ガールズちゃんねる

【フィギュアNHK杯】男子は羽生結弦で世界歴代最高得点、女子は宮原知子…SPは日本勢首位独占

86コメント2015/12/11(金) 22:03

  • 1. 匿名 2015/11/27(金) 23:52:08 

    フィギュア:男子は羽生、女子宮原…SPは日本勢首位独占 - 毎日新聞
    フィギュア:男子は羽生、女子宮原…SPは日本勢首位独占 - 毎日新聞mainichi.jp

    フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季最終戦のNHK杯は27日、長野市のビッグハットで開幕し、男女のショートプログラム(SP)などを行った。  男子は羽生結弦(ANA)が2種類の4回転ジャンプを決め、世界歴代最高の106.33点をマークして首位に立った。これまでの最高得点は、羽生が昨年2月のソチ五輪男子SPで記録した101.45点。


    2位に95.64点の金博洋(中国)が続き、無良崇人(洋菓子のヒロタ)が自己最高の88.29点で3位につけた。田中刑事(倉敷芸術科学大)は9位。

     女子は宮原知子(大阪・関大高)が安定した滑りを見せ、自己最高となる69.53点でトップに立った。2、3位にはコートニー・ヒックス、アシュリー・ワグナーの米国勢がつけ、浅田真央(中京大)はジャンプの失敗が響いて62.50点で4位と出遅れた。GPシリーズ初出場の木原万莉子(京都醍醐ク)は10位だった。

    +81

    -6

  • 2. 匿名 2015/11/27(金) 23:53:39 

    羽生くん、物凄い演技だった

    +306

    -12

  • 3. 匿名 2015/11/27(金) 23:53:53 

    実況トピでもう知っている。

    +36

    -8

  • 4. 匿名 2015/11/27(金) 23:54:29 

    世界歴代最高って凄い!!

    +279

    -10

  • 5. 匿名 2015/11/27(金) 23:54:31 

    世界歴代最高得点!?

    羽生くんすごい!おめでとう!!

    +273

    -10

  • 6. 匿名 2015/11/27(金) 23:55:10 

    羽生くんはジャンプもいいけど、ステップも素敵だよね~

    +217

    -12

  • 7. 匿名 2015/11/27(金) 23:55:13 

    さとこちゃん凄かった
    羽生はほっといても台乗りするから

    +149

    -32

  • 8. 匿名 2015/11/27(金) 23:55:14 

    歴代最高?
    全盛期のプルシェンコより上手な人いるのか…

    +252

    -10

  • 9. 匿名 2015/11/27(金) 23:55:19 

    トピ画同じポーズww

    +133

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/27(金) 23:55:30 

    皆明日も頑張って下さい!

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/27(金) 23:56:19 

    フリー楽しみだけどハラハラする…!

    +86

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/27(金) 23:56:51 

    >無良崇人(洋菓子のヒロタ)
    で何故かちょっと笑ってしまった

    +254

    -5

  • 13. 匿名 2015/11/27(金) 23:58:03 

    真央ちゃん、今日は調子悪そうで残念だった…
    あしたは上手くいくといいね

    +215

    -15

  • 14. 匿名 2015/11/27(金) 23:58:43 

    >>8
    当時と今では採点方法が違うから一概には比べられないよね・・とマジレスしてみる
    それにしてもノーミスで滑り切った羽生は素晴らしかった!

    +174

    -5

  • 15. 匿名 2015/11/27(金) 23:59:03 

    ポゴとレオノワ可哀想だったなぁ

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/27(金) 23:59:22 

    羽生結弦の凄いところは、有言実行な所だと思う。自分の思い通りに良い結果を掴んでいる。

    私なんてダイエットするぞ!!と言ってから約1年半。痩せるどころか逆に太った(ToT)
    フィギュアとダイエット一緒にしちゃいかんけど...本当に意志が強いな~!と尊敬する

    +217

    -12

  • 17. 匿名 2015/11/27(金) 23:59:28 

    田中刑事ってすごい名前だよね
    お父さんよくつけたなー

    +220

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/27(金) 23:59:35 

    得点がどこまでも伸びてく笑。

    昔の採点が単純?だったから、今の採点だと基準が上がる一方だなぁ。

    +15

    -10

  • 19. 匿名 2015/11/28(土) 00:00:18 

    さと子ちゃん素晴らしかったです!
    安心して見ていられます!

