ガールズちゃんねる

スマスマあるある

185コメント2015/11/17(火) 23:23

  • 1. 匿名 2015/11/16(月) 22:35:52 

    中居君がオーダー!って言った後、メンバーのウィームッシュがなかなか来なくて、ヒヤッとする。

    +214

    -14

  • 3. 匿名 2015/11/16(月) 22:36:49 

    昔のほうが面白かった!

    +289

    -24

  • 4. 匿名 2015/11/16(月) 22:37:08 

    ハラヘルネ

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2015/11/16(月) 22:37:22 

    料理がプロ並み

    +316

    -8

  • 6. 匿名 2015/11/16(月) 22:38:02 

    ゴローちゃんは女装しがち

    +173

    -6

  • 7. 匿名 2015/11/16(月) 22:38:09 

    オーダーと叫ぶ中居君の声がガラガラ

    +436

    -2

  • 8. 匿名 2015/11/16(月) 22:38:46 

    チョ・マテヨ

    +28

    -57

  • 9. 匿名 2015/11/16(月) 22:38:55 

    キムタクがなぜかムスッとしてる時があってこっちがヒヤッとする

    +479

    -11

  • 10. 匿名 2015/11/16(月) 22:39:12 

    +172

    -5

  • 11. 匿名 2015/11/16(月) 22:39:16 

    キムタクのチームが勝つ率高い

    +607

    -8

  • 12. 匿名 2015/11/16(月) 22:39:17 

    海外の歌手との共演がちょっと恥ずかしい

    +462

    -19

  • 13. 匿名 2015/11/16(月) 22:39:43 

    ゲストの異様なテンションを冷めた目で見ているキムタク。

    +375

    -10

  • 14. 匿名 2015/11/16(月) 22:39:49 

    歌のコラボ。

    +122

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/16(月) 22:39:54 

    キムタクがかっこいい!

    +212

    -79

  • 16. 匿名 2015/11/16(月) 22:40:24 

    ゲストの歌手とSMAPのコラボいらない。
    ゲストのみで聴きたい。

    +389

    -135

  • 17. 匿名 2015/11/16(月) 22:40:29 

    ビストロは食材が全て高級品すぎて、家では真似できない料理ばっかり。

    +507

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/16(月) 22:41:39 

    特番でも無いのに、ちょくちょく10分延長するのがイマイチ理解出来ない…(^^;;

    そんなに視聴率がいいのかな?

    +168

    -65

  • 19. 匿名 2015/11/16(月) 22:42:13 

    すいかのめ〜さんち〜

    +189

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/16(月) 22:42:52 

    「頂きました!美味しい~」
    って中居くんが言うと慎吾くんが変な格好して登場。
    ゲスト大体反応に困って苦笑い。

    +409

    -14

  • 21. 匿名 2015/11/16(月) 22:42:58 

    今やってるビストロゲスト木村拓哉おもしろい

    +340

    -13

  • 22. 匿名 2015/11/16(月) 22:43:02 

    ゲストが豪華!

    +124

    -5

  • 23. 匿名 2015/11/16(月) 22:43:14 

    料理そっちのけで、ゲストとゲームやトーク

    +150

    -1

  • 24. 匿名 2015/11/16(月) 22:43:28 

    今日のキムタク皆の完食してて見てて嬉しい

    +424

    -7

  • 25. 匿名 2015/11/16(月) 22:45:14 

    >>16
    って、よく言われがち

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2015/11/16(月) 22:46:54 

    今日のスマスマ面白かったけれど…
    キムタクの食べ方にちょっとビックリ! 
    時間もないんだろうけれど…なんだかガサツな感じがしちゃった。
    キムタクのお若い頃は、大ファンでした!

    +28

    -123

  • 27. 匿名 2015/11/16(月) 22:47:24 

    香取くんかっこいい!

    +99

    -31

  • 28. 匿名 2015/11/16(月) 22:47:31 

    シャッフルビストロ最高ー!!
    終始ニヤニヤの私!!
    中居君とキムタクの思い出話最高!

    明日仕事頑張れる!!

    +286

    -12

  • 29. 匿名 2015/11/16(月) 22:48:37 

    木村拓哉がおじいちゃんになる日も、そう遠くないんだよね。しかし若いな。

    +171

    -12

  • 30. 匿名 2015/11/16(月) 22:48:36 

    おーーーいすぃーーーーーー

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/16(月) 22:49:38 

    キムタクはコントでも本気
    スマスマあるある

    +379

    -10

  • 32. 匿名 2015/11/16(月) 22:50:02 

    キムタクの今日の服、一瞬ダサい?って思ったけど、よくよく見たらやっぱりコーデとかさすがだし、いいもの着てるね。
    あんなファッション、似合う人はそういないわ。

    +246

    -24

  • 33. 匿名 2015/11/16(月) 22:50:09 

    キムタクキムタクうるせーな
    キムタクの番組じゃねーよ

    +29

    -92

  • 34. 匿名 2015/11/16(月) 22:50:21 

    おいしい!の時の香取のクオリティが高い

    +294

    -10

  • 35. 匿名 2015/11/16(月) 22:50:25 

    キムタクがゲストなの新鮮ですごく面白かった!
    SMAPってある程度距離がある感じだけど仲良いよね。

    +278

    -11

  • 36. 匿名 2015/11/16(月) 22:51:14 

    共演の後輩が緊張でガチガチ

    +267

    -5

  • 37. 匿名 2015/11/16(月) 22:52:40 

    ぶっちゃけ『いつまで この番組やってんの?』つっまんね(-_-)って思ってる人 多数!

    +27

    -190

  • 38. 匿名 2015/11/16(月) 22:52:57 

    MC香取が敬語でなんか可愛かった

    +155

    -6

  • 39. 匿名 2015/11/16(月) 22:52:59 

    放送始まった頃はまだ6人だったね。
    スマスマあるある

    +229

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/16(月) 22:53:22 

    キムタクのパスタ、剛の韓国料理、慎吾のデザート、
    中居くんの生姜焼き率が高い。

    そう考えると吾郎ちゃんはオールラウンドかな。

    +244

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/16(月) 22:53:58 

    食べ方ちょっとワイルドだったね。
    でも、いつもゲストがネットの反応気にして?食べ方に緊張してるの見てるだろうに、そんなのまったく気にしないのね、って思った。

    中居くん選んでほしかった(笑)

    +192

    -7

  • 42. 匿名 2015/11/16(月) 22:55:19 

    スマスマって森くんがいた頃からやってたんだー!びっくり( ; ゜Д゜)

    +146

    -7

  • 43. 匿名 2015/11/16(月) 22:58:13 

    君がくれた夏はソロで聞きたかったな笑

    中居くんうまかったなwww

    +36

    -12

  • 44. 匿名 2015/11/16(月) 22:58:29 

    最近、ゴローちゃんがいろいろ吹っ切れてる(笑)
    なんだかんだ一番ユニークなキャラクターなのでは……?

    +321

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/16(月) 22:59:15 

    >>42
    始まって2・3ヶ月位だったかな?
    そんなに居なかったかも。

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2015/11/16(月) 22:59:36 

    フィーリングカップル 結構すれ違いが多くてトークが盛り上がった分、ちょっと切ない(笑)

    +188

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/16(月) 22:59:54 

    今日、実況中継トピ上がるかと思って見に来たらなかった。

    まあ特番じゃないしね。

    +73

    -3

  • 48. 匿名 2015/11/16(月) 23:02:17 

    44
    私が思うに、ゴローちゃん、問題起こしてお休みして、復帰してからブッ飛んでる気がする。
    迷惑かけた分、頑張ってるのかなーって思う。

    +196

    -4

  • 49. 匿名 2015/11/16(月) 23:02:22 

    個性が出てる!

    今日の楽しいー!
    キムタク意外と怒らないのね

    +170

    -7

  • 50. 匿名 2015/11/16(月) 23:03:14 

    山田孝之と共演したいっていってたけど、彼とキムタクは役者タイプが違うし世間は絶対山田孝之のほうを評価するだろうから、やめたほうがいい。

    +25

    -61

  • 51. 匿名 2015/11/16(月) 23:03:21 

    キムタクが出汁を「でじる」って言ったのはスマスマだっけ?

    +15

    -28

  • 52. 匿名 2015/11/16(月) 23:03:44 

    木村と中居の絡みは貴重で、なんとなく嬉しい気分になる

    +182

    -5

  • 53. 匿名 2015/11/16(月) 23:04:08 

    オリーブオイル率は低め。

    +75

    -2

  • 54. 匿名 2015/11/16(月) 23:06:38 

    さらっと整形しようかな 笑った

    +141

    -3

  • 55. 匿名 2015/11/16(月) 23:06:40 

    今日久々にスマスマ観たところ!キムタクがマツコの話しててびっくりした〜

    +139

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/16(月) 23:06:45 

    ビストロスマップ。
    「作らさせていただきます!」

    言い方気になる。

    +20

    -21

  • 57. 匿名 2015/11/16(月) 23:06:47 

    29 キムタクがおじいちゃんになる日…

    そうだよなぁ、未だに二児の父親のイメージが全くない。生活感がなさすぎ笑

    しかも二人とも女の子♪
    絶対優しいパパ(≧∇≦)
    スマスマあるある

    +156

    -8

  • 58. 匿名 2015/11/16(月) 23:07:52 

    キムタクのコンプレックス
    鼻???
    ありえない!
    鼻が好きって人多いんじゃねー?

    +129

    -7

  • 59. 匿名 2015/11/16(月) 23:07:54 

    一回も欠かさず見ている私としても、
    今夜のはベスト10に入ります!
    面白かったよ!

    +130

    -4

  • 60. 匿名 2015/11/16(月) 23:08:02 

    ネット上ではキムタクとマツコはNGと書いてあるけど、マツコの話ししてたねキムタク笑

    +153

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/16(月) 23:08:15 

    昔みたいに、五人でコントやって欲しい。

    +116

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/16(月) 23:08:23 

    昔は、スマスマ→あいのりという流れで見てたなぁ。

    +153

    -2

  • 63. 匿名 2015/11/16(月) 23:08:55 

    今日のWデートの話、前もSMAP全員いるところでしてた
    慎吾君とか覚えてそうだけどなー
    私けっこう詳しく覚えてる

    中居君は相手と付き合ってたって言ってた

    +129

    -3

  • 64. 匿名 2015/11/16(月) 23:08:58 

    キムタクが今日メンバーの料理完食したのが感動した(笑)さすがキムタク。

    +209

    -8

  • 65. 匿名 2015/11/16(月) 23:09:48 

    >>52
    久々の中居→木村のお前呼びが観れましたね

    +152

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/16(月) 23:10:06 

    43歳。

    14歳ともうすぐ13歳の娘を持つパパ。
    スマスマあるある

    +133

    -5

  • 67. 匿名 2015/11/16(月) 23:11:32 

    10なんでカツラ辞めたの?
    私は貝になりたいで坊主にしてカツラ気にいったから髪伸びてもビストロだけカツラキャラでやるって言ってたのに〜飽きたのかな?

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/16(月) 23:11:51 

    木村くんの出汁かけちゃうやつと、すだち好き今日ちょっと弄ってた!

    +85

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/16(月) 23:12:22 

    木村は10年以上前にもラジオで、鼻が大きいのがコンプレックスって言ってたから、よっぽどなんだろな

    +96

    -4

  • 70. 匿名 2015/11/16(月) 23:13:29 

    見てるとき、家族が話しかけないw

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2015/11/16(月) 23:13:40 

    >>64感動?

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2015/11/16(月) 23:13:50 

    なんだかんだ言って、やっぱりキムタクはカッコイイと思う。

    +174

    -10

  • 73. 匿名 2015/11/16(月) 23:14:10 

    ライブうざい。

    下手くそなのにどや顔でノリノリ。

    +11

    -63

  • 74. 匿名 2015/11/16(月) 23:15:58 

    今日の弄りでマツコもビストロ来れるかな?

    すっごい見たい(笑)

    +141

    -3

  • 75. 匿名 2015/11/16(月) 23:16:16 

    シャッフルビストロ定期的にやってほしいなあ
    HEROの時に着用していたダウンはキムタクの私服だったことにビックリした

    +138

    -5

  • 76. 匿名 2015/11/16(月) 23:17:33 

    なんか今続きでキスマイの番組やってるけどかけらも興味わかない…

    +44

    -17

  • 77. 愛 2015/11/16(月) 23:20:21 

    ビストロスマップでは家庭ではあまり使わないような高級食材をやたらと使おうとする

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2015/11/16(月) 23:21:10 

    私はゲストなしで、SMAP5人だけでの歌が聞きたい。
    昔みたいにメモリッピーズやってほしい。

    +188

    -6

  • 79. 匿名 2015/11/16(月) 23:22:48 

    小さい頃、スマスマ出たら何を頼もうかなって悩んでた。

    +179

    -5

  • 80. 匿名 2015/11/16(月) 23:22:52 

    スマスマ初回から見ている私としては、またコントして欲しいなあ。

    最初の頃はくだらない(笑)コントも多かったけど。
    雑草のとか、色鉛筆のとか(;゜∀゜)

    でも今日見て改めて思ったのは、
    ジャニーズの冠番組持ってるグループで東北の地震の義援金をお願いしてるのってスマスマだけなんだよね。

    +221

    -3

  • 81. 匿名 2015/11/16(月) 23:24:04 

    >>75
    あのときゴローちゃんはキムタクに何かカッコいい上着ないか頼まれて自分のジャケット貸したのに、結局一度も使われなくてガッカリしたって言ってた(笑)

    +92

    -3

  • 82. 匿名 2015/11/16(月) 23:24:47 

    私もメモリッピーズからの、五人のトークみたい!

    +109

    -2

  • 83. 匿名 2015/11/16(月) 23:26:01 

    料理はちゃんと打ち合わせで一回作るんだね。もう十年以上やってるから腕は確かだろうし。

    クイズはみんなの本音が聞けて面白かった!

    +126

    -4

  • 84. 匿名 2015/11/16(月) 23:26:22 

    観覧の方々のリアクションが、阿吽の呼吸で好きだな。

    +43

    -3

  • 85. 匿名 2015/11/16(月) 23:26:54 

    今日のキムタクよかった!!!

    「家に自分の部屋がある」という話は、つまり誰か(家族)と住んでいることを暗に触れていて、慎吾が部屋を覗かないようにした(娘さんの部屋?)とか、際どくでドキドキしてしまった!!

