ガールズちゃんねる

妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁(うぶかた・とう)が独占手記を発表。警察と検察への怒りと疑義

94コメント2015/12/01(火) 16:14

  • 1. 匿名 2015/11/30(月) 16:10:55 

    妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁が独占手記を発表。警察と検察への怒りと疑義 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
    妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁が独占手記を発表。警察と検察への怒りと疑義 - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]wpb.shueisha.co.jp

    今夏、突然もたらされた、「冲方丁(うぶかたとう)逮捕」の報道ーー。 150万部のベストセラー『天地明察』でも知られ、人気・実力を兼ね備えたスター作家に一体何があったのか? 事件の背景と真相について、本人がついに沈黙を破って明かした! ■私が「手記」をつづるに至った理由 3人組の刑事が私の前に現れたのは、突然の出来事でした。 2015年8月22日、東京・秋葉原で「冲方サミット」と題したファン向けの定例イベントを催した後、私を含めた約10名のスタッフは、同じ会場内で打ち上げをしていました。宴もたけなわの頃、同席していた編集者のひとりが近づいてきて、私にこう言ったのです。



    ■功を焦った警察の「勇み足」は否めない

    各マスコミが報じたとおり、妻へのDV容疑で逮捕された後、8月31日には釈放され、去る10月15日には不起訴処分が決まりました。その間、冲方逮捕のニュースは思いのほか大きく報じられたようですが、もちろんなんの罪も確定していません。そして不起訴をもって、奪われた自由を取り戻しました。私はこれを身の潔白が証明されたからだと理解しています。

    告知書には、「公訴を提起しない処分をしました」としか書かれていないのです。

    冲方丁というひとりの小説家を逮捕するや、その事実を喜々としてマスコミにリークした警察側の行動には、今も大いに疑問を感じています。

    本来ならば、不当な逮捕に対して警察を名誉棄損で訴えたいですし、実際に、法にのっとった刑事補償手続を行なうことも考えました。

    しかし、この手の賠償額は、勾留一日当たり最高額が1万2500円と決まっており、私がどれほど頑張っても、得られるのは最大で計11万2500円なのです。

    勾留中の9日間、警察は被疑者の心を全力で折りにかかります。そのための手口や留置場内の様相は、時に筆舌(ひつぜつ)に尽くしがたく、歪(いびつ)で滑稽(こっけい)なものでした。

    「これでは多くの人間が、楽になりたいがために、嘘の自白を選択しかねない」と、驚愕(きょうがく)しながら思ったものです。

    +26

    -48

  • 2. 匿名 2015/11/30(月) 16:12:50 

    冤罪って言いたいの?

    +178

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/30(月) 16:12:55 

    五郎丸ポーズをする直前みたいな写真だね

    +63

    -33

  • 4. 匿名 2015/11/30(月) 16:12:55 

    残念だよね。DVとか。

    +177

    -7

  • 5. 匿名 2015/11/30(月) 16:13:06 

    結局DVはしてないってこと?

    +120

    -7

  • 6. 匿名 2015/11/30(月) 16:13:25 

    DVって言葉責めだけでもDVになるの?

    +91

    -8

  • 7. 匿名 2015/11/30(月) 16:13:31 

    誰?

    +42

    -19

  • 8. 匿名 2015/11/30(月) 16:14:03 

    奥さんに暴力と疑われるような事をした事は事実なんでしょ?

    +193

    -7

  • 9. 匿名 2015/11/30(月) 16:14:14 

    以前のトピで、夫婦げんかが原因で自宅の壁に穴あいてたって見たけど、
    十分DVじゃないの?
    傷害容疑:妻へのDV 作家の冲方丁容疑者逮捕 渋谷署
    傷害容疑:妻へのDV 作家の冲方丁容疑者逮捕 渋谷署girlschannel.net

    傷害容疑:妻へのDV 作家の冲方丁容疑者逮捕 渋谷署 傷害容疑:妻へのDV 作家の冲方丁容疑者逮捕 渋谷署 - 毎日新聞妻へのドメスティックバイオレンス(DV)があったとして、警視庁渋谷署が、作家の冲方丁(うぶかた・とう)(本名・藤野峰男)容疑者(38...

    +196

    -4

  • 10. 匿名 2015/11/30(月) 16:14:22 

    天地明察とか地球生まれのあなたへとか結構いい作品書いてんだけどなぁ

    +69

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/30(月) 16:14:33 

    冤罪でどれだけの人が 人生狂わせられてるだろうと思うと怖い。
    元は本当に犯罪を犯す人がいるから 冤罪もある訳だけど。
    DVの容疑て 奥さんはなんて言ってるの?

    +37

    -24

  • 12. 匿名 2015/11/30(月) 16:14:40 

    じゃあ、奥さんにハメられたってことになるよね?
    警察への怒りの前に奥さんと話し合う必要アリじゃないのか

    +238

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/30(月) 16:15:05 

    不起訴ってことはやってないってこと?

    +25

    -10

  • 14. 匿名 2015/11/30(月) 16:15:38 

    まずやったかやってないかハッキリ公言したほうがいいと思う。
    賠償額が安かろうが、大事なことでしょ

    +139

    -0

  • 15. 匿名 2015/11/30(月) 16:15:49 

    マルドゥックスクランブル好きなんだけど。
    頭の良い方っぽいしこれから拗れるだろうね。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/30(月) 16:15:57 

    まるで自分が被害者みたいな言い方。

    +113

    -14

  • 17. 匿名 2015/11/30(月) 16:16:13 

    何だか自分が超有名人で、日本中に注目されてるみたいな物言いだけど、お前なんぞ知らん。

    +191

    -28

  • 18. 匿名 2015/11/30(月) 16:18:14 

    とりあえず普通のわかりやすい日本語で話なさい

    +127

    -8

  • 19. 匿名 2015/11/30(月) 16:19:17 

    この男の暴力の疑惑とDV被害捏造ビジネスの疑惑

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2015/11/30(月) 16:20:27 

    やってないなら、賠償額が低くても名誉の為に訴えるんじゃない?しかも、やったかどうか明言してないのはなぜ?

    +96

    -3

  • 21. 匿名 2015/11/30(月) 16:21:53 

    夫婦喧嘩の仲裁は難かしいよね

    仕事柄DV加害者・被害者と関わるけど、話を聞いたら
    『いや、それはあなた(被害者)が悪いよ』ってパターンも少なくないし(特に女性)はなっから陥れようと嘘つく人もいるし

    本当疲れる

    +31

    -9

  • 22. 匿名 2015/11/30(月) 16:24:11 

    沖方の暴力によって奥さんの前歯が折れたのは事実でしょ

    +128

    -4

  • 23. 匿名 2015/11/30(月) 16:24:13 

    日本の警察の冤罪製造率は驚異的なだから、冤罪だとしても不自然ではない。

    +12

    -17

  • 24. 匿名 2015/11/30(月) 16:26:24 

    冲方丁

    うぶかたとう て、読むんだね。
    おきかたちょう だと思ってた。

    +111

    -7

  • 25. 匿名 2015/11/30(月) 16:27:49 

    変わった名前。暴力?もしかしてチョン?

    +16

    -18

  • 26. 匿名 2015/11/30(月) 16:29:00 

    天地明察、面白いだけに残念…

    妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁(うぶかた・とう)が独占手記を発表。警察と検察への怒りと疑義

    +0

    -6

  • 27. 匿名 2015/11/30(月) 16:30:39 

    本当に冤罪ならば、
    奥さんが表に出てくるか、文書で、「主人は無実です。冤罪です。」って言えばいいだけだよね。
    奥さんがまったく夫をかばおう、守ろうとしていないのはなぜ??

    +144

    -7

  • 28. 匿名 2015/11/30(月) 16:31:34 

    奥さんが被害届け最初に出したんだよね。そこのところ説明してるのかなぁ。
    ただ、警察は確かに怖いところ。連れて行かれた時の恐怖はわかります。私の家族も全く知らないところで近所の頭のおかしい人に言いがかりをつけられて警察に、連れて行かれて任意の取り調べをされました。真っ当に生きててまさか自分が?ってショックだったようで半年くらい体調がおかしくなりました。近所の頭のおかしい人が警察にしょっちゅう相談に行ってたらしい。警察は相談に行った人をまず信用するんだよね。当たり前だけど。だからその事があって以来私も前ほど警察を信用してません。長文失礼いたしました。

    +55

    -11

  • 29. 匿名 2015/11/30(月) 16:31:53 

    調べたらやっぱチョンだった。本人いわく

    『ちなみに、僕は生粋の日本人ではない。日本で生まれたが、育ったわけではない。
    血も、ここ数百年のうちに、どの文化に属したものか、と問われると、日本ではない血を持っている。同時にまた、生粋の日本人の血も持っている。そういうハイブリッドな存在である。
    今は亡き岐阜県知事の孫娘と、在日朝鮮人二世との間に生まれた子供なのである。』 だそうです

    +159

    -8

  • 30. 匿名 2015/11/30(月) 16:32:32 

    不起訴だからやってないってこともないよね。
    単純に奥さんが訴えを取り下げたとかもあるし。
    DVなんて逮捕されてもすぐ出て来ちゃうから怖くなったとかね。

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2015/11/30(月) 16:35:21 

    DVなんかいくらでも捏造できるし警察なんかは一切捏造を疑わない
    児童手当と母子手当養育費欲しいから親権争いの時にDVを訴えて旦那逮捕
    元嫁はネグレクトでホスト狂い
    いくら通報しても児相は動かない
    こんな人はいっぱいいる

    +9

    -15

  • 32. 匿名 2015/11/30(月) 16:35:24 

    わざわざ「岐阜県知事の孫娘」と書いてるあたり、出自が良いとでも言いたいのだろうか。

    +205

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/30(月) 16:36:30 

    誰だか知らんけど、DVする男は自分がDVしている自覚なんてないからね。
    ほんとは小心者で房暴力後ごめんねとやさしくなるんだから。

    病気だから治らないしまたやるよこの人。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/30(月) 16:36:32 

    被害届けや相談に行った人をまず信じるのは当たり前じゃないの?それすら信じなくて何もしなかったらしなかったで文句言うんでしょ?

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/30(月) 16:38:58 

    あの半島の血が入ってる奴って女性に暴力ふるうのはデフォ
    やっぱり「女は三日叩かないと狐になる」?だっけ?
    そういうキチ●イなことわざがある民族だしね

    +117

    -7

  • 36. 匿名 2015/11/30(月) 16:39:59 

    しらじらしい

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/30(月) 16:43:24 

    >>34
    それはそうなんですが、任意の取り調べの時点で犯人扱いでこちらの言い分を全く聞かない状態でした。怒鳴られ今、認めれば向こうも訴えを取り下げる、と一方的でした。後になって頭のおかしい近所の人が何回も警察に相談に行ってたことが判明したのです。誰にでも起こりうる事で警察に連れて行かれた時には犯人扱いにされてしまう、その怖さがある。ということです。

    +13

    -10

  • 38. 匿名 2015/11/30(月) 16:45:20 

    自分の血の説明もくどくどとわかりにくいったらw
    簡潔に言えよ
    「はい、チョンです」って
    名前も胡散臭いしいかにもあれだわ

    +123

    -7

  • 39. 匿名 2015/11/30(月) 16:47:28 

    なんで「週刊プレイボーイ」に手記載せたの?
    文春・新潮とかの一般紙には載せられない事情があるの?断られたとか?

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/30(月) 16:54:42 

    記事読もうと思ったけど
    目がすべる変な文章で読む気なくした

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/30(月) 16:54:51 

    なにがハイブリッドだwww
    どんなに綺麗事言ったって、チョンとの混血だろうが。

    +103

    -6

  • 42. 匿名 2015/11/30(月) 16:57:38 

    チョンなら嘘ついてる可能性大

    +70

    -6

  • 43. 匿名 2015/11/30(月) 17:00:53 

    >>29
    だから作品を映画化してもらえるのか!
    いいよねー、朝鮮系は優遇されて。

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2015/11/30(月) 17:00:57 

    最近は在日もネットで「金」のつく名字やや「木下」にするとすぐバレるから、ちょっと変わった名字にしてるよ

    +69

    -4

  • 45. 匿名 2015/11/30(月) 17:05:18 

    >>43
    映画業界は半島系が多いからね。優先的に映画化してもらえます。

    +43

    -3

  • 46. 匿名 2015/11/30(月) 17:09:32 

    崔洋一、井筒、つかこうへい
    在日多いな

    +71

    -4

  • 47. 匿名 2015/11/30(月) 17:14:02 

    全然知らない人だけど、こうやって口びるに手を当てる人って、あまえんぼさんが多いんだよね。
    安心感を求めてる。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/30(月) 17:15:02 

    日本の映画って最低一人は在日の俳優がキャスティングされてるもんね。
    映画に出たくて頑張ってる日本人俳優だって多いのに。まさに日本人差別。

    +57

    -5

  • 49. 匿名 2015/11/30(月) 17:20:44 

    映画俳優の渡辺謙も嫁が朝鮮系。
    映画を撮り始めたダウンタウンの松ちゃんも嫁が朝鮮系。

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/30(月) 17:23:52 

    >>47
    フロイトでいうところの口唇期的性格だね
    タバコ・ガム・キス好き、酒飲み、爪を噛む、指をしゃぶる、甘えん坊、依存的、
    受動的、他人に対する過剰な信頼と過剰な期待、愛情欲求を強く求める、皮肉屋、攻撃的、

    DV傾向があると言える

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/30(月) 17:31:32 

    故・夏目雅子の旦那の伊集院静っていういかにもな名前の人もチョンだったよね
    作家だかしらんけど
    有能な日本人が厚かましいチョンにポストを奪われてるんだよ
    チョンを日本から掃き出そう

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2015/11/30(月) 17:31:38 

    不起訴になったからって無実が証明されたわけじゃないのに。
    というか妻と話し合えば?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/30(月) 17:35:51 

    >最近は在日もネットで「金」のつく名字やや「木下」にするとすぐバレるから、ちょっと変わった名字にしてるよ

    知ってる。「雅」とかわざと日本風にしたり。うんとよく調べたほうがいい
    変わった苗字には一応気をつけるべき

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2015/11/30(月) 17:48:03 

    かっこつけてる場合じゃ無いだろ

    妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁(うぶかた・とう)が独占手記を発表。警察と検察への怒りと疑義

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/30(月) 17:50:04 

    朝鮮飲み、火病で泣き叫び、醜態さらした野々村のブログ文もそう。
    句読点がほとんど無い読みにくい長文。
    東海大学の金慶珠という整形女の発言もそう。
    いつも長ったらしくて非常に解り難い。何言ってるのかわからない。
    そしてこの男の自分の血筋についての説明も(結局チョンということを
    まわりくどく言うからそうなるんだよ)分かり難い。
    チョンは自分のことだけしか考えないから。人にとって分かり易いかどうかなんて
    考えも及ばない人種。朝鮮人って問題ある人が多いのは事実

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/30(月) 18:03:52 

    コメント文が冲方丁だった

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/30(月) 18:08:03 

    奥様方が「DV男なんて最低!」って叫んでるかと思って開いたら、在日叩きトピだった
    帰ります

    +15

    -12

  • 58. 匿名 2015/11/30(月) 18:12:15 

    チョンにポスト奪われてる、というか、日本人のライターがチョン以下なだけでは?

    +3

    -15

  • 59. 匿名 2015/11/30(月) 18:15:32 

    奥さんアゴに殴打の後って書いてあったけど、奥様の自演てこと?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/30(月) 18:21:19 

    震災までは同じ市内に住んでいたようで、市内の書店にはこの人のサインがやたらと飾ってあったな
    うちの息子がこの人が「天地明察」以前に書いた本が好きだったのに、なんか色々と裏切られた気分です

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/30(月) 18:25:53 

    がるちゃんより何倍も的確に
    言いたいことが全部コメされてた。もちろん全て同感
        ↓
    ttp://kimsoku.com/archives/8944986.html

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2015/11/30(月) 18:27:34 

    日本の映画界なんてこれだもん↓
    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も
    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現もgirlschannel.net

    市川海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ…異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も さらにネットを中心に炎上を起こしているのが、異様な“韓国押し”だという。 「茶道の起源を朝鮮としたり、日本人が朝鮮人を拉致するなどのシーンにつ...

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/30(月) 18:28:21 

    >>58
    あっちの人や謎の韓国人age作品(ジェノサイドとか)をメディアが異様に持ち上げるからだよ

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/30(月) 18:28:28 

    カオスレギオンの時からのファンだけど、DVと聞いた時はあんまり驚かなかった。不思議。
    手記()も冲方さんらしい文章で好きです(笑)
    女は馬鹿で困る( ´Д`)y━・~~くらいにしか思ってないんでしょうねw

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/30(月) 18:30:08 

    >>43
    腹立つよね!面白い小説たくさんあるのに、なんで作家の血筋で映画化が決められないといけないの?誰にも注目されずに消えていった小説って山ほどあるよ!

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/30(月) 18:30:10 

    そりゃチョンのほうが色んな意味でネタは豊富だから有利だろ
    しかし女を男のグーパンチで平気で殴れるとかw
    チョンには普通のこと

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2015/11/30(月) 18:41:23 

    >>21
    大半はそれなんだろうね。夫婦喧嘩の罰則を男性側に設けただけ。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/30(月) 18:47:30 

    台湾で暴れたこの人も在日。
    妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁(うぶかた・とう)が独占手記を発表。警察と検察への怒りと疑義

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/30(月) 18:48:10 

    韓国系男性がDV多いってのは、アメリカでも問題化してるから間違いないよ。
    ロスアンゼルス市のアジア系が関わるDV被害者の80%が韓国系女性だもの。

    Among Asian Americans, Korean Americans are affected disproportionately by domestic violence.
    According to figures from the Los Angeles City Attorney’s Office, 80 percent of all
    Korean American Clergy -- Domestic Violence First Responders  - New America Media
    Korean American Clergy -- Domestic Violence First Responders - New America Medianewamericamedia.org

    New America Media is a nationwide association of over 3000 ethnic media organizations representing the development of a more inclusive journalism. Founded in 1996 by Pacific News Service, New America Media promotes ethnic media by strengthening th...

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/30(月) 18:50:53 

    あれ、この人そっち系なの?知らんかったわ(ー ー;)

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/30(月) 18:50:58 

    >>51
    伊集院(笑)
    本当はパクとかキムでしょ?よくもそんな立派な名前を。

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/30(月) 18:53:11 

    ベトナム人女性も火病の犠牲になってる
    韓国の農村部に嫁いだベトナム人妻を、韓国人夫が虐待する例頻発…
    韓国の農村部に嫁いだベトナム人妻を、韓国人夫が虐待する例頻発…girlschannel.net

    韓国の農村部に嫁いだベトナム人妻を、韓国人夫が虐待する例頻発… 嫁不足に悩む韓国の農村部では、2000年代からベトナム人やカンボジア人の花嫁を積極的に受け入れてきた。しかし、国際結婚斡旋業者の甘言に騙され嫁いだベトナム人妻を、韓国人夫が虐待するケー...

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/30(月) 18:59:17 

    冲方丁はペンネームだよ
    本名は藤野蜂男

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/30(月) 18:59:39 

    そもそもこの人ペンネームだから、珍しい苗字も当たり前じゃないの?

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/30(月) 19:00:50 

    嫁も中々キツイ性格してるよね
    「あんたと結婚したんじゃなく、あんたの将来性と結婚したんだ」ってインタビューで言っちゃうぐらいだし

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/30(月) 19:02:24 

    奥さんに馬乗りになって前歯折るほどグーで殴りつけるなんて
    ちょっと普通じゃない
    脳に遺伝的欠陥のある朝鮮人は火病で何するかわかんないね

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2015/11/30(月) 19:02:34 

    ネトウヨが沸いてる

    +8

    -9

  • 78. 匿名 2015/11/30(月) 19:05:22 

    元々夫婦仲はいいよね

    結婚生活の秘訣は「徹底的に喧嘩する」って言ってるぐらいだから、他人からはハードに見えるけど取っ組み合いは日常茶飯事なのかな?

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/30(月) 19:49:32 

    攻殻機動隊のスペシャル番組出てきてたわ!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/30(月) 19:52:20 

    >>68
    この人、捕まったときテレビでは在日だなんて一言も言ってなかった。まるで日本人が台湾で暴れたみたいな報道だった。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2015/11/30(月) 20:16:07 

    火のないところに煙はでないって言うし…
    相手はチョンだし、DVで捕まってもすぐ出てくるから奥さんの方が怖くなって取り下げたんだと思う。
    チョンは根にもつし何するかわからないから怖い。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2015/11/30(月) 20:51:05 

    大沢も最初はDVとか叩かれていたから
    慎重に見極めたい気持ちはある。
    高嶋も最初美元にDV呼ばわりされていたよね。
    本当にDVだっから最悪だけど。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/30(月) 21:03:28 

    宇多田ヒカルの元ダンナで映画監督の紀里谷和明もあっち系の噂あるよね
    実家がパチンコ屋経営
    パチンコ屋の90%が在日と言われてるから

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/30(月) 21:15:05 

    どうせ男は擁護する

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/30(月) 21:31:05 

    不起訴ってことは冤罪の可能性が濃厚だね
    元検察官の郷原信郎氏が長年問題視してる人質司法をなんとかしないと、
    いつまでたっても冤罪はなくならない

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2015/11/30(月) 23:05:00 

    絵が槇えびしさんだったからこの人なら悲しいと思ったら原作小説の人が逮捕なんだ。よかった 笑

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/30(月) 23:43:24 

    なんで韓国人だって分かるんですか?

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2015/12/01(火) 00:08:09 

    >>87
    本人が半島の血が入ってるって言ってるんだよ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/01(火) 00:44:37 

    いきなり人種差別始まったけど、在日なんて知らないだけでもっとたくさんいると思うんだけど。
    そんなので嫌ってるんだったら生活できないでしょ。人種のせいじゃなく、この人”だけ”を責めるべき。
    逆に日系アメリカ人とかが何か事件起こして、日本人の血が入ってるから〜とか言われたら気分悪いでしょうに。

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2015/12/01(火) 02:48:36 

    在日朝鮮、韓国人の苗字の通名の特徴を詳しい人もっと教えて

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/01(火) 13:26:18 

    「おきかた・てい」と呼んでた
    全然違ってた

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/01(火) 15:29:24 

    どうでもいいけどファフナーが続編作れそうな雰囲気になってきたから
    とにかく完結させてくれたらそれでいい
    人間性とか出自は知らんけどマルドゥック・スクランブルも天地明察もヒロイックエイジも好きだ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/01(火) 15:59:17 

    やっぱ紛らわしいから通名やめて貰いたい。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/01(火) 16:14:17 

    DVは暴力だけがDVになるんじゃないよ
    言葉や態度で奥さんに精神的に嫌がらせや恐怖を感じさせたら精神的暴力って認められるから
    わざと無視したり、たくさんの人の前で俺の奥さんはダメ!って言ったりして奥さんを精神的に傷つけたりしたら精神的DVになるよ!
    多分この人作家さんみたいだし証拠残らないと思って口や態度で奥さん攻撃しちゃったんじゃないかな?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。