ガールズちゃんねる

靴下が苦手な人いますか?

61コメント2015/11/18(水) 21:59

  • 1. 匿名 2015/11/18(水) 01:06:22 

    私は家の中では靴下を履いていられません!
    でも、足は冷たくなります…(^^;;
    同じような方いますか?

    +149

    -1

  • 2. 匿名 2015/11/18(水) 01:06:52 

    石田純一のトピはここですか?

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2015/11/18(水) 01:08:11 

    私は、メッシュ素材とか、薄いタイプ以外の靴下は苦手です。

    蒸れちゃうんで

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2015/11/18(水) 01:08:27 

    わかります。外でも、素足で履けるサンダルが一番好き。

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2015/11/18(水) 01:08:32 

    私も苦手です!

    なんででしょうね…
    履くのがめんどくさいからかな。。。

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2015/11/18(水) 01:08:42 

    苦手です…
    外から帰ってきたらすぐ脱いじゃいます!
    でもこの時期は寒いので、どうしても寒い時はモコモコの締め付けのない靴下を履きます。

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2015/11/18(水) 01:09:20 

    わかります!
    今も履いてませんよ!

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2015/11/18(水) 01:09:38 

    家に帰ってきて半脱ぎでパタパタさせてるときが幸せ

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2015/11/18(水) 01:09:44 

    同じです。冬は裸足だと寒いので靴下を履くんだけど、耐えられなくてすぐ脱いでしまう。外出中は平気なんだけどな〜。

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2015/11/18(水) 01:09:45 

    嫌いです。他人がはいてるのは気になりませんが。
    体の一部を圧迫されているようで苦手です。あと、痒くなります。
    外出はストッキングばかりです。

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/18(水) 01:09:49 

    素足サイコーですよね。

    私スリッパも履きませんよ(^_^;)

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/18(水) 01:10:00 

    嫌いです
    はだしの解放感が好き

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2015/11/18(水) 01:10:23 

    靴下が苦手な人って冬場でも足が蒸れやすい人が多いよね

    +11

    -19

  • 14. 匿名 2015/11/18(水) 01:10:30 

    子どもの時から苦手!
    年中、あんまり靴下はかない。

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2015/11/18(水) 01:10:59 

    すっごくわかります!!!
    なぜか脱がなきゃむりなんですよね…
    だけど片方だけ脱いでる時もしばしば(笑)

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/18(水) 01:12:04 

    はい、靴下など大嫌いな原始人です私

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2015/11/18(水) 01:12:09 

    冷え性で靴下履いて寝ても起きたら脱いでるパターンが多かったけど、絹の5本指靴下履いたら気持ち良くて部屋でも愛用してます!

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2015/11/18(水) 01:12:09 

    足が冷たくなるので裸足にこたつが個人的には最高です
    靴下履いてこたつは入りたくない

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2015/11/18(水) 01:13:09 

    裸足が好きな人って野生的らしいです

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/18(水) 01:13:13 

    起きちゃいました
    皆さん起きててホッとした
    暑くて靴下脱ぎました

    +12

    -0

  • 21. おとこ 2015/11/18(水) 01:13:30 

    女子高生の紺ハイソックス姿は
    何であんなに魅力的なので
    しょうか?

    +2

    -21

  • 22. 匿名 2015/11/18(水) 01:13:59 

    私もそう〜!冷え性なのになんでかね。
    義実家に行くと義母さんにヤダ!靴下履いてないの!ってびっくりされました。
    靴下は無くなるし、履きたくないし買いたくない笑

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/18(水) 01:14:07 

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2015/11/18(水) 01:14:09 

    五本指ソックスとか無理

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/18(水) 01:15:06 

    靴下好きはお呼びじゃないトピやな

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/18(水) 01:15:38 

    安心して下さい。私も履いてませんw
    苦手ですね
    なので真冬以外は履いてません(今も裸足です)
    スリッパもモフモフしてるのはイヤなので
    年中、足裏に当たる部分が竹とかイ草製のやつを使ってます

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/18(水) 01:16:13 

    そう、親って靴下はけってうるさいよねー
    特に冬。しもやけ寸前まで履きたくない!

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/18(水) 01:16:56 

    く!つ!し!た!嫌!

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/18(水) 01:17:18 

    靴下はいて布団で寝る人ありえない。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2015/11/18(水) 01:18:11 

    靴下って汚い。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/18(水) 01:20:31 

    >>18
    わかる!
    こたつ入る人は靴下脱いで欲しい…
    お呼ばれした時はそういうわけにもいかないけどね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/18(水) 01:20:52 

    靴下も靴も大嫌いです。
    仕事中と冬の靴はく時しか靴下はきません。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/11/18(水) 01:22:44 

    出かけるときは仕方なく靴下を履く
    帰ってきたら玄関で靴下をスッパ脱ぎます

    床をペタペタ歩く開放感!

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/18(水) 01:24:31 

    私も基本履かない
    でも、素足で他人の家にあがるのは失礼だから、そういう時は靴下持って行く

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/18(水) 01:30:02 

    家の中では無理〜。

    友達の家とかでも脱ぎたくなって困るw

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/18(水) 01:31:24 

    寝るときは素足で寝た方がいいって聞いたから、素足で寝てる。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/18(水) 01:33:18 

    >>21
    女子高生はキラキラ輝くお年頃なので
    女子高生に何かプラスされるだけで萌え要素が大幅に加算されるのです
    紺ソックスだけでなく女子高生が梅干し食べてスッパマン!ってやるだけで
    流行語になる可能性も大です
    アラフォーのおばさんがやっても北風が吹くだけです
    よって、女子高生は素晴らしいのです

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2015/11/18(水) 01:33:22 

    私もです!仲間が居て嬉しい!
    外出中は大丈夫ですが、帰宅したら脱ぐか、家用にしてる靴下を履きます。ですが気付くといつもこんな感じになってます。無意識にやってるみたいです。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/18(水) 01:53:38 

    冬でも足は冷えないので履く必要を感じないんですわ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/18(水) 02:02:24 

    かかとカサカサになりませんか?私も履くの嫌いなので、自宅では脱いでるんですが婆さんみたいにかかとがカサカサです…

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/18(水) 02:06:07 

    >>38
    半脱ぎ気持ちいいですよね
    微妙な開放感がなんとも

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/18(水) 02:07:32 

    >>28
    伯方の塩トピの直後に来ちゃいました?w

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/18(水) 02:08:52 

    同じく。
    独身のころコタツで無意識に靴下脱いでしまい母から「コタツを掃除するとアンタの靴下がゴロゴロででくる」と言われていた。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/18(水) 02:20:31 

    寒がりだからはけばいいのに今裸足です…。
    冬!ってなるとはきますよ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/18(水) 03:46:19 

    靴下=来客か外出
    友人なら素足のまま招くけどね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/18(水) 03:51:52 

    子供の頃から冬でも裸足です♪
    家の中では裸足が良い!!
    今の時期だと、カーペットの上歩くとき、
    繊維同士が擦れているのが気持ち悪くて仕方ない…
    裸足の方が、何か踏んだときすぐ気付けるし。
    靴下だと汚れに気づかず、そのまま歩き回るでしょ!?

    私も、母親がうるさいです!!
    …でも、足が冷たいときもあるのはたしか。しもやけ出来やすいです…
    甲とか皮しかないからツライ…レッグウォーマーは着用する!!

    これでも、外出用の靴下集めが好きだったし(ボーダーとか♪)、
    ルーズソックスはガンガン履いてた☆

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/18(水) 04:02:38 

    苦手だし嫌い
    真冬じゃない限り家では裸足、足先ぽかぽかしてるから暑いんだと思う
    そういえば靴も苦手でカラオケとかだとすぐ脱いじゃう

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/18(水) 04:49:08 

    うん、私も一年中、家の中では裸足。
    風邪もここ10年以上ひいてないし、普段の体温も36・5度前後。
    裸足でも常に足先温かい。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/18(水) 05:52:36 

    靴下きらい。外出時は仕方なく履くけど家に帰ると真っ先に脱ぐ(笑)
    でも冷えるから家の中では足首だけ足首ウォーマーしてる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/18(水) 06:21:48 

    家で寒くてどうしようもない時以外は裸足!
    締め付け感がイヤ
    下着なども嫌い

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/18(水) 06:52:10 

    暑い日も、寒い日も、素足サイコー♪

    …なのはいいけど、人様のお宅にお邪魔する時だけは、マナーとして薄い靴下カバーやストッキングは履いて下さい。
    潔癖症の人もいるし、見えない足の脂が廊下につくし、相手方の親にも、いいイメージは与えないから。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/18(水) 08:15:18 

    靴下はいてると、はいてる部分が息苦しい様な感覚になってしまいます。サイズあってるのに浮腫んでる訳でもないのに、締め付けられて窮屈な感じに思えちゃう。だから普段から石田純一状態。ストッキングやレギンスなんて拷問です

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/18(水) 08:34:13 

    私も冬でも家では裸足なので寒くないの~~?と言われますが、家に入ってきた瞬間に靴下脱ぎます。

    不思議がられるけど、靴下はいてると家の中で手袋してる感じだよね??

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/18(水) 08:47:50 

    薄いストッキングが苦手
    綿のソックスとかタイツなら大丈夫だけど。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/18(水) 10:26:13 

    玉木宏も靴下嫌いで有名ですね。
    雪山の撮影でもサンダルで行ったくらいだから。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/18(水) 11:17:40 

    ゴムがゆるくなった靴下 靴を脱ぐ度に 脱げてしまうから めんどくさい
    それしか 無いときがある。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/18(水) 13:45:01 

    家の中では速攻ぬぐ!冷え性だけど脱ぐ!
    でも外でるときははく。むしろ大好き靴下。
    アンティパストとかめちゃくちゃ可愛くておすすめ。適当にジーパンはいてもかっこよくなる感…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/18(水) 14:05:02 

    子供の頃から一年中足が冷たくて、靴下履くと暑くなるのと窮屈な感じがして家では脱いでる
    年のせいで冷え性になったから、靴下履かないと足が冷える
    子供の頃は冷たいだけで冷え性じゃなかったのにな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/18(水) 15:37:06 

    冬は外出時、オシャレの為に靴下履いてブーツだったりするけど苦痛
    無理して靴下履くんだから、せめて靴は夏用サンダルを履きたいぐらい
    てか、近所のスーパーには今も夏用サンダルで行くw

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/18(水) 18:42:02 

    >>53
    家の中で手袋してるみたいってすっごいわかる!!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/18(水) 21:59:31 

    きらーい
    だし靴下運動用のしか持ってない
    家ではストッキングかタイツで寝る時は裸足です
    あっついし、履く意味が分からない
    高校の時はニーハイとか履いてたけど高校卒業したらねぇ
    なんだか若作りな気がしてね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード