ガールズちゃんねる

【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

852コメント2015/11/28(土) 18:54

  • 501. 匿名 2015/11/27(金) 20:33:21 

    >>497

    いまいち、というか、本田がすごすぎたのよ~
    あとケガね~

    +45

    -1

  • 502. 匿名 2015/11/27(金) 20:33:39 

    知子ちゃん、サロメやってくれないかな〜
    華奢で小柄で少女って感じなのに、あの気の強そうな目つき。似合うと思うんだけど。

    +33

    -3

  • 503. 匿名 2015/11/27(金) 20:33:39 

    >>488
    宮原さんの滑り自体初めて見たような一般人だから許して

    +27

    -0

  • 504. 匿名 2015/11/27(金) 20:33:42 

    フィギュアは試合の後観客がはけるのが早いね
    グダグダしてない!いいことだ

    +61

    -2

  • 505. 匿名 2015/11/27(金) 20:33:49 

    アメリカ勢が2,3,5位を占めてて強いわ~

    +20

    -0

  • 506. 匿名 2015/11/27(金) 20:34:02 

    まおさん 前回の大会より 少し お顔も 足も まんまる?

    +17

    -25

  • 507. 匿名 2015/11/27(金) 20:34:11 

    木原さんの衣装可愛い!日本人は淡い色の衣装のが似合う気がする。

    +37

    -5

  • 508. 匿名 2015/11/27(金) 20:34:19 

    さっとん、汗もかかず息もあがらず
    マラソン選手みたいやなぁ

    +87

    -0

  • 509. 匿名 2015/11/27(金) 20:34:58 

    みんな明日も頑張って(๑•̀∀- )و.。.:*☆

    ポゴリラヤ血がにじんでたけど大丈夫かな?フリー出られるかな?演技見たいよ!

    木原選手の演技、ハイライトだけど流してくれて良かった

    +77

    -0

  • 510. 匿名 2015/11/27(金) 20:34:58 

    やまとコーチは現役時代、荒川さんと噂があったよね。ホントどうかはわからないけど。

    +12

    -7

  • 511. 匿名 2015/11/27(金) 20:34:59 

    ちょっとコーチがイケメンすぎて検索しちゃった(笑)

    +52

    -3

  • 512. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:06 

    今回はロシアっ子が可哀想で( ;∀;)

    +94

    -1

  • 513. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:08 

    オズモンド出てたんか!
    全部放送してよ…

    +16

    -2

  • 514. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:12 

    荒川さんやっぱり真央ちゃんには冷たいコメント

    +18

    -41

  • 515. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:16 

    真央ちゃんとはタイプは違うけど
    宮原ちゃんも日本人に好感度高そうな子だよね!控えめだけどミスあんまりしないし、落ち着いてるから強いし!

    +119

    -4

  • 516. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:27 

    宮原選手おめでとう‼️

    安定した演技で観てて安心しますね〜

    明日も頑張って。

    弾けた宮原選手が観たいよ‼️

    +78

    -4

  • 517. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:31 

    ポゴちゃん11位だけど、さすがに放送されるよね・・・

    なんか今日痛そうな怪我多かったけど、明日大丈夫かな
    みんな問題なく出場出来るといいけど

    +83

    -1

  • 518. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:41 

    フリー終わった最終結果が
    男子
    金 羽生 銀か銅 無良

    女子
    金 宮原か浅田 銀 浅田か宮原

    だといいな

    +69

    -7

  • 519. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:41 

    荒川静香って真央が若手に負けるの嬉しそう

    +31

    -46

  • 520. 匿名 2015/11/27(金) 20:35:46 

    >>504

    長野のビッグハットは駅までバスなのよ~
    しかも終電早いから、長野市内のホテルは満室だと軽井沢とか違うところに泊まってる人もいて、そこまで帰りつかないとだから大変なのよ~

    +50

    -0

  • 521. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:08 

    さとこちゃん、小さいのにかなーーーーりストイックで筋トレ好きで負けず嫌い

    +76

    -0

  • 522. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:12 

    ファイナル出場権残り3枠だけど真央ちゃんとさっとん2人とも入ってほしい
    がんばれー\(^o^)/

    +78

    -2

  • 523. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:26 

    >>513

    BSだと7時半までの演技は放送されてたんだよ~

    +26

    -0

  • 524. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:33 

    鈴木明子さん、歯を変えたかな?
    口元が変わってる

    +45

    -3

  • 525. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:35 

    未来ちゃん、コートニーも好順位だからわからないなぁ。

    +10

    -0

  • 526. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:41 

    本田の方がすごかったのに、歓声はやまとの方が圧倒的に多くて、本田が気の毒だったわ

    +70

    -3

  • 527. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:44 

    >>328

    すごい今更だけど、chin chinって乾杯って意味じゃなかったっけ?(笑)

    +23

    -1

  • 528. 匿名 2015/11/27(金) 20:36:58 

    鈴木さん、口元直したの??

    +14

    -2

  • 529. 匿名 2015/11/27(金) 20:37:10 

    今日は男子が全体的に良かった人が多かったせいか、女子はその逆で痛そうなことが多かったなぁ

    みんなケガだけはしないでぇぇぇ

    +61

    -1

  • 530. 匿名 2015/11/27(金) 20:37:22 

    さっとんも頑張ってほしいけど、真央はもう若手に勝てないみたいに言われるのも辛いので、真央もやれることは出し切ってほしい

    +77

    -8

  • 531. 匿名 2015/11/27(金) 20:37:30 

    +54

    -6

  • 532. 匿名 2015/11/27(金) 20:37:31 

    知子ちゃんや理華ちゃんって普段は大人しい感じなのに
    リンクに立つとすごくキラキラし出すから
    あぁ、ここが彼女たちの居場所なんだなぁって思う。

    +123

    -1

  • 533. 匿名 2015/11/27(金) 20:37:39 

    真央ファンの荒川粘着キモイ

    +32

    -30

  • 534. 匿名 2015/11/27(金) 20:38:14 

    真央ちゃん3F-3lo認定されてる

    +109

    -14

  • 535. 匿名 2015/11/27(金) 20:38:36 

    あっこさん、歯を変えたはいいけど、少し出っ歯になってない?

    +28

    -7

  • 536. 匿名 2015/11/27(金) 20:38:39 

    ポゴリラヤ、レオノワはとにかく無理せず、怪我なくフリーをしてほしい。
    特にポゴリラヤの転倒は大怪我しそうで怖い。
    みんなフリー頑張れ!!

    +79

    -0

  • 537. 匿名 2015/11/27(金) 20:38:53 

    自分の好きな選手、コーチ、実況の上げ発言だけしません?
    わざわざ他者を下げて比較して上げるなんて当人は望んでいないと思うし。悲しむよ。

    +34

    -2

  • 538. 匿名 2015/11/27(金) 20:38:58 

    織田くんの解説で見たかった~

    +40

    -10

  • 539. 匿名 2015/11/27(金) 20:39:05 

    >>534
    ほんと?
    やった!

    +23

    -2

  • 540. 匿名 2015/11/27(金) 20:39:07 

    真央ちゃんのツイズル大好き

    +64

    -10

  • 541. 匿名 2015/11/27(金) 20:39:28 

    ヒップヒップチンチンって、お尻乾杯ってこと?

    +8

    -5

  • 542. 匿名 2015/11/27(金) 20:39:33 

    目つきがたまらん

    +4

    -1

  • 543. 匿名 2015/11/27(金) 20:39:50 

    >>527
    改めて確認しようとしたらこんなん出てきたwwww

    【グロです!!!!!閲覧注意】











    +0

    -23

  • 544. 匿名 2015/11/27(金) 20:40:04 

    鈴木選手めっちゃ顔痩せてない?

    +15

    -2

  • 545. 匿名 2015/11/27(金) 20:40:14 

    >>533
    ❌真央ファンの
    ⭕️一部の真央ファンの


    一括りは迷惑です。

    +61

    -11

  • 546. 匿名 2015/11/27(金) 20:40:22 

    宮原さん、アメリカよりもさらに良くなってた。特にステップ

    +43

    -0

  • 547. 匿名 2015/11/27(金) 20:40:25 

    >>535
    被せたのかな?
    上の歯が前に出てる感じになったね

    +15

    -1

  • 548. 匿名 2015/11/27(金) 20:40:44 

    >>534
    やったー!! (≧∇≦)

    +4

    -1

  • 549. 匿名 2015/11/27(金) 20:40:58 

    >>541
    お尻 お尻 顎 顎

    +5

    -1

  • 550. 匿名 2015/11/27(金) 20:41:05 

    明日も頑張って
    宮原さん 浅田さん そろって グランプリファイナル
    行きましょう。ね。

    +34

    -4

  • 551. 匿名 2015/11/27(金) 20:41:17 

    男子はぶっちぎり過ぎてちょっとつまらない(笑)

    +14

    -25

  • 552. 匿名 2015/11/27(金) 20:41:23 

    真央の、真央の、セカンドループが認定されたよ!!!
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +150

    -13

  • 553. 匿名 2015/11/27(金) 20:42:00 

    真央のフリップループ認定されてる!!嬉しい
    でも、アシュリーよりpcs低いの理解できない

    +114

    -16

  • 554. 匿名 2015/11/27(金) 20:42:22 

    やっぱさ、現役時代は身体をちょっとでもいじると、ジャンプとかなにやらに影響でるのかな。
    引退したら歯をお直ししただなんて・・・
    アスリートって大変なんだね・・・

    +32

    -3

  • 555. 匿名 2015/11/27(金) 20:42:57 

    解説の人の歯のことくらい放っておいてあげなよ…

    +76

    -3

  • 556. 匿名 2015/11/27(金) 20:42:58 

    chinは顎だけど
    chin chinは乾杯だね

    +27

    -0

  • 557. 匿名 2015/11/27(金) 20:43:30 

    >>552

    GOE渋いな

    +22

    -4

  • 558. 匿名 2015/11/27(金) 20:43:34 

    この構成だとアクセルかコンビネーションどちらかミスってもどちらかで加点がつけば前ほど点数が低くなることはないね

    +53

    -2

  • 559. 匿名 2015/11/27(金) 20:43:37 

    >>524
    そういえば八重歯じゃなくなったわ
    あれはあれでかわいかったけど
    いい年の大人だし綺麗に前歯を揃えたかったのかな

    +19

    -2

  • 560. 匿名 2015/11/27(金) 20:44:06 

    アシュリー好きだけど滑らないよね・・・^^;
    トップクラスのPCSもらってるのは解せない

    +43

    -5

  • 561. 匿名 2015/11/27(金) 20:44:55 

    宮原は3位だとファイナル無理なんだっけ?

    +8

    -2

  • 562. 匿名 2015/11/27(金) 20:45:19 

    >>554
    宮原選手やアメリカのエドモンズ選手など矯正してる人は結構いるね
    ロシアの男の子でも一人いたような気がする

    +21

    -1

  • 563. 匿名 2015/11/27(金) 20:45:38 

    ジジュンが表彰台に乗る日は…来るのかなぁ
    来てほしいなぁ

    +61

    -5

  • 564. 匿名 2015/11/27(金) 20:46:26 

    PCSはスポーツ競技において楽しみ半減なんだよねー。基準が明確じゃないし。どうとでもいじれるし。

    +44

    -2

  • 565. 匿名 2015/11/27(金) 20:46:31 

    >>552
    あれで認定されて喜ぶって…。日本の大会だから認定されただけでしょ
    キムヨナだったら絶対おかしい!回転足りてない!って騒ぐくせに…
    今回は足りてなかったと思う。

    +19

    -57

  • 566. 匿名 2015/11/27(金) 20:46:55 

    さとこちゃんと真央ちゃんでワンツーフィニッシュしてほしいなー

    +81

    -4

  • 567. 匿名 2015/11/27(金) 20:46:59 

    ヤマトくんてほんとあれ、光GENJIにいそうな顔してた
    大沢樹生とか佐藤アツヒロみたいな美形
    高橋くんと並ぶと2人の華やかなオーラがすごかった
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +80

    -10

  • 568. 匿名 2015/11/27(金) 20:47:06 

    毎回思うのですが、韓国の選手はあまり出てこないですね。
    ヒラマサ大丈夫なのかね。。。

    +14

    -22

  • 569. 匿名 2015/11/27(金) 20:47:38 

    明日のフリーは男子も女子も緊張するわ
    フィギュアってどの大会も何が起きるのかわからないから

    +60

    -1

  • 570. 匿名 2015/11/27(金) 20:47:45 

    ポゴちゃん、17歳だから3回も転んでプライド傷ついて悔しくて泣けたんだよね、きっと。
    これが実力なんて誰も思ってないから明日頑張ってほしいな

    +125

    -3

  • 571. 匿名 2015/11/27(金) 20:47:53 

    キムヨナで始まってキムヨナで終わった韓国

    +26

    -30

  • 572. 匿名 2015/11/27(金) 20:48:11 

    キムヨナははループ飛べないしもう引退してるから関係ないし荒れるだけだから話題にしないでほしいわ

    +122

    -6

  • 573. 匿名 2015/11/27(金) 20:48:45 

    レオノワ、肘大丈夫かな

    +58

    -1

  • 574. 匿名 2015/11/27(金) 20:48:46 

    楽しかった~♪
    改めて、主さんトピ立てありがとうございました!
    フェアなコメントたくさんあったし、オチャメな人もいてw本当に楽しかった。また明日、みんなと盛り上がりたいです(^o^)

    +8

    -3

  • 575. 匿名 2015/11/27(金) 20:49:16 

    あまりキムヨナを悪く言うと、どう個人が思ってもオリンピックでの結論が変わるわけでもないし、逆にそんなキムヨナに負けたと浅田選手をバカにしてる気もする。

    +37

    -20

  • 576. 匿名 2015/11/27(金) 20:49:20 

    キムの話題は荒れるからやめよう
    思い出したくないから名前見たくないし

    +118

    -8

  • 577. 匿名 2015/11/27(金) 20:49:37 

    >>100
    26です。
    遅くなっちゃったけど、情報ありがとうございます。
    気持ちの問題なのかな。なんだか切ないな。


    +6

    -0

  • 578. 匿名 2015/11/27(金) 20:49:40 

    >>574

    フェアは審判にお願いしてください

    +6

    -2

  • 579. 匿名 2015/11/27(金) 20:50:01 

    >>567

    光ゲンジ全員を足して割ったみたいな顔ですね

    イケメン!

    +42

    -2

  • 580. 匿名 2015/11/27(金) 20:50:41 

    オリンピックは政治だってジョニーが。

    +31

    -2

  • 581. 匿名 2015/11/27(金) 20:50:43 

    >>575

    情報操作はやめてくれませんか????????

    キムの話で真央ちゃんを連想するひとなんて居ませんけど????

    +20

    -22

  • 582. 匿名 2015/11/27(金) 20:50:56 

    田村イケメンか?
    あんまり好みじゃない

    +5

    -26

  • 583. 匿名 2015/11/27(金) 20:50:59 

    1さとこ
    2真央
    3ジジュン
    4みらい
    5コイットニー
    6アシュリーで
    ゴールド ラジオノワ メドベデワ
    りか 真央 さとこの
    finalになってくれないかな?
    久々日本3見たいわ

    +40

    -16

  • 584. 匿名 2015/11/27(金) 20:51:00 

    真央ちゃんのPCSが低いのは絶対におかしいよ

    +45

    -27

  • 585. 匿名 2015/11/27(金) 20:51:19 

    真央ちゃんのこの構成、滑り切ったら男子の羽生くんみたいに大差で勝てる。
    でも羽生くんも、更新するのに1年かかった、そんな簡単にはいかない。
    安定のプログラムに行くのもありだけど、こうやってリスクがあっても攻める姿勢好きだよ。明日も頑張れ!

    +87

    -6

  • 586. 匿名 2015/11/27(金) 20:51:24 

    >>562宇野も矯正してたよね

    +36

    -5

  • 587. 匿名 2015/11/27(金) 20:51:34 

    さっとん凄い!引き込まれた
    明日も優勝目指して頑張ってね

    +46

    -2

  • 588. 匿名 2015/11/27(金) 20:51:41 

    セカンドループは難しいからね
    今回のはスローで見る限り認定難しいかと思ったけど認定されたんだね
    回転不足って試合ごとで本当基準が曖昧な気がする

    +71

    -4

  • 589. 匿名 2015/11/27(金) 20:52:02 

    またマオタがジャッジに文句つけてる
    本当恥ずかしいわ

    +25

    -35

  • 590. 匿名 2015/11/27(金) 20:52:10 

    フィギュアスケートは採点気にせずバレエを見るのと同じ感覚で見るのが一番楽しいな。
    ルールは知ってるけど、採点基準がコロコロ変わるし、意味の分からん芸術点みたいな採点しようのない項目あるし。

    +60

    -2

  • 591. 匿名 2015/11/27(金) 20:52:10 

    アシュリーさ、多分チンチンのこと聞かされてるよね
    日本によく来るからTwitterでたまに日本のこと呟いてるし、お客さんの反応も変だったろうし・・
    冒頭の微妙な表情でそう悟ったw

    +8

    -15

  • 592. 匿名 2015/11/27(金) 20:53:24 

    真央ちゃんのショート序盤がジャンプ構成が高いから淡々とした印象なんだけど後半にかけてジワジワと盛り上って行くステップが素敵すぎる
    最初は物足りないと思ってたんたけどどんどん良くなるプログラムだわ

    +67

    -10

  • 593. 匿名 2015/11/27(金) 20:53:38 

    やっぱり真央ちゃんが失敗すると悲しい気持ちになるなあヽ(;▽;)ノ普段一生懸命なところを見てるからね

    +97

    -15

  • 594. 匿名 2015/11/27(金) 20:53:54 

    やっぱライブ放送はいいね✌

    +56

    -0

  • 595. 匿名 2015/11/27(金) 20:54:54 

    liveはネタバレする馬鹿がいないから良い

    +83

    -2

  • 596. 匿名 2015/11/27(金) 20:55:04 

    こんなに国民に愛されてるスポーツ選手っていない気がする。真央ちゃんはすごい。

    +32

    -22

  • 597. 匿名 2015/11/27(金) 20:57:49 

    さとこも点がシブ目だよなー。
    ゴールドがノーミスしたら70余裕で超えてる。

    +80

    -3

  • 598. 匿名 2015/11/27(金) 20:58:48 

    さっきから、執拗に荒川さんの事、責めてる浅田ファンを見ていると、
    単純に『金メダルコンプレックス』に見えます。

    金メダルを取れなかったのがほんとに悔しくて荒川さんに八つ当たりしてるみたいですよ。
    真央の方が3A飛べる凄い選手なのに、荒川は有力選手がこけたから取れた棚ぼた金メダルなのにって。
    仮に、仮にだけどそうだったとしても、グランプリファイナルよりも、世界選手権よりも全選手がそこに照準を合わすオリンピックはどの大きい試合よりも、自分の力を出し切るのが難しい試合。
    そこでやっぱり一番力を出し切れた選手は一番強いんですよ。
    だから、荒川さんは結局、あの時一番強かったんですよ。
    浅田が金メダルを取れなかった悔しさを荒川さんに向けてる様では平昌でも
    浅田は金メダルは取れないよ。
    人を貶める気持ちを持つファンが浅田を応援すると、その汚い気持ちまで浅田が背負っちゃうんだって。
    言霊とかってホントにあるんだよ。
    だから、もう止めなよ。浅田を本当に応援しているのなら。

    +28

    -65

  • 599. 匿名 2015/11/27(金) 20:59:11 

    がるちゃんにまで粘着アンチがいるんだね

    +21

    -4

  • 600. 匿名 2015/11/27(金) 20:59:23 

    アシュリー・ワグナーよりPCS低いのは正当なジャッジングからしたら納得できない点数だし、これが海外コーチだったらジャッジに文句をつけてくれるんだけど日本のコーチはそういう真似はしないですからね。
    ジャッジは正当な評価をして下さい!
    もういい加減に真央ちゃんに正当なジャッジをしてあげてよー(;_;)
    いつまで真央ちゃんは理不尽なジャッジ相手に頑張らなきゃいけないのかな

    +32

    -23

  • 601. 匿名 2015/11/27(金) 21:01:10 

    >>598
    >さっきから、執拗に荒川さんの事、責めてる浅田ファンを見ていると、


    え、え、え、

    +37

    -24

  • 602. 匿名 2015/11/27(金) 21:02:15 

    NHK杯の雰囲気好きだ。
    観客も実況も解説も良いよね。

    +66

    -1

  • 603. 匿名 2015/11/27(金) 21:02:21 


    ポゴの姿みて泣いた…
    でもキスクラのとき、拍手暖かかったね。
    やっぱ日本人は優しいなぁと感じた

    +125

    -3

  • 604. 匿名 2015/11/27(金) 21:02:34 

    荒川さんが浅田さんに対してライバル視してたのは事実だし冷たかったのも事実だけど最近はそれを出さない様にしてるみたいだから気にならないかな
    でも浅田ファンからしてみたら以前酷い態度をされた記憶からなかなか抜け出せないんじゃない?

    +84

    -21

  • 605. 匿名 2015/11/27(金) 21:02:51 

    浅田選手に対する正当なジャッジを求めるってよく見るけど、今回のように日本で開催してるような大会ってむしろ浅田選手優位な状況だと思うんだけど。。。
    スポンサーもたくさんつくし、大会側も無視できないでしょ。

    あと、昔からだけど、ある程度、出来レースで、PCSでその辺を操作してるしね。

    +38

    -23

  • 606. 匿名 2015/11/27(金) 21:03:15 

    明日のフリーが楽しみだ♪

    アイスダンスも日本勢2組出るし、期待してる!

    +36

    -1

  • 607. 匿名 2015/11/27(金) 21:03:25 

    真央ちゃん、凄いプレッシャーの中最後までよく頑張った‼お疲れ様❗ミスはあったけど滑りは相変わらず美しくてみとれた!
    フリーも見ます❗真央ちゃんのフィギュアスケートを見れるだけで元気をもらってます!
    そして宮原ちゃん、SP1位おめでとう❗

    フリーもファイトー‼

    +69

    -15

  • 608. 匿名 2015/11/27(金) 21:03:35 

    >>598

    荒川さんが棚ぼた金なのは当時から言われてたじゃん

    +59

    -31

  • 609. 匿名 2015/11/27(金) 21:03:59 

    荒川ファンとキムヨナファンて同じ層なのかな?「金メダルコンプレックス」ってフレーズ好きだよね

    +45

    -20

  • 610. 匿名 2015/11/27(金) 21:04:42 

    真央ちゃん、今日の髪型ステキでした。
    知子ちゃん、いつもながら素晴らしい安定感でした。二人とも明日も楽しみにしてます!

    +65

    -8

  • 611. 匿名 2015/11/27(金) 21:05:40 

    >>608
    大会当日の試合に実力を出しきった人が一番なんだよ。棚ぼたも何もそれが全て。
    荒川は出しきった。他は出し切れなかった。
    スポーツってそういうもんだし、負けた言い訳が体調悪かったとかちょっと調子が悪かったとか恥ずかしすぎるでしょ。

    +76

    -12

  • 612. 匿名 2015/11/27(金) 21:05:41 

    浅田に敵意むき出しだったのは荒川の方な訳だが


    +88

    -28

  • 613. 匿名 2015/11/27(金) 21:06:02 

    大ちゃんが真央ちゃんを応援しに観戦に来てたから、きっと終わった後で元気付けてるはず

    真央ちゃんは明日は気持ちを切り替えてJOの時の完璧な神演技を観せてくれると思う

    真央ちゃん頑張るのよ!!



    +67

    -17

  • 614. 匿名 2015/11/27(金) 21:06:39 

    また、出た!
    真央にだけ理不尽なジャッジって…

    ウケル~。


    +36

    -36

  • 615. 匿名 2015/11/27(金) 21:06:49 

    荒川さんの浅田選手への感情はメディアの責任もあるんじゃない?それに、選手同士、ライバルだったろうし。

    +61

    -7

  • 616. 匿名 2015/11/27(金) 21:09:51 

    浅田あげすごいな

    +36

    -31

  • 617. 匿名 2015/11/27(金) 21:10:06 

    浅田さんは首の動きが綺麗だから今日のような髪型だと、首の動きに髪ついてきて、美しい

    流れ星の
    ☆ミ
     ↑この部分みたいな残像に見える

    +50

    -12

  • 618. 匿名 2015/11/27(金) 21:10:12 

    >>611

    だったらそれでいいじゃん。
    ドシンと構えておけば。


    上で他選手のファンに絡めて叩いたり。引退した人の話いちいち出さなくても。ここでは関係ないし。

    +16

    -5

  • 619. 匿名 2015/11/27(金) 21:11:38 

    まおまおうるさいな

    +26

    -19

  • 620. 匿名 2015/11/27(金) 21:12:07 

    >>618
    なら、あなたが最初から棚ぼたって書かなきゃいいじゃん。。。

    +11

    -11

  • 621. 匿名 2015/11/27(金) 21:12:15 

    真央ちゃんは「ジャンプ」というものから一度解放されればいいのに、と思う
    「ジャンプ」に捕らわれて、拘るあまり、いつも不安げで強ばった表情しながら演技がスタートするでしょ
    その不安な気持ちがミスを誘うんだよね
    真央ちゃんて決してメンタルが強いとは言えないのだから、余裕を持って力が抜けたくらいでに演技に挑んだほうがいいんだよ

    +23

    -37

  • 622. 匿名 2015/11/27(金) 21:12:20 

    >>328
    ケツアゴってことですか?

    +12

    -3

  • 623. 匿名 2015/11/27(金) 21:12:34 

    浅田のファンのせいで ますます浅田は嫌われる

    +28

    -29

  • 624. 匿名 2015/11/27(金) 21:13:42 

    宮原さん、最近よく笑うよね

    +66

    -0

  • 625. 匿名 2015/11/27(金) 21:13:54 

    棚ぼた言い出したのは598

    +4

    -1

  • 626. 匿名 2015/11/27(金) 21:15:52 

    ヤマトとさっとん
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +75

    -4

  • 627. 匿名 2015/11/27(金) 21:15:57 

    >>622
    wwwwwwwwwwwww

    +7

    -2

  • 628. 匿名 2015/11/27(金) 21:16:05 

    >>612
    真央のことが嫌とかじゃなく、真央と比べられるのが嫌だったんでしょ。
    マスコミは異常だよ。

    >>611
    そうそう。運も実力のうち。

    +78

    -6

  • 629. 匿名 2015/11/27(金) 21:16:19 

    さとこちゃんも矯正してなかった?
    ちらっと見えた気がする

    +22

    -1

  • 630. 匿名 2015/11/27(金) 21:16:33 

    245. 匿名 2015/11/27(金) 20:04:32 [通報]
    荒川解説うんぬん文句言ってる奴は荒らしたいだけ
    このあとに「マオタが荒川叩いてる」の流れにしたいだけなのでスルーした方がいいよ
    +22

    -4

    ほんとだw

    +20

    -3

  • 631. 匿名 2015/11/27(金) 21:16:43 

    棚ぼた金メダルも取れない
    棚ぼた六位様の浅田さん。。

    正確なジャッジをっていうなら、ソチのショートで16位なのに、演技構成点で救済されてたじゃん。

    +19

    -46

  • 632. 匿名 2015/11/27(金) 21:17:00 

    >>626
    顔小さい(^^)

    +2

    -5

  • 633. 匿名 2015/11/27(金) 21:17:59 

    >>629
    今もしてるね

    +12

    -0

  • 634. 匿名 2015/11/27(金) 21:18:03 

    トリプルアクセルってやっぱり武器にもなるし、命取りにもなる。
    リーザもアクセルの失敗でショート低かったもんね。
    でも高難度に挑む女子が好きだよ。

    +99

    -1

  • 635. 匿名 2015/11/27(金) 21:19:08 

    次のオリンピックで金メダルを浅田選手が取れなかったら、永遠の金メダル候補で終わる。
    てか、メディアもそんな簡単に金メダルが取れるような報道の仕方をやめてあげなよとは思うんだけど。

    +49

    -3

  • 636. 匿名 2015/11/27(金) 21:19:22 

    思ってたよりも荒れてなくてよかった
    マオタはさっとんのことは好きな人多いからね真面目だから
    どちらも頑張ってほしいなー

    +19

    -5

  • 637. 匿名 2015/11/27(金) 21:20:38 

    >>630

    わかりやすい浅田のナリオタが出たらその次荒川が出てくる。

    +7

    -2

  • 638. 匿名 2015/11/27(金) 21:21:33 

    宮原さんは体重が軽いから、ペアもいけるだろうな。
    でも性格的にピンなんだろう。
    でも見てみたい。彼女がペアやってるところ。

    +50

    -3

  • 639. 匿名 2015/11/27(金) 21:21:58 

    >>613
    え、高橋くん来てるの?本当に?映ってた?
    だとしたら真央ちゃんだけじゃなくて日本選手みんな応援しに来てくれたのだと思うが

    +52

    -0

  • 640. 匿名 2015/11/27(金) 21:23:35 

    >>638

    ペアは日本では練習環境が厳しい

    +22

    -1

  • 641. 匿名 2015/11/27(金) 21:24:21 

    日本のフィギュアで好かれてないのって安藤さんと荒川さんくらいだよね。笑

    あとはみんな愛されてリスペクトされてて
    悪くなんて言われない。
    それはもう性格とか素行によるところが
    大きいんじゃ…と思うよ(^_^;)

    楽しく観たいから、ヲタも含め変なこと言わない、言われない人たちだけでやってほしいと思うのが正直なところ。笑

    +49

    -21

  • 642. 匿名 2015/11/27(金) 21:24:48 

    カメラがグラグラしてなかった?
    海外よりも酷かった。

    +29

    -0

  • 643. 匿名 2015/11/27(金) 21:25:01 

    >>640
    そうなの?なぜ?広いリンクが必要だから?

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2015/11/27(金) 21:26:00 

    >>642
    だよね!見せ場のところで見切れてたり
    結構カメラワークひどかった

    +56

    -1

  • 645. 匿名 2015/11/27(金) 21:26:34 

    真央ちゃんルッツの矯正頑張ってるよね
    自分でもルッツ苦手って言ってるしエッジエラーもよく指摘されるけど
    それでもプログラムからは外さずに果敢に挑戦し続けてるから
    認定されるようにがんばってほしい
    これくらいの文句のつけようのない完璧なルッツ試合で跳んでくれたら胸熱

    +61

    -12

  • 646. 匿名 2015/11/27(金) 21:27:15 

    「フィギアスケートの知っているルールをあげるトピ」
    っていうのを申請したけどボツったみたい
    (´・д・`)

    +12

    -1

  • 647. 匿名 2015/11/27(金) 21:27:48 

    さとこちゃん、改めて可愛いな。

    コーチとおでこ合わせてるの、何か涙出てしまった笑

    +45

    -3

  • 648. 匿名 2015/11/27(金) 21:28:46 

    >>647
    なんであんなにかわいいんだろう(^3^)

    +33

    -3

  • 649. 匿名 2015/11/27(金) 21:30:35 

    >>646

    いいね
    私全然知らないから勉強になりそう

    +19

    -1

  • 650. 匿名 2015/11/27(金) 21:31:23 

    さとこちゃんみたいな娘が欲しい(笑)
    はにかみ笑いがかわいい

    +29

    -2

  • 651. 匿名 2015/11/27(金) 21:33:00 

    上位にいる日本女子勢みんなおっとりしてるよね
    かわいいし応援したくなる

    +37

    -1

  • 652. 匿名 2015/11/27(金) 21:33:06 

    宮原さん、どんどん綺麗になってるよね。
    あの顔は化粧ばえもするし、はっきりとした顔立ちはリンクでもはえる。
    表情を作りやすい顔立ちでもあると思うな。

    浅田さんは、表情が下手というよりは、クセが無い分、表情を作りにくい顔立ちなんだと思う。



    +61

    -21

  • 653. 匿名 2015/11/27(金) 21:34:52 

    >>643
    リンクが少ないからだろうね。

    +4

    -0

  • 654. 匿名 2015/11/27(金) 21:36:17 

    明日のフリーも緊張するな。

    +23

    -0

  • 655. 匿名 2015/11/27(金) 21:37:37 

    さっとんがどんどん好きになる
    シャイだけど国別でおどけてキャピキャピしてるのとかこういう写真見たら
    きっと面白い子なんだと思うわ
    特にケーキのはいつ見ても笑えるw

    +112

    -3

  • 656. 匿名 2015/11/27(金) 21:39:53 

    浅田さんのSPの曲が
    いまひとつ合わない気がする
    子供っぽいというか・・・
    ふりつけしづらいような・・・
    しっとりした曲がいいな

    +18

    -53

  • 657. 匿名 2015/11/27(金) 21:40:07 

    関係ないけど、金メダル取る前からの荒川さんのファンっているの?真央ちゃんや美姫はよくマスコミも取り上げてたからファン多かったの知ってるけど。

    +25

    -14

  • 658. 匿名 2015/11/27(金) 21:41:01 

    最近田村がTwitterに上げてた写真がジワるw


    +72

    -8

  • 659. 匿名 2015/11/27(金) 21:41:10 

    真央ちゃんの調子悪そうな演技を観てから呆然としちゃって、その後の人たちがあんまり記憶に残ってない
    6分間練習のときもトリプルアクセル確か成功してたよね?
    何があったんだろう…明日は立て直せるといいなあ
    中国杯のショートの後みたいな、あの晴れやかな笑顔をまた見たい

    +60

    -9

  • 660. 匿名 2015/11/27(金) 21:42:51 

    >>634
    同意。

    魅せる演技ももちろん大事だけどあくまでスポーツ。男子も女子もリスクの高い難しいジャンプや演技構成にする選手が増えてみんなのアスリート魂を感じる。観てるこっちも緊張するけど応援しがいがあり興奮する。

    +38

    -1

  • 661. 匿名 2015/11/27(金) 21:43:35 

    >>639
    高橋くんは普通に仲間の真央ちゃん応援だと思うよ。
    男子は応援しないんじゃないかな

    +5

    -26

  • 662. 匿名 2015/11/27(金) 21:44:44 

    6分間練習の終わりに知子ちゃんの腕をガッチリつかむヤマトコーチにどきどきしてしまった。。

    +27

    -1

  • 663. 匿名 2015/11/27(金) 21:45:43 

    >>657
    知人にいるよ
    ガチのスケオタじゃないけど、しーちゃんのスケートが好きだっていう人
    今は真央ちゃんを応援してる

    +21

    -4

  • 664. 匿名 2015/11/27(金) 21:46:01 


    今更だけどヒックスのイーグル最高だった

    +18

    -1

  • 665. 匿名 2015/11/27(金) 21:46:37 

    さとこちゃん 日本女子のエースだね
    努力の子だから応援したくなる
    明日も優勝目指して頑張れ

    +52

    -3

  • 666. 匿名 2015/11/27(金) 21:46:50 

    >>655
    めっちゃかわいーな、さっとんw
    「スキマから知子」が自分は好きだな( ̄▽ ̄)どんどんチームJAPANのムードメイカーになって欲しい。

    +42

    -3

  • 667. 匿名 2015/11/27(金) 21:47:10 

    真央ファンだけど、このままさっとんが優勝するくらいの勢いでいい。さっとんも素晴らしい選手なのに真央の下が育ってないなんて言わせたくないし。
    真央はもう10年トップで頑張ってるんだから、それだけでも素晴らしい実績だよ。
    羽生がボーヤンに負けたくない一心で今日の演技ができたように、真央もさっとんに負けたら本来の負けず嫌いが出てまた演技が変わるかもしれないし。
    負けてダメになる選手なのにじゃないから、これからも見守ります

    +89

    -6

  • 668. 匿名 2015/11/27(金) 21:47:29 

    真央ちゃん、また休養前みたいな固い表情を見せるようになってきて心配してる
    真央ちゃんが浮かない顔してると、私まで悲しくなるよ

    +110

    -8

  • 669. 匿名 2015/11/27(金) 21:48:02 

    高橋が来てるのはどこ情報なの?

    +12

    -1

  • 670. 匿名 2015/11/27(金) 21:49:16 

    >>661
    高橋をマオタみたいに言うなw
    普通に男子も応援してるでしょ

    +43

    -2

  • 671. 匿名 2015/11/27(金) 21:49:33 

    >>655
    あんな華奢なのにケーキこんな食べるんだw
    可愛い

    +48

    -2

  • 672. 匿名 2015/11/27(金) 21:49:37 

    真央ちゃん少し浮腫んでたかな?
    整理前だな。

    +8

    -39

  • 673. 匿名 2015/11/27(金) 21:49:44  ID:9nZb29ko5z 

    さとこちゃんの隣の謎イケメンが気になった!!
    ネットがある時代でよかった!
    若かりし現役時代も素敵ですね(´∀`)

    +29

    -6

  • 674. 匿名 2015/11/27(金) 21:50:13 

    知子さんほどほっとするスケーターはいない

    +35

    -4

  • 675. 匿名 2015/11/27(金) 21:51:36 

    荒川つかって真央叩くのも安藤つかって真央叩くのも羽生つかって真央叩くのも全部同じ人種
    真央つかって荒川、安藤、羽生叩くのも全部同じ人種
    そうやってあちらの人間は日本人同士を揉めさせるのが好きだから

    それに振り回されてファンは誰々のファンが誰々を叩いてる~酷い~とか言い出してその流れを楽しんでいるのがあちらの人間

    +24

    -9

  • 676. 匿名 2015/11/27(金) 21:52:32 

    >>671
    織田くんあたりがネタで持たせたんじゃないの(^o^;)

    +9

    -0

  • 677. 匿名 2015/11/27(金) 21:52:48 

    >>669
    男子ショート観てたら、どっかの場面でバックヤードにいる高橋くんがチラっと映ってた

    +17

    -0

  • 678. 匿名 2015/11/27(金) 21:53:45 

    >>658
    本人じゃなくてパネルと撮ってるのがシュールw
    そしてヤマトのドヤ顔がまたww

    +53

    -2

  • 679. 匿名 2015/11/27(金) 21:53:57 

    変なコメントには反応しなきゃいいんだよ!
    スルーしよう!

    +13

    -2

  • 680. 匿名 2015/11/27(金) 21:55:04 

    >>679
    宮原さん赤似合うよね

    +36

    -4

  • 681. 匿名 2015/11/27(金) 21:55:38 

    >>658
    全部同じ表情だなやまと(笑)

    +36

    -2

  • 682. 匿名 2015/11/27(金) 21:55:45 

    浅田選手浮腫んでるなら肝臓が心配。
    お母さんの家系肝臓悪いみたいだから、浅田選手もリスクがある。
    前から顔色もちょっと気になってた。
    無理はしないでほしい。

    +17

    -26

  • 683. 匿名 2015/11/27(金) 21:56:56 

    女子のワールドって3枠だっけ?
    浅田宮原本郷で決まりかな?
    男子は羽生宇野?

    +28

    -5

  • 684. 匿名 2015/11/27(金) 21:57:00 

    >>655
    なんだろう…ただケーキを持って写ってるだけなのに
    なんでこんなにツボを刺激されるんだろうw

    +40

    -3

  • 685. 匿名 2015/11/27(金) 21:57:20 

    知子ちゃんもう少しジャンプに高さが出るともっと加点がつくと思う!

    +76

    -1

  • 686. 匿名 2015/11/27(金) 21:57:35 

    >>664
    あれは絶品だった。
    角度えぐかったねー*\(^o^)/*

    +5

    -1

  • 687. 匿名 2015/11/27(金) 21:58:28 

    ヤマトって前にNHKの番組で現役時代のドジエピソードをクイズ形式で出題されてて
    スタジオのスケヲタさんたちと司会の刈谷さんがやたら詳しくて超面白かった。

    記録じゃなく記憶に残る選手だったらしいw

    +15

    -1

  • 688. 匿名 2015/11/27(金) 21:58:58 

    658
    最後のは自撮り?笑

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2015/11/27(金) 21:59:21 

    これで知子ちゃんかが今年も大躍進だったら私の中で
    知子ちゃんのラッキーカラー=赤
    になるなぁ
    昨シーズンのミスサイゴンの衣装も素敵だった

    +46

    -3

  • 690. 匿名 2015/11/27(金) 21:59:35 

    宮原選手の安定あるスケートは高校生とは思えないぐらいですね。
    しっかりしているんでしょうね。
    フリーも実力発揮してほしいです!

    +33

    -4

  • 691. 匿名 2015/11/27(金) 22:00:27 

    私もスケートのルール勉強するトピほしいです
    管理人さんお願いします

    +20

    -1

  • 692. 匿名 2015/11/27(金) 22:00:28 

    さとこちゃんは医者になるためにさっさと引退してしまいそう

    +28

    -8

  • 693. 匿名 2015/11/27(金) 22:02:02 

    真央ちゃんのタイツの色が良くなってた。

    +11

    -8

  • 694. 匿名 2015/11/27(金) 22:04:13 

    録画見終わった~。
    宮原さん、赤が似合って素敵でした。
    口紅も赤にすればもっとキレイなのにって思いましたが、どうでしょう!?

    +25

    -4

  • 695. 匿名 2015/11/27(金) 22:07:34 

    フィギュアは一番輝いた人が一位とは限らないけど
    今日みたいに一番輝いた宮原さんが一位になると
    よっしゃー!
    って思う。
    真央ちゃんファンだけど
    宮原さんもフリー頑張っ欲しい。

    +62

    -2

  • 696. 匿名 2015/11/27(金) 22:10:01 

    さとこちゃん、表情の付け方も大人っぽくなったね。
    小柄だけど体の使い方も工夫してて、衣装も相まって素敵だった。

    レオノワさんポゴちゃんは大丈夫だろうか。

    +46

    -2

  • 697. 匿名 2015/11/27(金) 22:10:35 

    宮原知子がファイナル残るには何位以内なればいける?

    +1

    -2

  • 698. 匿名 2015/11/27(金) 22:13:05 

    ボーヤンの4回転ルッツ
    えぐいくらいのアウトエッジだね
    あの子フリップもエッジエラー無いの?

    +23

    -0

  • 699. 匿名 2015/11/27(金) 22:19:21 

    >>698
    ソース出せないけど、エラーほとんどつかない選手だって読んだかも。
    ほんとにすごいよね。

    +8

    -0

  • 700. 匿名 2015/11/27(金) 22:22:16 

    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +28

    -3

  • 701. 匿名 2015/11/27(金) 22:22:37 

    ヤマトww
    確かに記憶に残る選手(笑)
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +52

    -6

  • 702. 匿名 2015/11/27(金) 22:28:40 

    >>699
    えーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
    じゃぁフリップも4回転跳んでくる可能性有るんじゃないの?
    怖いわ~(>_<)

    +17

    -1

  • 703. 匿名 2015/11/27(金) 22:29:12 

    さっとんがみるたび上手くなっててすごい。

    +42

    -4

  • 704. 匿名 2015/11/27(金) 22:31:09 

    >>677
    大ちゃんがSP真っ最中の集中してる男子に声をかけて邪魔をするはずないから
    やっぱりこれから会場に到着する女子選手達の応援に来たというか、特に仲の良い真央ちゃんに頑張れよと言う為にバックヤードに居たのではないの?

    +3

    -14

  • 705. 匿名 2015/11/27(金) 22:31:18 

    ワールドの枠増やして欲しい
    だめか(笑)
    もっと見たい選手たくさんいるのにな〜

    +12

    -2

  • 706. 匿名 2015/11/27(金) 22:31:43 

    >>701
    顔はすごいかっこいいけど、かなり変わった人よね…。

    +26

    -2

  • 707. 匿名 2015/11/27(金) 22:32:38 

    宮原知子&田村岳斗   Friends on Ice 2015 - YouTube
    宮原知子&田村岳斗 Friends on Ice 2015 - YouTubeyoutu.be

    宮原知子&田村岳斗 Friends on Ice 2015


    さとこちゃんと田村コーチ
    さとこちゃん軽いからペアも似合う!

    +20

    -4

  • 708. 匿名 2015/11/27(金) 22:36:40 

    未来ちゃんとジジュンリは顔が似てるね
    どっちもかわいい

    +11

    -10

  • 709. 匿名 2015/11/27(金) 22:38:15 

    >>707
    すごい!!いいね☺︎

    +6

    -4

  • 710. 匿名 2015/11/27(金) 22:40:55 

    高橋と真央ちゃんは幼い頃から長い年月、同志の様な強い絆で結ばれた関係ですからね
    きっと高橋は真央のメンタル面での明日の復活の心強い味方になってくれる
    二人はそんな感じでお互いを支え合ってると思うから真央ちゃんファンは信じて応援してあげてね

    +18

    -24

  • 711. 匿名 2015/11/27(金) 22:44:40 

    真央ちゃんも高橋も大好きだけど、やっぱりカプ厨っぽい人は苦手だわ

    +48

    -2

  • 712. 匿名 2015/11/27(金) 22:48:26 

    真央ちゃん、体の調子悪そう・・・。
    昨日の記者会見の時もクマがすごかった。

    +29

    -9

  • 713. 匿名 2015/11/27(金) 22:48:39 

    高橋君は、知子ちゃんとは同じリンクで練習してたし、小さい頃から知ってるから
    何も真央ちゃんだけの応援じゃないと思うけど

    +43

    -3

  • 714. 匿名 2015/11/27(金) 22:51:30 

    ボーヤンは化けそう。
    ジャンプは申し分ない。全種類飛んでくるよね。
    スピンもうまい。
    ステップもレベル4がとれる。
    18歳でこれはすごい。
    オリンピックが楽しみだ。

    +52

    -3

  • 715. 匿名 2015/11/27(金) 22:52:42 

    >>251
    今時誰が正確にルッツを飛ぶの?byリプニツカヤ兄貴

    +35

    -6

  • 716. 匿名 2015/11/27(金) 22:54:50 

    てか高橋さん本当に来てるの?
    紹介あった?
    よくサッカーの試合でも代表戦の時にいきなりキングカズとかがチラっと客席に映り込むから嘘とも言いきれないけどw

    +5

    -1

  • 717. 匿名 2015/11/27(金) 22:56:22 

    真央ちゃんキスクラでアイコンタクトしてくれたように思えたw
    大好き

    +9

    -9

  • 718. 匿名 2015/11/27(金) 22:57:17 

    ヒックスって太り過ぎだと思うんだよな
    人の事言えないけどw

    +26

    -3

  • 719. 匿名 2015/11/27(金) 22:57:44 

    NHKでライブ中継だと、テンポ良く競技を集中して見られて良かった
    民放は、CMの度に煽りVTRみたいなのが入って落ち着かない

    +47

    -1

  • 720. 匿名 2015/11/27(金) 23:05:40 

    刑事くんは今季からコーチ歌子先生に変えたんだね!
    高橋くん以外を教えてる姿がなかなか想像出来ないけど、いいコンビになればいいね

    +20

    -4

  • 721. 匿名 2015/11/27(金) 23:06:16 

    >>719
    そうそう。NHKくらい淡々と放送して欲しい。
    良い演技にはアナウンサーさんも解説者も、控えめながら興奮してるのわかるし。
    変な煽りいらないよね。

    +46

    -1

  • 722. 匿名 2015/11/27(金) 23:07:23 

    やっぱりカプ厨ってほとんどが真央ファンなんだなってここ見て思った

    +11

    -4

  • 723. 匿名 2015/11/27(金) 23:09:39 

    >>719
    けどトイレ行く時間が無いんだよな

    +10

    -2

  • 724. 匿名 2015/11/27(金) 23:11:41 

    ボーヤンの構成、冒頭から5つ目まで4回転(4つ)と3A(1つ)だけしかないんだよね
    ここまですごい構成だともう気持ち悪いわw
    中国杯では何回かコケたけど、1本も2回転1回転に抜けず構成通りにやり切ったのはすごいと思ったよ
    中国杯では綺麗だけど人形(ひな人形とか陶器人形系の美形な人形)みたいに表情がないと思ってたけど、表情柔らかくてよかったw

    +10

    -8

  • 725. 匿名 2015/11/27(金) 23:12:25 

    また荒川さんの悪意ある画像貼ってる奴いる
    男子ファンだけど浅田ファンって本当嫌いだわ
    宮原さんが優勝したら批判の矛先が宮原さんに向かいそうで心配
    中国杯の本郷さんの時のように

    +19

    -23

  • 726. 匿名 2015/11/27(金) 23:14:30 

    カプ厨マジキモい
    高橋には彼氏がいるのに可哀想

    +5

    -7

  • 727. 匿名 2015/11/27(金) 23:15:36 

    〇〇ファン言い出すやつは荒らし・モメサ

    +6

    -6

  • 728. 匿名 2015/11/27(金) 23:18:09 

    真央ファンだけど高橋興味ないし引退したから話題に出すのやめてほしい
    まだ現役の羽生や男子選手の話題ならわかるけど

    +12

    -9

  • 729. 匿名 2015/11/27(金) 23:20:00 

    >>714
    ジャンプ以外の伸びしろもまだまだあるからね。
    ほんと末恐ろしい。
    大きな怪我だけはしないでほしいな。

    +18

    -2

  • 730. 匿名 2015/11/27(金) 23:23:26 

    知子ちゃんまで叩いたらさすがに許さんぞマオタ

    +38

    -12

  • 731. 匿名 2015/11/27(金) 23:23:49 

    724
    ボーヤンが美形の人形とか勘弁してよww

    +32

    -4

  • 732. 匿名 2015/11/27(金) 23:27:06 

    >>731
    ↑こうするとスクロールしなくても内容を見る事ができるんですよ。
    スマホなら日付をタップして返信できます。

    +6

    -1

  • 733. 匿名 2015/11/27(金) 23:27:15 

    >>731
    マイナスひどいなあw
    目鼻立ちが綺麗で、お内裏様とかそっち系の美しさがあるじゃないか~

    +7

    -12

  • 734. 匿名 2015/11/27(金) 23:31:24 

    >>727
    ○○ファンと言われる様な事を書く方が悪い

    +3

    -4

  • 735. 匿名 2015/11/27(金) 23:32:30 

    ボーヤンと真央ちゃんって似てない?
    並んでると姉弟に見える

    +12

    -25

  • 736. 匿名 2015/11/27(金) 23:34:28 

    今ごろになって荒川下げしてる人がいる。実況中にプラスもらえなかったからかな?
    「真央ちゃんと比べないで」と言ったのは、トリノ五輪の出場権がない真央ちゃんを引き合いに、理事が選手を煽ったからだよ。インタビューで荒川さんは「ルールの壁で出場できない選手もいる。なのに比べるのは出られない選手に対して残酷」って答えてる。2003年当りのシーズン。村主さん、安藤さんも、代表がかかった選手は同様のコメントをしてるよ。

    +22

    -5

  • 737. 匿名 2015/11/27(金) 23:35:32 

    美しいか?
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +7

    -28

  • 738. 匿名 2015/11/27(金) 23:38:21 

    ボーヤンって中国杯の表彰式後みんながハグして称えあってる間を飄々と去って行ってたね。恥ずかしかったのかな。それを真央ちゃんが微笑んで見ていた。すごく微笑ましかったわ。
    表彰台に立ったら今回はどうなんだろ?

    +24

    -2

  • 739. 匿名 2015/11/27(金) 23:39:05 

    真央ちゃん好きだけど高橋なんてごめんだわ
    あの人そっち系でしょ?

    +12

    -16

  • 740. 匿名 2015/11/27(金) 23:41:07 

    宮原さんは安定感があるね。優等生の演技。

    真央ちゃんは、失敗しようが引き込まれるし、応援のしがいがある(笑)

    2人共、明日のフリー頑張ってほしい。

    +62

    -5

  • 741. 匿名 2015/11/27(金) 23:42:20 

    ボーヤンマジで織田信成の親戚なんじゃないの?
    クリソツすぎる

    +23

    -6

  • 742. 匿名 2015/11/27(金) 23:44:30 

    織田くんとあっこさんいるなら試合の解説してくれればよかったのに。

    +12

    -3

  • 743. 匿名 2015/11/27(金) 23:45:19 

    >>737
    背景がなんかキモイwwww
    気品あるし可愛らしい顔してんじゃん!><

    +6

    -4

  • 744. 匿名 2015/11/27(金) 23:46:29 

    ボーヤンってよく見ると二重なんだね
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +27

    -6

  • 745. 匿名 2015/11/27(金) 23:47:43 

    だめださっきからボーヤンネタ面白すぎるw
    スケートはすごいしw

    +15

    -3

  • 746. 匿名 2015/11/27(金) 23:49:07 

    >>739
    私は真央ちゃんが大好きだから、真央ちゃんが尊敬している選手や親しい仲間のことはみんな好き
    だから高橋のことも好きだよ
    ただそっち系とか、カミングアウトしたわけでもないんだからあまりネットで言うべきじゃないと思うわ
    ウィアーやリッポンのようになったら言ってもいいけどw

    +28

    -6

  • 747. 匿名 2015/11/27(金) 23:49:51 

    ボーヤンは素朴だね。
    髪型と眉毛を変えりゃ化けるよ。

    +13

    -3

  • 748. 匿名 2015/11/27(金) 23:50:56 

    ボーヤン見て思ったんだけどフィギュアの選手は顔よりスタイルの方が大事だね

    +21

    -5

  • 749. 匿名 2015/11/27(金) 23:52:09 

    またこの流れ。
    高橋がアッチ系とかもうやめてくれんか。
    関係ない人を出して下げるな。

    +26

    -4

  • 750. 匿名 2015/11/27(金) 23:53:15 

    >>746
    だったら女子叩きについても注意してやれよ

    +6

    -1

  • 751. 匿名 2015/11/27(金) 23:54:46 

    誰がゲイとかそんなのよりボーヤンの話しようよ

    +7

    -4

  • 752. 匿名 2015/11/27(金) 23:54:57 

    織田と羽生とブラウンはただの乙女系。
    バトルとウィアーとリッポンと高橋は真のアッチ系。

    +11

    -13

  • 753. 匿名 2015/11/27(金) 23:56:07 

    昔の羽生くんとボーやん
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +45

    -7

  • 754. 匿名 2015/11/27(金) 23:56:16 

    意外と真央ちゃんもビアンかもよ

    +6

    -21

  • 755. 匿名 2015/11/27(金) 23:57:39 

    ボーヤンは男子トピでやれば?

    +37

    -1

  • 756. 匿名 2015/11/27(金) 23:59:24 

    >>750
    注意してもどうせ止めないんじゃない?
    去年のわかばちゃんへの叩き方は常軌を逸してたし
    キムヨナ好きって言った途端、わかばもラジオノワも羽生まで叩くんだから

    +25

    -2

  • 757. 匿名 2015/11/28(土) 00:00:28 

    昔のボーヤンはイケイケだよ
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +38

    -2

  • 758. 匿名 2015/11/28(土) 00:00:45 

    スケート関係ないじゃんwそっち系とか
    どうでもいいよ

    +19

    -2

  • 759. 匿名 2015/11/28(土) 00:01:39 


    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯男子ショート
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯男子ショートgirlschannel.net

    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯男子ショート 見てる方、実況しましょう!

    +5

    -1

  • 760. 匿名 2015/11/28(土) 00:05:58 

    草太君がシニアに上がったら
    ボーヤンと区別がつくか心配…

    +22

    -4

  • 761. 匿名 2015/11/28(土) 00:06:52 

    似てねーよ!
    ボーヤンは中華顔だけど
    真央ちゃんは和顔
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +34

    -11

  • 762. 匿名 2015/11/28(土) 00:09:20 

    >>706
    ちょっ!!
    吹いた∑(≧▽≦)

    +5

    -1

  • 763. 匿名 2015/11/28(土) 00:09:25 

    宮原さんは小さいのと顔立ちが鈴木明子系だね
    キルビルみたいな目力必要なクールなプロが意外と合うかも

    +38

    -9

  • 764. 匿名 2015/11/28(土) 00:10:08 

    >>730
    マヲタは自分でしょ?
    消えて
    荒れるから

    +5

    -5

  • 765. 匿名 2015/11/28(土) 00:10:34 

    男子の話は男子トピですればいいのに

    +26

    -1

  • 766. 匿名 2015/11/28(土) 00:12:57 

    >>765
    管理人がイミフなトピの立て方したからしゃーない
    男女ショートにすれば良かったのにね

    +11

    -3

  • 767. 匿名 2015/11/28(土) 00:13:21 

    >>765
    あっちまだ動いてるの?

    +4

    -2

  • 768. 匿名 2015/11/28(土) 00:13:34 

    うぁ!この真央舞妓最高に美しいわ・・・。品があって楚々としていて。

    +31

    -24

  • 769. 匿名 2015/11/28(土) 00:15:20 

    正確にいえば真央ちゃんの年齢ではとっくに芸妓さんだけどね
    舞妓は大体15~17才くらいの女の子だよ

    +17

    -11

  • 770. 匿名 2015/11/28(土) 00:15:45 

    >>763

    曲も鈴木さんが使っていたものだし思い出すよね。
    小さな体から炎が見えたよ。

    +15

    -6

  • 771. 匿名 2015/11/28(土) 00:18:59 

    >>761
    www

    +4

    -6

  • 772. 匿名 2015/11/28(土) 00:19:24 

    >>767

    羽生オタのトピになってる

    +9

    -6

  • 773. 匿名 2015/11/28(土) 00:20:21 

    バカ殿かと思った

    +21

    -28

  • 774. 匿名 2015/11/28(土) 00:38:54 

    先ほど録画してたの観て一人でキャーキャ言ってました。
    女子ばっかり頭にあって男子のショート録画するの忘れて放心状態です…

    真央ちゃんの演技はとにかく人を惹きつけて離さない、そんな力を持ってると思います。
    ショートで出遅れたけど、フリーで挽回して素晴らしい演技ができますように♡

    さとこちゃんショート1位おめでとう♡フラメンコ素敵でした!赤がよく似合うし表情も工夫されてて、見るたびに好きになる!

    皆フリー頑張って下さい!

    +43

    -7

  • 775. 匿名 2015/11/28(土) 01:01:08 

    >>773
    吹いたわ
    あまりにも容赦ないコメントで 笑

    可愛いじゃん

    +3

    -9

  • 776. 匿名 2015/11/28(土) 01:29:19 

    ボーヤン?って人よく知らないけどウケる!
    専用のトピ立てて欲しいくらい笑ったんだけど!
    なんか織田くんやナム?くんって人らとかぶる顔だよね!

    +8

    -4

  • 777. 匿名 2015/11/28(土) 01:46:44 

    >>678
    ヤマトのパネルとドヤ顔シリーズはまだあるよw
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +22

    -4

  • 778. 匿名 2015/11/28(土) 01:48:42 

    せっかく知子ちゃんが1位なのに相変わらずメディアは
    真央真央真央で知子ちゃんのスルーっぷりが不満

    +72

    -7

  • 779. 匿名 2015/11/28(土) 01:58:12 

    スケカナのときのダイスもそうだったよ
    なんでだろうね、話題性に弱いから?
    でも明日優勝したら流石に取り上げると思うよ

    +15

    -2

  • 780. 匿名 2015/11/28(土) 02:08:39 

    >>778
    でも、さとこさとこ騒がれても嫌だと思うのは私だけ?

    +30

    -16

  • 781. 匿名 2015/11/28(土) 02:57:05 

    真央3-3の回転足りないと思ったけど認定されたんだね
    タラソワも足りないって言ってたけど今回甘めの採点だった?

