ガールズちゃんねる

近所の住人は どんな方が住んでいますか?

178コメント2013/10/13(日) 01:56

  • 1. 匿名 2013/10/11(金) 13:07:13 

    私が住んでいる場所は住宅街。裏の家からは洗い物する音や食器片付けている音まで生活音が ほぼ聞こえます。でも、感じのいい老夫婦の方なので気になりません。

    しかし、隣の方は同世代で とにかく柔軟剤の臭いが強烈で家の窓を開けてるだけで その強烈な臭いが入ってきて頭が痛くなります。洗濯物を干す時間が重なったら最悪です。

    近所に住んでらっしゃる方のいい事、悪いことを聞かせて下さい。

    +44

    -73

  • 2. 匿名 2013/10/11(金) 13:09:31 

    いつも鮎を釣って来てくれるおじーちゃんがいます

    +123

    -4

  • 3. 匿名 2013/10/11(金) 13:10:38 

    お隣さん巨人の選手です

    二軍ですが

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2013/10/11(金) 13:10:47 

    毎日の様に隣のおじさんが家庭菜園の野菜をくれる。助かります(^ν^)

    +140

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/11(金) 13:11:04 

    このトピヤバくない?
    個人情報晒しじゃん

    +160

    -72

  • 6. 匿名 2013/10/11(金) 13:11:08 

    犬が良く吠えますが、慣れました。

    +79

    -8

  • 7. 匿名 2013/10/11(金) 13:11:10 

    北九州在住です。

    ヤ○ザさん、、

    +65

    -17

  • 8. 匿名 2013/10/11(金) 13:11:17 

    チラシなどがポストから溢れています。
    男性のようですが、詳しくは知らないです。
    何ヶ月か前ですが、友達呼んで宅飲みをしていたのか知らないですが、夜遅くに玄関のドアの外から大声で笑い声が聞こえていました。
    翌朝玄関をあけたら、ちょうどうちと隣人とのドアの間にゲロがついたズボン干されていました。
    キレそうになりました(`Δ´)!

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2013/10/11(金) 13:11:31 

    周りはお年寄りばかり。
    朝方から井戸端会議でうるさい。
    ゴミの中まで調べてわざわざ家まで、これとこれはダメって持ってくる。
    夜に出しても怒られる。
    それなのに困った時は年寄りだから~と頼ってくる。
    あまりに大変な時は手伝ったけど、電球代えてとかはやめてほしい。
    引っ越したいよぅ!!

    +169

    -16

  • 10. 匿名 2013/10/11(金) 13:11:56 

    宗教の勧誘してくる人がいます。
    迷惑・・・。

    +153

    -4

  • 11. 匿名 2013/10/11(金) 13:12:12 

    挨拶してくれない!

    +163

    -5

  • 12. 匿名 2013/10/11(金) 13:12:19 

    マンションですが、隣の子供が保育園に行く時間や帰宅した夕方、土日などにピンポンうるさい
    うちは幼稚園なので時間の流れが違うと言うか・・・とにかく迷惑(*_*)

    +38

    -109

  • 13. 匿名 2013/10/11(金) 13:12:27 

    義家族が斜め前に住んでる。
    孫の顔も見に来ない嫁いびりが趣味の人達です。
    子供が泣いただけで怒鳴りこんできます。
    旦那がいないとき限定。

    +118

    -6

  • 14. 匿名 2013/10/11(金) 13:13:39 

    隣ののおばあちゃんは風呂で発声練習をします

    あえうええおあおかけきくけこかこ...

    いつも我が家の夕食時間で(^◇^;)

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2013/10/11(金) 13:14:37 

    引きこもり30代くらいの息子を抱える鬱のおばあさん。
    発達障害40代くらいの息子を世話するおばあさん。
    気の毒だなと思う。

    +130

    -16

  • 16. 匿名 2013/10/11(金) 13:14:50 

    名前とか知らないけどいつも会ったら元気に挨拶してくれる親子に癒される。
    4〜5歳くらい?の子でいつも「おはようごじゃいます!」とか「こんにちはぁ〜!」と向こうから寄って挨拶してきてくれてめちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)

    +202

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/11(金) 13:15:44 

    マンション
    廊下で大声で井戸端会議、出入り口で三輪車爆走させてる横で親は立ち話、ボール禁止の所でボール遊びさせた上にボールをベランダに入れても謝罪も無しに勝手に侵入して取りにくる。
    非常識な親ばかりで本当に腹が立つ。

    +132

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/11(金) 13:16:23 

    隣の若夫婦。お年寄り?ってぐらい大音量でテレビ観てる。何を観てるか丸わかり。
    今の時期夜はちょこっと迷惑。
    でも会うとご主人も愛想のいい挨拶してくれるし、いい感じのご夫婦だから。
    我慢だな。

    +84

    -8

  • 19. 匿名 2013/10/11(金) 13:16:44 

    隣の建物の大家族。

    週末の0時過ぎはお盛んです♪

    +13

    -30

  • 20. 匿名 2013/10/11(金) 13:17:39 

    川の近くに住んでいるのですが、ダムの放流警報が鳴ると喜んで魚釣りにいくおじさんが何人かいます。

    「川に近づかないでください」って放送されてるのにバカヤロー(¬_¬)

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2013/10/11(金) 13:17:55 

    バカ学生。
    夜中まで猿みたいにウホウホ騒ぎまくってる。
    猿は山に帰れ、と言いたい。

    +123

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/11(金) 13:18:05 

    隣に住んでるベランダでタバコ吸うアメカジ系?オヤジがウザイ。外歩いてる時、ジーンズに鍵ジャジャラつけててうるさい。
    隣にあるアパートの住人が頻繁にマフラー音?をふかしてる。夜中に聞こえてくると車壊したくなる。うるさい。

    +64

    -5

  • 23. 匿名 2013/10/11(金) 13:18:29 

    >20
    放っとけばいいよ。
    勝手に流されちゃえばいいんだから。

    +44

    -9

  • 24. 匿名 2013/10/11(金) 13:18:50 

    お隣さんは愛想のいい
    お母さんお父さん男の子の3人家族

    結構隣の声とか聞こえてしまうんですが
    クリスマスのときElton JohnのTiny Dancerが流れて
    楽しそうな声もきこえてほっこりしたのを覚えてます

    +82

    -5

  • 25. 匿名 2013/10/11(金) 13:18:54 

    挨拶しようとすると逃げる隣のアパートの住人。
    しかも30代くらいの独身女。
    夜 は壁から大音量のハナミズキが聴こえてくる。
    謎すぎて怖いんですけど(T0T)

    +169

    -5

  • 26. 匿名 2013/10/11(金) 13:19:27 

    昨日は帰り遅かったね。みたいな感じの事をよく言われる。ってことは監視されてる?とか本気で嫌になった。
    60過ぎたおばちゃんだけど田舎の人って聞きたがり、知りたがりだから他人のプライベートまで平気でズカズカ入り込んでくる。

    +111

    -7

  • 27. 匿名 2013/10/11(金) 13:20:21 

    偏差値の高い学校が多い地区。だからか学生さんのマナーがすごくいいと感じる。
    細い歩道でベビーカーで歩いてたら、学生さんの自転車の集団が、みんな自転車から降りて、こんにちは〜。どうぞ!って譲ってくれることがいつも。
    バス停で学生さんの方が先に並んでたのに、バスが来ると、お先にどうぞ!って譲ってくれる。

    +175

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/11(金) 13:20:34 

    アパートの隣がゴミ屋敷…
    一階でベランダは雑草だらけ&缶が沢山捨ててあります。
    ずっと窓も閉めっぱなしで台風が来た時雨戸が閉まってる꒰꒪꒫꒪⌯꒱と思ったら3日位ずっと閉めっぱなし…
    汚ったないハゲおやじです

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/11(金) 13:21:18 

    ごみ屋敷があります。
    近くのガードレールに服など洗濯物を干しています。

    ちょっとひきます。

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/11(金) 13:21:47 

    昔から顔馴染みの右隣の家族はおばあちゃんが畑の野菜お裾分けしてくれる。
    新しく越して来た左隣の若い家族は毎日夜遅くに掃除機かけたり周囲への配慮がない。
    田舎だから近所付き合いとか大事なんだけど挨拶さえしない左隣の家は浮いてる。

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/11(金) 13:22:20 

    あるおばさんの家の前を通ると必ず外にいるのであいさつして、おばさんの一方的な会話が始まり…
    無理矢理終わらせてさっさと早歩きで逃げるけど、私の後を追ってうちまでくる。

    そしてうちの前でまた一方的な会話が始まり…
    ちょっとしたストレスです。
    たまにでなく、いつも外に居るので通りたくない。。。

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/11(金) 13:23:21 

    たまに熊が出ると誇らしげに銃を持ってチャリで出動する猟流会のお年寄りがいる

    物騒に見えるから車にしてほしい

    +35

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/11(金) 13:23:34 

    ド田舎だけど、別に田舎らしい干渉とかはない。
    むしろ誰もご近所さんの赤ん坊への虐待を見抜けなかったぐらい…。
    もっと早く気づいてあげたかったな。

    +38

    -6

  • 34. 匿名 2013/10/11(金) 13:23:41 

    お隣さん、今年定年退職したのか、毎日家の周りを掃除してます。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/11(金) 13:23:56 

    実家の斜め前の家のおばさんが、やたらの他人の家の事を詮索してくる人で嫌だった。
    私が勤めてたパート先にまで買い物がてら来て、パート仲間の人に私の事(旦那の歳や長男か次男かとか妊娠の事など)聞いて回ってて引いた。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/11(金) 13:23:57 

    どこ住みとか言ってないから個人特定されないと思うけど…

    +103

    -5

  • 37. 匿名 2013/10/11(金) 13:24:31 

    マンションの下の部屋に韓国人夫婦が住んでる。
    嫁が挨拶もしないし感じ悪くてムカつく。

    韓国人の隣の部屋は、新しい人が入ってもすぐ出ていく。どうやら嫌がらせされるらしい…。

    自国に帰れとまでは言わないが、協調性ないなら共同住宅には住まないでほしい。

    +136

    -7

  • 38. 匿名 2013/10/11(金) 13:24:47 

    25
    なんか笑った

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2013/10/11(金) 13:25:04 

    愛想の良い隣人に「あそこに住んでいるのはこんな人」ってうわさされた。

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/11(金) 13:26:18 

    朝玄関前に大量のクズ野菜のおすそ分け。

    誰かもわからないし真夏なんてビニール袋に大量のトマトが既に腐り始め悪臭。
    毎日トマトが大量に置いてあって嫌がらせかと思いたくなる。四人家族でトマト一袋60コ位入っててw
    しかも連日w
    しかも腐りかけw
    有難いどころか処理に追われ迷惑です!

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/11(金) 13:27:25 

    隣の奥様、こちらから挨拶しないと。
    こちらを見ようともしない。
    なぜだー!!

    +64

    -4

  • 42. 匿名 2013/10/11(金) 13:27:36 

    団地に住んでるのですが
    ベランダから、野良猫に餌を投げてます

    注意したら、募金集めなど仲間外れにされました

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2013/10/11(金) 13:28:18 

    隣のカップルの喘ぎ声がやばい…。昼間からとか引くわ〜。

    +54

    -6

  • 44. 匿名 2013/10/11(金) 13:29:54 

    大学女子寮

    他人を「マナーを守らない困った人」に仕立て上げる女がいます。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/11(金) 13:29:56 

    築30年以上の古いアパート、我が家以外は全員単身者…
    というか独居老人しか住んでいません。
    夜7時には何処の家も電気が消えています。
    その代わり、朝は6時台から老婆達の井戸端会議が丸聞こえです。笑

    「何処に勤めているの?」「仕事は何時に終わるの?」と
    たまに聞かれますが、騒音やゴミだしについては煩く言われないので
    良いところに越してきたと思ってます。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/11(金) 13:31:06 

    お隣さん、いつも日曜大工してます。2歳くらいのお子さんが常に泣いてます。とにかく煩い

    +37

    -6

  • 47. 匿名 2013/10/11(金) 13:31:23 

    隣の部屋に住んでた人が孤独死したので、それ以来誰も入らないから気楽です。もともといるのかわからないくらい静かだったけど。都会のマンションはこんなもんです。

    +9

    -28

  • 48. 匿名 2013/10/11(金) 13:32:34 

    実家の青森に帰る度にホタテをお土産に持って来るお隣さん

    我が家は実家ぐらしで旅行も行かないのでなかなかお返しもする事ないのに

    いい人です

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/11(金) 13:32:36 

    ハイツに住んでます。若い人が多いけど、ゴミ出し、共用スペースの使い方、騒音などは、比較的マナーはいいと思う。

    駅の徒歩圏内なので家賃は高く、最初迷ってたんですが、治安も家賃込みと思えば、今はここで良かったと思う。

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/11(金) 13:32:45 

    隣に住んでるハゲおやじが「昨日は何時に帰ってきただろ?」って覗いてて
    将来的に嫁にほしいとか言われて怖かった・・・

    +30

    -5

  • 51. 匿名 2013/10/11(金) 13:32:54 

    お隣の小学校高学年の女の子。とってもかわいらしいお顔で手足が長い!。
    いつも元気に挨拶をしてくれる。塾行く時かな「いってらっしゃい」と声かけると「ありがとう!行ってきます」ニッコリ。
    まだ小さいうちの娘を見て「かわいい〜っ!」って撫でてくれる。
    その上、帰国子女さんで、近所の出稼ぎの外国人さんと流暢な英語で会話してる!
    娘もこんな女の子に育って欲しいと、毎回会うたびに思います。

    +64

    -3

  • 52. 匿名 2013/10/11(金) 13:32:56 

    近所に困ったママさんが一人います。
    まだお子さんは2歳ぐらいなんだけど、
    やたらと近所のママさんたちに食事だったりバーベキューを誘うのですが、断ると大変。
    すぐに態度を変えて、気にくわない人にはことあるごとに市役所に「子供を虐待している」「ゴミをいい加減に出している」など 事実無根のデタラメの電話をしているほど。
    お隣の人とは家の造りが似ている、という因縁をつけて裁判を起こして有名になりました。
    最初はその人の数々の嘘を信じてしまっていたけど、段々 キチガイだとわかってきて、中には度重なる嫌がらせに引っ越しすることを考えているママさんもいます。
    市に相談している人もいるけど、なるべく外で会わないように気をつけています

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/11(金) 13:33:02 

    ごみの日を守らないおばさん。
    おかげでカラスの餌になってるよ。
    本当に迷惑!燃えないごみも捨てるから、
    ごみ捨ての条件がそのおばさんのせいで厳しくなった!

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/11(金) 13:36:26 

    アパートの隣人は子持ちの主婦でしたが挨拶しても無視。
    他のアパート住人といる時はすごい笑顔で「こんにちはっ!」って・・・ため息。

    +35

    -4

  • 55. 匿名 2013/10/11(金) 13:37:34 

    田舎に引っ越した。前の家の40代後半のおばさん。二人目を妊娠したら張り合って「私の子宮まだ若いから子供作れるのよ」とか、友達が集まったら必ず家に来る。いちいち会うと面倒なので避けてると、私達が出るのを見計らって出て来る。
    かなり、特殊な人だと他の人から聞いて納得!

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/11(金) 13:37:40 

    50
    市役所いって
    婚姻届不受理出してきたがいいですよ!

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/11(金) 13:39:34 

    正直、隣に住んでいても会う事がない。
    こんなに会わないもの?っていうほど顔を合わせる機会がない。
    たまたま庭先で会えば挨拶する程度。お互い干渉することなく、それくらいの付き合いが一番だと思う。

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/11(金) 13:39:48 

    上下左右、夫の会社の方です。
    社宅なもんで。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/11(金) 13:39:49 

    社宅ですが皆さん感じがよく、公園の清掃とかも大多数の方が参加されますが、不参加でも何も言われません。生活音も古い建物だから仕方ないって感じです。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/11(金) 13:42:51 

    朝の6時半位から0時まで子供と旦那にキーキー怒る奥さん

    朝の5時に1才半の子供が泣いても1時間位放置する若夫婦

    オムツ1枚で外ウロウロさせてる夫婦
    子供が大雨の中道路に出て道の真ん中でタチションしてても放置の家庭

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2013/10/11(金) 13:45:14 

    小無し40代夫婦。
    普段はおとなしそうな礼儀正しい奥さんだけど、
    夜9時をまわると酔ってるのか大声でわめく、何か物に当たってる様なドッシャンガッシャン。
    これがほぼ毎晩。旦那さんの声は聞こえないから奥さん一人で暴れてるんだろうけど。
    ハッキリ言って毎晩迷惑だ。

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/11(金) 13:45:16 

    隣に住んでいる一人暮らしのおばあちゃん。もちろん他人ですが、私の子供を孫のように可愛がってくれます。
    おばあちゃんの旦那さんは亡くなってしまったらしいのですか、いつも元気に挨拶してくれて、自家栽培の野菜もくれます。とてもパワフルで子育ての知恵みたいなことも教えてくれて、人として尊敬してます。

    隣がおばあちゃんで良かった!!!

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/11(金) 13:47:40 

    隣がエアコン室外機を、うちの植木達の正面につけ、熱風が植木に当たる当たる!
    渋々移動しました。。。。

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2013/10/11(金) 13:47:45 

    お隣さん3年前に新築で引っ越して来られたんだけど、挨拶もなくて家族構成が全く不明。
    最近になって奥さんの顔をやっと覚え(多分町中ですれ違っても分からないw)
    大きな子供さんが2人とご主人の4人家族らしい?ですけどご主人とまだ一度もお見かけしてないので
    なんか気分的にスッキリしません。
    これって普通なのかしら?

    +30

    -5

  • 65. 匿名 2013/10/11(金) 13:49:05 

    某学会員だらけ
    某学会員に有りがちな特徴は、社交的で明るいんだけど底が見えない感じ

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/11(金) 13:49:23 

    お隣さんはくしゃみがとっても大きくて響き渡ってますσ(^_^;

    花粉症らしく心配になります。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/11(金) 13:49:44 

    隣の一人暮らしの人は一人暮らしと思えない程独り言が多い

    テレビ見てる時とか「おいおいおい」「それは違うと思うよ〜」「だから言ったのに〜」と薄い壁なので聞こえてきます

    会話の無い5人家族の我が家より楽しそうです

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/11(金) 13:50:18 

    46さん泣き声がずっと止まない場合は警察に電話で苦情を入れてください!
    うちのマンションでも子供の泣き声がすごくて虐待の疑いがあると警察がマンション住人に聞き込みしました。
    その方は逃げるように引っ越していかれたのでどうなったのか詳細はわかりませんが虐待だったらって思うと怖いです。
    子供の泣き声がずっと聞こえていたら通報するように私は心掛けています。
    よろしくお願いします。

    +24

    -7

  • 69. 匿名 2013/10/11(金) 13:50:47 

    ご近所の二階が気になる女がいて、我が家は家に子どもしかいない時に、上がってました…。
    もちろん近くのお家、すべて制覇してます。
    最近は、ご近所の旦那も気になってるバカ女です。うちの旦那は手袋をプレゼントされました…‼︎
    どっかに引っ越してくれーーー。

    +12

    -17

  • 70. 匿名 2013/10/11(金) 13:50:49 

    夫婦で、引っ越しの挨拶にも来ない人です。

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2013/10/11(金) 13:51:34 

    けっこう平和♪
    ちょい先にアスリートの方の家があります。
    スーパーでたまに見かけるど超スタイルがいい!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/11(金) 13:51:51 

    AKBファンの息子を持つ団地内のママ友。

    AKBのCD(息子のおさがり) くれるけど、正直いらない。
    いらなくなったら売ればいいのになんで私にくれるのか分からない(-_-)

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/11(金) 13:53:11 

    隣に女医のたまごが住んでます。

    普段は静かなもんですが、ある日ZARDの負けないでが、大音量でかかっていた日がありました。

    ガンバレ!って思いました(*^^*)

    +82

    -3

  • 74. 匿名 2013/10/11(金) 13:54:20 


    <<25

    ハナミズキ…爆笑( ´∀`)/~~

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/11(金) 13:54:44 

    前に住んでたハイツ、敷地内に4棟建ってて20世帯くらいいたんだけど
    ・虐待疑いで通報される母親
    ・借金取りにドアをボコボコにされて、その後覚醒剤で逮捕された20代の男
    ・何やったんだかわかんないけど6人くらいの警察官に連行されてった40代のおっさん
    ・夜中にケンカして車の窓ガラスを割る40代のメンヘラ女とその彼氏
    ・1階のベランダに真っ赤なヒモパン干してる若いお母さん
    ・刺青だらけの30代夫婦
    ・不倫と思われる50代のおっさんが出入りするシングルマザー
    などなど個性豊かな住民がたくさんのハイツに4年暮らしてました。
    閑静な新興住宅地で治安も大丈夫な地区なのに、なぜかそこのハイツだけこんなかんじでした。

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/11(金) 13:55:53 

    片隣は、私は見たことはないけど友人が遊びに来た時に、廊下で会って中年夫婦に挨拶したらしい。
    もう片隣は、玄関に電気の申し込みがぶら下がってないから住んでいるとは思うけど、男なのか女なのかもわからない。
    両隣静かで、いるのかどうかもわからないくらい。
    たまにベランダを開ける音が聞こえるくらい。
    ここまで静かなのもちょっと気味が悪いと思うのは贅沢かな。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/11(金) 13:57:35 

    5軒並びの新築一戸建て。5軒ともご主人、子供ふくめてみんな仲良し。溝掃除とかずっとしゃべってる。私は隣の子供にママって呼ばれてる。場所は不便だけど、人間関係は最高だと思う。

    +27

    -6

  • 78. 匿名 2013/10/11(金) 13:59:37 

    今、一人なのにハナミズキで笑っちゃう。
    このトピなら一人でニヤニヤしないだろうと思って見たのに。笑

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/11(金) 14:01:16 

    一人暮らしで毎日早朝に大音量でアラーム鳴らしてる人がいて

    まぁアラームはお互い様だからいいけど

    旅行や出張の時も鳴って、大家さんに連絡して大家さんが止めに来るまで30分とか鳴り続けて

    もう本当勘弁(-。-;

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/11(金) 14:01:27 

    笑点の方が御近所さんです!よく声をかけてオーラをだしている可愛らしい方です!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/11(金) 14:02:06 

    アパートで一人暮らしをしていた時に隣の一軒家に住んでいる夫婦が「除雪費用のため月千円払って下さい」と言ってきた。

    「管理会社に確認します」と言って追い返したけど、その後管理会社から注意されたようで毎日通る度に外から私の部屋を睨んできて嫌な思いをした(T_T)

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/11(金) 14:02:37 

    夜になると電信柱の下とか車の陰に未成仏霊が沸くので油断すると事件事故負傷を負う。ものすごく人相が悪くて粗探しや見下し癖がついてる人は未成仏霊に操られて性格まで変わったと思う。そのくらい未成仏霊が多い地域。パワーダウンスポット

    +2

    -13

  • 83. 匿名 2013/10/11(金) 14:08:32 

    近所付き合いなし、挨拶すらしない人もいます。
    さっぱりしていてその方がいいのですがね。

    +22

    -4

  • 84. 匿名 2013/10/11(金) 14:11:07 

    お向かいさん家のおじちゃんはうちの娘達(一歳と四歳)を自分の家にあげたがる。
    あまりにも誘われるので何度かお邪魔したことがあったけど、「お母さんは家のことやってきていいよ。うちで預かるから。」と毎回しつこく言われ、ちょっと怖くなって家には行かなくなりました。
    そうしたら、子供と散歩に行くと後ろからついてきたり、家の前で待ち伏せされたり、庭で子供たちだけで遊んでいるとお菓子で釣ろうとしたりするようになり正直困っています。
    とにかく子供だけ遊びにきてもらいたいようなのですが・・・なんだか気持ち悪くてあいさつもしたくありません。

    +76

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/11(金) 14:15:01 

    角に住んでる一人暮らしのおばあちゃん。
    かなりの確率で朝晩お会いする。大概は門の所にいるから、その度に私もご挨拶するけど、すごく嬉しそうな顔で挨拶を返してくれる。

    きっと寂しいのね…。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/11(金) 14:19:00 

    未婚んのシングルマザーしかも生保で父親は全員違うし生保の癖に車持ちで昼間はパチンコに近くの激安スーパーで値下がりの弁当買って子供に食べさてる

    携帯何台か持ってて見る度に電話しながら運転してる

    子供が可哀想だし働けよと思う

    +28

    -7

  • 87. 匿名 2013/10/11(金) 14:21:31 

    84さん
    そのお向かいさん、正直怖いです。
    何かあってからでは遅すぎるので、大事な娘さん達を守るため、これからも気を付けてあげてください。

    +65

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/11(金) 14:22:38 

    86なんでそこまで詳しいの?子供のご飯まで…
    隠しカメラでも設置してるの?

    ただ疑問に思ったのでm(__)m

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2013/10/11(金) 14:26:08 

    隣がアメリカ人家族です。3歳と1歳の子供がいるんだけど、天使です。とにかく可愛い♡
    クリスマスには必ずちょっとしたプレゼントをくれます。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/11(金) 14:26:46 

    84さん、まだお子さん小さいですけど何されるかわからないから怖いですね。
    なんで、そんなに執着してるのか?
    今は、男の子でも気を付けないと。

    +45

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/11(金) 14:27:16 

    母子家庭で、たまに男性の罵声が聞こえて怖いです。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/11(金) 14:32:52 

    勝手に人の水道で足を洗ってみたり、ゴミ袋代をケチっているのか、ゴミを自分の畑で野焼きするおばあさんがいる。

    夜真っ暗になっても畑仕事をする元気な80代。(笑)噂好きでもあるけれど、陰じゃ一番この人がネタにされてる…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/11(金) 14:33:16 

    お隣さん、入居前にリフォーム中うちに来てた職人さんを家に連れ込んだり、入居後もうちの出入りをカーテンの隙間から覗いてたりと不気味。こっちからは見えてるのに気づいてないし。
    夫もいたりいなかったりと不思議がいっぱいです。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/11(金) 14:35:39 

    祖母の家のお隣ですが、有名人から政治家になった方(故人)の、愛人宅でした。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/11(金) 14:39:28 

    84の爺気持ち悪すぎ
    確実に狙われてるよ娘さん達。私なら正直引っ越しも考えるわ

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2013/10/11(金) 14:41:54 

    88さん

    仕事帰りにスーパーに遅い時間に何回か会ったから軽く会釈位はするので無愛想な人ではないですね

    パチンコはウチの婆ちゃんが毎日会うらしい

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2013/10/11(金) 14:42:02 

    皆が皆ではないけど、噂好きの人が多い。
    父が仕事していた時に、何の因縁か辞めたの?って聞いてきたり。
    辞めていないのに。
    少しの事実を話しただけなのに、話に尾ひれがついて大きくなる。
    ちょっとした事でも近所には話せません。
    70代以上の人で農家をやっている人もいるけど、働きもせず、定職につかないで、外でたむろっている40代後半~60代の男が多い。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/11(金) 14:43:12 

    シャツワンピースみたいなしめつけない服を着ていると
    「奥さんおめでた?」

    子どもと旦那がふたりで出かけて、私が家にいる日が続くと
    「奥さんおめでた?」

    いい人なんだけれど、
    何かって言うと妊娠に持っていきたがるのがイヤだ。

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/11(金) 14:46:13 

    わりといい人ばかり住んでるとおもいます。困ったとき助けてもらったこともあるし、逆に助けたこともあります。しばらく引っ越しするつもりはありません

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/11(金) 14:52:33 

    母娘ががらの悪い感じで、いつも怒鳴ってる。子供と娘の旦那は、全く声がしない。怖いから、関わりたくない近所の人です。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/11(金) 15:00:18 

    野良猫に餌をやるクソババアが2人います。

    どちらも一人暮らし。

    飼う気がないくせに餌だけ好きなときにやって、トイレを用意せず近所に迷惑かけてることも分からないようなやつだから旦那も居ないんだろうね。

    +11

    -21

  • 102. 匿名 2013/10/11(金) 15:01:43 

    マンション住人と不倫している男性が定期的に来ていて
    そのたび奥さんが来て「わかってるんだぞっ」「出て来いっ」「いるんだろっ」「警察呼ぶぞ」とか
    ずっと叫び声をあげている。
    何度も警察が来てたけどずっと叫んでた。
    ああ、また不倫男性来てるんだって思ってたあの頃。引っ越してよかった。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/11(金) 15:07:43 

    隣に住んでる看護婦のおばさん、

    うちに赤ちゃんが生まれた時に、
    「良い?!ちゃんとした小児科選びなさいよ!ちゃんと分かってる!?」
    とキツネのように目をあげてダラダラと言ってきた

    勘弁して〜

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2013/10/11(金) 15:11:04 

    ギャルママみたいな夫婦が越して来てぐらいからゴミ置き場がメチャメチャ。マックの紙袋にペットボトルとかオムツとか入れて捨ててる。清掃の人はそれでは持って帰ってくれないのでしばらく放置されてます。すごく嫌です。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/11(金) 15:12:31 

    生保の不正受給者が住んでいます(−_−#)
    一人暮らしなのに娘家族を生保で養っている、毎日大量にコンビニで物買ってくる(−_−#)
    生保が足りないと役所に言いに行く馬鹿(−_−#)
    夜中に騒音出しまくりです(−_−#)
    畳も変えられないと言いながら野球観戦には惜しみもなく行く、税金泥棒です(−_−#)
    迷惑なので出て行って欲しい(−_−#)

    +22

    -4

  • 106. 匿名 2013/10/11(金) 15:26:04 

    集合住宅だけど、60歳以上が8割。
    耳が悪いのか、若者だから警戒してるのかしらないけど、すれ違い様に挨拶してもほぼ無視されるからもう自分から挨拶しなくなった。
    あからさまに無視されて以来、町内会の清掃も1回も出てないw

    唯一喋るおばあちゃんがいるけど、選挙が近くなると○○に入れて!って会う度に言って来たり、投票日には確認しに自宅に来るのがウンザリ。
    そこで話したことベラベラ他に喋ってるみたいだし、気分悪いわ。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/11(金) 15:36:13 

    お向かいの小さい子どものいる母親。子どもが泣きわめくとベビーカーに乗せて玄関先に出てくる。
    ぎゃーぎゃー泣きっぱなし!バカ親あやすわけでもなく。片手にスマホ。
    ぎゃーぎゃー泣きっぱなし…。やかましいわ!抱っこしてあげたら?おもてに出てくるな!

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2013/10/11(金) 15:44:57 

    87さん 90さん 95さん
    84です。
    おじちゃんは奥さんと長男夫婦と一緒に住んでいて、日中はみんな働きに行っていて夜遅くにしか帰ってこないようです。だから暇で寂しいのかな?と思って最初は付き合っていたのですが、やっぱりおかしいですよね!!
    勝手に気持ち悪がってかわいそうかな?という気持ちもあったりして誰にも相談できずにいたのですが、子供に何かあってからでは遅いですもんね。引っ越してきてまだ2年くらいなのでまた新たに引っ越すのは難しいのですが、娘たちとこれ以上かかわらせないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/11(金) 15:47:38 

    隣が土地泥棒。うちの境を勝手にずらした。きちんと測って証明されたのに、返さない。


    前の家が最近犬を飼ったらしく飼い猫を家にいれない。餌も貰えてない。
    可愛そうな猫ちゃん。

    隣の隣のおばさん、超スローで歩き、人の家の会話聞いてる。


    てか、変なのばっかじゃん。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/11(金) 15:55:42 


    隣はまだ若い20代前半のカップル…
    と思っていたら結婚されてたようで
    びっくり!
    小柄でとても可愛らしい方で
    会うといつも声をかけてくれます(*´ー`*)
    毎朝5時半にいってらっしゃいの声と
    旦那さんのちゃんと鍵かけて寝ろよ!の声と
    ご飯の匂いが…
    きちんと起きてお弁当でもつくってるのかな?
    と思うとえらいなー。幸せそう。
    わたしは独身です…

    向かいの家族はやんちゃな小学生男の子2人と
    そのご両親です。楽しそうな話し声や
    お母さんがたまぁに怒っている声を聞くと
    微笑ましくなります。それと虚しさが…

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/11(金) 15:57:41 

    隣最悪

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2013/10/11(金) 15:58:34 

    となりの家がゴミ屋敷
    夏は、虫もくるし、臭いし最悪。
    その上、その家の人が家の外でたばこすってうちの家に入ってくるから引っ越したいレベル。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/11(金) 16:05:58 

    鈴木さーん
    バイクうるさいです
    せめてマフラー変えて。
    ちなみに犬もね

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2013/10/11(金) 16:06:52 

    近所に893さんのエライ人?住んでます

    おかげでとゆうのか、治安は良い。
    公園近いけど、騒ぐ若者も花見客も少ないし
    夜遅くても見回り警官が必ずいる

    たまに黒スーツの怖い人がズラリといる時あるけど1年に1回くらいだし、ありがたし

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/11(金) 16:13:52 

    112さん

    うちもです!
    柔軟剤なら良いですよね

    うちはマンションで隣がゴミ屋敷
    ベランダにゴミを置いてるから、そこからゴキブリや変な虫くるし、
    玄関から異臭な液体流れてる。
    不動産屋にも相談したけど効果なし

    次回の更新で引越します

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/11(金) 16:14:06 

    70代独身キンキン声の元気な婆さん。

    婆さんは、
    うちら家族が外出しようと玄関を開けると
    すごい勢いで自分宅の窓をガラガラと閉め、
    シャーって激しくカーテンをする。



    あなたのお宅なんぞみていませんから……

    逆に行動を監視されているようで(>_<)とっても不快で正直苦手です。





    イヤー(;´Д`

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/11(金) 16:22:24 

    両親と未婚の40代の姉弟が住んでます。
    毎日、お昼時になると、「○○、ご飯だよ~」と弟を呼ぶ老母の声。
    正直、気持ち悪いです。

    +8

    -6

  • 118. 匿名 2013/10/11(金) 16:26:36 

    お隣はうちとほぼ同年代の夫婦と、小さい子が二人いる夫婦。
    しょっちゅう友人招いては大騒ぎしてる。
    新築だら招待してるのかもしれないけど、夜中とか外ででっかい声でお喋りしてるし、車のエンジンは何時間もかけっぱなしだし、マジで迷惑。
    小さい子供がいるのに、よくもまあ毎週のように夜通し騒げるよな。
    お付き合いしたくない一家です。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/11(金) 16:31:40 

    運転免許所有者が二人なのに、車が五台有る家。

    家の前まで、はみ出して駐車してるから、邪魔で車庫いれしにくい。

    家の前の道路を自分の家の庭だと勘違いしてるようで、すごくストレスです。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/11(金) 16:32:07 

    場所柄、東工大の学生さんがたくさんいます
    チェックのシャツとメガネをかけてる人たくさん。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/11(金) 16:48:09 

    東京23区です。

    1年前に今のマンションに越してきました。
    その時に両隣と下の部屋にあいさつに行った以来、1度も顔を合わせていません。
    また500戸以上の大型マンションですが、特に知り合いができず、全く近所付き合いがありません。

    楽でいいです。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/11(金) 16:55:30 

    隣の奥さんが出かける時いつもなんだけど
    必ず鍵を閉めたあとに
    ドアノブを引っ張りガタガタと20回くらいやる

    響くしうるさくて迷惑!

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2013/10/11(金) 16:58:07 

    行くあても無いのか。隣にヒモ男が居る。
    たまに溜まり場にもなっていて迷惑している。

    とりあえず刺青は隠せ。馬鹿。
    本当にストレスなんです出てって欲しい。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/11(金) 17:05:41 

    ガタイのいい強面の男の人が同じ階に住んでる。

    その人に会ったら低ーい声で元気に挨拶された。ガテン系な雰囲気。
    マンションの住人は挨拶してもプイッとシカトしたり、目の前でエレベーター閉じられたり、感じ悪い人多いからちょっとうれしい。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/11(金) 17:18:39 

    実家のお隣さんなんだけど、うちに面してる窓を小さく開けてこちらを覗いてる。

    気づかれてないとでも思ってるのか、それともわざとなのか、すっごくあからさま。

    旦那さんと二人で出かけたり趣味を楽しんだりすればいいのに、家にこもってうちを監視。
    そんな生活楽しい?って聞きたい。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2013/10/11(金) 17:23:55 

    マンションの共有部分にずらーっと布団やら枕やらを干す人がいるよ。

    私はべつにいいけど…うーん、
    大家に怒られるよーと思いながら眺めてます

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/11(金) 17:25:02 

    101さん
    家の近所にも猫の餌付けババアがいました。それで、一年前、家の庭は猫のトイレとなってました。今はなくなりましたが、いまだに猫をかまって、またトイレにされるのではと不安でたまりません。本当に迷惑です。

    +7

    -8

  • 128. 匿名 2013/10/11(金) 17:27:16 

    うちと同じ間取りだから2LDKのはずなのに、表札の名字は4種類書いてある。
    ルームシェアをするような若い人たちでもないし…

    夫婦+妻の兄弟(妻の旧姓)+マスオさんな子世帯夫婦+ノリ助的な親戚?と色々考えるけど謎。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2013/10/11(金) 17:41:51 


    隣の人 島育ちらしく
    変な人。。
    人の事が気になってしゃーないみたい。
    悪口大好きで。
    色んな人とモメてて
    うちも2年ほど前くらいから
    無視してくるようになって
    わけがわからんから
    コッチも無視
    これから一生とか思うと
    うんざり。。
    引越しとかせんかなぁ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2013/10/11(金) 17:46:50 

    斜め前に住んでる奥さん。
    最初はちゃんと挨拶も普通にしてたのに急に無視されるようになった。別に友達になりたいタイプの人じゃないからいいけど、なんかめっちゃ気ぃ悪い(●・̆⍛・̆●)

    +13

    -5

  • 131. 匿名 2013/10/11(金) 17:55:04 

    近くのアパート住民

    ハイブリッドカーをわざわざ改造し、光るホイールにしてる人がいる。
    深夜でも爆音で帰宅し、何故かずーっと駐車場にいる。
    暗闇に光るホイールが眩しい!

    ギャルママみたいのがいて、パンツ見えそうなチャラい格好してる。
    見掛けによらないならいいんだけど、布団はバンバンこれでもかってくらい叩いたり、何か離れててもドタバタが聞こえるくらい煩い。

    やっぱり見た目通り、気遣いが無いらしい。

    何かヤンキーっぽい人が多いのは何故?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/11(金) 17:59:29 

    マンション2階のたいして広くないベランダでバーベキューするおとなりさん。
    洗濯物ににおいはつくし、4時間は話し声でうるさいし迷惑です

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/11(金) 18:49:17 

    アパートに住んでます。

    ご近所さんは小学生の女の子二人いる。

    毎朝、お母さんとお父さんの怒鳴り声で目覚める…
    (泊まりにきた友人も驚いて起きたくらい)

    子供たちが帰ってくると
    その友達たちのピンポン荒らし!!
    あそぼーって異常なくらい出るまで押してる。
    平日だけでなく休日も。
    その家族が出掛けていない日なんて
    借金の取り立てが来たのかってくらい
    ピンポンしてドアをガチャガチャ…
    出てこいって叫んでたりする。


    その家族は二階からゴミを落としてくる。
    ハンガー、お菓子のゴミなどなど
    洗濯物が落ちてても取りに来ることもないし
    持っていってもお礼もない。

    玄関にジュースごぼしてベタベタにされてることもありゴキブリと蟻が出て困った。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2013/10/11(金) 18:54:03 

    一般常識が、我が家やその他のご近所さんと違う方がお向いに住んでいる

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/11(金) 19:05:25 

    自分の家で育った「たけのこ」を毎年旬の秋にくれるおじいさん。
    小学生の娘が鍵を忘れて家に入れない時、私が帰ってくるまで面倒見てくれるご家族がいます。

    いつもお世話になってます^ ^

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2013/10/11(金) 19:08:16 

    同級生のニートが近所にいる。
    親はよく出掛ける人達なんで、しょっちゅう会うのがきまずい。

    会うたびに、うちの子に声かけてやって、人見知りなんだからあんたの方から来てくれないと…って押し付けられ、あんた自分ばかり幸せになってないで…と責められる。

    私は結婚し子育ても忙しいんです。
    好きで働かず年金暮らしの両親の世話になってるような同級生なんてどうでもいいんです。

    引っ越したい。
    旦那も最近うっとおしがってる。
    あんな家族、近所でなけりゃ挨拶さえしたくない。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/11(金) 19:21:51 

    向かいに住むゴミ家族、家の敷地を我が物顔で使用します。挨拶もなし、そこの家の葬式の時に親族の駐車場にされました。注意したら1000円くらいの商品券持ってきた。何年も無断使用してたのに…受け取りませんでした。娘は出戻りだし孫はヤンキーだし。どうしようもないクズたち。そこの家の隣りは空き地なんだけど、そこも我が物顔で使用してます。立ち入り禁止と注意されたようですが、使い放題、まぢゴミ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/11(金) 19:30:51 

    隣近所皆息子夫婦など出て行き年寄ばかり
    他に家建ててるから跡取りなくて過疎化の一途だろうな(>_<)

    私もアラサーで独り者、田舎は辛い。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/11(金) 19:34:08 

    子沢山の裏の住人。毎日毎日、キィー、キャァー、ギャーと奇声上げながら人の家の敷地に入り走り回ったり、人の家の開けてある窓下でギャンギャン泣いてうるさいんだけど。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/11(金) 19:56:08 

    アパート住みで家のまん前が駐車場です。
    幼稚園児が保護者なしで20:00まで2人だけで
    遊んでて事故起こしそうで危ないです。
    大家経由で注意しても効果なし。。。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/11(金) 20:15:34 

    130
    最初のうち挨拶してたのに無視されるようになったのは、130が気付かないうちに相手に何か迷惑かけてる事があったからではないの?それに気付けていないんじゃないの そういう事も考えた方がいいと思う
    相手も友達になりたくないはず

    +14

    -3

  • 142. 匿名 2013/10/11(金) 20:28:07 

    今年隣に越してきた家族は見るからに…DQNな感じで、金髪ママが幼稚園児の娘に「てめぇマジうぜーんだよ!」と怒鳴る声がよく聞こえます。とにかく言葉が汚くて、お子さんが心配になります。休日など、隣からの罵声で目覚めることがあります...(~_~;)

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2013/10/11(金) 20:37:24 

    子供を外で遊ばせながら、井戸端話‼︎
    毎日同じメンバーで、暗くなるまでつるんでいる‼︎ ご飯作らないのー?って、毎日疑問‼︎

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2013/10/11(金) 20:38:23 

    左はバイオリンの先生、右は詩吟のお師匠さんが住んでいます。左右から全く違うテイストの音楽が聞こえてきて面白いです。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2013/10/11(金) 20:53:58 

    127 ホントに迷惑ですよね。餌やりババアは。

    独身で、見た目もいかにもで、ボロいアパート暮らし。

    寂しさから猫に餌をやって寄り付かせる。

    負け組という言葉がぴったりです。

    +7

    -9

  • 146. 匿名 2013/10/11(金) 21:20:34 

    100世帯近くある新興住宅に住んでます。
    隣は毎週末、友達を呼び昼から夜中まで自宅庭でBBQ三昧。
    週末うっかり洗濯物を干しちゃうと、臭くてとても着れる状態じゃない。
    BBQやるならそれなりの施設でやってくれ!

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2013/10/11(金) 21:34:31 

    あーうちもどう思われてるのか…
    不安になってきたー。
    色々、気をつけよう。
    今のところ、トラブルないけど。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2013/10/11(金) 22:03:12 

    143
    うちは朝の幼稚園バス待ちの親の井戸端会議と子供の騒ぐ声がうるさい。バス来る一時間前位から
    子供達が行った後もずっと話してる。
    家事しないの?と思う!
    毎日そんな高笑いするほど楽しい話あるのかな。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2013/10/11(金) 22:05:11 

    斜めのお宅が夜に子どもやら大人やらが騒いでてうるさいです。家密集してるのに花火したりするし、夜中に子どもと親がサッカーしたり非常識だなーって思います。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2013/10/11(金) 22:20:30 

    築30年ほどの古い分譲マンションです。
    ウチは両親が他界して私が一人暮らしです。
    周り近所皆ローンも終わり年金生活ばかりの高齢者マンションなので、掃除や集会などしょっちゅうあって面倒くさいです。
    夜も9時過ぎるとシーーンとしてます。
    生活時間帯が違うので大変だけど、親の残してくれた財産だし、家賃もないから引っ越しはしたくないかなぁ。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/11(金) 22:36:06 

    >>147 まだトラブルになってないからいいけどと自分たちは思っていてもご近所にどう思われているか分からないのが怖いですよね。

    私も家を建てて2年、両隣の方とは挨拶はもちろんですが、稀に小話したりもしますが本当はどう思われているのか不安になることがあります。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/11(金) 22:51:03 

    少しゆったりとしたワンピースを着てたら、『あれ?もしかして?』ってお腹を触ってきた。おめでたかな?ってことだろうだけど、かなり辛い気持ちになりました。 その人の娘さんは順調に一人目を授かったからか、その後も『二人目はどうするのやら。。』なんて話してくるし、最初は仲良くやってても、子供を産んでママさんになるとなんかやはり付き合いが難しくなりました。 うちの駐車場内で予防接種やら何やら情報交換が始まったり、私だったらもう少し配慮するのになあと。。、

    越してからしばらくはご近所付き合いと思って、聞き役になってあげたり、がんばってたけど、最近はもう割りきりました。 所詮ご近所さんはご近所さん。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2013/10/11(金) 22:56:58 

    上に人殺して刑務所からでてきた人がいます…
    いまはヤクザみたいな人で夜中に
    女の悲鳴や怒鳴り声
    ものを壊す音がして怖い。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/11(金) 23:06:27 

    上の住人。
    シーツや絨毯を干す時
    家の洗濯物に付きそうなくらい垂らしてくる。
    陰るし、家の洗濯物乾かないし…
    でも、良くしてもらってるから言いづらい。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/11(金) 23:21:47 

    うちの旦那は消防士。

    お隣さんは警察官。

    反対のお隣さんは沖縄から引っ越してきた自衛官。

    下の住人さんは佐川のドライバーさん。なんか兎に角礼儀正しくて、元気いっぱいな挨拶が響きわたるアパートです。

    大家さんも一生懸命共用部分をキレイにしてくれてて、本当に過ごしやすいアパートです。
    ただ、自衛隊の基地が近くにあるので飛行機の音は半端ないです。

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2013/10/11(金) 23:27:43 

    隣の人、絶対先に挨拶しない…。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/11(金) 23:33:45 

    隣はすごくいい夫婦が住んでいます。

    朝会社に行くときいってらっしゃい!と笑顔で言ってくれるので会社行くの辛かった時期はその笑顔にほろりときたこともあるし、仕事辞めて無職だったときはその人の会社のイベントのお手伝いに誘ってくれたりしました。

    仕事はねー、にこにこしてしないと良い仕事できいよ。とかアドバイスもくれて、すごくいい人だから素直に自分の中に入ってきます。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2013/10/11(金) 23:36:02 

    うちはマンションなんですが、横に住んでるキチガイ生保のおっさんがいてます。夜中の0時に私たちのベランダから侵入されて、窓ガラス割られました。警察に電話して、逮捕されましたが三ヶ月後帰ってきました。あれ以来トラウマで毎日帰るのが憂鬱です。早く引っ越ししたい。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/11(金) 23:53:33 

    155 警察官、消防士の旦那でもアパート暮らしなんですね。。。

    うちの3軒隣の方も警察官ですが、一軒家に住んでますよ。


    +3

    -20

  • 160. 匿名 2013/10/12(土) 00:00:52 

    マンションの隣に一人で住んでるオバサン。
    あること無いことを皆に言いふらしたり、誰かが出掛ける度に玄関開けて覗いてくる。ゴミ出しの時もチェックして文句を言う癖に、自分は粗大ごみをあさって持ち帰ってる。
    今では住人全員に見放されて孤立してます。

    改めて自分のした事は自分に返ってくると実感しました。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2013/10/12(土) 00:02:30 

    ゲイさん達。
    沢山

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/12(土) 00:53:21 

    壁のうすいマンションで、隣に40代の独身女性が住んでる。くしゃみがおっさんみたいで一度しだすととまらない。笑い声も地を這うような声で、テレビにむかって、スゴーイとかエーとか独り言を連発してる。
    土日は一日中テレビみてる。
    タマーに夜中だけに汚い声のおっさんがきたりするだけで、他に訪問者なし。

    たまに遭遇して挨拶しようとしてもはんにゃの様な顔で睨まれる…
    隣人のリアル独身女の生活むなしすぎて、悲しくなる

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2013/10/12(土) 01:03:35  ID:EEMvzoljCB 

    家の前で枯れ草を燃やされ家中煙…

    暇な高齢者はやたらと変に悪く言う…
    暇なんだろうなぁ。。。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/12(土) 01:33:40 

    私が住んでるとこは、ホテル街や、飲み屋、風俗
    いわゆる夜の街のど真ん中。
    マンションで、右隣にレズらしき女の子が2人
    左にはサラリーマンのおにいちゃん
    前にはハゲたおっちゃん
    そして斜め右前にはオカマちゃんです。

    マンションの人と合ってもみんな挨拶は
    一切なしです。
    たま~にこんにちわ~って言われたら返します。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2013/10/12(土) 01:46:40 

    年金暮らしのお年寄りばかりです。
    両隣、向かい、斜め、後ろと 5年間で 8件お葬式がありました。
    残っているのは、おじいちゃん 1人 あとはおばあちゃんばかりです。
    おじいちゃんは、一気に老けて痛々しいです(T^T)
    おばあちゃんは、元気ですよ~! 全く変わらず前より明るくなった人もいるし^^;
    女は強いですね!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/10/12(土) 02:15:22 

    近くのアパートかんりにん!

    木やツル、雑草が茂り放題で枯葉がすごいんじゃー!

    それくらいちゃんとしてよ。伸び放題で見た目もちょっと不気味なアパートになっちゃってるし。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/10/12(土) 02:26:54 

    上の階のおじいさん、一人暮らしで身よりなし。
    手が不自由なのに冬になると石油ストーブ使用するから怖い。
    いきなり倒れたりして火事にでもなったらと不安。

    うちのアパート石油ストーブ禁止だからうちも我慢して電気ストーブ使ってるのに。
    自分の置かれてる立場分かって欲しい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2013/10/12(土) 03:30:22 

    東京に隣接した県の築40年の分譲団地

    とにかく、老人だらけ
    若い人や子供を見かけない
    隣は老夫婦
    何故か一日中玄関扉を全開
    全く防犯の意識がない
    しかも臭い
    筆舌に尽くし難い異様な臭気を放っている
    外出するとき階段を降りきるまで呼吸を止めてないと臭いで吐きたくなる
    引っ越したい(/_;)

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2013/10/12(土) 05:32:10 

    アパート(4件しかない)に住んでますが、斜め下の人。男性で推定年齢40歳、自衛隊。独身で彼女なし。(多分)カーテンは赤と白のギンガムチェックで外から見えるんだけど、風呂の窓いつも全開にしてるから中が丸見えなんだけど、キティーチャンのバスタオルを干してる。そして夜な夜な、リコーダー吹いてる(;OдO)
    しかも、時期的な童謡とか...そしてたまに、あたしが夜中に帰ってくると、AVの音だだ漏れ....キモすぎる!!

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2013/10/12(土) 05:41:50 

    アパート暮らしで、下の住人。親子4人暮らしで子供はまだ2,3歳位で家の中でも大暴れで奇声を発してる。それは仕方ないと大目に見ても、親が子供をヒステリックに怒ってる声は我慢できない。ヒステリックに怒るから子供の泣き声もエスカレート。そして、時々バチン!って叩くよぅな音も聞こえる。これって虐待?もしかしたら子供を叩いてるわけじゃないのかもしれないけど....児童相談所に言うべき?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2013/10/12(土) 05:44:00 

    引っ越す先、引っ越す先、
    ご近所さんたちは良い人達ばかりです。
    すごく恵まれていてラッキーです。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2013/10/12(土) 07:29:28 

    170
    すぐ通報しましょう。
    後々『あの時、通報してれば…』ってなったらツライですよ。
    ヒステリックに怒鳴るのは立派な虐待です。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2013/10/12(土) 11:14:33 

    在宅の仕事なのか毎日ずっと家にいてしょうもないことをずーーーーーっとペラペラ喋っている夫婦。
    子どもが生まれてから5割増になった。
    喋り続けてないと死ぬの?
    閉めてやってくれ。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2013/10/12(土) 11:50:54 

    毎朝、真正面の家に迷惑してます。
    親が子どもに怒鳴る声がずっと聞こえてきて今も聞こえてきます。子育ても大変なんでしょうけど毎日うるさくするのはやめてほしい。
    受験生だから、尚更うるさくしないで(ー ー;)

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/10/12(土) 12:41:26 

    アパート暮らし、隣は三年間空きのまま。それはラッキーなのですが。
    上の階は、時々子どもを招いてるみたいで、とてつもなくうるさい。
    一戸建てに囲まれていて、右側はお経唱えてて、薄暗がりで暮らしてるみたい(´・_・`)カーテンつけてないので、暗いのに丸見えです。極力見ないようにしてる。
    左側は、ギャーギャー言うおばちゃんと、痰がからむおじさんが住んでて不快な生活音(´・_・`)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/10/12(土) 13:06:46 

    ベランダの雨水が落ちていく所が隣のベランダにしかないのにビニール袋で家からの雨水を入れないようにされた。

    次に引っ越したところでは家に雨水落ちていく所があったが
    隣の人が詰るようなごみも一緒に家のベランダに流してきた・・・

    すべてのベランダに雨樋をつけてほしいと思った。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/10/12(土) 13:52:55 

    168さん!
    うちもです。
    福岡ですけど…。
    狭い共有通路にたくさんのガーデニング。
    ヘビースモーカーでドアとベランダ全開だからこちらにだだ漏れで劇臭。
    1年を通してドアを閉めてくれるのは夜中と真冬の1週間位。
    加齢臭とタバコの臭いで吐きそうです。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/10/13(日) 01:56:11 

    東北の田舎なんですが近所付き合いが面倒。近所はジジババばっかりで私が外でるとジロジロ見てきて気持ち悪いです。私の仕事や家族について聞いてきたり。他人に何故話さなきゃいけないのか…。気持ち悪いので今は目も合わさないし挨拶もしません。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード