ガールズちゃんねる

山田邦子「ひょうきん族」時代、月収1億円を現金で受け取っていた

113コメント2015/11/24(火) 01:38

  • 1. 匿名 2015/11/22(日) 23:24:55 

    山田邦子「ひょうきん」時代月収1億円/芸能/デイリースポーツ online
    山田邦子「ひょうきん」時代月収1億円/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いタレントの渡辺正行と山田邦子が22日、カンテレ系のバラエティー番組「「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、フジテレビ「おれたちひょうきん族」時代の収入を明らかにした。山田は手渡しで紙袋に入った1億円を受け取ったという。渡辺は当時、「ひょうきん族」や「笑っていいとも」など、レギュラー番組は週に16本を抱える超売れっ子だった。ある日、「いったい、幾らもらっているんだろう」と疑問に思い、通帳を確認すると優に億を超える数字が並んでいた。しかし、「使う暇はないし、こんなにあっても」とさしたる感動もなかったという。


    山田は週に14本を持つ同じく超売れっ子。ゴールデンタイムで冠番組を持ち、全局制覇もなしとげた。当時、月給は手渡しで、事務所から「はい、今月分」と紙袋に入った1億円を受け取った。その袋を抱えたまま後輩たちと夜の街へ繰り出したという。

    +18

    -105

  • 2. 匿名 2015/11/22(日) 23:25:24 

    年収じゃなくて月収というのがもう想像つかない

    +617

    -2

  • 3. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:26 

    バブル全盛期の影響かな。
    バブルもう一回来てくれないかなぁ。

    +543

    -2

  • 4. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:27 

    ヤフーニュースのまんまじゃん!

    +60

    -5

  • 5. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:29 

    突然イイ女ぶって、お茶の間のひんしゅくを買って消えて行ったな

    +335

    -8

  • 6. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:41 

    前も言っていたけど「ひょうきん族」時代がピークだったんだね
    山田邦子が全盛期の「最高月収」を明かしスタジオ騒然
    山田邦子が全盛期の「最高月収」を明かしスタジオ騒然girlschannel.net

    山田邦子が全盛期の「最高月収」を明かしスタジオ騒然 そんな山田の豪邸を見た出演者は驚きを隠せなかったが、スタジオトークではハリセンボンの近藤春菜が「ちなみに、最高月収って…?」と、山田に質問をした。 (中略) すると山田は「平均1億ぐらい」と答えス...


    +206

    -3

  • 7. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:46 

    紙袋に1億円…
    金銭感覚狂いそう

    +422

    -3

  • 8. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:54 

    山田かつてナイト

    +86

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:56 

    どうでもいいトピ多いね

    +78

    -7

  • 10. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:57 

    今は通販番組でしか見かけない

    +166

    -4

  • 11. 匿名 2015/11/22(日) 23:26:59 

    最近見ないけど体調とか夫婦仲とか大丈夫なのかしら?

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:08 

    一億円の札束を一度でいいから握ってみたい笑

    +243

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:10 

    芸能界の金銭感覚麻痺してる

    +177

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:14 

    あぁそうですか
    よかったですね

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:22 

    不倫略奪おんな

    +77

    -9

  • 16. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:23 

    この人アイドルだったの?
    山田邦子「ひょうきん族」時代、月収1億円を現金で受け取っていた

    +99

    -16

  • 17. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:27 

    顔怖い

    +98

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:35 

    この人、なんか好きになれない
    略奪女のイメージ

    +146

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:35 

    ひょうきん族時代はビートたけしや明石家さんまと同じぐらい売れていたもんな

    +219

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:46 

    バブリーで羨ましい
    今の時代じゃ考えられないんじゃない

    +159

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/22(日) 23:27:56 

    いい時代だったんですね

    +142

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/22(日) 23:28:10 

    どこが人気だったんでしょうか?
    司会がうまかったっけ?
    ものまねもしてたよね。
    チャン、リン、シャン覚えてる!

    +136

    -4

  • 23. 匿名 2015/11/22(日) 23:28:21 

    それだけのお金はすべて豪邸にきえたのかな

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/22(日) 23:28:34 

    年収一千万でもすごいのに

    +157

    -3

  • 25. 匿名 2015/11/22(日) 23:28:41 

    10kgくらいだよね?

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/22(日) 23:28:43 

    流石に話し盛りすぎでしょ

    +29

    -12

  • 27. 匿名 2015/11/22(日) 23:28:55 

    バブルの申し子やね
    今はパッとしないけど一時代を築いただけでも凄い

    +178

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/22(日) 23:29:11 

    そりゃ天狗にもなるわな。

    +158

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/22(日) 23:29:12 

    この人の何がそんなによかったのかわからない。時代かな。。

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/22(日) 23:29:19 

    戻ってこないでね

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2015/11/22(日) 23:29:42 

    昔はスゴかったけど再ブレイクはなさそう
    山田邦子が本格復帰か?「嫌われツートップ」アッコと久本雅美を駆逐する日
    山田邦子が本格復帰か?「嫌われツートップ」アッコと久本雅美を駆逐する日girlschannel.net

    山田邦子が本格復帰か?「嫌われツートップ」アッコと久本雅美を駆逐する日 最近、業界内では山田の本格復帰説がささやかれているようだ。というのも、近年、ヒロミや森脇健児、TRFのDJ KOOなど、90年代に活躍したタレントが再び注目されるようになってきているから...

    +107

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/22(日) 23:29:47 

    スイカのCDも売れてたもんね!

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/22(日) 23:30:28 

    今も日曜日にラジオやってますよね

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/22(日) 23:30:40 

    久本と野沢直子と仲悪かったんじゃなかった?

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/22(日) 23:30:55 

    その時代から売れ続けているさんまやたけしは一体どんだけ稼いだんだろう。たけしは途中でお休みしてたけど。

    +186

    -3

  • 36. 匿名 2015/11/22(日) 23:31:35 

    アチラの顔

    +51

    -8

  • 37. 匿名 2015/11/22(日) 23:32:27 

    顔が 好きじゃない
    目が 意地悪そうで、、、

    +130

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/22(日) 23:32:43 

    おブスだから売れたのかな~?

    +33

    -3

  • 39. 五寸田釘子 2015/11/22(日) 23:34:17 

    ネットがない時代だったから良かったんだよ

    今みたいにネットあったら
    あんな弛いネタやモノマネとか

    速攻で消されてる

    +126

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/22(日) 23:35:03 

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/22(日) 23:35:24 

    懐かしい。見てた昭和人だから。楽しかったよ!

    +92

    -3

  • 42. 匿名 2015/11/22(日) 23:36:13 

    1億って重そうだけど、持ち運べるのかな

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/22(日) 23:37:11 

    なにが面白かったのか、今じゃわからない。
    さんまやたけしはいまだに現役だけど。

    +72

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/22(日) 23:37:21 

    芸人って何でこのての年収自慢するんだろ?
    視聴者からするとあんな程度の仕事でもらい過ぎってなるだけなのに。

    +97

    -5

  • 45. 匿名 2015/11/22(日) 23:38:16 

    いくらなんでもあり得ない

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2015/11/22(日) 23:40:00 

    ウラヤマシイ

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/22(日) 23:41:06 

    過去の関連トピのところに「山田邦子が全盛期の最高月収を明かしスタジオ騒然」ってのがあるけど、この人の話の持ちネタなのかね?
    人が異常に稼いでた話を聞かされてもつまらないけど。

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/22(日) 23:41:21 

    すごいな~。ずっと売れ続けると思って、飲み代で結構使ったんだろうね。
    もちろん貯金もしてただろうけど。
    バブル時代、うらやましいな。

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/22(日) 23:42:27 

    ひょうきん予備校で、お笑い講師やってて
    まだ、全く売れてないダウンタウンの松本人志に
    生理がいつなのか?を聞かれて動揺して全く答えられなくて、この人、まったくアドリブ利かないんだって露呈してから、ズルズル人気下がっていった感じある。

    +25

    -7

  • 50. 匿名 2015/11/22(日) 23:42:43 

    若い子は知らんだろうが、一応女芸人の先駆け、レジェンドではある。

    +87

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/22(日) 23:43:56 

    1億もらっても、この顔で生きていかなきゃならないのは辛い。

    +50

    -5

  • 52. 匿名 2015/11/22(日) 23:44:13 

    山田邦子って最近全然見ないね
    今思うとどうして売れてたんだろう??って顔立ちしてる

    +36

    -3

  • 53. 匿名 2015/11/22(日) 23:45:03 

    一億円手渡しなんて想像つかない。大きさや重さはどんなんだろう?バブルを知らない世代はうらやましい。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/22(日) 23:45:36 

    凄いね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/22(日) 23:47:42 

    ちょっと話盛ってるのかな?
    その頃の長者番付の上位には居なかったと思うけど…
    それとも上手く脱税してたのかな?

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/22(日) 23:48:17 

    今は?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/22(日) 23:51:20 

    確かに賢くて才能ある人だった。ただ当時のスタッフさんに対する好き嫌いが激しく嫌いな人は徹底的に意地悪したらしく、その若手が偉くなった昨今、当時の恨み骨髄と同時進行の不倫略奪愛でお茶の間から嫌われ、干されて現在に至るって感じ。夭折の大女優夏目雅子さんを「雅子姉ちゃん」と慕って大層可愛がられたのに、若手スタッフを大切にした雅子ねえちゃんから、何を学んだんだ?と思う。江原さんにもガンに罹るのは、「人の恨みをかったから」というのもあるんですよ。と言われてた。奢れる者も久しからず。

    +43

    -15

  • 58. 匿名 2015/11/22(日) 23:53:57 

    >>16
    いらねぇwww

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/22(日) 23:55:02 

    この人が服を脱いでその場にいた男が順番にオ○ニーして手のひらに出して見せ合いっこするってゲームをした事がある!

    って紳助とテレビで笑って話してて、もうそのイメージしかない。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/22(日) 23:55:24 

    意地悪い噂しかきかない。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/22(日) 23:55:30 

    NHKラジオの歌番組で司会しているよ。
    お金のことは、言わない方がいいのに・・・余計だね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/23(月) 00:00:27 

    やまだかつてないとって番組なかったっけ?

    女芸人の先がけ的な人だったけど、なぜテレビに出なくなったかは謎。
    あんまり好きではなかったけど、急に消えてあれ?だったような感じです。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/23(月) 00:02:20 

    この人がひょうきん族に出てた頃、欽ちゃんが冠番組を何本も持ってたと思うんだけど、欽ちゃんいくら稼いでたんだろう。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/23(月) 00:02:41 

    紙袋破けない?
    相当重いでしょ。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/23(月) 00:08:10 

    トピ画、大島優子にちょっと似てるね!

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2015/11/23(月) 00:08:55 

    やまだかつてないテレビ懐かしい。
    まだ十代だった高岡早紀や真木蔵人出てた。
    やまかつウインクとか。

    とにかく勢いがあったなー山田邦子。

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/23(月) 00:14:32 

    子供のころ見てた
    バスガイドのネタは面白かった!

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/23(月) 00:27:39 

    ゴールデンタイムで初の女芸人司会者だからね
    「唯一天下を取った女芸人」って言われるらしいよ
    世はバブルだし相当稼いだだろうと思ったけど まさか月に1億とは
    すごい!

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/23(月) 00:28:37 

    たけしさん、さんまさんはもっと
    もらってるって事だよね?
    3億とか5億?
    いくらもらってたんだろう?
    別次元だわ。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/23(月) 00:32:09 

    この人と土田よく似てる
    姉弟みたい

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/23(月) 00:37:43  ID:x6PWLFMHKY 

    ひょうきん族聞いたことはあるけど見たことない。byアラサー

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/23(月) 00:38:47 

    急に、ほんと番組がなくなっていったから
    ちょっと不自然なくらいだったよね

    渡辺徹とやってた番組のシャワーボーイのコーナーが何気に楽しみだった^^

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/23(月) 00:49:37 

    >>5
    おブス芸人なのに勘違いして変な方向に行っちゃったね
    ダイエットしたりやまかつウインクでアイドルの真似事をしたり
    最後は不倫略奪婚までしちゃって完全に嫌われ者に
    この人、本当は芸人じゃなくてアイドルとかになりたかったんだろうね

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/23(月) 01:02:01 

    大嫌い
    略奪婚で相手の娘が自殺未遂したのに、テレビでひたすら旦那とのノロケ話してたゲスなイメージしかない
    また出てこないでいいよ うざい

    +45

    -3

  • 75. 匿名 2015/11/23(月) 01:07:44 

    >>73
    前に本人がテレビか雑誌で語っていたけど、ずっと女子校で成績も良くて面白がられてて人気があったから、自分がブスだと気付いたのは芸能界に入ってからなんだってヽ(゚д゚ヽ)
    それまで全然思ったこともなかったらしいよw

    だから、生まれてからずーっと勘違いしながら生きてきた人なのよね

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/23(月) 01:43:51 

    3バブルの前だよ。ひょうきん族は1980年の前半からスタート。バブルは後半だからね。
    だから余計に凄い事だよ。

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2015/11/23(月) 01:59:49 

    当時の税率を考えると、その内の7割から8割は税金でもっていかれていたはずだね。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/11/23(月) 02:05:06 

    性格が顔に滲み出てきたね。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/23(月) 02:06:01 

    76
    いや、バブル景気時代は80年代の半ばからだったので、その恩恵は受けてるはずだよ。
    実際、たけしもそうだったらしいし。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/23(月) 02:09:19 

    高島弟とトーク番組やってたのを母親が見てた
    バナナの形のカメラでイニシャルトークするの…て分かり辛くてごめんなさいε-(´∀`; )

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/23(月) 02:10:42 

    「唯一天下を取った女芸人」

    1981年、ドラマ『野々村病院物語』(TBS)で女優デビュー。1980年代前半を中心に女優としての仕事もこなしたが、やがてお笑いタレントへの比重を移し、『オレたちひょうきん族』(フジテレビ)に番組初期から末期まで出演。「ひょうきんベストテン」では主に薬師丸ひろ子(後に天久美智子、現:あめくみちこに交代)や欧陽菲菲、島倉千代子、松任谷由実、鈴木聖美などを演じ、担当コーナーである「ひょうきん絵描き歌」は大ヒット企画になった。

    1982年には、漫才師ツーツーレロレロ時代の大森うたえもんと交際し、マネージャーやビートたけしとも噂になるなど、恋愛関係でも話題を提供した。田原俊彦の大ファンであることも公言し、番組でも何度か共演した。

    1985年2月には、ストレスなどから円形脱毛症に悩んでいたため、女性でありながら丸刈りの坊主頭になり話題となった。
    当時同じ芸能事務所に所属していたビートたけしがフライデー襲撃事件(1986年)で逮捕され芸能活動を自粛していた時期も、たけしの代役として『スーパーJOCKEY』『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)などのテレビ番組で司会を務めることが多かった。
    その後、『クイズ!年の差なんて』(フジテレビ)や『MOGITATE!バナナ大使』(TBS)などが人気番組になると同時に、『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』(フジテレビ)や『邦子がタッチ』(テレビ朝日)など自身の名前が入った冠番組を持つようになる。
    1988年から1995年まで、NHK「好きなタレント調査」において8年連続で第1位を独占。好感度タレントの代名詞ともなった。全盛期にはテレビ番組のレギュラーを週14本抱え、民放の各キー局に山田専用の「仮眠室」があったと自称している。
    1989年公開の映画『魔女の宅急便』(宮崎駿監督)では、松任谷由実作詞・作曲の主題歌を山田が覆面歌手となって松任谷風に歌うというアイデアも存在した。
    1989年、『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』から誕生した、当時人気の女性デュオWinkのパロディユニット「やまだかつてないWink」名義でのシングル『さよならだけどさよならじゃない』が大ヒット。
    1990年には『あっかんベーゼ』(太田出版、文庫版:角川文庫)で小説家としてデビューし、中でも『結婚式』(太田出版、文庫版:幻冬舎文庫)は発行部数40万部を超えるベストセラーとなった。
    その後も、「恋愛」「結婚」「女性」などを主題とした小説を多数出版している。
    1994年、リカちゃん人形に関する著書『私のリカちゃん』(集英社)を発表。さらに同年、タカラから『リカちゃんのおともだちクニちゃん』という山田を模した人形も発売された。原宿にはタレントショップの「クーニーズ」を出店したが、火事で全焼する。

    ゴールデンタイムで冠番組を持った女性ピン芸人は、山田以外皆無とする声もあり、芸能界あるいは放送業界では女性で唯一天下を取ったお笑いタレントと評する向きもある。

    +29

    -4

  • 82. 匿名 2015/11/23(月) 02:18:12 

    どうだ山田だ邦ちゃんだ というサイン本プレゼントに応募して当たったことがある!
    当時ファッションも面白くて人気だった。家政系の短大?大学?出身で服作りも得意だった記憶がある。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/23(月) 04:19:52 

    >>80
    「バナナ大使」の事かな?
    山田邦子と言えば雑誌のインタビューで「私は自分が大好きだけどみんなは私が好きですか~?」みたいな事話して「変な人だな」と思った。
    後でナンシー関が「山田邦子、好感度調査1位に疑問あり」と発してくれて納得した。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/23(月) 04:42:33 

    いろいろわからない。
    毎月現金で受け取る必要はあるの?
    使い切れないからどうせ銀行に預けるだろうし、それは人任せだったのかな。
    通帳も億を超えた程度じゃないだろうに。
    そんなズボラなことで税金払えたの。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2015/11/23(月) 05:24:53 

    平日昼間も、いいともの裏番組やっていたよね。
    幸せにしてよ、だったかな?
    ウエディングドレスで登場した時に唖然とした記憶かある。
    視聴率どうだったんだろう

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/11/23(月) 06:34:57 

    売れてる時も全く面白いと思ったことないし
    意地悪そうだなぁって
    山田かつてないテレビも見たことない
    女芸人のパイオニア的な存在ではあるのかも

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/23(月) 06:56:21 

    出てくる写真がどれもものすごい目をしているんだけど。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/23(月) 07:10:35 

    過去の武勇伝しかネタがない…もう、ひょうきんものでもなんでもない。おばさん。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/23(月) 07:31:55 

    ひょうきん族の頃から、高嶋政伸と出てたバナナ大使の初期くらいまでは山田邦子好きだったよ。その後どんどん、傲慢さが顔に出るほど人相悪くなって、それは今も変わらない。あんなに成功してお金持ちになっても、人相悪すぎてなんだかなと思う。
    病気もされていろいろあったんだと思うけど。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/23(月) 08:26:22 

    >>84
    当時は銀行支払いなんてなく、現金払いが主流だったんですよ。
    だから、お父さんの威厳が保たれていた。

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2015/11/23(月) 08:54:14 

    バブル期の芸能人(落ち目)って聞いてもないのに当時の色恋、金銭のドヤ話をしたがるよね。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/23(月) 09:37:01 

    70年代から銀行振込はありました。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/23(月) 10:00:44 

    「もぎたてバナナ大使」や「やまだかってないTV」とか見てたけど、今思うと全く面白くなかったわ。
    やまだかってないウィンクの相方の女の子は今何してるんだろう?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/23(月) 10:41:32 

    番組1本あたりいくらだったら月収1億になるってことを
    話を盛るにしても少しは考えて欲しい
    そんなにギャラをだすとは思えないし
    まして本人の前に事務所の取り分があるでしょ?

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2015/11/23(月) 10:46:59 

    確かにあの時代は山田邦子は凄かった
    でもここまで天下を取ったわけで、天狗になりすぎたかな

    山田邦子なんか今は私にとって過去の人なのです

    スイカのCDは購入はしなかったが一時期ブックオフに沢山売られていたね
    結局、飽きたんだよね

    同じ様に久本雅美も山田邦子の様に転落してくださいね
    そう思うと野沢直子なんか人気あった時に渡米して結婚したからこの人は違った意味でラッキーなのかな

    でも毎年夏に日本に出稼ぎでテレビの仕事貰えるのは納得いかないよ
    やっぱり下品すぎて、今ではキツイ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/23(月) 10:47:10 

    あたしゃ昔はすごかったんだぜ!ってことね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/23(月) 11:02:26 

    この人苦手
    女版紳助ってイメージ。
    やまかつウインクとか、この顔でオバさんがアイドルやるなよって当時子供ながら思ってた。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/23(月) 11:21:39 

    本人への給料が1億なんて、事務所はどんだけギャラで儲けたんだろう。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/23(月) 11:52:42 

    この人よくプロレスで見かけるよ
    派手でいい席に座ってる
    お金はまだまだありそう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/23(月) 12:43:53 

    自慢してる?
    何か性格の悪さが顔に出てる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/23(月) 13:00:28 

    84
    そういうことではなく、自分の頑張りや稼ぎを単に銀行振込にすると感覚的にイメージ
    できないため、昔の芸能事務所の中には敢えて目の前に給料を積んで渡していたところが
    あったということだよ。
    要は、昔の日本みたいにお金が入った給料袋を渡すような感じで。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/11/23(月) 13:03:18 

    90
    いやいや、銀行のオンラインシステムが既に確立されていたので、80年代は一般企業でも
    給料の銀行振込が一般的だったよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/23(月) 13:07:25 

    >>99
    私も書こうとしてたw
    高確率でノアを最前列で見に来てますよね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/23(月) 13:10:41 

    94
    そもそも、今とは番組制作費も大きく違う時代だし、山田邦子は当時の好感度もNO.1で
    視聴率女王でもあっただけに、それを考えると番組1本のギャラだって数百万円レベル
    だったはずだよ。
    それが週に16本あり、更に多くのCMや営業などもあったことを考えると優に月収1億円
    にはなるでしょ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/23(月) 13:12:20 

    通帳見ながら「こんなにあっても」とか言ってみたい。
    でもお金持ってると変な人達も寄って来るよね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/23(月) 13:14:46 

    なんやかんやいっても、30代前半頃に四谷の一等地に7億円を超える豪邸を建てたのは
    凄いよ。
    そのような実績もあげてない人があれこれ否定的なことをいってみても説得力ないでしょ。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2015/11/23(月) 13:24:10 

    太田プロは現金払いって有名だよね。たけしも紙袋に札束を詰めて何千万もする外車を買いに行った話があるし。それとワイドナショーで言ってたけど、太田プロはギャラの取り分が7対3か6対4かでタレントの方がかなり多いらしく、松ちゃん達がうらやましがってた。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/23(月) 14:07:28 

    不倫略奪婚で人気が失速して、過去の人となったのは紛れもない事実。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/11/23(月) 14:56:18 

    バブル世代にはもう少し社会負担してもらった方がいい。若者ばかり損する日本になってる

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2015/11/23(月) 16:53:58 

    邦子のおうち(四谷?)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/11/23(月) 19:22:18 

    バブルを謳歌した女性たちは
    あなた達を見て笑っていますよ。

    +1

    -0

  • 112. カズキ 2015/11/23(月) 20:33:26 

    今、活躍してる芸能人が
    暴露するなら面白いけど

    こんな過去の人の暴露なんて聞いても
    それが、どうかしたの?
    って思ってしまう

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/11/24(火) 01:38:24 

    で?
    芸能界で荒稼ぎしたら偉いの?
    なんか世の中おかしぃ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。