    +78

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/28(土) 00:00:26 

    無良くん格好良かった(*´ω`*)

    +30

    -4

  • 21. 匿名 2015/11/28(土) 00:00:49 

    真央ちゃんオーラがすごかった。
    明日頑張ってほしい!

    +82

    -26

  • 22. 匿名 2015/11/28(土) 00:01:12 

    >>8
    落ち着けよ。点数の話だから。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/28(土) 00:01:45 

    真央ちゃん、ミスした後はダラダラになるよね
    頑張って!!

    +31

    -44

  • 24. 匿名 2015/11/28(土) 00:02:02 

    明日、ショートフリー合計で夢の300点台突破なるか!?
    波乱の女子はどうなる!!??

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/28(土) 00:04:29 

    最高得点をわざと審判が更新させて盛り上げさせてるんじゃないかと思うくらい、大きい大会があるたびに更新されてるね。オリンピックの頃には400点にいきそうf^_^;)

    +17

    -38

  • 26. 匿名 2015/11/28(土) 00:05:42 

    NHKのサイトで動画見たら鳥肌立った!

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2015/11/28(土) 00:06:06 

    さすがに盛りすぎ

    +15

    -57

  • 28. 匿名 2015/11/28(土) 00:09:15 

    羽生選手の演技後のインタビュー、いつもの冷静な感じと違って感情そのままに話してて新鮮だった

    +135

    -4

  • 29. 匿名 2015/11/28(土) 00:10:53 

    自国開催プラスあの演技なら106点でもいーかなーと思うな。盛ってるなとは思うけど、100点は間にがいない演技だったし、自国ボーナスはGSはどこでもあるから

    +22

    -27

  • 30. 匿名 2015/11/28(土) 00:12:10 


    真央ちゃんは体調が優れなそうな感じだったねー
    パンク癖はそろそろ直してほしいが今までのプレッシャーを考えると仕方ないか。

    +85

    -9

  • 31. 匿名 2015/11/28(土) 00:13:01 

    羽生くんすごかった。

    発言も今までと違ってきたような。他の選手への闘志を口にしたのは意外だった。

    今回はNHK杯だし、日本だからやっぱりねと意見が出そうだけど、彼なら世界の舞台でまた新記録を出してくれるんじゃないかと期待してしまう。

    +94

    -4

  • 32. 匿名 2015/11/28(土) 00:16:10 

    >>28
    「絶対抜かしてやるよ!見てろよー!」って、金博洋選手を意識してたことも素直に言ってたね
    でもその感情を、嫉妬とかじゃなく、ちゃんと結果につなげられる闘志と実力がある
    やっぱり素晴らしい選手だと思った
    羽生選手は、ライバルがいるほど実力を発揮できるタイプの選手だね

    +136

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/28(土) 00:16:52 

    真央ちゃんいよいよプレッシャーが実感としてのしかかってきたのかな。

    でもこれまでのものすごい経験が武器になるはず。

    明日はどうなるかわからないけど、長い目で応援してます。

    +71

    -12

  • 34. 匿名 2015/11/28(土) 00:17:39 

    最後、とても良い顔でした。
    ゾクっとしました。
    フリーも期待してます。

    +38

    -7

  • 35. 匿名 2015/11/28(土) 00:19:53 

    浅田選手、6分間練習までは調子よさそうかと思ってたのに、何があった?
    第2グループの最初だったから、心の準備ができてなかったかな

    +42

    -11

  • 36. 匿名 2015/11/28(土) 00:22:21 

    ボーヤン選手のあの演技見たときは正直、いくら羽生選手でも…と思った
    でもそのあと羽生選手の演技を見たら、そんなことを思ってしまった自分が恥ずかしくなったよ…

    +102

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/28(土) 00:24:37 

    無良くん表彰台乗ってほしいな(・∀・)

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/28(土) 00:25:18 

    >>34
    あの顔すごく怖くなかった!?

    鬼気迫る真剣さが伝わってくるのはよかったけど、
    バラード第1番の雰囲気には全然合ってないなと思ったw

    +106

    -10

  • 39. 匿名 2015/11/28(土) 00:25:51 

    羽生選手に勝つ為に他の選手が難易度を上げる。
    それを見た羽生選手が更に勝つ為に更に難易度を上げる
    男子フィギュアはかつてないハイレベルな戦いに猛突進してますね

    ボーヤンも進化が止まらないけど、羽生くんの全てを制圧する力にTV越しでも息が止まりそうでした。

    女子は真央ちゃん、明日は復活するといいな。
    さとこちゃんの安定感は、安心しちゃうほど魅入りました‼︎

    +103

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/28(土) 00:31:01 

    世間は羽生羽生ですが、刑事くん応援してます。。男らしくて素敵です。

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2015/11/28(土) 00:33:46 

    >>35
    だよね?
    中国杯もかなりよかったし、練習でもトリプルアクセル決めたって言われてたから
    この絶好調のままで行くのかと思った
    真央ちゃん、明日は気持ちを切り替えられるといいね

    +34

    -4

  • 42. 匿名 2015/11/28(土) 00:34:49 

    宮原選手しばらく見ない間に背が伸びて大人っぽくなってた
    ダンスも上手くなって女っぽくなってた
    顔が鈴木明子と荒川静香に似てきた感じW

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/28(土) 00:36:08 

    羽生選手と真央ちゃんは他の人とオーラが違う。
    顔はあっさりだけど華があるって感じ
    真央ちゃん明日はノーミスで頑張ってほしい

    +78

    -10

  • 44. 匿名 2015/11/28(土) 00:37:36 

    宮原ちゃんは安心して見れるから心臓に優しい(笑)

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/28(土) 00:39:29 

    >>15
    あの二人、ものすごく痛そうなコケ方してたけど、怪我とか大丈夫なのかな?
    とても心配…

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/28(土) 00:39:43 

    真央ちゃんトリプルアクセル成功させて下さい!!

    +23

    -7

  • 47. 匿名 2015/11/28(土) 00:41:44 

    宮原さんの安定感すごいよね。

    練習の虫って言われてたね。

    すごく真面目そうなのが表情にも演技にも出てる。

    +100

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/28(土) 00:43:40 

    真央ちゃん、宮原ちゃん
    どちらも違うタイプだけど
    やまとなでしこって感じで好き!
    あ、真央ちゃんは侍かな?
    二人とも古き良き日本人ぽい。
    明日二人で表彰台にのれたらいーな(*^^*)!

    +57

    -5

  • 49. 匿名 2015/11/28(土) 00:48:12 

    自国開催で点数伸びたって言ってるけど
    それなら浅田選手も自国開催の世界選手権で世界記録

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2015/11/28(土) 00:58:21 

    さと子ちゃんのファイアダンス良かったよー
    良いプログラムだね!

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2015/11/28(土) 00:58:44 

    羽生くん、素晴らしい神演技ありがとう!ただ、気合い入り過ぎてフィニッシュの表情が夜神月化してたから、あのキャプ画がこの先ネットの素材になってしまうんじゃないか心配だわ。

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/28(土) 00:59:57 

    録画し忘れたのくやしーーー!
    明日、ハイライト楽しみにしよう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/28(土) 01:14:32 

    >>12
    トピズレごめんだけど、スポンサーとしては、有難い選手だと思う。詳しくないけどアマチュアの競技だからそんなに契約金も法外に高くないんじゃないかな。でも他の競技と比べものにならないほど人気は高いし、TV放送もするしね。女性ファンが多いのはお菓子屋さんには良いよ(^-^)

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/28(土) 01:22:50 

    真央ちゃん、羽生くんだけではなく
    宮原さんに宇野くんに・・・
    日本はまた層が厚くて面白くなってきたね~!!

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/28(土) 01:29:13 

    宮原宇野コンビは安定して見てられる。
    羽生浅田は自爆のときもあるからハラハラする。でも、今日の羽生みたいに神演技するとすごく込み上げるものがある。

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/28(土) 01:30:12 

    羽生アンチじじいの髪がなくなってしまう。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/28(土) 01:34:14 

    ボーヤンのジャンプの高さ 質のよさにビックリです。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/28(土) 01:43:46 

    羽生くん ボーヤン対策とか思われてるけど…昨年のN杯のあと「次はかならず」だったかな…
    メッセージを書いて残してたよね
    昨年の分も必ず勝ちたかったんだろうなと思ったよ

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/28(土) 01:45:00 

    羽生くんおめでとう

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2015/11/28(土) 03:10:28 

    羽生選手、絶対勝つ!っていう強い気持ちが伝わってくる素敵な演技でした。
    今季フェルナンデスが本場フラメンコを取り入れて本物感満載の神プログラムで演技構成点を、昨シーズンより上げてきてたから、羽生危うしって少し思ってたけど、これならTESだけでもまた他選手を引き伸ばして上をいったね。
    グランプリファイナルでの、羽生、Pチャン、フェルナンデス、ボーヤンの試合は盛り上がるし楽しみ。
    でも結局、羽生が勝ちそう。\(^o^)/

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/28(土) 03:19:05 

    羽生君 宮原さんおめでとう
    男子の試合おもしろかった 女子ヲタだったけどすっかりはまってしまった笑
    フリーも頑張ってほしいし他の選手も頑張って

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/28(土) 03:32:13 

    洋菓子のヒロタって会社の名前自体、いま初めて知った!
    でもスポンサーできるってことは大きな会社なんだろうし、結構有名なの?

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/28(土) 03:59:03 

    洋菓子のヒロタってスポンサーなんでしょ。
    このご時世スポーツ選手のスポンサーをしてくれるのはすごいことだと思うよ。
    見つけたら買いますね!

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/28(土) 04:31:18 

    洋菓子のヒロタはシューアイスで有名なお菓子メーカーだよ!
    スポンサー名出るたびに
    ああ〜シューアイス食べたい(^^)ってなる。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/28(土) 06:32:08 

    >>64
    今ちょっと調べたらむら君のタオルとシュークリームのセットがオンラインショップに… 和栗とかティラミスとかあるんだね〜 食べてみたい^_^

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/28(土) 07:29:13 

    宮原頑張れ!1年間休んでた人には負けちゃ駄目。今回優勝して是非、世代交代を。

    +15

    -17

  • 67. 匿名 2015/11/28(土) 07:38:58 

    本来は、最後キメ顔はあれじゃないんだろうけど、
    気迫がこもり過ぎて、ああなったんでしょ?
    それはそれでアスリートとして素晴らしい事だと思う。
    想像を超えた集中とエネルギーで演技してるんだなと、心底感動しました。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/28(土) 08:03:48 

    トピ画狙ったよね、きっと
    サムネで見た瞬間笑ってしまった(笑)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/28(土) 08:09:59 

    今回まだ演技見てない人はNHK杯のホームページで、各選手の動画見ることができるよ。
    プロトコルの点までは出てないけど、演技構成もわかるので、すごく親切。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/28(土) 08:18:26 

    もうこれで、メディアのやりすぎな宇野君の羽生超え報道は使えなくなったね〜
    ギネス新記録を更新しちゃったんだから

    羽生くんも好きだし、宇野くんも応援してるからバカな煽りはやめてもらいたいわ‼︎

    彼はまだピークではない

    海外ジャッジや元スケーターが口を揃えて言っていますね。
    羽生選手に無限の可能性を期待している、海外の方々

    それに比べて、日本は、
    過剰な選手通しの煽りや、アイドル扱い…
    真剣に取り組むアスリートを真剣に伝えてよ‼︎

    +43

    -5

  • 71. 匿名 2015/11/28(土) 09:09:30 

    確かに凄かった羽生くん
    でも顔が怖かったw

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/28(土) 10:36:49 

    羽生くんが楽しそうで良かった
    昨年見てるから 1年頑張ったんだなぁと実感した

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/28(土) 11:34:37 

    【フィギュアNHK杯】男子は羽生結弦で世界歴代最高得点、女子は宮原知子…SPは日本勢首位独占

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/28(土) 11:41:51 

    ボーヤンのジャンプメチャクチャ綺麗だけど、やはり表現力がまだジュニアレベルだし、PCSも低いね。

    取り敢えず振付師変えて欲しい。あの腕の振りで笑ってしまう。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/28(土) 11:49:36 

    さっとんよかった〜すごく良かった。
    点数ひっくいよー。ジャンプ低いけど回転足りてるし、もっと評価してほしいな。

    スタートの時の振り返りからズキュンと釘付けだった。
    濱田コーチのピョンピョン喜んでるのも笑っちゃったけど、いつも通り田村コーチが素敵過ぎた。現役の時よりかっこいいわ。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/28(土) 12:01:26 

    さとこメチャクチャよかった。何回見ても飽きないわー。

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2015/11/28(土) 12:23:51 

    無良もよかったよ。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/28(土) 14:00:50 

    羽生くんおめでとう
    引き込まれました 素晴らしい演技だった
    今日も皆さん頑張って

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/28(土) 14:44:18 

    羽生くん、メンタルすげえ
    なんか昨日の見て本物なんだなって思った

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/28(土) 18:36:18 

    また スケート連盟に羽生君が”利用される”のが許せない。
    つまり、スケート連盟に羽生君がCMで得た利益の大半が本人は行かないからです。

    賞金ぐらい出せばいいのに、橋本聖子はこういうときだけ出てきて。ほんと嫌。

    日本スケート連盟の闇・・・やっぱり在日支配
    日本や世界や宇宙の動向 : 日本スケート連盟の闇・・・やっぱり在日支配
    日本や世界や宇宙の動向 : 日本スケート連盟の闇・・・やっぱり在日支配blog.livedoor.jp

    以下のブログサイトに投稿されていた記事の一部をご紹介します。詳しくは以下の維新政党・新風応援サイト内の記事をお読みください。日本スケート連盟が在日に牛耳られており、日本のフィギュアスケート選手が彼らの都合の良いように利用されていることがよく分かる...

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/11/28(土) 19:06:53 

    精神的に自立してて、ほんとに堂々としててメンタル強いところも凄いな、と思う。
    あと、フィギュアをするのに適した恵まれた骨格っていうの?スケートの技術は努力だけど、あの体型はほんとに氷上で綺麗に見えるから、見とれてしまうよね

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/28(土) 22:59:29 

    知ちんは荒川静香さんの次に日本一素晴らしい女子スケーターになると思うわ!
    これからも応援してますよ。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2015/11/29(日) 18:45:45 

    羽生くんおめでとう
    ショートもフリーも凄い演技だった
    感動したよ
    あんな高難度プロを二つも揃えるのがどれだけ大変なことか
    今大会の演技は語り継がれるレベルだったわ

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/04(金) 14:13:37 

    もうニコで毎日とりつかれたように晴明とロミジュリ見てるわ
    しあわせー
    >>82宮原ちゃんに次のオリンピックで金取って欲しいね!!
    もちろんゆづも!!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/04(金) 18:19:23 

    さとこやんの性格にも惹かれる
    団体戦でのガッツポーズはチームに貢献できたからしたんだって
    自分のためだけだったらしなそうだ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/11(金) 22:03:43 

    羽生GPファイナルでのショート110.はすごかったな君嘘の曲とあっていて凄く興奮した 
    男子の自分の限界まで挑戦するのが見ていて超面白い

    女子はキム・ヨナいた時に胸糞悪かったからもう見ていないんだけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。