ガールズちゃんねる

投票管理者の『ご苦労さんです』に激高、会社員逮捕「目上の者に使う言葉ではない」「机の角を脳天に突き刺すぞ」

292コメント2015/11/26(木) 02:41

  • 1. 匿名 2015/11/24(火) 01:53:20 

    【大阪ダブル選】投票管理者の「ご苦労さんです」に激高 「机の角を脳天に突き刺すぞ!」 会社員を逮捕 - 産経WEST
    【大阪ダブル選】投票管理者の「ご苦労さんです」に激高 「机の角を脳天に突き刺すぞ!」 会社員を逮捕 - 産経WESTwww.sankei.com

    大阪府知事選の投票所で投票管理者を殴るなどしたとして、大阪府警は23日、公職選挙法違反(投票管理者への暴行等)容疑で大阪府茨木市の会社員の男(47)を逮捕した。「今回のことはやり過ぎました」と容疑を認めているという。逮捕容疑は22日午後7時45分ごろ、市内の投票所で机をひっくり返した上、投票管理者の70代男性の左側頭部を右手で1回平手打ちにし、「机の角を脳天に突き刺すぞ」などと脅迫したとしている。


    府警によると、男は投票管理者が投票に訪れた有権者に「ご苦労さんです」と声をかけていたことに激高。「『ご苦労さんです』という言葉は目上の者に使う言葉ではない。俺は大阪府民として当然の権利を行使してるんや。謝れ」などと因縁を付けたという。

    +20

    -394

  • 2. 匿名 2015/11/24(火) 01:55:19 

    ちっさい男やな

    +1320

    -16

  • 3. 匿名 2015/11/24(火) 01:56:28 

    一般市民同士でしょ?
    何が目上なの?
    投票に来てやってるから選挙関連者は例え老人のバイトでも俺が客!とでも思ってんのかこの馬鹿は。

    +1852

    -13

  • 4. 匿名 2015/11/24(火) 01:57:05 

    イチイチ気にするな

    +425

    -10

  • 5. 匿名 2015/11/24(火) 01:57:13 

    なにこいつ。
    こんな些細な事で暴力振るう男は
    刑務所から出てくんな

    +1107

    -6

  • 6. 匿名 2015/11/24(火) 01:57:16 

    確かに目上の人にはお疲れ様ですって言わなかきゃダメだけど、これで怒るなんて相当天狗だな。

    机の先を脳天てww良い年してバカみたい

    +1108

    -23

  • 7. 匿名 2015/11/24(火) 01:57:22 

    目上とか目下とか偉そうに…。

    金○マの小さい男だ

    +742

    -11

  • 8. 匿名 2015/11/24(火) 01:57:35 

    目上?

    +720

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/24(火) 01:57:36 

    ストレスが溜まってたのかね

    +150

    -31

  • 10. 匿名 2015/11/24(火) 01:57:53 

    雑魚ほど吠えるね

    +700

    -4

  • 11. 匿名 2015/11/24(火) 01:57:53  ID:1OqZs2c5rG 

    器ちっさ!
    投票管理者も大変だね、、

    +510

    -7

  • 12. 匿名 2015/11/24(火) 01:58:17 

    >『ご苦労さんです』という言葉は目上の者に使う言葉ではない

    管理者の男性は70歳で年上なのに何言ってるんだか
    投票にきた市民だから管理者より偉いっていう意味なら笑う

    +1496

    -10

  • 13. 匿名 2015/11/24(火) 01:58:40 

    どんな場面で怒りを表現するかで人間の器の大きさが分かる

    +425

    -5

  • 14. 匿名 2015/11/24(火) 01:58:54 

    細かい男この人結婚してるかはわからないけど結婚していたら奥さん可哀想

    +420

    -5

  • 15. 匿名 2015/11/24(火) 01:59:02 

    しかも殴られた側が70代で、殴った側が40代…。
    投票してるから目上?
    投票所はデパートじゃないんだよ。店員に言われたならカチンと来るかも知れないけどさ。

    +934

    -14

  • 16. 匿名 2015/11/24(火) 01:59:10 

    さすが大阪

    +290

    -116

  • 17. 匿名 2015/11/24(火) 01:59:18 

    机の角を脳天に突き刺すぞって。。。
    こんなことでここまで怒れるの?キ○ガイじゃん

    +519

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/24(火) 01:59:30 

    ご苦労様もお疲れさまも使い方が難しいらしい
    ご苦労様もお疲れ様もダメ?目上の方にお疲れ様の代わりに使うべき挨拶とは | アタリマエ!
    ご苦労様もお疲れ様もダメ?目上の方にお疲れ様の代わりに使うべき挨拶とは | アタリマエ!atarimae.biz

    「ご苦労さまです」「お疲れさまです」どちらも使い勝手の良い言葉なので、学生の頃からつい使ってしまうという人も少なくないと思います。ただこの言...


    +100

    -12

  • 19. 匿名 2015/11/24(火) 01:59:44 

    こんな些細なことでブチキレる性格でよく会社員なんてやれるね

    +378

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/24(火) 02:00:05 

    世のためにどうぞ死ぬまで刑務所にいてください。

    +326

    -4

  • 21. 匿名 2015/11/24(火) 02:00:16 

    逮捕までされておバカとしか言いようがない
    47歳にもなって今まで何を学んできたんだろう

    +408

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/24(火) 02:00:32 

    これはキチガイやな

    +229

    -4

  • 23. 匿名 2015/11/24(火) 02:01:12 

    言い方が気に触ったからって人を叩くなんて有り得ない

    +250

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/24(火) 02:01:28 

    机の角を脳天に突き刺すぞって・・・
    大阪府民は怖いな

    +268

    -41

  • 25. 匿名 2015/11/24(火) 02:01:35 

    こんな危険な男は名前を写真を公表してくれ

    +364

    -5

  • 26. 匿名 2015/11/24(火) 02:02:15 

    次なにしでかすか
    わかんないね。

    +150

    -3

  • 27. 匿名 2015/11/24(火) 02:03:11 

    こういう人間が日本に存在することが恐ろしい
    キチガイですやん

    +238

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/24(火) 02:04:23 

    この人、昨年12月の衆院選でも投票所で同様のトラブルを起こしていたみたいだね...(-_-;)

    +378

    -3

  • 29. 匿名 2015/11/24(火) 02:05:50 

    理由はなんでもよくて暴れたかっただけでしょ

    +211

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/24(火) 02:05:52 

    この場合は上も下もないでしょ
    こんなことして会社行けんのかな〜?
    いい歳したおっさんなのにチンピラかよw

    +260

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/24(火) 02:06:25 

    この選挙でイライラする奴…あっ…(察し)

    +150

    -14

  • 32. 匿名 2015/11/24(火) 02:06:36 

    男は投票管理者が投票に訪れた有権者に「ご苦労さんです」と声をかけていたことに激高。


    ん?
    自分に掛けられた言葉じゃないってこと?

    +231

    -6

  • 33. 匿名 2015/11/24(火) 02:07:23 

    こいつがよぼよぼになって暴力震えなくなるまで
    刑務所にぶち込んでほしい。

    それがダメなら腕チョン切れ害獣

    +175

    -3

  • 34. 匿名 2015/11/24(火) 02:07:47 

    十中八九、共産党支持者でしょうなぁw

    +64

    -38

  • 35. 匿名 2015/11/24(火) 02:07:57 

    たぶん、普段会社でバカにされてるんだろうな、逮捕された男は。かわいそうなやつ。

    +234

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/24(火) 02:08:05 

    東京や大阪で事件が起きると>>16>>24みたいなのが必ず沸くね

    +51

    -27

  • 37. 匿名 2015/11/24(火) 02:09:06 

    老害。近未来の日本の縮図。

    +26

    -19

  • 38. 匿名 2015/11/24(火) 02:09:07 

    怒りのポイント、沸点の低さに笑った。

    +198

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/24(火) 02:10:58 

    被害者のおじいちゃん、可哀想(´・ω・`)

    +334

    -2

  • 40. 匿名 2015/11/24(火) 02:12:19 

    ボウガンで脳天ぶち抜かれろカス

    +108

    -8

  • 41. 匿名 2015/11/24(火) 02:12:23 

    他のニュースでは名前を公表されていたよ
    『中村隆生』だって

    +229

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/24(火) 02:12:35 

    投票立会人(投票箱の前で座ってる人)やったことあるけど
    投票を終えた人には「お疲れさまでした」って声かけてた。
    あとはグッズを渡したり。
    トラブルなんて何もなかったよ。

    +117

    -6

  • 43. 匿名 2015/11/24(火) 02:12:37 

    机の角を脳天に……子供みたいな言葉遣いだなぁ。

    +99

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/24(火) 02:15:19 

    労いの言葉にキレるとかもうね…

    +191

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/24(火) 02:16:01 

    でも選管委員に偉そうな老害ジジババが多いのは事実。
    だからといって殴っちゃダメだけどね。
    本部にクレーム入れればいいだけ。

    バイト代がいいからやりたがるんだよね。

    +25

    -76

  • 46. 匿名 2015/11/24(火) 02:16:30 

    怖すぎ

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/24(火) 02:17:36 

    ご苦労様でしたは精神的疲労
    お疲れ様でしたは肉体的疲労
    投票でどっち使うかわかるよね?

    +3

    -97

  • 48. 匿名 2015/11/24(火) 02:19:18 

    同じ大阪府民として恥ずかしい。。。

    +103

    -4

  • 49. 匿名 2015/11/24(火) 02:20:54 

    こんな奴にはねぎらいの言葉すらいらんわ

    +135

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/24(火) 02:21:01 

    お疲れ様です。と言って欲しかったの?
    職場じゃないんだから…。
    頭おかしいね。

    +152

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/24(火) 02:21:06 

    この場合、ご苦労様以外の言葉が思いつかないんだけど。こいつは「ありがとうございます、ご足労おかけします」とでも言って欲しかったのか?普段から人に見下されてる小さい男なんだろうね、かわいそうにw

    +91

    -5

  • 52. 匿名 2015/11/24(火) 02:21:45 

    すっげぇ人もいるもんだ

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/24(火) 02:26:19 

    期日前投票の事務バイトした時、意味不にキレ出す市民たまにいたなー。
    こっち悪い事一切してないから、謝らないけどね。
    そういう奴ってだいたい見た目からして恵まれてない、満たされてないって感じだったわ。

    +85

    -5

  • 54. 匿名 2015/11/24(火) 02:26:31 

    投票管理者って、その地域の重鎮がやることが多いんだよね。
    投票に来る人も知ってる人が多いだろうし
    いつも通り「ご苦労さんです」って言っちゃったのかな?
    まぁ、お金をもらってるんだから
    口調には気をつけた方がよかったよね。

    +13

    -40

  • 55. 匿名 2015/11/24(火) 02:26:57 

    まあ血がそうさせるんでしょうねえ。

    +27

    -10

  • 56. 匿名 2015/11/24(火) 02:27:14 

    また大阪か!大阪がんばれ…

    +27

    -14

  • 57. 匿名 2015/11/24(火) 02:31:05 

    >>53
    私の場合は怪しげな人がボソボソ何か言ってきて
    よくよく聞いたら
    「関係者なんで」「候補者の秘書だから」とか。
    そもそも秘書の顔やフルネームなんかしらないし、
    普通に済ませれば目立たなかったのに(笑)

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2015/11/24(火) 02:32:09 

    またまたまた大阪、関西だよ~、なにかあると悪い事は関西エリアで大体大阪だよね。
    在日も大阪も同レベル扱いで構わないよね~。

    +28

    -31

  • 59. 匿名 2015/11/24(火) 02:36:01 

    勘違い女と同レベルのクソ

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2015/11/24(火) 02:38:16 

    「ご苦労様です」が目上の人に使う言葉ではないのは間違ってない
    最近はそうでもないけど、ビジネスマナーとして一応ある

    でもそんなに怒るのは良識的とは言えないですね

    +26

    -14

  • 61. 匿名 2015/11/24(火) 02:40:12 

    >>58
    大麻を吸った小学生
    用がないのに119番を400回もかけた女

    京都も大概じゃない?

    +70

    -8

  • 62. 匿名 2015/11/24(火) 02:41:23 

    お疲れ様、ならいいけど、ご苦労さん、はやはりおかしいと思います。

    私がもし言われたら一瞬「?」と思うと思う。


    +15

    -56

  • 63. 匿名 2015/11/24(火) 02:41:41 

    >>60補足
    目上の方に対して正しく言い換えるなら、
    「お疲れ様でした」

    まあ根拠もあやふやで廃れ気味の習慣?ではあります

    +11

    -13

  • 64. 匿名 2015/11/24(火) 02:45:41 

    とんだ勘違い野郎
    机の角を脳天に刺すなんていう脅し文句が頭に浮かぶってすごいな逆に…

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2015/11/24(火) 02:46:48 

    ガルちゃん粘着荒しジジイもこいつと同類でしょ

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2015/11/24(火) 02:46:56 

    このおっさん豆腐のカドに頭ぶつけて死ぬタイプやね

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/24(火) 02:48:07 

    その使い分けは知ってるけど、この場合はご苦労様でいいよ
    お疲れ様って言うと「えっ?関係者(知り合い)ですか?」って思う人が結構な割合でいるから
    お疲れ様は職場や顔見知り同士で使う言葉になりつつある気がする
    年齢関係なく、外部の方をねぎらう場合はご苦労様のほうが自然に感じる

    +52

    -12

  • 68. 匿名 2015/11/24(火) 02:50:43 

    机ひっくり返したり暴言の内容から察するに、普段から気に入らないことがあれば常習的にやってたんだろうね。今までは客商売の店相手にやってたから大事にはならなかったけど、さすがに投票所ではお客様扱いはされないからね。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2015/11/24(火) 02:53:42 

    また大阪だわ。橋下さんも毎回選挙がしたいだけなんじゃないのかしら。その先が見えない人ね

    +6

    -20

  • 70. 匿名 2015/11/24(火) 02:55:03 

    くだらない
    ただのキチクレーマー
    サラッと聞き流せないところがキチ
    人としてのマナーもなってない奴がビジネスマナーを語るな

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2015/11/24(火) 02:59:49 

    何か東京、大阪の事件にはしつこい粘着系が登場するね?このオッサンみたいなタイプじゃないの(笑)

    本当に日本人かな?やっている事が日本人じゃないみたいね。本当にストーカーみたい(笑)

    +19

    -13

  • 72. 匿名 2015/11/24(火) 03:04:35 

    (笑)

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2015/11/24(火) 03:06:08 

    安定の大阪(半韓国)
    火病

    +27

    -24

  • 74. 匿名 2015/11/24(火) 03:08:45 

    しょーもな。
    人間性でるわ

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2015/11/24(火) 03:27:21 

    いちいち腹立てて暴れるような事じゃない。
    どうせ何も言わなきゃ言わないで文句垂れるよ、こういう人は。
    コンビニ土下座も茨木市だったな。怖っ。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2015/11/24(火) 03:33:56 

    そんなへりくだらんでも
    いいと思うけどなー
    ごくろーさん
    まいど!
    ってノリで返せばよかったのに

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2015/11/24(火) 03:36:39 

    目上とかどこの老害かと思ったら、相手の人おじいちゃんやん
    お前が目上の者まず敬えよ

    +118

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/24(火) 03:45:13 

    >>28

    純日本人じゃない可能性もあるね。
    まず立場関係なしに、アルバイトだとしても選挙管理者の方が年上で目上なんだし、こいつ器小さくて最低。どんな育ちしたのか。
    会社員だから雇われだし給料少ない器の小さい男。不細工だろうな。

    +22

    -6

  • 79. 匿名 2015/11/24(火) 03:52:57 

    「ご苦労様です」って言われたら嬉しいけどな。冷える体育館でずっと座ってるのも大変よね、お疲れ様です。

    +86

    -3

  • 80. 匿名 2015/11/24(火) 03:56:44 

    目上目下を判断すべきところもわきまえないなんて
    恥ずかしい人間

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2015/11/24(火) 04:08:53 

    でも大企業に就職したら、

    ご苦労さんは目上には使えないくらい常識だよね。
    キレるのは駄目だけど、知ってたらイライラする。

    私もアホな友達が車で送迎してあげてるのに、
    降りる際毎回

    ごくろうさん!

    って言うから縁切ったわ。

    +5

    -42

  • 82. 匿名 2015/11/24(火) 04:09:52 

    え、そんな怒ること?
    別に「ごくろうさん」だろうが「お疲れ様」だろうがどっちでもいいわ。
    てゆうか、何をもって「目上」と言ってるのか。
    どちらかと言えば、40代のその男より、70代の男性の方が年齢的に目上に当てはまると思うし。
    普段からいろんなところで、理不尽なクレーム言いまくってんだろうね。

    +93

    -5

  • 83. 匿名 2015/11/24(火) 04:12:46 

    関西だけど、
    百歩譲ってご苦労様なら許せるけど
    ごくろうさんは、腹立つわ。

    お疲れ様が常識だから、この老人も頭悪いわ。
    選挙立ち会い人って偉そうなお爺さん多いから
    な。大体地域の偉いさんだからな。

    +8

    -51

  • 84. 匿名 2015/11/24(火) 04:29:09 

    昨年も同様のトラブル起こしてるんだね。
    こう言う奴は、大事になっていないだけで他にも余罪がありそう。
    近隣にいたら嫌だわ。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2015/11/24(火) 04:36:45 

    普通に使うよ「ご苦労さんです」なんて。キレる意味も理由もわからない。あと投票管理者のバイトめちゃくちゃしんどいよ。一日中座って投票する人を見てるだけの苦痛でしかない仕事だよ。8時間座りっぱなしとかしんどすぎるわ

    +61

    -5

  • 86. 匿名 2015/11/24(火) 05:10:36 

    こんな人がいるから投票所に警察官控えてるんだね

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2015/11/24(火) 05:12:58 

    こんな事でキレるな!
    お客様は神様みたいな古い考えの勘違い野郎だな。

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/24(火) 05:18:08 

    自分が使う分には気をつけるけど、労われる分には素直に受けます。
    そんな下らない事を気にする人は大成なさらないでしょうね。
    しょうもない事でキレてエネルギー消費して、ただ、ただアホなオッサン。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2015/11/24(火) 05:21:32 

    >>36
    同感。
    他に書くことないのかな?
    視野の狭い人間だね。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2015/11/24(火) 05:36:51 

    >>83
    お疲れ様 の方が目上に使ってはいけない言葉なんだよ
    子供が兵隊さんに「ご苦労様です」って使ってたりするドラマとか見てない?
    ごくろうさん は70代から40代に言ってもなにも悪くない。

    馬鹿!なにやってんだ!って危ない作業で怒られたことにキレて、
    日本人の上司を殺した中国人がいたけど、あれと一緒。

    すぐキレて暴行・殺人みたいな人そもそもおかしい

    +13

    -15

  • 91. 匿名 2015/11/24(火) 05:41:21 

    やっぱり大阪怖いわ。
    きちがい多い。
    いくらここで擁護されようが現実はこれだもん。

    +27

    -18

  • 92. 匿名 2015/11/24(火) 05:50:26 

    普通の人はこんな事で殴ったり、脳天wとか使わない。
    会社員?チンピラか暴力団だろ。 

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2015/11/24(火) 05:51:15 

    大阪だもの

    +20

    -16

  • 94. 匿名 2015/11/24(火) 05:56:14 

    こういう、つまらん言葉にこだわるやつにろくなやつはいない。他人の揚げ足とって喜ぶだけが楽しみ。しかも大した知識はない。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/24(火) 05:57:35 

    必ず事件事故になるとまた大阪とかまた東京って言い出すバカが出てくるけど、このジジイと同じおつむの程度なんだな、と思う。

    今回は京都とか他の地域を引き合いに出してくるバカもいるし。どこの地域に住んでるバカか知らんけど。

    +15

    -10

  • 96. 匿名 2015/11/24(火) 06:02:13 

    キレたりはしないし表には出さないけれど、「ん?どうしてそんな態度?」と違和感覚える事はある。

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2015/11/24(火) 06:06:07 

    おっさん、従業員同士「ご苦労様です」で挨拶を交わすビックカメラでは働けないね

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/24(火) 06:06:51 

    老若男女どこに住んでいても未成熟なおかしな人はいます。
    大阪だからと一言で片付ける人達も単純で未成熟。恥ずかしい事ですね。

    +15

    -7

  • 99. 匿名 2015/11/24(火) 06:15:33 

    確かに他の都道府県でもおこるかもしれないけど大阪は群を抜いて多すぎだよ。

    +17

    -15

  • 100. 匿名 2015/11/24(火) 06:16:49 

    大阪だからって一言でみんな納得出来る位大阪はきちがいが多い。

    +16

    -15

  • 101. 匿名 2015/11/24(火) 06:17:15 

    目上って。
    年齢からしたら70代のほうが40代のやつより
    目上やん

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2015/11/24(火) 06:19:06 

    「大阪だからって」コメントにマイナスつくけど現実はこれ。
    がるちゃんは、正しいコメントにマイナスつく。

    +8

    -24

  • 103. 匿名 2015/11/24(火) 06:22:53 

    東京も大阪も人口が多い都道府県だからその分変な人間が多いのは仕方ない

    +33

    -6

  • 104. 匿名 2015/11/24(火) 06:26:07 

    流石に東京でご苦労様って言ってこんなニュースにはならないわ。

    +10

    -12

  • 105. 匿名 2015/11/24(火) 06:26:37 

    さすが大阪。
    やることが違うね。

    +15

    -15

  • 106. 匿名 2015/11/24(火) 06:27:57 

    そんな怒る事じゃないのにね。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2015/11/24(火) 06:34:26 

    タマの小さい男だね。
    逮捕されたら会社にも金●の小さいことがばればれ。
    かっこ悪すぎ。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2015/11/24(火) 06:34:57 

    コメントの流れを見てると、東京トピが立ったらそっちも荒らされそうで怖い

    +3

    -9

  • 109. 匿名 2015/11/24(火) 06:37:25 

    一旦精神病院へどうぞ。その後刑務所でお暮しください。
    ところでこの人何してんの(゜゜)?
                 ↓
    投票管理者の『ご苦労さんです』に激高、会社員逮捕「目上の者に使う言葉ではない」「机の角を脳天に突き刺すぞ」

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2015/11/24(火) 06:37:26 

    >>100
    差別用語をご存じないのは恥ずかしい事ですよ
    >>104
    都合のよい解釈と偏見とは恐ろしいものですね

    +7

    -9

  • 111. 匿名 2015/11/24(火) 06:38:34 

    >>102

    あなた様のコメントにっちゃマイナスついてますけど(笑)

    ガルちゃんで賛同を得られなかったみたいですが(笑)

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2015/11/24(火) 06:45:16 

    荒れるのわっててこういうトピ立ててるんだよね
    流れ見てたら大阪に失礼な事を言いだした人たちが悪いと思う
    大阪煽る人たちもこのおじさんと脳ミソ変わらなさそう

    +10

    -5

  • 113. 匿名 2015/11/24(火) 06:48:50 

    きっと何言ってもキレるタイプ。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2015/11/24(火) 06:51:45 

    まさか、投票に来た自分はお客様で神様だとか思っちゃった、、、のか???

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2015/11/24(火) 07:13:26 

    ガルちゃんでも人のコメントをいちいち指摘する言葉づかいにうるさいエチケット婆さんがいるじゃん、考えはこのじいさんとあまり変わらないよ。

    +9

    -7

  • 116. 匿名 2015/11/24(火) 07:14:08 

    うちの方の投票所でも行くとご苦労様ですって声をかけられた気がする。でもそれを上から目線なんて考えもしなかったよ。普通の挨拶としてとらえたし相手もそうだと思う。まだ投票前だからお疲れ様じゃなく暑い中寒い中ここまでご苦労様って意味かなって解釈したし。この程度で机をひっくり返してお年寄りを殴るなんて頭おかしすぎ。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/24(火) 07:19:18 

    そもそも投票するのは国民の義務なんだから本来は労らう必要すらない。
    「ご苦労さん」はおじいさんなりの優しさじゃないの?
    管理者さんがバイトだろうがなんだろうが、目上とか目下の関係ですらないと思うんだよね。
    まぁ自分だったら「ご苦労さん」とは言わないだろうけど。

    逮捕された人は「投票してあげてる」って思ってるんでしょうが、その考えがまず間違っています。

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/24(火) 07:21:02 

    被害に遭った方のほうが年上じゃないの。
    その方も選挙権持っていらっしゃるでしょう。
    犯人は選挙に来てやった、とでも思っているのかしら?
    憤りしか感じないわ、こんな阿保な男。
    会社でもモラハラ、パワハラの元凶のような奴だったのしらねぇ。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2015/11/24(火) 07:23:54 

    都内で学生時代にコンビニでバイトしてた時
    年齢確認しただけでキレて暴言吐くおっさん
    買おうと思ってた商品が売り切れていてキレるおっさんとか意味不明な人いたよ
    人口の多い所だと変な人に遭遇する確立もあがるし大阪だからとか関係ないでしょ

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2015/11/24(火) 07:26:12 

    絶対都道府県出してくるコメあるけど、自分のとこはこんなクソ1人もいないとでも思ってるのかしら…

    しっかし本当にいい歳して何してんだろうこのおっさん(゚ロ゚)

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2015/11/24(火) 07:31:46 

    暴力振るった時点でアウトなんだから、このバカ会社員の名前晒すべきでしょ?

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2015/11/24(火) 07:32:14 

    こういう人近所にいたら恐怖だわ

    +6

    -1

  • 123. 小森カツオ 2015/11/24(火) 07:32:44 

    ヨルタモリのミニコーナー「クローズアップしすぎ現代」でタモリに似てる(森田一義本人)が言ってた

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2015/11/24(火) 07:36:02 

    >>111
    がるちゃんでの賛同なんて要らないけど?笑
    所詮ネットだしね。

    +7

    -7

  • 125. 匿名 2015/11/24(火) 07:36:10 

    怖いね。脳天とかあまり使わない単語なんだけど、プロレス好きなのかな。
    脳天チョップ?とか単語があったようななかったような・・・

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/24(火) 07:37:36 

    >>111
    正しいコメントだからね。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2015/11/24(火) 07:37:53 

    まぁ大阪って南部は貧乏多くていわゆる在日とか部落とかの集まりだからね
    差別だから言っちゃダメなんだろうけどやっぱ住んでる人(特に老人)はほんとタチが悪い。

    +17

    -9

  • 128. 匿名 2015/11/24(火) 07:38:52 

    大阪。ないわー。

    +10

    -12

  • 129. 匿名 2015/11/24(火) 07:42:39 

    最初の方のコメントに流石に大阪、また大阪ってコメントにプラス付いてるけどやっぱみんな同じ事思ってるんだね。

    +11

    -12

  • 130. 匿名 2015/11/24(火) 07:43:30 

    >>104
    なんの根拠もない事を書くなよ。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2015/11/24(火) 07:44:09 

    ちっせー男!

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2015/11/24(火) 07:45:57 

    投票管理者は市民から選ばれて、日当が支払われるんだよね。
    裁判員みたいに市民の義務を果たしているのに、殴られるなんて…

    市民→市民だから、どっちが偉いとか無いし。

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2015/11/24(火) 07:46:59 

    言った相手が自分より若くて強そうな人だったら、絶対こんなことをしていなかったはずだよ。
    いい歳こいて恥ずかしくないのかと思うわ。

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2015/11/24(火) 07:47:09 

    朝から荒れてるなー

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/11/24(火) 07:49:10 

    大阪、東京に限らず馬鹿はどこにでもいるわな。

    +18

    -3

  • 136. 匿名 2015/11/24(火) 07:50:11 

    いくらネットの上で擁護してもこれが現実。大阪の民度の低さ。

    +6

    -13

  • 137. 匿名 2015/11/24(火) 07:51:23 

    えっ⁈ ダメだったの?
    私もたまに役所の選管バイトでするけど、ご苦労さまですと声かけてる人居たわ

    でも一般市民の方も相手が役所側の人間だと思うと色々言うよね
    投票所のエアコンの温度が熱いとか寒いとか、楽でいいよななんて日常茶飯事

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/24(火) 07:54:16 

    自分で自分のことを目上だって言う奴にはろくな奴いない。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/24(火) 07:56:49 

    自分の事を「目上」って…何を言ってんだか。相手のおじいさんの方が充分「目上の人」じゃない。投票に行った俺様は偉いと思ってんのかしらねぇ〜。投票に行くのは当たり前だと思うんだけど。
    兎に角、おじいさんに怪我を負わせているんだから、このバカ男の名前を公開しろ!

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2015/11/24(火) 07:57:20 

    良い上司とか社長って全然そういう小さい言葉使いとか気にしないよね。

    「お疲れさん~頼むよ~」ってニコニコしてる。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2015/11/24(火) 07:57:30 

    西成と思ったら茨木だった

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/11/24(火) 07:58:01 

    目上というならお年寄りは敬えよ

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2015/11/24(火) 07:58:57 

    会社員なんだ
    氏名と勤め先も公表しとけよ
    こんな暴力男は

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2015/11/24(火) 08:02:29 

    パクり商品みて中国か、食品偽装みて中国か、
    壁に子供挟まって中国か、って思うのと同じ位犯罪が多いね。大阪は。

    +3

    -12

  • 145. 匿名 2015/11/24(火) 08:13:25 

    小さい男だね。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/11/24(火) 08:17:39 

    普通の国民にとっては、投票とは政権のご好意で
    「させていただく」物の筈。

    愛国保守政権への忠誠心を忘れ、愛国自民に
    日本に歯向かうやつらは次々に反日ブサヨミンス
    認定の烙印を押され、日本人としての誇りを
    剥奪されているよ。

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2015/11/24(火) 08:19:44 

    いい年したジジイのくせにちっちぇーな。ハズかしくないんか。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2015/11/24(火) 08:20:28 

    おまえのほうがよっぽど失礼だろ

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2015/11/24(火) 08:20:35 

    >>16
    そういうのいらない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/11/24(火) 08:21:29 

    へんな人だねー。公害だわ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/11/24(火) 08:22:20 

    でもご苦労様ですであってるよね? 選挙にいってお疲れ様です。て言われるのはちょっとちがう

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2015/11/24(火) 08:22:39 

    >>127
    ドヤ顔で書き込んでるけで茨木は北部な

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2015/11/24(火) 08:23:13 

    年齢重ねてるんだったら大人の余裕や器の広さ兼ね合わせておけよ。ちっさ!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/11/24(火) 08:24:54 

    ないわー。ないわー。ここまでするかぁ?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/11/24(火) 08:24:58 

    「ご苦労さん」、「ご苦労様です」はダメで「お疲れさまです」もダメなら
    結局目上の人をねぎらう言葉は何を使えばいいの?

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/24(火) 08:26:45 

    出た!お決まりの「大阪だから」

    大阪に入った瞬間、おかしな人が増えるの?(笑)アホみたいなコメントいい加減にしたら、大人気ないで。
    そういうやつのいる地域こそ、ろくでもないとこなんやろうね

    私兵庫やから、また兵庫かとか言われるけどもう慣れた

    +8

    -11

  • 157. 匿名 2015/11/24(火) 08:26:48 

    このひと自分を何様だと思ってんの?殿様とか??言葉ひとつでこんなんされたら嫌やわ~。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2015/11/24(火) 08:27:31 

    茨木は箕面市の横やけどまともなとこちゃうで
    あっちまで行ったらあかん!

    +6

    -7

  • 159. 匿名 2015/11/24(火) 08:29:34 

    そんなにその一言が気にさわったんなら教えてあげたり注意止まりで充分でしょうよ。
    赤の他人に暴力とか失礼極まりない行為。自分がされたら嫌じゃないのー?

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2015/11/24(火) 08:30:21 

    本当に偉い人は自ら目上の人だと主張しない。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2015/11/24(火) 08:30:35 

    大阪批判してる奴は自分はどこの人間か言うてみろよw
    批判怖くて言われへんやろw
    自分は思う存分叩けるのになww

    +6

    -14

  • 162. 匿名 2015/11/24(火) 08:32:00 

    暴力振るわれた人が気の毒。
    ちゃんと心から謝って償ってほしい!

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2015/11/24(火) 08:33:18 

    器が小さい!
    私なんか会社の偉い方に緊張して言った事ある、
    偉い方達はニッコリうなずいてくれたわ。
    器の小さい人の周りは大変だね。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2015/11/24(火) 08:34:11 

    例え使い方が間違っていたとしても挨拶にはかわりないんだから伝われば許せる範囲でしょ。暴言吐かれたわけでもないし。
    何しに来たんや、この人。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2015/11/24(火) 08:34:43 

    もうこのご苦労様でした、お疲れ様でしたルールがそもそもめんどい。
    ご苦労様とお疲れ様って同じ意味じゃなくてちょっと違うニュアンスだからご苦労様でしたしか合わない場面とかあるのに何めんどくさいルール決めてんのって感じだわ。
    投票ごときでお疲れ様でしたは大げさ。

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2015/11/24(火) 08:35:32 

    京都は小学生大麻
    兵庫は首のないカラスや矢の刺さったカモや尼崎の存在

    関西こえー(´・∀・`)

    +8

    -12

  • 167. 匿名 2015/11/24(火) 08:36:09 

    こんなオッサンと会話したくない。挨拶程度でこんなふうにされちゃ何も成立しない。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2015/11/24(火) 08:37:33 

    70代のおじいさんに暴言吐いて頭叩くなんて大の大人がすることじゃない
    脳天に突き刺すぞって、なんか面白い(笑)

    +10

    -4

  • 169. 匿名 2015/11/24(火) 08:38:18 

    ご苦労様ですは目上には使えないという誤った概念を広めたマナー講師が悪い
    本来は目上にしか使われない言葉だったのに

    +18

    -3

  • 170. 匿名 2015/11/24(火) 08:39:19 

    自分は言い間違いや勘違いをしない人なのかね、
    挨拶の言葉1つでそんなにキレるか
    嫌だったら一言注意でいいのに、
    どんだけ自分は偉いと思ってんだろ。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2015/11/24(火) 08:43:17 

    >>156
    いや、関西よりは全然まし笑

    +5

    -10

  • 172. 匿名 2015/11/24(火) 08:45:32 

    ここで煽ってる関西の人も、品ないね。
    関西の辞書には「品」って言葉載ってないもんね。

    +7

    -11

  • 173. 匿名 2015/11/24(火) 08:45:46 

    >>171
    へーどこですか?

    +2

    -6

  • 174. 匿名 2015/11/24(火) 08:46:24 

    >>172
    あなたも品ないね^ ^
    そんなら手本みせて?^ ^

    +4

    -8

  • 175. 匿名 2015/11/24(火) 08:46:54 

    大阪はこんな人いくらでもいるから、正直「これくらいで逮捕?」って思う。

    +5

    -8

  • 176. 匿名 2015/11/24(火) 08:47:41 

    >>127
    正しいけど茨木は南部ではない。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2015/11/24(火) 08:48:17 

    客と従業員の間がらじゃないよね?
    投票者が目上ってわけじゃないよね?
    むしろ、年配の人が目上じゃない?
    ⁇⁇⁇

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/24(火) 08:48:19 

    うわー。張り付いてる!
    怖ツw
    真面目に鳥肌たったわw

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2015/11/24(火) 08:48:20 

    >>127
    茨木が南部って?!(笑)
    地理に弱いの??

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2015/11/24(火) 08:49:06 

    >>156
    うん、大阪入った瞬間変な人多くてびっくりするよ。まず、電車のドアの前でブロックして降りにくいし順番守らない、ここから始まる。

    +6

    -8

  • 181. 匿名 2015/11/24(火) 08:50:06 

    ここですよ(笑)
    投票管理者の『ご苦労さんです』に激高、会社員逮捕「目上の者に使う言葉ではない」「机の角を脳天に突き刺すぞ」

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2015/11/24(火) 08:50:30 

    関東とか関西とかのくくりでやりあうのやめな。関東にも関西にもまともな人もいればイかれてる人もいるんだから。
    知りもせず自分の地域以外の人をバカにするのとか嫌だな。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2015/11/24(火) 08:52:19 

    >>161
    大阪人は大阪人以外みんな叩くしバカにするし嫌味言うでしょ。大阪人同士でもどこの地区出身かで偏見強くてあからさまにバカにするよね。

    だからまともに相手にされないんだよ?

    +6

    -10

  • 184. 匿名 2015/11/24(火) 08:52:21 

    ふっかけるのはいつも関東^ ^

    +4

    -9

  • 185. 匿名 2015/11/24(火) 08:52:41 

    >>173
    犯罪ワースト1位なんだから
    他の都道府県聞いても馬鹿に出来ないよ。
    残念ながら…。

    +14

    -6

  • 186. 匿名 2015/11/24(火) 08:53:10 

    なんか小さな一言でうだうだ突っ掛かる人間にはなりたくないな。
    社会にはスルースキルも大事だよね。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/11/24(火) 08:54:32 

    ここまで関西下げの自分の地元言えた奴なし(笑)

    +4

    -10

  • 188. 匿名 2015/11/24(火) 08:55:37 

    所詮暇潰しのコメントなんだから朝から荒れるの勿体無いよ。かまってくれる相手が欲しいだけだよ。
    気にしない気にしない(i_i)\(^_^)

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2015/11/24(火) 08:57:03 

    関西だなんだやりあってる人たち、そろそろやめないと、目くそ鼻くそになるよ。他の人たちみんな(-_-)…状態だよ。

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2015/11/24(火) 08:57:43 

    この事件は不愉快だけどオッサンが教えてくれた事、それは相手につっかかる行為はみっともない

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/24(火) 09:00:16 

    わざわざ荒れるようなコメントするって事は争うのが好きなんですかね(´ー`)
    平和にやりとりが出来ないのかな。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2015/11/24(火) 09:00:32 

    大阪は犯罪率高いし生活保護不正受給率も突出してる。
    じゃあ図太いかと思いきや大阪市の自殺率はダントツでワーストワンだからあまりいじめない方がいいよ〜

    +9

    -6

  • 193. 匿名 2015/11/24(火) 09:00:40 

    兵庫ってパンツ被った変質者と、黒ブラの露出変質者がいるよね
    魔境だね

    +2

    -7

  • 194. 匿名 2015/11/24(火) 09:01:44 

    >>183
    自分の都道府県以外を叩くのは東京人でしょ
    色んなトピ見てると東京を持ち上げて他県を叩くコメ多いし、何か言われるとすぐ「やったのは地方民」とすぐ地方民に責任を押し付けてるし

    +3

    -7

  • 195. 匿名 2015/11/24(火) 09:02:24 

    どこの県でもよい人・残念な人・フツーの人は同じ様に居る。
    はいっ、以上まとめでした!

    自分が偉いと勘違いしてるといつか痛い目にあうよねと思えるニュースでした。

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2015/11/24(火) 09:02:33 

    >>187
    相手にされてないだけなのにw
    気づけよw(ノ´∀`*)
    可哀想。

    +4

    -4

  • 197. 匿名 2015/11/24(火) 09:04:50 

    ここで関係ないコメントしてるヒト、そらしきトピ自分であげればぁ???

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2015/11/24(火) 09:05:22 

    今までこいつの生活を支えたであろうコンビニなどのお店の店員さんたちも、さぞ苦労しただろうなと容易に想像できる。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2015/11/24(火) 09:07:04 

    言葉ひとつで激高するなんて程度低いね

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2015/11/24(火) 09:09:04 

    今回のことはやりすぎましたって事は、逮捕されなかったらこれからもやる時はやったるでって事かな。
    脳みその代わりにおがくずでも詰まってるの?

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2015/11/24(火) 09:14:59  ID:bSpURmtKRi 

    70代って充分人生の先輩なのに!

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2015/11/24(火) 09:16:23 

    選管のバイトした時、私は明らかに投票くる人より年下だから「お疲れ様でした。」って言ってたけど、管理者のおじちゃんとかは「ご苦労さんでしたー」って言ってたな。
    でも決して感じ悪くなく、いい気分になるご苦労さんだった。
    なぜくってかかる?!わからない!
    おじいちゃんがただただかわいそう。。
    きっと頭悪いから、選挙の会場にいる人みんな公務員だとでも思ってるのかな?
    そう考えると、毎日こんな目にあってる公務員が本当にかわいそうだわ。

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2015/11/24(火) 09:21:44 

    虐待とか暴行事件てだいたい大阪だよね

    彼氏が昔、大阪に転勤なったからよく遊びにいってたけど、
    歩きタバコは酷いわ、デパートの駐車場で子供殴ってる父親がいるわ、ポイ捨ては普通だし
    もう、民度低すぎだなって思った。

    大阪は日本じゃないよ。
    民度のひくい貧乏人の街

    +16

    -12

  • 204. 匿名 2015/11/24(火) 09:26:36 

    ソースは発言小町。ご苦労様は間違いじゃないらしい。
    解説付きでした。
    でも知っているのは少数で、国語やマナーに詳しい人。
    私は部活や社会になって覚えたので人並みにしか知識がない。
    暴力暴言にまで発展するのはやり過ぎ。
    言葉使いは難しいです。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2015/11/24(火) 09:29:58 

    勤めてた会社の専務が
    「お疲れ様お疲れ様って言うと本当に疲れるから、みんな今日からご苦労様と言いなさい」
    って言ってた。そんなん上司に向かって言えるかよ( ゚д゚)って思った。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2015/11/24(火) 09:36:00 

    目上って
    その人75歳で目上じゃん
    汚い言葉で罵っただけでなく頭を叩くとか

    +20

    -2

  • 207. 匿名 2015/11/24(火) 09:36:25 

    このおじさん選挙で暴れるの2度目だってさ

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2015/11/24(火) 09:37:12 

    このおじいさんの気持ちを考えると、ただただいたたまれない。
    「ご苦労さんです」が正しいか正しくないかより、どんな気持ちで声をかけているのか、どうして考えられないのか。
    そもそも年齢的におまえは目下だ。

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2015/11/24(火) 09:39:48 

    >>203
    アンタの彼氏が行ったのはそんなとこだったんだろうね(笑)
    アンタは大阪「府」でくくってるのか「市」で言ってるのか知らんが前者なら貧乏人はそっちですね(笑)
    北大阪は貧乏人住めないから(^_−)−☆

    +4

    -13

  • 210. 匿名 2015/11/24(火) 09:54:53 

    茨木市って前にファミマ店員土下座させたDQNを輩出したところだよね。
    土地柄は何か関係あるのかな?

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2015/11/24(火) 09:59:21 

    三省堂 新明解国語辞典 
    ・ご苦労 [「苦労」の丁寧語 ] 
     他人の骨折りを感謝する意を表す語。[――様]一般的に目上の人には用いない。

    ・お疲れ様 仕事に打ち込んでいる人や仕事を終えて帰る人にかけるねぎらいの言葉。
     一般に目上の人には用いない。

    と、辞書には載っております。
    市民同士立場とか関係ない「ねぎらい」の「ご苦労様」だったはず。
    偉そうに勘違いしだしたら、こんな「心の行間」も読めなくなっちゃうのでしょうかね。
    沸点低くてキレちゃういい歳した残念なおっさんに呆れます。
    「おおきに ありがとう」が気持ちよく言えたら素敵なのにね。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2015/11/24(火) 10:04:04 

    大阪府は日本から独立してほしい。同じ日本だと思いたくない。

    +8

    -7

  • 213. 匿名 2015/11/24(火) 10:05:00 

    大阪

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2015/11/24(火) 10:12:49 

    机の角は脳天に刺さらない

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2015/11/24(火) 10:20:42 

    導火線が極端に短くて、しかも全身についてるような男だ。
    危ないから全部の導火線を引っこ抜くまで
    格子の入った窓の病院に入院治療で。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2015/11/24(火) 10:26:50 

    >>212
    北摂で独立したいよ…こっちも同じ大阪と思われたくない

    +6

    -4

  • 217. 匿名 2015/11/24(火) 10:35:26 

    土地を叩いてる人いるけどこのおっさん
    何県いても文句とかいいそうだよ!
    こんだけ人間いれば温厚な人もいれば癇癪持ちもいるんだから!
    警察24時みてるとどこも似たり寄ったりよ。

    +3

    -5

  • 218. 匿名 2015/11/24(火) 10:55:07 

    もう大阪だからとかどこだからとか、地域で一括りにして叩くの止めたら?
    言い返してる人達ももう気分の悪いコメントは無視した方がいいよ。

    どこにだっておかしな人はいるし、「大阪だから」とか言ってる人の身近にだっておかしな人はいるよ。
    事件だって日本中でおきてるんだし、ど田舎でだって、犯罪史上初…みたいな事件も起きてるんだよ。

    +4

    -6

  • 219. 匿名 2015/11/24(火) 10:56:20 

    >>210
    アレはお店が茨木だっただけで、やらかした人はよその人だよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2015/11/24(火) 10:58:00 

    ご苦労様を目上の人に使うのも間違いじゃないんだよね。
    NHKの言葉の番組で昔やってたような・・・

    変なマナー教室が、おかしなビジネスマナーを広めているんだよね。
    本当に迷惑。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/24(火) 10:58:58 

    >>203
    だいたいそうなの?ソースは?
    あなたの薄い知識だけでテキトーなこと言わないでね。

    +3

    -5

  • 222. 匿名 2015/11/24(火) 11:11:53 

    馬鹿みたいだね
    しょうもないことで威張りたがるカスってだいたい男だよね

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2015/11/24(火) 11:16:42 

    >>20
    こんな男に税金使われるの嫌!
    強制労働で

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2015/11/24(火) 11:20:31 

    >>47は本気で言ってるの?

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2015/11/24(火) 11:27:29 

    お疲れ様ですって仕事終わりしか使用しないかも。
    ご苦労様ですは目下の者にって意味しか知らないし。
    日本語難しい!
    誰か自信ある人に正しい使い方。教えて欲しわ!

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2015/11/24(火) 11:28:09 

    ググったら2,30年くらい前から広まったビジネスマナーらしいね
    だから70代の人が使い分けしないのも普通のことみたい
    まったく嫌な使い方を広めてくれたもんだわ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/24(火) 11:52:53 

    いつも思う。

    どうしようもない犯罪者が、屋根があって食事も栄養を考えたものがあって
    社会復帰できるような技術を教えてもらえる刑務所。

    反省してやり直そうという人以外は、老人介護施設の
    汚物処理でもさせればいいのにと。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/24(火) 11:58:51 

    >>105
    大阪ってそんなイメージなんだ

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2015/11/24(火) 12:01:05 

    >>212
    じゃあ あなたが大統領でそうして!

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2015/11/24(火) 12:11:05 

    >>203
    虐待とか暴行事件てだいたい大阪だよね

    いるいる。
    こういう全部分かったような事言うやつ。
    自分の狭い知識が世の中の常識ではないですよ。

    私は物事をよく知りません、と宣伝してるようなもの…恥ずかしい 笑

    +8

    -3

  • 231. 匿名 2015/11/24(火) 12:11:32 

    >>227
    良い考えだけど…
    老人に害与えないかなぁ ^^;
    でも、どんな人にも平等って
    平等じゃなくなるよね

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/24(火) 12:15:43 

    >>207
    選挙には行くんだ
    何か思い込みの有る政党でもあるのかなぁ

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2015/11/24(火) 12:18:25 

    >>203
    思い込みが思考を停止させるよ
    しっかり考える力をつけないと
    これから困ること出てくるよ。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2015/11/24(火) 12:25:53 

    罪状は殺人未遂でしょ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/24(火) 12:29:13 

    土建ゼネコン業界では上下関係なく、ご苦労さんですの時代があった。前世紀ぐらいまで。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/24(火) 12:49:35 

    また大阪とかさすが大阪とか書いてる人いるけど
    凶悪犯罪なんて全国区で起こってるでしょ?
    東京大阪だけじゃなく他の地方でもたまに信じられない事件が起きてるよ
    こういう事件起こすのは本人に問題があるのであって
    その土地には全く関係のない話
    あと、自分の住んでる地域は大丈夫とでも思ってる?
    いつ何が起きてもおかしくない時代だよ

    +6

    -6

  • 237. 匿名 2015/11/24(火) 13:04:54 

    ややっ!!警部!
    ご苦労様でありますっ!!

    とかが普通に聞かれてたような気がするんだけどな。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2015/11/24(火) 13:08:47 

    日本に大阪府民は不要。むしろ無駄な税金は食うし治安も悪くなるばかりだから日本から出てって。
    大阪出身って時点でもう信用できないわ。

    +9

    -9

  • 239. 匿名 2015/11/24(火) 13:13:19 

    >>236
    前科をお持ちの大阪府民の方ですね?
    それとも日本に寄生して生活保護を不正に受給されてる某国籍の方ですか?
    日本語お上手ですね。

    +3

    -5

  • 240. 匿名 2015/11/24(火) 13:18:36 

    ネットでは大阪ってだけでここまで差別されないといけないんだね…
    真面目に大人しく生きてる人もたくさんいるんだけどなぁ…

    その人達もみんな日本から消えてほしいですか?

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2015/11/24(火) 13:28:29 

    >>239
    その差別して見下す感じ
    あっちの国の人みたいですよ

    +3

    -4

  • 242. 匿名 2015/11/24(火) 13:31:10 

    どうせ「ご苦労様」は、目下に対してなんて最近知ったことでしょう?
    銭形の部下も銭形に対して「ご苦労様です。」って言ってよ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2015/11/24(火) 13:35:32 

    強い言葉をつかうな。弱く見えるぞ。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2015/11/24(火) 14:02:23 

    個人的にですが、ご苦労さんという言葉を使ったおじさんも、ご苦労さんでキレた男もどっこいどっこいだと思う。
    投票管理者はどんな考えでお疲れさんとか言ったか知りませんが、管理者はおとなしく投票が終わるまで黙って仕事してればいい。
    世の中には変に気が短いやつも沢山いるんだし。
    口は災いの元!良かれと思って発言した事がこんなくだらないニュースになるんだから。

    +0

    -7

  • 245. 匿名 2015/11/24(火) 14:04:32 

    どうせ大したキャリア積んでない人でしょ
    こんなとこで暴力働くなんて情けないね

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2015/11/24(火) 14:04:33 

    >>240
    はい。
    あんな下等な生き物いりません。

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2015/11/24(火) 14:07:39 

    >>241
    あなたは「あっちの国の人」は他人を差別して見下す民族だと思ってらっしゃるんですね。了解です。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2015/11/24(火) 14:21:54 

    日本人じゃない反日エセ日本人が日本にうじゃうじゃいる。
    本当の日本人はいつもやられてばかり。

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2015/11/24(火) 14:22:35 

    火病ですね。こわ。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2015/11/24(火) 14:25:23 

    ご苦労様って必ず言われるけど特に何も思わなかったな
    あ、どうもどうもみたいな感じで頭下げてる
    どんだけ沸点低いの

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2015/11/24(火) 14:35:49 

    見ず知らずのジジイに話しかけられても見た目キモイくせに馴れ馴れしいから不快なんだよね。つーか、全体的に臭いから近づかないでほしいわ。
    ホント「馴れ馴れしく話しかけてくんなよ」って感じ。

    +3

    -14

  • 252. 匿名 2015/11/24(火) 14:38:34 

    キレるのはこのおっさんが悪いと思うけど

    当然の権利として投票してるのに、
    御苦労さんって言われるのは違和感あるな

    同じ市民同士なら、やっぱお疲れ様だと思う

    +6

    -17

  • 253. 匿名 2015/11/24(火) 14:39:10 

    ご苦労様って、近年のビジネスマナー本で目上には使ってはいけない云々と広まったのを初めて知った
    本来は使っていいんだね、知らなかったし、マナー本を信じきっていた
    思い返すとたしかに昔の映画とかドラマとか目上に使ってた気がするような

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2015/11/24(火) 14:55:20 

    暴れるのは明らかに犯罪だけど、ご苦労さんですは確かに違和感あるような…

    +7

    -7

  • 255. 匿名 2015/11/24(火) 15:05:40 

    歳とってるってだけで何事にも上から目線の失礼なジジババが多いのも問題。
    私らはそこまであんたらのこと偉いと思ってないよ?

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2015/11/24(火) 15:18:22 

    >>201
    これっぽっちもそんなこと思ってないくせに偽善者ぶって無責任にこういう綺麗事を垂れ流すバカがいるから老害がつけあがる。

    +2

    -3

  • 257. 匿名 2015/11/24(火) 15:24:44 

    自分のこと目上とか優秀とか思ってる人って
    それに相応しい振るまいと人格を見せて欲しい。

    私の周囲の輩は、本当に単に傲慢なだけでうんざり。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2015/11/24(火) 15:40:28 

    ご苦労様は間違いないじゃないとしても、目上に使っちゃいけないと思ってる人が大半だろうから使いにくい

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2015/11/24(火) 16:31:29 

    >>35
    でしょうね。
    普段から自分がどう扱われてるか馬鹿にされてないかばかり気にして、仕事なんてまず出来ないだろうからまた馬鹿にされて…のスパイラルか
    暴れてめんどくさいから腫れ物扱いされてそれで自分が特別扱いされてると勘違いしてるか
    どちらかでしょう。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2015/11/24(火) 16:53:51 

    >>28
    もう、この男から選挙権をとりあげたらいいよ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/24(火) 17:05:07 

    総持寺やないかい。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/11/24(火) 17:39:12 

    私は気にならないけど、
    「ご苦労さま」で憤慨した話を、ある小説家も何かに書いてた。
    気をつけないといけない言葉というのは覚えておくといいかも。

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2015/11/24(火) 17:41:49 

    この基地外の勤務先の社名ってニュースで出てた?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2015/11/24(火) 17:48:50 

    年下や同年代に「ご苦労さまです」と言われたら内心カチンとくる。
    と言うか「この人は言葉を知らない人だな」と思う。

    でも70代のお年寄りでしょ。自分のほうが明らかに年下なのだから何とも思わないわ。

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2015/11/24(火) 17:50:15 

    「ご苦労さま」は下の人に言う言葉だからね。
    本当は「お疲れさま」と言うべき。
    でも暴力なんておかしい。怒りがコントロールできない男だったんだね。

    +4

    -3

  • 266. 匿名 2015/11/24(火) 17:53:25 

    投票管理者っていうのは、地域の婦人会とか子供たちの見守り活動やってる人たちがやってるんでしょ?
    日ごろ、地域のためのボランティア活動をやってる人たち。
    普段、地域の活動に何も参加してない一般市民が「ご苦労様」と言われて、カチンとくる理由がないわ。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2015/11/24(火) 18:01:55 

    この男は40代後半。
    40代後半の連中といえば、バブル崩壊前のおいしいとこ取り世代。

    自分より年上はリストラの憂き目をあってるし、自分より年下は氷河期世代。
    この世代だけは無傷で、能力のわりに自尊心だけが高い。

    自分だけが偉いと思ってる無能さんが多い。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2015/11/24(火) 19:07:10 

    今までのサービス職の経験上、
    大阪はほんと
    こんな感じの意味のないあたりちらしをしたいだけのクレーマーが多い。

    『俺の方が偉いんだ』とか『言葉遣いに気を付けろ』みたいなやつ。

    ほんと不思議なくらい、みんなワンパターンにそんなこと言って怒鳴り付けてくる。

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2015/11/24(火) 19:14:34 

    この人は刑務所じゃなくて精神病院に閉じ込めるべきだと思う。
    野放しにしてたらまた誰かにいきなり殴りかかるよ。
    人間というより狂犬だわ。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2015/11/24(火) 19:15:00 

    70代はお前の目上だろうが
    目上には年齢が上って意味も含まれてるぞ

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2015/11/24(火) 19:15:33 

    >>41
    中村ね、いかにも・・・

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2015/11/24(火) 19:40:57 

    まるで通り魔ね。
    いきなり他人に襲いかかるような奴は、鎖に繋いでおいて欲しい。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2015/11/24(火) 20:12:08 

    そんな方々が投票したのですか
    ならもう一回選挙したほうがいいかも
    大阪にはそういった変わった方が多い印象

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2015/11/24(火) 20:12:50 

    こういう場所でご苦労さん言われてどうこう思う事が頭おかしいと思う。自分をどういう立場だと思ってるんだろう…

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2015/11/24(火) 20:16:42 

    投票に行ったくらいでお疲れ様ですと言われる理由もないけどな。そんな気になる言葉か?仕事上の付き合いでもないんだけど。マナーマナーうるさい。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2015/11/24(火) 20:20:04 

    >>203 残念ながら大阪も日本なんだな。関わらなければ大丈夫だから二度と来ないでね。

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2015/11/24(火) 20:23:13 

    口の聞き方がどうとか、真面目に論じてる人たちってバカみたい。
    こういうゴロツキは、黙っていたってメンチきった(←睨むの大阪弁)とかいって因縁をつけて殴ってくるものなの。
    ヤクザ、ヤンキー、チンピラ、みんな同じよ。
    このおっさんはその同類だった。それだけの話。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2015/11/24(火) 20:26:33 

    口の聞き方がどうとか、真面目に論じてる人たちってバカみたい。
    こういうゴロツキは、黙っていたってメンチきった(←睨むの大阪弁)とかいって因縁をつけて殴ってくるものなの。
    ヤクザ、ヤンキー、チンピラ、みんな同じよ。
    このおっさんはその同類だった。それだけの話。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2015/11/24(火) 21:10:09 

    大阪じゃないよ北摂の糞男だよ。
    北摂を大阪に含めないで

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2015/11/24(火) 21:16:44 

    どう考えても70代男性の方が目上なんですが?
    何こいつ、日本人?酔っ払い?

    会社は速やかにクビにしなきゃね~

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2015/11/24(火) 22:14:58 

    わたし的には話しかけて欲しくない。
    必要なことだけ話してくれたらいいよ。
    実際偉そうに言うもんねー。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2015/11/24(火) 23:07:23 

    選挙のお手伝いって日当出るけど大変なんだよね。こんな頭のおかしいヤツに絡まれて暴行されるなんて気の毒すぎる。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2015/11/24(火) 23:31:10 

    めんどくせー男だな。
    きっとみんなから嫌われてるだろうな。
    いちいち言葉の使い方であーだこーだいう前にスルースキルつけろよ。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2015/11/24(火) 23:41:05 

    >>251
    それは大変だね…
    これから生きていくのも大変そう。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2015/11/24(火) 23:44:15 

    まーたキチガイ男か

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2015/11/24(火) 23:49:03 

    投票所にいる人はやっぱり役所の知り合いの人なんかな?
    日当が凄い多いって聞いたことが有るけどどうなんでしょうか?

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2015/11/25(水) 00:17:36 

    いるよね〜
    会社でのストレスを
    周りの知らない人にぶちまける
    くそな大人!
    そんな大人にはなりたくない!

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2015/11/25(水) 00:33:22 

    >>286
    ニュース番組では6000円くらい。
    地域の活動に熱心な方がやるそうです。
    もちろん、自治体にもよるでしょうが。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2015/11/25(水) 01:22:14 

    ボランティアで手伝いに来た一般市民が、同じく一般市民に言ってもいい言葉だと思うけど。

    しかも「ご苦労様~」とかじゃなくて「ご苦労さんです」でしょ?
    同じ地域の人に親しみ込めて言ってるだけじゃん。

    ご苦労様はダメで殴るのは良いなんて、普通にただの病気。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2015/11/25(水) 01:35:24 

    労ってるのに、激昂て何様??

    いるよね~~~プライド高すぎ沸点低いクソジジイ。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2015/11/25(水) 02:08:55 

    黙礼で、手打ちしない?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2015/11/26(木) 02:41:31 

    >>109
    その写真は多分ですが網走刑務所の博物館?資料館?だと思います。
    昔に観光で行ったことがあります。囚人が脱走してるシーンですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。