    +29

    -6

  • 782. 匿名 2015/11/28(土) 03:04:24 

    >>715
    それマスコミの捏造
    リプはそんな風に言ってない

    +9

    -3

  • 783. 匿名 2015/11/28(土) 03:06:38 

    >>781
    私もちょっと疑問だったけどタラソワもか…
    喜んでばかりもいられないね
    今回はラッキーだったけど次はダメかも知れないから
    でも休んでたからもう少し勘取り戻すのに時間が必要かなとは思う

    +13

    -7

  • 784. 匿名 2015/11/28(土) 03:11:01 

    ロシア・スポルト1浅田真央(解説タラソワ)
    「(3Aで)回転が大きく足りていない。こらえるのは難しかった」
    「(3-3で)これも足りない」
    「彼女はルッツは苦手なのです。誤りがあったので、学び直さなければならなかった。
    私たちはSPで3Aをやらないわけにはいかなかった」

    +20

    -6

  • 785. 匿名 2015/11/28(土) 03:15:03 

    トリプルアクセルが飛べないとこんなもんだね

    +18

    -17

  • 786. 匿名 2015/11/28(土) 03:23:50 

    タラソワ、真央ちゃんの振り付けを離れたら途端に在日ジャッジ寄りになったの?
    真央ちゃん3-3は回転不足なんてなかったのに何だって又そんな解説を?
    私はスケオタ歴10年で目の肥えたスケオタですがしっかり回転不足なく回っている様に見えました
    断言しますがしっかり回りきってました
    タラソワは真央ちゃんのロシアのママだと思っていたのに…

    +0

    -33

  • 787. 匿名 2015/11/28(土) 03:36:49 

    >>786
    素人より普通に考えてタラソワだと思うが…。
    最近タラソワから離れたわけではないですし、正直にコメントしてるだけでは?
    足りてないのに指摘しないなら、タラソワ自身が言われかねないからね。

    +50

    -3

  • 788. 匿名 2015/11/28(土) 04:00:02 

    >>786
    オタ歴10年?経験者でもないんでしょ?
    タラソワさんによくそんな事を言えるねw

    +36

    -5

  • 789. 匿名 2015/11/28(土) 04:08:10 

    hip,hip,chin-chin
    語呂で笑っちゃう、ヒップヒップチンチン。
    残念ながら、ケツケツあごあごではないみたい♪

    挨拶言葉なんだって☆☆☆
    hip, hip, hurrah!=万歳!
    chin-chin!=(あいさつとして)やぁ、さようなら、乾杯

    hip,hip,chin-chin!=万歳!乾杯!

    +7

    -5

  • 790. 匿名 2015/11/28(土) 04:08:28 

    >>786
    在日 好きだね笑
    なんでタラソワが在日ジャッジとか言うのに合わせる必要があるのかわからない

    +24

    -5

  • 791. 匿名 2015/11/28(土) 04:19:51 

    おはよう~hip,hip,chin-chin!!!・・・って
    あれ? なんか、荒れてるね・・・めっちゃお呼びでない空気じゃん。。
    また来るね~♪

    +3

    -3

  • 792. 匿名 2015/11/28(土) 04:44:59 

    これさっき紅白のトピ見てて拾ったんだけど
    平成19年のとこ
    年間最高視聴率で2007年の世界フィギュア女子ってすごくない?!
    他は全部ワールドカップやら予選やらのサッカー絡み、社会現象化したドラマとかなのに、フィギュアがランクインとか!!
    2007年世界選手権といえば真央ちゃんと高橋大輔がダブルシルバーメダリストとなり、安藤美姫が優勝した大会
    名前出したくないがキムチも出てた。。
    すごい注目度だったんだね
    【実況・感想】グランプリシリーズNHK杯 女子ショート

    +8

    -4

  • 793. 匿名 2015/11/28(土) 04:49:00 

    >>792

    この頃のキムヨナはまだよかったよ。

    +7

    -3

  • 794. 匿名 2015/11/28(土) 04:52:05 

    >>787

    釣りだからほっときな

    +1

    -2

  • 795. 匿名 2015/11/28(土) 05:11:09 

    みどりさんのバワフル、明るさ。
    ミキさんのジャンプのレベル、個性。
    この二人に追いつく選手が出て来てほしいです。
    若手、ジュニアみんなどんどん伸びてほしいですね!

    +5

    -13

  • 796. 匿名 2015/11/28(土) 05:16:15 

    NHKでライブ中継だと、テンポ良く競技を集中して見られて良かった
    民放は、CMの度に煽りVTRみたいなのが入って落ち着かない

    +9

    -1

  • 797. 匿名 2015/11/28(土) 05:57:47 

    750さんも
    真央さん、さとこさん、荒川さんを叩くように仕向ける人を注意してあげてね。

    +2

    -3

  • 798. 匿名 2015/11/28(土) 06:11:36 

    +14

    -2

  • 799. 匿名 2015/11/28(土) 06:44:36 

    >>798
    お!アウトサイドエッジに乗った綺麗なルッツだ。
    本番になるとどうしてもフリップの軌道になっちゃう傾向があるけど、こなしていくと世選までにはなんとかならんかな。

    +15

    -4

  • 800. 匿名 2015/11/28(土) 06:55:08 

    >>799
    う~ん、自分には左足つくときに右のエッジが
    内側にもどって、フラットになってるようにしか見えないんですが

    +4

    -13

  • 801. 匿名 2015/11/28(土) 07:07:36 

    山田さん、みどりさんを育てた功績は認めるけど…ジャンプに癖、ルッツが跳べない選手ばかり。
    シニアになってから矯正は難しい。
    貴女の晩説を汚さないためにもコーチやめてください。
    浅田選手が今も苦労しているのは、貴女にも責任がある。
    小さい時門奈コーチの下で一緒にジャンプ学んだ安藤美姫さんは、ルッツもうまく、4回転跳んでいる。
    よく考えてください。

    +47

    -10

  • 802. 匿名 2015/11/28(土) 07:39:09 

    テレ朝も宮原さんの扱い小さっ・・・
    真央と佐藤コーチの復帰ネタを長々入れるならもう少し宮原さんの演技見せてよ
    日本の大会で日本人が一位なのにおかしいでしょ

    +68

    -8

  • 803. 匿名 2015/11/28(土) 07:41:17 

    >>765
    同感です。
    ここは女子のトピ。

    +0

    -0

  • 804. 匿名 2015/11/28(土) 07:46:32 

    >>766
    意味不明なことなんてない。

    女子のトピにきて男子の下げ話するのが意味不明。

    楽しい話ならまだしも。
    ボーヤンがどうとか、高橋があっちでどうとかここでは関係ない。
    マナーを守らないヤツは出て行って欲しい。
    気分悪いわ。

    +7

    -1

  • 805. 匿名 2015/11/28(土) 07:59:27 

    エッヂエラーとか回転不足って、フィギアのプロじゃなくて、映像を解析するプロが見ればいいのに。
    防犯カメラの映像見てるような人警察にいるでしょ。

    +5

    -8

  • 806. 匿名 2015/11/28(土) 08:08:45 

    801
    私も同じ事思ってました。

    +7

    -3

  • 807. 匿名 2015/11/28(土) 08:15:34 

    真央ちゃん3-3が認定されないと、
    ジャンプ全滅になっちゃうからね...
    私もどちらかというと、タラソワの指摘は正しいと思う

    昨日はパゴリラヤの演技が見てて辛かった
    完全に心折れてたよね、今日は大丈夫かな。
    好きなタイプのスケーターだから頑張って欲しい!
    宮原さんはすごくよかった!安定感あるしグランプリファイナルにはいけるかな?

    +52

    -5

  • 808. 匿名 2015/11/28(土) 08:36:59 

    >>801
    それは違うな。もともとは真央ちゃんはルッツ得意だったから問題なかった。途中からエッジエラーのルールが導入されて、今までの飛び方を突然否定されたんだよ。
    ちなみにそのときはラファエルコーチだったから山田の教え方は関係ない。
    ちなみにほかの選手も同様でどんどん潰れていった。
    安藤も導入時は飛びわけできてなかったけど、彼女はやはり天才なのか?導入後すぐに矯正してきたので、門名コーチのおかげとはいいにくいよ。

    +20

    -16

  • 809. 匿名 2015/11/28(土) 08:43:13 

    真央ちゃんのエッジの癖は、コーチがいない時期に悪化した印象。

    昔の選手と若手はまず基本的に叩き込まれた技術が違うから、
    旧採点をベースに練習してきた人達は馴染むためそうとう矯正が必要だったろうと思う。

    +25

    -1

  • 810. 匿名 2015/11/28(土) 09:02:20 

    >>801
    コーチに意見!?
    どんだけなのよ、勘違い!

    +14

    -8

  • 811. 匿名 2015/11/28(土) 09:17:20 

    あーー
    真央ちゃんに羽生くんのメンタルがあったら
    オリンピックで金メダル二回取ってただろうに…。
    真央ちゃん、才能すごいんだから
    あとはメンタル面を強化してほしい〜!

    +22

    -19

  • 812. 匿名 2015/11/28(土) 09:38:17 

    真央の今年のSPがしっくり来ない
    冒頭の顔芸、真央には合わないと思うんだ
    もっと自然な表情で演技するプロの方が好きだと思う私は少数派かな・・・

    +37

    -9

  • 813. 匿名 2015/11/28(土) 10:08:16 

    プルシェンコくんの大きな鼻可愛い❤️

    +1

    -4

  • 814. 匿名 2015/11/28(土) 10:13:31 

    >>812
    全く同感。ローリーはこのおどけた顔芸をよく取り入れるがエキシビション止まりにしてほしい。
    これから難関の3Aが待ってるという真剣勝負の時にムフ♡ニカ♡みたいな顔芸をしなくちゃならないのはかなりの負担になってる気がする。

    +30

    -10

  • 815. 匿名 2015/11/28(土) 10:20:44 

    >>814
    でもさ、真央ちゃんだって納得してそれを演技してるんじゃないの?
    応援しようよ。

    +32

    -4

  • 816. 匿名 2015/11/28(土) 10:25:04 

    最近真央ちゃんに回転不足があるとかエッジエラーがあるとか思わせる書き込み増えたのは何なの?
    真央ちゃんは元々回転不足なかったしエラー持ちでもなかった
    ジャッジによって不当に下げられる事が何年も続いてきた
    その事は公正な目を持った海外のスケーターや解説者も指摘されてる
    アンチは「マオタは真央ちゃんだけ下げられてると訴える陰謀論を言ってる」と何かと連投してますが、真央ファンは「真央ちゃんだけでなく全ての選手に公正なジャッジを」と正しい事を訴えてるだけです
    他の選手も下げられてる事もあるからジャッジに公正なジャッジを望んでいるのに
    ただ真央ちゃんが他に類をみずあからさまなジャッジの不当下げの狙い撃ちをされてきてるのは事実です
    だから不当下げの選手達の代表者の様な形になって目立っているだけ
    自分達はマオタとは違うと言いながら他の選手だって真央ファンと同じ事を訴えてるファンがいるのにあんまりじゃありませんか?
    真央ちゃんはオリンピックや国際試合で本当は真央ちゃんが金メダルだったのに八百長かと思える程のジャッジの不当下げがあり金メダルを取れなかったのは海外でも大きな問題となってました
    自国である全日本でも大事なソチシーズンに不当下げがあったのですよ
    真央ちゃんに金メダルを取らせたくないのかと疑いたくなりました
    真央ちゃんに正当なジャッジを!とお願いしたくなるのは当たり前だと思います
    真央ファン達の訴えてる事は不当下げされている選手達の代弁者だと思っていただければと思います

    +20

    -25

  • 817. 匿名 2015/11/28(土) 10:33:57 

    >>811さん
    そうですよ。本来は真央ちゃんは世界が認める金メダルを取れる凄い選手なのです。
    でも…なのです。
    バンクーバーでは本当は真央ちゃんが金メダルだったのに不正や八百長まみれに汚染されていたジャッジによって銀メダルに落とされたのに。
    ソチでもあの金メダルにふさわしい伝説のフリーを不当な回転不足によって下げられています。
    真央ちゃんのメンタルは無関係!!不正に真央ちゃん下げをするジャッジが原因なのにね

    +19

    -19

  • 818. 匿名 2015/11/28(土) 10:53:39 

    陰謀説を押したい人は好きにしたらと思うけど、別トピでやってくれ。
    真央ちゃんは厳しめに取られる時もあれば、甘く取られる時もあると個人的には思うね。
    真央ちゃんが全てにおいて一番じゃないと納得出来ない人達はファンだとは思わない。

    +24

    -9

  • 819. 匿名 2015/11/28(土) 10:54:48 

    ファイナルが終わったらテレビで放送される大会は何がありますか?

    +1

    -2

  • 820. 匿名 2015/11/28(土) 11:04:37 

    クリスマスくらいの時期に全日本選手権がありますよ。

    +17

    -1

  • 821. 匿名 2015/11/28(土) 11:06:34 

    真央ちゃん3-3良かった
    入れ続けて欲しいな
    日本勢のフリーに期待

    +20

    -3

  • 822. 匿名 2015/11/28(土) 11:14:12 

    >>740
    嫌な書き方だね
    誰のファンなのか、ただの浅田アンチなのか知らないけど

    +5

    -8

  • 823. 匿名 2015/11/28(土) 11:30:35 

    >>822 事実ですよ
    難易度に挑んでるからミスはでる
    終わるまでわからないんだからコメントは合ってる

    +10

    -1

  • 824. 匿名 2015/11/28(土) 11:36:07 

    マスコミの浅田さん特別待遇すごいな
    さとこちゃんをもっと取り上げてほしい
    3位の無良さんが空気なのに4位の浅田さんは普通にやる…
    新聞の見出しは浅田羽生で浅田さんが先に来るし…
    羽生くんは昨日凄い記録を出したのに

    マスコミは次の女子にスポットライトをあててはくれないのかな

    +29

    -12

  • 825. 匿名 2015/11/28(土) 11:37:12 

    何でコメントのびてるんだと思って開くと陰謀論を展開してる
    それがフィギュアトピあるある

    +28

    -3

  • 826. 匿名 2015/11/28(土) 11:51:38 

    今回の3-3はちょっと微妙だったよ
    認定もらえてラッキーだったと思う

    +14

    -3

  • 827. 匿名 2015/11/28(土) 11:57:45 

    ヒックスが音楽終わってからもスピン結構してたけど、減点にはならないの?

    +6

    -0

  • 828. 匿名 2015/11/28(土) 12:04:06 

    BSでペア始まるよ~。

    +1

    -1

  • 829. 匿名 2015/11/28(土) 12:07:48 

    あ、間違えた、アイスダンスだった。

    +1

    -1

  • 830. 匿名 2015/11/28(土) 12:43:21 

    荒川さんもよく叩かれてるけど解説なんだから回転不足やミスの部分はしっかり指摘しなきゃダメでしょ
    ミスの部分は触れずに素晴らしいですね〜だけじゃなんで得点が伸びないのか説明がなきゃ意味ないじゃん
    織田くんだってロシア杯の解説では回転不足とかちゃんと指摘してたよ

    +22

    -1

  • 831. 匿名 2015/11/28(土) 12:52:55 

    真央ちゃんは最初にトリプルアクセルやるからガッチガチに緊張しちゃうんじゃないの?
    安定してて自信あるジャンプ最初に飛んで、緊張といてからトリプルに挑めばいいのに
    あくまでド素人の意見だけど
    真央ちゃんのトリプルアクセルは本当に、精神面次第って感じだから

    +12

    -5

  • 832. 匿名 2015/11/28(土) 13:04:13 

    >>831
    真央ちゃんの3Aは練習や公式練習や当日の6分間練習では殆ど成功しています
    やはり今までの試合になるとジャッジに謎の回転不足を取られる不可解な判定がなされてきた記憶が残っているのでそのせいで転倒をしてしまう事が今までもありました
    それでも真央ちゃんはフリーでは気持ちの切り替えが出来るから大丈夫!

    +7

    -14

  • 833. 匿名 2015/11/28(土) 13:14:11 

    >>832

    謎の回転不足ジャッジというけど、昨日は認められてるじゃん
    ジャッジの評価がトラウマでメンタルが未だにやられてるなら選手としてはダメなんじゃないの?

    +18

    -7

  • 834. 匿名 2015/11/28(土) 13:19:48 

    ポゴちゃん、大丈夫かな
    彼女って転倒がかなり多い選手なのだけど
    今回は怪我してないか心配
    正統派美人じゃないかもだけど今のモデル風な個性的美人
    優しい子なんだよね~今日は気を取り直して!!

    真央も!!

    +17

    -0

  • 835. 匿名 2015/11/28(土) 13:22:29 

    >>816
    まあまあ落ち着いて
    素人でも見てれば判るよ、国籍超えてね
    浅田真央はスケート史に残る素晴らしい選手なのだと
    いうことが

    +4

    -10

  • 836. 匿名 2015/11/28(土) 13:24:31 

    浅田の3Aに限らず難しいジャンプだからこそみんな余裕がある最初の1本目に持ってくるんでしょ
    後半に3Aの方が精神的にも体力的にもよっぽど不安だわ

    +20

    -1

  • 837. 匿名 2015/11/28(土) 13:53:52 

    >>815
    え?ずっと応援してますが、、、
    真央ちゃんが好きだからこそ自分なりの意見を言ったのだけど
    意見するとすぐ真央ちゃん叩きだと感情的になるのやめてください

    +4

    -4

  • 838. 匿名 2015/11/28(土) 13:54:19 

    ポゴはソチの真央ちゃんになるからきっと大丈夫

    もうメダル無理だし伸び伸びやれば最下位から一気にランク上がるよ

    怪我してたら厳しいかもだけど…

    +7

    -1

  • 839. 匿名 2015/11/28(土) 13:55:20 

    さとこちゃんみたいな真面目な努力家タイプ私は一番好き。控えめだからメディアは大きく取り上げないのかな?

    +19

    -2

  • 840. 匿名 2015/11/28(土) 14:10:40 

    知子ちゃんほどひたむきって言葉が似合う選手はいない
    小さい頃から人の悪口はもちろん家族にすら愚痴をこぼした事ないって聞いて
    ますます応援したくなった

    +20

    -0

  • 841. 匿名 2015/11/28(土) 14:15:47 

    真央ちゃんも回転不足ととられたのならそれを認めて次に生かさないとね。 どんなけ頑張っても審判の言う事は覆せない。 もっと他の事でもカバー出来る位の演技をしなければ成長できない。 コーチに 何で? って同情かうようなメンタルじゃダメ。 真央ちゃん大好きで応援してるから思う事。  真央ちゃんならもっと伸びると思うから。 

    +7

    -0

  • 842. 匿名 2015/11/28(土) 14:17:29 

    知子ちゃんは残念ながら華がないからメディアからは好まれないかも

    +14

    -13

  • 843. 匿名 2015/11/28(土) 14:28:09 

    >>840
    今時珍しいぐらい健気な子だね
    まさに大和撫子だわ

    +16

    -1

  • 844. 匿名 2015/11/28(土) 14:28:13 

    もう真央ちゃんに必要なのは本番を迎えたときのメンタルの強さだけだと思う
    たまには真央ちゃんが演技前、自信にみなぎった表情していて見てる側も「あ、この表情ならいける!」ってワクワクしてみたいわ
    もう見てる側も不安しかないもん、真央ちゃんのトリプルアクセル

    +15

    -2

  • 845. 匿名 2015/11/28(土) 15:01:56 

    >>837

    真央ちゃん好き…というかフィギュアが好きな人が演技に関して「顔芸」なんて言うんですね。。

    +3

    -0

  • 846. 匿名 2015/11/28(土) 15:05:07 

    みに行きたい

    +2

    -0

  • 847. 匿名 2015/11/28(土) 15:05:45 

    女子も、盛り上がってきたー

    +4

    -0

  • 848. 匿名 2015/11/28(土) 15:06:24 

    みんながんばれ

    +2

    -0

  • 849. 匿名 2015/11/28(土) 15:17:53 

    女子と男子でコメント数どっこいどっこいだね
    どちらかに偏ることもなく
    なかなか凄いことだと思うわ

    +5

    -0

  • 850. 匿名 2015/11/28(土) 16:55:37 

    >>801
    美姫ちゃんのルッツは綺麗ですよね。でも彼女はフリップがエラー気味でしたよ。
    エッジエラーが厳格化してから、修正に取り組んで良くなってはきたのでしょうが、ショートで単独ジャンプはループをよく跳んでました。
    本人も、フリップは自分にとっては難しいジャンプだからと言っていたので、エラー無しでコンスタントに跳べる選手の方が少ないと思います。
    正しいエッジで跳べるにこしたことはないですけどね。

    +6

    -0

  • 851. 匿名 2015/11/28(土) 18:18:47 

    自然についてくる表情で十分だと思うな。
    振り付けというか身体で表現するなら顔はそれに合わせて変化すると思う。
    ラテン系の曲とかはそういう意味でわかりやすい。
    浅田真央のことを言えば、外へ意識を向けている演技は個人的に好みじゃない。
    ジャッジや観客へアピールするのがフィギュアなはずなんだけど。
    彼女の場合は意識が内側へ向くほど引きつけられる。タラソワの振り付けはそういうの多くて好き。

    +4

    -0

  • 852. 匿名 2015/11/28(土) 18:54:07 

    真央ちゃんフリーがんばれ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。