    本当はキムタクも妻子の話し、したいよねぇ。

    +174

    -4

  • 86. 匿名 2015/11/16(月) 23:27:33 

    兄弟船聴いてみたいな(笑)

    +98

    -2

  • 87. 匿名 2015/11/16(月) 23:28:58 

    今日の中居さんの料理、思い出の味って…なんだか嬉しくなった。

    +134

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/16(月) 23:29:33 

    >>58
    他人には魅力的でも、自分にはコンプレックスって結構あると思う。
    胸の大きさとか、背の高さとか

    +57

    -2

  • 89. 匿名 2015/11/16(月) 23:31:07 

    ここを見ていたら、20年以上前に武道館のライブへ行ったの
    思い出しちゃった。今でも一線で活躍のSMAPすごいですよね!

    +94

    -6

  • 90. 匿名 2015/11/16(月) 23:31:41 

    >>63
    スマスマ裁判ですね。
    あの時も中居君がノリノリで話してた。
    もっと詳しくね。

    +91

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/16(月) 23:32:06 

    私にとっては、本当に大切な番組。
    憂鬱な月曜日を楽しみにしてくれてる。
    ありがとう!

    +137

    -8

  • 92. 匿名 2015/11/16(月) 23:33:07 

    今日のつよぽん面白かった!

    +130

    -2

  • 93. 匿名 2015/11/16(月) 23:39:23 

    今日のビストロ、何気に
    ゴローが剛にお兄さん風吹かせてて、微笑ましかった。
    大人になっても関係性って変わらないんだな。

    それと、森くんのお弁当食べて剛が怒られたのって確か犯人慎吾で濡れ衣だったような?

    +128

    -2

  • 94. 匿名 2015/11/16(月) 23:40:31 

    キムタクがはじけた時は面白すぎる!
    スマスマあるある

    +162

    -5

  • 95. 匿名 2015/11/16(月) 23:41:45 

    最終回のビストロのゲストは森君で決まり!!だと思う

    +113

    -10

  • 96. 匿名 2015/11/16(月) 23:42:35 

    あんなにかっこよくても
    やはりコンプレックスはあるのか。
    そりゃそうか人間だし。

    キムタクはテレビで家族の話はしないけど、数年前に「プリキュア見た」「育児本はトイレで見た」とラジオで言ってたり、雑誌で心美ちゃんの七五三を終えて、「うちのチビの七五三に感動しました、
    全ての事に感謝する思いです。」と言ってたな。
    スマスマあるある

    +131

    -2

  • 97. 匿名 2015/11/16(月) 23:47:27 

    ビストロは元々森くんが料理上手だからって理由で始まったコーナー。

    +109

    -1

  • 98. 匿名 2015/11/16(月) 23:50:13 

    今日のシャッフルビストロで何が一番ビックリしたかって言ったらキムタクが高級ホストみたいな私服だったから。お母さんが若い時こういう格好した兄ちゃんたち沢山いたってキムタクみながら言ってた。
    キムタクのファッションは昔と変わらないみたいでした。

    +20

    -14

  • 99. 匿名 2015/11/16(月) 23:50:27 

    キムタクって絶壁?

    +24

    -4

  • 100. 匿名 2015/11/16(月) 23:50:29 

    シャッフルビストロ、次はゴローちゃんかな?

    木村君に中居君をもてなしてほしいけど、中居君で締めだよね、たぶん

    +98

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/16(月) 23:52:55 

    今日のキムタクゲストのスマスマ
    面白かったな〜

    みんなの料理を上手い上手いって、バクバク食べて完食してたのも良かったし、
    コンプも正直に語ったり、自然体で色々話してくれたのも良かった!
    慎吾君も色々質問してくれて、なかなか普段聞けないキムタクの事や、何だかんだ言い合いながら、仲がいいSMAPに癒されたわ〜

    キムタクは、年取って、益々いい男になってきたな〜と思うし、いい男・いい人間、いい年の取り方をしたいと努力してるし、優しさが滲み出ていて、流石だな〜と思います‼

    +166

    -6

  • 102. 匿名 2015/11/16(月) 23:54:37 

    いつの日か

    森くんがビストロのゲストに来て欲しい。


    あるあるじゃないけど、望んでいるファンは多いはず。


    +157

    -4

  • 103. 匿名 2015/11/16(月) 23:56:47 

    今日も森くん話出たね!
    フリートークさせるとすぐ森くんの名前出すよね♪

    +135

    -2

  • 104. 匿名 2015/11/16(月) 23:58:39 

    スマスマが始まった頃のコントgrasses 、草にあるの好きだったな。

    +62

    -2

  • 105. 匿名 2015/11/16(月) 23:59:46 

    キムタクの娘さん2人ともフルートが上手くて、賞とってた。

    +60

    -6

  • 106. 匿名 2015/11/16(月) 23:59:58 

    剛くんは癒し系やね
    ボクので写真撮りなよ~って感じで

    +107

    -2

  • 107. 匿名 2015/11/17(火) 00:01:29 

    つよぽん、帰ってすぐギターひきたがるって(σ≧▽≦)σ

    +113

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/17(火) 00:02:08 

    嫌いなメンバーがいないSMAP!それぞれ面白くて個性的でいい!

    +149

    -4

  • 109. 匿名 2015/11/17(火) 00:02:48 

    青春ダンクでおでこをぶつけたぁー♪

    +58

    -2

  • 110. 匿名 2015/11/17(火) 00:08:25 

    キムタクは、以前 富士口って言って、富士山みたいな唇も嫌いって言ってた気がするが、ちょっと大きめの鼻や、厚みのある唇が、人間味があり、セクシーでリアリティがあって、魅力になり、人を惹きつける大きなポイントになってると思う。

    藤木直人とか、中村俊介とか、整ってるけど、シュッとし過ぎて、マネキンみたいで、リアリティがなく、セクシーさに欠ける気がする。
    好きな人は沢山いらっしゃると思うけどさ。

    木村拓哉は、なんだかんだ言っても、華があるし、国民的スター‼
    超える人は、なかなか出て来ないね!
    ぶっきらぼうだけど、ハートがある!
    と、思います

    +138

    -13

  • 111. 匿名 2015/11/17(火) 00:09:05 

    >>109
    それでも涙は見せられなーあい♪

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2015/11/17(火) 00:10:11 

    キムタクの一人称が僕だったのが意外だった
    俺ってイメージだったから

    +88

    -3

  • 113. 匿名 2015/11/17(火) 00:10:24 

    番宣でも、親友フィーリングカップルはおもしろい!

    +65

    -1

  • 114. 匿名 2015/11/17(火) 00:10:46 

    105 画質めっちゃ悪いけど。
    ↓↓
    スマスマあるある

    +54

    -5

  • 115. 匿名 2015/11/17(火) 00:10:55 

    あるあるじゃなくて、今日の感想になってる

    +59

    -1

  • 116. 匿名 2015/11/17(火) 00:11:09 

    森くんもスマスマ観てたりするのかなぁ

    +64

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/17(火) 00:11:43 

    >>111
    だぁーってぼくらは、アイドルだからぁ♪

    +36

    -2

  • 118. 匿名 2015/11/17(火) 00:12:22 

    >>60
    早速、ネットニュースになってた

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2015/11/17(火) 00:15:19 

    木村拓哉の存在感、オーラ。
    決めるべき時に決める。
    キムタクという職業。

    ラジオでハッチャケるキムタク最高w
    あの30分は至福の時w


    【主役顔】


    スマスマあるある

    +121

    -6

  • 120. 匿名 2015/11/17(火) 00:16:09 

    >>100
    最初ツヨポンの時、中居君オーナーだったから、多分ゴロちゃんだよね
    私もみたかった

    +59

    -2

  • 121. 匿名 2015/11/17(火) 00:20:02 

    最初の頃は
    「♪ロート ロートロート〜」って歌から始まってたよね(^o^)/

    +194

    -0

  • 122. 匿名 2015/11/17(火) 00:22:23 

    今リピートしてる。
    私木村くんの食べ方凄く凄く好きだな!

    +77

    -4

  • 123. 匿名 2015/11/17(火) 00:25:17 

    >>115

    スマスマを語る上で森くんは外せないのよ。

    他にレスしてる方がいるけど、ビストロは森くんが料理上手だから始まったと言われるコーナー。

    そして、森くんが引退する時
    唯一お別れスペシャルをやってくれたのがスマスマなのよ。

    +101

    -3

  • 124. 匿名 2015/11/17(火) 00:28:39 

    ゴロちゃんはヒロくんもだけど、過去の恋愛事情をさらっとぶっちゃける時あるよね

    +53

    -1

  • 125. 匿名 2015/11/17(火) 00:35:43 

    実況かと思ったら違った(笑)
    S.liveのコーナー、アーティストたちはSMAPの番組にゲストで招かれSMAPとコラボしてるのに、SMAP引っ込めとか、歌うなとか言われる。引き立て方上手いのに。

    +81

    -4

  • 126. 匿名 2015/11/17(火) 00:37:22 

    木村くんの私服はみなさんどう思われてますか?

    オシャレで好き +
    服装は苦手   -

    +129

    -35

  • 127. 匿名 2015/11/17(火) 00:44:31 

    スマスマたのしいの(*^^*)

    +90

    -7

  • 128. 匿名 2015/11/17(火) 00:56:12 

    サーフィン→上手くはない、好きだから乗ってるだけ
    歌→ちょっと歌えるってだけ
    これを言ったのが意外だった

    +167

    -6

  • 129. 匿名 2015/11/17(火) 01:01:20 

    今日のスマスマ見て改めて木村さんと中居くん不仲じゃないって思った
    しっかり信頼し合ってる感じがする

    +138

    -5

  • 130. 匿名 2015/11/17(火) 01:01:38 

    >>126
    たまに、ん?、え?、それ?って時は、正直ある。結構、無頓着なんだよね。好きな物を着るってかんじで良いんじゃないかな?昔のネルシャツ?まだ、着てるって言ってたしね。

    +57

    -1

  • 131. 匿名 2015/11/17(火) 01:02:49 

    今年も、ヒロくんの登場から運動会
    シャッフル、ハロウィン…色々楽しかったですね!
    あれ?来週のゲスト誰だっけ?

    +44

    -3

  • 132. 匿名 2015/11/17(火) 01:03:28 

    歌が下手なくせに、上手い人(含む外国人)にどや顔で歌って見せること。

    見ていて日本人として恥ずかしいからやめてほしい

    +8

    -45

  • 133. 匿名 2015/11/17(火) 01:15:04 

    >>132
    そんなゲストさん達は、Twitterやブログで、共演楽しかった!!などと言ってくれています。
    皆さん、懐の深い方々ばかりですよね。

    +70

    -5

  • 134. 匿名 2015/11/17(火) 01:21:18 

    男前だね木村くん

    +71

    -4

  • 135. 匿名 2015/11/17(火) 01:44:44 

    そういえば、今日のクイズ、優勝者発表あった?

    +16

    -2

  • 136. 匿名 2015/11/17(火) 01:46:37 

    今見てるけど、

    キムタクが「木村拓哉です」って挨拶するのなんかすごく新鮮。
    案外テレビで見たことなくない?

    +86

    -4

  • 137. 匿名 2015/11/17(火) 01:48:28 

    当たり前だよ、前田さん♪

    +30

    -3

  • 138. 匿名 2015/11/17(火) 01:51:44 

    木村くんの仕切りってレアだけど
    上手いよね!
    そして中居くんは、誰かに仕切ってもらう
    と、リラックスして見える。

    +76

    -5

  • 139. 匿名 2015/11/17(火) 01:58:21 

    SMAPも中居くんも好きだけど、中居くんの頭が気になる回が多々ある。

    +17

    -5

  • 140. 匿名 2015/11/17(火) 02:04:44 

    毎週欠かさず見ているので…もう人生の一部

    +68

    -4

  • 141. 匿名 2015/11/17(火) 02:07:15 

    3番目のコンプレックスって何でしたっけ・・・

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2015/11/17(火) 02:14:44 

    二番が絶壁で、三番が、股関節が硬い
    でしたっけ⁈

    +35

    -2

  • 143. 匿名 2015/11/17(火) 02:18:49 

    シャッフル・ビストロ

    第1回
    ゲスト:草彅くん … ホスト:中居くん

    第2回
    ゲスト:慎吾くん … ホスト:草彅くん

    第3回
    ゲスト:拓哉 … ホスト:慎吾くん

    ここまでオンエア済み。
    今後の予想として、

    第4回
    ゲスト:ゴローちゃん … ホスト:拓哉

    第5回
    ゲスト:中居くん … ホスト:ゴローちゃん

    こんな流れになるのかな?

    +64

    -2

  • 144. 匿名 2015/11/17(火) 03:09:57 

    今週ゴロウちゃんの番組ゴロウデラックスにJUJUが出る見たいです。

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2015/11/17(火) 04:21:51 

    代表者「たびたび出てくるパスタ製造機」
    一堂「製造機」
    代表者「ロート、ロート、ロート、ロート、ロート、ロート、ロート製薬が耳から離れない」
    一堂「耳から離れない」
    代表者「キムタクは、ビストロ以外でも赤が好き!リーダー気取か!?」
    一堂「リーダー気取りか!?」
    代表者「キムタクの「はじめのチュウ」推し。「ミツバチハッチ」推し。俺意外に純粋だぜーアピール」
    一堂「俺意外に純粋だぜーアピール」
    代表者「ビストロのゲストが大物の時の媚び媚び感」
    一堂「媚び媚び感」

    +3

    -27

  • 146. 匿名 2015/11/17(火) 04:46:57 

    ビストロのゲスト、いろいろな人が出てたよね。芸能人だけじゃないもんね。
    芸能人では健さんの時、みんな緊張してた。健さんが控えめで素敵だった。
    デビューしたばかりの宇多田ヒカルを、キムタクが可愛がってたね。
    芦田愛菜ちゃんがキムタクファンで、キムタクは子供好きだから抱っこしていたね。
    野球選手が出ると、中居君がファンになりきってしまうのが面白い。
    特に巨人の選手が出ると興奮するよね。
    安藤美姫ちゃんが出た時、キムタクと吾朗ちゃんが負けてキスもらえなくて、マジガッカリしてた。
    ビストロの名場面集また見たいな。

    +21

    -4

  • 147. 匿名 2015/11/17(火) 04:53:44 

    安倍さん麻生さん小泉さんとかも出てたよねビストロ

    +34

    -3

  • 148. 匿名 2015/11/17(火) 04:54:39 

    マンネリだな~つまんない~って思う時もあるけど終わると絶対に寂しい
    もう20年も見てるんだもん

    +80

    -5

  • 149. 匿名 2015/11/17(火) 06:52:50 

    チームで料理を作るとき
    キムタクはテレビから見て左側に
    しか居ないきがする!!!

    右側に居るの見た事ある人いますか?

    +18

    -3

  • 150. 匿名 2015/11/17(火) 07:04:46 

    マイケル・ジャクソン、ゴルバチョフ元大統領が出演したときは本当に吃驚した。
    ヒュー・ジャックマン、ガガは二度も出演してるし、こんなにも長く続いて、しかも国際色豊かな番組になるなんて、初放映時にほ誰も思ってなかったろうね。

    +38

    -3

  • 151. 匿名 2015/11/17(火) 07:10:30 

    >>149
    キムタクはあの位置固定なんだって
    プロデューサーの指示らしい
    ウィキ情報だけど

    +26

    -3

  • 152. 匿名 2015/11/17(火) 07:28:17 

    香取くんと吾郎ちゃんが同じチームの時のやりとりが好きw
    スマスマあるある

    +70

    -2

  • 153. 匿名 2015/11/17(火) 07:31:40 

    ゲームやクイズの間にコーディネーターが料理を完成させている 事実

    +6

    -16

  • 154. 匿名 2015/11/17(火) 07:36:46 

    ビストロSMAPはハリウッドスターから人気あるらしいね

    +41

    -7

  • 155. 匿名 2015/11/17(火) 07:41:13 

    いつの間にか無くなったオープニングのロート製薬の提供

    +64

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/17(火) 07:45:11 

    ビストロで香取くんだけ微妙に帽子が短いのは
    スマスマ初期の香取はシェフたちの下っ端設定の名残
    スマスマあるある

    +69

    -4

  • 157. 匿名 2015/11/17(火) 07:46:59 

    キムタクあげばかりなので
    今日のキムタク、中居君の作った料理も美味しいって言わないし。吾郎ちゃんと中居君の料理判定迷った時も 中居と迷ったと言わず、こっちと迷ったって言い方したし。
    負けず嫌いの木村は中居君の司会者としての成功が面白くないのかなといつも思う。中居君は努力して人一倍勉強して今のポジションがあるのにね

    +6

    -68

  • 158. 匿名 2015/11/17(火) 07:48:38 

    >>124
    前に松本幸四郎がゲストで来た時に、あの女優さんと付き合ってたのは本当なんですか?みたいに聞かれて
    女優さんの名前を耳打ちされて、吾郎ちゃんめっちゃ素のリアクションしてたw
    多分菅野さんのことだけろうけど、ああいうやりとりはさすがにもうできないだろうな~

    +31

    -4

  • 159. 匿名 2015/11/17(火) 07:51:00 

    >>157
    昨日の見てても感じたけど木村くんと中居くんは完全に照れがあるでしょ
    それにSMAPのメンバーはそれぞれの苦労を、ただの視聴者である私たちなんかが計り知れないくらい感じてやってきてると思うよ

    +87

    -4

  • 160. 匿名 2015/11/17(火) 07:57:30 

    むかしやってたルパンのコントのクオリティが凄かった
    スマスマは昔のコント見ると大体面白いよね
    ドリフみたいにいつかDVD出してほしい

    +82

    -2

  • 161. 匿名 2015/11/17(火) 08:01:09 

    なんだかんだいってキムタクと中居くんって距離を保ちつつ男同士いい関係だと思う
    スマスマあるある

    +59

    -3

  • 162. 匿名 2015/11/17(火) 08:03:32 

    いろんなゲスト来たけど、ゴルバチョフさんが来た時が一番びっくりした
    ほんとに実在するんだってw

    +34

    -2

  • 163. 匿名 2015/11/17(火) 08:09:19 

    >>157
    浅はか

    +18

    -3

  • 164. 匿名 2015/11/17(火) 08:09:23 

    >>158
    去年、米倉と斎藤工がゲストに来た時に背を向けて寝られただの合鍵返すときは寂しかっただの結構ベラベラと喋ってたよ
    もちろん、誰のことかは伏せてたけど結構言うねぇと思った

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/17(火) 08:09:38 

    いろいろ凄い!SMAPがスマスマでやってきた思い出深い特別企画 - NAVER まとめ
    いろいろ凄い!SMAPがスマスマでやってきた思い出深い特別企画 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    運動会だけじゃない!『SMAP×SMAP』でこれまで放送してきてきた面白かった特別企画の歴史


    今は体を張った企画とかやらなくなったけど
    若い時は罰ゲームで富士山登ったり、オホーツクに流氷取りに行ったり、寝ずにコンサートスタッフ全員分のおにぎり握ったり
    過酷な罰ゲームが多くて、大変そうだけど面白かった

    +68

    -2

  • 166. 匿名 2015/11/17(火) 08:22:51 

    昔のSMAPって中居木村が悪ノリで暴走して2人ばっかが目立ってたから
    夢がMORIMORIからスマスマ初期までSMAPにずっとついてたフジテレビの荒井さんってプロデューサーさんにはお前たちはくっつくな!って言われてたらしい
    SMAPがそれぞれギャラ立ちしてグループのバランスが保たれてるのって中居木村がくっついてないせいもあるのかなって思ったり

    +53

    -2

  • 167. 166 2015/11/17(火) 08:24:06 

    ギャラ立ち→キャラ立ちだ

    今でもたまに木村中居で盛り上がっちゃうと他のメンバー置いてけぼりなところあるよねSMAP

    +52

    -4

  • 168. 匿名 2015/11/17(火) 08:25:26 

    たまに料理の味で本当に選んでるのだろうか。と疑惑が湧く時があります。

    +14

    -6

  • 169. 匿名 2015/11/17(火) 08:42:36 

    あんまり料理のシーン映してくれないから本当に作ってるか疑いたくなる時あるけど
    たまに出張ビストロとかででっかい魚さばいてるのとか見ると
    ほんとにこの人達料理うまくなったんだな~って思う、最初の頃とか料理全然ダメそうだったから余計にw

    +37

    -3

  • 170. 匿名 2015/11/17(火) 08:56:07 

    歌のコーナーはゲストだけでいいってのはなんとなく納得しちゃう部分もあるけど(^_^;)
    でも昔ってもっとSMAPだけで歌ってる日のほうが多かったよね
    なんか番宣とか他のアーティストの宣伝に力入れるようになってからスマスマもつまんなくなってきた気がする
    現に昨日のビストロみたいにメンバーだけでやってるコーナーのほうが一般視聴者から見ても面白いし

    +27

    -2

  • 171. 匿名 2015/11/17(火) 09:09:17 

    ゲスト入れずにSMAP5人だけのほうが面白いし特別感がある

    +84

    -3

  • 172. 匿名 2015/11/17(火) 09:15:57 

    海外アーティストを呼ばないで欲しいです、
    これが日本のアイドルだって知られるのが恥ずかしいです。

    +4

    -31

  • 173. 匿名 2015/11/17(火) 09:21:39 

    キムタクのコンプレックスのクイズ
    さすがに「身長」とは書けなかったんだろうね

    +6

    -26

  • 174. 匿名 2015/11/17(火) 09:29:11 

    ゲストの服は衣装じゃなく私服

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2015/11/17(火) 09:52:54 

    プラスマイナスのつき方見てると、約1名か2名アンチが紛れ込んでるネ(笑)

    +19

    -5

  • 176. 匿名 2015/11/17(火) 11:32:54 

    キムタクの一人称が僕なのが意外過ぎるw
    日本で一番「俺」って言いそうなのにw

    +39

    -1

  • 177. 匿名 2015/11/17(火) 13:12:26 

    来年でスマスマ20年だから何か特別な事やりそう。昨日のスマスマ木村さん良かった。面白かった

    +35

    -4

  • 178. 匿名 2015/11/17(火) 14:58:40 

    コント時代や、歌の時にゲスト呼ばずにSMAPトーク.罰ゲームが一番おもしろい。

    もうみんな大人だからわちゃわちゃする距離感じゃないのかもしれないけど、SMAPトークしてほしい!

    +31

    -3

  • 179. 匿名 2015/11/17(火) 16:41:23 


    裏番組で天皇皇后両陛下に関しての特別番組をやったとき
    陛下が「スマスマの方が人気ありますから」と言及していたことに驚いた

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2015/11/17(火) 18:56:43 

    >>144

    ゴロウちゃんとJUJUって意外な感じ全然接点ないしどうしてJUJU出るんだろう。
    関西は見れないから動画でみるしかないけど楽しみ。
    JUJUとゴロウちゃんてどんな感じかな。


    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/17(火) 19:11:10 

    >>179

    最近の話だと、愛子様が慎吾くんと相葉くんのファンなことに驚いた!!

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2015/11/17(火) 19:22:02 

    最近はゴローちゃんと草なぎ君がいじられキャラで、中居君と慎吾ちゃんがツッコミで。芸風が出来上がってる(^_^)
    そして、えっ!機嫌悪いですか・・・の木村さん(^^;;

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2015/11/17(火) 21:16:19 

    コメント全部見たけど…、
    何だかんだ、スマスマもSMAPも大好きだ

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2015/11/17(火) 21:41:09 

    最近ちょっとマンネリ気味かなとも思うけど、それでも安定して面白いです
    スマスマ運動会やシャッフルビストロとか神回を定期的にやってくれるのも嬉しい
    最近だとビストロの月9の恋仲の回が意外な神回で、本田翼ちゃんを胸キュンさせる対決とかで
    香取君がキリマンジャロデートしようとか、車を手で止めるとか、
    昼顔コントでキムタクがVドンとかむちゃくちゃやっててお腹抱えて笑いましたw

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2015/11/17(火) 23:23:41 

    陛下から スマスマというフレーズが出るとは…。


    トピズレだけど楽しそうな陛下。お若い。
    ↓↓
    スマスマあるある

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード