ガールズちゃんねる

義実家(義両親、兄、姉、弟、妹)のここが嫌い‼‼

228コメント2015/11/30(月) 23:32

  • 1. 匿名 2015/11/25(水) 09:58:47 

    義姉が「教祖様」(←どんなものかは詳しくは解りません)とやらにハマッていて、何か問題があると私たち夫婦にまで押し付けてくる事が嫌いです。(例えば私たち家族に何か病気が発覚すれば「何かが憑いているかもしれない、教祖様に見てもらわなければ!」など)
    信仰するのは自由だが、その考えを押し付けてるんじゃねぇー!!!!!!

    皆さんはなにかありますか?

    +234

    -5

  • 2. 匿名 2015/11/25(水) 10:00:18 

    うちの子は男の子と女の子いるをだけど
    跡取りの長男だけあからさまにひいきするとこ

    +259

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/25(水) 10:00:44 

    全て

    +354

    -2

  • 4. 匿名 2015/11/25(水) 10:01:12 

    自分で「私は正義感が強いから」とか言ってしまう義母。
    正義感が強いってより余計なお節介がヤバイってことに気付いてない事に気付いてほしい。

    +285

    -3

  • 5. 匿名 2015/11/25(水) 10:01:22 

    ぜんぶ

    +205

    -3

  • 6. 匿名 2015/11/25(水) 10:01:24 

    他人の嫁と比べる

    +148

    -2

  • 7. 匿名 2015/11/25(水) 10:01:28 

    回りくどい。

    母が送ったお歳暮を遠回しに来年は違う物がいいと言ったりする。

    だからお歳暮とお中元はやり取りしない事にしてもらった

    +245

    -9

  • 8. 匿名 2015/11/25(水) 10:01:44 

    自営業立ちいかなくなって自己破産したくせに、未だにバブルの頃の金持ち自慢をしてくる。

    豪邸に住んでたとか知らねーよ、今は借家のボロ屋のくせに。

    +255

    -4

  • 9. 匿名 2015/11/25(水) 10:02:11 

    また飽きもしないで義理家族の悪口?


    頭使って、結婚前には義家族の事もよく見ておきなさいね

    +25

    -164

  • 10. 匿名 2015/11/25(水) 10:02:15 

    嫁に行かない、彼氏もいない派遣の義妹33歳……

    免許あるけど車ないから、旦那を足に使うのは止めてください。

    +225

    -20

  • 11. 匿名 2015/11/25(水) 10:02:32 

    こういうことをネットでぶちまけると、それを見た若い子が「結婚したくない」と思ってますます少子化が進むよね。友達と愚痴ってたらいいのに。

    +19

    -147

  • 12. 匿名 2015/11/25(水) 10:02:44 

    姑。嫌いを通り越して縁を切りたい。1つも良いところがない。顔合わせれば今時の人は~昔は~など、自分が時代に追いつけてないのに本当うるさい。

    +289

    -5

  • 13. 匿名 2015/11/25(水) 10:02:50 

    いらない物を使ってと置いていく。
    あんたの使用済みタオルなんかいりませんから!!

    +270

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/25(水) 10:02:58 

    結婚式の受付をやったのに、招待状すら渡してこなかった義理姉。しかも、受付ありがとうの一言もなし。

    +183

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/25(水) 10:03:13 

    +3

    -21

  • 16. 匿名 2015/11/25(水) 10:04:28 

    長男の嫁(私)と次男の嫁を比べては、次男嫁あげで長男嫁さげ。
    同じ業界で仕事しているせいか何かと張り合ってくる。
    私の方が上級資格持ちなのが気に食わないのであろう。

    +189

    -14

  • 17. 匿名 2015/11/25(水) 10:04:50 

    少し遠ざかるけど、義弟の嫁が合わない。。

    私は、私はで会話が成立しない。
    コミュニケーションうまくとってるつもりで凄い下手。よく教師出来てるな。。

    +106

    -12

  • 18. 匿名 2015/11/25(水) 10:05:03 

    デリカシーがなく、人を見下し、自分の子供が世界一だと勘違いしている白髪ジジィ
    こいつの全てうけつけない

    +153

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/25(水) 10:05:09 

    11、なんでマイナス?ほんとのことでしょ。
    ここの人は世の中への悪影響を考えないバカなの?

    +12

    -86

  • 20. 匿名 2015/11/25(水) 10:05:26 

    義両親→過保護、過干渉、30過ぎた息子を今だに親の権力でねじ伏せようとする

    義弟→ニート、実家暮らし、携帯代、車の保険、車のローン義母持ち

    +177

    -4

  • 21. 匿名 2015/11/25(水) 10:05:29 

    たまに会う姑はお金が無いとか老後が不安だとか暗い話ばかり。私達も何千万と家のローン抱えて子供にもまだまだお金がかかるのに。独身の義兄に相談してほしい。入院だの手術とかなったら誰がお金工面するんだろう?自分達の生活で一杯なのに心配事増やさないでほしい。何かあったら親、親ってアピールしてくる。親親言うんだったら親らしい事してほしい!

    +215

    -10

  • 22. 匿名 2015/11/25(水) 10:05:31 

    姑が非常識。
    旦那が結婚式の招待状を渡そうと思って連絡したら、いらない、と言われたみたいです。

    +75

    -14

  • 23. 匿名 2015/11/25(水) 10:05:38 

    鼻にかかったような低い声
    寒気がする

    +16

    -23

  • 24. 匿名 2015/11/25(水) 10:05:53 

    30過ぎた子持ちの義妹の一人称が名前。
    イタいなぁと思う。
    義妹の子供は義妹をお母さんとかママと呼ばず名前で呼ぶ。
    なぜか聞いててイライラしてしまう

    +148

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/25(水) 10:06:05 

    >>11
    若いうちは夢見てるからあまり関係ないと思うよ。実際経験しなきゃ分からないし、愚痴ったっていいじゃない。友達だって愚痴聞かされても良い気分しないかもだし同じでしょ。

    +94

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/25(水) 10:07:29 

    本人(義母)もその周りも世間的にまともな親族がいないし、それを誇らしげに話してくるからみっともないm(_ _)m893系で、自慢ばかり。昔はお金あったみたいだけど今は貧乏ケチだし、常識ないし、うちの家族とは関わってほしくない。

    +39

    -3

  • 27. 匿名 2015/11/25(水) 10:07:36 


    30歳手前なのに箸がうまく使えない。
    だらしがない
    結婚したくて妊娠するも結婚に至らず、子供を堕ろす
    また妊娠
    時間にルーズで二時間遅れは日常
    夜中の洗濯機と駐車場無断駐車で住人とトラブル(私が紹介した不動産)
    なにかにつけて我が家に食事しにくる
    その際は何一つ手伝わない
    1度だけ自分の使った食器を流しへ運びドヤ顔


    妹が1度だけ自分の使った食器を流しへ運んだときに拍手しながら「〇〇ちゃんすごーい」と当たり前の事なのにオーバーに褒める
    妹が妊娠したときに「あとは彼次第だよね」と彼によっては産むか堕ろすかの二択だと言い始める

    こいつら、頭おかしいわ

    +247

    -3

  • 28. 匿名 2015/11/25(水) 10:08:18 

    義兄弟家にお祝い・お年玉など渡してますが
    うちには何も返ってこない事。

    +153

    -4

  • 29. 匿名 2015/11/25(水) 10:08:42 

    義妹がブスなのに美人気取りでワガママなのが嫌い。
    結婚してからまともに話したことがない。
    姑は何でも悪いのは私、夫は悪くないと思っているので大嫌いです。

    +137

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/25(水) 10:08:58 

    >>19
    日々世の中への悪影響を考えながら生きてるの?
    すげー!

    +78

    -4

  • 31. 匿名 2015/11/25(水) 10:09:17 

    友達には愚痴らないよ。
    どこでどう回り回って話が耳に入るとも知れないし、不幸な結婚生活してるのねって思われたくない気持ちもあるの

    女心を勉強しましょうね。

    +125

    -5

  • 32. 匿名 2015/11/25(水) 10:10:30 

    >>19

    バカはあんただよ。
    ガルちゃんがどれだけ影響力あるんだよ。

    ここ見ただけで「私、結婚なんかしたくない!」なんてならんわ

    +140

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/25(水) 10:11:00 

    夫は4兄弟の3番目。
    義姉や義兄には子供がいて、「やっぱり息子の子供より娘が産んだ子供の方が可愛いのよ〜!」とご機嫌でおしゃべりしてきた。
    私達にはまだ子供はいないけど、私達に子供出来てもあんまり可愛くないって事でしょ。って思ってしまう…

    +113

    -7

  • 34. 匿名 2015/11/25(水) 10:13:01 

    義兄は思ったことをすぐ口にするから苦手

    向こうにしてみれば兄弟だからと思って
    オープンに接してるつもりなのかもわからないけど

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/25(水) 10:13:30 

    義姉
    私が正月実家に帰ると、誰もいない我が家に子供を連れて泊まりにくる。手土産とか、うちの子にお年玉とかなんにもなし!
    子供をどこにも連れて行けないから~だと。

    金がないなら働け!うちは無料の宿泊施設じゃない!

    +127

    -3

  • 36. 匿名 2015/11/25(水) 10:13:49 

    旦那の母親。

    ぜーーーんぶ嫌い‼︎
    あえてあげるなら、自分の考え方が全て正しい正義‼︎
    特に嫁の意見なんか聞くもんか‼︎
    って態度が随所に滲み出てる。

    これで外面良くて、嫁が悪者になってるのが更にムカつくし大嫌い‼︎

    +166

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/25(水) 10:14:00 

    義弟
    なんでも自分の話にすりかえる。
    常に両親の目は自分に向いてないといけない。甥(私の子供)が遊びに行くと両親は孫(私の子供)に目を向ける→面白くないから必要以上に両親を呼び自分に向かせる。
    数年前に2回貸したお金を踏み倒す。なのに自分の兄(私の夫)を馬鹿にする様な発言をする。
    自分大好き。常に上から目線。
    独身。多分一生独身。40歳、最近再就職したけど、未だに両親のすねかじり。
    親離れ、子離れできてない。しない。

    義理両親は好きだけど、義理弟だけは本当に無理。本当に嫌い。

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/25(水) 10:14:31 

    義兄の背中一面の和彫り(色なし)
    それを度々、ブログやSNSで本名写真付で全世界発信していること。
    普通の自営業なのに、893気取った厨二病(50代)
    義姉は「若い人がおしゃれでいれてるタトゥーと同じやん。全然気にならんわ」


    私と夫は恥ずかしすぎて、付き合いたくないと思ってる

    +107

    -2

  • 39. 匿名 2015/11/25(水) 10:15:23 

    旦那のことが大好きな儀母義妹。旦那が会社が休みの日には押しかけて○○くんの好きなハヤシライス作ってあげると言って作り出す。

    旦那が仕事の日には、午後の3時、4時に用事もないのに私に会いに来ては部屋の様子、浮気チェックをしているらしい。
    わざわざ、車で20分かけて二人して偵察に来ては、何してたの?と玄関でグダグダ喋る義妹。義母は玄関から家の様子を伺う。月に一度、上がり込んでタンスや押し入れをチェックし、もうちょっと女らしくしなきゃとか言ってくる。
    夕方からの仕事に行こうとすると夕飯はどうするの?としつこく聞かれる。

    +150

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/25(水) 10:15:25 

    息子をとられて嫁に嫉妬して意地悪

    +112

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/25(水) 10:15:38 

    >>19
    ここみて結婚やめよとか思う人なら、仲良しトピ見てまた結婚しよって思い直すから大丈夫

    +125

    -3

  • 42. 匿名 2015/11/25(水) 10:16:13 

    気分屋の義姉
    ご機嫌で親し気にしてくるなと思って、翌日、こちらもそのつもりで接すると、ピシャリと心を閉ざす。
    情緒不安定なのかと思ったけど、何かが起きて八つ当たりしているだけだとわかってきた。
    慈善事業に精を出していて、その周辺には「いい人ねぇ」と思われているみたいだけど、とんどもない。
    言いたいことは山ほどあるけど、母や兄、そして姪のことを考えるとグッと我慢の毎日。もういや!

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2015/11/25(水) 10:19:19 

    娘(0歳)をせっかく義実家に連れて行ってるのに、挨拶もしない義妹・娘のいる部屋の隣でドアを開けてタバコを吸う義父、義弟、タバコの臭いがしたからドアを閉めていいか旦那に聞くと大きい声で「オヤジ!臭いから閉めろってさ!」って言いやがる。私の盾になってくれない糞旦那。

    +203

    -4

  • 44. 匿名 2015/11/25(水) 10:19:50 

    とにかく、いらないものを送ってこないで!!

    +82

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/25(水) 10:20:24 

    実家依存の義姉が大嫌い
    口癖が「私の実家ではこういうやり方で…何なら離婚してもいいけど…」
    私にまで、母や兄の悪口を平気で何時間も言える病んだ人

    兄と離婚したいならどうぞご自由に!

    +95

    -4

  • 46. 匿名 2015/11/25(水) 10:21:54 

    私も旦那は頑張ってて嫁は楽してるみたいに見られてるのがやだ。
    義母だって息子の子育てで苦労してきたはずなのに、何で結婚したとたん息子は仕事も育児も完璧!って思っちゃうんだろ…。
    旦那の真実を伝えると途端に無表情になり聞こえてないかのように振る舞われますが(笑)

    +83

    -3

  • 47. 匿名 2015/11/25(水) 10:23:44 

    姑の兄弟姉妹(8人)&その娘、息子達(約30名)

    冠婚葬祭費用、毎回姑が金額指定で集金にくるけど、お返しが一切ないのはなぜ?
    舅(故人)の法事も、みんな手ぶらできて、食事や香典返しは当然のように持ち帰る。
    私の実家の冠婚葬祭は、姑もその一族も無視
    バカらしいから、やめたい

    +70

    -4

  • 48. 匿名 2015/11/25(水) 10:25:00 

    義理両親、義理姉夫婦、義理兄夫婦みーんな喫煙者。どこでもタバコ。なぜか夫は吸わない。

    +14

    -6

  • 49. 匿名 2015/11/25(水) 10:26:46 

    >>19逆に聞くけど、こんな匿名掲示板が世の中を変える程の影響力ある?

    うちは姑がかなりのお嬢様で、未だに姑実家の人にお嬢様と呼ばれている。本人もそれに返事をするから、百貨店などでそれをされると、すれ違う他のお客様の視線が突き刺さる。

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2015/11/25(水) 10:26:56 

    義家族全般(義弟嫁含む)
    人に迷惑をかけても嫌な思いさせてもちゃんと謝らないところ。
    何かしてもらっても当然という態度でちゃんとお礼を言わないところ。
    普段理屈っぽく人の文句言ってる割に自分はどうなんだといつも思う。

    +62

    -4

  • 51. 匿名 2015/11/25(水) 10:27:36 



    私の祖母が亡くなって家族葬で執り行ない、両親から喪中ハガキで知ったことに不満だったのか旦那(息子)に「喪中で知ったわ(*^o^*)」と、
    メール。
    人が亡くなってるのに、この絵文字って…。

    新婚の我々の部屋に来て、家具、エアコン、faxと、同じものを買い揃えて実家に置いてる。

    +37

    -8

  • 52. 匿名 2015/11/25(水) 10:28:24 

    >>2
    姑アホだね。
    跡取りになってくれるとは限らないのに。
    不謹慎な話、離婚して母親について行ったら跡取りにならないし。

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/25(水) 10:29:36 

    >>44
    賞味期限切れのソース3本
    ほんだし  10箱
    100均のビニールポーチ
    赤い値引き札のついたくつ下の束
    菊やアネモネの描かれたガーゼハンカチ
    1個しかないまずいゼリー


    こんなん宅急便で送ってくる意味がわからない…

    +76

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/25(水) 10:31:09 

    一族、結束が堅い。身内にはあまく、他人には厳しい。私もそろそろ身内だと思ってくれませんかねぇ?もう結婚して9年なんですけど。

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/25(水) 10:31:17 

    >>9
    結婚前には、わからないのよ!
    わかってりゃ誰も苦労しないから。

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2015/11/25(水) 10:32:45 

    義兄一家全員挨拶できない!
    赤ちゃん見に来た時、実母が畳に三つ指ついて丁寧に挨拶してるのにポケットに手突っ込んでハァって…目を疑った。
    小学生の子供二人も義姉も無言。
    40過ぎてんのにありえない。

    +88

    -2

  • 57. 匿名 2015/11/25(水) 10:35:37 

    何をやるにも図々しいところ!
    大っ嫌い!

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/25(水) 10:36:55 

    宗教絡みは本当面倒くさいよね。義実家は某宗教で誕生日やクリスマスお正月とか、お祝い事は一切禁止なのね。今度初孫産まれるけどなんも無いんだろうな…。結婚妊娠した時も、おめでとうの一言もなかったし。何もしてくれないくせに老後の面倒はみろだとよ。絶対みてやらんから。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/25(水) 10:38:49 

    >>22
    両家の父親の名前で印刷してるなら普通親には招待状渡しませんよね?
    親がみなさんを招待してるんですから。
    だからいらないなのでは???

    自分たちで式を開くって形で差出人が自分たちなら別ですが。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/25(水) 10:38:58 

    義理妹。
    同居なんだけど、毎日子供預けに来る。
    保育園に預ける余裕ないかららしいがホントいい迷惑!

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/25(水) 10:39:50 

    姑 とにかく延々と他人の悪口を言う
    なにか美味しいものを食べようとか楽しいところに行こうと誘っても、応じない。
    陽も射さない暗い薄汚れた長屋で、ずーっと悪口を垂れ流し
    少しでも、異論を唱えたらすごい逆切れ

    あとは任せたよ、旦那!

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/25(水) 10:39:50 

    孫の行事には呼んでほしいって言われたから、お誕生会に招待したら、
    行けるかわからないって(ーー;)
    なんなんだよー‼︎

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/25(水) 10:40:21 

    過干渉

    ちょっと金持ちだからって金さえ払えば自分達の思い通りに行くと思っている

    世間とずれてる

    ○○してあげる~と言う



    うざすぎる

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/25(水) 10:40:35 

    義実家の愚痴や悪口なんてネットでしか言えないんだからいいじゃない。
    嫁が嫌いな姑と小姑はここ読むとイライラするから見ないほうがいいよ

    +76

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/25(水) 10:42:45 

    結婚してるのに、私を旧姓で呼んだ義母。
    結婚したての頃、盆正月に旦那実家に集まる時、
    挨拶しても無視した義妹。

    面倒くせっ‼

    +73

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/25(水) 10:44:07 

    兄嫁さんが実家に行かなくなった。
    ここ1年帰省するのは兄と孫だけ。
    娘から見てもうちの母(兄嫁の姑)はきついと思うわ
    守ってあげれなくてごめん。
    結婚して娘の私ですら寄り付かなくなってるのに、お嫁さんにはもっときついよね

    +95

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/25(水) 10:44:17 

    些細な事でも団結力が凄いから、もし離婚話とか出たら大騒動になると思う

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/25(水) 10:45:37 

    >>59
    差出人は私たちです。
    2人で結婚式をするから来てください、というかたちで招待状を渡そうと思っていました。親からの援助もありません。

    旦那が記念だし受け取って、と言っても、今更いらない、と言ってきたそうです。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/25(水) 10:46:10 

    >>54
    私、結婚して15年だけど、姑から「他人さん」って言われたw

    夫のおばさん(姑の弟の奥さん 60歳ぐらい)のことも「あの人は他人さんやから」って言ってたしw

    姑の言う通り、私は「他人さん」だから、介護とか同居とかはお身内とどうぞ♥

    +134

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/25(水) 10:47:12 

    夫の姉

    学生時代にでき婚して以降一度も働いたことがなく、ずっと専業主婦。
    共働きで保育園に子どもを預けながら働いている私達夫婦を「悲惨」「子どもが可哀想」と何かにつけて批判してくる。

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/25(水) 10:47:41 

    義親が亡くなり、跡を継いだのは長男の旦那。
    財産が有る訳でも無く、いわゆる墓守担当。
    先日義親の法事をしましたが義姉に「お金、貴女に渡していいのかしら?○○(旦那)がいないから」と言われました。
    貴女の親の介護をしたのは、私1人。
    それでも、他人扱いですか?
    お金も預けられない他人ですか、私?
    他人なら、介護なんかしないよと思いました。
    他の親戚は、普通に私に渡してくれましたが…
    思い出すだけで、涙が出ます。
    悔しい…

    +94

    -4

  • 72. 匿名 2015/11/25(水) 10:47:54 

    どんな嫁が来ようと
    嫌いになる自信があると
    テレビで言ってるオバサンがいた

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/25(水) 10:50:27 

    義実家が汚すぎる事。
    3歳の孫を可愛がってくれるのはいいけど
    賞味期限が切れた食品を平気で食べさせようとするし、
    家の中はいつも散らかっていて掃除もろくにしていない。
    さらに猫も飼っていて実際にノミかダニに刺されました。
    手が汚れていても洗わず子どもを抱き上げるし、
    風邪をひいていてもマスクもつけず人前で咳き込むし。
    年に何度か行くのですが本当に行きたくないです。

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/25(水) 10:51:53 

    義母と義姉と義妹が揃った時の私に対する無言の
    あんたはよそ者感が凄い
    その3人が出掛ける時に私には何も言わず、血の繋がっている息子の子(私の娘)だけを誘う
    そういう陰険さが大嫌い。

    +81

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/25(水) 10:53:02 

    正月の『お節』が、近所のスーパーで買った安物のオードブルだ。買ったまんまのプラスチックトレーでテーブルにどんっ
    作るの手伝え、って言われないのはありがたいが、
    美味くないし、あんなモン食っても正月気分出ねえ。

    +11

    -26

  • 76. 匿名 2015/11/25(水) 10:53:19 

    嫁に行った義妹。
    車の冬タイヤ交換とか、家具買ったとかの大きい荷物運んだりで何かと兄である旦那を呼ぶ。
    自分の旦那か業者使えよ

    +56

    -1

  • 77. 匿名 2015/11/25(水) 10:54:17 

    いつも家がホコリだらけのとこ。
    不潔。たまには掃除して。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/25(水) 10:55:06 

    期限切れの食材や腐った野菜が冷蔵庫に入っているところ…

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/25(水) 10:56:06 

    遊びに行くとご飯がいつもお惣菜

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2015/11/25(水) 10:58:52 

    私は次男の嫁なんですが
    あの子は本当によく出来た子だわ。と
    長男の嫁を褒めまくる
    わざわざ私に言わなくていいのに

    +81

    -1

  • 81. 匿名 2015/11/25(水) 11:04:52 

    旦那は次男で、長男のお兄さんと二人兄弟

    でも、姑の姉や妹の娘たち(旦那の従姉妹)が、小姑丸出し…
    みんな、私より年上なんだけど
    挨拶しない
    笑顔なし
    料理やお菓子をすすめても、ムスッとして黙って食べる
    何か話すとしても、私は知らない昔の親戚話で盛り上がる

    子供も大きいそれなりのイイ歳したおばさんなのに、みっともない。
    私は絶対にこんな意地悪ババアになりたくないよ

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/25(水) 11:08:17 

    義理姉
    親に頼りきっている
    旦那が用事があって実家に行くといつも実家にいるらしい。週の半分は来ているみたい。義理姉と姑は依存しあってるから、本当に無理。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2015/11/25(水) 11:08:59 

    >>50
    うちの義実家もそう。
    ありがとう、ごめんなさいが言えない人達
    肝心な言葉は言えないくせに、屁理屈や嫌みならいくらでも言える減らず口

    人としてオワッテルw

    +55

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/25(水) 11:09:32 

    私の両親が義理姉が結婚したときにお祝いを渡したのに、お礼の言葉も手紙もお返しも何もなかった。
    いつも姑と義理姉がべったりだから、気持ち悪い。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/25(水) 11:11:37 

    出産後の入院中、出産翌日から毎日病院に押し掛けてきた義両親。

    赤ちゃん見たさならまだしも、最初にちらっと見ただけで残りの数十分はソファにどかっと座って仕事や義祖母の介護の愚痴。いかに自分達が大変かアピール。

    私の体調が悪くて、看護師さんが血圧計りに来たり薬を持って「出来るだけ横になって安静にね」と言っても帰るどころか「私の出産の時は血圧が○○まで上がって大変だったのよ~」と謎の不幸自慢。

    元々嫌いだったけど、出産してから本当に大嫌いです。

    +91

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/25(水) 11:11:45 

    全部。すべて。大嫌いです。

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/25(水) 11:14:34 

    義妹が旦那のことを好き
    結婚して子供もいるのに最低。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2015/11/25(水) 11:15:20 

    所詮は他人。育った環境が違うからわかりあえるはずがない。夫婦は結婚までの付き合い期間があるからわかりあえる。
    義両親が死んだら義兄弟姉妹達とも疎遠になると信じてる。

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/25(水) 11:15:34 



    次女出産時、退院2~3日後に家に遊びに来た。
    「前々から新幹線の切符を買っていた。二人目は予定日より早くなると思ってたから、訪問するときには産後1ヶ月くらいになってると思ってた」と言われたが、
    家に来ると伝えられたのは入院中

    当日、家のこと手伝ってくれると思いきや、むしろ遠慮することなくおもてなしを受ける。
    その後、旦那と長女を連れて外食へ。
    私は次女と留守番し、その間に必死にお菓子の残骸や食器をかたづけた。

    その他もいつもお出かけは、姑が行き先を決める。
    旦那や私が、別の希望を伝えようとすると、明らかにガッカリした顔をする
    帰宅後「●●ちゃんは、たった一人の娘です」と妙に気持ち悪いメールを送りつけてくる。

    本当にやめてほしい。

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/25(水) 11:15:39 

    義祖父→まともに定職も就かず過ごしてきた癖に
    常に上からでパチンコ漬け

    義母→男癖が悪く二年に一度金、男に困ったら
    コンビニオーナーと再婚すると騒ぎ
    毎回孫に会えなくなると理由つけては破談
    息子に愛想つかされ気を引くため
    お中元、お歳暮送ってくるけど正直いらない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/25(水) 11:15:47 

    義母
    出っ歯。前歯のみ歯がある。クチャクチャ言わせて食べる、醤油のかけ方や、食事マナーが雑。

    ごはんがまずくなるから、一緒に食べたくない

    +25

    -4

  • 92. 匿名 2015/11/25(水) 11:16:48 

    義実家が、汚いこと。食卓に調味料出しっぱ、使ったものも出しっぱ。犬の毛だらけ
    汚い。長男が36で引きこもりで目キラキラな女の子の漫画描いてる。収入ゼロ。私たち次男夫婦は何があっても、老後介護しませんから。てか、働けよ。気持ち悪い。

    +59

    -1

  • 93. 匿名 2015/11/25(水) 11:18:14 

    義兄。私と主人が結婚する前、まだ彼氏彼女だったときに主人のお母さんが心不全で救急車で運ばれた。よくしてくれてるお義母さんだったので心配で心配で私も半泣きで駆けつけた。同じく義兄夫婦も駆けつけた。そこまでは良いんだけど、私に
    ○○ちゃん(←主人の元カノの名前)、大変だけどこれからはうちの母を支えてやってほしい。
    と言われたので、すかさず○○です。と私の正しい名前を伝えた。のに、ごめんごめん!とまた呼び間違う。何度も何度も、元カノの名前を私に呼ぶ。(--〆)

    こんなピリピリしたときに、こいつは割りと頭おかしいと思ったのが印象。
    あと
    お母さんを支えないといけないのは、まだ彼女の私じゃなくお前の嫁や!と真剣に思ったのと、主人も正直私が怒るのを無理もない様子でかばってくれました。

    今でも、人から見ても分かるほどに線を引いています。

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/25(水) 11:23:00 

    義姉!

    35過ぎて彼氏なし。実家なのは仕方ないとして朝も義母に起こされるまで寝てる家事手伝いという名の無職。
    醜く太って身なりに気をつけないから老けて見える。
    私のお客さんだってくるのに一年中ジャージ。恥ずかしくてたまらない!

    +34

    -4

  • 95. 匿名 2015/11/25(水) 11:24:29 

    主人の母→デリカシーがない。
    常識がない、どケチ、バカ、妖怪並みの
    ルックスなのに自分は綺麗と思い込む。
    主人の兄→ナルシスト、デリカシーがない、ヤンキーに未だに憧れる40代、
    未だに改造痛車、気持ちが悪い、
    嫁も常識がない、夫婦揃って子供の
    躾すらまともにできていない。
    主人の双子の弟→1人がニート、
    2人共常識がない、マザコン。
    主人の父→たった1人の常識人!

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2015/11/25(水) 11:26:36 

    緑茶を熱湯で入れる

    食べながら喋る

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2015/11/25(水) 11:42:31 

    義母→過保護、過干渉
    産後里帰り中、主人もいないなか連絡もなく勝手に家に出入りしてて部屋の中いじくりまわしてた!
    帰ったら見たことないものがたくさんあってビックリ!部屋だけじゃなく洗面所、寝室、台所、玄関至るところ引き出し開けまくってて並べ替えられていたり‥
    義母よ!いい加減余計なお世話はするな!

    +42

    -2

  • 98. 匿名 2015/11/25(水) 11:45:24 

    義親の、本当の娘だと思ってるからという、発言。

    ごめん、私からしたら実親が本当の親だし、
    娘だと思ってるからなのか義父の必要ないさりげないボディタッチが気持ち悪すぎてイライラしかしない。近寄らないでほしい。
    実父でもボディタッチなんかふつーしない。

    +87

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/25(水) 11:46:54 

    必殺技

    あと○分で着くから~

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2015/11/25(水) 11:48:42 

    義母と義弟が嫌い(´・_・`)

    結婚して約2年だが、「米を1度も買ったことがない」と自慢してくる。
    頻繁に実家に帰っては、米やら水やらくれ!と持っていく様子。

    義母も義弟が可愛くて仕方ない様子で、お小遣いを欲しいと言われるとあげている。
    本人の稼ぎも少なく、奥さんも無職だからだそう。

    うちの旦那はお小遣い欲しいって言ってこないのよね〜とわたしに言ってくるが、30歳にもなって親にお小遣いをせびる子になってほしいのか…

    わたしも育休中でお金はないが、いつまでも親のスネかじりは恥ずかしいと思う。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/25(水) 12:02:18 

    夫の家族なので、大事にしたい気持ちと義理母と義理兄の付き合いにくさで葛藤してる。
    義理母の捻くれ具合、義理兄の気分屋な感じ。
    気持ちは、別にお互い大した家柄でもないし、結婚したら自分達は親とは別の家という気持ち。
    義理家との関わりが生まれてから、自分の性格が悪くなっている気がして、それもかなり辛い。
    年末がとにかくひたすら憂鬱…。
    自分も大人になって、相手にイライラすらせずに華麗に対応出来るようになりたい。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/25(水) 12:11:19 

    義母。
    新興宗教(学会では無い)に熱心で、私にまで話しをしてくる。
    息子(旦那)の、いない所で私の嫌味を言うから嫌です。
    自分の言動は全て正しい。
    それに異を唱える者は悪、非常識だそうです。
    嫌い。嫌い。です。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/25(水) 12:13:02 

    こっちが提案しても全く乗り気にならない義母。
    あとから、「こんなのもあったんだー(こっちの方が良かった的な口調)」。
    本人はずっとイライラして、愚痴ばっかり言って、たまにしか会わないのにずっと文句ばかり言われると会いたくなくなる…。
    文句あるなら自分でも考えてほしい。
    普通に人間関係を良好に築く気が感じられない。なので、私もそれなり。
    あれを普通にしているとしたら、迷惑被ってる人が身内以外にも普通にいそう。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/11/25(水) 12:24:27 

    義父があたしの愛車を貸してほしいとか言い出して貸さないといけなくなった。旦那に借りればいいのに。物凄く貸したくなかった。

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/25(水) 12:27:19 

    >>81 義従姉妹の小姑感ありますよね。姑の男兄弟の娘だから義叔母が姑に意地悪されて義従姉妹が小姑感を出してるのかな?なんて思う。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/25(水) 12:30:44 

    義母。
    義理姉の子供がいろんな食物アレルギーがあって大変みたいよ〜とか言ってるくせに、我が子(2歳前)にはエビ、カニ、その他刺身など生ものを平気であげようとする。「まだあげたことない」と言っても「もう2歳なんだから平気でしょ」の一言でいつもまるめこもうとする。
    この前なんてまだあげてないチョコもあげようとしてたし、アイス1カップ丸々食べさせようとしてた。

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2015/11/25(水) 12:31:53 

    >>101 義妹かと思うほど激しく共感!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/25(水) 12:39:36 

    >>似たようなことあった。義母が店の名前を思い出せなくて私がネットで調べて書き出した。よく読まずにその中に無いと言ったが、その後しばらくして夫が探した中に見つかった。店名をみたらさっきの私 のメモにもある。本当にこんな悪い人見たことないから驚くね。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/25(水) 12:51:41 

    娘が義母を見ただけでギャン泣きするから
    泣くから何も買ってあげなーい。て
    何も買っていらんし食事や買い物に誘わないでください。

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2015/11/25(水) 12:58:18 

    姑は裏表がありすぎて怖い。
    うわさ話・陰口が多いけど、表向きは品のいい慈愛に満ちた人。
    だから姑に褒めらてもぜーんぜん嬉しくない!

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/25(水) 13:00:53 

    産後、初めて子どもに会った義父が「娘の子の方が可愛い」って。

    ねーねーいつ死ぬの?

    +106

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/25(水) 13:06:29 

    義理姉(32歳)
    金を出すわけでもないのに私達のマイホームの口出し、お説教、自分も未婚でおまけに働かずに家に寄生してるのに義理姉がなぜか同居を強要
    30すぎて付き合った男を家に取り込み交際3ヶ月ででき婚wしかも相手は前歯なしらしい!
    私達に黙って出来婚相手を養子にする

    などなど主人と交際中から本当に数えきれないぐらい嫌な思いさせられました。縁切りし、すごく楽になりました!

    +32

    -2

  • 113. 匿名 2015/11/25(水) 13:16:57 

    お節介。
    無理矢理強制してくるから
    嫌だと遠回しに言ったら
    何が悪いの?って永遠と説教。

    関わりたくない。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/25(水) 13:34:50 

    夫婦喧嘩した時に、すぐに親がしゃしゃり出て来ること!
    アポなし訪問!
    息子(旦那)に甘々なところ!

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2015/11/25(水) 13:34:58 

    >>19
    うるさいおばさんだなぁと思いマイナス。
    他のトピいけよ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/25(水) 13:48:38 

    義父が死んでも泣けない

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/25(水) 13:53:49 

    旦那の実家に行くと、義理父がどこに行っても後をついてくる!
    家の中つけまして一人でずっと喋ってる
    いらないのにラーメン屋のクーポンとかくれるけど、行かないし

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/25(水) 14:01:05 

    義父のデリカシーのなさ。
    いちいち体型や体重に触れてくる。

    何キロ太って何キロになったの?●キロくらい?見た感じそれくらいだよね?

    みたいな。
    で、それがしつこくて、はぐらかそうとしても具体的に言わせようとと食い下がる。
    私、一応人よりやせ型でそこまでネタにできたり心配されるような体型じゃないんですが。

    なんの目的で?
    てか、実父も夫もそこまで詳細なこと知らないし聞いてこないんだけど…何のつもりなの?

    ただただ気持ち悪い。
    体型に関心が強すぎるおっさんの介護とか無理だから、よろしくね。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2015/11/25(水) 14:05:39 

    義父
    ワガママ、気分屋、短気、私が入浴中覗こうとした事がある
    義母
    プライドが高い、意地悪
    義理の姉
    とにかく性格悪い
    義理の弟
    唯一まとも

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/25(水) 14:09:53 

    義姉。
    既婚なのに、私の夫(義姉から見たら弟)をやたらと頼ってくる。
    ○○に送って〜、とか引っ越し手伝って〜、とか。便利屋じゃないんだよ!
    しかもお礼された事無し。

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/25(水) 14:10:20 

     生後5ヶ月の娘に『分かるようになるまで来なくていいからな』と言った義父。
     分かるようになる前に忘れられてしまえ!

    +56

    -1

  • 122. 匿名 2015/11/25(水) 14:18:04 

    帝王切開で子供を産んで、まだ1ヶ月も経ってない頃、まだまだお腹の傷が痛むときにわざわざやって来て、
    「買い物今のうちに行ってらっしゃい!見ててあげるから」
    はぁ??こっちはお腹痛いんですけど。しかももうそろそろ帰る時間だわ、あっ!と思い出したようにそんな事を言う。
    体しんどいのに小走りで行けと?本当ふざけてる、その時以来大嫌い。
    次来た時は時間よりかなり早く来たので○○じじゃなかったんですか、と嫌味を言ってやりました。
    本当なら絶縁したい。

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/25(水) 14:29:52 

    食事マナーが悪すぎる。
    おかずに箸をつけたのに、嫌なものだったら大皿に返す。
    クチャクチャ音を立てながら、ご飯食べる。
    洋服の袖が、おかずのお皿に入っていても、全く気にならない。
    嫁がするご飯には、たびたび義母からダメ出しがある。
    だったら、食べるなよ。
    掃除したよと義母が言うので、しないでおこうとした。
    しかし、見たらゴミだらけ。
    火をかけたまま、外出してしまう。
    ゴミ箱に、ゴミを捨てないで、フローリングにゴミが落ちたまま。
    他にもあるけど、書ききれないよ。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/25(水) 14:35:07 

    ここのコメント読んで、義理家族に嫌な思いされたの私だけじゃないと気づいてスッキリした!

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/25(水) 14:50:06 

    ここ読むとわかりやすや(笑)
    女の敵は女だね。
    ほとんど義姉妹やお姑さんの悪口ばかり
    こうは、なりたくないや~
    独身な私からしたら、こわーい。
    職場でも女の悪口言ってそうだな。
    ある意味良いお勉強になります、

    +5

    -37

  • 126. 匿名 2015/11/25(水) 15:41:59 

    >
    125
    結婚できてから言いな。

    +56

    -3

  • 127. 匿名 2015/11/25(水) 15:58:07 

    義姉の顔

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2015/11/25(水) 16:01:58 

    一番女々してるのは125みたいなタイプだから
    相当嫌なババァになれるから安心しろ

    +38

    -1

  • 129. 匿名 2015/11/25(水) 16:07:09 

    勘違いによる説教で、親戚の前で泣かされたり、夜泣きがうるさいからと怒鳴られたり
    育児ノイローゼになったり悲惨で二度と同居することはない。
    こんなに信頼できない人も二度と現れないし、介護なんてしない。
    老介護頑張ってくださいね。旦那も役に立たず辛かったー。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2015/11/25(水) 16:25:25 

    お盆だか正月だか旦那の実家に帰省してたら義母が、いいわねーあんたたちはこうやって帰ってこれる場所があって!って。別に帰りたくて帰ってるわけじゃないんですけど?
    自分だって実家あるじゃん。不仲の義父の実家もあるじゃん!帰れば?

    旦那は男兄弟な為お風呂とか脱衣所は開けたまま洋服脱いでお風呂に入る。
    義母も同じく開けっ放し。だから旦那が、ババアの裸見ちったよ気持ちわりぃ!とか言ってる。
    バスタオル1枚巻いてウロウロする。気持ち悪いからやめて欲しい。

    うちの子供、長女と次女でかなりひいきする。
    長女の方が好きらしく許可なしに勝手に買い物に連れていく。
    次女も行きたい!と駄々をこねるが見ていて~!と言って気にせず行ってしまう。
    旦那もその事に文句言うが義母には伝えていない様子。しっかり言え!!

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/25(水) 16:28:01 

    >>65
    もう、そんな態度なら集まりに顔出す必要ないよ!
    私が親ならそんな家に娘を行かせない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/11/25(水) 16:52:21 

    義理の弟の嫁が夫のことを好き。
    弟嫁は2歳の子持ち。
    夫の寝込みを襲い、ずっと好きだった、抱きしめてと迫る。
    その後もメールでこれからもずっと好きでいますって送ってきた

    きもちわるい不潔

    +66

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/25(水) 16:58:19 

    やたら褒めてくる。
    普段からあまり褒められる事がない私は、結婚当初は優しい義家族だなぁと思っていたけど。
    でも、結婚して15年経つと義家族ひとりひとりの性格が分かってきて馬鹿にされてるんだと気付いた。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/25(水) 17:01:13 

    同居嫁です!もうすべてが嫌いです。
    勝手に部屋に入る、汚い、うるさい、非常時、食事マナー悪い、良い所浮かびません!義理姉、妹にお礼を言われたことがない。お年玉、お祝いその都度あげてますけど!義母がそもそも非常識なので血を引いたんですね。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2015/11/25(水) 17:21:26 

    固定電話の電話帳をいっぱいで、義母が削除方法を夫に質問。○△(実家の名前)サンデスという音声が流れた。それを選び「要らないわ」と消させた。

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2015/11/25(水) 18:02:27 

    同居の義母は月一位で旅行へ(日帰りから遠出まで)行くのに私の実家へ土産のひとつも買ってこない事
    私の実家から米や野菜を貰ってるのに
    私は旅行に行ったらお世話になってる旦那の親戚に買ってます

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2015/11/25(水) 18:32:19 

    >>135
    それ、失礼過ぎる。
    ありえない…

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2015/11/25(水) 18:40:34 

    義理の姉は弟である私の夫が大好き。弟は結婚前まで色々お金を出してくれていたらしい。嫁の私が来て迷惑らしく嫌味をたらたら。義理の絡みで何度も離婚を考えるほどで、私も旦那のこと好きじゃないのかもな?なんて真剣に考えるほど、絡んできました。わがままなんですが都合が悪いと入院するし攻撃するし。でも最近気づきました。義姉は幸せじゃないんだな。だからって同情しないけど。だって吐きそうなくらい嫌い。嫌なことしても嫌われたら切れる幼稚さ。私も人に同じことしないようにして早く縁が切れることを願っています。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/25(水) 18:48:22 

    義妹、デブスな上に常識がない
    結婚式に呼ばれたら白ドレス、お祝いもらってもお返しもできない、実家行ったら何にもせずにご飯食べて旦那の漫画読み漁ってる。
    大ッ嫌い

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2015/11/25(水) 18:52:38 

    >>139
    あと二人目前置胎盤になって絶対安静って言われてたのに、しょっちゅう遊びに出かけて出血、一日何万もする病院に入院になったら、「保険であたしたちは払わなくていいから♪ラッキー♪」だって。
    腹立つというか、なんか色々カワイソウって思ってしまった。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/25(水) 19:05:20 

    義姉 太りすぎ。
    家事もしないし動かなすぎ。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2015/11/25(水) 19:14:08 

    義母、義姉が仲悪くて板挟み~

    私から見たらどっちもどっちだしー!
    愚痴聞くの辛いんですけどー

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2015/11/25(水) 19:15:43 

    義母、義祖母が毎年毎年、誕生日や敬老の日、母の日に3~4万位のプレゼントを遠回しに要求してくる。私には何もくれたことないし、毎月家計も厳しいのですごく嫌だ。年に数回の事だけど、それでも嫌だ。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2015/11/25(水) 19:20:32 

    >>125

    所詮は他人

    結婚したらわかりますよ~

    私が思うのは自分の親には本音言えても義母や義姉には本音なんか言えないからだと思いますよ~

    同じ他人でも親しい友人ならバカな事言って笑えることも、義母には一線を引いてるから言えないことも。だからストレスたまるんだと思います!

    結婚前はお互い猫かぶってることもあるから見極めが難しい!

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2015/11/25(水) 19:26:27 

    お手洗いの扉を開けっぱなしで用を足すところ。
    義父、義兄、そして夫まで実家ではドアオープンで。
    勘弁してほしい。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/25(水) 19:48:30 

    >>125
    結婚出来るといいね〜

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2015/11/25(水) 20:04:43 

    同居中。義両親まだ仕事中。この時間になっても、まだ夕食食べられてません。一歳の娘がお腹空かせて泣いてます。先にちょこちょこあげてるけど、今晩は鍋なので皆揃わないとお腹いっぱいあげられません。
    忙しいのは分かるけど、もう少し仕事の時間にケジメつけろや!

    +13

    -11

  • 148. 匿名 2015/11/25(水) 20:21:02 

    未だに男尊女卑な考えがある義母。
    旦那と息子を溺愛。
    私と娘にはいつも、私の時代はこうだったのよ とか 女はこうあるべき みたいなことをいつもグチグチ言ってくる。
    私は血も繋がってないし、あっそーですかって終わらせられるからまだいいけど、娘にとっては実のおばあちゃんなのに、お兄ちゃんのことは大好きで自分には笑顔ひとつみせないから本当に娘がかわいそうです。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2015/11/25(水) 20:45:11 

    義兄夫婦が大嫌いです!

    義兄はキチガイで弟である旦那に長年暴言を吐き、義兄に対するストレスの為、旦那持病の悪化。その為、私が旦那の盾になると私にも暴言。義兄の嫁は表向き良い子ちゃんぶってるけど、裏では義母や義妹の子供の悪口言ってた。

    なので、私達夫婦は義兄夫婦と絶縁してます。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/11/25(水) 20:58:33 

    義妹が出来ちゃった再婚して2年で離婚して、
    子供3人いながら、
    すぐに新しい男を連れてきた。
    離婚は元ダンナのせいにしてるけど、新しい男を見つけたからだと思う。

    今まで歴代彼氏には普通に接してきたけど、もう今回だけは嫌悪感しかない。無理。
    だらし無さ過ぎる。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2015/11/25(水) 21:01:43 

    いいカッコばかりして、すっとぼけたフリをする姑が嫌い 義父はもっと嫌い 正月会いたくない 表向き仲良し笑 くだらねー 早く消えて欲しい 妹たちもたかりやだし。うっざ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/11/25(水) 21:09:31 

    70 いるいる、そういう奴。社会経験して結婚して専業になるのは理解できるけど苦労してまともに一回も働いた事ない奴等って、幼稚で視野狭い。デキ婚でたまたま責任とってもらっただけでしょと思う。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2015/11/25(水) 21:16:14 

    義母も義妹も男癖悪い。2人とも離婚してる。ほんと嫌。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2015/11/25(水) 21:30:11 

    ぜ〜んぶ嫌い!

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2015/11/25(水) 21:37:57 

    今年生まれたうちの子どもの事、可愛い可愛いと言って会いたがってはくれるが服の一枚、買ってくれない事。お金あるでしょう〜〜‼︎

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/25(水) 21:42:13 

    話を最後まで聞かない。こちらが話してる途中で「あ~、うんうん、○○ね」などと微妙に違う解釈をされる。義父母共に。
    微妙な違いを訂正するのも疲れてくる。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2015/11/25(水) 22:01:58 

    私に対抗してくる

    あなたより私の方が大変なの!アピールがきもい。

    私はこんなに気を使ってるアピールがすごい。

    そのくせ同居は一年で逃げ出し
    同棲も数ヶ月で逃げ出して旦那と共に自分の実家に住み着く。
    息子は一歳半で虫歯だらけ


    +5

    -2

  • 158. 匿名 2015/11/25(水) 22:07:14 

    ケチで無知だから、物の価値がわからない。
    おすそ分けやプレゼントなどしてもお礼を言わない。いい年齢なのに旦那よりも非常識だなぁと思う。
    義実家(義両親、兄、姉、弟、妹)のここが嫌い‼‼

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2015/11/25(水) 22:16:30 

    義妹
    うちの子供のイベントの度、何かと義母にくっついてくる
    戌の日のお参り お宮参り お食い初め 初節句
    もちろんお祝いなどは持ってこず、いつもタダ飯を食らいます
    義母は義父が他界していないのですが「ひとりで行くのヤダ〜 ○○ちゃん(義妹の名前)と一緒に行くわ!」と言います

    いい歳こいてひとりで行動できない義母
    その誘いを断らない義妹
    義妹よ 嫁に行って子供が産まれたら自分の行動のおかしさに気付くよ

    あいつら あ〜ウザい

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2015/11/25(水) 22:20:20 

    姑が苦手。
    介護なんてしない。

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/25(水) 22:21:40 

    実父母は色々と援助してくれたりおもちゃなども買ってくれるのに、義弟のところと出産が被って何もかもが二倍になるせいで義父母からはまともにお祝いもプレゼントも何もない。
    だから近いけどたまにしか顔出さないし、長男な夫だけど今いろいろ助けてくれる実父母だけで、義父母の老後の面倒なんて絶対にみないと決めている。
    孫のために何もしてくれないのに老後の世話だけさせられるなんてごめんだわ。
    独身アラサー義妹にみてもらいな

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2015/11/25(水) 22:22:35 

    用件言わずに入って来て用件言わずに子供連れてく。
    人の話を聞かず会話にならない。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2015/11/25(水) 22:29:35 

    義妹。
    デブス。
    頭悪い、イタイ。
    大嫌いな義父にそっくり。
    「あたし、できる子やし!」「今日は〜なあたし」「だって、あたし〜なんだもんっ」「わたし」じゃなくて「あたし」という。
    体調悪いアピール。
    自分はわがままな自由人と主張するとこ。
    それで周りを振り回しちゃうあたし、テヘペロなとこ。30歳直前であたし、あたし満載の長いつぶやき。
    似合わないフリフリな服を着る。
    ぬいぐるみを持ち歩く。
    そのぬいぐるみと何かと写真撮影。
    デブスでピンクのカツラかぶってコスプレする。そのデブスな姿をアップする。
    ってとこが嫌い。
    嫌いというか、生理的に受け付けない。
    フェイスブックで友達になってから、無理になってしまった。見なければいいが、怖いもの見たさで見てしまう。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2015/11/25(水) 22:42:27 

    義弟夫婦。
    子ども2人の名前は最近よく聞くキラキラネーム、躾も出来ていない…
    食事中駆け回ったり、遊び方が激しく義実家のペットを危うく殺しかけたこともあるそうな。
    夫婦共にヘビースモーカー・その間子どもは放置。
    義実家にご飯や子どものおもちゃ、お金をタカリに行っている。
    結婚式に招待したい旨を伝えた時にもお金がかかる!と言われました。

    こういうところでいう所謂DQN家族。
    新婚ですが、うまく付き合っていける気がしません。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/25(水) 22:46:41 

    義弟。
    計算高くて大嫌い。
    兄弟でこうも違うか、と思う。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/25(水) 22:52:09 

    義父→何でも義母のせいにする。孫が転んでも義母のせい。嫡子信仰がすごい。実の娘の子供には相手しなかったり意地悪したりする。

    義母→人に甘すぎる。孫甘やかしすぎ。義父の気難しい性格が義実家でまかり通ってるのも義母が我慢しすぎたからだと思う。

    義弟→ニートなのが心配。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2015/11/25(水) 22:58:17 

    義家族に韓国人がいる。
    何の被害もないけど好きになれない。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2015/11/25(水) 23:09:42 

    義姉!
    アラフィフバツイチ。自称キャリアウーマンで何でも上から目線で物を言う。
    主婦をバカにし、いい年して家事は一切母親任せ。
    だから離婚すんだよ。
    なにもやらないなら口出すな。
    子育てしたことないのに、人の育児に口出すな!
    それを許して、これまた人の文句ばかり言う義母も嫌だ。


    +8

    -0

  • 169. 匿名 2015/11/25(水) 23:15:46 

    結婚するときは、出すお金はないから勝手にしなさいと言ったくせに生活費はしっかりもらう姑。

    長男もいるのに何故か扶養も生活費も次男の旦那負担。
    私達は別居で、長男同居なのに。

    外食しても長男、姑の分もこちら負担。

    旦那の実家は床は抜けそうだし、ふすまはボロボロ。いつ掃除したか分からないトイレに台所の床一面に置かれたスーパーの袋。
    しかも食器を洗うのが面倒だからと紙皿、わりばしを常日頃から使用する姑。

    嫌悪感しかないのに、長男にみはなされそうで同居をチラつかせて来る姑。

    糖尿病のあんたの面倒なんて絶対みませんから(♯`∧´)

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2015/11/25(水) 23:20:12 

    姑。
    本人の前ではいい顔して、裏で人の悪口を言うのが癖。
    「気を遣わなくていいのよ〜本当の家族だと思って!」とか口では優しいこと言ってるくせに、実は裏で文句言ってるのを知ってからもう何も信用できない。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2015/11/25(水) 23:23:38 

    ありがとう。をとにかく言わない。
    物をプレゼントしてもだし、お中元お歳暮を送っても届いたの電話すらなし。
    そのくせ35年以上保育士してきただの、子供3人育て上げただの自分の中では自慢気に語り出す。どうしょうもない義母。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2015/11/25(水) 23:24:02 

    兄に対して劣等感が強すぎる義妹。
    それが転じて嫁の私にまでキツく当たってくるのがウザすぎる。私が年下なのも気にくわないらしい。

    「お兄ちゃんばっかり」「どうせ私は」が口癖。
    そんな彼女はなんと35歳…
    いい歳して恥ずかしくないのか…

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2015/11/25(水) 23:28:21 

    子供が産まれるまでは名前で○○ちゃんって呼んでいたのに子供産まれてから、あんたって呼ぶ。今ではあんたか、おたく。おかげで3歳になった子供までもが私をあんたって呼ぶ。ふざけんな!糞ばばぁ。早く消えろ!

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/25(水) 23:33:26 

    41歳の
    旦那を〇〇ちゃんと呼ぶ義母

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2015/11/25(水) 23:34:11 

    言ってはいけないことが分からない。結納で義母が私の父に対して「20代で知り合いたかった」と発言。頭おかしい。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/25(水) 23:34:41 

    義母が、家制度を引きずっている。
    私は、結婚して旦那の家に入ったつもりはないし、
    私の娘もあの家のものではない!

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2015/11/25(水) 23:35:47 

    否定ばかりの義母
    でも、だけど、の連発で話してておもしろくない

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/25(水) 23:42:37 

    自信がありすぎる旦那兄弟が面倒くさいです。
    長男(旦那)→イケメンだと思っている
    次男→顔がハーフ、筋肉やばいと思っている
    三男→歌が上手すぎて歌手になるらしい
    義母も自分大好き人間ですぐ自分の話にもっていこうとするのであまり付き合いたくありません

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2015/11/25(水) 23:55:08 

    義姉が大嫌い。歳が少し上だからって、常に上から目線。ハッキリ言って、あんたの情報とか、古いしダサいし、教えられなくてとっくに知ってるし、なぜ自分が私より上という感覚なのか、まったくわかりま10。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/26(木) 00:00:09 

    義母。年齢的に百歩譲るとしても、常にグチ、悪口、自分のこと、親戚(しかも知らない人)のこと、昔話…。話すことは、それだけ。カラカラっと、面白そうに楽しく笑った顔を見たことがない。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/26(木) 00:12:31 

    家族同然のペットに嫌がらせを仕掛けてくる義兄。マジ士ね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/11/26(木) 00:16:20 

    またこの手のトピですか…
    血が繋がってないとはいえ家族でしょ
    何で仲良く出来ないの??

    +0

    -17

  • 183. 匿名 2015/11/26(木) 00:21:51 

    子供が生まれて家計を見直した時に初めて、旦那の借金が発覚。
    独身時代につくった借金が膨れ上がってなかなか完済できなかったようで私は無関係なのだが、旦那の親によると私にも責任があるんだと。

    姑はパニック起こしたみたいになって余計に話こじらせるし、舅は喧嘩両成敗みたいなこと言ってきた。
    いやただの夫婦喧嘩じゃないんですけど。
    息子が迷惑かけてごめん、ぐらい言えないの?
    元はと言えばあなたたちがいつもお金ないお金ないってケチケチギスギスしてるから、息子が困った時に相談も何も出来なかったんだろうに。

    出産前後にされた色々なことで嫌悪感わいてたけど、これで決定的に受け付けなくなった。
    旦那のことも信用出来なくなったし、全員を反面教師にしながら我が子だけは出来るだけ立派に育てよう…と思うしかなくて、数年経った今でもすごく孤独。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/11/26(木) 00:22:51 

    数年前、ウトの火の不始末により旦那実家が火事になり人が死んだのにのうのうと生きてる事。悲しい様子見たことない。自分が原因なのに未だにゴミ屋敷。改善しない神経疑う。人殺し。死ねさっさと。帰省しろ言うけどさぁ家は汚いトイレと茶碗に蛆。風呂も台所も不衛生でゴキまみれ。誰がそんな家に帰りたいわけ?子供に何するわけでもなしに。あーウザイ。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2015/11/26(木) 00:28:46 

    義妹→ちゃんと段階ふんでしっかりするってうち(旦那が新築戸建購入、事情がありそこに義母とペットとうちで同居)でたのに、彼氏と同棲、そっこう妊娠して心拍確認とれず流産。仕事も不定期で忙しいしアパート4階で階段のみ。何がしたいの?
    妊娠わかって絶対安静だからってうち来て、彼氏休みの時泊まったけど次の日、私と子供が家出る10時まわっても起きてこず…気持ち悪…うちでもベタベタくっついてるし。アラサーなんだから人前でくっつくな。ほんと迷惑。もーこないでほしい。イライラしすぎて体調崩しました。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/11/26(木) 00:31:14 

    義姉妹家族まで呼んで高級な物を食べようって企画。付き合いだから行くけど、一家族2000円とか金取られる。

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2015/11/26(木) 00:34:33 

    義父にとって
    義姉>主人(義父息子)>>義母>>>>>義妹>>>>>>>>>>>>私
    という感覚のよう。
    完璧に私を見下している。
    義妹のことも実の娘なのにけなすわバカにするわおちょくるわ。
    気が強くしっかりしている義姉(長女)と兄妹の中で1番出来のいい私の主人には頭が上がらないみたい。
    きも。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/11/26(木) 00:46:43 

    貸した物を返さない事を何とも思っていない。
    大事だから絶対無くさないで下さい!すぐ返して下さい!と伝えても無くす。
    お皿とか返す素振りもなく普通に使われてる。
    家族もわかってるはずなのに誰一人何とも思ってないんだろうな…
    育った環境とは言え理解出来ないなぁ…
    神経質で片付けられるから悔しい

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/11/26(木) 01:03:09 

    子どもに食べさせすぎ。
    しかも米とか麺とかドーナツとか。糖質ばっか。しかもほぼ毎週末。

    そんだけ食べさせておいて「太らすなよ」って何事か問いたい。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/11/26(木) 01:16:51 

    全部。絶対あの家の墓に入りたくない

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/26(木) 01:25:35 

    旦那の兄嫁
    とにかく動かない。
    旦那実家で食事する時も全く手伝わない。
    食事中は自分の手の届く所に、お茶のペットボトルや卓上醤油やポン酢を置いて、他の人達が、歩いて取りに行く。みんなが取りやすいように気を使えって感じ。
    そのくせ、鍋の野菜やお肉が目の前にあっても鍋に投入しない。
    お客様じゃないんだから、せめて自分とこの子供と旦那の使ったお皿ぐらいは下げろや‼︎

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2015/11/26(木) 01:30:29 

    義父の酒癖の悪さ。
    いい歳して酒にのまれてんじゃねーよ。
    百歩譲って家族に迷惑かけるならいいけど、よそ様に迷惑かけるな。
    孫が何人もいるのに若作りして若い女の子、ギャンブル大好き。
    ほんとどうしようもない。
    主人が真逆の人で本当に本当に良かった。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2015/11/26(木) 01:32:19 

    >>190
    私も絶対は入たくないです。
    まだ30ですが既に弟にもし私が死んだら実家のお墓に入れてねとお願いしてあります 笑

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2015/11/26(木) 01:33:13 

    普通はとか一般的にとか
    世間体を気にする。

    価値観の押し付けにはウンザリ…

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2015/11/26(木) 01:34:02 

    私や私の家族をバカにするところ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2015/11/26(木) 01:34:49 

    ただのワガママ女。
    イライラする

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/11/26(木) 01:36:23 

    よくわからない事でキレないでほしい。

    他人の前でよく平気で怒鳴れるなぁ…。
    ドン引きだね。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2015/11/26(木) 01:37:23 

    義両親は、義姉の子供が何をしても、あの子は完璧だからと甘やかす。そしてその子供(甥)は8歳にしてすでに反抗期を迎えていて、「おじいちゃんの話は意味わかんないんだよ!死ね、じじい!」とか、「お前が死んだら良いんだ、ばばあ」と義両親に向かっていく。正直私はどん引き。多少は義両親も怒るけど、あの子は正義感が強くて良い子だから同級生にいじめられてストレスが溜まってるからしようがないらしい。。。あまり関わらないようにしてます

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/26(木) 02:45:05 

    「二世帯住宅じゃ意味ない!同居じゃないと!」

    って言われた。あ、まだ結婚もしてませんがね。。重いな…

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2015/11/26(木) 02:46:50 

    >>199 続き
    「リビングは◯◯にしてもらって〜……」って目を輝かせながら言ってた彼ママ。嫌だな。。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2015/11/26(木) 03:15:29 

    死ぬとかメールで送ってくる。
    後日なにもなかったかのように電話してくる。

    死ぬんじゃなかったのー?
    あんたのせいで旦那とよく揉める。
    本当嫌い。気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2015/11/26(木) 04:01:47 

    >>199,200
    絶対にその姑候補は後々災いを呼ぶよ、何かあった時強気で縁を断ち切る覚悟があるなら嫁に行くのもいいかもしれない。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/11/26(木) 04:38:48 


    そんなに嫌なら理想したら?(*^^*)


    私は、それで離婚してメリットしかないよ。
    子供もよろこんでる。
    やっぱ家族っていっても
    一生つきあわなきゃいけないし
    面倒
    結婚なんてもうしたくない

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2015/11/26(木) 04:50:20 

    金金って言って来る割に、母親の葬儀も来ず
    母親が入院してた病院まで、私の家庭の苦労話しや、愚痴を言いに来た
    母親には良く面倒見て貰ってたくせに
    父親には全て話し、私は何年も会ってません
    連絡先も知らない。
    妹達は、過去の事だと言って会ってる見たいです

    私は一生許しません

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2015/11/26(木) 04:54:57 

    親戚じゃ無かった
    トピ外れ申し訳ございません
    204は無視でお願いします
    すみませんでした。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2015/11/26(木) 06:09:18 

    ちょこちょこお金借りに来る義父。息子には内緒にして!必ず返すからって全然返ってこない。むかつく。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2015/11/26(木) 06:45:12 

    義両親が二人とも真似する人で嫌い。旦那とお揃いの物買ったらすぐ同じの買いに行ってきてドン引き。家族でお揃いとか恥ずかしいんですけど。あとお気に入りの美容院とか真似して行っては私の事ベラベラ喋るから二度と教えない。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2015/11/26(木) 06:48:28 

    義両親が二人とも真似する人で嫌い。旦那とお揃いの物買ったらすぐ同じの買いに行ってきてドン引き。家族でお揃いとか恥ずかしいんですけど。あとお気に入りの美容院とか真似して行っては私の事ベラベラ喋るから二度と教えない。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/11/26(木) 07:38:15 

    義母。
    息子を可愛がってくれるのは嬉しいけど、事あるイベント事に一緒に無理矢理参加しようとするのやめてほしい。
    プレゼントもろくに用意しないのにこっちが作ったものだけ食べて、当たり前みたいになってる。
    今年も『家族』でクリスマス出来ないと思うともうイベント嫌になりそう…

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2015/11/26(木) 07:45:12 

    親戚付き合いが過剰です。困ってます。
    新年会と称して旦那の親戚の集まりが毎年ありますが、別に由緒正しい家柄でもなんでもないのに、毎年近所の神社の神主呼んでお祓いして、近所の人やら親戚やら自宅に集め、酒盛り。
    義父は何日も前から張り切りまくり。年に一番の晴れ舞台。
    そんな集まりに、なぜかうちの両親まで巻き込まれることに。たかだか村の小さい秋祭りまで、村になんの関係もないうちの両親呼びたがる。
    結婚当初は両親もまあ呼ばれたから、行くか…みたいに参加してたけど、旦那の親戚に囲まれて話す話題もそうないし、母はお酒が飲めないので話も入れずポツン…手ぶらで来るわけにいかないから毎回お金(食事代)包まないとだし。
    私も申し訳なくて、理由つけて断るようにしましたが、察してくれない。
    あと、お中元やお歳暮も見栄なのかやたらいいものを送る。義理実家は旦那いわく貯金ほぼなくローン地獄、親戚に借金まである、義弟も借金もちなのが発覚し、親も肩代わり不可能で今もめてる最中なのに!
    天然というか、悪い人たちじゃないだけに困ってます。ハッキリ言ったほうがいいのかな?
    旦那に言っても全然伝わらない!

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2015/11/26(木) 08:02:36 

    身の丈に合った生活をできず予定外の出費があると頼ってくる義母。
    ネコの病院代?親戚の結婚祝い?病院の送り迎え?
    は?
    私は必死に働いてあんたの息子が作った借金返してるんです。
    旦那は次男で末っ子で、実家に頼る気ゼロだし、むしろ頼れる要素いっこもないし。
    お願いだからほっといてくれる?
    あんたら家族大嫌い。


    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/11/26(木) 08:16:00 

    義妹が嫌いです。

    プライド高くて、親族集まりでも聞いてないのに、自分自慢。
    足が小さくてー、ブランド選ぶんだー(自慢なのか(笑))
    義両親にお金だしてもらってるくせに、ちゃんと貯金した方がいいよーと、年上にアドバイス(笑)してますけど。
    数年前鬱で痩せて、食べ物我慢して、主人に残して渡してきたり、お兄ちゃん好きでしょー美味しくなくて、油すごくてーと。親族で食べてるのに失礼ー
    義両親も自慢屋だから、自分も偉いと勘違い。年上のいとこの心配、暮らしていけるのかなーとか。結婚してから言ってください。
    毎回会うたび、足が小さい、痩せてる話と自分の家と義母家自慢。
    義両親のところに行って話してると、他人に聞かれないか恥ずかしくなる

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2015/11/26(木) 08:42:46 

    義実家と家が近くて、姑と外で会った時に「今日どこかでかける?」と聞かれたので出かけませんと答えた。
    夜旦那が義実家に寄ることがあった時に「○○を作りたかったのに、私ちゃんが買い物行かなかったから作れなかった。嫁だったら買いに行きますか?くらい言えないの⁈」とキレたらしい。
    旦那も姑に怒ってくれたから良かったけど、作りたいなら自分で買ってこいよ‼︎目の前にスーパーあるじゃねーか‼︎嫁つかうんじゃねー‼︎

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2015/11/26(木) 08:48:24 

    >>27さん

    前に別のトピにもコメントしてませんでしたか?食器を一度だけさげてドヤ顔の話に見覚えがあるw大変ですね(>_<)

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2015/11/26(木) 08:57:39 

    40すぎの独身の義兄がとにかく嫌い。うちの子供への執着が気持ち悪い。
    本人は遊んであげてる感だしてるけど、頼んでないし週二回も来ないでほしい。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2015/11/26(木) 09:14:56 

    義理の両親はすでに他界してます。皆さんのような経験はしていないのですが、、息子と娘2人の子供がいます。

    自分が姑の立場になったとき、知らず知らずの内にお嫁さんを傷付けないように気をつけようと思いました。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/26(木) 09:48:42 

    娘(1歳)を連れて来いとうるさいから連れていく➡「⚪⚪ちゃん見てるから出かけてきていいよ」と言う。帰ってくるとご飯も水分も全然あげてくれてない➡娘不機嫌➡義母「大変だったわ~」


    娘がかわいそうだから
    見てもらいたくないって旦那に言うと
    「なに言ってんだよ」
    と旦那に言われる。もう嫌だ。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2015/11/26(木) 10:03:07 

    義理兄が働かない。
    私たち家族に迷惑かけないでほしい。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2015/11/26(木) 10:23:28 

    年に一度、会うか会わないかの人達…
    義姉の両親に食事会に誘われるのが迷惑
    食事会で話す内容も他人の悪口ばかりで不快

    ちなみに私は30代独身女性。両親は既に他界。
    独身だから寂しいだろうと気遣ってくれるのは有難いけど
    影で私の両親の悪口を言ってるのを知ってしまい
    ますます嫌いになりました

    兄に「食事会に行きたくない」と言っても
    「嫁が怒るから我慢してくれ」と聞き入れてくれません
    兄のために我慢して食事会に行ってます

    義姉一家とは関わりたくありません

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2015/11/26(木) 10:46:50 


    うちの義姉も自分の話ばかりです。
    3人兄弟(女、男、男)の私の主人は末っ子です。
    パート先のお客さんは自分目当ての客が多いとか、モテてます主張が激しく、姪っ子達の服がお揃いで可愛いと話をしていても、「○○○(34歳でも一人称は名前)もあの色似合うで、あっちの色もありやな〜。」と自分の話にすり替える。
    「○○○は気にしぃな性格やねん。」
    「旦那を立てるのは当たり前や。」
    「○○○なぁ、気ー使いやねん、、、。」
    とか言いながら不倫してます。
    再婚旦那に連れ子育ててもらいながら不倫。
    そして私に不倫相手の存在の大きさを熱弁。意味不明。
    最近は連絡取らないようにしてます。

    ちなみに1番最近の連絡は、義母の通院に付き添った時に病院のお会計で精算機のリーダーにバーコードをかざしたら「え?そんなんできるん?」と言われ、話を聞くと今まではバーコードをスキャンするのではなく、診察券を通して精算していたとのこと。義母は知って嬉しかったらしく○○○(義姉)は絶対わかってへんわ〜と言っていました。

    その日の夜。

    お姉ちゃんも病院の会計のバーコードリーダーのん、もちろん知っててんけど、あえて、お母さんには教えてなかってん。
    おかんはともかく、お姉ちゃんも知らんと思われてたら理不尽やぁ〰と思ってLINEしちゃいましたぁ

    ってきました。
    そもそも理不尽の使い方間違ってるし。
    どーでも良いから返してません。
    それから連絡してません。

    本当に大嫌い。
    生理的に受け付けません。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/26(木) 11:24:16 

    義兄の嫁
    メンヘラで会話どころか目も合わせてくれない
    義兄より10歳近く年上で40代不妊で悩みこちらに子供が生まれてもお祝いは一切無し
    流産した経験から辛いのでヒトの子供は全く可愛いと思えないとの事
    夫婦で自分の実家の近くに住み自分の親を優先させたとの事で旦那の親の面倒はみない宣言
    別に旦那は婿に行った感じでは無いのに
    私にだって親は居るしひとりっ子なんですけど…
    こーゆー事は腹の中で思ってても口に出すなよ
    お義父さんお母様さんがかわいそうだょ
    メンヘラだから余裕無くていろいろ自己中な考えしか持てないのかもしれないけど年齢的にも40過ぎてるんだから最低限の親族へのマナーわきまえてほしい
    もうこちらで義理両親も引き受けるしうちの子供たちとも関わらなくていいので今後一切顔も見たくない!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/26(木) 11:39:09 

    義母がミサワ的に自分の性格自慢をすること。
    『今の会社はしんどいけど、私の名前が殆どの部署に知られてるから辞められないのよね~』
    『ほら、私って要領いいし人に信用されてるでしょ?』
    とか。
    苦笑いしか出ないんですけど…
    義母はぶりっ子だから周りは騙されてるみたい。

    でも私は知ってる。
    家に居たら他人の文句や欠点ばかり指摘しては、あの人とは合わないわぁ~って言う。
    お前は何様やねん!
    自分の自己評価高すぎでめんどくさいわ!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2015/11/26(木) 13:03:46 

    義母が、家制度を引きずっている。
    私は、結婚して旦那の家に入ったつもりはないし、
    私の娘もあの家のものではない!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2015/11/26(木) 15:49:05 

    半ニートの義兄。
    モテなさ過ぎるから、私を恋愛対象としてみてくる。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2015/11/26(木) 16:10:05 

    なんかヘンな好き嫌いのある家庭。食べ物にはみんな好き嫌いがあるのは分かるんだけど、
    ちょっと独特なクセ? みたいなものを感じるところ。

    ああいうのは家族内で、凝り固まった傾向が形成されていて、傍からみると異常。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2015/11/26(木) 18:17:53 

    恩着せがましく自慢か人の悪口しか言わない姑
    お中元やらお歳暮をしてもお礼の電話もしない義理の姉
    義実家のことを散々利用して利用して絶縁したのに姑とケンカした後「◯◯家の嫁なのに」とグダグダ言ってきた義理の姉が嫌いです

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/30(月) 22:58:44 

    義父が嫌いです。
    同居しているのですが
    仕事から帰ったら
    作業着のままで
    ずーっとソファに寝転がり
    終いには寝る。
    私が二人目出産し入院中も
    後陣痛で辛いのに
    病室で三、四時間も寝て
    ほんとムカついた。
    義母も旦那も注意せず、
    だらだら過ごして、
    私が飲み物や食べ物
    出したりしてた。
    一生忘れれない。。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/30(月) 23:32:43 


    新婚旅行に、強行突破で同行してきて、一生で1度しかないイベントをブチ壊したこと、一生、死ぬまで恨んでやる!

    私達夫婦の予定表なんてあんたに関係ないでしょ?干渉するな!

    うちにアポ無し突撃するな!

    勝手に私達の予定を立てて
    ゴリ押しでしょっちゅう会おうとするな!

    毎年強制温泉旅行で一緒の部屋とか…まじ迷惑。ゆっくりできるはずねーだろ!

    いい加減息子離れしろ!相手は30スギのおっさんだぞ!キモい‼︎

    私を小間使いだと勘違いするな!
    何でも言う事きくあんたの子分じゃねーぞ!何様のつもり?

    二世帯住宅の話しで”私の希望”を押し付けるな!押し通そうとするな!
    こっちの話しをシカトするな!
    自己中‼︎
    ローン払ってくのは、うちだぞ!

    旦那の仕事の送り迎えするな!
    気持ち悪い!甘やかすな!

    息子の食生活が”心配心配”毎回うるさい!米肉魚野菜汁物、毎日ちゃんと食わせとるわ!ボケ!

    勝手に旦那にお金を渡そうとするな!

    私達夫婦の不妊治療の究極なプライベートなことを、あかの他人にベラベラ宣伝するな!

    ”タトゥー消せ”しつこい!うるさい!
    消すか!ボケ!

    私が仕事の日に、旦那を使ってうちに上がりこむな!

    体調悪いつってんのに、アポ無し突撃するな‼︎しかも2回目‼︎

    嫁、体調悪いから一時ほっといてくれって旦那に言われてんのに、毎日電話してくるな‼︎しつこい‼︎

    ”やってあげたい”の押しつけをするな!あんたの”やってあげてる”の自己満足の為に、人を振り回すな!!
    ウザい!しつこい!ほっとけ‼︎

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。