) 20:16:41 

    娘(小5)に見せたら見事に食いついたw

    これは豪華だわー

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/30(月) 21:22:23 

    >>55
    娘が読んでるけど、漫画は低年齢化してるなぁと思う。
    私もちゃお読んでたけど(あだち充が載ってた頃)もっと大人っぽかった。
    逆にりぼんは大人っぽ過ぎ、別マとそう変わらない感じ。
    なかよしは買ってないから分からない。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/30(月) 21:24:45 

    今の付録は本当に豪華だよね
    現代の子どもは紙で組み立てる奴とかじゃ満足しないんだろうなw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/30(月) 21:28:40 

    アマゾンはまだ予約受付中になってた。

    買おうかな。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/30(月) 22:04:22 

    求婚ドラマCDwwwwオレの嫁になれよwww

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/30(月) 22:35:30 

    私も昔ほしかったなぁ
    背伸びして大人の真似したかった

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/30(月) 23:14:48 

    明日買いに行く(笑)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/30(月) 23:16:18 

    小3と小1の息子が欲しがりそう

    コロコロもやってくれないかな

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2015/11/30(月) 23:25:14 

    「ちゃお」って聞くとどうしても
    MOZUの長谷川さんが頭をよぎっていく…。

    ぜんぜん関係なくてすいません。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/01(火) 00:09:37 

    >>59
    教えてくれてありがとう。
    漫画は逆に子供っぽいんだね…ほっとした~。
    ものすごい大人っぽかったらどうしようかと思ったw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/01(火) 00:27:56 

    買ってきました(≧∇≦)!!
    先月からずっと楽しみにしてて、買ってすぐ組み立てて貯金してました。
    ATMだから電池かと思ったら、暗証番号もそれぞれ最初から決まっててカラクリ細工みたいな感じでした。
    でも、一年生の娘は大喜びでした♪

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/01(火) 00:37:05 

    >>57
    カードをなくしたり、開かなくなったら組み立てた順から逆に解体して取り出してくださいってかいてありました(笑)

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/01(火) 11:53:22 

    >>68

    1年生に 「ちゃお 」は早くない?
    普通にキスシーンとか、出てくるよね。
    大丈夫かな?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/01(火) 14:36:16 

    >>53
    あら?前見たときプラスたくさんついてたのに0になってる…謎

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/01(火) 14:43:57 

    買ってきました。
    組み立て簡単でした。
    6歳の娘が今隣で使ってますが、ボタンを強く押し込まないと開かないのでイラついております。
    でも使っていくうちにそれは解消されそうなので何度もボタンポチポチさせてます。
    そしたら4を押しただけで開くようになっちゃいました。壊れたか・・
    容量は100円玉40枚以上でトレーが開かなくなるみたいです。
    付録で雑誌の中程にDVDもついてました。
    少女漫画誌「ちゃお」1月号の付録がすごいww

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/02(水) 01:57:36 

    私も買いました!
    思ったよりコンパクトでした
    私も72さんと一緒で4桁のうちの最後の1桁の数字を押すだけで開いてしまうようになりました
    でも付録だから仕方ないか、、

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/02(水) 03:26:13 

    欲しいけど
    指太過ぎて
    使えない

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/02(水) 17:06:39 

    これ買いました。570円で結構本格的ですよ。(*・∀・*)ノ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/07(月) 18:43:59 

    お札も入れれたらな~
    あ、ちなみにATM貯金箱買いました!!!
    「C」を押さないと鍵がかからないみたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。