ガールズちゃんねる

【関西】おすすめのレストラン

115コメント2015/12/01(火) 23:08

  • 1. 匿名 2015/11/29(日) 13:12:23 

    関東版があったので、関西も♪

    私は福島にある、ラ・ブリーズというフレンチが好きです。お勧め色々教えてください!

    +35

    -6

  • 2. 匿名 2015/11/29(日) 13:14:17 

    インターコンチネンタルの中にあるとこ

    +15

    -4

  • 3. 匿名 2015/11/29(日) 13:14:26 

    ガスト

    +8

    -39

  • 4. 匿名 2015/11/29(日) 13:14:41 

    ジョイフル

    +11

    -38

  • 5. 匿名 2015/11/29(日) 13:15:01 

    信濃路w

    +8

    -20

  • 6. 匿名 2015/11/29(日) 13:15:28 

    ガスト海南店

    +6

    -37

  • 7. 匿名 2015/11/29(日) 13:16:12 

    和歌山の湯浅駅の前にある一二三食堂

    +23

    -4

  • 8. 匿名 2015/11/29(日) 13:16:51 

    たこ焼きでも食べまっか?

    +6

    -29

  • 9. 匿名 2015/11/29(日) 13:17:13 

    ナポリかな

    +1

    -15

  • 10. 匿名 2015/11/29(日) 13:17:25 

    天下一品

    +38

    -33

  • 11. 匿名 2015/11/29(日) 13:18:20 

    在日韓国人の数が日本一だから、韓国料理屋なんかオススメよ(笑)

    +6

    -103

  • 12. 匿名 2015/11/29(日) 13:20:04 

    サイゼ

    +3

    -35

  • 13. 匿名 2015/11/29(日) 13:20:15 

    >>11
    すぐこういうこと書く人って、頭の中 韓国のことしか考えてないのかな

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/29(日) 13:20:28 

    丸見商店

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2015/11/29(日) 13:20:45 

    ドトール。

    +0

    -23

  • 16. 匿名 2015/11/29(日) 13:21:44 

    日本人のふりして在日叩きする朝鮮人

    +80

    -10

  • 17. 匿名 2015/11/29(日) 13:23:44 

    >>13

    結局No.11は韓国が好きなんだと思うの。

    +85

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/29(日) 13:24:26 

     
    【関西】おすすめのレストラン

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2015/11/29(日) 13:25:33 

    環状線桃谷駅降りて
    桃谷商店街 お菓子屋さんの横の
    たこ焼き 安くて美味しよ。

    あ〜食べたくなってきた(ˊᵕˋ)

    +35

    -3

  • 20. 匿名 2015/11/29(日) 13:27:39 

    魂心家のラーメンが1番好き(*^ω^*)

    +1

    -5

  • 21. 匿名 2015/11/29(日) 13:28:57 

    京都のはせがわボリュームあっておいしいです。
    【関西】おすすめのレストラン

    +107

    -5

  • 22. 匿名 2015/11/29(日) 13:29:26 

    >>11
    お仲間のやってるお店紹介してよwww

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2015/11/29(日) 13:32:48 

    ラーメンでもいいかな?
    福島の三く おすすめです!
    素材にもこだわっていて盛り付けも美しく接客も丁寧でラーメンも美味しいです。

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/29(日) 13:35:32 

    阪急高架下の新梅田食堂街にある居酒屋木曽路のランチバイキング。
    女性460円。ディープ&カオス!!!
    食べ残し厳禁、おかわり1回!
    お友達ときゃっきゃっ食べに行くところではありません。
    めちゃちゃ狭いので、席がバラバラになると思います。
    おっさん連中と相席で、気合入れてしゃかしゃかご飯かっこんで
    おかずをがつがつ食べるところです。
    食べたらさっさと帰るのがマナーです。

    +42

    -15

  • 25. 匿名 2015/11/29(日) 13:39:15 

    法隆寺の駅前の民家みたいなところでやってるお店
    名前忘れた
    お昼のフライ物の定食が安くてたくさん入っておいしいって聞きました
    食べログとかに載ってるらしい

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/29(日) 13:39:27 

    19です。
    レストランなのに
    たこ焼き書いてしまいました。
    すみませんm(_ _)m

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/29(日) 13:43:26 

    大国町にあるザバーグ!ボリュームもあり昔ながらの洋食でオススメ!

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/29(日) 13:50:10 

    京都って高い割りに美味しくないものばかり。観光地価格。

    +157

    -26

  • 29. 匿名 2015/11/29(日) 13:58:26 

    中百舌鳥の駅近にある、麺屋もず のつけ麺!
    こってりでチャーシュー分厚くて、無性に食べたくなる。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2015/11/29(日) 13:58:45 

    京都 伏見「カーサ・アントネッタ」が好き!
    寺田屋の近くにある、日本では珍しいルーマニア料理のレストラン
    小ぢんまりしてるけどいい雰囲気だよ〜
    特におすすめはサルマーレ(ルーマニアのロールキャベツ)

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/29(日) 14:10:48 

    和歌山のあれ何処になるんだろう?
    則種って言う生シラス丼が食べられるお店。
    あそこは行く価値あり。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/29(日) 14:13:17 

    在日フードと韓国料理って違わない?

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2015/11/29(日) 14:15:44 

    関西に16年住んでるけど浮かばない。本当にない。

    +3

    -34

  • 34. 匿名 2015/11/29(日) 14:17:20 

    京都のアジャンタっていうインドカレー屋さん美味しいよ
    ナンとライス食べ放題

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/29(日) 14:36:35 

    福島って東北では…?

    +6

    -90

  • 36. 匿名 2015/11/29(日) 14:37:46 

    赤穂市のさくらぐみって言うイタリアンレストラン。赤穂御崎に立ってるので景色も良いですよー。予約がとりにくくて大変だけど、私は平日に有休取って行きましたが、天気のいい日は最高!
    【関西】おすすめのレストラン

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/29(日) 14:38:30 

    【関西】おすすめのレストラン

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2015/11/29(日) 14:39:39 

    >>35
    主ではないけど、大阪市の福島区だと思います。確かに大阪が抜けてるから私も最初ん?ってなった。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/29(日) 14:41:54 

    >>35
    福島県じゃなくて大阪の福島区のこと

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/29(日) 14:48:09 

    京都の北野天満宮近くの とようけ茶屋
    京都の桂にある くいしんぼー山中

    とようけ茶屋はリーズナブルで美味しい豆腐懐石が頂ける。
    くいしんぼー山中は、絶品ハンバーグランチが頂ける。

    +17

    -5

  • 41. 匿名 2015/11/29(日) 14:51:44 

    三ノ宮の「収穫祭」です。夜もランチも行きましたが、ランチは1000円くらいです。パンとサラダ凄く美味しいよ。

    +34

    -8

  • 42. 匿名 2015/11/29(日) 14:56:38 

    >>41
    収穫祭のパンは食べ放題です。素材も兵庫県のもの使ったり、種類も多くていいです。
    【関西】おすすめのレストラン

    +37

    -4

  • 43. 匿名 2015/11/29(日) 15:00:27 

    NHK神戸放送局近くにあるイタリアンレストラン「ピノッキオ」。

    看板メニューのピノッキオピザはホワイトソースとチーズの濃厚クリーミーな味が絶品!!このピザに関しては、生地の食感、味ともに、独自のジャンルというのがぴったりかも。創業以来何枚目のピザか書かれたシリアルナンバーがついてます。あと、リゾットもおいしいですよ!

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/29(日) 15:03:32 

    皆知ってるかも。大阪市のニユーミュンヘン。ビアホールですが…。唐揚げ旨すぎなんですけど。店の雰囲気も大好き。会社やめてから行ってないけど、あの唐揚げでビール何杯もいける位。
    【関西】おすすめのレストラン

    +112

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/29(日) 15:04:31 

    奈良の「タリカロ」という南インドカレー屋さん!
    と、
    京都の「タルカ」というインドカレーやさん美味しいですよ〜〜
    みなさんに食べてほしいな〜〜!

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/29(日) 15:11:12 

    >>25のものです
    レストラン若竹だった

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/29(日) 15:16:28 

    山電明石駅近くのイタリアンのチーロ。明石海峡の近くです。ネットで調べてたら、スタッフが赤穂のさくらぐみで以前働いていたみたいで。なんとなく似てる気もする…。予約が取りにくい所とか。
    【関西】おすすめのレストラン

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/29(日) 15:25:27 

    関西に住んでいないおばちゃんが、ちょいちょい関西をバカにするコメント書いてるみたいだけど、他にすることないの?

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/29(日) 15:27:23 

    大阪市本町のラシーム。料理は本格的でソムリエさんもいるのに店内はカジュアルな感じ!ジビエが苦手な人は予約時に伝えておいた方がいい。
    【関西】おすすめのレストラン

    +17

    -4

  • 50. 匿名 2015/11/29(日) 15:31:01 

    >>36
    さくらぐみは確かにロケーション最高ですね(^-^)
    でも、味に関しては.....イマイチ疑問かな?
    ランチ4000円のコースしかないから選べないのも嫌だし、金額にクオリティが見合ってるとは思えなかった...
    太った店長の偉そうな態度も気になった。
    雑誌とかに載って変に名前が売れちゃって天狗?

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/29(日) 15:31:31 

    大阪・中崎町にある堀垣堂という和食屋さん
    創作料理がどれも美味しくてお酒の種類も豊富です。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2015/11/29(日) 15:33:34 

    姫路市の鉄板焼「本家かもめ屋」です。ステーキもあるけど海老焼きが美味しいです。ランチなら2000円くらいで食べられます。
    【関西】おすすめのレストラン

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2015/11/29(日) 15:34:42 

    三宮のアールヴァレンティノっていうイタリアン最高

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2015/11/29(日) 15:36:00 

    西宮市・夙川にあるカフェザテラス。
    ふらっと思いついて行くにはお高めな店ですが、記念日なんかに行くのは景色も抜群でオススメ!

    ローストビーフ、柔らかくてめちゃおいしいですよ!

    +54

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/29(日) 15:38:56 

    和歌山の紀美野町っていう山奥にあるパン屋「ドーシェル」
    ハード系のパンが好きな人にオススメ
    イートイン出来るしランチセットもあります
    時間があれば帰りに「キミノーカ」というジェラート屋さんにも寄ってみて下さい
    和歌山の野菜を使用した変わり種のジェラートもあり、とっても美味しいです

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/29(日) 15:40:22 

    >>50
    ちょいちょい耳にはします。最近はあんまり美味しくないって。移転する前の方がはるかに美味しかったって、さくらぐみのファンの人は言いますしね。私は美味しいと思うんですが。確かに急にテレビの露出増えましたね。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/29(日) 15:50:44 

    全て微妙だよ

    福島県の食べ物が一番

    +0

    -45

  • 58. 匿名 2015/11/29(日) 16:04:22 

    >>57
    まさか、まさかとは思うけど、関西人のコメントじゃないよね?
    いや、トピずれさせてるわりに、あまりにもセンスないコメントだったもんで、つい。

    もちろん福島県の食べ物にもおいしいものあるだろうよ。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/29(日) 16:04:37 

    神戸にある「オルフェ」というレストラン。

    記念日はいつもここ♡
    お料理はもちろん、雰囲気も最高です。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2015/11/29(日) 16:17:58 

    54 西宮に夙川と言う場所はありません。 町名を書いてください。

    +3

    -84

  • 61. 匿名 2015/11/29(日) 16:19:49 

    此花区高見に有るたこ焼き屋。7個50円、15個100円は驚きの安さ!

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/29(日) 16:27:54 

    >>60
    すみません。54ですが、私も西宮市民ですよ。阪神間に住んでいれば夙川周辺って言うことありませんか?割と有名なお店だしだいたいエリア表現として通じますよ。町名はホームページなどもあるので、店名で調べればすぐ分かります。

    +80

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/29(日) 16:38:17 

    え?町名まで書かないといけないの??
    面倒なんだけど。

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2015/11/29(日) 16:47:29 

    >>28
    それは観光客の行く店ばっかり行ってるからですよ。

    京大近くの中華料理屋、華昇。ここは早い安い美味いの三拍子揃ってます!

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/29(日) 16:55:37 

    大津市の琵琶湖畔に4軒連なる「なぎさのテラス」
    琵琶湖の絶景を見ながら美味しい料理を食べれてオススメです!
    夏ならテラス席は気持ちいいよー。
    犬OKです。
    【関西】おすすめのレストラン

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2015/11/29(日) 17:39:43 

    >>59 オルフェで検索して出てきたレストラン、閉店してるーーー
    オルフェ違いかな?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/29(日) 17:41:32 

    >>66
    オルフェは最近閉店しましたよ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/29(日) 17:42:10 

    レストランじゃないけど、おすすめいいですか。姫路駅前の「トンカツ赤心(セキシン)」です。ものすごく歴史あるんですが、豚汁とオムライス美味過ぎる。幼稚園の頃から親と行っていました。豚カツよりオムライス、豚汁が美味しいです。本店にはカウンター8席位しかないけど。そこが大問題ですが。
    【関西】おすすめのレストラン

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/29(日) 17:55:55 

    加古川市「本家かつめし亭」いいですよ。B級グルメなんだけど、贅沢な感じ。地元の人はもっとマニアな店知ってるかも。
    【関西】おすすめのレストラン

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/29(日) 18:04:09 

    >>65
    あの辺りって沢山店ができてません?レストランカフェとか。前に中川家とやすともがテレビで、モーニングに琵琶湖?の近辺で紹介してたんですが?また別の所かな?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/29(日) 18:17:14 

    姫路の西二階町商店街近くにある「東来春(とんらいしゅん)」
    特に焼きシュウマイが激ウマ。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/29(日) 18:17:41 

    神戸市のパティスリートゥーストゥース!どうですか?
    【関西】おすすめのレストラン

    +38

    -16

  • 73. 匿名 2015/11/29(日) 18:19:16 

    >>68さん、
    そのお店美味しいって聞いたことあるーー
    まだ食べたことないから近々行ってみよっ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/29(日) 18:21:13 

    >>72 tooth toothだったら、旧居留地にある一軒家の方もお勧めだよね。
    神戸で一番古い異人館のレストランだそうです。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2015/11/29(日) 18:28:19 

    おい~日本人のふりをした半島系工作員。とっとと祖国に帰れよ。

    お前らがやっている事みんな知っているよ(笑)

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2015/11/29(日) 18:31:35 

    >>73
    行ってください!お溝筋(通りの名前)、で検索したら早いかも。ただ、ほんとに狭いので昼も夜も少しずらした時間に行ったら空いてます(笑)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/29(日) 18:34:33 

    >>74
    異人館でしたか。街歩きがてら行ってみますね。72より。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/29(日) 18:35:01 

    >>67

    ガーーーン…。
    オルフェ閉店したんですね。
    教えてくださってありがとうございます。

    今は主人の転勤で北陸にいますが、またいつか行きたいと思っていたので残念です。

    66さんも、わざわざ調べてくださりうれしいです。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/29(日) 18:56:46 

    tooth toothは、パンがイマイチでした…
    私の期待値が高かったからかもだけど。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2015/11/29(日) 19:18:54 

    >>74
    十五番館のことかな?あそこの建物がトゥーストゥースになったのはつい3年ほど前でそれまでは30年間くらいCafe de Kobe 旧居留地十五番館ていう有名なカフェ・レストランがありました。今入っているトゥーストゥースは地元民からするとレストランというより、パティスリーのイメージの方が強い気がします。

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2015/11/29(日) 19:25:22 

    三宮・元町周辺でレストランなら、伊藤グリルとか、グリル一平が王道だよね。
    伊藤グリルは、ここ一番!ていうとき。グリル一平は、庶民的だけど洋食の王道ていう感じ。どちらも老舗。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2015/11/29(日) 19:28:15 

    神戸元町にあるフレンチレストランの飛翔!
    お店は温かみのある雰囲気で、カジュアルな感じです。
    ランチで利用しましたが、コースをリーズナブルな値段でいただけます。特にデザートプレートが美味しい!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/29(日) 19:31:08 

    来週北野でランチの予約はしてるんですが、
    お茶タイムの場所を決めてません。お勧めのカフェがあれば教えてください。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/29(日) 19:44:28 

    京都、二条城近くのローストビーフの店 ワタナベっていうレストランがオススメです。
    目の前でローストビーフ焼いてくれるんですが、ものすごく柔らかくて美味しいです。
    【関西】おすすめのレストラン

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/29(日) 20:03:57 

    >>52

    あんまり高級な味ではないですよ。
    ソースが美味しいですが。

    同じ姫路市なら、焼き肉の喜平がお薦めです。
    綺麗だしお肉美味しいです。
    叙々苑も何回か行きましたが、よっぽど喜平の方が美味しいです。
    上塩タンと上カルビがお薦め。
    予約必須です。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/29(日) 20:06:57 

    >>79
    Tooth toothの人もちちんぷいぷいのキッチンに、よく出てるんですよね。だから余計に行きたいって思うんですが…。期待しすぎはダメかな?中華のウェステンホテルの王さんも気になる。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/29(日) 20:14:42 

    ハーバーランドの木曽路が、景色良くて好き。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/29(日) 20:26:12 

    大阪府八尾市のマンジェ
    たまにテレビでも紹介されてるトンカツ屋さん
    本当に美味しいよ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/29(日) 20:27:35 

    神戸の御影公会堂食堂
    レトロな洋館の地下にあって、雰囲気がいいです

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/29(日) 20:27:38 

    初めて付き合ったのが夫で19歳の時で、
    付き合い始めの頃、夜ご飯を食べた帰りにふと繋がれて、
    全神経が右手に行って、普通を装ったものの何話したか全然覚えていないw

    +3

    -22

  • 91. 匿名 2015/11/29(日) 20:27:43 

    >>63
    そのコメントを書くのはめんどくさくないの?w

    +6

    -8

  • 92. 匿名 2015/11/29(日) 20:28:29 

    >>90
    ごめんなさい、誤爆です…

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2015/11/29(日) 20:30:46 

    >>90w
    唐突で何かと思ったw
    いいよいいよw
    じゃぁその時行ったお店を教えて貰おうかw
    ここを覗いてたって事は関西にゆかりもあるんだろうしw

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2015/11/29(日) 21:29:26 

    60さん
    夙川って言えばどの辺かわかるけど?一体どうしたの?

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/29(日) 21:36:20 

    神戸の阪急岡本にある、ラシュミネというフレンチのオマール海老のサラダが非常に美味しいです^ ^
    シェフも奥様も、お若いのにとても優しくて雰囲気が良いです♡
    ミシュランの星も貰ったことがある名店です☆

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/29(日) 21:37:57 

    神戸三宮で洋食といえば、ロックキャビンが美味しいよ!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/29(日) 21:41:20 

    夙川の上の方って言い方は?
    夙川地味に長いし。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/29(日) 22:02:25 

    ねぎ焼 やまもと 

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2015/11/29(日) 22:53:13 

    レストラン男山
    オマールエビのパスタと、ハンバーグ美味しい。
    あと、エビフライ。

    昭和風な店内が落ち着く

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/11/29(日) 23:00:46 

    神戸三宮 ラミ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/29(日) 23:57:41 

    >>59

    オルフェ閉店しましたよー

    今はディナーだけで北野に移って店名も変わりました

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/30(月) 00:22:50 

    >>61
    そこ知ってる人いてて感激!
    子供の頃から食べてます!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/30(月) 00:43:08 

    >>96
    元町のロッグキャビンも美味しい!
    けど、ゲンジのクリームコロッケとビフカツも美味しいよー!
    【関西】おすすめのレストラン

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/30(月) 00:59:24 

    大阪熊取のプードル
    何年か前に雑誌にも載ってたから知ってる人もいるかな??

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/30(月) 01:01:48 

    たしかに京都は観光客価格の店も多いですが、そうでもなく、地元民しか行かない名店沢山ありますよ。

    例えば、洋食「いただき」とか、カレーうどんの「日の出」とか我が家はよく行きます。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/30(月) 01:06:50 

    神戸市灘区の自由軒。

    お店は狭いけど美味しい。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/30(月) 01:15:39 

    伊丹空港近く蛍池の「かどや飯店」

    かどや丼と餃子が美味しい。
    天津飯や唐揚げも。

    並んでるけど。
    【関西】おすすめのレストラン

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/30(月) 01:22:30 

    >>107
    手前の小皿はギョウザのつけダレ?粉はコショウ??どんな味なんだろう。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/30(月) 01:26:40 

    レストラン男山って京都のお店のことですか?
    だとしたら働いていたので嬉しいです

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/30(月) 02:12:57 

    奈良県の薬師寺の隣にあるアムリット!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/30(月) 04:13:00 

    >>59
    オルフェは閉店してますよ。
    いまは、スポンテニアスというお店に変わりました。たしか、シェフはそのまま。ただしコンセプトがガラリと変わってます。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/30(月) 07:07:15 

    >>19
    まこと屋ね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/11/30(月) 07:44:48 

    京都北山のSHUさん

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/30(月) 13:08:26 

    福島区のお店だと事前に予約必須ですよー

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/01(火) 23:08:57 

    神戸三ノ宮 ネグローニ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード