ガールズちゃんねる

皆さんの交通手段事情教えてください!

58コメント2015/11/29(日) 11:20

  • 1. 匿名 2015/11/28(土) 14:14:57 

    私は熊本県の田舎に住んでいるので交通手段は車で、周りにも車を持っていない友達はいません。たまに福岡市内に買い物に行くと駐車場代がかかるので電車で行ったりはします。
    そこで疑問なのですが、東京などの都会に住んでいるみなさんはスーパーなど買い物に行く時はどうやって行くのですか?そろそろ初めての旦那の転勤で東京に行く可能性もあります。周りから車は持って行けないと思うよーと言われるので、交通手段に悩みます。

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2015/11/28(土) 14:16:45 

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2015/11/28(土) 14:16:48 

    歩き

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2015/11/28(土) 14:17:10 

    電車と徒歩じゃないかな。終電なくなったらタクシー。

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2015/11/28(土) 14:17:17 

    電動自転車、電車、バス、ごく稀にタクシー

    東京です

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2015/11/28(土) 14:17:22 

    徒歩で行きます

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2015/11/28(土) 14:17:25 

    通勤はこれです
    皆さんの交通手段事情教えてください!

    +65

    -8

  • 8. 匿名 2015/11/28(土) 14:18:30 

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/28(土) 14:19:16 

    自家用車

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/28(土) 14:19:41 

    このトピ題名に皆さんのってあるけど東京の人って書いてほしかった
    田舎住みの私は全く関係ないのに開いてしまった

    +17

    -12

  • 11. 匿名 2015/11/28(土) 14:20:02 

    基本的には徒歩or自転車でまかなえます。
    車の維持費や駐車場代(都会は高いですよ)を考えると、必要な時だけレンタカーやタクシーなどで済ます方が経済的だし、なにより、どこに行くのも車だと混んでたり一方通行の道ばかりで大変です。

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2015/11/28(土) 14:20:14 

    都内、車は持ってません(駐車場代が高いので)
    普段は徒歩か自転車
    キョリがあるなら電車
    たまに旦那が免許持ってるのでレンタカーで行く時もあります

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2015/11/28(土) 14:20:41 

    スーパーは徒歩か自転車かネット宅配。
    通勤は徒歩+電車。

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2015/11/28(土) 14:20:53 

    皆さん?
    東京に皆さん住んでないよ

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2015/11/28(土) 14:21:01 

    車です。
    駐車場のあるお店にしか行きません。

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2015/11/28(土) 14:23:48 

    都内。
    普段は徒歩、電車、バス、時々タクシー。
    普段の買い物はチャリ。
    ちよっと遠出と旅行は車。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/28(土) 14:24:16 

    徒歩と電車。都内は人が多く、自転車怖くて乗れないです。

    +2

    -5

  • 18. 匿名 2015/11/28(土) 14:24:37 

    地方都市だから
    電車とバスでだいたい行ける
    バスも10分〜20分に一本来る

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2015/11/28(土) 14:24:59 

    都内の駐車場代は田舎の家賃並み

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/28(土) 14:25:47 

    行く場所によって使い分けるんじゃ?
    近いスーパーなら歩きだし、遠ければ電車や車じゃないですか?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2015/11/28(土) 14:26:05 

    買い物はネットスーパーで頼みます。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2015/11/28(土) 14:26:42 

    都内在住。
    車は東京に来る時に処分しました。
    電車やバスの本数が多いので不便はしません。
    むしろ普段の駐車場代や、出掛け先の駐車場代が高いので、車が必要かどうか考えてから持ってきた方がいいです。

    普段の食料品はスーパーや商店街、ドラッグストアが近場にあるので基本徒歩です。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/28(土) 14:27:13 

    スーパーなら徒歩1分以内にあるので歩き。
    徒歩5分圏内ならその他に3軒スーパーあるので車で行く必要なしです。

    でも東京ひとくくりにできないので
    住む場所によっては車がある方がいいのかも。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2015/11/28(土) 14:28:29 

    金ないなら車持たないほうがいい。
    駐車場代ケチるようじゃ都内じゃそもそも暮らしていけないよ。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/28(土) 14:29:44 

    山奥だから車しかない

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/28(土) 14:30:41 

    私はBMXです

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/28(土) 14:30:42 

    電動自転車または徒歩

    最寄りの駅は徒歩15分

    …ペーパードライバーです(。-_-。)

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/28(土) 14:31:10 

    皆さんの交通手段事情教えてください!

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/28(土) 14:31:40 

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2015/11/28(土) 14:32:45 

    >>1
    東京でも田舎地域もあるから一概には言えないですよ。
    もうちょっと具体的にどの地域に行くか書いてくれないとコメントのしようがないですよー
    駅名とかわからないのですか?

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/28(土) 14:32:53 

    東京に転勤でも都心部か少し離れた郊外かで、車の必要性が変わってくるよね。
    友人は東京に転勤したけど、千葉に住んでます。
    トピずれすみません。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/28(土) 14:35:35 

    田舎だから自宅から駅は遠いし
    車ないと無理無理。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/28(土) 14:35:58 

    自転車。
    市バス。

    おもいっきりペーパードライバーなので
    何かと不便です。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/28(土) 14:36:54 

    東京のどこなのかな?
    東京と言っても大都会もあれば田舎もあるし、一概に「車は必要ない」とも言えない

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/28(土) 14:38:36 

    地方から主人の転勤で23区内在住
    自宅は最寄り駅(地下鉄)から徒歩5分
    通勤 徒歩→地下鉄30分→職場まで徒歩5分
    週末 徒歩→電車か主人の車で外出
    最寄り駅に大型スーパーがあるので車なくても困りません。外食天国なので夫婦で外食することも多いです。
    自転車置き場が不便なので自転車に乗らなくなりました。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/28(土) 14:38:38 

    東京なら買い物は徒歩
    遊びは電車で充分!
    自転車あれば便利かもね!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/28(土) 14:41:09 

    毎日の簡単な買い物はチャリ。
    週末の大物、大量買いは車です。
    電車帰りのついでの買い物は徒歩です。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/28(土) 14:43:54 

    常に早歩き。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/28(土) 14:47:18 

    皆さんの交通手段事情教えてください!

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/28(土) 14:49:39 

    >>1徒歩か自転車

    車だと都心は駐車場探すの苦労するよ
    駐車場ない店のが多いから

    あとお出かけも車より電車のが早くつく

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/28(土) 14:58:04 

    テラハの人心筋梗塞で亡くなった

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2015/11/28(土) 15:00:42 

    ・・・
    皆さんの交通手段事情教えてください!

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/28(土) 15:02:30 

    電動アシスト自転車に子供乗せて
    行ける範囲は自転車。
    荷物が思ったより多くなったり
    雨が降って来たらタクシー。
    自分が持てるだけ持って自転車で帰って
    持てなかった残りの分は仕事終わりの
    旦那に原付きで引き取りに行って貰う。

    正直、車は中古でもいいから欲しい!
    でも、維持費やら駐車場の事を考えたり
    子供にお金が掛かる今は要らないな。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/28(土) 15:02:44 

    渋谷から一駅、駅まで徒歩4分で、スーパーへは徒歩か自転車。
    車は、10年以上乗っても3万キロぐらいなので、車検を期に
    手放しました。旅行などレンタカーを使ったりします。
    駐車場はあるけれど、近くで借りると月に3万円以上するみたい
    です。最近は、カーシェアリングも増えてきましたよね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/28(土) 15:05:06 

    DQNランクル
    年明け売ります!

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/28(土) 15:07:00 

    テラハの今井洋介心筋梗塞で亡くなった

    +0

    -7

  • 47. 匿名 2015/11/28(土) 15:26:38 

    日によって色々です

    小学生の頃は一輪車に乗って通学してました

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/28(土) 15:29:58  ID:oyPIDt27TT 

    東北のド田舎なので電車無しバス無し
    したがって車。
    一家に2台、3台ある家が当たり前みたいな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/28(土) 15:39:37 

    江東区在中
    歩いて行ける範囲にスーパー コンビニ色々あります
    基本歩きor自転車

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/28(土) 15:52:30 

    主さん
    私福岡市内在住だけど
    天神周辺でも昼間は1000円で打ち止めのとこ結構あるよ
    博多駅周辺はよく分かんないけど
    1駅隣の東比恵とかならすごい安そうだけどな〜

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/28(土) 16:03:31 

    東京にいた時は
    電車で買い物は駅ビルや
    帰り道に八百屋とか寄って
    なんとかやっていた

    今は田舎で自家用車が
    無きゃいきていけない

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/28(土) 17:41:57 

    田舎なので車です。
    本当はこの時期の路面ツルツル怖いからバスで会社通いたいけど子供の保育園の送り迎えやバス時刻を考えたら結局車になる

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/28(土) 17:56:03 

    東京都内出身です
    地下鉄駅に近く、バス路線も多数走る便利な街に住んでいたので、買物は徒歩か自転車でした
    仕事の都合で弟は車を所持していましたが、結婚で家を出る際に処分したそうです

    現在は地方都市在住
    県庁所在地とはいえ、電車もバスも本数が少ないので車は必須
    しかも地方って駅に近い場所より、少し車で走った所に大型店は多くあったりするからね
    こちらに嫁いでから免許を取りました
    道を覚えることもできたので、こちらで教習所へ通ったのは正解でした

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/28(土) 18:44:34 

    基本は徒歩で荷物が多いときや雨の日は車
    6:4

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/28(土) 19:13:10 

    徒歩圏内にスーパーあるけど、大量に買うから車は必要だよ~
    お母さんと買い物行くときはいつも車だったし、一人暮らしのときは忙しくて買い物に行けなくて一度に沢山買いだめるので、歩きとかカゴひとつの自転車じゃきつくてあまり買えなかったです
    そのへんは現在のお買い物の御状況によりますけど

    東京でも一人暮らしの若い人は車持ってない人もいるけど、ファミリーだと持ってない家ないのでは??
    買い物以外にもレジャーや近場の帰省で使うし
    住んでる場所に関係なく、所帯があるなら車は必須だと思います

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/28(土) 21:47:00 

    練馬駅の回りには徒歩15分圏にスーパーが6軒あった…
    八百屋と精肉店と魚屋と酒屋もあってドラッグストアもレストランも居酒屋も多いし、UNIQLOもできた…
    銀行もだいたいそろってて郵便局も区役所もすぐそばにあった。
    引っ越したけど、ほんと住みやすくていいところだった…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/29(日) 00:58:59 

    >>7
    はたもんば?
    皆さんの交通手段事情教えてください!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/29(日) 11:20:41 

    歩きか電車。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード