ガールズちゃんねる

人見知りの婚活

101コメント2015/12/01(火) 14:58

  • 1. 匿名 2015/11/29(日) 16:27:48 

    27歳彼氏なし。
    友達と一緒に合コン、婚活時パーティに行くけど人見知りでうまく馴染めず…
    アラサーなのでそろそろ結婚したいなとは思っているんですけど、いつもうまくいかなくて

    人見知りだけど婚活頑張ってる方!人見知り克服して結婚できた方!
    お話しましょう♪♪

    +87

    -7

  • 2. 匿名 2015/11/29(日) 16:29:13 

    人見知りの婚活

    +19

    -40

  • 3. 匿名 2015/11/29(日) 16:29:36 

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2015/11/29(日) 16:32:03 

    人見知りは一瞬で相手に伝わるからね。
    まずは相手の目を見て話す練習をしたほうがいいよ。

    +108

    -3

  • 5. 匿名 2015/11/29(日) 16:32:58 

    いきなりやってでき婚

    私はそのパターン
    楽に結婚できていいよ
    みんなの驚く顔も見ていて楽しかったあ
    なかなか目立た無い私ですが会社で一目おかれたよ

    +3

    -76

  • 6. 匿名 2015/11/29(日) 16:34:08 

    わたしも元は人見知りで暗いですが、婚活パーティーに通っては普段の3倍くらい笑顔で明るい性格を作って話してます。でもパーティー終わるとどっと疲れが出るんですよね。
    あと着席型のパーティーだといいんですが、フリータイムがあるパーティーだと辛いです。

    +129

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/29(日) 16:35:17 

    タイムリーなトピ。
    今婚活パーティー帰りですが、人見知り過ぎて何も話せず惨敗でした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    +118

    -3

  • 8. 匿名 2015/11/29(日) 16:36:56 

    >>5
    叩かれたいかまってちゃん

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/29(日) 16:39:13 

    婚活パーティーのときだけキャラ変えるのは良くないんじゃない?
    お付き合い、結婚、死ぬまでずっと演じ続けるの?

    +86

    -13

  • 10. 匿名 2015/11/29(日) 16:39:56 

    結婚相談所で地道にお見合いしてます

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2015/11/29(日) 16:40:09 

    >>5
    意外な奴が股ユルなら誰でもビビるわ。一目置かれてるんじゃなくて、引かれてるの間違い。

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/29(日) 16:42:06 

    人見知りだけど普通に恋愛結婚したよ

    +69

    -9

  • 13. 匿名 2015/11/29(日) 16:43:00 

    婚活で無理に明るく振る舞っても
    回数会うたびにつらくなるだけ。
    多少の努力は必要だし
    挨拶や微笑みを絶やさないことを
    した方が良いけど
    人見知りや消極的、受け身な自分を
    受け入れてくれる人を探してみた方が良い。

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/29(日) 16:44:24 

    少しだけお酒の力を借りてみるとか

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2015/11/29(日) 16:44:39 

    婚活パーティーにいくより
    趣味のサークルとかグループで
    見つけた方がいいんじゃないかな

    +43

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/29(日) 16:51:20 

    人見知りっていっても仲良くなれば話せるタイプなのか、元々コミュニケーション下手で話すのが苦手なタイプなのかで違ってくると思う。私は後者でだいぶ苦労しました。
    お見合いパーティーの3分間のトークですら話が続かなかったり、その場は盛り上がっても後日デートするとギクシャクしてしまったり(ーー;)
    結果、おしゃべり得意な男性と出会って結婚しました。会話をリードしてもらえると安心できて、私も少しずつ話せるようになりました。

    +69

    -3

  • 17. 匿名 2015/11/29(日) 16:52:53 

    自己紹介の時に「人見知りであまりうまくしゃべれないんですが…○○が趣味です」とか最初に行っておく
    やり手の友達は人見知りでもないのにそうやって恥ずかしがりやを演出して何人もと付き合ってた

    だからトピ主さん❗人見知りはマイナスなことじゃありませんよ❗
    人見知りが可愛いと思う男性もたくさんいますよ(*^^*)

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/29(日) 16:53:14 

    私も人見知りですが
    人見知りを隠そうとするんじゃなくて
    一番最初に、私人見知りなんです(>_<)でも仲良くして下さい!って頑張って言ってみて下さい。最初にそうカミングアウトした方が会話が弾まなくても相手は気にしないしそれだけで変わります。
    最後に頑張れたらもう一つ、
    今日は凄く楽しかったです(>_<)とか言えればなんとかなる。
    人見知りの人は、喋らないから何考えてるのかわからない。
    だからと言って上手く話そうとするんじゃなくて自分の感情を、顔や言葉に出すのが大事だと思う。とにかく笑顔で嬉しい、楽しい連呼。
    これでずっと彼氏途切れた事ないし結婚したよ。ただ同性にはもっと人見知りなので友達は一人も居ないけど。

    +48

    -12

  • 19. 匿名 2015/11/29(日) 16:53:16 

    無理して結婚するなー後悔するぞー

    +37

    -10

  • 20. 匿名 2015/11/29(日) 16:58:19 

    無理して婚活しないほうがいいと思うよ
    病んじゃった人知ってるから

    +32

    -13

  • 21. 匿名 2015/11/29(日) 16:58:51 

    32辺りから結構きつくなってくるからそろそろ急いだ方が良い

    +27

    -18

  • 22. 匿名 2015/11/29(日) 16:58:54 

    人見知りなんですって自己紹介すると
    男性側は拒否されてるんじゃないかと
    思ってしまうから
    話し下手で緊張しいなんですが
    よかったらお話してくれませんか?
    って言ってみたらどうかな。

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/29(日) 16:59:27 

    人見知りの婚活

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2015/11/29(日) 17:00:06 

    男の人にも人見知りはいるから、そういう人と出会えれば話が合って楽しいですよ。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2015/11/29(日) 17:01:17 

    すみません
    質問なのですが、やはり
    29才と30才で男性の食いつき
    違うものなのでしょうか?

    +32

    -11

  • 26. 匿名 2015/11/29(日) 17:01:32 

    人見知りで話すの苦手でも、話そうと頑張る姿勢を見せるとだいぶ印象が変わるかも。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/29(日) 17:03:33 

    友人に超人見知りがいるんだけど、凄く美人だからそういう場に行っても、男達からわらわら話かけられてるな
    芸能人のインタビューみたいに。
    友人はあぁ…うん…とかぶっきらぼう?な返しでも、男達は全く気にせず話かける
    顔がいいって羨ましい

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/29(日) 17:03:50 

    >>19
    無責任なこと言わないでー
    その言葉信じて35歳過ぎても独身だったら責任とれるの?
    私は頑張ってるトピ主応援したいな

    社交的だけど性格悪い人よりも人見知りだけど真面目な人の方が最終的には良い男性に巡り会いますよ
    私もそうだったもん(笑)
    人見知りで要領悪くてドジばかりだったけどそんな私を見てくれる人がいて結婚もしましたよ

    トピ主❗少しの勇気で人生変わります❗
    だから頑張ってね❗

    +31

    -20

  • 29. 匿名 2015/11/29(日) 17:20:06 

    人見知りの人は、相手もおとなしめがいいの?

    +27

    -6

  • 30. 匿名 2015/11/29(日) 17:28:11 

    わかる!結局、女は顔だよね。

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/29(日) 17:31:18 


    人見知りといえばこれ思い出した
    星野源の『自分のことを人見知りだと紹介する人』の解説が正論すぎると話題に
    星野源の『自分のことを人見知りだと紹介する人』の解説が正論すぎると話題にgirlschannel.net

    星野源の『自分のことを人見知りだと紹介する人』の解説が正論すぎると話題に <一部抜粋> ラジオ番組のゲストに出たとき「人見知りなんです」と自分のことを説明していることにふと恥ずかしさを覚えた。それがさも病気かのように、どうしようもないことのように...

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2015/11/29(日) 17:31:53 

    私も暗く人見知りです。周りの人が言うには人見知りの人は逆にひっぱってくれる相手がいいらしいよ。受け身で他力本願同士は相性が悪い。

    でも兄貴系やリア充系やウェーイ系が苦手な私は結局誰とも合わない(T-T)

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/29(日) 17:37:02 

    相手「何が食べたいですか」
    私「何でもいいです。○○さんは」
    相手「特にこだわりはありません」
    私「何か希望はありますか」
    相手「何でもいいです。」
    私「この辺詳しくないからな~」
    相手「僕も詳しくないですね」

    お互い人見知り、受け身、奥手 すごい疲れます(T-T)

    +106

    -4

  • 34. 匿名 2015/11/29(日) 17:37:19 

    素の自分で会う人見つけた方が良いんじゃない?
    結婚したら、死ぬまで一緒に居るんだよ。

    人見知りで控えめな女性好きな男性も沢山居るよ。

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/29(日) 17:39:46 

    >>29
    真逆な人が良い。
    私は、付き合う人は、お喋りで社交的な人が多い。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/29(日) 17:39:49 

    人見知りって自分のレベル以上に人に良く思って貰おうって気持ちが根底にあるから、全部ありのままをみてもらうつもりでぶつかっていけば良いだけ。

    「私人見知りしやすくて…」だと根暗な女だけど、「ごめんなさい!私すっごく緊張しやすくて!でもお会い出来て嬉しい~」だと可愛げがある。

    人見知りで…で大事な出会いを逃すくらいなら、ちょっと勇気出してみたら良いのよ!

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/29(日) 17:43:20 

    >>33
    悪く言えば、人任せの無責任。
    人に頼りすぎ。
    そういう人に、彼氏出来ないの当たり前。

    +24

    -10

  • 38. 匿名 2015/11/29(日) 17:43:40 

    主さんみたいな婚活パーティーに上手く馴染めない人は
    お見合いか5:5みたいな少人数制が向いてると思う。婚活パーティーは積極的な人のほうが有利だよね。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/29(日) 17:48:12 

    人見知りっていうのを言い訳にして誰とも付き合わないで逃げてばかりの受け身の35歳の友達がいます。
    人見知りでもそういう出会いの場にたくさん出かければ違うと思う。

    +44

    -7

  • 40. 匿名 2015/11/29(日) 17:50:11 

    私も人見知りで、好きなタイプは積極的でノリのいいグイグイ系がいい!

    と思ってたけど最近知り合った相手が同じ人見知り系なので、せっかく出会ったのにこれじゃあダメだと心入れ換えて自分から積極的に行動しようと思ってます
    正直ドキドキしてうまくいけるか不安あるけど、自分がどれだけ変われるかの楽しみもあります

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/29(日) 17:51:43 

    人見知りでも素で婚活すると良いと思う!
    合コンで太めだけと高身長、公務員、年上にデートに誘われ、逃すまいと良い子を演じ相手に合わせ、面白くないのに笑顔、沈黙がないよう常にしゃべりつづけたら相手から「疲れる…」と言われてフラレたことがあります!今思うとあの時の私はつまらないやつだったなーと思います。

    +33

    -3

  • 42. 匿名 2015/11/29(日) 17:53:07 

    今日お見合い言ってきた。
    お互い人見知りではないんだろうけど、全く話が噛み合わなかった。
    十人十色ってホントだわ。
    トピ主さんが無理して頑張って喋ろうとしなくても、自然に会話が楽しめる相性の合う人と出会えればいいね。
    私も焦らず探そ。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/29(日) 17:53:34 

    >>37
    人見知りって理由つけて、自分から行かずに友達まかせの人っていますよね。

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2015/11/29(日) 17:54:20 

    消極的同士が付き合うと自然消滅しやすいと思う。
    よっぽど相手が自分のことを好きなら別だけど。

    消極的なら引っ張ってってくれる
    人じゃないと結婚までなかなかいかない。

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/29(日) 17:55:04 

    正直、大したルックスでもなく(美人なら人見知りでも男がしゃべってくれる)、若くもなく
    社会経験も十分にあるはずの年齢の大人が
    人見知りなんて言っても何も可愛くないし誰が結婚したいんだよ

    +30

    -33

  • 46. 匿名 2015/11/29(日) 17:56:45 

    >>45 センシティブのかけらもないおっさんみたいなコメントだなー

    +33

    -11

  • 47. 匿名 2015/11/29(日) 17:57:43 

    人見知り同士でお見合いしたけど、お互いに話題がなくぎこちないのでめちゃくちゃ肩が凝った
    すごい苦痛だよ
    人見知りの女性にはおしゃべりな男性が良いと思うわ

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/29(日) 17:58:19 

    仕事で重要な事任せられたり、所属してる社会人サークルで上の立場にさせられた事で、嫌でも自分がやらなきゃいけない状況をやっていくうちに人見知りを克服してきてる
    そのお陰かは分からないけど恋愛面でも自信がついたよ

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/29(日) 17:59:10 

    男性でも人見知り?って感じの人婚活パーティーに多くないですか?わたしも人見知りで話か苦手なほうだけど笑顔で明るく挨拶して、話に相づちほどよく入れるとか自分の中で出きる範囲はなんとかやりますが、男性で話してて笑顔も全くない相づちもなくて就職の面接か?って感じに淡々と話されると嫌だなって感じます

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/29(日) 17:59:17 

    >>45
    納得。
    これにマイナスつけてる人は現実見た方が良いですよ。
    人見知り、消極的なんてモテない自分の言い訳に過ぎない。
    魅力あれば人見知り、消極的でも相手が放って置かない。

    +24

    -23

  • 51. 匿名 2015/11/29(日) 18:01:36 

    自分で書いておいて自分で納得コメント返してる。
    自演楽しいの?

    +12

    -8

  • 52. 匿名 2015/11/29(日) 18:01:58 

    よっぽど社交的な人じゃない限り
    初対面の人と上手く話せる人はなかなかいないと思う。
    だから気にせずに出会いの場にどんどん参加すればそのうち慣れてくるよ!
    がんばれ!

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/29(日) 18:04:37 

    婚活パーティーに行けるだけ偉いよ。
    自信も勇気もない私は
    私はテレビでナイナイお見合い番組を
    見ただけで尻込みしてしまう。
    結婚したいし、出会いもないから
    そういう場所に出向いた方が良いのは
    分かってるけど、ぼっちになるんじゃないか
    恥かくんじゃないかと参加してない。
    私も本当にがんばらなくては。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/29(日) 18:05:08 

    >>45>>50 ばれてるよっ

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2015/11/29(日) 18:07:11 

    >>18
    それも良い手だと思いますが、上から目線ですよね。
    わたしからは話しかけないけど、そっちからね
    みたいな。
    モテない理由です。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/29(日) 18:08:27 

    大人になって人見知りとか言ってたら社会に出て笑われちゃった。
    「人見知り」は子供の為の言葉だって言われて、なるべつ使わないようにした。
    20歳過ぎる迄本当に苦労したんだけど、自分から勇気を出して話しかけるって本当に大切だよ。
    そのうち慣れてくるし、未だに初対面の人とはドキドキするけど、結構誰とでも普通に話せるようになった。

    +24

    -6

  • 57. 匿名 2015/11/29(日) 18:08:35 

    >>54
    50は私ですが
    バレてるとは?

    +2

    -10

  • 58. 匿名 2015/11/29(日) 18:09:20 

    >>55
    結局どっちなのよ?

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/29(日) 18:10:22 

    私も人見知りで消極的だけど
    相手が来てくれたら
    喋れるなぁ。
    何食べたいって聞かれたら
    和食とかそういうのは応えられる。
    ただ婚活パーティーで
    自分からは迷惑になるんじゃないかとか
    考えすぎて行けない…。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/29(日) 18:11:21 

    人見知りっていうより、大人しいってことじゃなくって??
    性格だもんね、無理せずに相性のいい人探そう~!

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/29(日) 18:15:13 

    私の周りの結婚できた友達はみんな嫌な思いもしたし恥もかいてたよー
    私も最近入った相談所の人に「アプローチが減ってきたので今度相談所主催の婚活パーティー参加していいですか?」って恥ずかしいけど言ってきました。
    恥なんて一瞬!今が、一番若い時

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/29(日) 18:21:49 

    タイムリーなトピ!
    いま、3対3の合コンに誘われてて
    かなり人見知りで自分に自信もなく
    行こうかどうか迷ってます。。
    けど、行かないと出会いがないのは分かってるんですが
    お酒飲めない&なに話していいか分からないで返事してなくて。
    どーーしようσ(^_^;)

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/29(日) 18:24:03 

    >>62 行くべきよ! 頑張って!!

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/29(日) 18:26:33 

    人見知りの人はお見合い向いてないかもです。相談所とかは男女とも人見知りの巣窟です。人見知り同士、デートはお通夜状態は必至。
    でも人見知りだからプライベートでは人脈作れないから相談所に頼る。
    結婚したくても結婚出来ない。婚活地獄です。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/29(日) 18:29:22 

    私が45ですけど自演じゃないですし、実際に私が婚活して学んだ事を言ったまでですよ。言い方がキツかった、言葉を選ぶべきだったのは謝ります。
    やっぱり婚活の場だけではなく現実の恋愛でもコミュニケーションは重要となってくるし、積極的な人ほど売れていきます。
    大人しい女の子が好きなんて言ってる男にまともな男はいません。結婚後も親戚付き合い、会社の付き合いだってありますから。
    やっぱり色んな場所に行って場慣れするしかないと思います。

    +13

    -15

  • 66. 匿名 2015/11/29(日) 18:30:15 

    >>63
    62のコメントしたものです。
    ありがとうございます。
    行って見ないと分からないのは分かってるんですが
    やはり勇気が出ないというか。。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/29(日) 18:36:19 

    タイムリーです。30歳独身です。先日合コン行って男性で一人だけ置物みたいに大人しい人がいました。話しかけても話さないという印象があったんですが、相手から後日メールで会いませんか?ときた。いかにも人見知りな男やな~と思ってたし、話したいことがあるんだったらなんで合コンの日にもっと話さないんだ?頼りないという印象しかありませんでした。
    後で聞くと、やはり人見知りで好き避けしてたそう。でも相手37歳で人見知りとか好き避けってどーよって思ってしまう…
    結局断りました。

    +36

    -4

  • 68. 匿名 2015/11/29(日) 18:36:35 

    30歳を超えたら初婚者よりバツイチのほうが結婚できてるらしい
    バツイチってすごいガツガツくるもんな

    +10

    -20

  • 69. 匿名 2015/11/29(日) 18:43:38 

    何で本当の事を言っただけなのにマイナスとか自演とか言われるんだろう。
    人見知り、大人しい子が可愛いなんてせいぜい20代前半までだし、若さや外見で勝負できないならこっちからコミュニケーション取るしか手段がないじゃん(((^^;)
    アラサーでこっちからはしゃべれません、しゃべれるような空気を作って下さい。でもそこそこのスペックの自分の許容範囲内の男と結婚したいとか思ってたら本当にどうしようもないよ。
    まあこのコメントもマイナスするんだったらありのままの自分を受け入れてくれる人を頑張って探して見てください

    +37

    -21

  • 70. 匿名 2015/11/29(日) 18:44:12 

    人見知りだから~って予防線張ってくる人男女ともに嫌い。なんか人見知りだからつまらなくても許してね。あなたが盛り上げてね。って責任転嫁してるみたいで。
    デートする相手なら正直に「自分は話ベタでつまらなくて交際経験があまりありません。」って言われる方がましだわ

    +35

    -6

  • 71. 匿名 2015/11/29(日) 18:47:03 

    主です。

    初めての卜ピ採用にびっくりしてます(o゚▽゚)嬉しい♪

    人見知りを克服するために習い事を始めたり、なるべく引きこもらないようにはしてるんですけど、なかなか克服できなくて...(;o;)
    頑張って話そうとしたら、ろれつが回らなくなったり(;>_<;)
    合コンやらパーティやら行っても進展しなくて、
    長く付き合った元彼しか私に合う人はいなかったのかなぁとか負のループに陥ってましたw(:_;)w

    けど、みなさんも努力されてるので私もがんばります!
    12月中に婚活時パーティに一人で行ってみよ(*^^)v

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/29(日) 19:03:43 

    主さん人見知りでも彼氏いたことあるなら恋愛の仕方が分かってるし、自分に合うのがどんな人か分かってるしひとまず大丈夫じゃない?
    私は人見知りなうえ、彼氏いない歴=年齢なので全く恋愛の仕方が分からない婚活難民…
    そーゆー人はどうしたらいいんでしょう…

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/29(日) 19:04:41 

    母親から「なんでウチの娘をえらんだの?」
    と聞かれた夫は

    「あんまり喋らないけど頭の中では色んなことをちゃんと考えてる子なんだなぁと 思った」
    と言ってくれて嬉しかったです


    だからわかってくれる人は必ず居ると思います(o^^o)

    +37

    -4

  • 74. 匿名 2015/11/29(日) 19:05:58 

    無理するなって意見にマイナス入れてる人は
    無理して婚活して失敗しろっていうネガティブな意味?

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2015/11/29(日) 19:06:07 

    田舎に住んでるので、趣味の集まりとかに行っても、年配の人ばかり・・。

    職場や周りの男性はほぼ既婚者・婚約者持ちだし、
    婚活のためにも、都会に転職しようかと本気で考えてる。

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2015/11/29(日) 19:06:23 

    人見知りにパーティーは合わないよ。
    あそこってルックスが良い人か明るい人に人気が集中するもん。お見合いとかネット婚活はどうですか?
    合わない場所に行っても婚活疲れするだけだよ!

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2015/11/29(日) 19:35:31 

    >>75さん、都会への転職! 斬新です。そんなこと考えもつかなかったけど、環境を変えるのは確かに1つの手ですね。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2015/11/29(日) 19:37:57 

    >>72さんがおいくつかにもよるかもしれませんが、グループ交際とか、まずは周囲の男友達から徐々に馴らしてみてはどうでしょう?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/29(日) 19:40:09 

    >>55ブスなら自分からいかなきゃいけないんだろうけど人見知りでもある程度の容姿なら声掛けてもらえるし別に上からではないですよww

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/11/29(日) 19:55:56 

    紹介がいいんじゃないかな?

    旦那の弟も人見知りで婚活パーティーみたいの全然しゃべれなくて全く相手がみつからない。
    大卒、地方公務員いかがですかw

    役所はまじめな地味な男が多そう。


    +24

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/29(日) 20:02:45 

    yahoo の 出会いというカテゴリーがあって、そこで知り合って結婚した人がいると数年前に聞いた。
    ネットはちょっと怖いけど、うまくいく人も多いみたい。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2015/11/29(日) 20:28:38 

    Yahooとかって収入証明、身分証明ってないよね?!ちょっと怖いなあと思ってしまう。
    自意識過剰だけどヤリ捨てとかされたら怖い

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2015/11/29(日) 20:37:35 

    私も超人見知り、練習のため合コンや婚活パーティーにも行ったけど疲れて途中で帰ってばっかだった。
    そして大人数だと疲れるということに気付き、お見合いのような紹介を友人に頼んだ。
    紹介してくれる子とその彼氏、相手と私の4人だけ。
    友人が結構しっかりした子で私の人見知りも知っているので、会話をリードしてくれて和やかな雰囲気に。
    その時の相手が今の夫です。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/29(日) 20:44:31 

    私も話下手で、婚活パーティーに行かれているだけでも皆さん凄いなあと思ってしまいました。私も出会いの幅を広げたいのですが、如何せん初めから婚活パーティーや街コンに行くのは何だか場違いな気がして、マッチングアプリなどから始めたいと思っています。皆さんはマッチングアプリを使っていますか?使っていたら、どんなものかも差支えなければ教えていただきたいです!(トピズレでしたらすみません。)

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/29(日) 21:04:23 

    人見知りの友達に頼まれて一緒に街コン行ったら話さないで座ってるだけ…。
    向かないと思うし時間とお金の無駄って思った。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/29(日) 21:23:03 

    いい年して人見知りとかいう人、単に協調性がなく、他人に気をつかうのが嫌いなだけ。努力しないだけでしょう。自分が他人にあわさず、他人にあわしてもらいたがる人は好かれなくて当たり前。

    +10

    -26

  • 87. 匿名 2015/11/29(日) 22:10:51 

    >>86
    そういう言い方ないんやない?
    人見知りで本当に悩んで、克服したいからここのトピに書き込んでる。婚活で凹んでも、次頑張ろうとみんな努力してるんよ
    好かれなくて当たり前。とか偉そうな言い方やめてほしい

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/29(日) 22:11:35 

    >>74
    無理して婚活に失敗しろなんて言ってないよ。なんでそんな刺々しい捉え方するの?

    無理しなくていいよなんて無責任だと私は思うよ。
    69.70の言うこと間違ってないと思う。とりあえず場に慣れる努力をしたり相手を楽しませる努力をしてみた方がいいと思う。
    努力をしないで人見知りで〜とか緊張して〜とか言われるとイラつくもん。そう言う人って他力本願だし。



    +11

    -13

  • 89. 匿名 2015/11/29(日) 23:01:18 

    婚活お見合いなんかより、本屋とかカフェで逆ナンする方がずっと効率がいいですよ。出会いと練習の頻度が全く違いますから。

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2015/11/29(日) 23:42:34 

    私も人見知りで、初対面だと目を見て話しづらかった。
    多人数は無理なので専ら一対一のお見合いをし続けました

    まれに話しが自然に出来る人がいて
    そういう話し上手な人とはお付き合いが続きました。

    アラフォーで何とか結婚しました。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/11/29(日) 23:53:32 

    24歳 婚活中です。

    来週、初めてお見合いバスツアーに参加するのですが

    あれってどうですか??

    今から緊張してます´д` ;

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/30(月) 00:32:44 

    私も、合コン、婚活パーティー 行けないです。
    自分が、ポツンと1人でいる事を想像してしまって
    怖いです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/30(月) 00:50:45 

    話し上手な友達に頼んで一緒に参加してもらったらどうだろ?

    どんな風に初対面の相手と会話を始めて、相槌の打ち方、会話の盛り上げ方とか勉強になること沢山あると思う。

    婚活パーティーいくくらい、男性と縁がなかったのだとしたら、自分の何かを変える必要があると思う。
    がんばれ!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/30(月) 02:52:16 

    人見知りは駄目。

    +2

    -8

  • 95. 匿名 2015/11/30(月) 02:56:03 

    モテない女が行動しても無駄。

    +2

    -14

  • 96. 匿名 2015/11/30(月) 09:03:23 

    仕事だと思うっていうのもダメですか?

    私は人見知りだったけど、社会人になって仕事の打ち合わせや飲み会で知らない人とも雑談できるようになったから、婚活の最初の面談は半分接待みたいな気持ちで行きます。
    それだと相手の様子も緊張せずに冷静に観察できるし、粗相もしないです。
    仲良くなれば、そういう姿勢もちょっとずつ崩していかれるし。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/30(月) 10:01:40 

    わかります!
    私も人見知りです。
    特に大人数のパーティーみたいなのが苦手。お見合いの方がまだマシかも。

    私はとりあえず無言恐怖症なので話題を何個か考えていましたよ。旅行とか映画とか無難なの。あと男の人は仕事について語りたい人が多いのでとりあえず仕事をほめてました。そうしたら勝手に話してくれるので楽w

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/30(月) 10:34:56 

    人見知りなんで~と公言できるのって
    神経質ヤクザってやつじゃないの?

    人見知りって生後6ヶ月から5歳くらいまでしか
    許容できないわ。
    結婚したって夫の家族とは「人見知り」だから付き合わない予定でしょ?
    夫の友達と一緒に遊んだりするのも「人見知り」だからムリなんでしょ?
    どうして結婚したいのかな。「人見知り」なのに。

    結婚なんて一気に人間関係が複雑になるシステムだよ。
    立位体前屈ができないのにバレエやりたいって言ってるみたい。

    +2

    -15

  • 99. 匿名 2015/11/30(月) 12:04:00 

    いろいろ婚活してみたので経験談から言うと、人見知りの方にはパーティーは向かないと思います。
    そうでなくても知らない人と何人も喋るのは相当疲れます。

    もしパーティーに行くなら、個室で1対1で話せるやつがいいです。
    それでも疲れますが…

    お金があるなら相談所、ないなら真面目な婚活サイトをオススメします。

    たくさんの人に会いましたが、男女共に人見知りの方が多かった気がします。
    特に男性はコミュ力の低い人が多かったです。

    ちなみに私は独身ばかり集まる飲み会で、今までで一番最高な彼氏を見つけました。
    シラフだと話すのが緊張するので、お酒の場が自分には合ってました。

    いろいろ試してみて、自分に合った無理のないスタイルで探すのがいいと思います。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/30(月) 12:59:47 

    人見知りっていいわけに聞こえる

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2015/12/01(火) 14:58:59 

    私は22歳で婚活してるけど人見知り➕ブス➕性格が人よりズレてるから全然アプローチカードとかも1枚くれば奇跡。アプローチカードくれた人に最終投票してもカップリングならなくて22歳でこんなにハードなら私は結婚諦めた方がいいと思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード