ガールズちゃんねる

入院中に何をしようo(*゚∀゚*)o

58コメント2015/11/29(日) 14:52

  • 1. 匿名 2015/11/25(水) 09:57:15 

    今度、一週間ほど入院します。
    不安で仕方ないのですが、入院中しかできないことをしたいと思っています♪
    皆さんなら何をしますか??(*^^*)

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2015/11/25(水) 09:58:16 

    一生分寝る

    +108

    -2

  • 3. 匿名 2015/11/25(水) 09:58:17 

    おえかき

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2015/11/25(水) 09:58:22 

    ポータブルDVDプレイヤーでDVD観るか、小説を読む

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2015/11/25(水) 09:58:49 

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/25(水) 09:59:17 

    何で入院か分かりませんが、寝ましょう。

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/25(水) 09:59:43 

    iPadに大量の漫画本突っ込んで持っていく
    あとパック&ノーメイクで日頃疲弊してる肌を回復させる

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/25(水) 10:00:03 

    +45

    -14

  • 9. 匿名 2015/11/25(水) 10:00:07 

    普段読まない漫画を読む。
    私は「テレプシコーラ」と「きのう何食べた?」などを持ち込んでました。

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2015/11/25(水) 10:01:50 

    美文字の練習帳とか暇つぶしにいいかもね。

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/25(水) 10:02:28 

    看護師達の24時
    ドキュメンタリータッチ、サスペンス調、昼ドラ風はお好みで

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2015/11/25(水) 10:02:39 

    大人の塗り絵とかどうでしょう?
    最近話題ですね。
    セラピー効果もあるらしいですよ。
    入院中に何をしようo(*゚∀゚*)o

    +87

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/25(水) 10:03:51 

    体動かせるなら病院内の散歩
    動かせないなら読書や脳トレ

    症状で出来ることも限られてくる

    自分は1週間入院したときは検査まみれで食事は1回だけであとは点滴でした

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/25(水) 10:03:52 

    ツボをモミモミして
    むくみ解消!

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/25(水) 10:05:44 

    私も可愛い大人のぬり絵、オススメです。結構、熱中しちゃいますよ〜。主さん、入院生活のんびりゆっくり、お身体休めて下さいね(^_^)
    入院中に何をしようo(*゚∀゚*)o

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2015/11/25(水) 10:07:55 

    タッチペンを買ってお絵かきトピに備えて練習する

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/25(水) 10:08:18 

    病院にもよる。何度か入院経験があるが、売店とフードコートが充実してる所は何かしら食べたり買い物したりで退屈ではないが、本当に小さな売店しかない所だと売られてる本が限られているし、売り切れもしばしば。退屈で仕方ない

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2015/11/25(水) 10:08:39 

    一週間あっというまだよ、きっとー!

    10日を一回、一ヶ月を2回入院経験したけど、10日の時はあっというまでした。
    術後動けない時は苦痛だったけど、歩けるようになって病院が大きかったので徘徊したり、文庫室いったり。
    あと手紙書いたり、テレビとかDVDみたりしてました。
    同室の人ともおしゃべりしたり。

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2015/11/25(水) 10:11:10 

    入院って楽しそう

    +7

    -46

  • 20. 匿名 2015/11/25(水) 10:11:14 

    腹式呼吸 で 免疫力 UP

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2015/11/25(水) 10:13:03 

    一週間入院して、今日退院します

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/25(水) 10:13:50 

    最初はソワソワするけど、すぐ慣れるよ。
    健康?な入院だと暇で暇でしょうがなくなる。

    自分はマンガと雑誌だったけど、すぐ飽きる。
    テレビを見てても異常な課金になるし、昼間は
    あんまり面白いのやってない。
    面白い番組の頃は消灯だし。

    本を読むなら小説を何冊か。DVDとか可能なら
    観たいのを誰かに借りてきてもらって見る。

    ドラマを見るならレンタルでまとめて借りると
    一気に見れて、だいぶ暇つぶしになると思う。

    長くなった。
    髪が洗えないかもしれないから、ムースでやる
    のとか用意しておくと良いよ。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/25(水) 10:14:11 

    21

    途中で切れちゃいましたね

    症状にもよるけど、読書がオススメかな

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2015/11/25(水) 10:14:31 

    1週間なんて、テレビ見てたらすぐに終わるよ。
    私は2ヶ月安静入院したけど、最後の方はテレビも読書もパズルもゲームも何もかも飽きて、大変だった。

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/25(水) 10:16:33 

    編み物とかは?あと、小説読む。
    寝てばかりだとあきるし、体がなまるから動けるなら軽く散歩

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/25(水) 10:16:57 

    手術で1週間入院した。
    入院前は、食事制限ないんだから、売店でお菓子買って、漫画を大量に読もう!と思ってKindle持って行ったけど、実際は食欲ないし、体力もなくなって漫画読む気力もなかった。
    何もせずにぼーっとしてました。

    また入院するので、今度はスキンケア用品を持ち込んで、念入りにやろうと思ってる。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/25(水) 10:17:39 

    お化粧しないと思うので、パックしたり保湿して肌の回復に費やしたらどうでしょう?
    大部屋なら匂いのキツイものは避けて、カーテン閉めてね。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/25(水) 10:18:44 

    主さん、私も入院しています。
    私は肝炎ですが。。

    熱と嘔吐が苦しいので、とりあえず寝て点滴して早く治りたいだけです。

    売店が小さいと何もないし、雑誌や本も限られてるから、入院前に買うのも良いかもしれませんね。
    あとは懸賞ハガキを出したり。

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/25(水) 10:26:45 

    漫画、文庫本、ネット…
    2ヶ月入院したけど、ヒマヒマだったな。
    動いていいんなら筋力落ちないように適度に運動する。退院してから辛いので。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/25(水) 10:31:14 


    ひたすらスマホゲームでレベルどんどんあがりそうw
    普段みれないワイドショーとかみたりひたすら寝るかな

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/25(水) 10:32:57 

    私は、1週間入院しただけで、暇&寂しすぎて気が狂いそうでした( ̄O ̄;)

    こういう時、編み物とか出来たらなぁ〜と思います(^^;;

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/25(水) 10:36:40 

    羊毛フェルトとかどうですか?
    写真みたいなのは難しそうだけど、今は100均にも簡単なキットが売ってるらしいです♪
    入院中に何をしようo(*゚∀゚*)o

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/25(水) 10:40:47 

    ちょめちょめ

    +0

    -12

  • 34. 匿名 2015/11/25(水) 10:43:51 

    肝試し

    +1

    -15

  • 35. 匿名 2015/11/25(水) 10:54:08 

    色々考えてたけど結局昼寝ばっかりしてた。
    塗り絵とかパズル本も買わず、本も読まず、ただただ寝てました。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/25(水) 10:57:48 

    私はあまりにも暇だったので普段はやらない携帯ゲームをはじめてひたすらレベル上げに勤しんだよ。
    とりあえずご自愛して早くよくなってください。
    お大事に。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/25(水) 11:06:59 

    1週間,入院したことありますが
    暇なんてなかったです 朝6時の検診,朝食,教授の挨拶周り,術後の監察,昼食~
    暇だと思い 本,3冊持参したけど 一度も開きませんでした
    同じ部屋の人達との おしゃべりは楽しかったです
    主さん お大事にしてくださいね

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/25(水) 11:12:41 

    双子妊娠中、切迫早産で3ヶ月入院しましたが読書、クロスワード、スマホのゲームのローテーションで頑張りました。
    4人部屋でみな長期で仲良くなったので本の貸し借りをしたり適度におしゃべりをしたり。1週間であれば読書とTV位でもしのげるかもしれません!

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2015/11/25(水) 11:16:19 

    なんで入院するかによるけど、この前1週間入院したけど、手術前は検査と看護士さんやら、手術室に見学とかで入る研修生がきたり、麻酔医との問診やらで忙しいし、手術後は麻酔の影響で吐き気とかヤバイし、体力落ちてなーんも出来なかったよ。本やら塗り絵やらゲーム持ち込んだけどとにかく寝たり起きたりボーッとしてたわ

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/25(水) 11:18:18 

    クロスワードパズルは重宝しますよ

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/25(水) 11:22:59 

    2週間入院してて(金)退院だけど、本を持ってきたよ。あと綿棒もあったほうがいい!忘れてきちゃったから売店で買った。あと、退院する時のこと考えて眉切りハサミとか。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/25(水) 11:25:04 

    1週間で手術するならそんなに暇ないかも。手術したらいたいし熱がでるから。普段読まないためになるような本とかかな?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/25(水) 11:37:30 

    32さん
    毛が舞うこともあるし病院で羊毛フェルトは止めたほうがいい。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/25(水) 11:53:49 

    iPodで音楽や、テレビは飽きてくる
    むしょうに何か書いたりしたくなり
    ワードパズルや大人の塗り絵などおすすめ

    あとファッション誌は、
    むしょうにおしゃれやメイクしたく
    なります。退院するまでのモチベーションに
    なるかも。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/25(水) 13:19:03 

    私は図書館で本を借りていった
    集中出来たので1日一冊読めたので充実感が有った

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/25(水) 13:38:13 


    ポータブルCDプレイヤーで「落語」を聴いてる

    本は眼が悪くなるので小学生が読む本を借りて読んでます

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/25(水) 14:19:37 

    DSでゲームしてますた

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/25(水) 14:27:11 

    今、双子妊娠、切迫早産で入院中です。
    本を読むつもりでしたが、そんな元気も次第になくなり、同じ部屋の人とおしゃべりしたり、上の子のために折り紙でディズニーキャラクターを折ってあげたりしています。
    一週間ならのんびり寝ているとあっという間に過ぎてしまうかも知れませんね。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/25(水) 14:40:57 

    私は半年入院していました。
    雑誌、漫画、DVD、おえかき、おやつ、などをいっぱい持ってきてもらってました。

    受験生だったので勉強もいっぱいしました笑

    小児科入院だったので、院内学級でパズルやゲーム、工作、もしました。

    あと、看護師さんやお医者さん、院内学級の先生、入院中に出来たお友達とのおしゃべりもスゴく楽しかったです

    一週間、あっという間ですよ、がんばってくださいね

    現在すごく元気に学校に通っている高校一年生

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/25(水) 14:41:14 

    入院てめちゃめちゃヒマですよね。私は子供の付き添いで3日くらいでしたが、時間を持て余してしまって。
    雑誌や読書くらいしかないかなぁ。観れるならDVDで映画観るとか。
    出てるやつだと写経か大人の塗り絵がやりたいですw

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/25(水) 15:13:00 

    回診とかお風呂、食事で忙しかった。
    早産で1日何回もNSTしたし。
    安いるるぶ買ってもらって中古の、隅々まで見てた。地図もあるから楽しい。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/25(水) 17:57:51 

    2週間の入院で今日退院しました‼︎
    100均で見つけた美文字練習帳して
    昼寝してお菓子食べて昼寝して…

    もともと出不精なので全然苦じゃなかったです。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/25(水) 18:54:38 

    一週間という期間がまた難しいところですね。
    何の病気か分からないですが歩くのが大丈夫なのであれば庭でも廊下でもなるべく歩いた方がいいです。
    結構筋肉落ちます(꒪ω꒪υ)
    私は一ヶ月入院中に何故か勉強したくなって漢字検定の参考書やってました。
    退院して2級合格。
    微妙ですが、自慢です(笑)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/26(木) 00:18:09 

    病気にもよるけど、私は手術をした痛みと体力がなかなか戻らず、読書もスマホも長時間見ていられなかった。
    少し歩くくらいで、あとはほとんど寝てました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/26(木) 00:51:32 

    去年から1ヶ月半入院を2回しました。

    図書館で本を借りて行ったのと

    ゲオで漫画借りて一気に読んでました。

    すぐ速度制限かかるからなるべく昼間はスマホ触らず

    9時消灯なんですぐには寝られないから消灯後ネットしてました。

    主さん頑張って下さいね〜。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/26(木) 15:05:40 

    500くらいのジグソーパズルとかどうですか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/29(日) 14:52:06 

    現在入院中です!
    明日で1週間経ちますが、食事もトイレも寝たままなので1日の大半は音楽聴くか寝るかネットで何か検索したりしてます
    音楽聴くと気分転換になります!、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード