ガールズちゃんねる

蒙古ひだのある人

137コメント2015/11/27(金) 03:52

  • 1. 匿名 2015/11/25(水) 08:11:27 

    私は蒙古ひだがしっかりあるので、奥二重で目が小さく見えます。メイクもし辛くて…パッチリとした二重で蒙古ひだのない人が羨ましくて仕方ないです。
    蒙古ひだのある方、メイク方法や蒙古ひだの無くし方?など教えてください。整形は怖いのでする気はありません。

    +76

    -11

  • 2. 匿名 2015/11/25(水) 08:14:03 

    ごめん、蒙古ひだのあるなしがよくわからない。平行な二重の人はないの?

    +339

    -22

  • 3. 匿名 2015/11/25(水) 08:14:28 

    整形しない限り蒙古襞は絶対になくならないよ

    アイプチとかで二重幅広ければ少しはマシになるけど
    元々の目の大きさや横幅によるからなんとも言えない

    蒙古ひだなくなれば美人になるってわけでもないし

    +139

    -44

  • 4. 匿名 2015/11/25(水) 08:15:04 

    +10

    -103

  • 5. 匿名 2015/11/25(水) 08:15:12 


    蒙古ひだのある人

    +82

    -42

  • 6. 匿名 2015/11/25(水) 08:15:59 

    がるちゃんでは批判の的だろうけど
    つけまして5ミリ間隔くらいで正方形に切ったアイテープを本来の二重線より上に貼るとかなりパッチリになる。

    +89

    -10

  • 7. 匿名 2015/11/25(水) 08:16:31 

    メイクの時切開ラインひくといいかも!
    蒙古ひだのある人

    +172

    -25

  • 8. 匿名 2015/11/25(水) 08:16:55 

    >>2
    蒙古ヒダがある人は、平行な二重にはならない
    ヒダが邪魔して末広型になるから。
    (だからこその蒙古ヒダ)

    モンゴロイドは蒙古ヒダが絶対についてるけど
    今は混血の時代だから日本人でも天然の平行二重はいる

    でも明らかに日本人顔なのに平行二重ってのは早々ない

    +55

    -89

  • 9. 匿名 2015/11/25(水) 08:22:43 

    私蒙古襞あるけど平行二重ですよ
    アイライナーを少し目頭に引いてます

    +160

    -16

  • 10. 匿名 2015/11/25(水) 08:22:54 

    そしてまた、整形トピになる

    +34

    -8

  • 11. 匿名 2015/11/25(水) 08:23:47 

    >>8
    いるよ。もう何十年も前の美容整形外科医の本にもちゃんと書いてあるよ。
    日本人の2〜3割だったかな❓平行型のいわゆるバタ臭い目元の日本人天然でいる。

    +184

    -22

  • 12. 匿名 2015/11/25(水) 08:26:49 

    バタ臭い目元って失礼やなw

    +338

    -18

  • 13. 匿名 2015/11/25(水) 08:27:52 

    目頭切開しかないと思う。でも奥二重ならあった方がいいと思うけどな。

    +25

    -7

  • 14. 匿名 2015/11/25(水) 08:29:41 

    ありなしの違いが
    イマイチはっきりわからない
    目頭、眼球のところの肉が
    見えるのは、ないってことでOK?

    +161

    -15

  • 15. 匿名 2015/11/25(水) 08:32:32 

    >>7
    それやるならほんとわからないようにやらないと失笑なメイクになる

    たまにがっつり引いてる人見るけどクレオパトラとかひどい人、歌舞伎みたいに見える

    +115

    -9

  • 16. 匿名 2015/11/25(水) 08:32:47 

    蒙古ひだのある人

    +218

    -11

  • 17. 匿名 2015/11/25(水) 08:33:48 

    私は蒙古ひだがない家系ですが、
    末広二重で幅が狭いので
    奥二重に近いです(;_;)

    +87

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/25(水) 08:34:56 

    私なんか蒙古ひだないのに一重まぶたよ。(T_T)

    +71

    -11

  • 19. 匿名 2015/11/25(水) 08:38:04 

    あった方が年をとったときに目元が弛みにくいから若く見えるって聞いたことがある

    +142

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/25(水) 08:41:31 

    昔はなかったはずなのに、鏡見たらあった。太ったからかな?

    +9

    -9

  • 21. 匿名 2015/11/25(水) 08:44:50 

    私日本人家系だけど蒙古襞ない平行二重のバタ臭い顔しとるな。
    日本人でその目してるから眠そうな目元だけど。

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/25(水) 08:46:09 

    天然二重ですがありますよ
    平行ではないけどね

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2015/11/25(水) 08:46:56 

    西洋系の顔だけじゃなくても、東南アジア系でも平行二重多いよ。
    実際東南アジアなんて堀が浅くて蒙古襞あるのに平行二重がゴロゴロいる。
    日本人で蒙古襞があるのに平行二重は全員整形とかいう人いるけど、それは間違い。

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/25(水) 08:50:50 

    バタ臭いって表現わざわざいる?
    日本中の人間の顔見たこともないのに、決めつけて失礼な発言して嫌な感じ。
    うちは鎌倉時代から遡れる家系のれっきとした日本人やけど蒙古襞ありの平行二重です。
    父方が平行二重なので、姉妹全員平行二重。

    +104

    -87

  • 25. 匿名 2015/11/25(水) 08:51:03 

    あっても充分魅力的な目だと思いますけど・・?

    なんでそんなにこだわるのかわからない。

    +215

    -5

  • 26. 匿名 2015/11/25(水) 08:51:29 

    わたしもひだ有りで一重。救いようがない。ひだが厚くて盛り上がってるから、目頭にライン入れたらめちゃくちゃ変だし上手く入れれない。
    諦めてる。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/25(水) 08:54:15 

    >>12
    バタ臭いって懐かしい表現だよね

    蒙古ヒダあるとアイラインとマスカラないと
    目ヂカラなくなるので必須になる
    あとアラフォーにはメリケン粉みたいな
    透明パウダーが仕上げに必要になるのよね

    +27

    -12

  • 28. 匿名 2015/11/25(水) 08:54:57 

    蒙古ひだのせいで、さらに目は小さく見え、目が離れて見え、やだなぁ。

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2015/11/25(水) 08:57:10 

    蒙古ひだあるのに平行二重って
    どんな目?
    どなたか(>_<)画像下さい

    +125

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/25(水) 08:57:19 

    30代後半で
    たるんできて、二重になった
    平行二重。

    でも日本人顏だから、なんか変です
    二重になったばかりの頃は
    整形した?とふざけてでも言われたりして、嫌だった

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/25(水) 08:57:22 

    まわりで蒙古襞ない人ほとんどいない
    ブスも美人もある

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2015/11/25(水) 09:00:50 

    蒙古ひだないけど、目頭切開してるのかって言われたことあって凹んだ

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/25(水) 09:01:36 

    >>30

    すいません、30です
    肝心なこと書き忘れました
    蒙古襞ありの、加齢による平行二重です
    写真は載せられませんが、
    目だけ、TOKIOの長瀬みたいです

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/25(水) 09:01:55 

    蒙古ひだのおかげで奥二重。泣

    +12

    -7

  • 35. 匿名 2015/11/25(水) 09:05:28 

    そうそう!ちょうど16の左の様な目です!
    ちなみに左目は一重に近い奥二重。左右の差があり過ぎるので写真が大嫌いです。

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2015/11/25(水) 09:06:19 

    逆に蒙古ひだがほしい。
    幅広の平行二重だから、眠たそうにみえる。末広二重か奥二重の人がうらやましい。

    +14

    -8

  • 37. 匿名 2015/11/25(水) 09:06:35 

    蒙古ひだは若いときには邪魔って思うけど
    年をとるにつれて良さがわかってくるもの
    日本人が若く見られがちなのは明らかに目元のせい

    +116

    -6

  • 38. 匿名 2015/11/25(水) 09:07:41 

    蒙古ひだあると離れ目に見えない?
    うちの母はぱっちり二重で蒙古ひだもないから
    すごく羨ましい

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2015/11/25(水) 09:09:29 

    素朴な疑問なんだけど、蒙古襞ない人はどことの混血なんだろう。
    私の出身地はほぼ100パーセント蒙古襞ある人しかいないが、
    近畿圏にいくと蒙古襞ない人がたまにいる。

    +3

    -25

  • 40. 匿名 2015/11/25(水) 09:11:14  ID:wrulLoYR3l 

    ないです。幅の広い平行二重です。
    昔、目だけで横を見たりすると、目頭のピンクの部分?肉?がたくさん見えるため、気持ち悪いと言われたことがあってから、ずっと嫌だったんだけど、最近はないのが良しとされてる部分もあるみたいなので自慢にするようにしてます(笑)

    個人としては、ひだのある、猫みたいな末広二重が好きです。くるんとした目の。

    +18

    -5

  • 41. 匿名 2015/11/25(水) 09:14:08 

    >>39
    参考になるかわからないけど、東北出身、蒙古ひだのない三重の目でロシアが入っています。なので目は大きいけどシワシワ…あった方が目元にハリが出るよ。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/25(水) 09:15:05 

    バタ臭いとかメリケン粉って何

    +157

    -5

  • 43. 匿名 2015/11/25(水) 09:20:04 

    私は蒙古襞が薄め?なのか、ずっと末広型二重だったのに25過ぎたあたりで急に普段と別のところに二重の線ができて、たまに平行っぽくなる。
    目の形が不安定で困るから、どっちかで固定できるようにプチ整形したほうがいいのかなーとか考えてしまうよ。

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2015/11/25(水) 09:20:12 

    蒙古ひだ有るほうが、目元の老化は遅くなる。
    年取ったらこのありがたみが分かってくる・・・


    蒙古ひだ要らないと思うけれど
    寄り気味の目だから切開なんて絶対無理。

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2015/11/25(水) 09:20:15 

    >>37
    なるほど!素敵な情報だ!

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/25(水) 09:21:07 

    目頭切開って目の間が近くなりすぎそうだよね
    まぶたの筋トレして目の周り引き締めたほうがいいと思う
    まぶたもしょせん筋肉よ…

    自力で二重まぶたの癖を付ける方法!奥二重&一重から二重にする簡単マッサージ6選
    自力で二重まぶたの癖を付ける方法!奥二重&一重から二重にする簡単マッサージ6選 latte.la

    二重でも、寝起きやむくみで一重になってしまうこと、ありませんか? せっかく二重になっても、癖が定着しないとまたすぐに一重に戻ってしまいます。 今回は、アイプチやテープなどを使わないで二重の癖をつける方法をご紹介します。 もともと二重の人が一時的に一重...

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/25(水) 09:24:25 

    蒙古襞無いけど、かなり縄文顔が強いのでそれはそれで苦労してます。
    体毛が濃いとか癖毛とか。

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/25(水) 09:27:21 

    アソコにはグロいヒダがあるけど

    +3

    -24

  • 49. 匿名 2015/11/25(水) 09:37:54 

    勘違いしてる人多いけど、
    並行二重になるかどうかは蒙古ヒダの有無で決まるのではなく
    眼窩の脂肪が多いか少ないかで決まるんだよ。

    蒙古ヒダが関係するのは奥二重。
    蒙古ヒダがないと奥二重にはならないの。

    つまり
    眼窩の脂肪が厚いと一重、薄いと二重が基本だけど
    眼窩の脂肪が「厚め」でも蒙古ヒダがあれば奥二重になることがある
    ってこと。

    眼窩の脂肪は加齢とともに減りやすいので
    生まれた時に一重や奥二重でも、加齢とともに奥二重や並行二重になるのは割と普通のこと。

    そもそも蒙古ヒダというのは大陸の寒冷地で風が強い地区で目を守るために進化したものの一つで
    蒙古ヒダがあればまばたきをしても目を全開に開かずにすむっていう優れもの。
    眼窩の脂肪が厚いのも寒冷地対応のための進化。
    日本民族はそこまで寒冷地対応できてないので眼窩の脂肪も「厚め」くらいの人が多いよ。

    +76

    -9

  • 50. 匿名 2015/11/25(水) 09:51:56 

    蒙古襞あるとアイプチも不自然な仕上がりになる

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/25(水) 09:54:26 

    バタ臭いってどういう意味?

    +59

    -4

  • 52. 匿名 2015/11/25(水) 09:58:28 

    バタ臭いって くどい顔って感じかな?
    ルー大柴みたいな

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2015/11/25(水) 10:11:26 

    バタ臭いっていう表現がわからないwww
    くどい感じ?濃い感じ?

    +71

    -5

  • 54. 匿名 2015/11/25(水) 10:14:45 

    目が大きくてぱっちりしてるから蒙古襞ないと思いこんでたら、あったw
    でも自分の目は可愛いと思っています(´・ω・`)

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2015/11/25(水) 10:15:31 

    >>16
    主です。
    この画像くらいの蒙古ひだなら悩まないのですが、私の場合もっとガッツリ入ってます。
    画像はサイトからの拾い物ですが…
    目頭が丸みを帯びているので、目頭切開メイクもガッツリ線を書かなくてはいけなくてわりと不自然な感じになってしまいます(´・ω・`)
    蒙古ひだのある人

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/25(水) 10:15:54 

    うちの母がSMAPの中居さんのあの死んだような目を濃くしたような目なんだけど、あれはなんだろ?
    平行二重瞼ともなんか違うし、でも蒙古ひだがあるかと言われても、またちょっと違うような…

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/25(水) 10:25:33 

    目頭にラインをってよく言われるけど、厚い蒙古襞が邪魔してライン引けない。
    引いたてしても蒙古襞に書くことになるから目を閉じた時にラインがズレる。
    蒙古襞がある人は目頭ラインなんて出来ないんじゃない?

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/25(水) 10:27:00 

    もうこひだって、イモトアヤコとか高梨紗羅ちゃんみたいな子犬のような目でしょう?
    このトピに貼られてるくらいなら気にならないな〜。
    少しなら童顔に見えて、カワイイと思うよ。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/25(水) 10:35:41 

    >>57
    そうなんですよね。
    ラインなんか引けません。

    赤ちゃんみたいな目だと言われます。
    大人の女になりたいんだーー!!!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/25(水) 10:35:57 

    大人っぽいメイクは似合わないけど、甘めのメイクは映えるよ!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/25(水) 10:39:35 

    >>60
    でも、全体的な顔のバランスからすると大人っぽいメイクの方が映える顔してるんです…目だけが…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/25(水) 10:57:55 

    SMAPの稲垣吾郎さん、蒙古ひだガッツリあるのに平行二重。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/25(水) 11:04:10 

    女性って、外見に関して細かい部分にこだわりすぎる傾向があるんだよね。本人のコンプレックスではあるんだろうけど、実際他人から見たら「え?別にそこそんな気になる??」程度なことがほとんどなんだよ。

    というか、本人が気にしてる部分よりも、他の部分の方が目立ってることの方が多いのよ。

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/25(水) 11:10:12 

    >>63
    顔も体型も気に入らんけど、その中でも蒙古ひだが気になるな〜って感じです。
    そこだけではない

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/25(水) 11:12:17 

    バタ臭いって久しぶりに聞いた。
    お祖母ちゃん世代が言う言葉だよ。ハーフみたいに濃い顔のことだね。
    平井堅や谷隼人とか。

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/25(水) 11:15:05 

    目頭のピンクの肉の事?

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2015/11/25(水) 11:17:41 

    蒙古ひだがあるのに平行二重ってのがイマイチわからない( ; ; )稲垣吾郎の画像を検索したけどよくわからず…

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/25(水) 11:23:01 

    蒙古襞のある目はこれです
    蒙古襞のせいで逆さまつげになって困っていたので、目頭切開しました
    蒙古ひだのある人

    +24

    -31

  • 69. 匿名 2015/11/25(水) 11:23:09 

    何だろう、トピ主がめんどくさい気がしてきた・・・

    +11

    -13

  • 70. 匿名 2015/11/25(水) 11:25:19 

    私は二重、妹は一重だけど、

    遺伝的に二人とも蒙古襞無いです。

    思いこみだけでコメントしてる人、外の世界に出て、色んな人の顔を見た方がいいと思います。

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2015/11/25(水) 11:26:14 

    68です
    一応奥二重でした

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2015/11/25(水) 11:36:24 

    誰も人の目が蒙古ひだがあるなんて気にしないよ。
    全体的にルックスが良ければいいじゃん。

    +72

    -4

  • 73. 匿名 2015/11/25(水) 11:37:22 

    私も蒙古襞あるわ
    でも末広二重で特に嫌だと思ったこと無いわ
    ガチャピンみたいなアイラインしないと眠そうな二重よりも全然いいよ

    +7

    -7

  • 74. 匿名 2015/11/25(水) 11:40:52 


    私あるけど、気に入ってる

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/25(水) 11:51:25 

    人の目が平行だろうが末広だろうが大差無いように思う
    でもまあ自分の目は気になっちゃうんですがね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/25(水) 11:58:02 

    別にめずらしくないよね、佐々木希ちゃんみたいな目の子ってよくみるし。
    整形もいるかもだけど生まれつきも一定数いるでしょ。
    蒙古ひだのある人

    +40

    -6

  • 77. 匿名 2015/11/25(水) 12:04:04 

    蒙古襞あるけど、目頭のピンクの肉見えてるよ!二重だし目は大きいよ!

    +13

    -7

  • 78. 匿名 2015/11/25(水) 12:07:37 

    蒙古襞あるのに、ピンクの部分がしっかり見えてます
    同じ人いませんか?

    +68

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/25(水) 12:17:20 

    >>55の目は平行二重に入る?入らない?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/11/25(水) 12:42:58 

    蒙古襞があることで、目がまん丸くなって逆に愛らしいなと思うけど。逆に蒙古襞無い人は綺麗系なイメージ。
    蒙古ひだのある人

    +32

    -16

  • 81. 匿名 2015/11/25(水) 12:51:49 

    >>78
    57ですが同じです!
    ピンクの所はしっかり見えてます。
    でも蒙古襞が酷くて一重に見える奥二重。しかも目の上に丸みが無くてバットばつ丸みたいな目を更に小さくした目つきが悪い感じです。
    蒙古襞さえなければ、もう少し二重のラインが広がって目がパッチリするのに…と思ってます。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/25(水) 12:55:12 

    >>80
    蒙古襞が酷いと真ん丸くすらならないんだよ。
    蒙古襞から瞼にかけて突っ張ったような…鋭い糸目みたいになる。
    奥二重だと突っ張っりからまつ毛が逆さまつ毛になるし、何一ついい事ない。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2015/11/25(水) 12:58:07 

    あるけど、男の人にモテるからまぁいいや。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/25(水) 13:03:33 

    「ユニークフェイス」で
    検索してみなよ

    主の悩みはぜいたくすぎる

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/25(水) 13:04:41 

    有吉なんかはヒダあったほうがいいよね
    ぐっと目元が寄った感じになってるんでたまに怖い
    蒙古ひだのある人

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/25(水) 13:09:36 

    バタくさい=バター臭い

    いわゆる外国人かぶれ みたいな意味だそうです。

    バタくさい顔 で検索したら、こんな写真がでてきました。なんか納得!
    蒙古ひだのある人

    +44

    -6

  • 87. 匿名 2015/11/25(水) 13:23:36 

    バタ臭いの意味がわからなさすぎて改めてがるちゃんのババァの多さを再確認

    +49

    -12

  • 88. 匿名 2015/11/25(水) 13:50:17 

    モー娘。の佐藤まさきって子もすごい蒙古ひだあるよね。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/25(水) 13:53:57 

    子供の頃はどんぐりみたいにまんまる目
    10台はくっきり二重30過ぎたらまぶたがたるんで奥二重に
    年取るにつれて目頭も深くなってきた

    三白眼がコンプレックスです
    蒙古ひだのある人

    +23

    -10

  • 90. 匿名 2015/11/25(水) 14:10:22 

    >>89

    笑顔が少ない人ほど
    三白眼が進行するよ

    表情筋衰えるから

    +14

    -5

  • 91. 匿名 2015/11/25(水) 14:16:55 

    ここまで全部読んで、>>16の比較写真をよく見たけど、やはり蒙古襞がどれなのかよくわかりません…

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/25(水) 14:19:57 

    蒙古襞が強すぎて目の横幅が小さくて寄り目に見える…
    本っ当に強すぎて、一般的な「蒙古襞がある」って状態より酷い。
    画像もないし上手く言えなくて申し訳ないんですが、強すぎて目頭がすごく丸くてまつげも逆さまつげとまでは行かないけど内側に来ててすごくコンプレックス。
    批判されるだろうけど、ここまで強いからせめて普通の目頭になるくらいに切開したい。
    目頭切開って、どんなに強い人でもぱっくり不自然になっちゃうのかな。。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2015/11/25(水) 14:23:55 

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/25(水) 14:26:34 

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/25(水) 14:27:51 

    これが分かりやすいかも

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/25(水) 14:36:06 

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/25(水) 14:38:21 

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/25(水) 14:40:38 

    藤田ニコルも目頭丸くて蒙古ひだがあるよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/25(水) 14:41:35 

    わたし中間の目だわ。目頭のピンクの肉は見えてるけど一応蒙古ひだはある。きつねみたいな目。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/25(水) 14:44:50 

    蒙古ひだないと目が横長だよねいいなぁ。自分あるから。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/25(水) 14:49:39 

    どこの美容外科とは言わないけど、とある美容外科の先生が目頭切開大好きで、必要ない人にも目頭切開してて、うわっこの人の美的感覚無いって思いました。患者さんがいかにも整形って顔になってしまってかわいそう…その先生鼻と顎もアバターみたいに整形しちゃうし…

    病院選びは慎重にね!

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2015/11/25(水) 15:13:32 

    蒙古襞についての記述を調べてみました。

    日本人は幼少期は100%近く持って生まれるけど、目の脂肪が減る事で加齢と共に減少。

    15〜6歳で減り始め30歳を過ぎると急激に減少し、70代で消滅する…

    8割持ってる〜と聞いてどれが蒙古襞??と思ったけど、大人になってほとんど気にならなくなったのに納得。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/25(水) 15:14:32 

    >>37さんが言うように、あっても無くてもそんな見た目変わらないし、お年をとった日本女性と外国女性の目元想像してみなよ。あれ蒙古壁の影響大きいから。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/25(水) 15:35:06 

    ずーっと蒙古襞って何だろう…って分からなかったけど、>>93さんので
    やっと分かった〜〜!!!(*^◯^*)

    そして自分の目を見たら、蒙古襞なかった!!( ̄◇ ̄;)
    まさか自分の目が整形したと疑われる類いの目だったとは…!!

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2015/11/25(水) 15:38:30 

    アラサー過ぎると、まぶたも痩せてきて目がやや大きくなる。

    そのかわり、たるみが進行してくるんで厄介…
    ペンシルアイラインが引きにくい~!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/25(水) 16:08:56 

    もともと目頭に切り込みが入ってて、老化現象で目頭開いたよ
    学生時代にカッターで目頭切ったのかー、すっげー切れてんなーって馬鹿にされて悲しかった
    奥二重で小さめの目でも目頭開いたけど、どうしても気になるようなら整形だね

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2015/11/25(水) 16:28:40 

    蒙古襞が問題なんだろうか??

    蒙古襞あるけど平行二重で眼球横のピンクが見えてるので、これ切開したらホラーになるけどなあ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/25(水) 16:43:24 

    私も蒙古ひだがある一重です。
    すごくコンプレックスで、整形しようと病院にカウンセリングに行ったら「蒙古ひだが強いから目頭切開しないと二重になりません」って言われました…
    費用が跳ね上がるので、結局諦めましたが^^;

    それに、芸能人の整形のトピで「辺見えみりは笑うと目頭に切れ込みが入るから整形だ!」と言われていましたが、私もなります。

    目も離れていないですし、笑うと切れ込みが入る一重なのに目頭切開しなきゃ二重にならないってますますこの顔が嫌いになります。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2015/11/25(水) 16:44:01 

    35歳になりましたが、蒙古襞消える気配がないです。
    目頭のアイラインなんて引く場所がない…。
    蒙古ひだのある人

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/25(水) 16:58:57 

    >>82
    突っ張ったような二重って鈴木あみ思い出した。こういうことですか?
    蒙古ひだのある人

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/11/25(水) 17:32:33 

    蒙古襞が強すぎて、二重幅広げられない>_<
    奥二重+蒙古襞は目の形良くないと、ブス。元からある線が邪魔だし、蒙古襞のせいで、テープも貼れない。
    篠崎愛ちゃんは目だけでなく他のパーツも良いから可愛いけど。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/25(水) 18:05:34 

    >>97
    上から二番目ぐらいが理想
    ある程度蒙古襞ある方が老けにくい
    蒙古襞なし平行幅広二重の自分は思うよ
    あと目がでかい=可愛い風潮は疑問。
    小粒目で奥二重、蒙古襞あって可愛い子が最強

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2015/11/25(水) 18:44:20 

    よくトピ上がるけど、どこがどうなってる事なの?

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2015/11/25(水) 19:02:34 

    二重の幅広げて蒙古ひだ無くそうと鏡に向かってアイプチの練習してたらお母さんに
    「やめなさい!なにしてるの!?蒙古ひだなんて年取ったら勝手になくなるのよ!!」
    って言われてた
    衝撃受けてすぐアイプチ捨てた
    お母さんありがとう

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2015/11/25(水) 19:07:21 

    蒙古襞があると何で嫌なの??

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2015/11/25(水) 19:25:14 

    目が小さく見えるからだよ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/25(水) 19:32:47 

    昔友人と蒙古襞の話をしていて、
    友人は蒙古襞が全くなく、それどころか下まぶたも二重。
    友人は昔から外人と間違われる顔立ち。
    くるくる天パで、鼻も高く、異常に猫舌。

    遺伝子検査したら、
    青い目の遺伝子をもってると判明。
    でも、3代遡っても家系に外人はいないし、友人実家パニック。

    よくよく専門家にきくと、日本も混血がたくさんいるので、古い古い先祖に外人の方がいる場合、友人のように青い目の遺伝子持ちがいるそうです。

    たまーに青い目の赤ちゃんがうまれるそう。
    ちなみに青い目の遺伝子持ちは、日本に2割いるそう。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/25(水) 20:45:43 

    蒙古襞でラインが隠れるから見えない所はほぼ書いてない(笑)まつ毛ノータッチの割りには目力強い方だと思う。姉の蒙古襞無しの並行二重に憧れた時期もあったけど今はこの目が好き。昔は片目が奥二重だったけど今の位置にアイプチ付けてたらいい感じになった。離れ目で寄り目なのは変わらない。
    蒙古ひだのある人

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2015/11/25(水) 20:52:38 

    >>95
    わかりやすいですね
    私のまわりは蒙古ひだ無い人ばかりでよくわからなかった
    ちなみに九州人です

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/25(水) 21:21:11 

    私96の画像を足して2で割った目をしてるわ。
    最近、蒙古ヒダがあるのに平行二重は珍しいんだと知った。
    二十歳くらいになったらなにもしてないのに急に二重になったもんだからビックリした。
    うちの家系はみんな急に二重になるらしい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/11/25(水) 21:32:19 

    蒙古ひだのない平行二重です。
    可愛いとよく言われますが
    ちょっとでも化粧すると
    ケバケバしい顔になります。
    一度でいいから思い切り化粧したい。
    木村多江さんのような顔が憧れです。

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2015/11/25(水) 21:43:06 

    蒙古ひだないし、二重だけど、洋風な目元じゃないんだよなあ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/25(水) 22:15:14 

    ついこの間蒙古襞のトピたったばっかじゃん
    分かんない人過去のトピも見なよ。
    自分の目を晒してる人達が沢山でてきて異様な雰囲気だったよ。
    ちなみに一重で蒙古襞無いなんてあり得ません。
    ただの勘違いです。

    +2

    -5

  • 124. 匿名 2015/11/25(水) 22:16:53 

    あんまりピンクの肉が見えすぎると、ひえっ!て思う。なんか気持ち悪い。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/11/25(水) 23:26:11 

    私 蒙古ひだあるけど、目は平行二重だし目も大きい。
    着色直径14.2のカラコンでも縦があまる。
    黒目の黄金率1:2:1っていうけど、横幅に合わせたら14.5のカラコンでも足りない。
    あるのに何でだろ…と思って、画像と自分を比べて分かりました。
    画像の蒙古ひだは二重の上のラインに繋がってるのに、私の蒙古ひだの延長は一重の人みたいに目のフチのラインに繋がってて、蒙古ひだの上から二重の上の線が平行に始まってた!

    ということは蒙古ひだで一重の人も、その上から二重のラインを癖付ければ二重になるのでは?
    難しいかな…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/25(水) 23:44:25 

    がっつり蒙古ひだあります!
    一重でつり目のちっちゃい目です(笑)
    5月に埋没で末広二重にしましたが
    元々の目の形が変なので微妙ですw
    蒙古ひだのはりが強いので平行二重は
    無理だとドクターに言われました
    看護師には目頭切開すると
    キレイな二重になると言われましたがww

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/11/25(水) 23:50:35 

    白人にならなくていいんだよ。
    二重だったら充分カワイイ。

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2015/11/26(木) 00:24:55 

    >>117
    下まぶたも二重ってそんなのあるの?涙袋がくっきりとかじゃなくて…?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/11/26(木) 00:29:25 

    今まで生きてきて、この人蒙古襞あって目が小さい!とかこの人蒙古襞がなくて平行二重!とか気にした事ないや…
    顔ってバランスが大事だがら、蒙古襞があるからブス、ないから美人になる訳じゃないし。
    ただ芸能人はほぼ無いね。天然の人もいるだろうけど整形も多そう!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/11/26(木) 01:18:52 

    みんな同姓と比べるからコンプになるだけで男はほぼストライクゾーンだから。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/26(木) 03:58:10 

    蒙古ひだもあって奥二重だけど
    最近は末広二重とかいうらしくこんな目でもぱっちりしててピンク出てるってだけで整形扱いされる
    やれやれ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2015/11/26(木) 04:54:07 

    蒙古ひだって初めて聞いた、私は無い、名前は知らなかったけれどあの形の目で生まれてたら良かったのにと考えた事はあります、可愛いから、蒙古ひだの無い私は涙球が露呈しているのがなんか嫌だった若い頃はね、年取ってからは考えなくなったな、幼い時蒙古斑があったのは覚えているけど。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/26(木) 06:57:24 

    まつ毛がカーブでじゃなくて目元からぐりっと上向きでまつ毛のキワが見えてる目がすごく可愛いと思う
    私はまぶた重めで二重だけどやや下向きまつ毛…
    蒙古ひだのあるなしはそんな気にした事ないわ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/11/26(木) 07:23:52 

    いい加減二重でか目信仰捨てたら?
    一重だけど自分の目好き。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/11/26(木) 12:35:10 

    鳥のくちばしになってる人は切ってるよね?
    粘膜部分見えすぎて怖い

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/11/26(木) 13:46:52 

    >>128
    それが、下まぶたに線?みたいな感じで段があって、さらにくっきり涙袋があるんです。
    この外人さんみたいな感じです。
    蒙古ひだのある人

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/27(金) 03:52:42 

    私の場合は祖父がアメリカ人の私自身クォーターで
    蒙古ひだはあるけど目頭切開したかの様な
    目頭開いるどっちにしろ中途半端な感じの目です。
    たまに整形したの?と疑われます。
    どっちにしろ中途半端よりはあり、なし、どっちかに振り切れてる方がいいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード