女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪

歳月と共に深まった人間関係・遠くなった人間関係

歳月と共に深まった人間関係・遠くなった人間関係

82コメント 2013/11/05(火) 01:00
  • 1. 匿名 2013/10/15(火) 12:59:13
    ありますか?
    +9
  • 2. 匿名 2013/10/15(火) 13:02:19
    結婚して子供いる友達とは疎遠。話が合わなくなった。
    +318
  • 3. 匿名 2013/10/15(火) 13:02:23
    基本的に同級生とは卒業したら疎遠になりがちだよね。
    +398
  • 4. 匿名 2013/10/15(火) 13:02:35
    1、2年生の時は喧嘩ばっかり。
    5年の時は親友。
    中1になったら敵同士。
    -39
  • 5. 匿名 2013/10/15(火) 13:02:38
    ハブられたくなくて無理矢理付き合ってた中高の友達は大人になって綺麗サッパリ疎遠に

    本当に仲良しだった人だけ連絡してます
    数より質
    +438
  • 6. 匿名 2013/10/15(火) 13:03:59
    2
    逆もまた然り

    +102
  • 7. 匿名 2013/10/15(火) 13:04:24
    地元の友人とは、大学辺りから疎遠になり、今では全く連絡をとっていません。地元に帰省しても子供がいると会えないですし。
    結婚、子供が出来ると友達がだいぶ入れ替わりました!
    +154
  • 8. 匿名 2013/10/15(火) 13:04:38
    子供いてるけど、自分程みな夜が自由やないし独身者のほうが付き合いある!既婚者のほうがどちらか言えば疎遠かな。
    飲みに行ったり!
    -2
  • 9. 匿名 2013/10/15(火) 13:04:45
    すごく仲が良かったのに結婚して子どもができると、気を使ってか旅行や食事にも誘われなくなった(-_-)Facebookで仲が良かった友達たちが旅行に行った写真とかみるとちょっとさみしくなる。家事、子育てであまり連絡しなくなった自分も悪いんだろうけどね。
    +182
  • 10. 匿名 2013/10/15(火) 13:05:08
    未婚か既婚か。
    +282
  • 11. 匿名 2013/10/15(火) 13:05:27
    高校卒業して結婚して子ども産んで
    友達とは疎遠気味になりましたw
    +59
  • 12. 匿名 2013/10/15(火) 13:05:46
    今は学生時代の友人とはほとんど疎遠です。でも街や駅などで会うと学生時代に戻ったように話ができます。今の関係が理想ですね。
    +61
  • 13. 匿名 2013/10/15(火) 13:07:15
    学生の頃は学生、社会人になったったら会社の人と、
    結婚出産したらご近所の人や幼稚園小学校で知り合った人、
    と言うように自然と疎遠になったり知り合ったり。

    子育てが落ち着いたらまた違った友人ができたり、疎遠だった人と連絡取り合ったりできるのかな?
    +87
  • 14. 匿名 2013/10/15(火) 13:07:59
    学生時代は一緒に講義とったり、ランチしたり、旅行したり仲良し。

    でも卒業後は「うちの会社のカード作って!」「私が携わった商品買って!」とか営業成績伸ばすための連絡ばかりで…。そのメールも大勢に回すコピペみたいで…。自然と自分から距離を置いてしまいました。

    歳月と共に深まった人間関係・遠くなった人間関係

    +78
  • 15. 匿名 2013/10/15(火) 13:08:01
    現在の仕事仲間はだんだん仲が深まる。元仕事仲間とはだんだん疎遠に。
    +71
  • 16. 匿名 2013/10/15(火) 13:08:31
    学生時代はちょっとオシャレな子とも友達になってみたくて
    無理して一緒に過ごしてた子もいたけど、大人になると当たり前のように疎遠に。
    相手も同じことを思ってると思う。

    気の合う親友たちとは何か月連絡取ってなくても、久々に会った気がしないというか。
    それぞれの結婚が同時期だった事もあるのかな。みんなまだ子供もいないし。
    +71
  • 17. 匿名 2013/10/15(火) 13:08:50
    幼馴染とは疎遠になりました。
    私の方が身長が高いのですが、幼馴染はいつも人の前で大きくていいなーと言い周りから「小さい方が可愛いよ」って言われるのを待っててその言葉がくると、私を見ながらニヤニヤしています。
    プリクラを取ると顔を塗りつぶされたりするので、遊びに誘われても断るようにして友達やめました。
    +100
  • 18. 匿名 2013/10/15(火) 13:08:52
    学生時代の友人(笑)なんてほとんど上辺だけだったからほとんど疎遠。
    一人が嫌だからって無駄に群れて。
    男の子たちは親友同士今でも付き合ってる子が多くて羨ましいなぁ
    女同士の友情は希薄……
    +145
  • 19. 匿名 2013/10/15(火) 13:08:55
    地元や高校の友人!環境が変わるといつの間にか少しずつ疎遠になってる(ノ_・。)
    +56
  • 20. 匿名 2013/10/15(火) 13:09:21
    彼氏ができた途端に距離置くやつ。。。
    自分と同じ状況じゃないと仲良くできないのか!!!
    +66
  • 21. 匿名 2013/10/15(火) 13:09:36

    30才くらいでぐっと学生時代の友達の数がいつの間にか減ってしまった。
    そんなに数を必要としなくなったし。
    +110
  • 22. 匿名 2013/10/15(火) 13:10:06
    元彼とその周りの仲間たち。疎遠。
    +18
  • 23. 匿名 2013/10/15(火) 13:10:14
    学生か就職したか
    未婚か既婚か
    専業主婦か働いてるか
    地元に住んでるか離れて暮らしてるか

    その都度環境の変化で付き合う友達が変わっていきました。
    今は何年も疎遠だった高校の同級生たちの結婚妊娠ブームなので、「〇〇高校ママ会」という名目で頻繁に会ってます。
    +22
  • 24. 匿名 2013/10/15(火) 13:10:50
    基本的にみんな過疎
    中学の時の同級生3人(男)と大学の時の友達(女)だけは親密
    性別を超えて付き合える人達と出会えて幸せ♪
    +9
  • 25. 匿名 2013/10/15(火) 13:11:17
    高校時代の親友...大学で親友がだいぶ変わり、自分から距離を置きました。今では、遊ぶ友人がいても親友ゼロです(゜_゜)
    +41
  • 26. 匿名 2013/10/15(火) 13:13:03
    出会った小3は私は活発で、もう一人の女の子はおっとりしたタイプ。
    小6で同じクラスになり、その女の子はおっとりした性格が明るくなっていった。

    最初はソリが合わなかったけど喧嘩もしたし、気を使わないし何でも話せるし、唯一無二の大心友です。親友と言う枠では収まりません。

    私が辛い時はいつもいました。

    かと言ってベッタリでは無いし、お互いをお互いに理解してます。

    23歳ですがこれからも仲いいとおもいます。
    +31
  • 27. 匿名 2013/10/15(火) 13:13:15
    地元の友達は、未婚既婚子持ち関係なく今でも仲良い。
    大学時代は疎遠というか、ほんとにうわべだけの付き合っだった。
    +12
  • 28. 匿名 2013/10/15(火) 13:13:15
    中学時代いじめにあったので、卒業と同時に中学時代のメンバー全員の連絡先消去!全員と疎遠状態です。
    +68
  • 29. 匿名 2013/10/15(火) 13:14:09
    中学時代のクラスメイト。
    根も葉もない嫌な噂を広げたのが親友だと思ってた子だった。必然的に卒業後から疎遠に。
    中学時代から未だに付き合いがあるのは、部活が同じ子たちばかり。
    でも、それで良かった。
    +26
  • 30. 匿名 2013/10/15(火) 13:14:22
    グループで行動してた学生時代の友達は、私がひきこもりになってから一気に連絡なくなったな
    まぁ私がうつ状態で連絡返さなかったのもあるけど
    数人はなんだかんだ「今日こんなことあってさ~返信はいらんから」てメールくれたりしてて、その子達とは今でも仲良い
    職場の人はプライベートで飲みに行ったりとかしてる人とは、辞めてからもたまに近況報告したり会ったりしてる

    向こうから連絡途絶えるとこっちから連絡しなくてもいいやって思うタイプなので、なんだかんだ気にかけてくれてる人とは深まった
    私も自分に余裕ができてからは、相手が困っているときはちょっと連絡したり、助けてもらったから今度はこっちからって思えるようになった
    +16
  • 31. 匿名 2013/10/15(火) 13:14:36
    子どもが生まれてから変わった友人。
    せっかく会っても子どもの相手ばかりでまともに話もできないのにしつこく誘ってくる。私の携帯やバッグを噛んだり投げたりしても注意しない。私の家に来たとき子どもはじっとしてられないから、と勝手に家中を物色された。
    もう会わないって決めたと同時に、私も子どもが出来たときはこうならないように気を付けようと思った!



    +74
  • 32. 匿名 2013/10/15(火) 13:14:48
    あまり深く関わってなかったけど、結婚時期が一緒な事がわかってから仲良くなった友人が何人かいます☆
    +5
  • 33. 匿名 2013/10/15(火) 13:18:09
    前の話だけど、中学入ってから皆、性格変わった。

    やっぱ今まで一緒にいた子じゃなくて違う子といると性格変わるんだね。

    そう言う年頃かもしれんけど前まで優しくって可愛い子がいきなり性格変わって悪くなった。

    ひと前まで「死ね」とか言ったり第一ボタンいつも開けてるしスカート学校で膝下が規則なのに膝上(むしろパン

    ツ見えるくらい)

    私は皆の自由だし、しゃないと思ったが前と空気も環境も変わってしまって、学校に行くのが辛くなった。

    それから私は不登校それ以来数人2人ぐらいしか会ってない。

    +11
  • 34. 匿名 2013/10/15(火) 13:18:54
    私は学生時代の付き合いはなくなってしまった。社会人になってから出来た友達とはベッタリじゃないけれど良い関係です。
    +10
  • 35. 匿名 2013/10/15(火) 13:20:06
    子供いる友達とだと大体子供も一緒にだから遊んでもつまらなくて、疎遠気味。
    連絡は取るけど、会おうって言われたら濁す…

    最近になってFacebookを始めましたが、それがきっかけで専門学校卒業以来初めて友達と再会しました(8年振り)★

    卒業してから全く連絡を取ってなかったけど、全然気を使わず懐かしい時間を過ごしました^ ^

    こういう友達は大事にして行きたいと、歳を取るごとに強く思います。
    +4
  • 36. 匿名 2013/10/15(火) 13:20:21
    結婚しても、高校時代に仲良くなった子は今でも仲良い。でも周りは子あり、私は子なしなので、数人で集まった時は、たまに話題ついてけず、切なくなる。やはり、生活環境などで変わるものですよね。
    +19
  • 37. 匿名 2013/10/15(火) 13:20:36
    女ってめんどくさぁー!!!
    +98
  • 38. 匿名 2013/10/15(火) 13:21:23
    友人みーんな、だいたい疎遠。年に数回会う友人が何人かいるくらい。また子供が出来るとママ友とか出来て楽しそう!
    +10
  • 39. 匿名 2013/10/15(火) 13:21:45
    やっぱり結婚すると友達とは疎遠になりがちですよね
    私だけかと思ってたからちょっと安心した( ´∀`)
    今じゃメールや年賀状の付き合いです
    +45
  • 40. 匿名 2013/10/15(火) 13:24:48
    地元の子とは結婚、出産した後もわりと会ってはいるけど、価値観とか合わないなぁとは思ってくる。
    金土の夜はカラオケでオールして朝帰りとか子供の小さい私は出来ないし、連絡は取るけど出掛けることは全くない。夜中まで遊ぶとか、たまに懐かしくて羨ましくもなるけど、家庭は大事だからねー
    +12
  • 41. 匿名 2013/10/15(火) 13:26:55
    ママ友とか絶対むりー(;´Д`)自分から疎遠に持ってく。
    +50
  • 42. 匿名 2013/10/15(火) 13:27:08
    外面だけの友達は疎遠、結婚しても異性の唯一の親友とは月2位で遊んで語ってる。大切な人だけ残るね。
    +8
  • 43. 匿名 2013/10/15(火) 13:27:26
    深まったのは親。
    疎遠は友人達。
    年をとる程に、少ない自由時間なのに他人に煩わされるのが嫌になったり、
    物事に対する考え方が異なる人に合わせるのが面倒になってきました。
    +99
  • 44. 匿名 2013/10/15(火) 13:28:33
    友達ってより、家族とすごく仲良くなりました!
    昔は私も非行に走りかなり親に迷惑かけましたが、今ではすっかり仲良しであんなに大嫌いだったのに両親とも大好きです(о´∀`о)
    姉も顔を合わせればケンカしてましたが、今じゃ良き相談相手で友達姉妹です!

    結婚したのが転機になったのかも。
    +38
  • 45. 匿名 2013/10/15(火) 13:28:57
    37
    こういうこと書いてる人が一番めんどくさいと思うよ。
    +14
  • 46. 匿名 2013/10/15(火) 13:31:51
    私がお酒飲むので、お酒飲む人とは仲良し!

    旅行に行っても楽しい。
    +4
  • 47. 匿名 2013/10/15(火) 13:33:43
    昔は友達が少ない子をカッコ悪いと思っていたが、結局自分なんてその頃の友達が1人も残っていない。
    結局、数は少なくても常識や金銭感覚、価値観に共感できる友達と良い付き合いをしてる人がいいんだなと思う。
    +84
  • 48. 匿名 2013/10/15(火) 13:35:48
    小中の友達とは付き合いがないので、
    幼馴染がいたり小さい頃からの友人と今でも付き合ってる子の話を聞くと羨ましいと思う。
    中学校の同窓会があっても、「行く?」とか気軽に連絡できる人がいないから
    なんとなく出席できない。
    +29
  • 49. 匿名 2013/10/15(火) 13:35:58
    自分は独身だけど、結婚して子供いる友達とは活動時間が変わっちゃうから、昔程頻繁には会わなくなったし、良く遊ぶのは同じ独身
    だけどやっぱり深い話とか、お互いの事を良くわかってるのは昔からの友達だから、たまにしか会えないけど落ち着くし、素でいられるかな〜

    当時深い付き合いをしてても、酷い事をされたり、いつまでも成長しない人とは疎遠になった

    後は転勤とかで遠くに行っちゃったりすると、お互いマメじゃなければ疎遠になるね、寂しいけど
    +11
  • 50. 匿名 2013/10/15(火) 13:43:23
    私たち親友★
    とかいう奴に限って卒業したら疎遠wwwww
    +34
  • 51. 匿名 2013/10/15(火) 13:44:46
    昔の自分が大嫌い。家庭環境も自分もおかしかったと思う。
    結婚して親になって人生生き直してる感じ。成長もしたと思う。
    そのせいか、学生時代の友達とは話やノリが合わなくなって疎遠になってる。
    世間ではママ友なんてと思われてるけど、ほどよい距離をおきながら
    素敵だなと思えたり気が合うママ友のほうが話していて楽しい
    +18
  • 52. 匿名 2013/10/15(火) 13:45:13
    昔からの友達は環境が変わっても付き合ってる。
    付き合いの短い友達は環境が変わったりしたら縁遠くなってしまうかな。
    +5
  • 53. 匿名 2013/10/15(火) 13:46:31
    既婚、子ども有りなので
    独身の友人とは疎遠になった。嫌いとかではなく
    目先の興味が異なるので、話が噛み合わなくなった!
    +11
  • 54. 匿名 2013/10/15(火) 13:54:05
    その子が嫌いになったとかでは決してないけど、長年不妊治療で悩んでいる自分と、子供が2人いてそれが生き甲斐になっている友人。
    どんなに装ってもやっぱり虚しくなってしまうから、これ以上傷つく前に何となく距離を置いてしまう自分はいます(。-_-。)
    +33
  • 55. 匿名 2013/10/15(火) 14:07:49
    自分が結婚すると友達に報告してから疎遠気味に。
    メールも年賀状も無視られてます。
    かなり気をつけて接したんだけどな。。
    途中からなんでこんなに気い使ってるのに!となんだかこっちもイラついてきて完全疎遠です。
    あの子と過ごした時間は何だったんだろう(・_・;
    虚しい。。
    +18
  • 56. 匿名 2013/10/15(火) 14:11:21
    結婚して子供生まれてからは本当に友達とは疎遠になった〜。
    仕方ないとは思いつつ、やっぱりさみしい。
    +5
  • 57. 匿名 2013/10/15(火) 14:12:06
    たった一人の女友達
    小学生から20年近く
    学校も職場も違うけど住んでいるところも近いし定期的に遊んでいる仲
    これからもこうでありたいな♪
    +9
  • 58. 匿名 2013/10/15(火) 14:13:26
    大人になると 無理して付き合いことない
    大学時代のつるんでた友人は疎遠です。
    近くに住んでいるんですが、
    今度会おうね~が社交辞令に


    いまは小中高時代の友達だけですね
    私が付き合い下手だと知っている友人。
    20年経った今でも気心しれているので
    嫌みがなく自然です
    +8
  • 59. 匿名 2013/10/15(火) 14:14:56
    昔仲良かった男友達がいたんだけど、彼女がいるみたいだから
    もう会ってはくれないだろうな…
    手紙にメルアド書いて送ってみたけど、返事なんてこないよ。

    これが自分にできる限界だし、仕方ない事だと思うのでもう諦めなきゃ…。
    誰にとっても、今やこれからの付き合いのほうが大切だと思うし。
    -10
  • 60. 匿名 2013/10/15(火) 14:15:29
    45さん
    女友達めんどくさいと思った事ありませんか?
    私は37さんの叫びたくなる気持ちよくわかります。
    ここだけの叫びですよ。許してあげてね。
    +19
  • 61. 匿名 2013/10/15(火) 14:16:21
    転職してから時間が本当に大切なものだと気付いて、

    それまでは気付かなかった、ベタっと寄りかかってくるだけの友達が嫌になってしまった。

    お互いを思い合える友達じゃないと、付き合っていけないなぁ・・と感じています。
    +10
  • 62. 匿名 2013/10/15(火) 14:17:22

    小学のときの友達とは中2くらいから
    中学のときの友達とは高2くらいから
    高校のときの友達(グループ)とは私が大学を中退してから疎遠に…

    なんか一人だけ道外しちゃった感じに思われてるみたいで…ヽ(;▽;)ノ

    そしていまでは全員と疎遠に…!!
    昔は遊ぶ友達とか結構いたのになー

    ちなみにこんだけ疎遠になってるのは私だけで周りはいまも上手く付き合ってるようです
    アレレー(;´Д`A
    +9
  • 63. 匿名 2013/10/15(火) 14:34:58
    たまに会って愚痴を言いあう友達より、旦那とまったり過ごす方がくつろげる
    +35
  • 64. 匿名 2013/10/15(火) 14:38:38
    果たして、疎遠になった過去の友人達は、
    今私が死んだら葬儀にきてくれるのだろうか。
    +13
  • 65. 匿名 2013/10/15(火) 14:55:21
    同じ学校にいる間は仲良くても、卒業して別々の学校や就職で環境が変わると会わなくなった友達は結構いるなぁ。
    地元の子とは里帰りした時に時間が合えば会えるのが嬉しい。
    +3
  • 66. 匿名 2013/10/15(火) 15:18:31
    歳をとる毎に人や物に執着しなくなるからね。
    だから程よい距離感を保てる友人が増えてくる。



    +15
  • 67. 匿名 2013/10/15(火) 15:39:10
    高校時代、大嫌いが一転して仲良くなった友人とは、お互い結婚して住む所が離れた今でも凄く仲良しです。

    社会人になってからの友人は、転職きっかけに一気に疎遠になりました。
    +5
  • 68. 匿名 2013/10/15(火) 16:10:24
    環境で人は変わるから学生時代の友達と合わなくなるのは自然な事なんだと自分に言い聞かせてます。。

    幼稚園から仲がよかった大人しくて真面目で純朴だった子が就職して彼氏が出来てから豹変。
    倖田來未のようなギャルと化し、やたらと私を見下すようになり最終的にはあやしげな勧誘をしつこくして来た時には、本当に悲しかったorz
    +8
  • 69. 匿名 2013/10/15(火) 17:04:59
    フェイスブックとかしてないのに、10年ぶりくらいに再開できた人がいて、やっぱり本当に大切な人、会いたかった人には会えるんだなぁと、実感しました。これからもSNS等はしないつもり。
    +8
  • 70. 匿名 2013/10/15(火) 17:09:06
    子供いないまま離婚しました。
    子持ちの既婚でも関係が続くコもいれば疎遠になるコもいる。
    子育てと旦那以外の話ができるかどうか、自分と違う生き方もアリ、優劣つけられるもんじゃないって認められるかどうか、も、影響するんじゃないですかねー。
    +11
  • 71. 匿名 2013/10/15(火) 17:36:25
    子供ができるとどうしても独身の友人とは話が合わず疎遠になってしまう。会う約束は週末になるし、そんな時に限って子供が熱を出したりして延期。向こうもしょうがないと思いつつ面白くないことも多いと思う。ママ友とは毎日LINEや公園で話すけど、上辺だけの付き合いという感じ。
    +5
  • 72. 匿名 2013/10/15(火) 17:56:30
    学生時代の友人よりも、趣味や習い事で知り合った友人と遊ぶ事が多いです。価値観も似ているし、一緒にいて楽しいです☆
    +7
  • 73. 匿名 2013/10/15(火) 18:02:21
    2年前に、地元の小学校時代の同級生と12年位ぶりに偶然再会した。その子は結婚が決まったらしく「おめでたいね〜」と話していたら、なんとその次の年に私の結婚まで決まった!

    時を越えたご縁ってあるんですね。それからは毎年田舎に帰る度に会っています(*^_^*)
    +4
  • 74. 匿名 2013/10/15(火) 18:25:36
    人間関係でストレスは持ちたくないから
    基本、会いたい人としか会わない

    言いたいことを言える、なんでも言える、みたいな関係は
    ほどよい距離を心がける私には憧れもあるけど、ある程度の
    歳になるとそれはもうしんどい


    +8
  • 75. 匿名 2013/10/15(火) 18:38:35
    トピ主です。

    長めの書き込みをして下さる方が多く、真面目に意見を出して頂いてると感じて嬉しく思います。

    私は学生時代の友人とは本当に数人、電話やメールで軽い近況報告をする程度で社会に出てからの友人との付き合いがここ数年は主になってます。

    深まる人もいればなんとなく疎遠になってしまう人も…皆さんのご意見を聞かせて頂いて改めて思いました。
    +6
  • 76. 匿名 2013/10/15(火) 21:04:28
    高校からの親友は今でもよく遊ぶほうだと思うけど、私は独身で彼女は結婚したので前よりは会う頻度は減りました。やはり子供もいる友達はさらに、年に1回会えばいいほう、って感じです。社会人になってからの独身の友達もいるけど結局彼氏できたらあまり連絡よこさなくなったり、そんなもんなのかなぁと思いつつさみしいです。
    何より結婚してるかしてないか、子供いるかいないか、彼氏いるかいないかで関係が変わってしまう女の友情って、一体なんなんだろうと思ってしまうことがあります。
    +9
  • 77. 匿名 2013/10/15(火) 22:57:32
    会社の元同僚で退職しても、たまに会ってたりしたのに、いつからか矯正下着のダイアナに同僚がハマり私が誘いを断ったら年賀状だけの付き合いになってしまった。
    +3
  • 78. 匿名 2013/10/15(火) 23:23:21
    23歳地元住既婚ですが、

    高校の友達とは疎遠です。
    地元の友達とは16-20くらいまで少し疎遠でしたが
    今関わっている友達のほとんどが地元っ子。
    既婚、未婚共に。

    似たような環境で育った地元っ子は、
    中学時代喧嘩ばっかりだったけど、なんだかんだ
    気が合うし、気を使わないし、親同士も友達だしで、
    いい友達です★

    子供が出来て仲良くなったのは、
    元職場の同期、子供が同級生で家も近いので、
    今はいちばんよく会います!

    +1
  • 79. 匿名 2013/10/15(火) 23:27:14
    年賀状だけのともだちが多い!
    +4
  • 80. 匿名 2013/10/16(水) 00:46:13
    ここ最近、女友達と過ごすことが面倒くさくて距離を置いています。集まりにも参加しなくなりました。

    男の話か愚痴か悪口か。そんなネタばかりで、時間とお金が勿体なく感じてしまって。

    男友達の方が一緒にいて有意義な時間を過ごせるので、最近はもっぱら男友達とばかり遊んでいます。

    、、、って、すみません汗
    トピズレですよね。。
    疎遠と聞いて思わず。。。•́ε•̀٥
    +1
  • 81. 匿名 2013/10/16(水) 05:26:48
    友達と私にも子供が出来て、それまでは良かったんだけど私に2人目ができたら急に態度変わって連絡が来なくなった。地元の友達で一番の友達だと思ってたのに。何か友情ってもろいなぁ…と思った。
    おめでとうすら言ってもらえなかった。何か理由があるのかなぁ…。
    +1
  • 82. 匿名 2013/11/05(火) 01:00:13
    無理して付き合うより、久しぶりに会っても楽しい時間が過ごせる友達が本当の友達なんだと最近わかってきた。数より質ってこう言う事なんですね。
    +1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連トピック

今日の人気トピック

新着トピック

関連キーワード