ガールズちゃんねる

警察官に腹が立ったこと!

330コメント2015/12/14(月) 07:09

  • 1. 匿名 2015/11/26(木) 14:29:56 

    まさに今さっきです!
    横断歩道渡ってたのにパトカーから身を乗り出して大声で危ないよ歩行者!と。
    何がいけなかったのか…!
    急に大声で話しかけるのでとっても驚いてしまいました。

    歩行者、自転車、ドライバーの方。
    理不尽では?という警察官の行動や言葉ありますか?

    +300

    -55

  • 2. 匿名 2015/11/26(木) 14:30:39 

    +10

    -40

  • 3. 匿名 2015/11/26(木) 14:31:05 

    タメ口

    +713

    -17

  • 4. 匿名 2015/11/26(木) 14:31:09 

    え?

    ほとんどの警察官は真面目にがんばっているので、
    お仕事お疲れさまです!と言いたいです

    +161

    -366

  • 5. 匿名 2015/11/26(木) 14:31:47 

    >>1
    事故とかに巻き込まれなくてよかったじゃん

    +205

    -34

  • 6. 匿名 2015/11/26(木) 14:31:51 

    点数稼ぎの取り締まり。もっとほかにやることあると思うんだけど!

    +928

    -56

  • 7. 匿名 2015/11/26(木) 14:32:12 

    15km/hオーバーで捕まえるなら

    それ以上オーバーした車は、意地でも全部捕まえろ!!!!!

    +691

    -71

  • 8. 匿名 2015/11/26(木) 14:32:37 

    国営ヤクザ

    +408

    -71

  • 9. 匿名 2015/11/26(木) 14:32:39 

    高校の時通学で何回も自転車の防犯登録に協力させられた。
    しかも同じ警官の人に。

    側から見れば、なんか悪いことした人みたいで恥ずかしい

    +265

    -28

  • 10. 匿名 2015/11/26(木) 14:33:01 

    >>1
    信号が赤だったんじゃない?

    +142

    -30

  • 11. 匿名 2015/11/26(木) 14:33:10 

    トピ立てて言うところが性格悪いな

    警察官に腹たつ人がいっぱいいる事を良いことに。。。

    +73

    -152

  • 12. 匿名 2015/11/26(木) 14:33:32 

    一般人は取り締まるくせに制限速度を15キロはオーバーしてるパトカーが居た
    サイレン点けてるわけでもないのに

    +367

    -34

  • 13. 匿名 2015/11/26(木) 14:33:52 

    >>7
    でもオーバーしてたのは確かなんでしょ?
    理不尽だけどオーバーしていたのは反省しなきゃじゃない?

    +284

    -84

  • 14. 匿名 2015/11/26(木) 14:34:20 

    北海道警察……不祥事多い。

    +144

    -19

  • 15. 匿名 2015/11/26(木) 14:34:40 

    一時停止ちゃんと止まったのに 止まってなかった!って難癖つけられてお金払わされた

    +436

    -33

  • 16. 匿名 2015/11/26(木) 14:35:10 

    とにかく態度が偉そう。
    特に、女性警官!ブサイクなのに上から!

    +401

    -107

  • 17. 匿名 2015/11/26(木) 14:35:24 

    静岡の○警察
    高圧的ですごく偉そうな態度。
    本部の人たちは優しかったですが所轄の下っ端はストレス発散を市民でするな!

    +125

    -42

  • 18. 匿名 2015/11/26(木) 14:35:26 

    主さん、歩きスマホとかしてなかった?
    じゃなければ何だったんでしょうね?

    +196

    -5

  • 19. 匿名 2015/11/26(木) 14:35:47 

    タメ口にイラつくかもしれないけど、敬語は、目上の人に対する言葉だからね。ある程度許そう

    +31

    -116

  • 20. 匿名 2015/11/26(木) 14:36:07 

    >>13
    必ずこういう揚げ足取りいるよね

    +109

    -75

  • 21. 匿名 2015/11/26(木) 14:36:14 

    >>13出たー!
    聖人君子のコメントはガルちゃんにはいらない

    +61

    -73

  • 22. 匿名 2015/11/26(木) 14:36:20 

    悪い事した訳でもないのに、上からの偉そうなキツい口調

    普通に話してくれればいいのに…

    +356

    -12

  • 23. 匿名 2015/11/26(木) 14:36:51 

    埼玉県警無能すぎ。熊谷殺害事件忘れんよ。

    東松山警察もどうだか!

    +196

    -27

  • 24. 匿名 2015/11/26(木) 14:36:59 

    >>1
    当たり屋に間違えられたんじゃない?

    +15

    -23

  • 25. 匿名 2015/11/26(木) 14:38:02 

    通ってた高校がまだ数年たらずの新設校で制服がない学校だったんだけど
    友達がひったくりでバッグごと盗まれてしまって事情聴取してた時に

    え?○○高校?そんな学校あるの?聞いたことない(笑)

    って言われた時。

    +207

    -26

  • 26. 匿名 2015/11/26(木) 14:38:10 

    警察に一言なんだから、
    ガルちゃん民に一言は無用

    +158

    -30

  • 27. 匿名 2015/11/26(木) 14:38:12 

    お恥ずかしながら高校生のときに援助交際の未遂で補導されたことがあるのですが、そのときの警察官に
    「他にもやってる子いるんでしょ?知ってるんだよね。その子たちのこと助けたいから名前を教えてくれる?君から聞いたってことは絶対に秘密にするから」
    と言われて名前を教えてしまい、数日後その友達から連絡がきて「警察官に私のこと話したでしょ。聞いたら教えてくれた」と。
    絶対に秘密にすると言ったから信じて話したのに

    +111

    -86

  • 28. 匿名 2015/11/26(木) 14:38:26 

    なんか自分のしたことは置いておいて、難癖つけてるだけのコメントあるね
    速度こえてる人が多い中で捕まったのはタイミング悪かったけど、でも速度オーバーしていたのは事実なんだし…
    いつか事故にあう前に気づけて良かったと思うほうがプラスだと思うなぁ

    +163

    -50

  • 29. 匿名 2015/11/26(木) 14:38:34 

    出たー!

    ってw

    +38

    -9

  • 30. 匿名 2015/11/26(木) 14:38:58 

    何も偉くないのに偉いと勘違いしてる所。
    悪い事してないのにタメ口で話して来られたらとりあえずフルシカトする。

    +280

    -22

  • 31. 匿名 2015/11/26(木) 14:40:06 

    >>16
    ブサイクは余計じゃない?
    女性警察官が美人である必要があるのかな。

    +248

    -46

  • 32. 匿名 2015/11/26(木) 14:40:08 

    交差点に立って信号が変わる度に笛吹いてたけど、赤になって信号無視した車がいても無視。
    何のためにいるの?って感じだった。

    +136

    -12

  • 33. 匿名 2015/11/26(木) 14:40:08 

    シートベルトをしてないように見えたらしく、止められた。マフラーで見えなかったみたいだけど、それを見てマフラーしてんなよってボソッと言われた。新人なのか若そうな男だった。すっごいムカつく!

    +502

    -7

  • 34. 匿名 2015/11/26(木) 14:40:43 

    とにかく偉そうな口調だよね
    すごくいらつかせる

    +276

    -13

  • 35. 匿名 2015/11/26(木) 14:40:57 

    最近400ccのバイクを買った
    バランスがイマイチ取れなくてヨロついたら
    職質されて免許提示の要求!
    無免許だと勘違いされたよ
    若い警官だっただけにしつこかったわ~

    +47

    -32

  • 36. 匿名 2015/11/26(木) 14:41:21 

    近所でちょっとした花火だかなんかでのイタズラがあったとかで、赤ん坊いるのに朝5時前から聞き込みでインターホンを何回も鳴らされた時。

    そんな時間にすぐ出れないし、平日のそんな時間には寝てるのに「なんでいるくせに、すぐ出ないんだ」と言われた…。

    +348

    -8

  • 37. 匿名 2015/11/26(木) 14:41:47 

    +53

    -32

  • 38. 匿名 2015/11/26(木) 14:41:53 

    乗り出して言われたの?
    「赤信号通過しまーす」の時に使うやつとかではなく、直で?

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2015/11/26(木) 14:42:03 

    酒を飲んで暴力ふった旦那に殺されると思い警察に電話したら警察は旦那と談笑した後私の所に来て「俺は分かるけど旦那さんいい人だよ。もっと話あったら?」と言って帰った警察。

    +382

    -11

  • 40. 匿名 2015/11/26(木) 14:42:56 

    自転車乗ってる時電話が来たので、降りて自転車押しながら電話してたら怒られた
    押しててもダメなの?

    +29

    -22

  • 41. 匿名 2015/11/26(木) 14:42:58 

    側道に誘導されて何だ⁉︎と思って待ってたが全く警官が来ない。窓開けて何ですか?って言っても待っててください。しか言わず…15分くらいしたら行って良いよ〜って言われた。理由を聞いてももう大丈夫!良いよ〜って…明らかに年下の若い男性。敬語も使えないのかよ!

    +238

    -5

  • 42. 匿名 2015/11/26(木) 14:43:07 

    >>16
    女性警官は痴漢とかの場合嘘でも女性の味方!みたいな正義感から証言を鵜呑みにしてくれるからいいと思うよ。

    +13

    -25

  • 43. 匿名 2015/11/26(木) 14:43:30 

    とある夜道。
    私の前をロングヘアーの綺麗な女の人が歩いていた。
    一方私はショートヘアー。
    なにやらパトカーが私の歩行に合わせてゆっくりはしっている。
    暗いから見守ってくれてるんだなあと思ったのもつかの間。
    実は車道と歩道の間には植木があり、パトカーからは私の上半身しか見えていなかったのだが
    植木の隙間から私のスカートが見えたとたん、パトカーは走り去っていった…
    私、男と間違われてたっぽい
    暗かったとはいえ結構ショックだった…

    +208

    -6

  • 44. 匿名 2015/11/26(木) 14:43:42 

    自転車盗難されて、それが放置されて見つかったってあたしに電話きて、盗難届出してなかったから怒られた。
    怒る相手違くないですかね?

    +130

    -19

  • 45. 匿名 2015/11/26(木) 14:43:53 

    こういうことを批判するならまだわかるけどね
    警視庁警官を強姦容疑逮捕 「協力しないと個人情報が流出する」などとウソを言い女子高生をホテルで乱暴
    警視庁警官を強姦容疑逮捕 「協力しないと個人情報が流出する」などとウソを言い女子高生をホテルで乱暴girlschannel.net

    警視庁警官を強姦容疑逮捕 「協力しないと個人情報が流出する」などとウソを言い女子高生をホテルで乱暴  逮捕容疑は今年5月30日午後6時15分ごろ、埼玉県富士見市の路上で、通行中の女子高校生に携帯電話の画像を見せ、「私は盗撮防止の仕事をしている。協...

    +79

    -6

  • 46. 匿名 2015/11/26(木) 14:43:55 

    職質中の喫煙

    勤務中の喫煙はNGだったはず。人をナメすぎ

    +210

    -13

  • 47. 匿名 2015/11/26(木) 14:44:20 

    >>20
    >>21
    それこそおかしいんじゃない?
    >>7のコメは正しいと思うし、そんなことすら聞く耳ないならそっちのほうが理不尽だと思うけど
    文句を言うなら言うで、真っ当なことについて言わないとね
    じゃないと文句を言う側の質が問われるよ

    +28

    -15

  • 48. 匿名 2015/11/26(木) 14:45:11 

    タメ口

    +84

    -5

  • 49. 匿名 2015/11/26(木) 14:45:47 

    日野市民です。
    例の首吊り殺人事件を自殺で片付けた日野警察!
    仕事しないなら税金返せ!!
    警察官に腹が立ったこと!

    +291

    -16

  • 50. 匿名 2015/11/26(木) 14:45:58 

    職質

    +28

    -9

  • 51. 匿名 2015/11/26(木) 14:46:31 

    主です。
    信号がない横断歩道で歩きスマホなどはしていません。
    妊婦の為歩くのはゆっくりだったかとは思いますが、左右確認し車通りもなかったので渡ったのですが…

    +130

    -15

  • 52. 匿名 2015/11/26(木) 14:47:11 

    何かの捜査中だったのか、変形の一方通行の細道をカーブした瞬間通行止めだった。周りにはその警察官が路駐したパトカー1台のみだったけど。
    あと数メートルで大きめの道路に出れたのに…軽がすれ違えるギリギリくらいの幅しかなくて、中間の駐車場までしばらくバックで戻るしかなかった。本当に迷惑だった。

    ちなみに窓を開けてどうされたのですか?通行止めなら細道の入り口くらいから注意喚起くらいすべきでは?と話しかけたがガン無視されましたよ。

    +36

    -4

  • 53. 匿名 2015/11/26(木) 14:47:12 

    まだ二十代前半くらいだったかな、用事があって警察署に行ったんだ。
    その頃の私は髪の色も金髪に近くて見た目は真面目な感じでは無かった。
    とは言え、外見と中身が、あ~見たまんまだねという感じで比例していたわけでは無い。
    言ってしまえば金髪は、行った美容院が悪かったのが原因で金髪状態になっていただけなのだけど。

    で、窓口に並んでいたのだけど、
    前のサラリーマンには笑顔で敬語で対応しているのに、
    私の順番になったらあからさまに横柄な態度に変わった。
    元々警察は好きじゃ無かったけど、さすがに○ね!と思った。
    それだけじゃない、他にもあったな~色々。

    もちろん全ての警察が、上のようなろくでもない奴だと思ってるわけじゃないけど、
    人間やっぱり悪い事の印象の方が強いものだからね、嫌いだよ警察。

    +71

    -17

  • 54. 匿名 2015/11/26(木) 14:47:31 

    深夜に自転車乗って帰ってたら、いきなりパトカーで進路を塞がれてビックリした。
    いつもコンビニでたむろしているヤンキーと間違えたみたいなんだけど、あの人たちって絶対「すみませんでした」って謝らないよね。

    +175

    -9

  • 55. 匿名 2015/11/26(木) 14:48:57 

    タメ口で話しかけてきたらこっちもタメ口にする

    +118

    -4

  • 56. 匿名 2015/11/26(木) 14:49:43 

    近所で放置子がいるんだけど、その日の夜はすごい怒鳴り声で子供の泣き声もこっちがビックリするくらい泣いてて虐待とかだったら心配だから通報したら「あ〜そういうのは証拠を持ってくるとかしないと無理だね。私たちも忙しいのよ。心配ならあなたが様子を見たら?」ってガチャ切りされた事。もし子供が死んだらどうするんだ!私が保護して親が誘拐された!とか騒いだら私を捕まえるくせに!本当に警察って無能だわ!って再度電話して文句言って、子供保護した。もう捕まるとか考えずに感情が高ぶって。今考えたら本当に捕まるかもしれなかったわ。その当時の警察ムカつくし本当に頼りにならないよ(´・_・`)

    +182

    -10

  • 57. 匿名 2015/11/26(木) 14:50:36 

    これがガルチャンの民度か。

    >>39
    法律では警察にそこまでの介入は許されていないもの。
    民事問題だし、貴女が危機感をもって助けを求めて保護を頼まないかぎりは無理だよ。
    通報しただけでは警察にそこまでの権限ないもの。

    +12

    -18

  • 58. 匿名 2015/11/26(木) 14:51:07 

    中学生の頃、露出狂がいて少し離れた所にたまたま警察官がいたから報告したら管轄が違うからって言われた。

    +150

    -6

  • 59. 匿名 2015/11/26(木) 14:52:21 

    マイナス多いなぁ

    +26

    -4

  • 60. 匿名 2015/11/26(木) 14:52:31 

    >>51
    昨日の警察24時間で、車側には一時停止か徐行の義務があるって言ってたから
    そこの警察を訴えてやれば?

    +18

    -7

  • 61. 匿名 2015/11/26(木) 14:52:34 

    何であんな偉そうなのかよく分からない。
    偉そうな態度取ってる相手の税金で飯食えてるくせに。

    +119

    -23

  • 62. 匿名 2015/11/26(木) 14:52:51 

    >>56
    児童相談所のほうが対処早いかも
    児童相談所全国共通ダイヤルについて|厚生労働省
    児童相談所全国共通ダイヤルについて|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    児童相談所 全国共通ダイヤルについて紹介しています。

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/26(木) 14:53:34 

    警察24時とか見てるとあぁこれはテレビ向けだな。と冷めた目で見てしまう

    +164

    -8

  • 64. 匿名 2015/11/26(木) 14:54:31 

    パトカーなのに横断歩道で待ってる、おばあちゃんを渡らせないて通過しやがった。私が止まったわ

    +99

    -6

  • 65. 匿名 2015/11/26(木) 14:54:46 

    >>51
    それだけじゃ判断しかねるよね
    見てないのに「そりゃ警察悪いわー」なんて言うのは簡単だけど、もしあなたに問題あるなら逆に悪いことになるかもしれない
    もう一度思い返して自分に落ち度がなかったか考えてみたほうが良いよ
    注意されたのか、本当は別なことだったのかも考えてみて

    +10

    -16

  • 66. 匿名 2015/11/26(木) 14:55:05 

    >>47
    ありがとう。 

    >>37よりは説得力があって素晴らしいです

    +3

    -7

  • 67. 匿名 2015/11/26(木) 14:55:24 

    例えばケータイしながら運転しててそれがバレたとかなら運転してた自分が悪いけど、偉そうな態度取られるのは市民に対する態度なのかなって思ってしまうよね。
    まぁ警察って変な人ばかり取り締まるからか性格も捻くれるかもしれないけども

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2015/11/26(木) 14:55:40 

    >>56
    子供が癇癪持ちで虐待とは限らないから
    そういう人のせいで虐待してないのに逮捕されたり引き裂かれる親子いるんだから
    心配なら子供にそれとなく話しかけてみたり観察してみな
    虐待されてる子はすぐ分かるから
    うちの弟も癇癪持ちで通報されて両親が困ってたよ
    最近は叩くとすぐ虐待って言うけど虐待と躾は違うからね
    躾せずに不良になったりして人生棒に振ったり近所迷惑かける方が良くない

    +12

    -20

  • 69. 匿名 2015/11/26(木) 14:57:55 

    この間、見通しの悪い住宅街の交差点の
    入り口すぐのところに
    兵庫県警西宮署のパトカーが路駐してた。
    車内は無人、もちろんバザードもたかずに。
    写メ撮っておけば良かった。

    +31

    -6

  • 70. 匿名 2015/11/26(木) 14:58:04 

    身内の犯罪には激甘なこと。大嫌いです!

    +121

    -8

  • 71. 匿名 2015/11/26(木) 14:58:30 

    むしろ、歩行者・自転車が信号無視しても無視する警察の方が多い。
    車には執拗にネズミ捕りばっかやるくせしてなんだよ、この差は。

    +32

    -8

  • 72. 匿名 2015/11/26(木) 14:59:31 

    午前三時頃、近所のアル中が血を流して
    倒れていたらしく
    ピンポーンとインターホンならされて
    インターホン越しに個人情報も聞かれた。
    アパートで夜中で静かだから周りにも会話が丸聞こえ。
    勘弁してほしい。

    +32

    -4

  • 73. 匿名 2015/11/26(木) 15:01:05 

    非番かサボり、その妻や子がマイナス横行。
    別にあなたの話しているわけじゃないし。
    自分は違う真面目に任務を遂行していると言うならそれで良いのですよ。

    慰めトピが欲しいなら申請しなよ暇人。

    +23

    -18

  • 74. 匿名 2015/11/26(木) 15:02:11 

    20年位前、自転車に二人乗りしていたら
    止められ注意された。
    その頃近所に不審者がいて嫌がらせされたりと不安だったので
    ついでに相談したら、それはマンションの管理人に相談しろ、と言われた。
    何か事件が起きないと動いてくれないんだと実感した。

    +46

    -16

  • 75. 匿名 2015/11/26(木) 15:03:24 

    正論いったら叩かれるトピはここですか?w

    +43

    -13

  • 76. 匿名 2015/11/26(木) 15:03:48 

    >>51
    車通りがなかったのに警察の車がいたの?
    状況がよくわからない…

    +11

    -10

  • 77. 匿名 2015/11/26(木) 15:04:04 

    56です

    書き方が悪かったかもしれませんが、やっぱりおかしい感じはありました。真冬にシャツ1枚だったり真っ暗になっても外で座っていたり、失礼だけどすごい臭いだったり、、、。何歳?って聞くと4歳って答えてくれたけどまだ4歳なのに夜10時まで外にいるのは誰が聞いても普通じゃないと思いました。保護した後に児童相談所に連絡して、何回かその家に通っていて最終的にはその子は引きとられたのか最近では母親と男性しか見なくなりました。
    私もこれで正解なのか、母親と離してしまってよかったのか考えてしまいましたけど未だに正解だったのか解りません。

    トピずれしてしまいすみません。

    +92

    -3

  • 78. 匿名 2015/11/26(木) 15:05:47 

    事故にあった時のお巡りさん3人が凄い親切で頼もしかったから、
    免許の更新時ただ威張った態度の警官に頭くる、
    犯罪者でも無いのに睨まれる意味が分からない。

    +63

    -3

  • 79. 匿名 2015/11/26(木) 15:08:17 

    交通事故で警察にお世話になった。
    示談交渉にて、解決しました。って
    伝えたら、残念そうな反応をしてきた。
    警察的には事件に持って行きたかったらしい。
    点数稼ぎ?最悪。

    +41

    -16

  • 80. 匿名 2015/11/26(木) 15:12:33 

    主は慰めて欲しいだけのかまってちゃん

    +11

    -36

  • 81. 匿名 2015/11/26(木) 15:14:27 

    自転車に乗っていたら職務質問されて家から遠く離れた所だったので何でこんな所にいるの?ダイエットしてるの?って言われた事。

    +53

    -5

  • 82. 匿名 2015/11/26(木) 15:15:16 

    タメ口きいてくる奴には私は毎回キレる。
    悪い事してる訳でもないのに!
    キレると案外腰低くなる。所詮ビビり。

    +76

    -14

  • 83. 匿名 2015/11/26(木) 15:15:25 

    大学の時、自転車の2人乗りが多くて大学近くによく警察がいたのね。
    夜サークル終わって友達(自転車おす)私(徒歩)で歩いてたら、いきなり影から警察出てきて、「今2人乗りしてたよね」って言われた。
    本当にしてなくて、えっ!?何見てたの?って感じ。
    いくら否定しても信じてもらえないし、ムカつくっていうか、何なんだこの人達は、、って警察に対してめちゃ不信感だった。

    +94

    -3

  • 84. 匿名 2015/11/26(木) 15:16:59 

    本当に上から目線で偉そうな物言いする人いるね。

    前に自転車盗難にあって、警察署に届け出したら
    「まぁ戻ってこないと思うけど、見つけたら連絡しますわ」

    盗られたこっちは通勤の移動手段なくして(車なし)出費が増えるしでイライラしてるのに、やる気なさそうな対応によけいイラついた。

    結局数年後、よその家の壁にもたれかかった状態で放置してあり、近所の方が通報してくれて見つかった。

    +92

    -4

  • 85. 匿名 2015/11/26(木) 15:17:32 

    マイナスつける奴意味わからん

    +26

    -22

  • 86. 匿名 2015/11/26(木) 15:20:46 

    仕事の関係で道路規制願なる書類を提出して許可をもらうのですが
    窓口の担当が代わると記入する文言、添付書類が変わる
    去年までよかったのに今年はダメ、みたいな
    些細なことかもしれませんが、統一してほしい

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/26(木) 15:21:37 

    ちょっと広めの歩道を歩いていたら30メートル前から2列に並んだ2台の自転車にチリンチリン鳴らされ見たら警察官でした。別に真ん中を歩いてたわけでもなんでもなかったのに。普段、自転車取り締まりされてる方の行動がよく分からん。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/26(木) 15:23:47 

    >>85
    そうだね
    >>4が小文字になる意味がわからん

    +7

    -7

  • 89. 匿名 2015/11/26(木) 15:24:15 

    職場の店舗の前でひったくりがあり、道路に面してる防犯カメラを見に入れ替わり立ち替わり警察官が何度も来た。
    その時に偉そうな態度で無言で警察手帳を見せてきて腹立たしかった。

    +28

    -4

  • 90. 匿名 2015/11/26(木) 15:32:05 

    高校生の時に自転車に乗ってたら『奥さん』って言われた事。高校生の頃ヘリコプターで、あとつけられた事。車運転してて警察官とすれ違ってしばらく走ってたら後ろから距離おいて追跡みたいな事された。どんだけアタシ不審者に見られるんだ⁉︎

    +49

    -9

  • 91. 匿名 2015/11/26(木) 15:32:50 

    >>88
    ここは警察官を応援・労うトピではなく警察官に腹が立ったことを挙げるトピだから、トピずれという意味でマイナスが多かったのだと思います。

    +13

    -9

  • 92. 匿名 2015/11/26(木) 15:32:53 

    中学生の時、朝方友達と
    ウォーキングしてたら車で下半身丸出しの人に
    追いかけられた交番に逃げ込んだら
    お巡りさんが3人いて、訳を話したら
    2人に君たちが悪いし、いまから探しても
    捕まえられないと。
    でも、もう1人のお巡りさんが
    捕まえよう!って言ってくれて
    パトカーに一緒に乗って見回りをしてくれた
    次に似顔絵まで作ってくれた!
    その間他の二人のお巡りさんはずーと
    後ろでぐだぐだ文句ばっかり。
    やらなくていいとか、そんなん

    それからも、交差点で会うと
    ジュースとか買ってくれたりしてくれた(^-^)

    頼りになる警察官もいれば
    なんも頼りにならない奴もいるよね、

    +126

    -3

  • 93. 匿名 2015/11/26(木) 15:35:13 

    夜中にコンビニで水買って、歩いて帰りながら胃薬を飲もうと思って薬を口に入れた瞬間『おいコラ!出せ!』と後ろから言われて振り返ったら警察官が6人走ってきた
    ぽかーんってなってたら、『わかっとんじゃあ!さっさと口に入れたモン出せぇ!』とか言われて囲まれた
    パニクってたら、後ろからもぅ一人警察官が走ってきて私の顔を見て一言『あ、この子じゃないっスね』
    そのあと何も言わずまた走ってどっか行ったんだけど、おそらく近くでクスリやってた子がいて、逃げられて追ってた時に私が胃薬飲んでたからクスリと間違われたみたい
    謝罪の一言くらいあってもいいだろ!
    こっちは人前で麻薬常習者と間違えられたんだから

    +158

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/26(木) 15:40:03 

    田舎の街灯なしの道。
    23時頃バイト終わり原付で帰ってたら無灯火の車に追いかけられた。怖くてスピード出したら、スピード違反で捕まった。

    無灯火のパトカーだった。

    +82

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/26(木) 15:40:41 

    犯罪に関わるかもしれないことを
    トピ主の主張に批判的という理由だと思うけど、感情論でマイナス付けてる人の意味がわからない
    みんなで渡れば怖くないじゃないんだよ
    みんなで渡ったってダメなものはダメなのに…

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/26(木) 15:42:03 

    非常識な警察官が多い。狭い世界で生きているから客観性が失われていくのだろうね。

    +92

    -10

  • 97. 匿名 2015/11/26(木) 15:44:56 

    逆にトピ主批判でマイナスされたことにここまで目くじら立てる意味も分からない。
    プライドが許さないのかしら。大変ですね。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2015/11/26(木) 15:45:10 

    >>96
    非常識な警察官が多いって…何を根拠にそう言い切れるの?

    +11

    -34

  • 99. 匿名 2015/11/26(木) 15:47:15 

    まあ、犯罪者も隠れ住む巣窟ですよね警察

    +31

    -6

  • 100. 匿名 2015/11/26(木) 15:51:06 

    目くじら立ててるのは警察官にでしょ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/26(木) 15:51:54 

    >>85
    きっと身内に警察官がいるのよ。
    その人達は国民の為に命張ってる正義の味方とでも思ってるんだろうね。
    実際は一般人の重箱の隅突く様な事してるのがほとんどなのにね。

    +37

    -11

  • 102. 匿名 2015/11/26(木) 15:51:56 

    >>96
    挨拶できない
    敬語つかえない
    質問を無視
    答えられないにしても「お答えできません」すら言えない
    自分の非を認めない
    謝罪しない

    犯人扱いして、あ違ったわとスルーなんて非常識じゃないですか?人間として。

    皆さんのコメントからもわかるけど。主に地元警察を思い浮かべて書きました。
    あ、全員とは言っていませんから。悪しからず。

    +90

    -7

  • 103. 匿名 2015/11/26(木) 15:55:08 

    >>100
    すごい。わざわざ警察に嫌な思いした人のトピックに現れて粘着。

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2015/11/26(木) 15:58:39 

    ていのいいヤクザ

    +35

    -8

  • 105. 匿名 2015/11/26(木) 15:59:17 

    >>102
    それだけで多いと言い切っちゃうんだ…すごい偏見

    +4

    -19

  • 106. 匿名 2015/11/26(木) 16:01:23 

    >>68
    よかれとおもって通報してんのにさ、なんで他人の子供にそこまでしろとか求めるかな。

    虐待かも?って通報してくれるだけありがたいことなんじゃないの?

    実際、虐待じゃないんなら通報されて警察がきてもどうどうとしてればいーんでないの?

    +30

    -3

  • 107. 匿名 2015/11/26(木) 16:03:59 

    元彼のお父さんが警察官で、私がうつ病を患った時に、そういう人は犯罪起こす可能性あるからと別れさせられた。

    +94

    -1

  • 108. 匿名 2015/11/26(木) 16:04:06 

    くそしかいない
    正義感でなってるやつはやめてくのが現実

    +35

    -7

  • 109. 匿名 2015/11/26(木) 16:11:21 

    オートロックのマンションで直接ドアピンポン、居留守したけどドンドン叩いてきて、渋々出たら警察だった。
    防犯の登録かなんかで、住人の名前と連絡先教えろと言ってきた。
    警察と名乗られても、事前になんの通達もなく訪ねて来て一人暮らしの女性に名前と電話番号教えろって、おかしくないですか?と強気で言ったら、へらへらしながら「警察手帳もありますから~」って言ってたけど、その手帳が本物かどうかなんてわからないから、帰ってもらった。
    で、警察署にクレーム入れた。

    +103

    -5

  • 110. 匿名 2015/11/26(木) 16:15:35 

    コンビニの駐車場の入り口のすぐ近くに、枠から思い切り斜めにはみ出して停車。
    妊婦でしたので、狭くて通れない。
    無理して通ったけど、パトカー蹴りたくなった。

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2015/11/26(木) 16:17:12 

    男性警察官は性犯罪被害者の敵だと思う
    加害者側を庇いすぎでうんざりする

    +24

    -6

  • 112. 匿名 2015/11/26(木) 16:18:41 

    >>105
    あの…落ち着いてくださいよ。
    細部まで書き連ねると長文になって他に読んだり書き込む人に悪いので控えているだけですよ?
    社会人常識で挨拶(謝罪)はマナーと良く言われていますので、簡単な事を例に挙げさせていただいたまでです。挨拶しない仕事中に敬語使えない謝罪できない人は非常識です。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2015/11/26(木) 16:21:28 

    警察関係者が中学生みたいにああ言えばこう言うでしつこいと言うことがこのトピでわかるw

    +38

    -4

  • 114. 匿名 2015/11/26(木) 16:22:46 

    >>112
    警察官は犯罪抑止のためにマナーなんて無視する
    じゃないともしも犯人だった場合つけ上がるから
    ただ明らかに無害そうなら普通の対応をするから
    あなたがそういう目にあったのなら、あなたが不審に思われたか、野次馬とか迷惑行為をしてたか、
    あなた以外の全員にも同じようにしてたか、だね

    +3

    -24

  • 115. 匿名 2015/11/26(木) 16:25:28 

    家族と車に乗ってて病気で休業中の警察に信号待ちの時オカマ掘られた。何とか物損でおさめたいからって20万でどうか?としつこく言われたが、こっちはムチウチで痛い思いしながら警察に行き人身にした。
    相手の保険で半年病院通ったが、20万じゃ済まない額だった。人身届けて良かった!

    +61

    -2

  • 116. 匿名 2015/11/26(木) 16:29:05 

    悪いことしてないのに止められたら腹が立つけど。警察の不祥事はいや

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/26(木) 16:29:16 

    小学生の頃 兄弟がひき逃げにあったんだけど、その時の対応に相当腹が立って今でも覚えてる。タイミング悪かったら死んでたかもしれないとまで医者に言われたのに、それから警察官にあんまりいい印象を持てなくなった。皆が皆そんなんじゃないんだろうけど。

    +29

    -3

  • 118. 匿名 2015/11/26(木) 16:33:32 

    >>112
    迷惑行為は一度もしていないです。が、
    あなたの様な書いてもいないことを想像して嫌味のように書き連ねる方には伝わらないでしょうね。SNSですから仕方がないことです。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2015/11/26(木) 16:38:59 

    道に迷ったお婆ちゃんがいて、近くの交番で道案内をお願いしたら、三、四人の警官が談笑してたのに無言。
    だから、私が連れて行きます!と言うと、どうぞどうぞ!のリアクション。

    私は上島竜平じゃないわ。

    +87

    -3

  • 120. 匿名 2015/11/26(木) 16:46:52 

    家の近くの倉庫が放火されたらしく、その倉庫の近くに車を停めてた私が事情聴取されることに。

    まるで犯人みたいな扱いされて
    警察「何時ごろ車を停めたんですか?」
    私「覚えてないです」
    警察「今日のことなのに覚えてないの?おかしいですね」
    みたいな。しかも倉庫の持ち主(被害者)や関係者の前で。関係者からのイメージがた落ちだし今でも本当に許せないです。

    +38

    -8

  • 121. 匿名 2015/11/26(木) 16:48:26 

    >>106
    だから勝手な勘違いで通報するのは迷惑だって言ってるの
    実際癇癪持ちの弟が母親に耳かきされただけでパニック起こして騒いで通報
    それから共働きで忙しいのに毎月児相が来て母親は困ってた
    そういう例だってあるんだからやみくもに通報するのは迷惑

    +3

    -29

  • 122. 匿名 2015/11/26(木) 16:48:36 

    交番の前に一日中立って、1m以内を行ったりきたりする人は必要ないと思うんだけど、「アレ」は何?「アレ」に税金使われてるの生産性ないと思うんだけど。まじ何もしてないのよ。

    +32

    -8

  • 123. 匿名 2015/11/26(木) 16:52:04 

    交番の前に一日中立って、1m以内を行ったりきたりする人は必要ないと思うんだけど、「アレ」は何?「アレ」に税金使われてるの生産性ないと思うんだけど。まじ何もしてないのよ。

    +10

    -10

  • 124. 匿名 2015/11/26(木) 16:53:41 

    事故ったときに、全部終わったあとに
    ボソッと だから嫌なんだよ
    と言われた。

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2015/11/26(木) 16:55:58 

    夜中でも一人で出掛けられるのは正直日本の警察のおかげだと思います

    +13

    -27

  • 126. 匿名 2015/11/26(木) 16:57:08 

    50歳くらいのおばさんと当時二十代前半だった私の事故で私が走行中に民家から急に出てきたおばさん。ぶつかった箇所も後部座席のドアなのに、事故処理後に警察官が「今回は車同士の事故で怪我人もで出ずに済んで良かったけども、これが家から子供が出てきてたら大変な事になってたから、もう少し注意して運転しないと…」と私を見て言ってきた…。
    ん?ちょっと待て!ぶつかって来られたのは私!注意して運転しないと駄目なのはおばさんだろ?と思って警察官に「それって私が悪いって事ですか?私ぶつかってこられたんですけど!」と言い返したら「そんな事言ってない!気をつけて運転しなさいって事だよ」と…納得いかん!私は気を付けてたのにこの人がぶつかってきたんだ!とぶちギレたらもう一人の警察官にまあまあとなだめられた。
    今思い出してもムカツク!

    +60

    -10

  • 127. 匿名 2015/11/26(木) 17:14:28 


    事件が起きたって隠ぺいしようとするし警察官なんて信じれない。

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2015/11/26(木) 17:18:45 

    当て逃げされて 近くにいた人がナンバーと車種覚えてくれていて、ちょうどぶつけられた所にカメラが付いていてぶつかった瞬間もバッチリ撮れていて警察官も「相手は直ぐに見つかるよ」と言っていたのにスルーされた。こっちから どうなっているのか連絡してもモゴモゴしてハッキリしない多分 警察関係者だったんだろうな

    +68

    -2

  • 129. 匿名 2015/11/26(木) 17:21:53 

    夜中の暴走族達が我が物顔なのは何でなの?
    パトカーが近くにいたら知らせる装置つけてるけど恐ろしい速度の車は沢山いるのにつかまらないのは何でなの?
    速度が13キロ越えている一般の人を捕まえてばかりで、こっちは知らんぷりしているのが腹が立つ

    一般の人も規則を守らないのが悪いとは思うけれど、それにしては悪質なやつらがのさばりすぎ
    もっとそっちを強化して

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2015/11/26(木) 17:24:59 

    学業的には頭が良いのかもしれないけど、一般教養のない人、社会性のない人がいて信頼出来ない…。そんなの一部の人だと思いたいけど。

    近所のお宅の訪問者に車がバックした時に自宅に当て逃げされて壊されたんだけど、証拠がない、家が潰れるほどがっつりぶつけた訳じゃないから痕跡がない、本人が出頭してこないと捕まえられないと言われた。こっちは自分の保険で20万かけて直したっつうの。

    +17

    -4

  • 131. 匿名 2015/11/26(木) 17:34:46 

    検問や違反の取り締まりで捕まってしまうなら
    自分も悪いので仕方ないと思う。
    納得いかないのは、職質され、車の中もチェックされ、何も悪いことがないのに、ナンバーを控えられたこと。

    最近の警察官は事件も起こすし危ない人間もいるのは確かなので、運転免許でもこちらもメモりたい!とおもった

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2015/11/26(木) 17:38:55 

    中学生のとき
    自転車を盗まれて、悲しみに暮れながら交番に行ったら、巡査が横柄な態度で買った時の紙持ってこい、じゃないと無理。
    て半分無視じょうたいでひどすぎると思った!!

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/26(木) 17:40:04 

    自転車に乗ってたら止められました。
    貰い物の自転車だったので、その人の連絡先も聞かれ、その貰った人も貰い物だったらしく、調べるのに時間がかかり、もらった人の職場まで行かされました。時間もかかり、急いでますのでと言うても、謝りもせず数時間後に電話かかってぎましたが、電話の対応も最悪でした!

    +13

    -3

  • 134. 匿名 2015/11/26(木) 17:40:06 

    大学生の頃、駅から自宅まで大通りを歩いていたら、痴漢に遭いました。

    母に付き添ってもらって警察署に行ったら、女性警察官から、個室に通される訳でもなく、メイン玄関の所で状況を聞かれました。
    たくさんの人がいる中で、
    「どこを、どういう風に触られたの?」
    「乳首は触られた?」
    と、具体的な所まで聞かれ、とても不快でした。

    +45

    -4

  • 135. 匿名 2015/11/26(木) 17:45:33 

    ちんぴら893は取り締まれない
    人を見て取り締まる卑怯者

    +44

    -5

  • 136. 匿名 2015/11/26(木) 17:48:21 

    当て逃げされて警察署言って相談したら
    深い溜め息ついて写真とってこういうのは捕まらないから殆ど泣き寝入りだからって一言で帰らされた。

    新車だったしスーパーの駐車場でスーパーには監視カメラもなかったから泣き寝入りかも知れないけどかすり傷ならともかく前がはずれてどんな当て方したらこんなになるんだよって位酷かったのに…。
    溜め息ついて捜査はしないって言ってるような雰囲気が凄く傷ついた。

    +31

    -1

  • 137. 匿名 2015/11/26(木) 17:50:42 

    鼻毛ボーボーのくせに職質してた
    鼻毛切れ!

    +15

    -10

  • 138. 匿名 2015/11/26(木) 18:01:26 

    誰も通っていない道路でルームミラーの位置が悪かったから端によって停まって直しただけで「ここへ停めるな!」と怒鳴られた!ミラーの位置が悪くて事故る方が危ないだろ!

    +31

    -7

  • 139. 匿名 2015/11/26(木) 18:09:43 

    隣の家が警察官です。同級生なんだけど路上駐車してる。しかも子供の頃に盗み癖があった。

    +39

    -4

  • 140. 匿名 2015/11/26(木) 18:15:40 

    >>139
    盗み癖があった奴が警察官になったの?

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/26(木) 18:30:51 

    >>74
    そもそもついでに相談するようなことなのかしら?そんなに不安だったらなぜ放置してたの?
    ついで程度だと思われても仕方ないんじゃない?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/11/26(木) 18:42:06 

    >>136
    現実そうなんでしょうね。うちの兄も自転車で走行していたら後ろから当て逃げされて手の小指と肩を骨折した。後ろにいたタクシーがナンバー控えて持ってきてくれたらしいけど、盗難ナンバーだったらしく結局捕まらず。
    人が亡くなったりしない限り懸命に探してはくれないのは仕方ないにしても(限界もあるでしょうし)、捕まる可能性は低いとか言わなくてもいいことは内に秘めといて欲しい。

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2015/11/26(木) 19:04:24 

    高校生の頃。
    自転車で帰っている時にパトカーに乗った警察官に止められて、君煙草持ってないよね?と聞かれた。
    持っていませんよ。と答えると、本当に?と聞かれて、鞄の中を見せるように言われた。
    さらに、ナプキンが入っているポーチの中身を聞かれ、化粧ポーチで煙草は入っていないと答えると、信用できないと開けられて、恥ずかしさとあまりに腹が立ったのとで少し泣いてしまった。
    パトカーに乗っていたもう一人の年配の警察官が謝ってくれたけど、ポーチを開けた方の警察官は一切謝らず、泣かれても困るんだよね、とブツブツ文句を言っていた。
    本当に嫌だったからいまだに忘れられない。

    +72

    -2

  • 144. 匿名 2015/11/26(木) 19:13:53 

    自転車乗っててパトカーから
    スピーカーで止まれ。と言われて
    盗難自転車じゃないか調べられた。
    理由を聞いたら
    「足が地面にとどいてない」
    やかましいわ、ほっとけ。

    +34

    -8

  • 145. 匿名 2015/11/26(木) 19:13:53 

    2012年3月11日 自転車に乗っている時に 忘れ物を思い出して
    道を変えたら 白バイの警察が 1人追いかけてきて 『私を見て逃げようとしましたね。
    その自転車は あなたのですか?』と 私に 職務質問をしました。
    本当に忘れ物を思い出して 道を変えただけなのに。それから 進む方向に 警察がいても
    そのまま進むようにしています。道を 変えないようにしています。

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2015/11/26(木) 19:14:23 

    以前車に乗っている時に一時停止をしてなくて警察に止められた時は対応がとても雑で横暴で当然ですが、とても怒られました。
    それから少し経って奮発して買った高級車と言われる部類の車に乗っていた時にまた馬鹿なことに一時停止し忘れて警察に止められた時はとても物腰が低くてこっちが悪いことをした側なのに警察の方がペコペコ頭下げてきてずっと「時間取らせてしまってすみません」とか言ってきた。
    同じ違反なのに外見で警察はこうも対応が違うのかと思いました。

    +16

    -3

  • 147. 匿名 2015/11/26(木) 19:16:54 

    駐在所で欠伸して暇そうな警官

    暇で眠いなら見回り行ってカラダ動かせーーー!

    +14

    -7

  • 148. 匿名 2015/11/26(木) 19:19:21 

    20年近く前、ちゃりの二人乗りしてたら
    パトカーがすれ違った途端
    「撃つぞー!」って叫ばれた。
    二人で え?今警察なんて言った? となった。
    今なら問題発言だよ

    +25

    -10

  • 149. 匿名 2015/11/26(木) 19:20:09 

    身内に甘すぎ
    警察官同士の隠ぺいなんて当たり前

    +21

    -9

  • 150. 匿名 2015/11/26(木) 19:31:55 

    県警が失態すると急に交通パトロール強化。じゃあ今までは何していたのか。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2015/11/26(木) 19:44:47 

    >>13は、あまり運転しないおばさんかな?

    決してスピード出していいことはないけど、
    道幅が広く主要な道路では、ほとんどの車が10~20km/hオーバーで、
    中には30~50km/hオーバーで走る車もいます。
    だいたい普通の取り締まりで捕まるのは10~20km/hオーバーの車。
    7さんが言いたいのは、それ以上の車も捕まえてってことでしょう。
    スピードが速すぎる車はバイバイして逃げちゃうから。

    +10

    -5

  • 152. 匿名 2015/11/26(木) 20:04:50 

    >>151
    言ってることは納得する部分もあるけど、おばさんて必要?

    +14

    -3

  • 153. 匿名 2015/11/26(木) 20:10:57 

    高校生の頃、自転車盗難で交番へ行ったら無人。翌日改めて同じ交番へ行ったら「なんで当日に来ないんだ。人がいなかったら110番でも何でもすれば良いだろ。この忙しい時に・・・」と悪態ついて相手にしてもらえず。頭にきて交番の中で110番通報した。その後県警の人がパトカーでわざわざ来てくれて処理。悪態警察官は裏に呼び出されていきました。高校生なめんな!

    +53

    -3

  • 154. 匿名 2015/11/26(木) 20:12:05 

    一旦停止の所では完全に線の所でタイヤが止まってるか
    線から少しでも出てると一旦停止にならず線からタイヤがはみ出た距離?計られ違反になりました。点数稼ぎにもほどがある。確か朝のラッシュで何台が止められてました。朝から憂鬱になる
    細かいねん!って言いたい

    +9

    -5

  • 155. 匿名 2015/11/26(木) 20:12:35 

    警察は階級社会だから、ストレス溜まっているのかなぁと思う。
    一部のキャリアが君臨して、警部補にもなれない警官も多い。
    上から目線の制服警官は巡査や巡査部長といった一番下の階級の人だよね。

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2015/11/26(木) 20:17:16 

    >>151
    だから、それがおかしいと言ってるんでしょ?
    スピード違反を取り締まる時に限り、パトカーには制限速度が適用されないんだから。
    意地でも捕まえろって話。
    軽微な違反だけを取り締まるのはおかしいよ。

    +13

    -6

  • 157. 匿名 2015/11/26(木) 20:17:49 

    目撃者として事情聴取中に
    彼氏はいるかとか関係のない質問

    挙げ句の果てには携帯にショートメール
    ありえない

    +9

    -7

  • 158. 匿名 2015/11/26(木) 20:23:17 

    腹は立たないけど
    親の職業言うと態度が変わる
    そりゃ警官からみたら裁判所はやっかいだろうけど露骨だよ・・・

    +12

    -8

  • 159. 匿名 2015/11/26(木) 20:23:39 

    我が家へ泥棒が入って現金盗まれた
    警察が検証した所
    屋根にバスケットシューズの足跡が残って型取りし中学生位の子供が犯人じゃないかと言われた
    次の日
    私の職場へ電話して来た
    名前も名乗らないので
    どちら様ですか?と聞くと
    「僕・ボク・分かる?」
    えっ?誰?
    電話の掛け方のマナーのなさ
    何年か後に
    犯人見つかったか聞いたら
    「お父さんでもお金使ったんじゃない?」
    って父を犯人呼ばわりした
    父はバスケットシューズなんて
    一足も持ってませんけど!
    失礼にも程がある
    人権侵害だわ

    +32

    -5

  • 160. 匿名 2015/11/26(木) 20:28:34 

    昔、APECが大阪で開かれた時、全国から警官を集めて警備がすごかった。
    夜中に自転車で帰宅中の学生だった私は、「こんばんはー、お仕事ご苦労様です~」と止められた。「あ、こんばんは

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2015/11/26(木) 20:36:15 

    タメ口

    +8

    -6

  • 162. 匿名 2015/11/26(木) 20:39:33 

    スーパーのショッピング篭を
    2つ 持って帰って来てた。
    窃盗。
    自分の家の庭木を剪定したゴミを
    ゴミ袋を節約の為、隣の公園に
    不法投棄。
    近所の警察官
    県警本部 勤務

    +21

    -4

  • 163. 匿名 2015/11/26(木) 20:53:03 

    露出狂に出くわした際、勇気を出して通報したら「この地区ではでないと思うんですけどー、本当にいたんですか?」「連れてきてください」「顔見たんでしょ?じゃあモンタージュかなんか描きに警察まできて」(←夜11時過ぎなんだけど…)
    結局、何も解決せず、こういう人たちが犯罪を許してしまってるんだなぁと…23区の警察です。

    +18

    -8

  • 164. 匿名 2015/11/26(木) 20:54:52 

    こんなスレ立ててどうすんだよ

    自分が被害に合ったり事故にあったりしたら警察に頼るくせに

    ひどい警官もいるけど、優しい警官もたくさんいる

    +25

    -27

  • 165. 匿名 2015/11/26(木) 20:57:17 

    警察官の妻だけど、本当に警察には腹が立つ。
    正直関わりたくない。だんなの仕事にも関心がない。
    関心がないから、偉くなろうが、ペーペーで終わろうが、
    自分たちの生活を守ってくれればそれていいと思っている。

    +16

    -18

  • 166. 匿名 2015/11/26(木) 21:00:48 

    違反してるのは自分なのに
    棚に上げて警察批判する奴って
    モラルのかけらもないよね。
    みんなやってるのに?
    自分は10キロしか
    オーバーしてないのに?
    自分は一杯しか酒飲んでないのに?
    言い出したらきりがない。
    しない人からしたら全部同じ。
    違反は違反。
    誰がいつどんなタイミングで
    事故起こすかなんてわからない。
    点数稼ぎとか言われても
    それで事故が一つでもなくなるなら
    批判すべき点は何もないと思う。
    そして当たり前だけど
    違反してるやつは
    批判する権利もない。

    +31

    -20

  • 167. 匿名 2015/11/26(木) 21:04:17 

    警察側がとある不祥事起こしたとき、警察に有利になる嘘の証言を法廷をしろと脅されたことある
    ここで書けないくらいの、しないと○○してやるとか…

    いい警察官もいるんだけどね…マジでクソがクソすぎる
    教師や政治家と一緒で自分たちがえらいと思いすぎ

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2015/11/26(木) 21:08:55 

    ガルちゃんなんて警察の妻だらけだから逆ギレされて余計ムカついて終わりだよ。
    書きこむだけストレスのもと。
    警察なんて本当仕事してないのに給料めちゃくちゃもらってるからね。
    冤罪をつくってるのも警察。

    +10

    -14

  • 169. 匿名 2015/11/26(木) 21:11:36 

    シートベルトとかの摘発より、痴漢多発地帯のパトロールとか強化してよ・・・
    うちの近く痴漢多すぎて住民がボランティアでやってくれることになった
    警察がしてくれないから
    ボーナスのために手軽に検挙率あげれることしか興味ないの?

    +12

    -8

  • 170. 匿名 2015/11/26(木) 21:13:40 

    結論
    警察はクソ

    +22

    -13

  • 171. 匿名 2015/11/26(木) 21:14:38 

    ここを見ても警察関係者の頭の悪さがわかる

    +20

    -11

  • 172. 匿名 2015/11/26(木) 21:15:31 

    凄く理不尽な嫌な思いをしてる人も、居るんだね。不平不満があるけど、困った時や、緊急に来てくれるのは、警察しか無いんじゃないかな。
    不祥事とか言い出したら、きりがないよ。
    ここは、警察官の嫌な事を言うトピだから、無粋だったね、ごめんなさい。
    それから余りにも理不尽なコメントしてる人は
    110 番、警察官の有り難みが分からないようだから、寂しいですね。

    +17

    -9

  • 173. 匿名 2015/11/26(木) 21:19:50 

    172は警察の妻か娘。
    擁護に必死でみっともない。
    ありがたみ?そういう上から目線が嫌われてる理由なんじゃないの?

    +4

    -19

  • 174. 匿名 2015/11/26(木) 21:20:57 

    なんて高圧的なんだ。
    こいつら警察は皆そうだ!

    サイレーンのカラオケシーンより。
    丁度見ていたので書いてみました。

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2015/11/26(木) 21:23:12 

    私の停めていた自転車が倒れて車に傷が付いたと言われ、保険の事とかもあるしとりあえず警察呼んだ。
    結局、車の傷は自転車によるものではないと言う結論に。
    すると相手が「こいつが警察なんか呼ぶから。謝ってくれりゃ良かったのに!」とか言い出し、警察官にじゃとりあえず謝ってと言われ謝らせられた。意味わからない。

    +28

    -3

  • 176. 匿名 2015/11/26(木) 21:24:52 

    >>16
    女警官です。
    確かに偉そうな人多いです…
    でも、仕事と容姿は関係ないのでブスは傷つきます。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2015/11/26(木) 21:25:53 

    警察官なのに交通違反してる人

    知り合いで警察官なのにチャイルドシート付けてない人がいた。

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2015/11/26(木) 21:31:05 

    在日チョンも警察官になれるからね。
    強姦、窃盗などは奴らの仕業だよ。

    +8

    -9

  • 179. 匿名 2015/11/26(木) 21:32:14 

    警察にありがたみとか書いてる人は
    道路を歩くときは道路を作った人に
    水道をひねる時は水道局の人に
    毎回感謝して生活してるの?
    仕事なんだから警察だけ特別じゃないよ

    +21

    -12

  • 180. 匿名 2015/11/26(木) 21:35:08 

    隣家のブラジル人が夜中の3時頃職場に向かう為車のドアをバンバン開閉して地響きする程なので眠れない。もう少し静かにして欲しいとお願いしたら嫌がらせで音が酷くなった事を生活安全課に相談の電話をしたら精神科に行って睡眠薬を飲むように言われた。ブラジル人が仕事休みの日は起こされないからグッスリ眠れている私に睡眠薬飲めってふざけるな!大○町の警察って面倒臭いからなのかブラジル人に甘いです。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/26(木) 21:36:18 

    受験生だったから
    通学時もリスニングしようと思って
    ちゃんと自分の県が
    片耳イヤホンならOKになってる事を
    警視庁のHPで確認したのに
    止められて、ちゃんとHPで見たことを
    言ったのに謝らずにグチグチ言われたこと
    自分の県の条例くらい確認しとけよ!!

    +30

    -2

  • 182. 匿名 2015/11/26(木) 21:37:29 

    警察官擁護してるコメ書いてるのは、まさにそれ。自作自演でしょ。ガルチャンしてる暇あったら仕事しろよ。税金泥棒!

    +12

    -12

  • 183. 匿名 2015/11/26(木) 21:45:22 

    >>179
    馬鹿かお前は
    そもそも水道ひねってて人に刺されるリスクが違うだろうよ。

    +9

    -19

  • 184. 匿名 2015/11/26(木) 21:47:07 

    コウチシロバイ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/11/26(木) 21:47:31 

    >>182
    税金泥棒なら、お前もな。

    +7

    -3

  • 186. 匿名 2015/11/26(木) 21:50:21 

    >>183
    これが警察関係者の日本語力ですww

    +12

    -7

  • 187. 匿名 2015/11/26(木) 21:51:30 

    >>183
    よく頭悪いって言われない?

    +16

    -6

  • 188. 匿名 2015/11/26(木) 21:53:48 

    土地勘ない場所で警察署で2人(私と友達)調書とられる出来事があり、友達は夜22時くらいまで調書とらないと終われない為、友達の事は警官が自宅まで送ります。私は19時に終わり急いで帰らないと行けない用事もあり先に帰ることになったんだけど土地勘もなく友達の案内で来たから帰り道が分からないと話したら『携帯のナビ見ながらかえれない?』←まず運転中駄目なんじゃないの?と思った。渋々大通りまで案内してもらえる事になりついていくと、案内してくれる警官の車は常に制限速度15キロオーバーだし、私は速度守ってるから離れるばかり…しまいには走行中タバコのポイ捨てしましたからね。

    +10

    -5

  • 189. 匿名 2015/11/26(木) 21:55:39 

    >>183
    水道ひねってて人に刺されるリスクが違うだろうよ。

    ちょっと何言ってるかわからないです

    +23

    -8

  • 190. 匿名 2015/11/26(木) 21:58:48 

    タメグチはマニュアルなの?

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/26(木) 22:00:54 

    >>185

    意味がわからない。

    本当に警察官叩きのトピって湧くよね。
    警察官がいかに最低かがわかる。
    田舎の交番で鼻くそほじってるような奴がガルチャンしてんだろな。

    +5

    -7

  • 192. 匿名 2015/11/26(木) 22:01:02 

    >>173
    予想が外れて残念でしたね。
    私は施設で育てて貰ったから、警察官の娘でも嫁でもありません
    ただ嫌だなと思う事を書いただけです。

    +1

    -9

  • 193. 匿名 2015/11/26(木) 22:03:28 

    >>172
    困った時 緊急の時 警察しかないんじゃないかなって、当たり前でしょ!

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2015/11/26(木) 22:04:14 

    夜中庭に知らない男のが3人入ってて110通報したら落し物探してる警察官と落し物した人達だった。
    それ、不法侵入だから。
    家の電気付いてて人いるの明らかなんだから一言言ってよ

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2015/11/26(木) 22:08:31 

    現場の警察官は高卒だから仕方ないよ
    マナーとかを躾る上司も高卒だからね

    +7

    -13

  • 196. 匿名 2015/11/26(木) 22:11:59 

    道を知りたく丁寧に聞いてるにも、偉そうにしゃべる警官。
    よくないよね。
    中には答えるどころか、あっちのほうだよとわからないという。
    東京でありました。
    そうではない警官もいるよ。
    きちんと対応する警官。偉そうにではなく、パトロール中車の中でどうしましたか?と。
    警察官も性格がでるのかな?
    場所忘れたが、交番笑顔で優しく答えてくれた感じの警官は良かったな。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2015/11/26(木) 22:12:37 

    兵庫県警、みんなが言ってようなアホなことしいへんし最高や!

    +3

    -7

  • 198. 匿名 2015/11/26(木) 22:12:41 

    >>19
    テレビでみたけど、相手になめられないように警察官はタメ口で話すのが基本らしいよ

    +7

    -5

  • 199. 匿名 2015/11/26(木) 22:13:04 

    >>195
    何言ってるの?そんなわけないじゃん(笑)
    確かに高卒もいるけど大方大卒だから。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2015/11/26(木) 22:13:44 

    ありがたみって書いた奴、バカ丸出し。
    110番鳴らしたら駆けつけるのが彼らの仕事。
    そうやって高い給料もらってる。
    社会はみんなが仕事しながら成り立ってる。
    警察にだけ何でありがたみ感じなきゃいけない?
    恥知らずが。

    +12

    -8

  • 201. 匿名 2015/11/26(木) 22:15:20 

    私は市役所で働く公務員です。
    私にもありがたみを感じてますか?

    +4

    -21

  • 202. 匿名 2015/11/26(木) 22:15:43 

    なんか、タメ言

    話してる時の顔や、しゃべり方も上から目線

    もやもやする

    +14

    -9

  • 203. 匿名 2015/11/26(木) 22:17:29 

    私がストーカー被害にあった時
    家に来て事情聴取されたんだけど
    初めてストーカーされてパニックになってるときに偉そうな警察官が
    「あなたの身に起こったことなんだからさー、あなたにしかわからないでしょ?早く話してよ」
    みたいな感じで言ってきた…(╬^∇^)
    あなたたちは普段からそういう人たちと関わってるから冷静でいられるのかもしれないけど、被害にあったばっかりなのに冷静になって話せとか無理だから!!!!!

    もうちょっと言い方なんとかならないのかな

    +31

    -4

  • 204. 匿名 2015/11/26(木) 22:18:31 

    警察官になるための学力試験ってめちゃくちゃ簡単らしいよ。名前さえ書ければ入れるんだってさ。
    学生の時、クラスでも下から数えた方が早いバカが頑張って勉強して入った大企業の社員と同等の年収もらってるのもなんだかなって思う。

    +11

    -22

  • 205. 匿名 2015/11/26(木) 22:19:26 

    冤罪を作り出してるのは自白強要してる警察の仕業だよ。
    鬼畜だよ。やつらは。

    +7

    -10

  • 206. 匿名 2015/11/26(木) 22:20:04 

    >>189
    水道を捻ってる間に突然刺される事はないって事なのかな。解らない人達もどうかと思うけど~

    +5

    -5

  • 207. 匿名 2015/11/26(木) 22:20:52 

    警察を嫌いな人はいても好きな人はいないよね
    警察とマスコミは身内に甘く
    他人に厳しい典型なのに。。。
    自分に厳しくならないのにえらそうじゃ
    説得力ないよね

    +18

    -6

  • 208. 匿名 2015/11/26(木) 22:25:44 


    何より警察官が犯人っていう事件が増えてることでしょ。
    私たちが何かあったとき1番頼る人なのに、信頼してる人なのに。
    まあ所詮人間だからね。でもこうも多いと誰を信用して頼っていいのかわからなくなるね。

    他の人が言ってるけど警察官のタメ口嫌いだなあ。

    +20

    -5

  • 209. 匿名 2015/11/26(木) 22:25:46 

    >>206
    職業で差をつける意味がないっていうことだよ
    警察の殉職者数は年間数人だし工事現場で亡く
    なってる人の数の方が圧倒的に多い
    文章から理解できないのもどうかと思うけど

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2015/11/26(木) 22:27:40  ID:EoNfUsYgh5 

    強姦被害で取り調べ室にはいって椅子に座った瞬間
    女性警察官が私に「なに考えてんの?」て言ってきた一言にむかつきました。服装が鑑識?の人っぽかったけど本当にムカってきました。みんながみんなそーじゃないと思うけど、こーゆ時こそ支えになってほしいのに…がっかりです。岡山。

    +44

    -3

  • 211. 匿名 2015/11/26(木) 22:30:29 

    有り難み感じてるかって何?

    キモイwww

    +9

    -7

  • 212. 匿名 2015/11/26(木) 22:33:12 

    事件にならないと動かない。
    ちゃんと未然に防ぐ仕事をして!

    +11

    -8

  • 213. 匿名 2015/11/26(木) 22:44:38 

    学生時代に車でつけられ、持ち物全て持ち去られ、怖い思いをして、勇気をだして警察にいったら、事情聴取はこの日にするから!と指定された。
    私の学校は欠席が許されないと言うと、警察はヒマぢゃないんだから勝手言うなと怒られた。
    結局、学校を休んで事情聴取してもらうも、15分で終わり、犯人見つからず財布携帯を含む荷物は行方不明のまま。
    携帯を無断で犯人に使われ請求20万越え。
    事情聴取後の警察からの結果などの連絡は一切なく。
    10代の頃勇気をだして警察に行ったのに冷たくあしらわれ、誠意の全く感じない対応に幻滅。
    今となっては警察全般が嫌いです。

    +30

    -6

  • 214. 匿名 2015/11/26(木) 23:01:57 

    高校生の頃。
    付き合ってた男子がどうも自転車を盗んだらしく、公園デートしてるときに警察へ連れていかれて。
    同行者の私の持ち物検査と反省文。
    持っていた写真をしげしげとみられて、お母さん美人だねぇニヤニヤ。
    結局父が迎えに来たけど、私はなんの罪だったかちっともわからない、というか何も罪でもないと思うけど。

    大人になって弁護士にこの話をしたら、職権濫用で絶対しちゃいけないことをしてると指摘された。高校生の頃はわからなかったわ。

    そんな、川崎の警察署。さすが川崎クオリティ。

    +15

    -7

  • 215. 匿名 2015/11/26(木) 23:03:05 

    4駆で林道を走ってきた帰り道、パトのおまわりに止められた。
    で、ちょっと降りてきて言われ、車の後部へ。
    おまわりいわく「ほうら、ナンバープレートが汚れてて全然見えないでしょ?」って言われた。
    でもね、パトのおまわりは「品川300、への1234の運転手さん」って、オレの車のナンバーをちゃんと読み上げて止めたんだよ。

    おまわりって平気で嘘つくから嫌い。




    +12

    -5

  • 216. 匿名 2015/11/26(木) 23:05:23 

    高校生の頃。
    付き合ってた男子がどうも自転車を盗んだらしく、公園デートしてるときに警察へ連れていかれて。
    同行者の私の持ち物検査と反省文。
    持っていた写真をしげしげとみられて、お母さん美人だねぇニヤニヤ。
    結局父が迎えに来たけど、私はなんの罪だったかちっともわからない、というか何も罪でもないと思うけど。

    大人になって弁護士にこの話をしたら、職権濫用で絶対しちゃいけないことをしてると指摘された。高校生の頃はわからなかったわ。

    そんな、川崎の警察署。さすが川崎クオリティ。

    +7

    -8

  • 217. 匿名 2015/11/26(木) 23:10:13 


    うちの地元は痴漢も多いし、夜中 クソガキ共が騒音出してバイク乗り回してんのに警察は殆どパトロールしないし、横柄。(そのくせネズミ捕りは一生懸命w )

    引越して数年だけ県外に暮らしたことがあったんだけど、その引越し先の地域も痴漢出没区域だった。でも、その地元の警察の人は夜中によくパトロールしてくれてたから安心できた。たまに警察の目をかいくぐって変な人現れても 通報したらしっかり話聞いてくれて、すぐ現場に来て対応してくれたし、パトロールも時間変えたり工夫してくれた。地域でこんなに対応違うの⁈とびっくりした。

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2015/11/26(木) 23:10:23 

    これからも、緊急時電話するなよ。って思ってしまうよ
    何だかんだ言いながら、110番にすがるでしょ。
    あんまり、警察官の嫌な所だけ挙げるのは、気の毒だよ、助けられた経験もあるはずなのに。
    変質者に股を触られたら、誰に連絡するの?
    彼氏や旦那が犯人捕まえられるの?
    警察官の点数稼ぎとか、どうでも良いよ、違反してないから。講習受けるのが面倒だしね。

    +14

    -12

  • 219. 匿名 2015/11/26(木) 23:11:32 

    昔の旦那から、私が車を運転していて相手は助手席にいる状態で殴られ首を絞められました。この時は妊娠5ヵ月です。

    殴られた反動で耳の鼓膜が破たので、診断書を持って最寄りの警察署に被害届けを出しに行ったら、夫婦のことには介入出来ないと門前払い。

    その後、知り合いの議員さんに相談したら警察に話をしてくれたらしく、すぐに電話があり今から事情聴取を取るから来れますか?と。

    それまでタメ口だったのが、突然敬語。

    一般人と議員さんとかでこんなに態度が違うんだな。と唖然としました。

    あと、私は被害届けを出したい。って言っているのに、あなたにも産まれてくる子供の為にも良くない。とか言われなかなか先に進みませんでした。

    やっと受けてくれたら、現場検証して相手を呼び出してまた調書を作る。ってかんじだったので、ただ単にめんどくさかったんだな。と。

    まだ若かったのですがここは頼れないな。と思いました・・・

    +14

    -7

  • 220. 匿名 2015/11/26(木) 23:13:59 

    威圧的に話せば何でも言い分が通ると思っているところ。

    +16

    -6

  • 221. 匿名 2015/11/26(木) 23:15:05 

    夏にちょっと薄着で自転車をこいでコンビニへ。
    警察に止められて職質。というか、未成年だと思われたらしく。
    私30すぎのおばさん、既婚で子供もいるんですけど?って。免許みてようやく納得して、
    気を付けなさい
    ぐらいの捨てぜりふ。
    なぜ間違えられて説教されねばならんのか。不愉快だった。ネタにはできるけど。

    +12

    -9

  • 222. 匿名 2015/11/26(木) 23:16:33 

    高校のとき、自分の自転車が盗まれてて、
    その間おじいちゃんの自転車に乗ってました。
    コンビニに自転車を停めて、店から出てきた途端、
    警察が来て『それ、本当にきみの自転車?』と聞かれ、名前と学校名と住所と電話番号聞かれました(♯`∧´)

    そんなことやってる暇あるなら、
    警察の不祥事を何とかしろ!

    警察が小学生誘拐未遂とか、県の恥!

    +11

    -5

  • 223. 匿名 2015/11/26(木) 23:19:16 

    >>212
    ほんとそれ。
    鼠取りするなら、なんか対策あるでしょ。
    分かりにくい標識はやめてほしい。
    白バイは分かりやすいところで見張ってたほうがいい。
    白バイがこそこそと隠れて違反を、血眼に探してるのはどうかと思うわ。

    +7

    -7

  • 224. 匿名 2015/11/26(木) 23:19:57 

    >>7
    え!腹立てるのそこ!?www

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2015/11/26(木) 23:21:13 

    パトカーが巡回中にすれ違ってUターンしてきてまでシートベルトのキップ切られた事かな、Uターンしてきてまでする事かってキップ丸めて投げつけてやった。あー気分悪!何気の1点が後に響いて免停になった(*`Д´)ノ!!!

    +2

    -25

  • 226. 匿名 2015/11/26(木) 23:36:34 

    信号で停止中缶コーヒーを飲んでたらパトカーとすれ違った 信号が変わり発進してしばらくしたらさっきのパトカーがUターンして後ろについてて止めらて なんですか?って窓開けたら 携帯まずいんじゃない?って はぁ? 缶コーヒーを携帯と見間違えて止めら 携帯なんか触ってもないのに

    +11

    -3

  • 227. 匿名 2015/11/26(木) 23:41:07 

    昔、暗い山の中の分かれ道で一旦停止をせずに通ってしまったらしく、張り込んでた警察に違反切符切られた。

    通ってしまったらしい…と言うのは、そこが一旦停止だと解らないくらい辺りが暗くて停止線も消えかかってかなり見えづらかったから。

    違反したのはこちらだけど、そこで張り込んでたって事はそこが無視やれやすいスポットだと警察も解ってるんでしょ?
    もっと明るくしたり、停止線をハッキリ描くなど対応したらもっと違反減るよ?
    そして、解りやすくする対策はとらずに罠みたいに違反者がひっかかるのを張り込んで待つやり方にも腹が立った。

    +12

    -6

  • 228. 匿名 2015/11/26(木) 23:44:09 

    埼玉県警察官の強姦事件が今日もありましたねえ
    神奈川県警、大阪府警にしろ…どこの警察官もアホなのが多い

    +15

    -3

  • 229. 匿名 2015/11/26(木) 23:44:15 

    高校3年生の頃、学校帰りに痴漢にあった直後にたまたま警察がきて、「自転車を調べさせて」と言われた。私は痴漢にあったことを必死に話し始めたら、「それはうちの課じゃないから。あとで自分で生活課に電話して」と言い、自転車が盗難車じゃないかだけ調べて去っていった。本当ぽかーんとした…。

    +22

    -2

  • 230. 匿名 2015/11/26(木) 23:46:12 

    事故ってオロオロしてた時にやってきた警官がめんどくさそうに「事故車両、早くレッカー呼んでどかして。もらい事故になるから」って。
    もうちょっと言い方考えてほしかった...仕事なんでしょうけど。ちなみに乗ってた軽自動車廃車になるくらいの事故でした。

    +11

    -5

  • 231. 匿名 2015/11/26(木) 23:47:36 

    私の住所を勝手に加害者に教えたこと
    衝突事故で怪我をした私に謝罪をしたいと加害者が言ったので、教えたと
    私は加害者に会いたくもないし、突然
    独り暮らしの家に加害者が来て凄く怖かった
    そんなにホイホイ個人情報を勝手にバラすなよ
    とんでもなく無神経だし、こういうところがあるから
    起きなくていい犯罪が起きるんじゃないの?と思う

    +32

    -3

  • 232. 匿名 2015/11/26(木) 23:48:14 

    警察官と看護師はナゼかタメ口でいいと思ってる。
    知らないもの同士なんだから礼儀を持って。

    +21

    -2

  • 233. 匿名 2015/11/26(木) 23:49:13 

    バイク乗ってたら、パトカー追いかけてきて、スピード出しすぎても信号無視もしてないのになんで?と思い止まったら、バイクのライトがきれてた。それで整備不良や言われて、罰金5千円とられた。

    +4

    -7

  • 234. 匿名 2015/11/26(木) 23:51:48 

    私も点数稼ぎの違反で捕まったけど、自分でも、「これ違反なのか?」と半信半疑でしたが、素直に違反切符をきり、後日私の無実がわかり違反を取り消すと電話かかってきた!ほんといい加減な仕事してるんだと腹がたって仕方なかった。
    そんな無駄な仕事してるんだったら、他にもっとやる事あるんじゃないかと思う。

    +12

    -2

  • 235. 匿名 2015/11/26(木) 23:52:34 

    大学の時、自転車盗まれて、見つかったのはいいけど、今すぐ取りに来なきゃかえしてやらないとか言われて、19時過ぎから取りに行ったこと。

    下着泥棒に入られた時、一階に住むから盗まれるんやろー、仕方ないとか言われたこと。

    彼氏に暴力振るわれた時、あなたが訴えなきゃ向こうに先に別れたいストーカーだって言われたら、立場逆転だよ?と脅されたこと。

    西の警察クズばっか。

    +12

    -4

  • 236. 匿名 2015/11/26(木) 23:53:18 

    弟の自転車のライトが切れてて、無灯火ってことで道端で軽く事情聴取。
    ちょっとヤンチャな見た目からか自転車の防犯登録してたのにろくに調べもせず、「自分の自転車です」って言葉も信じてもらえず、証拠に母に電話させられた。
    弟が母と少し話した後、警察官が電話を代わりとても高圧的な口ぶりで母に説明を求めた。
    なんとか事なきを得て数分後、車を運転していた母(※当時は電話オッケーだった)と助手席にいた私、道端の弟&立ち去るパトカーを発見。
    すぐ弟に大丈夫だったのか電話したら、勘違いに対する謝りの一言もなく「紛らわしいからはやく修理しておくように」と吐き捨て立ち去ったとのこと。
    カチンときた母、パトカー追いかけたw
    が、しかしパトロール中で全く止まる気配がなかったので、最寄りの警察署へ行きパトカーのナンバーと事の成り行きについて抗議し、お偉いさんに謝ってもらいました。


    長くてごめんなさい、言えてスッキリしました!
    マイナスかな〜

    +13

    -5

  • 237. 匿名 2015/11/26(木) 23:58:23 

    警察が隠れて取り締まりしてる一時停止車線があるんだけど、取り締まりしてる時はみんなベタ止め3秒はかけるから、そのせいで大渋滞が起きてる。

    +5

    -8

  • 238. 匿名 2015/11/27(金) 00:02:17 

    免許証の住所変更に行ったら
    何かクチャクチャ食べながら窓口に出てきた。
    定年間近ぐらいのオッサンだったけど
    タメ口で偉そうな態度だったから更にイラついた。
    しかも口の周り汚れててきもかった。

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2015/11/27(金) 00:16:03 

    同じマンションの男性から1年半ストーカーされてました。大学にも待ち伏せ、自転車には精液、通るたびに玄関ドア開けて常に監視で伏見警察を呼びました。結果、手を加えられてなければ動けません!生活安全課に相談して下さいとのこと。何かされてからでは遅いしほんと頼りにならない。

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2015/11/27(金) 00:18:16 

    高校生の子供の自転車が駅の駐輪場で盗まれた。すぐそばに交番があるので ヘルプミー!ってしに行ったらしいが いない!
    よくあるんです。交番がもぬけの殻。
    翌日、学校帰りに立ち寄ろうとしたけどまた誰もいない。そんな事が一週間。
    私ら大人でも 駅前の交番がもぬけの殻になってるのは周知の事実で 子供の話を聞いても 疑う事なく、使えない交番だなーとしか思わなかった
    昼間、買い物ついでに立ち寄り お巡りさんがいたら 私が盗難届出しとくよと子供と話し合い ラッキーなことに お巡りさんがいました
    で、盗難届を出したいのですが と話出したら なぜ親がくるのだ!子供じゃあるまいし 高校生なんだから自分で来させろ
    どこに止めていたかも細かく聴き取りしないとダメだし お母さんじゃダメだ
    甘やかすんじゃない!とめちゃくちゃ叱られた
    そして だいたい自転車を盗まれるなんて どうせ管理がなってないんだ!とか 説教されて 怒声がおおきくて 私はもう生きた心地がしなかった
    何でここまで怒鳴られなきゃいけないの?
    盗まれた事が悪いって??
    盗んだ方が悪いじゃんと 途中で我に返り そう主張したけど
    そうやって子供をかばうから 自転車を盗まれるだらしない子供に育つんだと言われ
    もう本当に頭きて
    でも すいませんすいませんってずっと謝ってた。だって盗難届だせないから!
    当時は 携帯持ってたけど録音する機能もあったかどうだか?
    今なら スマホで録音してやるし 絶対に許さない

    時は経って 高校生の息子は大学生。息子の友達は警察官になった
    色々 警察官も大変なんだな。ノルマあるらしいよ
    一般人の私としては冗談じゃないわ ですが。
    今思うと あの年齢で交番勤務。
    よほどの無能だったのだろう。あの年齢じゃ交番勤務なんて普通はやってないだろう

    +8

    -4

  • 241. 匿名 2015/11/27(金) 00:19:23 

    228 強姦で捕まったのは警視庁の巡査部長で捕まえたのが埼玉県警な。
    こんな致命的な間違い、小学生でもしないぞ笑 
    感謝されることのほうが多いはずなのに、アホのやっかみを相手にしなきゃならないんだから大変だよな

    +5

    -7

  • 242. 匿名 2015/11/27(金) 00:20:11 

    電車で盗撮された時に警察署に行くことになり男性の警察菅にパンツの色やら柄聞かれた。22時頃で婦警がいないと言っていたが警察署の受付みたいなところでがっつり私を見ていたあの女の人はいったい…

    +8

    -3

  • 243. 匿名 2015/11/27(金) 00:23:00 

    信号の無い横断歩道
    歩行者が渡ろうとしてたら車は止まらなければ
    罰則があります
    ある日横断歩道で渡ろうと待ってたら
    目の前をパトカー普通に走って行きました....
    そこの横断歩道は交通安全週間はパトカー隠れて
    歩行者優先にしなかった車を捕まえてる所です
    フザケンナ


    +10

    -2

  • 244. 匿名 2015/11/27(金) 00:35:59 

    マイナス魔ほんと嫌い。コメントしててもいちいちマイナスつけてあなたは精神的に病んでおられるんですか!?心が狭すぎて残念

    +7

    -8

  • 245. 匿名 2015/11/27(金) 00:36:44 

    神戸ですが、誤認逮捕されかけた。車中で電話通話していたと言われ、どうも別の同じ色の車と間違えた様子。
    捕まえた瞬間、あれ?女の人だった?から始まり、通話していないから履歴を見てくれと訴えても通話していたはずだとはぐらかし最後まで見なかった。
    結局、何故か免許証を撮影し、謝りもせず放された。
    むかついたので署に文句を言いに行ったけれど、名乗り出てこなかった。犯人を捕まえる立場の人間がしらばっくれるなんて世も末。

    +13

    -2

  • 246. 匿名 2015/11/27(金) 00:38:18 

    真面目で正義感あった友達は議員の息子の交通違反があったときに署内の隠蔽する圧力にうんざりして警察辞めたよ。田舎ではこういうこともある。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2015/11/27(金) 00:41:50 

    携帯を落としてしまったときのこと。数日後に地域の警察署から署で預かっているから期日内に取りに来るようにという内容の手紙が来たので、それに記載されている電話番号に問い合わせたところ、「うちではもう預かっていない、遺失物センターにあるはずです。」と言わたので、翌日電車で一時間半かけてそこへ行きました。するとそこでも「ここにはない。地域の警察署にあるはずだからもう一度確認してください。」と言われたので、再度地域の警察まで電話をしましたがやはり「うちにはもうあるはずがない!ちゃんと遺失物センターに確認をしなさい‼。」と注意されました。そのやり取りを聞いていた旦那が怒り、電話を代わり、しばらくするとその警察署に保管されていることが分かりました。旦那には電話ですぐ謝罪をしたのですが、後日取りに行った私には「早く取りに来ないから混乱したんだ‼もう二度と人に迷惑をかけないでくださいね!」と注意して去って行きました。
    お互いに嫌な思いをしたことですし、もう二度と落とし物はしないようにと心に誓いました。
    長文、乱文失礼しました。

    +10

    -3

  • 248. 匿名 2015/11/27(金) 00:46:14 

    ガムをクチャクチャ噛みながからの対応

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2015/11/27(金) 00:55:00 

    25歳くらいの時、その当時の学生の彼と車で話をしていたら警察官がやってきて、まず彼の年齢確認しその後、私の年齢を言うと「いい歳して何してるの〜笑」と言われたこと。あからさまにバカにした態度が今思い出しても腹がたつ。

    +7

    -4

  • 250. 匿名 2015/11/27(金) 01:03:23 

    子供が事件被害に遭い、それからPTSDと鬱発症。加害者は服役中。
    いきなりF生命会社より、不受理の葉書。調べたら、子供の友達が就職後、契約取れずに勝手に印鑑を購入し、字体を変え、疾患も勝手に記入し契約申請。マネージャーをやってる母親からは《精神障害者だから、何かあってもごまかせると思った》その言葉で子供の症状は悪化。
    地元の警察に被害届け提出も 《それぐらいでは事件になりません》と受理せず。理由を尋ねると《じゃぁ、やればいいんだろう‼️》と、切れられてから数ヶ月。全く音沙汰なし。

    職場には 定期的に指名手配犯の協力を求めてくるくせに こっちの相談はスルー。
    もう警察には相談しないし、協力する気にもなれない。

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2015/11/27(金) 01:10:29 

    変質者に遭って身の危険を感じて電話したのに、電話口の婦警の反応が鈍かったこと。

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2015/11/27(金) 01:18:54 

    タメ口。
    友達じゃないんだから、社会人としてどうなのか本当疑問に思うわ。

    知り合いの外国人がお財布落として
    警察に届いたんだけど、日本語理解できないかも知れないからと頼まれて
    電話したら女性警官がキツイタメ口でまるで犯罪者と話す様な口調。

    あんな態度じゃ余計犯罪誘発するよ、おまわりさん。

    +11

    -3

  • 253. 匿名 2015/11/27(金) 01:19:23 

    >>218
    トピタイ読もうね。警察官応援トピじゃないのここは。

    +5

    -4

  • 254. 匿名 2015/11/27(金) 01:23:14 

    夜中に運転してたら「女性が夜中に運転してたから」と言う理由で停められて車の中漁られた。見るのは百歩ゆずって良しにしても綺麗に片付けてほしい。漁られてぐしゃぐしゃのまま去られた。

    +4

    -4

  • 255. 匿名 2015/11/27(金) 01:27:52 

    でも、いいおまわりさんもいて
    タイヤ盗まれちゃった時
    近所の交番はうちの近くで夜たむろしていて通るの怖いとついでに話したら
    きちんと次の日からパトロールしてくれて
    たむろが減って夜道安心して歩ける様になりました。

    感謝してます。

    +4

    -6

  • 256. 匿名 2015/11/27(金) 01:29:04 

    >>241
    >感謝されることのほうが多いはずなのに、アホのやっかみを相手にしなきゃならないんだから大変だよな

    感謝されることのほうが多いはず…何その自尊心気持ち悪〜。いちいち見返り求めてるんだ?仕事なのだから対価でお給料もらってるでしょ。感謝されるなんたらって民間の会社員でそんなこと言ってたら笑われるよ。

    +8

    -4

  • 257. 匿名 2015/11/27(金) 01:34:56 

    死ぬほどがんばっている人たちがいるのに、よくもこんなトピックたてれるな!
    こういうことするから一生懸命なひとまでたたかれるんだよ!

    +6

    -20

  • 258. 匿名 2015/11/27(金) 01:51:31 

    >>257

    そういえば、
    一般企業会社員の過労死って
    聞いたことあるけど、
    警察官の過労死って聞かないね。

    +11

    -8

  • 259. 匿名 2015/11/27(金) 02:04:04 

    256 
     自分は今まで平穏に暮らしてこれたのは警察のおかげだと思って言ったんですよ。自尊心の意味わかってます?まず、日本語勉強した方がいいと思いますよ笑
     私は警察官ではないので、一市民として意見したまでです。
     自分の頭のなかだけで判断しないでくださいね。^^

    +7

    -12

  • 260. 匿名 2015/11/27(金) 02:08:25 

    痴漢されて(歩いててお尻つかまれたw)たまたま警察が近くにいたので言ったらバックとられなくてよかったねーって違う違う問題そこじゃない!正義感のかけらもないと思った

    +7

    -3

  • 261. 匿名 2015/11/27(金) 02:26:52 

    建前で一般庶民を悪者扱い!

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2015/11/27(金) 02:53:18 

    疑うことが職務だと思ってる態度

    自分ら警察はそこにいるだけで威力があると思ってない感覚

    都合が悪くなると身分を出さなかったり嘘ついてごまかす事


    +2

    -1

  • 263. 匿名 2015/11/27(金) 02:56:48 

    >>257
    そういう警官も
    上司が言う事に逆らったりできないし
    だんだん麻痺して警察って組織に染まって
    嘘をついたりごまかしたりしていくんだよ?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2015/11/27(金) 03:07:47 

    >>259
    あなたはそうかもしれないけど
    ストーカーして拳銃で脅してレイプしたり
    勤務中の交番で制服を着たまま3Pしてる警官もいるからね

    これも一般市民の意見

    日本語勉強しろと嗤うのも自由だけど
    アンカーぐらい打てるようになろうねって言われるよ?

    +5

    -5

  • 265. 匿名 2015/11/27(金) 03:18:28  ID:6vutqxqhSr 

    約20年ぐらい前の私の誕生日、
    公園で友達がお祝いしてくれたのですが、夜中だった為うるさいと通報されて警官が五人ぐらい来たんです。その時、なんの気無しにインスタントカメラで写真撮ってたら
    「警察官を写真に撮らないでください」って、イキナリ奪われて足で踏みつけられ壊されました!
    別に自分達の写真を撮ってただけなのに…
    撮ってない!って言う暇もなく!
    おかげで私の誕生日の写真が無くなりました!

    +8

    -8

  • 266. 匿名 2015/11/27(金) 03:47:16 

    >>265
    公務員は職務中に写真を撮られたとしても
    肖像権はない規定だから撮るなと言われても拘束力はないし
    今更だろうけど器物破損だね

    +5

    -3

  • 267. 匿名 2015/11/27(金) 04:00:44 

    >>16
    上からでムカつくのはあってもブサイクなのにって関係あります??

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2015/11/27(金) 04:34:37 

    家までつけてこられて痴漢されて、警察にしばらく見回りしますと言われたのに、全く見回りしてなかったこと。事情聴取のとき、ミニスカートの私の後姿を写真撮られたこと(しょうがないけど嫌だった)。警察側のミスで書類に不備があって後日呼び出されたこと。
    あと、タメ口

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2015/11/27(金) 05:35:08 

    夜に露出狂に追いかけられて店に逃げ込んだ後、引越したばかりで周りに知り合いもいおらず怖くて一人じゃ帰れなかったから警察呼んでもらった。署で2時間も事情聴取受けたあと、後日調書を書いてもらうので上司に伝えておいてくださいと言われとても嫌だったけど新入社員だし上司と直属の先輩に話しておいたがあれから2年半音沙汰なし。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2015/11/27(金) 06:05:41 

    母親が生活課に姉のDVについて相談していて、それに一人では不安だからと一緒に連れていかれたが、その時に面識ない方から
    「1度お会いしたことありますよね?見覚えがあるのですが」
    は?私ここ来てまだ一ヶ月経ってないけど?顔が犯罪者みたいに言われて不愉快でした

    +2

    -4

  • 271. 匿名 2015/11/27(金) 06:09:38 

    一時停止でちゃんと3秒止まったのに
    「残念〜、今のは2秒半だったねぇ〜!
    文句あんの?署にいく?署に行く?」
    って切符切られた。


    +12

    -1

  • 272. 匿名 2015/11/27(金) 06:12:11 

    >>240
    交番勤務は若い人と思われがちですが交番勤務に年齢は関係ありませんよ。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2015/11/27(金) 06:30:54 

    こんな文句タラタラの馬鹿共も守るのが警察です

    +11

    -2

  • 274. 匿名 2015/11/27(金) 06:35:21 

    >>15
    携帯使っていて捕まったババァがスッゴくごねているの見たことあるけど、一緒だね‼
    0キロまでなっていたのに捕まったの?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2015/11/27(金) 06:55:31 

    黄色から赤に変わる間際に赤灯とサイレン鳴らし通過(緊急車両通りまーす)
    その後元に戻った。
    豊見城署の事故処理車

    +4

    -3

  • 276. 匿名 2015/11/27(金) 07:37:56 

    落とし物を拾って交番に届けたら、交番に誰もいなかった・・・。でもそのままどうすることもできなかったので警察署に電話しました。
    しばらくして交番にお巡りさんが帰ってきて、第一声が
    「警察署に電話したの?なんで?」
    なんでじゃないからwwwww
    あんたらがいないから困ったからだよww
    普通さー、すみませんねーとかさ一言謝るとかないの?
    警察って礼儀知らずなの?

    +11

    -2

  • 277. 匿名 2015/11/27(金) 07:49:42 

    大学生の頃、バイト帰り自転車で帰宅中にひったくりされました。
    その時に、鞄を捕られて、しかも引きずられて怖くて110番しました。
    警察が言うには周辺と数時間の間にひったくりが数件起きてるのこと。
    ため息つきながら「こんな時間に、外に出てるお前が悪い。レイプされなかっただけ有り難いと思え。」と終始説教されました。
    はああああああああああああああああ?

    +15

    -2

  • 278. 匿名 2015/11/27(金) 08:38:26 

    結構最近の話だけど、元カレがストーカーになって警察に相談した時、付き合ってる頃の元カレとのLINEの内容を警察に見られた。
    そのとき、彼氏に少しエロい画像(谷間など)や、自撮りの画像もあってそれも見られてしまった。
    私が取調室からトイレに行って戻ってきた時、ドア越しで警察同士が
    「めっちゃいいおっぱいでしたね〜」
    「あの子若いけど好きモノそうな顔してる(笑)性欲つよそう」
    と話していてまじで腹が立った。
    私も浅はかだったけど、警察官がそんな話をしてるなんて思ってもみなかった。
    もう絶対人に画像なんて送らないし警察も信用できない。

    +9

    -4

  • 279. 匿名 2015/11/27(金) 08:38:50 

    うちの近くの警察は、自転車のマナーが悪い!

    巡回中に歩道を自転車で猛スピードで通過します。
    子供と歩いていて何度危ないと思ったか!
    しかも1人や2人じゃなく見かけるたび。
    都内下町です。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2015/11/27(金) 08:48:37 

    デートの後、ひったくりに遭いました。担当した若い刑事さんには、現場検証でも助手席に座らされたり。調書でも、プライベートもしつこく、「関係あります?」と言ったほどです。
    事件も解決したところ、報告兼ね電話があり、ご自分の異動の挨拶がありました。
    後日、警察署に行くと、何と担当ではなかったのです。○暴担当で、勝手に私に対応していたと分かりました。
    個人情報すべて知られた、信頼すべき警官・刑事なだけに、恐ろしくなりました。
    昨今、警官の事件が多いので、皆さん気をつけて!

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2015/11/27(金) 09:01:39 

    朝の出勤中、マウンテンバイクで交差点を信号待ちしていたら後ろから「君!それ君の自転車なの?」って声をかけられた。疑いの強い口調。
    時間ないし、周りに人いっぱいだし、恥ずかしいのと、自転車泥棒なんてしねーよ!という怒りがo(`ω´ )o
    防犯登録がしていないと指摘され
    Yahooショッピングで買ったと
    言ったらヤフオクの勘違いしたのか
    なかなか理解してくれず
    私はここは地元で30年ずっと真面目に暮らしています。やましい事はありません!と
    言ったら、行っていいと言われた。
    ああ言う疑いの態度で言われたの初めてで
    密着24時とか大好きったけど警察嫌いになりました。
    痴漢とか冤罪とか、
    警察の組織って怖いと思いました。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2015/11/27(金) 09:19:37 

    嘘つきの同級生が警察官になったのをみて、警察は信用できないと確信した。

    +5

    -2

  • 283. 匿名 2015/11/27(金) 09:28:29 

    「そこのお嬢さーん、高校生?こんな時間に出歩いちゃだめだよ~」
    「大学生です」
    「こんな時間まで何してたの?」
    「アルバイトです」
    「バイト!?高校生がこんな時間までバイトしちゃだめだよ!」
    「大学生です」
    「じゃあ身分証明書出せる?」
    (無言で大学の学生証)
    「あ、大学生なんだ…。夜道は危ないからね、この前大学生の女の子が殺されちゃったんだよ。」

    心配してくれてるのはわかる。
    でもいらっとしたww

    +4

    -5

  • 284. 匿名 2015/11/27(金) 09:28:31 

    学生の頃、早朝にバイト行く途中で暴行された。
    ケガして、なにより恐くて腰が抜けてしまい歩けなかったので、バイト先の人に迎えに来てもらい警察へ行ったら、そのバイト先の男性を「君の彼氏か?」と何回も何回も聞いてきて、少ししてバイト先の店長も心配して警察まで来てくれたのに、すぐに「これが彼氏か?」って。
    彼氏じゃないし、だいたい彼氏かどうかなんて今のこの状況になんの関係があるんだってすっごい腹立ってきてたら、店長が先にキレてくれてすっきりした。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2015/11/27(金) 09:44:11 

    細かい事は言えないけど私の友人は警察に助けを求めに行ってもスルーされ、他の被害者が出て初めて捕まえた。
    ムダに被害者増やしただけ、警察の体制大ッ嫌いです!!

    あと何故か高圧的なひといますよね。
    人の免許証(個人情報)を見せないといけないのならまず自身の情報(名前や階級等)を見せてからだと常々思う。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2015/11/27(金) 09:49:39 

    >>265
    夜中に公園で近所の人から通報が来るほど騒いでたんでしょ?
    近所の人は誕生日とか知らんわ‼って感じでしょ
    しかも警察から注意されてるのに反省せず
    自分達の写真を撮り続けようとしたんでしょ?
    そりゃ警察じゃ無くてもイラッとするよ


    カメラを壊すのは良くないけどね

    +7

    -3

  • 287. 匿名 2015/11/27(金) 10:10:45 

    中学生の頃、友達と田んぼ道を歩いていたら道端にポーチが落ちていたので、警察に届けることに。誰かの落とし物だと思ったら、その中には名前が違うカードが何枚も入っていて、盗まれたものだったらしく、どの辺に落ちていたか地図書かされた。永遠と田んぼ道だったため目印もなくうる覚えで、たぶんこんな感じです…って言ったら「たぶんじゃなくて、正しい事を書いて!」と怒鳴られて、ちょっと泣きそうになった。良かれと思って届けただけなのに…

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2015/11/27(金) 10:21:07 

    〉1
    自分の状況を書いていないから何とも言えない。警官も何も無いなら言わないよ。一方的な批判はフェアじゃない。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2015/11/27(金) 10:21:36 

    日曜の朝に、いきなり携帯に電話があり、出たら警察。なにやら、とあるお店の前に私の自転車が違法駐車されていてお店が困っている!ということを長々と言われた。
    でも自転車は家にあるし、そんなはずはない!けど、いきなり警察から脅し口調で言われておろおろ…
    冷静に私の自転車の登録ナンバーを探して伝えたら、あちらが番号を一個見間違えて、私に誤って電話してきたらしい。謝りもせず、電話を切られました。日曜の朝の貴重な時間を帰して!

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2015/11/27(金) 10:21:43 

    >>16
    ブサイクは関係なくない?
    美人だったら上からでもいいの?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2015/11/27(金) 10:22:26 

    私の友達スピード違反で止められたんだけど、色目使って半泣きの演技で謝って見逃してもらってた(*_*)
    警察しっかりせい!!!!

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2015/11/27(金) 10:23:55 

    覚醒剤中毒者に間違えられた

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2015/11/27(金) 10:53:07  ID:DDliFaFLgM 

    だいぶ昔。家族と出かけ帰ってくると私達の駐車場前に車が止まっていてクラクションを鳴らした。
    そしたらヤンキー二人が『なんやこらぁ。いちいちクラクションならすなアホ。やるんか?こらぁ。警察よんだるわ。俺の知り合い警察やねんぞ』と警察を呼びバイク5台パトカー2台で警察がきてヤンキーはずっと私達にぶちギレ。
    父と私は呆れて…。しかも私らは全く悪くないのに警察から『すみませんが。彼らがおちつくので謝ってもらえないですか?と言われた。
    『はっ、何で私達からなんですか?』って言うと事が大きくならないように彼らが気が済むからと…。
    この件で警察がだいっきらいになりました。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2015/11/27(金) 10:54:07 

    >>15
    私も一時停止止まったのに、捕まりました!
    頭の中はてなだらけで、は?ってなってたら
    私は止まってる風に見えなかったので。
    って言われてなんか結局お金払わされましたよ!
    本当にありえなすぎて訴えたかった…
    けど裁判も面倒で折れました

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2015/11/27(金) 10:58:35 

    原付で一旦停止場所を徐行したら捕まった、そしたらあまりにも態度がでかいので、
    めんどくさいけんここで罰金払わせろやとか言い、こちらも態度でかくでてやった!
    何を急いでいたのとクソみたいなこと言うから、買ったアイスが溶けるけんたい!
    と言ってやったらそのまま書類に書きやがった!馬鹿の集まりやん!

    +2

    -5

  • 296. 匿名 2015/11/27(金) 11:12:15 

    290

    ブサイクばばぁなんだね君ヾ(oゝω・o)ノ))ハズカシwwwwwwwwwwwww

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2015/11/27(金) 11:21:29 

    >>15
    >>294
    わたしも原付で止まったのに
    両足ついてないからって
    反則金はらわされた(怒)

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2015/11/27(金) 11:24:06 

    ナンバープレートを
    折り曲げたり
    スプレーしたりして
    わからないように細工してる人たちを捕まえてほしい

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2015/11/27(金) 11:29:09 

    合コンで知り合った警察官が結婚してるの隠してた(´・_・`)周りの警察官もグル!!
    怪しんだ時もみんなに否定された( ; ; )結局職場にばれたのに、クビにはなってないみたい。

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2015/11/27(金) 11:47:53 

    >>299
    それくらいでクビになるわけない

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2015/11/27(金) 12:17:33 

    警察官の奥さんってブスが多いよね

    +5

    -3

  • 302. 匿名 2015/11/27(金) 12:19:55 

    普通に暮らしてて全く関わりがない
    オーラで怪しいかどうかわかるらしい

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2015/11/27(金) 12:22:38 

    私の家から、目的地までは道をひたすらまっすぐ行くと着く。原チャリで速度も違反していないのに、パトカーが急にサイレンを鳴らして『そこの原付、止まりなさい』とマイクで言われた。

    交通量が多くて、通勤する人まみれの道で止められた上にまさかの『右折禁止のところで右折した』とのこと。家から左折も右折もないのに(笑)

    結果、私の前にいたバイクと私を間違えていたらしく『それならいいんや❗君も気をつけるんやで』とか上から目線で言ってパトカーに戻っていった。

    みんなからの視線が痛かったし、仕事にも遅刻するし悔しくて泣きそうになった。

    今吐き出せて楽になった。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2015/11/27(金) 12:32:28 

    平日の昼間に違反で捕まったとき、「仕事は何をしてるの?」じゃなくて「仕事してるの?」って聞かれた。
    一応、経営してるんですがね。
    見た目で決めないでほしいわ。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2015/11/27(金) 12:35:46 

    警察官はブスが多いよね

    +2

    -4

  • 306. 匿名 2015/11/27(金) 12:37:49 

    タイヤが盗まれて家に来た時に指紋を取ったんだけど、「こうやってくっきり出る人はまだ若い証拠なんですよ」といきなり言われた。そういう事を言う時点で逆におばさん扱いされたみたいで無償に、腹が立った!

    +0

    -5

  • 307. 匿名 2015/11/27(金) 12:44:24 

    >>306
    ??
    犯人が若いと言いたいのではなくて?

    ただの被害妄想に見えるけど。これは警察かわいそうだわ。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2015/11/27(金) 12:55:08 

    行きたい場所にたどり着けなくて、交番で聞いたら、その人もわからなかったらしくて、何のための携帯なの?携帯で調べたら?って言われた事!!!!

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2015/11/27(金) 12:57:58 

    新入社員の頃ストーカーされ嫌がらせの電話、手紙、プレゼントが毎日のように職場に送られてきました。その生活に3ヶ月耐えましたが耐えきれず警察に相談したところ、直接なにかをされたわけでもなく怪我もしていないので警察としては何も出来ませんって言われました。怪我をしてからじゃないと何もしてくれないのかな、、

    辞める前日の夜 車に無理矢理連れ込まれそうになり、結局泣き泣き辞表を提出しました。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2015/11/27(金) 13:15:47 

    火のないところに煙はたたず

    警察にいらっとすることがあるってことはそうされるだけの理由がある

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2015/11/27(金) 13:26:43 

    >>301
    >>305
    そうそう。私達は誰にもブスなんて絶対言われない自身あるのにね〜。
    ねぇ、なんならここに顔晒さない?
    ぜーったいブスって誰一人も言わないだろうからww

    +0

    -2

  • 312. 匿名 2015/11/27(金) 13:37:03 

    ここのみんなの言う通り
    警察なんか無くせばいい。取り締まりとかやめてほしい。被害者になっても自分か家族が私刑にすればいいだけなのにね。

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2015/11/27(金) 13:38:43 

    昨日ニュースで巡査部長が
    職権利用して(協力しないとあなたの
    個人情報がなんらこんたら、と)
    女子高生騙してホテルに連れ込んで
    乱暴したというのを見て。
    腹が立つ。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2015/11/27(金) 13:38:49 

    なんで取り締まりとかするんだろう。危険運転者なんかほっとけばいいじゃん。
    迷惑なんだよね。
    別に被害にあった人がいても、不運なだけでしょ?

    +0

    -5

  • 315. 匿名 2015/11/27(金) 13:40:32 

    私も毎日のように痴漢に悩まされていますが、みなさんのコメを見て、警察に頼らず、ひたすら我慢したほうがいいと思いました。警察が嫌いになりました。

    +0

    -5

  • 316. 匿名 2015/11/27(金) 13:41:53 

    集団暴力と共産党が呼んでいるのがよくわかった。
    共産党が政権とってくれないかなぁ。そうすればいい世の中になるのに。

    +0

    -8

  • 317. 匿名 2015/11/27(金) 13:43:49 

    警察官ってなんか偉そう。しかもあれである程度のお給料貰っているんでしょ?
    だからもっと腹立つんだよね。このご時世にさー。

    +2

    -6

  • 318. 匿名 2015/11/27(金) 13:44:59 

    えー!うちも泥棒入った時警察呼ばなければ良かった。みんな大嫌いなのに。

    +0

    -5

  • 319. 匿名 2015/11/27(金) 13:47:30 

    うん、みんなの意見読んだら、自分が事故を起こしてしまった時は警察なんかよばすに示談屋さんに入ってもらったほうが絶対良いと思いました。
    私はなんて世間知らずだったんだろう。

    +0

    -4

  • 320. 匿名 2015/11/27(金) 13:54:56 

    >>315
    大丈夫ですよ。痴漢に関してはたとえそれが嘘で、不自然な証言しかできなくても、女性の証言を鵜呑みにしてくれますから。

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2015/11/27(金) 14:07:28 

    警察は本当バカが多いと思う。
    今まで関わった人みんなアホそうだった。
    今でも記憶に残ってるのは、
    ガラス割られて中の荷物が持って行かれるという車上荒らしにあって警察呼んだんだけど、「まー捕まらないと思いますけどねーwww」「指紋も残さないしー、証拠がないですもん」
    とか終始ヘラヘラしてて、私はショックで沈んでるのに、私が持ってたキーホルダーのキャラクターを見て「そのキャラクター知ってますよw」とか言われて、「は?」ってなった

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2015/11/27(金) 14:12:56 

    昔から親戚連中に警察は信用するなって言われて小さい頃はなに言ってんの?って思ってたけど
    地元の警察は失礼だけどあんまり信用してない
    特にうちの県は不祥事多すぎるんだもん

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2015/11/27(金) 14:29:46 

    一部の未解決事件は初動捜査ミスったから未解決ですって事件多くてなんとも言えない
    あと警察がもみ消してたり加担してる事件って今も昔も意外と多いんだよね
    なんで減らないんだろう

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2015/11/27(金) 15:42:09  ID:YRRFjqCqec 

    私の体験談。
    とある十字路の信号が赤だったので止まっていた。逆車線にはパトカー。
    私は右に曲がるから、ウィンカーを出していたが、逆車線のパトカーはウィンカーをだしていない。
    どっちにしても向こうが優先なんで、普通に青になるのを待っていた。
    いざ、青になった時、ウィンカーも出さずにパトカーが左折した。私はえっ!?と思い、例え左折でも取り締まる人間がウィンカーを出さないってどうゆうこと?と思い、後ろに並んだ時ばっちりナンバーをみて、時間も記憶した。
    前に書いてる人もいますが、煙の立たないところに火なんかでません。
    これはちゃんと言わなきゃと思い電話。
    そしたら、電話に出たやつがかなり威圧的な電話のやりとりをするので「これって、警察の不祥事ですよね?こういったことは同じ警察としてどうなんですか?」と言ったら「あ、で、どうゆうふうに片付けたいですか?」と話を反らされた。
    そのあとも何度も何度もいろんな部署にたらい回し。べつにいいけど、こっちは暇じゃないから話は完結に決めてほしい。
    そしたら、その時間帯にウィンカーを出さなかったであろう警察官が自分はやってないと言う始末。
    なんか自分たちですら守れないなら仕事辞めれば?って思いました。
    警察って最近かなり不祥事起こすし、再就職って警備くらいしかできないんでしょ?
    正直ダサいなぁと思いました。

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2015/11/27(金) 21:01:03 

    馴れ馴れしい、タメ口。
    公務員という立派な社会人のくせに…

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2015/11/28(土) 16:34:37 

    暇そうにしている警察を (ひまわりさん)と呼ぶ

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2015/11/28(土) 23:09:25 

    毎日のように腹が立ってます!
    捜査に必要ではない、明らかに私用の戸籍謄本請求。
    こちらも法と法務省の指導で聴聞(交付の可否決定のための調査職務権限)
    をしなければならないのに全く協力しない。
    あまりにあからさまなので交付制限すると、
    「強制執行するぞ!」と脅してくる。
    当番判事だってそんな執行令状など発布しませんって。
    扱ってる職員達はあなたがたより高学歴でバカではありませんから、
    ちょつと調べたなら本当の公用か私用か分かりますって。
    各種法令に違反している事ぐらい、認識してほしいものです。

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2015/11/30(月) 09:24:46 

    警察官でもいい人はいるよ
    警察官が優しく接したらだめでしょ
    バカな主婦が多いこと!!

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2015/12/01(火) 15:58:56 

    1週間前から近所の目覚まし鳴ってて 悩んだ挙句今朝警察に電話しちゃったんだけど
    こっちの住所とか名前言いたくなくて伏せてたんだけど、迷惑かけないから教えてって言われたから信じて言ったのに
    警察官うちにピンポンって来たよ
    結局鳴らしてた部屋の人もうちまで来ておわびの品持ってきた

    別に責めたりする気もなく、長い間鳴り続けたから心配なのもあって、もちろんうるさかったけど
    気使わせたりするのがイヤで名前とか言いたくなかったのに なんでうちが通報したのバラしちゃうの?
    ほんっと警察ってKYでムカツク
    これでトラブルになったらどうしてくれるのよ!><

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2015/12/14(月) 07:09:30 

    しょーもないスピード違反やシートベルトの取締りしとらんと、盗まれたバイク早く探してくれよ…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード