ガールズちゃんねる

傲慢だった……と思うこと

66コメント2015/11/29(日) 11:37

  • 1. 匿名 2015/11/28(土) 20:53:36 

    彼氏を自分の気持ち次第で呼んだり会わなかったりしたこと

    +90

    -5

  • 2. 匿名 2015/11/28(土) 20:54:48 

    あんなに愛してくれた彼を振ってしまった事。

    +122

    -5

  • 3. 匿名 2015/11/28(土) 20:55:24 

    +113

    -13

  • 4. 匿名 2015/11/28(土) 20:55:32 

    ガルちょん民に傲慢じゃない人なんかいない

    +12

    -24

  • 5. 匿名 2015/11/28(土) 20:55:37 

    +10

    -24

  • 6. 匿名 2015/11/28(土) 20:55:49 

    SNSでやって

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2015/11/28(土) 20:56:14 

    調子に乗ってチェルノブイリとか言いましたすみません

    傲慢だった……と思うこと

    +38

    -20

  • 8. 匿名 2015/11/28(土) 20:57:01 

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/28(土) 20:58:03 

    親がいつまでも元気だと思っていたこと
    早く親孝行しとけば良かった

    +148

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/28(土) 20:59:29 

    モテキが当たり前だと思ってた時

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/28(土) 21:00:27 

    若さだけが取り柄の10代の頃
    ホント失礼な発言・思い込みをしてた

    +169

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/28(土) 21:01:09 

    新入社員のくせに仕事ができる設定(自分の中だけ)だったこと。
    先輩方の批判もした。

    意識高い系気取りで痛すぎる。
    あの時に戻ってやり直したい。

    +139

    -0

  • 13. 匿名 2015/11/28(土) 21:01:42 

    中1の時なぜかすごく先輩やら同級生からモテて。めちゃくちゃ調子に乗ってました。
    でもいじめられてた子をやめなってーって一言言っただけなのにいじめをその男子がやめたらしく、いじめられてた子にあの時ありがとうね〜と久々にあった成人式の時に感謝されたのでまぁ、良かったって事にしてます…。

    +132

    -8

  • 14. 匿名 2015/11/28(土) 21:01:59 

    >>8
    5万でしょw

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/28(土) 21:02:01 

    若い時は自分の肌は無敵ぐらいに思っちゃってた
    そのツケが今来てる

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/28(土) 21:02:28 

    P
    傲慢だった……と思うこと

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/28(土) 21:02:38 


    高校生の男子たちが大雪の日に、4人が郵便配達のアルバイト


    みたいだったの。道が狭くて歩けない歩道


    を、私のためによけてくれていたのに


    ありがとう何も言わなかったこと。

    大人なのに、見本なのに…

    いまだに後悔してます。

    +96

    -13

  • 18. 匿名 2015/11/28(土) 21:02:43 

    8さん…
    それもしかして五万?
    冴えてるね〜
    ちょっとクスッた^_^

    +64

    -8

  • 19. 匿名 2015/11/28(土) 21:03:15 

    >>14
    気付いてくれた人が居ただけでも良かった

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2015/11/28(土) 21:04:17 

    皆にチヤホヤされていい気になって
    チヤホヤして来ない本命を
    何でチヤホヤして来ないの?とばかりに
    無視してたら嫌われた…

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2015/11/28(土) 21:04:18 

    新入社員の頃、30ぐらいのお局さまをババァと心の中で呼んでました。
    今思うと、30なんて若いし!

    +159

    -2

  • 22. 匿名 2015/11/28(土) 21:05:27 

    両親が過保護で大事にされ過ぎた結果、付き合った男性は私に尽くして当たり前!と思っていた。
    今は改心して夫・子供を大切にしてます。

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/28(土) 21:05:58 

    和田アキ子

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/28(土) 21:10:48 

    >>5
    節子、それ傲慢やない、ゴーバンズや

    +52

    -6

  • 25. 匿名 2015/11/28(土) 21:24:27 

    12さんと似てますが、就職して2〜3年たった頃、自分が凄く仕事できるような気がして生意気な態度をとっていたと思います。「この部署は私がいないと回らない!」みたいな勘違いをしていました。

    今思うと、同僚や先輩方にフォローされ、見守られて仕事が出来ていたのに、それに気づいたのは自分が30越えてからでした。あの頃の上司に謝りたいです。

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/28(土) 21:29:39 

    生まれて初めて付き合った彼氏に色々傲慢な事してしまいました。

    かなり長文になります。

    元カレは初め私にゾッコンだったからどんな酷い事をしても私を振ったりはしないって思ってて
    デートをした後どうしても家に帰りたくなかったから彼氏が友達とこれから会う予定を知ってて「すぐには帰りたくないから私と一緒にいて」「これから友達と約束があるからダメ」「そんなの時間ずらせばいいじゃない。でないて私車からおりない」って頑固に車からおりなかったから元カレはしぶしぶ友達に遅れるって連絡してた。

    それ以外にも元カレとレストラン行って私が「ステーキ食べたい」元カレは「俺のようなはピラフセットがいいな」「女一人だとステーキは格好悪いから○○も一緒にステーキにして」「そんなの自分が食べたい物食べればいいじゃん」「肉なんて注文する女は恥ずかしいって言ってたじゃない。ステーキにするって言うまで注文しない」結局ステーキを注文させました。

    「お前のワガママにはついていけない」って結局振られました。
    降られた時も「この私を振るなんて許せない」って思ってストーカーまがいな事をしてしまい
    余計に嫌われてしまいました。それから何年かたって私は何てワガママで酷い女はだったんだろうって反省して最近は相手の気持ちを考えて行動するようになりました。

    +16

    -45

  • 27. 匿名 2015/11/28(土) 21:32:14 

    婿に入った旦那をおいて留学した。旦那は私の両親と同居。

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/28(土) 21:40:52 

    >>26
    …。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/28(土) 21:46:44 

    >>26
    生まれて、まで読んだよ

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/28(土) 21:49:42 

    >>26

    たぶん、そういうのは内容細かく書かない方がいいかと思うよ…

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/28(土) 21:54:58 

    >>26
    なんとなく重いというか、メンヘラチックな雰囲気は文章の長さで感じました。
    次に同じ失敗しないように頑張りましょ!!!

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2015/11/28(土) 21:55:17 

    >>26
    リアルさといい、強烈やなぁ……

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/28(土) 22:00:25 

    >>26
    考え直したのが最近なの?あららら。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/28(土) 22:12:16 

    >>26 気がついただけ良かったね

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/28(土) 22:14:13 

    現在進行形っぽい方がチラホラ…

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/28(土) 22:17:21 

    >>26
    その彼も、後からなんであんなロクでもない女と付き合ってたんだろうと目が覚めたことでしょう…。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/28(土) 22:19:08 

    全然いいんじゃない もっと長で重い話しはいくらでもあるし
    悪口書く訳けじゃないし 

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/28(土) 22:19:17 

    自分が、やめた後の会社を心配して転職できなかったこと。
    自分の穴なんか3日で埋まる。

    +93

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/28(土) 22:20:38 

    問題にする程のカキコじゃないわよ 

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/28(土) 22:22:58 

    今だって全然気付かない人がいるんだから
    自分の事ちゃんと気がつくって凄いことだよ

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/28(土) 22:24:28 

    若い頃自分は健康だと過信していた事。
    不規則な生活や運動不足や暴飲暴食を重ねて闘病中。
    若いうちから健康的な生活を

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/28(土) 22:26:40 

    まあまぁ、26さんも改心したようだし良いじゃないの。
    人生どう転ぶかわからないですね、やっぱり自分が変わらないと切り開いて行けないのかしらね。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/28(土) 22:31:04 

    あたしなんか中学の時、友達とどっちが可愛いかマジで「自分の方が絶対可愛い」
    ってお互いに主張し合ってたよ。それで決着が付かなくて友達のお兄さんに審判を
    頼むというマジで恥知らずな痛いくそガキだったよ!!

    +44

    -3

  • 44. 匿名 2015/11/28(土) 22:35:52 

    挫折を知らぬまま歳くってから傲慢になるより
    早くに失敗して気づいた方がいいよー
    失敗は確かに恥ずかしいけど恥で終わることは
    ないからないからね

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/28(土) 22:36:10 

    相手に好き好き言われてる時は当たり前になってて、自分が同じくらい気持ちを返せてない事に気付かないんですよね
    後で気付いて凄く後悔してます。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/28(土) 22:38:06 

    >>43
    それで結果は?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/28(土) 22:38:35 

    失敗は成長の母ってやつw

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/28(土) 22:46:50 

    結果は両方とも可愛いっていってくれたよー
    さすがお兄ちゃんは大人の対応でした

    その娘もういないんだ
    若くして腫瘍でね
    仲良しで可愛くて唯の度も嫌な想いを
    されられたことがなかったいい子だったよ

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/28(土) 22:49:42 

    字がろれってる 笑

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/28(土) 22:54:01 

    美容師が注文した髪型間違えてやり直して
    そのうちに友達の結婚式に遅れそうになり
    頭に来て思い切り怒鳴りつけた( ̄◇ ̄;)←ひどい女です

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2015/11/28(土) 23:15:29 

    お坊さんとケンカしたことがあって 懺悔したく

    荘厳な寺のとても高飛車な態度御坊さんだったんでつい
    「それでも仏に使える身か!」っていってしまった

    何をっ!って坊さんが拳をあげたんで「殴れるもんなら
    殴ってみろ!」っていった

    結局坊さんは拳を降ろして憮然として
    車に乗って逃げたので
    「逃げるのかー この卑怯者ー!」
    「この夜叉ー×(3回くらい)絶叫」して追いかけてった
    あの時の自分の顔の方が夜叉だったとおもう
    どっちもどっちでお互い様ではありますがあの時はご無礼
    つかまつりました あの時のことを思い出すたび
    若輩者のご無礼を反省しお詫び申し上げています
    ご免なさい<(__)>(人-)

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2015/11/28(土) 23:21:21 

    51
    すごいな(笑)

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/28(土) 23:23:40 

    最近夫が会社の長期にわたる業績悪化ゆえ、リストラされました
    夫は変わらず穏やかで優しくて家族を大事にしてくれています
    私は今まで夫が働いてお給料をもらってきてくれた時に
    「ありがとう。今月もお疲れ様でした」と声をかけることはかけていましたが
    本当に感謝していたかというとそうではなかったかもしれません
    働くってことはとっても大変な事なのに…
    井の中の蛙で、そういうある程度ゆとりのある生活、子どもがいて友達がいて
    バランスの取れた食事をとれて趣味のことを楽しめて…
    そういうのを半ば当たり前と思っていた気がします
    色々なものを失って初めて、私は謙虚さも感謝の気持ちも足りなかったことに
    気づかされました

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/29(日) 00:22:35 

    有休取るのをためらっていたこと。
    自分がいないと、周りが大変そうだと思っていたけど、周はそんなにできない人たちじゃなかった。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/29(日) 00:35:16 

    >>26の人気に嫉妬w

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/29(日) 00:38:15 

    >>26
    やだジェラシー

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/29(日) 00:39:01 

    26人気あり過ぎだろ

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/29(日) 00:53:36 

    くらたよりこ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/29(日) 01:04:44 

    高3の頃、将来は弁護士になって国連に入るんだと思ってた。
    今は地方の専業主婦です。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/29(日) 01:25:39 

    サウンドオブミュージックに感化されて卒アルに将来はミュージカルスターになるって書いたこと
    習い事なんて公文式しかやったこと無いくせに

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/29(日) 01:32:05 

    チヤホヤされるのが当たりまえと思ってた若かったころ、合コン後にしつこく連絡してくる人の登録名を『キモい』っていれて区別してたこと
    お風呂上がり、お姉ちゃんに『肝井さん?超電話鳴ってたよ、変な名字だね』って言われてウケた(笑)

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/29(日) 03:53:06 

    接客の仕事で色々頼られっぱなしで、
    大学生が彼氏が彼女がと休みとりまくって休みもなくて、上司はサボりまくって、挙句職場恋愛組が喧嘩して雰囲気最悪の時に
    疲れすぎて本当に頭がおかしくなってしまって
    このデートで休んだ後輩のミスをつい大声で責めてしまった時。

    傲慢で本当に申し訳ない事をしました。
    学生だから遊びたかったよね…。

    笑って許せる上司になりたい。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/29(日) 04:42:06 

    モテていたころ、女子からも男子からも評判の良いイケメンが気になっていた
    相手が自分のことを好きだと知って冷めた

    ちょっと気になっていただけなんだろうけどあっという間に冷めたのは自分でもどうかと思った

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/29(日) 04:56:37 

    PTAで役員していたとき、何を勘違いしてたのか、よその保護者に対して上から目線になってました。
    暇そうだという理由で選ばれただけなのに。
    PTAでは勘違いな企画ばかり立てたり、少しでも反論されたら上から罵倒したりで、思い出すだけでも恥ずかしいし、とんでもないことしでかしたと反省の日々です。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/29(日) 10:20:38 

    20代のころ、いい人だったのに簡単に別れてしまった彼氏。
    あのころは、次の人なんてすぐに見つかると思ってたのに
    アラフォーになっても、独り身のまま。
    あのころに戻って、自分を責めたい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/29(日) 11:37:53 

    小学校高学年のころジャニーズJr.にはまっていて、クラスの男子のことを「へっぽこ」呼ばわりしていた。
    男子からしたら、こっちから願い下げだこの糞アマが!だっただろうね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード