ガールズちゃんねる

恋のライバルに負けてしまった経験ありますか

64コメント2015/11/19(木) 21:49

  • 1. 匿名 2015/11/18(水) 18:28:52 

    私は会社に好きな男性がいました。
    私は仕事でその男性とは絡みがなく話す機会はありませんが、同じ会社のライバルの女性は積極的に話しかけ、周りの人にも助けを借りその男性と飲み会を開いた事を知りました。
    負けたのは悔しいですが、何も行動出来なかった私が悪いです。

    +79

    -5

  • 2. 匿名 2015/11/18(水) 18:29:58 

    >>1
    まだ行けるんじゃないの?

    +138

    -1

  • 3. 匿名 2015/11/18(水) 18:30:05 

    食欲に負けた
    恋のライバルに負けてしまった経験ありますか

    +70

    -4

  • 4. 匿名 2015/11/18(水) 18:30:09 

    今からでも遅くない

    +69

    -1

  • 5. 匿名 2015/11/18(水) 18:31:08 

    1さん

    どんなに周りがセッティングしても、本人が好きにならないときは好きにならないよ。

    +145

    -0

  • 6. 匿名 2015/11/18(水) 18:31:54 

    結婚してしまったら負けだけど、まだまだ勝負は決まってない。

    +97

    -5

  • 7. 匿名 2015/11/18(水) 18:32:31 

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2015/11/18(水) 18:34:03 

    あります。
    大学一年のとき、最初に好きになった人が、親友を好きで、親友が告白され、親友と付き合いました。私は想いを口外してなかったから密やかに泣きました…

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2015/11/18(水) 18:34:16 

    飲み会を開いただけで付き合ってないなら負けてはいないよ。
    中学生の時、好きだったテニス部男子を学年で一二を争う位可愛い、当時とても仲良しだった友達に付き合える様に協力してあげる!と、言われ協力して貰ってるうちに女友達とテニス部男子が仲良くなり、見事付き合ってました。
    私の存在!!

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2015/11/18(水) 18:34:38 

    共倒れならある!友情が深まった

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/18(水) 18:34:57 

    付き合ってないならまだイケるでしょ
    周りの力も借りてるなら、その男性もライバルが自分を好きって薄々気づいてるだろうし
    まだ進展ないならライバルは彼のタイプじゃないかもしれないよー諦めないで。

    そもそも相手に彼女いないの?

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/18(水) 18:35:24 

    諦める前に行動しないとー!
    付き合ったりしてないならまだチャンスはありますよ!
    頑張ってー!!

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2015/11/18(水) 18:35:47 

    私は私に存在に気がつかない男が馬鹿だなと思うポジティブ思考(笑)

    +14

    -8

  • 14. 匿名 2015/11/18(水) 18:36:09 

    >>3

    おいしそー!

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2015/11/18(水) 18:36:24 

    私の好きな人もクラスの可愛い女の子をチラ見してる
    その子にはデレデレ
    その女の子、顔だけでなく、雰囲気も可愛らしくてもう絶対勝てる気がしない

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2015/11/18(水) 18:36:47 

    1です。
    男性は前にもこの女性に飲みに誘われた時は行きませんでした。
    その間距離をつめて今回は男性が飲み会に参加したことを見ると、女性の努力勝ちな気がします。
    ライバルがいるのは初めての経験でしたが、よく話す人の方へ惹かれるということがわかりました。
    消極的で何も自分から出来ないと何も勝ち取れない事を知りました。

    +17

    -11

  • 17. 匿名 2015/11/18(水) 18:37:27 

    >>1
    妻あり子なしの彼と不倫の末に結婚しました
    負けないで!

    +10

    -43

  • 18. 匿名 2015/11/18(水) 18:37:46 

    顔も可愛くないし、雰囲気も女の子らしくない私が好きな人に好かれるわけないよな

    +22

    -6

  • 19. 匿名 2015/11/18(水) 18:38:15 

    >>15
    そういう女は計算しています
    頭脳戦でがんばれ!

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2015/11/18(水) 18:38:39 

    学生時代 友人に好きな人を教えてもらったので 私も教えると 1週間後その友人は私が好きだった人と付き合い始めた。…は?(*^^*)

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2015/11/18(水) 18:39:33 

    >>16
    2人だけで飲みに行ったの?
    なんか不安で勝手に悪い方へ想像してるみたいだけどチャンスはあるでしょ

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2015/11/18(水) 18:40:08 

    職場ですごく仲良しの先輩がいて、
    色々遊びに誘われて、2人ででかけたりしていた。
    ある日一個上のシングルマザーが入社して
    状況が、激変。
    シングルマザーに心奪われてしまったらしく思いを伝えたいと相談をうけるように。
    泣いたなぁ。あの頃は。
    今は主人と出会えたので笑い話になってる。
    2人がどうなったかは知らないけど、
    先輩のFacebookをみたら独身ぽかった。

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/18(水) 18:41:41 

    学生の時、両思いかも?って思ってた人が他の子に告白され付き合ってた・・私が先に告白していれば(; ̄ェ ̄)と後悔しました。

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/18(水) 18:45:18 

    大学の時、幸子みたいなチンチクリンに狙ってた人をとられました…。

    幸子が手を出してくる前は二人で食事したりあと一歩二歩な感じだったのに。

    それ以来ぶりっ子なチンチクリン見る度にイライラする。本当にムカつく

    +38

    -15

  • 25. 匿名 2015/11/18(水) 18:45:29 

    >>1
    主さんと全く同じ経験あります
    私も自分から行かないのが悪いんだと思ってます
    あと周りを固められず職場の政治的にも負けてること
    惨敗です
    でも私はこの力量しか持ってないのだからそれで勝負するしかないんです
    それでも好きになってくれる人がもし居たら今度は大切にしようと思ってます

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/18(水) 18:47:26 

    何度も飲み会に誘われて行っただけなら「シツコイから仕方なく行った」可能性もあると思いますよ。しかも「会」ということは二人きりじゃなく複数人いたんですよね?
    ただ、接点は沢山ある方が有利だと思うので、諦めず何とかして接点を作る努力をしてみたらどうでしょう。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/18(水) 18:55:05 

    好きになった人とは絶対付き合いたいって気持ちが強いせいか
    モテる相手でも負けた事はありません
    恋愛運だけは最強

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2015/11/18(水) 18:58:06 

    >>10
    お互いが身を引いたってこと?
    それってギスギスしたくないだけでしょ
    友情が本物なら正々堂々勝負してどっちが勝っても恨みっこなしでしょ

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/18(水) 19:01:57 

    まだチャンスある
    好きな人にアタック出来ずしまいで結婚して子供ができたと報告された時はやるせない気持ちになった

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/11/18(水) 19:03:11 

    同じ工場で働いてた女子力の高いオカマの方に負けました。

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/18(水) 19:07:17 

    ごめん。主さん。それ、負けてもないよ。主さんなにもしてないんだから、
    同じ土俵にもたってないとおもう。
    勝負するしてないよ。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/18(水) 19:19:11 

    実家が商売をしていて従業員の男性を好きになりました(当時相手27歳、私15歳)。優しくて穏やかでとても素敵な人でした。姉(当時22歳)に相談すると「中学生に告白されても相手は困るだけだと思うよ。まともな27歳は15歳を相手にしない。」と言われて、それもそうか...と納得。でも毎日顔を見れるだけでも幸せでした。
    でもそれからしばらくして姉から「ごめんねぇー、アンタが言うからだんだんかっこよく見えて来てさ!付き合うことになっちゃった!まじごめん笑」と言われたあげく、姉の二股がバレて別れることになり、それがきっかけだったのかわかりませんが男性は仕事を辞めてしまい、顔を見ることもできなくなってしまった。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/18(水) 19:28:08 

    7年くらい前、付き合っていた人がお互い共通の友達と浮気。浮気をしてるとか、他に好きな人ができたとかそんな理由でなく意味わからず振られたけどグレーな関係続けてて…
    私の前では私が好きとか言ってたから頑張ってたけど、みんなで遊ぶ時いつも2人で現れたりとかして、無視もされるし意味がわからずもう辛すぎて自ら身を引きました!!
    当時は辛かったけどおかげで旦那と知り合うことができたし今幸せなのでスッパリ諦めてよかったと思ってる!
    でも嫌がらせばかりしてきた上に普通の友達になりたいと言ってきた相手の女にはすごいムカついてる。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/18(水) 19:39:10 

    吹石一恵に負けました。

    +39

    -5

  • 35. 匿名 2015/11/18(水) 19:41:32 

    私は堀北真希にかないませんでした

    +28

    -7

  • 36. 匿名 2015/11/18(水) 19:43:58 

    学生の頃だけど…私が片思いしていて相談していた友達が、私に何も言わずにしれっと片思いしてた彼と付き合っていた。
    両思いだったらしい。
    付き合ったらどうせ後々分かるんだから、言ってくれても良かったのに…とショックを受けた。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/18(水) 19:52:49 

    性格も良くてかっこいいなあ。と思ってた人に軽々とボディタッチをする友達を見たときは、負けたと思いました

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/18(水) 19:58:31 

    >>1
    トピタイトルと逆になるけど、
    自分は某女に散々嫌味言われたり横槍入れられたりしたけど
    彼がはっきり某女の前で私を選んでくれたよ
    飲み会くらいじゃまだわからないと思う
    ハッピーエンドだったけど思い出すと今も辛いな…

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/18(水) 20:05:02 

    >>1
    その飲み会、次は参加させて貰って頑張ってみよう。
    今こそアピールの時じゃない。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/18(水) 20:07:51 

    ここ読んだら他人にカッコイイと言われたら好きになっちゃう人多いんですね 汗

    私も昔そんなことあったの思い出しました!
    高校生の時親友と同じバイトだったけど、そこで他校生をいいなぁと思い親友に話をしていました。
    結局告白する前に振られてしまったんだけど、どうやら親友がいつの間にか彼と連絡とっていたらしい。
    彼のことより親友が陰でこそこそしていたことがショックで親友を失いました。
    2人は付き合ってなかったとはいえ、2人で私のこと話してたんだな…と。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/18(水) 20:08:26 

    中学の時あります!
    好きだったこと周りにもけっこう言ってたので、ショックでした!
    ただ、他の子時付き合うと知ったのが親友だと思ってた人から聞いたのですが、「彼、好きなんだって」と急に言われ、「なにが?」と聞くと、「好きってよ!」と言われたので私のことがかと勘違いをした後に、「あんたじゃないよ、〇〇(他の女の子)だよ!」と笑われました。その男の子にも女の子にも私が男の子を狙ってると言ってて、キモイって言ってたなど言われて当分恋なんてしませんでした。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/18(水) 20:24:14  ID:HmueOWPPdG 

    30さんの話詳しく聞きたい…!!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/18(水) 20:31:59 

    >>9
    私も全く同じパターンだったΣ(ノд<)

    +1

    -0

  • 44. 池袋キャバ スチナ 2015/11/18(水) 20:47:05 

    寝取り返せよ

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2015/11/18(水) 20:47:45 

    トピ主は何も行動してないしまだどうなるか分からないよね
    周りが協力してくれてるならライバルはいい子なのかもね
    彼の気持ち次第だけど

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/18(水) 21:02:24 

    「理想が高いからだ」とある時 気づき 考えを改めたけど
    その後、特に変化もなく、今に至る。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/18(水) 21:17:32 

    あまり言いたくないけど、人のもの?や男をとったりする女がいる。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/18(水) 21:18:39 

    1です
    私も彼に気があることは相手の女性も知っています。
    だから彼と飲み会を開いた事も仲がいいことも私の近くに来て別の人に話しています。
    私が彼の話をした時から私の挨拶を無視せたりお菓子はずしをしたりとなかなか辛辣にあたられています。
    いっそ早く彼と結婚して会社を退職してほしいです、、。
    今度からはライバルがいない男性と自分のペースで仲良くなりたいと思います。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/18(水) 21:28:43 

    付き合っていた彼氏が大人で自立している所がいいと職場の人に心移りしました。

    1年しない内に子供が出来て結婚しました。幸せそう。

    私は見た目だけは派手めなタイプなので結局落ちついた子に取られるのかとショックで8キロ位痩せました!

    リバウンドした今は比べられない位素敵な彼と結婚です!笑

    ライバルに負けた事は本当辛かったけれど今のままじゃいけない!と本気になれたので今となっては良かったのかなと思いたいです(^^)

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/18(水) 21:31:40 

    紀香さんに負けました。

    …あさ美

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/11/18(水) 21:39:36 

    競う事に慣れていないからライバルなんていたら自分から身を引く。
    自信もないし。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/18(水) 21:49:13 

    >>1さん
    わたしも、以前同じ様な経験をしました。好きな人とやっと良い雰囲気になった頃、別部署の女性が、彼に物凄く積極的なアタックをして。。結局、彼女とは付き合わなかったんですが色々こじれ、ダメになりました。一年経ち、ようやく好きな人ができましたが、また今回も別部署の女性が。。でも、もう絶対に同じ思いをしたくなくて今度は私も精一杯頑張り、つい最近上手くいったばかりです。どんなに好きでも勇気を出して動かなければ、何も起こらないし伝わらないと痛感しました。1さんにも後悔してほしくないです、動いてみればまだ何か変わるかもしれないですよ!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/18(水) 23:10:17 

    小学生の1~5年生まで好きだった男の子がいた
    バレンタインのチョコレートをあげていたんだけどお返しが1回もなかった。他の子にはあったのに。5年の時に目が覚めた。人を差別する最低な男だった。義理でもいいからお返し返すのが普通だと思う。他の子にとられて良かった。私がその男の子好きって知ってたくせに最低な女と男だ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/18(水) 23:46:19 

    うわー嫌な女!
    1さんには頑張って欲しいけど、嫌がらせされるの辛いですもんね。。そういうのって見てる人いると思いますけどね。だから彼も最初は断ったんじゃないですかね。万が一、二人が付き合ったとして、そんな性格の悪い女になびくような彼ならコチラから願い下げですよ。それに、できたら社内恋愛じゃない方がいいです。次は社外に目を向けてみましょう。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/18(水) 23:56:16 

    いつも
    超絶ドブスすぎて恋をした日が振られた日
    不戦敗勝負あり!!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/19(木) 00:52:17 

    バイト内恋愛。
    ずっと相談に乗ってもらっていたバイトの先輩に取られた。
    1年間も相談していたのに取られかなりショックを受けた。ちなみに好きな人に私の好意は初めからばれていた。
    2人で私の話をしていたと思うと恥ずかしいし、馬鹿にされていそうで。。。
    その先輩は私知らぬ間に好きな人に友達として近づき、何回もデートを重ねた末付き合い始め、今も付き合っている。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/19(木) 03:12:26 

    ぶすに彼氏を寝取られた。。。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/19(木) 03:17:00 

    好きな人が、私の同僚ばかりに話しかけ、私には話しかけすらしてくれないから辛い。

    過去にもおんなじ様な事があって、きずが浅い内に諦めようか悩んでる。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/19(木) 08:10:40 

    昔付き合っていた彼氏から
    話があるって言われ待ち合わせ場所に行ったら知らない男性もいて、彼と付き合いたいから別れてくれって頭下げられた。
    今となっては笑い話になっているけど

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/19(木) 13:10:37 

    高校生の頃、密かに好きだった人

    積極的な友達があれよあれよと言う間に
    アドレス交換→デート→カップル成立

    小学生〜何回か経験してるな。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/19(木) 14:09:01 

    あります。親友に。
    その子は別の人が好きって言っていたのに、ある日から私の好きな人と付き合っていました。親友に裏切られた事がショックでした。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/19(木) 15:28:43 

    47ですが、すみません。
    「人のものをとったりするのが好きな女」がいる
    です...げすなお話でごめんなさい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/19(木) 17:08:57 

    私とA子
    ・父親が同じ大学の先輩後輩で、職業同じ(医者)
    ・私とA子は高校、大学が同じで先輩後輩の関係

    同じ人を好きになって、お互いアタック頑張って、結局A子の勝利
    私とA子のスペックがほとんど同じだっただけに、純粋に個人の魅力で負けたんだな…としばらく立ち直れなかった

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/19(木) 21:49:37 

    あるサークルで高橋克典似の男性が好きでさりげにアプローチしたら、同じサークルの陰気でブリっこで性格悪い女と出来ていた事が発覚、2人は結婚、私は泣く泣くサークル辞めました。
    それでも、日が経つに連れ、私は基本喫煙男と俺について来い男が嫌いなのに、その男はまんまそれやんと気が付き、男選び基準をリセットして、だいぶ年下でマザコンで依存してくる元彼を蹴り、今は一番パーフェクトな主人と結婚して幸せです!

    主人は煙草吸わない、俺について来い男でない、家事能力もありで器用なので!
    高橋克典似男が自分で取れるものを犬みたいにその女に取らせてたり、その女より我先にさっさと歩いてたりするのを見たら、うちの主人は自分でするし、私を見守るように後ろについてくれる人なので。
    その彼女は結婚でどや顔でいばってましたが、どうぞと思うし、振ってくれてありがとうです。
    でないと、結婚10年でもかみ合う主人と結婚出来ませんでしたから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード