ガールズちゃんねる

急に体質が変わった人ー

72コメント2015/11/18(水) 20:25

  • 1. 匿名 2015/11/17(火) 19:59:36 

    太りやすかったのにある時急に痩せやすい体質になった!みたいに、体質が変わった人いますか?

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2015/11/17(火) 20:01:42 

    産後1年たちますが、食べ物の好みが変わり、食欲も落ち、痩せました。
    年齢のせいもあると思いますが、お腹がすかないと食べられなくなり、1日1食の日が多くなりました。

    +31

    -8

  • 3. 匿名 2015/11/17(火) 20:01:44 

    苦手だったコーヒーが妊娠出産後好きになった。

    妊娠出産後に変化がある人が多そう。

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2015/11/17(火) 20:01:49 

    子ども産んだら喘息になった

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2015/11/17(火) 20:01:51 

    私は体質と言うか

    炭酸が大好きだったんですが
    いつのまにか苦手になっていました
    良い事だと思います

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/17(火) 20:02:28 

    病気で薬飲んだら1年で体重が倍になったよ。それまではすぐに痩せてしまう体質だったし、すぐに風邪引くし、かなり病弱だったけど、デブになったら風邪ひとつ引かない。良いのか悪いのか。

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/17(火) 20:02:45 

    急に体質が変わった人ー

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/17(火) 20:03:11 

    急にアレルギー体質になりました

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/17(火) 20:03:53 

    急に高血圧に
    プチ更年期だってさ
    初老だもん

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2015/11/17(火) 20:04:16 

    体質とは意味が違うかもだけどコーヒーにハマってから寝るの遅くなった

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2015/11/17(火) 20:04:17 


    年中鼻炎アレルギーで辛い‥

    昔は花粉症も大丈夫だったのに。

    体質が変わったのかな?

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/17(火) 20:04:17 

    髪がパサパサになりました。

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2015/11/17(火) 20:05:20 

    生理痛が酷くなったよ。

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/17(火) 20:05:25 

    40代になったら乾燥肌になった
    冬お風呂に入ると腕やすねが痒くなった
    年齢のせいかも

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2015/11/17(火) 20:05:56 

    今年20キロ太った

    +15

    -4

  • 16. 匿名 2015/11/17(火) 20:06:18 

    年間のある時期だけ
    じんましんが 頻発ーー。

    白目が魚みたいに腫れ上がる
    唇が ちょー助みたいに腫れ上がる
    どちらも じんましんとの
    診断を受けた……。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/17(火) 20:07:20 

    急に体質が変わった人ー

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2015/11/17(火) 20:12:50 

    ここ1年間で14㎏ほど増加しました。
    身長も伸びたし体型もだいぶ変わったので、未だに周りの人から
    陰口を言われてます...。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2015/11/17(火) 20:13:52 

    気をつけろ若者!
    30超えると体重おちなくなるぞ。

    33才より。

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/17(火) 20:15:46 

    出産したら大好きだった揚げ物もチョコも少ししか食べられなくなりました。胃が弱くなったのかな?食欲もなく、以前の半分程しか食べられなくなりました。
    なのにどんどん太るのは何故?!

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2015/11/17(火) 20:16:57 

    産後、便秘が解消しpms悪化。冷え症になったし頭痛持ちにも。

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/17(火) 20:19:19 

    便秘症になった。便意が弱い…と言うか来ない…タイミングが合わないとずっと溜め込んで辛い。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/17(火) 20:19:34 

    出産前はサウナ&温泉大好きで
    一時間以上入ってても平気で気持ち良かったのに

    産後はほとんど入れなくなりました。
    カラスの行水

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/17(火) 20:23:39 

    交通事故で入院してから平熱が7度前後になった。低い時で6度8分、生理前は7度4分くらいまで上がります。手足がほてる程度で具合も悪くないです。
    最初は心配したけど最近は平熱は高い方が健康に良いと言うし気にしなくなりました。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2015/11/17(火) 20:25:22 

    子供産んだらパニック障害➕強迫性障害になった。
    最近は落ち着いてる

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/17(火) 20:25:52 

    産後、汗っかきになりました

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/17(火) 20:26:34 

    人の体臭がやたら鼻につくようになった。
    すれ違うだけで、「臭い…」、まだ20代の男社員も「何?この酸っぱい臭い…」
    私の嗅覚が良くなったのではなく、何かの病気じゃないかと心配してる。
    ちなみに私自身が、加齢臭発してないか心配になる歳なんですけど。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/17(火) 20:30:53 

    精神的にまいってる時は花粉症にならなくなった
    病は気からを実感するように

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2015/11/17(火) 20:34:03 

    妊娠してからエビがダメになった。大好きだったから辛い。出産後は体調壊す頻度が多くなった。お腹をすぐ下すようにもなった。辛い。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/17(火) 20:35:24 

    直毛だったのに20歳過ぎて癖が襟足だけものすごい出て、何試してもダメだったのに今29で妊娠した途端直毛に戻って来ました。
    ホルモンの関係?不思議

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/17(火) 20:37:03 

    2年前くらいから金属アレルギーになってしまいました。ピアスもネックレスもできなくなった( ´△`)

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/17(火) 20:38:01 

    産後、牛肉食べるとお腹下すようになった…

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/17(火) 20:38:42 

    おしりが痛くなる。
    胃がおかしい。でも食欲はある。
    炭酸飲むのきつい。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/17(火) 20:39:44 

    乗り物に酔いやすくなって、お腹のまわりが痒くなりだしました( >_< )

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/17(火) 20:41:26 

    2年前くらいから金属アレルギーになってしまいました。ピアスもネックレスもできなくなった( ´△`)

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/17(火) 20:41:38 

    30歳を過ぎた頃から、牛乳でお腹を壊すようになりました。
    部活帰りに、1ℓパックの牛乳をがぶ飲みしてたのに……

    それから、もともと汗はかく体質でしたが、特に脇汗がひどいです。
    職場でネタにされるくらい。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/17(火) 20:42:23 

    子宮筋腫と内膜症の手術を2年連続でした後、高所恐怖症になりました。
    それまではジェットコースターとか観覧車とか平気で乗れたのに、心臓がバクバクして手汗や不整脈になる様に。
    なんでだろ?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/17(火) 20:42:58 

    ナッツ系大好きだったのが、突然アレルギー。
    特にアーモンドがだめで、嘔吐、気管がキューと締め付けられる、全身の痒み。
    食べることの楽しみが減ってしまい、食べ物を購入する際は、内容物の確認しないと結構ナッツ系が入っている。
    ボディーバターやオイルにも入っているので本当に嫌だ。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/17(火) 20:47:29 

    かなりの剛毛で毛深かったのに産後ムダ毛が生えにくくなった…!!!

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/17(火) 20:49:28 

    29さんの逆で、独身の時はエビを食べると戻したり胃が激痛になったりしていたのですが(アレルギー検査はしてないのでアレルギーかどうかはわからない)産後の今何回食べても何ともない。
    でも特に好きでもないエビなのに、大変な思いも何度もしてるのに、それでも食べてる自分が謎。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/17(火) 20:51:51 

    産後、なにかと体質が変わってしまった。
    車酔いが激しくなった、ピアスをつけると膿むなど・・・。
    そして一番変わったのがう●このサイズ。
    ありえないくらいの巨大サイズが出てトイレがつまること数回。
    なんか病気なのかな。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/17(火) 20:51:52 

    妊娠中の悪阻の気持ち悪さが残ってる感じでなんか気持ち悪いし納豆が臭い‼︎
    妊娠する前までは納豆好きで臭いなんて感じた事が無かったから…

    もう子供も4歳なのに未だに気持ち悪い。
    産まれたら気持ち悪いの無くなるから大丈夫って言われたけど私はダメでしたね。

    同じ様な方いますか?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/17(火) 20:52:58 

    2人目産んでから便秘体質になった
    挙げ句の果てに切れ痔に

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/17(火) 20:53:14 

    あんなに酒を飲んでたのに昨年から飲まなくなった。ビールがにがくてまずいと感じ全く飲まない自分自身にビックリ。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/17(火) 20:57:20 

    よく歳取るとこってりしたものが食べられなくなるって言うけれど、私はアラサーになってから劇的に食の好みが変わった。
    味の濃いものやこってりしたもの、高カロリーなものを好むように。

    昔はアイスもサッパリしたヨーグルト系やフルーツ系しか食べたくなかったのに、最近はチョコやバニラの激甘なのばかりだし、以前はそんなに好きじゃなかったポテチや豚骨ラーメンなども好んで食べるように。

    何が起こったんだろう自分の体に。
    妊娠出産してません。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/17(火) 21:00:47 

    働いていた時ストレスで食べられなくて
    少食で体力が全然無かった。

    結婚して、やっていけるんだろうかと思っていたけど
    食欲出て大量に食べるようになったらすごい動けてびっくりした。
    体重は2キロ増えたけど

    食べて体力つけるってよく言われるのを、本当に実感しました。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/17(火) 21:01:06 

    社会人になったのを境に、一気に色々変わった気がする。。

    耳だけ金属アレルギー体質になり、ピアスの穴は全て塞ぐハメに...(泣)
    そして、生理前のイライラが生活に支障出る程激しくなった〜´д` ;

    歳取るにつれ、どれも悪い方向に変わっていくのが悲しいね...。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/17(火) 21:11:25 

    突然の金属アレルギー、揚げ物食べると吐き気と胃痛。
    消化の悪い物は即、胃もたれ吐き気。
    極端に少食になり、もー何食べればいいの?状態です。
    老化現象でしょうか?病院行っても加齢による〇〇でしょうと言われる事が多くなりました(泣)

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/17(火) 21:34:36 

    幼少期から重度の花粉症でしたが
    アラサーに突入した25~26歳あたりから、なぜか軽減!
    嬉しかったです。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/17(火) 21:35:11 

    ラーメン屋でパート始めたら、
    忙しすぎて166センチ60キロ→52キロに痩せて
    メガネが曇るから掛けられず裸眼にしてたら0.2から0.8まで視力も上がって
    汗だくになるから肌までピカピカになった。
    どれだけ良いことづくめなんだよって思ったけどシンドくて事務職にしたら体重視力共に戻りつつある。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/17(火) 21:36:07 

    体質っていうか、最近やたらと夢を見ます。彼氏と別れてからです。
    明るく前向きにやっているつもりだけど、
    夢占いで調べてみても「ああ…」と納得してしまうようなことばかりで、
    本当は自分に無理しててすごくストレス溜めてるんじゃないかと怖いです(T ^ T)

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2015/11/17(火) 21:40:18 

    コーラが好きに
    なりました
    どうしても飲みたい時は
    ノンカフェインを
    買っているけど
    絶対体に悪いな…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/17(火) 21:42:25 

    二人目を出産してからアレルギー体質になりました
    何を食べたらアレルギーが出るのかわからず困ってます
    産後大好きだった桃を食べて息が出来なくなりパニックに…
    ナッツ類も山菜もアレルギーがでて、、それからは食べるのが怖くなりました

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/17(火) 21:57:03 

    34歳から突然お腹が弱くなった。
    しかし便秘は治った。
    でも、おならは超臭くなった。

    腸内細菌が変わった?(^_^;)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/17(火) 21:59:28 

    >>19
    大丈夫さ!40才で一年間に58kgから48kgまで10kg落とした。半身浴とウォーキングと生姜紅茶で。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/17(火) 22:12:14 

    >>19
    それいいわけだと思う。
    そういいわけして頑張るのをやめるからどんどん太るだけ。
    私は30過ぎて10キロ以上痩せました。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/17(火) 22:21:20 

    痩せにくくはなるけど、痩せなくなるわけではないよね。
    私は31歳で5キロ増量しましたが、33歳の現在ほぼ元の体重に戻りましたよ!
    本当はあと4キロくらい痩せて、大学の頃の体重に戻したいんだけどね…

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/17(火) 22:22:56 

    急に胃腸の調子が悪くなり、全く食べられなくなった頃から食べ物の好みもガラッと変わりました。

    脂っこいものが好きだったのに、今では脂っこいものを食べるとお腹を壊すので、和食が好きです。いままで和食嫌いだったのに… 煮物とかの美味しさがたまらないです。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/17(火) 22:23:26 

    産後以降、生理痛と排卵痛が酷くなった。
    胃腸が弱くなりナマモノを食べると(生野菜サラダも含めて)必ず下痢。
    揚げ物で胃痛。
    肌は乾燥が酷くなり、時折謎の蕁麻疹も出るようになった。
    もう産後からかれこれ数年は経っているのに未だこの調子。
    妊娠前は、自分が如何に健康だったかを思い知らされた感じ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/17(火) 22:30:36 

    そばアレルギーになった。そば好きだったのにな。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/17(火) 22:39:48 

    2年前までお腹を触るといつでもポカポカだったのに去年あたりから夏に冷えるようになり今年の夏は特に酷くてずっと下痢だった。汗かいて体が冷えすぎるのは自律神経がおかしいのかな。秋口になるとピタッと下痢は止まった。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/17(火) 23:03:42 

    子供を産んで

    金属アレルギーになったのと
    頻繁に出来ていた口内炎ができなくなった

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/17(火) 23:16:18 

    >>53
    私は一人目産んで
    シラカバ系果物アレルギー
    エビ カニアレルギーになり

    二人目産んで
    エビ カニアレルギーが治りました。
    (血液検査で数値が下がってた)

    不思議です…
    桃食べられないの辛いですよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/17(火) 23:39:17 

    出産経験なしだけど、30代前半から突然、口の周りの吹き出物がひっきりなしに出来るようになった…
    痛くて割と大きめのが…
    今までこんなこと無かったのに。同じような人、いるかな?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/18(水) 03:43:44 

    30すぎてお肉が嫌いになった
    普段から好んでお肉は食べなくなりました。
    なので自炊するとおばあちゃんかと言われます。
    お肉好きだったのに、なぜだろう。
    食べたいと思わない。
    案外食べなくても平気。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/18(水) 09:38:43 

    ここ最近、体がカフェインを受け付けなくなった。
    コーヒー、紅茶、チョコレートが好きだからツラい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/18(水) 13:05:37 

    子供の頃からひどいアトピーだったけど、大人になるにつれ良くなってきて、20代で全くなくなった。絶望していたので救われました。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/18(水) 15:37:52 

    3年前くらいから体が弱くなってきた。
    一時は、甲状腺疾患とか自律神経悪くなってるのかと思ってた。
    体力つけるのに運動してもそれでへばるから、体力つかない。
    そして、最近はアレルギーなのかしら?と
    疑う事もある。
    そういえば健康診断受けてないなー。受けないと。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/18(水) 16:15:21 

    30代に入ってから、なぜか生卵食べると必ずお腹壊すようになった。大好きだった卵かけご飯も一切食べられなくなってショック!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/18(水) 18:46:18 

    生理痛
    妊娠前は腹痛腰痛だったのが産後は頭痛になった

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/18(水) 19:08:14 

    大好きだったお酒が受け付けなくなりました。
    前は平気だったのに、注射する時のアルコール消毒でかぶれます(笑)
    お酒の味を知っているだけに寂しいです( ノД`)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/18(水) 20:25:05 

    アトピーだったけど、ずっと顔にはできなかった。
    30代後半の今、身体に出来なくなったけど、顔だけかゆい。
    口周りがいつも荒れたり切れたりなんなの!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード