ガールズちゃんねる

ドコモ、スマホ向け放送サービス「NOTTV」を2016年6月で終了

47コメント2015/12/06(日) 08:44

  • 1. 匿名 2015/11/29(日) 11:33:20 

     ドコモ、スマホ向け放送サービス「NOTTV」を2016年6月で終了 - ねとらぼ
    ドコモ、スマホ向け放送サービス「NOTTV」を2016年6月で終了 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    NTTドコモは、スマートフォン向け放送サービス「NOTTV(ノッティーヴィー)」を2016年6月30日で終了すると発表した。同社のグループ会社mmbiが運営。2012年4月にスタートし、独自チャンネルのほかBS・CS放送の6チャンネルの番組を配信している。終了の理由には、スマホ向けの映像配信の普及により、当初想定していた会員数を獲得できず、今後の事業継続が困難な見込みであることをとして挙げている。新規申し込み受け付けは終了し、現在NOTTVを利用しているユーザーにはdTVなどのドコモのサービスをお得に利用できる施策を準備中としている。

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2015/11/29(日) 11:36:16 

    一度も見たことないわ

    +454

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/29(日) 11:36:24 

    docomoだけど、見たこと無い。
    だいたい、スマホでテレビ自体、見たことないわ。

    +433

    -2

  • 4. 匿名 2015/11/29(日) 11:36:52 

    始まった時からうまくいかない気はしてた

    +283

    -1

  • 5. 匿名 2015/11/29(日) 11:37:31 

    いつも勝手に更新されてたけど、一度も見たことないよ。

    +167

    -3

  • 6. 匿名 2015/11/29(日) 11:38:10 

    契約時勝手に契約させられ、
    確か月400円するのに、
    見たいのがぜんぜんないという、
    そんなのだった気がする。

    +247

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/29(日) 11:38:46 

    見たことない。
    見てた人に感想を聞きたい。

    +110

    -4

  • 8. 匿名 2015/11/29(日) 11:39:40 

    知らない

    +21

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/29(日) 11:40:19 

    AKBの番組とかやってたけどそんなにNOTTV見てるいなかったの?意外とオタ達見てなかったのかな

    +101

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/29(日) 11:41:23 

    +57

    -4

  • 11. 匿名 2015/11/29(日) 11:41:37 

    docomo以外の人は縁がないんだよね

    +164

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/29(日) 11:44:05 

    AKBの番組が一番長くて一番視聴者がいたらしいよ
    でもAKBオタクでもそんなに見てないと思う
    だから他の番組は本当に酷いことになっていたんじゃないかな

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2015/11/29(日) 11:44:18 

    使ったことないけど、スマホにプリインストールされてるやつも消してほしい。いらん

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/29(日) 11:45:10 

    一度も見たことないし、使わないのにアンインストールも出来ないからイライラしてたw

    +157

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/29(日) 11:45:11 

    終わるの早すぎ
    ドコモ使ってないから詳しく知らないけど、そんなに人気なかったんだ( ´△`)

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2015/11/29(日) 11:45:43 

    動画配信サービスは利用したいけど、ー長ー短でためらってしまう

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/29(日) 11:46:45 

    すぐ解約しました。
    登録催促がうっとうしいから
    せいせいします

    +110

    -5

  • 18. 匿名 2015/11/29(日) 11:47:16 

    テレビがネットに押されているのにネット端末のスマホ向け放送の需要があるとは思えない

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/29(日) 11:47:52 

    dtvがあればそれで満足。

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/29(日) 11:49:34 

    特にこれといった目玉みたいな番組もなかったし、いずれは消えると思ってた。
    ついでにイメージキャラクターも可愛くない。

    +92

    -6

  • 21. 匿名 2015/11/29(日) 11:49:59 

    まず名前が良くないというか訳わかんない

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/29(日) 11:50:47 

    動画見せたいなら通信速度制限なくしてくれよ

    +167

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/29(日) 11:51:31 

    dTVがあるからね。dTVは内容もお値段もお得感あるけど、これはねぇ~

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/29(日) 11:54:28 

    無料のとき見ようと思ったら市原と飯島直子の恋愛ドラマで一気に見る気失せた。

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/29(日) 11:55:01 

    docomoだけど見たことない!
    人気がなかったから終わったんですかね

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/29(日) 11:57:55 

    iコンシェルもいらないと思う

    +167

    -4

  • 27. 匿名 2015/11/29(日) 12:01:36 

    docomoでAndroid端末じゃないと見られなかったんだっけ?

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/29(日) 12:02:23 

    失敗続きのドコモ。
    一度解散したほうがいいと思う。

    既得権益に甘えすぎ。

    +76

    -16

  • 29. 匿名 2015/11/29(日) 12:06:47 

    お世話になってます。
    通信料要らないし、
    時代劇とかアメドラ、見てたのに。
    残念です。
    AKBは見てません。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/29(日) 12:08:32 

    >>28
    いえてる
    ドコモの上層部の人が孫正義の帝王学の講座にいってるくらいだからねw
    よほどドコモ社長は無能なんだと思う

    +62

    -6

  • 31. 匿名 2015/11/29(日) 12:11:56 

    昔ドコモショップ店員だったけど、当時から間違いなく失敗するよね。ってみんな言ってたわ。
    思ったより続いたほう。

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2015/11/29(日) 12:17:32 

    無料で見られるテレビよりもクオリティずっと低いのに月々400円って馬鹿すぎるww

    ドコモユーザーは全員無料で見れるくらいにしないと普及しないよ

    +114

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/29(日) 12:28:19 

    残念でもないし当然

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/29(日) 12:43:38 

    こうなると思ってましたよ
    契約したいと思う魅力ないもん

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/29(日) 12:46:55 

    最近ドコモでスマホ契約したんですが、その時にいくつか契約させられました。
    その中にあった、dtvとは別なものなんでしょうか??

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/29(日) 12:47:07 

    寧ろ、何故もっと早くに終了しなかったのかが不思議。見てるとあっという間に通信量いくんじゃないかな?
    訳分からんCM作ってないで、もっとユーザーが喜ぶようなプランを出してくれないと困るよ。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/29(日) 12:54:31 

    dマガジン(雑誌読み放題)を
    Windows経由でも見れるようにしてほしい。

    スマホだと画面小さくて読むのつらい。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/29(日) 13:01:32 

    終了、早かったねー‼︎

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/29(日) 14:13:13 

    こんなくだらないコンテンツばっかりあるせいでスマホ代高いとか腹立たしい。
    格安スマホにしてよかった。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2015/11/29(日) 14:13:58 

    スマホでテレビだの知らないけどデータ容量大きくてすぐ通信速度規制かかりそうだから使わなかった

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/29(日) 14:57:05 

    自分auユーザーなので関係
    ないっす

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/29(日) 15:30:59 

    これでF1見てたから残念

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/29(日) 20:18:07 

    ドコモ光のCMが耳障り。
    しょっちゅう流れるから余計うざい。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/29(日) 22:05:52 

    携帯販売してたけど、NOTTV始まったとき「こんなのわざわざお金かけてみないっしょ」って思ってたのに絶対必ず勧めるように言われてたなー。
    これ契約する人なんて数人しかいなかったよ!
    だからお客さんが契約してくれた時は店長にすっごい誉められたw
    あまりにも契約する人がいないから最終的にこれと他のいくつかのオプションをつければ機種変更5000円引きとかしてたw

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/29(日) 23:50:52 

    nottvはパケ代かからないよ


    だからって見たことないけど(笑)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/30(月) 14:01:07 

    モジャモジャのキャラクター
    ムックとクッキーモンスターのぱくりだなって思ってた

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/06(日) 08:44:20 

    総務省の櫻井俊情報通信基盤局長(当時の肩書であり、櫻井翔の父)のせいだ。
    ドコモも国民から撒き上げた料金をドブに捨ててばかり。
    電波利権を享受している新聞社やテレビ局はこうした話題を批判できない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック